NHKが映らないテレビを作れば売れるよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

朝日新聞が今回の処理水の海洋放出決定について
突然の決定だったみたいな事を書いていたそうなのですが、

昨年2月に政府の小委員会がまとめた報告書で
海洋放出を確実な実施方法として提言しています。
突然じゃないんですけどね。
そういうことをきちんと報じないで
風評被害の拡大だけに力を入れてきた朝日の記者さん達が
自分たちの報道犯罪姿勢と辻褄が合うようにしているだけじゃないでしょうか?

海洋放出について日本に嫌がらせをする事がライフワークになっている韓国は

【国際海洋法裁への提訴検討 原発処理水で「大きな懸念」―韓国大統領】
(2021/4/14 時事通信)

国際海洋法裁判所への提訴を検討するよう
大統領が指示したとのこと。

やっぱり韓国とは永遠に関わり合いになりたくないですね。
嫌がらせしかしないくせに困ったら日本に助けろと言ってくるんですから。

安倍前総理と菅義偉総理の
「約束を守ってください」
で全て門前払いできている状態は日本にとってプラスでしょう。

約束を守ると謝罪と賠償を求め続ける韓流ビジネスの柱が折れてしまうので
約束は絶対に破るという姿勢を変えない韓国に対して
「約束を守ってください」
というこの一言だけで日本は韓国避けになるんですから。

さて、3月22日の衆議院総務委員会
例のイラネッチケー裁判での無茶苦茶な判決
「工具を使ってブースターを付ければNHKを見られるようになるから受信契約の義務がある」
について足立康史議員の質問で
とても重要なやりとりがあったのですが、
マスゴミさんはどこも全く取り上げませんでした。

なんでですかねー?(棒読み)

では、以下

—–
足立康史
「放送法だと受信機を置けばNHKの受信契約義務がある。置かなければない。NHKの受信契約をしない自由が権利として認められているというのが今の枠組みですよ。
NHKが映らないデバイスか何かを付けて映らないのなら、
映るようにするデバイスを付ける事で戻すことが出来るのであればNHKとの受信契約の義務があるという判決ならば、
NHKを見れないテレビがニーズに応じてメーカー側が売ればですよ。
そういう(NHKを受信契約をしない)ニーズにも応えられる。
というのが適切だと思うのですがいかがでしょうか?」

NHK前田会長
「お答え申し上げます。(足立)委員のおっしゃる通りかもしれません。」

足立康史(まさか肯定されると思っていなかったので一瞬絶句してから)
「・・・・あの、なんと言って良いか・・・ありがとうございます。」
—–

ものすごく重要な発言です。

要するにメーカー側がユーザーの「NHKと受信契約したくない」というニーズに応えて
NHKを受信できないテレビを作って売れば有りだということを
NHK会長が認めてしまっているんです。

ものすごく重要な発言なんですが、
なんでマスゴミは一社たりともこの発言を記事にしなかったんですかねー?(棒読み)

マスゴミお得意の談合によってこのやりとりを隠蔽、無かったことにすることで
NHKの利権を守ろうという意図があからさまで呆れるばかりですが、
だからこそこれは私達国民が拡散していくべき話でしょう。

NHKと受信契約をしないというユーザーのニーズに合わせて
NHKが映らないようにしたテレビをメーカー側が供給するならそれも有りだと
NHK会長からお墨付きが得られたんですから。

お次は原口一博のツイートから。

批判が殺到してツイートを削除して誤魔化しツイートをしているので
画像になりますが、以下。

「日本が核下水を海に排出しました。
どうすれば放射線の被害から身を守ることができるでしょうか?」

という英語のツイートをリンク付きで垂れ流しました。

しかもくっついている画像にはNUCLEAR FALLOUT MAPと書いてあって排水とは関係なく、
おまけに人間の致死量を越える値となっていて無茶苦茶です。
(600radほどが致死量言われています。)

そしてこのリンク先では
「日本のせいで世界中にヤバイ放射能が来る!でもこのフルボ酸を飲めば助かるんだ!ショップのリンクはこちら!!」
という内容のものだったりします。

