武漢肺炎対策のために立民は妨害をやめろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ワクチン接種について
血管注射ではなく筋肉注射という事もあってか、
政府が超法規的措置として歯科医師などにもワクチン注射だけは行えるように通達を出しています。

この件、あまり日本のマスゴミは詳細を報じません。

通常、歯科医師は歯科治療の範囲においての注射しか認められていません。

今般の武漢肺炎ワクチンというのは筋肉注射となります。
このためある程度の訓練でワクチン注射作業を行えるようにできるでしょう。

ワクチン接種を一気に進めるためには医師と看護師が足りません。
そこで法改正で限定的にハードルを下げようとしてきたのですが、
どうやら医師会と厚生労働省の癒着と立憲民主党が壁として立ちはだかったようです。

厚労省のキャリア組からしても
大切な天下り先の業界と関係を悪化させる事はしたくないのでしょう。

さらには国会では小沢一郎の政治信念である
「国民の生活を人質に政局が第一」
を墨守してきた立憲民主党が立ちはだかっています。

国民の生活を政局に悪用することを繰り返してきた民主党が
さらに反日へ純化した立憲民主党となって共産党と手を組んで
国会妨害戦術を悪化させているのが現状です。

こうした状況で迅速に国会を通すということは不可能という判断もあったのでしょう。

菅内閣は今国会中には法改正は絶対に不可能という判断を行い、
政府が「違法には問わない」という条件でもって
歯科医師会などにワクチン接種への協力要請を出した形です。

4月27日に日本歯科医師会は違法に問わない等々の条件を
「国並びに日本医師会等に」
提示してきた事を明らかにしています。
(https://www.jda.or.jp/jda/release/detail_144.html)

日本医師会の会長は自分のところは一切武漢肺炎治療には協力をしていないくせに
医療崩壊だなんだと国民の不安を煽りまくるパフォーマンスを
マスゴミと組んでしつこく繰り返しています。

ところが肝心のワクチン接種については
医師会側から規制の限定的解除などの法改正に向けて動いた話はありません。

なのでこうした背景を詳らかにして報じようものなら
武漢肺炎対策で先頭に立っていて
医療崩壊に警鐘を鳴らし続けているかのように
マスゴミが仕立ててきた医師会の中川会長のメッキが一気にハゲかねない
そういう思惑もあって
「なぜ法改正できなかったのか」
というところには触れないようにして報じているのでしょう。

ついでにワクチン接種にあたっても国会で邪魔になっているのが立憲民主党ですので触れておきます。
政府が法改正を国会を通すことを諦めて
違法に問わない事を条件に歯科医師会に協力を要請するという
超法規的措置に踏み切った理由の一つでもあると言って良いでしょう。

ワクチン接種にあたって看護師不足は喫緊の課題であったため
看護師の社会福祉施設などへの短期派遣の解禁が行われています。
(4月1日改正法施行)
また、武漢肺炎ワクチン接種に限定した特例として、
全国の医療機関への看護師の派遣の解禁となる改正が4月23日に行われています。

これについて案の定立憲民主党は。
以下、小沢一郎、立憲民主党マンセーチラシの日刊ゲンダイから。

【看護師“日雇い派遣”の怪しい規制改革 スーパーナース直撃】
(2021/4/26 日刊ゲンダイ)

一部抜粋します。

—–
 川内博史議員に改めて聞いた。

「規制改革という『錦の御旗』を隠れみのに、特定の事業者に利益誘導した疑いが拭えません。何もヤマしいことがないなら、政府はあらゆる情報を開示して説明責任を果たすべきなのに、日雇い派遣に関するメモも議事概要も黒塗り。後ろめたさの証左です。『日本派遣看護師協会』からヒアリングを受けることが規制改革推進会議で正式決定される前に、厚労省に同ヒアリングの案内が届くという、おかしなことまで起きている。モリカケのように、安倍政権のネポティズム(縁故主義)が招いた“出来レース”と批判されても仕方ありません」

 スーパーナースに、同協会との関係や利益誘導の疑惑について問い合わせると、渦中の滝口氏が取材に応じた。

 ――国会で利益誘導の疑いが問われている。

 これまでの国会議論を拝聴していますが、我々に手続き上、大きな瑕疵があるわけではないし、出てきた文書が黒塗りだから隠したいことがあるんじゃないかなど、推測の域を出ません。規制改革推進会議の専門委員を務めていましたが、誰かに働きかけたこともなく、意思決定にも関与していません。
~中略~

 ――自己の利益のためではないか?

