捏造朝日を許さない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

一昨日の地震では立憲民主党が素早く
「対策室を設置しました」
というツイートをしていました。

立憲民主党の言う対策室というのは
設置を宣言したら仕事をしたことになるので
枝野幸男も急いでツイートしたのでしょう。

2009年、北朝鮮は日本に向けて繰り返しミサイルを発射して威嚇していました。

しかも北朝鮮は不敵にも日本列島越しに打ち込む事まで宣言して撃ったりもしていました。

宣言をされて民主党は政府に対抗して対策室を設置しました。
ですが、岡田克也、菅直人、鳩山由紀夫、小沢一郎ら、
党の幹部でありその対策室の責任者全員が外遊やパーティーに出ていて
対策室とやらには誰も居なかったという事がありました。

民主党が下野して以降は、
こうした批判を避けるために対策室を設置すると
担当の官僚や自治体の担当者を呼びつけたり役所に直接乗り込んで
ヒアリングを行うという行為を行って災害復旧の邪魔になり続けました。

今回も「担当官僚を呼びつけてヒアリング」をするのでしょうね。

民主党議員や社民党議員、共産党議員らは
被災地で記念撮影をすることで「自分たちは被災地で活動しているんだぞ」
というアピールを繰り返しました。
これがかえって足を引っ張っているという事を無視して・・・。

捏造朝日を許さない_d0044584_15334899.jpg
捏造朝日を許さない_d0044584_15335551.jpg

挙げ句に小池晃なんて共産党が九州北部の水害で
共産党のボランティアセンターが役立っているように見せようと
わざわざ被災者らしき人を連れてきて記念写真を撮ってアップしていました。

捏造朝日を許さない_d0044584_15335937.jpg

「こんなに役に立ってるんだぜ!」
「私たちはこんなに仕事しているんですよ!」

みたいなことをわざとらしくアピールするのは本当に気持ち悪いです。

ちなみに震災発生直後、深夜に会見を行った菅義偉総理に
「被害者は何人ですか?」
と質問をしていた記者がいたようです。
やっぱり今の日本のマスゴミの記者は救いがたいレベルで頭が悪いみたいですね。

そんな日本のクズマスゴミの筆頭、捏造、フェイクニュースが売りの朝日新聞の記者の
堀内京子なる人物がこんなツイートをしていました。

捏造朝日を許さない_d0044584_15345899.jpg

—–
堀内京子 Kyoko Horiuchi@Kyoko_quetta・ 2月4日
終了かどうかは私たちが決めます。
IOC「森会長は謝罪した。この問題は終了と考える」
https://www.asahi.com/articles/ASP246KSXP24UHBI022.html

—–

これが日本のマスゴミの記者どもの頭の中です。

責任者であるIOCが終了と言ったのならそれで終了でしょう。
嘘つき朝日新聞の記者ごときになんの権限があるのでしょうか?

森喜朗を潰すどころか五輪を潰すために
マスゴミ総出でスポンサーに火を付けて回っていただけでなく、
森喜朗の家族や親類にまで取材と言う名の嫌がらせや
でっち上げ記事を書いていました。

記者クラブによる情報独占、
総務省と談合することによる電波独占、新聞市場の独占を維持することで
いくらでも世論を操作できる私たちこそが支配者である。
私たちこそが愚かな国民をしつけてやっているのだ。

というかつて朝日新聞の社長が入社の訓示で言っていた話ですが、
日本のマスゴミはあらゆる法律、規制、慣例で完全に守られてきたのを良いことに
自分たちは日本国民の上にいる存在であると考えているような発言がしばしば見られました。
今回も全くその通りの発言と言っていいでしょう。

たかが売文屋であって日本のマスゴミというのは本来賤業ですよ。

とくに日本のマスゴミはその支配力、また処罰できない法制度を悪用して
やりたい放題やって日本に不幸を生み出しては
その不幸に追いやられた人達をアップで写して数字を稼ぐという
極めて卑しい作業を繰り返してきた人達です。

わざと不幸を生み出し、その不幸を飯の種にしてきた極めて卑しい集団。
それが日本のマスゴミです。

とくに朝日新聞は取材対象に嘘をついて記事を書くことが当たり前で
アルジェリアで日本人が人質にされたときは
匿名にすると嘘をついて取材をして実名を晒すということもやっています。

最近も森喜朗の発言を捏造するだけでなく、
平気で取材対象が発言した内容とは全く違う内容に報じるということを繰り返しています。

グループのテレビ朝日もやり方は全く同じです。

【『報ステ』がインタビューを歪曲報道…修正依頼を無視、TSMCの日本進出報道でミスリード】
(2021/2/12 BusinessJournal)

日本のマスゴミがどうしようもない嘘つきであることを
私たちは拡散し続けていかなければならないと思いますし、
捏造による扇動、特定の人物や組織を潰すために捏造を元に
さらに捏造を重ねて叩く行為はどう考えても反社会的行為以外の何物でもありません。

というわけで今回の件も立派に「スポンサーへお問い合わせ」の名目になります。
ましてや森喜朗の発言全文なんてグループのニッカンスポーツで記事にしておきながら
その発言全文でも意味がごまかせるように改変していたわけですから。

捏造したことをごまかすために捏造した証拠を流布する。
デマを繰り返し広げているのは日本のマスゴミです。

TBSは今回のことでネットがまたデマを広げているという事にして
ネットに責任転嫁しようとしているようですけどね。
そういうデマを振りまいてる事も
「スポンサーへお問い合わせ」
の材料だと言えます。

先日も書きましたが、マスゴミ、
特に朝日新聞の葬式は私たち国民が出さなければなりません。

現状の選挙制度は小選挙区制です。
このため、選挙区でトップにならないと当選できません。

なのでマスゴミが「こいつは潰そう」と思ったら
今回の文春の菅総理批判記事のように
「まったく関係がない話をこじつけて不祥事のように思わせる」
という手口はモリカケのころからずっと行われていました。

安倍前総理が選挙区で圧勝するので全く問題にならないだけで、
たいていの議員であれば4年間も濡れ衣で
悪の親玉であるかのようにでっち上げられて叩かれ続けたら選挙で落選してしまいます。

だからこそ多くの国会議員はマスゴミにメスを入れようとしません。入れられません。

特にテレビや新聞、ラジオのデマを鵜呑みにする情弱層は
高齢層に偏在していてこの層は投票率も高いのです。

若い人達には
「選挙に行ったって無駄」
だの
「面倒くさい」
だのと言っている人達もいますが、選挙に行ってください。

若い人達の投票率が上がれば、立憲民主党を指示する情弱のコア層である
団塊の世代は高齢化して減少トレンドに入っているのです。
若い人達が投票にいけば情弱層の票を押し流す事ができます。

投票に行かないということは
いまの立憲民主党や公明党や共産党などの組織票頼みの政党への
実質的な信任票になっているということです。

状況というのは民主党政権のように一気に悪くなることはあっても、
一気に良くなることはありません。
私たちがきちんと努力して少しずつ変えていくしかないのです。

では、マスゴミ関連でお次は毎日新聞ネタ。

日本は遅れている、欧米を見習え!
欧米は日本よりずっと進んでいる。日本は取り残されるぞ!急いでバスに乗れ!
というのをマスゴミは何十年と世論操作の一つのツールとして使ってきました。
今回は毎日新聞からこんな記事が出ています。

【バイデン政権誕生で取り残される日本 「死刑賛成8割」を憲法から考える】
 米国で死刑廃止を公約に掲げたバイデン政権が発足した。死刑の廃止・停止は国際的な潮流で、米国が死刑廃止国になれば、先進国で死刑制度が残るのは日本だけとなる。しかし、国内ではなかなか議論が広がらない。そもそも死刑制度とは何なのか。人権の尊重をうたい、残虐な刑罰を禁止する憲法の観点から問題はないのか。憲法学者の木村草太・東京都立大教授と考えた。【上東麻子/統合デジタル取材センター】
~以下省略~
(2021/2/13 waiwai変態・毎日新聞)

木村草太という時点でもう完璧に読む価値はありません。

記事中では
「死刑は犯罪抑止にならない」
「死刑はホロコーストに通じる」
なんて言っています。
共産党系の極左がよくつかう
「主観と感情論に基づいた分析」と「ナチスがー」
ですね。

この人達は文化大革命などでの大虐殺については絶対に例に出さないのですよね。
共産主義の虐殺はいい虐殺。共産主義の核はきれいな核。
それが共産党の理論ですからね。

なので中国共産党がウイグルやチベットでの民族浄化をやっている事について
きちんと堂々とした批判を行うなんてことはしません。

だいたい「周りがやっているから日本もやらなきゃ」なんて同調圧力かけるのではなく
どのように考えて日本ならどうするかという結論を出したからそれに従おう
というような話にならなければなりません。

ですが、日本のマスゴミというのは昔からこの手口です。
ブログ主は
「きちんと論理的に説明できないからこの手口なんだろうな」
としか思いません。
よそはよそ、日本は日本。
いまの欧米を見ればポリコレ棍棒で自称リベラルどもが言論弾圧をしまくっていて
とてもまともな世の中とは思えません。

スポーツの女子競技が女性を自称する男性ばかりになって
女子競技そのものを潰した方が早いというオチになりそうな状態ですからね。
こんなものを真似した方がいいとはブログ主は全く思いません。
骨格だって筋肉量だってまるで違うんですから。

マスゴミの使う
よそではもう実行している。バスに乗り遅れるな!
という主張はまともに説明できないから使っている手口なので
本当に恥ずかしいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2380

コメント

  1. アスリートという人達ってどうなんですかね。
    基本的のは、左が多いのか
    あまり深く考えず飛びつき易いのか。
    SNSなんかよくやってる印象が
    あるんですが、全文も目にしてると思うけど。

    批判すべきなら、ジェノサイドの北京五輪だと
    思うんですが。だんまりで。辞めた後
    なんか野党から出馬する人が多いイメージあるけど。
    思想的に左なのか、表面だけみてなのか。
    森さんは、彼らの為に粉骨砕身してきたわけで。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    226近いけど、朝日新聞は襲撃されてたような。
    細かく知らないけど、当時も今みたいな感じで
    軍批判してたり、捏造でみんなの不満溜まってたんですかね。
    戦前のが、今よりも酷いのかしら。

    • 突然申し訳ございません。

      以前から私が使ってる用語が有ります。それが

      100年捏造、朝日新聞ですっ( ・ิω・ิ)キリッ

      じっさいがっさい、朝日新聞は100年基本は全く変わってません。その基本が

      日本をいかに嵌めてくか

      です。戦前戦中はとにかく戦争へ揺動&誘導していた(軍への批判はなぜ戦わないというのが主)のが朝日新聞と東京日日新聞(現毎日新聞)でした。勿論裏にはルーズベルト率いるアメリカ民主党のコントロールもあったりしたのですが、やはり一番大きかったのが『スパイ・ゾルゲ』の国内拠点が朝日新聞であったこと。これで国内の状況は、相手側に筒抜けで戦況を絶対的不利な中で立ち向かわなければならなくなった。

      そして東京裁判では自分達の悪行三昧を全部日本政府に擦り付けたうえで結審させ、A級戦犯を作らせたというのも付け加えておきます。

      結局朝日新聞は全く変わってないのです

      • 返信ありがとうございます。
        100年捏造って凄いですねw
        少し聞いただけでも国益を損なう新聞。

        こないだ朝日新聞最後の社主についての
        本を読んだのですが、戦前何度も休刊や
        廃刊の危機があったようで。皇室への不敬記事など。
        あの時に、廃刊になってくれたら歴史は変わってましたかね。

        テレビはどの局も、朝日新聞がベースとなってると
        聞きました。どこも似たり寄ったりは、こういうのも
        あるんでしょうか。昔は、有害図書なんてありましたが
        有害新聞ってのもあるべきかな。また色々教えて下さいませ。

  2. >スポーツの女子競技が女性を自称する男性ばかりになって
    >女子競技そのものを潰した方が早いというオチになりそうな状態ですからね。

    これとはちょっと話が違いますが、女子刑務所にトランスジェンダーの元男性を入れたら女性受刑者に暴行
    なんて事件もありましたね。

    https://1ovely.com/transgender/

    トランスジェンダー用の刑務所でも作れって流れになるんでしょうかねえ??

  3. 武漢コロコロコロナの感染者、
    トンキン都で言えば、3000人から1000人、500人、300人とポンポコポンポコ減らしてきてますなあ。
    検査を受ける人数を減らし、CT値を45?40?から35?30?に下げたからなのか、どうなんだろねー。
    プププ

    共和国アメリカ新大統領トランプ、
    が誕生すれば、
    支那狂惨等崩壊の後、
    我が国に巣食う穢れた政治屋経済屋モノどもや増すゴミ放送獄等、パタパタざっざっ、と大掃除されてくだされ。

    今年の年末には、第三次安倍晋三政権で明るい新年を迎える準備をしているでしょう。
    と、言ってみる。

    7chテレビ監獄阪の報道番組で、生田和良反大名誉教授なる御仁が、ワクチンは効く効く、己も受ける、と絶賛発売中 ‼︎
    怪しい顔の、表情のオッさんやわ。

    テレビあ保阪やもんなあ。

  4. しんぶん赤旗によく登場する為末大とか…

    >立憲民主党の言う対策室
    ↑ 今日、たまたま見たらニダ佳彦が「総理官邸」の件を持ち出し
    今だに何か言ってたので、この流れだったのでしょうか。
    何故か「えひめ丸」まで持ち出してたのに嗤いましたが。

    >わざとらしくアピールするのは本当に気持ち悪いです。
    ↑ これ、野盗が日頃の言動と全く異なるから余計に、ですね。
    見せかけ宣伝だけのゴリ押しKーPOOPみたいなキムチ悪さを感じます。

    >いくらでも世論を操作できる私たちこそが支配者である。
    私たちこそが愚かな国民をしつけてやっているのだ。
    ↑ こう言うマスゴミの態度を見るに付け、「ズオーダ大帝」が頭に浮かびます。
    ガミラスどころではありません。

    報ステインタビュー歪曲報道
    これ、台湾絡み?何故か蔡英文総統が地震を案じ、
    日本へツイートした事をアカ日が記事にしてて
    驚きましたが、火消しか視線逸らしか何かでしょうか。

    選挙投票
    どうしても選択肢の問題が…
    東京のように乱立してさえ、その選択肢が…ですから
    地方なんか、ワザワザ狂惨を当選させたく無いから選んだのが大村狸糞秀章ですからね。
    (国会ではありませんが)
    国会議員も、テレビに出るような一応顔が知れてる人は「見たことあるし〜」で
    入れる人も多そうですが、
    地元でコツコツ地道に努力してるのに、目立たないから
    マスゴミの政府与党へのネガキャンの印象で、別の候補に流れるとか
    そんなのばかりです。
    だから、地方でも本来行政など尽力して貢献してるのに
    ネガキャン印象で落選とか、目も当てられません。
    マスゴミが与党候補の情報を、ほぼ報じないせいもあります。
    忙しい中でも、自分から情報収集していかないとマトモな判断すらできないなんて
    如何にマスゴミが害悪かを証明しているようなものです。

    ふと頭に浮かぶ八代亜紀…
    「国会議員を選ぶなら〜糞でもマシな糞がいい〜」

    マスゴミの言う「欧米を見習え」
    欧米の映画とかでも、マスゴミは屑扱いですけどw
    ダイハードでリポーターがぶん殴られて溜飲下げる人は多いから
    そんなシーンが描かれるし、
    セガール映画の中でも、記者が刑事に取材しようとして
    「どうせ嘘しか書かないから、答えないし適当に書けば?」と馬鹿にされてたり。
    マスゴミは欧米を見習って馬鹿にされてるんですねーw

  5. 「死刑は廃止だー!」の欧米出羽の守さんは「交戦権」「同盟」なると途端に「日本国は特別な国だー!日本人は特別だー!」と言い出す差別主義者ですね♪

    • おまけに、欧米じゃテロリストなどの凶悪犯罪者は現場で射殺されるのが当たり前ですが?
      という話をすると途端に話を変えてくるんですよねー。

  6. >宣言したら仕事をしたことになるので
    いやいやいや…だめです!なりません!(笑)
    クズの奴らがそう思い込むのは勝手ですが、こちらとしては張り倒すくらいの勢いでオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!するべきだと思います。(笑)

    まあ、しかし…
    視察とか言って邪魔をするのはわざとだと思いますね!
    菅直人の福一爆破が成功したからこれからも続けるでしょう!
    それぐらい最低のクズ共だろうと思います。
    という私の主観!(笑)

    >堀内京子なる人物
    独裁者気取り臭が凄まじくて鼻が捥げそう!
    これだけ勘違いが甚だしくなると気違いですね。

    >グループのテレビ朝日もやり方は全く同じ
    リンク先の記事を読めば分かると思いますが、マスゴミクズ共の一般教養の次元の低さが露呈していると思います。というか…捏造してるんだから嘘をついているわけで、幼稚園や小学生低学年の次元の話です。

    こんなチンピラヤクザは取り締まる法律を早く作るべきです。

    >木村草太という時点でもう完璧に読む価値はありません。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    そういえばAIIBでも盛んにバスに乗り遅れるなとか言ってましたな!(笑)

    悪質なキャッチや訪問販売とか色々ありますが、よく使われる手です。
    これで最後だから残りが有るうちに…みたいな。
    ご存じないんですか?なんてのは良く使われますね。ゾルゲも使っていましたけど…
    あぁ…そういえばクイズ馬鹿小西とかクソ野党が国会でも使っていましたね!
    悪党の類の特徴ですな!プッ!
    ぱよぱよち~ん!

  7. > わざと不幸を生み出し、その不幸を飯の種にしてきた極めて卑しい集団。
    それが日本のマスゴミです。

    そんな人でなし集団に特権が与えられているのは危険ですね。
    勘違いして選民意識を持っていますし。

    >状況というのは民主党政権のように一気に悪くなることはあっても、
    一気に良くなることはありません。
    私たちがきちんと努力して少しずつ変えていくしかないのです。

    マスゴミや言論人の煽動に乗せられてはいけませんね。

    >よそはよそ、日本は日本。
    いまの欧米を見ればポリコレ棍棒で自称リベラルどもが言論弾圧をしまくっていて
    とてもまともな世の中とは思えません。

    外国を参考にするのはいいですが、外国出羽〜って思考停止していてはいけませんね。
    外国の方がおかしいときも多いですし。
    この記事の毎日変態新聞の記者の名前どこかで見たなと思ったら、怪しい「カビマスク」の上東記者ではないですか。

  8. 先週NHKの夜9時のニュースで
    辞任して終わる問題ではないとか
    アナウンサーがいってたような。

    ふと思い出したけど、NHKの不祥事が
    あった04年だかあった時に
    翌年かな、海老沢会長だったかな。
    辞めてるよなあと思い出した。
    辞めてすぐ顧問になって、また叩かれて
    すぐ辞めたんだったかな。

    確かに辞任して辞めて、すぐ就任してまた辞めて
    辞めて終わる問題ではなかったなw
    まあ余談的な投稿です。すみません。風呂入って寝ますw

  9. 今回の記事とはあまり関係ないんですが、家族制度というものを嫌悪し、解体しようと目論むパヨク連中は、なぜ菅総理の息子の問題で菅総理を責め立てるのでしょうか。
    究極の個人主義こそが彼らの目指す先なのでしょうが、そうすると息子も他人なのだから、総理に責任などないように思いますが。
    親子という概念は、封建的・儒教的で前近代的なものだから、共産党や立民なんかは否定しなきゃいけないんじゃないんですかね?
    …と、小学生のような屁理屈が浮かんできてしまいました。家族制度を批判する連中が、家族の問題で総理を批判するなんて笑わせてくれます。

    • ナチスは、生まれたばかりの赤ん坊を引き離して、国の育児施設で育てたのです。育児に家族など不要という思想があったからですが、結果は大失敗。言語発達の遅れや社会適応が困難になるなど深刻な問題を引き起こしました。
      施設で育てられた子供達を追跡調査した育児研究者が、何十年も研究を重ねた上に導き出した最終結論は、「赤ちゃんにとって必要なのは温かい家庭」と言う世にも平凡で常識的な事だったのです。
      マーガレット・サッチャーは、「伝統的な家族制度が、国家の基盤」が持論でしたが、そのことは共産主義者自身が、一番良く分かっているから、国家を解体する為に家族制度を攻撃してくるのです。

      • 大変勉強になるお話ありがとうございます。サッチャーって、新自由主義と叩かれることもありますが、結構いいこと言っていますね。
        しかし既存の家族制度が日本を守るためにいかに大切かということがわかります。
        同性婚や選択的夫婦別姓の導入を企て、既存の戸籍や家族の在り方を変えようとする連中を見てみると、共産主義・グローバリズム・反日といったきな臭い思想の持ち主ばかり…
        赤い大学(孔子学院付き)に通っていると、結構こういうのが教員、学生問わず存在していてげんなりします。
        既存の枠組みというのには、大抵相当の意味があるのだなあと痛感させられます。そしてこれを守る大変さも。
        NHKや朝日新聞などのマスゴミには全く感じませんが…。
        それからこれは全く関係ないのですが、自称社会学者は夫婦別姓がいかに非合理的かの研究でもされたら如何ですかね。

  10. > 責任者であるIOCが終了と言ったのならそれで終了でしょう。
    嘘つき朝日新聞の記者ごときになんの権限があるのでしょうか?
    ※ 捏造が国語を理解出来ないのは考え方が浅過ぎるからなのかもしれません。
    知識と違って考え方というのは、入れた情報を自分で咀嚼する癖をつけておかないと育ちませんし、浅はかな入力のみだと”権威”等の肩書に振り回されてしまう事もあると思います。
    ゴシップばかり追いかけて考えるという事を放棄してしまった結果、五月蝿いバカというイメージしか残らないという感じがします。

    > 【『報ステ』がインタビューを歪曲報道…修正依頼を無視、TSMCの日本進出報道でミスリード】
    ※ 考え方が浅いダケではなくて、悪意もあるならばタダのクズでしかなくなりますが、大丈夫?

    > 若い人達が投票にいけば情弱層の票を押し流す事ができます。
    ※ 京都の選挙では、民意を示すと共産党は拒否られる事を京都の皆さんが教えてくれました。
    あの教訓は全国規模で学ぶ必要があると思います。

  11. 欧米云々ですが、日本は死刑制度があって羨ましいという人も多いですよ。やはり、治安の悪さに音をあげているようです。自分は、殺人に加え、麻薬の売人も死刑の対象にするべきだと思います。
    シンガポールやマレーシアは、麻薬の売買も所持も死刑の対象になりますから、売人たちがよりつかないのですが、日本は大甘ので、外国人による違法薬物事件が後を絶ちません。刑罰が甘いから舐められるのですよ。

  12. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >一昨日の地震
    >立憲民主党「対策室を設置しました」
    あのー・・・・もういいって、仕事やってるフリ、国民に寄り添ってるフリは(呆)。むしろなんにもしない方が潔いわ(キッパリ)

    >今回も「担当官僚を呼びつけてヒアリング」をするのでしょうね。
    2009年の夢再び!スガ政治を許さない!コロナと地震で寄り添いアピール!…忙しいっすねー(棒読み)

    >かえって足を引っ張っているという事を無視して・・・。
    >わざとらしくアピールするのは本当に気持ち悪いです。
    みずぽと小池の笑顔にムカムカします(怒)
    この気持ち悪さを見せつけられると、政界のパヨも皇室のパヨも全く一緒だな〜と思います(。-_-。)
    https://blog-imgs-118.fc2.com/k/e/n/kenbounoblog/20180214160138284.jpg
    疲弊している被災地に、莫大な国費使って自衛隊機をタクシー代わりに被災地訪問(呆)

    >「被害者は何人ですか?」と質問をしていた記者がいたようです。
    ・・・・お前が◯◯と暴言吐きたくなります(怒)

    >堀内京子とかいう奴
    >終了かどうかは私たちが決めます。
    ナ・二・サ・マ???(怒)

    >私たちこそが支配者である。愚かな国民をしつけてやっているのだ。
    ダ・マ・レ( *`ω´)(怒)

    >たかが売文屋であって日本のマスゴミというのは本来賤業ですよ。
    >わざと不幸を生み出し、その不幸を飯の種にしてきた極めて卑しい集団。
    なるほど(@_@)。これぞ、THE・マスゴミということですね(`・ω・´)

    >朝日新聞の葬式は私たち国民が出さなければなりません。
    犬HKとセットで葬式出したいです☆☆☆
    マスゴミ総崩れになったらいいな★★★

    >状況は一気に良くなることはありません。
    >私たちがきちんと努力して少しずつ変えていくしかないのです。
    選挙に行くのがいかに重要かが分かりました!解説ありがとうございます☆

    >ブログ主は「きちんと論理的に説明できないからこの手口なんだろうな」としか思いません。よそはよそ、日本は日本。
    茶請け様の仰る通りです!!(`・ω・´)
    王室は王室、皇室は皇室。王室に合わせて長子相続にしなくていいから(大失笑)
    >よそではもう実行している。バスに乗り遅れるな!
    結構です!どうぞ逝ってください!!

    茶請け様のマスゴミへの怒りとその解説により、悪辣さを再認識しました☆
    ありがとうございます✨

  13. 遅くなりましたが、一つ情報を。将棋の藤井2冠が聖火ランナーを辞退した話ですが、地元では年末頃には漏れ伝わっていました。森の一件の後になったのも、単に記者が質問したから、です。

  14. 報ステがインタビューを歪曲報道>>
    湯之上の場合、言っている事を正しく報じても、おかしいですよ。湯之上に取材に行く時点で終わっていますけど。Intelがどーたら、三星がどーたらという解説としては服部毅さんの記事を読まれるのが良いと思います。真っ当な方です。

    • >日本は2019年7月1日に突然、韓国に対して半導体3材料の輸出規制を強化したが、そのようなことを平気でする国の政府を怒らせないためではないか。

      昨日この記事を読んでいて、終盤のこの部分でズッコケました。

  15. 地震の夜、どこかの民放(たぶんTBS)が現地の女性に電話取材していたのですが、その女性がふんわり・のんびりした口調で悲壮感が無く、アナが被害を聞き出そうとするも「ん~~どうかな~」という感じで、ついにアナも「・・・」となり、笑えました。

    悲壮感を煽ろうとするTVのやり口を察しての対応なら、お見事なんですけど♪

  16. チョイルシンムンより
    >72%が「辞めたのは当然だ」と答えた。「辞める必要はなかった」は21%だった。
    冷静に発言内容を検討すれば「当然」なんて思考にはなりません。
    リンチするほどのものではないでしょう。「当然」なんて答えるのは、リンチに加わったのと同じことです。
    これこそ、パが普段何だかんだ言っている「同調圧力」ですけど。

    >TBSは今回のことでネットがまたデマを広げているという事にしてネットに責任転嫁しようとしているようですけどね。
    日スポの捏造「全文」もそうですし、異常なくらい必死ですね。

    >だからこそ多くの国会議員はマスゴミにメスを入れようとしません。入れられません。
    そもそも、実行したら報復されるでしょうね。

    >「選挙に行ったって無駄」だの「面倒くさい」だのと言っている人達もいますが、選挙に行ってください。
    日本が欧米のような、ポリコレによる全体主義に陥るのを少しでも遅らせるようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました