妨害をしていた犯人が対策を批判してもね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは朝日新聞のアエラの記事から。

【大阪のデタラメ!市職員の5人以上の会食200件、千人以上参加の仰天「上司の強要、偽装工作」核心証言〈dot.〉】
 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、緊急事態宣言が出た大阪。大阪市職員が3月1日から4月4日の間に5人以上での会食などを行っていたケースは200件以上、参加した職員は1000人を超えるなどデタラメな実態が明らかになった。

 大阪市は3月1日、市内の飲食店に午後9時までの営業時間の短縮を求め、市民には「4人以下でのマスク会食」を呼びかけていた。しかし、3月末に大阪市の高齢施設課職員9人が飲食店で送別会を開催。別の部署でも5人で会食するなど合計で5人が新型コロナウイルス感染したことから、全職員を対象に調査していた。
 大阪市の松井一郎市長は記者会見で「本当に申し訳ないと思う、皆さんに」と陳謝した。
 大阪市の調査に対して、5人以上で飲食をしていたと回答した職員のAさんはこう話す。
「1週間ほど前に聞かれました。本当のことを話すか悩みましたが、参加者は複数いて、誰かが真実をしゃべるとウソつきになると思って正直に答えました」
 Aさんのいる部署で送別会が開催されたのは、3月末のこと。後に感染者を出し問題になった、高齢施設課の焼き肉店の送別会と同じ時期だった。
開催した理由について、Aさんはこう明かす。
「大阪市役所から離れた部署へ異動したり、退職する人もいたこと。コロナ禍でしばらくはゆっくりと話せないし、時間内で飲もうという話になったのは3月中旬でした。聞けば、他の部署でも送別会を10人くらいでやっているとも入ってきた。バレなければいいんじゃないかと居酒屋を予約しました」
 だが、時短営業で夜は9時まで。多人数で予約すると、目立つ。総勢9人だったというAさんの部署の宴会はどうやって場所を確保したのか。
「最初は13~14人が出席予定だった。そこで、居酒屋にまず4人で予約。別の人がもう4人を予約して、その後4人追加と連絡をして12人。居酒屋には2~3人追加になるかもと伝えていた」
「4人以下」と悟られないように「偽装工作」をしながら、予約したという。他の部署でも同じように予約していたそうだ。なぜ、そこまで無理して、こんな時期に送別会をするのか。
「大抵、どの部署でも懇親会費を毎月、数千円集めて、忘年会、送別会、暑気払いなどをやっています。しかし、昨年冬から新型コロナウイルス感染拡大し、忘年会もないし、暑気払いもダメ。お金が余って返金もとなった。だが、役所、役人の変な考えで、予算を余らせても仕方ないだろうと上司が音頭をとる。やっぱり、役所は上司の意向を部下は尊重しますからね。誰もその上司に意見する人はおらず、開催は決まった」
 送別会の当日の写真をAさんは見せてくれた。当初の予定より参加者が減ったが少なくとも、9人の姿が写っていた。上司らしき人がマスクを外して、立って挨拶し、送別会がはじまると誰もマスクをせず、飲み食い、歓談をしている様子の写真もある。数枚の写真を見ると、夜9時20分頃のものもある。
「居酒屋もガラガラで、ちょっとくらい遅くなっていいですからと9時45分くらいまで店にいました。上司らは『次はカラオケだ』と言っていたが、さすがに今はダメですと周囲が止めていた。今のところ、参加者から感染者は出ていませんが、焼き肉店で送別会をやったグループからコロナが出たと聞き、ヤバいと冷や汗が出た」(Aさん)
 大阪市職員から見れば、松井市長が一番の上司にあたる。なぜ、松井市長が繰り返し市民に呼び掛ける不要不急の外出や、マスク会食など、午後9時過ぎの飲食禁止などが思い浮かばなかったのか?小声で反省の弁をAさんはこう語る。
「個人的に言えば、長く飲みに行っておらず、みんないろいろと溜まっているものがあり、気がつけば午後9時でしたね。送別会では『もうワクチン接種するんだから少々飲んでいてもいいだろう』というとんでもない声もあった。久しぶりだったので、マスクなしでけっこう盛り上がって騒いだ。公務員なのに時間や人数も守れなくて恥ずかしい」
 松井氏は4月23日の記者会見で「厳重に対処します、すべての人に」厳しい処分の意向を示している。(AERAdot.取材班)
(2021/4/24 AERAdot.)

