お気持ちを勝手に代弁しろなんて誰も求めてないよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

直近の立憲民主党の行動を3行で書くと・・・。

安住「3月だけどもう国会サボりたいから不信任決議出そっかな(チラッチラッ)」
  ↓
二階「不信任とはつまりその内閣を相手にしないという宣言なのだから当然解散で信を問う!」
  ↓
枝野「選挙に拠らずに政権を枝野内閣を作らせて政権と選挙を管理させろ」

いやー、かっこわるいわー。
おまけに民主主義否定ですし。
立憲でもなきゃ民主でもない。
「隣の半党」
あたりに党名変えたらいかがですか?

さて、最近はSNS等でポリコレ棒というか、
お気持ち棒を振り回す頭の足りないのが目に付きます。

なにかしら相手の表現に噛みついたりして不謹慎だの
そういうのは止めたほうがいいですよとかそういうのです。

人間、たいていは承認欲求というかそういうものも持っていますし、
なんとなく会話に入りたいというだけの人もいます。

そういう中でなんとなく「そういう言い方は控えた方がいい」
だのとアドバイスと見せかけた余計な事を言うような人もいるのだろうと思います。
これ、注意信号です。

先日、とあるネットの動画で動画配信者が
茨城の県南地域をツーリングして飯を食う動画の中で
チバラギという言葉を使ったんですよね。

チバラギ育ちだったブログ主からしてみれば
こんなことまっっっっっっっったく気にしないんですよ。
というか普通に使ってるんですよ。

ところがこの動画が公開されてすぐに
チバラギという表現は嫌悪されるから控えた方がいいだとかなんだとか
そういうコメントがいくつかついていました。

特にそういうコメントで真っ先に書き込まれていいねがそれなりについていたのを選んで
ブログ主はこういうコメントを入れておきました。

—–
茨城県南、利根川沿いに住んでる人はチバラギ言われて気にする人見たことないですね。
もちろん県南育ちの私もチバラギと言われてまったく気にならないですね。
むしろチバラギじゃない人達が勝手に怒ってるんじゃないですかね?
ちょっと落ち着いてマックスコーヒーでも飲んだ方がいいですよ。

—–

これに対する返答がすぐに来まして、それが以下。

—–
別に自分はなんとも思ってないですよw 何人か嫌だと言っている人を知っていたので。
それよりマックスコーヒー飲むと落ち着くんですか?単純でいいですね。

—–

関東地方以外だとまず知らない人が多いと思いますが、
今は会社統合されてしまいましたが、
かつては旧利根コカ・コーラボトリング株式会社というのがありまして、
茨城県、千葉県を中心にコカ・コーラブランド製品を出荷、販売していました。

1975年に利根コカコーラボトラーズが発売したのがマックスコーヒーという
コーヒーに練乳を加えたやたら甘い缶コーヒーなんです。

これが販売されているのがちょうどチバラギと言われる一帯なんです。
なのでチバラギの話をしといてマックスコーヒー知らないとかありえないんですよ。

マックスコーヒーというキーワードが気になって検索した人ならすぐに気付くはずで、
ブログ主のコメントのあとにコメント投稿者達がそれぞれ自分で削除したようで
チバラギ云々はやめるべきみたいなコメントは
この取り上げた人のものだけしか残っていないようです。

ここまでを読んであらためて
ブログ主のコメントへの返答コメントを読めば
ムキになって嘘をついているっぽい事や、
チバラギ一帯に縁がない人だなとなんとなく見えてしまうと思います。

人とコミュニケーションを取る時に
批判とかを使う人ってのは一定割合いるというのがブログ主の経験です。
そういうのって聞いている相手も楽しくないし話が続かないのでオススメしません。

また、こういう誰かのお気持ち(しかも本人が勝手に決めつけているだけ)を勝手に代弁する形で
実は他人に責任を押しつけつつ相手に一方的に押しつけるかのようなことをやって
それで何かが解決するなんてこともありません。

ツイッター上で一部の異常なフェミの方々がなんでもかんでも噛みついて
自分たちがマウントを取りたいという芸風が見られますが、
ああいった勝手に「お気持ち」を代弁することで自分が「良いことをしてあげてるのよ」
というのって誰も幸せにしないんですよね。

それにポリコレ棍棒を振り回す愚かな人達は
ポリコレ棍棒でひっぱたいて自分たちがマウンティングできる材料になる
ということで過去のものについても難癖を付けるなんていう例も見られます。

これって差別用語だの不適切だのと言葉狩りをしてきた人達と同様のものとしか思えません。

差別用語で言葉狩りをして表現を潰していくことで差別がなくなるんですか?
言葉を選ばずに言えば愚か者ですよ。

まして過去にそういう表現があったということを不適切用語だと隠すことで
かえって物事がわかりにくくなっていくだけでしょう。

ブログ主が長年愛用しているATOKも
ジャストシステムがこういう「お気持ちチンピラ」どもに配慮して
自ら「不快語・表現など」として特定の言葉を変換できないように辞書から削除していっています。
バカじゃねーのという話ですよ。

たとえば「下衆」という言葉も辞書から削除されています。
このため「下衆の勘繰り」は変換できません。
小人(こびと)、工夫(こうふ)なんてあたりも辞書から消えています。