デマで煽ってサプリを売るという典型的なインチキビジネスサイトなのですが、
原口一博はそれを使って風評被害を広げるデマを垂れ流した形です。

批判が殺到して本人はツイートを削除しましたが、
その後にこういう言い訳ツイートをしています。

—–
原口 一博 @kharaguchi
削除とお詫び

昨日の政府決定に対する外国の反応をサーベイするツィートの中の一部に特定商品の宣伝と思われる部分がありました。お詫びして削除いたします。
—–

政府決定に対する外国の反応をサーベイだそうですよ。
特定商品の宣伝と思われる部分があった。
というごまかしをしていますが、
内容があからさまにデタラメで
より派手な内容で英語で風評被害を拡大させようとしたあたりからして
原口一博のヤバさしか感じません。

しかもこれ、
丸コピペしていてパクツイ状態になっています。
彼がコピペした元はこちら。

政局に悪用しようと風評被害の拡大を狙ってデマを拡散させようとしたものの
すぐに多くの人達にバレてつっこまれて削除。

わざわざ英語で拡散されるのを狙ったんですから、
ちゃんと英語で
国会議員という立場を悪用してデマを広げようとした。
というところをきちんと謝罪すべきでしょう。

同じ立憲民主党所属の議員からのありがたいブーメランがありますので以下。

—–
蓮舫@RENHO・立憲民主党 @renho_sha
削除。

無かったことにはなりません。
—–

立憲民主党は当然、風評加害者の原口一博に重い処分をしなければならないでしょう。

ま、いつもどおりスルーするつもりでしょうけど。

お次は立民、民民、共産の反日野党連合が
お得意の邪魔を始めましたという記事。

【野党 ワクチン供給体制など検証 合同で作業チーム設置へ】
新型コロナウイルスのワクチン接種について、立憲民主党など野党側は、各地の接種状況を把握し、供給体制などを検証するため、合同の作業チームを設置することを決めました。

4月12日から高齢者へのワクチン接種が始まるのを前に、立憲民主党、共産党、国民民主党の国会対策委員長らは7日、国会内で会談しました。
その結果、各地で接種の遅れを指摘する声があるにもかかわらず、政府の情報提供は不十分だという認識で一致し、合同の作業チームを設置することを決めました。
作業チームでは今後、自治体ごとにワクチンの接種回数を調べて公表するほか、供給体制も検証して、問題があれば政府に改善を求めることにしています。
立憲民主党の安住国会対策委員長は「ワクチンの接種状況を一目で分かるようにしたい。チームでの検証が国全体にとって効率的な接種につながっていくと思うので、さまざまな事例を集めて伝えていきたい」と述べました。
(2021/4/7 NHK)

また厚労省の担当者らが野党のヒアリングや資料作成と提出を要求されて
無駄な時間を割かれるのでしょう。

だいたい、日本のワクチンが遅れてるだのなんだの、
かつての三種混合ワクチンやら薬害エイズやらで
厚労省がマスゴミとサヨクにフルボッコにされて慎重になっている上に、
そうした研究施設を作ろうとすれば共産党を中心とする反日サヨクどもが反対運動を起こして阻止に動き、
あらたに研究しようとしても共産党が牛耳る日本学術会議が
軍事研究だと圧力をかけまくり、
科研費にも介入して潰していくというような状態で
日本が他国より優位に立つ方が難しいでしょう。

まして日本はワクチンを相当量確保はしていますが、
世界を見れば武漢肺炎の被害は日本より桁が一つ二つ上の国がゴロゴロあるんです。
陽性者の数が他の国に比べたらぐっと少ない日本より
そういう国の方に優先的に回されるのもやむなしなんじゃないでしょうかね?

あと医療従事者に先に接種を行って様子を見てから行っている
ということもあって多少遅れているみたいですし。

そんなことよりワクチンへの風評を広げる言動を
立憲民主党の所属議員達が繰り返している事の方が問題だと思いますけど?

阿部知子議員を筆頭に反ワクチンクラスタが立民内には形成されていますし、
立憲民主党は今年2月12日に

【「ワクチンの審査報告書、接種前の公開を強く訴えたい」泉政調会長会見】

以下、この記事を紹介する立民公式ツイッターから。

—–
立憲民主党の泉健太政調会長は12日の記者会見で、国内初となる新型コロナウイルスワクチンについて、副反応などを含め承認に至る審議過程を明らかにし、ワクチン接種前に審査報告書を公開するよう政府に求めました。
—–

接種開始前にお得意のやり方で少しでも遅れるようにやっていたんですが?

