マスゴミが一斉に同じ主張なら洗脳目的

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

森喜朗会長の辞任で産経も含めた談合マスゴミ各社が一斉に
ほぼ同じ内容を主張しています。

・朝日(役員31人中女性4人)
日本の男女差別の現実を浮き彫りにした、菅総理を一とする政権幹部達の価値観が
世の中、国際標準からいかにずれているかだ。
辞めて済む話ではない。

・変態新聞(自称、毎日新聞)(役員15人中女性1人)
森は辞任したが女性の尊厳を傷つけた責任は重い。
異論に耳を貸さず、内輪の論理で動く事が多い日本社会の古い体質もあぶり出した。
会長の交代だけで済む話ではない。

・東京新聞(役員7人中女性0人)
森の女性蔑視発言を機に、それが日本社会に同様に残る深刻な課題であると改めて認識する必要がある。
日本社会の因習があることを見過ごすな。一掃しなければ国際社会に通用しない。

・読売新聞(役員15人中女性0人)
日本は性差別の残る時代遅れの国だという印象を国際社会に与えてしまった。
社会全体で女性の登用を進めている事を、粘り強く発信していかねばならない。

・産経新聞(役員10人中女性0人)
女性蔑視ととられる発言が国内外の反発を買った事での引責辞任だ。
森氏の辞任を無駄に終わらせてはならない。

・日経新聞(役員20人中女性0人)
森の辞任で幕引きとすることはできない。男性中心で異論を歓迎しないといった旧態依然ぶりが浮き彫りになった。
日本社会にメスを入れ旧弊を改めなければならない。

一定割合の女性登用を強制するクオータ制を訴えてきた朝日や毎日でも女性役員は少なく、
他紙に至っては女性役員0という状態で、
各紙の社説はむしろ新聞社が新聞社を批判し合う内容となっています。

自分たちでやっていないくせにドヤ顔で偉そうな事を言う資格など
ゴミクズ新聞社達にはありませんよ。

そして何より、メディアスクラムの号令がかかると
産経も必ずこれに加担するという第一次安倍内閣叩き、麻生内閣叩きなど
これまでも見られたパターンがまたはっきりしました。

日本のマスゴミは一社の捏造を合図に一斉にメディアスクラムで攻撃を仕掛ける
という反社会的行為を行う事があらためてはっきりしました。

そして森喜朗を辞めさせただけでなく
それを自分たちマスゴミや反日左翼が便利に使える欧米のポリコレ棍棒に育て上げようと
性差別問題として悪用していこうというマスゴミの一致した目的が見えます。

以前から書いているとおり、
日本のマスゴミが一斉に同じ事を言っている場合は洗脳が目的です。

まさにそのとおりの形になっていると言えます。

こういう現実を考えたら
やはりマスゴミに対する法律、規制、慣例各種による保護はやはり廃止すべきだと思います。

官僚とマスゴミの癒着による利権構造が温存できるので
霞ヶ関は記者クラブを廃止しないのでしょうけど。

今回の朝日新聞森喜朗会長発言捏造事件だって
「朝日新聞の捏造だ。ご丁寧に元ソースとしてニッカンスポーツの方での森喜朗発言全文も捏造してるぞ。」
と、どこか一社が事実を報じたら朝日新聞の社長が辞任を余儀なくされていた話でしょう。

マスゴミはいまの電波独占、新聞独占、マスゴミを処罰する法制度なし。
という異常な状態の第四の権力であるマスゴミの地位を守りたいでしょうから、
今後も今回の件ではことあるごとに
「女性蔑視ととられかねない発言」
といういざ訴訟を起こされても言い逃れできる言い回しに変えて
繰り返し報じて「森喜朗が女性蔑視の発言をした」という嘘の歴史で上書き、
塗りつぶしをしていこうとし続けるでしょう。

捏造、嘘報道の切り込み隊長、朝日新聞は特にです。

靖国参拝、慰安婦問題、教科書問題、
朝日新聞を先頭にマスゴミが談合してデマを繰り返して
政治問題に育て上げてきました。

次なるテーマは彼らの言葉を借りれば「ジェンダー」「LGBT」を日本でも
金になる最強のポリコレ棍棒に育てる事が目的でしょう。

そして森喜朗会長の発言が朝日新聞お得意の捏造報道によって悪用された形です。

私たちが出来る有効な反撃方法は
これまでの数々のマスゴミの捏造、嘘、切り取り報道などの犯罪の実例を踏まえて、
こうした反社会的行為を批判どころか談合して助長しているという事について、
広告を出して支援している形になっている企業への「お問い合わせ」でしょう。

武漢肺炎による不景気をあおりに煽って政権転覆に利用しようというのは
まさに2009年のリーマンショックを悪用した
マスゴミと民主党による政権後退の手口と同一のものです。