やっぱり宴会が自重できない。
だから偽装してでも宴会を行う。

そしてこういう連中が原因となってクラスタが発生。
しかし宴会をやっていた事を誤魔化していた・・・と。

大阪市だけでこんな状態なのですから、
他でもこういうのはやっていると思います。

結局、長引く自粛で
「宴会を自重できない救いがたいバカ達が誤魔化す事ばかりうまくなった」
ということなんだろうと思います。

酒の提供を禁じさせた東京なんて的外れも良いところだと思います。

結局はこういう偽装工作や闇営業、ろくに感染対策をしない飲食店などを
個別に取り締まっていくしか方法がないのだろうと思います。

枝野幸男ら立憲共産党は「我々はゼロコロナ!」
などと言って
まったく的外れな事を言っていますが、
やるべきはこういうアホをいかに取り締まるかという事なんだろうと思います。

ブログ主も闇営業
(というか取り締まられないのを良いことに堂々と営業してる店もありますが)
している店の前でちょっと中をのぞいてみましたが、もうぎっしり。
宴会を自粛できないバカどもが集まっていて
感染対策なんてガン無視で普通に騒がしい状態ですよ。

相変わらず立憲民主党は「政府の責任だ!」と言いつつ
「我々はzeroコロナだ!我々に政権を寄越せ。ニュージーランドなどはzeroコロナを実践している!」
なんていちいちニュージーランドや台湾を成功例として繰り返し挙げています。

以前も書きましたが、台湾は政府がスマホと個人の紐付け、
その情報を管理できるので
感染したと思われる経路の特定、対策ができるようになっています。

日本のように自己申告ベースで
宴会やらカラオケやらやっていたどうしようもないパリピの嘘に対応できないのとは次元が違います。

ましてニュージーランドはちょっと感染が増えそうならロックダウン!
政府方針に従わず外出や営業が見つかったら
罰金160万円とか懲役もあるという厳しい措置が取られています。

日本ではロックダウン等々が行えません。

なによりも新型インフルエンザ特措法の改正で

・一切の罰則に反対して政府がお願いしかできない状態を維持
・休業要請等について政府が補償をすることを法案に入れさせない

ということ維持するために強硬な抵抗を続けてきたのが
立憲民主党、日本共産党、国民民主党ら反日野党です。

立憲民主党はニュージーランドのようにzeroコロナをやるぞ!
と繰り返しながら・・・です。
(ちなみに当然ながらニュージーランドでzeroコロナなんて言ってはいませんよ)

ニュージーランドのようにやると連呼しますが、以下。

【立憲民主党代表 枝野幸男 単独インタビューで語る】
(2021/1/20 NHK より抜粋)

—–
枝野 感染拡大防止と経済を同時に進めようとしてきた戦略が間違いであったということを早く認めて方針転換すべきだと思っています。台湾やニュージーランドなど、まずは徹底して感染を抑え込む、国内の感染を、ほぼゼロにする状況のなかではじめて経済を回していけるという成功例があります。
—–

  ↓  ↓  ↓

【コロナ特措法、政府改正案 罰則で実効性、苦慮】
(2021/1/19 毎日新聞)

自民は営業自粛等に実効性を持たせるため罰則等を主張。

  ↓  ↓  ↓

【感染症法改正、刑事罰全削除 罰金は過料に―自民・立憲国対委員長が合意】
(2021/1/28 時事通信 より抜粋)

—–
感染症法改正案に盛り込まれた刑事罰について、安住氏は全て削除するよう要求
—–

罰則について全て削除。
相変わらず「政府はお願いしかできない」状態を維持し、
政府がなんら実効性ある対策を打てないようにすることを維持しようとする立憲民主党。

以前から書いている通り、2009年の政権後退のときもそうでしたが、
政権後退の方法として
「いかに政府の対策を妨害して国民生活に被害を出させるか」
を基本政策としているのです。

小沢一郎が心にもない「私の政治哲学は国民の生活が第一」なんてことを
以前言っていましたが、
小沢一郎が民主党に教えたのは
「国民の生活を人質に政局が第一」
なんです。

そこに共産党と一体化していて反日極左へと純化、先鋭化を続けている立憲民主党は
「国民生活にいかに被害を出させ国民の不満を高めて革命をエネルギーにする」
という日本共産党の革命実現の考え方とも合致している事から、
「いかにして政府を妨害し、国政を停滞させ、国民生活に打撃を与えるか」
ということに特化してしまっているのでしょう。

