典型的な詭弁コメをいただいたので

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

中共が台湾からのパイナップルの輸入禁止を行い、
代わりに日本へ輸出拡大となった形ですが、人気がすごいですね。
入荷したお店ではさっそく売れていて売り切れもけっこう出ているようです。

ブログ主も近くのスーパーに買いに行ったものの
残念ながら入手できませんでした。
おのれセ○ン&アイ。

台湾産じゃなくても沖縄の完熟のパイナップルなんかもすごく美味しいですし、
これから5月いっぱいくらいまではパイナップルのシーズンです。

完熟しているとパイナップル独特のトゲトゲした刺激感がなく、
また柔らかく非常に食べやすくなります。

今回は手に入らなかったので
スーパーで売っていた普通のパイナップルジュースを使って
簡単に作れそうなところから。

テキーラのブランコ、パイナップルジュース、ライムジュース
2:3:1
の割合でグラスに入れて軽く混ぜればマタドールの完成。

パイナップルジュースの甘さに対してライムジュースがバランスを取るので
フルーティで美味しいですよ。

典型的な詭弁コメをいただいたので_d0044584_17302892.jpg

横におろし皿を置いてますが、完熟パイナップルは柔らかいので
これで優しくおろせば美味しいジュースになると思います。

ライムジュースがないかもしれませんが、
最近は売ってるスーパーもけっこうありますのでお試しあれ。

続いてお手軽に作れてすっきり飲みやすいモンキーズ・ポウ。

ダークラムとパイナップルジュースを45ml、90mlをグラスに入れて混ぜて、炭酸で割るだけ。
今回はそのままで美味しいディクタドールを使いましたが、
マイヤーズあたりがお手頃でしょう。

典型的な詭弁コメをいただいたので_d0044584_17303259.jpg

甘味がちょっとほしいと思ったらシュガーシロップをちょびっと入れてください。
完熟のパイナップルなら糖度が高いので問題ないと思います。

おなじく混ぜるだけですがちょっと材料が必要になるのがこちら
セックス・オン・ザ・ビーチ。

このカクテルはいろんなレシピがありすぎるんで
「これがセックス・オン・ザ・ビーチだ!」
と言い切れないところがなかなか難しいカクテルです。

やたらバリエーションがありますが、ここはよくあるレシピで
ウォッカ、メロンリキュール(ミドリ)、クレームドフランボワーズ、パイナップルジュース。
15ml、20ml、10ml、80ml
これをグラスに入れて混ぜるだけ。

典型的な詭弁コメをいただいたので_d0044584_17303535.jpg

主演のトム・クルーズがかっこいいだけの映画、カクテルで有名になったカクテルの一つでもあります。

お店の数だけバリエーションがあると言っていいカクテルなので
バーに行って注文したらそのお店のこだわりがわかるかもしれませんよ。

パイナップルジュースを使ったノンアルコールカクテルなんてのもあるんですが、
日本だとノンアルコールカクテルは流行りませんね。
なにせ日本のジュースはレベルが高いですから、
わざわざ混ぜて味を変える必要がないんですよね。

ま、完熟の美味しいパイナップルは
「そのまま食うのが一番美味しい」
と思ってたりします。

はい、身も蓋もありません。

昨日の記事にこんなコメントがありました。

—–
原発を進めてきたのは、自民党です。なぜ東電も安倍さんも電源が下にあり危険と知りながら一切の対策を怠り安倍さんの有名なあの発言は忘れる事はできません。
電源喪失はあり得ない!
原発は絶対に安全だ!と言い切りました。
国会でも野党に追及されたのに対策をしなかった事を安倍さんは責任を感じて欲しいです。
当時の混乱の中議事録が無いことを批判してましたが、その後の自民党は国民の財産の公文書の改竄、隠蔽、廃棄信じられない程の腐敗でした。
当時の民主党をいいとも思わはないけど、今の自民党の劣化ぶりには、危機感しかないです。

—–

民主党が掲げた不可能なCO2削減目標のために
廃炉にするものの使用継続を決定したのは民主党政権なんですけどね。

おまけにチリ沖地震での津波が三陸に届いて被害が出た事から
津波対策法案を自民党が出していたのに
「自民党が出した法案だから」
と全く審議させず、津波対策をさせなかったのも民主党政権です。

福島の原発を特に推進してきた大物議員は渡部恒三っていうのですが、
どこの党にいましたかね?

あと、このコメントにある屁理屈ってのは
パヨクや放射脳の方がなんども繰り返してきた屁理屈ですね。

パヨクの屁理屈の典型的なパターンなのですが
「絶対に安全だと言え!1%でもリスクがあるのなら絶対に認めない!」
ということを国会内外で主張するのです。

共産党などのサヨクやそれに影響をうけた頭の足りないパヨクなどは
「絶対でなければダメだ!」
という極端な主張をすることで反対のための反対などを続けるのです。

絶対なんてこの世にはありえません。
ですので可能な限り対策をしていって安全性を高めていく以外にはありえません。

「絶対」という不可能な条件を主張することで
極論による不毛な話に持ち込むのが日本のサヨクの常套手段です。
日本のサヨクは理屈で勝てない場合はこういう典型的な詭弁を使います。

マニュアル通りの対応をしていたら
福島第一原発のあそこまでの事態の悪化は回避できたとブログ主は考えています。

福島第一原発を想定とした原子力総合防災訓練を
麻生内閣の時に実施しており、
その対応はマニュアル化されていました。

【東京電力】平成20年度 原子力総合防災訓練【福島第一】
【東京電力】平成20年度 原子力総合防災訓練【福島第一】 平成20年10月22日、平成20度原子力総合防災訓練が行われた。訓練は、福島第一原子力発電所3号機に...

ところが菅直人らはこうしたマニュアルを完全無視。
あげくに自分たちが5ヶ月前に行った原子力総合防災訓練の内容すら
閣僚が誰一人覚えていなかったというお粗末さです。

菅直人内閣は総理含めた全員が遊んでいただけだったのでしょう。
誰一人訓練の内容を覚えておらず、
官僚側はマニュアルを用意して待ってたのに
そうしたものは全て無視して的外れな指示を次々に出して現場を混乱させていったのです。

また、震災発生後すぐに原発冷却が必要だと、
在日米軍は冷却剤を用意し政府に打診しています。
日本政府の許可があればいつでも提供できる状態でしたが、
菅直人内閣はこれを拒否しています。

彼らは原子力の運用について蓄積されたノウハウがありますから、
すぐに冷却剤を用意するということができていたわけです。

菅直人ら当時の政権幹部達は全員が
「いかに責任を回避するか」
という方針を最優先にしていました。

このため、廃炉になる事の責任を回避する
ということが第一だったのだろうと思います。

この「廃炉になる責任を回避する」という考え方は
海水注入をやめろと指示を出していた事でもうかがえます。
吉田所長は菅直人の指示を無視して冷却を最優先して注入したわけですけど。

なぜか菅直人は自分が指示をしたことにしていて、
その自分の嘘を否定する安倍晋三のメールマガジンの内容に激怒して裁判をおこしたものの、
菅直人と側近がデマをメディアにばら撒いていた事が認定される全面敗北に終わりました。

それでも菅直人はテレビなどに出ていまだに
この裁判でも嘘だと確認された嘘をつきつづけています。

話を戻しましょう。

東電の清水社長や発電機を載せた自衛隊機も
翌早朝の菅直人のヘリ視察に邪魔だと考えたのかUターンさせています。

民主党政権はこの責任もごまかすために
誰が命令したかわからないということにしましたが、
自衛隊が一議員の命令で動くなんてことは絶対にありません。

大臣命令で飛ばした飛行機なのですから、
大臣か総理による命令でなければ無理矢理なUターンなどありえません。

まして燃料をしっかり搭載した状態で離陸してすぐだったのですから
燃料の空中投棄などをして燃料を減らさないと着陸できません。

一議員の命令で動くなんて自衛隊ではありえない話です。

話がまた逸れますが、
2年前に千葉県に甚大な被害を与えた台風15号の時に
立憲民主党の小西洋之は自分が自衛隊に電話をして
ブルーシート貼りのために隊を動かしたかのようにツイッターで自慢をしていました。
たかが野党の一議員の電話1本で自衛隊が動くなんてことはありえません。

ちょうどそのときにN国党の立花孝志が
小西洋之の事務所に直接行ってその一部始終を動画を撮っていましたが、
小西洋之は議員会館の自室に引きこもってSNSを更新しまくっていただけだったようです。

話を戻しましょう。

阪神淡路大震災の時に自衛隊の出動を渋ったことで
被害を大きくさせたと言っていい貝原俊民や村山富市は確かに問題でしたが、
村山富市は社会党の無能さなどを理解しており、
その後の対応を自民党に全て任せるという判断ができました。

ところが民主党政権はプライドだけが異常に高い無能であっため、
自分たちが無能でなんにもできないくせに俺が俺がと口出しをして現場をさらに混乱させる
ということが繰り返されました。
無能な上に責任回避が何よりも先に来る彼らは
「信じて任せる」
という責任者としての行動が全く取れなかったのです。

もともと、第四列目の男としていかに自分が逃げるかという生き方をしてきた菅直人にとって
国民の生命なんてのはどうでもよかったのでしょう。
すでに崩壊寸前まで落ちていた菅直人内閣の支持率の方が気になっていたのでしょう。
そんな中で夜に官邸に届いたSPEEDIの翌朝の予測を見て
菅直人が支持率逆転のプランとして現地ヘリ視察を思いついたのだろうと思います。

ついでに記者クラブもこれで民主党政権の支持率一発逆転だと思ったのでしょう。
翌日のヘリ視察等々のシーンは記者クラブが用意したカメラによるものでした。

現地に到着した菅直人がヘリから降りて菅直人の考える彼のキメ顔で降りてきたシーン。
(彼のこのダサい顔は菅直人自身が考えるキメ顔として菅直人内閣時代に何度もやっています)

典型的な詭弁コメをいただいたので_d0044584_17303853.jpg

現地にはテレビ局の取材クルーなんて一人もいませんでした。

ヘリにカメラとスタッフを載せて移動していたのです。
現地に到着すると東電関係者をどかして
撮影陣を先におろしてカメラをかまえさせて撮ったのです。

菅直人内閣が徹底的に間違った対応、というより暴走を続けた結果、
福一は水素爆発へ至ったのです。

誰が予想できますか?

あらかじめ用意された災害対策マニュアルを全て無視するということを、
5ヶ月前に行われた訓練を閣僚全員が忘れているなんてことを
国民の命よりも自分たちが責任を回避することを重視したり、
国民の命よりも支持率回復のためのパフォーマンスを優先する内閣を。

こんなもの予想できませんよ。

お次はなんとなく「予想ができる」記事から。

【「最も評価する女性政治家」にメルケル独首相 毎日新聞世論調査】
 毎日新聞と社会調査研究センターが13日実施した全国世論調査では、携帯電話での回答者731人に「最も評価している女性の政治家」を国内外から1人だけ挙げてもらった。トップは140人が挙げたメルケル・ドイツ首相。長年にわたって欧州連合(EU)を主導してきたことや、新型コロナウイルス対策で発揮したリーダーシップが日本でも評価されているようだ。
 小池百合子・東京都知事が54人で2位に入ったが、メルケル氏に大差をつけられた。「鉄の女」と呼ばれたサッチャー元英首相が3位。コロナ対策で国際的な評価の高いアーダン・ニュージーランド首相、蔡英文・台湾総統が続いた。
 日本勢が苦戦する中、自民党の野田聖子幹事長代行が6位、立憲民主党の蓮舫代表代行が7位に入った。8位はミャンマー国軍によるクーデターで拘束されたアウンサンスーチー氏となっている。【大隈慎吾】
(2021/3/13 毎日新聞)

何度も書いていますが「社会調査研究センター」は
毎日新聞の論説委員や世論調査の責任者が役員を務める
毎日新聞社の組織だと言える組織です。

最近の毎日新聞は自社のインチキくさい世論調査を
「第三者機関とともにやっている」
というフリをするためなのか埼玉大学の教授と組んで
教授のゼミ内に社会調査研究センターなる組織を作りました。

毎日新聞の世論調査は特に恣意的に動きやすいので信頼度が低いのですが、
「毎日新聞が社会調査研究センターと共同で実施した」
という体裁でその信頼性を誤魔化すようになってからは
うさんくさい数字の動きがちょくちょく繰り返されています。

今回の世論調査でも

>自民党の野田聖子幹事長代行が6位、立憲民主党の蓮舫代表代行が7位に入った。

と、説得力のかけらもない一文が入る事で
ああ、やっぱり毎日新聞の世論創作だわと、
ある意味でその実態が予想できるものとなっています。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2519

コメント

  1. いやー流石の毎日変態新聞。嘘臭いアンケートですね。初の女性アメリカ副大統領カマラ・ハリスをきっちり入れ忘れた辺りに偏向頭の杜撰さをこれでもかと感じさせますね♪
    ヤフーアンケートの嫌な上司一位の方がよっぽど信用できますね♪

  2. パヨクって、田嶋陽子を筆頭に台湾の蔡英文総統を認めたくないみたいですね。どういうこと?

  3. 台湾パイナップル
    自分も近所のスーパー行きましたが、やはり無かった。フィリピン産ばかりです。
    高級品扱いなので、大手でないと仕入れないのかな?
    茶請けさんはフルーツ好きかと思いきや、やはり“お酒”でしたかw

    ば菅直人
    昨夜、録画しておいた「フクシマ50」見て
    改めてば菅直人の愚かさが浮き彫りに。
    佐野史郎は、あれでも随分ソフトに演じたかのように見えてしまうのが
    本家ば菅直人の“素”が知られているからでしょうか。
    普通、役者は実物より、かなり大袈裟(脚色)して演じるものですけどねぇ。

    原発視察
    色々思い起こしても、過去に国家指導者が有事の際に
    まるで映画かドラマかドキュメント24のワンシーンのように
    「移動中」の映像とか流れた事ってあったでしょうか?
    普通、現地到着後のマスゴミ取り巻き取材とかしか無いと思うのですが。
    エアフォース1とかでも、有事でなければ、
    許可されたマスゴミが同乗する事があるようですけど。
    マスゴミ自身がツッコマないだけで、これこそ「前代未聞」の事件です。

    責任回避
    というより「日本の破壊」が、腹の中にあったのでは?
    との疑惑の方が深まります。

    官僚の文書改竄
    政府間毛なく、官僚の保身ですよね。
    そもそも「面従腹背」な輩がいっぱい居るのですから。

    最も評価する女性政治家
    マスゴミが名前連呼するだけで、
    「この人テレビで見た事あるから」になりますからね。
    選択理由自体が軽薄です。何の意味も価値も根拠もありません。
    で、辻元セメントいて清美は入ってないのかwww

    • 確か菅直人は映画の公開前に「検閲」を要求したはず。
      聞き入れられなくて良かったです。

      • テレビ放映は見たんでしょうかねぇ、ば菅直人は。
        自宅のテレビを興奮のあまり破壊してたりして…

  4. >典型的な詭弁コメをいただいたので
    先に見ていたら私も結構似たようなことを書いたかもしれない…
    勿論もっとアホっぽく…(笑)

    で、少し書くと、当時の安倍首相の立場で他の人物が答弁に立っていても同じ事を言っただろうと言うのはほぼ確実だろうと思いますね!内容を作るのは官僚ですから…

    そして、原発事故の対応では自民党政権であったなら菅直人の様な対応をしなかっただろうと言うのもほぼ間違いないだろうと思います。

    勿論、過ぎ去った時間と事実に対して、もしもというのは時間の無駄になるのですが…
    屁理屈に付き合うならそういう事だよと…

    また、確実な事は菅直人はミリも擁護する要素は無い!
    ということ。

    粗探しが目的な話は無駄だな…
    と…いう事なのだろうと思います。

    で、原発の政策に関しては問題が有るというのは事実だと思います。
    それはクズ共の欲望がそうさせてきたという事は間違いないでしょう。

    これから先に進まなければいけないわけで、非常用電源の対策がなされた原発は稼働させるべきだろうと思います。

    それと、高速増殖炉が止まっている限り使用済み燃料の問題がいつまでも活動家の標的にされて問題の固定化と反社活動家(評論家も含めて)の居場所を提供し続けることになるだろうと思います。

    なので、例えば…
    使用済み燃料の再利用の議論はもっともっと活発になされるべきだという事です。
    今の認識だと後は埋めるしかないくらいだろうと思います。

    でも、ちょっと待ってください!
    と…

    使用済み燃料でも実は膨大な熱エネルギーを放出し続けています。
    昨今は低温発電の技術がびっくりする程進化しました。
    これを利用しない手は無いと思いますね。
    使用済み燃料を管理し続けるという意味でも解決策としては良いと思いまけどね。
    下手に何処かに持ってゆくより管理し続けるという方が遥かにましだと思います。

    >「社会調査研究センター」は
    >毎日新聞の論説委員や世論調査の責任者が役員を務める
    >毎日新聞社の組織
    はい答え合わせ終了、解散!…ですかね?(笑)

    それに赤い緑の小池百合子が出ている時点で当人も承知の出来レースじゃね?と…(笑)
    そういえば以前にフランスまで行ってありもしなガラスの天井なんてデマを言った時点で赤い緑の考えている事が分かる様な気がします。フッ…

    まあ、電波マスゴミ出身というのもありそういうのが良く分かっていてやっているのだろうと思います。
    という妄想だぞ!(`・ω・´)

    >パイナップル
    やっぱり…
    酢豚にパイナップルはありか?なしか?というのは永遠の争い?(笑)

    で、私は条件付きで有りになりました。
    それはパイナップルの大きさです。

    違和感があるパイナップル入り酢豚は総じてパイナップルが大きすぎるんですよね!

    まあ、でも…味噌醤油味で育ったらパイナップル入り酢豚は最初は「えっ?!」ってなるよね!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • >使用済み燃料でも実は膨大な熱エネルギーを放出し続けています。

      ドクター中松が原子炉の熱を利用した融雪システムを特許申請してましたね(^^; 確か廃水処理が明記されてなくて却下されたらしいですけど。

      特開昭58-120906
      https://www.j-platpat.inpit.go.jp/p0200

      アイディアとしては崩壊熱利用があった記憶が有りますがすぐに思い出せませんm(_ _)m
      近年見た下のアイデアは一時期福島で問題となっていたストロンチウム90廃液の再利用だと思うのですが、その後は聞きませんね。ちょっぴり残念です。
      https://jopss.jaea.go.jp/search/servlet/search?5034106

  5. 茶請け様、こんばんは☆

    ひゃああ、美味しそうなパイナップルジュースベースのお酒3種!!!
    す、素敵すぐる♡(*≧∀≦*)

    私、絶対にやります!!♪

    あれ?茶請け様のウォッカ、グレイグースじゃないメーカーだ(・∀・)

    「絶対にやる」のが増えてきた(笑)
    報告楽しみだー(((o(*゚▽゚*)o)))

    • グレイグースは単体で十分に美味しいウォッカなんです。
      だからウォッカが主役のカクテルならグレイグースです。
      今回はあくまで主役はパイナップル。
      だから癖がなくてお手頃なアブソルベントを選んでます。

      • 返信ありがとうございます!☆

        >癖がなくてお手頃なアブソルベント
        メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

        主役か脇役かで使い分けるウォッカ…深い。茶請け様によるお酒の世界は奥深いです✨

      • 茶請け様、こんばんは!☆

        モンキーズ・ポウ作って今飲んでます♪…が、茶請け様の画像より茶色くなってしまったのと(ダークラム多すぎたかな?)、酸味が効いてて飲みやすいのですが、なんか物足りないような…あ!シュガーシロップ見落としてました(汗)

        美味しかったです!(*^o^*)…とご報告したかったんですけど、なんか残念な仕上がりになり(汗)ごめんなさい(T_T)

        茶請け様の画像、やっぱり美味しそうです♡

        • ラムの色の影響が思いっきりでますよ>モンキーズポウ
          レモンハートのダークやマイヤーズのダークあたりだと茶色が強く出ると思います。
          私が使ったラムの方が色だけで言えば気持ち薄くなります。
          ラムならコーラと割ればキューバリブレ。
          ジョルジュ・シムノンの生み出したメグレ警視はグロッグなんかで飲んでますね。

          • 返信ありがとうございます!☆

            >ラムの色の影響が思いっきりでますよ
            なるほど、使ったラムの違いで色に差が出るのですね(^-^)

            >ラムならコーラと割ればキューバリブレ。
            教えていただきありがとうございます!やってみます♪

            >ジョルジュ・シムノンの生み出したメグレ警視はグロッグなんかで飲んでますね。
            wikiより:
            「ジョルジュ・シムノン(1903年2月13日 – 1989年9月4日)は、ベルギー出身のフランス語で書く小説家、推理作家」
            「性豪としても知られ、十三歳半の時以来、一万人の女性と性交渉をもったという話で、そのうちの八千人は娼婦で、あとの二千人が素人の女性だったという」
            …きょ、強烈!!(´⊙ω⊙`)
            鬼婆の実父との噂もある(あくまで噂です)ピストル堤以上なんですが(大汗)…頭クラクラします(*_*)

            「グロッグ=ラム酒の水割りのこと」
            おお〜wikiにレシピまで書いてある☆

            「酔ってふらふらの状態をグロッキーと呼ぶ事があるが、グロッグを飲み酩酊状態に陥った者という意味の『グロッギー(groggy)』が転訛したものである」
            なるほど!(@_@)グロッグからきた言葉なんですね。

            茶請け様のおかげでまた勉強になりました✨(*^^*)

  6. 「現代の絶対主義者達」か。

    仰るとおり、制度や価値観などに絶対なものはありません。
    にも関わらず、絶対性を主張、いや強要する「現代の絶対主義者達」が一部存在していることも不快ながら事実です。
    相対的な価値を自らの主張で絶対化する。まさに権力主義者、独裁主義者の姿です。
    左に思考が捻れた連中に多いですね。あの「多様性の絶対性、排他性」に象徴的です。
    なお、絶対主義は、ことごとく打倒、自壊しております。現代の絶対主義者も同様の運命を辿るものと確信しています。

    菅直人に報道のクルーはついて行ってないのですが、個人として小姓のように付き添った人物はいました。下村健一です。TBSの記者から菅直人の小姓になった人物です。
    今は、白鴎大学の教授だそうで、この大学、後藤謙次名誉教授、嶌信彦元教授、福岡政行名誉教授、岡田晴恵教授などとテレビで煽るのがお得意の方が多いようで。

    一部のマスコミ、大学は、社会を惑わすコマンドの出撃基地の側面があります。
    整理、消去の対象です。どれだけ社会に害悪を流しているか。

    東京18区、長島昭久氏を当選させることは極めて重要になりました。
    また、宮城5区に元タレントの森下千里氏が立候補とのこと、安住を葬る好機が訪れました。森下氏にいろんな評価がありますが、胸につけられたブルーリボンバッチを見て、安住より遙かに適任です。
    そろそろ、総選挙態勢を構築しなければなりません。

  7. 恥ずかしながら、パイナップルは
    缶詰めのしか、買った事がないんですが
    台湾に恩返ししたいので、私も売ってたら
    買いたいなと思いますが、買ってきてそのまま
    切って食べられるのかしら。甘いのかなあ。
    お酒はもう止められて駄目だけど
    話を聞くとジュース美味しそうだなあ。
    西友、前あったんだけど田舎でも買えるかなあ。

  8. FUKUSHIMA50を見ましたが、佐野史郎さんが演じた菅総理、かなり薄められていた様に思いました。見ていて思ったのは本店側がどれだけ専門家がいたのか、という問題だと思いました。現場よりも、官邸を向いた指示の出し方は、現場を混乱させるだけだと感じました。
    ただ、あちら側の人はFUKUSHIMA50はプロパガンダ映画だ、とか騒いでいるようですが、

    原発事故の時、首相が現地入りしたのが問題なのですが、現在の立民もこの時の批判をまともに耳を傾けていない、と思います。それは千葉の台風被害です。台風被害があった千葉県には、立民議員が何人も現地入りしていますが、自民党はしませんでした。それは復興の邪魔になるから、ですが、何人もパフォーマンスの為に現地入りしていましたね。最も、千葉の台風被害の時、自民党で助かりましたが、邪魔をするのが立民の伝統なのでしょうか、

    • >かなり薄められていた

      自分は見てないですが、「菅直人の所業がなくてもメルトダウンは不可避だった」と誤認(こちらのブログへの過去のコメントから)する程度には、オブラートにくるんだ描き方になってしまっているらしいですしね…。

      >あちら側の人はFUKUSHIMA50はプロパガンダ映画だ、とか騒いでいる

      「あちら側の人」が事実だと主張するのは、プロメテウスのなんちゃららしいですしね。

  9. 毎日の更新、ご苦労様です。おかしなコメへの対応も疲れることでしょうね。
    例のコメ。よそでも書き散らしてそうな匂いがします。ああいうコメは雑すぎて突っ込みどころが多いものです。どうしても人心を誘導したい衝動が先走って数撃ちゃ当たる的でやってるから、フィッシングと似た雰囲気をプンプン匂わせます。
    とうぜん、ブログ主さんが教えてあげても感謝もなければ学習も反省もできないんですよね。

    私なりに、少し突っ込みます。
    >原発を進めてきたのは、自民党です。
      自民党の責任に集約できる話しかな。
      安倍首相の一存でどうにかできる案件ではないでしょう。
      首相が答えるとしたら、立場上、安全ですというしかない。それを言質に、事故れ事故れと念じるのが民主系や共産ですよ。

    >当時の混乱の中議事録が無いことを批判してましたが、その後の自民党は国民の財産の公文書の改竄、隠蔽、廃棄信じられない程の腐敗でした。

     この件も、民主党の責任逃れの結果だとブログ主さんが、懇切丁寧に説明しています。コメント投稿者は、こちらのブログをちゃんと読んでないね。

    >当時の民主党をいいとも思わはないけど、今の自民党の劣化ぶりには、危機感しかないです。
     出たよ出たよ、今の民主系が違うとでも言いたいらしい。根拠を示せない。
     だいだい、昔から原発が危険、電源がうんぬん言っていたというのなら、民主党が政権とったらすぐに措置すべきだったろう。やらなかったよね。
     安倍元首相の名前は出すが、地獄の民主党の人名は出てこないところが、コメントさんの立ち位置を暗示しています。

     彼らにとって、しょせん原発も消費税と同じで、イチャモンネタにしかなっていない。どう転んでも、日本国民がどうなろうと、イチャモンマシンになるだけです。今も民主系は進歩してないよ。

    メルケルってすごいですかね。ドイツの原発の代替電気については、陸続きのフランスの原発からじゃなかったか。武漢肺炎の対応はどうですか、移民問題は解決しましたか。ハナさんとやらはどう評価しているのでしょう。

    >(彼のこのダサい顔は菅直人自身が考えるキメ顔として菅直人内閣時代に何度もやっています)

     歩く風評被害と揶揄され、党内から菅おろしが起きて「一人菅軍」と茶化され、ルーピー鳩山にはペテン師と批判されても大臣の椅子にしがみついた菅直人に、キメ顔なんか何の価値もありません。
     ぱよぱよち〜ん。

  10. ここではよくその胡散臭さが取り上げられる「社会調査研究センター」ですが、緊急事態宣言解除反対が60%みたいなこと言ってますね。
    邪推すると、毎日が慌ててこの手の世論誘導しようとしているということは、官邸が今度こそ本気で宣言解除する気になったのではと考えています。
    黒岩知事の暴露と本人の「認識しているのか」発言で小池百合子の化けの皮も(もう何度めかですが)剥がれましたし、
    こうなるとむしろ都議選で逆風は避けたいだけにある程度政府とも喧嘩しない方に傾くのかな、と。

    まあ、自粛ムードで国民のイライラと経済の悪化に拍車をかけたい左翼さんとしては、
    なんとしても緊急事態宣言を続けさせたいのだろうと思いますけどね。

  11. トップ画像を見るたびにお腹がよじれて苦しくなりますがw

    バ管チョクトはきっと嘘も100回繰り返せばのミンジョクと精神的親和性が高いんじゃないですかね。

    毎日変態、ろくな調査しませんね。調査じゃなくて願望というか妄想でしょう。いつもの。

    性別:メス。以外に属性のない無能な野田聖子が日本人女性政治家の次点。ってとこがバカにしてますし、小池都政のどこにそんなに褒めるべき要素があるのか小一時間問い詰めたいですね。

  12. > おろし皿を置いてますが
     変えようかなぁ と何となく思っていたおろし皿を使い続ける事にしました。

    > 絶対なんてこの世にはありえません。
    ですので可能な限り対策をしていって安全性を高めていく以外にはありえません。
     改めて勉強になりました。

    > 小西洋之は議員会館の自室に引きこもってSNSを更新しまくっていただけだったようです。
     漫喫以上の使い方をしていないんですから、議員会館になんて居ないでネカフェからユーチューバーとして発信した方が、カジュアル感が出て良さそうな気もしますケド。

  13. 毎日の更新、ご苦労様です。おかしなコメへの対応も疲れることでしょうね。
    例のコメ。よそでも書き散らしてそうな匂いがします。ああいうコメは雑すぎて突っ込みどころが多いものです。どうしても人心を誘導したい衝動が先走って数撃ちゃ当たる的でやってるから、フィッシングと似た雰囲気をプンプン匂わせます。
    とうぜん、ブログ主さんが教えてあげても感謝もなければ学習も反省もできないんですよね。

    私なりに、少し突っ込みます。
    >原発を進めてきたのは、自民党です。
      自民党の責任に集約できる話しかな。
      安倍首相の一存でどうにかできる案件ではないでしょう。
      首相が答えるとしたら、立場上、安全ですというしかない。それを言質に、事故れ事故れと念じるのが民主系や共産ですよ。

    >当時の混乱の中議事録が無いことを批判してましたが、その後の自民党は国民の財産の公文書の改竄、隠蔽、廃棄信じられない程の腐敗でした。

     この件も、民主党の責任逃れの結果だとブログ主さんが、懇切丁寧に説明しています。コメント投稿者は、こちらのブログをちゃんと読んでないね。

    >当時の民主党をいいとも思わはないけど、今の自民党の劣化ぶりには、危機感しかないです。
     出たよ出たよ、今の民主系が違うとでも言いたいらしい。根拠を示せない。
     だいだい、昔から原発が危険、電源がうんぬん言っていたというのなら、民主党が政権とったらすぐに措置すべきだったろう。やらなかったよね。
     消費税と同じで、イチャモンネタにしかなっていない。今も民主系は進歩してないよ。

    メルケルってすごいですかね。ドイツの原発の代替電気については、陸続きのフランスの原発からじゃなかったか。武漢肺炎の対応はどうですか、移民問題は解決しましたか。ハナさんとやらはどう評価しているのでしょう。

    >(彼のこのダサい顔は菅直人自身が考えるキメ顔として菅直人内閣時代に何度もやっています)
     

  14. >菅直人ら当時の政権幹部達は全員が
    「いかに責任を回避するか」
    という方針を最優先にしていました。

    というよりは、「いかに責任を回避しつつ、手柄だけを横取りできるか」という方針を最優先にしていたのだと思います。
    当時の谷垣総裁に電話一本で大連立を申し込んだのがいい例だと思います。あれで仮に震災対応がうまくいけば俺たち民主党政権のおかげ。失敗すれば無能な自民党のせい。
    カンらの頭の中ではこういう予定だったんでしょうね。さすがに無礼・突拍子もなさすぎて大連立自体立ち消えになりましたが。
    この大連立のゴタゴタで、またマスゴミどもがカンを褒めそやして谷垣をこき下ろしていた記憶があります。
    仮にあそこで、解散総選挙していたらどういう議席数になっていたんでしょうね。
    震災直後の混乱期に解散などあり得ないとは思うのですが、4〜5月にでも自民党に政権が戻っていれば、はるかにマシな対応ができていたと思います。
    なにせ民主党が復興大臣を任命したのは6月末のことですからね。しかも初代はアノ松本ドラゴン。お得意の恐喝、言論弾圧で数日で辞めて行きましたが。その後の平野達夫も岩手にだけ予算を振り分け、他の県は冷遇とかいうあからさまな利益誘導をするなどとんでもない奴でした(その後自民党に入党したのは驚きました)。
    そういえば無能な民主党政権は、復興大臣任命の遅れの原因を自民党に擦りつけようとしていました。ここにも奴らの体質が現れていますね。

  15. フクシマ50の映画に登場の「総理」を見て、菅直人氏は「私を酷く描いていて失礼だ!私はあんな怒鳴り方はしない!」とかなんとかお怒りという記事を、映画公開当時を見た覚えがあります。
    しかも、仲間たちの誰だったか忘れましたが、「カンさんが怒鳴るところなんか見たことが無い。名誉棄損だ」とかなんとか言っていたとも。

    ケッ!です。
    認知に問題ありがリベラルという症状でしょうか?

    因みに、「意識高い系」を英語では”WOKE”と呼ぶらしいですね。
    ポンペオさんのツイートで学びました。
    日本語の感覚の方が合っているような・・・

    • 馬韓チョクトの怒鳴り声、

      これ、日本語で喋る演技ですか?
      実際は、アチャラ語だったんじゃなかったですか?

      WOKE、
      ドイツ訛りで、ボケ…、ですか ⁉︎

      おもろー

    • >!私はあんな怒鳴り方はしない!」
      ↑ そりゃそうでしょう。もっと酷い怒鳴り方ですからw

      >「カンさんが怒鳴るところなんか見たことが無い。名誉棄損だ」
      ↑ そりゃそうでしょう。日頃から人権侵害当たり前の連中ですから
      あの程度が「怒鳴る」との自覚すら皆無でしょう。

      「あの映画は安倍が作らせた」
      ってのも、自分らが犯ってた(犯ってる)と、自ら答えを教えてくれてるようなモノ。
      プロパガンダはアッチ系の十八番ですから。
      連中の思考の一つが
      「自分らが犯ってる事は、相手も犯ってるに違いないニダ」です。

  16. Fukushima50公開前に菅だか民主党だかが見せろって言ったとかって話しも有りましたよね。検閲でしょうか?

    • 検閲ですね。
      KADOKAWAが断りましたけど、菅直人はしつこく「公開前に俺に見せろ」と圧力をかけていました。

タイトルとURLをコピーしました