ナマクラ後藤田は離党したら?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

海外に行ってまで日本をdisるのが楽しくて仕方ない日本のマスゴミ仕草がよく表れている画像を貼っておきます。

5月1日はいつものツイッターでの政権批判キャンペーンが
ずいぶんと静かだったようです。
メーデーで運動員として動員されてリソースが無かったからでしょうかね?

まずは不倫を繰り返すあんぽんたんの記事から

【県議会自民党、後藤田正純氏の非公認求める【衆院選徳島1区】】
次期衆院選徳島1区の候補者を巡り、徳島県議会の最大会派・県議会自民党(嘉見博之会長、24人)は30日、現職の後藤田正純衆院議員について「県議会などへの根拠のない誹謗(ひぼう)中傷により徳島の名をおとしめている。国会議員としてふさわしくない」として公認候補としないよう、党本部への申し入れを県連に求めることを決めた。県連は5月9日に開かれる常任総務会で議論するとみられる。

 後藤田氏はこれまでフェイスブック上に「飯泉嘉門知事と県議会はなれ合いだ」などと書き込み、県議会への批判を重ねている。2019年の知事選では、県連が飯泉氏の推薦を決めたことに反して別の候補を支援。言動や対応について党本部から口頭注意を受けた。
 県連への申し入れ書では「県議会では政策議論を行っており、なれ合いなどといういわれなき指摘に憤りを覚える」と主張。「後藤田氏は口頭注意を受けたにもかかわらず、ますます(言動は)過激になっている。議員活動に支障を来すほどの痛手を受けており、同志として認められない」と指摘している。
 30日に会派総会を開いて決めた。欠席した6人の県議にも確認したが異論は出ず、会派の総意として県連に申し入れる。
 総会では、代わりの公認候補についての話は出なかった。会長で県連幹事長を務める嘉見県議は4月3日に那賀町であった同僚県議の県政報告会で、「(飯泉氏に)1区で出てほしい」と発言している。

■後藤田氏、強く反発
 徳島県議会自民党の決定に対し、後藤田正純議員は30日、県内での新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ「国政選挙を語る前に、自らの役割をしっかり果たすべきだ」と強く反発した。
 「飯泉嘉門知事と県議会はなれ合い」と指摘している点を問題視していることには「なれ合いそのもの。その結果、徳島で感染拡大を招いた」と強調。県連への申し入れには「県連は党員と支部の集合体であり、いつから県議会派の私物になったのか。勘違いも甚だしい」と批判した。
 また、嘉見博之県議が知事の出馬を促す発言をしたのを念頭に「一蓮托生(いちれんたくしょう)の知事を担いでもらって結構。自民党を出て知事との新党をつくり、次期衆院選で堂々と戦おう」と語った。
(2021/5/1 徳島新聞)

なぜか後藤田正純は自分が自民党所属のままで
自民党県議会側が離党して非自民として出てくる事が前提でケンカを売っています。

そもそも問題ばかり起こしているのが後藤田正純の方で、
徳島市長選挙や知事選挙でも介入して県議会と対立を作り続けていますし、
阿波踊りをメチャクチャにしたのが
後藤田正純と遠藤彰良と徳島新聞の癒着という指摘もあります。

カミソリ後藤田こと後藤田正晴の甥というだけが取り柄の後藤田正純は
ここのところ問題を起こすだけで役に立つどころかひたすら足を引っ張るだけです。

対立を作り、メチャクチャにした上で負け続けてるんですよね、
このナマクラ後藤田は。
それでいて責任は一切取らないままです。
せめて県議会側に頭を下げて筋を通すくらいすればいいわけですが、
負けたら今度は県議会自民党会派と現知事を批判し続けていて
そのことを注意されたらさらに逆ギレして批判を悪化。

わざわざ波風を立てまくって問題を起こしてきたのは後藤田の方なのに
知事と県議会側を批判して
「お前らが自民党から出て行け、自民党の看板で自分の比例復活も用意する俺と正々堂々と勝負しろ」
という超が付く甘ったれぶり。