立憲民主党はことある毎に
強力な罰則などでロックダウンを実現していたり、
個人情報とスマホの紐付け情報を政府が管理してたり、
と日本ではできない事を前提とした国の対策を手本と言い張り、
自分たちに政権を寄越せばすぐにでもそうした対策を行って
武漢肺炎を収束させることができると言い張っています。

ですが、政府にまともに対策ができないように
政府の手足を縛り付けている法律であることは
立憲民主党が今政権を持っていたとしても変わりません。

そうした中で自分たちは徹底的なPCR検査の実施、
陽性者の徹底隔離によって感染を押さえ込めると豪語しています。

マスゴミがこうした立憲民主党の主張とやっていることの矛盾について
絶対に指摘しないようにしているので
この戦術が去年から1年以上続けられているわけです。

そして自重できない人達は
政府はお願いしかできないということを逆手にとって
どんどんやりたい放題が悪化。
その結果が現状の陽性者数増加の一因であると思います。

お次はインドネシアから。
インドネシアの潜水艦が沈没事故を起こしたようです。

【沈没した潜水艦を発見、乗員53人全員死亡と断定 インドネシア】
インドネシア・ジャカルタ(CNN) インドネシア国軍司令官は25日、行方不明になっていた海軍の潜水艦「KRIナンガラ402」の残骸が海底で発見され、乗員53人全員の死亡を確認したと発表した。
同艦は21日にバリ海峡で演習中に消息を絶ち、24日には最後に所在が確認された地点から約3.2キロ離れた海上に、艦体の一部と思われる残骸が浮いているのが見つかった。これを受けて軍は同艦が沈没したと断定。音波探知機や磁気探知機を使ってこの海域を捜索し、シンガポールの救助船から遠隔操作艇を出して海底の様子を撮影していた。
その結果、潜水艦の垂直舵や水平舵、錨(いかり)、外装といった部品や、乗員の安全スーツなどの画像が確認された。国軍司令官は記者会見で、「確かな証拠に基づき、ナンガラ潜水艦の沈没と、乗員全員の死亡を宣言する」と発表した。
海軍参謀長によると、潜水艦は深さ850メートルの海底で発見され、艦体は3つに分裂していた。
捜索で見つかった潜水艦脱出スーツについて参謀長は、「このスーツは非常時の脱出用にのみ使われる。普段は箱の中に保管してある。だがそれが外に出ていた。乗員が装着しようとしたが、間に合わなかったと思われる」と語った。
~以下省略~
(2021/4/26 CNN)

乗員の方々のご冥福をお祈りいたします。

今回事故を起こした潜水艦ですが・・・。
こんな記事が(google翻訳で日本語にしたものを貼っています)

【大宇造船海洋、インドネシアの潜水艦の性能改良事業完了】
インドネシア海軍潜水艦「ナンガラ」するチャンジョンビ及び性能改良事業が完了し、インド行わ
-潜水艦の建造分野の世界市場での強者として生まれ変わる

大宇造船海洋(www.dsme.co.kr、代表取締役ナムサンテ)が海外潜水艦の性能改良事業を成功に終え改造された潜水艦を、インドネシア海軍に引き渡された。
20日大宇造船海洋は慶南巨済玉浦造船所で会社の関係者とインドネシア海軍の関係者などが参加した中、1400トン級潜水艦ナンガラ(Nanggala)艦インドを行ったと発表した。
今回のインドされたナンガラとは長さ59.5m、幅7.3mの水中排水トン数は1420トン、水上排水トン数は1285トンである。最高21.5ノット(時速約39.8km)の速度で水中作戦遂行が可能であり、受賞速度は11ノット(時速約20.4km)である。
今回の事業は、2009年4月にインドネシア209級潜水艦の性能改良事業の入札で大宇造船海洋が受注したもので、2003年の受注した、インドネシアの潜水艦の性能改良事業に次ぐ2番目のプロジェクトだ。
大宇造船海洋は、この潜水艦を去る2009年12月、慶尚南道巨済市玉浦造船所では、引数受け、約25ヶ月かけて戦闘システム、レーダー、ソナーなどの主要機器を新型に交換して
船体を切断して搭載機器を分解、整備するなど大々的な性能改良作業を行ってきた。
~以下省略~
(2012/1/21 GIBnews リンク先韓国語)

原因は韓国による大幅な改造にあるんじゃないですかね?