それでも開発を中国に丸投げするようになって
バカみたいな変換しかできないMS-IMEに比べたら天と地の差がありますし、
googleIMEよりは格段に日本語はマシではあるのですけどね。

ジャストシステムは別にユーザーがこう言った語のリストを作って
新たに登録することは禁止していないのでユーザーが登録すればいいわけですが、
お気持ちチンピラどもの活躍によってこういうくだらない手間が増えてしまっているのです。

人のふんどしで相撲を取るという行為って日本ではあまり好意的に取られない行動だと思いますし、
ポリコレ的なものを使って相手が反論しづらいのを悪用して
マウンティングして「正しいことを実行してあげている私」に酔うのも
迷惑でしかなくマイナスの成果にしかならないでしょう。

ただ、このように書いても
ポリコレ棍棒を振り回すのが気持ちいい人達はそれに酔いしれていますから
人の話なんて最初から聞く気ゼロなんですよね。
多様性だのなんだの言いながら、相手の意見は全く認めない人達だと思います。

では、お次は台湾での列車事故についての枝野幸男のツイート。

—–
枝野幸男 立憲民主党@edanoyukio0531
返信先:@iingwenさん
台湾で起きた列車事故で、多くの皆さんが亡くなられたとのこと。心から哀悼の意を表しますとともに、お見舞いを申し上げます。

  ↓
枝野幸男 立憲民主党 @edanoyukio0531
台湾での悲しい事故のニュースに接し、取り急ぎ蔡英文総統にお見舞いのメッセージを送りました。

—–

蔡英文総統に対してのツイートと
そのツイートに対する自分自身での解説ツイート。

お悔やみの言葉を「取り急ぎ」で使うって・・・。
とりあえずお悔やみの言葉を出しておけばいいんだろというような
アリバイ作り的なものを感じてしまいます。

枝野幸男的にはマスゴミが絶対に叩かないから
ただちには影響はないかもしれませんけど、
ブログ主の感覚としてこのツイートこそ不適切だと思うのですけどねー。

支持率を5%以下に落としても全く責任を取らない枝野幸男ですが、
なんというか「しゃべるのやめたら?」な事がここのところ多いです。

朝日新聞の記事から。

【枝野氏「政権とったら原発ゼロ法案作らない」 課題強調】
立憲民主党の枝野幸男代表は3日、さいたま市内での講演で、原発政策について「政権をとったら『原発ゼロ法案』みたいなのはつくらない」と述べた。旧立憲は共産党などと3年前、全原発の速やかな停止などを盛り込んだ「原発ゼロ基本法案」を国会に出したが、今回は原発に依存しない社会に向けて現実路線をとる考えを示した形だ。

 枝野氏は「原子力政策について、私は2013年以降ほとんど言っていることは変わっていない。とにかく原発はやめる。政権をとったらすぐにやめ始める」と強調した。
 一方で、枝野氏は「『廃炉をします』『原発ゼロです』と宣言したら、原発が無くなるわけではない。そこからが大変だ。いまある原発を廃炉にするということは、核燃料をどこかに保存・保管しないといけない。どこが引き受けるのか」と問題提起した。
 その上で「政権をとったら原発ゼロ法案みたいなのはつくらない。まずは廃炉をしても電力会社がつぶれないようにする。いまの原子力発電所は電力会社にとって資産だが、廃炉が決まった瞬間に負債になる。利益を上げないと、廃炉をする費用だけかかる。すべての電力会社が債務超過になって倒産する。だから、倒産しないような制度をつくらないといけない。でないと、電力会社に廃炉と言わせることはできない」と話した。
 枝野氏はまた、「原発をやめることはもう結論が出た。2011年3月11日以降、稼働している原発はせいぜい2基とか3基、多くても5基。つまり原発に依存しなくても、社会が成り立つことはこの10年間で証明された。原発ゼロは実現している。フェーズは変わった。いま問われるのは、やめきるための課題だ」とも訴えた。
 旧立憲は17年の衆院選で「原発ゼロ基本法案」の提出を公約に盛り込み、18年には、すべての原発を速やかに停止し、法施行後5年以内に廃炉を決定する▽原発の再稼働はせず、新増設は認めない――などの内容を柱とした同法案を共産党などと共に国会に提出していた。(吉川真布)
(2021/4/3 朝日新聞)

立憲民主党は共産党からの票がほしいあまり、
綱領は共産党の主張するものとほとんど変わらない内容にしてきました。
特に原発ゼロだの脱炭素だののあたりは
「それでどうやって電力まかなうんだよ」
というツッコミを無視した日本共産党の妄想に沿う形になっています。

それでいながら政権を取ったら現実路線を取るという事を言い出しています。

綱領が共産党の政策化してしまったことで
民間企業系労組が立憲民主党支持を辞めて国民民主党側へシフトをしていることもあって
そういう労組の票も取り込みたいという考えなのでしょう。

共産党信者の票がほしいから共産党の政策を綱領に反映。
これで逃げてしまった一部労組の票を再び引っ張りたいから現実路線を取る事を主張。

民主党政権の時を思い出せばわかると思うのですが、
民主党は連合の労働貴族という労働者を守る事を放棄して
政治的イデオロギーに突っ走る連中だけを見ていればよかった当時ですら、
物事をなにも決められずあっちにもこっちにもいい顔をしようとしただけでした。

