フジは放送免許取り消しだろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは立憲民主党の福山哲郎のツイートから。

—–
福山哲郎・立憲民主党 @fuku_tetsu
今朝は、京都で街頭演説。いつもの四条大宮駅。なかなか京都に戻れず、合間を縫っての街頭です。この後すぐに上京しましたが、今朝は本当に多くの皆さんから激励やクラクションの応援を頂きました。コロナ感染の不安が近畿圏にも広がる中、菅政権への怒りや不満が広がっていることを改めて実感。

—–

演説するときは自分が見えるようにという事なんでしょう、
以前からこうやって車道側に立って演説するということをやっています。

たくさんのクラクションは当たり前でしょう。

それがなぜか福山哲郎にとっては
多くのクラクションが
「激励、応援。菅政権への怒りや不満」
ということになるようです。

まともなコミュニケーションができない人を国会に送り込むのは考えた方がいいと思いますよ、京都の皆さん。

お次は放送法の外資規制違反の件についての記事。

【フジHD、外資規制違反の疑い 社長認める「甘かった」】
 フジテレビなどを傘下にする持ち株会社「フジ・メディア・ホールディングス(FMH)」が2014年9月までの約2年間、放送法の外資規制に違反していた疑いがあることがわかった。FMHは当時、違反の可能性を把握したが、公表していなかった。
 金光修社長が5日、朝日新聞の取材に、過去の株主名簿上の議決権の取り扱いで誤りがあり、違反の疑いがあったと認めた。「当時公表しておけば良かった。甘かった」と話した。14年9月末からは適法状態になったという。
 FMHは放送法の「認定放送持ち株会社」として認定を受け、複数の放送局を子会社として持つ。同法は、議決権の外資比率が20%以上の事業者は認定を受けられないと規定。違反すれば総務相は認定を取り消さなければいけない。認定がなければ、複数の地上波放送局を子会社として傘下に持つことができない。
(2021/4/5 朝日新聞)

総務省幹部がNHKからも接待を受けていた事を認めたため
NHKが渋々認めた分だけでも
12人で1200万円という接待費が総務省幹部との接待で使われていた事が判明した直後に、
小西洋之とかいう立憲民主党のエースが
東北新社と総務省官僚の癒着という話にすり替えようと考えたのか、
この外資規制の話を持ち出して
「東北新社は一時的に外資規制違反となっていた」
ということを国会で指摘しました。

これによって総務省は東北新社が持っていた枠を減らしました。

この外資規制違反の話が出れば、
東北新社よりも外資の比率が高い状態が続いてきた
日本テレビとフジテレビの話になりかねないので
調子に乗って余計な事をしない方がよかったと言える状態だったのですが、
案の定、フジテレビは実は外資比率20%を越えた状態が少なくとも2年続いていた事がバレてしまいました。

総務省の幹部達はこれまでマスゴミとの癒着、電波を私物化し続けるという目的から
外資規制に引っかからないようにするために
20%を越えそうになったら名義書換ができないようにできる特例を勝手に省令で決めて実行してきました。

そうしないとフジテレビや日本テレビの放送認可を取り消さなければならず、
新規参入を許すことになるからです。

新規参入を許すということになれば
総務省と既存放送局との間での電波独占という利権が崩れる上に、
マスゴミお得意のメディアスクラムによる情報支配が崩れますからね。

このため、総務省は勝手に省令でこの外資規制の法律を無効化できる仕組みに変えてしまっていたわけです。

ところがフジテレビの方は実際には外資が20%を越えても
総務省との癒着がある以上、総務省は認可取り消しをしないと考えていたのでしょう。

議決権の外資比率が20%を越えた状態が少なくとも2年間も放置していたのです。

電波法5条4項三号には
外国人が議決権付き株式の20%以上を保有するに至った場合、放送免許を取り消す
とあるので

認可取り消しではなく「放送免許取り消し」と正しく書いてほしいですね。

しかしながら、この電波法についても75条に救済措置が設定されており、
総務省が必要があると認める時は現在の免許の有効期間は取り消しされない
ということになっています。

