安全保障上の問題ですよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

イオンが710億円の赤字になったとかなんとか。

今こそイオンはイオングループに革命を起こすためにも
岡田克也を引き取るべきではないでしょうか?

サヨクの考える革命って良い方向に行く可能性の方が極端に低いんですけどね。

岡田克也と言えば民主党の責任者として与野党協議を行い、
与野党で署名まで交わした約束を即反故にし、
約束の履行を求められると「そんなのはカビの生えた古証文だ」と言って無視したり、
民主党政権時代にも同様に野党だった自公と覚え書きを交わしたものの
やっぱり約束をすぐに反故にし、
そのことを指摘されると
「幹事長として約束したものであって、私は今幹事長ではありません。(だから約束については知らん)」
と、署名を交わした翌月には約束を反故にしていることを開き直っていました。

マスゴミは岡田克也のイメージアップのために
真面目一辺倒の人のように思わせてきましたが、
実際は平気で嘘をつくような人でしかありません。

国会でも外務大臣として副大臣だった武正公一と口裏を合わせて
虚偽答弁を延々と繰り返していただけでしたし。

外交においても中韓以外が相手のときは平気で交渉内容をバラしたり、
あげくに相手の首脳がそんな発言せんだろというのを先に勝手にそう言ったとばらまいて
自分に有利な方向に話を進めようとするということをやるような外交でした。

韓国の外交を凝縮したような人物が岡田克也と言っていいと思います。
こういう人に外交を教わって実践されたらかえって外交問題を作りかねないと思うのは気のせいでしょうか?

4月5日のBSフジのプライムニュースで
辻元清美が
「外交を磨かないといけないと思って党内で議員を集めて勉強会を作ってるんです。」
と言って
党内の外務大臣経験者から話を聞いているとか言っていました。

立民の外相経験者って岡田克也、玄葉光一郎なんですが・・・。

あとは前原誠司が韓国人からの違法献金が国会で明らかにされると
(なぜか前原がオモニと呼んで慕っていた韓国人女性からの献金)
前原誠司は慌てて外務大臣を辞任しました。
この時に臨時代理ということで2ヶ月だけ枝野幸男も外相をやっていました。

岡田克也 → 外交で日本が世界から相手にされなくなる原因を作った張本人
玄葉光一郎 → 民主党政権での「中国人スパイ問題」の隠蔽に一枚噛んでいた。他は特に実績なし
枝野幸男 → そもそも外国から相手にされなくなっていた菅直人内閣の臨時代理なんで論外

えーと、こんなメンツで外交を磨くってどうやって?

立憲民主党は週刊誌を読んで騒ぐだけで
政治全般が苦手ですから外交に限った話ではないですけどね。

では、フジテレビのニュースから。

【「野党は本当に反対ばかりか?」の質問に菅首相の答えは?“山形の徳光”が質した「提案野党」の苦悩】
(2021/4/8 フジテレビ政治部 大築紅葉)

以下、一部抜粋。

—–
菅首相も出席して行われた5日の参議院決算委員会。無所属で国民民主党会派に所属する芳賀道也議員と菅首相の間で次のようなやりとりが展開された。

芳賀議員:
「野党は反対ばかり、対案がないと信じている一般の方がずいぶんいるが、総理はそう思っているのか、お聞きしたい」

菅首相:
「新型コロナという厳しい状況を乗り越えていくためにはここは与党も野党もない。国会審議を通じて、様々なご提案をいただいて、そのもとに謙虚に受け止めながら、大事なものはしっかり対応させていただいている。例えば強くご要望いただいた事業規模に応じた協力金については今回実現をさせていただきますし、さらに一人親、また二人親でも低所得の方については子供に対し一人5万円の支給させていただく、こうしたことも確か皆さんからもいろいろご要望があったというふうに思います。引き続き、国民の命と暮らしを守る提案の中で、できそうなものはそこは謙虚に受け止めて取り入れさせていただきたい」

芳賀議員:
「野党は反対ばかり提案がないと思っているのか。イエスかノーでお答えいただきたい」

菅首相:
「私、今こんなに丁寧に答えて・・・(議場笑い)褒められるかと思ったんですけど。本当にそういう意味で答えさせていただきました」
—–

もう間抜けっぷりを笑うしかありません。

「イエスかノー以外の回答を想定していないのでイエスかノーで答えろと要求。」
民主党系議員の伝統芸ですね。

自分たちで想定しているパターンが1つか2つしかなくて、
それ以外のパターンが来られると困るからイエスかノーで答えろ!
これがREN4とか辻元清美とか山井和則、柚木道義あたりになってくると
一言でまとめると「イエスで答えろ」みたいな選択肢なしの質問をするんですよね。

そして毎回うまくいかずに
「質問に答えていない!再答弁を求める!」
とキレたあげくに委員長を「総理にこう答えさせろ!」なんて脅し始めるんですよね。

予算委員会の貴重な質問時間が
「自分たちは仕事をしているんだぞ」
とテレビ向けにアピールするために使われるのは実に情けない話です。

ここにフジテレビ政治部の大築記者のミスリード狙いの解説が以下のように加えられています。

—–
芳賀議員:
「ひとり親支援、申し上げたのは与党か野党か。具体的に聞きたいと思うが、コロナ禍で個人の10万円給付、最も早く提案したのはどこだったでしょうか。同じようにひとり親支援、学生支援、家賃支援についても、もっとも早く法案を提出したのは政府与党だったか、野党だったか、お答えいただけますか」