だいたい立憲民主党向けにわざわざ報告書を作ったとしても
「誤字があった」
で審議拒否だの責任取れだの謝罪しろだのやられるわけですし。
報告書が分厚い場合は読まずに捨てるってことを堂々とやって
わかりやすく説明しろなどとゴネるのがこれまでの立民のやってきたことですからね。

武漢肺炎対策のために新型インフル特措法改正時に
政府に「お願い」しかできないように制限をさせ、
また営業自粛などに対して政府が補償するという事を盛り込もうとしたことも反対したのが
立憲民主党と日本共産党と国民民主党です。

それでお願いしかできないので感染をあと一歩のところで抑えきれない状況や
補償について文句を付けているのがこの3党です。

自分たちで制限を付けておいて狙い通りに政府の対策に限界が出てくると
そこを批判している状態なのです。

そう考えればワクチン関係だって可能な限り邪魔をしつつ
「遅れている!」と叩く構図でしょう。

国民の生活を人質に政局が第一。
小沢一郎が民主党時代にすり込んだ政局第一の哲学がしっかり継承され、
いかに国民生活を悪化させ不満を高めるかが目的になってしまっているのが立民でしょう。

なお、誤字があったと立憲共産党が審議拒否をした件については
作成した官僚が気付いて自己申告したあとに
マスゴミと立憲民主党が騒ぎ出している事から
両者ともまともに文書をチェックしていなかった模様。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2685

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 風評被害を作って広げてるのは
    NHK含むマスコミと野党ですよね。
    本来、科学的かつ客観的なデータ
    などを、丁寧に国民や世界に伝え
    続けて、国益や地元民を守るのが
    マスコミの役割であり、使命だと思います。

    特にNHKは今回酷い。公共放送としては失格です。
    今度の選挙で、NHK要る、要らないを
    一緒に問うべきだと思いますが。
    それと、小泉環境大臣は何やってるんでしょうか。
    こういうのは、環境大臣の仕事だと思いますが。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  2. 文在寅は支持率低下&レームダック化をなんとか回避しようと必死ですねえ。関わらずに側から見ていると愉快です。お師匠はこれ以上だったとか想像つきません。
    そう言えばハンギョレか何かによれば、元「慰安婦」(従軍売春婦)を名乗るBBAがバイデンに会って2015年の合意をなかったことにしようとしているらしいですが、その合意を仲介したのがバイデン本人ということを忘れているんですかね。(まあバイデンも認知症っぽいので忘れているかもしれませんが)

    >武漢肺炎対策のために新型インフル特措法改正時に
    政府に「お願い」しかできないように制限をさせ、
    また営業自粛などに対して政府が補償するという事を盛り込もうとしたことも反対したのが
    立憲民主党と日本共産党と国民民主党です。

    「政党ひとり」こと社民党も入れてあげてください。

    • 連投すみません。Twitterの方で主様が、この人や団体などが解説すると説得力がない組み合わせを募集されていましたので、あえてブログの方でいくつか。

      民主党系議員の責任、信頼、能力、マニフェスト
      岡田克也の選挙戦略
      田嶋陽子、上野千鶴子らの男女平等
      玉川徹の格差社会

      • ありがとうございます。
        岡田克也の選挙戦略はたしかに。
        小泉が郵政解散を決めたときにガッツポーズしてたんですよね、彼。
        そして開票センターで魂が抜けてましたね。

        • 2016年都知事選の小池旋風で、鳥越が惨敗必至だとわかると投票日前日に「次期代表選には出馬しない」と言って逃げ出す、という無責任ムーブが個人的には一番印象に残っています笑
          その前の参院選ではまずは2/3を取らせないこと、とポスターにでかでかと書いておいて惨敗する、ということもやらかしていたので当時は大いに笑わせてもらいました。

      • >あえてブログの方でいくつか。

        無学な学生様、ご参加ありがとうございます☆…って私が言うのも変か(苦笑)。PH様にもご参加いただいた♪

        「糞飾」個人的にツボりました(≧∀≦)(爆笑)

  3. 英語で発信するからには明らかに外国向け。ただただ我が国を外国に対して貶めたいだけの日本の国会議員って、何のために存在しているのか?ああ、我が国の為の存在じゃないということか…本当に怒りの感情しか湧かないです。