しかもそれで彼らが何かを決めたと思ったら「決めないことを決めた」でしたからね。

そんな人達が今度は政権を取ったら確実に共産党がくっついてくる
「野党共闘」の形で選挙を行う事を決めているのです。

万が一立憲民主党が勝っても連合は股割き状態になりますし、
日本共産党の主張する非現実的な妄想政策で国家運営など絶対にできません。

経済をよくすることを放棄して将来の種籾をバラマキにまわして食い潰す政策しかないんですから。

ただでさえ民主党政権のときにまったく決められなかった連中が、
より困難な条件を前提にした政権運営となるのですから、
日本がぶっ壊される以外のオチはないでしょう。

現状ですら「まともな現実的な政策」が何一つ出せないのです。
野党というのは与党になるための力を蓄える時間でもあるはずです。

・・・・本当に「まっとうな政治」をやるのだったら、ですけど。

その力を蓄えているはずの時間に何一つまともな政策を打ち出すことができないのですから、
より困難な課題に同時に向かっていかなければならない与党という立場になれば
より「なにもできない」だけでしょう。

そして与党としてなにもできないということは実質は日本をぶっ壊すだけにしかならないということです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2626

コメント

  1. 記事配信ありがとうございます。
    他の党の票を当てにする・・・公党の責任者が取るべき態度じゃないですね。そもそも執行部で政策議論したのか、ものすごく疑問なのですけど。

  2. >関東地方以外だとまず知らない人が多いと思いますが、
    今は会社統合されてしまいましたが、
    かつては旧利根コカ・コーラボトリング株式会社というのがありまして、
    茨城県、千葉県を中心にコカ・コーラブランド製品を出荷、販売していました。

    東京在住でマックスコーヒーはたまに飲んでいるのですが、販売元は一切気にしていなかったのでコカコーラがやっていたのは初めて知りました笑
    マックスコーヒーは甘党でお子様舌の私には結構合っていて好きなんですが、糖尿病で寿命が縮まりそうな甘さしてますよね。

    • マックスコーヒーの糖度はコーラと同じなので1割が糖分みたいなイメージでいいかと思います。

  3. >別に何とも思ってないですよw

    嘘でしょ。何とも思ってないなら何も書かない。
    ツーリングの事やご飯の事を
    書くのが普通では。あら探し目的で
    観てたのかな。野党みたいw
    普通に楽しめばいいのに。

    >単純でいいですねw

    この一言が、この人がどういう人かわかる。
    マックスコーヒーって何ですか。
    地元で有名何ですかとか、会話楽しめばいいのに。
    私なんかマックコーヒーに関心持ったので
    聞いちゃうけどね。頼まれてもない他人の気持ちの代弁より
    もっと自分の気持ちを、一番にして楽しめばいいのにねw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  4. > 隣の半党
    .日本人である事を放棄して、歴史の浅い野蛮さを追求中ですから言い得て妙だなぁ と。

    > ちょっと落ち着いてマックスコーヒーでも飲んだ方がいいですよ。
    .これが喫茶去なんだろうと思うのでつ。

    >> それよりマックスコーヒー飲むと落ち着くんですか?単純でいいですね。
    .複雑過ぎて思考の罠に嵌っているのでしょう。
    そんな貴方にこそ、喫茶去なのに。

    > お気持ちチンピラ
    .使わせて頂きます 笑

    > 共産党信者の票がほしいから共産党の政策を綱領に反映。
    これで逃げてしまった一部労組の票を再び引っ張りたいから現実路線を取る事を主張。
    .場当たり的な八方美人は政治家として浅過ぎるのでは。 
    そう言えば八方美人もポリコレ的に駄目なんか?  んじゃ、八方人間。 ん?これも「動物に動物権はないのかー」トカ言うのが居るので、
    八方生物。 「イヤイヤ、四方だって三十二方だってエェじゃまいか」トカ言われそうなので、
    全方生物。
    何だコリャ。 お茶でもしてきます(爆)

    • >これが喫茶去なんだろうと思うのでつ。

      意地の悪いブログ主はあえてマックスコーヒーを出す事でカマをかけてますけどね(汗

      • 主様の甘い罠にまんまとはまって
        しまってwあそこで上手い切り返しが
        出来る人だったらと思うと。
        額目通り受け止めてしまったのが敗因かなw

      • 主様・・・恐るべし 笑

  5. 桃太郎の「お婆さんは川へ洗濯に」を「洗濯は女がやるものという先入観を助長させる」と噛みついている〇カがいますが、その内サザエさんやちびまるこちゃんのように難癖つけてくるかもしれません。そうなると、女性がエプロンをして家事をしている描写のある映画やドラマ、漫画はすべて否定しなければなりませんが、そいつらはナチスが自分達のイデオロギーに沿わない近代絵画を「退廃芸術」として葬ったのと同じ思考なのですよ。
    「自分達は正義」→「正義だから何をしても許される」→「正義に逆らうものを抹殺するのは当然」という方向に暴走してゆくのです。
    滑稽なのは、この手のポリコレは、多様性を唱っているのですよ。こいつらが、自分達が多様性よりはるかに遠い位置に存在していることに気づいていない。

  6. >実質は日本をぶっ壊すだけにしかならないということです。
    ↑ 支持者共々、それが目的ですから。その先は…言わずもがな。

    枝野
    それにしても、立件メンバーは、自ら「選挙目当て」だと
    ここでも答え合せしてくれるんですね。党是かよ。
    「馬鹿正直」なのか「正直な馬鹿」なのか…嘘が嘘だとすぐバレるし…
    もしかして「唯の馬鹿」?

    お気もチンピラ
    根底にある自己中チュチェ思想の支配意識を強く感じます。
    「世界の中心は自分の脳内」です。

    隣の半党
    半魚人みたいなものですかね。
    「半グレ」なんて言葉もありますが、親玉の西朝鮮に対して…の、みたいな。
    どっちつかずの中途半端な様子が表れてます。

    チバラギ
    関係ないですが、偶々「バラキ」を録画して見たのでw

    >差別用語で言葉狩りをして表現を潰していく
    ↑ で、差別する時は「表現の自由ニダ」と自称ゲージツなのでしょうね。

    ポリコレ棒 叩いて見れば パヨクパヨクの音がする

    >お悔やみの言葉を「取り急ぎ」で使うって・・・。
    ↑ 東北大震災から、台湾に酷い扱いしたのは誰でしたかねー?
    「取り急ぎ」なら、落ち着いてから何するのでしょう?
    枝野に限らず、アカい小池も
    昨日の重い病から優勝するまでに復活した女子競泳選手に祝意をツイしてましたが
    東京五輪反対しておきながら「どの口が言う」ですよ。
    自分で日頃何言ってるのか、自覚や記憶も無いのでしょうか?
    連中の発言自体が「誹謗中傷」と「無責任」の塊です。

  7.   【・・・昔懐かし・・・】

    鈴木大拙・校閲『趙州禅師語録』、3000部限定出版。
    遥かなる「黄色い昔」に購入しました。

    ・・・「喫茶去」・・・懐かしい。

    ブログ主様の
     「ちょっと落ち着いて
      マックスコーヒーでも飲んだ方がいいですよ」
    これ、確かに趙州禅師の「喫茶去」の風韻に通ずるかも・・・

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  8. いつも勉強させていただいております。
    バカフェミにはウンザリしますよね!
    所詮は言葉狩りをゲームとして楽しんでる歪んだ快楽しか求めないサイコパスどもですから、強情に突っぱねるのが一番なんですよね。
    今の日本人には
    「目には目を、歯には歯を」
    「やられたらやり返す」
    「心を鬼にする」
    (もちろん良心や正義感がある事が大前提)

    って精神が薄れてる様に思えます…
    日本古来の「頑固さ」も時には必要だと思うんですよね……( ̄▽ ̄;)

  9. 今日のブログ主さんの話で「小人プロレス」を思い出しました。
    職場を取り上げられた選手の皆さん、あれからどうしたんでしょうね。

    • シロリーン様も、ミゼットプロレス
      ご存知でしたか。五輪で女性タレントの
      容姿うんぬんのとき、小人プロレスの時と
      同じだなと、プロレスファンなので思った
      のですが、誰も知らないと思って書くの
      やめたのですが、アメリカだと今も
      普通にやってるのに、あれこそ代弁者の
      余計なお世話ですよね。

      漫画の黒人差別のも、元々はある一家で
      一時期は漫画の危機でしたよね。
      あれも、代弁者の余計なお世話で
      大迷惑でしたね。

      • >漫画の黒人差別のも、元々はある一家で
        一時期は漫画の危機でしたよね。
        あれも、代弁者の余計なお世話で
        大迷惑でしたね。

        あの一家は、ちび黒サンボも黒人差別だ、絶版だと騒いでいましたが、当の黒人が「ちびく黒サンボは黒人差別ではない。絶版はおかしい」と言っているのですよね。
        最近は、漫画やアニメで「オカマ」は差別用語だ、不適切だとクレームと言うか言いがかりをつけている人達もいますが、当のオカマ達は、そうしたクレームを「バッカじゃいの?オカマはオカマでしょ」と言って笑い飛ばしていますよ。

        • アミ様
          返信ありがとうございます。
          サンコンさんに聞いたら
          全然差別じゃないって言ってましたね。
          手塚漫画なんかも、危なかったですよね。

          オカマもダメなんですか。酷いですね。
          オカマさんたちは、生き方にポリシー
          持ってる人が多いから、笑い飛ばしちゃうんでしょうね。
          返信遅くなってごめんなさい。また色々と教えて下さい。

    • 生計手段を失ったために苦労したらしいです。何年か前に、元小人レスラーの方が、孤独死したとの記事を読みました。

  10. >「隣の半党」
    ((´∀`))笑笑笑
    でも、マジでそうですからね!

    >ポリコレ棒
    有田ヨシフの針バットみたいなものですよね!
    で、その内容の程度は出鱈目ばかりですからね!

    しかし、言葉狩りはまずいですよね!
    いい加減止めないと洒落にならない悪影響が出始めていると思います。

    >台湾
    >枝野幸男
    このクズ野郎は何言ってんだろうね?
    平 八郎さんも言っている通りですよね!

    クズ野郎枝野幸男は東日本大震災でいの一番に助けに来てくれた台湾の救助隊に何をしたか言ってみろよ!あん?○○○○○○○○ばいいと思うよ!クズ野郎め!