菅首相:
「そこについてはいろんな方から、いろんな政党から申し入れがあったんじゃないでしょうか」

ここで菅首相があえて「いろんな政党」と言ったのにはワケがあるようだ。コロナ禍の中で野党は、政府に様々な政策を提案していて、孤独担当大臣の設置や、ひとり親家庭の支援などが実現してきた。しかし与党内の一部には、菅政権が与党の提案を差し置いて野党の提案を受け入れることへの反発があり、菅首相は与党に配慮して「いろんな政党から申し入れがある」と述べたとみられる。
—–

野党の方が提案していて野党の案ばかり採用されているから
総理は与党の方を配慮して「いろんな党」と言った。
なんてメチャクチャな解説を付けています。

野党の提案って与党でも同様の提案をしていて先に採用されたものを
たとえば立憲民主党は後出しで主張して手柄を横取りしようとしたりしますが、
一応はそういうのも含めて「いろんな党からの申し入れ」なわけですよ。

国民民主党や維新からも提案はありますしが、
肝心なところでは立憲民主党、日本共産党、国民民主党の反日野党連合は
審議拒否と反対ばかりで徹底されています。

こうやって書くと立民や民民の議員や信者どもからこういう反論がきます
「むしろ賛成している方が多い!反対ばかりではない!」
と。

国会での委員会審議は全会一致を大原則としている事。
予算委員会と違ってテレビに映らない他の委員会では立憲民主党と国民民主党、
早い話が民主党系議員どもはものすごくやる気がありません。

また、柚木道義のように特に立憲民主党の議員どもは
他の委員会でも審議対象となっている法案とはまるで関係ない話だけで質問時間を潰すのが当たり前です。

たとえば国交委員会で週刊誌で記事になったからと厚生労働副大臣の不倫の噂の質問をしたりなんて当たり前です。

議題に沿った質疑ではなく全く関係ない話に明け暮れて終わるなんてのが普通に起きるんです。

そして予定の審議時間を全て消化したら
「とりあえず全会一致じゃないと法案が通らないから賛成」

反対ばかりしているわけではない!なんて
選挙対策のアピールに力を入れていますが、
ブログ主はこう解説させてもらうとします。

「立民や民民の主張どおり、何でも反対とか反対ばかりしているとかいうのではないかもしれませんね。関係ない無駄な話に時間を割いていることも相当目立ってますから。まともな議論はほとんど期待できませんね。相変わらず憲法審査会は開かせないように徹底的に妨害していますし」

と。

・なにか気に入らなければすぐ審議拒否
・憲法審査会については審議を開くことすら妨害し続けている
・各委員会での議題と関係ない質問に明け暮れてテーマに対しての質問を全くしない事もしょっちゅう
・予算委員会では「モリカケサクラ学術会議、接待ガー、アベガー、スガガー」で全く役に立っていない

邪魔したりサボったり、関係ない話で時間を潰したり、
武漢肺炎等の喫緊の課題については無視でどうでもいい質問ばかり。

たしかにこうやって整理してみると「なんでも反対ばかりではない」ですね・・・。
とても自慢できるような内容ではありませんが。

フジテレビと言えば昨日も触れた
2年以上も外資規制違反状態だった件であらためて簡単に整理。

・総務省「やっべ、キー局が外資規制に引っかかりそう」
  ↓
・総務省「そうだ!20%越えそうになったら外資の名義書換を拒否できる」と省令で総務省が法律を実質無効化しよう。
  ↓
・それでもフジテレビは管理がずさんで2年以上も越えていた。
  ↓
・総務省「報告されてたし(隠蔽したけど)今は無事だから問題なし」

これで納得できる人はほとんどいないのではないでしょうか?

あらためて問題点として。

・総務省は外資規制20%に引っかからないように省令で法律を無効化していた
(都合が悪くなったら国会を無視して法律を無効化できるのはおかしいでしょ)

・総務省が認可、審査、監督、処罰全て裁量を握っている。

というところでしょうか。

外資によって影響を受けかねない、放送内容がゆがめられかねない
という危険から外資規制を設けてきたはずですが、
それならなおさら
「20%越えそうになったら名義書換を禁止できる」
なんて無茶苦茶でしょう。

たとえばスピード違反をした車が、
その後減速して一応規制内の速度になったからOK
なんて説明されて納得する人はいないでしょう。

総務省のキャリア達は自分たちとマスゴミとの癒着、電波独占を守るために
処罰しないという事を繰り返してきました。
これまでだって悪質な捏造がバレても総務省はスルー。
どうしても世間からの批判を誤魔化す必要が出たと思ったら口頭注意で終了。

総務省はきちんと電波行政を監督できないのですから
総務省から裁量権を取りあげないといけません。

あと外資規制20%という古い数字のままなのも問題です。

たとえば制作現場を仕切ってるのが外国人だらけ
というケースだったら
外国人が放送内容へ介入する可能性は高いと懸念しなければならないと思います。
外資規制20%だけが全てとはとても思えません。