元々は旧徳島1区だった福山守(石破派)議員が比例に回って
選挙区割り変更によって消滅した徳島3区だった後藤田正純(石破派)に選挙区を譲った形です。

ところが今度は後藤田正純が選挙区を譲らず、
二期連続で比例に回ってもらった福山守に引き続き比例に回らせようとしていて
後藤田正純は自分が比例に回るという事を強く拒否しています。

選挙区で出れば負けても比例復活がありますからね。

両者とも石破派ですが、派閥の領袖である石破茂は無能で自分のことだけしか考えていないので
この後藤田正純のわがままから発生した諸問題を何一つ仲裁しようとしませんでした。

後藤田正純の暴走を派閥のボスである石破茂が叱り飛ばして
おとなしくさせておけば良かったとは思いますが、
自分のことだけが大切な石破茂がそんなことをやるはずがなく、
繰り返し不倫問題を起こしては党の足を引っ張るだけの存在となっています。

自分が批判されたことについて
さらに意固地になって
「お前らが自民党を出て堂々と勝負しろ」
なんて、自分は自民党から選挙区で出て比例復活までセットの状態で
戦うつもりで言っているところが本当にダメな人だなと思います。

偉そうに言っておいてまともな説得力も無いくせに
安易な内閣批判で目立とうとしているだけでしょう。
それで自分は比例復活まで込みの状態で守って貰う事が前提の甘えっぷり。

相当に甘やかされて育ったであろう人が歳を重ねてさらに増長した感じですね。

そんな後藤田正純はサヨク御用達の朝日新聞の論座にインタビュー記事が載っています。

【「寛容性がない自民党では、最終的に国民に拒否されます」】
(2021/4/16 論座)

以下一部抜粋。

—–
後藤田 僕のことをよく知っている人は「おまえは民主党よりも革新系やな」といいますよ。僕がそこらの野党議員よりもずっと労働問題に力を入れてきたということは、組合も認めたがらない。僕は連合に推薦依頼だそうと思ってるくらいです(笑)。全体としてみればたしかに自民党は企業寄りだろうと思われているでしょうが、一個人として見てほしい。政党政治だからたしかに党派を選ぶわけだけれど、その中でも与党になったときにはちゃんとブレーキになる人が必要でしょう。
 夫婦別姓についても党の世話人として関心を持っていますが、個人の尊厳が認められない国は何なんだって話でしょう? そういう意味じゃ、徳島では僕以上にリベラルな政治家はいないと自負してます。亡くなった仙谷由人さんは僕の親父(後藤田圭博)の葬式に来てくれました。親父は僕が選挙に立つ前は、仙谷さんを応援してました(笑)。親父は東大の医学部闘争でつかまった男なんですよ。僕のことを本当に知っている人は、反体制というわけじゃないが、僕のことも「左め」に見ていますね(笑)。
~中略~
後藤田 異端児、というのはどうかな。僕は自分が普通だと思ってきたから。手前味噌かもしれないが僕はまったく変わってないんです。議員になる前の商社時代の経験というのもあります。取引先で自殺された方がいたんです。中小企業を助けるために商社として支払いの猶予をしたら上司にしかられたこともありました。私は変わってないし、ずっと真ん中にいると思っているんですが、みなさんが異端だとか批判だとかおっしゃるのはおかしいんです。安倍政権になって沈黙といいますけど、いちおう内閣府の副大臣もやらせていただきましたし、石破派でいろいろ発信してきました(笑)。

—–

連合に推薦依頼だそうと思ってるくらい。
たしかに自民党は企業寄りだろうと思われてるが一個人として見て欲しい。
ちゃんとブレーキになる人が必要でしょう。
夫婦別姓に賛成しない人は個人の尊厳を認めない人。
むしろ僕の方が真ん中。

