承諾書、戸籍謄本を準備させて人さらいですか?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

嘘つき新聞社である朝日新聞社はグループの別紙も使って
朝日新聞からの発信一辺倒に見せないように小細工をします。

今回は難癖にニッカンスポーツを使ってきたようです。

【新会長選任「『川淵人事』と同じ」非公表に非難続出】
辞任を表明した東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)の後任人事の選考過程について、内部から「またしても不透明だ」という非難が続出していることが15日、複数の大会関係者への取材で分かった。組織委は新会長の候補者を決める検討委員会のメンバーを「マスコミが殺到する」などの理由から、理事にも公表せずに進めるとしているが、またしても「密室人事」との指摘が出ている。
組織委は「候補者検討委員会」を評議員、理事に公表することなく新会長候補を選ぶ手続きを12日に固めた。組織委幹部は「委員にメディアが殺到する」「委員に何らかの働きかけがある可能性が出る」などと説明。この配慮が、各理事をはじめとした関係者の間では「不透明だ」との批判が相次ぐ要因となっている。
理事の1人は日刊スポーツの取材に「(身内の)理事にも説明しないなんて。あり得ない。よくぞ透明性など言えたものだ」と憤った。組織委の武藤敏郎事務総長は、検討委のメンバーについて人数1桁、男女半々、アスリート中心、都やJOC関係者で構成する方針を示したが、どう会長候補が挙がるのか、公表されていない。ほかの理事は委員の構成のみならず、その点が問題だと指摘している。
「元アスリートで、政官財を含め、今後の組織委にどのような問題が起こるかを予想して的確に対応できるのか。候補者を絞って検討委に挙げるなど、事務方の意図をくむ形だけの検討委になりはしないか」。事務局の恣意(しい)的な候補者選びが懸念される可能性が出ており「合同懇談会でも検討委メンバーは世間にも公表すべきだと思った。そうでなければ、透明性などと自信を持って言い切れない」と話す理事もいる。
ところが、複数の大会関係者によると、12日の会でJOC山下会長は「検討委メンバー非公表」に賛同したという。開催都市の都庁関係者はあきれた様子で話す。「川淵人事と全く同じだと見られる。また密室人事だ、と非難されるに決まっている。組織委は何度、同じことをするんだ」と。
かつては大会エンブレムのデザイナーを身内で選定したことで盗作疑惑にまで発展した。その後、過剰なまでに情報公開を徹底。信頼回復に努めてきたが、ここにきて“先祖返り”していると指摘する声もある。
(2021/2/16 ニッカンスポーツ)

系列を使って批判のための批判記事を作る。
すると次はそれを孫引きする形で朝日新聞の方でも批判を展開する。

これが朝日新聞がよく使っている手口です。
系列が多すぎるのでこの手をガンガン使えるのですよね。

そもそも新会長選人事で
「朝日らマスゴミと手を組んでいるであろう理事」
というのは理事会の方もわかっているでしょうから、
そういうのを外して非公開でやるのは当然だとブログ主は考えます。

人選で名前が挙がった途端にその人物を批判するための批判を考えて記事にして
就任を阻止しようとやっているのが嘘つき新聞社(自称・朝日新聞)とマスゴミ一味です。

川淵の名前が挙がった途端に
「後任が80代の男性ではダメだ」
と朝日新聞が記事を書いて阻止しようとしていますし、
橋本聖子の名前が挙がったと思ったら
な・ぜ・か、日本ではなく先に中国で一斉に橋本聖子が高橋大輔にキスを強要している写真を使ってネガキャン開始。

もう誰が後ろで日本のマスゴミをけしかけているかバレバレだと思います。

「コロナ克服五輪の名誉は北京のものにしなければならない」

「五輪開催を阻止することで日本国民をさらに後ろ向きな精神状態に追い込むことで政権後退へ持ち込む」

というところが特に力を入れている目的だとブログ主は確信しています。

ついでにマスゴミ各社が一斉にLGBT棍棒を欧米のようにやりたい放題振り回せるようにしようとしてもいます。

一石二鳥どころか三鳥、四鳥も狙えると、
マスゴミは大喜びしてやっているのでしょう。

そしてマスゴミお得意のメディアスクラムによって
なかば強制的なところまで同調圧力をかけるやり方も問題です。

フラッシュとかいう三流雑誌にいたってはこんな記事を出しています。

【森喜朗に怒らない「女性金メダリスト」高橋尚子に吉田沙保里が“だんまり”の理由は?】
(2021/2/16 FLASH)

高橋尚子や吉田沙保里らから森喜朗を攻撃するためのちょうどいい発言を引き出せない。

そこでフラッシュは、勝手に「こう思っているはずだ」という形で記事を作りました。

五輪経験があって活動歴が長い人ほど
森喜朗が五輪実現に尽力し続けた事を知っているでしょう。

しかしながらマスゴミへ反論などしようものなら
スポンサーへ猛攻撃をされて潰されかねない。
だから「何も言えない、何も言わない」しか選択肢がないのでしょう。

そこを何も言わないからとこう思っているはずだと勝手に記事を作る。
これが日本のマスゴミの真骨頂みたいなものでしょう。

日本のマスゴミは情報ソースなんて不要なんです。
材料が無ければでっち上げるのですから。

そんなマスゴミは最近は自分たちがやったデマ攻撃を
ネットに責任転嫁して「やっぱりネットこそがデマの発生源」
「正しい情報ソースはテレビと新聞!」
みたいにやっています。

マスコミが「マスゴミ」と呼ばれるようになってマスゴミという呼び方が定着したように思いますが、
この事についてマスゴミどもの勝手な解釈による分析記事がちょくちょく出てくるのですが、
昨年秋に出たこんな記事がその典型例です。

【「マスゴミ」という蔑称まで浸透。なぜ人はメディアの報道に偏りを感じるのか】
(2020/10/27 Agenda note JX通信社 松本健太郎)

一部抜粋します。

—–
では、マスコミ(メディア)が「偏っている」という指摘は、ファクトでしょうか、オピニオンでしょうか。
例えば、Agenda noteの常連として「PGマフィア」と評される方々をよくお見かけしますし、NewsPicksなら落合陽一さんがよく登場しますが、それをもって各メディアが「偏向メディア」「公平性に欠ける」と言えるでしょうか。そもそも「よく見る」「よく登場する」はファクトではなく、個人の主観です。偏っていると言うなら、誰に登場してもらうべきでしょうか。
Agenda noteを例にあげれば、九州の単品通販の雄と言える方々、ファンベースマーケティングのグル(師)とも言える方々も登場されています。「○○さんが出ていないからおかしい」と批判すると、○○さんの持つ党派性が現れる分だけ、結局は「偏っている」と評されるのです。それはつまり、「偏っている」というのが個人のオピニオンの域を出ないことの証明でもあります。
これらと同じで、虚偽報道をしているわけでも無いのに「偏っている」と批判される場合の多くは、ファクトとオピニオンが混同されているのです。その理由として、敵対的メディア認知と呼ばれる「メディアが自分とは反対側の陣営にとって、有利な方向に歪んでいる」という認知の歪みに陥っているからだと思われます。

—–

マスゴミを批判する側が
ファクト(事実)とオピニオン(意見)の混同を批判しているからだ。
虚偽報道をしていないのに偏っていると批判される。

と書いています。

今回の朝日新聞の捏造に端を発したマスゴミの一連の報道を見れば

ファクトの部分がまず嘘であり、
さらにそこに勝手な意見をくっつけて、
IOCが「本人が謝罪して撤回した、この話は終了」としたのに
「終了させるかどうかは私たちが決める」
などと朝日新聞の記者がツイートして
(しかも批判殺到でも削除していないことから正しいことを書いたと本人は思っている模様)
報道側が悪用し続ける宣言をしているくらいで論外です。

それにこれは久米宏がニュースステーションで発展させていったやり方ですが、
ニュースについて主観的意見を必ずセットにしています。

日本のマスゴミはこれがうまくいったので報道バラエティでは
事実と意見をまぜこぜにして
「最初から読者を特定の方向へミスリードする」
というための番組セット、印象操作を当たり前に行っています。

客観的に有ったことを有ったそのままの事実だけを報じるようにしていれば、
こんな問題にはならないでしょう。

日本のマスゴミは裏取り取材をろくにせずに垂れ流すのが当たり前になっています。
その方が都合が良いからでしょう。

先日書いた武漢肺炎ワクチンの接種回数の件だってそうです。
韓国の方が優れていると日本のマスゴミがほざいていますが、
韓国はそもそもワクチンの確保ができていないので
注射器が足りる足りないの問題以前の話でしかありません。

これについては「ファクト」を隠して、韓国をなんとしても持ち上げたいという
マスゴミ側の意見だけになっていますしね。

さて、韓国が世界に向けて日本のネガキャンに悪用し、
日本の中でもヒューマンライツなどの反日左翼活動団体が国連などで
デマを広げる活動を続けている事で知られる慰安婦問題ですが、
その件で改めて以下。

防衛省の所蔵品から
独立山砲兵第三連隊陣中日誌 昭和15年10月のものから。

「営業主の使用人、慰安婦、女給 共に別紙様式により履歴書を警備隊長に提出するものとす」

慰安所を営業する商売人だけでなく従業員まで履歴書が求められていて、
「使用人は身元確実なる者」
と、身元がしっかりしている必要があることも明記されています。

【【東京特派員】「性奴隷」とまで引き上げられた日本の〝悪辣度〟 汚名をそそぐ反論があった】
 70年以上も前の中国大陸や南方の戦地で、日本兵が「酌婦」という名の慰安婦に慰められた。だから、来日する米国の知識人に会って、話題が慰安婦問題に飛べば「不幸な時代の悲しい秘史を心にとめなければならない」と答える。ただ、いつも付け加えることがある。
 「しかし、そうした不幸は、敗戦直後の日本にもあったのだ」
 昭和20年9月、敗戦後の日本本土に進駐してきた米兵の相手をする酌婦、娼婦(しょうふ)が、町の娘を守る「性の防波堤」として慰安施設で働いた。私が調べた千葉県でいえば、翌21年の記録では慰安婦が22警察署管内で624人もいた。
 この頃の主要都市では、米兵向けの街娼が「パンパン」と呼ばれ、特定の米兵だけを相手とする売春婦を「オンリー」といった。そんな戦後風俗史は、いま時の知日派米国人でさえ「そんなことがあったのか」と驚く。朝鮮戦争、ベトナム戦争も含め戦地に慰安婦はつきものであるが、彼らの無知か知らぬふりが厭(いと)わしい。
 日本の不幸は、虚言癖のある吉田某なる人物が、若い朝鮮人女性を「暴力的に狩り出した」と虚偽証言を振りまいたことである。朝日新聞がこれに飛びついて拡散し、日本の国際的なイメージを損なったのはご存じの通りだ。いつの間にか「酌婦」が「従軍慰安婦」になり、やがて「性奴隷」にまで“悪辣(あくらつ)度”が引き上げられた。
 このストーリーにそって「朝鮮人慰安婦」だったというおばあさんが、あたかも日本軍に強制連行されたかのような証言を繰り返す。先頃、ワシントンで会った米知識人も「事実よりもイメージが定着しているから、触れない方がよい」などという。だが、米兵向け「酌婦」のように、語らなければ事実は伝わらないではないか。
 では、当の日本軍人たちは、戦後、何も語らずに逝ったのだろうか。実は独協大学名誉教授の故中村粲氏が主宰する昭和史研究所が、平成10年から16年にかけて元軍人、元警察官らから戦地での体験を記録していた。彼らの証言は研究所が発行する「会報」に掲載され、このほど月刊雑誌「正論」12月号に再録された。
 
満州国奉天省海城県警察で慰安婦を扱った元経済保安股(課)長は、「殆(ほとん)ど朝鮮の人だったが、戸籍謄本と医者の健康診断書、それと親の承諾書、本人の写真、そして許可申請を一括して私の所に持って来る訳です。ですから、強制連行とか、さらって来たなんて云(い)うものではない。何でさらわれて来た者に親の承諾書や戸籍謄本がついてるのか」と語った。
 また、第6師団工兵第6連隊の所属兵が朝鮮人女性から聞いた身の上話は、「十八歳の私のからだは、三百円、それに父の負債が八十円、合計三百八十円を私の前で『ゼゲン』は両親に手渡した」という悲しい顛末(てんまつ)だった。彼女はその日の夕方、他の15人の女性たちと一緒に2人の「女衒(ぜげん)」に連れられ、3日後に朝鮮人が経営する上海の慰安所に入ったという。
 歩兵第216連隊第3大隊本部付陸軍主計軍曹の話では、朝鮮人の斡旋(あっせん)業者が人を介して接近してきた。この軍曹は「大隊の関与は建物の建設と軍医による性病検診、利用規則を作ることだった」と述べる。慰安所で働く朝鮮人慰安婦は平均月収(手取り)が150円から220円、月額最低150円を故郷に送金していたと証言している。
 証言の解説を担当した東京基督教大学の西岡力教授は、「貴重な証言を残してくださった中村代表と証言者に感謝する」と述べ、本来は政府がなすべき事業ではなかったかと疑問を投げる。軍・官39人による「会報」の記録は、「強制連行」の汚名をそそぐ率直な反論であった。(湯浅博)
(2014/11/11 産経新聞)

戸籍謄本や本人の写真、健康診断書、親の承諾書
これらが必要だったとあります。

韓国の自称慰安婦が年を取って経り始めると
第二波というか新たな自称慰安婦が名乗り出てきて年齢が合わないので
年齢を偽装している疑惑が出ていたり、
「それ、ベトナムでの事じゃね?」
という話だったりといろいろと虚言にも粗が目立つようになり、
年齢という辻褄が合わなくなってくると未成年を軍がさらってきたという話にしてみたりしました。

親の承諾書、健康診断書、戸籍謄本まで準備させるとは
ずいぶんと律儀な人さらいもあったものですね。

まとめのリンクがこちら

未成年慰安婦は親の承諾書が必要だった
戸籍謄本と医者の健康診断書、それと親の承諾書、本人の写真、そして許可申請を一括して私の所に持って来る訳です。(2014年11月11日付 産経新聞)本人が警察に出頭し、登録しなければ営業できませんで..

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2384

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ほう、JX通信社。今朝、関西の情報番組の司会者であるアナウンサーがこの通信社のことを「信用がおける通信社」と紹介してました。大阪よみうりテレビの野村明大という名解説者ですけどね。

    • no村明大ね。
      あー、あの、あんな、あれな奴ね。
      毎度のこってすな。

  2. たぶん朝鮮戦争の時に自分たちが
    やってたから日本もやってたのだろうとか
    やってた事に、韓国はしときたいんでしょうね。
    中国なんかもこんなですよね。

    今もですが、当時も書類関係きっちりしてますね。
    戸籍と診断書、親の同意書。現在よりも凄い。
    こういう証拠は豊富だと思いますから
    韓国相手というより、世界に発信してくべきですね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    会長ですが、IOCとか海千山千のと渡りあえる人物でないと。
    そういう視点で選ぶ発想がないと。若いとか女性だとか違うような。

  3. 「日本のマスゴミ」
    というより、世界各国の、ですね。
    米国なんか今回のヤバイデンでより一層浮き彫りになりましたし。
    各国に反政府みたいな勢力とか、様々な思惑で世論誘導とか謀りたい連中とか
    その辺と結託してるし、スポンサーなんか調べていくと
    少なからず支那(南)朝鮮系資本とか入ってますし。

    会長人事
    誰がどうとかじゃなく、どうやって開催するか、
    そこには一切関心無さげなのが
    開催より阻止目当てなのも明白。
    誰になるか分かりませんが、マスゴミがマンセーするような人物ならお終い、
    と言う事でしょうね。(親中媚韓など)

    橋本聖子といえば、スピスケ>>冬季五輪…ですね。(自転車でも出たけど)

    なでしこの岩渕真奈選手は、発言に苦言を呈しながらも
    マスゴミ報道の仕方に異を唱えてましたが、殆ど報じられず。
    岩渕選手も、マスゴミにアゲられたりサゲられたりしてきただけに
    マスゴミの本性をよく分かってるでしょう。
    分かり易いです。
    競泳選手って、ゲェ脳系と結婚したり
    パヨっぽい連中の溜まり場で遊んだり、
    引退後女優になりたがったり、
    ソッチ系と懇ろか、繋がりに疑惑が深まりますね。

    >ファクトでしょうか、オピニオンでしょうか。
    ↑ この手の「カタカナ英語」を挿入して日本語分かりづらくするのも手口の一つです。

    >「終了させるかどうかは私たちが決める」
    ↑ 村田改斎藤R4が「この話はこれでお終い」と言ったら、その後無言。
    へー、マスゴミで決めたんですねー。
    関西生コン事件を報道しないのもマスゴミが決めたんですねー。
    中国のウイグル人女性への強制堕胎の虐待行為を報じないのもマスゴミが決めたんですね。
    冬季五輪種目の選手には、その件を取材しないのもマスゴミが決めてるんですね。
    そうですか、そうですか…よく覚えておきましょう。

    武漢ウイルスワクチン用注射器
    犬HKに出てきたのが「ニプロ」でしたが、
    「関口宏悲惨デーモーニン愚」のスポンサーだった記憶が…今もですかね?

    慰安婦
    戦地へ赴いた人は分かってるので、馬鹿な話と思ってましたし
    当時の朝鮮は世界的にも誰も相手にしませんでしたし
    何より明治生まれの人とか、性についてはまだまだ表でタブーで恥ずかしい事でしたし
    「敗戦」という負の意識が刻まれてましたし
    連中のプロパガンダが拡散してしまう余地はありましたからね。
    ば韓国と日本の反日活動団体は、自らパンドラの箱を開けてしまい今に至る。
    嘘を付きだし、バレそうになっても100回言い続けないと真実にならないから
    延々言い続けるのでしょうね。

    大村狸糞リコール署名不正のニュースも酷いものです。
    主導した高須院長が悪い、と言う印象刷り込みと
    さも大村狸糞に正義があるかのように、見出しで大村のコメントを大きく取り上げ
    河村市長とかの発言は、記事中にこそっと挿れるだけ。
    高須院長側も、しっかり調べるよう訴えてるのに。
    そもそも、署名活動し始めた事は、一切報じなかった犬HKとか
    「不正ガー」となった途端、大きく何度も報じる、その報道姿勢こそ偏向です。
    それを決めてるのも、マスゴミ自身なんですねー。
    ただの「主観と憶測に妄想」だけで済まないと「捏造」をオマケする。
    自分らへの批判を批判する資格なし。

    考えてみれば、
    テレビの報道バラエティなんて、視聴者からの声を
    制作側が勝手に決めているのですから
    視聴者のツッコミ意見なんて「殴り返してこない相手」と一緒ですね。
    自分らはテレビの向こうで、しっかり守られてます。

  4. 「透明性」なんてどうとでも利用できる言葉ですよね。全く絞り込みもせず行き当たりばったりで選べる訳もないでしょうに。しかも「都庁関係者」とか、範囲広すぎで記者の頭の中をイメージしようとしてゲロ吐きそうになりました…謝罪と賠償を私が許すまでして欲しいです…
    (; ̄ー ̄A

  5. 森発言に怒るか、怒らないかなど個人の自由でしょう。森発言を全文読んで、「やはり女性蔑視」と思う女性もいるが、思わない人もいる。「別にいいのでは?」「騒ぐほどの事でもない」という意見もあるが、それも一つの考え方であり、多様性を尊重しろというのなら怒らないことも尊重するべき。
    魔女狩りでは、魔女に石を投げつけない者の同類と見なされるが、マスゴミのしていることは、結局は反撃できない相手を攻撃する魔女狩りにすぎなかったということ。

  6. 気になったので

    「Agenda note JX通信社」
    運営会社を見たら、
    社名;ナノベーション
    本社;沖縄
    主要取引先;花王、サントリー、資生堂、etc…

    香ばしい香りが…

    • 平 八郎さま

      香ばしいと言うより、答え合わせの感がありますよね。

  7. 戦時売春婦(しかも朝鮮戦争での売春婦も混じっている)の問題、いつまで騒ぎ続けるんですかねえ。仲介役を務めた梅田も流石にブチ切れると思うんですが(血管切れてそのまま逝ったら…笑)。
    過去は精算されていないとか言うなら、元寇の責任をとってもらいたいものです。
    あと朝鮮絡みで外国人に地方参政権を与えろという、菅直人ら売国勢力のことを思い出しました。
    彼らは納税してるんだから選挙権付与は当然とかほざいてますが、納税=選挙権なら、入国税とか払うだけでも選挙権を有することになります。
    納税額で決めればいい、となると、必然的に納税額が多い者がより多くの選挙権(1人10票とか)を有することになってしまいます。これこそエリート政治だと思うのですが、自称庶民の味方の偽善者共はどうお考えなんですかね。
    ていうか、納税額で選挙権を決める財産政治は、古代ギリシャやローマで行われていたわけで、彼らは実は時代を逆行し、奴隷制復活を目論む反動勢力だったのでしょうか笑

  8. 最近はテレビはほとんど観なくなりましたが、いつ点けても森元首相へのイジメ話ばかりで本当にマスゴミにはウンザリです。

    オリンピックの人事、メディアに真っ向から反論をしたりする人になってほしいですね(決まりがあるので難しいとは思いますが…)。
    何とか反日左翼勢力から東京オリンピックをまもってほしいです。

  9. リコール不正関与者告訴に (1)
    https://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/202102150000/

    やっと刑事告訴がなされる報道が出た。
    冷静に今日までの流れを見てくださっている方にとってはどなたが
    虚偽を語り、人を貶めてこられたかがお分かりになることでしょう。

    リコール署名を提出できた唯一の存在はむろん
    事務局員なり事務局の信頼する人物でしかないことは、
    記者等関心を持たれる人々すべての合意了解事項。

    今日、これを受けて説明を求められたので急ぎ準備して
    敬愛する先輩や同憂のともの集う会合に出向き説明に上がった。
     
    地位の高い人なら「泣いて馬謖を斬る」との表現が当てはまる
    のかもしれませんが、「君、君足らずとも、臣、臣たるべし」
    の表現が適するのかもしれませんが、別に主従の関係ではないので
    臣の言葉も諫死の詞も忖度の言語も不適。
    まあしいて言えば武士の情けとでもいうべきで在りましょうか。
    いや、エビデンスに基づき発言すべき事柄でありますので
    その事実が特捜により明らかになるでしょうからその時が来るまでは
    憂国者としての矜持を失わず、岡崎批難に耐えていこうと語り、
    岡崎事務室にかかわる善良な仲間と、今日まで進めてきた。

    11月4日以降、さらに11月7日以降、すでに3か月が過ぎ去る。
    あらぬ嫌疑をかけられ、しかもこれまで国起こしの同志として活動
    してきた友らからも罵声をあびる体験。
    こんな体験は今までにそれほど多くはなかった。
    某有力保守団体からの除名処分を受けたとき以来。
    まあ不徳のなせる業と思うしかないですが。

    後は厳格にして正確な捜査の進展を待つのみであります。
    不正に関与された方は此の行為が日本及び日本人の存在を
    貶めたことに十分反省してもらいたいもので在る。

    いかなる結果となろうと、リコールの起きた本筋をゆがめたり
    みうしなうことがあってはならない。
    いまだ知事は皇室への暴挙を県民に謝ろうともせず、
    リコール阻止の成果を自賛されている。
    こんな状態で県政を担っていくことに恥じ入る気持ちすら
    もたれないようである。
    これを正すべく動くためにも早き捜査を期待したい。
    ——————
    40万の署名のうち、8割が不正・捏造だと報道されていました。
    すると、ざっと見積もって捏造不正が32万。
    これだけの署名を、ひとりあるいは数名の人間で行うのは不可能です。
    当初、それが不思議で不思議で。
    どこかで組織的に大量に行い、それを事務局に運びこんだ。
    それができるのは事務局スタッフ、指示した責任者は事務局長以外にありえません。
    本日、YAHOOニュースで「佐賀でアルバイトを雇い捏造署名」
    と出てきました。

    高須さんは、正義のボランティアさんから告発があったときに
    とりあげず、逆にボラさんや杉田さんたちを非難・攻撃しました。
    このとき当初は、高須さんは田中事務局長に言いくるめられ
    完全に騙されたのではありませんか。
    おそらく、しばらくして真相に気づいたが、
    このときにどうすべきか判断に誤りがあった。見通しが甘かった。
    選管はどちらかといえば大村派でしょうに。
    ナンバリングが必要になり、いたしかたなく排除したボランティア
    を頼まざるをえなくなり、そこで不正がバレました。
    唐突に病気を口実にリコール活動をやめてしまわれた。
    そして継続する意思のある方々を攻撃されました。
    リコール運動の私物化です。

    おそらく事務局が敵対勢力の意を受けて内部で妨害するつもり
    だったのなら、盗聴器設置や街宣カーへの細工など、
    なるほど自作自演だったのかと納得がいきます。
    そんなことをしなくても、事務局のやる気のなさに
    リコールをやっていることすらほとんどの愛知県民に浸透せず、
    リコール運動は敗北したはずです。
    それなのに敢て、ここまでのことを行った意味を考えると
    怖気がふるってきます。
    これは正義の民主運動を冒とくする大罪です。やりきれない思いです。
    そして敵は今、うまくいったとほくそえんでいる。

    天網恢恢疎にして漏らさず、
    天知地知我知子知

    このままではすまされません。

    • 中日トップにリコール不正署名記事
      https://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/202102140001/
      中日新聞がやっと記事にした。
      リコール不正を担った一つのルートが名古屋市内の広告関連会社で、
      その下請けが不正署名の大量作成の実務を担ったとのこと。
      この会社がリコールはがきを県内すべての地域にはがきの配送をも
      託され、すべて全戸配布を終えたとリコール事務局に伝えていたの
      であろう、活動の初期に、完全配布が終わったと事務局発表もあった。

      しかし、これも虚偽。
      リコールはがきやチラシの配布はほとんどなされておらず、
      僕らボランティアが献身的にポステイング配布をなしたもの。

      配布に使った経費はどうなったのか疑問であったが、
      なんと不正署名偽造費用にも使われていたと思われる。

       中日の記事はおそらく正確に近いもの。
      僕らの情報でもこの九州ルートの話は出されていたし
      それ以外のルートもそのうち記載になるのであろう。
      これの解明が今回の根幹。
      記者もおそらく情報を持っているであろうが、僕らには漏れ
      聞こえる情報しか入っていないのでエビデンスが不足。

      疑問点は、だれが、何のためにかかる非道をなしたのか。
      もっと言えば64市町村での仮提出終了の日には勝利宣言に似た
      見解を出していた事務方が、突然7日にはリコール運動の停止を
      図ったわけであるがその理由は何か。
      この期に及んでも明らかな不正署名を不提出とされた方を窃盗罪で
      告発するなどの破廉恥な行為を事務局が成している意味は何なのか。

      早期終了のメリットはリコール運動のちからの温存と語られて来た。
      高須院長の病気により陣頭指揮が執れないとの公式な見解が出された。
      しかしこれはおかしい。ご病気があるからこそ準備不足であっても
      リコール運動に突入したわけで、4日に全市での選管が莫大な不正に
      驚いた経緯があり、僕らの岡崎でも大激震が走っていた。
      運動停止、終了が公的に認められたならば官報に乗り、署名簿は
      事務局に返却されるが、選管という公務員にも不正を発見した
      際にはこれを知らせる義務がある。
      署名続行の責務を持つ受任者にとっても不正を黙認などできよう
      はずがない。つまりはリコールは現実に終え得ないもので在り、
      リコール署名は事務局に返却して終わりとなるはずもいない。

      岡崎事務室に集う憂国者は同志相謀り、
      当初の予定通り貫徹以外にないとの方針結論を得た。

      今までの事務局不信は此の時極大に達していた。
      しかし見えなかったのは事務局独断でこれだけの捏造署名を作り
      得るはずがない。呼びかけ人である竹田先生、武田先生、有本先生、
      百田先生がそして高須院長がこの膨大な捏造署名を知ったのち
      どう判断されるのか。特に事務局内に犯罪をなした、または
      知っていた人物がいたらどう責任をおとりになるのか。

      ひたすらご意見の表明を待つが動きなく、
      院長の発言を擁護される言葉しか伝わってこない。
      僕らを知る愛国者の方も岡崎が悪人認定されているから早く
      岡崎事務室を閉じる方が良いとのアドバイス?ばかり。
      のみならず陛下を貶める展示への抗議を起こす方が
      ミスジャッジとの御意見まで。

      そもそも・高須院長が捏造署名の現実を知って見えるのか否か。
      しかし、会の名誉のため不正署名の提出を止めた義士に対して
      窃盗罪として告訴方針を出された段階で疑念はますます高まる。

      しかし僕らは高須院長は功績大にしてうたがうのは失礼。
      事務局独自の蛮行だと信じようとした。
      院長はご病気のために冷静な判断ができないのでは。

      そして今、選管による告発後でも「知らない、初耳だ」とおっしゃり
      続けて見える、ユーチューブでは国思う友の実名を挙げ、
      「彼が張本人」などと名誉棄損甚だしき言葉でまっとうな真摯な
      リコール活動者を非難された。

      岡崎での封印管理している署名用紙すら、「沢山の無効署名が出る
      とおもいます、止めて良かった」などとおっしゃっている。

      僕らは趣味や名誉欲でリコール運動に動いたのではない。
      祖国のためにこれほど貴き祈りと御実践をなされた昭和天皇への
      批難を実績化させてはならぬ、英霊を侮る不埒な言動を見過ごしに
      してはならぬとの大多数の善良な国民の声をつなぐ責務を担って
      貫徹したのである。
      まさか後ろから撃たれる等おもいもしなかった。
      此の公民権活動は個人の恣意的な感情により左右されるべきでない
      のは当然のこと。リ
      コール運動貫徹の約束は英霊となしたもので在り、私論ではなく
      万機「公論」に基づきなした事であると断言しておく。

      とはいえリコール不正署名立案者がだれであるかを推測はしても
      しょうk尾をもっているわけではない。伝聞証拠を持つのみ。

      記者や警察ならば解明の力があるでしょうが僕らには、
      解明の時間も資力もない。あくまで解明の権限を持つ警察なりの
      捜査を見守るしかない。

      情けなきことだが、保守愛国者の仮面をかぶった輩が
      リコール活動を汚辱にまみれたものとしてしまった。

      かかる卑劣な行為をなしたものには
      国民の怒りが集中することでありましょう。

      • 予断と憶測で語るのは避けますが
        仮に事務局側に不正があったとしても、
        (罪がないとは言いませんし、裁かれるべきは裁きを受けるべき)
        決して大村糞が正義では無い事だけはお互い肝に命じて
        マスゴミの印象操作の世論誘導で、間違った流れに持って行かれないように
        注意して行きたいですね。
        昨日は倒壊テレビも佐賀のバイト?のインタビュー流してましたが
        随分饒舌にペラペラ喋ってましたし、
        中日新聞とか率先し記事にするくらいなので、
        いかにも高須院長側内部の人間(おそらく)の非=リコール署名悪=大村;正義
        の流れを作ろうとしてるように感じます。
        そうなると結果として、あの禍々しいヘイトチン列物が
        まっとうなゲージツ作品にされかねませんし
        今後、全国各地で、平然とチン列されかねませんからね。

        • まったく同感です。
          リコール運動に瑕疵があったからといって、
          絶対に大村正義、愛知トリエンナーレ無罪ということにはなりません。
          ヤフコメには、ここぞとばかり
          「大村正義」「大村気の毒」「大村やくやっている」
          というコメントが涌いていて、バカでなければ
          日本五毛党のコメントかと反吐の出る思いです。
          ——————-
          杉田さんがコメに返信をくださっておられますのでコピペ。

          コメントありがとうございます。
           ここまで沈黙してきた中日が喜び勇んで捏造署名糾弾を記載する。
          これには違和感がありますが、報じるだけましといえましょうか。
           さて今まで高須院長を信じて疑わなかった方や、マスコミも
          さすがにうのみにされることはなくなったのではないでしょうか。
           岡崎で最後まで署名を続けたことの意味も
          理解くださる方が増えてきたようにも思います。
          しかし事務局は何をしたかったのか不思議でなりません。
          リコール運動のセーブだけならこれだけの偽造をなす
          必要がさほどあるとは思えませんし。
          愛国者のふりをして保守票を手にし、次の衆院選に向かおう
          とされたのか、必要数の半分は成さないとリコール運動を
          壊した責任を問われると感じられたのか。
          大村知事へ、ご自分を高く売りつけたいと思われ、
          その結果の43万だったのか。
          いずれにせよ、世論や官庁をなめ切った結果でありましょう。
          かかる捏造署名を選管の見張る中で提出させた感覚など
          理解に苦しみます。
          相当の能力不足のスタッフとしか思えない。
          不正署名を岡崎事務室で行っているとか、その首謀者が
          U氏だと公然とテレビの前で語るなど人権無視藻甚だしい。
          犯行の全容が明らかになったとき、
          法的にも決着が図られるとおもいます。 (2021.02.17 20:04:43)

          ———–
          杉田さんについては昔からよく存じ上げております。
          ときたま二言三言会話するくらいで、親しいおつきあいは
          まったくありませんが、有名人でいらっしゃいますし。

          杉田さんは、真摯で有言実行のかたで、強い信念をお持ちの方です。
          これこそ男の中の男だと尊敬しております。

    • 二日連続中日一面にてリコール報道。
      https://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/202102160000/

      中日新聞が二日連続してトップ記事として扱っている
      リコール偽造署名問題。内容には今更の感がある。
      さらに今までリコール運動を無視してきて、不正事件のみを
      勝ち誇ったように記載する姿勢にはやはり違和感がある。

      陛下に、英霊に感謝する歴史的なリコール運動が、このような
      違法行為を含んだものになってしまった事、残念でなりません。
      高須院長・事務局の「休戦」方針にもし従っていたら、30数万
      の不法な偽署名も公表されることなく、「未達成で残念でした」
      となったでしょうが、しかしこれは明らかに重犯罪。
      知事による皇室批判英霊侮蔑行為同様、国民県民の正義を愛する
      心を傷つけるものとなったでしょう。

      私個人も「高須院長がやめるように言って見えるのに何故に
      我をはるの」と我を生みし母より叱責を受けもし、同志と
      思ってきた方々からも事務室閉鎖を要請されもしました。
      休戦要請のあった7日から田中事務局長から電話で活動を止める
      ように要請を受けたので土日の二日間不本意ながらも活動自粛。
      しかしどう考えてもこの要請はおかしい。
      知事による不自由展対応・
      陛下に対して心からのお詫びなどの対応がないままで、しかも
      病気理由にて活動停止するなど、国思う先達の生死をかけた
      行為に悖る恥ずべき行為と感じた。
      そもそもこれは「私論」であり天下万民のための「公論」にあらずと。

      日本の民主主義の基本は「万機公論に決すべし」の五か条の御誓文。
      公論とは単に多数決にあらず。私を捨てて公の立場での意見。
      のみならず合理的な説明なく「停戦」をいわれる。
      屈すれば二度と立つことはできぬ。

      署名テントに訪れてくださる方に今日はできないことになりすみ
      ません。署名はできませんが、第二次リコールのために連絡場所
      をと別の用紙に連絡場所を記載していただいたりして謝ってみる
      のだが「中途で投げ出すなんておかしい」の御意見ばかり。
      特に岡崎は
      陛下ご即位後全国最初のご公務として行幸いただいた土地であります。
      大正天皇ご即位時の悠紀斎田も一〇〇余年にわたってこれを祝い、
      一〇〇周年には秋篠宮皇嗣両殿下がおなりになられた地、
      報恩奉謝の思いの深い地。
      陛下皇室の一大事に傍観等はできない。

      衆知を集めて話し合い、再開を決したのです。

      しかし中日新聞等にリコール中止の記事が出されて岡崎事務室に
      署名に来られる方は激減。従順な三河人ですので本部に署名用紙を
      送り返された受任者も多かったのも事実ですが。。

      連携する豊橋でも再開のための会議がもたれて参加するガ、
      事務局側の立場を是とされる某代表請求者の方が見え高須院長の
      リコール運動だからご本人の中止判断に従うべきとご主張。
      捏造署名の割合を説明しても左翼の謀略との一点張り。
      聞く耳を持たれない。二度の会議を経ても動かず。
      署名活動は実質上中止となった。

      稲沢の署名活動が終わり、ついに岡崎だけが筋を通すことになった。
      提出日は当初からの予定日一月四日。

      この日から数えて六週間。この間に選管が厳密に調査し、
      不正を確定し、今日の告訴にそして受理に至ったわけですが、
      もし僕らが継続を放棄していたらはたしてここまできたでしょうか。

      これほど破廉恥な事実があっても、なかったものとしたい事務局。
      八割の偽署名の存在にき気づかなかったふりをする事務局。
      三七名の代表請求者にはすべての選管に行けばその場で
      提出署名を見ることが出来るのに、そして見れば即時に偽造だらけ
      とわかるのに僕らから指摘されても見ようともしなかった方々。
      記者から指摘されて初めて偽造を知ったなどといわれる事務局。
      さらに今日の中日記事によれば、内部調査で事務局以外の男が
      捏造要請をしたことが判明などといまだに事務局被害者論を
      語る事務局。

      もうあきれてものが言えません。

      事務局から犯人呼ばわりされてもじっと耐えるのには
      がまんならぬ、受任者として必死に頑張った僕らから記者会見を
      なそうとの声が沸き起こっているが、マスコミが虚偽報道に
      走らぬ限りは静観した方がと私は思う。
      捜査の邪魔になるのをさけるためにも。
      知事擁護派の標的になるのは危険が大きい。

      とはいえ、リコール呼びかけに応じてくださった皆さんには
      心から感謝申し上げるとともに現状を聞かれたならばしっかりと
      回答申し上げる日々。
      今朝も町内有力者から質問を受け現状と予測を申し上げた。

      法に照らして厳正な捜査が成され、
      健全なマスコミがこれを報じることを期待してやまない。

      Last updated 2021.02.17 19:27:57

  10. >組織委員会
    密室ガーとか言ってますが、マスゴミが信用されてないだけ。自業自得。

    >フラッシュとかいう三流雑誌
    日本社会の同調圧力ガーとか言ってそうなマスゴミやパヨクの同調圧力ってきついですね。
    自覚がないんでしょうか。

    >マスゴミ
    「マスゴミ」と言われるのはゴミだからですし、「マスゴミ」という呼び方が定着するのはマスゴミがゴミ行為を繰り返すから仕方ないということをマスゴミ人も認識してほしいです。

    • PHさま

      某Fですか、3FEH(だったかな)の生き残りですもん。
      下衆じゃなけりゃ・・・・昔々この誌のグラビアにはお世話になった鴨

      • 現在、2Fだけ残ってますね。
        ここでも2Fはしぶといようです。

        ポリコレにしばかれる側の雑誌のくせにポリコレにすり寄ってどうするのでしょうね。

  11. >系列を使って批判のための批判記事を作る。
    >すると次はそれを孫引きする形で朝日新聞の方でも批判を展開する。
    NYTとかも使ってますよね。
    まあ、ネットの発達で外信の発信も見られるようになって分かりましたが、世界中のマスゴミがこういうやり方なんだろうと思います。

    で、資本主義の欠点として、特に低俗なグローバル経営は侵略的支配という点において共産主義などのクズと相性が良いというのが有ると思います。根本的に同じ思想の部分がありますからね。

    それに、権力の上に立つとどんな組織でも腐って行けばそうなるんでしょうけど、マスゴミの場合は酷過ぎますね。歴史上も一回も責任を取らせていないというのもあるでしょう。

    あの忌々しい第二次世界大戦でマスゴミがやったことをきちんと責任を取らせることはやるべきだと思います。満州において無駄な戦線拡大を先頭をきって煽りまくったのは朝日新聞ですからね。そしてあの国際連盟脱退へと繋がって行くのですから。

    歴史の事実を鑑みてマスゴミを処罰する法整備は急ぐべきです。(`・ω・´)

    >なぜ人はメディアの報道に偏りを感じるのか
    えぇ~っと…目の前にいて誰も見てなかったら張り倒すかもしれない事を言っていますね!wまあ、そんなことはありえないから心配無用の妄想ですよ!(笑)

    >デマを広げる活動を続けている事で知られる慰安婦問題
    日本は国として正式な調査と検証をやって正式に否定するべき段階に来ていると思います。
    河野談話も取り下げる事が必要だろうと思います。

    勿論、そんな簡単な事ではありません。
    時間もかかるでしょう。

    ですが、今のままというのは明らかに事実に反するおかしなことです。
    決まったものはしょうがないとか言っているアホは相手にせず、静かにコツコツと将来の為に準備を重ねて行く必要はあるのだろうと思います。

    しかし、慰安婦という嘘の所謂売春婦で親の承諾書、健康診断書、戸籍謄本まで準備させていたというのは日本らしくて大いに結構ですな!
    しかも、これがツイッターのまとめで知るとか時代が変わったと思います。
    名もなき日本人の良心がこれからの可能性を感じさせてくれますね。

    さて…
    SNSのパーラーがやとこさ復活しましたね。
    機能的にツイッター以上の使いやすさが有れば良いのだけど…
    との点Gabは良くできているよね。
    おそらくツイッターから逃げて来たユーザーはそのまま使い続けるだろうと思いますね。
    ぱよぱよち~ん!

  12. この、

    >Agenda note JX通信社 松本健太郎

     ただひたすら文字数を稼いでいるだけであまりに内容がうっすい、クソみたいな駄文ですね…。
     抜粋されている中だけでも、

    1.>虚偽報道をしているわけでも無いのに「偏っている」と批判される

     とやらの事例を挙げていない(そもそもそんな「事例」自体あるのか?)
     「虚偽報道をしているからこそ批判される」事例の数々からは、ただひたすら逃げている

    2.>これらと同じで、
     
     などと勝手に前置きしているが、「落合陽一」だの「九州の単品通販の雄」だの、一般的な知名度あんのか? というレベルのどうでもいい名称を挙げるばかりで、切り取り、歪曲、印象操作、捏造、報道しない自由等による世論誘導というマスゴミの弊害とどこが「同じ」なのか全く不明

     マスゴミの自己擁護駄文において定番の「批判されている理由を、まったく的外れな架空のものにすり替えて勝手に論理展開し無駄に文字数を稼いで内容の無い長文を構築する」という手口ですね。

  13. さらにこのクッソ駄文の他のページも読むと……、

    >メディアの根幹は、「信頼」だと筆者は考えます。
    >ところがメディア批判が長らく続いたおかげで、この信頼が少しずつ毀損され
    >始めています。

    「信頼に値しないのがバレてきたから批判されている」
    のではなく、
    「批判されるから信頼されなくなってしまった」
    のだと思いたがってるようです。

    …まったく、へそが茶を沸かすどころか天ぷらを揚げてしまいますw

  14. > これが朝日新聞がよく使っている手口です。
    系列が多すぎるのでこの手をガンガン使えるのですよね。
    ※ 系列全てが、国語の理解と思考が浅いんだとわかりました。

    > もう誰が後ろで日本のマスゴミをけしかけているかバレバレだと思います。
    ※ 日本語の理解も、思考の浅さも理由があったんですね。
    操り人形が考えるワケありませんから(笑)

  15. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >承諾書、戸籍謄本を準備させて人さらいですか?
    え?え?なんだろう(@_@)?と思い、拝読したら…なるほどでした d(^_^o)
    勉強になりました✨

    >難癖にニッカンスポーツ
    あらあら♪「複数の大会関係者」「都庁関係者」…関係者さん大活躍っすねー(棒読み)

    >系列を使って批判のための批判記事

    >次はそれを孫引きする形で朝日新聞の方でも批判を展開
    >これが朝日新聞がよく使っている手口
    
なるほど〜(`・ω・´)メモメモ_φ(・_・

    >嘘つき新聞社(自称・朝日新聞)とマスゴミ一味
    >誰が後ろで日本のマスゴミをけしかけているかバレバレ
    >ブログ主は確信しています。
    茶請け様、私も同感です(`・ω・´)

    >同調圧力をかけるやり方も問題
    >フラッシュとかいう三流雑誌
    ウザイ!(`・ω・´)勝手な妄想記事は迷惑!!

    >虚偽報道をしていないのに
    ・・・・しまくってますがな!!!(怒)
    >「終了させるかどうかは私たちが決める」
    >(しかも批判殺到でも削除していないことから正しいことを書いたと本人は思っている模様)
    ・・・・いや凄い(´⊙ω⊙`)。すんごいですわ、このバカ記者(感心)

    >久米宏がニュースステーションで発展させていったやり方

    >主観的意見を必ずセット
    >報道バラエティ←言い得て妙!(@_@)

    >事実と意見をまぜこぜにして「最初から読者を特定の方向へミスリードする」
    ・・・・つまり、
    フェイク(嘘)と主観的オピニオン(意見)の混同を批判すんな、お前ら!…と。まさに「報道側が悪用し続ける宣言」で論外!!(怒)

    >パンパン
    ⚫️粉女郎「御徒町が恋しい」
    戦後間もないあの時代、その筋の女性がしていた赤いマニキュア、ピアス。テニスでは「ヤバイ!」と叫び、男性のタバコに火をつけ、「お手柔らかにお願いします」
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/2/9/29069d7a.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/d6/8d1ff01436881df320de7fe2da261797.jpg
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/5/d/5deec7a9.jpg
    https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/0/3/03869653.jpg
    下品。元祖メーガン(。-_-。)

    >慰安所を営業する商売人だけでなく従業員まで履歴書が求められていて、「使用人は身元確実なる者」と、身元がしっかりしている必要があることも明記されています。
    なるほど!(@_@)メモメモ_φ(・_・
    >親の承諾書、健康診断書、戸籍謄本まで準備させるとはずいぶんと律儀な人さらいもあったものですね。
    本当ですね!この「人さらい」が誇らしいです☆

  16. >フラッシュとかいう三流雑誌にいたってはこんな記事を出しています。
    >だから「何も言えない、何も言わない」しか選択肢がないのでしょう。
    それこそ、リベラル全体主義恐怖政治の影響ですね。
    なお、ウン光文社は「女性自身」でコロナワクチンタイトル詐欺記事を出してます。
    https://twitter.com/y_psychologist/status/1361599151687880704
    >表紙は「女医23人 コロナワクチン接種しない医師の理由」という見出し。「緊急誌上アンケート」という文字が色を変えてあり、かつ小さいので、女医が23人もワクチンを打たないと言っているように見える。中身は23人中20人が接種すると回答。
    >なぜ不安を煽るような見出しにするのか謎。
    なお、中身を読んだ方のTwitterによると、1+1=2と1+1=3の両論併記をしてるようないい加減な内容で、タイトル詐欺だけではないらしいです。

  17. ハリスが副のくせに大統領(一応)を差し置いて、仏加首脳と会談をしている模様。
    裏では二人羽織の羽織も脱ぎ捨てて「実質ハリス大統領」を既に堂々とやっているようです。
    早すぎますね! もしかして、お爺ちゃんはずっと別荘にいたりして?
    https://thenationalpulse.com/news/kamala-harris-is-now-taking-joe-bidens-head-of-state-calls-for-him/

  18. もうすでに言い訳が思い浮かぶぜ。
    「そのような書類を提出させたのは一部のレアケースです」
    えっ?なんで「レアケース」決めつけてそんなこと言えるの?
    「知らんけど」

タイトルとURLをコピーしました