マスゴミと共産党(文春)は東京五輪をなんとかして潰したい
という目的が最近非常に露骨です。
文春がまたしてもデータを盗み見てでも無い限り手に入らないようなLINEの画像で
五輪演出で渡辺直美を豚扱いみたいな話を出してきて、
これでマスゴミが一斉に乗っかって
朝日新聞や毎日新聞、TBSなどの反日メディアが
「女性蔑視だ!」
という方向に騒ぎをなんとか拡大させようとしています。
そして愚かにも渡辺直美がそういうマスゴミ側の空気を読んだらしく、
【渡辺直美、涙の訴え「デブなんて重々、理解した上でポジティブに仕事をしてきた」】
東京五輪開閉会式の演出を巡って起こった容姿蔑視発言問題の渦中にいるタレント・渡辺直美(33)が19日、自身のYouTube公式チャンネル「NAOMI CLUB」で生配信を行い、本音を明かした。
緑のTシャツ姿で登場した渡辺は「2月ぶりのライブ配信か? 本当は毎日、ユーチューブ(画像)を上げたいくらいなんだけど」と話し、「春だよね。今日、暑くない? さすがに半袖にしました」と笑顔を見せた。
そして、「最近、報道されていることについて、オリンピックの演出について、ニュースになったりしちゃっているから、改めてコメントしたいなと思います」と真剣な表情で語り始めた。
「私が一番最初に思ったのは、この(蔑視問題の)記事を見たりとか、報道で傷つく人がいるなと思って心配だったこと。自分のコンプレックスで悩んだり、乗り越えた人も思い出してしまうような、すごくネガティブな内容だったし…。かなり落ち込んだり、いろいろみんなで言い合ったり、戦っている文章を見ても、もっと辛い思いになっている人がいるなと思ったり」と渡辺。
「もっと、私の実力があったら、こういう事件も起こらなかったのかなと思ったり。落ち込んでいる人に言いたいのは、自分の体型が好き、今の自分が好きってこと、私が好きなのよ。演者としての直美を。この体型で表に出ているから、私の見かけとか太っているところで見ない人もいれば、デブじゃんとか言う人もいて。そんなの重々、理解した上でポジティブに仕事をしてきたんです」と声をかすれさせながら話した。
容姿蔑視発言問題は17日に「文春オンライン」が報じて明るみになった。「文春」によると、開閉会式の演出を巡り、クリエイティブディレクターだった佐々木宏氏(66)が昨春、渡辺を豚に例え、「オリンピック」と「ピッグ(豚)」を掛け合わせた「オリンピッグ」というキャラクターを提案。演出チーム内から不適切として一蹴されたという。佐々木氏は18日に辞任を表明している。
渡辺は18日に所属の吉本興業を通じてコメントを発表。「私自身はこの体型で幸せです。なので今まで通り、太っている事だけにこだわらず『渡辺直美』として表現していきたい所存でございます」などとしていた。
(2021/3/19 スポーツ報知)
オリコンニュースなどでは
「絶対に断るし、意図がわからない」
という発言もあります。
なんというかマスゴミ側の空気を読んで被害者なんですヨヨヨ。
みたいなスタンスを取っています。
自分でこんなことをやってたのにね。
マスゴミ側の世論誘導方向に乗っかったというあたりは本当に愚かです。
文春のアレって企画案以前に思いついたものをただつぶやいているだけのものでしょう。
センスのかけらもないつまらない内容ですので却下確定ですが、
思いついた案をとにかく並べてダメそうなのはバンバン切っていく
というやり方も企画案にする前段階でよくある話だと思います。
そんなのですら「不謹慎だ」「差別だ」みたいな話で徹底的に潰されたら
もうなにもしゃべれなくなりますよ。
マスゴミはなんとしても東京五輪をメチャクチャにして潰したいというスタンスで
そのために文春は無理矢理叩くネタをほじくり出してきたというところでしょう。
そしてマスゴミ各社がまってましたと「女性蔑視だー」という方向に世論誘導。
挙げ句に渡辺直美自身もマスゴミ村に媚びて被害者を強調する側に乗っかったと。
実に愚かです。
これでもう渡辺直美という芸人が使いにくくなりました。
なにせ容姿が絡んだネタを使ったら不謹慎だの差別だのと
騒ぐ人が出ても止められなくなったようなものですからね。
マスゴミとしてはお得意の捏造報道からの「女性蔑視だ!」によって
森喜朗を潰す事ができたと自信を深めてしまったので
同じ方向に持って行こうという魂胆なのでしょう。
ですがこうやって不謹慎だのなんだのという方向での弾圧という方向にしてしまったことで、
もうデブ芸人を豚などのネタでテレビが使ったらダブスタになることが確定したと言えます。
渡辺直美はもう厄介タレントとして使いにくくなりましたし、
デブタレいじりがやりづらくなったので
他のデブタレにとっても迷惑な話でしょう。
日本のマスゴミはその都度その都度で批判する理由を無理矢理でっち上げて
自分たちが攻撃対象にしたものを徹底的に攻撃しようとしてきました。
不謹慎などという漠然とした基準はマスゴミにとって便利すぎたのです。
便利すぎたので悪用を繰り返す。
それによって関係しそうなものがどれもこれもテレビなどで使えなくなっていくのです。
マスゴミはそうやって自らの手を塞いできました。
すべてこれまでマスゴミがやってきた事によって
マスゴミ自身がそうなることを選んできたのですから全く同情の余地はありません。
ただ、それによって巻き込まれる芸人達は
飯の種を取り上げられることになるのですからたまったものではないでしょう。
こんなことを長い時間かけて繰り返し、
また、いまのテレビ局は少ない予算で下請けに番組を作らせるのが当たり前になったこともあり、
下請け側はこうした「不謹慎砲」で潰されかねないリスク
というものを回避して番組を作る事になります。
