差別だの違憲だの、声だけ大きい気がしますね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日取り上げたタイガー・ウッズの交通事故の件で
韓国紙がさっそくこんな記事を出しています。

【ジェネシスのSUV後援受けたタイガー・ウッズ…操作に不慣れで事故か】
米男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手が自動車横転事故を起こし病院で緊急手術を受けた。現在の命に別状はないとされるが、足をひどく負傷しており今後選手生活を続けられるかは不明な状況だ。ウッズが乗っていた車は現代自動車が生産したジェネシスブランドのスポーツ多目的車(SUV)「GV80」と確認された中で、事故原因に対する関心が集まっている。

◇現在まではスピード出しすぎが最大の事故原因
ウッズは23日午前7時15分ごろ、米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外で1人で運転していて事故を起こした。往復4車線の急な下り坂でウッズが運転するGV80は中央分離帯と衝突した後、反対車線へ乗り越えて数回転し転落した。車は道路から9メートル離れた斜面で転覆した状態で止まった。
この事故をめぐり専門家らはウッズのスピードの出し過ぎを原因に挙げた。大徳(テドク)大学自動車学科のイ・ホグン教授は「事故が発生した地点は普段からドライバーがとてもスピードを出して走るドライブコースだった。ウッズが習慣的にスピードを出し過ぎ、しばしよそ見をしたりハンドルを間違って操作するなどの運転の不慣れで発生した事故のようだ」と話した。法律事務所ススロドットコムのハン・ムンチョル弁護士は「スピードを出し過ぎると半径が大きくない曲線道路でも瞬間的に車がバランスを失うことがある」と分析した。
事故が発生したのはロス市内から南に32キロメートル離れたローリング・ヒルズ・エステートとランチョ・パロス・ベルデスの境界付近で、この一帯はドライブコースとして有名なところだ。ただこの道路の制限速度は時速45マイル(72キロメートル)という。現地警察官もウッズの車が通常の速度より速く走っていた点を指摘した。しかしウッズが薬物を服用したり飲酒状態で運転したという情況は見つかっていないと明らかにした。

◇後援受けた車の運転に不慣れ?
一部ではGV80に対しウッズが運転に不慣れだった可能性も提起された。法務法人ポラリスのキム・ビョンオン弁護士は「ウッズがもともと自分の車でなく初めて運転する車を走らせたがハンドル操作に慣れておらず事故が起きたものとも推測が可能だ」と話した。キム弁護士は「車をレントする場合、それまで運転していた習慣通りにハンドルを回すが回転半径が異なり接触事故を起こしたりもする。車によって微妙に異なるステアリング性や走行性などの違いは高速走行をする場合にさらにも大きく現れる」と話した。
ウッズは現代自動車の後援により先週末に開かれた米プロゴルフ(PGA)ジェネシス・インビテーショナルの主催者で、ロス滞在中に現代自動車からGV80を借りて利用してきた。事故直後にAP通信は「ウッズが運転していた車の側面に大会ロゴが付いていたことから見ると、ジェネシス・インビテーショナル選手専用車のようだ」と報道した。

◇SUV、横転の危険性高いが安全度は高い
ウッズの事故を目撃した住民の通報で事故現場には6分後に警察が到着した。当時車は道路横の急斜面に横転している状態で、ウッズは車のフロントガラスを通じて救助された。現地警察官は「横転事故にもSUV車内部はほとんど破損しなかった。ウッズが生き残ったのは幸運」と話した。
イ・ホグン教授は「SUV車は車高が高く重心が高いため側面から衝撃が加えられる時に横転する確率がセダンよりも高い。ただし横転の危険性は高いが、一般的にセダンよりフレーム剛性が高いため転覆や横転事故からは安全度が高い」と話した。
(2021/2/24 中央日報)

まだ事故の検証が済んでおらず、
事故原因が明らかにされていないというのに

ジェネシスの安全性は非常に高く、
タイガー・ウッズの交通事故は車のせいではなくウッズの運転ミスの可能性が高い。
むしろウッズが生き残ったのはジェネシスの安全性の高さだ。

なんて記事を書いています。

こういう事だけは動きが非常に早い韓国ですので、
ヒュンダイはもう米国の自己検証の担当者を特定して
賄賂&接待攻勢を仕掛けているかもしれません。

お次は女性役員を13%しか採用していないくせに
政府の政策にダメ出しをし続けていて
半分は女性にすべきだの、30%以上は最低ラインだのと
クオータ制を繰り返し主張してきている朝日新聞の記事から。

【(ThinkGender)「男と女」1971年→2021年:1 五輪女性種目、増えたけど】
(2021/2/24 朝日新聞)

朝日新聞と毎日新聞は「有料会員限定記事」という形をつかって
自分たちでも絶対にネットで突っ込まれると考えているような記事は
ネットでは本文が読めないようにしてあったりします。

記事中では

東京五輪の女性参加は48.8%だが日本の競技団体の女性役員はたった15.5%しかない!
女性に重役は務まらないという無意識の偏見があるとの指摘もある。
能力ある人が登用されないのは社会損失と皆が本気で理解し変わるべきだ!

という主張を朝日新聞が行っている記事となっています。

朝日新聞の女性役員は基本的に女性役員が0のほとんどの新聞よりも多く、
16%も女性役員がいます。
朝日新聞社は30%Club Japan
(企業の重要意思決定に占める女性の割合を30%以上にする)
というキャンペーンに加盟しています。

その目標の数字から考えたら朝日新聞はまだまだ実現できていませんね。

日本のマスゴミと反日サヨクは必ず自分たちのことを棚に上げて偉そうに物を言うのですよね。
これだから毎度毎度ブーメランになるのでしょう。

誰しも
「必ず自分のことは棚に上げるし、棚に上げた話を指摘するのは談合メディア仲間にいないから問題にならない」
なんて環境を何十年と続けて来てしまうとこうなってしまうのでしょう。

マスゴミどもが自分たちで作ってきた環境に甘えすぎて
自らどんどん劣化してきているのだろうと思います。

それにつぶしの利く人ならこんな斜陽業界に残ってはいないでしょう。

捏造記事とかこたつ記事しかできない。
必ず政治的に角度を付けて、
記者自身の主観的意見を押しつけるために
「~~~という声もある」
と他者の意見のように仕立てて完成。

そんな記事ばかり書いていて、談合によって競合他社とかばいあいを続けて来たものだから、
そんな記事ばかり…が「そんな記事を書くことしかできない」
という人達になってしまったのだろうと思います。

こうなるともう末期状態ですね。
とっとと潰れてもらって楽になってもらいましょう。

エリート意識、自分たちは支配者という意識をもってきただけで
ろくな取材もできない、手に職があるわけでもなければ専門性をもってもいない。

そんな朝日の記者達が路頭に迷おうがしったこっちゃありません。

続いて朝日に負けじと時事通信が時事ってきましたのでご紹介。

—–
時事ドットコム(時事通信ニュース)@jijicom
トランプ前米大統領のポッティンジャー副補佐官(国家安全保障担当)は、CBSニュースのインタビューで、前政権が昨年4月まで国民にマスク着用を推奨しなかったことを「重大な失敗だった」と認めました。

—–

「前政権が」と書いて
トランプ政権がマスクを着用を推奨しなかった事を失敗だったという事にしています。

元にしたCBSの記事がこちら

Former Trump deputy national security adviser Matt Pottinger details "grave misstep" in pandemic response
"It was the one effective, widely available tool that we had in the arsenal to deal with this...It was a grave misstep," Pottinger told "Face the Nation."

記事では
—–
Former Trump deputy national security adviser Matt Pottinger says that it was a “grave misstep” for the Centers for Disease Control and Prevention to wait until April 2020 to advise the American public to begin wearing masks as a means to protect against the deadly coronavirus pandemic. In an excerpt of an interview set to air on “Face the Nation” this Sunday, Pottinger told moderator Margaret Brennan that the “mask misstep cost us dearly.”
—–

ポッティンジャー副補佐官は
「Centers for Disease Control and Prevention」
(米国疾病対策予防センター 通称CDC)
がマスクの着用を国民に推奨するのを4月まで待った事
が重大な失敗だったと言っています。

「そういうことも含めて責任は前政権にある。だから究極的には時事通信は時事っていない!」

という詭弁を使う方が出そうですが、
元の記事では前政権という言葉を使っていない以上、
時事通信のツイートはいかにも人として最底辺をさらに踏み外している
日本のマスゴミ村の仲間らしい卑怯なやり口だと思います。

お次は様子のおかしな自称専門家とやらの頭のおかしな要求。

【同意ない性行為、処罰可能の試案 専門家作成、法改正議論に影響も】
 法務省の検討会で議論されている刑法の性犯罪規定改正を巡り、「同意のない性行為」を広く処罰する試案を、刑事法学者が23日までにまとめた。被害者や支援者らの団体は同意のない性交を罪とする規定の導入を求めているが、検討会では慎重な意見も根強い。試案は具体的な条文も示して導入の必要性を指摘しており、議論に影響を与えそうだ。
 試案は島岡まな大阪大教授(ジェンダー刑法)が1月、日本刑法学会関西部会で報告した。
 現行法では、一定の暴行や脅迫という要件がないと強制性交罪が成立しない。このため、要件の撤廃や同意のない性行為の処罰規定を導入できるかどうかが焦点となっている。
(2021/2/23 共同通信)

ジェンダーなんたら学とかって言ってる時点で
ブログ主の中で
「ああ、なんかいろいろおかしな人なんだろうな」
というのが直感的に出てきてしまいます。

「同意のない性交を広く処罰する法律を作れ」

もうこれだけで○チガイとしか思えません。

この法律が出来たら、
男はたとえ相手が嫁さんであっても
性行為を致す前に必ず同意書に署名を取るとか、
合意したことを録音録画しておくとかしておかなければなりません。

それでも後になってから音声や署名について
無理矢理やらされたと言う可能性すら出てくるわけで
公証役場にでも言って証明を作っておかないと自分の身を守れない事になりかねません。

女性であることを武器に
ちょっと考えたら馬鹿丸出しな発想を、
無理矢理全体に押しつけさせようとする。
そんなフェミキ○ガイというのは迷惑なだけの存在としか思えません。

【障害等級の違いによる郵便投票制限は「違憲」 女性提訴】
 昨年10月にあった知事選で、障害等級の違いを理由に郵便による不在者投票制度が利用できなかったのは違憲だとして、岡山市東区の40代女性が22日、国に154万円の損害賠償を求める訴訟を岡山地裁に起こした。選挙権の行使が侵害され、精神的苦痛を被ったと主張している。
 現行の郵便投票制度は1974年に創設され、対象となる身体障害者らは全国約165万人(2015年時点)。公職選挙法施行令は、対象の下肢障害者を1~7の等級のうち重度の1、2級のみに限定している。女性の代理人弁護士によると、この規定の是非を問う訴訟は過去に例がないという。

 女性は一人暮らし。両脚が不自由で、「下肢機能障害4級」の障害者手帳を持つ。長距離の歩行が難しいため、昨年10月25日の知事選では、郵便による不在者投票を希望。事前に岡山市東区選挙管理委員会へ連絡したが、公選法施行令の規定などを理由に断られ、投票できなかったという。
 総務省によると、規定はなりすましなどの不正投票を防ぐ目的があるという。郵便投票を巡っては1951年の統一地方選で、病気と偽るなどの不正利用が横行。翌年に制度が廃止された後、身体障害者を中心に復活を望む声が高まり、74年に等級による区別を設けた現行制度ができた。
 女性側は訴状で「1、2級に限定した現行の制度運用でも不正は生じうる」と主張。「等級による区別に合理的な理由はなく、法の下の平等などを定めた憲法に違反する」と訴えている。
 さらに、より低い等級でも郵便投票が可能となるような立法措置を国が怠っているとも主張している。
~以下省略~
(2021/2/23 朝日新聞)

この女性の背後に赤い勢力がいるんじゃないの?
と疑いたくなる動きです。

選挙当日に投票所に行くのが大変だから郵便投票の範囲を広げろ、
私が郵便投票できないのは違憲だ。

こういう論理の飛躍は共産党が最も得意なやり口ですね。

期日前投票が可能なのですから
いけるときに行っておけば良いだけだろうと思います。

それが
「郵便投票は不正が生じやすいからと一部に限定するのはおかしい、限定しようが不正は生じうるのだからもっと利用を拡大させろ。そうでないなら違憲だ。」
という主張が今回のお話のようです。

以前このブログで取り上げましたが、
日本で郵便投票を導入したらすぐに不正が横行したため一発で廃止になり、
どうしても移動に問題のある重度障害者に限って郵便投票可能にしたという過去があります。

ちなみに郵便投票が不正の温床として問題になっても
日本学術会議の会員選出については郵便投票が使われ続け、
当然のように不正が横行したことは国会で過去に指摘されています。

共産党が自分たちの息のかかった人間ばかりで日本学術会議の会員を占めるため、
共産党による日本学術会議の支配を維持するために便利だったのでしょう。

昨年暮れの米国大統領選挙では大規模なバイデンが行われたことで
バイデンが勝ったという人達がいますし、
実際に露骨にバイデンしている様子まで監視カメラの映像に残っているなどしました。

これにならえと考えたのか、
立憲民主党の所属議員などが郵便投票の拡大を日本で実現させようと言い出したり、
国会でも郵便投票の拡大を要求する質問が行われました。

現状の選挙制度でも不正のリスクはありますし、
実際に不正が発見されている事例もあります。

ですが、少なくとも郵便投票について、
不正しようと思えばできるのだからと
不正利用の拡大のリスクを全く排除せずに
その適用範囲を拡大させろというのは認めてはならないと思います。

これで万が一拡大されたら次はさらに等級の低い障害者にも拡大しろ、
その次は健常者にも利用できるようにしろ
という動きへ持って行かれる流れの端緒だとブログ主は警戒しています。

ちなみにこの件での毎日新聞の記事でちょっと面白いことが書いてあって
朝日新聞はこの部分を記事にせず落としたのかなと思える女性の発言があります。

【足などに障害で郵便投票できず 岡山知事選めぐり40代女性提訴】
(2021/2/22 毎日新聞)

記事より一部抜粋します。

—–
 女性は取材に「これまでは何とか投票に行けたが、年々事故の後遺症が悪化して通院もまともにできない状態で、投票所に行けなくなった。投票の権利は平等にあるべきだ」と訴えている。
—–

後遺症が年々悪化し続けて
通院もまともにできない状態で投票所にも行けなくなった
との主張なわけですが、
それなら障害等級の再審査を求めるのが先ではないでしょうか。

この方、一人暮らしということなんですが、
一人暮らしで通院も困難になったのならそれこそ大問題だと思うのですけど?

さらに瀬戸内放送の記事では興味深い画像があります。

KSB瀬戸内海放送

差別だの違憲だの、声だけ大きい気がしますね_d0044584_11325841.jpg

背後に障害者マークを付けている自転車が見えるんですが?
わたし、気になります!

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2445

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 茶請け様、いつも有難うございます。
    連日のご更新お疲れ様です✨

    キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

    もしかして記念すべき1コメかな?(嬉)
    …と言いつつ、ツイートの件ですみません^^;
    後ほど本コメント連投いたします(`・∀・´)

    壁|ω・)ジー
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1364220124719321089
    >…それなら日本の健康のためのお酒、陶陶酒、それも10年熟成のオールドならより健康的じゃないか?ということで黒ホッピー割り。

    茶請けマスター、陶陶酒って初めて知りましたです(@_@)。養命酒のような味なんですかね? 茨城県かすみがうら市に工場があるのですね☆
    HPではカクテルレシピを公開してまして、陶陶酒版ソルティドッグなんてのもありました。Q&Aでは「パソコン作業で疲れた方にぜひオススメ」とありましたので、茶請け様にピッタリな薬酒ですね☆

    もし良ければ、陶陶酒と黒ホッピーの分量教えてくださいませませ(*^^*)
    分量適当なら、どのくらいの適当な量なのかお教えいただければ☆

    • 世界中に健康のための薬草酒ってのはありまして。
      広島あたりなら保命酒。
      全国的にメジャーなら養命酒でしょうかね。
      個人的には苦みが強いほどホッピーと相性が良いように思います。
      陶陶酒オールドは手に入りにくいので味の方向性が同じで
      お試しで利用しやすい「デルカップplus」あたりでいいと思います。
      1:3~1:4くらいで割ってください。

      面白い事に健胃効果があるとされる薬草のたぐいは東洋でも西洋でも「苦い」というところが割と共通してますね。
      ハンガリーのウニクム、イタリアのフェルネットブランカなどもこれらのお仲間。

      苦みが嫌という方ならチェコのベヘロフカあたりでしょうか。

      • 茶請け様、返信いただき感謝です☆

        >世界中に健康のための薬草酒ってのはありまして。
        なるほど(@_@)
        これは知りませんでした_φ(・_・

        >広島あたりなら保命酒。
        >全国的にメジャーなら養命酒でしょうかね。
        広島の保命酒…これも初めて知りました。養命酒は昔から家にあって、父が飲んでましたね。

        >個人的には苦みが強いほどホッピーと相性が良いように思います。
        >陶陶酒オールドは手に入りにくいので味の方向性が同じで
        お試しで利用しやすい「デルカップplus」あたりでいいと思います。
        1:3~1:4くらいで割ってください。
        詳しく教えていただき、ありがとうございます!ではデルカップplusで1:3〜1:4で割って飲んでみます♪

        >面白い事に健胃効果があるとされる薬草のたぐいは東洋でも西洋でも「苦い」というところが割と共通してますね。
        >ハンガリーのウニクム、イタリアのフェルネットブランカなどもこれらのお仲間。
        >苦みが嫌という方ならチェコのベヘロフカあたりでしょうか。
        お酒職人の茶請け様は、世界のお酒事情にも詳しい✨
        また勉強になりました(*゚▽゚*)

  2. 古典部じゃないけどw私も気になります。

    日本の自動車評論家の人も絶賛してましたが
    走ってるの見たことないし、ヒュンダイの自動車が
    どんなのかわかんないですが、アメリカでは
    よく走ってるんですか。普通に考えるとご遠慮したいです。
    外見は、色々模倣出来ても中身どうなんですかね。

    私もジェンダーと聞くと、NHKがごり押してるせいか
    胡散臭く感じますねえ。ジェンダー学って何だ。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • >古典部

      バレた。

      • たまたまです。
        試験なんてただの要領ですし。

        私もあれ好きなので、もしやと思いw

  3. ふ〜む…
    今日も実に興味深い内容ですね。

    >まだ事故の検証が済んでおらず、
    事故原因が明らかにされていないというのに
    ↑ ウッズ本人はコメント(事情聴取)してないのでしょうかね?
    日本ではマスゴミが一切触れないのが、より「忖度」を物語ってるようなものです。
    しかも、ごく一般人ならいざ知らず
    運動選手が運転操作云々って…

    >むしろウッズが生き残ったのはジェネシスの安全性の高さだ。
    ↑ 事故を起こしたのは、乗ったウッズの運の悪さ(てか自業自得?)
    生き残ったのは「運の良さ」でしょ。

    >女性役員を13%しか採用していないくせに
    ↑ その女性役員さえ、役員幹部や懇ろな関係のある筋の愛人とか、
    疑惑が益々深まります。
    それでないなら「女帝」候補。

    >日本のマスゴミと反日サヨクは必ず自分たちのことを棚に上げて偉そうに物を言うのですよね。
    ↑ 「棚に上げてる」というより、
    自分等の愚行を相手の事に掏り替える為、としか思えません。
    オマケに、同じような事でも、自分等の事は良い事で、ほかの奴がやるのは悪い事
    「良い核、悪い核」の屁理屈理論ですね。根底にあるのがチュチェ思想か。
    「人564も仕方なかった」の中核派や王蟲と同じ精神性です。

    >そんな朝日の記者達が路頭に迷おうがしったこっちゃありません。
    ↑ そうしたら今度は「貧困ガー」って喚くと思いますよ。
    「殴って置いて殴り返されると被害者ポジション」の精神性ですから。
    で、生活保護で「金寄越せー」のタカリです。
    もうすっかり後々までお見通しされるほど定番化してます。

    島岡まな
    今は便利な時代で、こうしてブログ記事を読みながらでも、
    簡単に検索出来ますね。
    ちょっと笑いが…如何にも「カブレ」臭さが漂う御仁です。
    信号無視とかw

    >この女性の背後に赤い勢力がいるんじゃないの?
    ↑ それしか考えられません。
    てか本人が…「アカい〇〇」。

    郵便投票
    身体的障害に留まらず、特に記憶力低下とか
    特に半ボケ以上の高齢者とか、介護職員などを通じて、いろんな事出来そうですし。
    様々な所に「アカい人」が入り込んでますので…疑惑が益々深まります。

  4. 平等な1票というけど、不正な1票が生じるとそれを覆すには2票必要になる。
    すなわち、自分1人の権利ではどうにもできなくなり
    これもある意味、平等な1票の権利を侵害している と言えるのでは?

    この意味は深く、選挙でどうでもいいけど、こっちでいいかと安易に決めてしまっても
    同様の結果が起こる。
    もし、どうでもいいと思ったら投票しない方がまだマシなのではないだろうか?

    • 仮に日本でバイデンが行われると仮定した場合でも、選挙には行くべきでしょう。そして異様な投票率が示されれば、バイデンの証拠にもなります。
      もっとも、その投票自体が「なかったこと」になってしまえば意味がないように見えます。
      ですが日本は国(総務省)が選挙を管理してますし、開票作業も国民が監視することができます。票の持ち出しというバイデン行為はほぼ不可能でしょう。
      郵便投票に関しても、さすがにアメリカで大問題になっているのにわざわざ拡充させようとすれば世論の反発に耐えられないでしょうし、やはりバイデンが罷り通る危険性は極めて低いものかと。
      繰り返しにはなりますが、やはり選挙にはきちっと行って、ゴミの中からマシなゴミを選ぶ作業をすべきだと思います。

    • >もし、どうでもいいと思ったら投票しない方がまだマシなのではないだろうか?<

      そういうこと、あるんですよね。
      ここでは、糞のなかでもよりよい糞を選ぶ、といわれていますが、
      そして、そのとおりなんですが、
      前回の愛知県知事選で、大村と共産党候補。
      どうしてもどちらにも投票したくなくてついに棄権しました。

      そういうときをチャンスとして、無所属でも政治を志すかたは
      立候補してほしい。

      • あれについては大村のバックにいる水野富夫(共産や社民とも手を組んでるのはこいつ)を落選させるという二の矢について
        なぜかリコールやっていた人達、それに賛同していた人達全員無視し続けていることが問題だと思っています。
        リコールは非常にハードルが高いので二の矢、三の矢を用意して動くべきだと思います。
        ところが水野富夫の存在についてSNSで指摘する人がいても無視され続けましたし。

        • 水野富夫のこと、一般的にはスルーされていますが、
          愛国保守団体のかたがたは愛知の癌だとよくわかっています。
          おっしゃるとおり、彼に対する落選運動まで行きつかないんですよね。
          —————
          杉田さんブログの※欄より転載

          先日はご多忙にもかかわらずご丁寧な返信をいただき恐縮しております。
          大村リコールの件について少し考えてみたのですが、大村側にとって、現在起きているような騒動になることは既定路線だったのではないでしょうか。以下は何の証拠があるわけでもなく、単なるわたしの邪推にすぎませんが。
          自民党県会議員のボスは北名古屋市の水野富夫だときいております。水野は大村知事とは昵懇の関係にあり利権で結びついているとか、それで大村リコールに加担するなら選挙のときに支援しないと自民議員に圧力をかけリコール運動とは距離を置くよう厳命しました。現在それが幸いして自民党議員は輿論に糾弾されることなく高処の見物をしていられるわけです。
          ここなんですが、当初から大村や水野や田中たちでリコール妨害の方法についてある程度話ができていたとしたら、自民党議員にリコール運動に手をだすなと強く圧力をかけたことに納得がいきます。
          しかしながらまた、田中孝博は来たる衆院選の立候補者です。署名捏造の不正が世間に暴露されたことで現在のような騒動になったことは田中にとって決して有利には運びません。そこが解せません。
          あれほど稚拙な手段で不正捏造をしてバレないほうがおかしいので、やはり不正捏造が暴露されて反大村側を貶めることが目的だったのでしょうか。
          ほかに何か妨害の既定路線があったのが、アクシデントで予定外の方向へ行っての今かもしれません。
          大村側からの工作はないという人もいますが、当初の田中事務局長とスタッフのやる気のなさ疑惑の数々は、大村側のスパイであるとしたほうがすんなり腑に落ちます。
          一件一件不可解なことを5W1Hで書き出し、ひとつひとつそれで誰得か精査してみると見えてくることがあるかもしれません。

          司直の手で厳しく正しく捜査されることを望みます。
          (2021.02.19 21:29:29)

          ——————
          で、実際に署名活動に参加したボランティァのかたは、
          この件に関して大村知事はかかわっていないのではないか、
          とおっしゃっておられました。そうかもしれません。

          • そのボラさんからのメールです。

            リコールの件は、世間の人はあまり知らず、高須さんのことを信じているようですが、事実はずいぶん違います。

            事務局が初めからやる気がなく、私達ボランティアは勝手連を作ってこちらはこちらで動かなくては、とても成功できないとイライラしていました。

            どうも保守団体を近づけたくない雰囲気がありました。

            六月に宣言して八月まで、殆ど何もできず手をこまねいて見守るしかありませんでした。

            八月になってやっとある人を介して話を持っていったところ事務局も協力的になり、請求代表者も派遣してくれることになり、

            署名期間が始まったと同時に街頭で署名を集めることができるようになりました。

            でも肝心の受任者に署名用紙を送る作業が進んでおらず、そのお手伝いを申し出て、事務所で発送作業をしたこともありました。

            手伝い希望のメールを出してもなしのつぶてだと聞き、どういうことだろうと不信感を持ったものです。

            その作業も一~二週間ほどで終わったと聞き、なぜそんなに早くできたのだろうと不思議に思った覚えがあります。

            実際には最後まで署名用紙が届かなかった人が大勢いるようです。

            しばらくしてから、盗聴されていたとか、車のボルトが緩んでいたとか言い出して、ボランティアの出入りが禁止になりました。

            不信感を持ちながらも私達ボランティアはとにかく一筆でも多く集めようと2ヶ月間必死でやりました。

            一人一人説明して、無効にならないよう書き方を気をつけて、三回ぐらい書き直していただいた方もいます。

            主な署名期間が終わって43万ときいたときはがっかりしましたが、少しでも上乗せしたいと、

            選挙期間中でできなかった豊橋岡崎など五市町村で続けるつもりでした。

            ところが高須さんが、これで止め、もう署名は集めないすぐ止めることと言いだしたのです。

            選挙管理委員会にきいたら、請求代表者が一人でもいたら、続けられるとのこと。なぜ止めなければならないのか不可解でした。

            それどころか、高須さんは、それまで頑張っていたボランティア達に「署名を続ける人は、反乱者。妨害者。工作員」などと罵倒し始めたのです。

            それより前、最初の署名が終わったとき、事務局の不手際で、ナンバリングをしていないことがわかり、とても間に合わないので、

            急遽ボランティアを動員してナンバリングをしたのですが、そのとき、手伝ったボランティアが、不正署名が大量にあることに気づいたのです。

            驚いた人が、高須さんにその旨報告したのですが、(それまでにも事務局のやる気のなさを何度も忠告しているが無視されてきた)

            取り合ってもらえず、とりあえず署名は提出しました。

            その後、まだ署名が終わっていない地区でやっている人達(ボランティア)を罵倒しなければ、一二月に全ての署名が終わったときに、

            数が達しないと言うことで、そのまま、何も発覚せず署名は返還され、このような騒ぎにはならなかったでしょう。

            今回のことは全て高須さんの愚かな言動が引き起こしたことだと思います。

            高須さんは、ツイッターで、ボランティアを罵倒し続け田中事務局長をかばい続けたため、腹に据えかねた人達が、各選挙管理委員会を廻って

            全ての署名を調べ始めたのです。そうしたら、8割以上が不正と明らかにわかるものだったそうで、それを言っても、高須さんは今度はボランティアが

            不正署名に関わったようなことをツイッターで発信したりして余計にボランティアを怒らせ、とうとう選管と警察に調べてくれるよう頼む人が出てきたのです。

            ですから、今回の告発はボランティアがやったことで、外部の左翼などが言い出したのではありません。

            高須さんが黙っていれば、12月までやってそのまま終わっていたでしょうに。

            ボランティアの人達もおかしいとは思っても自分たちが攻撃されなければ、告発なんて考えず、高須さんに田中事務局長を糾弾するように

            進言するだけで終わっていたと思います。

            今考えると、高須さんは初めは何も知らなかったと思います。

            田中が調子よく、50万集まった、もう少しだ等と嘘を吹き込んでいたと思います。

            どの時点で不正を知ったかはわかりませんが、その後の対応が悪すぎた。なぜ田中をかばい、ボランティアを罵倒し続けたのかわかりません。

            ボランティアは最後には高須さんが不正の首謀者ではないかとまで言い始めています。

            私はそうは思っていませんが。

            田中は大村との関係も取り沙汰されていますが、私は、今回のことに大村は直接関係していないと思います。

            維新の候補者で五区からでる予定の田中の名前を売るチャンス、高須さんは維新の支持者で大阪都構想派、河村市長も維新とくっつきたい。

            そんなこんなで、ペテン師の田中にいいように振り回されたのだと思います。

            350万戸にはがきを配っただのテレビで誰かが大嘘を言っていましたが、それどころか、ちらし一枚作らず、皆ボランティアの自前でした。

            それにしても佐賀でアルバイトにやらせていたなんて思いもつきませんでした。

            長くなりました。とりあえず今日はこれで。 

        • 杉田さんのところにテレビ局から取材申し込みがあったそうで、
          杉田さんは受けられたそうです。
          正しく報道してくれるといいのですが。

          それと、たまたま見つけたのですが陶器製ウィスキーボトルの画像。

          https://blog.goo.ne.jp/akimado/e/4f0e82e3ef0155cd306fb6535ec5e41b

          https://blog.goo.ne.jp/akimado/e/83922afdfc760be19f2f747d0e068b8e

      • >どうしてもどちらにも投票したくなくてついに棄権しました。
        ↑ お気持ちが痛いほどわかります。
        が…この場合、棄権してしまうと組織票で優位な狂惨党が知事になりかねませんので
        そうなったが最後…
        一度狂惨党に奪われた自治体(組織団体全般にもいえますが)の末路は
        言わずもがな、ですから。
        政治というのは、一朝一夕ですぐ何か出来るものでもありませんし
        不特定大多数の問題は、人類が滅亡するまで続きます。
        そういう覚悟というのか、割り切りみたいなものも
        時には必要かもしれませんね。
        あまりコン詰めると精神的に不健康になります。
        不健康な精神で病んでしまったのがパヨちん系かもしれません。

        • はい。なるほど。よくわかりました。

  5. 古典部、って何すか?

    教えてくださいませ。

    ショーガイ者、
    国会議員のショーガイ者氏も、武漢コロコロコロナに感染したとか。
    寝たきりなのに、どこで感染させられたのかなあー。

    ジェジェ無ー✖️す、
    普通に走っていても、突然タコ踊りする車だそうで。
    で、停止中に訳もなく突然全開の突撃を敢行し、ブレーキも効かず突進し事故…。
    タイガーウッズの事故現場の走行ラインを見たら、大きな右カーブを外周軌道から宇宙に飛び立つロケットみたいに、分離帯を乗り越えて一直線に崖下へ落ちていますから、車の突撃開始、ブレーキ、ハンドル効かず、って感じに思えますね。
    同じ様な経験をしたら、ギアをニュートラルに入れて、と思いますが初めてなら殆どの人は無理でしょうね。

    • >古典部、って何すか?

      >教えてくださいませ。

      つ TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト

      http://www.kotenbu.com/

      • これとブログ記事とが、どう繋がるのかが分からないのですが…。

        • >これとブログ記事とが、どう繋がるのかが分からないのですが…。

          ブログ記事の最後に忍ばせたジョーク。

          >背後に障害者マークを付けている自転車が見えるんですが?
          わたし、気になります!

          アニメのストーリー紹介ページ
          http://www.kotenbu.com/story/
          ___________________
          「氷菓」とは
          米澤穂信の原作「古典部シリーズ」のTVアニメ化!
          省エネを信条とする高校一年生、析木奉太郎は、
          ひょんなことから廃部寸前のクラプ「古典部」に入部することに。
          「古典部」で出会った好奇心盛なヒロイン、千反田える、中学からの腐れ縁、
          伊原摩耶花と福部里志。
          彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。
          「わたし、気になります!」
          奉太郎の安穏とした灰色の高校生活が、この一言で一変してしまった‼
          ___________________

          実写映画化もされました。
          予告編
          https://www.youtube.com/watch?v=Qaa4jK83MJQ

          主様がこのヒロインのセリフを記事の最後に入れたのが見破られました。

          __________
          名前:ぬーぼー : 投稿日:2021/02/25(木) 13:19:16

          古典部じゃないけどw私も気になります。

          名前:茶請け : 投稿日:2021/02/25(木) 14:19:12

          >古典部

          バレた。
          __________

  6. >障害者マークを付けている自転車

    あのマークを「配慮しろ」のマークだと思っているのかしらねぇ。
    むしろ「障害者に配慮する自転車宣言」のマークになりますよね。
    自転車でどんな配慮をするのか、教えて欲しいものです。

  7. >朝日新聞
    >時事通信
    >共同通信
    朝日ったり、時事ったり、共同ったり。
    マスゴミどもが今日の記事でやってることは、みんな違ってみんなゴミですね。
    ・男社会の日本ガー →男社会はマスゴミでした。
    ・時事ってる時事の記事は、元記事を読むと全く印象が違いますね。
    そういえば、どこだったか昨年4月位に見出し詐欺してマスクを貶してたところがありましたねー
    ・「同意のない性交を広く処罰する法律を作れ」って美人局の法律化のように思えます。
    しかし「ジェンダー刑法」って、何か胡散臭い感じですね。

  8. 性行為についてひとこと。

    女の逆差別、いい加減にしてほしい。
    で、こういうのやると、少子化が加速すると思うんだが…。

  9. > エリート意識、自分たちは支配者という意識をもってきただけで
    ろくな取材もできない、手に職があるわけでもなければ専門性をもってもいない。
    ※ 反日正義ヒューリスティックスからのグループシンク。客観的には中身がないモノなんてどうでも良いんです。けれどもそんな浅瀬の水遊びが楽しいと思う下世話な人達も少なからずいらっしゃるのですから同人誌くらいが丁度いいサイズ感かと。

    > ちょっと考えたら馬鹿丸出しな発想を、
    無理矢理全体に押しつけさせようとする。
    そんなフェミ
    ※ いつも何かに怒っている印象です。
    自分を大切に。

    分かりやすい記事が有難や。

  10. >タイガー・ウッズの交通事故
    まあ、ウッズにしても、あのメーカーにしても碌な妄想は無いですねぇ~…
    チラっと見かけただけだけど、ウッズに過失が無いらしい?とか?
    だとしたら、あの乗り物にヤラれそうになっ!…という見立てもあり得るわけです。

    正式な調査も発表されていないうちからこの騒ぎ様は異常ですよね!
    一番近寄ってはいけない類の怪しさぷんぷん丸です。(笑)

    >朝日新聞
    そもそも…
    証拠もなしに騒いでいるだけにしか見えませんけどね?
    モリカケと同じで印象操作だけでこれだけ騒いでいるわけですが、裏には何か在るのは間違いないでしょう。まあ、端的に言えば日本の社会を破壊するという事なのだろうと思います。

    そういえば…男女差別というより、能力に応じた登用に関しては自衛隊は一番だと言っていた人が居ました。まあ、色々な情報からもそうだろうな!と思います。そして米軍もそうらしい!と…

    それに、911テロ以降にアフガニスタンでイギリスの女性兵士が男と一緒になって戦闘をしている動画を見たこともありますけど…大変そうでしたね。ただ、戦地では女性の一般人への対応など、女性兵士の存在は十分有用性がありそうでしたけどね。

    で、システム開発の小さな下請けで、7割くらいは女性の会社とお付き合いしたことが有ります。社長は男性でしたけど品質は平均的でした。

    その社長曰く、弱小下請けなのでとにかく値切られて困る!と…
    なので、自宅警備員のママさんとか経験者を片っ端から当たってやっていると言っていましたね。

    要するに…男女の人数比は全く無関係だろうという事です。

    新聞各社が出鱈目でブーメランを食らっているのが論より証拠で、
    自分さえよければいい!人のせいしてさぼる!
    というだけの間違いイデオロギークソ馬鹿騒ぎだろうと事は明らかでしょう。
    マルクスと云う穀潰し碌で無しに通じるものが有ると思います。
    ほんと…ピネば良いと思う。(笑)

    >時事通信が時事ってきました
    今更感がパネェ~!(半端ない)ですね。
    やバイデンだからそのマスクは中国製ですかね?
    桑原々々…

    >「同意のない性行為」
    >男はたとえ相手が嫁さんであっても…
    あのねぇ~・・・
    これって日本の少子化を狙った変化球ですかね?
    頭おかしいよね!

    そういえば、真昼間に中国人らしき者が日本人女性を襲って強姦しようとしている動画を見たことありますけどね!
    そっちはなんで騒がないんでしょうか?(棒
    ぱよぱよち~ん!

  11. アニカ ソレンスタム、
    今年の1月1日から、国際ゴルフ連盟の会長に就任。
    1月8日には、昨年受章予定だった米国大統領自由勲章をゲーリー プレーヤーらと共に、トランプ大統領から受けたのね。
    で、
    反トランプの外野や増すゴミから、トランプ大統領が煽った6日の議事堂事件⁉︎が有ったのだから、勲章を辞退せよとか、何やかんやのもの凄い非難を浴びたのね。

    タイガーウッズの事故に対してお見舞いしたのね。
    で、で、
    今日25日から始まるLPGAの公式戦に出場だ、と。

    楽しみだなあ〜 ‼︎
    タイガーの今年の試合は観る事が出来ないけど、アニカの試合、シニア参戦をすれば、アニカを再び観られるのは嬉しいわ。

    あ、タイガーウッズは、監視カメラによると制限速度を守っていたか、大して超過せずに走っていた様ですね。
    バ監獄のへんダイの車の車線キープか何かが、勝手に中央分離帯の切れ目を本線だと誤認して反対車線に突進した様ですな。

    裁判、裁判、アホンデイ倒産せえへんやろか?

  12. 岡山の人、「れいわ」ですよ。

  13. 茶請け様、昨日も有難うございます。

    >バ韓国中央日報
    >ジェネシスの安全性は非常に高く、タイガー・ウッズの交通事故は車のせいではなくウッズの運転ミスの可能性が高い。
    すんごいね(´⊙ω⊙`)期待を裏切らないというか…前日記事の立民もそうだけど、平壌運転★★★

    >朝日新聞の女性役員は16%

    >朝日新聞社は30%Club Japanというキャンペーンに加盟しています。
    頑張れ朝日!頑張って倍に増やそう!(笑)

    >マスゴミどもが自分たちで作ってきた環境に甘えすぎて自らどんどん劣化してきている
    >捏造記事・こたつ記事「そんな記事を書くことしかできない」人達
    >末期状態ですね。とっとと潰れて楽になってもらいましょう。
    お葬式ですね♪
    茶請け様に朝日新聞の戒名つけていただくと手厚く葬れますね(笑)。コメント欄にも戒名が溢れ…朝日の幸せな最期(笑)

    >朝日に負けじと時事通信が時事ってきました
    wwwwwwwww
    時事るな!!(`・ω・´)

    >「同意のない性交を広く処罰する法律を作れ」もうこれだけで○チガイとしか思えません。
    一番ビックリしたのは記事最後の「現行法では〜」の部分(´⊙ω⊙`)。仰る通り、頭おかしいです(呆)。それに私、「強制性交」って言葉がどうも苦手です(汗)
    島岡まなとやら!強姦繰り返しても不起訴になって世間に放たれるケダモノに対して判決に対して、物申したらどうよ!!(怒)
    >フェミキ○ガイ
    絶対この手のフェミBBAに美人はいないと思って島岡まなの画像検索したら、案の定ブスでした(大笑)

    >障害等級の違いによる郵便投票制限は「違憲」女性提訴
    >これで万が一拡大されたら次はさらに等級の低い障害者にも拡大しろ、その次は健常者にも利用できるようにしろという動きへ持って行かれる流れの端緒だとブログ主は警戒しています。
    仰る通り、この流れになると思います(。-_-。)
    絶対に認めてはダメです!!嫌ですね〜この共産党のやり口(怒)
    >背後に障害者マークを付けている自転車が見えるんですが?わたし、気になります!
    あで?あででで???
    わたしも気になります!!

    茶請け様、こういうの見つけてくるの上手(笑)。前日記事も貴記事も面白かったです☆ また勉強になりました✨

  14. 足が不自由でも車椅子でいけます。(連れていったことあります。)
    車いすが使えない山間部は郵便投票以外で、考えたほうがいいですね。
    郵便投票だけは絶対ダメです。

    昨日、予算委員会第二分科会で杉田水脈議員が軍艦島関連で質問してましたけど、
    まぁーNHKは腐りきってるのがよくわかる答弁でした。

  15. #れいわ新選組チーム岡山 には、両脚に障害をもつ仲間がいます。自力で投票に行けないため郵送投票を希望したのですが、障害等級が低いからと却下され投票できませんでした。「制度のあり方について問題提起したい」と訴訟を起こします。22日のKSB放送にご注目くださいね。

    https://mobile.twitter.com/littlexaction/status/1362062374228819969

  16. ブログ主様のTwitterから、
    東北新社の接待費、
    村斎謝連行法曰く39件で60,8万円。
    て、事は一人一回あたり壱万五千円少々。
    料亭の割には安いね。
    いや、安過ぎるね。

    金額的な意味合いのみで書いてみた。

  17. 単なる変換ミスですが、意味がまるで違ってきますので出来れば訂正をお願いします。

    >捏造記事とかこたつ記事しかできない。
    必ず政治的に確度を付けて、

    ×確度→〇角度

    今頃すみません。
    毎日楽しみに拝見しています。

    • ありがとうございます。修正しておきました。

  18. 気持ち悪い島岡まなの件で「少子化を狙ってる」という意見に納得。

    この「電通のやり方」は、何度でも貼りたいです(怒)

    【電通のやり方】

    1…日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。

    2…日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。

    3…韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。

    4…ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。

    5…「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。

    6…「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。

    7…ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から差別を受けた!」と強調させろ。

    8…韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。

    9…「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。

    10…海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。

    11…「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。

    12…「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。

    13…「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。

    14…日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。

    15…日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。

    16…日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。

    17…女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。

    18…電通が力を入れるドラマには必ず韓流スターを出演させろ。

    19…イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。

    20…我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。

    電通元最高顧問の故・成田豊は朝鮮半島生まれのウリスト教徒。まさに筋金入りの反日企業。

  19. 記事によると両足不自由で4級・・・。

    4級の要件
    ・両下肢の全ての指を欠くもの
    ・両下肢の全ての指の機能を全廃したもの
    ・一下肢を下腿の2分の1以上で欠くもの
    ・一下肢の機能の著しい障害
    ・一下肢の股関節又は膝関節の機能を全廃したもの
    ・一下肢が健側に比して10センチメートル以上又は健側の長さの10分の1以上短いもの

    れいわ維新の女性、両足の全指が無いか全指が動かないかって事ですかね?
    1級~6級までは障害者手帳発行されるので、自治体によってはタクシー券とかもあるので期日前投票どうぞーって感じしますね。
    まぁこの理論だと1~2級は特別障害者として税金の控除額も上がるので
    等級による控除額の違いも違憲だーって騒がなきゃいけなくなります。

  20.  ウッズ選手の一日も早い回復を祈らずにはいられませんが、現時点で事故の原因はウッズ選手の運転ミスや飲酒、薬物服用でない事は明らかです。
     未だ事故原因が特定されてないのにウッズ選手の乗っていたジェネシスは安全だ!彼が助かったのはそのためだ!とマンセーしてる便所ヒュンダイの逝かれっぷりにはついていけません。

     https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/285638

     そんなにべた褒めするなら「まず隗より始めよ」の諺通り、便所ヒュンダイ編集部がジェネシスを購入orリースして業務活動に利用すればいいのにw。

  21. ウッズの走行道路を見ると、乗り越えた中央分離帯の手前が途切れているんですね。緊急用に開けてあるのでしょうか。
    ジェネシス君にしてみると、カーブして来ると突然分離帯が無くなって、「え?どう進めばいいの?左だよね?」となってたりして?

タイトルとURLをコピーしました