また、2019年の外為法改正で、
外資が株1%以上保有で届け出義務なんて話になっているのに
テレビ局に対しては20%という古い法律のまま大幅に緩いままというのも
法律の運用としてどうなのかという話でしょう。
しかも違反しても総務省にとって大切な利権仲間だったら無罪となることがはっきりしました。

マスゴミがLINEの件で案の定ピタっと騒ぐのを止めましたが、
LINEの件と今回のテレビ局の外資規制違反の件は根っこは同じです。

安全保障です。

安全保障という点で考えたら
LINEのように最初から韓国に情報を吸い上げる目的で構築したとしか思えない構造があり、
しかもLINEはずっと虚偽の説明をすることで日本側からの懸念を誤魔化してきたわけです。

ソフトバンクグループは総務省にとって重要な天下り先だからでしょう。

本来であれば虚偽の説明を繰り返してきたのですから、
問題が解決されるまで営業を停止命令を出すとかするのが
経産省や総務省のやるべき事なのにまったく止めようとしません。

そしてLINEは開き直って規約に海外に情報を持ち出せるように明記する
という方法でこれまで散々日本人を騙してきた事を正当化するという手に出ています。

お役所から処罰されないと確信してやっているとしか思えません。

キャリア官僚という人間のクズ集団が
己が利益のために安全保障をないがしろにしているのです。

武田総務大臣は今回の総務省の勝手な「法律の実質無効化」という暴挙を
二度とできないようにするためにすぐに対策に取り組まねばなりません。

デジタル庁法案なんて通そうとしていますが、
安全保障の観点から情報についてザルどころか、
最初から情報を吸い上げる事を目的にしていた連中が野放しになっているままで
安全に運用なんてできるハズがありません。

LINEの問題にしても、今回の外資規制違反の問題についても
安全保障上の深刻な問題として国民が共有していかねばなりません。

そうでなければキャリア官僚どもの天下り利権のために
今後も安全保障が台無しにされ続けることになるでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2653

コメント

  1. 前腹オムニ献金問題では、主にマスゴミが「金額的に大したことない」「昔からお世話になっていた近所のおばちゃん」みたいにむしろ美談で済まそうとしてたのを思い出します。

  2. 総務省、
    経産省、
    文科省、
    国交省、
    外務省、
    そして財務省、
    テメエだけいい目を見れば、何でもあり。
    害国人に乗っ取られているのに、何も直接行動が出来ない社会構造。

    あー、
    何だか世の中が真っ暗闇で嫌になっちまうぜーぜー。
    おまけに、将来の天・のア・キが何処の馬の骨かも知れぬ野郎と結婚しそうだ、とか…。

    一体何処に怒りをぶつけたら良いのか、誰か教えてーな ⁉︎
    いや、ホント。

    • >1005○○。様

      こちらで捨てアドでアカウントを作り、
      ttps://account.e-gov.go.jp/user/pre-registration/init?service_type=01

      ログインしてからe-govポータルの下の方、
      ttps://www.e-gov.go.jp

      「政策に関する企画・提案」の下、「企画、提案を提出」から総務省を選んだり、
      首相官邸ご意見
      ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

      から思いの丈をぶつけられたほうがよろしいかとm(_ _)m

      • 地元選出の参議院が総理とやりとり。
        おー、頑張っているなーと思いましたが、やはり野党色に染まりましたね。
        まあ、選挙中から農家の個別保証だとか、安倍政権を疑惑まみれで政治を変えなきゃ行けないだったかをスローガンにしてましたからね。

        アナウンサーとしては人気だったんですけどね。

        アナウンサーって取材とかで知識は豊富なイメージが有りますが、アナウンサーから政治家になった人ってああなるんですね。

    • >将来の天・のア・キが何処の馬の骨かも知れぬ野郎と結婚しそうだ、とか…。

      1005○○。様、「悪い噂・話は信用しない」をオススメします☆
      私は、眞子内親王殿下がコムロに惚れているなど信じてないです(キッパリ)。本当に惚れてるならホラーですよ、ホラー(悲鳴)

      私は「眞子殿下ガー」をネット上でしたこと一度もないです。「私以外の全ての国民が秋篠宮家からそっぽ向いても、私は応援する☆」と思いました。その気持ちは今も変わりません✨。私を「秋篠宮信者」と呼びたい人はどうぞご自由に、ですね。

      楽ですよー悪い話信用しないの(^^)。秋篠宮同妃両殿下が会見でコムロ問題を聞かれての反応も「あ、やっぱりこう言うしかないよね」で終わり♪
      眞子殿下猛批判して秋篠宮両殿下を支持してる人、逆にすごいですよ。私がコムロ問題盲信してるなら、やっぱり両殿下に評価を繋げてしまうなー…そう、敵の狙いはこれ。「秋篠宮ご一家の評判を落とすこと」。まんまと、いまだに敵の罠にかかってる人、多いこと多いこと(溜め息)