 規制緩和によってスーパーナースだけが利益を得るなら問題です。しかし、他にも企業提案はありますし、全国の派遣業者が看護師を派遣できるようになる。全体としての規制緩和なので、利益誘導ではありません。

 ――全く問題はない、と?

 コロナ禍の看護師不足で、日雇い派遣が駆け足で決まってしまった感があります。派遣の是非をもっと規制会議で議論して欲しかったし、内閣府にもきちんと資料を出して認可の経緯を説明して欲しい。木で鼻を括った答弁や黒塗りの資料では、いかにも怪しいと思われてしまいます。

 安倍政権から続く「行政の私物化」疑惑。政府は説明責任を果たしたらどうか。
—–

こういう理屈でもって政府に難癖を付けている最中なんです。

規制緩和をすれば「アベガー、モリカケがー、利権がー」
規制強化をしても「アベガー、モリカケがー、利権がー」

モリカケでマスゴミ全社お得意の談合で繰り返してきた

「疑惑は深まったと言うだけで詳しく説明せずに印象だけで悪者をでっち上げて攻撃をする」

というやり方があまりに便利すぎたからでしょう。

立憲民主党にとっては政府を攻撃し、国会を停滞させ、
選挙向けのパフォーマンスに利用できる最高の方法でした。
そのため
「何かあれば片っ端から難癖を付ける方法」
として定着してしまっているのです。

これによってさらに国会では話が進まなくなっている上に、
少しでも気に入らない事があればすぐ審議拒否の理由にも悪用し、
審議拒否されたくなかったら俺たちに譲歩しろと安住淳がしたり顔で出てくるわけです。

国民の命がかかっているからこそ政府が急いでいるという事情は
立憲民主党にとって2009年の政権後退の時と同じ
(当時は小沢一郎の指揮の下でリーマンショック対策を人質にして麻生政権の妨害を続けた)
いや、それ以上に悪用しやすい状況となっているのです。

立憲民主党の川内博史みたいな連中にとっては
モリカケと同じく都合良く自分のパフォーマンスに利用できるネタなので
どれほど国会の妨害になろうがしつこく続けるでしょうし、
野党合同ヒアリングでも官僚を引っ張り出して仕事を妨害し続けるわけです。

あ、川内博史の名前が出たついでに
元ガソリン値下げ隊隊長で
「出会い系バーは誰でも行く、みんな行く!あなた行ったことないの!?」
な川内博史先生の勇姿を貼っておきますね。

立憲民主党 川内「出会い系バーには誰でも行くと思う」
立憲民主党 川内「出会い系バーには誰でも行くと思う」 日本中が貧困調査に励んでいるとお考えのようですttps://youtu.be/bHuTyaCNP0420分頃から

お次は中共のロケット落下問題。
中共がモルディブ沖に長征5号Bの残骸が墜落したと発表したようです。

【中国のロケット残骸、モルディブ沖のインド洋に落下=国営メディア】
[北京 9日 ロイター] – 地表に落ちることが懸念された中国の大型ロケット「長征5号B」の残骸は9日、モルディブ沖のインド洋に落下した。中国国営メディアが、中国有人宇宙事業弁公室の話として伝えた。大部分は大気との摩擦で燃え尽きたという。

国営メディアによると、残骸は北京時間午前10時24分(日本時間午前11時24分)に大気圏に再突入。東経72.47度、北緯2.65度の地点に落下した。モルディブ諸島西方の海上に当たる。
中国が同型のロケットを打ち上げるのは2回目。2020年5月に打ち上げた際はアフリカのコートジボアールに破片が落下し、複数の建物に被害が出た。けが人の報告はなかった。
中国は4月29日、宇宙ステーションの3人用居住区施設を運ぶために同ロケットを打ち上げた。中国外務省は7日、残骸の大半は再突入で燃え尽き、被害を及ぼす恐れはほとんどないとの見解を示していた。
欧州と米国の監視機関は、グリニッジ標準時(GMT)の9日未明(日本時間昼ごろ)に大気圏に再突入するとの見通しを示していた。
(2021/5/9 ロイター)

中共は宇宙開発ビジネスに非常に力を入れています。
ミサイル技術の開発にもなるので尚更なのでしょう。

そして中共のやり方はいかにも中共らしいやり方となっています。
今回の長征5号Bのそれについては
中共が宇宙ステーションを独自に作るためにパーツを打ち上げるのに使ったものです。

通常、ロケットは多段構造となっています。
それが打ち上げて上昇するにつれて順番に切り離されていって
最終的には小さい機体部分だけを宇宙空間に投入する形になるのが普通です。

中国共産党は切り離し等によるリスクを回避し、
またコストも下げられるという都合によってか、
長征5号は2段目とかそういうのを取っ払ってるんです。

なので打ち上げたら途中でブースター部分だけ切り離してほとんどそのままが飛んで行きます。

宇宙ステーション建設の部品投入が終わったら
用済みになったロケットの長さ30メートルで質量20トン程度の部分が落ちてくるのです。

そしてどうやらこの長征5号Bは
「落下時に落下位置を調整する事は一切考えていない」
設計になっているようなのです。

大抵は多段式にしてブースターやコアの部分以外のロケットは
洋上に落下するように計算したりしていて、
残りの部分を落とすにしても洋上に落ちるように制御できるようにするのが現在の他国の宇宙開発ですが、
中共はそこを技術的にもコスト的にもハードルを大きく下げるために
「地表に落下して被害が出ようが知ったこっちゃない」
設計のようなんですよね。

このため昨年5月にはコートジボアールに長征5号Bの残骸が落下。
最大で10メートルほどの長さの部品も発見されています。

以下のリンクには長征から居住区に部品が落ちてきた時の映像があったりします。

かつてロケットの打ち上げ失敗で村一つ消滅させた中国共産党だけに
被害がでようとまったくおかまいなしの設計と運用なのでしょう。

その方が技術的にも楽でコスト的にも楽になるからという理由だけで。

というわけで今後も中共による宇宙ステーションの部品打ち上げのたびに
長征5Bの残骸の落下が問題になるという極めて迷惑な話となります。

日本のマスゴミさん、中共に阿ってこの問題をあんまりスルーしないでくださいね。
もし残骸が人口密集地域に落ちたらしゃれにならないんですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2816

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. テレビでは「コロナワクチンの接種が進むアメリカでは薬局で薬剤師が注射してます」とかやってました。
    まあ、そのくらい事実ベースでは難しくない行為なのでしょう。
    水際対策もワクチン開発も接種も、非常事態なのに何故、テレビキャスターが「出羽守!」と言ってる事を国内が出来ないのか、廃優コメンテーターや芸人コメンテーターに怪しい大学教授の正体に国民も気づいてきたからこその憲法改正賛成過半数なのでしょう。

    • 山口敬之氏が昨日、ネット番組「週刊誌欠席裁判」にて、

      薬局でワクチン接種は元々、アメリカでは医療費が高く、低収入の人は病院に行けないので、ワクチン接種は無料なので薬剤師が打つ様になっているとの事、

      因にアメリカではワクチン接種をすると、ビールが一杯ただで飲めるとか、付録を着けて接種率を上げているそうで、ニューヨークでは、マリファナを配るとしたら、ワクチン接種の為、4キロの列が出来たそうです。

      • レスありがとうございます。
        施設の高齢者の方々への接種が始まってますが、寝たきりの方々を医者の前に連れてくるのが一苦労という現場の苦労も有ります。
        その方々への接種が終われば、他の自ら動ける人への接種はそんなに問題無いと思います。

  2. ゲェ脳会の人とか、韓社、もとい反社の人なら
    日頃から自分で注射してるんじゃないですかね。

    ワクチン注射拡大には反対するくせに
    PCR検査の拡大には大声でゴリ押ししてる姿が
    全てを物語ってそう。
    マスゴミの連日報道も印象操作の世論誘導が目に余るほど酷いですね。

    川内博史
    洞窟に入って出て来ないで欲しいです。
    こんな奴の支持者の顔が見たい。

    「誰だよ、中国に技術だけ売り渡した奴は!」
    危険を伴う道具や技術は、それ相応に扱える者でなければ
    手にしてはいけないし、渡すのも厳禁。

    昨日、ちょっとサイクリングして来たのですが
    何故か、やたらポイ捨て?マスクをあちこちの路上で見かけました。
    たまたま?ポイ捨てじゃなく落し物?
    何となく…疑惑が深まります。

    • >川内博史
      >洞窟に入って出て来ないで欲しいです。
      >こんな奴の支持者の顔が見たい。

      残念ながらカメラマンと音声さんの後から入るので犠牲になるのはスタッフだけかと。

      • ネタ振りに反応していただき有難う御座います。
        流石ですね、守備範囲の広さは。

  3. 特定野党はアメリカ民主党など世界に蔓延る弱者ビジネス政党と同一だと思っています。(弱者ビジネスといえば藤田孝典が代表的ですが…)