総務省はこの救済措置を持ち出してきてセーフということにすると考えられます。

このため今回フジテレビは外資規制違反状態だったことを認めたのだと考えるべきです。

総務省との癒着体制は守られる。
だからとりあえず認めておけばあとはスルーしてもらえる。
一瞬だけ我慢しとけばいい。
おそらくそんなところでしょう。

日本の場合はとにかく監督官庁と癒着さえしておけば
処罰を逃れられるというような構図があまりにも露骨です。

電波についても許認可権どころか監視、処分まで全部同じ総務省が握っているのです。
このためこれまでもあからさまな捏造報道をどれほど繰り返そうと
総務省が世論対策として処罰に動いたとおもっても「口頭で注意」でおしまいでした。

総務省の接待問題に限らず、
各省庁それぞれの監督する分野において認可と処分の両方の権限を持っていて
それは全て各省庁幹部の裁量にまかされているという
絶対的性善説に基づいている欠陥しかない法律の立て付けになっているのが問題なのだろうと思います。

まずは電波行政について総務省幹部による裁量の余地がうまれないように
電波を公平に一定期間ごとのオークションで取得させるなど
きちんと開かれた形での競争にさせるべきでしょう。

お次はウイグル人への人権侵害を巡っての
対中非難決議を妨害している反日公明党のニュース。

【公明・山口代表「根拠なければ」 ウイグル対中制裁に慎重姿勢】
 公明党の山口那津男代表は30日の記者会見で、中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区での人権侵害をめぐり、日本が対中制裁に踏み切る欧米諸国と足並みをそろえるべきかについて慎重な考えを示した。「わが国が制裁措置を発動するとすれば、(中国当局の)人権侵害を根拠を持って認定できるという基礎がなければ、いたずらに外交問題を招きかねない」と述べた。
 国内では超党派で、海外での深刻な人権侵害行為に制裁を科すための日本版「マグニツキー法」の制定に向けた動きも進む。山口氏は同法の制定についても、「日本にとってはいかがなものか。慎重に検討すべきと考える」と述べた。
 山口氏は中国が日本にとって最大の貿易相手国であり、幅広い日中の交流の歴史があることを指摘し、「国際的な緊張の高まりや衝突を回避し、(緊張を)収められるような積極的な対話を日本こそ主導すべきではないか」と強調した。
(2021/3/30 産経新聞)

欧米が行っているウイグル人への人権侵害に対する対中制裁について
日本は参加していない事は多くの人がご存知かと思います。

日本の場合はそもそも国内の法整備が追いついておらず、
その法整備、日本版マグニツキー法の整備を進めるためにも
ウイグル人への人権侵害についての対中批判決議を国会で決定させる
ということで超党派で話を進めていて合意したのですが、
その直後にこうやって合意したはずの公明党が
山口代表自らがちゃぶ台返しを行って対中非難決議をさせないように動いたのです。

人権よりも中国共産党に媚びる事が第一という姿勢をはっきりさせました。
さすがは売国政党と言ったところでしょうか。

と、いいつつも公明党内も一枚岩ではありません。
一部議員は人権侵害を見過ごすわけにはいかないと考えていたからこそ、
超党派でいったんは合意したのです。

しかしながら山口なつおら執行部は中国共産党の犬なのでしょう。

対中制裁のための法整備のステージに進ませないため、
非難決議ができないようにちゃぶ台返ししてきたわけです。

対話で解決すべきだといまさら言っていますが、
これまでだって中共との問題を国際社会が対話で解決できたことはありません。
国際社会が中共の良心に期待して対話を続けてきても、
中共は常にこれを逆手にとってさらに自体を悪化させ続けてきただけです。

対話で解決しないと確信したからこそ米国も欧州も対中制裁へと移ったわけです。

私達日本国民は
「やっぱり公明党は反日売国集団だな」
という客観的な事実をきちんと指摘して
「反日政党公明党」
という客観的事実をあらためて指摘して広めていくべきでしょう。

公明党の中も一枚岩ではありません。
「やっぱりこいつら人の命よりも中共に媚びる事が重要なんだよ、人権なんてどうでもいいんだよ」
という客観的事実に基づいた批判が世論となってくると
いつものように自民党を盾にしていられなくなって
公明党はブレるしかなくなるでしょう。