そうそう、今回の緊急事態宣言に合わせて、
いかにもマスゴミらしい記事があったのでご紹介。

【焼酎を流し台にドバッ 店主無念の廃棄「残して客に出せない」 酒提供中止で】
「もったいない」誰もがそう口にする光景だ。酒類を提供する店に休業要請が出される前の日、東京・立川市の居酒屋では、苦渋の決断を迫られていた。「正直言って本当厳しいですよね」立川海鮮丼モンローの店長が漏らす。

立川海鮮丼モンロー・髙橋セイム店長:
お酒がダメっていうのは正直思わなかったから、ちょっと困っちゃったですね。発注しちゃった後だったので。これキャンセルもできないし、結構な量買っちゃったんで。残っちゃうと全部廃棄するしかないので。

連休の来客を見込み、大量に発注したというお酒。封を開けて売れ残ったものは、品質が落ちるため廃棄せざるを得ないという。緊急事態宣言前最後の営業となった24日には、お酒を売り切るため2時間も前倒しで店を開き、「お酒1杯分の値段」で「飲み放題」にして破格の提供をした。午後8時、のれんを下ろした店内を覗くと。
立川海鮮丼モンロー・髙橋セイム店長:

Qお酒は全部はけていない?
はけていないですね。一応開けて封が。カメの中に焼酎あるので。このカメの中・・・封切っちゃった分があるので、ここまでは使えないので。

カメに入った焼酎や日本酒など、大量のお酒が残ってた。すると…。カメを流し台に傾け焼酎をドバドバと捨てはじめた。
立川海鮮丼モンロー・髙橋セイム店長:
もったいないですけどしょうがない。残していても、(お客さんに)いつの?って言われちゃうと。お客さんこれ出されて嬉しいのかと言われたら、嬉しくないし。また買って、新しいのを出したほうが、気持ちいいし。しょうがない。
緊急事態宣言明けにお酒を飲みに来るお客さんのことを思っての対応だという。店長は、「東京都の発表がもう少し早ければお酒の無駄はなかったのでは」と無念な気持ちを明かした。今後は都の要請に従って、酒類の提供はせず、時短営業するという。
~以下省略~
(2021/4/26 FNNプライムオンライン)

日本のマスゴミはヤラセが当たり前になっていますが、
こんなねらったように写真を撮るためにわざわざカメから捨てている写真は
あまりにもわざとらしすぎて
「批判に使うために良い画が作りたかった」
というフジテレビの取材班側の意図が見えすぎてて吐き気がします。

日本酒は品質劣化の可能性がありますから廃棄はわかります。
焼酎についてはカメに入れてあるのなら保存状態さえよければ
そう簡単に味が落ちることもありませんし、
かえって味がよくなる事すらあります。
というか醸造酒と違って蒸留酒は基本的に賞味期限ないですよ。

それにどうしても余るというのなら料理用にも使えますし、
たかだか2週間の保存もまともにできないお店なんでしょうか?

このお店は仕入れた焼酎は
数日のうちに消費しきらないといけないルールなんでしょうか?

わざわざカメラの前で流しに捨てるなんて発想がブログ主にはわかりません。

焼酎を生産した人達もこんな映像見せられたら
むしろなんでわざとそんなことをやるのか疑問に感じると思います。

このお店にもフジテレビ側にもお酒の知識がないということもあるのでしょうね。

お店の名前出ちゃってますし、
ブログ主が酒屋ならこの店に卸すのを拒否しますよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2754

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. Kの法則シリーズ

    パラオの橋
    インドネシアの高炉
    クウェートの橋
    ウクライナの鉄道
    フィリピンの鉄道整備
    UAEの原発
    イラクのガス田
    ボリビアのリチウム鉱山
    カメルーンのダイヤモンド開発
    カザフスタン油田投資
    カスピ海の石油プラットフォーム火災
    メキシコ湾海底油田の海上プラットフォーム爆発
    マレーシアのスタジアム屋根崩落
    マレーシアのペトロナスタワー
    シンガポールのマリーナベイサンズ
    トルコの戦車
    トルコの地下鉄車両
    トルコの大陸間横断鉄道車両
    インドネシアの造林事業
    インドネシアの訓練機・戦闘機事業
    インドネシアの証券取引所床抜
    マダガスカルの農地賃借
    台湾の鉄道車両
    各国空港での韓国旅客機
    各国港湾での韓進残骸
    サムスンのスマホ
    ラオスのダム
    フィリピンの韓国産ヘリコプター
    インドのLG化学工場
    インドネシアの潜水艦 ←New

    亡くなられた軍人さんとご遺族だけは気の毒ですが、南賤がこれだけ実績がある国であることを学習せず、一度事故れば被害は甚大になると容易に予想できる(民族的に、南国気質だと何もしなくても1年中食べ物があり温暖で凍死することがないからか、先々の予想ができないのでしょうね)潜水艦の修理を、安さにつられて南賤に任せたインドネシア海軍も南賤と同じくらい阿呆で罪深いんじゃないですかね、今回は。

    • 誰か言ってましたが、上がアホ(袖の下・キックバック大好き)だと現場が苦労する。

      苦労だけならいいですが、三途の川(ネシア(イスラム)にこの概念は無いですが)渡された日にゃ・・・・・

      でも、ネシアは学習しないでしょうね・・・・価格一番で。

    • ・・・・

      ( ゚д゚)

      お…恐ろしす((((;゚Д゚))))))) (戦慄)

  2. 先日、戦時の例えがありましたが
    少し違うんだろうけど、東京都にだけ
    禁酒法時代到来ですかねw
    境を越えて、酒飲みにいく人なんか似てる。

    ある酒屋さんでは、緊急事態宣言明けたら
    お酒提供出来るように、頑張ってる取り組みを
    違う局で観ました。高いお酒は、保存も大変らしいですね。
    今回は、やり過ぎですね。庶民から恨みを買うだけかと。

    ハズレでしょうが、東京都は飲食店をわざと潰して
    何か都市再開発とか、売却の計画があるんでしょうかね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    浅草演芸ホールのように、社会生活に必要と言われてしまえば
    現状では、必要かどうか判断する法的な基準や所もないだろうから
    どうするんでしょうかね。まあ、よっぽどの変なの以外
    お店でもお客さんも、しっかり日頃から感染対策してるんだから
    GWでも観光地含め、経済まわす意味でも、出かけて楽しんで
    もらった方が、私はいいと思いますけどね。お叱り受けるかしら。

  3. 先日の広島の再選挙ですが、投票率が3割前半とのこと。特定野党支持者は「絶対的投票率」なるものを使って、自民党は15%くらいの得票率しかない!とか主張してますが、貴方の応援している所の候補も同じだろと。

    これで民意だというのだから笑えます。「自民が勝った時は得票率ガー 特定野党が勝った時は民意が示された」このダブスタが気持ち悪いです。後はまあ次の衆院選は投票率が上がるでしょうし、余程の失策(消費税増税など)がない限り与党過半数割れはないかな、とも思いました。

    記事の内容について、台湾やNZのコロナ封じ込め成功は、人口規模、人口密度の違いも要因だろうと門田隆将氏がおっしゃっていました。言われてみれば確かにそうで、日本は東京圏にやたら人が集まっており、ただでさえ私権制限が難しいのに欧米とは異なりコロナをそこそこ抑え込めています。もちろんそれだけが要因ではないんでしょうけど、もう少し冷静な目で状況を見なければと思いました。

    ていうか枝野のzeroコロナ(0とは言ってない)って信用してる人いるんですかね? 仮に立民政権だったとしても、菅義偉政権未満の対応しかできない気がするんですけど。そして危機対応は「何しろ初めてのことですので」とかふざけたことを抜かすまでがワンセット、と。これって凄い国民に対して無礼な言葉だと感じます。責任感がなさすぎる。

    マックスウェーバーが政治的リーダーに必要な資質として挙げた「情熱・責任感・判断力」の全てが欠けているのが民主党系の特徴ではありますが。(議席への情熱はある)

  4. この店、酒卸やメーカーからクレームが来るんじゃないのかな?
    そこの所、ちゃんと根回しして記事にしているのかしら!?

    緑の紅いオバハン、
    禁酒法時代に憧れてている訳ないから、潰れていく店の後釜に、支那や中東の金持ちか工作員、密入国者らが入るのを画策してるんちゃうかな?

    今や、悪事が何でも有りやし。。

  5. 記事配信ありがとうございます。
    インドネシアの潜水艦沈没ですが、元々の製造国はWikipediaによると旧西ドイツだそうですが、なぜドイツに事前に相談しなかったのか海軍TOPの責任が問われそう。

    • ドイツに頼むと甚だ高額だったので、バ監獄が技術も無いのにウチは安いー、とウリ込みに来たのでホイホイと乗っかったのですよ。
      まあ、インドネシアの高官が、しこたま袖の下を貰っている、てのも想像がつきますな。

      • あと、親中姿勢を取ってるインドネシアとしては西側諸国に発注すると
        料金割増にされるしいろいろ注文(安全保障上の性能制限)とか付いちゃうとおもうんで
        韓国って世界中のそういう国相手に武器売り込みしまくってるんですよね。
        さらに韓国は売れるからってんで対人地雷作ってバンバン輸出してたりします。
        なぜか日本のメディアは触れませんね。

  6. 蒸留酒を捨てる意味が分からない。
    基本的には封開けても賞味期限無い蒸留酒を捨てるのなら、封切ってなくても賞味期限のあるビールや日本酒やジュース類は全廃棄しなきゃいけないんじゃないですかねえ。

  7. 潜水艦沈没、南鮮の絡みあるのかな?
    何でもかんでもじゃ、まるで●●人と一緒では

    • 兆銭の「出来ます」は鬼門ですからね。

      老朽艦を輪切りにして、奴らに延命(性能向上)できるはずがない。

    • なんでもかんでもじゃないですよ。fuguemonさんのコメントにあるとおり、前科が多すぎて疑義があがるのは当然のことです。細かいのがもっとあると仄聞しますよね。
      しかも、どれもこれも後のことは知らんとばかりの不誠実な態度で揉めていたでしょ。

      >約25ヶ月かけて戦闘システム、レーダー、ソナーなどの主要機器を新型に交換して船体を切断して搭載機器を分解、整備するなど大々的な性能改良作業を行ってきた。

       とあるけど、これをやって救命措置も間に合わないほど急激な沈没したとすれば、性能改良まで遡って原因を探るのは当然のことです。個人的には、ドイツ製品の逆アセンブル検査したかったんじゃないのかとさえ勘ぐりたくなります。
       当該企業は、誠実に科学的に疑義を晴らすしかありません。インドネシア有力者の懐柔とか誤魔化しはダメです。
       いずれにせよ、インドネシア国民がどう受け止めるかです。韓国および韓国企業の誠意や技術力が問われることになります。

  8. >「残して客に出せない」
    ↑ ふと、先日のブログにあった「残り物の再利用」を想起しちゃいましたよ。
    まさか…と思いますけど。

    ば韓国潜水艦
    もう、御察しの通りです。
    注目すべきは、今後事実が明らかにされるか否か。
    公式発表すら…の可能性もも無くは無いですし、
    タイガー・ウッズの件も然りですが。
    今回、アカデミー賞すら「アカ」で「見」ショウに成り下がってしまった様ですし。

    宴会
    そんなにしたいですかね?
    よく芳生スターリンとかが、しばき隊と宴会やってるようですけど
    結局、感染の多いのが2、30台〜で、二週間ほどで陰性になれば特に何も無く
    普通に社会復帰してますし
    重症化するのは高齢者と持病持ちなどで、死亡数も以前と比較して
    武漢ウイルス後から、どの程度増加してるのかすら報道されませんし。
    今ひとつ、マスゴミがワーワー喚き散らすほど、危険性を感じてないのだと思います。
    特に感染が多い世代とパヨちん系は。

  9. 失敗すれば「まだ自粛が足りん」、成功すれば「私のリーダーシップ」と言いそうですね。腹に据えかねた人々がどうするか?狸に洗脳された人はどうするか?夏の都議選は混沌となりそうですね。

  10. >> 上司らは『次はカラオケだ』と言っていたが、さすがに今はダメですと周囲が止めていた。
    .上司のアタマでお花が満開だと職場も華やぐ。

    > 小沢一郎が民主党に教えたのは
    「国民の生活を人質に政局が第一」
    .こういうヘッポコが権力のために保守を装っていたのですから自民に不信感が生まれたのだろうと思います。まだまだ変なのが居ますケド。

    > マスゴミ
    .いつ迄「感染者数がぁぁ」を続けるのか生温かく傍観中。まぁ騒いでカネになると読んでるんでしょう、今のところは。

    > というか醸造酒と違って蒸留酒は基本的に賞味期限ないですよ。(中略)たかだか2週間の保存もまともにできないお店なんでしょうか?
    .この切れ味 笑

  11. >偽装してでも宴会を行う
    まあ、薄々感じてはいましたけど…
    馬鹿だよね…小二かよ全く!
    東京都のクソ役人も宴会やってそうだよなぁ~(棒

    で、そんなクソ役人が出鱈目に考えたパッチワークで、まじめな大多数の一般人が割を食らうとか頭に来ますよね!

    まあ、週末には私も斥候に行ってこようかと思います。(笑)

    あ、そうそう!小池百合子の無能ぶりがヤバいですねぇ~!
    https://twitter.com/Sankei_news/status/1386901812305825797?s=20
    この期に及んで五輪においての医療体制説明がされていないとの事!
    だいたいこういうのは、とっくに協力体制で話を進めて今頃はやることは決まっている状態というのが普通です。

    これで医師会が同調して五輪をやめろとか体制が取れないとか非協力的な事を言い出したら、間違いなくクソな企みの筋書きができているだろうと思います。

    >インフルエンザ特措法
    PCR検査を増やせば、今までの感染力の状況から考えても、そこがクラスターになることはほぼ間違いないでしょうね。
    あぁ~…そうそう!検査を増やした大阪は感染が多いですよねぇ~…(棒
    というか…PCR検査数は一日平均5万件くらいです。感染者は3~4000くらいですから、十分足りていると言って良いでしょう。

    >インドネシアの潜水艦
    船員達にはご冥福をお祈り申し上げます。
    そして韓国に言及があったのなら、そういう事なのでしょう。
    と…いう事は、北朝鮮の潜水艦もそうなのかな?
    北朝鮮が潜水艦を作れるのは、韓国からの技術流出があるのではないか???
    と、妄想しています。

    >焼酎を流し台
    いやぁ~あり得ませんね!(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    そうそう!焼酎飲むときは料理も焼酎つかって料理すると美味いっす!
    日本酒の時は日本酒つかって料理すると美味いっす!

    さて…マスゴミがモスクワオリンピックを持ち出して、北京のクソ五輪のボイコットをさせないよう世論扇動を始めましたが…

    Numberと日経新聞が始めているようです。
    Numberは文春系列ですね…さもありなん!そして、私は日経新聞も朝日並に酷いと思っています。

    今のうちにはっきり言っておくけど、
    中国がウイグルなどでジェノサイドをしている事で制裁を加えるより、五輪を優先するような選手なら最低だな!と…選手以前の人としての問題ですね。
    ぱよぱよち~ん!

  12. 100歩譲って飲み会をするにしても、「蜜+飛沫」を避けるようにしてくれるならまだマシなんですけどね。
    感染しにくい環境を作ろうとしての時短営業であったり緊急事態宣言なのですから。
    だからこそ個人的にはお仕事の話をする会食は別に構わないと思ってすらいます。熱中することはあるでしょうが、飲み会ほど飛沫を飛ばしまくることはないでしょう。
    何にしても馬鹿騒ぎをする人たちは自分だけは大丈夫だと思っているのでしょうね。コロナも槍玉に挙げられるのも、どっちについても。

  13. インドネシア潜水艦の乗組員53名のご冥福をお祈り致します。
    ニュース聞いた当初は支那が気に入らない軍事演習にちょっかい出したのかと勘繰ってしまいましたが、まさかKの案件だったとは…
    そうとは知らず、プーさんには大変失礼致しました。

  14. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    お酒話キタ!!o(^▽^)o♪
    お酒素人ネコ、ウィキってお酒の種類を確認しました☆

    ⚫︎醸造酒(じょうぞうしゅ)とは、原料を酵母によりアルコール発酵させて作られた酒。
    ⚫︎蒸留酒(じょうりゅうしゅ)とは、醸造酒を蒸留して作った酒である。スピリッツ(spirits)とも呼ばれる。
    ⚫︎混成酒とは、醸造酒や蒸留酒を原料に植物の皮や果実、薬草、ハーブ、香辛料、甘味料、香料などの成分を配合した酒のことである。醸造酒主体のものでは味醂、蒸留酒主体のものではリキュールが代表的である。

    ウチにあるお酒を確認♪
    ウォッカとテキーラとダークラムは蒸留酒(スピリッツ)、ペドロ・ヒメネス(シェリー酒)&セックス・オン・ザ・ビーチの材料2種類のリキュールが混成酒のようです( ^ω^ )

    「ペドロ・ヒメネス種(Pedro Ximénez)カール5世に仕えたドイツ人傭兵の名前に由来する」
    ドイツ人傭兵の名前でしたか!(@_@)