  4. >誤字があったと立憲共産党が審議拒否をした
    ↑ 公共電波に乗せて、誤字フリップを堂々と掲げた辻元セメントいて清美。
    審議拒否を拒否したいですね。

    >国際海洋法裁判所への提訴を検討するよう
    大統領が指示したとのこと。
    ↑ いつもの「訴えてやるニダ」でしょうか。

    >嫌がらせしかしないくせに困ったら日本に助けろと言ってくるんですから。
    ↑ この性質を見るにつけ『玄倉川水難事件』を思い出します。

    犬HK
    ブラウン管テレビなら受信料払わなくて済むんですかね。
    別に犬HKが映ろうが映るまいが、テレビ自体ほとんど見ないですけど
    たた、何か起きてるかリアルタイムの情報や、
    ネットと違って、自分の興味ない情報も、垣間見る事で
    世間の動きや、マスゴミパヨク筋が、
    何を企んでいるかを知る一助になってるだけですけど。
    そう考えると費用対効果が悪すぎなのが受信料。
    しかも、地域によっては、ケーブルとか、二重払いみたいな状況だったり
    民放なんか、CMでスポンサーが商品価格に加算してるし。
    やはり、現状の放送法体制自体に問題ありです。
    が、放送法改正では、受信料未払い者に加算金請求出来るようにするとか
    悪法をさらに悪化させようとする動きがあるのがなんともやりきれません。

    パワ原口一博
    もうなんというか…
    こんなのでも議員になれてしまうミンス杉の問題か。
    詐欺商法に加担した罪で罰せられないとおかしいですね。

    ワクチン
    確か禿添が厚労大臣だった時、ワクチン確保で、世界から批判された記憶が。
    途上国にワクチンが回らないとかなんとか。
    ワクチン優先順位
    何故、今、高齢者から接種してるかも、ちゃんと理解出来てないのでしょうね。

    野盗やば韓国との話し合いほど無意味で無駄な時間はありません。
    そのくせ、連中みたいな奴ほど「話し合え」と言う矛盾。
    益々頭痛が痛くなります。

    • 詐欺的な商法で問題になったジャパンライフが桜を見る会に招待されているのはありえない!とか盛んにわめいていた党の人間が詐欺商法に加担する。というパワハラ口のいつものブーメラン芸ですね。
      議員辞職して隠居なさったらいいのにと思います。

      ワクチンについて、五輪参加者に優先的に接種することは考えていないと丸川大臣が発言すると、なぜ優先接種させないのだと批判し、下村博文が優先接種を考えていると発言すると、なぜ優先接種させるのだと喚き散らす。このマスゴミの偏向報道というか、滅茶苦茶な報道は特定野党に通ずるものがありますね。

      • 結局、難癖つけたいだけですね。
        街中で893や陳ピラが「目が合った」だの「肩が触れた」だのと同じ。
        893とマスゴミ、パヨク、鮮人は性格が一緒ですから。

  5. B-CASカードの設定でNHK受信できなくすることは簡単にできます。
    つまりイラネッチケーすら不要なんです、B-CASカードを個人で改造するのは違法らしいので最初からNHK映らない設定にすればいいだけなのに何故それをやらないのか?最大の疑問点。

  6. > NHKを受信できないテレビを作って売れば有りだということを
    NHK会長が認めてしまっているんです。
    .大切な答弁をありがとうございます。
    観たくナイ人達が沢山居るのに、契約で嘘まで吐いたり、高齢者を狙い撃ちしたり、国民に嫌われる事しかしないのですから日本の恥です。
    日本反社協会と呼ばれているていたらく。

    > 原口一博のヤバさしか感じません。
    .地図を見ると興奮しちゃうアレなんじゃ。

    > 武漢肺炎
    .デタラメCNNはこのネタを止めるんだとか。
    それより環境問題で恐怖を煽るって自白していたと、何処かで読みました(真偽未確認)。
    本邦反日メディアも騒ぐだけ騒いで忘れちゃうトカ、ありそうです。

    > 報告書が分厚い場合は読まずに捨てるってことを堂々とやって
    わかりやすく説明しろなどとゴネるのがこれまでの立民のやってきたことですからね。
    .いつ迄経っても国語の理解が進歩しない。
    このロクデナシどもは、自分達の誤字すらスルーでしたッケ。政治家としての存在価値ありますか。