      犬HKを電波ジャックして掟破りの生前退位宣言、翌年の婚約内定騒動。いやー、実によくできた動き(。-_-。)
      2700年の皇統を自分のものと勘違いしてる強欲ババア、いえあの欲深な老婦人、ちまちまネチネチとコムロ砲ぶっ放さないで、溺愛ナルちゃんに「愛子を天皇に」と言わせたらどうよ?天皇盲目崇拝の人達もさすがに気がつくでしょう…まぁ、それはそれで困るんですが(大苦笑)

    • 皇室画像掲示板より:
      無題 Name 名無し 21/04/09(金)13:35 ID:CVx3b4Ww No.3466681  
      1.本来入ることのできない異種のシナチョ◯女郎が米国民主党の後押しで強引入内ーー正田美智子

      2.そのまっかっかシナチョ◯女郎は皇室弱体化と皇統強奪を目的に皇室の伝統を潰しまくった

      3.シナチョ◯による皇統強奪の目的が一致した女郎美智子と層化チョ◯オワダニ

      4.昭和帝の強硬な反対を無視し、昭和帝を(毒殺の噂)亡き者にしてまでも国賊チッソの孫娘にして層化朝鮮人の血の小和田雅子を強引に入内させた

      5.なかなか崩御しない明仁天皇に業をにやした女郎は、明仁天皇を生前退位させるという暴挙に出た
      6.皇統の血が流れているかどうかもわからぬチビで知障で尿袋携帯の徳仁を強引に即位させた



      確実に皇統の血が流れる優秀な秋篠宮皇嗣殿下と悠仁親王殿下に即位をさせまいと血眼になって秋篠宮家を貶めまくる、まっかっか女郎と層化チョ◯あばずれ・・・
下賤女どもに勝ち目などなかろうに。

      共感!!!
      書き方は過激ですが、的を得てる気がするんだなぁこれが。壊国下賤女郎どもの勝ち目はゼロどころかマイナスです★★★(キッパリ)

  3. 蛆テレビ外資規制違反問題についてですが、裏を読むと、ここで蛆他キー局に「処罰しない」という恩を売っておいて選挙の時に反自民に偏った報道をさせない為なのかなー?と思わないでもなかったですが、結局のところ「放送法に違反しても問題ない」を政府が是認したとなれば求心性、正当性が無くなって国民の支持を失うだけですよね。

    そもそも違反する前から、蛆テレビはチョン上げばっかしている、と正直に述べた俳優の高岡氏が干されたことをきっかけに自然発生的に1万人以上の蛆テレビデモが発生したわけです(ぱよくがニヤつきながら日当幾ら出てるんだ、と卑しい顔で尋ねて来たのを思い出します)。
     それだけ視聴者側、国民の側からすると高岡さんと同じことを感じていた人が多かった訳で、そういう、敵国も含まれるかもしれない外国の外資に乗っ取られないようにする法律だったんでしょうに、監督する省庁自ら抜け道を作って差し上げている。というのはもう彼ら自身が監督が出来ないことを明示しているわけで、政府主導で抜き打ち監査庁とか作って総務省の監督権限を取り上げるしかないですよね。

  4. >お役所から処罰されないと確信してやっているとしか思えません。
    ↑ だから「接待漬け」にしているんですよ。
    しかも内容はただの“飲食”に留まらず…

    ミンス系の外交、というより「害工」ですかね。
    丸っ切りば韓国を見ているようで草生えます。
    先日も岡田はウジの反町理にツッコマれてたようです。
    >反町氏 「もし政権交代したら(平和安全法制・存立危機事態)廃止するのか?」
    → 立憲・岡田克也氏「そう言う約束になる」
    だそうですよ。

    李恩
    じわじわと一般にも不買傾向が浸透?
    ニュース内で報道に偽装し、ちゃっかり宣伝する手口も減少してますし。

    >たしかにこうやって整理してみると「なんでも反対ばかりではない」ですね・・・。
    ↑ 隣国に頻繁に見られる「屁理屈理論展開」にしか見えませんよね。
    子供同士の喧嘩ならまだしも…

    >マスゴミがLINEの件で案の定ピタっと騒ぐのを止めましたが
    ↑ 止めたどころか、何かの番組内で「LINE投票で云々〜」とかやってましたよ。
    しれっとtic特区なんかも宣伝偽装してますし。

    冒頭の画像
    おヅラは、ちゃんと帽子とって挨拶しろよ!

    ネットニュースに「DHCの件を犬HKが報じた」と
    狂同痛辛が報じてましたね。
    他社では見かけてませんが。
    今後マスゴミ横並び叩きが始まるのか、
    一応、高須クリニック同様、スポンサーなので忖度するか分かりませんが。

    余談ですが
    聖火リレーも、地域によって日の丸小旗を振ったり、バナー掲げたり
    する所としない所がありますね。
    自治体と住民との関係性とか、温度差とかあるのでしょうかね。
    何故かトヨタ社長の前後だけは動画再生不可になってますけど。

  5. 冒頭の写真

    一番上のスポンサーが「?」でしたけれど、調べたら一番上でふさわしいと思いました。

    いつも最初の写真を楽しみにしています。

  6. いつもブログご愛読させていただいています!

    武田大臣の発言の妥当性についてですが https://shinjukuacc.com/20210409-04/#comments の“龍”様のコメント一覧がとても参考になります。

    こうなると今は再発防止策や監査委員会を立ち上げるくらいしかできないと思います。
    ですがゆくゆくは、過去に法律違反していた場合の罰則規定を含め、茶請け様の仰るように法律全体の見直し、最終的には電波オークションにまで持ってくべきです。

    あと大臣は国民にわかりやすく説明しとかないとやばいと思います(相当複雑だし、マスコミは難しすぎて理解できないだろうし……)

  7. 岡田氏ですが、先日書いた通り
    中国や朝鮮と契約に関しての
    考え方と同じで、ただの紙切れ
    なんでしょうね。立憲民主は、みんなこれかな。

    国民民主党議員のは、観てました。
    地元の知人だかが、野党は批判ばかり
    対案がないと言われてというのが
    口火でした。そこで真摯に受け止めれば。
    質問の途中で彼は、実際は逆と言ってましたw

    国と国民が良くなる為に、与野党関係なく
    話し合って、良いものが出来るようにする為に
    いるので、どこの手柄とかは関係ないのにな。
    と野党手柄自慢を、聞いていました。

    確かに、色々と案は出してるので
    批判ばかりじゃないと、彼ら視点で考えれば
    そうかもしれませんが、森Uさんなんかが
    よく私たちの案を、丸のみすればいいんですよ。
    と豪語しますが、何故丸のみされないのか
    考えたりしないんですかね。

    国民民主議員、こんな質問するなよって玉木さん
    とかに止められなかったのかしらw
    基本的に、質問って党内チェック無いんすかね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  8.  >蛆他キー局に「処罰しない」という恩を売っておいて選挙の時に反自民に偏った報道をさせない為なのかなー?

     「恩知らず」が性癖のマスゴミが反自民報道を止めるとは思えませんよ。

  9. 普段から民主党系や共産党・社民党の連中は、アベやスガが行政や民主主義を歪めているとかほざいてますが、こいつらこそ民主主義を歪めているとしか思えませんね。何せ議会政治の原則とされる審議や行政監督を形骸化させているのですから。
    それと玄葉光一郎には、国連非常任理事国選挙で韓国に投票するよう指示したとかいう「実績」もあったと思います。
    李明博が天皇陛下を侮辱し、竹島に上陸するなど反日行為を繰り返す中、韓国に媚びるとかさすが民主党。

  10. フジの外資規制違反の件ですが
    具体的にどういった企業が規制を超えてたのに入ってたのか知ってる方いますか?

    安全保障に関しては、去年、仙台上空に未確認飛行物体が出現した騒ぎの時で
    日本政府総出で何も出来なかったことで、もう何も出来ないのが証明されましたからね。

    尖閣に武装民兵が上陸しても残念ながら遺憾砲で終わりでしょう。
    (もしかしたら時間を置いて、ビザ発給を厳しくするとかはやるかもしれませんが・・・)

  11. >イオンが710億円の赤字
    (´・ω・`)知らんがな・・・
    噓つきと泥棒は滅びればいい!と思うだけの私です。

    >サヨクの考える革命って良い方向に行く可能性の方が極端に低い
    革命でよかったことってあります?か???
    フランス革命はおパヨのバイブル的な様ですが…当のフランス人は後悔しているらしいですしお寿司…(笑)

    実はアカの被害はアジアとアフリカが酷いんですよね!
    というかアジアに集中していると思います。
    中国、カンボジア、北朝鮮、ベトナム…どれも最悪の虐殺が行われています。
    いま注目されているミャンマーの不幸だってそうでしょう。

    カンボジアではポルポトが滅びて、後に実情が色々と分かって来たわけですが、共産主義国の内部の悲惨さのそれは相対的に同様なのだろうと思います。多くの人たちは実態を知らされず、信じ込まされてこき使われているのだろうと思いますね。

    そう考えると、マスゴミの報道しない自由だなんてとんでもなく恐ろしいことがよくわかると思います。また、それらに同調する過激な左翼どもがいかに危険かということも同じですよね!

    そして、あの忌々しい第二次世界大戦ではマスゴミとそれに踊らされて過激な者どもによって日本は破滅寸前にまで追い込まれたのですから!この手の勢力にお情けは絶対に駄目なのだろうと思います。

    >ブログ主はこう解説させてもらうとします。
    じわじわと来る!
    (・∀・)ニヤニヤ…クッ……
    ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!クック
    プギャ━m9(^Д^)━!!!!!!
    という算段活用的な感じですね。(笑)

    >キャリア官僚という人間のクズ集団が
    >己が利益のために安全保障をないがしろにしているのです。
    ほんとこれ!
    その根本的な思考回路はユニクロの柳井とよく似ていると思います。
    そういえば、ユニクロは化繊に関しては東レとかと取引しているのかな?
    化繊の衣服は実は最先端技術だったりします。特に防寒の綿に相当するものとか東レにしか作れないものとかあったと思います…ん?そういえば東レの会長だかもなんかありましたよねぇ~…?それに、軍事目的の高性能カーボンファイバーとかも中国では作れないので東レのものを密輸しようとして捕まった工作員とかいましたけど…
    遠回しに悪魔の職種が伸びてきているのかもしれませんね。

    >デジタル庁法案
    ヤバいですよねぇ~!入り込んだ工作員にいいようにやられるだろうと思います。
    出来レースの随意契約で変な企業が入り込むだろうと思いますね。
    ITに関する日本の政治家の駄目っぷりは最悪だと思います。
    ぱよぱよち~ん!

    • フランス革命で恐怖政治をやって、首のない死体の山を作った連中は、ナポレオンによって壊滅しましたが、残党の影響力は根強く生き残り、共産主義の源流となったわけです。
      パヨクの革命をやると、血の豪雨と死体の山となるのは、遺伝子ですわ。
      国王夫妻を断頭台に送り込んだフランスより、王室のある国の方が、混乱もなく、近代化や工業化の波に乗れたのは歴史の皮肉です。
      実際、学問好き、理系好きのルイ16世に、もっと指導力と決断力があったならと思いたくなります。

      • 今、返信に気づきました。
        すみません。m(_ _)m

        >王室のある国の方が、混乱もなく、近代化や工業化の波に乗れたのは歴史の皮肉です。
        アホな私はあちこちかじって浅知恵ばかりなので違っているかもしれませんが、体制変革の革命といわれるもので良かったと思えるものが一つもないんですよね。ロシア革命なんてもう…あばばば!(笑)中国は現在進行形でクソを見せつけていますし。アフリカや色々とアカ絡みは血塗られた破壊ばかりだなと思います。

        それに皮肉というか…例えば日本の皇室は国とか社会が纏まるうえで、現在でも仕組みとしては最大公約数の一つだと思います。そういう意味では日本は皇室と民主主義が上手く合わさって良いバランスではないでしょうかね?

        まあ、歴史上偶然の産物であると思いますが、欠陥憲法に目をつぶれば日本の国体は国民が誇って良いものだろうと思います。

        また、今年は聖徳太子の1400年際ですが、十七条憲法というのは当時から民主的なものを内包していた偉大な業績だったなと思います。そういうのも日本が続いてこられた要因なのではないかな?と思いますね。

        兎にも角にも日本は歴史が続いているということが引き出しの多さにつながっていると思いますし、続くだけの素質があるということなのだと思います。

        まあ、だからアカの共産主義勢力は日本の国体破壊を四六時中やっているのでしょうけど・・・なので、ある意味ではアカのクズ野郎のおかげで色々気づけたので、日本という国を途絶えさせてはいけないとつくづく実感するようになりました。

        >実際、学問好き、理系好きのルイ16世に、もっと指導力と決断力があったなら
        実際の人物像はどうだったのでしょうかね?
        「もしも○○だったら?」というのは非常に興味が湧きますよね。
        当時は今より野蛮な社会通念だったろうと思いますから…
        フフランでは直ぐに決闘を始めるような感じだったみたいですし…(笑)
        今とは違った意味で物凄く大変だったろうなと思いますね。

  12. > 岡田克也
    .土下座までして陳情する村長さんを、上から見下げて嘲笑う様な人間性は、悪徳そのものと感じましたが。

    > キレたあげくに委員長を「総理にこう答えさせろ!」なんて脅し始めるんですよね。
    .国会を恣意的に操れる権利があると盲信している模様。 ” 権力 ” を履き違えているのですから学校に行きなおさないと大変です。
     
    >総務省はきちんと電波行政を監督できないのですから
    総務省から裁量権を取りあげないといけません。
    .何度か主様が指摘されておりますね。
    仰る通り、監督能力があるとは言えないのですから、取り上げるべきかと。

    >> 革命でよかったことってあります?か???
    フランス革命はおパヨのバイブル的な様ですが…
    .もしご興味がございましたら、「旧体制と大革命」アレクシス・トクヴィル著 が、あの革命を理解する一助になると思います。
    当時の各種税制と利権、それに関与する貴族と聖職者、土地を所有していた農民の欲と苦悶、そして台頭したブルジョア等が絡まった深掘りな一冊でつ。英や独との比較も載っています。

    感想としては、人間って今でも同じ様な事をやっているなぁ と。
    少し分厚い印象の見た目ですが、トクヴィルさんの考察は個人的には好きなので。
    お節介スンマセン。

    • “権力 ” を履き違えているのですから学校に行きなおさないと大変です。
      と書きましたが、高学歴も沢山いらっしゃったw
      日本の教育をやり直さないと大変です。

  13. >芳賀議員:
    >「野党は反対ばかり提案がないと思っているのか。イエスかノーでお答えいただきたい」

    ここで自分の頭はやっぱり悪いんだと思い、

    >菅首相:
    >「私、今こんなに丁寧に答えて・・・(議場笑い)褒められるかと思ったんですけど。本当にそういう意味で答えさせていただきました」

    ワロて芳賀よりは頭良かってちょっと安心したw

    これLIVEでみていたらもっと面白かったでしょうね!
    みたかったです。残念。。

    >辻元清美「外交を磨かないといけないと思って…」

    そんなに安倍ちゃんが外交で褒められたんが羨ましかったんかぁ。
    でも1000年生きてもムリ!

  14. 「外務大臣経験者」で思い出しましたが、「総理経験者が苦言」とかいうニュースは見ない方が良いかも、大体が野田とか村山とか…読んだ瞬間「こっちがお前に苦言ぶつけたいわ!」と血圧が20位上がる気がします。

  15. 先日NHK様がオリンピックに絡めて人権問題が有る企業としてDHCとフジ住宅をブラック企業だと名指し批判報道した。そもそも両企業に関わる事案共在日、帰化朝鮮人案件でカスゴミ自体が報道せず、世間一般には余り知られていない。両企業共経営者が保守的な経営を続け、顧客からも信頼されている優良企業で有る。わざわざ朝のニュースで企業名まで名指しして批判し、更に画面に左翼が出てきて相槌コメントをする。公共の電波でさらりとニュースとして流し、視聴者に日本的経営を続けている優良企業のイメージダウンを目論む公共機関による犯罪行為だ。これが在日に乗っ取られて「半島の犬」の正体だ。今、人権問題を語るならウイグル問題だがウイグルへのジェノサイド問題をスルーし、視点をずらし意図的に日本企業を貶めた報道に違和感を覚えた政治家が居るのだろうか?未だに誰からも声が聞こえない。DHC会長の言葉通り、この国は在日朝鮮人に乗っ取られているのかも知れない。

  16. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    トップ画像。オヅラの体に表示される反日在日企業たち。糞尿とキムチの悪臭を放ってます(¬_¬)
    クニウロもここ数年不買してますが、一番長いのは「お口の変人:ロッテ」です♪

    >イオンが710億円の赤字になったとかなんとか。
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ やったぁ!!!
    祝!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    もっともっと赤字膨らめ〜★★★
    イオンも、もちろん行っておりません♪
    イオンが無い県が羨ましいくらい(^_^;)

    >今こそイオンはイオングループに革命を起こすためにも岡田克也を引き取るべきではないでしょうか?
    引き取るべきですよねー( ̄▽ ̄)

    >イオン岡田ことショボい牛丼野郎岡田
    >与野党で署名まで交わした約束を即反故

    >「そんなのはカビの生えた古証文だ」

    >「幹事長として約束したものであって、私は今幹事長ではありません。(だから約束については知らん)」

    >実際は平気で嘘をつく

    >虚偽答弁を延々と繰り返していた
    >外交においても中韓以外が相手のときは平気で交渉内容をバラす
    >韓国の外交を凝縮したような人物
    ・・・・
    ムカムカして吐き気催しそうです(怒)

    >こういう人に外交を教わって実践されたらかえって外交問題を作りかねないと思うのは気のせいでしょうか?
    気のせいじゃないです!(`・ω・´)
    こいつ最悪です!!( *`ω´)

    >前原誠司が韓国人からの違法献金が国会で明らかにされると
    >(なぜか前原がオモニと呼んで慕っていた韓国人女性からの献金)
    うわ、これ最近知ったんですよ(汗)
    この画像貼っちゃお♪
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/96/dfd46da332568ad6af921d3441241cea.jpg

    このツイートも反響大きいです(=^x^=)
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1380476540656386048

  17.  ネットの普及により、切り取り、歪曲、印象操作、捏造、報道しない自由等による世論誘導が昔ほど思い通りにはいかなくなってきたためにネットへの逆恨みをこじらせ続けている読売新聞ことゴミウソ新聞。
     今日も「虚実のはざま」と題した連載記事で、

    「事実と異なる画像で加藤官房長官が貶められてるー、 ネットでのデマ拡散ガー」

     とか書いてますが、マスゴミが散々、事実と異なる字幕や切り取り報道で政治家(ほぼ自民党限定)を貶める捏造報道で誤ったイメージを拡散してきたことはスルー。

     また、「最大の不正選挙を作った」というあのバイデンの名言も、ネットで広がる偽発言だそうですよ?w

     挙句「このままでは何を信じてよいかわからない時代が来る」などとほざいてますが、ネット普及前の、マスゴミがやりたい放題だった時代の方がよっぽど恐ろしいでしょう。

  18. 私は全ての半島出身者を嫌う者ではありません。

    半島出身者にも、かつて福沢諭吉が私財を投げ売り支援したくなるような気骨のある方々もおられたように。
    今では日本人として、日本を良くしていこうと頑張っている方がおられるように。

    しかし問題は、日本人から見て付き合いたくなるような方々の割合が極めてに低い。
    それは半島で親日発言をすればどうなるかを見聞きすれば理解出来る。
    そして見聞きする情報からは、無法に走り日本人を貶めよう、使うだけ使って捨てよう、としているとしか思えない話しばかり。

    祖国が誇れないから、土台のしっかりした日本を好きなように変えてしまおう と言う発想は侵略者達のそれと変わらない。
    日本人に無い、しつこさが嫌われてしまう理由にもあると思う。

    反日をして日本を喰い物にしようとしている半島出身者と、日本人として日本を好きでいてくれる半島出身者の区別がつからないから、日本人の多くは彼らを信用することが難しいのだと思う。

  19.  【 売国奴は売国奴を重用する!(1/2) 】

     保守ブロガーには茶請けさんみたいに、小泉純一郎氏は売国奴だが、安倍晋三氏は愛国者などと云う在り得ない主張をする方が居ます。

     もし、小泉純一郎氏が売国奴ならば、愛国者を重用するなど考えられないのです。

     安倍晋三氏が愛国者ならば、小泉純一郎氏の売国振りを近くで見ていたら、必ず、小泉純一郎氏を失脚させて、彼の売国行為を止めるでしょう?

     自分にとって危険な愛国者を、小泉純一郎氏が傍に置く訳が無いのです!

     一寸、考えれば分かりそうな事じゃないですか?

     【 世界のニュース トトメス5世  2021年04月10日15:00
     フジテレビ、やっぱり外国に乗っ取られていた
     http://www.thutmosev.com/archives/85556128.html

     韓流ブームに加担していたフジテレビの「笑っていいとも」
     画像引用:
    http://1min-geinou.com/%E5%99%82/%E7%9A%86%E8%97%A4%E6%84%9B%E5%AD%90%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/attachment/waratte-iitomo/

     〔韓流ブームと政治〕
     フジテレビが外資規制に違反し株式の20%以上を外国人が保有しているのが明らかになった。

     フジテレビと言えば悪名高い韓流ブームと反発の反フジデモ、そして数多くの反日番組を放送している事で知られている。

     なぜフジテレビや日本のテレビ局はああも熱心に反日番組を放送し、ひたすら日本人を憎み続けるのでしょうか?(中略)

     小泉純一郎は靖国神社を参拝するなど愛国者で知られていたが、その実北朝鮮と裏取引をしていた。

     2002年と2004年の小泉訪朝では、北が日本人1人あたり100億円を要求し、5人が一時帰国したので500億円払う事になっていたという。

     だが小泉一行が帰国したところ日本の世論は予想外に厳しく、「なぜ誘拐犯に金を払うのか?」と批判が強まった。

     これで小泉は身代金の支払いをやめ、北朝鮮は態度を硬化し日朝関係は険悪に戻っていきます。

     安倍政権下でも2014年に日朝は接近し、安倍首相は「関係改善が進んでいる」など言って制裁を解除した(中略)。

  20.  【 売国奴は売国奴を重用する!(2/2) 】

     〔小泉純一郎は売国者だった〕
     北朝鮮に拉致された日本人は100人以上いるので1人100億円なら1兆円、200億円なら2兆円、子供も帰国させるなら数兆円になる。

     北が要求しているのはこうした金額で、野中広務が交渉した時北は「日本のGDPと同じ賠償金で謝罪を受け入れてやる」と言ったとされている(中略)。

     これがなぜ韓流ブームとつながるかですが、小泉政権は北朝鮮とパイプを持たず、朝鮮総連と韓国を通じて交渉した。

     朝鮮総連幹部は外交官のように振舞い不逮捕特権を振りかざして、様々な不法行為をしていた疑いをもたれている。

     韓国は小泉政権と北朝鮮の公式な外交ルートになり、見返りに便宜を受けたその一つが「韓流ブーム」でした。

     韓国政府は1997年の国家破産以降、外国へのコンテンツ輸出を国家政策とし、国家予算を組んで対日攻略に励んでいた。

     小泉内閣の宣伝部隊は電通であり、電通が韓流を仕掛ける事であの韓流大ブームが起きた。

     2002年日韓ワールドカップではすべてのテレビ局が「韓国を応援しよう」と言い、日本チームを敵国のように報道した。

     〔韓国のメディア戦略は思想のコントロール〕
     韓国に外交上の弱みを握られた小泉純一郎は「G7に韓国を加えよう」と言ったがこれはブッシュ大統領に拒否された。

     愛国者が売りだった小泉純一郎が実は売国者だった、政治や外交はこの手の欺瞞で成り立っていて、総理大臣が日本を韓国に売っていた。

     韓国にはコンテンツ振興予算というのが数百億円あり、1000億円に増やしたと伝えられている。

     使い道は広告会社に金を渡してブームを起こさせたり、韓国に都合の良い番組を日本で制作させたり等に使われている(中略)。

     映画やドラマが自動車輸出と異なるのは『思想』も輸出されることで、韓流映画を受け入れた人は慰安婦問題で韓国の主張も受け入れます。

     BTSのファンを増やせば「わたしは日本を許しません」というバカを日本国内で大量に作り出せる。

     これが韓国のメディア戦略で、それに加担したのが小泉純一郎と自民党、そして安倍晋三でした

     安倍政権下でも着々と韓国の日本メディア支配は進行し、外国資本のメディア規制を一切行っていません。

     Powered by ライブドアブログ 】

    • どこか知りませんがよそさまのブログの丸コピペですか?
      同じ事をするなら次からは削除です。

    • ・・・・

      えーと、つまりは
      アベガーに持っていきたいのかな?

  21. つまり「放送法」は破っても問題ないというのが総務省の見解なわけですから、NHKの受信料を支払い拒否しても問題ないという認識でよろしいのでしょうか?

    • ツヨイ者に媚びただけでしょう、貴殿がツヨケれば質問の通りでしょう。

タイトルとURLをコピーしました