    本当に弱者のことを考えているなら、政府の追及だけでなく政府が現在行なっている各種補助を広めるとかすべきなのに、彼らはパフォーマンス(追及やパワハラ、デマ拡散)が最優先。弱者のためだと言いながら、実際には弱者を弱者のままにして自分たちは利権を得る。こういう「リベラル」特有の偽善は見てて不愉快です。

    というか政府与党の武漢肺炎関連での失策って、外国人をホイホイ入れていることや、二階派の議員の制御に失敗したことくらいしかないでしょう。特に前者は大問題なんですから、追及するならそこを攻めればいいのに中韓に阿る特定野党はだんまり。中韓への忠誠心高すぎますね。

  4.  ワクチンの名を騙る得体のしれない薬物が、あたかも武漢肺炎終息に必要なものであるかのように煽り続けるマスゴミ。
     この薬物を打たれた人が、打たれて間もなく亡くなっても因果関係を認めない邪悪さは、ネットではとうの昔にバレているのに、新聞(と称する資源ゴミを売りつける会社)では、周回遅れですっとぼけた内容の記事を書いてきていて、ホントお話にならないですね。

    ↓3~4月の出来事

    https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/536847/
    https://girlschannel.net/comment/3312398/17569/
    >病院側隠蔽しようとしてるじゃん。ふざけんなよ人殺しワクチン打たせておいて
     知らん顔かよ。
     (↑まったく同感かつ的を射てると思うので引用しました)

    ↓本日の読売新聞ことゴミウソ新聞

    https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210508-OYT1T50380/
    >接種後に死亡、報告悩む医療機関
    >因果関係はないと判断。いったんは国への報告を見送った。
    >しかし4月22日、遺族から強い要望があったため、方針を転換して国に報告した
    >院長は、病院の判断は間違ってはいなかったと考えている。

    病院側に大した落ち度が無いかのように印象操作した書き方ですよねこれ。
    >報告悩む医療機関
    じゃねえよ。悩むレベルだったら原則報告するべきでしょ。未知のおそろしいウイルスなんでしょ!?
    ろくに治験もしてないワクチンなんでしょ!?

     日頃何かにつけて「人命軽視ガー」と声のデカい皆さんが、こうした案件については何も言わないのも、ある意味答え合わせですよね。

    • 大動脈解離による死亡がどうやったらワクチンと結びつくのでしょう。
      病院側は死因をキチンと診断したうえでワクチン接種と無関係としたのです。何も隠してなどいませんよ。
      ワクチン開発をスピードアップさせたのはトランプ大統領のワープスピード作戦によるもので、ワクチン承認までの手順は治験も含めてきちんと踏んでいます。

      治験をしていないとかデタラメを振りまくのはおやめください。

      先日のコメントでもありましたが、妙な陰謀論を科学的根拠もなしに信じちゃうって、何なんでしょうね。「すごいあくのそしきのたくらみにきづいたおれかっけー」ってところですか?

      江戸時代末期に天然痘の予防のため種痘が初めて用いられ始めたとき、「牛の病気なんかうつされたら(種痘には牛痘が用いられた)牛になっちまう。」「種痘で角が生えてくるって本当か?うわーおっかねえ!」なて話があったそうですが、現代人もたいして変わりませんね。

      • 武漢コロナウイルスワクチンであれ武漢コロナウイルスであれ、スパイク蛋白質がACE2受容体と結合します。ACE2受容体の体内での発現部位は2004年6月のThe Journal of Pathology誌によると「ACE2の高発現は腎、心血管および胃腸組織で発現されている」「SARS-CoV関連の症状には、全身性血管炎、アポトーシス、内皮細胞の膨張、心臓、腎臓、肝臓、副腎などのさまざまな臓器の炎症が含まれます」とのことです。武漢コロナウイルスワクチンの副反応として高血圧も言われています。解離性大動脈瘤のリスクとして動脈硬化、高血圧があり血管炎はその原因足り得ますから、月の猫さんの

        「大動脈解離による死亡がどうやったらワクチンと結びつくのでしょう。」は言い過ぎだと思います。大動脈解離がワクチンの副反応として起きる可能性は十分にあると考えられます。亡くなられた方に賠償をしたくない国や、労災にしたくない病院側は否定するしかないのでしょうが。

        >治験をしていないとかデタラメを振りまくのはおやめください。
        リチャード・フレミング博士がファイザー、モデルナ社とも臨床試験の募集を止めた、と発言しています。イスラエルなど各国が(ファイザー前社長曰く世界の実験場として)正式に医薬品として承認される前に臨床試験代わりに使用し始めたからです。
        ttps://bonafidr.com/2021/04/15/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e3%81%af%e3%80%8c%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%ae%9f%e9%a8%93%e3%81%a7%e7%8b%82%e7%89%9b%e7%97%85%e3%82%92%e7%99%ba%e7%97%87/

        新潟大学の岡田名誉教授も、
        https://indeep.jp/anxious-effects-of-these-vaccines-can-sometimes-be-permanent/
        ファイザーの元副社長も、
        ttps://indeep.jp/era-of-new-nazism-and-genocide-by-the-vaccine-system-has-arrived/
        ドイツ・マインツ大学のスチャリット・バクディ教授も
        ttps://indeep.jp/doctors-write-to-ema-warning-of-coronavirus-vaccine-danger/
        アメリカ外科医協会前会長であり海軍で生物兵器の研究をしていたリー・メリット博士も
        ttps://indeep.jp/this-vaccine-could-be-binary-biological-weapon/

        皆さん、武漢コロナワクチンの危険性を訴えておられますがこれらの方々全てが(しかもファイザーの中の人まで含まれているのに)陰謀に則って嘘を吐いているということでしょうか? わたしはこれらのドクターの言っていることのほうが正しいと思います。マスゴミとGAFAMは既に支那共産党側で言論弾圧してますから。
         トランプさんはワクチンの開発に力を注ぎましたがワクチンを打てと強制はしてませんよ?

        トランプ大統領:誰であろうともワクチンの接種を強制されるべきではありません
        ttps://twitter.com/csutton1959/status/1385608960435269642

        そして米軍でも多くの兵士がCOVID jabを拒否しているため、軍のワクチン接種数は全体の3分の1にも満たない。
        ttps://twitter.com/dcexaminer/status/1385462909921341442

        >妙な陰謀論を科学的根拠もなしに信じちゃう
        貴方はレッテル貼りしかできないのですね。お気の毒です。まあ自分のブログにワクチン打って医学の礎になるんだー!!なんて崇高なお考え()を書かれているくらいですから、いくら参考サイトを挙げても読みもしないんでしょうね。

        • まず、大動脈解離がひょっとしてワクチンの副反応による血管炎なり高血圧なりで誘発されたとしても、それは元々その人に素地があったからです。そうでなければいきなり大動脈解離なんて起こり得ません。解離の起こる状態が元々あったのですからワクチンを打たなくてもいずれは起こったでしょう。
          日本では一日に三千数百人の方がお亡くなりになります。この方はお気の毒ですがその中のお一人というだけです。
          日本に限ってもワクチン接種した方が400万人その中でワクチン接種関連死が疑われる方が19人。COVID-19感染者が64万人、死者は1万9百人。
          この事実をどうとらえるかは自由ですし、打つ打たないも自由です。

          それと、論文は発表されたから正しいと認められたわけではありません。精査され広くコンセンサスを得られたものでなければわざわざ見る必要もないと考えます。

          • DeepL翻訳にでも突っ込めば多少変な日本語でも大意を掴むことはできると思いますのでお時間のある方はお読み下さい↓
            https://breaking-news.ca/the-new-nuremberg-trials-2021-please-share-this-info/

            新ニュルンベルク裁判2021(和訳)ライナー・フュルミッヒ博士が率いる1,000人を超える弁護士と10,000人を超える医療専門家のチームが、人道に対する罪についてCDC、WHO、およびダボスグループに対して訴訟を起こしました。(中略)欠陥のある検査(PCRのこと)と不正な死亡証明書に加えて、「実験的」なワクチン自体がジュネーブ条約第32条に違反している。1949年のジュネーブ条約第4号の第32条では、「身体切除、および被保護者の治療に必要でない医学的または科学的実験」が禁止されています。第147条によれば、被保護者に対して生物学的実験を行うことは、条約の重大な違反である。
            この「実験用」ワクチンは、国際法に違反した者に死刑を科すニュルンベルク規約の10項目すべてに違反しています。この「ワクチン」は、ワクチンとみなされるための以下の5つの要件を満たしておらず、定義上、医学的な「実験」および「試験」である。(中略)この遺伝子治療は、動物実験をスキップして、そのままヒトでの臨床試験に入りました。ファイザーが使用したmRNAの研究では、BNT162b2 mRNAを使用したアカゲザルを使ったmRNAの候補研究があり、その研究ではすべてのサルが肺炎を発症しましたが、研究者は2~4歳の若い健康なサルであったため、リスクは低いと考えました。イスラエルでは、ファイザー社の遺伝子治療を受けた患者の80%が肺炎を発症したとの主張が国際法廷で認められた。このような憂慮すべき事態にもかかわらず、ファイザー社は動物実験を行わずにコビットのmRNAの開発を進めたのである。

          • (元コメントへの返信回数に上限がありますので、こちらに失礼します)

            fuguemon様

            御意見ありがとうございます。

            >この「ワクチン」は、ワクチンとみなされるための以下の5つの要件を満たして
            おらず

             自分が「ワクチンの名を騙る得体のしれない薬物」「ワクチン(と本来呼んではいけない、得体のしれない薬物)」と表記するのも、まさしくこの事ですね。PCR陽性者を「感染者」と称するマスゴミ報道と並んで、許しがたい語句の誤用と考えます。

             それにひきかえ、この月の猫とやらは……。
             いちいちツッコむと文字数がもの凄いことになってしまいますが、ひとことで表すなら「ダブスタの塊」といったところでしょうかね。

             都合の悪い意見は「科学的根拠ガー」「コンセンサスガー」「アーアー聴こえなーい」
             →自分がほざく「きちんと診断した」「ワクチンを打たなくてもいずれは起こった」「治験はできている」とかいう主張の科学的根拠、コンセンサスはどこに???

             あと、こいつの言う
            >どうやったらワクチンと結びつくのでしょう(スットボケ)
            を漢字四字で表すとするなら、それがまさに、厚労省お得意に「評価不能」ってやつになるのだと思います。
             PCR陽性者が死亡したらとにかく武漢肺炎死! と厚労省お墨付きで水増しした結果、武漢肺炎死亡者の平均年齢がほぼ平均寿命、という状況なのに対し、持病も無い働き盛りの人がこのワク(中略)薬物接種後体調が急変し死亡、という事例の数々には因果関係を認めない、というダブスタについて、この月の猫とやらはどう考えているでしょうかね。

        • トランプ前大統領は2021年4月22日、ニューヨークポスト紙のインタビューに対し、
            ◎◎ワクチン接種は強制されるべきでないが強く推奨する◎◎
          と発言しました。この前半の「誰も強制されるべきでない」という部分だけ切り取り強調するツイートが出回っていますが、ネガティブ印象操作です。

          Trump gives thumbs up on Post’s push for lifesaving COVID vaccine
          April 22, 2021
          https://nypost.com/2021/04/22/trump-gives-thumbs-up-on-posts-push-for-lifesaving-covid-vaccine/

          記事の始めの方
          >“I’m all in favor of the vaccine,” Trump said Thursday. “It’s one of the great achievements, a true miracle, and not only for the United States. We’re saving tens of millions of lives throughout the world. We’re saving entire countries.”
          「私はこのワクチンを全面的に支持します」と、トランプは木曜に言った。「それは偉大な成果の1つで、真の奇跡であり、米国だけのものではありません。我々は世界中の何千万もの命を救っています。我々は国々全体を救っています。」

          続いて、トランプ氏は自身とメラニア夫人がワクチン接種を受けたが2人とも副反応はなかったと言ったことが書いてあります。

          記事の最後は、
          >“The vaccine is a great thing and people should take advantage of it” Trump said, before quickly adding that “nobody should be forced, we have our freedoms. But I strongly recommend it because it’s a real lifesaver.”
          「このワクチンはすばらしいもので、人々はそれを利用すべきです。」とトランプは言って、すぐ付言した。「誰も強制されるべきではありません、我々には我々の自由があります。しかしそれは本当の救命具なので私はそれを強く推奨します。」

          * * *

          次に、ワクチン否定論者が最近広めている情報を否定する記事。

          ●「千人を超える弁護士チームがCDC、WHOに対し新ニュルンベルク裁判を起こした」は根拠なき扇動

          https://note.com/osamu_iga/n/nf8eb35cd08c3

          >弁護士のReiner Fuellmich氏がYoutubeで広めた。ワクチン接種を人体実験だとして、そこに関わる医療関係者、政治家、研究者をニュルンベルクコードに抵触する犯罪者だと主張するもの。

          >ロイターによりファクトチェックされデマと判定されている。
          https://www.google.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idUSKBN
          (以下引用省略)

          ●「COVID-19ワクチンは妊婦と胎児への悪影響、および不妊症の危険性がある」はデマ

          https://note.com/osamu_iga/n/n7c2934db14a2

          >ファイザー元副社長Michael Yeadonがワクチン試験中止の嘆願書で警告したことが発端。COVID-19ワクチンで生成されるスパイク蛋白に含まれるシンシチン-1は胎盤形成に必須な物質であり、ワクチンでできた抗体がシンシチン-1を間違えて攻撃することで不妊症を引き起こす危険性があるとするもの。

          >BuzzFeed Newsのファクトチェックでデマと判定されている。
          >【BuzzFeed News】
          >https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/vakzin-fc-2

          >妊娠中の接種者10万人の追跡調査では、妊娠に悪影響を及ぼすという結果の報告はなかった。CDCはこの結果を受けて妊娠中の人への接種を推奨している。
          (以下引用省略)

  5. いつも更新ありがとうございます。

    >ワクチン接種
    緊急の場合は野党が妨害しても、法律として多数採決したらいいと思うのですが。

    >川内博史
    立件の人は夜の活動が好きなんですね。「貧困調査」なんですかね。そういえば、ガールズバー行ってた人もいましたね。

    >中共
    マスゴミは、今回はさらっとニュースで流すだけなんでしょうし、今後被害が出ることがあったら「何で反対しなかったんだー」とかギャーギャー騒ぐのでしょう。

  6.  また、読売新聞ことゴミウソ新聞では、「広角多角」というタイトルの連載記事で「マスク社会の匿名性 顔は心を伝えるか」と題して、これまた頓珍漢なことを書いてきています。

    (今日の時点では紙の新聞にしか載っていません。そのうち↓ここのラインナップに
     加わるのでしょう)
     https://www.yomiuri.co.jp/column/wideangle

    >1億総マスク社会は、同じく顔の見えないインターネットの世界とどこか似ている。
    >SNS上の中傷や偽情報の氾濫といった課題も指摘される匿名社会の“リアル版”
    >と言えないか。

     などとほざいてますが…。言えねえよボケ。

     国民を「マスゴミにとって都合の良い者」と「都合の悪い者」に大きく2つに分けるとします。
     必要以上にマスク強要を受け入れるさまは、「武漢肺炎怖い」と煽るマスゴミに与する、前者の象徴でしょう。
     ブログ主様、読者各位をはじめとする、マスゴミが逆恨みするネット民は言うまでもなく、後者ですからね。
     まったく逆方向のものを、「どこか似ている」などと言ってしまうアタマの弱さに呆れます。

  7. >政府が超法規的措置
    >歯科医師
    この状況で医師会の振る舞いは許せないですね!
    そういえば…記事にある通りクソを思わせるような呟きをしていましたね。
    >>>
    首相官邸(新型コロナワクチン情報)
    @kantei_vaccine
    4月30日
    自治体の接種計画の7月末への前倒しに向けて、本日、菅総理、田村厚生労働大臣、河野大臣から日本医師会の中川会長、日本看護協会の福井会長にご協力をお願いしました。中川会長と福井会長からは、全面的に協力する旨の言葉をいただきました。
    https://twitter.com/kantei_vaccine/status/1388112936841875464?s=20
    <<<

    協力して当たり前のことなにに、こんなことを言わせる医師会などクソ!
    日本学術会議みたいなもんですよ。

    武漢ウィルスのこの一年を思い出してみてください。
    ダイヤモンドプリンセス号など、肝心の急場は自衛隊様々でした。
    そして、今後の大規模接種も自衛隊が担うことになります。

    この中川をはじめ、マスゴミやクソ野党など、自衛隊への感謝の言葉を見たことがありません。そして今後も何かと駆け引きを仕掛けてくるでしょう。こいつらクソくらえ!と思いますね。

    医師不足に関しても、加計学園と全く同じ岩盤規制です。もちろん医師会のクソも加担しています。○○○○ばいいと思うよね。

    >川内博史議員
    早くゴミ箱へ入れてあげたいですね。

    >中共のロケット落下問題
    中国の偉そうなクズが、特殊な技術で燃え尽きるとか言っていたみたいですけど…
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!
    馬鹿すぎて吹き出しましたね。

    それに記事の通り今後も続くわけで笑い事じゃないですね。

    また、立件共産党とか日本のアカもそうですが、中身はすっからかんなんですよね。そのくせ暴力で人殺しは厭わないクズですから人類にとって癌です。こんな奴らが民主主義だの政権をよこせだの言っているわけですから、ヤバい以外の何物でもないでしょう。

    アホな私に独裁政権を任せてくれたら…真っ先にあばばば…するんですけどねぇ~(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  8. いつも更新ありがとうございます。

    >その方が技術的にも楽でコスト的にも楽になるからという理由だけで。

    近頃、中共が原発を大増産しています。さすがに最初に竣工して時点ではある程度の品質を維持してると思いますが、定期点検等の部品交換等が適切にされるかどうか、非常に懸念しております。彼の国では「調達部門の長」あるいは「調達を左右できる役職」に就くことが一つの目標だと思います。そこで、本来使われる原子力級の材料を普通の一般工業材料に変えてしまい、それが積もり積もって事故に繋がらないか心配です。
    何せドイツから最新鋭の戦艦を購入して整備した北洋艦隊は大型艦の砲弾数が足りず、定遠から松島への命中弾の中にセメントが詰められたものがあったそうですからね。

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-03-20/–i7h3t5kv

  9. > 一気にハゲかねない
    そういう思惑もあって
     .英では女性の半数近くがハゲに魅力を感じるって、何処かで読んだ気がする。

    > 「出会い系バーは誰でも行く、みんな行く!あなた行ったことないの!?」
    な川内博史先生
     .せ 先生のは芸の肥や(ry

  10. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >ワクチン接種について血管注射ではなく筋肉注射という事もあってか、政府が超法規的措置として歯科医師などにもワクチン注射だけは行えるように通達を出しています。
    >今国会中には法改正は絶対に不可能という判断を行い、政府が「違法には問わない」という条件でもって歯科医師会などにワクチン接種への協力要請を出した形です。
    これは知らなかったです!(@_@)
    お教えいただき、ありがとうございます☆

    >日本医師会の会長は自分のところは一切武漢肺炎治療には協力をしていないくせに
    私よりも年末年始休みを多く取っていたこと、忘れません(怒)

    …なんだか、いまいちワクチン問題に関心が持てない政治問題えり好み猫です(汗)
    パチ倒大学で勉強です✨(`・∀・´)

    >川内博史先生の勇姿
    動画確認しました(苦笑)。トップ画像の嫌な面!
    動画の文字起こしが1年前記事にありました♪「2000万パワーズ」に思わずクスッとなった記事です(笑)↓
    ファイルのプロパティに絶対の自信を持つ男
    https://pachitou.com/?p=1012
    ⚫️元ガソリン値下げ隊隊長
    ⚫️「出会い系バー川内」
    ⚫️オスプレイ15万円川内
    (先日記事でも取り上げられました)
    ・・・・立民の人罪たちって、あだ名も多重のようで(呆)
    日中、「♪異邦人」が頭の中で流れてました(笑)

    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1391338354604531714
    >プチエンジェル汚沢
    >具体策が示されず、意気込みだけが一方的に語られ
    んんっ?もしもし?
    「検査!隔離!バラマキ!」と具体的政策示さず、「zeroコロナ」と意気込みだけ一方的に語ってる政党があるようですが?…パチ倒大学で学びました☆(*^^*)

    >中共は宇宙開発ビジネスに非常に力を入れています。
    中共さん中共さん、永遠の部下の半島人を引き連れて、宇宙の塵と化してください❤︎❤︎
    猫パンチからのお願いでした☆(^人^)

  11.  懲りずにアンチワクチンカルト信者が湧いてますね。
     子宮頸ガンワクチンの大規模投与を潰したのも奴らでしょうね。
     パヨク同様人間の屑ですな。

    •  うーん。子宮頸がんワクチンと武漢肺炎ワクチンを騙る得体のしれない薬物を同レベルに捉えたり、同等に評価してる人っているんでしょうかね。
      少なくとも自分は違いますが。

       前者を叩いていたマスゴミが後者はとにかく推し進めようとしていたり、人命を考えるまともな医療関係者はその正反対だったり、というふうに思いますが。

  12.  デマサイトばかり引用する陰謀論者の戯言なんて誰も信用しないんですけどね。

    • 武漢肺炎を収束させる=多くの国民にワクチンを打っていただくことは、政権側が次の総選挙で勝つ必要条件です。
      つまり反ワクチンをしている酷使様は、「有害な味方」です。
      あの手この手でワクチン接種を妨害しようとしている、屑夜盗と同じようなもの。

タイトルとURLをコピーしました