    もうね、実質的に共産党ですから!早く公安監視対象にするべきです。
    というか、大元は同じコミンテルン由来ですからね!
    存在が憲法違反です。

    >マックスコーヒー
    東京で仕事を始めた頃、とある某取手市という場所に日帰り出張したら、お土産にマックスコーヒーを買ってきてくれと言われて、???となったことが有ります。(笑)
    もう随分昔の話ですねぇ~…まだ私は身も心もどこまでも透き通った湧き水の様にサラサラのピチピチだったなぁ~・・・・
    ん?刺さる様な何かを感じるけど気にしない。
    ぱよぱよち~ん!

  11. マックスコーヒー、懐かしい。
    チバラキ県民なものですから、国試の勉強のお供に毎日飲んでいたら卒業式には顔が丸くなってました><   あれってかなり糖分多いですよね。

    喫茶去って知らなかったのでアヒったら茶道の言葉なんですね。
    アカい人たちにはうまく切り返しできなかったでしょうね。
    アイヌ問題に手を出す在ヌみたいなもんですかね。

    立件ゴミんすじゃなかった、隣の犯党ですか、なんかこの頃必死で「仕事してます」アピールばかりしてますよね。ナチスのようなスポンサーさんに対するアピールなんじゃないですかね。政権取らないと人体の不思議展に出てもらうぞ、って言われているとか!? 

    • > 喫茶去って知らなかったのでアヒった

      先人達が残してくれた言葉の中には生き方を広げてくれるヒントがお星様の様に煌めきますよね。
      私はアホなので一生考え中を実行中。
      ですが、集中なんてずっと出来まへん。
      お仕事・遊びに忙しい方々も、たまにはアタマを空っぽぅにしてみては と出過ぎた次第です。

      • >ですが、集中なんてずっと出来まへん。

        そうですね、伸ばしっぱなしのゴムは切れますからね。

        知らない言葉を知るというのは楽しいことです。
        言葉に難癖を付けて狩る、良いことしたぜ!と自己陶酔している人たちは嫌いです。

  12. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    わーい♪♪\(^o^)/
    私の読み当たりました!(嬉)
    24時間営業のディスカウントストアにマックスコーヒー売ってないかな?と思って見に行ったら、ありました(≧∀≦)!!
    普段あまり缶やペットボトルのコーヒーって買わないので、当然マックスコーヒーの存在も知りませんでした(^^;

    早速、今飲んでますが…たしかに甘い!(笑)
    色的には甘そうな感じはなかったのですが、飲んで分かるこの甘さ( ^ω^ )嫌いじゃないかも(笑)。たまーに飲みたくなる甘さですね☆

    「喫茶去」初めて知りました☆

    • >喫茶去 初めて知りました☆

      ご多忙だとは存じますが、お時間のある時パラパラ眺めながら読める本をご紹介。
      「生きる力になる 禅語」横田南嶺・阿純章著
      (漢字が苦手な方は調べる字が多少あるやもしれまへん)
      ご存知でしたら申し訳ない。
      因みに他ブログですが、伊勢ー白山 道さんはチョイチョイ禅語を分かりやすく解説なさってます。

      • 匿名様、著書とブログのご紹介ありがとうございます☆

        >ご存知でしたら申し訳ない。

        いえいえ、学のない私なので(苦笑)もちろん知らなかったです(^◇^;)

        >(漢字が苦手な方は調べる字が多少あるやもしれまへん)

        苦手意識はないものの…おそらく調べるであろう自信はあります(笑)

  13. いつも更新お疲れ様です。

    >立憲でもなきゃ民主でもない。
    >「隣の半党」
    人民を弾圧してるくせに人民解放軍のような感じで、立憲とか民主とか称しているあの党の思考や行動にピッタリです。「隣の半党」って。

    >お気持ちチンピラ
    わざわざ問題を作り出して騒ぎ立てる「お気持ちチンピラ」とか「お気持ちヤクザ」の手法で、イチャモンつけて煽って言いなりにしたら勝ちみたいなのは止めてほしいものです。

    >マックスコーヒー
    まったく知らず、そんなのがあるんだーって思いました。
    こういう地域ネタもいいですね。

  14. こちとら、川向うの江戸っ子(中仙道2番目の宿場町)育ちですが(川向うというのは本来、田舎者と同義)、生まれてこの方「まっとうな政治」の「まっとう」という単語なんて使った事はありません。
    この単語、ヤ◯ザ関係の表現なんでつか?
    エダノンは宇都宮の人でしょ?それが何で我々の北の選挙区にいるの?縁もゆかりも無い選挙区からもう何年やってるんですかね?(裏事情は薄々知ってますが)
    日本で一番穏やかな県民をおちょくるのも、いい加減にしてくださいよ!

