幹事長が約束は守らない宣言って

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今日はサクサクといきたいと思います。

まずは日本のマスゴミさん曰く欧州で圧倒的人気という設定だったメルケル関連の記事から。

【メルケル与党大敗、総選挙へ痛手 独で2州議選、緑の党伸長】
 【ベルリン時事】ドイツの2州で14日、州議選が行われ、両州ともメルケル首相の国政与党・キリスト教民主同盟(CDU)が大敗する見通しとなった。新型コロナウイルス禍でCDUへの不満が噴出した一方、緑の党に票が集まった。CDUにとっては、9月の総選挙に向け大きな痛手となった。メルケル氏は総選挙に出馬せず引退を決めている。
 開票率約9割の段階で、南部バーデン・ビュルテンベルク州では、これまでCDUと連立を組んでいた緑の党が3割超の票を獲得。数字上はCDU抜きで緑・社民・自民の3党連立が可能になる見通しとなった。CDUは得票率約24%と過去最低に沈んだ。
 既に緑・社民・自民が連立を組む西部ラインラント・プファルツ州でも、緑の党が票を伸ばして連立維持が濃厚になる一方、CDUは過去最低の27%前後に低下した。
(2021/3/15 時事通信)

日本のマスゴミの設定だと
メルケル首相の武漢肺炎対策は高く評価されていて
さらに評価を上げていたはずだったのでは?

日本のマスゴミの報道だけで生活していると
国内情勢も海外情勢もまるでわからなくなる
という好例のように思います。

お次は辛坊治郎。

【辛坊治郎氏、ヨット横断後に政界転身か 立候補可能性に「そうです」】
 キャスターの辛坊治郎氏が15日、フジテレビ系「とくダネ!」で、今年挑戦を表明しているヨットでの太平洋横断が終わった後の人生設計を吐露。遠回しな言い方ながら、政界進出の可能性を口にした。
 番組では、「とくダネ!」最終回までの特別企画として、小倉智昭が会いたい人という辛坊との対談が放送された。
 その中で、今年再挑戦を表明しているヨットでの太平洋横断が終わった後の人生設計について小倉が「市議会議員とか?」と政界転身の可能性を聞いた。
 辛坊氏は「日本をこうしたい!という奴がいて、国会の過半数の議席が必要と(いう場合)、本当に見込んだやつが数が足りないなら、数あわせのために。自分で何かをするためではなく、何かをしたい奴が自由に何かをするために、名前貸しをしてやってもいいかという気持ちはある」「陣笠議員。国会で賛成というだけの議員。それだけの役どころならついていってやるという気持ち」とコメント。
 これに小倉は「そういう気持ちで立候補の可能性があるって事でしょ?」とかみ砕いてもう一度聞くと、辛坊氏は「そうです、そうです、そうです、その通りです」と断言し「政治なんて志してない。こいつならなんとかなり、本気で日本をこうしたいというチャレンジするというなら応援するという、それだけのこと」と語った。
 そして辛坊氏は、関西ローカルの番組で以前、橋下徹氏と自分とどちらが府知事にふさわしいかというアンケートをとった際に、自分の方が上だったことを明かしたが、実際に立候補したのは橋下氏。その橋下氏の政治家としての活動を間近に見て「俺にはできない。そういう志があるやつを応援したい」とコメント。小倉が「例えば橋下さんですか?」と聞くと「例えばです」「これは本心です」と否定しなかった。
(2021/3/15 デイリー)

橋下徹に媚びを売りつつ、維新から出馬する線を探ってるようにしか見えません。

かつて中川昭一についてあの酩酊会見の件で
「あんなもんは自殺すればいい」
とまで番組中に言ったのが辛坊治郎です。
幹事長が約束は守らない宣言って_d0044584_10404957.jpg
民団相手に商売していた人なんで
そういう人なんだろうなという印象しかありません。

お次は参議院長野県選挙区補選の件で時事通信から

【党運営に影響せず 参院長野補選の政策協定―立憲・福山幹事長】
 立憲民主党の福山哲郎幹事長は9日の記者会見で、参院長野選挙区補欠選挙(4月25日投開票)に出馬する新人の羽田次郎氏(51)が共産党などと結んだ政策協定に関し、「党本部がこの協定に拘束されるものではない」と述べ、今後の党運営への影響を否定した。
 協定書は、日米同盟に頼る外交の是正や「原発ゼロ」の実現などを明記。羽田氏を推薦した国民民主党が問題視しているが、福山氏は「(次郎氏の実兄の故)雄一郎氏の協定がほぼ踏襲された」と理解を求めた。
(2021/3/9 時事通信)

羽田雄一郎の死去に伴う補欠選挙が4月25日投開票で実施されますが、
立憲民主党は後継として世襲を維持するためか弟の羽田次郎を擁立。

羽田次郎本人は立憲共産党の候補として共産党の票も固めるために
共産党と日米安保見直しだの原発ゼロだのの政策協定を結びました。

これによって極左化を嫌っている国民民主党が支持を見送りました。

一方で立憲民主党の福山哲郎幹事長は
政策協定は党本部に影響を与えない事を説明。

羽田次郎が共産党と政策協定をしたものの
立憲民主党としてはこの協定の内容を無視できるという考えのようです。

共産党信者の皆様はよくこのニュースの意味を考えてくださいね。
立憲民主党は共産党支持層の票がほしいので
共産党と約束をしたけど党としては守る必要が無いと言っているんですよ。

お次は東スポのアホさがわかる記事から。

【自民党から出馬予定の森下千里氏に「ネトウヨ疑惑」を直撃】
(2021/3/15 東スポ)

いわゆるパヨクの連中は自分たちが気に入らない人達を片っ端から
「ネトウヨだ!」
と認定し、ネトウヨ認定を行うとその人の全人格が否定されるという
いかにも差別が大好きなパヨクらしい理屈を展開してきました。

ツイッター上では少しでも保守的な言動をするとネトウヨ認定され、
8人もいるネトウヨ四天王なんてものまで認定されています。

いわゆる龍造寺四天王と呼ばれる武将が5人居るなんて話がありますが、
余裕で超えていました。

人数もまともに数えられないのがパヨクなわけですが、
ネトウヨというものもまた定義が決まっておらず、
「少しでも気に入らなければネトウヨ認定する」
ということでネトウヨ認定が濫発されてきたこともあり、
もはやネトウヨの定義がまったくわからないところまで来ています。

ネトウヨ認定、ネトウヨという言葉を使う人達の低レベルさを象徴していると言っていいでしょう。

まさか紙面で堂々とこういうアホな行動に走るとは・・・。

お次は米国から

【NY州知事進退に言及せず セクハラ告発―バイデン米大統領ら】
【ワシントンAFP時事】バイデン米大統領は14日、セクハラ疑惑で辞任圧力が強まっている東部ニューヨーク州のクオモ知事(民主党)の進退について「調査中なので結果を待ちたい」と述べ、言及を避けた。専用ヘリから降りた際、取材に応じた。ペロシ下院議長(同)も「クオモ氏は自身の心の中を見詰め、知事業務を遂行できるか決めるべきだ」と話すにとどめた。
 先月以降、8人の女性がクオモ氏の不適切な言動を告発。元州職員の女性はブラウスの下に手を差し込まれたと訴えていた。
 ペロシ氏は、ABCテレビに対し「いかなるセクハラも許さない」と強調し、告発者に耳を傾けるべきだと指摘。一方、女性らとクオモ氏は「一連の調査結果を待つ権利がある」とも語った。
(2021/3/15 時事通信)

昨年の大統領選挙では日米のマスゴミが
素晴らしいリーダーシップを持った理想的リーダーとして
ニューヨークのクオモ知事をこれでもかと持ち上げ続けました。

昨年夏にはすでにクオモ知事によってニューヨークの高齢者施設で大量に
武漢肺炎死者が出ている事を指摘する人もいましたが、
米国マスゴミは圧倒的が一斉にクオモマンセーを繰り返して押し流してきました。

ですが大統領選挙が終わり、
いつまでもトランプのせいにしてごまかし続ける事ができなくなった事も大きいのでしょう。

クオモ知事が2億円の献金をニューヨーク州の医療業界からもらって
武漢肺炎での死亡についてペナルティを受けないような法律を通した上で、
高齢者施設に感染者を戻して被害を拡大させた事があらためて指摘されるなどすると、
クオモにセクハラをされつづけていた事を告発する人が続出。

現在6人の女性がクオモによるセクハラ被害を告発するという状態になっています。

一時期は副大統領候補みたいな話まであったクオモでしたが、
米国マスゴミが作り上げた英雄、素晴らしいリーダーシップを持ったクオモ知事
というイメージが完全に崩れさってしまったこともあり、
ここにきてバイデン政権、米国民主党が
クオモを切り捨てる方向で動いているようです。

中身がないから切り捨てる判断が出てくるのも割と早かったというところでしょう。

国会では昨年、
立憲民主党の要請でコロナ対策集中審議ということで予算委員会を開いたら
「時間が余ればコロナもやります」
と言ってまったく武漢肺炎の質問をしなかった福山哲郎が
この件でかなり批判された事を根に持っているらしく
15日に質問に立ってこんなことを言っていました。

—–
福山哲郎「本当は私ですね、コロナのことやりたくていっぱい用意してたんです。東日本大震災10年だから、エネルギーのこともやりたくて凄い準備してた。こんな問題が起こるからできないじゃないですか」
—–

総務省の案件なら総務委員会でやればいい話です。

テレビカメラが入っている前で
探偵ごっこをすることだけが彼らの政治活動なので
武漢肺炎なんてどうでもいいということがよくわかります。

お次は政策については素人の小沢一郎先生のありがたいツイートを紹介するデイリーの記事。

【小沢一郎氏 携帯料金引き下げ「目玉政策から最大の疑惑案件へ」NTTによる接待】
立憲民主党の小沢一郎衆院議員が12日、ツイッターに新規投稿。菅義偉首相がこだわった携帯電話料金引き下げが「目玉政策から最大の疑惑案件へ」と投稿した。
 小沢氏は「携帯料金引き下げ。目玉政策から最大の疑惑案件へ」とし、「NTTから当時の現職総務大臣、副大臣のみならず、自民党の総務省 政務三役経験者 10数名が、1人5万円のズブズブ接待。それも官房長官だった菅総理が、携帯料金引き下げを打ち出して以降に集中。その後、同社だけ、先手先手の出来レース。腐っている」と指摘。
 続くツイートで小沢氏は「総務省を利権化し、接待に群がる総務審議官や局長、そして、自民党の総務省族議員達。腐敗と利権の王国」と接待構造を問題視。「この問題は、国会で徹底的に審議するとともに、贈収賄事件として司直が捜査すべき事案。一連の接待で政策がどのように歪められ、国民に不利益を与えたのか、しっかりと解明されなければならない」と事件として処理される必要性を訴えた。
(2021/3/12 デイリー)

その小沢一郎のツイートが以下。

—–
小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho
携帯料金引き下げ。目玉政策から最大の疑惑案件へ。NTTから当時の現職総務大臣、副大臣のみならず、自民党の総務省 政務三役経験者 10数名が、1人5万円のズブズブ接待。それも官房長官だった菅総理が、携帯料金引き下げを打ち出して以降に集中。その後、同社だけ、先手先手の出来レース。腐っている。

—–

接待から携帯料金値下げと繋がる理論展開が意味不明ですが、
小沢一郎については今治市の獣医学部設置問題の根っこを作った人物だったりします。

愛媛県が獣医学部設置を求め続けていた中で
はじめて設置に向けて前向きに話を進めようとしたがの民主党政権でした。

すると小沢一郎が獣医師会と繋がる議連を民主党内に作り、
獣医学部設置の話を政府側が進めているのを利用して
ここに獣医師会から献金が集まるようにした形です。

そして民主党政権で獣医学部設置の話があるものの話が進まないままになりました。

こうした小沢一郎のやってきたことから考えれば
携帯料金引き下げをネタにしてそれを嫌がるNTTから美味しい思いをしていたはずだ。
という考えになるのだろうと思います。

すでに昨日の国会で明らかになったように
NTT社長自らが「マスコミと与野党の議員に」
と野党議員とも接待を行っている事を明らかにしています。

政治家ではなく政治屋である小沢先生は大人しくしていたほうがいいと思いますよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2526

コメント

  1. ブログ主さんの「共産x立憲」の読み、すごいですね。立憲は「約束を守らない」という方向を地で行くんですね。このまま内ゲバにつながったら面白いですね。

  2. そういやあ、以前にしばき隊シンパのブログを覗いたことがありましたが、どの人間も「ネトウヨ、ネトウヨ」と、文章の半分くらいを「ネトウヨ」で埋めてましたねえ笑

    • >文章の半分くらいを「ネトウヨ」

      大安売りしすぎでしょう。

    • ネットにウヨウヨいる常識人の略ですからそりゃ半分以上占めていても不思議ではありません。

  3. テレビによく出てたり、テレビが推す人物については、常に反対側の意見もあるだろうと思って気をつけています。
    2012年頃の「改革者オザー」さん推しは凄かったですもの。

    • 急にコマーシャルをバンバン流す企業が、直ぐに倒産する、という事と根っ子は同じでしょうね。

  4. いやしかし立憲の連中は嘘つきが多いですね。
    カン、福山、小西、森ゆうこなどといった嘘つき連中が、忖度ガー!公文書の改竄ガー!と騒いでいるのが意味不明すぎます。
    特に小西の「嘘でいいから」とか、お前安倍前総理とかを嘘つき呼ばわりしていたくせに、「よくもそんなことを!」(インドの反乱を扇動する文書を公開しちゃったグレタ風)と言いたくなります。
    これを小西に言ったら名誉毀損だとか言い出すんでしょうね笑
    あんたの方がよっぽど名誉毀損してるだろと。

    • 自分が嘘と詭弁で生きてきたから、他人も同じことをしてるに違いないと思っているのでしょう。

  5. >武漢肺炎での死亡についてペナルティを受けないような法律を通した上で、
    >高齢者施設に感染者を戻して被害を拡大させた事があらためて指摘されるな>どすると、クオモにセクハラをされつづけていた事を告発する人が続出。
    >現在6人の女性がクオモによるセクハラ被害を告発するという状態になって>います。

    高齢者施設にコロナ患者をぶち込んで関係ない高齢者もまとめて殺すようなことは流石に人口調整とか大好きなDS側としてはあまり広まって欲しくないのでセクハラ問題で辞任、に問題を矮小化させようとしているとしか思えませんね。

    >キャスターの辛坊治郎氏が15日、フジテレビ系「とくダネ!」で、今年挑>戦を表明しているヨットでの太平洋横断が終わった後の人生設計を吐露。遠>回しな言い方ながら、政界進出の可能性を口にした。

     顔つきがもろ禍の国で、中川さんのことがありましたからコイツ大嫌いなんですけど、2013年に1回遭難して、海自に4000万も税金使わせて救助されてますよね。
     当時の2ちゃんのニュース速報板で当該スレッド読んでいたから覚えてますけど、遭難している最中はほぼ全員にお祝いされていて、救助されてからは罵倒と金払えでスレが埋まっていて、皆に嫌われているんだなーー、嫌いなの自分だけじゃないんだなーーー、と思った覚えがあります。

