どう考えてもリスカ○スなんだよなぁ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは武漢肺炎ワクチンの件のニュース。

国際線パイロットの感染などもありましたが、
台湾は中国側からゴムボートなどで密入国するという
非常に荒っぽい手口が相次いだあたりから
武漢肺炎の陽性者が急激に増え始めました。

台湾がワクチン購入へと動き始めると
中国共産党がそのワクチン購入を妨害しました。

【台湾 蔡総統 “ワクチン調達 中国の妨害で難しく”】
台湾で新型コロナウイルスの感染が急拡大しワクチン接種の加速が課題となる中、蔡英文総統は海外の製薬会社からのワクチンの調達が中国の妨害でさらに難しくなっていると強調しました。

蔡総統は26日、みずからがトップを務める与党・民進党のオンライン会議に出席しました。

この中で蔡総統は新型コロナウイルスのワクチンの調達について「イギリスのアストラゼネカ、アメリカのモデルナ、ドイツのビオンテックと積極的に交渉し、アストラゼネカとモデルナからは購入できた。ビオンテックとは契約成立に近づいたが中国の妨害によって今も契約できていない」と明言しました。

ビオンテックのワクチンをめぐっては中国の製薬会社が台湾に提供する意向があるとされていますが、蔡総統は「製造元から購入してこそ品質と安全性が保証される」と述べ、中国からの提供は受けない姿勢を示しました。

今月中旬から新型コロナウイルスの感染が急拡大する中、人口2350万の台湾にこれまでに届いたワクチンは70万回分余りにとどまり、野党などから批判されています。

蔡総統は8月末までに台湾の複数の製薬会社が開発中のものも含め1000万回分は供給できると述べましたが、ワクチン接種の加速が課題となる中、中国が調達を妨害していると強調することで世論の理解を求めるねらいもありそうです。
(2021/5/27 NHK)

中共は白々しく中国製武漢肺炎ワクチンの提供を申し出ています。

中国製ワクチンは大量に中国製ワクチン接種が行われているはずの南米で
まったく武漢肺炎の猛威を止める事が出来ていない事実からみても
糞の役にも立たない上にお金の無駄という事でいいと思います。

しかも効果の無いワクチンであってもワクチンを接種したということで
当人が調子に乗って感染した挙げ句感染をバンバン広める
というマイナスの効果も生みかねません。

中国共産党による明らかな嫌がらせは
台湾は一つの中国だ!だの同胞だのと言っている中国共産党が
台湾を同じ国として見ておらず、植民地あるいはそれ以下の扱いをしている
ということを改めてはっきりさせた事例と言っていいでしょう。

台湾が困っているという状況にあってこちら。

【<独自>政府、台湾へのワクチン供給支援を検討】
政府が新型コロナウイルスの感染拡大でワクチンの確保が課題になっている台湾に対し、国内供給用に調達する英製薬大手アストラゼネカのワクチンの一部を提供する方向で検討していることが分かった。複数の政府・自民党関係者が27日、明らかにした。日本国民への接種は他社製でまかなえる量を確保しており、影響はない見通し。日本と台湾は大規模災害などの際に相互に助け合っていることも踏まえ、今回は緊急措置として支援が必要と判断した。

政府内では、ワクチンを共同購入して途上国にも分配する国際的枠組み「COVAX(コバックス)」を通じて台湾に供給する案が浮上している。今後、台湾当局から必要な供給量や提供時期などを聞き取った上で詳細をつめる。早ければ来月にも提供の実現を目指す。
台湾の蔡英文総統は26日、一部の海外製薬会社からのワクチン購入に関し、中国の介入で今も契約できていないことを明らかにした。感染が急拡大する中、中国の妨害の影響もあり、人口約2300万人に十分なワクチンを早期に調達することが困難になっている。
政府は米製薬大手ファイザーのワクチンを年内に1億9400万回分(9700万人分)、米製薬会社モデルナ製を9月までに5千万回分(2500万人分)契約した。両社のワクチンだけで約2・4億回分(約1・2億人分)となり、16歳以上の接種対象者のほぼ全員分を確保している。
一方、アストラゼネカ製については、年内に1億2千万回分(6千万人分)の供給契約を結んだが、海外で接種後にまれに血栓が生じる事例が報告され、当面公的接種の対象外となった。今後も使い道が決まらなければ、保存期間を迎える可能性も出ている。

日台の相互支援の歴史は長い。平成23年の東日本大震災では、台湾から日本への義援金が200億円超にのぼった。昨年4月、新型コロナの感染拡大に伴うマスク不足の際には台湾から医療用マスク200万枚が送られた。
2016年の台湾南部地震では、日本政府が100万ドル規模の支援を表明した。18年の台湾東部地震では、行方不明者の救出を支援する専門家チームを派遣した。
(2021/5/28 産経新聞)

菅内閣は日本政府が確保していたワクチンのうち、
使用予定から外れたアストラゼネカ製のものを台湾へ支援する方向で話を進めています。

28日の官房長官会見でも官房長官がこの件について否定せず
検討している事を認めたので間違いはないでしょう。

最大の障害は、中国共産党の使いっ走りになっている
二階俊博と公明党でしょう。

そういえばこの件で原口一博とかいう社会人経験ゼロで
政治家としても実績の無いパワハラが売りの立憲民主党の幹部議員が
こんなツイートをしていました。

—–
原口 一博 @kharaguchi
出番のない?ワクチンを何故、確保したのか?

—–

さすがは無能集団立憲民主党の中でも大ベテランの議員だけあります。

仕入れを複数箇所にして3種類を確保し、
日本国民に接種する必要数より多い枠を確保。

どれかが潰れたとしても日本国民にワクチンを行き渡らせるためには
こういうリスク対策をしておくのは当たり前の事なのですが、
いつもテレビや週刊誌に乗っかって結果論でもって批判をしていれば
マスゴミが一流議員だの論客だのと持ち上げてくれるので
そういう生活を40年近くも続けてしまうと
もうまともな人間には戻れないということなのだろうと思います。

常識的な考え方を身につける前に
松下政経塾とマスゴミに甘やかされて育ってしまって
しかも本人もそれに甘えて還暦過ぎまでやってきてしまったので
もはや反省してやり直してくれそうにはありません。

ワクチン関連で日経新聞がまともな記事を書いています。

【めざせ1日100万回接種 「64歳以下に余剰分」広がる】
新型コロナウイルスワクチンの接種の対象者を広げる動きが出てきた。これまで医療従事者と高齢者を優先してきたが、余ったワクチンを有効活用する医療機関や高齢者接種完了後に64歳以下に打つ自治体もある。政府は1日100万回の接種体制をめざしており、柔軟な運用を促して接種を加速する。

都内に複数の診療所を持つクリニックフォアグループ(東京・港)は患者向けのメールで「あまりのワクチンが生じた際に、接種のご協力をいただける方を探しています」と呼びかけた。接種予定の人が体調不良になるなど急きょ接種できなくなる事態に備え、キャンセル待ちの予約者を募っている。
~以下省略~
(2021/5/29 日経新聞)

政府が全力で取り組んでいることもあり、
1日のワクチン接種回数は
4月12日の10万回程度日を追うごとにに伸び、
5月24日の時点で68万回となっています。

国民にワクチンが行き渡ってしまうと
不安を殊更に煽って2009年のように政権後退へ持って行く
ということが難しくなるという考えからか、
朝日新聞や毎日新聞グループはその日に発生した余剰分のワクチンを
他の人への接種に転用していくという事を
「上級国民!」だのという品の無いお得意の「妬み」を煽るというやり方で妨害していましたが、
河野太郎大臣が
「責任は私が持つので余剰分は積極的に活用してください」
と改めて発信したあたりから流れが変わったように思います。

朝日新聞グループは相変わらず余剰分の流用にデマまで使って邪魔をしようとしていますが、
余剰分を捨てるより誰かに使った方がいいという当然のことを
改めて河野大臣がはっきりと
「私が責任を持つから無駄にしないでください」
と発信したことを押し流す事はできていません。