もうこれ自民支持者に対して宣戦布告みたいなこと言ってませんかね?
そんなに違うのならとっとと離党して一番相応しい立憲民主党に行った方がいいでしょう。

繰り返し不倫問題を起こすだけでも迷惑なのに、
徳島県内で不要な対立を作っては負けるのみならず、
負けた後に勝った相手の悪口を言い続けてさらに対立を悪化させる。

悪口ばかり言う事を叱られたらへそを曲げてさらに悪口が悪化する。
始末の悪い51歳児ですよ。
徳島出身の小西洋之議員と同じ立憲民主党がやはり相応しいと思います。
是非とも離党して自分に相応しい党に移る事をオススメします。

お次は朝日新聞らしい財務省に媚びまくった記事。

【(経済気象台)コロナ復興税のススメ】
3回目の緊急事態宣言が発令された。政府は幅広い施設に休業を求め、影響を受ける事業者や従業員などには、協力金や給付金といった支援をする。
 ただこれまでも、飲食店への一律1日最大6万円の時短協力金や、昨年国民に配った一律10万円の給付金など、金額が適切か、費用に見合う効果があるのかと指摘されるものもあった。
 巨額のコロナ対策費はさらに膨らむ。感染症の終息まで必要な措置をとることに異存はないが、まるで打ち出の小づちでも持っているかのようなバラマキが続いている。
~中略~
日本では、安倍前政権が消費増税を2度延期したように、政治家は不人気な増税から逃げたがる。財政は先進国で最悪なのに、人心をカネで買おうとするような政策が目に付く。

 だが、国の借金のつけを払うのは国民だ。無駄な支出で将来世代に迷惑をかけることを誰が望むだろう。
 東日本大震災の後には、所得税や住民税などに特別税を上乗せし、最長25年かけて復興費用を国民が負担する仕組みを作った。
 今回の後始末をどうするのか、議論されていない方が心配になる。コロナ復興税、創設すればよいのではないか。(玲子)
◆この欄は、第一線で活躍している経済人、学者ら社外筆者が執筆しています
(2021/5/1 朝日新聞)

東日本大震災の時に復興増税を作ったんだから
コロナ復興税を作れとさ。

この「玲子」ってどこの誰だか存じ上げませんけど

東日本大震災の復興増税なんて不景気時での増税という
完全に間違った政策でした。
どこにも褒める要素などありません。

そんなに増税を煽りたいのであれば朝日新聞は
新聞の定率減税という不公平税制をやめて、
きちんと消費税分納税したらいかがでしょうか?

日本のマスゴミって増税増税煽って財務省から天下りを受け入れて
それで定率減税してもらったわけですが、
新聞という国民に必ずしも必要となっていない物だけを特別扱いする理由はどこにもありません。

新聞業界は財務省に媚びるために増税や緊縮財政キャンペーンを繰り返し仕掛けていますが、
それならまずはマスゴミが払う消費税を倍の20%にして
手本となればいいんじゃないでしょうか?
消費税増税キャンペーンを繰り返しておきながら
自分たちだけは財務官僚から見返りとして増税の対象外にしてもらいました。
こんな話こそ国民に対して不公平を見せつけるもので
財務官僚による制度の私物化そのものでしょう。

マスゴミは消費税のことを公平な税制なんて散々言ってきたのです。
それなのに堂々と
「新聞だけ特別なんですよー、公平?知るかそんなもん。俺達の特権なんだよ」
ですからね。

不景気時の増税など愚の骨頂。
この「玲子」とかいうライターはどこの第一線で活躍してるんですかね?
財務省に媚びるだけの御用記事の第一線ってことでしょうか?

お次は捏造大好き朝日新聞グループからアエラの記事。

【松本人志、たけし「東京五輪反対」大御所たちが「もうやめたら」の声をあげ出した〈dot.〉】
(2021/4/28 AERAdot.)