中国共産党としてはなんとしても対中非難決議を成立させないために
公明党にもっともっと邪魔をするように働きかけてくると考えられます。

中共の犬、山口なつおと公明党執行部という批判が是非と広がってほしいところです。

ちなみにこの件については共産党にすらこんな事を言われている始末です。

【共産・志位氏「毛沢東を一番礼賛したのは公明」 人権議連めぐり皮肉】
 共産党の志位和夫委員長は1日の記者会見で、与野党の有志議員が中国・新疆(しんきょう)ウイグル自治区や香港などでの中国当局による弾圧を踏まえ、人権尊重推進などを目的として6日に発足する超党派議員連盟の発起人会に公明党が参加しなかったことを皮肉った。
 志位氏は、不参加の理由を「私は知らない」と断りつつ、「公明党で思い出すのは、文化大革命のときだ。一番、毛沢東を礼賛したのは公明党だったというのを今、思い出した。それとこれが関係あるかどうか知りませんけど」と付け加えるように語った。
 議連は自民党の中谷元・元防衛相と国民民主党の山尾志桜里衆院議員が共同代表を務め、6日に国会内で初会合を開く予定だ。諸外国の状況を踏まえつつ、人権問題をめぐる日本の対応として、国会決議や人権侵害制裁法の制定などを検討する。香港や新疆ウイグル自治区、ミャンマーの人権状況について関係者からヒアリングする予定だ。
 議連の発起人には自民、立憲民主、国民民主、共産、日本維新の会の各党に加え、無所属の議員が名を連ねている。当初、発起人に加わる予定だった公明党の議員は、3月24日の発起人会の当日になって参加を取りやめた。
(2021/4/2 産経新聞)

毛沢東を一番礼賛したのが公明党。

一時期日本共産党は中共と仲が悪かったという事情もあったにせよ、事実です。

共産党すら合意していた話を中共を守るために公明党が話をひっくり返したのです。
さすがは反日売国政党公明党と言ったところでしょうか。

山口なつおにとって人権よりも中国共産党様に媚びることの方が大切なのでしょう。

ま、そうは言っても国会でこうした話が進んだら困るということもあってか、
立憲共産党は審議拒否を繰り返して国会を停滞させる路線なわけですけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2629

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 皆さん、ご存じでしょうが、書いておきます。

    テレ朝「サンデーLIVE」放送終了後に送別会、4人感染…局「自覚欠く行動で大変遺憾」
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20210405-OYT1T50197/

    厚生労働省の宴会を散々批判しておいて、これですよ。

    そして、テレ朝のプレスリリース。たったこれだけ。送別会とも書いてない。
    こいつらが、偉そうに議事録を全て公開しろー、などとほざいているのです。

    ————————————–
    当社報道局番組のスタッフ5人(社員1人、社外スタッフ4人)が、先週末、新型コ
    ロナウイルスの検査で「陽性」であることが確認されました。全員が軽症です。
    現時点で、保健所からは、テレビ朝日社内や業務上での濃厚接触者がいる、との連絡
    はありません。当社では引き続き保健所など関係各所と連携し、社内および社外への感
    染拡大防止と業務にあたる社員・スタッフの安全確保に努めて参ります。
    ————————————–

    https://company.tv-asahi.co.jp/contents/press/0060/files/nObP91RbOK.pdf

  2. 記事配信ありがとうございます。
    ちゃぶ台返しをさせるほど某学会の池○○作氏の影響がまだ強いのでしょうかね?

  3. ホント、公明党はクソですね。
    大阪に住んでる、反維新のボクから見るとつくづくそう思います。

  4.  なんJ民は未だにネトウヨ(爆笑)がフジテレビにシンパシーを抱いていると妄想してるみたいです。

     http://j-seiji.blog.jp/archives/9618411.html?1617671863#comment-183

     どんだけ周回遅れの脳味噌してるんだか。

  5. 朝早くからの更新、ありがとうございます。

    アカと煎餅は目くそ鼻くそというか(汚くて申し訳ない)、猿の尻笑いというか。

    まあ逆に言うと全世界的に誰もが擁護のしようがない、支那畜の狗なんですよ〜。ということが誰の目にも明らかになったのでネガキャンしやすい&学会員さんに投票を頼まれても楽に断りやすくなりましたね。