    >日本酒は品質劣化の可能性がありますから廃棄はわかります。
    >焼酎についてはカメに入れてあるのなら保存状態さえよければそう簡単に味が落ちることもありませんし、かえって味がよくなる事すらあります。
    >醸造酒と違って蒸留酒は基本的に賞味期限ないですよ。

    勉強になります!✨(*^^*)

  15. >お店の名前出ちゃってますし
    この店は「これだけ良心的にやってる」宣伝になるからと、マスゴミのやらせに乗ったんだろう。酒のことを少しでも知ってる人間ならどれほど非常識なことかはわかるが、この店のオーナーはなーんも知らんかったのだろう。あるいは酒がダメな人かも。

  16. >宴会やらカラオケやらやっていたどうしようもないパリピの嘘に対応できないのとは次元が違います。
    パリピw

    >「いかに政府の対策を妨害して国民生活に被害を出させるか」
    と、書かれたそばからこれ。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210427/k10012999921000.html
    >立憲民主党の安住国会対策委員長は、会派の代議士会で「なぜ東京と大阪だけ国が主導するのか。まさか東京都議会議員選挙に向けた対策ではないか。パフォーマンスはもうやめてほしい。ワクチン接種は効率的に根拠を持って対応するのが政府の責任で、今後、厳しく追及していく」と述べました。

  17. ふと、
    何故に焼酎?と思いましたが…
    まさかのK国秘伝の…「トン〇〇」とか。
    ウジ系の取材だけに、疑惑が深まります。

  18. 新型ワクチン怖いです。打った人に近づいても悪いとか。

    ttps://bonafidr.com/2021/04/27/%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%83%80%e5%b7%9e%e3%81%ae%e7%a7%81%e7%ab%8b%e6%a0%a1%e3%80%81%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e3%82%92/

  19. 潜水艦の輪切り、ぶった切りの写真、
    随分以前に見た覚えがあるな、と思ったら、このインドネシアの潜水艦の改修?改造工事の時の写真だったんだ、と気付きました。
    オソロシカー

  20. 大阪防疫やぶれたり。予測されていた方も多いのでしょう。
    だって、イソジンだの雨ガッパ供出ですもん。おまけに外国人いらっしゃーい。武漢肺炎の恐ろしさの認識が低かった。人気とりのために低く見積もったかも知れません。
    大阪のみなさん、維新の正体もわかったことですし、これから正しく頑張ってください。もちろん自治統治の権限責任を放棄して国に丸投げの東京圏も人ごとではありませんけどね。
    もちろん、だからと言って民主共産系に何とかできる根拠などはZEROです。

    だって・・・
    反日ギャングがこれですもんね。
    >感染症法改正案に盛り込まれた刑事罰について、安住氏は全て削除するよう要求
    >罰則について全て削除。

    ブログ主さんの意見。
    >相変わらず「政府はお願いしかできない」状態を維持し、
    政府がなんら実効性ある対策を打てないようにすることを維持しようとする立憲民主党。抜粋)

    枝野もさすがに具体策ZERO。おまけに他人の評判にタダ乗り。中韓をなぜ出さん?
    >感染拡大防止と経済を同時に進めようとしてきた戦略が間違いであったということを早く認めて方針転換すべきだと思っています。台湾やニュージーランドなど、まずは徹底して感染を抑え込む〜

     彼の国々がどうやったかは言わない、言えない。日本を壊せないから。ばかだから。
     枝野らの無責任なコメントに賛同できる人は、もっと脳みそを働かせるべきです。

    トップの写真。売れ残りものドバドバ?
    飲酒しない私でも、もったいないと感じます。日本文化のもったいない精神は見られない。お天道様に申し訳ない、製造職人さんに申し訳ない、でしょ。

    最後の客にタダで振る舞うか、小分けして帰宅者らに差しあげればいいでしょう。身内で飲んでもよし。
    かつて、東日本大震災や大雪で物流が遮断されて立ち往生したとき、運送トラックの運転手さんらが荷物を周辺に分けてあげた美談がありました。それに比べて、売れ残りドバドバ廃棄は心も知恵も足りなく見えます。やらせを疑われるのも無理からぬことでしょう。
    それにしても、店長の高橋セイムさん、珍しいお名前ですね。
     ぱよぱよち~ん。

  21. エントリー違御容赦。ヒラリークリントンがグアンタナモで絞首刑に處されました。
    https://realrawnews.com/2021/04/hillary-clinton-hanged-at-gitmo/

タイトルとURLをコピーしました