一部抜粋。

—–
たけしだけではない、ダウンタウンの松本人志も。「ワイドナショー」(フジテレビ)で、3度目の緊急事態宣言の期間に触れ、5月17日で調整されているIOCのバッハ会長来日に合わせたのではと指摘する声もあると報じた。これを受け、松本人志は、「オリンピックは別腹みたいな考え方はやめてほしい」とし、
「みんな今、一つ足並みがそろわないのはオリンピックをやりたいがためにケツ叩かれているような気がするから。なんかどうも、そこがひっかかって、モヤモヤしてるんやと思う」
 と、3度目の緊急事態宣言と東京五輪開催の是非へのタイムリミットへのモヤモヤをバッサリ斬り捨てた。

—–

この記事についてワイドナショーの番組で松本人志本人が以下。

「『もうやめたら』って誰が言ったんですか?(キレ気味)これ見たらさ、俺が言ってるみたいになるんじゃないの?
こんなこと一言も言ってないし、もちろんオリンピックが相当厳しい状況にあるだろうなと思ってますよ。
でも、こんなん出されたら、選手の人達、ガッカリですよね!?
そんな感じかー、てね。
こういう誤解を招く事をこのアエラはさ、こないだ俺頼み込まれて週刊朝日の表紙までやってやったのにさぁ!
卑怯だよな!?
まぁ、また(表紙)頼まれたらやりますけど。やめていただきたいですよね、こういうのは」

一応オチを付けて誤魔化すあたりは松本人志の芸人ぶりを感じますが、
割とマジギレしている様子でした。

アエラとしてはあの大物芸人も五輪やめろと言っていると
世論をミスリードする目的で記事を作ってきたのでしょうけど、

誤解を招く記事ではなく
「意図的に誤解させるための記事」
という明らかな悪意をもってフェイクニュースを垂れ流すのが
朝日新聞グループですからね。

これで松本人志本人が否定していることを知らずに鵜呑みにする人が
一定割合でも出れば朝日新聞としては狙い通りでしょう。

よくある詐欺などのスパムメールのやり方がこれなんですよね。
「少しでも引っかかればOK」
と、次から次へとデマを垂れ流すのです。

なんとしても五輪中止に追い込みたい、
コロナ復興五輪は中共様に北京五輪で実現させたい。
そして五輪中止で国民の心を折って
できることなら2009年の政権後退の空気を再現したい
というところが日本のマスゴミの目的でしょう。

もし中止になったとすれば
そこに投資してきたマスゴミ各社の赤字も増える事になるでしょうけど。
マスゴミの中のヒエラルキーで営業は最下層ですからね。
営業の人達の苦労なんて記者や制作現場の政治的イデオロギーに比べたら屁扱い。
それで広告が逃げまくって会社が赤字になっているんですから、
本来なら制作現場や記事を書いている側の身分を下げるべきでしょう。

話を戻します。
朝日新聞は特に五輪中止に力を入れていて
捏造、印象操作など報道犯罪は息を吐くように行っている状態と言っていいでしょう。

相変わらず菅義偉総理の記者会見では五輪中止を質問しては
「IOCが判断することだ」
と総理が回答するやりとりを何度も何度もやっています。

マスゴミ側はこれで「菅総理が質問から逃げ続けている」と報じていますね。

最終判断はIOCにあるわけで「IOCが判断すること」と答えるのは当然です。
なんとしても五輪も政局と結びつけたいので
こういうことをやるのです。

最近の朝日や毎日などの特に反日に特化しているマスゴミが
「総理はxx回も同じ回答をした」
「総理はx回も回答を誤魔化した」
等々、回数をやたら強調してなにか総理が悪い事をやっているような記事を書く
ということを繰り返してきています。

朝日新聞は一つの会見に複数の記者を入れるのが当たり前で
複数の記者がそれぞれ同じ質問を繰り返したりします。
これは毎日や共同なんかもやっている手口です。

「同じ記者会見で同じ質問をしたら同じ回答が返ってきた。」
というのは記者のレベルの低さを示す話でしかないのですが、
これをわざわざ総理が何回も質問をはぐらかしたという文脈にしてしまうのです。