  7. >海洋放出
    >原口一博
    明らかに特亜三国と同じ立ち位置をやっていますが…
    馬鹿すぎて乾いた笑いしか出ませんよね。

    もう一度書きますけど…すんごいバカとしか思えないです。
    しかも、元が日本の敵という思想、思考回路の上でやっているんだからお話になりませんよね。

    ちょっと前にプラトゥーンという映画を借りてきて見たのですが、あの映画の言いたいことや立ち位置はさておき、当時にあの内容は衝撃的だったろうと思います。あの中に仲間が連れ去られて遺骸見つかった時に人が特定の状況で見せる表情を描写しています。…たぶん私があいつらを見る表情も同じような感じかな?と思いますね。という妄想…

    >【野党 ワクチン供給体制など検証 合同で作業チーム設置へ】
    あいつらが万に一つ大まじめにやったとしても、あんな馬鹿共に検証なんて出来るわけないよね!それに、言っていることが特亜と一緒で明らかに敵だもんね!税金泥棒と国家反逆罪の以外の何物でもないだろうと思います。

    >立康史(まさか肯定されると思っていなかったので一瞬絶句してから)
    うむ、絶句するよね!((´∀`))笑…
    これでイラネッチケー仕様のテレビを堂々と売れるわけですから、やった方がよいでしょう。国産でもこの仕様があるだけで中華安物にも対抗できるかもしれませんよね?w
    ぱよぱよち~ん!

    • NHK会長の発言として国会の議事録に残りましたからね。
      これほんとものすごく重要なんですけどなんでマスゴミさんはNHKをかばうんですかねー?商売敵のはずなのに(棒読み)

  8. 蓮 舫の過去からのブーメランがパワ原口に直撃する立件コントに大笑い。
    しかも、蓮 舫がこのツイートを削除すると、それもブーメランになってしまうんですよね。
    パクツイ状態で風評メーカーのサーベイ原口の行為は悪質すぎて笑いごとではないですが。
    英語で風評拡散ってNHKみたいな奴だなと思います。
    NHKが映らないテレビ売れますよね。
    イラネッチケー裁判は残念でした。イラネッチケー開発者の方も最近ちょっとなぁって感じがします。

    ついでに「説得力がない組み合わせ」
    石破茂のリーダーシップ
    談◯楼の笑い

    • 立川談○楼は落語家じゃなくて落伍家ですから。

      • 一向に面白くならない落伍家さんより、立件さん達のブーメラン芸の方が笑えます。

  9. 原口一博……。

     たとえば国会議員によるこうした悪事も、テレビ・新聞では決して伝えられることは無く、ネットでしか知りえないですよね。

    「虚実のはざま」などと題した連載記事でさんざん、「SNSでのデマ拡散ガー」と吠え続けてきた読売新聞ことゴミウソ新聞。
     まさしく現職の国会議員がSNSでデマを垂れ流したわけですが、こうした事例を採り上げる予定は無いですか? 読売新聞さん。

     っていうかホント読売新聞の「虚実のはざま」の悪質さは、もっともっと多くの人に知ってもらいたいほどです。朝日や毎日にも引けをとらないヒドさですから…。

    「不適切な発言をしているように見せかけることもできる」だの「情報リテラシーが必要だ」だの、「お前が言うな」のオンパレードでもあります。

  10. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >やっぱり韓国とは永遠に関わり合いになりたくないですね。
    
>嫌がらせしかしないくせに困ったら日本に助けろと言ってくるんですから。
    >安倍前総理と菅義偉総理の「約束を守ってください」で全て門前払いできている状態は日本にとってプラスでしょう。
    >この一言だけで日本は韓国避けになるんですから。
    これはもう、ほんっとーーに、そうですね(切実)
    ★嫌韓
    ★憎韓
    ★◯韓
    ★疲韓・避韓←今ココ
    半島不潔の民とは永遠に関わりたくないです!!!(`・ω・´)
    早く「滅韓」からの「無韓」になりたいです☆☆☆

    パワ原口が、やっちゃった(大苦笑)
    「核下水原口」か「パクツイ原口」と呼ぼうっと♪
    レンポーからの素敵なブーメラン(≧∀≦)(爆笑)

タイトルとURLをコピーしました