お願いしかできないんだから限界あるでしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

去年もそうでしたが、やはり花見は我慢できないのでしょうね。
都内では先週先々週と花見のためにぞろぞろ集まっている人達を見かけました。

マスゴミはなんとしても不安を煽ろうと
陽性者数の数字の読み方を変えてみたり、
あの手この手で不安を煽ろうとしているように思いますが、
基本的には実行再生産数が1を切っていればいいのです。

そして3月頭まではたしかに東京都以外では基本的に実行再生産数が1を切っていました。
(現状では東京で1.1~1.2)

ところがマスゴミは不安をあおる事が第一にあるため、
実行再生産数について説明することなく
ひたすら「今日は大阪や東京で300人以上も!!」
みたいなあおり方ををするだけです。

本当にテレビばかりみている人はよくこれで疑問に思わないものです。
相当よく訓練されてしまっていると言っていいと思います。

また東京都なんかが特にそうですが、
時短営業要請だけしかやらず、
具体的な取り締まりという点では正直言って
「ほぼなんにもやってないよね」
と言いたくなるような状況だと言っていいと思います。

都内の一部ではあからさまに対策無視で商売をしている店なんかが
堂々と昼間から営業をしていて
クラスタ発生装置となっています。

たとえば秋葉原の昭和通り側に最近オープンした○時代(一応伏せ字)
なんてお店があるんですが、
時短要請ガン無視で感染対策もろくにしないままで営業を行い
周りの店がみな閉まっているのを良いことに利益を独占しているような状態になっています。
また、客の方も集近閉をまるで無視してわらわら集まっていて見事にバカの集団の目印みたいになっています。

元々が欠陥法律と言って良い代物だった
民主党政権が作った新型インフル特措法を
一応少しは使えるように改正したのが1年前でしたが、
立憲民主党や国民民主党は自分たちの作った法律は一切の改正なく完全に対応できる。
改正するのは自民党が自分たちの手柄にしたいからだと
少なくない民主党系議員が国会内外、SNSなどでほざいていました。

当然そんなはずはなく、改正しなければそもそも適用できなかったわけですが、
その改正に際して立民、民民、共産などが頑なに抵抗して
結局、政府や自治体は「要請」しかできないようにされてしまいました。

結局、これが理由でたとえばロンドンの変異株を持ち込んだ
英国マスゴミのスタッフ達は2週間の自己隔離について要請だからと完全無視して
全く自重せず遊び回って感染を広げましたし、
いまの時短要請だって「要請」しかできません。

もっとも、立憲民主党の「zeroコロナ政策」とやらでは
陽性者は片っ端から徹底隔離していくことで感染をまず拡大させない
とドヤ顔で言っているんですよね。

それで
「要請しかできないのにどうやって立民は隔離を強制するのか?」
という質問に対してはごにょごにょと誤魔化そうとしたり、
別の話題にすり替えようとしたりしています。

立民の政策がいかに空虚な口だけのものであるかよくわかると思います。
具体的な政策と彼らは言い張ってるんですけどね。

話を戻しましょう。

感染防止をはかりつつ営業を行わせたいのなら
東京都でガイドラインを作るなりして、
ガイドラインに合致しているかいないかチェックして
いないのであれば対策を講じるように、
合致しているのであれば認定マークなりなんなりを出して東京都公認にするとか、
そういう手はないことはないんだと思います。

ただし、そうして個別にやるとなれば
当然ながら東京都を訴える業者も出てくるでしょうから
小池都知事はやりたくないんでしょうけどね。

となれば、民主党政権が作った欠陥法である新型インフル特措をさらに改正して、
感染対策をしていない事業者をある程度取り締まれるようにするとか
一定の強制性を持たせなければならないと思います。

ですが相変わらず国会では立憲共産党ら反日野党が
ある程度実効性を担保するための改正には絶対に反対の立場を変えていません。

国会では反日野党どもがひたすら邪魔をしているだけ、
そもそも何がどう問題でどう対応すべきなのか、
そうした議論は完全にそっちのけで週刊紙ネタばかりです。

テレビや新聞の方はといえば、
ただ騒いで不安を煽ることだけが目的になっていて全く役に立ちません。

世界的に見れば日本はかなり押さえ込んでいる方で、
欧米を見れば日本よりも数字が大きいどころか桁そのものが違います。

立憲民主党のようなzeroコロナなどという妄想は論外として、
少なくとも現状の政府の対策はやれる事はそれなりにやっているので
「お願いしかできない」という欠陥法律の縛りを考えれば
ブログ主としてはよくやっている方だと評価します。

それに、遊び歩くことを自重できないお馬鹿さんが一定割合居る以上、
それを制限する事が不可能な法律の縛りがあるかぎり、
現状の数字より大きく下げるというのは難しい事ではないかと思います。
集近閉を避けて感染を拡大しないようにする国民の意識だけが最後の頼みなのですから。

あと、毎日新聞グループは特に朝日とともに不安を煽っている社ですが、
3月19日にスポニチ主催のオンライントークLIVEとやらをやったのですが、
そのときの状況がよくわかるのがこちらのスポニチの記事のスクリーンショット。

お願いしかできないんだから限界あるでしょ_d0044584_08115456.png

衝立が顎の高さしかなく、また距離も近いという状態で
全く感染対策になっていない雑すぎる仕事となっていました。

この直後に槇原氏の陽性が判明。
数日後には中畑清氏も陽性が判明して症状が出始めて入院しました。

散々政府の対策をバカにし続けてきた毎日新聞グループなんですから、
こんな対策になっていない対策で感染者を出してしまった以上、
毎日新聞グループを廃業するとか責任を取ったらいかがでしょうか?
きっと喜ぶ人の方が多いと思いますよ。

ではお次は財務省に媚びる人達がまーた始めたという記事

【「10年後の破綻確率50%!」ギャンブルを続ける日本財政
島澤 諭 (中部圏社会経済研究所研究部長)】

(2021/3/16 wedge)

こうやって財務省が喜ぶ緊縮大増税を煽って財務省に媚びていれば
この手のメディアに引き立ててもらえて
それでもって飯を食っていけるという程度としかブログ主は考えていません。

そういや維新の会の元国会議員だったハイパーインフレ藤巻も負けじと

【円は紙クズに? コロナ後に来る「日銀破綻」の危機
藤巻健史氏・相場英雄氏対談】

(2021/3/3 日経ビジネス)

日銀破綻とか言い出してるんですよね。
今のレベルの金融緩和で、しかも紙幣刷ってる日銀が破綻ってもうお話にならないです。

こういうので飯を食っていられるんだから楽なもんですね。

同志社大学で教授をやっている浜矩子とかいう人にいたっては
はずれにはずれまくってまともに当たったことを見た事がないんですけど、

お願いしかできないんだから限界あるでしょ_d0044584_08115017.jpg

経済評論で飯食ってる人についてはその提言が
どの程度当たっているかについて何かしら指標を作って貰いたいところですね。

ここまでパーフェクトにはずれているのに学生に偉そうに教える立場って
説得力なさ過ぎるにもほどがあると思うんですよね。

大学側もよくずっと教授にしているなぁと思います。
山口二郎なんかもそうですが、
常に言っている事はデタラメばかり、まともな分析もできていない。
そして反省もなく自分の政治的な思想に基づいて分析を行うのではずれ続ける事が改善されない。

そんな教授を目当てに受験したがる学生っているんですかね?

増税でついでに立憲民主党の森ゆうことともに官僚へパワハラをやっていた
原口一博の3月27日のツイートから。

—–
原口 一博 @kharaguchi
不況の根元を断つ。
最悪のタイミングで増税。9兆円の負担増

—–

原口一博って自分の行いを全く反省しないのだろうと思います。
そして常に自分のことは無条件に棚に上げているので
必ずブーメランになるのでしょう。

東日本大震災の時に民主党政権が真っ先にやったのは
財務省にそそのかされるままに

・復興特別所得税
・復興特別住民税
・復興特別法人税

を導入した事でした。
まさに最悪のタイミングでの増税と言っていいと思います。

何か言えば必ずブーメランになるあたり
やっぱり原口一博も立憲共産党が一番ふさわしい議員なんだろうなと思います。

お次はダイヤモンドプリンセス号の現場指揮を乗っ取ろうとしたものの
副大臣にどういう権限でなにをやってるのか質問されて答えられず、
船からつまみ出された神戸大学教授の岩田健太郎氏のネタ。

彼はラウンジにしかいなかったのに
さも船の中を見て回ったかのように吹聴し、
嘘も盛り盛りで日本のイメージダウンのために世界に動画を拡散させた
非常に悪意のある人物だとブログ主は考えています。

感染症対策で特にやってはいけないことの一つは「パニックを煽る」ということです。
岩田健太郎は自分が現場指揮を乗っ取ろうとしたのにつまみ出されたことを根に持ったのか、
有ること無いこと織り交ぜて話を大げさに脚色しまくって
不安を煽りまくる動画を拡散させたり、その後も無茶苦茶な屁理屈をこねて大騒ぎしたりと、
まさに「パニックを煽る」側に立ちました。

この点で感染症の専門家を看板にしている岩田氏は専門家失格だと言うほかありません。
神戸大学にも相当な批判が寄せられていたことでしょう。
ですが神戸大学はこれまで全く動かず沈黙を守ってきました。

そんな岩田健太郎氏のツイートから。

—–
岩田健太郎 Kentaro Iwata @georgebest1969 2021年3月22日
歓送迎会や人の異動が増えるシーズンに、今後の流行は要注意、、、ってのはおかしな論法だ。歓送迎会は今年は止めてください、来年度への異動はなしにしてくださいってアッピールするべきだと思う。
—–

このツイートの翌日・・・・

—–
岩田健太郎 Kentaro Iwata @georgebest1969 2021年3月23日
なんでこんな非常時に異動させるかなあ。兵庫県おかしいだろ
—–

飛ばされたようです。

自分が飛ばされるとは思っていないし、
そもそも自分が問題人物であるという自覚もまったくないのでしょうね。

彼なら立憲共産党から立候補できる素質があると思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2586

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 質問、時短営業?
    新地のクラブママ、通常営業してますよ。
    質問、お上から文句は?
    ママ、大丈夫でしょ。
    質問、コロナ感染対策は?
    ママ、お客様はええしの方々ですから、騒いで移しまくるなんて無いでしょ。
    質問、府や市のトップは?
    ママ、さあ、ウフフ。

    ふーん、そうなんだあ。

  2. 食中毒を起こしたら営業停止ですよね。
    懲罰的な意味合いもあるが一義的には国民の命を守るための処置ですよね。
    これは店側の責任なので判りやすい。

    自然災害なら、がけ崩れが起きそうな場所は通行止めします、その先にあるドライブインは当然営業停止に陥ります。

    コロナの場合、店の責任でもないし国の責任でもありません、法律が不備なので国民の命を守るためには要請しかできません。
    この要請という言葉が曲者で要請=補償とイメージされるわけですね、国の落ち度で要請をしているわけではないのになぜ補償しなければいけないのか理由がよくわかりません。
    もちろん彼らにも生活がありますから補償ではなく支援が必要となります、自然災害の被災者と同じ扱いで良いのではないかと思います。
    法律で食中毒と同じように規制できれば問題はないのですがね。

  3. 自分の地域も、急に感染数増加?と報じられたと思いきや
    何の事は無い、施設での10人以上のクラスター。
    誰かがワザと拡散してるようにしか見えないのですが。
    マスゴミは実態を報じないので、自分で地域のホームページ等で調べるしかありません。
    おまけに、今朝の犬HKでは
    「ウイルス接種は限定的抑制にしかならない」とかやってましたね。
    そもそも、マスゴミ等が使う「収束」なんて言葉も
    現状で明確な対応策がある訳でも無いのに、
    一般庶民には勘違い情報として認識されていそうです。

    桜の名所とかでテレビのインタビュー受ける人を見るたびに
    ウマシカな人に見えて来るのは自分だけでしょうか。

    聖火リレーをあれだけ批判しておきながら
    しれ〜っとサッカーや野球を何食わぬ顔で中継してるテレビ局も
    ウマシカにしか見えて来ません。

    >衝立が顎の高さしかなく、また距離も近いという状態で
    ↑ テレビでは、画面に出る出演者だけ、
    さも「ウリ達は感染対策しているニダ」アピールしてますが
    実際の副調整室とか、番組制作会議とか、その辺はどうなの?と疑惑が深まります。
    地震発生時に、アナがヘルメット被って報道する“演出”がありますが
    あれだって、先日の豚BS女子穴なんて、斜め被りで顎紐緩々だったとか。
    こういう「上っ面重視」は野盗に通じるものがあります。
    その野盗立件、安住とかがマスゴミ批判したらしいですが
    何故かマスゴミは、一切反論してないようですね。
    これが自民議員とかの発言なら、横並びで総叩きになってる事間違いないですね。

    • 派閥均衡内閣→オールスター内閣
      世襲議員→華麗なる一族
      料亭、高級クラブ→日本料理店、飲食店
      などのマスゴミによる自民→民主系の言い換えリストに、
      言論弾圧→メディアの怠慢
      が加わりますね笑(もっとも特定野党の失言などはほとんど報道されませんが)

  4. 先週に比べて減少スピードが落ちてきた!とか、そら絶対数が減ったら割合なんか落ちるに決まってるだろ!そんなん10人が9人になっても同じ事を言えるだろ!とテレビに突っ込んでいる人、案外一杯居るんじゃないですかね。
    月曜日からの番組改変で、知ったかぶりMCや相づち芸人がちょっと減って、視聴者からの見方も少し切り替わってくれることを期待してます。

  5. > 本当にテレビばかりみている人はよくこれで疑問に思わないものです。
    相当よく訓練されてしまっていると言っていいと思います。
     何も考え無いコトを訓練されてしまった人々。
    「考えたって飯が喰ねぇ」と投げられる情報を呑むダケならば、与えられた餌を喜ぶ箱入りペットと変わらないのでは。
    ヒトの畜生化はヒキニート主義への道に他ならない気もしますが。

    > 遊び歩くことを自重できないお馬鹿さん
     インドに渡って観光サドゥを目指すべき。
    修行という名のフワフワ人生がおくれるかもしれません。

    > そんな教授を目当てに受験したがる学生っているんですかね?
     だって、 テ、 テレビに出てたから・・・

  6. ヨーロッパでは法令を改定し、罰則付きの規制を徹底して実施しているのは、皆さま、ご存じのとおりです。

    夜間外出禁止、レストランなどの飲食店はテイクアウト以外は営業禁止、マスクは医療用のFFP2着用を義務づけ、同一世帯の家族以外は会うことを禁止などなど。いずれも違反すれば警察が検挙します。

    が、日本よりも感染者数が多いのが現実です。彼らから見ると、日本の緩い規制で、なぜ、こんなに感染が拡大しないのか‥疑問かも知れません。

    ただ、ヨーロッパでは日本と異なり、徹底的なPCR検査(検査は無料な国もあります)を実施しています。検査結果の有効期間は72時間。徹底した検査の結果、感染者が減らない可能性もあります。

    もし、日本でもヨーロッパ並みに徹底した検査を実施した場合、感染者(発症者ではありません)は増大する可能性も否定できないと思います。

    私は感染症の専門家ではありませんので、「徹底的な検査と隔離」、「自覚症状のある人だけ検査」のどちらが良いのかは判断できません。

    • はじめまして。「徹底的なPCR検査」は「無害な陽性者を作り出す」→「TVで感染者増大報道」のコンボだとおもいますがどうでしょう。重傷者、症状ありの人だけでいいんじゃないですかね。「無症状の陽性者が拡散している」という認識がズレてるんじゃないかなともおもいます。私見ですがウイルスってある程度増殖したら宿主に症状を起して拡散しようとするんじゃないかな。症状が出ないのは免疫に勝てないからか。

      • 「徹底的なPCR検査」は「有害な偽陰性者を作り出す」→勘違い野郎が増え、感染対策を疎かにし、周囲にウイルスを撒き散らす。
        ワクチンと違いPCR検査は治癒効果も予防効果も無いのだからか感染の疑いの濃い人間を対象にすべき。
        それ以外の人間は油断せず感染対策をしっかりと行うことが大切。

    • 「徹底的な隔離」ができるのであれば、検査も有用でしょう。
      しかし現実的に「徹底的な隔離」が不可能(隔離施設・人員が用意できない、監視システムがない、私権制限の問題等)なので、今出来ることをやるしかないと思います。

      コロナ対策の目的は何処でしょうか?
      「感染の防止」を目的にした場合は撲滅するしかなく、それは極めて非現実的です。
      人類以外への感染が確認されている新型コロナの様な感染症の場合、極端な話、全人類を隔離して一旦撲滅しても、他の動物からの感染によりすぐに再興します(今回の発端もコウモリなど、人類以外からの感染が発端と言われています)。

      また人類がこれまでに撲滅させた感染症は天然痘位であって、ましてや感染力が強くて発症前に感染力を有する新型コロナの撲滅は事実上不可能でしょう。

      ロックダウンや隔離も一時的あればいいですが、いつまで続けるのでしょうか?

      「感染の防止」ではなく、「重症化の予防」や「直接の死者の減少」を目的とすべきかなと思っています。
      通常の医療体制で対応すればよいだけです。

      一般的に高齢者が間質性肺炎になった場合、人工呼吸器やエクモなどの「延命措置」をどれだけの人が行いますか?
      年間10万人(誤嚥性肺炎を含めると15万人)の肺炎による死者がいて、ステロイドやヘパリンも潤沢な日本において、通常の医療体制で対応すれば医療崩壊なんて起きません。

      2020年は人口動態の速報値も出せないほど死者数が減っています。
      ttps://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_15591.html
      新型コロナ関連死のうち、どの位が日本人で、どの位が新型コロナを直接の死因としているのか、確定値の発表が待たれます。

  7. 海外に住む日本人が「住んでる某国より日本は抑えられている羨ましい」とのツイートに対し、
    「アジアの中では日本は良くない」と知らない人が書いてく。

    完璧主義さんは大変だわね(棒)

    • 全世界で共通している事実が、「若者はほとんど死なない」こと(基礎疾患持ちは除く)。

      日本はOECD諸国でもダントツ、と言うより高齢化率世界一で30%目前。

      東南アジアは軒並み10%台。台湾や韓国でさえ15%に過ぎない。

      アフリカで死者が少ないのは当たり前。
      高齢化率は5%に満たない。

      要は、やっぱり日本は異常(いい意味で)。

  8. 今回の記事とは全く関係ないんですが、CNNの「バイデン氏は人を侮辱しない大統領 初会見で語ったこと」
    https://www.cnn.co.jp/usa/35168466.html
    がフェイクというか、露骨なバイデン擁護記事でツッコミどころだらけのでコメントさせてもらいます。
    まず見出しがフェイクという朝日並みの捏造。あんたついこの前プーチンを人殺しだと言っただろと。そして、

    「バイデン氏による大統領就任後初の記者会見は、前任者からの衝撃的な決別のみにとどまらなかった。同氏は決して他人を侮辱せず、自画自賛せず、内容のある、首尾一貫した言葉で語った。どこを取っても、力強いパフォーマンスだった。誰であれ会見を視聴した人は、バイデン氏が認知機能に問題を抱えているとの右派メディアのばかげた中傷が明白な虚偽であるとわかっただろう。」

    もう、どこをとっても嘘だらけで笑えます。唯一合っているのは「前任者からの衝撃的な決別」というところですね。まあ悪い方向に、ですが。というか認知機能に問題があるとの中傷が云々とかほざいてますが、当のCNN自身が

    「かつての方式に立ち戻りたいとの考えを述べたバイデン氏は、自身が上院議員になった「120年前」にはそのような方式が実施されていたと冗談を言った。」

    と書いてしまっているんですが…
    CNNは冗談ということにしたいようですが、冗談としては笑えませんし、この他にも自身が任命した長官の名前が出てこなかったり、史上最大の選挙不正組織(バイデン組織)を作ったとか言っちゃったり、相当ボケが進んでいるとしか思えません。
    あと南部国境の危機についてグダグダと書いて、バイデンはこんなに不法移民のことを思いやっている!とか言っちゃってました。
    いや、バイデン自身がこの前移民は帰れとか言ってたし、そもそも南部国境の対応は自称副大統領のKHに丸投げしてただろーがと。そもそもKHもその危機に対応できず、記者どもの質問に笑ってごまかすという無能ムーブしかできていないのですが。
    あと移民関連の施設の改善に取り組んでいるとか言っているが、ほぼ取り組まれていません。
    もう無理矢理バイデンを持ち上げてトランプをこき下ろしたい気持ちが丸見えで、読んでて気持ち悪くなるのを通り越して笑えます。
    というかこの前の史上最遅の単独記者会見、指名する記者はたったの10人とあらかじめ決めていたインチキ会見じゃねーかと。
    全体を通して、さすが米国マスゴミの筆頭格CNN、と感じさせてくれる記事でした。おたくの所のクオモ(弟)、変態無能NY知事をやたらと擁護していたけどどうするんですかね?
    久々にものすごく腹が立ったので長文になってしまいました。失礼しました。

  9. ちょうど1年なんですね。志村けんさんの命日。
    去年は、この日を境に国民の多くが
    意識が変わったと思います。俺たちの志村を偲ぶ。

    テレビ特にですが、何人いるうちの何人が
    感染したのか、分母を何故か言いませんね。
    何か不都合があるのでしょうか。
    戦後最悪と煽ってる局もあり。耳を疑いました。

    そもそも自分が問題のある人物であると思ってない。

    昨日の日曜討論の安住さんや電車で差別だと騒いでた共産党
    女性議員などみると、立憲や共産党の議員達って
    みんなそうじゃないかと思いますw
    ついでいえば、自分は落選するはずがない。
    そうも思ってるのか、次は当選しないと怯えてるのか
    ここは、上の人と下の人とで意識が別れる所ですかねw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、相撲が終わった。前も書いた何時間も綺麗な姿勢を
    崩さないで観戦してる上品なお姉さん。
    今場所は、左手から正面に席を移して全日程観戦。
    お姉さんに皆勤賞。それにしても凄いよなあ。
    何時間も背筋ピンとして座って。猫背な私にや無理だw

    • 電車の人は前回落選で、今は国会議員ではなかったと思います。

      • ありがとうございました。
        元でしたね。また出馬するのかしら

  10. 相変わらずマスコミは「このままではこうなる」という、殆ど無意味な感染者「数」予測をグラフ化して不安を煽っています、検査数次第でどうにでもなる感染者数ではなく、陽性率が重用だろうに。
    物事は確率で考えることが必要でしょう、いくら感染対策をしても感染率を0にすることは出来ず、感染率の低い対策を講じても繰り返せばリスクは高まります。
    感染率が1/10000の対策をしても同じことを10000回繰り返せば感染リスクは1です。
    第一波と第二波の間の谷底である10/4の陽性率7日間移動平均の値は3.3%でした。
    私はこれが、マスクをするなりして飛沫対策をしても満員電車に毎日乗るなどして社会が感染を防げない最低限のリスクだと思っています。
    そして直近の最低値は3/2の2.4%です。
    一昨日は若干上昇して3.6%ですが、緊急事態宣言の解除よりもとっくの昔に第3波は収束していたことになります。
    現在実行再生産数が1を超えていますがこれも当然で、陽性率がこれ以上下がらないからです。
    これ以上下がるのはワクチンの普及や集団免疫の形成を待つしかないと思います。

  11. 【現実】新型コロナウイルス年代別死亡者数
    80代以上5334人
    70代1944人
    60代615人
    50代188人
    40代64人
    30代18人
    20代3人
    20未満0人
    インフルと比べてどうだったのか?当然、基礎疾患のある人は死亡しやすかっただろうが、どの程度の基礎疾患だったのか?
    そもそも80代以上の高齢者が風邪、インフルに掛かれば命の危険があるわけで・・・

    他国、特に欧米とはなぜか桁が違うので比較できないが、経済がめたくそになるほどのことだったのか・・・
    一見、適度な海外との付き合い方が模索されてるように見えるが・・・
    その実、中国、ベトナムからの単純労働者の流入は減ってない。むしろ、日本人が失業して外人に職を与えてるだけの状況・・・

    世界は悪い方向にしか進んでいかないのか・・・

    • 「グレートリセット」でも言われている様ですが、世界の権力層は ” 倫理資本主義 ” を謳い始めている模様。
      持続可能な と言って「アフリカを対等に扱おう」トカ、自然保護への投資や人助けへの投資で儲けよう と言う事みたいです(雑ですが)。

      動機付けが、カネと権力への欲求で成り立っているとしか思えない辺りが、明治時代の渋沢栄一さんと大きく異なっている気もします。

      カタチばかりの公平や優しさを言ったところで、教育を疎かにすれば、第二の中共を生み出すダケでしょう。

      道徳トハ自分を高め、充実させるためにあると肚に落とさぬ限り、カタチだけのモノになりそうですし、世界は日本の明治時代の賢者にさえ遅れているんだなぁ と感じております。
      この10年でもう一周必要なのかもしれません。

    • この10年でもう一周必要なのかもしれません。
      と書きましたが、主様の20年一周説に従えば、20年必要なのかも知れませんね。
      とすれば、日本が変われば大きなチャンスもありそうな気もします。

      連投失礼しました。
      (ハンネについて、匿名ですが、匿名様へのコメントが分かりにくくなるので便宜上変えました)

  12. >お願いしかできないんだから限界あるでしょ
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    ほんとこれ!
    そしてゴミクズ野党はこの法改正の邪魔だけをしてきました。
    時間が有ればコロナもやるとか言っていたクズ共は絶対に許しては駄目です。

    それに本来ならば…自分さえよければという店は取り締まるべきだと思います。
    そこへ通う馬鹿も当然取り締まるべき!

    真面目なお店が割を食らうとかおかし過ぎます。

    しかし…
    そのおかし過ぎる状況を作って反国家という不満を作り出そうとしているマスゴミとクズ野党が全てを台無しにしているというのが事実です。

    特にマスゴミを取り締まる法整備は急務だろうと思います。

    まあ、兎にも角にも個人で出来る事なんてたかが知れていますが…
    それでもあきらめずコツコツと事実を広めるというのが今出来る事なのだろうと思います。

    で、都市部というか東京は感染の増加は止まらないだろうと思います。近いうちになにがしらかの対応を迫られると思いますね。

    そして、赤い緑のヤツがクソをまき散らすだろうと思います。
    医師会もセットかな???
    という妄想ではなく、予言としておきましょうかね?(笑)

    それと…
    実行再選算数で気がかりな事が有るんですよね!
    それは無症状者の割合がパラメータとして考慮されていないという事です。

    それに、無症状者の割合の数値がどこにも全く存在しないという事は、後々に現場においては問題になるんじゃないか?と…思いますけどね?感染の広がりに大きく影響しているだろうと思います。

    >維新の会の元国会議員だったハイパーインフレ藤巻も負けじと
    >同志社大学で教授をやっている浜矩子
    >立憲民主党の森ゆうことともに官僚へパワハラをやっていた原口一博
    こいつ等がのうのうとしていられるのは財務省のせいだよね???
    と、考えると色々と納得できるような気がします。
    全く!クソだな!

    >岩田健太郎
    >彼なら立憲共産党から立候補できる素質がある
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!
    ビンゴ!
    ぱよぱよち~ん!

  13. >ここまでパーフェクトにはずれているのに
    違う意味ですごいです。恐るべき逆神パワー。
    この人と反対に考えると正解になるという点では、参考になると言えるかもしれません。

    >飛ばされたようです。
    DP号の件でトラブルメーカーという印象なので、職場でもお邪魔虫だったのかなと思ってしまいます。

  14. >彼なら立憲共産党から立候補できる素質があると思います。

    素質は小西タンに匹敵するかもしれませんが、まかり間違って当選すると迷惑どころの話ではなくなるので、立候補されるのも勘弁です。

  15. 昨年の1月から3月にかけてのマスゴミと立憲共産らの武漢肺炎あおりは、非科学的で政治的に偏向してて、ひどかったですね。

    PCR検査を万能であるかに連呼するけれど、陽性だったらどうなるかをさっぱり言いませんでした。強制隔離(治療薬なし)しかないはずでしたが、言えば自分らが「自由を束縛する悪者」になりかねないから、もしくは社会不安をあおれればそれでよしとしたからでしょう。汚い奴らです。

    韓国のK防疫は、PCR検査を活用してすごい成果をあげていると喧伝をしましたが(強制隔離で放置)、例によって韓国の自己宣伝データは信用などできまっしぇん。ほんとに日本人か?な人たち、韓国にお願いして教えを乞えと言わんばかりでしたね。鬱陶しい。
    その一方で、お隣り台湾の成果は「報道しない自由」で、日本人の「知る権利」を侵害。マスゴミは性根腐ってると再認識させられました。パよく野党はモリ掛けサクラを、無駄に引っ張り続けた。

    マスクは武漢肺炎に効果ないと強調した朝日さん、転売屋をほう助してました。根拠は、マスクの目のサイズとウイルスのサイズの比較から。単純です。
    マスクは、呼吸を妨げず、浮遊物にくっついたりしているウイルスを漉しとることが肝心でしょう。単に素材の目の細かさだけが重要なら、プラのフィルムに耳紐でいいわけですが、そうではありませんね。漉しとらないと、吸引する空気と一緒に隙間から鼻腔に入ってきてしまいます。
    (マスクしているが、鼻を出してる人が不思議です。)

    安倍さんのマスクは政治的にも重要な役割を果たしましたね。安倍のマスクは、確かに小さめでしたが、日本で通常のマスクを復活流通させて日本人がまじめに着用して人口比、人口密度比で大成果を挙げたのです。それを示したことで、世界レベルでの大きな役割につながりました。
    当時、日本人のマスク着用をあざ笑った欧米諸国のロックアウトでも防げない惨状に継ぐ惨状を見れば、彼らは初動で大間違いをしていたと結論できます。五輪はうちでやってやろうか、とほざいた英国紳士()のBK野郎!
    現在、世界の要人が公式の場に出るとき、マスクをしない者はいないでしょう。安倍さんのマスクと日本人は素晴らしく人類に貢献したのです。

    しかし、マスゴミや反日野党が日本のために協力すれば、もっと成果を挙げられたはずです。この一年、全国的に自宅こもりが増えたために、マスゴミ関係者はテレビ視聴や新聞購読の下げ止まりを期待したのではないでしょうか。実際は、そうならなかった。天罰と思え、ばーろー。

    マスクのことで余談です。いつか書こうと思ってました。
    上述の安倍さんのマスクは、実際には多くは使われなかったかも知れません。私も、感謝しつつも何度か洗って干して、時々使うくらいでした。
    半年ほど前ですが、もう誰も安倍さんのマスクは使ってませんでしたが、都内某所を歩いていたら、前から歩いてきた青年が、このマスクを付けていたのです。かなり使い込んでました。思わずまじまじと見つめてしまいましたよ。嬉しかったです。
    後で、あの人まさか茶請けさんだった?と思いましたが、もはや確認できず。その後、その場所近辺でその人物を見かけることはありませんでした。
    ぱよぱよち~ん。

    • 自分は安倍マスク今だに使い続けてますよ。
      去年はまさか夏も継続すると思ってなかったので
      仕方なく夏用を購入しましたが。
      以前から、花粉症気味でも眼鏡っ子でマスク嫌いでしませんでしたが
      安倍マスクで意識づけされたのは確かですね。
      自分が感染しないというより、
      無症状で他人に移さない、が根本的理由ですね。

      • 平さんさすがや。私ももう少し使い続けます。
        これけっこう丈夫ですけん。

  16. 「会食」というものには依存性があるってことなんでしょうね。だからその快楽に取りつかれてしまうともうコントロールできなくなってくるんでしょう。

  17. >陽性者数の数字の読み方を変えてみたり、
    此れは知らなかったですね
    最近、陽性者が唐突に増え出したのは其の為ですか、何か不思議な気がしたのですが
    ブラジルの例を挙げ、南半球のブラジルでは夏でもコロナの勢いは増しばかりと煽るのもオリンピックのネガキャン臭さ、失敗させたい意図を感じてしまいますね
    多分、オリンピック期間中も何かに付け騒ぎ、オリンピックを失敗と印象付けたい意図が有るのを感じます。
    狙いはズバリ、オリンピック後に行われる選挙での自民潰し、野党の議席増狙い

  18. >飛ばされたようです。

    >自分が飛ばされるとは思っていないし、
    >そもそも自分が問題人物であるという自覚もまったくないのでしょうね。

    国立大学法人神戸大学の人事権は,兵庫県が握っているのでしょうか??

タイトルとURLをコピーしました