日本のテレビや新聞ばかり見ていたらバカになるということが裏付けられる事例だと思います。

国会でも質問に対して自分たちの予定通りの回答が来ないと火病を起こし、
同じ質問を何度も繰り返し、
何度も何度も審議を止めて文句を付ける政党があります。
立憲民主党というんですけどね。

そしてそれを基にして
「安倍がxxx回も同じ答弁をした!」
なんて記事にしているのが毎日や朝日グループです。

相手が同じ答弁をできないように質問の角度を変えるなりすればいいでしょうし、
言い逃れをしているというのであれば
きちんと証拠を押さえて質問すれば良い話でしょう。

でもそれを彼らはできません。
普段から全く勉強していないのですから。

なので「x回も質問をはぐらかした」等で
低レベルな質問しかできない自分たちではなく、
低レベルな自分たちに都合良く動かない相手が悪い事にするのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2786

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ゲー人の発言に何の重みを持たせるんですかね?

    チャンネルをひねれば朝から晩まで大量のアホなゲー人のつまらぬ喋くり馬鹿笑いを見させられて、そんな程度で馬鹿高い報酬を得て一般サラリーマンを馬鹿にした態度を取る。
    おーい、テレビの前のアンタ、アンタは、腹が立たないのか?

    後藤田、
    賢い良くできた嫁に議員の座を譲れよ、ホンマ。

  2. 菅総理が反撃しないのでマスゴミやりたい放題ですね。
    オリンピック開催は日本人が正気というか、自分たちの頑張りに思いを致すきっかけになると思います、なのでマスゴミがあらゆる手段を使って潰しにかかっているのが良くわかりました。もう一息ですね!

  3.  時々海外の政治家の記者会見などを見ていると、まぁ、これが普通のやり取りなんだろうなあと感じることも多いです。
     一方、日本の記者会見を見ると、子供っぽい質問の応酬、下世話な質問、おい、本当にこれは先進国か?と情けなくなります。

  4. >海外に行ってまで日本をdisるのが楽しくて仕方ない日本のマスゴミ仕草がよく表れている画像を貼っておきます。

    画像が貼られていません。

    記事の感想は後ほど

    • すいません。画像はり忘れてました。

  5. >日本のマスゴミ仕草がよく表れている画像
    ほんとは全然違うこと言ってたりして?(笑)

    >メーデーで運動員として動員されてリソースが無かったからでしょうかね?
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    しかし…連日無理やりトレンドを作ろうとしてますが…
    控えめに言っても●▲◇×で痛々しい!(笑)

    >あんぽんたん
    >後藤田正晴の甥というだけが取り柄
    ん?これは…取柄なのでしょうか?((´∀`))笑笑笑

    まあ、でも…自民は安倍政権に胡座をかいていたから碌で無しがそのままなんですよねぇ~…これも時間が掛かるでしょうね。(´Д`)ハァ…

    >朝日新聞らしい財務省に媚びまくった記事
    予想通りここへ来て一斉に財務省の扇動を始めていますね。見方を変えれば財務省ぶっ叩けばそれだけクソが吹き出るだろうと思います。悪夢(地獄)の民主党の系列が考えているのと同じく、財務省も全く同じことを考えていて、政局で悪夢(地獄)の民主党の再現を狙っているのは明らかでしょう。財務省をしぶきが舞い上がるほどに芝刈りしたいなぁ~…アホな私が考えた中二病最強の芝刈り機で…(笑)

    >捏造大好き朝日新聞グループからアエラ
    馬鹿左翼がトレンドを無理やり作ろうとして引用元を見に行くと、アエラ、ハフポスト、リテラ…反吐が出ますよねぇ~
    オエ━(´Д`)━!!!!
    なんか…こう…何というか…壮大なしぶきをあげさせてあげたいもんです。最強の芝刈り機で…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  6. 出ました後藤田正純の問題。石破の無能さ、自民党の汚さなど問題点が凝縮されたヤツだと思います。こんなのにはさっさと国会から消えて欲しいものですが、そうなると立憲共産などの反日媚韓媚中を隠さない人間が当選してしまうので何とも…

    話は変わりますが、先程世論調査の電話が携帯にかかってきました。どうせ名簿を使い回してやってるんだろうなーと思い、自分には縁がないと思ってたのでビックリしました。

    内容は次期総選挙の投票先と、支持政党、内閣を支持するかでした。五輪や武漢肺炎については聞かれず。いわゆるキャリーオーバー効果を狙った質問が来るのかなとワクワクしていたのですが、結構ニュートラルな聞き方だったので再び驚き。これは社によって違うんでしょうけどね。

    調査会社はANNだったかNNNだったかは忘れましたが、いずれにせよ非通知でかかってくるし取らない人は取らないよなぁと思いました。あと時間的に残業してる人とかは仕事中の時間に来たので、これも回答率を低めそうだなあと。ですがマスゴミの世論操作の効果を低めるためにも、もしかかってきたら皆さまなるべく答えていただけると幸いです。

  7. イスラエルが何の手本になるんだ…。

     マスゴミは、「マスク不要になるには大多数がワクチン接種済みになることが必須」という風潮にしたがってますが、そもそも現時点でマスクなんぞ基本的に要らねぇだろ…。

    「マスクを強要することは正義」みたいな風潮を作り出すことを正当化するために「武漢肺炎怖い!」と煽り続けるマスゴミ、そうした者に屈して言いなりになり、不毛で不快なアナウンスを垂れ流す鉄道や店舗にも辟易しています。

     読売新聞ことゴミウソ新聞では、4コマ漫画でも「鼻出しマスクをやめさせるために、鼻が当たる部分にコヨリをつけてやれ」などという幼稚な煽りを描いてましたが、そもそもマスクって「飛沫を防ぐ」ためじゃなかったでしたっけ? 鼻からの呼気もダメなん? 
     芸能人は口の付近をカバーするアクリルを付けて街を我が物顔で歩き回ってますが、鼻出しマスクがダメならなぜあれは許されるの?w

  8. 本日の記事と無関係で失礼します。
    「米大統領選で不正があったというのは、ネットで広まる偽情報だ!」という偽情報wの拡散とトランプsageにいつまでも必死な読売新聞ことゴミウソ新聞が今日もまた「奔流デジタル」という連載記事(「虚実のはざま」の実質続編)で、

    「米国では今年1月、ツイッター社の判断で、トランプ大統領のアカウントが凍結された。暴力をあおるような投書を繰り返したため」
     などと大嘘を書いています。
     明らかに不正選挙の片棒を担ぐ言論弾圧に過ぎないのに。

     「不正をやめろ」という発言を「Twitterルールに反する」などという理由で規制するの も意味不明ですが、
     「暴力をあおるような投書」とほざくゴミウソ新聞も負けず劣らず意味不明ですね。
     
     

  9. > 日本をdisるのが楽しくて仕方ない日本のマスゴミ仕草
    わざわざ海外に行ってこんなことする根性のねじけたマスゴミは、日本ディスり好きなくせに「海外に比べて日本マスゴミはー」とだけは言いませんね。
    海外マスゴミも大概ですけど。

    >後藤田正晴
    ゴタゴタ、わがまま、不倫といいとこなしのナマクラ後藤田。「安易な内閣批判」で、後ろから撃つところは親分そっくりのロクデナシ。
    優秀な嫁さんにポイされたらいいのに。

    >朝日新聞
    「コロナ復興税」とかふざけたことをほざいて、苦しんでる人達をさらに苦しめる外道財務省とその下僕の朝日るアジビラ製作所はほんとうに鬼畜ですね。

    >アエラ
    「こんなこと一言も言ってないし」って思い切り否定されてますけど、どうせ訂正しないんでしょう。
    発言を歪めて伝えられたらたまったものではないですし、これには怒るでしょうね。
    この印象操作の手法は「聖火リレー走者辞退」の記事と似てるなと思いました。

    • 正晴→正純

  10. 正直なところ、五輪の開催が正しいのかはよくわかりません。
    ただ、かつてから現在まで長きにわたって野党とマスゴミが一緒の主張をしている場合は、その逆が正しいという分かりやすい結果がありました。
    ですから今度もおそらく、五輪を開催することが国益につながるのでしょうね。

    あー、そうなるとこういう判断に困る時の様子見のためだけにはマスゴミがあると便利なんですかね。それ以外には存在意義ありませんけど。

  11. 更新お疲れ様です。

    松本氏は確かにハッキリと「もうやめたら」とは言ってませんが、それに近い事はさんざん言ってますからねぇ。「(自分はできたらアスリートのためにもやらせてあげたいけど)無理なんちゃうか」「本当にできるんかいな」みたいに良い子のポジション取りながら、上手いこと東京五輪を腐しています。
    何よりも、「責任ある人がハッキリ『絶対五輪やります』って言ってない」という発言はマスコミの報道しない自由を擁護しています。(ま、元からあちら側ですから当然ですが)

    ご存知のように菅総理も橋本会長も「東京オリパラの成功を目指して全力を尽くしている最中だ」と何度もおっしゃってます。(都知事は知りません)
    開催は決定事項です。これをきちんと報道しないマスコミが悪い!

    特にNHKは聖火リレーを地元分しかテレビ放送しません。腹が立ってこの間電凸したんですが、ネットで配信されたって年寄りは見れませんから。チャンネルをたくさん持っていて聖火リレーすら毎日全国放送できないなんて、余程東京オリパラを応援したくないんですね。

    • >良い子のポジション取りながら、上手いこと東京五輪を腐しています。

      「後輩芸人達は不安よな。松本動きます。」の時と同じですね。
      いつも狡い御仁です。

  12. >海外に行ってまで日本をdisるのが楽しくて仕方ない日本のマスゴミ仕草
    ↑ こういう手合いが慰安婦だの強制労働だの吹聴して回ってるからタチ悪い。
    外国人からすれば、日本人が政府体制側の闇を暴露してると思うだろうし。
    日本自体に対して興味の無い人なら尚更で、それを悪用している一例ですね。

    後藤田
    これこそ、石破共々さっさと離党すれば良いのに。
    禿添やミミッチーみたいになる事を自ら予想してるからでしょうか。
    甥くらいになると、もはや本家の性格性質能力とか持ち合わせて無いでしょう。

    >この「玲子」ってどこの誰だか存じ上げませんけど
    ↑ 以前からアカ日新聞に登場してる御仁のようですね。
    後藤?なら一橋の経済みたいですけど。

    松本人志
    「あ、エラ」かwww
    ポータルサイトニュース見出しだけで、大凡何処が記事書いてるか予想出来そうな昨今。
    今時、テレビに出てる有名人出せば、庶民が崇めるとでも思ってるのでしょうか。
    そんなメディアの視聴者読者のレベルに合わせて番組制作や記事書いてるからでしょうね。

    ニュースサイトの見出しも、本当酷いものばかり並んでます。
    たまにクリックして読むと、見当はずれな頓珍漢記事とか、見出し詐欺とか
    大したもんです、そのレベル。

  13. ワクチン接種率が世界でも突出して高いイスラエル。出羽の守の出場を促すニュースだったわけですね。
    それに引き換えこの国は遅れてる、視聴者の皆さんは被害者ですよという、いつものメディアの手法。昔からです。原因はいつも政府のせい、国のせい。

    なぜ日本ではワクチン開発できないのか、もしくは実用化が遅れ普及しないのか、メディアさんにはアカデミーの最高峰らしい日本学術会議とか、医学の権威ブランド日本医師会あたりに取材してほしいものです。どうせ政府のせい、国家のせいでしょうけどね。

    もちろん、ワクチン接種先進国のイスラエルだって、副反応がどうなのか、変異株に対して対抗できるのか、今後いつまでも余裕かましていられるか、油断はできないことでしょうね。
    付け足すと、ワクチン以前はイスラエルを含む中東は、かなり武漢肺炎にしてやられてます。マスク着用を義務づけて、違反者には罰金が課せられていたのですね。
    韓国の口ほどにもなかったK防疫ですが、確か罰金はあったはずです。日本のマスゴミは、他国の罰金制度についてどれだけ粘り強く報道してきたのか。

    徳島の後藤田(石破派)50歳のキャラと知性は、野党向きなんですね。派閥みんなで枝野や辻元や原口のところに移籍すればいいのに。野党には後藤田レベルの人罪がゴロゴロしているから、しっくり馴染めるでしょう。選挙で落っこちると思うけど。
    ぱよぱよち〜ん。

  14. イスラエルでは、ワクチン二回接種率60%超なのに、感染者数が増加しているって?
    しかも、ワクチン接種以前より増えているのは、ホンマなん?
    ふーん…。

    インドのインド型って、支那がばら撒いてんのとちゃうの?

    話変わって、
    某痴事の居てる防腐羅、ちゃう某府では、営業時間短縮協力金の支給が遅れに遅れているとか。
    昨年の10万円同様に、何ヶ月か遅らせている期間にイソ弁かアン事実とかの株を買って、一儲けしようと企んでいるんちゃうか?
    なんせ、
    14万件の申請延件数があるから、2月、3月、4月の府の協力金と4月は市の分もあるんだね ⁉︎
    市内の店だと、全部貰うと500万円を超えるんだね。
    で、最大トータル6000億円もの金額になるもんなあ。
    そのうち3割を遅らせても、相当儲けられるね。
    で、申請と支給開始が、2月開始で、支給率は2月分が半分にも達していない、3月分は申請の17%未満、4月分はゼロだってさ。

  15. > 新聞業界は財務省に媚びるために増税や緊縮財政キャンペーンを繰り返し仕掛けています
    .( ゚д゚)

    > 誤解を招く記事ではなく
    「意図的に誤解させるための記事」
    という明らかな悪意をもってフェイクニュースを垂れ流すのが
    朝日新聞グループですから
    .捏造珍報の異名はだてじゃ無い。

  16. 復興税、記事を見て思い出すのは「震災復興税」を強力に後押しした「学術会議」ですかね。未だに何ら改める事無く、既得権益を守ろうとしていますがw
    ただ、元々国民からは支持されていない状況に加えて、武漢コロナ禍でそれどころではないので、何となく有耶無耶になりつつある感じですか。

    さて、最近は茶請け様が「立憲共産党」と揶揄し強調している現状ですが、既にあの震災の頃から共産党がダミーを使って裏から根回しをしていたとも思えますね。もっとも、共産党は何時でもあちこちに食い込もうとしていますがw
    共産党も、創価とシステムや行動がよく似ており、カルトなのは疑いが無いですね。だからこそ、彼らが関わる運動が「九条教」と揶揄される訳でしょう。

  17. ワクチン打っただけで自由に行動していいとかマスク外す権利をやろうとか、極端に走りすぎで褒められたものじゃないと思いますがねえ。そこは批判するところでしょマスゴミ
    仮に日本で同じようなワクチン免罪符的風潮が出てきたら間違いなく批判するでしょうに。
    マスゴミには信念も科学も糞もないんですね

  18. 記事配信ありがとうございます。
    とうとう後藤田氏は徳島県連も申し入れにより非公認扱いになったようですね。
    本人は不当介入だと騒いでますけど(苦笑)

    →https://www.asahi.com/articles/ASP596QK2P59PTLC002.html

タイトルとURLをコピーしました