わざわざ景気悪化を煽るような企業に広告を出す事そのものが不適切ではないか?
これもスポンサーへのお問い合わせ案件でしょう。

若者が見ない、読まない。
そんなテレビや新聞に広告を出す意味がありますか?
新たなユーザーになってもらえる可能性が極めて低く、
かつ、広告効果がはっきりしないところに不確実な広告を打つ理由はありますか?
今時の若者はテレビではなくネットを見ているので
電通なんかを通さずとも出せるネット広告にシフトすべきではないでしょうか?
株主だったらこの疑問はぶつけるべき質問だろうと思います。

捏造の先頭に立っているテレビ朝日や朝日新聞のスポンサーへは
特にお問い合わせを行い、回答を求めていくべきだと思います。
捏造や扇動などといった反社会的行為を繰り返すような企業を支援するのは
反社会的行為の助長であり、企業の社会的責任をどう考えているのですか?と。

広告効果も定量かできず、若者が見ない、読まないところに広告を出す費用対効果を考えていますか?と。

では、五輪組織委員会の件で東スポの記事から。

【“ポスト森”橋本聖子五輪相の黒歴史が中国で報じられる「高橋大輔にキスを強要」】
 やっぱり出ました。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が12日に会長辞任を表明。後任候補として橋本聖子五輪相(56)の名が浮上するなか、懸念材料だったあの写真が、海外で出回ってしまった。

 12日、中国のニュースサイト「新浪体育」は、「森会長の後任候補は橋本五輪相 かつてイケメンフィギュアスケート選手にキスを強要し、辞職寸前」という記事を掲載した。森会長が組織委員会会長を辞任し、後任要請を一度は受けた日本サッカー協会相談役の川淵三郎氏(84)も辞退。男女平等の理念実現のため、新会長には女性が求められており、元オリンピアンで橋本氏が最適という関係者のコメントを載せている。
 至って普通の記事だが、問題はここから。橋本氏の人物像について「黒歴史がある」と紹介。「スケート連盟会長だった2014年ソチ五輪時に、閉会式後の選手村内でフィギュアスケート選手の高橋大輔にディープキスを強要したことが暴露され、辞任寸前に追い込まれたが最終的にはとどまった」と記載。
 どこから入手したのか、問題のキス強要カラー写真2枚付きだ…。
 パワハラ、性差別と許されない要素満載の過去と写真が、組織委員会の新会長候補紹介記事として掲載されてしまう恐ろしさ。新会長就任後には中国だけにとどまらない可能性もありなんとも危険度大。新会長選考はどこまでも波乱含みだ。
(2021/2/12 東スポ)

川淵三郎の名前が挙がったら途端に朝日が
「80代の男性が続くのはダメだ」
という記事を出して阻止圧力をかけていましたが、
橋本聖子の名前も挙がっていると報じられたら
な・ぜ・か、中国の方で先に橋本聖子が高橋大輔にチューを迫っていた写真を使って橋本聖子批判。

昨日紹介しましたけど、
ほんっと、中共って自分たちが裏で動いている案件については
黙っていることができないのでしょうね。

こうまで露骨だと
誰が東京五輪を阻止しようと動いているのか、
その犯人が自分で手を上げてアピールしているようなものでしょう。

お次は共同通信の不祥事。

【無断録音データを外部に流出、共同通信が大阪社会部記者ら5人懲戒処分】
 共同通信社は12日、本社社会部の記者が厚生労働省の検討会のやり取りを無断で録音し、音声データを共有した大阪支社社会部の記者がデータを外部に流出させていたと発表した。

 同社によると、本社社会部の記者は今年1月20日、録音が制限されていた「大麻等の薬物対策のあり方検討会」で、出席した有識者らのやり取りを無断で録音。薬物関連の取材をしている大阪社会部の記者に音声データを渡した。
 大阪社会部の記者は同21~24日、検討会でのやり取りについて、発言者と発言内容の一部がわかる形で、共同記者を名乗って発信している個人のツイッターに数回投稿。さらに、取材で知り合った6人に音声データを提供していた。
 厚労省がツイッターの投稿に気づいて発覚。同社は、取材で得た情報を報道目的以外で社外に漏らし、記者倫理を逸脱する行為だったとして、12日付で大阪社会部の記者を出勤停止7日、本社社会部の記者を減給の懲戒処分とした。また、管理責任などを問い、上司の本社社会部長と同部次長、大阪社会部長の3人を減給や戒告の懲戒処分とした。記者の性別や年齢、上司の氏名などは明らかにしていない。
 共同通信社総務局は「関係者におわびし、再発防止に努める」とコメントしている。
(2021/2/12 読売新聞)

SNSで発信も論外ですが、
「取材で知り合った6人に録音データを提供していた」
完全にスパイ行為ですね。

減給や戒告で済んじゃうんですね。

こういうのって実名を公表した上で懲戒解雇でしょ。

読売に限らず、マスゴミってマスゴミ仲間の実名は可能な限り匿名にしますね。
無断で録音した上に録音したデータを他人に渡すってスパイ行為というだけでなく、
マスゴミの記者達がいつ無断録音して録音データを流すかわからない
という実例になってしまったわけです。

スパイ行為を行った記者達は減給や戒告程度で済んでいるし、
マスゴミ仲間も名前を伏せることで
今後も記者として活動できるように配慮しているのですから、
厚労省側は記者クラブ部屋を閉鎖して記者達を追い出すべき案件でしょう。

あ、ご存じない方のために書いておきますが、
霞ヶ関の各省庁、都庁等々には記者クラブ部屋が用意されていて
そこにマスゴミの記者達がいます。

そしてその部屋を拠点に庁舎内を勝手に徘徊して情報をゲットする
というのが日本では記者達の特権として守られてきました。
当然、記者クラブ側は家賃だって払ってませんよ。

そんな記者クラブ部屋には雀卓なんかもあったりして、
役人と記者達が麻雀をやりながら癒着を深めていくというのも
長年の慣習となってきました。

官邸も含めて各お役所の会見や情報発信は
この記者クラブ主催の会見や記者クラブへと渡される形になり、
そこで記者クラブが隠蔽をしたり、捏造をしたり、
時には官僚と癒着して特定方向へ世論を誘導するための怪しい情報を流したりするわけです。

記者クラブ制度こそ長年にわたって日本国民を欺いてきた
マスゴミの特権を維持するための要なのです。

ちなみに官僚時代の岡田克也は麻雀がとても弱かったようです。
あの性格なので臨機応変な対応ができない融通の利かない打ち筋なのかもしれません。

そうそう、取り上げようとおもって取り上げるタイミングがなかったので取り上げておきます。

共産党が武漢肺炎下であっても相変わらず官邸前とか国会前に
老人達を集めて政権倒せデモを繰り返しています。

【「アベ・スガ政治を許さない」「3の日宣伝行動」で国会正門前へ】
(2021/2/5 不倫もみ消し問題のあの議員の公式HP)

共産党は弱者の味方ではなく弱者にたかって生き血をすすって
用済みになったら捨てる政党です。

2008年末にやっていた「年越し派遣村」なんてその典型例です。

派遣村については過去に取り上げています。
参考にご一読ください。
https://ttensan.exblog.jp/27333588/

武漢肺炎になっても反政権デモを動員して老人達が武漢肺炎に罹患して深刻な問題になっても
共産党はむしろそれを政府批判に悪用するだけでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2372

コメント

  1. 明日のサンデーモーニングは関口宏以下、嬉々として森喜朗会長辞任のニュースをやるんでしょうね。ま、見んけど。

  2. 橋本聖子さんの大輔~の件は「橋本聖子」で画像検索すればポロポロと出てきますからねぇ。

    ポストセブンが森氏のご家族へのインタビュー記事で、切り取りタイトルを付けましたね。
    【森喜朗氏の長女が告白「父が問題を理解するのは年齢的に難しい」】と。
    全文を読めば、言わせたのが丸わかり。
    他の部分からは、好々爺な日常が垣間見えます。
    そういう部分を省かず書いただけマシなのかな~・・・アカン!マスゴミに毒されかかってるわー(汗

  3. くっくり@六四天安門事件 @boyakuri2

    笑い飯・哲夫「森さんには真っ先に今までのご尽力有難うございました、お疲れ様でしたと言いたい。僕は中道でありたいが先週は擁護の意見言えなかった。同調圧力かなと後々反省。少しでも擁護すると女性差別主義者みたいに言われそうで言えなかった。反省し昨日ラジオで全部言わせてもらった」
    「先程TVでコメンテーターがずっと老害って言葉を(註:多分『ひるおび』に出ていた原田曜平とかいう人)。女性差別発言の問題が過熱した先には女らしさという言葉の言葉狩りがありそう。僕はお年寄りから素敵な躾を受け、男らしさ女らしさを教えてもらった。言葉狩りはやめてほしい。『老害』『女らしさ』どっちが差別表現なのか考えたい」

    小藪千豊「発言を一部切り取って印象を強めようとした報道は今回だけではないけど、僕も最初ニュース見たときはえらいこと言いはったと思ったが、全文読めば、みんな少し変わると思う。それ全部流さず辞めろって空気にするなら、変な切り取りして後任決まらない状態にした報道した人も辞任を」

    関西の番組だと、少し言いやすいのですかね。まぁ一応、森元のクビを盗って、川淵氏の就任も阻止したので、ガス抜き兼ねて、少し論調変えますかね。
    太田光、松本人志、(意外に)和田アキ子、テリー伊藤あたりは、修正かけてきそうですけど。

  4. 上場企業のCSR、取引先の法令遵守については関心を払います、期待してますくらいなんですが、人権侵害には働きかけますと強い表現のところが多いです。なので、森氏へのメディアの集団リンチは人権侵害。取引先が人権侵害やってますけど、どう対応されますか?と質問するのがよいですね。
    集団リンチを見て見ぬふりも、加担したのと同じですから。

    テレビ朝日スポンサーのうち、一部大手企業を置きます。
    LIXIL、ライオン、明治、小林製薬、オリックス生命、アートネイチャー、ハウス食品、日本製紙クレシア、三菱自動車、Century21

  5. 株主総会での質問は、役員が直接聞くことになるので有効だと思います。
    時間と場所に制約がありますが可能な方は、是非どうぞ。

    12月決算企業は3月に株主総会です。
    主な12月決算企業は、キリンHD、アサヒG、サントリー食品インターナショナル、小林製薬、ライオン、花王、江崎グリコ、ヤマザキパン、不二屋、マクドナルド、コカコーラ、大塚HD、楽天、アース、ブリヂストン、住友ゴム工業

    https://irbank.net/kessan/12

  6. 森さんには本当にご苦労様でしたと言いたい。

    特権でガチガチに守られていながら何を垂れ流しても何の罰もない連中。まさに増すゴミです。
    忌々しいけど直ぐにはどうにもならない状態です。

    が、ここ15年ほどで徐々にですが新聞発行部数の衰退減少が始まり加速がついて進行中。
    2005年で約5100万部、2020年で約3500万部であるが2030には500万部を切る勢いです。
    後10年以内でゴミ共は進退を掛けて方向転換せざるを得ない状況になってきました。

    最近では高橋洋一さんがゴミどもをバッサリと切りまくる番組が連続してUpされているので是非ご参考に。
    長谷川幸洋と高橋洋一のNEWSチャンネル
    https://www.youtube.com/channel/UCS6qtGykYasxuACtMD75K_w
    #37から#40

    ちょいと昔なら同じく髙橋さんがそのあほの根源理由と処方箋を提唱していました。
    https://diamond.jp/articles/-/149709
    マスコミ報道が世間の常識とズレる構造的理由とその解決法

    最近では”いぬあっちけ”の教育放送「Eテレ」のチャンネルを売り飛ばせば
    携帯料金も軒並み下がるとか良いことをおっしゃってますな。是非とも実現して欲しい。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0fff690a225b9e92ef34e2fff141cda90223c32a

  7. >メディアスクラム
    この騒動は、マスゴミが印象操作、世論誘導、既成事実化で特定の人間を社会的に抹殺する報道テロの実例になってしまいました。
    本当に恐ろしいですね。
    しかし、マスゴミ自体が、日本社会ガーとか偉そうに言える立場ではないですね。
    ふざけたダブスタ業界です。

    糾弾、吊し上げ、リンチが大好きなマスゴミと反日左翼は、「差別主義者」とみなされたら収容所で思想改造という社会を望んでいるのでしょうか。
    そんなことを言ってる妙ちきりんなツイートを見ましたよ。怖いですね。

    >共同通信
    官庁は記者クラブ廃止、少なくともスパイを飼ってるフェイクニュースの共同通信は出禁にすべきですね。

    >不倫もみ消し問題のあの議員
    秘書の人も大変でしたね。

  8. > 各紙の社説はむしろ新聞社が新聞社を批判し合う内容となっています。
    ※ チャーナリズムのシロート集団が国語の理解も出来ていないと紙面で自己申告しまくって、挙げ句の果てには無意識内ゲバ。
    こんなものを相手にする意義を賢い方に伺いたい。

    > SNSで発信も論外ですが、
    「取材で知り合った6人に録音データを提供していた」完全にスパイ行為ですね。
    ※ イタコ芸のヤリ過ぎで何が現実か分からなくなっちゃっているのでは。

    • 日本語の繋がりが理解出来ないからテキトーに切り貼りしてしまう。そして出来上がったゴシップ散文を読み直して「こんなコト許せん!」と脳内逆上。
      コレは寂しい独り遊び。
      報道と呼ぶならば日本は終わっているのでは。

  9. 森さんは最後に
    「みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。」
    無かったことになってますが女性を排除するどころか経験を積んだ女性はちゃんと登用しようと言ってますよね。

    「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」と言っているだけで女性は会議に参加するなとは言っていないし差別的な考えも全文読めばないことが明確です。

    仮に「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」という発言から女性は迷惑だ、会議から排除するという解釈をしたとしても、それは記者個人の解釈であり、海外メディアに女性は会議で話が長くて迷惑だと発言した、女性の制限を示唆とかを発信することは間違っていると思います。

    マスコミのニュースを鵜呑みにし、話が長くて迷惑だと発言したと思っている女性が、話しが長くて何が悪い、熟議しているからだと語っている方もいます、熟議しているからと反論するなら森会長は馬鹿にしているどころか女性を褒めていることになります。

    仮に解釈によって気を悪くされた方がいたとしても謝罪じゃ許さん、辞任ガ~と息巻くほどのものでしょうか?

    朝日記者もポリコレ棒を振り回しているうちに制御できなくなり国益を毀損していることに気が付かないのでしょうか?

  10. Cさんが何か言ってたけど
    日本共産党って女性幹部いるんですかね。
    新聞社と同じで、0かな。各党どうかしら。

    朝日新聞編集委員の人が書いた
    慰安婦裁判の本を読んだ。
    2016年の準備書面、朝日新聞の主張で
    国民に情報を提供する法的義務ない。
    報道機関が誤った報道をした場合
    国民に対して訂正する法的義務はない。

    これが今もですかねえ。本の詳細はこれから
    読む人に悪いからこの時の判決だけ。

    国民一般に対して、誤報等を訂正すべき法的義務が
    あることを、基礎付ける法令上の根拠は存在しない。

    訂正を怠った場合、遅滞した場合、法的責任は発生しない。

    誤報のとこだけですが、良く知らないんですが
    間違った情報流しても、訂正する義務は法的には
    この本でしか見てないので違うかも知れないが
    無いんですねえ。新聞とかだけですかね。テレビなども
    なんでしょうか。んー無いなら法的な義務化したほうが。
    無いから今みたいに、やりたい放題でおとがめなしで。
    でもその新聞をお金出して読んでる人にしてみたら。
    ちょこっと書くつもりが、長文になってしまいすみません。

    朝日の記事が続いたので、丁度読んでたので書きましたw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  11. いつも更新ありがとうございます。
    まさに、「キャンペーンならみんな眉つば©️山本夏彦」ですね。

  12. 森発言を擁護するとヒステリックな女性から反撃されるのを恐れるなら
    「中国のウイグル人女性への残虐行為について」聞き返してあげれば?
    そこまで言及出来ない(しない)のは、
    知ってか知らずか、所詮メディア内部の人間という事でしょう。
    おそらく「アベヤメろー」の連中に「じゃあ、誰なら良いの?」と聞くのと同じく、
    口をもごもごする事間違いなし。

    マスゴミは今だに海外で各国政府等関係者記者会見の場に便乗して
    発言に対するコメントさせてるようですが
    当然の事ながら、日本ですらろくに全文報じないのに、
    海外で発言内容を、訳してまで見た人が居るとは思えませんからね。

    日本のマスゴミが主導というより
    根っこには、やはり欧米の歴史上からも、宗教絡みとか
    様々なものが入り組んだ構図だと思います。
    アジア圏にも、その手の勢力が侵入してますが、
    支那朝鮮(南朝鮮の一部)は、そういう勢力の侵入がし辛い構造で
    今に至っている感じですか。
    ま、支那は便乗して仕掛けて来てますが。
    簡単な物ではありませんね。

    森発言も、よくよく考えれば
    「差別/蔑視」ではなく、ただの傾向を主観で述べただけでしかありません。
    それがダメなら、マスゴミ記事なんか、
    完全に「主観に憶測と妄想に捏造」でしかないのに。

    橋本聖子
    これ、フィギュアファン(特に高橋選手の)から総スカン食らってますからね。
    アンチ多いですよ。
    元々、例の茶番クーバーでの八百長から、
    嫌韓〜ミンス政権批判〜自民支持のような流れになってたのに
    この件で水を差したのは知る人ぞ知る所です。
    女性を敵に回すと厄介、というのも、こういう場面で浮き彫りになります。
    (あ、これも「差別/蔑視」て言われるのかな?
     そう思われる女性には、是非「ウイグル人女性への虐待」に言及してね)

    マスゴミは、ガースー総理が、森の後任に異議を唱えたとか介入とか言い出して
    先日の「任命権はない」発言と矛盾ニダ〜とか印象操作してますね。
    本来「辞任させる権利=任命権」の筈ですから
    「任命に意見する」は任命ではないのに。
    日本語の会話や読み書き程度までは、何とか出来るものの
    キチンと意味を理解する事が出来ないのでしょうか。
    ネイティブな日本語を生まれながらに使ってこなかったのでしょうか。
    疑惑が益々深まります。

  13. 私の人生最後を飾る仕事なので、五輪をやり抜くまで絶対に職を辞さない覚悟です、とカッコつけてでも宣言すりゃアホな大衆も少しは味方についたろうに。
    辞任したら、何の意味も無い。

    米国でさえ、あれだけの何でもアリの民主党と増すゴミの共同攻撃で、選挙が乗っ取られて、表面上とは言え、トランプ大統領の勝利が奪われたのですから、日本では一個人の力など風に吹かれる花びら以下のものでしょう。

    米国の大統領は、盗まれたとは言えそれでも軍の支持があれば新大統領就任後60日間以内は、軍を動かせる権力を持つ事が出来るのですが、我が国の総理大臣は在任中であっても何の権力を持ちません。

    なんとか今ある法律を全て用いて、反日国家転覆工作員供を排除すべき時期だと思います。

    トランプ大統領&全米軍の最期のお掃除作戦は、日本だとの噂もありますけどね。

  14. >クオータ制を訴えてきた朝日や毎日でも女性役員は少なく、
    >他紙に至っては女性役員0という状態

    普通の人は…
    「なんで?出来もしないのに恥ずかしいな!」
    という類の感じだろうと思います。

    でも…
    このマスゴミのクズ連中にはそんな思考回路は無いだろうと思います。中核派のクソ爺が犠牲は仕方が無かったとか殺意が湧くような言い訳をしていましたが、マスゴミのクズ連中も同類だろうと思います。

    …思うという言い方は良くないですね!
    そういうクズ連中と断言しておきます。

    で、青山繁晴議員がどこかで、中国は東京オリンピックを潰して、北京を武漢肺炎@チャイナウィルス後の初めてのオリンピックにしたいのだろう!という類の発言をしていました。

    全くその通りだと思います。

    今回の森喜朗元総理の件でマスゴミやクズ議員、こいつらに同調して活動家をやっているクズ共がどういう立場でクソをまき散らしているかがはっきりと分かりますよね!

    「お前の血は何色だ!」と…
    むしり取りながら芝刈り機を使いたい気分にさせるに十分な奴らですよね。
    ま、俺の前に現れるなよ!w
    という妄想ですからね(・∀・)ニヤニヤ
    ぱよぱよち~ん!

  15. 小坪先生ブログの※欄より戴いてきました。

    波那 のコメント:
    2021年2月13日 8:33 AM
    声なき声が結束し「#森喜朗さんありがとう」トレンド入り!
    21/02/12

    日本を守り抜くための声なき声を信じたいと思う。
    東京オリンピック・パラリンピックの森喜朗会長の辞任のニュースが伝わると、自然発生的に「#森喜朗さんありがとう」のツイートがあっという間に2万を超え、現在では5万を突破した▼
    サヨクのような組織的なものではなく、個々人が自発的にツイートをしたのである。
    有本香さんの呼びかけて応じた人たちもいたが、マスコミの煽り報道に振り回されない人たちがいるのを再確認した▼
    当初からマスコミが女性への差別的発言ということを強調したために、その時点で思考停止して、森会長を批判する人が多かった。
    それに影響されることなく、自らの意思を表明するネット民がいるのは、心強い限りである。
    何度でもいうが、今回の騒動は政局に利用したい者たちの嫌がらせでしかなく、何としてでも、東京オリンピック・パラリンピックを阻止したいだけなのである▼
    日本でも来月からは本格的なワクチンの接種が始まる。
    感染拡大もピークアウトしてから久しい。
    東京オリンピック・パラリンピックが成功すれば、世界に向かって新型コロナウイルスを克服した大会として、その名をとどめることになるのだ。
    今こそ日本国民が団結して一丸となるときだ。
    マスコミや一部野党の妨害工作に踊らされてはならないのである。

    https://blog.goo.ne.jp/ikeiketarou/e/d1fed5dd4fff9e019f4a201189d75c26

    (途中から)
    まず朝日新聞が第一報を伝え、それに国内や海外メディアが後追いで伝え、森氏を辞めざるをえなくしたのである。
    徐々に真相が明らかになってくるとしても、一時的な熱狂が恐ろしいのである▼
    集団ヒステリー化した民衆の前に立ちふさがる勇気があるかどうかが、私たちに今問われているのだ。
    三島由紀夫の『反革命宣言』の言葉が思い出されてならない。
    「千万人といえども我征かんの気概を以て、革命大衆の醜虜に当たらなければならむ。
    民衆の罵詈讒謗、嘲弄、挑発、をももともせず、かれらの蝕まれた日本精神を覚醒させるべく、一死以てこれにあたらねばならぬ」

    集団ヒステリー化した民衆を今覚醒させなければ日本は亡ぶ!
    21/02/13
    https://blog.goo.ne.jp/ikeiketarou/e/59ce218549eb35c98e5e46fe94c21d14

    最近、安倍総理ロスの後遺症が続いているままなのもあって、三島由紀夫が生きていてくれれば良かったのにとよく思うんですよね。
    何か頼りない、不甲斐ない日本になって行くのではないかと言う不安感が付き纏って来るからだと思います。
    マスゴミは東京オリンピックは中止させるか、不成功に終わらせ、北京オリンピックは煽り立てて応援し始めますよ。
    もう目に見えています。
    森さんの為にも、例え無観客開催になっても、この状況の中で日本良くやった!!と世界に言わせるオリンピックにしようと奮い立たなければなりませんね。
    悲観論に浸っているだけなら、マスゴミに負けたと言うことになるだけです。

  16. 自民党はある意味、政権政党で大きな権力を持っています。それを何故、活用しないのでしょうか。今回の謝罪会見のようにマスコミの顔色ばかり伺っていると、マスコミは傲慢になるばかりです。このような弱気な姿勢だとあっという間にマスコミと手を組んだ野党連合に政権を奪われてしまうかもしれません。マスコミの力を削ぐつもりで、今新聞社が独占している電波をもっと開放して、いろんな企業がグループを作って参加できるようにしたらいいと思う。勿論NHKは民間企業にして、国民に知らせたい大事なニュースは国営放送で行う。つまり、現存のくだらないテレビ局の収入を断つ方向に舵を切ればいいのではないかと思います。新聞は購入しなければ読まなくてすむけど、テレビは簡単に見ることでき知らぬ間に感化されてしまいます。是非、テレビマスコミの改革をすべきだと思いますね。

  17. 共同通信の件、薬物関連ですから漏洩した内容と相手によっては、
    社内の懲戒とかじゃ済まないレベルです。

    • 取材で知り合った人が「暴力団関係」の可能性だってあるわけですからね。
      薬物関係の取り締まり情報を横流ししていた可能性も大いにあると思います。
      なので伏せるのがまずおかしいのですよね。

  18. 何故国政がおかしくなっているかという話を家でしていて、「そりゃ変な野党が質問時間の8割使ってるからですよ」と言うと相方が「健全な野党って居ないの?」と。「太陽の党とか日本の心居たけどなくなったよ」と返すと「その党宣伝が下手なのね」と。「貴方は主権者なんだから情報を与えられるのを待ってたら駄目でしょ、テレビ見てたら判断がおかしくなるくらい分かるでしょ」、「分かる!ぐぬぬ」。ちょっと前進。

  19. 今回の森発言騒動で真っ先に思いついたのは、ナチス親衛隊がユダヤ人を街頭でつるし上げている映像や文化大革命で反革命分子をリンチしていた写真でした。
    発言の一部だけを切り取って、「女性蔑視」として大々的に取り上げ、反撃できない人間に集団で石を投げつける。発言を女性蔑視だと思わないが、仮にそうだったとしても、集団リンチが許されるはずがないのに、誰も擁護しない。いやできない。
    今、森氏を擁護したら、「差別主義者」の同類と見なされ、同様にリンチされるので、自衛の為にリンチする側に回らざるおえない。何のことはない。魔女を擁護すると魔女の仲間として火あぶりになるから、魔女に石を投げつけるのと同じです。
    森氏を擁護すると、差別主義者として見なされる「空気」が支配しつつありますが、これは同調圧力そのものでしょう。
    森発言を取り上げて、老害、昭和頭脳とののしり、この世代には教育が必要だという声さえ出てきました。文革の近衛兵もポルポト政権の私兵も同様の事を言って、リンチを行ったのです。
    これが、現在は「反差別」の名の下に行われているというのは、本当に恐ろしいことです。

  20. 日本のマスゴミの談合体質はGHQが進駐時に完成させた置き土産で、元を辿れば戦時体制での大本営発表を受ける為に組織された物ですから、皆同じ事をするし続けるシステムか継続してる、それしか能が無い、無能マスゴミが出来上がる構図に成ってるんでしょ。
    大本営から反日談合体制に移行して、抜け駆けもダメで、普段は左右で少し論調を変えて、右派を装うがイザと成れば、商売の為の演技を止めて、反日談合で同じ事を口にしだし、左右の区別も付かない本性を曝け出してしまうんでしょう。
    元共産シンパが社主の「保守派の重鎮」読売なんか分かり易い例ですし、サンケイの似非振りも、アメリカの不正選挙で強烈に明らかに成りましたね。
    其れより以前には東京都知事選で小池を執拗に持ち上げて、自民党の候補を叩いてたので一部の目の肥えた保守派からは、サンケイの似非振りが調べ上げられて叩かれてました。
    似非振りがバレそうに成ったのは、其の辺からでしょうかね。
    そして、朝日新聞とサンケイが仲良く検察官と卓を囲んでたのも、同じ穴の貉で、一皮剥けば反日仲間だからでしょ。
    無いよりマシなので今後も其れなりに読みますけど、朝日より精神的に楽程度の娯楽誌として読ませて貰います

    無料のデジタル版のみですが
    無いよりマシ程度の存在で、一皮むけば

  21. 東北福島沖M7,1、pm11:08、
    深さ60kmか。
    津波の心配が無くて良かったですね。
    まあ、結構な地震ではあるようですが。
    しかし、栃木県の停電戸数が飛び抜けて多いのは何故?
    他は十万未満やのに、栃木県はうん10万件やんか。

  22. この裏で、こっそりとヤバい法案の成立に向けて急いでいるようにも思います。

  23. 先日、コメントさせていただいたものです。
    数字、間違っていましたか。
    毎日は社長の丸山さんから相談役の朝比奈さんまで全17人で、女性ゼロだという認識でした。
    大変失礼いたしました。
    ちゃんと調べるよう、気をつけます。

    それと、朝日・毎日以外の方が、かえって女性登用の現実はえぐかったのですね。
    法人に人格があるとするなら、もう人として破綻していると思います。
    登用自体をしている人に、登用さえしていない人が文句をつけるって、恥という概念がないのでしょうか。

    ひたすら、気持ち悪いです。

  24. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >森喜朗会長の辞任
    >談合マスゴミ各社
    分かりやすいです!ありがとうございます☆
    あ〜も〜イライラする(~_~;)
    女性蔑視?性差別?時代遅れ?
    ・・・・
    中韓のスライドすな!!(`・ω・´)(怒)
    日経新聞の(役員20人中女性0人)…なかなかですねぇ。日経と言えば…これは酷かった(怒)↓。「韓国経済新聞」か「朝鮮経済新聞」に改名しようね★

    【!!緊急拡散!!】ふ・ざ・け・る・な!
    ⚫️日経新聞が、CMで竹島に韓国国旗を掲げた動画を掲載(00:18頃)
    https://mobile.twitter.com/okada_tarumi/status/1236119600133095424

    >自分たちでやっていないくせにドヤ顔で偉そうな事を言う資格などゴミクズ新聞社達にはありませんよ。
    ほんっっっっっっとーに、そうです!!

    >日本のマスゴミは一社の捏造を合図に一斉にメディアスクラムで攻撃を仕掛ける
    >日本のマスゴミが一斉に同じ事を言っている場合は洗脳が目的です。
    婚約内定テロの場合は、犬HK報道を合図に民放が追随…まさに茶請け様解説の「洗脳目的」「既成事実化目的」ですね(怒)。あの鬼婆め〜(激怒)

    >どこか一社が事実を報じたら朝日新聞の社長が辞任を余儀なくされていた話でしょう。
    ああ〜これ!これが見たいんですよー(願)

    >靖国参拝、慰安婦問題、教科書問題、朝日新聞を先頭にマスゴミが談合してデマを繰り返して政治問題に育て上げてきました。
    朝日による報道犯罪を許さない!!(激怒)

    >私たちが出来る有効な反撃方法
    >スポンサーへのお問い合わせ案件
    なるほど!(@_@)茶請け様の文章お借りします!助かります☆メモメモ_φ(・_・

    >な・ぜ・か、中国の方で先に橋本聖子が高橋大輔にチューを迫っていた写真を使って橋本聖子批判。
    >犯人が自分で手を上げてアピールしているようなものでしょう。
    wwwwwwwwwwwww
    ち、中共さん、とっても分かりやすいね♪

    >スパイ行為
    >減給や戒告で済んじゃうんですね。
    なんですか?この激甘でゆるーい感じは(呆)

    >ご存じない方のために書いておきますが
    詳しく知らなかった速報!
    >各省庁、都庁等々に記者クラブ部屋
    >記者クラブ制度こそ長年にわたって日本国民を欺いてきたマスゴミの特権を維持するための要なのです。
    詳細ありがとうございます☆
    桜井さんじゃないけど…記者クラブ制度を叩き潰したいです!( *`ω´)

    >岡田克也は麻雀がとても弱かったようです。
    牛丼といい、やっぱりショボかったねイオン岡田♪(大笑)

    >共産党
    >アベ・スガ政治を許さない
    相変わらず気持ち悪い(。-_-。)(呆)
    >老人達が武漢肺炎に罹患して深刻な問題になっても共産党はむしろそれを政府批判に悪用するだけでしょう。
    絶対これですよね(`・ω・´)

    今日も良記事、ありがとうございました✨勉強になりました☆

  25. 「女性蔑視ともとれる発言」って
    “ともとれる”なら、
    そもそも、その反対に“とれないかもしれない”訳ですよね。
    本来ジャーナリズムは、そこを取材し追及するのが仕事ではないでしょうか。
    それを今更言うまでもなく、
    偏った印象だけ、殊更強調し、世論誘導するのは、
    完全に「プロパガンダ」ですよね。
    この点からも、
    既にマスゴミのジャーナリズムは崩壊、堕落している事が浮き彫りです。

  26. >自分たちでやっていないくせにドヤ顔で偉そうな事を言う資格など
    >ゴミクズ新聞社達にはありませんよ。
    女性が多いほど優れているという価値観を持っていらっしゃるようなので、器であるかどうかに関わらず、どんどん女性を採用すればいいですよね。簡単なことじゃないですか。

    あと、日本は女性が何処何処に少ないから劣っているという論調は、
    日本の女性は劣った存在だと言っているのと同じことだと思います。
    現在は機会平等が標準ですから。
    言ってる方はそのつもりはなく、ただジャパンディスカウントしたいだけなのかもしれませんが。

タイトルとURLをコピーしました