このワクチン接種の妨害という件だけでも
朝日と毎日はグループ全体を出版、放送活動を禁止して
電波を取り上げてオークションにでもかけてもらいたいくらいです。

どうせ今後も嘘を垂れ流し続けるのは間違いないでしょうからね。

お次は韓国から

【竹島巡り「五輪不参加も手段」 韓国前首相、SNS発信】
【ソウル共同】韓国の丁世均前首相は26日、東京五輪・パラリンピック組織委員会がホームページの日本地図に島根県の竹島(韓国名・独島)を表示しているとして削除を要求した上で、「日本が削除を最後まで拒否するなら五輪不参加などあらゆる手段を講じなければならない」と会員制交流サイト(SNS)で発信した。
 丁氏は与党「共に民主党」の次期大統領候補の一人に挙げられる。支持拡大に向け、世論を意識した可能性がある。
 これに対し、韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会の広報担当者は「私たちは選手の立場を無視して不参加を議論することはできない」と否定的な見解を示した。
(2021/5/26 共同通信)

東京五輪で使われている地図に韓国が不法占拠をしている竹島が書かれている事について
「我々のものだから地図から削除しろ!日本が削除を拒否するのなら五輪不参加だ!」
と言い出しているのですが、
大統領府に対して東京五輪ボイコットを求める請願が出たようです。

素晴らしいことです。

韓国は是非とも頑張って東京五輪ボイコットを実現させてください。

韓国が参加したスポーツ競技では

・判定内容に文句を付けてゴネ続けて退場しない。
・韓国チームスタッフが一斉に暴れ出して競技そのものを実行不可能な状態になる。

なんてことがたびたび行われていますし、
韓国が力を入れている競技の場合は当たり前のように審判買収なんてのもやっています。

また、韓国の場合は応援するファン達も同じ人間とは思えない
極めて低レベルで品の無い行動が当たり前に出てきます。

サッカーに至っては相手チームの選手を攻撃して意図的に怪我をさせる
ということも繰り返されてきました。

日本の選手達でなくとも韓国と勝負をすることになる選手達は
それだけで数々の不快な思いをさせられ、
場合によっては選手生命に関わるような怪我をさせられかねないのですから、
韓国が五輪に参加しないことはむしろ世界にとって良い事です。

韓国は何かあると五輪ボイコットを日本を揺さぶれるカードだと思って出してくるのですが、
以前も書いたように、
韓国は彼我の実力差や外交的な現実を見ることはありません。

自分達には非常に大きな価値があると思い込んでいるので
それを人質にして揺さぶりをかけているつもりになっているのです。

岩井志麻子さんがかつ
「て手首切るブスみたいなもの」
という的確な表現をして在日シンパどもに袋だたきにあっていましたが、
まさにこれなんです。

今まで日本は国内の媚韓派の連中や
可愛そうだから日本が譲歩してあげようという間違った考えをしてしまう
エセ良識派によってずっと韓国のこのリストカット戦術に譲歩し続けてきました。

第二次安倍政権になってからリストカット戦術を相手にしなくなり、
「約束を守ってください」
と、約束は破る物、約束は相手だけが守る物という韓国にとって
絶対に守れない条件を提示しておくことで
韓国が勝手に自爆をし続けて日本は韓国を堂々と無視できる状態を作りました。

「絶対に約束を守れない、守らない国」
というだけでも韓国という国がいかにクソ・・・おっと、トンスルかわかりますが、
これまで日本のマスゴミはそういう事実を指摘する人を
徹底的に弾圧して社会的に抹殺することで隠蔽してきたに過ぎません。

マスゴミの支配力が弱くなっている証拠でもあり、
韓国があまりにも日本に対して反日をやり過ぎた証でもあると思います。

お次は韓国関連でこちらの記事。

【外国船籍の船と衝突 日本の貨物船が沈没 3人不明 愛媛県沖】
27日遅く愛媛県沖の瀬戸内海で日本の貨物船と外国船籍の船が衝突し、転覆した日本の貨物船に乗っていた3人の行方がわかっていません。
海上保安庁は特殊救難隊を船内に潜水させるなど捜索にあたっています。
27日11時55分ごろ、愛媛県今治市の北西の来島海峡付近で神戸市の「プリンス海運」が運航する貨物船「白虎」およそ1万1000トンとマーシャル諸島船籍のケミカル船「ULSAN PIONEER」およそ2700トンが衝突したと通報がありました。

この事故で貨物船は転覆し、およそ2時間40分後に沈没しました。
今治海上保安部によりますと、貨物船の乗組員12人のうち9人が救出されましたが、船長の佐藤保さん(66)1等機関士の小川有樹さん(27)2等機関士の上畠隆寛さん(22)の3人の行方がわかっていません。
また、消防によりますと、救助された貨物船の9人はいずれも市内の病院に搬送され、命に別状はないということです。
「ULSAN PIONEER」には韓国籍とミャンマー籍の合わせて13人が乗っていましたが、船は沈没しておらず、けが人はいないということです。
海上保安部によりますと「白虎」は27日午後4時半に神戸港を出港し、28日午前5時半に福岡県の苅田港に入港する予定でした。
現場では潮の流れが弱くなる28日昼前に海上保安庁の特殊救難隊が沈んだ船への潜水をはじめたほか海上保安部が巡視艇を出すなどして行方が分かっていない3人の捜索にあたっています。
~以下省略~
(2021/5/28 NHK)

そうなんです。また「韓国船」なんです。

しかもNHKの映像の方で確認ができますが、
破損具合から韓国船側は船首やや右からぶつかっている事がわかります。

代表的な海上交通ルールとして

・2隻が互いに進路を横切り、衝突のおそれがあるときは、相手船を右げん側(船の右側)に見る方の船が相手船を避ける。

・2隻の船が真向かいに行き会う場合で衝突のおそれがあるときは、互いに相手船の左げん側(船の左側)を通過する。

というものがあります。

もしこのルール通りであれば韓国船のこの損傷は極めて不自然で
かなり確率の低い損傷の形ではないでしょうか?

今回事故をおこしたのは
韓国の興亜海運というところで、
日本の近海、領海において事故を繰り返してきた問題企業です。

日本のマスゴミはそういうところを報じず、
また韓国の場合は「外国船」という言い回しにして隠してしまいます。

事故
・1994年 9月5日 瀬戸内海 来島海峡 貨物船「グロリア」号、貨物船「興栄丸」に衝突。

・1995年 8月14日 岡山県水島港港内航路 ケミカルタンカー「ウルサン・パイオニア」号、油送船「鶴藤丸」に衝突。

・1998年 9月9日 福岡県沖ノ島北方沖合 貨物船「フンア・トウキョウ」号、漁船 「第38對東丸」に衝突。

・2000年 6月22日 愛媛県 松山港 「フン・ア・ジュピター」号、第11金山丸に衝突。両船とも損壊。

・2002年 5月5日 伊予灘北西部 貨物船「ポパン パイオニア」号、押船「三ッ子丸」とバージ「ちゃぱりと」に衝突。

・2002年 8月23日 山口県 周防灘 「フン・ア・バンコク」号、小型底引き網漁船「生福丸」に衝突。「生福丸」船長が死亡。

・2002年 11月10日 新潟県 粟島 「フン・ア・ウルサン」号、コンテナ流出事故。船長は玄界灘海難事故の船長

・2003年 7月2日 福岡県 玄界灘 「フン・ア・ジュピター」号、第18光洋丸に衝突。死者7名、重軽傷7名。玄界灘海難事故

・2003年 9月19日 福岡県 玄界灘「マサン・パイオニア」号、停泊中の「第2悠久丸」に衝突。

・2004年 11月8日 兵庫県 播磨灘「ヒュン・ア・バンコク」号操業中の小型漁船「福章丸」に衝突。1名死亡。

今回事故を起こしたのは1995年に今回と同様に瀬戸内海で事故を起こしたタンカーです。

この韓国の興亜海運は日本のマスゴミの異常さと
韓国の異常さがネットで知られるきっかけの一つとなった
2003年の玄界灘海難事故を起こした企業でもあります。

あらためて知っておくべき事件です。

【マスコミ問題】初期のマスコミ不信「玄界灘海難事故」
【マスコミ問題】初期のマスコミ不信「玄界灘海難事故」 今回は2003年7月に発生した玄界灘海難事故を巡る日本のメディアの報道姿勢につてとなります。今回の...

マスゴミは韓国が絡む問題に限って国名を伏せる等のセコいことをやるから
今じゃかえって嫌韓が増えているように思うのですけど、
もう日本のマスゴミの中の人たちは隣の半島の人達か隣の半島に魂を売った人達だけなのでしょうね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2921

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >>台湾は中国側からゴムボートなどで密入国するという
    非常に荒っぽい手口が相次いだあたりから
    武漢肺炎の陽性者が急激に増え始めました。
    ↑やはり、わざと感染拡大させた!?
    困っている人のふりして人間の良心につけこんで悪事を働く悪魔の所業か

  2. 記事配信ありがとうございます。
    原口さん、大病を患ってから言動が酷くなったような気がします。
    もしかしたら精神的な病を患っているようですから、一度ゆっくり養生されることをおすすめしたいですね。

    >タンカー事故
    ここまで事故を起こしているとは知りませんでした。情報ありがとうございます。
    事実をきちんと報道しないと対策すら出来ません。
    なぜ韓国船や中国船の場合だけぼかして報道するのか。弱みでも握られているのか?

  3. >【台湾 蔡総統 “ワクチン調達 中国の妨害で難しく”】
    酷い話ですよね!控えめに言っても「戦争行為」です。
    アメリカの対中政策やクワッドやその他もろもろ…
    今回の件で台湾がきっかけでというのはいつでも可能な状態になってしまったと思いますね。非常に憂慮するべきだろうと思います。

    EUやイギリスもドイツ以外は条件が揃えば乗っかってくるでしょう。

    ドイツはね…完全なる妄想ですけど、裏では中国と手を握って覇権を狙っているだろうと思います。ドイツも東シナ海に軍を派遣してどうのとか言っているみたいですが、中国にもおべっかを使ってグダグダになっているらしい?なんてのも見かけました。が…調べてもいないし、完全な妄想ですから!ま、全く根拠はありません。(笑)

    >【<独自>政府、台湾へのワクチン供給支援を検討】
    (・∀・)イイネ!!
    潰される前に情報戦なのだろうと思います。
    先にニュースになってしまったので、クソ議員やマスゴミもイライラしてるでしょうね。
    ここは是非とも実現してほしいです。
    今こそ恩を返す時でしょう!(`・ω・´)

    あぁ~そうそう!
    地元のマイナーな商店にも台湾パイナップルが並んでいたので躊躇なく買いました!(笑)
    それで、芯まで食べられるという意味が分かりました。
    というか、芯というのを全く意識せずに食べられます。
    想像以上に美味いっす!ビックリ!

    >原口一博とかいう社会人経験ゼロで
    >政治家としても実績の無いパワハラが売りの立憲民主党の幹部議員
    ほんと馬鹿だよね!
    じゃあ、使わない政党交付金は直ぐに返納しろよ!クソが!

    >ワクチン関連で日経新聞がまともな記事
    どうした?(笑)
    まあ、こういう部分は以前からまともな記事も書いていますからね。
    読売も同様です。マスゴミの中ではミリだけ蝙蝠がましな方…(笑)

    が、しかし…枝野の御用達記事みたいなのも書いていたりしますからね!
    宮田メモなんてのは完全に日本に敵対する記事でしたし!
    私の中ではうんこの背比べと思っています。(笑)

    >【竹島巡り「五輪不参加も手段」 韓国前首相、SNS発信】
    韓国は遠慮なくボイコットしてください!
    ロシアがドーピングで五輪に出場できなくなったときに、先の冬のオリンピックで選手の救済措置としてOAR(オリンピック・アスリート・フロム・ロシア)というのがありました。
    願いを叶えたい選手はオリンピック委員会に救済措置をお願いしてください!
    日本は知らん!全力オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します。

    >また「韓国船」
    こりゃ何かありますよね?
    保険金とか色々裏があるんじゃないかと…
    悪党だから一般人には思いもつかない何かあるとしか思えませんね。

    >岩井志麻子さんがかつ
    >「て手首切るブスみたいなもの」
    (^∀^)ゲラゲラ
    ほんとこれ!

    振り向くな! 後ろに手を切る ブスがいる!

    昨日の川柳が大盛況で何より!(笑)
    ぱよぱよち~ん!
    ああぱよぱよち~ん!
    ぱよぱよち~ん!

  4. >原口 一博 @kharaguchi
    >出番のない?ワクチンを何故、確保したのか?

    確保したのではなく確保出来たのだ。
    世界中が取り合いしているのだから確実に手に入れためには複数の購入ルートを選択するのが当たり前。
    出番が無くなったのは副反応に過剰に反応する野党やマスコミ対策です。
    もし日米会談時にファイザーの購入に失敗したらアストラゼネカを確保しておいてよかったと言えただろう。
    もしワクチン確保できなかったら、それはそれで批判するでしょ、悔しさがにじみ出てますよ。

    ワクチンの余剰分の流用だけでなく、企業(産業医)や開業医にもワクチンを供給するべきです。
    不公平ガーって声は無視。
    日本には
    医者が30万人
    看護師・准看護師が150万人います。
    現在接種に携わっていない産業医、開業医であれば問題ないはずです。
    もっとも医師会が邪魔をしているようですが。

  5. >中国製ワクチンは大量に中国製ワクチン接種が行われているはずの南米で
    >まったく武漢肺炎の猛威を止める事が出来ていない事実からみても
    >糞の役にも立たない上にお金の無駄という事でいいと思います。

    中共の肩を持つのは非常に気が引けるのですが、これは驚くことではないと思いますよ。
    シノバック製の不活化ワクチンは、従来型の重症化を防ぐ特徴を持ったワクチンで、感染拡大には効果は薄いとされています。

    シノバック製がだめというより、ファイザー・モデルナのmRNAワクチンがすごすぎるというべきですかね?

    あれは、次世代型のワクチンがドラえもんのポケットから出て来たようなものなので。

    • シノパックワクチンは恐らくは従来国(旧名中国)が従来株を作ると同時に作ったワクチンではないかと、その為、オリジナル株(従来株)に対しては非常に効果が高いがその後の変異株には全く効き目が無くなったものと思われます。
      従来国(旧名中国)で感染が収束したのはまだ変異株が存在せずオリジナル株のみだったこと、オリジナル株が流出すると同時にワクチン接種をおこなった為と推定します。

      • すいません、従来型という言葉が誤解を招きました。

        中国発ウイルスを従来型と表現したわけではありません。
        現役世代のワクチンを従来型と表現しました。

        今年はインフルエンザなど、ほぼ撲滅してますが、例年ですとワクチンの接種が行われているにもかかわらず毎年、流行しますよね?

        それでも、ワクチンをうっていると重症化しない傾向があります。
        あれと同じ特性を持ったワクチンなわけです。

        あと、ウイルスは常に変異するものなので、オリジナルに特化して変異種には効かないワクチンとか作っても意味ないと思います。

        • つまらない返信に再返信ありがとうございます。
          >すいません、従来型という言葉が誤解を招きました。
          従来型ワクチンとのこと、理解しています。

          従来国(旧名中国)と表現したのはマスコミへの皮肉です。

          >オリジナルに特化して変異種には効かないワクチンとか作っても意味ないと思います。
          仮にオリジナル株と同時に開発したワクチンならオリジナルに特化しするしかないと思います、その時点ではどんな変異をするのかは予測できませんから。

          mRNAワクチンが変異した後に開発されたものとしてもその後の変異にも対応できたのは、やはりすごすぎる次世代ワクチンだと思います。

  6. 引き続き川柳投稿します。

    現代の 松下村塾 パチ倒ブログ

    凄腕の 歌仙集まる パチ倒ブログ

    無料でも 断りましょう 朝日新聞

    観てもらう 努力もしない 地上波TV

    中国と 不倫している 国会議員

    おおらかな 日本に不要 LGBT

    艦隊が 続々集結 戦争前夜

    船の事故は、韓国籍だったんですか。
    しかも常習犯。ニュースだけみてるとわからないですね。
    犠牲者も出てるので、出入り禁止にして欲しい。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    朝日新聞の大赤字で賑わいましたが
    共同通信社って、社団法人で会社と違うので
    良くわからないですが、潰れるとか経営が危ないとか
    あるんでしょうか。そもそも社団法人がよくわからんのでw
    失笑されてしまう質問かと思いますが
    共同も度々本記事で、問題ありの常連さんなので
    無くなるとかあるのかしら、と思ったもので。
    当分は、お金含めて安泰なんでしょうか。

  7. いつも更新ありがとうございます。

    川柳回楽しめました。これからも、締め切りまでコメント欄が楽しみです。

    >武漢肺炎ワクチン
    中共って本当に性悪ですね。
    台湾をこういう形で支援できるのはいいことだと思います。
    パワ原口みたいな発想だと、こうは行かなかったでしょう。
    選択肢を広げる必要性が理解できないのでしょうか。
    立件議員は「事後諸葛亮」と言われてますが、事後に言うこともおかしくなってきましたね。

    >東京五輪ボイコット
    韓国の東京五輪ボイコットとても残念だなー(棒)
    南北そろって不参加はきついなー(棒)

    「ボイコットするぞーいいのかー、本当にいいのかー」ってGSOMIAを思い出しました。結局、GSOMIAも破棄しませんでしたよね。

    ついでに川柳を、

    どうぞどうぞ 大歓迎です ボイコット

    また川柳がそろってきたら、川柳回にコメントしておきます。

  8. 犬HKで「外国船」とアナウンス連呼してた時点でピンと来ましたよ。
    逆に隠そう隠そうとするから、余計バレバレw

    「国名隠して 正体バレバレ 益々ゴミ化」

    台湾の武漢ウイルス拡大
    日本も、じゃないかと疑念が払拭出来ません。
    国内感染だけ、数字で散々煽るくせに、入国に関する報道は皆無に等しいマスゴミですから。
    そうでなくても、ただでさえ、反日勢力がワザとやってる疑惑があるのに。

    武漢ウイルスといえば
    米国も、中国起源説のSNS発信を解禁したとか。
    英国でも…
    もっとも、一般庶民は、傀儡国際機関が、何と言おうと、既に認識してますけどね。

    ワクチン確保
    既にコメントされてる方もいらしゃいますが
    確保してもしなくても、難癖つけるのは一般国民ですら想定内という
    現実すら認識できないのが
    パワ原口一博です。
    (そういや最近同系列の森ゆうこを余り見かけない気が…裁判の関係か?)
    どうせ五輪でも
    開催しても中止しても、難癖つけるのは目に見えてますし
    中止したらマスゴミは「選手の気持ちガー」と同情するふりして政府批判に持ってくでしょう。
    宇都宮健児なんか
    武漢ウイルスにかこつけて五輪中止を喚いてますが、
    奴はウイルス感染が発生する前、招致活動から反対してたくせに便乗してるだけですからね。
    パヨ系勢力は、兎に角日本の国益、国民の幸せ、安全安心な暮らしに繋がる事は
    全て反対です。
    口先の文言とは真逆の腹心。

    岩井志麻子
    旦那がアッチ系でしたよね?リアルな感想じゃないですか。

    ば韓国「ボイコットするニダ」
    どうぞどうぞ(ダチョウ倶楽部)

  9. >そういえばこの件で原口一博とかいう社会人経験ゼロで
    >政治家としても実績の無いパワハラが売りの立憲民主党の幹部議員が
    >こんなツイートをしていました。

    原口は中国共産党に阿る立場からツイートしたのだろう…と思いたいのですが、無能なゆえにいい加減なことをつぶやいてしまったのですね。本当に何なんでしょう、コイツ。

  10. 英国とノルウェーの学者が発表した論文に、COVID-19は自然界に存在せず中国の科学者が作ったものだという証拠がある、と書かれているそうですね。
    どれほど信用できるものかはわかりませんが、証拠が本当に発見されたなら喜ばしいことだと思います。

  11.   [・・・そんなにまでして、勝って嬉しいの・・・]  

    海難事故、ノートにメモりました。
    ・・・事故も、その「民族性」に由来・・・?

    規約を守らない、独り善がり、周囲が見えない・・・

    2014年のアジア大会では、日本のサッカー選手用の
    練習場、フェンスのみの「野原」・・・外から丸見え。
    そして、更衣室も無く、野外で更衣。

    こういう「嫌がらせ」を喜んでできるのがコリアン風味の人間性。

    宿舎のエアコン故障。排水溝も不具合で、伸び伸び
    シャワーで汗も流せない。
    エレベーターは不調。22階まで、階段を上下。

    バトミントン。忘れっぽい私でも覚えています。
    空調が、韓国側に有利に「調整」されていた。
    チェンジコートしても、韓国側には「追い風」。

    2002年の「日韓共催ワールドカップ」。
    コリが突然「共催」にねじ込んだ。

    ポーランド戦の当日深夜、宿舎付近で大騒ぎして睡眠妨害。
    ドイツ戦、ドイツ選手の写真を「遺影化」して掲げた。
    「ヒトラーの息子たちは帰れ」のプラカードも。

    ・・・ホスト国(人)のやることですか・・・

    2006年FIFA公認「FIFA創立百周年記念DVD」を発売。
    その百年の間、膨大な試合が行われ、数々の誤審もあったろう。
    「十大誤審」の 6,7,8,9 位に、2006年の韓国戦がからむ。

      世の中に 絶えて コリアのなかりせば
        世の人々は のどけからまし(山桜花の業平)

         毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  12. 原口は拉致問題の時は是々非々で仕事のできるいい政治家と思ったんだけどね
    やっぱり汚沢との邂逅がいけなかったのかね
    リスク回避のために金を使うことを否定したらダムやらの災害対策はできないことになるじゃない
    ちょっとでもコイツいい政治家なんじゃないかと思ってしまった立場としては
    晩節を汚さないよう自分が馬鹿なことを言ってないか一度考えてから発言してほしい

    もう遅いか

  13. 海事関係者です。

    今回の船舶衝突事故について、おそらく海上衝突予防法14条(行き合い)、15条(横切り)を根拠に論述されていることと推察されます。
    同条項は、広い一般水域で1対1の関係で接近する場合に適用される航法です。
    しかしながら、今回の件は、(まだ海難審判等事故原因解明に段階に至っていませんが)
    船舶が輻輳し、且つ海上交通安全法適用海域において、衝突直前のごく近距離でULSAN PIONEERが大きく左転したこと等から、海上衝突予防法14、15条は適用されない可能性が高いと考えられます。
    海難審判の推移をご確認頂ければと考えます。

    ところで、ご指摘の通り、我が国水域における韓国人船員による事故やニアミスは相当数発生しており、懸案と言わざるを得ませんが、その原因は、我が国の多くの荷主(石油、自動車、製鉄その他大手企業)が韓国人が関わる船舶(特に小型ケミカルタンカーは多い)を利用しているからに他なりません。残念な構造です。

  14. 2022/3/25のコメント

    台湾は今、中国からの台湾侵略阻止に向けて軍備拡張しているのでしょうね
    日本も見習わないといけませんね
    9条が防衛に何の役にも立たないクソの条文

    侵略してくださいと海外に宣言しているようなものです
    侵略されて降伏したら私たちはウイグルに送られるのでしょうか?
    今ウクライナの人質はシベリアサハリンに送られていると言う情報も流れてます

    橋した氏はこの報道を聞いても無条件降伏しろと言うのでしょうか?

    命あってのものだね?
    国があるからこそ、生命財産が保障されているのです
    抵抗して何が悪い

    橋したはロシアに首根っこ押さえられているんだろう

タイトルとURLをコピーしました