ただでさえキー局側に制作能力がなくなっている中で、
いろんな制限を自爆的に作り、
その制限に触れないようにさらに自主規制して制限をかけて番組制作を行うのです。
日本のテレビ局が目先の視聴率のために
「口をぽかーんと開けてテレビをぼーっと見ている高齢層」
をターゲットにした番組作りばかりを続け、
若い人達を新たなターゲットにするとか新たなユーザーとして固めていくとか
そういうことを放棄した番組作りという形が続いた結果、
ただでさえ番組がつまらない上に自分たちの好みになるところもないこともあって、
若い人達がどんどんテレビから離れて行っています。
そういう中でまたマスゴミが自分たちの政治的な目的のために
自分たちの表現で使える枠を狭める自爆行為を行っているのですから本当に愚かな人達です。
マスゴミの自爆によってテレビはさらにつまらなくなっていく
という負のスパイラルがもう止まらない状態です。
そこに総務省幹部と癒着することで
「絶対に新規参入をさせない」
という状態を何十年と続けてきたのです。
マスゴミ自身の自爆によってテレビの衰退はより加速していくでしょう。
お次は朝日新聞記者の鮫島浩のツイートから。
—–
鮫島浩ペン先ジャーナリスト 政治・メディア @SamejimaH
39歳で政治部デスクになった時は自分が納得しない内容は一言一句載せないと気負い、部下の原稿を全面的に書き換えた。論座で多種多様な社外筆者を担当した49歳の今、昔の愚行に気づいた。他人の原稿に手を入れても魅力を増す事は滅多にない。むしろ魅力を削いでしまうだけだ。
—–
これに対して作家の青木俊氏がツッコミ。
—–
青木 俊 @AokiTonko
この鮫島さんの述懐はちとショック。デスクの鮫島氏が原稿に「跡形もなく」手を入れた経験が綴られている。それも署名記事に。記者は取材メモを書き、キャップが原稿にし、デスクが徹底的に書き直すという新聞記事の工程。では、あの記者の署名は何の意味があるのか?文責を示すものではないのか?
—–
そしてこれに対する鮫島浩の反論が・・・。
—–
鮫島浩ペン先ジャーナリスト 政治・メディア @SamejimaH
政治取材の実像が伝わっていないと実感します。一人の政治記者が一人で取材し一人で書き上げる記事もありますが、多くはキャップやデスクが日々のチーム取材を総合判断しアンカーとして書いたもの。そうでなければ政権の全体像は描けません。多くの「署名」は記者への「ご褒美」。本来不要なものです。
—–
記事はキャップやデスクが自分たちの方針で書き換えるので
署名記事の署名は記者へのご褒美であって本来は不要なものなのだそうです。
いやー、すごいっすねー。
たしかに、朝日新聞に限らず、記事は必ずデスクなりキャップなりを通して出るので必ずチェックが入ります。
そこで書き換えも当然おこるわけです。
ですので朝日に限らず記事が出て記者の署名記事となっていても
社としてその記事を掲載させるという判断をしたということなので
責任そのものは全体にかかります。
ですが、ほとんど全部書き換えとは・・・。
たしかに、以前朝日新聞は後輩記者が自分の指示通りの内容で書かなかったというだけで
先輩記者が後輩記者を徹底的に殴打し、死の恐怖を感じた記者が慌てて警察に電話をしようとしたら、
その携帯電話を奪ってたたき折ってさらに暴行を続けて逮捕された。
なんて事件がありました。
そういう社の体質なのですから、
最初からよほど歪んだ人間以外は生き残れないでしょう。
まともな人ならすぐに逃げ出しますし、
潰しの利く有能な人ならすぐに転職するでしょう。
ただでさえ朝日新聞自らの自爆によって急速に売り上げが落ちているのですから。
新聞もテレビも日本の場合は情報を独占、新規参入をさせないために
クロスオーナーシップ含めてあらゆる規制や法律、慣例などで守ってきました。
そして新聞もテレビも同じ企業グループだけに同じ哲学を持っています。
営業は下位カーストという文化です。
だから嫌われた記者、まともな記事を書こうともがく記者なんかは
営業に飛ばされたりするわけです。
むしろ広告を取ってくるのだから営業の立場を下に設定するのはおかしな話なんですよね。
政治的イデオロギーむき出しで偏った記事や捏造記事を濫発して
マスゴミの商品である「情報」の質に対する信頼を貶めまくっている記者より、
広告を取ってくる営業の方が会社にとって間違いなくプラスです。
ですが、営業が下位カースト扱いで軽んじられているのですから問題は悪化するばかりでしょう。
記者達が「買う価値のない記事」ばかりを濫発して信用を失った結果、
売り上げががんがん落ちて不動産で穴埋めしてきたのが近年の新聞社だというのに、
記者達は自分たちこそが世論の支配者だと調子にのって常に上から目線。
そんな連中から社の役員になっていくのですから、問題が解決するはずがありません。
お次は原発再稼働の件。
【伊方3号機、一転運転容認 広島高裁、活断層なし評価「不合理な点ない」 四電、再稼働へ】
四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の運転差し止めを命じた2020年1月の広島高裁の仮処分決定を不服として四国電側が申し立てた異議審で、同高裁の横溝邦彦裁判長は18日、異議を認め、運転を認める決定をした。地震や火山に対する安全性に関する四国電の評価に不合理な点はないと判断し、差し止め決定を取り消した。四国電は10月末の再稼働、11月末の営業運転再開を目指す方針を表明した。
~中略~
横溝裁判長は「海上音波探査で原発の2キロ以内に活断層はないとした四国電の評価に不合理な点はない」と判断。「(四国電の探査は)精度が低く、さらに詳細な探査が必要」とした住民側の主張を退けた。原発から約130キロ離れた阿蘇山(熊本県)の噴火リスクも「専門家の間で意見が分かれている現状では、可能性が具体的に高いとは認められない」とした。
また原子炉の安全性に関する自然災害リスクについて裁判所に独自の科学的知見はなく、具体的な危険を住民側が立証しなければ運転差し止めを命じる法的判断はできないと表明。弁護団は記者会見で「全ての立証責任を住民側に負わせる、あり得ない司法判断だ」と批判した。
~以下省略~
(2021/3/18 中国新聞)
大飯原発と同じく定年間際の裁判官による無責任な判断で運転停止の仮処分が決定され、
こうやって運転再開までの間の大きな損失に繋がることになりますが、
今のところ裁判官の暴走による仮処分で受ける被害について賠償させるようなスキームがない事がまず問題だと言えます。
今回の広島高裁の裁判長の指摘が非常にわかりやすいですが、
裁判所が科学的知見を有しているわけではないので立証責任は言い出しっぺにあるだろと。
原告側に立証責任があるという当然の内容となっています。
原告の主張をシンプルにすると
「阿蘇山が破局噴火したら伊方原発もタダでは済まないから安全ではない!だから運転してはならない!」
というものです。
これは川内原発に対してもこいつら反原発活動家どもがやっていた主張と同じで
理論の構築の順番が間違っているのです。
原発は絶対に安全ではない、「絶対安全」ということは絶対にありえない。
そのことを証明するために原発がまともに運用できなくなる条件を考えればいい。
だが通常の災害程度では現状で講じられている対策を突破できない・・・よし、それなら・・・。
というところで阿蘇山の破局噴火というのを引っ張り出してきたのでしょう。
9万年ほど前に九州から西日本一帯に壊滅的打撃を与え、
(というか九州は文字通り壊滅)
九州一帯どころか火砕流が海を渡って山口県すら襲い、
北海道ですら15センチ以上の火山灰が積もり、
その塵によって北半球の平均気温を数年にわたって下げたなんていう
およそ私たちが想像できるような範囲を遙かに超える大災害となったものです。
破局噴火で火砕流が海を渡って伊方原発を襲う可能性がある
火砕流に飲まれたら運転なんてしていられないはずだというのが根拠です。
こんな状態だったら原発が運転できるできない以前に、人間が死にます。
今回の高裁判決に対しての原告側弁護団の主張がひどいですね
「全ての立証責任を住民側に負わせるありえない司法判断だ」
だそうです。
自分たちで立証できない前提条件を設定して
「だから原発は危険だ!運転させてはならない!」
という主張をしていた事を恥とも思っていないようです。
それなら「明日地球が滅ぶかもしれないから原発は危険だ!」というのと同じでしょう。
こんな無茶苦茶な理屈を説得力があるという事にして俺が原発を止める!
みたいに動いてしまう裁判官を止められないというのも問題です。
そしてこうした訴訟は全国で一斉に行われており、
ちょうど水戸地裁では前田英子裁判長が
【茨城県の東海第二原発 再稼働認めず 水戸地裁判決】
(2021/3/18 NHK)
原子力規制委員会の審査などに問題は認められないが
原発の周囲30キロ圏内に住む住民が避難できる避難計画ではないから運転再開は認めない。
という判断を出しています。
そしてこの東海第二の再稼働を認めないという判断が出た途端に
東京新聞がこの前田英子裁判長について優秀な裁判官だ!
と持ち上げる記事を出していたりするので、
BSフジのプライムニュースでの反町キャスターがよくつかう「なるほど」で反応したくなります。
ちなみに反町キャスターが使う「なるほど」は常に棒読み状態で
納得してないけどとりあえず話を聞いたという事にするときによく使われます。
この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2546
コメント
英、って文字、
あれ、ね、そう、だよね〜。
この字って、聖とおんなじ様な。。。
渡辺直美の件、
あれがアウトならすべてのバラエティ番組は即刻終了、
テレビやラジオ局の職員は軒並み懲戒処分を受けなければいけませんよね。
そうしなければ筋が通りません。
反町アナの「なるほど」すこ
そっけなく言い捨てる様に言うのよねw あっそみたいなノリで
桃色豚隊と書いて、ピンクトントン
せっかくの機会なので思い出して下さい。
え?知らない。嫌だなあ
ダンプ松本と大森ゆかりのユニットですよお。
「赤いウインナー逃げた」という曲も出してます。
さて、最近出た本で
「ザ·ヒール」ダンプ松本
面白かったので、機会あれば読んでね。
たこ焼きラーメン、みんな当時買ったよねw
渡辺さんよりダンプ松本のが、魅力的だと
わかる一冊なのでぜひ読んでね。
テレビがつまらなくなる仕組み、分かりやすく良かったです。
全国的に原発停止は、やっぱり菅直人総理時代でしょうかね。
民主党政権時ですかね、これも。対した根拠もないんだろうな。
素人考えだけど、今の技術ならあんなデカイ原発じゃなく
小さく作れる様な気がするが、昔からあるの再開させるより
津波や地震が大丈夫なとこで、新しく作ったほうがいいと
思うけど、どうなんですかね。新しく作るのもまた裁判大変かな。
主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
地震大丈夫だったでしょうか。自分のとこも結構揺れました。
本当にテレビは愚かですね。
不謹慎なバラエティを見つけたら、スポンサーに「渡辺直美の件はダメなのだから、
この演出は不謹慎で問題では?金出していいの?」と聞いたらいいですね。
秋頃、「若者が飲食店で騒いでるぞー」なんてワイドショーがやってましたが、
テレビのバラエティは飲食店でバカ騒ぎ。もう、頭が悪すぎて。。。
>不謹慎なバラエティを見つけたら、スポンサーに「渡辺直美の件はダメなのだから、
>この演出は不謹慎で問題では?金出していいの?」と聞いたらいいですね。
まさにご指摘通り、スポンサーへお問い合わせ案件ですね。
渡辺直美の問題、以前、吉本芸人で住田と言う女性がいました。(名前が間違っていたらすいません。)彼女は顔を弄られていて顔で弄られていました。吉本芸人もほぼと言っていいほど、彼女の顔を弄っていました。何か、ブスの代表のような扱いをしていて、彼女はそれが嫌でした。ある時を境に彼女は顔を弄られる事を嫌がり、彼女は芸人を辞めてしまいました。
辞める理由を聞いて、明石家さんま、何かは、顔弄りで彼女が傷ついていた事を知り反省していたような口振りでした。
今回の問題でロンブーの敦も、容姿等の弄りが問題になるとは思えなかった。とTVで言っていましたが、そもそも、相手の容姿を笑いにするやり方って、学校等ではイジメ問題につながる話と言う事と、相手の心情等お構いなしに安易に笑いを取りに行く事は、学校で気にしていて、何時も弄られている子供からしたら、逃げ場の無い、地獄のようなものだと思います。
渡辺直美さんの場合、当人は自分の体形が笑いに繋がると考えているらしく、そんなに傷つく事はないでしょうが、これで、相手の体形、特に女子、の体形、及び容姿弄りが下火になるでしょうが、ただ、男社会だから許されているとか言っているフェミの人達は抗議をしているのでしょうか、
まあ、アイデアをフリートークするにしてもオリンピックの演出で「豚」はなあ…とは思いますが、昔「にしおかすみこ」という芸人が居まして、SM嬢の姿で出て来て、決めに「この豚やろう!」って言ってたのですが…男性差別では?
色んな会社が有りますが、最近はホールディングカンパニーを作って、各部署のトップを取締役にする会社が増えているように思います。となると営業のトップがホールディングカンパニーのトップになるのが何回かに一回ということになり、順番が回ってくるまでは大体コストカットや足し算合併(しかも相手に騙されて)しかできない集団になってしまいます。「デフレが前提」という集団心理がそもそも悪いのですが、気になるので書いておきます。
それがですね、マスゴミさんはサヨクの巣窟だけあって派閥争いがありまして。
たとえば朝日新聞の歴代社長。
一柳東一郎 政治部
中江利忠 経済部、マルクス主義者
松下宗之 政治部
箱島信一 経済部
秋山耿太郎 政治部
木村伊量 政治部
渡辺雅隆 社会部
渡辺社長だけは社長が出ないと言われてた社会部なんですが、
これは木村伊量が自分の息のかかったのを社長にしたのでこうなった形で
記者達がこうして社内権力を握り続けて居るのをやめるはずがないと思います。
朝日新聞は極端な例ですが、マスゴミは他社も似たような構造を持ってますから。
昔、とある社長に聞くと「早く会長や相談役になりたい、命令は会長、責任は社長だもん」と言ってました。アカヒもそうだったんですね。
毎日変態新聞は我が国を貶めれば貶めるほど懲戒昇進があるし、子供には行かせたくない団体ですね
(; ̄ー ̄A
いつも更新お疲れ様です。
>文春のアレ
つまらなくて却下されて当然だなと思いましたが、こういうネタ既にやってたんですね。
確かに画像見ても面白くなさそうな感じです。
それより、会議の情報漏洩の方が問題視されないのは不思議だなと思います。
>鮫島浩
記者辞めますとかどうでもいいプロメテウス鮫島のツイートは、朝日る機関紙の思想統制体質を現しているように思いました。
こうやって朝日る思想に染まっていっても、組織の中からだけ見てると気づかないんでしょうね。
>マスゴミと共産党(文春)は東京五輪をなんとかして潰したい
>不謹慎だのなんだのという方向での弾圧という方向
あの忌々しい第二次世界大戦の時に、敵性語などと言って英語を禁止する風潮を作り出したのはマスゴミです。
それとそっくりそのままのクソ馬鹿丸出しですよね!
で、当時に軍部ではそんなことは全くなく、平気で英単語も使われていました。
ゼロ戦なんて尾翼にもろに大きく英数字で識別コードが掛かれていたりします。
嘘つきマスゴミのクソっぷりに反吐が出ますよねぇ~…(笑)
>朝日新聞記者の鮫島浩
何言ってんだこいつは?!
政治取材の実像が全く信用できない嘘の作文だと言っているんだけど?
想像以上に凄い馬鹿だな!(笑)
>原発再稼働の件
いい加減にしてほしいですねぇ~…
この大馬鹿な理屈だと阿蘇山を立ち入り禁止どころじゃなくて、九州に人は住んではいけないという事になるんですけどね???
物凄い馬鹿な判決だよね!
阿蘇山が破局噴火したら記事の通りで人が居なくなる方が先ですね。富士山が丸ごと全部吹き飛ぶくらいの量が火砕流で広がります。おそらく原発は埋まってしまって逆に殆ど問題ないと思いますけどね?どちらにしろ人は居ませんし…
それに…最悪の原発事故が起きたらどうなるかというのはチェルノブイリで既に分かっています。30年が経過した現在は野生動物の宝庫という皮肉…そして観光名所になっていますが、おパヨさんの理屈だと人類滅亡なんだけど?…チェルノブイリへ観光に行った人は全員死亡しちゃうと思うんですけどね?(笑)
それにインドやブラジルの高放射線地域は年間10ミリシーベルトを超えるという事ですから、福島の最大被ばく量に匹敵するくらいで、おパヨ理論だと人が居ないことになっちゃうんですけどねぇ~…
まあ、兎にも角にも呆れるよね。
>東京新聞がこの前田英子裁判長について優秀な裁判官だ!
この人は茨城に住んでるんですかね?
自分の判決に何も疑問を感じないのかな?
気違い馬鹿としては極めて優秀だね!
ぱよぱよち~ん!
プロ市民、反日活動家どもにとって都合の良い判決が出るのが地裁に集中しているのは
そういう裁判官がいることもそうなんですが、そういう裁判官を引き当てるまで取り下げては提訴を繰り返すんです。
地裁ガチャです。
プロ市民達の間では誰がそういう裁判官かというのがわかってまして・・・。
なのでそういう裁判官を引き当てるまで地裁ガチャを繰り返した結果、狙い通り前田英子裁判長を引き当て、狙い通りの結果を出したという話なんですよね。
うわぁ…アホなおいらにレスが来た!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ(笑)
本来ならこういう意図的に間違ったことをする様な輩はの公安監視対象とか…いや、解雇したいですよね。問題は今の法律だと証拠が集められないですけど…
やっぱりスパイ防止法もそうですけど、法整備が足りなさ過ぎてヤバいですよね。
馬鹿野党やマスゴミにはほんと反吐が出ます。
>地裁ガチャです。
・・・・
司法とは何ぞや?( ;´Д`)(呆)
主さま 猫パンチさま
当該地域のまちBBSで支持者が「勝ったど」気炎をあげてましたね。
原発停止訴訟で、頭おかCが多い理由がわかりました。
当るまで引くだったんですね。
常磐本線様、ご報告ありがとうございます☆
>原発停止訴訟
>当るまで引くだったんですね。
おかしいって、こんなのー(*_*)(汗)
頭おかC人たちって理解不能です★
>>当時に軍部ではそんなことは全くなく、平気で英単語も使われていました。
軍部もそのあたり割りと思うところがあったようで、
国策映画である「加藤隼戦闘隊」で敵性語禁止を茶化すシーンがありますし、
そもそも主題歌の歌い出しが「エンジンの音轟々と」ですからね。
>そもそも主題歌の歌い出しが「エンジンの音轟々と」ですからね。
ほんとこれですよねぇ~!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
>あの忌々しい第二次世界大戦の時に、敵性語などと言って英語を禁止する風潮を作り出したのはマスゴミです。
なぜか、石頭軍人が英語を敵性語として、廃止したことになっているのですよね。国会で、英語教育廃止に待ったをかけたのは、A級戦犯として処刑された東条英機です。「英語教育は、戦争に必要だ」と言ってね。そりゃ相手の言葉がわからなければ、どんな作戦を立てているかわかりませんから、英語を勉強しないと日本も作戦の立てようがありませんし、捕虜を尋問することもできません。
確かに、学校の英語授業は激減したし、HNKラジオの英語講座が取りやめになりましたが、英語教育が廃止されたわけでもないし、英語を勉強している人が警察に逮捕されもしていないのです。
朝日新聞は、英米文化を排除しろとか、ジャズ音楽のレコードをかけている喫茶店を警察は取り締まれとか言って煽っていましたが、なかったことにしてしまったのです。
そうですよねぇ~!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
その敵性語を推進した勢力に教員が多くいました。その残党の多くが戦後に日教組でクソをまき散らすわけです。ほんと碌でも無い奴らばかりが生き残ってしまったと…戦争に負けるというのは悲惨なんだなと改めて思います。
渡辺直美は最初気にしてないようなことを言っていたのに、なんでまたYouTubeでコメントしたんだと思っていたんですが、そういうことだったんですね。納得しました。
>それによって巻き込まれる芸人達は飯の種を取り上げられることになるのですからたまったものではないでしょう。
近頃の“芸人”と言われる人達ですが、芸も能もない上に、普通の仕事もまともに続かない怠け者の人間達の寄り集まりにしか見えず、怠け者の人間が努力もせず遊びの延長のようなことで簡単に大金を得られる業界は異常だと思いますので、個人的には「ドンドン自分らで首絞めとけ、ザマぁ!」としか思いませんね。
渡辺直美に限らずどいつもコイツもマスゴミ、テレビ局に媚びへつらって、仕事がなくなっても自業自得です。
昔のように芸の仕事は卑賤な者のやる仕事、とまともな人からは敬遠されることが常識になっていけば、ちょっとはマシな世の中に戻ったなと思えると思います。
更新お疲れ様です。
渡辺直美さんは活動拠点をアメリカに移すとのことで、すでにあちらの芸能事務所と契約済みだそうです。なので、被害者ポジションはむしろ箔がついて有利になるネタですね、何しろあちらは本場ですから。
ジョージア州で起きた銃乱射事件は早速あちらのマスコミが、トランプ大統領が招いた(武漢ウイルスと呼んだせい)アジア人差別が原因のヘイトクライムだー、ってことにしてしまいました。本人が違う理由を言ってるのにね。犠牲者がK国人女性で売春目的の違法なマッサージ店ってことは全く触れられてません。
それにしても、文春砲は昨年の没ネタをゴミ箱から探し出すなんてさすがですね。それとも例のLine情報流出先のK国人からの横流し?東京五輪に何とかケチを付けようと血眼になっている姿が目に見えるようで腐臭がしてきます。
失礼いたしました。
>本人が違う理由を言ってるのにね。
反トランプ派に言わせると、ヘイトクライムはそうではない同等の事件より罪が重くなるので、犯人は違う理由を言い張っているんだそうです。
何言ってんだか。
アジアン差別の奴がアジアンのああいう店を何回もご愛顧しますかってことですよね。
ご愛顧してやったのにあの程度のコリアンにバカにされて・・・とかならあり得そう。
これで渡辺直美を使いにくくなった、とのことですが、正直そんなことはないと思います。なんせマスゴミというのは、ダブスタ当たり前の世界ですから。
「ブスは嫌い」と言う人が、フェミニストであるかのような発言を平気でできるくらいの頭でないと生きていけないのでしょう。
マスゴミデスク
まあ、実質は扇動がメインですから。特に朝日はw
件の鮫島氏、なんか新しい動きをどうのと。ぱよちんのDr.ナイフ氏が賛同ツイートをしていますねえw
—
伊方原発
川内原発でも取り沙汰された「阿蘇山の破局噴火」ですが、茶請け様も指摘されている通り、反原発側の主張はナンセンスでして、笑い飛ばすものです。
彼らの主張をよく見ると、火山噴火を原爆と同等に扱っていますから、どこまで非科学的なアハウなんだと。「放射脳」と揶揄される連中の呪術気質が、非科学的狂気を以って風評被害を拡散する事は、本当に止めて欲しいですね。
火山の監視、現在ではそれなりの観測点が設けられていれば、そこそこの予測は出来ます。もっとも、火山にも個性が有るのですが、各種予算その他の問題が有り、観測網の構築は難しいです。
で、破局噴火に至るプロセスは、長い時間を掛けて溜め込んだエネルギーが、最後の一門を抉じ開けた状態でして、その兆候は、現在の科学水準なら容易に感知できます。
要注意火山には、それなりに観測機器が設置されていますから。
上記を踏まえて、伊方原発に対する阿蘇山の破局噴火がどうのこうのてのは、パヨク脳の幻想で有って、科学的空想小説(SFだw)でも有り得ない設定ですね。
何しろ、ドカンといく前に火山灰や火山弾、下手すると火砕流や溶岩流で各村落等がやられて、避難民が続出しますから。そんな状況が続けば、原発も対処しますよ。
その後の放射性物質拡散をどうの言っても、原発周辺どころか広範囲で噴火の被害が出ている筈ですから、ヲコなるアハウと笑い飛ばすだけですね。
弁護士が「本訴で頑張る」と言っていましたが、幾ら貰っているのか、の方が気になりますw
アッチの人達、金持ちだなあ(皮肉)w
民事裁判なんだから、主張する側に立証責任があることくらい常識なんですがねえ…まあ、報道機関のダブスタなんていつものことですか。
テレビ各局の売上がマイナス14,5%でリーマンショック越えの厳しい状況だそうですが、この間たまたま見た国会中継で維新の議員が、マスク会食を昼夜を問わず何度もテレビCMで訴えるように提案してました。そして総理は「やります。もう既に発注しました。」という返答をしてました。これって、総務省とテレビ局の癒着なんじゃないでしょうか。これをテレビコメンテーターで大活躍の橋下徹氏が率いる維新に言わせ総理が引き受ける出来レースではないかと。つまり総務省の接待会食の件をマスコミで問題にするのを終わらせる為のみかじめ料として結構な広告料がテレビ各社に国から流れると思います。マスク会食などというCMを流す必要があるのか、ただのこじつけのような下らなさですね。結局、政府は電波オークションどころか、マスコミにまた白旗をあげたようですね。
茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆
>マスゴミと共産党(文春)は東京五輪を潰したいという目的が最近非常に露骨
>朝日や毎日やTBS「女性蔑視だ!」
…なんかもうウンザリなんですよね、五輪を巡るグチャグチャガチャガチャした動き(呆)
なんとか無事開催となっても「あの人」が開会宣言して「あの夫婦」を世界にお披露目…ワクワク感ゼロ(嘆)
✨昭和大帝陛下「戦後復興五輪」✨
✨秋篠宮殿下「戦後レジーム脱却五輪」✨
やっぱりこれだよね☆☆☆(*´∀`*)
>渡辺直美
>なんというかマスゴミ側の空気を読んで被害者なんですヨヨヨ。
「ヨヨヨ」面白い( ^∀^)(笑)
>他のデブタレにとっても迷惑な話
もうひとりの残念なデブタレ(`・ω・´)(怒)
https://pachitou.com/?p=870
トップ画像の革マル枝野といい、陳チョルランといい、越後の暴れん坊といい…そのヒドさに絶句しますね(呆)
>マスゴミ自身の自爆によってテレビの衰退はより加速していくでしょう。
願ったり叶ったりですね♪(^_−)−☆
>以前朝日新聞は後輩記者が自分の指示通りの内容で書かなかったというだけで先輩記者が後輩記者を徹底的に殴打し、死の恐怖を感じた記者が慌てて警察に電話をしようとしたら、その携帯電話を奪ってたたき折ってさらに暴行を続けて逮捕された。なんて事件がありました。
・・・・暴力団「朝日組」の話ですかね?これ(汗)
>記事はキャップやデスクが自分たちの方針で書き換える
>政治的イデオロギーむき出しで偏った記事や捏造記事を濫発
>営業が下位カースト扱いで「買う価値のない記事」を濫発して信用を失った結果、売り上げががんがん落ちて不動産で穴埋めしてきたのが近年の新聞社
>記者達は常に上から目線。
うわぁ・・・・超絶悪循環(´⊙ω⊙`)
いいですね、この滅びへの道のり♪(嬉)
>9万年ほど前に九州から西日本一帯に壊滅的打撃を与え、火砕流が海を渡って山口県すら襲い、北海道ですら15センチ以上の火山灰が積もり、その塵によって北半球の平均気温を数年にわたって下げたなんていう私たちが想像できる範囲を遙かに超える大災害
きゅ・・・9万年前!?(´⊙ω⊙`)
9万年前にこんな大災害が!?
それを引っ張り出しての「再稼働ハーンタイ!!」…どこまでシュールなんでしょう(呆)
>東海第二の再稼働を認めない判断
>頭狂新聞がこの前田英子裁判長について優秀な裁判官だ!と持ち上げる記事
>反町キャスターがよくつかう「なるほど」で反応したくなります。
では皆様ご一緒に♪( ^ω^ )
『なるほど?』(笑)
情報とは何ぞや?報道とは何ぞや?。そしてパヨ脳の凄まじさ、あり得なさ(絶句)
また勉強になりました✨
>マスク会食などというCMを流す必要があるのか、ただのこじつけのような下らなさですね
「政府広報」とは何ぞや、茶々松君は考えたことあるの?
自分が攻撃にあわないように被害者ポジションや正義の位置にたつ人多いですね。
今の学校の虐めと一緒です。
いじめはなぜなくならないのか いじめをする人たちの特徴
https://akihiko-shibata.hatenablog.com/entry/2021/03/18/010017
やはり「文春恩LINE」でしょうね。
渡辺直美
マスゴミメディ亜ギョーカイなんて、
そもそも「自分の〇〇は良い〇〇。他人の〇〇は悪い〇〇」的精神性なので
ダブスタだろうが、気にもしませんよ。
「頭が悪い」というより「頭がオカC」です。
今回の「LINE流出疑惑」
何となく、マスゴミ始めとするパヨク筋からの
「政府に関わる仕事した奴は潰すぞ」との脅し的手口に感じます。
ギョーカイ内部に居て、今回の事案なんか
日時長的なものでしかないのは、中の人なら誰でも知ってる事ですから。
佐々木氏の過去の仕事見たら
例の禿バンクの「白い犬」とかも手がけているのですから。
「安倍マリオ」も関わってますし。
電痛辞めて、独立したのも関係あるのか否か…
パヨク筋の戦略は、日本国内企業、関係団体が政府の仕事を受けるのを
邪魔、妨害、阻止し、それらを某国企業へ回す算段かと予想します。
悪夢のミンス政権時が、そうだったように。
テレビの下請けなんかも、アッチ系が多いです。
>「口をぽかーんと開けてテレビをぼーっと見ている高齢層」
をターゲットにした番組作りばかりを続け、
↑ これは少々語弊がありそうな気がします。
「高齢者」だけでなく、寧ろ年齢を問わず「DQN系」「安易な思考の情弱」
とかではないかと。
馬鹿騒ぎの雛壇芸で笑っている高齢者は少ないと思いますので。
鮫島浩
いやー、本当に凄いっすねー。
パヨちんって、必ず答え合わせしてくれますから。
今のオリパラ関連記事見出しだけでも、
「崩れた目算」とか、否定的、消極的語を羅列しているのは大抵アカ日とかですね。
アカ日社内そのものが暴力と弾圧で支配された「狂惨斜界」なんですね。
原発
今朝も犬HK
廃炉で出た汚染物質の廃棄場所云々〜ネタやってましたね。
地域の問題でなく、国民全員でどうたらこうたらやってました。
どなたか内実をご存じの方がおられたらご教授ください。
「くつざわ亮治 テレビ改革党」というブログのことです。
先週、ブログランキングにいきなり10位登場。そして、先ほど見たら4位。
こんなことはあるのでしょうか。極めて不自然で、操作性を感じております。そうだとするとネットもテレビ、新聞と同じと思ってしまいます。
なぜ、こんな「急成長」があるのでしょう。
本人がSNSで8万もフォロワーがいてランキングを上げるために協力してくださいって呼びかけてるんでそういうことなんじゃないですかね?
週間INの数だけで4位になっていて週間OUTと月間INが極端に小さな数字になっているので
ランキングバナーのクリックだけやたら繰り返されて週間INの数を上げてるので上位にきたんだと思います。
(M橋氏のブログがまさにそれで週間OUTが極端に少ない)
たぶん私のところもすぐに抜かれるんじゃないかなぁと思います。
そうなんですか。
意外と簡単なことなんですね。
8万のフォローワーというのは凄いことなんでしょうね。
こつこつとブログを書き続けて支持者、読者を増やす人の方が私は好きで信頼するものですけど。(と個人の感想でした。)
ありがとうございました。
以前、ミラーマン植草がこのブログランキングのトップ争いをしていた時、
植草が「私が収監中もランキングが下がらないようにしました」って言ってから受刑のために収監されていったので
(実際に更新されていなくても当時はランキング上位を維持していました)
収監、じゃない週間INを稼ぐためのBOTとか仕込んだんでしょうね。
あとは支持者に毎日何回以上バナーをクリックとか組織化したんだと思います。
その後ミラーマン植草は飽きられて支持者もいなくなったようですっかり下位に落ち着いてしまいましたけど。
茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆
>ランキングバナーのクリックだけやたら繰り返されて週間INの数を上げてるので上位にきたんだと思います。
>(M橋氏のブログがまさにそれで週間OUTが極端に少ない)
なるほど〜(@_@)私も疑問に思ってたところではあるのですけど、そういうことでしたか(。-_-。)
>たぶん私のところもすぐに抜かれるんじゃないかなぁと思います。
嫌です!(ㆀ˘・з・˘)ポッと出の人に抜かれたくありません!
「ミラーマン植草」(大苦笑)。ランキングに名を連ねていたとは知りませんでした^^;
「こつこつとブログを書き続けて支持者、読者を増やす人の方が私は好きで信頼するもの」
↑私も断っっっ然こちらを支持します☆(`・∀・´)
はじめまして。ボーズプロパガンダは過去に色々やらかしてんですが、現在だけ見ると議員になって結構頑張っている、要するに「実行している」んですよね。情報を配信するだけではなく、豊島区議員として直接言いたいこと言ってる。そういうところに惹かれるのはあるとおもうんです。自分としては今後に期待したい要素はあります。こいつなんだ?って適当に調べたけど、着実に信者量産しています。騙されているのか?と疑問に思ったらしらべると面白いですよ。
印象としては「マスゴミの中の人たちは想像以上に頭が悪い」以上に「マスゴミの中の人たちは想像以上に無気力」ですね(笑)。
最近地方勤務で赴任していたときより交流のある知人から話を聞いたのですが、加藤丈晴容疑者による落書事件で吉備津神社ヘテレビ朝日系列局 KSB瀬戸内海放送のカメラマンが撮影とインタビューをしていた後ろで共同通信の20代くらいの眼鏡をかけている長身男性記者と時事通信の20代くらいでショートカットのアンドロイド顔した女性記者が参拝者と世間話をしたり、物見遊山の如く事件とは関係のない場所をカメラ撮影したりして仕事の体をなしていない様子だったそうです。
こいつら相変わらずこのザマですね。2007年に社会保険庁で40人が組合ヤミ専従をしていた背任事件について、旧労働省側のヤミ専従(同和系が多かったですね)もあったのをリークしてやったのに何もしませんでしたから(笑)。
ファーウェイがCMを流し、行政がLINEを使い、民間がpaypayを推しまくる。
ソフトバンクもどうなんですかね。
全部反日メディアのおかげです。
テレビ珍聞ラジオを使って国民情報を敵対国へ流している売国業者の言うことを聞いていたら、自分の身も危うくなる時代になってきた模様。
中共は外国人でも取り締まれますからね、トランジットで香港に入った途端にタイーホなんてこともあり得るのですから。
千葉県知事選挙の当日です。
投票がまだの方は、あいにくの雨模様ですが、どうぞ足をお運びください。選挙権のない若い方は、親たちに促してあげてください。よろしくお願いします。
この選挙は、一県千葉に留まらず、他の自治体の長に収まって勝手なことをしでかしている民主系の牽制にもなります。いっぺんやらせてやったのだから、もういいでしょう。
記事と関係のないことで、失礼しました。
鮫島にジャーナリズムの美徳なり職務規範が欠落していることは、明らかですね。
記事の署名が、ご褒美? それを表明してしまう? なんの言い訳にもなっていない。
欠落があり、それに気づかないというのは、かなり頭が悪いということです。
それがまかりとおる企業組織の社内の空気は、どんより澱んで腐っているはずです。
鮫島は、沈没確定の船から逃走するドブネズミみたいなもんですね。
ネズミに例えましたが、文学的な比喩です。
母親が台湾人で日本語を話せず、若年からご苦労されたらしいですが、あの体格をどう維持していたのか不思議です。しかし、それが身を助けた面があると思います。
お笑い全般に言えることを考えてみました。
駆け出しのときは、自分を笑いものにもするし、コンビ者にイジられもし、どつかれもしますね。
それが、知名度があがり階級があがると、いじって笑う側に回り、素人をおちょくり、文化人的イメージを欲するタレントは、政治家いじりをはじめ社会批判を始めます。
私は、このサイクル、パターン自体に飽きました。
渡辺さんは、アメリカで一からスタートするとしたら、駆け出しの頃のように豚にでもなろうし、ヒールのじゃっぷにもなって頑張ることでしょう。特に応援はしません。邪魔もしません。
ぱよぱよち〜ん。
茶請け様 いつも拝見しております。
今回、鮫島氏は不用意に致命的なことを暴露したようですね。
「新聞記者特権」というものをご存じでしょうか。
そもそも、新聞記者というものは新聞社に勤務する普通の大卒サラリーマンに過ぎません。それが何故引退後は大学教授などをやっているのでしょうか。
実はこれこそが「新聞記者特権」です。
新聞記者は一定の条件の下で博士の学位が授与されるのです。その条件とは、「署名入り記事の数」です。その数は全国紙なら少なく、地方紙なら多いという差はありますが、一般人なら大学院で5年学び続けないと与えられないものが、新聞記者であれば「仕事をしているだけ」で与えられるということです。
しかも、今回の暴露によって署名入り記事であっても署名した本人が書いたものとは限らない、ということが明らかになりました。
もう一つ、ほとんどの新聞社で、誰が書いてもその新聞社の主義主張に合致した記事ばかりになるのも、署名入り記事の採用権を握っているデスクに気に入られないとならないからです。
マスゴミの腐敗、そして上から目線の態度の根底にはこの「新聞記者特権」があるのは間違いないでしょう。
ついでに言えば、慰安婦虚報の原点の記事を書いた嘲日の植村氏ですが、吉田証言関連の記事が取り消しになっても彼の記事が取り消しにならなかったのは恐らくはこれを取り消すと彼の署名入り記事の数が足りなくなって学位が取り消されるからだろうと推測しています。さらに言えば、裁判で明らかになったように証言にはなかった「強制連行」を追加したのは恐らくはデスクであり、つまり彼の記事を捏造した主犯は嘲日新聞社でしょう。あの大弁護団も裏で嘲日が金を出していたとすれば納得がいきます。
> 記事はキャップやデスクが自分たちの方針で書き換えるので
> 署名記事の署名は記者へのご褒美であって本来は不要なものなのだそうです。
原稿に朱を入れた奴の名前を併記しないと署名記事の「署名」その物が無意味ですね。