フェイクニュース厳罰化の韓国は見習わないの?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

竹田恒泰氏が案の定情報盗みアプリであることがバレたクラブハウスで
中共によるウイグル人虐殺について連呼したら
サクッとアカBANされたようです。

いやー、竹田さんもわかってるくせに
知らないフリをしてこういうことをやるあたりやらしいですね。

あ、ちなみにクラブハウスも
いかがわしいSNSにありがちの「実質退会方法が無い」らしいのでご注意を。

ウイグル人虐殺について言及したらあっさりとアカウントがBANされるあたり、
「やっぱり中共による検閲が組み込まれているのね」
という答え合わせになったと思います。

ここのところ自民党竹下派の派閥会長の竹下亘議員がちょっとボロを出しすぎてますね。

橋本聖子について
「橋本聖子は男みたいな性格で別にセクハラと思ってした訳でなく当たり前の世界。セクハラ扱いは可哀想」

えーっと、、、擁護するフリをしつつ殴っているのだったら正しいのですけど。

島根県の丸山知事が東京五輪の聖火リレーを中止せざるをえないと表明したことについて
知事を注意するという発言もしています。

この件については知事の管轄で行う話であって
組織委員会でもない竹下亘議員は完全に外野の人間です。
なんの権限も有していません。

なんの権限があって「知事を注意する」なのか。

そもそも今の島根県知事は
地元の自民党県議達が推した丸山
vs
竹下亘らが推した大庭
という分裂選挙となった知事選を制して知事になったのです。

丸山知事にしてみたら竹下亘の話を聞く理由なんて全くないんですよね。

だいたい、竹下登の影響力があって議員になってやってきた人で
竹下派の派閥会長になったのだって
青木幹雄が後ろで操るために立てた派閥会長という理由ですからね。

元々、派閥を引っ張れる人材がいないからこそ派閥の力が弱くなっているのに
派閥の力を取り戻そうとして親安倍姿勢を取っていたのが気に食わないと
額賀を引きずり下ろして竹下亘を派閥トップに据えた形です。

息子である青木一彦の選挙を支えてくれた石破茂を総理にするために
自民党総裁選では青木幹雄が竹下亘を通して竹下派へ介入していました。
これによってかえって竹下派が弱体化、結束も弱くなりました。

竹下亘はこのまま現状維持でいくのか、
派閥を引っ張っていける若手を育てるために一歩引くのか、
いい加減自分で考えないといけないように思います。

では、日本のマスゴミの中の人たちの心の母国と思われる韓国から。

「韓国の方が素晴らしい、韓国を見習え、比べて日本はなんとひどい事か」
と、なにかある度に韓国をべた褒めし、日本を必ず批判する
という事を日本のマスゴミは繰り返してきました。

武漢肺炎ワクチンで特殊注射針を使うと5回のところを6回使えるぞという件でも
韓国は特殊注射器で対応できているのに日本はできていない
菅内閣はダメだー、日本はだめだー、それにくらべて韓国は素晴らしい!
というようなことを言っているみたいです。

そこで韓国からのニュース。

【日本が確保できなかった“ワクチン注射器”…韓国は4000万本契約完了=韓国報道】
日本が適時に確保できなかった新型コロナウイルスワクチンの注射器を、韓国政府は4000万本導入する契約を完了したことが分かった。

17日、疾病管理庁の関係者は「ファイザーワクチンなどの新型コロナウイルスワクチン接種のために特殊型注射器(LDS)4000万本を1月末に契約完了した」とし「来週から施行されるアストラゼネカワクチンの予防接種にもこの注射器を使用する」と明らかにした。
LDS注射器は、捨てられるワクチン物質を最小限に抑えるため、ピストンと針の間のスペースがほとんどないように作られている特殊製品である。
特に、ファイザーワクチン1バイアルから計6回分を出すことが可能である。ファイザーワクチンは1人あたり2回接種するため、3人分に相当する。
日本の場合、この注射器を事前に確保できず、1バイアルあたり5回分だけを使用することになり、日本国内で供給契約されたファイザーワクチン7200万人分のうち、約1200万人分を廃棄することになる。
今月16日、時事通信によると、日本政府のスポークスマンである加藤勝信官房長官は同日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症ワクチン1本の接種回数を6回から5回に減らし、1回分が残る問題について「使用されない場合、廃棄される」と述べた。
加藤官房長官は、「6回分接種できる注射器の量を確保するのが容易ではない」とし「早期調達に努める」と付け加えた。
(2021/2/17 Wow!Korea)

購入する契約を完了しただけで準備できてなかったようです。

だいたい、注射器があったって
韓国はワクチンそのものがろくに確保できてないのですけどね。

日本のマスゴミがやたら持ち上げますが、
実際には日本が見習う理由がないのが韓国でしょう。

そんな日本のマスゴミの中の人の心の祖国の韓国では
懲罰的にメディアを処罰するための法律が成立に向けて動いているようです。

【【社説】フェイクニュース製造機政権が批判メディアを懲罰するという居直り】
 与党・共に民主党はメディアの報道に対して最大3倍の懲罰的損害賠償をさせるようにすると言った。「メディアにくつわをはめる」と批判を呼んだ法案を正式に推進するということだ。報道機関の訂正報道時、最初の報道と同じ時間・分量で訂正報道をするという法案も提出されている。共に民主党指導部は、数日前までは「(動画投稿・共有サイト)ユーチューブや個人メディアなどで飛び交うフェイクニュースを規制しようというもの」「マスメディアや報道機関が対象ではない」と言っていた。しかし、強硬な親文(親・文在寅〈ムン・ジェイン〉大統領)系支持者が抗議のモバイルメッセージを送って反発すると、「メディアを除外すると言ったことはない」と見解を完全に覆した。

 懲罰的損害賠償は、「知る権利」と「言論の自由侵害」という批判により、米国でも刑事罰の代わりに極めて限定的に導入された制度だ。賠償対象のフェイクニュースは、明らかに事実ではないと知りながらも、悪意をもって意図的に報道したものだ。一般メディアの誤報とは次元が違う。与党は何がフェイクニュースなのかという基準も提示していない。結局、自分たちに不利な報道をフェイクニュースに仕立てるのではないだろうか。
 国会法案検討報告書は「民法上の損害賠償や刑事処罰制度と重複し、憲法上の過剰禁止原則に違反する素地がある」としている。既に言論仲裁委員会や放送通信審議委員会、刑事告発、民事上の損害賠償といった処罰・救済手続きが十分に整えられている。韓国記者協会などの報道機関団体は「言論の自由と国民の知る権利を侵害する悪法だ」と言った。同じ時間・分量の訂正報道にも文化体育観光部と国会文化体育委員会は「メディアにとって過度の負担だ」としている。共に民主党がこれを知らないはずがない。それでも強硬な親文系支持者たちの要求を受けてメディアを同案に盛り込んだ。強硬な親文系支持者たちの要求とは何だろうか。「文政権を批判する報道にくつわをはめろ」ということだ。
 これまで、インターネット上で頻繁にフェイクニュースを流してきたのは、主に与党関係者たちだった。捜査が始まってもいない事件で有罪が確定したかのように文大統領が追い込んだことから、屈辱のあまり自殺した人もいた。「盧武鉉(ノ・ムヒョン)財団」の柳時敏(ユ・シミン)理事長はチョ・グク元法務部長官を詭弁(きべん)で擁護し、「検察が財団の口座をのぞき込んだ」と虚偽の主張をした。共に民主党の尹準炳(ユン・ジュンビョン)議員は「北朝鮮の原発の建設材料は朴槿恵(パク・クネ)政権時に作られた」というフェイクニュースを広めた。このような人々が逆にメディアを抑えると言いながら棒を振り上げた。裁判所を掌握し、検察から捜査権を奪ったと思ったら、今度はメディアの口までふさごうとしているのだ。
(2021/2/12 朝鮮日報)

文在寅が政権を取ってすぐにやったことが
韓国大法院や検察などのメンバーを自分の息のかかった人間に置き換えるというものでした。

このため、排除対象にされた裁判官には見せしめに逮捕をされたりと、
小中華思想なあの国らしい、
「前の権力者の全てを否定し破壊してすべて自分の都合に合わせて塗り替える」
という動きをとってきました。

これは韓国メディアに対しても同様です。
露骨に恫喝を繰り返し幹部人事へ介入する状態です。

特に韓国検察に対しては検察の独立性を失わせ
検察に文在寅政権が捜査できないように人事や制度にまで手を加えてきました。

特に最近さらなる司法への介入、圧力が目立っているのですが、
これはソウル市長選挙で現職の野党候補を負けさせるために介入したという事が報じられたからです。

自分の息のかかったソウル市長を作るために
選挙直前に警察が現職市長の側近や秘書らを家宅捜索を行うなどしてイメージダウンさせ、
選挙直前には15ポイントリードしていた現職がこれによって落選。
文在寅の友人である宋哲鎬が当選しました。

これが大統領府から警察へ捜査指示が出されていたとすっぱ抜かれて
文在寅がソウル市長選挙に介入した疑惑として国民の間に広がりました。

韓国検察がこの当時の大統領府の職員に参考人聴取をしようとしたところ
遺書を残して死亡しているのが見つかりました。
これによってさらに文在寅は
盧武鉉大統領の腹心として活動していた当時、
盧武鉉の盟友の柳在洙の収賄疑惑をもみ消した話までが表に出てきてしまいました。

韓国の権力者に必ずある権力を悪用した腐敗行為を掘り返されているのです。

一方で文在寅本人も相当に問題があるのですが、
これに拍車をかけているのが文派と言われる熱狂的な文在寅の信者達です。

日本で言えば狂信的な立民信者がそれっぽいですが、
自分たちが少しでも気に入らない発言をしたら
立民議員であってもSNSでみなで攻撃を仕掛けて粛正をしたがる連中です。

文派は文在寅よりさらに踏み込んで排他的な行動、言動を取るため、
今回取り上げたように文在寅にとって都合の悪い過去、
疑惑の数々を掘り返してくるマスゴミの口を塞ぐために
フェイクニュースを懲罰する法律を通そうという動きになっているのでしょう。

ただ、フェイクニュースについてはきちんと処罰する法制度が全く無い日本と違い、
「フェイクニュースについてはそのニュースに使った分量と同じだけ訂正を流さなければならない」
という法律は日本にいますぐほしいところです。

これやったら朝日新聞なんて毎日のようにトップは訂正記事、
テレ朝は訂正放送だけで番組が終わるという状態になりかねませんけどね。

でも朝日新聞グループは意図的に嘘、捏造を繰り返してきたのですから全く同情する余地などありませんけど。
報道犯罪についてきちんと処罰できる法律がほしいですね。

ほら、日本のマスゴミの皆さん。
韓国はフェイクニュースを処罰する法律を進めているんですよ。
「韓国は素晴らしい!日本は韓国を見習え!」
と、いつものように騒がないんですか?

お次はマスゴミととなりの半島の政党である立憲民主党や日本共産党が潰したくて仕方ない
東京五輪の件でこんなニュース。

【橋本聖子議員一転、自民党離党の意向固める…野党の猛反発受け】
 東京五輪・パラリンピック大会組織委員会会長に就任した橋本聖子参院議員は19日、自民党を離党する意向を固めた。複数の党関係者が明らかにした。

 橋本氏は同日午前には記者団に離党しない考えを示していたが、立憲民主党など野党が、国際オリンピック委員会(IOC)が掲げる「政治的中立性」に反するとして猛反発したことを受け、自民党にとどまるのは困難と判断した。
(2021/2/19 読売新聞)

ぶっちゃけた話、自民党内で足を引っ張る側になってきているので
橋本聖子の離党は自民にとって悪い話でもないように思いますが、
それは置いておくとして、
橋本聖子が組織委員会の会長を引き受けたものの離党はしないと本人が説明していましたが、
これを政局に利用したい立憲民主党・日本共産党・国民民主党の反日野党連合は
「五輪の政治利用になる!離党させろ!」
といつも通りに審議拒否をチラつかせるパターンへ持ち込みました。

これで橋本聖子は方針を転換し離党届けを党に提出しました。

立憲民主党は国会で繰り返し
「菅総理は森喜朗を解任しろ」
「菅総理は森喜朗に辞任を指示しろ」
と五輪組織委の人事について政治介入を要求し続けました。

そして会長人事が決まったら今度は政治的中立に反すると
国会での政局に悪用してきたわけです。

五輪を政治利用しているのは立憲民主党の方でしょう。

これまでの立民(共闘中の共産と民民も同調)がやってきた流れ。

「菅総理は五輪組織委の森会長を解任しろ」(←政治介入を要求)
「菅総理は森会長に辞任させろ」(←政治介入を要求)

「離党しないのなら五輪憲章の政治的中立に反する!離党しなきゃ審議拒否も辞さないぞ!」

そして橋本聖子が即日離党を決断、離党届を提出しました。

本当なら立憲民主党は週明けは審議拒否からスタートすることで連休にするつもりだったのでしょうけどね。
まさか即日離党するとは考えていなかったと思います。

以前、立憲民主党が民主党を名乗っていた時に
松島みどりが大臣になると
REN4など民主党議員も配りまくっていた議員の宣伝用うちわの話を持ち出して

「松島大臣はうちわを配ることで買収を行っている!公職選挙法違反だ!辞任しないのなら審議拒否だ!」

ということをやりました。
(ちなみに当時は維新の会も民主党と社民党の共闘に参加してたりします)

松島大臣は政局に利用されてはならないとすぐに辞任を決断し行動に移しました。

すると民主党は松島大臣が辞任するまでサボれると思っていたのが
即辞任によって審議拒否でサボりまくるというプランが潰れてしまったため
民主党とそのお仲間どもは
「早期の審議再開に応じるわけにはいかない!」
と意味不明な事を言って結局審議拒否をしています。

テロ資金規正法をなんとしても阻止するという理由からでしょう。
松島大臣のうちわの話を持ち出して法案の審議入りを拒否していました。

しかし松島大臣が辞めたのに理由を変えて法案の審議入りを拒否したことを考えれば

「テロ資金規正法を邪魔をするのが目的だった」
という答え合わせになったと思います。

・・・まぁ、民主党なんで「理由はなんでもいいからサボりたかった」という可能性も否定できませんが。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2408

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >知らないフリをしてこういうことをやるあたりやらしい
    いやらしい!…と、助兵衛の違いって紙一重だおおもうんだよな…(笑)

    しっかし、目の前にでっかすぎる釣り針に食いつく辺りが…もう…
    なんとも短絡馬鹿マルキスト系列らしくて大いに結構なクマー!(笑)

    >竹下派の派閥会長の竹下亘
    器の大きさに問題が有ると思います。( ー`дー´)キリッwww

    >ブンザイトラ
    >大統領府の職員に参考人聴取
    >遺書を残して死亡
    東側諸国では良くある話の様な気がします。
    西側でもクリントンの周りでは不審死が多すぎるという話が有ります。
    バイデン側も…

    で、黒い裏社会という一括りでお終いにしない方が良いと思います。

    例えば…
    ブンザイトラの関する話など、黒い仕事の実行役は北朝鮮からの死者じゃないの?
    と…妄想したら恐ろしくなりませんか???日本にも居そうですよね?朝鮮総連とか朝鮮総連とか朝鮮総連とか…
    日弁連や馬鹿パヨクが必死に死刑反対や犯罪者擁護をしている所まで繋がる様に思います。
    という妄想だぞ!

    今後の選挙で法を集めるお題目として、犯罪への取り組みというのは有りだと思いますけどね!
    薬物なんて明らかに反社の資金源になっていますから、そういうアピールは大いに受けると思いますけど?

    そうそう!
    マスゴミが海外で大麻が合法化でどうのこうのという記事に薬物は駄目だよ!と…
    引用したらとんでもねぇ~のが絡んできたっけな!(笑)
    下手したら書いている記者が乱用者かも?!
    マスゴミが反社の手先っぽいと頭の中で猛烈に何かが囁いていましたね!
    という妄想!w

    >橋本聖子
    ブログ主の聖子は自民にとってほにゃらら・・・
    と云う処が壺にはまってさあ大変!w
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン

    まあ、自民の聖子には要注意!(`・ω・´)
    とういう妄想。(笑)

    ぱよぱよち~ん!

    • 野田姓の議員にろくなのがいない
      聖子とついてる議員にろくなのがいない

      両方に当てはまるあの議員はとくにろくでもない。

      • 主様からアホなおいらにレスが来た!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
        この神輿達を担いでいる勢力に中華思想系とか税金に集る系が入り込んでいるだろうなぁ~…
        と…妄想しています。

        • ついでに、
          彦がつくのもロクなもんじゃないよ。

          • 野田使い勝手佳彦財務省の犬って人ですかね?
            中華思想鈍するニンニク煮込みみたいな人らしいとか?(笑)
            良く知りませんけど…(・∀・)ニヤニヤ

    • なんかすんごい誤字があってあまりにも恥ずかしいので訂正おば…
      ×紙一重だおおもうんだ >> 〇紙一重だと思うんだ
      ×選挙で法を集めるお >> 〇選挙で票を集める
      すみません。

  2. 「狂信的な立民信者」いやあ、維新信者も相当なもんっすよ。

  3. >ほら、日本のマスゴミの皆さん。
    韓国はフェイクニュースを処罰する法律を進めているんですよ。
    「韓国は素晴らしい!日本は韓国を見習え!」
    と、いつものように騒がないんですか?

    マスゴミ規制については、いつものように韓国ではーって言わないんですね。ご都合主義ですね。

    >REN4など民主党議員も配りまくっていた議員の宣伝用うちわ

    こういうのありましたね。民主党議員も配りまくっていたというところが笑えます。
    昔からブーメランですね。

  4. 実質退会方法が無ければウイグルについて話せばいいんですね

  5. 橋本聖子のセクハラですが、
    日本人はもともと「照れ」の強い民族で、ひとまえでの他人との
    ハグやチューなどのスキンシップを好まない民族ですよね。
    戦争に行った息子がのっそりと玄関に立っていたとして、
    母親がとりみだし大泣きし強く抱き合うなんて、
    ドラマとか映画の世界だけじゃなかったでしょうか。

    • 相手がフィギュアスケーターだったのが
      聖子にとってのこれ幸いだったと思います。
      しかし、問題は、宴会で羽目を外したのを
      誰(同席した内輪)がアップしたのか?という疑惑も深まります。

  6. 竹下と聞くと、バイデン的、民主党的な匂いを感じ取ってしまいます。クリーンとか言いながら真っ黒みたいな。
    まあ竹下登が総理の時には生まれてすらないので、根拠の薄い印象になってしまいますが。
    まあ竹下亘もバイデンしちゃってるんでしょうね。あ、この場合のバイデンは、不正ではなくボケて自分が何言ってるのかわからない、ということです。
    何かバイデンするって、色んなことに使えそうですね。不正、ボケ、無能、ジェノサイド無視、政権投げ出し(予定)…
    大統領をKHに譲って政権投げ出ししたら、朝日新聞さんは「あたし、バイデンしちゃおっかな」とか言わないんですかね〜?

  7. 菅-岸田-石破なら、菅がベターだと言うことで我慢我慢。総選挙を辛勝でも乗りきるために我慢我慢。しかし愛国心が有る議員が殆んど自民党の中にしか居ないのは辛いです。
    しかしマスゴミの断末魔を見ていると、そう遠くない将来、もっと日本は良くなると思います。

  8. 橋本聖子氏に欠点がないとは言いませんが、五輪開催まで半年足らずのこの時期に急遽大役を引き受けられたことは生半可な決意ではないと思いますよ。
    マスコミと一緒になって橋本新会長を叩く人の気が知れません。
    (ああ、保守と名のっていても東京五輪を失敗させたい人もいるのでしょうか)
    何年も前の高橋氏とのゴシップ記事を引っ張り出してきた(中国)メディアもあるようですが、当の高橋氏は「セクハラとは思っていない」という事で終わった話です。

    好き嫌いは別にして、東京オリ・パラ成功に向けて橋本新会長を応援したいと思います。

    • 別に増すゴミと一緒になって叩いている人ばかりじゃないでしょう。
      議員として、何をしたの?
      ってな程度の人物だもの。
      いつまでもスポーツ関連で大臣や役職に就く、公序良俗に反する、破廉恥オバハンがおかしいから批判されるんでしょ。

      • そうやって、100点ではないから0点だと
        足を引っ張るのはパヨクと同じ

        • なんで、
          100点か0点の両極端に走るの?
          あたま、デジタル化されてるの?

          アカン点は、きちんと指摘せなあかんでしょ?
          分かるかな〜。

        • え?あなたは、何点をつけてあげるんですか。
          私はマイナスしかつけられませんが。

  9. > 竹下亘はこのまま現状維持でいくのか、
    派閥を引っ張っていける若手を育てるために一歩引くのか、
    いい加減自分で考えないといけないように思います。
    ※ 年齢的に生き方を変えるのは難しいかと。
    今まで通りのお花畑でランランラン。

    > 韓国の権力者に必ずある権力を悪用した腐敗行為を掘り返されているのです。
    ※ 同様の文化を持つのが日本の政界・法曹界・実業界・メディアに沢山居ますが、これは出自の問題なのか戦後教育の問題なのか。出自は変えられないのですからせめて教育は変えないと日本らしさというものが無くなってゆく気がします。

    > 「テロ資金規正法を邪魔をするのが目的だった」という答え合わせになったと思います。
    ※ テロリストには嫌な法律ですからハンタイしたいのかもしれません。
    が、主様の仰る通り、ただサボりたいというのも半分あるでしょうね。ハンタイは反日メディアが助けてくれますが、サボりは自分達で頑張らないとサボれませんから。

  10. 茶請け様、いつも有難うございます。
    夜分のご更新お疲れ様です✨

    >情報盗みアプリ:クラブハウス
    >竹田恒泰氏
    >中共によるウイグル人虐殺について連呼したらサクッとアカBANされたようです。
    著書「面白いけど笑えない中国」でしたよね(苦笑)

    >自民党竹下派の派閥会長の竹下亘議員
    >擁護するフリをしつつ殴っているのだったら正しいのですけど。
    竹田氏がテンノーの祭祀を「身の毛がよだつほど素晴らしい」と言ったそうですが(人工膀胱の身だから祭祀不能だけどねー)、絶賛するフリをしつつ皮肉ってる?と思ってましたが、それを思い出しました(苦笑)

    >日本のマスゴミの中の人たちの心の母国と思われる韓国
    オモニ❤︎(〃ω〃)
    >日本のマスゴミがやたら持ち上げますが、実際には日本が見習う理由がないのが韓国でしょう。
    皆無、絶無ですね( ˘ω˘ )

    >ムンムン「前の権力者の全てを否定し破壊してすべて自分の都合に合わせて塗り替える」
    んん?…なんだろう、この既視感(゚ω゚)
    >文派と言われる熱狂的な文在寅の信者達
    いるんですか、こんなの!(´⊙ω⊙`)

    >「フェイクニュースについてはそのニュースに使った分量と同じだけ訂正を流さなければならない」という法律は日本にいますぐほしいところです。
    喉から手が出るほどほしいです!(>人<;)


    >「韓国は素晴らしい!日本は韓国を見習え!」と、いつものように騒がないんですか?
    日本のマスゴミの皆さーん!!
    ここ、騒ぎどころですよーー\(^o^)/!

    >橋本聖子議員一転、自民党離党の意向固める…野党の猛反発受け
    自民党離党したのですか(@_@)
    森会長の後任になりましたが…女性蔑視発言(大失笑)からの女性人事な気がして。IOCの大御所と渡り合えます?それこそ「女だから」と小バカにされそうな(汗)

    >立民・共産・民民
    >「五輪の政治利用になる!離党させろ!」
    
>国会での政局に悪用してきたわけです。
    >即日離党するとは考えていなかったと思います。
    まとめ解説ありがとうございます!
    相変わらずの平壌運転(`・ω・´)(呆)

    >松島みどり大臣、議員の宣伝用うちわ
    ああ〜そういえば、うちわ案件あったかも…とボンヤリの記憶だったものが、茶請け様解説のおかげで理解できました!ありがとうございます☆
    ・・・・それにしても、立民どもへの嘲笑と怒りで頭クラクラします(*_*)
    橋下氏も松島大臣も、立民どもの審議拒否に対抗しての即辞任だったのですね(@_@)

    さすが政治職人の茶請け様(=^x^=)
    国壊議員の魑魅魍魎と自民党だけでなく、韓国事情にも精通してらっしゃる☆
    また勉強になりました✨

  11. コロナ禍での女性支援のプロジェクトチームに、ゲーノー人ばかりを集める、って。
    さすが、厚労省やね。
    おまけに、三原じゅん子が座長…。

    厚労省って、ヨシモトとか芸noプロダクションと仲良過ぎじゃないの?
    それこそ、カースー息子の癒着利権構造で叩く増すゴミは、こっちも厳しく叩かにゃアカンのちゃうの ⁉︎

    ま、カースークンは、異辛ハシゲと仲良しらしいし、タケナカ半平太の意見をバンバン聞いてるし、オカシイ事も普通に当たり前の事なんだろうねえ。
    隠れ煎餅の匂いがしてきたわ。

  12. ウイグル人虐殺
    バイデンは早くも集近閉との会談で、議論しない旨公表しちゃいましたね。
    ヤバイデン、ウイグルに興味ないじゃん。うそだったのか!池上Tooニュース。

    「男まさり」
    って、差別語なんですか?
    寧ろ、カッコいい女性の誉め言葉に思うのですが。
    昔、こんな歌も…
    ♪「男まさり」ですばやくて
    パンチ強くてかっこよく、
    抜け目ないのはいいけれど
    派手なイタズラ玉に瑕〜♪
    パヨマスゴミのポリゴレ某叩きが異常ですね。
    昨夕ウジのカトパンとうんコメンテーターなんか特に酷く
    別の言葉で表現したら〜とか言って、出て来たのが
    なんか「カタカナ英語」で草。
    オマケに変な外人タレント?みたいなのにば解説翻訳?意味不明な事言わせてましたよ。

    森にしろ、聖子にせよ、
    ある意味(内容は別にして)汚沢センセー同様
    太いパイプとか、多種多様な意見を纏め上げる強引さも無ければ
    それこそ「前に」進まないでしょうね。
    野盗みたいに、言う通りに犯らせたら、それこそ何の議論も進展もなく
    只々、何時迄もグダグダで延々と〜になるだけですから、
    (そう言う意味では野盗に汚沢センセーは必要だったか)
    当然、自分の意に反する結果になった人は、面白くないのは当然といえば当然です。
    マスゴミメディアにどっぷりな人は、
    すぐ有名人、著名人(これらも結局マスゴミマンセー人罪)を推しますが
    庶民の見えない所で、様々な丁々発止の駆け引きに思い及ぶ人は
    それなりの経験者(会社などでも)でないと想像出来ないでしょうね。

    ば韓国
    英国社製ワクチンを国内製造するとかなんとか、記事がありましたが…
    別の意味で「危ねーなぁ…」と危惧します。

    ば韓国を見習え
    「それは野盗が政権を掠め取った後ニダ」とか言いそうで草。

    フェイクニュース
    「これは記者の主観に憶測と妄想」なので「フェークではないニダ」と
    予め、答えを用意してるでしょう。
    盗聴盗撮とか、顧問弁護士雇って、抗議されたり裁判起こされた時の
    準備周到です。
    これぞ「インテリパヨクの真骨頂」。

    それにしても、
    毎回、ば韓国の様相、流れ、顛末見てると、何処かでのデジャブが…

  13. 茶請け様お疲れ様です。

    前半のコメントはお許しください。
    どなたかを特定するつもりはなかったのですが、少々口が滑りました。
    橋本新会長はまだ日本で女性アスリートが下に見られていたころから世界を相手に戦ってこられた方で、五輪7回出場という経歴はIOCでも高評価を得られると踏んでの起用だと思っております。とにかく時間がありませんので。

    年度末が近いです。予算の年度内成立のためには来週中に衆議院を通過させたい。

    予算審議で野党の得意技(審議拒否)が最も効果を現す時期です。
    来週はますます醜い政局まみれの国会審議となることでしょう。

    • 五輪出場と国会議員の仕事は、別物です。
      色物ではありません。
      国会議員としての仕事は、何をしたのでしょうか?

      という事です。

タイトルとURLをコピーしました