    蛆テレビの件に関しても分かりやすいです。総務大臣にメールすることにします。

  6. シロリーンさん、

    その大阪の創価学会員は全国でも有数の会員数を誇るのではなかったですか?
    新地のネーチャンにも多数居てますもんねえ。

    やはり、半島や支那からの連中が多いって事でしょうね。

  7. 「新疆ウィグル自治区」と呼称している時点で、中共による侵略を認めたことになりますので、「東トルキスタン」と呼称すべきではないでしょうか。

    • 日中戦争も然り
      支那事変と教わりました
      伯父は日華事変と言います

      支那人の操る言葉をそのまま使うと、実態が変化して行きますね

  8. > 全て各省庁幹部の裁量にまかされているという
    絶対的性善説に基づいている欠陥しかない法律
    .異色な文化が入り過ぎて「あわよくばヤッチマエ」的な思考が幅を利かせてますからね。
    ダークパーソナリティ全盛の、日本人の穏やかな思想は餌食にしかなれない時代なのだと思うと、日本の廃れっぷりにはため息ばかり。
    このままでは子供達が不道徳の喰い物にされてしまうのでは。

    >> 「日本にとってはいかがなものか。慎重に検討すべきと考える」
    .日本にとって と言うよりは、山口さんにとって というお話。
    日本を巻き込まないでいただきたいと思います。

    >立憲共産党は審議拒否を繰り返して国会を停滞させる路線なわけですけど。
    .国会では審議妨害。選挙区では通行妨害。
    妨害しか出来ないんじゃ。
    っあ、サボりは達人だったか(爆)

  9. あれ。去年こんな画像みたぞ。
    と思ったら、今年も何ですね。
    辻元さんもだけど、枝野さんも
    だったような。メジャーな議員なのに
    街頭演説、誰もいないんですねw
    コロナ時代では、安全でいいのかな。

    福山さん、ポジティブ思考なのか
    あおり運転で、クラクション乱打されても
    おっしゃ。菅政権への批判や不満何だな。
    私や立憲民主党への激励ありがとう。
    と、思うんですかねw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、地元ニュース観てたら、半導体不足で地元の自動車工場
    休みとかあった。全然詳しくないけど
    半導体不足って深刻なんですね。
    ルネサスの火事で、日本のチャンスだったのに
    くじかれたとかの観ましたが、不足の裏にまたあの国何でしょうか。

  10. 左折レーンの丁度カーブの所じゃないですか!
    自分のアカウントに頑張っているアピールで上げちゃうとは。
    哲郎ってこういう種類の馬鹿だとは思っていなかったので驚きです。
    これで、接触して哲郎が怪我でもしようものなら運転手も責められるのですよね。
    隣町に中川俊直が辻立ちするポイントがありますが、俊直ですら歩道に上がっています。
    面白がって手を振る人はいてもクラクション鳴らされる事はありません。
    すぐ近くに交番がありますね。
    警官は何故注意してあげないのですか?
    職務怠慢です。
    跳ねられるのを待っているのですか?

  11. 陳哲郎
    この画像を360°で、周囲を見て見たいです。
    歩道にすら人が居ない…反対側に居るのかなー?
    車の交通量が多そうで、演説したって誰も聞かないでしょうに。
    クラクション鳴らされても、自己解釈が凄いですねー。
    敢えて皮肉で返してるとも思えませんし。
    どうしても、この人たちに共通して病的な何かを感じてしまいます。

    ウジテレビ
    ガソプーちびっ子ギャング安住が、参考人招致求めたらしいですが
    いつものように糾弾会やるのか、ヤラセプロレスでお茶を濁すのか否か。
    安住にとってはウジサンケイグループなので「敵」と見てるかもしれません。
    この辺りの立ち位置が「北」か「南」か、はたまた「西」かで
    微妙に異なりますね。
    果たして、国民の納得のいく裁定が下されるのでしょうか。

    総務省
    関係ないかもしれませんが、偶々ネット検索でヒットしてきた
    H21年度総務省ワーキンググループ構成員(893かよ!)って
    結構な反日が顔を揃えているんですね。
    まぁ、右左関係なく広く意見を求める、と言う建前かもしれませんが。

    山口那津男
    問題なのは、当人より信者様ですね。
    時に、工作活動は、テロリストよりエゲツなかったりしますから。
    しかも一般庶民偽装して、あれやこれや…
    取り分けご婦人方は…

    C和夫
    毛沢東礼賛するのが公明党なら、C和夫は誰を礼賛してるのでしょう?

  12. 明日からでも、フジの代わりにQVCでもジャパネットたかたでも構わないですけどねw
    合間に、事実だけを伝えるニュースと天気予報、お子様の見る時間帯に教養番組でも流してくれりゃそれでいいです。

  13. 陳、比例ゾンビなんでキレイに潰せないんですよねぇ…。京都市民として申し訳ないです…。
    写真の場所、四条大宮交差点の南西、嵐電大宮駅の前ですが、大宮通りって道幅狭いのに交通量多く、片側2車線だけど実質1車線みたいなもんで結構混んでます。大宮交差点の南東側は多少広いですがすぐに狭まります。
    コレ、四条通側(東西)の車やバス、きちんと並んで止まってるから、もしかしたら大宮通りの方は信号「青」かも…。で、その状況でこの写真撮ってるなら、車も人も止めてるだろうし、そりゃクラクションも鳴らされるだろうと…。
    それを激励と受け取る…は流石に理解できませんわ………

  14. >フジテレビを傘下に持つフジ・メディア・ホールディングスは2020年9月末時点で外国人等の議決権割合が本来38.8%

    https://toyokeizai.net/articles/-/418563

     これを名義書き換えを拒否することで名義上の株主は19.9%になっています。

     しかし実質株主制度があるので、株を買えば名義を書き換えなくても、議決権は得られるのです。

     勿論、今まで外国人株主が敢えて議決権を行使したことはないでしょう。
     けれどもこれは外国人株主のうちのごく少数でもその気になれば、速攻でフジテレビを潰す引き金に手をかけている状態です。

     これでは経営陣が外国人株主の意向に逆らえるわけもないのです。
     

  15. >福山哲郎
    どう考えても邪魔だというクラクションでしょ?!
    勝手に押し付けてきて何様だよね?!(笑)
    事前に時間に余裕をもって連絡すれば対応できるのに、無理を言ってクレームをつけた車いすの活動家みたいですよね!嫌な感じです。

    >【フジHD、外資規制違反の疑い 社長認める「甘かった」】
    知らないわけないだろ!いけしゃあしゃあと適当なこと言いやがって!
    どこかの鉄道なんかは株式の自前保有率違反で上場廃止なんてこともありましたよね!
    まあ、法律の内容が違うので同じとはなりませんが、どう考えても停波は必要だろうと思います。株式に関する法律違反というものはそういうものです。
    日本は法治国家ですからね!霞が関の優秀な役人なら停波は当然とお考えになるでしょうしね!そうだろ?あん???

    で、ここでだまされちゃいけないと思います。
    元々は接待による不正な忖度だったわけですから、1200万円だか使ったNHKを打ち落とすまでは、まだまだ続くよ!ということなのだろうと思います。

    >【公明・山口代表「根拠なければ」 ウイグル対中制裁に慎重姿勢】
    公明党も本来なら公安監視対象だよね!
    ネズミ講というのは取り締まり対象ですが…
    創価学会の金のむしり取り方はネズミ講どころじゃないだろうと思います。

    だいたいですね…信者を人以下に扱っているようなクソ宗教政党なんかに人道なんてあるわきゃねぇ~んだよね!あんなのが平気で存在していてしかも国会議員までいるとか最悪だと思いますよ!

    自民は一刻も早く公明党を切れ!そのほうが長い目で見れば結果的には議席も増えるだろうよ!損切は先送りすればするほど損害は大きくなるからね!

    東京都知事選、沖縄県知事選、大阪の都構想、どれも公明党が裏切りしているのに、まだ連立を続けようとか、控えめに言っても馬鹿だよ!

    自民は公明党を切らなければ永遠に足を引っ張られるだけだよ!
    それがどれほど国民に不利益をもたらしているかよく考えてもらいたいと思う。

    いやぁ~…こんなこと言うと自民のまともな議員さんからも猛烈に反感買うだろうけどね!でもね、そんなんどうでもいいと思うくらい状況は悪化していると思うよ!

    まあ、自民内部にも公明党みたいな馬鹿思考回路の議員がいるらしいですからね!
    まともな勢力は凄まじく苦労をしているらしいという話を何かで見ましたけど・・そういうことも分かっていますけど、状況は猶予がありませんからね。

    自民は早く公明党を切れ!
    だと思います。

    それに、現在の中国の頼み綱が公明党だというのは、これで明らかになったと思います。
    相当な裏工作も有ったでしょう!

    やはりスパイ防止法も改憲と同様に最優先課題ですね!

    >共産党
    まあ、やりあえばいいと思います。(笑)
    創価学会と一緒にゴミ箱へ行ってくれ!

    ぱよぱよち~ん!

  16. 福山氏の車道演説、どうやらいつもの事らしいですね。
    KSJ-Live!さんが記事にしていて、だいぶ前のツイートも載せていますな。

    ---

    今は支持団体と称している創価学会が、その昔に「国立戒壇」設置目的(表向きは共産とも類似の、別の目的を公表)で作った「公明政治連盟」が、今の「公明党」ですね。
    (詳しくは、文化部→政治局→公明政治連盟→公明党)
    「国立戒壇」に関しては、完全に政教分離抵触なので、後で引っ込めましたがw

    なお、政教分離の意味は「国が特定宗教を、擁護や国教化してはいけない」でして、宗教団体が政党を持っても問題は無いのです。この点を誤解している人が、まだ居ますねえ。
    大統領宣誓式で聖書に誓うアメリカなんか、政教分離に関しては、日本以下ですがねw

    話を戻して。
    公明党が媚中なのは昔から有名でしてw (韓国とも♪)
    消息が金正恩氏並みの池田氏、彼の足跡・主な顕彰を創価学会サイトで確認できるのですが、なかなか興味深いですよ。昨年までのデータが公開されていますw
    信者たちから巻き上げたお布施が、こんな方面にも使われているのです。
    「信+者=儲」、漢字は意味深です♪

    余計な知識--今は知りませんが、創価学会はその昔、お布施の事を「財務」と称していましたねえ。元信者に聞いたところ、由来は不明とかw

    • 訂正

      ×KSJ-Live!さん
      〇KSL-Live!さん

      失礼いたしました。

  17. 陳さんというか立件の連中ってどうしてルールを守れないんですかね。マスゴミがお得意の報道しない自由などでかばっているせいでしょうが。
    そういえば与良某とかいう毎日変態新聞の社員がなぜか気になってwikiで調べたのですが、典型的なマスゴミで笑えました。自民党政権では政局中心は正義だ、自民党政権をぶっ潰せというようなことをいい、民主党政権では政局中心はだめだ、民主党政権を守れというようなことを素で言っており、これが厚顔無恥というものなのかと感心いたしました。

  18. 京都民ですが京都の議員枠減らして欲しいです。議員枠が多すぎるせいで前原や福山が当選してしまいます。京都の郵政労働組合が異常に強いです。ちなみに自分は一度も投票していませんが他に投票する人が多く当選されてしまいます。

  19. 私は公明が悪いとは言い切れないと思います。宗教団体は教祖の教えからそんなに簡単には自由になれません。本当の問題は、自民が多数の国民の現世利益を実現しない処に有ると思います。

    • ちと疑義ををば。

      >宗教団体は教祖の教えからそんなに簡単には自由になれません
      そうですね。で、その軛から外れて自由になった人たちが、反教祖となっていますし、別の意味で反教祖となった人たちは、新たな教団を立ち上げていますね。
      後者の典型例が「創価学会」ですが。

      >自民が多数の国民の現世利益を実現しない処に有る
      えーと、この表現は「信者の言」と思われますが、国政は宗教足らしめろよ、と仰せですか?
      公明を庇う感じでは、学会員関係者とも勘繰ってしまいますが。

      日蓮正宗の外護団体として認められ、信徒集団でありながら当時の東京都知事から認可を受けた宗教団体ですが、宗創抗争を経て、日蓮正宗からは破門されていますね。

      「現世利益」、表現がおかしいかと。目的に差が有りますが、現世利益で動いているのが、与野党、そして我ら普通の人間ではないでしょうか。

      ---

      よっちゃん様、思考が宗教信者そのものですから、その辺を抑えて、ご本人の「素」の意見を述べられたら宜しいかと。

  20. オルグイユ様
    コメントありがとうございます。私はそこの信者では有りません。
    前段ですが、そこの信者さんは、教祖の池田さんを中心としたヒエラルキーから、葬儀も含めて離れることは難しい状況が有ると考えております。
    また、後段はオルグイユさんもお書きの通り、皆さんそれを目指していますが「消費税増税など、自民党は逆行しているのではないか?」という事です。

    • 国政は宗教たらしめよということですか?との事ですが、国家の中心におられる天皇陛下が祭祀を司られていることに鑑みますと、「国家とは如何にあるべきか?」について、そういう側面が有ると思います。
      諸外国しかりです。

  21. 陳哲郎議員、こんな自意識過剰な者が国会議員してるんだもの、こいつらの頭が国民の方を向くことなんてあるわけないでしょう。
     通過する車がクラクション鳴らしていったのは、お前がじゃまだ、危ないって言ってるんだよ。小学生でもわかるこの場面の事情がほんとに理解できないか、意図的になんでも自分に都合よく解釈しようとする自己中か。いずれにしてもこの人物、国会議員に不適格でしょう。

  22. 外資規制法
    その出資先が
    “何処の国から”というのは分からないのでしょうかね。
    まさか「北の国から」じゃないでしょうけど…ウジだし。

  23. >それがなぜか福山哲郎にとっては多くのクラクションが「激励、応援。菅政権への怒りや不満」ということになるようです。
    あの枝野内閣発言もそうですが、あいつらは本当に自分らの現状把握できる能力が欠如してるのかもしれません。
    社会を表向きだけ見ると大部分のメディアは、ほとんどが赤旗と変わらない極左だし、ノイジーなのは圧倒的に極左だし、一見自分らをたくさんのサイレントマジョリティーが支持しているという妄想を抱く可能性はあります。

    総務省と既得権益メディアの癒着は相当ひどく、腐敗しきっています。その最たるものが日本ハングル協会絡みですね。

  24. 日本ハングル協会→日本ハングク協会でした。

  25. 茶請け様、いつも有難うございます☆

    >ウイグル人への人権侵害についての対中批判決議を超党派で合意したのですが、公明党が山口代表自らがちゃぶ台返しを行って対中非難決議をさせないよう動いた
    >人権よりも中共に媚びる事が第一
    >山口なつおら執行部は中国共産党の犬
    >「反日政党公明党」という客観的事実をあらためて指摘して広めていくべき
    >毛沢東を一番礼賛したのが公明党

    (=^x^=)茶請け様ツイートより:
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1379713461349806083
    >公明党は平和の党などというのは真っ赤な嘘で虐殺や民族浄化を応援する党なのだ。

    ⚫️創価学会:朝鮮半島宗教の実態
    https://m.youtube.com/watch?v=DsAgnaNIn5U (7:06)

    ⚫️「オウム=創価+統一ではないのか?」を議論していた2ちゃんねるのスレッドに書き込まれた元オウム信者の述懐
    927 名前:エレンサテギデドール
    投稿日:2001/03/28(水)14:31
    こんちわ。はやいね・・・あの事件から、、そっかー気づいてる人いてくれたというだけで・・・嬉。創価学会員の人はたくさんおりました。そうです。騙されたとしかね、今は・・・。日本は、間違い無く近い将来、創価さんに汚染される事でしょー。創価さんをなめてたら怖いですよ。おあと、業界では有名な話ですけど、創価さんは法の華とも繋がっております。どうでもいいですけど・・・村山さん(←あえてこういう言い方します)は、創価さんの指示の元ころされた・・・海外に永住したくてもマークされてるかもしれないので、怖くて申請もできません。ちなみに富士で作ってた覚せい剤は、注射用ではありません。

    ⚫️奥大介、交通事故死…佐伯日菜子にDV事件で逮捕・離婚の元旦那が沖縄宮古島のホテル出勤途中に事故で死去…【現場・車画像/動画あり】2ch「うつ病で自殺?」「創価学会と揉めてたよな」
    https://mobile.twitter.com/kyosukeutu/status/526230497265856512
    ⚫️横浜FCコーチがクラブ内部の腐敗を暴露!
    http://yajyukouhai.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

  26. 地上波放送の免許取消処分が不可能な状態だったとしても
    電波使用料を罰金的な意味で数倍以上に所定期間だけ値上げしときゃ良い
    フジMHDと日テレHDを対象に

    あと、仮に免許取消処分となっても今回のフジの件は、フジ・メディア・ホールディングスという親会社のが取り消されるだけで
    子会社のフジ(地上波)、BSフジ・ニッポン放送は別扱いになる
    (これはテレ朝系ABEMAニュースでANN記者の発言を引用)
    これが事実なら
    持株会社にしっかりと適用した放送法改正が必要になる

タイトルとURLをコピーしました