     そのくせイラク三バカのときには「自己責任」って言い放ってますよね。
     しおらしく 救助されて会見しているときに既に再挑戦を決めていたそうですから、ぜひ出発前には「いついかなるときにも自衛隊の救助は不要です」って一筆書いてカメラの前で見せて全国放送してからにして欲しいですよね。kzというか糞はいつになっても糞なんだなと思ったことでした。ってか前回の4000万、余裕で払えるんだろうから払ってから逝け。

    • 典型的な顔面のコイツを海の彼方の国の…、と知人に言ったら、
      いや、彼の先祖は地の寺の出だ、と言って擁護していました。
      ハハン
      寺なんざ銭で買い漁っている奴らが大勢居て、背乗りが簡単に出来るんやで、と言ったら何故か私が嫌われました。
      なにせ、近年この苗字が増えてきた、と苗字検索の文言が ‼︎
      ホホホ

  6. >日本のマスゴミの報道だけで生活していると
    国内情勢も海外情勢もまるでわからなくなる
    ↑ マスゴミ曰く「ウリ達の情報だけ見るニダ」
    構図が分かり易いですね。

    辛坊治郎
    他局とコラボ偽装して、談合してるのが丸わかり。
    先日も犬HKが、民放との垣根を超えて、震災について各局穴が討論〜
    みたいな番組やってましたね。キムチ悪い。
    辛坊、確かにキムチ臭さが漂いますが、まだ多少は糞でもマシな糞の部類でしょうか。
    本人が意識的に発言の立ち位置を変えているのか否か、
    腹の中を見ないと誰にも分かりませんが。

    話は逸れますが
    今度の名古屋市長選、自民議員が離党して無所属で立候補とか。
    それを大村が支持って…
    野盗の支持も得たいからだそう。
    「あいちけん」の闇が垣間見えます。

    >共産党と約束をしたけど党としては守る必要が無いと言っているんですよ。
    ↑ 野盗なんか政策などどうでもいい、と言う思考ですから。
    大村に対抗馬を擁立するのに、ヘイトリアンナーレは批判せず、擁護する低程度です。
    狂惨党員なんて、上から指示(資金)されないと何も文句言いませんよ。

    東スポ
    昔は「日付以外は皆んな嘘」と言われてましたが
    こんなアホ記事書いても、アカ日や毎H新聞より普通に見えるのが嗤えます。
    次回は、是非「パヨク」の見出し記事書いて欲しいですね。

    クオモマンセーメディア
    「性事家」として祀りあげたいのでしょう。
    自分らも同類ですし。

    陳哲郎
    「大手メディアしか見ない」と言ってたのに
    しっかりネットチェックしてんじゃんw

    お昼前に逢坂誠二が質疑してましたが、相変わらず酷いものでしたね。
    答弁に対し「〜そうは思えない」連発。
    それ、お前の主観じゃね?ってだけです。
    オマケに「各社社説では〜」とか、それも、書き手の「主観」でしかありません。
    パヨクの「憶測と妄想」に駆られた精神性の異常さばかりが浮き彫りでした。
    で、
    足立議員が「犬HKも調査を」とやってましたが
    偶然?幸か不幸か、最後時間切れで、放送終了。・・・犬HKカット疑惑が深まります。

    汚ザーセンセー
    逢坂誠二が、この理屈で喚いてましたので
    立件の方向性なんですね。
    少しは自分らの頭で考えろよ。まるで陳珍宗教みたいです。

    森下千里
    当初「?」でしたが、彼女はウイグル人権侵害に言及されてるんですね。
    見直しました。
    選挙区ではガソプーちびっこギャング安住との争いですか。是非頑張って欲しい。

  7. “アメリカの政治的混乱は中共を利する恐れ”

    国境を不法に越える中南米系の「子供達」が急増中と外信が伝えていました。
    なぜ子供達か。それは「親子を引き話すのは残酷だから、親も入国させろ」という声が大きくなるのを親達が狙っているからと考えてよいでしょう。
    その現状に、あのペロシは「トランプの悪政の結果だ」と喚いています。
    とんでもない、トランプ大統領は「不法入国は認めない」政策をとっただけで、中年米の子供達に「国境を越えろ」と囁いた訳ではありません。

    「悪いこと、うまくいかないことはすべてトランプの所為だ」。

    うまくいかないとヒステリックに喚く。これが今のアメリカ民主党の論理。その責任転嫁の教義の破綻が想像以上に早く進行しています。おまけに利用しようとしたマイノリティー勢力に食われ始めています。マイノリティーがマイノリティーにとどまる訳はなく、必ずマジョリティーを目指します。勢力の逆転、政治支配を目指すのは自明のことです。
    カマラ・ハリスはその代表的な人物です。イギリスでも同様の現象が見られます。

    自分達はいつまでも社会の主流でヒューマニスティックな存在だとの幻想と自己満足にしがみついているアメリカ民主党。
    足下が揺らぎ、歴代最も頼りない大統領を抱えるアメリカ。政治の混乱は国力の低下に直結し、習近平が舌なめずりしていることでしょう。

    中共に最も対抗的であるオーストラリアで急に政権のスキャンダル話が出てきています。中共の工作活動が活発化しているようです。
    その手法は、いつも「差別反対」から始まります。

    日米豪印英が、大至急強力な布陣を敷かねばなりません。その一環としての訪米です。

    Come on USA!
    Go to hell (日米)民主党!

    • 上記の記述で間違いがありました。
      「引き離す」で「引き話す」ではありませんね。お恥ずかしいことで。

      話は変わって、
      週刊文春に見られる、「たれ込み社会」はどうにかしなければいけませんね。リークと言えば聞こえはいいのですが、恨みや金で情報を売り買いし、それが国会で問題になるような状況は最悪です。

      国会議員もメディアのニュースも文春をソースにしています。
      情報収集力、取材力が極端に低下する社会。それこそ「ファシズム」の前兆でしょうに。その走狗が野党議員とメディア。
      彼らは、矛盾の見本です。

  8. 2Fさんは、一緒にワクチン受けないの?
    もちろん、大好きな中国製を自らで
    試して、五輪で採用されるよう安全性を
    アピールできれば、かの皇帝がお喜びになるでしょう。

    小沢先生は、最後の古いタイプの政治家ですから
    接待もお得意でしょうから、過去を調べられれば
    お名前出ちゃうでしょうね。

    昨日の福山さん、斎藤さん字これかな。今日の今井さん、
    後藤さん。東北新社の社長さんはあまり感じないが
    さすがNTTの社長。やり取り観てて、人間の器の差でも
    ないけど、大企業の社長さんとの器量の差を感じた。

    今日も今井さん、後藤さんなんか観てても
    日頃大臣や官僚相手なら、決めつけのパワハラ戦法も
    通じるが、参考人相手なのでいつも通りに行けない。
    思い通りにいかない場面で、なんか攻めあぐね止まってしまう
    ように感じる場面が幾つもあった。これ逆に立憲の議員が
    社長や総務省役人の立場のように、質問され問い詰められる
    立場になったら、駄目駄目だろうなと思った。

    隠し玉みたいの今の野党議員は、無いんですかね。
    まずは、立憲で接待受けてた議員のリスト出すべき。
    最近、会食自体悪いように持ってきたそうだが
    問題は割り勘とか支払いなんだろうから、相変わらず。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  9. > 日本のマスゴミの報道だけで生活していると
    国内情勢も海外情勢もまるでわからなくなる
     ”特亜の為に日本はどうするべきか” と言う角度でしか発信しませんから、日本人としてどう考えるべきかが有耶無耶になりますね。

    >> 政治なんて志してない。こいつならなんとかなり、本気で日本をこうしたいというチャレンジするというなら応援する
     政局に走りがちなホームルーム議員が増えるダケなんだと理解出来ました。

    > ですが大統領選挙が終わり、
    いつまでもトランプのせいにしてごまかし続ける事ができなくなった事も大きいのでしょう。
     大嫌いなトランプさんが居なくなってトランプロス。米国では何故か隠れバイデンが大量にいらっしゃる状況。米国ミンスの崩壊が音を立てておりますから、ココは米ミンスお得意の血に塗れた公共事業への道でしょうか。

    >> エネルギーのこともやりたくて凄い準備してた。こんな問題が起こるからできないじゃないですか
     勉強しなさいと怒られたお子ちゃまの言い草ですが、もう少し捻らないと笑いにまでは届かないのでは。
    世界最大の経済と軍事力を誇る国が、中共マネーに浸かりきったマスゴミによって、耄碌爺さんを大統領にしてしまった特殊な時代。
    EUが反中に舵を切ったのも中共の強欲運営で仕事が無くなった労働者の目が覚めたからでしょう。
    そんな浮かれた世の中で「世界では〜」トカ言っちゃって、日本独自の道すら考えられない浅はかさん達はタンスの角に小指をぶつけながら生きたらよいのに。

    > 政治家ではなく政治屋である小沢先生は大人しくしていたほうがいいと思いますよ。
     日本のために何かをしたことが微塵もありません。「政治はカネ儲け」な御仁。

    長文失礼しました。

  10. 小沢先生は政治業者ではなくて、政党転がし&政党助成金業者です

  11. ネトウヨ?大いに結構。そのうち、そー呼ばれることが名誉になるかもネ。

  12. >メルケル
    >クオモ
    演説とかイメージだけで評価してしまうアホな人達に絶賛されてましたが、いよいよメッキが剥がれてきましたね。
    クオモのセクハラは、#MeToo案件なのに、ワーワー言ってた人達はどこ行ったんでしょうねー。
    結局、党派的な運動に過ぎなかったのが丸わかりです。

    >ネトウヨ
    クオリティーペーパーの東スポがこれでは困りますね。まるで朝日る壁新聞並みではないですか。
    「ネトウヨ」ってネット関係ないときも使われてたり雑な感じです。
    一方で「パヨク」は、考えの浅い左派を指したりするのに便利なので、私もよく使います。
    「パヨク」「パヨチン」の元ネタになった「ぱよぱよちーん」さんは、ある意味大きな存在ですね。
    「ぱよぱよちーん」さん自身が「パヨク」の具体例みたいなものですし。

    ぱよぱよちーん

  13. >メルケル首相の武漢肺炎対策
    ちなみに…今日の時点で100万人当たり
    累計死者数で、ドイツは日本の約12.9倍くらい、
    感染者数では、ドイツは日本の約8.7倍くらい、

    単純な実数は
    累計死者数で、ドイツは日本の約8.5倍くらい、
    感染者数では、ドイツは日本の約5.8倍くらいですねぇ~…

    人口は日本の方が1.5倍くらい多いです。
    しかも日本はロックダウンしていません。<<これ何気に凄いんだよね!

    ついでに、尾身博士が大変に重要な事を国会で発言されていました。

    https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1371631742143004673?s=20
    ピーチ太郎2nd
    @PeachTjapan2

    【新型C 現状分析1/2】
    ~ 恒例事業が感染拡大の契機 ~

    尾身茂「忘年会等を控える要請がされたが、結果として十分浸透せず緊急事態宣言発出へと繋がった。この事実を社会全体がしっかりと認識する事が重要。来るべき年度末に、謝恩会・歓送迎会・卒業旅行・宴会を伴う花見等での感染を防ぐ為に重要」

    https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1371631776313925632?s=20
    ピーチ太郎2nd
    @PeachTjapan2

    【新型C 現状分析2/2】
    ~ 下げ止まり ~

    尾身茂「下げ止まりには2つの理由が関与。1つ目は”コロナ疲れ”。宣言下でも既に高齢者の昼カラオケや、若者の会食感染が増加。2つ目は”隠れた感染源”。首都圏の匿名性により見え難いクラスターがあり、そこから高齢者施設や家庭に広がる事で表面化している」

    日々マスゴミが流す情報より、これを見るだけで一発理解という感じだと思いますけどね!

    マスゴミの報道犯罪は裁かれるべきでしょう!

    >橋下徹に媚びを売りつつ、維新から出馬
    維新の客寄せパンダでしょうねぇ~…
    某足立何某と同じで維新のおかしな事には何も言わないというパターンだろうと…
    朝日新聞が中国の悪事を伝えないとか…
    IOCが森元首相を非難しておいて中国のウイグルでの虐殺には知らんぷりみたいな…
    という妄想!

    >参議院長野県選挙区補選
    立憲共産党が落選することがよりましな選択でしょうね!

    >森下千里
    森下千里氏って言っている事が普通にまともだよね!

    安住淳は落ちろ!
    いやぁ~人の心は低きに流れる!
    というのはこういう時に安住淳みたいな奴にバンバン使うべきだと…(笑)

    >ニューヨーク州のクオモ知事
    このところ何というか…
    意識高い系(馬鹿とも言う(笑))でしかもおパヨってのは異常性癖者とかシュウキンペイの亜種とかみたいなのが多いんじゃないの?というイメージなんですよねぇ~…(笑)
    そういえば基本的馬権とか最初は意味が分からなかったけど…思考回路がおかしいよね!明らかになんというか異常な感覚を持ち合わせているなと…
    今更ですが…(笑)

    >時間が余ればコロナもやります
    これってもう何回聞いた事か!
    これだけあからさまに嘘が付けるって、間違いなく悪党です。

    >NTT社長自らが「マスコミと与野党の議員に」
    >と野党議員とも接待を行っている事を明らかにしています。
    これは旬な拡散案件だと思いますねぇ~…ニヤ

    >ネトウヨ
    バカ左翼に都合が悪ければ全てネトウヨ扱いですからね!
    特に特亜三国に都合が悪いと必ずネトウヨ認定されますね!
    明らかに共産党とその亜種が騒いでいるだけのレッテル張りで意味が無いですよねぇ~!(笑)
    築地の便所紙と御高名な朝日新聞もそう思うだろ?
    ぱよぱよち~ん!

  14.   【・・・森下千里さん、期待してます・・・】

    陳さんの「・・・エネルギーのこともやりたくて、
         凄い準備してた」には、笑っちゃいました。

    上司、先輩、同僚の中には「凄いなー」と唸っちゃう方が、
    稀にはいました。彼らは、20、30の仕事を鼻歌でこなす。
    分母の「仕事力」が、50,100と大きいから。
    仕事力が、20、30の私から見ると、超人。

    自らを「凄い」なんてほざくフザケタ輩は、
    仕事力の無さを自ずから証言しているだけ。

    また、左筋の方々の多くは、
    自省する能力が皆無故、自らを省みることなく、
    他を厳しく批判する。

    国会の場で「嘘でいいから」なんて「アドバイス」する
    小西議員なんか、反省する能力云々以前、
    人間として、失格。・・・選挙民の皆さま、猛省を!

    メダカとクジラを比べるようで、失礼かな・・・
    親鸞さんが「愚禿」を称し、
    良寛さんが「大愚」を冠したのも、
    抜群の「自省力」ないし「内省力」の故と思う。

    それにしても、
    「凍り付いた・妻」を「すごい」と訓ずるなんて
    きっと、切実な体験に基づいた「訓み」なんでしょうネ。
    いつの世も、女性にひれ伏している男は哀れ。

    今日も妻のご機嫌取りに汲々として居る私です。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました