政治にお試しはない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

バイデンの飼っている犬がホワイトハウスの警護官に噛みつくなどして
ホワイトハウスから追放されたそうです。
しつけがちゃんとできていなくてあばれちゃっている模様。
・・・飼い主に似るっていうしなぁ。

あの地震と一連の事件から10年になりました。

菅直人や枝野幸男がドヤ顔で自分たちの経験だの対応だの自慢してたり
他人事のように語っていたりする記事などを見るたびに
全力でぶん殴りたくなるブログ主です。

当時の民主党政権のやった事のいくつかを列挙しておきます。

1)非常時のために行っていた5ヶ月前の訓練の内容を総理以下閣僚全員が「忘れていた」

2)原子力災害訓練の状況をチェックし報告書を作成。
  ならびに対策マニュアルの見直し等を行う事。という義務について担当大臣がサボっていた。
  (※訓練実施から東日本大震災が発生、その後の大臣辞任まで結局作られず。)

3)原子力災害時のマニュアル全てを無視して菅直人らが思いつきで避難範囲その他もろもろの指示内容を決定
  (※同心円での避難区域指定は完全に菅直人政権の思いつき)

4)震災発生当日の22:00に官邸に届いたFAXにあったSPEEDIのシミュレーション内容にて
  翌早朝は真西の風で原発の西側を飛ぶ分には放射能漏れがあってもまず被爆しない
  という事がわかると翌早朝の福一ヘリ視察を発表。
  あわせて北沢大臣が東電社長を乗せて小牧基地から東京へ向かっていた自衛隊機を引き返させた。
  (※菅直人の視察パフォーマンスの現場に都合の悪い証人がいないようにするため?)

5)議事録を作らせない、また官僚が会議のメモを残していたら廃棄させるなど内閣を挙げて証拠隠滅に走った。

6)原子力緊急事態宣言を発表した時点で権限も責任も総理に集まるのに責任だけごまかそうと、
  民主党総出で東電に責任転嫁

7)菅直人は次々と約30もの会議を設置するもそのほとんどが開かれてもいなかったか
  一回目だけを開いて続きが開催されず消えていた。

8)2010年2月にチリ地震による津波被害が日本で発生したため、
  自民が津波対策案をまとめ6月に国会に提出。
  →自民党の法案だからと民主党政権はこれを全く審議させないいわゆる「つるし」状態にし続けた。
  (そして翌年の甚大な津波被害へ)

9)責任を全て自民に押しつけようと思いついた菅直人は突然谷垣に電話。
  谷垣を原子力災害担当大臣にするから自民党も与党入りするように要求。
  谷垣が「いきなり言われても私個人で決めるわけにいかない、まずは党で相談しなければ」と返すと
  菅直人は携帯をガチャ切りし、
  「自民党は協力を拒否した」
  と宣伝に走った。

10)震災発生直後から自民党は協力を申し出ていたが、
   岡田克也が野党が余計な事をするな!と、一度門前払いにしている。

民主党・・・今は立憲民主党と国民民主党に政党名を変えていますが、
これらの議員と支持者たちは今はすっかり自分たちの記憶を書き換えており、
「自民党は全く協力せずずっと邪魔をしていた」
ということになっています。

当時の民主党政権がやった数々の問題行動を列挙していたら
それだけで記事がいくつも続いてしまう量になるのでこのくらいにしておきますが、
国民の生命財産より、自分たちの保身が最優先だったのが菅直人内閣だったと言えます。

そして菅直人ら反日議員と反日サヨク、朝日新聞を筆頭とする反日マスゴミのおかげで
いまでも福島県は風評被害に苦しんでいます。

福島第一原発の現場の作業を
自身の支持率逆転目的のパフォーマンスで邪魔をして
水素爆発に至らせたのは間違いなく菅直人です。

そして自分たちの不手際を誤魔化すために
党を挙げて東電に全ての責任を押しつけて回っていたのが菅直人どもです。

最大の教訓は
どうしようもないクズを当選させて政権まで持たせてしまったら
どのようなマニュアルを作ろうと
どのような体制を作っていようとも無意味。
政治にお試しはない。
ということでしょう。
政治にお試しを実行させた結果、国民の多くが被害を受けたのです。

次にまた民主党政権ができたら今度は共産党がコントローラを握っている状態で
確実に日本破壊へと持って行かれてしまうことでしょう。

お灸をすえてやるなんて馬鹿もいましたが、
それでお灸を据えられたのは多くの日本国民でした。
物事を悪い方向へ持って行くのは実に簡単なんです。

さて、そんな菅直人内閣が席替えしただけなのが立憲民主党です。
そんな立憲民主党らしいブーメラン。

【誤字・欠落…政府提出法案にミス続く「前代未聞の緩み」】
 国会に提出する法案で、政府が失態を重ねている。誤字や欠落、不祥事による法案取り下げ、調整不足による提出期限超え――。与野党から「前代未聞の緩みだ」などと厳しい声が相次いでいる。
 通常国会に法案を提出する期限だった9日。坂井学官房副長官は衆院議院運営委員会理事会で4件の法案をめぐる問題を説明したうえで、陳謝した。
 デジタル改革関連法案の誤字や表記ミス▽地域的包括的経済連携(RCEP)協定承認案の日本語訳の欠落や重複▽保険料誤徴収などの発覚による貿易保険法改正案提出見送り▽与党内の調整が進まず、土地規制強化法案の提出期限が間に合わなかったこと――の4件だ。
 高木毅議運委員長(自民)は「国会に対して、少し緊張感を持って対応して頂かないと困る」と苦言を呈した。小川淳也・野党筆頭理事(立憲)は「前代未聞の緩みだ」と指摘した。
 特に菅義偉首相肝いりのデジタル庁創設を含むデジタル改革関連法案では、法案の参考資料である要綱や参照条文などに誤字や表記ミスなど、計45カ所も誤りが見つかった。参照条文の数字や、「地縁」を「地緑」と間違えるなどした。2月9日の提出直後の12日に気づいたというが、国会への報告は審議入りした3月9日になった。
 平井卓也デジタル改革相はこの日の本会議で「多数の誤りがありましたことに、まずおわびを申し上げます」と陳謝。立憲の森田俊和氏は「この法案に臨む政府の姿勢は、一体どんなものなのかと心配になる」と問題視した。
 立憲の安住淳国対委員長は「今までの日本の役所でここまでずさんなものはない。チェック態勢が本当にどうなっているのか」と厳しく指摘した。国民民主党の玉木雄一郎代表もツイッターで「あり得ないようなミス。デジタルガバメント以前の問題だ」と批判した。(松山尚幹、小泉浩樹)
(2021/3/9 朝日新聞)

誤字などが相次いでいるってことで
相変わらず立憲民主党や国民民主党が大騒ぎしています。

立憲民主党公式アカウントもツイッターでドヤってたんですが、
そのツイートに誤字。

政治にお試しはない_d0044584_05531949.png

誤字を批判するツイートで誤字という見事な自爆を見せてくれました。

誤字を批判しときながら誤字。
さすがのセンスです。

そして負けじと3月10日のプライムニュースに出演した辻元清美が
自信満々で出してきたフリップがこちら。

政治にお試しはない_d0044584_05532208.jpg

学校で漢字間違いがないように
「専門家に口を出すな」
(専門家の門の字に口はつかない)
なんて言われたりしたことないですかね?

これだと「専ら問う」となってしまいますが、
いつも一方的な難癖質問しかしてない立民の自己紹介だったのかもしれません。
それに共感ができるとしたらよほど訓練されていて
頭がどうやっても左旋回しかしない人レベルでいかれた人じゃないと無理でしょうね。

政府側資料の誤字を問題だと批判して与党と政府にクレームを付けていた
立憲民主党なんですが、
そんなことしなきゃこういうネタにされなくて済んだでしょうに。

しかもそのクレームを付けてた側でしょ、
予算委野党側筆頭理事で立民副代表の辻元清美先生。
クレーム付けてすぐに自分で誤字を見せつけるなんてもう名人芸ですよ、さすがです。

法案などに誤字などが増えたという話でこんな記事。

【超過勤務378時間の職員は「意欲あり頼られる存在」、西村再生相が釈明】
西村経済再生相は6日の読売テレビの番組で、21日まで再延長した首都圏1都3県の緊急事態宣言について、解除後は「まん延防止等重点措置」に移行する可能性に言及した。
 重点措置は新型コロナウイルス対策の改正特別措置法で新設され、宣言に準じた対策を講じることができる。西村氏は「解除すると緊張感が途切れる。あるエリアで感染の火種が残っている場合に使うことはあり得る」と述べた。
 西村氏はまた、5日深夜の記者会見で、内閣官房の感染症対策推進室が長時間勤務になっていることについて「申し訳なく思っている」と陳謝した。
 1月の超過勤務の時間が約378時間に上る職員もいた。西村氏は「非常に意欲があり、周りから頼られる存在で業務が集中しがちだった」と釈明した。職員の負担軽減を進め、和田義明内閣府政務官が継続的に状況を確認する。
(2021/3/6 読売新聞)

超過労働時間が378時間ってもうこれって着替えを取りに帰る以外は
内閣官房で生活しているような状態ですよね。

ただでさえ通常業務以外に武漢肺炎対策で大変なところに
毎日のように呼び出される野党合同ヒアリング。

さらに国家公務員は総定員数が法律で決められていて
簡単には増員できないという状態。

こんな状態で法案、議案、野党への説明資料は全部紙ベースで資料を作らなきゃなりません。
さすがにミスが増えても仕方ないですよ。

以前、森ゆうこが質問通告の締め切りを過ぎてから通告を出した事がバレたのに
それを官僚による情報漏洩だのなんだのと逆ギレしまくって
パワハラ仲間の原口一博とともに野党合同ヒアリングに呼びつけた官僚を怒鳴りつけ謝罪させる
なんてことをやっていました。
ですがこいつらはこれだけでは気が済まず、こんなことをやっていました。

【質問通告を簡素化 野党共同会派】
立憲民主党などでつくる野党共同会派は17日、国会質疑での質問通告を簡素化すると発表した。15日の参院予算委員会での質疑のために事前通告した国民民主党の森裕子氏の質問内容が事前に漏洩していたためと訴えた。「真相が解明され、再発防止が確約されるまでは今までのような質問通告をして質疑を行うことは極めて困難」とした。
(2019/10/17 日経新聞)

元々は森ゆうこが質問通告を締め切りまでに出さなかった事を誤魔化した
というだけの話なのに、
自分は悪くないということにするために原口一博とともに
頭がおかしいレベルで官僚を怒鳴りつけて謝罪させました。

森ゆうこと原口一博はそれだけでは満足せず、
さらなる徹底的な謝罪を形で示すように政府と官僚側に求め、
立憲民主党と国民民主党で共闘して「質問通告書の内容を簡素化」
することで官僚の仕事をさらに膨大に増やすという嫌がらせをすることを決定し実行に移しました。

ただでさえ立民の議員達は勉強不足で質問通告の内容が漠然としているのに
さらに漠然としたものにしたわけです。

官僚に対しては具体的にどういう質問をしたいのかは教えないようにしながら
「事前通告してる!答えろ!」
と怒鳴り散らす・・・と。

事前通告書が
「xxxについて」
みたいな感じでしか書かれないので
官僚側は可能性のありそうな内容を全部まとめて資料化しなければならず、
ただでさえ人手不足で慢性的に残業が続く中で
立憲民主党と国民民主党のせいでさらに負担増。

しかも相変わらず質問通告は締め切りどおりに来ないので
やっぱり官僚は質問が来るまで残業待機。
こんな不毛な話はないと思います。

そして今年に入ってこんなニュース。

【予算委答弁、過剰な官僚依存 事前通告3割「質問せず」】
衆参両院の予算委員会で新型コロナウイルスの感染拡大下も予算案の審議が続く。今年になって菅義偉首相と関係閣僚が出席した衆参計8回の予算委を分析すると、与野党議員が事前通告した質問項目の3割が実際には質問されなかった。

閣僚らの答弁をつくる官僚への依存も過剰になっており、官僚の働き方改革の妨げになるとの懸念が出ている。
15日の衆院予算委で立憲民主党の近藤和也氏が「今日はもっとたくさん質問したいことがあった」と述べた。
事前に公表した質問要旨では15項目を尋ねる予定だった。実際にはワクチン関連の質問や、要旨になかった総務省幹部が首相の長男から接待を受けた疑惑などに30分の持ち時間の多くを費やした。安全保障関連など9項目は時間切れで質問できなかった。
与野党で比較すると、与党議員は事前通告した項目のうち9割近くを実際に質問した。野党議員ではこれが6割に下がる。
~以下会員専用のため省略~
(2021/2/17 日経新聞)

野党と言っても野党の平均で質問通告した内容のうち6割しか質問していないという形で
いつも総理以下多くの大臣に出席要求をしている立民は
もっと「無駄な通告」が多いのは明らかです。

ちなみに森ゆうこは今週の国会でも
お得意の暴走をやっておりまして・・・。

3月8日の参議院予算委員会より。

小西洋之が大声で騒ぎ散らす

委員長「小西君、緊急事態発令中なので大きな声は慎んでいただけるとありがたいです」

小西「何言ってんだ!」

森裕子が「速記を止めろ!」と怒鳴りながら委員長に詰寄り恫喝。

審議中断

不必要な大声を一言たしなめられただけで逆上して国会審議を止める立憲民主党。

官僚の誤字等に文句を付ける前に、
官僚に過度の負担をかけている事を反省して
まずは自分たちの愚かすぎる行為を改めてもらいたいです。
・・・それが出来たら立民議員なんてやってないでしょうけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2505

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 明日12日の夜 Fukushima50 地上波でやりますね!

  2. 早くからの更新ありがとうございます。
    誤字脱字の件、立憲共産党のみならず民民まで騒いでいたのですね。だめだこりゃ。
    震災時は小学生だったのですが、当初はカンのゴミ対応をマスゴミが持ち上げまくっていたような記憶があります。何とかして俺たちの作った政権を浮揚させなくてはと思っていたのでしょうね。
    それでも無能すぎて、西岡参議院議長(民主党)からも批判される始末でした。確か会議を作りすぎだとか批判されてた気がします。そしてこれを恨みに思ったカンは、西岡議長が急死すると、葬儀に遅刻するというクズ対応。いやーさすがです。
    一番ありえない、クズだなと思ったのは、発災直後の「これであと2年できるな」とかいうカンガンスの発言です。
    なぜ、このような道徳心のかけらもない、利己心の塊のような奴が国会議員でいられるのか。
    2014年の選挙の時に、海江田安愚楽牧場長が選挙区でもう少し頑張っていれば、カンが落選していたのに…と思ってしまいます。いや、海江田牧場長もなかなかひどいですが。

  3. 3.11に絡み、菅直人氏自身が「福島原発の事故現場に乗り込み、尻込みする現場にはっぱをかけた」的なツイートをあげ、またこれに同調・賞賛するコメント入れるバカが多く頭が痛いです。

    ほぉ~、そんなに成果があったのなら、現場にいた東電関係者から、菅氏へ感謝や御礼の発言の一つや二つ、あってもおかしくないのに、全く聞こえてこないのは、なぜでしょう?(棒)

    むしろ、「お前たちのやろうとしていることを全部説明しろ! 俺が納得しない限り、やらせないからな!!」と、誰かが言った、というウワサは流れてきています。吉田所長指示で、ベント・海水注入をさっさとやっていれば、最悪の事態(水素爆発・メルトダウン)は避けられていたであろうに、そんな邪魔が入ったからか?、あんな事態になってしまいました、残念。 

  4. 早朝更新ありがとうございます。
    冒頭は、バイデンという中国の飼い犬が
    最近飼い主に噛みついたので
    ホワイトハウスを追放される未来を暗示かw

    何だキヨミーさんかと、4Kランボーの方を観てましたが、
    さすがですねw何にでも口を出さないと気がすまないw
    誰かスタジオで注意したんですかね。

    ETVで観た最悪のシナリオ、菅直人氏は最初の
    天皇陛下と母親の事が最初に浮かんだくらいは
    はっきり聞こえたが、あとボソボソと何言ってるんだか。
    10年経っても、きちんと当時を語れない印象。
    枝野氏は出てこない。あの人の多くの言葉に国民は振り回された。
    また政権を盗ろうと良く言えるなと。
    最悪のシナリオ出したのが、25日だかで米軍はよく見捨てなかったな。

    当時、原発をはじめそれぞれ現場の人が命懸けで頑張って
    くれたお陰で今があると思う。当時の民主党政権の大臣は
    3.11は被災地に毎年御詫びにいくべき。
    そして二度と政治に関与しないと誓うべきだと思う。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、小西氏の嘘でもいいからというのをマイクが
    拾ったのが話題で、これこそマスコミで騒いで
    議員辞職まで持っていくべきだと思いますね。
    特に選挙の年、事実をきちんと国民が知った上で
    投票しないと、この前以上の悪夢政権が誕生する。

  5. 家に帰れない人達が、
    全員が個別に空きカン直ト以下当時の眠種痘政権大臣幹部を、原発爆発住民への危機に陥れた罪で刑事民事ともに訴えたら良いと思うのだが。
    それに、ジン権派弁護士は売名報酬でウハウハやんか。
    勿論、東電の奴らも同罪で。

    訴える人は、農作物の減収や土地の汚染による農業からの離脱、先祖代々の土地を手放す等の悲しい目にあった方々もやれば良いのに。

    ちゃんと、法律で責任を取らせようよ。

    なんで、せえへんのかなあ。

  6. 菅直人が福島を爆発させた。これが事実だと思います。それ以外の何物でもない。

    TVを見ていると、鎮魂とか復興とかの番組ばかりで、食傷気味です。別に悪いってわけじゃないけど、ある方向に誘導されているような違和感というか…

    ある方向に誘導されているとすれば、見させないようにしている方向って何でしょう? ここにブログ主さんが描いたような、民主党のグダグダっぷりから目をそらさせたいのだと思います。私も菅直人と蹴り倒したいです。

    まあ、菅直人は、震災にかかわらず、尖閣問題やら前原の外国人献金問題やらソーラーパネルやら、何もいいことはやってないですが。無為徒食。

    よく村山富市首相時代の阪神大震災と比較されますよね。産経の阿比留記者が指摘していたことですが、当時、村山首相は自民党の小里貞利氏を呼び、「こういうことはうちではできない。こちらが責任をもつので、あなたがやってくれないか?」と打診したそうです。菅直人は全くの逆。ぐちゃぐちゃ手を突っ込んで、発明家・アイディアマン気取りでヘンテコな方策を進める。

    菅直人は歴史に名前を残したいそうです。末代まで覚えておきましょう。未来のために。

  7. 東日本大震災から10年が経過しましたね。
    発生時刻には黙祷し、哀悼の意をささげます。

    茶請けさん、いつもさまざまな内容ありがとうございます。
    勉強させてもらっています。

    福島第一原発の件について、先日、菅直人氏がtwitterで反日放送協会・教育がやっていた特集を喜々とほめたたえて、それを支持者が持ち上げまくってました。
    「あの時、自民党政権だったら隠ぺいしていたー」とか「民主党政権で良かったー」とかもう恐怖をおぼえるレベルで、支持者は何も見えていないんだなーと思いました。
    私としては「支持者の言う、民主党政権が良い対応をしていたのなら、じゃあなんで水素爆発を起こしたの?」と疑問に感じますが。
    なので、このような旧民主党系の議員に二度と政権は握らせてはいけないです。

  8. 阪神大震災のときの社会党政権、東日本大震災のときの民主党政官、お天道様もアホなヤツらを選んだ日本国民を、不謹慎な言い方ながら戒めたんですかねえ。

  9. 冒頭画像見て
    「専ら問う」とツッコミ入れようと思ったら、
    茶請けさんが自ら入れてて草生えちゃいました。

    それにしても酷いですね。思い出す度に…怒
    マスゴミは案の定、横並びで「アイゴーマンセー」やってます。
    ワイドショウまで、ゾロゾロと被災地へ感染拡大でも狙ってるのでしょうか。
    被災者を貶し、馬鹿にして、風評被害拡散してるのは、寧ろ奴らなんですがね。
    「ヘイトリアンナーレ」の誹謗映像とか支援しておきながら。
    ちびっ子ガソプーギャング安住なんて輩は
    被災者の「助けてほしい」の切実な言葉に
    「ふんっ」と鼻でせせら笑い、
    「こっちが助けてほしいくらいニダ」とか言い放つ鬼畜ですから。
    被災者にまで「自分を助けろ」と言うくらい低レベルな連中が
    大災害への対応が出来る筈はありません。

    パヨちんメディアが、こんな記事まで…
    「国難への対応、政治への評価は正しかったか…」(47リポーターズ)
    流石、人564まで正当化するチュチェ思想は違いますね。

    誤字脱字
    犬HKなんか、ほぼ毎日、酷い時には、一つのニュース番組内で
    何回も謝罪訂正やってますよ。
    (多分、PCへタイプ打ちになって、文字の小ささや誤変換とか、
     そんなのが多いと思います。
     但し、それでも意味不明な打ち込みする福島瑞穂なんてのが居ますが
     それはどう説明するんでしょうね。
     だったら“手書き”にすれば?そうしたら、今度は“ゲバ字”でバレちゃいそうですけど。
     或いは“簡体字”とかw)

    パワ原口一博と人権侵害てんこ盛りゆう子
    ヤッテることは893と一緒。性格がそうですから。

    バイデンの飼い犬
    寧ろ、バイデンが飼われてそうな…汚カマラみたいに。
    やっぱりヤバイデン。

    • 追記

      >小牧基地から東京へ向かっていた自衛隊機を引き返させた。
      ↑ これ、自衛隊の手柄みたいにされたくないからでは?

      あと、昨日犬HKローカルでやってたのが
      震災でズタズタになった鉄道輸送を、愛知県?にあったディーゼル牽引車を
      北陸経由で回して、被災地輸送にあたった、なんて特集やってましたけど
      日頃、石油を目の敵にする連中が、よくもまぁ白々しく言えたものだと
      その場でツッコマれないテレビ放送ならではだと
      改めて感じました。

      • 小松基地から東京に向かった航空機が引き換えさせた詳細は、

        小松基地から離陸した航空機には東電(当時)の清水社長が乗っていました。理由は福島原発が津波でおかしくなっているので、その対応の為、東京の対策本部に行く為でしたが、民主党の誰か分かりませんが、政権側が、民間人を自衛隊機で運ぶのはおかしい、とクレームを入れたので、途中で引き換えした為です。

        発生直後、公共交通機関は、空もJRも混乱状態にあり、動いていないので自衛田機器での移動を試みたのに、民主党のアホ議員がクレームを入れた為、結局、1日以上時間を浪費し、結局、福島原発の事故を誘発した可能性が高い事象です。

        • 「当時誰が支持したかわからない」ということにされていますが、
          当時のブログ主の取材で大臣がちょうど会見を終えた直後の時間に指示が出ている事を確認しています。
          自衛隊がたかが議員の意見で政府の指示をキャンセルすることなどありえません。

          • 誰が言ったのか、わからなかったので「誰が支持をしたのか分からない。」としました。

            命令を出したのは、政権内部の重鎮であると思います。首相、官房長官、後、防衛大臣ですか、

  10. 辻本清美 → 鶴橋育ちの 朴貞子が偉くなったもんだ?
    野党の副代表とは。
    漢字は相変わらず書く事が出来ない様だが。

  11. 茶請け様、いつも有難うございます。
    早朝更新恐れ入ります✨

    東日本大震災から今日で10年ですので、貴記事で関連コメント失礼いたします。その他の部分のコメントはまた改めて…今、三大メス怪獣(室井含めたら四大)が熱い!(笑)。悪口書きたくて仕方ない!(笑)

    >あの地震と一連の事件から10年になりました。
    >菅直人や枝野幸男がドヤ顔で自分たちの経験だの対応だの自慢したり、他人事のように語っている記事を見るたびに全力でぶん殴りたくなるブログ主です。
    私も全力でぶん殴りたいです!!( *`ω´)
    実はモリカケ問題同様、「一連の事件」に関しても「政治問題えり好み素人ネコ」状態で…(汗)。過去記事で勉強中です(`_´)ゞ

    >当時の民主党政権のやった事のいくつかを列挙しておきます。
    要約ありがたいですm(_ _)m
    ありがとうございます☆
    ・・・・
    拝読後に怒りマックスになりました(激怒)
    そういえば、どこぞのご慈愛婆さんは阪神大震災時は皇居に自生する水仙17本、東日本大震災時は古本14冊寄付、現テンノー&コーゴーは被災地の瓦礫を前に夫婦でニタニタ、津波映像を見たコーゴー「おーおー、もう一度見せて」
    さすがは国民そっちのけバブル皇室を謳歌する奴等(感心)

    「Fukushima50」が明日放送とのことですね。キャストに、在日の安田成美とWBC日韓戦でバ韓国代表を賛美した斎藤工がいたので、結局観に行きませんでした^^;

    
>国民の生命財産より、自分たちの保身が最優先だった菅直人内閣
    >菅直人ら反日議員と反日サヨク、朝日新聞等反日マスゴミのおかげで、いまでも福島県は風評被害に苦しんでいます。
    >福島第一原発の現場作業を自身の支持率逆転目的のパフォーマンスで邪魔をして水素爆発に至らせたのは間違いなく菅直人
    >そして自分たちの不手際を誤魔化すために党を挙げて東電に全ての責任を押しつけていたのが菅直人どもです。

    • >、現テンノー&コーゴーは被災地の瓦礫を前に夫婦でニタニタ、津波映像を見たコーゴー「おーおー、もう一度見せて」

      ??どこのどなたかかわかりませんが、日本のことではなさそうですね。
      日本人にはテンノーだとかコーゴーなんて何のことやらわかりません。

      もしかすると皇居の下水道に住むゴキブリの妄想でも憑依しましたか。

      • >??どこのどなたかかわかりませんが、日本のことではなさそうですね。

        >日本人にはテンノーだとかコーゴーなんて何のことやらわかりません。

        そうですねぇ、日本であって日本ではないと言いますか、平成と令和は「朝鮮王朝」ですから。上下の天皇皇后の中で上皇以外は生粋の日本人ではないと断言できます(キッパリ)。皇室の中の「ミニ日本」が秋篠宮ご一家、「ミニ韓国」が上下天皇皇后です。

        ※以下ブログ主が削除しました。
         ゴシップブログを鵜呑みにしすぎです。さすがに陛下をゴキブリ扱いは度が過ぎています。

        • 茶請け様、お手数おかけして申し訳ありませんでした。

          うーん、やっぱり返信スルーするんだった…(´-ω-`)ショボーン

          以後、気をつけますm(_ _)m

          • 朝鮮半島では「食えぬ飯には灰をかけろ」なんてことわざがありましてね。
            元々は外務省の大鳳会が仕掛けた出会いだったんでしょう。
            それで乗っ取ろうとした。
            ところがそううまくいかない。
            そういう中で今度は週刊新潮を中心に当時の東宮家、現陛下について有りもしない話を
            繰り返しスクープと言って記事にして貶める事に走るようになったのだと思います。
            そうこうしているうちに秋篠宮殿下に男児を授かりました。
            すると週刊新潮や女性自身などのゴシップ誌は秋篠宮家を貶める事にばかり執着するようになりました。

            某週刊誌なんて皇室関連で情報を取ってこれるコネをもっている記者がいたんです。
            ところが実際に掲載される記事はそういう情報ではなくデマの類いばかりです。
            要するに一定の方向に話を持って行きたいバイアスが社の方針としてできあがっているんです。

            また、そういう程度の低いところからさらに中途半端に孫引きして誹謗するような内容のブログはおすすめはしませんが、
            なにより皇統に対しての節度が全くまもられていないので私はあのブログはダメだと思っています。

            このブログでは基本的によほどのことがない限り
            コメントをどうこうすることはしませんのであまり深刻に受け止めないでくださいね。
            ただ、我が国の歴史と伝統に配慮し、一定の節度があった方がいいと思いますよーという事です。

          • 茶請け様、返信いただきありがとうございます☆

            >このブログでは基本的によほどのことがない限りコメントをどうこうすることはしませんのであまり深刻に受け止めないでくださいね。

            お気を遣わせてしまい、返って申し訳ありません(大汗)
            茶請け様のお考え、ありがたく拝読しました。今後は茶請け様の手をわずらわせることのないよう、今一度気を引き締めます!ありがとうございました☆

    • 安倍さん国会で電源喪失はあり得ない 原発は絶対に安全だと発言しました。
      電源が下にある事は危険だと指摘されてました。
      野党も対策するべきと何度も指摘してきましたが、安倍さんは聞く耳もたず。
      民主党はず〜と国会を開いてました。しかも事前報告のない質疑も沢山あったそうです。まともな神経してる人なら責任を感じてます。
      対策を怠らなければあれ程の被害は無かったはずです。

      • だったら、民主党が政権とってすぐに対策すればよかったんじゃないか。
        なぜしなかったのか。

    • 佐藤某も出てますよね。
      録画どうするかな?

      • 常磐本線様、昨日返信いただいてたの気付かず、すみませんでした(汗)

        そして偶然にも、私も佐藤浩市コメントしてました(笑)
        録画はされましたでしょうか^^?

  12. 妨害してきた側が責任転嫁すんじゃねーよ
    https://pachitou.com/?p=1107
    拉致実行犯:辛光洙の釈放嘆願署名をやった菅直人!!( *`ω´)(怒)
    いいですねぇ、記事中の動画☆
    若き日の安倍総理の菅直人を見る目つき。
    「こいつ、バカだろ」的な(爆笑)
    https://pachitou.com/2011/07/07/民主党と市民の党の関係を調べていたら/
    >菅直人が面識がないとか記憶にないとか言う言い訳をする前に置いておきます。
    茶請け様の調査力・分析力に感謝☆(^人^)

    >最大の教訓は、どうしようもないクズを当選させて政権まで持たせてしまったら、どのようなマニュアルを作ろうと、どのような体制を作っていようとも無意味。
    >政治にお試しはない。
    >それを実行した結果、国民が被害を受けた

    >物事を悪い方向へ持って行くのは実に簡単なんです。
    ・・・・本当に、そう思います。
    その逆は、なんと困難なことか。
    肝に命じます(´;ω;`)(反省)

    午後に黙祷します。
    曲貼り猫は卒業しましたが、今日は以下の2曲を貼らせてください。

    復興支援ソング「花は咲く」
    https://m.youtube.com/watch?v=9yqNN2wsLu4 (4:39)
    復興応援ソング「掌が語ること」AKB48
    https://m.youtube.com/watch?v=AjV8Z26yVS8 (5:26)

    「平成と令和という国難」を乗り越え、
    「古き良き新しき日本」へ✨

  13. 専門ならぬ「専問」
    専ら問う、まさに旧民主党のスローガン!
    でも非常時にパフォーマンスで誤魔化したのが東日本大震災での対応!
    俺らは忘れてません!!
    今日もまたまた接待問題が浮上して、旧民主党共は国会でネタにするんでしょうなぁ。
    自分達が10年前に何をしたのか、全部棚に上げてまで専ら問う!
    恥知らずにも程がありますね…

  14. カップラーメンの値段を知らないより「専門」も書けない政治家の方がよほど恥ずかしいんじゃないかと思いますけどね。

    ば菅チョクトが福島関連で地獄に行くべき人間なのはそうなんですけど、それに投票した愚民とそうなるように仕向けたマスゴミ、双方にも責任があると思います。

    10年経って喉元過ぎてまた熱さを忘れないよう、日夜繰り返し啓蒙を続けておられる茶請け様に敬意を表します。

  15. 更新お疲れ様です。

    3月11日が来れば、あの大震災の記憶とともに民主党政権への怒りが湧き上がります。

    自民党政権になってからも各種災害が起こるたびに野党は、やれ対応が遅いだの早く激甚災害に指定しろだのと、自分たちは何もせずあとから批判するだけ。そして被災現場でニッコリ記念写真です(カンの福島原発視察と根っこは同じでしょう)。

    当時枝野官房長官が「ただちに危険はない。」と言い続け、カンの福島視察が終わって水素爆発が起こった途端に(テレビでライブ映像が流れたのでごまかしようがなかった)
    「20キロ圏内は直ちに避難」
    と言い出して絶望しました。とにかく避難しろというだけで何の手当も支援も用意していなかったのです。地震でも津波でも死ななかったのに、非難させられてお亡くなりになった入院中の患者さんとそれをどうすることもできなかった病院関係者の方々がお気の毒で。

    そんな中でも意味のない政府広報をテレビに出ずっぱりで行う枝野を
    #枝野休め、#枝野寝ろ
    などと持ち上げる声がネットに流れてました。どんな時でも一定の情弱或いは工作員がいるのですね。

  16. > あの地震と一連の事件から10年になりました。
     改めまして お悔やみを。

    > どうしようもないクズを当選させて政権まで持たせてしまったら
    どのようなマニュアルを作ろうと
    どのような体制を作っていようとも無意味。
    政治にお試しはない。
     大切だと肚に落としました。
    人を晒し者にして嘲笑う下世話な愚民どもに権力をもたせてはならないと。

    > お灸をすえてやるなんて馬鹿もいましたが、
    それでお灸を据えられたのは多くの日本国民でした。
     コブラ効果と言うやつですね。

    > 不必要な大声を一言たしなめられただけで逆上して国会審議を止める立憲民主党。
     ゴシップ界隈くらいでしか生きていけない人達が、政治ができると勘違い。
    ホームルームしか出来ないのに。

  17. ちょっと議題が違うのですが、非常に気になった件があったので書き込みます

    メルカリとアリババが連携を開始したそうです。
    これで中国からの転売や中国への転売が簡単になるとか

    地獄の釜が空いたと表現されてるところもあります。
    個人輸入や輸出なら許される風潮があるようですが・・・よく考えれば、個人もくそもなく、結局消費するのは個人なんですから、輸出入が政府の範疇を超えてザルになるということ

    そして、それは富の流出を促すことになり、より一層この国をだめにしていくと
    震災10年たっても、この国の根本はまだ変わってないなと実感した
    ちょっと愕然とした気分です

    • 匿名様

      最近個人的に気になっていることで申し訳ないです。

      △この国
      ◎我が国

      大陸、半島ルーツの人間はともかく、日本人のパヨさん達も“我が国”ではなく“この国”という表現を頑なに使いよるため(歴史を題材にしたドラマや映画まで全て)できれば今後は“我が国”と意識して使って頂ければと。
      お気に障ったらすみません。
      気がついた時にできれば少しづつでも… m(_ _)m

      • 京都のななし様
        指摘ありがとうございます。
        普段から気にしないで使ってました。気をつけます。
        そんなところまで気にして彼らは使ってたなんて無知で申し訳ないです。

        • いえいえ。普通は気にしない些細なことですから。
          でも奴らはそういう些細なところから、聴覚・視覚からも無意識につけ込んで我が国の文化、伝統の破壊を行なってきていますので、今後より一層意識して使うことが重要になってきたなと思います。

          例)
          子供→子ども、様→さま、氏名→お名前、国民→市民
          郷土料理/地元めし→ソウルフード
          (殿下)薨去→ご逝去、(政治家・功績のある著名人)逝去→死去
          (畏れながら上皇陛下が崩御された時、マスゴミどもはしれっと『ご逝去』という表現を使うのではと今から大変危惧しています)
          本来はない言葉→天皇”家“、天皇”制“
          お辞儀や立ち姿の時の手の位置→コンスの形ではないにしても股間の前で手を組む(正式・敬承斎でない小笠原流宗家:肘はまっすぐ自然に下ろし、お辞儀の際は手はやや前で両ももに添わせる)

          メルカリもですが、UberEatsやキャッシュレス決済も簡単に利用する人が多く、他にも色々ありすぎて本当にうんざりしますが、彼らの術中に嵌らずお互い周知も頑張りましょう!

  18. 時間には、黙祷させていただきました。
    当時を思い出すと、ポポポーンのCM
    計画停電あったな。電気が消えた信号機。
    計画停電中は、寒い中ラジオ聴いてたなとか。

    今日もですが、今週は当時を振り返る番組が多い。
    悲哀に中心を置くものが、ほとんどである。
    原発事故の検証はあるが、当時の民主党政権
    の地震対応、原発事故対応を検証や批判する
    ようなのは、みかけない。

    NHK含めて、民主党政権という名前を
    あまり出したくないのか、当時の政権が
    今の自民党公明党政権じゃないというのを
    思い出されたくないのか、知られたくないのか。
    今年は選挙があるし、そういうのもあるのかな。
    菅直人氏が当時総理だったのも、こないだのETV
    以外ではみかけない気がする。

    どこも原発事故の検証するも、当時の政権の事も
    あまり触れないから、当時を知らない若い人なんかは
    今と同じような自公政権がやってたと、思うんじゃないのかな。
    安倍前総理が、悪夢の民主党政権と言った関連以外で
    民主党政権という名前すら、地上波では聞かないな。
    メディアは検証するのが仕事と聞くけど
    地震や原発事故対応以外でも、特に今年は選挙の年
    民主党政権の徹底検証結果を、国民が知ってから投票すべきだと思う。

  19. しかし時々菅直人に怒鳴られてビビる官僚や経営者たちは何なんだろうと思うことが有ります。
    「こいつの言うとおりにやったら日本が終わる」と考えて抵抗したのは吉田所長だけだったのでは…?
    次に同じ事態になったときに、もう吉田所長は居ない、我々がよっぽどしっかりしないといけないと思います。

    • 普通はびびると思います。
      民主党政権は権力を公然と濫用しますし、報復をわすれませんから。

  20. >あの地震と一連の事件から10年
    あっという間ななのか?長かったのか?複雑な思いになります。
    普段の平常な部分の私の中には…
    救助、復興、支援、その他書ききれない程の場面で多くの方の心ある活動には感謝の気持ちが沸いてきます。

    そして、今日は東日本大震災十周年追悼式が行われましたが、天皇陛下よりお言葉を賜り良かったと思います。

    そのお言葉の中に、
    風評被害に触れられていたことはとても有難かったなと…
    思いますね。

    立場上とても穏やかな言い回しでしたが、その意味の重みは各々が心に受け止めて、これから先どうすればよいかという事を、10年の節目という機会に考え直す、おさらいするというのは、大切なことなのだろうと思います。

    しかし…
    芝刈りモードも抑えきれない程に煮えたぎっているのも事実です。
    細々書いていたら書ききれませんので…
    悪夢(地獄)の民主党の事は忘れない!
    中国や韓国や北朝鮮など、悪魔の赤い国の事も忘れない!という事は書いておきます。

    嫌な事でもあの時に何が有ったかというのは、この10年の節目で思い出しておさらいすることは大人としてやるべき事なのだろうと思います。

    >誤字
    あぁ~っと…(;´Д`)
    しょっちゅう誤字や間違いをそのままコメントしてしまう私には辛い話題ですが…笑笑笑

    クイズ小西とかもそうですが、石井一とかいうクソ野郎が国会で漢字テストやってましたよね!その基準から云えば辻もはクビだろう!と…
    まあ、ふざけたクソ馬鹿民主党系列ですから、まじめに相手するのも馬鹿らしいですけどね。

    >超過労働時間が378時間
    こういうのは訴えた方が良いと思いますけどね!
    法の場で原因をはっきりさせてクソ馬鹿野党にしっかり釘を刺した方が後々の為になると思いますけど…そういうのは苦手なんだろうなぁ~…

    >小西「何言ってんだ!」
    いや…小西!テメェ~こそ何言ってんだ!コラ!あん?
    国会で「嘘でもいいから…」なんて後ろから指図してたよな!
    https://twitter.com/mi2_yes/status/1369526596512587777
    これは処罰するべきだよ!いや、マジで!

    さて…
    今日は色々と溜め込んである東日本大震災の資料を見ながら夕飯としようと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  21. >菅直人や枝野幸男がドヤ顔で自分たちの経験だの対応だの自慢してたり
    >他人事のように語っていたりする記事など

    たとえば、こういう記事ですよね↓

    「今でも行ってよかったと思う」、東電本店に乗り込み・事故翌日の福島入り…[語る]
    <1>元首相 菅直人氏
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210304-OYT1T50006/

    菅直人は、毎年2~3月頃になると定期的に歴史改ざん、人々の記憶書き換えを企てるようですね。そして、マスゴミどももその改ざん・書き換えに手を貸している形ですから、ホント呆れます。

    メディアの報道では「風化させてはいけない」という表現が目立つものの、それを言ってるのはもっぱら被災地や被災者の状況についてであり、無能で無責任で卑劣で傲慢な菅直人とその仲間たちの所業についてはむしろ必死に風化させたがっているのが困りものです。

  22. こんばんは。
    毎日更新ありがとうございます。

    >全力でぶん殴りたくなるブログ主です。
    ブログを何年も欠かさず更新くださっている情熱と同じくらい、やはりブログ主様はお優しいです。

    私は、仕事人やゴルゴやデスノートやドラゴンボールが実在したら、としょっちゅう思います。
    「人を呪わば穴二つ」
    今の自分の力では引き換えにしてもせいぜい数人
    やつらまとめて消えてくれるなら自分の入る穴が増えても上等!

    • あ!京都のななし様だ(*^▽^*)

      先日はお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

      京都のななし様が「アホの会のエース」というのが、いまだに信じられない猫パンチでした(笑)

      • 猫パンチさん、こんばんは!

        >「アホの会のエース」というのが、いまだに信じられない猫パンチでした(笑)

        ん?それはどう意味で?
        自分でも自惚れるほど、豪速球バリバリのエースですよー笑
        毎日アホやらかしすぎて反省がスピードに追いつかない…

        • 京都のななし様☆

          >自分でも自惚れるほど、豪速球バリバリのエースですよー笑
          >毎日アホやらかしすぎて反省がスピードに追いつかない…

          それがですね、私の中では、京都のななし様にアホ的要素がどうも見当たらず…ん?もしかして、リアル世界での話ですか?(汗)

          • リアルな私に会えばきっと納得してもらえますよ f-_-;
            でも“会わぬも花”かも。

            文字だけだと妄想が膨らんで何割り増しですからね
            ☆(`・ω・´)キリッ

          • 京都のななし様☆

            >文字だけだと妄想が膨らんで何割り増しですからね
            ☆(`・ω・´)キリッ

            なるほど(゚ω゚)
            では妄想膨らましておきます♪(笑)
            (`・∀・´)ムフッ

  23. あれから10年ということで、改めて亡くなった方々のご冥福と、復興の進展を祈ります。

    あの時の政権は、菅直人を首魁とし、小沢を闇の金庫番に据えた地獄の民主党の魑魅魍魎その他もろもろ、他所からいっぺんやりたいとばかりに、割り込んだチャッカリの外道もいたんですう。
    最初から、きゃつらが日本国と日本人のために心身を捧げるような志も覚悟もないことはわかっていました。

    その証拠として、福一爆破の経緯と事後処理のお粗末さは忘れません。
    何度も張らせていただきます。復興が進んでいないのにはしゃぐバカンの写真リンク12月14日のブログ記事(名前の青い文字をクリック)。

    大臣の椅子は、当人の資質適正も実績も関係なく持ち回りでしたね。その残滓が現在の野党連中。一部は地方自治に転身。気をつけよう、あの現職はもと民主。
    もうお試しはないね。

    振り返るのは大事ですが、振り返り方もさまざまですね。メディアなどが指揮を執る「振り返らせ方」も用心が必要です。
    大震災ももちろん、先の対戦を含む100年の振り返りも、語り部となって振り返りをリードする者らの資質・適正を踏まえて、どんな視点でどんな立ち位置で、どこへ誘導しようとしているか、見極めながら振り返らねばならないと思います。

    そうすると、日本の国難の数々の背景にアカや反日性行の異様に強い者らの邪な暗躍が見えてきます。あいつらは、まだまだZEROではない。
    ぱよぱよち〜ん。

  24. ちょうどプライムニュースに
    菅直人氏が出てる。反町さんに
    どうして直接現場に行ったのか。
    きつめに問われて説明してたが
    イライラしてるなwとすぐわかる。
    明日の本記事トップ画像は、決まったかなw

    でも10年の中で、菅直人氏でも枝野氏、玄葉氏も
    アメリカでみるような公聴会みたいので
    当時の対応を詰問されるような事もなく
    今までのほほんと逃げ切れてるのは、おかしいなあ。

  25. 東日本大震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

    >菅直人
    もはや存在自体が国難と言っていいかも。
    当時の菅ガンス政権の所業を忘れてはいけませんし、責任逃れの歴史改変にごまかされてはいけませんね。
    歴史改変という点では、マスゴミも「吉田調書」誤報をしでかしたり酷いものです。

    >森ゆうこ
    森ゆうこの質問通告の件は台風の時だったので、災害時もパワハラするのかって呆れました。
    ギャーギャーうるさい森ゆうこって女小西洋之って感じです。というか小西が男森ゆうこなのかな。

    >誤字
    生コン辻元清美センセはブーメランの「専問」家ですね。
    と言いながら、私自身もコメントで誤字をすることあります。

  26. ホワイトハウスの犬のことで少々(犬を)弁護させてください。

    この二匹のジャーマンシェパードは動物保護シェルターから引き取られてきています。
    保護犬としてはじめてホワイトハウス入りした、というのが売りだったようです。
    しかし、犬の性格にもよりますが、生育環境に問題を抱えた保護犬ですからホワイトハウスになじめない可能性は十分予見できたはずでした。

    バイデンさんはポリコレアイテムの一つ、動物愛護に理解ある大統領を演出するために無理をしたのでしょう。
    犬は犠牲者です。

  27. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >バイデンの飼っている犬がホワイトハウスの警護官に噛みつくなどして追放された
    >・・・飼い主に似るっていうしなぁ。
    ・・・・カッコ悪( ̄▽ ̄;)
    さすがは、バイデンするおじいちゃんの犬。飼い主に似て「あちゃー」な感じ。

    イギリス首相官邸ネズミ捕獲長のラリー君を見なさい。就任10年だよ、10年☆
    「ネズミ捕獲長」猫のラリー、就任10年
    https://m.youtube.com/watch?v=oCodtWXZQcw (1:05)
    可愛い♡(*^^*)
    ラリー君の爪の垢でも煎じて飲ませたら?おじいちゃんワンコに( ̄▽ ̄)。ホワイトハウスから追放…飼い主の未来を暗示か?

    茶請け様の愛猫ちゃんも、茶請け様に似て凛々しくて可愛い♡(=^x^=)
    ニャンコの横顔好き♪

    >立憲民主党公式アカウントもツイッターでドヤってたんですが、そのツイートに誤字。
    >誤字を批判するツイートで誤字という見事な自爆を見せてくれました。

    >さすがのセンスです。
    wwwwwwwwwwwww

    >負けじと3月10日のプライムニュースに出演した辻元清美が自信満々で出してきたフリップがこちら。
    >予算委野党側筆頭理事で立民副代表の辻元清美先生。
    >クレーム付けてすぐに自分で誤字を見せつけるなんてもう名人芸ですよ、さすがです。
    wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    今年一番と言っていいくらいの爆笑案件(大爆笑)
    ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノ
    キヨミちゃん、最高★(大嘲笑)

    >学校で漢字間違いがないように
    >「専門家に口を出すな」
    >(専門家の門の字に口はつかない)
    >なんて言われたりしたことないですかね?
    おお〜なるほど☆(@_@)
    >「専ら問う」
    >いつも一方的な難癖質問しかしてない立民の自己紹介だったのかも
    なるほど、言えてます(@_@)

    茶請け様ツイッターで知りましたが…前科者キヨミの「へこたれへん。」本の表紙にドン引き(汗)。も〜気持ち悪い、ほんっとに気持ち悪い!(*_*)。イイ女だと思ってるんですかね?自分を(呆)。おととしの選挙特番で橋下に「私のこと好きなん違う?」とかほざいてましたけど、「あんたのこと好きになる物好きなんか、おらんわ」と思いました(。-_-。)

  28. >超過労働時間が378時間
    想像を絶するんですが…。
    >ただでさえ通常業務以外に武漢肺炎対策で大変なところに毎日のように呼び出される野党合同ヒアリング。
    もうこれは「野党合同イジメ」です(怒)

    >元々は森ゆうこが質問通告を締め切りまでに出さなかった事を誤魔化しただけの話なのに、原口一博とともに頭がおかしいレベルで官僚を怒鳴りつけて謝罪させた
    >それだけでは満足せず、さらなる徹底的な謝罪を政府と官僚側に求め、立民と民民の共闘で「質問通告書の内容を簡素化」して官僚の仕事をさらに膨大に増やすという嫌がらせを決定し実行に移した
    >官僚に対しては具体的にどういう質問をしたいのかは教えないようにしながら「事前通告してる!答えろ!」と怒鳴り散らす
    >ただでさえ人手不足で慢性的に残業が続く中で立憲民主党と国民民主党のせいでさらに負担増
    >しかも相変わらず質問通告は締め切りどおりに来ないので、官僚は質問が来るまで残業待機
    
>こんな不毛な話はない
    >不必要な大声を一言たしなめられただけで逆上して国会審議を止める立憲民主党。
    ・・・・
    パワ原口といい、ブスで下品で凶悪なゆうこオバハンといい、亡命しゃくれ野郎といい…もう政治家ではなく893、チンピラですね(怒)。いつまでやるんでしょーか、こんなこと(呆)

    >自分たちの愚かすぎる行為を改めてもらいたいです・・・それが出来たら立民議員なんてやってないでしょうけど。
    ですです( ˘ω˘ )

    怒りと笑いと呆れがギュッと詰まった東日本大震災から10年の記事、ありがとうございました✨

タイトルとURLをコピーしました