捏造に捏造を重ねるのが朝日新聞グループ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

政権攻撃にもなる。日本人をさらに鬱屈とさせた状態に追い込める。
国会でも審議拒否の理由にできる。なによりも特定アジア様が喜ぶ
それが立憲民主党と日本共産党、マスゴミという
朝鮮半島に軸足を置いて中共を宗主国と仰ぐ連中が目的としている
「東京五輪阻止」
なのだろうと思います。

そこで朝日新聞が捏造したのが森喜朗の発言だったわけですが、

森喜朗発言全文として日刊スポーツが記事にしたものが一番分量が多いものとなっています。
ですが、ここが朝日新聞グループが日刊スポーツを使って
また朝日った部分になります。

【森会長「私が悪口を言ったと書かれる」/発言全文2】
<発言全文1>
東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)が3日、日本オリンピック委員会(JOC)の臨時評議員会で、女性蔑視と取られる発言をした。約40分に及んだ言葉を掲載します。

~中略~

これはテレビがあるからやりにくいんだが、女性理事を4割というのは、女性がたくさん入っている理事会、理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言います。ラグビー協会は倍の時間がかかる。女性がいま5人か。女性は競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分もやらなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局、女性はそういう、あまり私が言うと、これはまた悪口を言ったと書かれるが、必ずしも数で増やす場合は、時間も規制しないとなかなか終わらないと困る。そんなこともあります。

私どもの組織委にも、女性は何人いますか。7人くらいおられるが、みんなわきまえておられる。みんな競技団体のご出身で、国際的に大きな場所を踏んでおられる方ばかり、
ですからお話もきちんとした的を射た、そういうご発言されていたばかりです。

~以下省略~
(2021/2/4 日刊スポーツ)

それではスポニチの記事での該当発言部分の文字起こし記事を見てみます。

【森氏 3日の発言「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」】
【3日の東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長発言】これはテレビがあるからやりにくいんだが女性理事を4割というのは文科省がうるさく言うんですね。だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言いますがラグビー協会は今までの倍時間がかかる。女性がなんと10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(一同笑い)。5人います。

 
女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か一人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局女性っていうのはそういう、あまり言うと新聞に悪口書かれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。

 私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。
ですからお話もきちんとした的を射た、そういうのが集約されて非常に我々役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。
(2021/2/5 スポニチ)

肝心な部分について森喜朗会長の発言でとても重要な部分をわざとカットしているのです。

朝日新聞が森喜朗総理の発言を捏造したあとに
捏造の裏を取るために森喜朗発言の全文をネットユーザーは探すだろうと見て
他紙よりも先に、しかも40分にわたる発言を全部載せるという体裁をとることで
これがもっとも参考になるソースだと思わせようとしたのでしょう。

そして少なくない人がこれが森喜朗の発言全文だと思い込まされた・・・というわけです。

森喜朗会長の発言の最も重要な部分をわざと欠落させた
言ってしまえば朝日新聞の捏造記事を否定させないために
さらに捏造を行ったという事でしょう。

朝日新聞はニューヨークタイムス東京支局を自社内におくなどしていたわけですが、
withnews、abema、テレ朝ニュース、ニッカンスポーツ、ハフィントンポストと
ソースロンダリングをするためもあってか大量にニュース発信のためのブランドを持っています。
バズフィードジャパンも実質的に朝日と見ていいでしょう。

最近は朝日新聞の捏造が
「また朝日が朝日ったよ」
とすぐにネットでバレてしまうので
今回はニッカンスポーツを使ってさらに偽情報を重ねることで誤魔化そうとしたのでしょう。

やはり朝日新聞グループは悪質極まりない集団です。
明確に意図的に嘘を垂れ流し、その嘘を誤魔化すためにさらに嘘を重ねていく。
嘘をつくことがあたりまえになりすぎていて
嘘をつく事の方が当たり前になっているのかもしれません。

こんな連中でも処罰する法制度がないのでやりたい放題です。

そしてそんな嘘つき朝日新聞を切り込み隊長として
相変わらず談合してやりたい放題やっている点で産経も含めて
現在の日本の新聞、テレビ局は日本国民の敵であるという認識で良いと思います。

森喜朗の発言の件は典型的な捏造による扇動を目的としたものですから
反社会的行為とみなすべき行為です。

日本のマスゴミは法律、規制、慣例、霞ヶ関の官僚や
田中角栄の流れをくむ族議員や反日議員達、
また、放送業界の労組が立民の支持基盤であることを考えれば
政治的中立はありませんし、
田中派の中で最も北朝鮮とべったりだった小沢一味が
北朝鮮を資金源としていた社会党が党名ロンダリングをしてきた民主党に合流しました。

そして再び旧社会党への純化路線を進めてきた立憲民主党に小沢一味が合流した形で
北朝鮮を基盤とする反日政治家同士なのでかつてけんか別れしたとは言っても
簡単に手を組めるのだろうと思います。

北朝鮮による日本人拉致が表に出ないように隠蔽工作をしていたNHKが
立憲民主党応援団なのは当然の流れなのかもしれません。

日本はメディアも政界も極めて深刻なレベルで北朝鮮に食い込まれています。

そして一時期の自民党も金のためならと
反日勢力と平気で手を組んで来てのさばらせてしまった
ということが非常に大きいのだと思います。
その腐敗の絶頂期が金権腐敗政治と叩かれた金竹小体制の時だったと思います。
当時は総裁選で実弾一本と言えば一千万円なんて言われていたほどですから。

金権腐敗政治の頂点だったのが金丸の権力を背景に
幹事長として総理候補面接なんてのをテレビカメラに撮らせながら実行して
その権力をみせびらかしていた小沢一郎です。
あまりにも傲慢すぎて経世会の跡目争いで負けて
党内で干され始めたら我慢できなくなって自民党を割って
自分で総理大臣にした宮沢喜一を自分で不信任にして細川内閣を作りました。

そんな中で自民党がこれ以上割れないようにと幹事長として
党内を引き締めて党をまとめたのが森喜朗でした。

小沢一郎が分断分裂工作を繰り返すもうまくいかず、
また、小沢一郎自身の傲慢さかもあって細川、羽田内閣とあっという間に崩壊。
1年経たずに自民党が再び政権に戻りました。

そうした媚中派、媚北派の田中派のうちの小沢一郎ら金丸系や
細川内閣で我が世の春だと思っていた連中、
非自民反日政権をやっと作ったと思っていたマスゴミらにとっては、
親台湾の清和会の元領袖でいまでも影響力のある森喜朗は
やはり目の敵にしてきた存在でしょう。

前立腺、肺などに癌を患い、今も治療を続けていて透析も受けている。
そんな森喜朗にとっては自身の思い入れもあるオリンピック開催ですので
ここまで続けてきたのでしょうけど、
反日マスゴミや反日政党の連中は日本人ではなく特定アジアのメンタリティなので
そういうことはお構いなし、むしろ弱っている今こそ徹底的にいじめて殺す。
そして死んでも、いや死んで抵抗できなくなったらさらに誹謗中傷を重ねて
人でなしとして歴史に残してやろうと考えていることでしょう。

それが日本の反日マスゴミや立憲民主党などの中の人たちのメンタリティでしょう。

極左テロ集団である中核派系の関西生コンとも仲良くやれるメンタリティなのですから。

中核派を出したついでに中核派について少し脱線します。

数々のテロ事件、殺人事件を起こしてきたのが中核派です。
中でも当時21歳の中村恒雄巡査を鉄パイプで集団リンチし、
失神状態になったところにガソリンをかけて火焔瓶を投げつけて焼き殺した事が知られる
渋谷暴動事件が有名でしょう。
黒焦げとなった遺体は顔の形なんて全くわからなくなっていました。
(探せば遺体の写真も見られますが非常にショッキングです)

そんな中核派の暴動を指揮した親玉、清水丈夫議長が50年の潜伏生活から表に出て
1月27日に都内で会見を行いました。

清水丈夫は時折笑顔を見せながら会見で受け答えし、
渋谷暴動事件については組織的関与を認めながらも
「革命闘争の中で犠牲は仕方がない」
「どうしても必要な闘争だった。犠牲が出たのは仕方がない」
と開き直りました。

武漢肺炎による日本社会の混乱に乗じて出てきたのでしょうが、
こんな連中と仲良く「反原発だー!反基地だー!」とかやっているのが日本共産党ですし、
こんな連中を基盤にしている辻元清美やれいわ新選組なんて政党が
堂々と国会に存在しているのです。

共産党は表向きは「あんな野蛮な連中と一緒にするな我々は手は組まない」みたいなことを
共産党信者向けに言ってきましたが、
辺野古のくるさりんど山城こと
山城博治なんて中核派と一緒に反基地活動で共闘しているのが現実です。

渋谷暴動事件の中村巡査殺害の実行犯の一人、大阪正明が逮捕されていますが、
彼の40年以上に及ぶ逃亡生活、
近年は高槻市に潜伏していた事が捜査でわかっています。

高槻市と言えば極悪国際テロ組織である日本赤軍の最高幹部だった重信房子も
高槻で潜伏していたところを突き止められて逮捕されていました。

高槻市を地盤としてきた議員といえば辻元清美ですね。
逮捕者続出の関西生コンも中核派

・・・いやー、すごい偶然もあるもんですねー(棒読み)

そんなわけでお次のニュースは森喜朗続きで反日野党連合。

立憲民主党、日本共産党、国民民主党の反日野党連合が
国会で「森喜朗の辞任要求」を求めていくこと、
菅義偉総理に対してこれに応じるよう要求していくことを決めたようです。

【野党3党、森会長の辞任要求で一致 首相にも対応求める】
 東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言をめぐり、立憲民主、共産、国民民主の野党3党の国会対策委員長は10日、国会内で会談し、森氏の辞任を求める考えで一致した。菅義偉首相が解決のために指導力を発揮することも求めた。

 会談後、立憲の安住淳国対委員長は「森会長の辞任を求めることは当然の認識だ」と記者団に述べた。
 その上で「世界が日本に向けている目は相当厳しいと認識した上で、社会を変える意思があるのか。それとも、嵐が過ぎ去ったら元の通りやるつもりなのか。首相からまったくそういう危機感が表れてこないのが危機だ」と批判した。
(2021/2/10 朝日新聞)

さすがは反日野党連合と言ったところでしょうか。
JOCは公益財団法人であって内閣の所管する組織ではありません。

ですので国会を使って「辞任を求めていくのは当然」なんて話も
政治の越権行為に他なりませんし、
今後も総理大臣に介入を求めていくという話は
「政治権力の濫用を総理に求める」
ということと同義です。

権力というのはそれが大きくなるほど抑制的に使わなければなりません。

何かしら被害が発生してしまう場面においては
動かす権力が大きいほど被害が大きくなるのですから。

権力の濫用に躊躇がなかったのが民主党政権、
特に空き缶内閣は最悪でした。

その権力を最大限悪用してパフォーマンスを行い、
権力を悪用して司法に直接介入して中国人船長の超法規的釈放を行ったり、
東日本大震災では福島第一原発を水素爆発へ至らせるパフォーマンスを行いました。

そして自分たちの責任をなんとしても誤魔化すということが最優先となった
菅直人や枝野幸男、福山哲郎ら民主党政権は
党を挙げて全力で東電などに責任転嫁をしていきました。

原子力緊急事態宣言をドヤ顔でやったくせに
権限を総理大臣に就任したくせに
責任だけは東電なんて話にしている時点で民主党は腐っていました。

ですが民主党政権をなんとしても守りたいマスゴミが
全力でこれに加担して押し切ってしまいました。

あのような過ちを二度と繰り返さないためには
立憲民主党、共産党、国民民主党らの
権力を握ったら何にでも濫用できるという考えた方の連中を徹底排除しなければなりません。

民主党政権、憲法違反の政権という過ちを二度と繰り返さないためにも。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2362

コメント

  1. ニダ聖子が例の白装束でアホーマンスした女性議員供に対し
    「〜私はそう思う」と発言した部分を
    アカ日では「私は〇〇だ」と書いてましたね。
    ちょっとした表現すら、実に恣意的文言が散見されます。

    アカ日系は、ネットでネタにされる以外に
    殆ど見る事はありませんが、
    百歩譲って、一応私企業なので、赤旗同様プロパガンダも自由といえば自由なんですが
    もっと酷いのは、やはり犬HKでしょう。

    将棋の藤井二冠が、聖火ランナー辞退を、マスゴミ一斉に報じましたが
    去年11月に自体申し入れしたのに、何故かこのタイミングで報じるあざとさ。
    しかも、わざわざ「森発言とは関係無いとの事です」を随分強調してまで。
    地元は、ローカルと全国で、同じ報道がされるので
    印象洗脳状態に。しかもメディアは中日新聞主体の反日社是ですからね。

    森喜朗
    結局辞任するようですが、
    したらしたで、また「任命責任ガー」とか意味不明な事言いそうですね。
    兎に角何かしらこじ付けてでも難癖。
    まるで893か陳ピラです。

    マスゴミ、特にテレビ局って、五輪中止になると
    スポンサー収入とか、どうなるんですかね?
    現状では、盛り上がりに欠け、視聴率も話題性も低いので
    自局経費持ち出し額が大きくなると踏んで、開催の邪魔に移行しているのでしょうか。
    殆ど視聴率取れない昼間の時間帯なんか、五輪の方が明らかに取れそうですけどね。
    経費対効果とか、どうなのでしょうね。

    五輪公式ツイッターの画像が北京になったのもネタにされたようですが
    内部もいろいろ変なのが混じってそう。

    ボランティアにも、相当数紛れ込んでいたような感じも…
    通常通り開催されたとしても、安心出来なかったかも知れませんね。
    疑惑が深まります。

    • あはははは、
      平 八郎さんも、固有名詞、氏名をモジモジ変換されてますわ〜 ‼︎

      おもしろ〜い ‼︎

    • >スポンサー収入とか、どうなるんですかね?

      五輪が中止になると収入が減りますが、支出の減るんで問題ないという考えのようです。

      なにせ今はゴールデンタイムですら安っぽい番組が多いんです。
      例えばテレ朝の今日夜7時の番組はこれです。
      単に企業の宣伝です。こんな番組しか作れないのが現実です。

      だから、スポンサーに問い合わせが有効です。
      今回の件は森氏への集団リンチですよ。人権意識の高いスポンサーなら
      看過できないはずです。

      「忌憚ナク蔵の満足度調査」
      企業からの依頼を受け、敏腕ビジネスマンの「忌憚(きたん)ナク蔵」が商品の満足度を徹底調査!忌憚のない意見を忌憚なく発表していく忖度なしの満足度調査バラエティー!

  2. TOYOTAやPanasonicがこの件でコメントを出しましたが、TOYOTAの企業理念に合致しないと批判するなら、パナの女性蔑視は許されないなら、中国共産党によるウイグル人に対するジェノサイドはOKなんでしょうか?

    是非コメントを出して頂きたい。

    まさか2022年北京オリンピックのスポンサードなどはなさらないでしょうね?

    • けんけんさん、
      豊田もパナも、支那で儲けちぎり工場も続々と、ですもん。
      パナなんざ、本社機構を支那にも作るんやし、支那どえ〜すの指令を受けたのじゃないですか?
      日本の上場企業のうち何割がチャイナDSの傘下となっているのでしょうか、ねえ。

      松下、電産、電工、の日本語社名が懐かしい恋しい、ですわ。

  3. 子ども時代から疑問に思ってたが
    建国記念の日なのに、テレビは日常と同じ
    普通の国なら、一日中お祭りで祝う。
    建国の歴史とか歩みなど、マスコミはやらない。
    今の子どもは、今日がなんの日でお休みか理解してるのかな。
    左や反日が席巻してるマスコミだからでしょうか。

    森会長が、辞任するそうですが。残念。
    小中学校とかで、SNSでのいじめなども教えてる
    そうですが、今回のは子どもにはどう映ってるのでしょうか。

    SNSを使ったいじめは許されなくて、新聞テレビ、野党議員
    なら特定の人を貶めて執拗に追い詰めて辞めさせる。
    SNSいじめの構図とテレビ新聞のやってる事はどう違うのか
    子どもに聞かれたら、きちんと説明出来るんですかね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、フジテレビが一年も世論調査捏造でBPOにって
    あったけどお詫びで済んでいいんですかね。免許取り消しでは。
    震災の話題が出ましたが、思い出すと菅直人総理より
    被災地に来た温家宝のパフォーマンスのが上手だったな。
    やはり本場のが上なんですかね。日本の野党議員より。

  4. 更新お疲れ様です。

    森会長辞任のニュースが流れてきました。まだ正式な発表では無いようで、
    飛ばし記事であってほしいと思っていますが、がん患者のお身体でここまで相当お疲れでも
    あるでしょう。辞められるとしても「お疲れ様でした。ありがとうございました。」と
    申し上げたいです。

    ところで、こう言ったやり方を「キャンセルカルチャー」というのだそうですね。
    こちらのブログで知りました。>よもぎねこです♪
    http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-7229.html

    > そもそも「女性の多い理事会は時間がかかる」という感想を述べたら、世界中が「女性蔑視だ!!」「辞任しろ!!」と喚く方が異常です。

     まるで浅間山荘事件の総括か、文化大革命の紅衛兵によるリンチです。

    > しかし恐ろしい事ですが、人の発言を歪曲して「差別だ!!!」と騒ぎ立てて、社会的に抹殺するというキャンセルカルチャーというのが、この数年来欧米で燃え上がっています。
     因みに英語でキャンセルというのは「抹殺」という意味もあるのだそうです。

    > 被害者は森委員長のような著名人だけではなく、店員やドライバーなど全くの一般人にも及んでいます。
     店員が客から接客態度などについてSNSで「差別された」と騒がれると、店に非難の電話やメールが殺到して、店側はその店員を解雇せざるを得ないように追い込まれるのです。
    ===

    トランプ大統領とその支持者の身に降りかかったのもこれですね。

    こんなことで一々辞めさせられていたら世の中身動きが取れない檻に入れられるようなものです。(インターネットの功罪もあるかもしれません)

  5. >2022年北京オリンピックのスポンサード
    オリンピックのスポンサーには、何段階かあります。
    1.ワールドワイドオリンピックパートナー
    2.東京2020オリンピックゴールドパートナー
    3.東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

    1が一番、影響力が強く、この契約だけは10年も持続します。さらに世界中でスポンサー活動ができます。日本企業ではPanasonicとTOYOTAが該当します。

    北京冬季オリンピックのスポンサーにもなると思われます。

    ところで3のオフィシャルパートナーには、何故か、朝日新聞、読売新聞、日経が入っています。自分たちがお金を出している大会を潰そうとしているのは不思議な気がします。

  6. 女性っていうのは“優れているところですが”
    の部分もです。Twitterでも指摘されていましたが、女性を評価している発言は切り貼りが酷い。記事を読む側が集めて理解しないと駄目というのが終わってる。

  7. > 「また朝日が朝日ったよ」
    >反日マスゴミや反日政党の連中は日本人ではなく特定アジアのメンタリティなので
    そういうことはお構いなし、むしろ弱っている今こそ徹底的にいじめて殺す。
    そして死んでも、いや死んで抵抗できなくなったらさらに誹謗中傷を重ねて
    人でなしとして歴史に残してやろうと考えていることでしょう。

    今回の騒動の実態はこれですね。
    こういうメディアリンチに乗っかってる白とか緑とかの人達の方が性悪に思えます。
    マスゴミの既成事実化って恐ろしいですね。

  8. 今日は今日で、藤井聡太二冠が昨年10月に聖火ランナー辞退を申し入れていたのを
    あたかも今回の森会長発言が原因で辞退したかのような印象操作記事を書いています。
    「10日までに」という言い回しが、あまりにも姑息です。
    https://twitter.com/asahi/status/1359597518095405059

  9. >こんな連中でも処罰する法制度がない
    ほんとこれ!
    碌で無し議員やマスゴミ、官僚等が結託して世論を完全無視してきましたが、それすら無理なほどの世論形成というのは必要だろうと思います。

    モリカケではっきりしましたけど、今回も官僚が一緒にクソをまき散らしているでしょうね!完了が表立って騒がれることは無いけど、クズ共の後ろに居るのは間違いないでしょう。

    しかし、過激な活動家の様なやり方は全くダメで、コツコツを出来ることを広めて、誰もが何言ってんの?おとといきやがれ!と腹の底で思いながら、しれぇ~っと静かにクズ共を遠のけるくらいに持ってゆく必要は有ると思います。
    めっちゃ大変だな…(笑)

    まあ、でもコツコツとやりますよぉ~!(`・ω・´)

    で、
    >中核派の暴動を指揮した親玉、清水丈夫
    というクズ野郎が表に出てきたというのはもうクソジジイなので先が短いというのと、ここで一気呵成したい、そしてアッチからも指示が出たという様な状態なのだろうと思います。

    まあ、私に独裁者のチャンスを天がお恵み下されば、火炎放射器&バズーカ&スタンガン付の芝刈り機で雑草退治したいところです。
    という妄想ですからね!
    …100%ありえないので心配ご無用!(笑)
    目の前に現れたら生え際をむしり取るかもしれませんけど・・・w
    ぱよぱよち~ん!

  10. 皇紀2681年
    連綿と繋がれた歴史には感謝しかありません。
    この国に生まれて良かった。
    うちはヒッソリ赤飯でもいただきます。

    毎日の時勢の深掘りを有り難う御座います。

  11. プロぐ主さん、勘違いをされている所があります。森さんは大会組織委員会の会長でJOCではありません。JOCは現在、山下泰裕氏です。
    今だに勘違いしている方がいらっしゃるのですが、組織委員会は各開催都市ごとに存在し、開催都市、その国の五輪組織は、組織委員会の下に入ります。IOCとの直接交渉は組織委員会が行うのが慣例です。

    なので、小池都知事が就任当初、五輪会場で話題を巻きましたが、特にボート会場の予算が高すぎる、と言って会場の変更をと言いましたが、本来、開催都市の首長が勝手に決める事が出来ず、組織員会に話を持って行かなくてはなりません。しかし、開催都市の首長だから決められると勘違いし、暴走しまし、結局、バッハ会長に直訴しましたが、いとも簡単に却下されました。
    しかし、マスコミもこの問題の本質を報道しない為、勘違いしている人が多かったと思われます。

    ボート会場に関し、小池都知事が騒ぐ前、組織委員会が風の問題とか、経費が掛かり過ぎる等の理由で既にIOC側に打診してあって、それでも、会場の変更はしなくて良い、と言う事で決着していて、その後、小池都知事が騒いだというオチが着いてしまったと言う事です。

    小沢氏に関し、森喜朗氏が関西のテレビで語っていましたが、どんなに親しくしていても、平気で人を裏切る、信用が置ける人物ではない、と発言しています。

  12. カワブチ、
    森氏の云々、頑張る、って、
    森委員長は、まだ辞任していないのだから、蜃気楼のままじゃん。

    カワブチが後任って、笑ったわ。

    蜃気楼、
    頑張って辞任するな、と他所では言ってましたが、増すゴミの辞任のシュプレヒコールに負けずに、最後まで我を張り突っぱねろよ、と。

    ここで降りたら今までの全ての過去が亡きもの、いや泣き者に、いやあ点点点。。。

    人物は大変にスカンけど、蜃気楼と異なる極悪人どもには負けたらアカンやん。
    情けない。

  13. 藤井二冠の件、みなさんと同意見です。このニュースを見た瞬間に、違和感を覚えました。これ、Yahoo!のヘッドラインでも出ていたじゃないですか。相当のお金が動いていたのかな…と想像します。

    森氏の件、ブログ主さんが紹介している全文掲載を読みました。確かに、ちょっと危ないことを言ってるようにも聞こえましたし、こういうわきの甘さが、朝日新聞などに付け入るスキを与えたんだと思いますけど、女性蔑視までの強烈な意図はないように思います。
    それから、今回の辞任って、本人が決断する前にニュースが流れている印象を受けるんですけど、私だけですかね?

    小池百合子はこういうときに動きが分かりやすいですね。性格というか地金が本当に出るというか。疑わしい女です。

  14. 追記です。

    先ほどTBSのニュースで川渕氏の映像が流れていました。はっきりと就任を言っていない点、なんだか川渕氏の発言が歯切れが悪かったこと、「これ以上迷惑をかけるわけには・・・」と森氏が言っていたという点、ああ、森氏も川渕氏も今回の件が悪意による動きと判ってるように感じました。なにより、コメントを見る限りでは、川渕氏が受諾したということが明確にはわからないのに、「就任する予定です」などと報じているあたりに、朝日やTBS系の「お仕事っぷり」を感じた次第です。

  15. 毎日の更新をありがとうございます。
    建国記念の日、晴天で何よりでした。

    >捏造に捏造を重ねるのが朝日新聞
    >「また朝日が朝日ったよ」
    もうね。うんざりですよ。早く消えてほしい。マスゴミのゴミっぷりが目いっぱい露出して、吐き気です。
    それにしても、森氏への「メディアリンチ」は凄かったですね。「#ハッシュタグ」連動も次々と。海外からもバッシングって、どこからの指令か。。。お察し。
    この騒動で逆にオリンピック押しが増えるのでは?

    ポリコレ騒ぎに便乗したアスリート関係の皆さんは「清貧オリンピック」でいいんだろうから、今後のお世話をなしにして、その分をセキュリティー予算にしてください。

    コメントにもありますが、緑の小池さんは本当にお腹真っ黒ですね。
    >性格というか地金が本当に出る
    緑やオレンジの色の旗に群がる人達を見ると、嫌悪と侮蔑しか浮かばない。
    大阪も市民を置き去りにした蠢きがありますし、国会で野党が騒ぎまくる醜態も見たくないし、国民の血税を無駄にするようなことをオリンピックでしないように。
    世界は武漢肺炎ウイルスのパンデミックで社会生活の疲弊が続行中ですから。

  16. 森会長辞任

    見事な、切り取りプロパガンダ流布による、国際マスゴミ連携ですね。
    で、それに踊らされているのを自覚していない、日本国民(聖火ランナー辞退とか)と。
    えひめ丸事故や「神の国」発言で、いろいろ叩けたから、それの再々演ですかねえ。
    切り取り報道や冬に夏の写真とか、マスゴミのやりたい放題と、国民のマスゴミ信奉が為せる業でしたか。

    まあ、批判されて然るべき点は確かに有りますが、この点のチェックを強化すると、言いたいことも言えずに、むしろ発言が機械的になり、議論も箇条書き的になって議論にならないかも。で、マスゴミも欲しいコメントは一切取れず、判で押したような機械的コメントだらけになるやも?
    最悪(理想?)、公式発表はマスゴミを除外して、各サイトでの発表のみになったりしてw
    実際、かなり前から各大臣、例えば世耕氏や河野氏その他がマスゴミをすっ飛ばして、ツイッターで正確な情報を公開していましたね。

    森氏の問題、今は当時と違ってネットでマスゴミのファクトチェックが拡散されていますが、まだまだ世界のマスゴミを巻き込むと、その威力は侮れない、と思う事態ですかね。
    なんか、2009年の「政権後退(政権交替。w)」の雰囲気を思い出します。
    ええ、あの当時、ネットでは自民優勢でしたが、蓋を開けたら逆転していたと。

    そうそう、森会長の年齢を問題視していた発言もどこかで有ったようですが、川淵氏は一つ上とか。

    何はともあれ、NHKのニュース、ラジオですがかなりしつこく、この話を繰り返すのが鼻に付きましたね。これが武漢肺炎よりも重要なら、野盗の「モリカケサクラで学術会議」と全く同じ路線──国民よりも政局──で反日を支援していると。
    NHKは、最低でも「スクランブル化」するか、でなきゃ「民営化」もしくは「廃止」ですね。

    で、JOC所属の人達、保身に走った発言や今更な発言、今頃文句を言っても遅いでしょう。
    男性陣は同類なので、保身の言い訳。
    厄介なのが女性陣で、山口香氏他のJOC所属の人達、問題化したから非難するって、それまでは改革も出来なかったのでしょうか。問題化しなかったら、何も言わなかったのでしょうか。
    なんか、人間の浅ましさが浮き彫りにされている事態かと。

    米大統領選もそうですが、マスゴミはカルトと言っても良いような感じですかね。

    ***

    で、余計な話。
    ミャンマーのクーデターで、放送に加えてネットも抑えたと。中共の金盾以上の行動ですね。
    民衆の情報共有を阻害するのは、或る意味で有効な手段です。もちろん、言論の自由には反しますが。最近では、GAFAがトランプ氏に対してやらかしましたがね。
    (案外、ミャンマー軍も参考にしていたりしてw)
    もっとも、中共も限定的ですが、ちょくちょく不都合な情報の削除は、ウェイボその他でやらかしていますがねえ。

    パヨクポリコレ、理想はミャンマー軍かもね。

  17. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >朝日新聞グループが日刊スポーツを使ってまた朝日った
    >森喜朗会長の発言でとても重要な部分をわざとカット
    朝日る朝日め〜〜〜〜〜( *`ω´)
    日刊スポーツとスポニチを引用しての、朝日る朝日の解説ありがとうございます!これは解りやすいです。巧みな暴き、ありがとうございます☆☆☆

    >ニュース発信のためのブランド
    >withnews、abema、テレ朝ニュース、ニッカンスポーツ、ハフィントンポスト、バズフィードジャパンも実質的に朝日と見ていいでしょう。
    なるほど(@_@)メモメモ_φ(・_・

    >朝日新聞グループは悪質極まりない集団です。明確に意図的に嘘を垂れ流し、その嘘を誤魔化すためにさらに嘘を重ねていく。
    嘘日新聞から嘘を取り去ったら、何も残りませんね(呆)

    >現在の日本の新聞、テレビ局は日本国民の敵であるという認識で良いと思います。
    >森喜朗の発言の件は典型的な捏造による扇動を目的としたものですから反社会的行為とみなすべき行為です。
    超絶同感です!!(`・ω・´)
    今日、女性2人と話していて森会長の話題が出たので「あれは真逆なんだよ!森さんは『女性は積極的に意見する。欠員が出ると女性を選ぶ』って言って女性を褒めてるの。発言切り取って森さんイジメやってるテレビ新聞って、気持ち悪いよね」と言ったら「そうなんだ〜」と、なんとか分かってくれたかなと思います(苦笑)

    >日本はメディアも政界も極めて深刻なレベルで北朝鮮に食い込まれています。
    黒い…ドス黒い…チンピラ国家に食い込まれてる日本(*_*)(大汗)

    >そんな中で自民党がこれ以上割れないようにと幹事長として党内を引き締めて党をまとめたのが森喜朗でした。
    プチエンジェル野郎の傲慢さに眉をひそめながら拝読していたら…そうなんですね!
    >親台湾の清和会の元領袖でいまでも影響力のある森喜朗はやはり目の敵にしてきた存在でしょう。
    はは〜、なるほど〜(´⊙ω⊙`)
    森氏が反日野党マスゴミから嫌われている理由が解りました!!いつもながら勉強になります✨

    >清水丈夫とかいう死に損ないの悪党
    >「どうしても必要な闘争だった。犠牲が出たのは仕方がない」
    これ、あんたの身内でも、こう言えるんかい(怒)…あ!言えるか。人でなしだもんね★

    >中核派
    >・・・いやー、すごい偶然もあるもんですねー(棒読み)
    ・・・・恐ろしすぎるんですが(*_*)(超大汗)

    >東日本大震災では福島第一原発を水素爆発へ至らせるパフォーマンスを行いました。
    >責任だけは東電なんて話にしている時点で民主党は腐っていました。
    とんでもない腐臭・悪臭漂う最悪の政権でしたね…(嘆)

    >権力を握ったら何にでも濫用できるという考えた方の連中を徹底排除しなければなりません。
    もちろんですね!!(`・ω・´)

    • 猫パンチさん、
      蜃気楼の、欠員が出来たら女性を…選ぶ云々は、蜃気楼が率先して女性を選ぶ選ぼうと考えている、という事ではなく、女性を選ばないといけない流れが出来ている、だから女性を選ぶ、という雰囲気の、全文、を読んだ感想なのですが。
      組織委員会がそういうものになっている、と。

      それに、女性は積極的に発言する、と褒めている、のではなく、一人の女性が発言したら、別の女性も負けじと発言して、結果女性全員が発言して、会議が長引く、と。

      中身の無い発言しやがって、とか、何故能力の無いのに女性を選ばなアカンねん、と思っていて、腹の中では、怒りプンプンでは?

      私には、そう読み取れました。

      • なるほどー(。・ω・。)
        1005○○。様のご意見わかりました。たしかに一理あるかもです。

        ところで、『アホの会』のエースって、京都のななし様なんですか!?
        私てっきり、会長がたまコメ様でエースが1005○○。様だと思ってました^^;
        京都のななし様のコメント読み直して、思わず二度見しましたよ(苦笑)

        『アホの会』エース:不動のセンター…やっぱり1005○○。様の方がしっくり来る(苦笑)

  18. 小室哲哉って、小室ファミリーな90年代より、渡辺美里やアイドルに曲提供してた80年代の方が良いよね〜。

    【岡村靖幸 作曲】「虹を見たかい」など
    ♪Lovin’ you/渡辺美里
    https://m.youtube.com/watch?v=lCxKAbFQ9hQ (4:57)
    ♪跳べ模型ヒコーキ/渡辺美里
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm3447998 (5:21)
    聴いてた当時は「渡辺美里って中性的な魅力がある」と思ってましたが、男性目線歌詞が多いからだと気がつきました^^

    大トリ。
    岡村靖幸作曲でも小室哲哉作曲でもありませんが、歌詞が今の時期に相応しいので^^
    事実上の「曲貼り猫の卒業ソング」です(苦笑)…と言いつつ、また貼るかも(笑)

    ♪いつか きっと/渡辺美里
    https://m.youtube.com/watch?v=3N3pP0GDpYo (4:10)
    ウタと雪の女王(笑)

    • やってしまいました・・・・。

      曲貼り猫卒業にあたって、一番お礼を言わなくちゃいけない方に言ってませんでした(超大汗)

      茶請け様。「俺がルールだ☆」のパチ倒コメント欄で、多数の曲貼り投稿承認してくださって、本当にありがとうございました(*^^*)✨

      も〜〜嫌になるーー(>_<)(大汗)
      パチ倒大学の問題児は、やはり健在だった…(嘆)

      曲貼り猫卒業しますね\(^o^)/
      …と言いつつ、また貼ってたらごめんなさい(汗)

  19. 今、若いヤツ、みんなスマートニュースって無料アプリ入れてて
    更に飲食店のクーポンが大量に付いてくるんで
    ニュースはここで充分ってヤツ多いんです
    んでこのスマートニュースの引用元って殆ど朝日新聞ってオチw

    保守派が圧倒的に多かったまとめブログにも大手がパヨに方向転換したとこあるし、管理人変わった?売ったのかなあ

    大人で時間のある皆さん、スポンサー凸とかリアル行動も頑張って下さい 押し返されてるかも

  20. 五輪のメドレーキンメダリストが、
    報道の上っ面だけで、蜃気楼批判。
    会見の全てを知る努力もせずに、キンメダリストの錦の御旗を振りかざした発言は、アタマ筋肉か、と言われる失態じゃないのかな。
    取り巻きの増すゴミに乗せられて、気分が良いのだろうね、本人は。

    五輪のCMに出て、本人の大枚の収入にもなるのだから、そういう選手はアマチュアだ、競技に打ち込んでいるー、などと公言して欲しくはないよね。

    ちなみに、スポーツの世界は早稲田閥が何故にスポーツ界を席巻しているのか、闇が深いなあ、と思う。

  21. 反撃できない相手に集団で石を投げつける。今、森氏を擁護したら、同類と見なされてリンチに合うので、リンチに合わないようにリンチする側に回る者が続出したが、人間の醜い部分、卑しい部分が出たようた。
    構図としては、中世の魔女狩り、ナチスのユダヤ人狩り、中国の文化大革命やポルポトの大量虐殺(あれも文化大革命の亜流)と同じだ。
    今回の騒動で頭に浮かんだのは、ナチスの突撃隊が、ユダヤ人女性を街頭でつるし上げ、大衆が罵声を浴びせている写真だった。
    ヒトラーは、大衆は理性で判断するより、感情や情緒に強く反応するとヒトラーは言ったが、マスゴミの切り取り見出しだけを見て、女性蔑視と騒ぎ立てる頭の悪い階層が大勢いることに失望しましたが、便乗して森たたきに奔走する卑怯者や偽善者たちがあぶりだせたのが収穫と言えば収穫だった。

  22. 発言しただけで【切取り発言】辞任なら、実際実行している北京冬季五輪当然中止!

  23. こんなことで辞めてしまうのは残念で仕方ない。
    怒りを覚えます。

    そんな朝日はこんな記事。
    森氏後任「再び80代の男性なら…」 米専門家が疑問視
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b52f594446db1be049d204fea77f44b10b684a

    結局差別が問題だと思っているわけではないことを露呈しましたね。
    これでは森氏の発言で切り取った「女性蔑視」を高齢者に置き換えた「高齢者蔑視」に他なりません。
    しかも、外国人(の紹介に1/3くらい使わないといけないほど無名)を使い「世界からこう見られてます!」みたいな汚いやり口。
    記事が問題視されれば「アメリカの専門家の意見を記事にしただけ」で逃げられるところまで計算に入っている。

    一体この国のメディアはどうなっちまってんだ!?

  24.     【・・・もどかしい民主主義・・・】

    森元総理の発言の締めくくりの部分
      「女性理事は優れた点として競争意識が強い。
       皆が発言しようとする傾向があるため『会議に時間がかかる』と
       文句をいう人がいる。しかし、私たち組織委員会の
       女性理事は端的に的を得た発言をする人ばかりだから
       欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになる」。

    テニスの大坂なおみ選手も「周りの人が教えてあげなくちゃあ」と、
    森元総理を批判していたけれど、大坂選手の周りの人、
    森発言の゛さわり゛の部分でも、読んであげてくださいナ。

    日本語も真面に喋れないのに風潮のままに、元総理を批判するのって、
    未来ある大坂選手にとって、プラスにならないと思う。

    JR浦和駅前で、(2021.2.11.)
    「女性蔑視に講義します」等のプラカードを手に
    森元総理を非難する女性活動家の面々、
    その゛呼びかけ人゛野田静枝さんは
    「辞任ではなく、組織委がクビにすべきだった」と語った由。

    毎日新聞は一般人の如く野田静枝さんを採り上げているが、
    野田さんは、反安倍・反基地・護憲の左翼活動家の著名人らし。

    森元総理は、涙ながらに辞任を決意したようだが、
    攻撃側の゛厚顔の面々゛に比して、
    あまりにか弱く哀れを催す。・・・R4らに攻撃されて自殺した
    松岡利勝・元農水相を連想する・・・もう少し、強かであって下さい。

    神州清潔の民にとって、手強い上にも手強い・・・
    恥を知らない人々、そして、国々・・・

    前科モンの辻元さん、堂々と国会で前総理の安倍さんを批判して(2020.12.25.)
    「子供の教育に悪い。議員辞職しろ」見たいなことを言う。

    安倍前総理の「118回のウソ答弁」、同様の質問に同様に応えただけ。
    結果的に「ウソ一回」となったが、巧みに巧んで秘書給与をチョロまかした
    「前科モン」の辻元さんの「ウソ(詐欺罪・執行猶予)」とは、全く違う。

    前科モンが道徳を説諭してナンラ臆することが無い。そういう面々。
    R4・辻元清美・福島瑞穂・森ゆうこ・・・

    福島さんや森さんはともかく、
    R4さんは、また百万票を得て議員を継続するだろうし、
    辻元さんも、゛確固たる基盤゛に立って当選するでしょう。

  25. >withnews、abema、テレ朝ニュース、ニッカンスポーツ、ハフィントンポストと
    あと便座、習姦チョイルも。
    ゲスフィードジャップは、ソフトバンク資本のチョイルの別働部隊というところでしょうか。他のパヨニュースサイトにもOBがいそうですね。

タイトルとURLをコピーしました