  15. ブログ主さんも三橋貴明氏に対する余計なコメントは控えたほうがいいと思いますよ、ってのは余計なお世話でしょうから、カッコ悪いですよと言っておきます。やるなら単なる誹謗中傷ではなく中身のある批判をしないと今日みたいな記事内容では「お前が言うか」ってなる。

    • 嫁にDVしている人ほどこちらの主様は「カッコ悪」くないと思いますよ。
      日々の更新に感謝している読者が大半です。

      ウリテレビの素敵な言葉を贈って差し上げましょうか?
      「嫌なら見るな」

      • (*゚ー゚)*。_。)*゚ー゚)*。_。)ウンウン

        o(`・∀・´)o 同意‼︎

  16. うちの壁 「落書きするな」の 落書きが
    ありがた迷惑という川柳です。迷惑なだけでしょうか。一種パラドクスになっているとこも気に入っています。

    もっともらしいフレーズも、使う場所や相手次第で意味合いが変わります。実害にもなる。言葉や文章は奥が深いです。単なる記号としか思わない人にはわかってもらえないかも知れません。
    まして、記事引用の事例のように言葉狩りによるマウンティング、地域分断や相互不信を生じしめたいアカもどきやクレイマー予備軍のような輩には、言葉や文章の微妙なニュアンスを味わい嗜むセンスも知性もないでしょう。

    以前、言葉狩りをサブテーマにしたエントリーで、書き損ないましたが、座頭市が放送でくないのはおかしな社会現象だと思います。市に差別語を浴びせて侮蔑し嘲笑うのは、ほとんどが悪党(それも三下)と決まってまして、後に勝新太郎に切り捨てられるのですから、むしろ放送して目に障害を持つ人に希望を与える可能性がありましょう。

    これも、盲目の人たち本人よりも、当人を気遣いすぎて自分が不安や不快になるのを避けたい身近な人たちか、それよりも上記のような勝手に代理人をやってしまう迷惑な外道が禁止に追い込むのです。もちろん、盲目など障害のある人たちや子供にセリフを言わせるのもアカの手口です。見極めないとね。

    枝野は滅茶苦茶です。
    ぱよぱよち〜ん。

  17. ずっとモヤモヤしてたことがあります。
    ちょうど良い機会だから書きます。
    (相応しくなければ載せないで、或いは削除してください)
    Spooky-Boogieさんへ。
    カッコ悪いのは嫁の顔面を殴った手で国家を語り扇動するような文字を打ち続ける側ではないんですか?
    問題外だと思います。人として。
    正直「どの面下げて出来る?」と思ってます。
    そう、「お前が言うか?」ってやつです。
    それこそ「控えた方がいいんじゃないの?」って感じの。
    自分より力の弱い者を力で傷つけるなんて。
    ましてや助け合って生きていく筈の自分の妻を殴って怪我させるなんて鬼か悪魔みたいだと私は思います。
    夫婦間なら反省すれば許されるかもだけれど、普通、世間にバレたら国家を語るのはやめるもんじゃないんですか?
    恥ずかしくて出来ないでしょう。
    あなたは「それくらいたいしたことじゃない」と思うからあの人を支持してるんでしょうけど、
    他人様や、ましてや社会や国を導く資格はその時点で(嫁を殴る時点で、或いは表沙汰になった時点で)失うと私は思います。
    正直「こうすべき!!」的なコトをよくやれるもんだなぁとずーーっと思ってました。
    というか、呆れてました。
    あんまり書きたくもないですけど、自分の旦那に理不尽な仕打ちをされる生活って身体の傷も心の傷も癒されることなどなくてですね。
    萎縮してくんですよ。
    怖いし、悲しいし、辛いし、苦しいし、自分が小石か虫にでもなった気持ちになるし、
    いずれにせよ自分が選んだ相手だから自業自得なのかとか自分を責めるし、
    私が至らないからだとか思うし、
    誰かに話しても所詮割れ鍋に綴じ蓋だとしか思われないだろうとかそんな気持ちから一人でどうにかしようと頑張るしかなくなるし、
    逃げても無駄なんじゃないかと、出口の見えないトンネルの中にいるようでもあり。
    まぁそれは私の場合であって、あの人の奥さんはどうだったか分からないけれども
    女を言葉や力で威圧したり傷つけたりすることで自分の何かを満たしたり思い通りにしようとしたりする男に関わったら仮に縁が切れても、何年経ってもなかなか元通りの自分には戻れないです。
    そして激昂したときの血走った目や怒鳴り声や殴られたり蹴られたりしたときの衝撃(痛みよりショックが大きい。慣れるものではない)とかを思い出すだけで心臓バクバクするんですよ。
    だもんで、私は政治ブログランキングのあの人の名前を見るのも嫌でした。
    常にランキング上位にいるのが不思議でたまらないくらいでした。
    そういう人を支持する人の感覚も、擁護したくてわざわざこのブログに乗り込んできたその感覚も私にはよく分からないです。
    仮にあの人の言ってることを正しいと思えたとしても、もっと根っこの何か「それ以前の問題」の部分こそ大事なんじゃないですか?
    世の中はそうあるべきでは?
    何度も書きますが、「問題外」だと思います。資格がないと思うけどな。
    少なくとも私の価値基準では。
    (文章書くの、苦手で、しかも真夜中で眠気半分支離滅裂になってごめんなさい)

  18. テーマとは異なり恐縮ですが、世の中の話を一つ。

    人口82,000人の兵庫県豊岡市、“国公立大学では初めて本格的な演技と観光を学べる県立の「芸術文化観光専門職大学」で5日、初の入学式が行われた。1期生84人(男性15人、女性69人)がさっそく真新しいキャンパスの雰囲気を味わい、待望の学生生活をスタートさせた。”

    この少子化のなか、いずれ志願者が減って大学運営が行き詰まり、多額の税金を投入することになること必至ですが(そもそも84人の学費で既に赤字)、その頃は現知事、現市長はいないでしょうから、気楽に設置できます。
    こんなことが依然として日本の各地で起こっています。

    何より、不快なのが学長が平田オリザ。(ここの読者の殆どは嫌いではないでしょうか)

    あの悪夢の民主王政権構成要素の連中は、未だこんなことをしています。ここが重要です。見逃すわけにはいきません。

    平田オリザと同類と思われる宮本亜門氏、「聖火リレーは止めろ」と盛んに発言されています。最近、富に「演劇関係者」に嫌悪感を強める私です。

  19. 米欄などが「炎上」しても冷静さを失わないで、そういうコメントが本当に正当なものであるのかどうか判断できるようにしないとなりません。

    >ツイッター上で一部の異常なフェミの方々がなんでもかんでも噛みついて自分たちがマウントを取りたいという芸風が見られますが
    ヘミニストはネットで最も凶暴な種族の一つでありますが、残念ながらその声の大きさに冷静な判断ができず共感してしまう人も多いですね。

    >ポリコレ棍棒を振り回すのが気持ちいい人達はそれに酔いしれていますから人の話なんて最初から聞く気ゼロなんですよね。多様性だのなんだの言いながら、相手の意見は全く認めない人達だと思います。
    「多様性」を標榜してる連中の「多様性」というのはほぼ全て、自分らや味方のことを受け入れろと言ってるだけであり、気に入らないものは徹底的に排除することを当たり前にする連中だとみなしていいですね。

    >差別用語で言葉狩りをして表現を潰していくことで差別がなくなるんですか?
    そもそも対象がなくなるわけじゃないですから。差別がなくなるわけがないでしょう。

    >共産党信者の票がほしいから共産党の政策を綱領に反映。これで逃げてしまった一部労組の票を再び引っ張りたいから現実路線を取る事を主張。
    共産党と連合両方取れるわけがないですから、こういうごまかししかできないのは明らかです。姑息なことをやった上仮に政権を取ったとしても、すぐ内紛になりますね。

    >経済をよくすることを放棄して将来の種籾をバラマキにまわして食い潰す政策しかないんですから。
    共産党などの極左はそんなのばっかりですね。そして経済成長をいかに妨害して、生活できなくなる人を増やす。そういう人たちをシンパにしたい。
    だから武漢肺炎は内心ラッキーだと思ってるでしょう。そしてピーシーアールガーなど杜撰な提案をして、さらに被害を拡大したい。
    まあ、肺炎が蔓延して自殺者や窃盗が増えて経済は悪くなりましたが、シンパは増えてないようでw
    そして支持率数%という現実の把握もできず、政権寄越せって。
    与党の支持率がとても低く、夜盗の支持率が高い状況であるのならまだ理解できますが。現状でそんな主張しても「頭おかしい」と常人のほぼ全員は思うでしょう。

    • >「多様性」を標榜してる連中の「多様性」というのはほぼ全て、自分らや味方のことを受け入れろと言ってるだけであり、気に入らないものは徹底的に排除することを当たり前にする連中だとみなしていいですね。

      ナチスは、自分達のイデオロギーに合わない近代絵画を退廃芸術として焼却しましたが、それと同じこと。暴走して、人間まで焼却してしまいました。
      自分達が、承認した思想以外認めないというのは、全体主義者の発想なのですよ。自覚はしていませんが。

  20. 大体、人権だのジェンダーだの言ってる中で正しく物事を認識できているのは本当は一握りだと感じます。
    森氏の発言時も森氏を批判したいあまり、高齢者を老害と叩きました。
    まったく人権意識などなく、人権問題を批判として使いたいだけなのが丸わかりです。
    結局人権の意識なんてそんな程度のものしか持ち合わせていないんですよね。
    少し話がそれますが、先日「政府はなぜゼロコロナ政策を取らないんだ!?台湾やニュージーランドを見習え!」と森ゆうこがいつもの調子でやってました。
    結局、台湾やニュージーランドがなぜうまくいったのかは丸無視で批判に使う。
    西村さんも「相当な罰金を取るような政策なんですが、それがいいならば是非提案してください!」と返し、いつものモゴモゴ 笑
    そもそも、無症状者へのPCR検査を実施し早期隔離で抑え込むには相当な憲法違反をしないとできない。
    護憲意識もこの程度です。
    今の左翼なんてリベラルでもなんでもなくて、ただの政権批判、権力批判したい人たちだけです。
    弱者やマイノリティは結局救えないんですよね。

    しかしながら、与党も野党もカルト勢力にケツ握られてる構図はいい加減健全じゃないですね。
    本当に、政府与党に緊張感を持たせるような本物のリベラル野党が生まれることを切に願います。

    • 発言の是非は別にしても、森氏も自己弁護する権利もありますし、多様性を尊重しろというのなら、森氏を擁護する意見も取り上げるべきでしたが、マスゴミは正反対の意見を無視するばかりか、森氏を擁護する人達も攻撃対象にし、老害、女性蔑視と叩き、まさに多様性とは程遠い浅ましい光景でした。
      あれは、文化大革命のリンチに亜流だったのです。

    • >人権だのジェンダーだの言ってる中で正しく物事を認識できているのは本当は一握りだと感じます。
      サイレントな方々にはもしかしたら結構いるのかもしれませんが、表立ったのはほぼ全員そんなのばっかりですね。

      >森氏の発言時も森氏を批判したいあまり、高齢者を老害と叩きました。
      >まったく人権意識などなく、人権問題を批判として使いたいだけなのが丸わかりです。
      >結局人権の意識なんてそんな程度のものしか持ち合わせていないんですよね。
      私の上のコメントで「多様性」について言及しましたが、自称リベラルの言う「人権」「平和」「寛容」「民主主義」「護憲」等あらゆる綺麗事は全部そんなのばっかりです。
      それにしても森元さんのあの発言で辞任は「当然」(「妥当」ならまだしも)が70%って、まだまだメディアの歪曲、切り取りに踊らされる人が多いのが残念なことです。

      >西村さんも「相当な罰金を取るような政策なんですが、それがいいならば是非提案してください!」と返し
      うまい!

      >今の左翼なんてリベラルでもなんでもなくて、ただの政権批判、権力批判したい人たちだけです。
      それが目的になってますからね。国を良くしたい、国民を助けたいからではなく。
      日本でも欧米でも、「リベラル」は極左の偽装ワードになってるんじゃないでしょうか。

      >政府与党に緊張感を持たせるような本物のリベラル野党が生まれることを切に願います。
      まあ、自民党が本来の「リベラル」に比較的近いということがありますからね。
      なので極左化しないと差別化できないため、健全な野党が育たないということでしょう。

      マックスコーヒー
      100ml当たりのカロリー(50kcal)は炭酸飲料(ほとんどが40kcal台)と大差なく、炭酸飲料は500mlで売られることが多いので、炭酸飲料よりはましな感じがします。

  21. マックスコーヒー…。
    昔よく郊外を散策・ウォーキングしてた時、通りすがりで見かけた自販機で買って一息ついてました(特に夏場)。

    あまり頻繁に飲むのは良くないでしょうが、適度な疲れ・喉の渇きがある時に「たまに」飲むと、独特の癒やしがありますよね。糖分自体は本来、疲労回復・エネルギー源ですし。

    しばらくして、これが売ってるところと売ってない(ジョージアオリジナルだけはある)所の法則に薄々気が付き始め、勝手に「チバラギコーヒー」と呼んで愛飲してました。

    仕事で三国コカコーラの人と話すことがあった時、思い切って(?)質問してみて、アレが千葉と茨城でだけ手に入る理由を知りました。

  22. 茶請け様、いつも有難うございます☆

    この忌々しいトップ画像の2匹(怒)、蹴飛ばして「どこでもドア」の向こう側に送ってやりたい!送られた先は…北朝鮮・強制収容所前❤︎❤︎

    >アズミン&エダノン
    >いやー、かっこわるいわー。
    ほんと超絶かっこわるいッス( ̄^ ̄)
    >「隣の半党」
    上手いっ!座布団20枚です(*´∀`)♪
    京都のななし様も仰ってましたが、茶請け様のネーミングセンス☆秀逸です✨

    >チバラギという表現は嫌悪されるから控えた方がいいというコメント
    >チバラギ育ちだったブログ主からしてみれば、こんなことまっっっっっっっったく気にしないんですよ。
    (≧∀≦)wwwww爆笑!!

    >ブログ主はこういうコメントを入れておきました。
    >「ちょっと落ち着いてマックスコーヒーでも飲んだ方がいいですよ。」

    >ブログ主コメントのあとにコメント投稿者達が削除したようで、この取り上げた人のだけしか残っていないようです。
    すごい・・・(´⊙ω⊙`)
    匿名様も仰ってますが、恐るべしです、茶請け様✨
    ぬーぼー様仰る「主様の甘い罠」にかかったコメント者たちが次々とコメント削除、そして私までもその「甘い罠」にかかり、マックスコーヒーを購入させるに至りました(笑)
    これから、体が激甘を欲する時には買いに行きます♪o(^▽^)o

    >差別用語で言葉狩りをして表現を潰していくことで差別がなくなるんですか?言葉を選ばずに言えば愚か者ですよ。
    共感です!!(`・ω・´)
    ポリコレ棍棒を振り回すバカフェミどもには辟易しますね(。-_-。)
    >「お気持ちチンピラ」
    これも上手い!座布団20枚(*´∀`)♪
    そういえば、このチンピラ障害者♀のブログ、拍手数23000超えなのにコメント0wwwwwwすごいっす(大笑)
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1378829279396392965

    >隣の半党代表:革マル枝野
    >お悔やみの言葉を「取り急ぎ」
    >マスゴミが絶対に叩かないから、ただちには影響はないかもしれませんけど
    仰る通りwwwwww

    
>野党というのは与党になるための力を蓄える時間でもあるはずです。
    なるほど!(@_@)
    >「まっとうな政治」
    「立憲共産党」=「まっくろな政治」

    ブログ読者もはまってしまう「甘い罠」、キラリと光るネーミングセンス、面白いエントリーでした✨✨
    また「チバラギ」ネタ等地域ネタありましたら、お願いいたします♪(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました