捏造マスゴミを処分できる法整備を

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

一昨日の国会で山井和則がまたお得意の「国会サボり」
(審議途中でわざと退席してこれを合図に立民と共産と民民が全員退席して日程闘争を始める)
をしたことはブログで書きましたが、
その件でこんな事が起きていたようです。

【野党の途中退席で陛下の内奏遅れる】
 立憲民主党などの野党が8日の衆院予算委員会を途中退席した影響で、同日夕に予定していた天皇陛下への内奏が1時間遅れていたことが9日、分かった。国会審議のために陛下の日程が遅れることは異例という。

 宮内庁によると、前駐英大使の長嶺安政氏が最高裁判事に就任するにあたり、8日午後6時から上川陽子法相による陛下への内奏が予定されていた。ところが、同日の予算委で立民などが途中退席したため、約1時間以上にわたって審議が停滞した結果、内奏の時間が午後7時にずれ込んだ。
 8日の予算委では立民議員が菅義偉首相の長男が関与したとされる総務省幹部の接待疑惑に関する質問をしていたが、同省側の答弁や金田勝年委員長(自民)の進行を不服として立民が退席し、共産党と国民民主党も同調していた。
(2021/2/9 産経新聞)

立憲民主党お得意の「審議サボりパフォーマンス」は
多忙な陛下の公務まで邪魔することになりました。

立民と共産は
「いかに国政を停滞させるか」「いかに政府の仕事を邪魔するか」
ということを政治活動としているので
審議サボりを繰り返すわけですが、
どうやら国民民主党も同調していたようです。

国民民主党は玉木雄一郎がツイッターで独自色を出そうとしていますが、
やはり「審議サボりの民主党」という土台の部分は不変のようです。

こいつらの歳費をまとめて取り上げるべきでしょう。

お次は昨日愛媛新聞の記事から。

【米原潜元艦長 遺族ら宛てに書簡 えひめ丸事故20年】
 米ハワイ沖で宇和島水産高の実習船えひめ丸に米原潜が衝突し、生徒ら9人が死亡した事故は10日で発生から20年となる。当時の米原潜艦長スコット・ワドル氏(61)が愛媛新聞の取材に応じ、犠牲者、遺族、被害者への公開書簡を寄せた。「事故の全責任は私にある」と明言し「最愛の家族を失ったご遺族、同級生を失った生徒、船長、乗組員におわびする」と綴った。米海軍に遮られ、遺族らへの直接謝罪が遅れたことを「もっと早く会えるよう努めるべきだった。申し訳ない」と謝罪。この20年、事故と自身の過ちを世界中の人々の前で話し、共有してきたと振り返った。
 書簡はメールで送られ8枚にわたった。遺族、被害者の間では「広大な海で、なぜあのような事故が」という悔しさ、疑念が消えないが、ワドル氏は書簡で「事故原因は当時の米海軍査問委員会が徹底して誤りと過失を突き止めた」と説明。その上で「事故は回避可能だった。私が艦長として義務を怠った」と記した。
 事故直後、米海軍と弁護士が作成したプレスリリースに「apologize(おわび)」ではなく「regret(遺憾の意)」と記されていることを知った時の複雑な思いを吐露。「疑問を呈したが、ベストな言葉だと言われて結局そのままにしてしまった。過ちだった」
 事故後、直接謝罪しないワドル氏に遺族らは憤り、関係者からは日米の文化の違いとも受け止められたが「上官に止められていた。もっと謝罪の機会を求めるべきだった。速やかな謝罪が重要なことは十分理解していた」と悔いた。
 3月に実現した直接謝罪の際、犠牲になった指導教官中田淳さんの妻・直子さんから受け取った手紙に20年越しで返事をした。「私の行動があなたと子どもから夫を奪いました。本当に申し訳ありません」「中田さんの子どもは25歳と20歳になるはずです。お子さんにお父さんがヒーローだったことを知ってほしい」。
 青森県の三沢基地で生まれ、日本に特別な思いを持ちながら育ったことに触れ、事故で「私の一部は死んだ」と書いている。
 ワドル氏は海軍退役後、電力関係会社などに勤務。現在は米ノースカロライナ州ケリーに在住し、講演などで事故の経験を伝えている。
 書簡は10日以降、愛媛新聞と愛媛新聞ONLINEで全文掲載予定
(2021/2/9 愛媛新聞)

えひめ丸の事故当時、
日本のマスゴミは一斉に事故があったのにゴルフで遊んでいた森喜朗と報じて叩きました。

そして各社とも半袖でゴルフに興じる森喜朗の映像や写真を使いました。
これらはハワイでゴルフをしていたときのものをマスゴミが過去に撮影していた時のものでした。

たしかに事故当時、休日ということで森喜朗首相(当時)はゴルフをしていました。
ですが、2月10日の寒い平塚のゴルフ場で半袖、青々とした芝生なんてありえません。

しかしながらネットが普及しておらず、
マスゴミお得意の捏造でやりたい放題が通用した状態でした。
神の国発言もお得意の切り取りであることは有名です。

また、ビル・不適切・クリントン大統領(当時)に
森喜朗がwho are youと言って
不適切がI’m Hilary’s husbandと返したら
森喜朗がme tooと言った
なんてのも毎日新聞の高畑昭男が金泳三を皮肉ったジョークとして作ったものを
週刊文春が事実であるかのように報じてそこからマスゴミが
これは飛びついてさらに引用して記事を書いて広げていきました。

こうして森喜朗=失言癖の男というイメージが作られていきました。
頭がものすごく悪いという意味で
マスゴミはサメの脳みそなんてあだ名まで付けていました。

こうした過去があるからこそ、
朝日新聞は今回も捏造に出たのだろうと思います。

ところが2001年や2009年のときのように
国民が扇動に乗ってこない、しらけムードのまま。

そこでマスゴミは一斉にそこかしこに付け火をしてまわっています。
自分たちが捏造を始めて森の首をとりつつ政府批判と東京五輪阻止の
一挙両得を狙っているのでなんとしても実現させたいというところなのでしょう。

それに捏造までしたのに世間が盛り上がらないからと
そこで引っ込んで一度失敗に終わったら
今度はそこが基準になってしまいます。
マスゴミとしては選挙のある今年、
なんとしても自分たちこそが支配者だったんだという思いを取り戻したいでしょうから、
必死なんだろうと思います。
JOCはきっちり
「森喜朗の発言はこうで一部を切り取っただけだ」
と発表すればいいのですけど、
名誉だけで居座ってる老害も少なくない組織でしょうからね。
全く期待できないところが残念です。

ネットでノーカットの全文を掲載して、
ネットに軸足を置いて反撃されたら、
むしろ朝日新聞のトリミングであることがすぐバレる話でしょう。

テレビでは報道しない自由や印象操作で押し切ろうとするでしょうけど、
それをやるほどマスゴミが嘘つきだと気がつく人も増えると思います。

マスゴミのやりたい放題こそどこかで歯止めをかけなければなりません。

立憲民主党はこれにのっかっていこうと
2月9日の国会でも森喜朗の発言ガー!で質問時間の97%を使う状態だったようです。

ちなみに立憲民主党は2月9日も武漢肺炎関連の質問はzeroだったようで
立憲民主党の言うzeroコロナの正体がはっきりしましたね。

立憲民主党が存在を認めなければzeroということのようです。

立憲民主党ら反日野党はマスゴミと共闘関係にあるためか
こんなちんけなパフォーマンスをやっていたようです。

【森会長発言 野党の女性議員が白い服で抗議 男性議員も白いバラ】
9日の衆議院本会議では、森会長の発言に対する抗議の意思を示すため、立憲民主党や共産党などの女性議員が白い服を着て出席したほか、男性議員も白いバラを胸ポケットにさして臨むなどしました。

20世紀はじめにアメリカで起きた、女性の参政権運動の象徴が白い服だったことにちなんだもので、去年2月、アメリカ議会でも女性蔑視の発言を繰り返していた、当時のトランプ大統領に抗議の意思を示すため、同様の行動が行われたことがあります。

立憲民主党の辻元副代表は本会議のあと、記者団に対し「政府・与党から誰1人として『森会長は辞めたほうがいい』と声をあげる人がおらず、本質的に女性蔑視の政権だ。男女平等なくして民主主義はないということを、政府・与党に投げかけたい」と述べました。
(2021/2/9 NHK)

2015年9月の国会で
(※2015年を間違って2019年と書いていたので修正しました)
民主党の津田弥太郎参議院議員が
自民党の大沼瑞穂議員を突然羽交い締めにして投げ飛ばして怪我を負わせる
という事件が発生しました。

採決の時に興奮していた津田弥太郎が
目の前にいる一番弱そうなのを後ろから捕まえてストレス発散をした
という可能性が一番高そうですが、
マスゴミはほとんど騒がずうやむやにして終わらせました。

動画ではっきり証拠まで残っていましたが、
テレビ朝日はこんな切り口にしました。

【民主党議員、自民党女性議員を投げ飛ばす、ホント?】
 民主党・岡田代表:「私自身はまだ何も聞いていません」
 参議院の特別委員会での安保関連法の採決で、民主党の津田弥太郎議員が自民党の大沼瑞穂議員を投げ飛ばすなどの暴行を働いたとされる問題で、民主党の岡田代表は、まだ詳細について報告を受けていないとしました。津田議員に対する岡田代表による事情聴取について問いただされると、「まずは国会で議論してもらうことだ」としました。
(2015/9/22 ANN)

民主党のやり方は一貫しています。
与党に対しては
「懲罰は全会一致でなければ認めないのが慣例だ。反対者がいるのだからダメだ!」
です。

民主党は自民党議員を懲罰や証人喚問をするときは
かつては参議院のねじれを悪用して多数決で押し切ってきましたが、
都合が悪いところでは慣例を守れと自民に言ってきたし、
このやりかたは今でも全く変わらず行われています。

このため立憲民主党は自分たちが都合が悪くなれば全会一致の慣例を持ち出して
俺達が反対しているから実現させてはならないとごねるのです。
そして自民の国対はいつも弱腰でやりたい放題やらせるわけです。

大沼女史を投げ飛ばして怪我をさせた時も
民主党は岡田代表以下、党として津田弥太郎の暴行事件を
処罰どころか不問として片付けました。

男が女性を力尽くで投げ飛ばして怪我をさせる。

こんな事件を起こしたのに、一切問題なしとしたのが民主党であり、
その時の幹部は
岡田克也代表、代表代行がREN4と長妻昭、幹事長が枝野幸男。
そのまま今の立憲民主党の幹部で席替えしています。

彼らに女性の権利だのなんだの言う資格はありません。

さて、お次は人権の存在しない中共から。

【中国、豪女性キャスターを正式に逮捕 中豪関係がさらに緊張へ】
 【北京=三塚聖平】中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は8日の記者会見で、中国で約半年前から身柄を拘束されていた中国系オーストラリア人の女性ジャーナリスト、チェン・レイ氏を正式に逮捕したことを明らかにした。新型コロナウイルスをめぐり中豪関係が悪化しており、今回の逮捕で緊張がさらに増すのは必至だ。

 中国の司法機関が5日、国家秘密を違法に海外に提供した疑いでチェン氏の逮捕を承認したという。中国国営中央テレビの海外放送を手掛ける中国環球電視網(CGTN)でニュースキャスターを務めていたチェン氏は、昨年8月に中国で拘束されたが、具体的な拘束理由などは明らかにされていなかった。

 汪氏は「チェン氏の権利は十分に保障されている」と主張。その上で「豪側が中国の司法主権を適切に尊重し、いかなる形の干渉もしないように望む」と牽制した。

 昨年4月に豪政府が新型コロナの発生源について第三者による調査を求めたことに対し、中国が猛反発して豪産牛肉や大麦などの輸入を制限する事実上の報復措置をとっている。
(2021/2/8 産経新聞)

昨年8月から逮捕していて2月5日に正式な逮捕に切り替えた・・・って。

正式じゃなくても
「とりあえず捕まえて監禁しておいたわ」
これができるあたり、やはり中共には法治の精神はゼロだということがわかります。

朝日新聞による捏造での森喜朗攻撃に便乗して
あいつは抵抗しないし叩き放題だと喜んで叩いている人間のクズたちは
なぜかウイグルやチベットでの虐殺、民族浄化、数々の弾圧、
そうしたことにはちっとも抗議しないのですよね。

なぜか反日左翼とマスゴミは東京五輪阻止でずっと動いてきました。
特にここのところまたさらに力を入れているように見えます。

東京五輪が中止になれば日本国内の意識はますます息苦しいものとなって不満が高まるでしょう。
また、中止になればその費用負担をマスゴミが騒いで内閣叩き
2009年と同じように政権後退のための空気作りをさらに加速できます。

さらには東京五輪の中止によって
武漢肺炎克服を象徴する五輪が「北京五輪」ということになります。
中国共産党も日本のマスゴミに発破をかけてるんじゃないかと疑いたくなりますね。

それ以前に日本のマスゴミはずっと東京五輪阻止に力を入れ続けてきたという事情もあります。

そして今回、朝日新聞の捏造を合図に一斉に森喜朗攻撃を行って
日本のマスゴミどもが世界各国に
日本のJOCまでも叩くように火を付けて回っている事を考えれば
やはり中国共産党に阿る日本のマスゴミは日本国民の敵以外の何物でもないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2358

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. おっさん政治もアウトでしょう。
    SNSでのいじめによる自殺は問題だが、おっさんにはいくらボコってもOK?
    自分たちの差別、ヘイト、いじめは問題なし。
    自分たち基準の差別、ヘイト、いじめは魔女狩りOK。
    声の大きい少数似非リベラルの偽善にノーを突き付けたことがトランプ政権を生んだ、そして似非リベラルの偽善で倒され、大多数の声が無視された。
    矛盾を抱えたまま行き着くとこはどんな世界なのだろう?

    • 夜明け前が一番暗い。のだと思いたいですね。

      日本のゴミンスもそうでしたが、アメリカの民主党の売電もカマラハリスも無能なようですから自滅もあり得るのではないかとわたしは期待しています。

  2. Twitterに有りましたが。ホワイトな服を着たり、metooのピンクプラカードを持ったり、黒い服を着てブラックライブズマター!と叫んだりはするが、ブルーリボンは絶対着けない人達。絶対信用できませんね♪

    • 少数とはいえ、マスコミが味方ですし組織的ですからね。
      それにポリコレ棒を止められる人間は大統領という強大な権限を持ったトランプ氏くらいでしょう。
      森辞めろプラカードがすぐに用意できたり海外にも批判させるくらいですから相当組織化されているのでしょうね。

  3. マスゴミは明らかに敵側(シナチスやDS)のシナリオに沿って動いていますから、言うことを聞かない、逆張り。が有効な事もある。と考えて良いと思います。

    マスゴミが日本は遅れている、ワクチン打たなきゃ。とプッシュしているということは打たないほうが正解なのだと思います。

    「私は経験の差だと思う」との迷言で失笑を買った「アッチ側」ドクター代表、上昌広先生はまた、
    『日本のワクチン接種に向けた動きは遅れている。日本は中国製ワクチンの導入を検討して選択肢を増やすべき。メンツの問題から現時点で中国製ワクチン導入を検討していないがために、日本国民へのワクチン接種時期が延びてしまっている』と述べたそうで、敵国の、あらゆる製品で盗聴されたりボカンしたりと安全性なにそれ美味しいの?な中国製品をプッシュする医療従事者って何なん?としか思えません。

    普通にワクチン、と聞いたら不活化ワクチンとかかなと思いますが、武漢ウイルスに対するそれは実績のないものもあるんだそうで。↓
    ttps://mitasu.me/pcr-truth/

    医療従事者、業界関係者アンケートでも接種を嫌がっている人のほうが多いという現実↓
    ttps://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/12/11/07688/

    得体の知れない実績のないワクチンよりは既知のイベルメクチン予防内服。とかのほうがマシなんじゃないかと思います。
     支那畜が遺伝子情報を収集しているだとか、マスゴミがプッシュしている時点で変なものを仕込まれていると疑ったほうが良いと思います。
     のんべんだらりとかわしている日本政府の対応のほうが合っているのではないかと思います。仮に4000万円、ワクチン接種後に障害が出て保障としてもらえたとしても健康な体に勝るものはないと思いますし、各種公害や薬害裁判でも認められるまでに時間がかかってますから、こんなしょーもないリスクは負わないほうが吉かと。

    • 新型コロナワクチンは任意接種ですからあなた個人が打つ打たないは自由です。
      ただ、得体の知れないマスコミの煽り記事を信じてワクチン忌避を煽ったり、
      COVID-19に本当に効果があるのか解明されていない薬を「予防」内服したいとか、
      いささか科学リテラシーにかける行為だと思われます。

      薬であろうがワクチンであろうが必ず副作用はあります。個人差が大きいので
      中には重篤な症状になられる方も稀にはあるでしょう。
      それは、既知の内服薬でも同じです。

      イベルメクチンなら大丈夫でmRNAワクチンは危ないという根拠は何なのでしょうか。

      なお、ワクチン接種による副作用があった場合の公費補助制度は既にありますので裁判は必要ありません。ご安心を。
      老婆心ながら失礼致しました。

      • ご参考までに。
        https://seijichishin.com/?p=53383

        >医師たちに自身の接種の意向を聞いたところ、「摂取する」が31.4%、「ワクチンの種類によっては接種する」が27.3%、「摂取しない」と答えた人は11.8%いた。

        ↑普通に見れば約6割が接種すると読めますが。

        ご心配の中国製ワクチンは日本に入る予定はありませんよね?
        遺伝子情報収集とかチョット笑っちゃいました、すみません。

        • ワクチンによっては接種する、という回答ですから、現在日本で使用する予定のワクチンとは限らないのではないの?
          ですから、使用を予定されているワクチンを接種するは、31,4%だけと言わざるを得ない、のではないかと。

          ファイザーの親玉が、何や彼やと言い逃れして自社のワクチン接種をさけているのは、どうなんでしょうかねー。

        • 反ワクチンを扇動する方々は、医師から処方された薬も服用できないのですが、どうお考えなんですかね?
          さすがに中共やロシアなどが製造したワクチンは恐ろしくて打てませんか。
          それはさておき、アストラゼネカかどこかが75%ほどのワクチンを中共で工場建てて製造するとのニュース?噂?がありました(大分前なので情報元は忘れてしまいました)。これが日本に入る恐れはあります。
          mRNAワクチンに関しては、以下のサイトが非常にわかりやすいかと。mRNAって遺伝子を転写して運ぶだけの役割なので、DNAに入り込むようなリスクが極めて少ないということらしいです。
          https://www.nanocarrier.co.jp/special/【特集】mrna医薬が未来を変える/

          • >反ワクチンを扇動する方々は、医師から処方された薬も服用できないのですが、どうお考えなんですかね?

            文章の意味が不明です。
            反ワクチン=全ての医師から処方された薬を服用しないという訳ではないので。

            全てのワクチンに非を唱えているという訳ではなくて今回の「実績のない」mRNAワクチン、マスゴミが猛プッシュしていてCEO自ら打ってない。そういうワクチンは怪しくないですか?積極に人体実験の被験者になりに行く必要はないのではないか?という注意喚起です。

            イスラエル
            ttps://www.worldometers.info/coronavirus/country/israel/

            UAE
            ttps://www.worldometers.info/coronavirus/country/united-arab-emirates/

            イギリス
            ttps://www.worldometers.info/coronavirus/country/uk/

            で感染確認数や死者数が接種開始後増えているみたいなのですが。
            ttps://indeep.jp/massive-death-is-progressing-rapidly-since-the-start-of-vaccination/

  4. すみません、上記
    >普通にワクチン、と聞いたら不活化ワクチンとかかなと思いますが、武漢ウイルスに対するそれは実績のないものもあるんだそうで。↓
    ttps://mitasu.me/pcr-truth/

    の貼ったURL間違えました。正しくはこちらです↓

    ttps://www.businessinsider.jp/post-223800

  5. >天皇陛下への内奏遅れ
    ↑ これもパヨちん野盗連中にとっては、寧ろホルホルでは?
    知ってたのか知らなかったのか分かりませんが、確信犯なら処罰ものですね。
    辻元セメントいて清美の、天皇/皇室に対する差別侮蔑発言は忘れませんが
    マスゴミは、これもスルーです。
    奴らこそ、卑しさだけの人間の屑です。

    玉木ん
    こいつ「対中政策に関する国会議員連盟」のメンバーなんですよねぇ。
    そもそもこの断代の顔ぶれが、寧ろ香ばしいですけどw
    森喜朗叩きの似非人道主義女性議員の代表格は入ってない?
    一応、中国によるウイグル人女性への残虐行為を非難してますがね。
    森喜朗より、ウイグル人女性への虐待を、もっと声を大にして広げた方が
    一人でも多くの女性の人生を救う事に繋がると思うのですが。
    (森発言批判なんか、一部の出世欲/支配欲の強い人の利権にしかならないと思う)
    当然、報じないマスゴミも同罪です。

    えひめ丸
    如何にもこのタイミングで、ですね。
    偶然かも知れませんが、大きく扱う事で、団塊層とかに想起アピールでしょう。
    当時を知らない若者の中の馬鹿者(パヨちん系)が、
    ネットで不正確な情報得て誤解するのも、狙いかもしれません。

    >森喜朗=失言癖の男というイメージ
    ↑ 確かにマスゴミに弄られやすく、上から目線の態度とか、
    僻み根性の強い層の反感買いやすいタイプですから。
    それに、ちょっと本人の性格的な部分が災いしてるのか
    自分の耳目に入る情報を入れる人を見る目というのか、
    多岐に渡る情報精査が無いのか、誤認も多いのは事実ですからね。
    今回の発言も、自分で「こんな事を言うと、新聞に書かれてしまうが〜」とか
    分かってて発言してるのも意味不明な所です。
    保守系の論者側からも、
    「40分も何喋ってるのか」みたいな批判されてたり。

    アカ日捏造
    今回はマスゴミメディアスクラムも相当異常ですね。
    やはり選挙が影響してるのでしょう。

    津田弥太郎
    単なる暴力だけでなく、こいつは空手の有段者です。
    凶器による犯行といっても差し支えないです。

    東京オリパラ開催阻止
    某ば韓国で、既に済んだので、一層力が入っている模様。
    これが逆の開催順序だったら、全く違う様相だったでしょうね。
    ば韓国と共同で成功させよう、などと握手してる時点で
    嫌なキムチ臭を感じてました。例の法則の…

  6. ネットが発達しているので今回の森元首相の発言についても全文が確認でき、主旨が理解できましたが、既存のテレビ・新聞だけの時代だったら私も情弱の方の様に騙されて踊らされていたと思います。
    東京オリンピックを中止にするためにあらゆる角度から攻撃してくるマスゴミのあり方を政府はどのようにするのか検討するべきだと思います。

    予算委員会の野党の途中退席についてはもう本当に呆れるの一言です。
    ギャーギャー騒ぐわ、自分たちの失態は見て見ぬふりだわ、私たちの税金がこんな野党議員に支払われるなんてふざけているなと思います。
    一刻も早く歳費を返納して欲しいです。

  7. NHKが、森会長発言の中の、“わきまえる”という言葉を取り上げて、また油注いで煽ろうとしてました。

    “わきまえていない”NHKが。

  8. >>マスゴミはサメの脳みそなんてあだ名まで付けていました。

    このあだ名がぴったりの記者が朝日新聞にいますので、譲ってあげたらどうでしょうか?w

  9. 森元総理の発言、いまだにTVのワイドショー(見ないけど・・)、ニュースで
    流れてますね。ネットでは、朝日新聞始めとしたマスゴミのフェイクニュースだと
    いうのは常識になっているのに、どうして政府や自民党の議員は国会の答弁、マス
    ゴミへはっきり言わないんでしょうね(言えば、応援してくれる国民はたくさん
    いるはずです)
    マスゴミの力は、まだまだそれなりにあるということなのでしょうか。。。
    そういう自民党の”事なかれ主義”は残念です。
    間違いは間違いと言える社会に早くならないかなぁ。。

    • 下の世代には信じられない感覚ですが一定から上の世代(マスコミと直接付き合いのある人間)ではマスコミは持ちつ持たれつの仲間という昭和の意識がいまだに大きい
      記者とリーク片手に賭マージャンなんかやったらハメられると考えるのが正常な感覚ですが
      仲間の内々の遊びだし、一緒にやってたんだし自分達を棚に上げて叩きはせんだろう、となっちゃうんです。
      政治家のマスコミ上層部との私的会合も珍しくないですからね

  10. >朝日新聞による捏造での森喜朗攻撃に便乗して
    あいつは抵抗しないし叩き放題だと喜んで叩いている人間のクズたちは
    なぜかウイグルやチベットでの虐殺、民族浄化、数々の弾圧、
    そうしたことにはちっとも抗議しないのですよね。

    「毒殺など時代遅れです。私は、誹謗中傷に殺されます」と言ったのは、マリー・アントワネット。当時のフランスのマスゴミは、国王夫妻が反撃してこないことをいいことに、ある事ないことねつ造記事(多くは下ネタ)をばら撒いて、誹謗中傷攻撃に熱中していました。反撃してこない相手を攻撃するマスゴミの体質は、古今東西変わらないのかもしれません。
    一老人の切り取り発言を天下の一大事のごとく報じ、海外のメディアが~と喜々として報じる反面、中国のチベット人やウイグル人女性への人権人流に関しては、ダンマリです。
    森発言が気に入らなくても、一つの意見として尊重するべきでしょうけどね。
    古来、異民族を支配するには、被支配民族の女性を強姦して、支配民族の子供を産ませるの最も効果的ですが、中国は現在進行形で、これを行っているのに、このおぞましい人権蹂躙に対して、何も言わない連中が、女性蔑視発言だと騒いでも説得力がないのですよ。

  11. 桜の尖閣漁船の映像観たけど、前みたいに
    近くにこないで何時間も中国のは
    観てるだけなんだね。戦略変わったのかな。

    前記事のコメントでも紹介したけど
    森さんの女性に対する功績もきちんと
    伝えるのが、フェアだと思うけど。
    今回みたいに、ワァーって同じ方向に
    行った時に、ちょっと待てよ、反対側の考えを
    特にテレビは、伝えるのが放送法だと思いますが。
    いつもだけど、幾つもテレビ局やマスコミ各社
    あるのに、他と違う視点、思考で報道できるのが
    無いのが、大問題だと思います。

    森会長をやめさせる有志みたいなの見たけど
    まあ見事なまでの面子wやっぱりいたよ津田さんw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  12. 森発言を都合よく編集して自民党の議員等に「不適切だった」とか言わせるところまでは、やるジャンって感じなんですけどね。皆で白い服着て並んで写真撮ってネットに撒いたりするから、「ヤバイ連中」ってドン引きされちゃうんですよね。
    変な質問を連発して、回答に切れまくったりするより、義憤にかられた事にして出てっちゃっうのはベターな選択だと思います。

    • その「ヤバイ連中」が絶対批判しないし、報じないのが
      「ウイグル人女性に対する中国の残虐な虐待行為」です。

      この手のアホーマンス見るにつけ、思い出すのが
      鳥越俊太郎の鳥脳が、特派員記者会見で、安倍政権批判しようとして
      「これはナチスがやったことです」と言いながら
      自分の(都知事選での)支持者らがやった行動が
      モロ「ナチスと同じ」だったというブーメランが
      即、帰った事ですね。

  13. 昨日のTBSの番組で望月優大が森さんの事を「耄碌した老人」と表現していましたが、これって問題にはならないんですか?聞いていてとっても不愉快でした。ジャーナリストは何を言っても許されるのでしょうか?何様のつもりなんでしょう。

    • 女性は会議が長いと耄碌した老人と何が違うのか是非説明していただきたいですね。
      むしろ、会議が長いは解釈次第ですが耄碌は明確な侮蔑です。

  14. 森喜朗氏が首相登場「オットセイのキ◯タマ」と大見出しで書いてたのは日刊ヒュンダイでしたね。
    クソですわ。

  15. 本コメントは後ほどm(_ _)m

    ワロタ(*≧∀≦*)
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1359394262199144455
    魔王「よくきた勇者よ!取引をしようじゃないか。このハンバーガーの2/3をお前に譲ろう、どうだ?お前の方が取り分が多いぞ。上と下をお前にくれてやろう。我は1/3しかないが真ん中で十分だ。」

    魔王「ハンバーーーーーグ!!!」

    ハンバーグ師匠ならぬ、
    ハンバーグ魔王♪(笑)

    以上、
    「こんな魔王は嫌だ」のシリーズでお送りしました(笑)

    • むしろ悪魔らしい悪質さだと思うんですよ。

      • 茶請け様、返信ありがとうございます!☆

        >むしろ悪魔らしい悪質さだと思うんですよ。

        たしかに魔王らしい、悪魔らしい悪質さです(苦笑)

        ビックリ、17:51に凄い勇者が現れましたね(@_@)
        さすがの魔王も完敗…(汗)

        • 村山富市&菅直人「なにぶん初めてのことだったので・・・」

          • >村山富市&菅直人「なにぶん初めてのことだったので・・・」

            wwwwヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

  16. > 捏造マスゴミを処分できる法整備を
    .ど正論かと。そして法整備を進めるためには、コトナカレ主義に肩まで浸かった馴れ合い議員では無く「国益と国民のために働く政治家」を選ぶ目を有権者が持つ事は勿論、候補者を選ぶ政治家への国民の声を届ける必要もあるような気もします。

    > 立憲民主党お得意の「審議サボりパフォーマンス」は
    多忙な陛下の公務まで邪魔することになりました。
    .ヒトとしてどうかという連中は、国民としての意識も当然皆無な模様。

    > 朝日新聞は今回も捏造に出たのだろうと思います。
    .妄想珍聞から捏造珍報へ。

    > 2019年9月の国会で
    民主党の津田弥太郎参議院議員が
    自民党の大沼瑞穂議員を突然羽交い締めにして投げ飛ばして怪我を負わせる
    という事件が発生しました。
    .この時の三原議員はカッチョ良かったなぁ。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  17. 森発言に関するマスゴミ報道が
    慰安婦並みになって来た感が。
    その世相や背景、実際はそっちのけで
    兎に角「慰安婦」自体が悪みたいな流布。
    森喜朗の発言内容は論旨そっちのけで
    切り取った文言が悪=全部悪、みたいに
    しかもマスゴミが最低でも十数人で取り囲んでの
    取材コメントなんて
    もし擁護するような発言しようものなら
    その人まで一斉バッシングする勢いで
    「同調圧力」を物凄く感じます。
    これは、古今東西世界各地のマスゴミが
    犯って来たことです。

  18. >立憲民主党お得意の「審議サボりパフォーマンス」は
    多忙な陛下の公務まで邪魔することになりました。

    不敬な反日野党議員どもは日本の敵です。

    >ビル・不適切・クリントン大統領(当時)

    森首相(当時)が、毎日変態新聞記者の捏造ネタで叩かれるっていう理不尽な出来事でしたね。
    女性ガーというのなら、不適切な不倫トン大統領(当時)の方が酷かったと思います。

    >武漢肺炎関連の質問はzero
    >ちんけなパフォーマンス
    時間とカネの無駄遣い。

    >東京五輪
    くされマスゴミの掌返しが見たいので、どんな形でも開催してほしいと思っています。

  19. まあ、
    蜃気楼は、一言多い、ではなく二言三言多いからね。
    それに、話が長いし。

    何度も増すゴミに叩かれているのだから、少しは対策を考えておけば良いのに、と思いますね。

    ところで、
    北側の半島クニから拉致被害者を返して貰う算段を蜃気楼が進めていましたが、ややこしい話になり中断。
    その後、蜃気楼は何か動いていたのでしょうか?
    また、拉致被害者を返して貰う為の見返りは何を用意するつもりだったのでしょうか?
    現金、1000000000000円 ⁉︎
    北の開発に、ウン兆円投入 ⁉︎
    知りたかったなあー。

    五輪には必死なのに、
    拉致被害者、家族、放ったらかしで可哀想やわ。
    ホンマ。

  20. 気が狂ったマスコミどものキチガイ踊りはいつまで続く。

    ジジババよ、見てくれ。最後の花を咲かせるから・・。てか

    高齢者をオレオレ詐欺でだましつづけるグループども。

    従軍慰安婦騒動のときを思い出す。

    朝日新聞が暗闇からうめき声をあげ、毎日や東京、中日、北海道など
    有象無象の自称全国紙、ゴミ地方紙が後につづく

    新聞からテレビまで拡散。

    テレビは、ドキュメンタリー番組、NHKも民放もすべて慰安婦まつり。

    そのうち、国連、世界中のマスコミもハチの巣をつついたような大騒ぎ。

    CNNやニューヨークタイムズ、ワシントンポストは

    「日本軍は100万人のアジア人女性を性奴隷にしていたことが発覚しました」

    新聞は見出しだけで売れまくり、白人は猟奇的な目で日本人を見る。

    二度と忘れない。あれほどの屈辱はわすれられない。

    個人が受けた侮辱などどうでもよい。

    われら日本国民が一網打尽にして、屈辱の地獄に放り込まれたのさ。

    永久に忘れない。

    狂ったデマまみれの捏造報道から30年ほどたって。
    朝日が、吉田清治の記事だけ取り消すってさ。

    神経を持たない霊長類以前のキチガイども。私は屈辱を二度と忘れない。

    強姦魔の子孫だと罵倒され、すさまじい誹謗中傷をされたことを。

    抵抗する政治家も言論人も、歴史修正主義者だと罵倒した異様な極左ども。
    私は二度と屈辱をわすれない。

  21. >2019年9月の国会で
    民主党の津田弥太郎参議院議員が

    2015年でないでしょうか。

    • ありがとうございます。修正しました。

  22. >【野党の途中退席で陛下の内奏遅れる】
    一般的な常識から考えても完全にアウトだよね!
    仕事に当てはめて考えたら直ぐに分かる話です。
    クズ野党共はすみませんの一言も無いでしょ?

    それに白いジャケットや薔薇だのアホか!
    取り上げているマスゴミもクズだよね!

    でもこいつらブルーリボンバッチは付けないのだから!

    何から何まで完全に日本の敵だよね。

    >マスゴミはサメの脳みそなんてあだ名まで付け
    とんでもねぇ~屈辱的で差別的なだよね!
    マスゴミってほんとゴミだよな。

    兎にも角にも一生懸命やってきた選手の為にも森さんには踏ん張ってもらいたいですね。

    ここへ来て安易に五輪やめろとか言い出す軽いのも散見されますけど…
    その人たちが巨額の違約金を払ってくれるないいけどな!

    まあ、そういうのに限ってそんなことはみじんも考えてもせずに政局に踊っているだけだろうとは思いますけどね。

    >人権の存在しない中共
    >「とりあえず捕まえて監禁しておいたわ」
    私が独裁者だったらこれを適応させる人物が沢山いるんですけどね?…冗談です。よ?

    で、記事には関係ないけど、ウイグルの件ではアメリカも本気ですね。バイデンが何か言ったところで止まるとは思えません。で、日本を同調させないように色々と火付けをしているという事も有るんだろうと思います。

    なのでここは日本国民が踏ん張りどころなんだと思います。

    さて…昨日は山井和則の野郎の動画も確認しましたけど…
    いやぁ~…マジで腹立つよね!許せんわ!
    火炎放射機能付き芝刈り機とか必要だな・・・
    ぱよぱよち~ん!

  23. 世界的な半導体需要に追いついていないのは韓国製の半導体がスペックを満たせていない可能性はありますか?

  24.  蜃気楼ってぼやかしてないで、はっきり名前を言ったらどうです?

    • は?
      蜃気楼で、分かるやん。

      てか、KYさんよー、
      何で、アンタさんはコソコソ隠れる様にして、私に恨み怨みを書き殴るの?

      村斎R4みたいやんか。
      見苦しい。

      • “村斎”って何のこっちゃ?って思いましたが、斎藤に戻ったからかー。自己解決。

        あいかわらず1005〇〇。さんの文章はアホな会メンバー(会長:たまコメ様)中でエースの私には解読まで時間を要します。
        “蜃気楼”は解読まで相当日数かかりました…

        • (´・ω`・)ヘッ?(・´ω・`)エッ?(`・ω´・)ヘッ?(・`ω・´)エッ?

          アホな私としては…とことんアホを究めるべく・・・・
          だから出世なんて駄目です!(`・ω・´)

          そもそも風呂上りにふるちんで飲んだくれるようなアホな私に役職なんて無理っす!
          (^∀^)ゲラゲラ

          なので・・・・・・・・
          京都のななしさんへお譲りします。
          ( ´д`)/ \(´∀` \(´∀` )ドウゾドウゾ

          • アホすぎて私もトップの器ではないので、会は結成見送りということでw
            今後は個々でアホを極めましょう!

          • あ、あ、ああ、
            アホな会、もう、解散ですか?
            いや、結成前のエンゼルの滝壺…、ですか?

            結成して欲しいなあ。

          • 私はアホなんでそんな上品な事はしない方が良いかと…w
            それに考えには個人差もありますしおすし・・・
            そういう違いは無いと怖いし…
            クズ野党みたいにどこ切っても金太郎飴なのは宗教みたいでこわいですしおすし…
            生え際をむしり取ろうとしたら偶然に皆さん奇遇ですねぇ~!
            みたいな感じでよいのかな?と・・・(笑)

        • あはははは、
          京都のななしさん、独り善がりの文章ですのでお許しを。

          しかし、
          たまコメさんが会長の、アホな会、っていつ出来たのですか?
          全然、知りませなんだわー。
          会長、たまコメ ‼︎
          エース、京都のななし ‼︎
          (敬称略にて失礼)
          ほなら、わては会員になれない、いや認めて貰えない自称会員ハミ出し野郎でんな。

          ちなみに、
          蜃気楼って、私らの仲間では極当たり前に使ってますが、世代が違うのかしら?
          うーん、歳を感じますなあ。。

          • アホな会はアホの自覚のある方は自由参加です。
            1005〇〇。さんはいつも賢こなので、もし入るのに抵抗なければご自由にどうぞ!KYさんや他のパチ倒ブログ愛読の皆様も。

            たまコメさん、
            というわけで、活動も入会・退会もフリーな会として置いておきましょうw
            会長はまぁ、追々決めるとして、エースの座は今後も誰にも譲りません!(キリッ)

            ところでエンゼルフォールに滝壺がないのは、途中で水が霧散するからではなく、実は地盤がものすごく硬くてあの水の勢いでさえ岩が削れないからのようです。
            我々日本人の想いや結束もそうありたいものですね。

          • www
            まあ、名簿に名前が有ること自体は全然かまいませんけど…w
            アホらしくとんがりっぱなしであっちゃこっちゃ落ち着かないはみ出し者のアホマイウェイを行こうと思います。(笑)

          • 1005〇〇。さん

            書き忘れてたので補足です。(まじめな補足です)
            『アホの会』というのは、今回のコメントの中のノリで私が勝手に命名し、勝手にたまコメさんを会長としただけです^ ^;
            よく「アホな私」と仰ってるので。
            なので別にそういう会ができたとか、作ったわけではないんです。念のため。

            たまコメさんにも、勝手にお名前出して申し訳ありません。

          • 1005〇〇。様

            書き忘れてたので補足しておきます。(まじめな補足です)
            『アホの会』というのは、今回の最初のコメントの中のノリで私が勝手に命名し、勝手にたまコメさんを会長としただけです^ ^;
            よく「アホな私」と仰ってるので。
            なので別にそういう会ができたとか、作ったわけではありません。
            念のため。

            たまにはコメント様にも、勝手にお名前出して申し訳ありませんでした。

            今日はあちこちに沢山コメント書いてしまいました。
            ブログ主様にもお詫びします。
            少々疲れたのと来週から仕事がまた忙しくなるので、反省と自粛も兼ねてしばらく大人しくしておきます^ ^;

            (前のコメントに返信しようと思いましたが、重複しているとかで投稿できませんでした。
            もしかしたら前半部分同じコメントがすでに投稿されていましたらこちらもお詫び申し上げます。)

          • 京都のななし さん。
            気にしないでください。
            こちらこそアホに付き合ってもらってありがとうございます。

  25. 茶請け様、本日も有難うございます。

    >立憲民主党お得意の「審議サボりパフォーマンス」は多忙な陛下の公務まで邪魔することになりました。
    秋篠宮同妃両殿下は、無能な兄夫婦がコウタイシ&コウタイシヒ時代から尻拭いのごとく公務に励まれて来ました✨ それは、無能夫婦がテンノー&コーゴーになった現在も同様。
    マスゴミが安倍総理の功績を全く報じないのと同様、秋篠宮ご一家の献身的ご公務を全く報じないマスゴミ(怒)

    >えひめ丸の事故当時、日本のマスゴミは一斉に事故があったのにゴルフで遊んでいた森喜朗と報じて叩きました。
    >森喜朗=失言癖の男というイメージ
    >サメの脳みそ
    重大な事故を差し置いて森イジメ…マスゴミらしいです(怒)。詳細ありがとうございます。

    >ビル・不適切・クリントン
    wwwwwwwww
    >森喜朗が
    >不適切が
    >森喜朗が
    …なんか笑えます(笑)
    「不適切」いただきました♪

    >ところが2001年や2009年のときのように国民が扇動に乗ってこない、しらけムードのまま。
    そう!これですよね!!(@_@)
    これは大きいです☆☆☆

    >マスゴミは一斉にそこかしこに付け火をしてまわっています。

    >選挙のある今年、なんとしても自分たちこそが支配者だったんだという思いを取り戻したいでしょうから、必死なんだろう
    ですよね、本当に必死ですねー(大苦笑)
    狂犬がますます吠えてます(¬_¬)
    東京五輪阻止なんてしなくても、このままの流れで開催されれば「テンノーのカイカイセンゲンによる朝鮮創価トンキン五輪」なのに。十分「勝利」でしょ?鬼婆さんやアッチ系の方々。また「鳥」でやらかしてくださいな★

    立民こそzeroで願いますわ(`・ω・´)

    >森会長発言 野党の女性議員が白い服で抗議 男性議員も白いバラ
    バーーーーーーーーーカ( ̄^ ̄)(呆)

    津田弥太郎…あ!あの投げ飛ばした奴!?と思ったのもつかの間、茶請け様が次の行でちゃんと書いておられました。
    >自民党の大沼瑞穂議員を突然羽交い締めにして投げ飛ばして怪我を負わせるという事件が発生しました。
    思い出してムカついて来ました( *`ω´)

    >彼らに女性の権利だのなんだの言う資格はありません。
    一連の経緯を拝読し段々怒りが増し、この一文で怒りマックスです!o(`ω´ )o
    このおぞましい凶暴男を不問にし、森元総理の発言を切り取り・捏造して叩きまくる野党マスゴミ…(激怒)

    >東京五輪が中止になれば日本国内の意識はますます息苦しいものとなって不満が高まる
    >中止になればその費用負担をマスゴミが騒いで2009年と同じように政権後退のための空気作りをさらに加速できます。
    なるほど!(@_@)
    こういう狙いがあるのですね。
    
>武漢肺炎克服を象徴する五輪が「北京五輪」ということになります。
    ・・・・あの、東京どころの話ではなく「無理っしょ」(呆)

    >やはり中国共産党に阿る日本のマスゴミは日本国民の敵以外の何物でもないと思います。
    貴記事を拝読し、その思いを強くいたしました。今日も面白い良記事でした!ありがとうございます✨

  26. アニソン祭りの続編と言いますか番外編と言いますか(笑)、シティーハンター2 ED「SUPER GIRL」MVの岡村靖幸がハイテンションで面白い♪

    ♪SUPER GIRL/岡村靖幸
    https://m.youtube.com/watch?v=bat-RVhoT5A (4:46)
    「キモオモロくてクセになって鬼リピ」というコメントに笑った^^

    シティーハンターEDコンビの岡村靖幸と小室哲哉は、共に渡辺美里の曲を作曲してるんですねー。

    【小室哲哉 作曲】「卒業」「悲しいね」など
    ♪BELIEVE/渡辺美里
    https://m.youtube.com/watch?v=2BXxEg5WvHA (3:56)
    「My Revolution」ももちろん好きなのですが、こちらの方が好き。

    ♪青空/渡辺美里
    https://m.youtube.com/watch?v=kQ7ZLTLBRnc (4:54)
    壮大な名曲。歌詞に「オーバーヘッドシュート」があること、今さらながら気づきました^^;

    明日は岡村靖幸作曲ソング2曲と他1曲です^^

    • 猫パンチさん

      歌だけでご本人のことは全く知りませんでしたが、岡村靖幸さんって声とイメージの違う方でした。
      すごいナルシストっぽい振り付けで逆に清々しいですw
      K-POPのグループもこれくらい振り切ったらもうちょっとくらいは人気出るかもしれませんねw
      (バックのおねーさん達も結構可愛かったです。今の若い娘みたいに清純ぶってる割に媚びた雰囲気も感じず、健康的な感じで足も良かったです*^ ^*)

      • 京都のななし様、反応いただきありがとうございます♪

        >歌だけでご本人のことは全く知りませんでしたが、岡村靖幸さんって声とイメージの違う方でした。
        私もほぼ知らなくて「シティーハンターのED歌ってる人&渡辺美里の曲作曲した人」の感じです(苦笑)

        >すごいナルシストっぽい振り付けで逆に清々しいですw
        ですよね(≧∀≦)(笑)
        自分に酔いしれてる感が、斬新で清々しいです(笑)

        >K-POPのグループもこれくらい振り切ったらもうちょっとくらいは人気出るかもしれませんねw
        ・・・・や、やめてください!(><)
        脳内がその画に耐えられません(大汗)

        >(バックのおねーさん達も結構可愛かったです。健康的な感じで足も良かったです*^ ^*)
        私も思いました。おねーさん達可愛いです(笑)。たしかに足も良い(笑)

  27. 猫パンチさん、
    楽曲の紹介が多いですが、これは幾らかの小遣い稼ぎになっているのですか?

    • 1005○○。さん

      単にご自身の好きなものや興味のある事、知って欲しい事などを載せておられるだけだと思いますよ。
      ご新規で来られた頃、皇室関連のことをたくさん書いておられたので、私も最初そういう特定の活動をされている方なのかと思いましたが、しばらくして違うとわかりました。
      新しい情報を知ることに熱心で、喜びも感じておられるようです。

      ここに来る人は皆さん多かれ少なかれそうだと思いますし、1005○○。さんがここ最近大統領選の経過や噂をよく書かれていたのと同じような感じだと思います。

      Youtubeに関しては小遣い稼ぎしてる人達のHELPは間接的にしちゃってるでしょうが、ご本人はそんなこと微塵も考えてなかったでしょうし、ブログ主様が承認されているのなら別にいいのではないでしょうか。
      私も懐かしいものや興味を持った動画は見にいって楽しんでますよ。

      ところで、私は大統領選後の情報には少し置いてけぼりになっていますが、何か新しい動きはありましたか?
      (とりあえず今は静かに状況を見守っていますが、実は淡い淡い期待はまだ抱いています)

      • 京都のななしさん、
        理解して書いております。
        もう少しだけ少な目に書いて貰えたら、と思い書いとります。
        ありがとうございます。

        • >もう少しだけ少な目に書いて貰えたら
          ダラダラ長文申し訳ありません。
          ただ、1005〇〇。さんのコメントは、逆に言葉が少ない上に表現がわかりにくいので、ちょっと誤解受けやすいかなぁとはいつも思います…

          ところで1005〇〇。さんはご自身が長文書くのが嫌いなのかと思っておりましたが、読むのもダメなんですか?
          ここに来られる方は読むのは問題ないと思っていました。
          内容と文章が雲泥の差なので一緒にしたらダメですけどね^^;

          • >もう少しだけ少な目に書いて貰えたら、と思い書いとります。

            京都のななし様、これはおそらく、私に対して言ってるんだと思います。曲貼るにしてももうちょっと少なくしてね、と。

            また返信改めます☆
            ありがとうございます(*^^*)

      • 京都のななし様

        >単にご自身の好きなものや興味のある事、知って欲しい事などを載せておられるだけだと思いますよ。
        
>新しい情報を知ることに熱心で、喜びも感じておられるようです。
        >ご本人はそんなこと微塵も考えてなかったでしょうし、ブログ主様が承認されているのなら別にいいのではないでしょうか。
        
>私も懐かしいものや興味を持った動画は見にいって楽しんでますよ。
        ・・・ありがとうございます( ;∀;)
        さりげなく、でもしっかりフォローいただいて感謝です✨
        代弁してくださったかのよう☆

        ただ、最近「よく曲貼ってるなぁ」と自覚してた矢先でのご指摘で…皇室記事のURLを貼りまくってた時を思い出しました。「は!ここは政治ブログだった」と我に返って現在に至る(苦笑)

        自分の中では、もう100曲くらい貼ったような感覚(汗)。これを機会に、一旦区切りつけます。もう大体の曲は出尽くしました。まだバンバン貼ってたらそれこそ「自分のブログでやれ案件」ですね(汗)…と言いつつ、また懲りずに貼るかもですが(苦笑)

        京都のななし様、昨日は大活躍でしたね☆
        なんかすみません、お疲れなのも元はと言えば私が原因なので…申し訳ないです(大汗)
        「ニッポンに ヘイトかまして 寄生中」
        これ良かったです♪o(^▽^)o
        茶請け様や読者様の洒落を堪能できるのも、このブログの醍醐味ですね☆

        お仕事落ち着いたら、またコメントお願いいたします(*^^*)

    • 私・・・猫パンチは・・・・
      曲貼り猫を卒業します!!!

      私のことは嫌いでも・・・・
      楽曲のことは嫌いにならないでください!!!

      …1005○○。様は、このネタ元わからないでしょ(笑)

  28. 森元首相の不適切発言の捏造事件ですが、少し妙に感じたことがあったのでコメントさせていただきます。

    以前に森氏が総理のころに「日本は神の国である。」と発言したもメディアスクラムしていたので、今回も過去の成功例にならったんだと思います。
    (※この時も実際は『日本は神道を頂きにおく八百万の神々がいらっしゃる国である』とはそういうニュアンスだった)

    今回の発言の真意は全文を読んでキッチリわかっていますが、
    念のため裏を取るのにかなり調べづらかったですね。

    例えばYoutubeゃGoogleのサーチエンジンで簡単に調べても、
    発言は問題であるという趣旨の内容ばかりで、逆に問題ないという反論、あまりみない。
    もちろんしっかり調べればちゃんとわかりますが、これでは多忙極まる人、
    情報を深く調べる習慣のない人は騙される可能性が高いでしょう。

     まるで情報を寡占させることで、情報統制を図る動きあるような、そんな臭い印象を抱きました。昔に比べてマスゴミのメディアスクラムもネットに大分力を入れていれているんですかね。

    それと「痛いニュース」みたいなネットメディアでも森氏の発言を問題視する記事を
    書いてました。元々真っ当なブログではありませんが、マスゴミと同レベルの嘘をはく事はしなかったと記憶しています。いつのまに左翼化したんだか。
    流石にこれ以上閲覧するのはやめましたが、何かネットでも変化があるんでしょうかね。

  29. 兎に角、NHKを民間に落として国営放送を作る事です。NHKが民間企業になれば今までの民放もCM料の奪い合いになるわけだから脅威ですよね。自民党もせっかく沢山の議席を国民に貰ったのだから国民の為にそうすべきだと思います。ただ、議員という特権階級が欲しいだけの議員が多いのでしょうから、そこを付け込まれてマスコミに好き勝手にされるのじゃないでしょうか。国営になれば受信料がいらなくなくなるのだから、これは多くの国民に応援されるでしょう。即急にやってほしいですね。それと通名禁止もね。マスコミが、次の選挙を睨んで政府転覆を狙っているこの時にこそやるべきで、謝罪ばかりやってないで力強く出るべきですね。

  30. 森さんの件が出るまでは、マスゴミは「オリンピックのためにもワクチン早く!」みたいな論調でしたよね。
    東京がコロナで出来ないとなると北京も無理かも、になって困ると指令が出てるのかと思いました。

    そこへ森発言キターってなもんでしょうか。
    森発言の所為で東京がダメになっても北京は問題無いよね、的な?

    欧米の人権ポリコレは相当酷いですもんね。

    カリフォルニア州に住む日本人女性の体験ですが、
    スーパーのレジで並んでいたら、中国人女性が横入りしたんですって。
    で、ムカッとしていたところ、すぐ前のマッチョな白人のおじさんが振り向いて肩をすくめ「あんなの許せる?」と。
    で、日本人女性も同感だったので中国女に「ちゃんと並べ」と言ってやったそうです。
    恐らくおじさんは「白人の男」が「アジア人の女」に注意をしたら人権問題にされるから、同じ「アジア人の女」の自分に振ってきたんだなと理解したんだって。

    欧米では白人の男はそのぐらい公開の場では我慢させられているから、森発言の正確な全文を読んでも「それでもちょっとマズイよ~」だったり「日本人だけ言いたいこと言うな!」だったりするかも。

  31. 京都のななしさん、
    トランプ大統領&米軍の作戦は、
    米軍時間の金曜日土曜日の議会での弾劾四日間のうちの後半二日に、トランプ大統領側の主張時に、1/6 議事堂騒動の動画公表(一部既に公開済み)や、11/3 の投開票時の不正を録画したもの、それに初めて公開される証拠を公にする、と思います。
    なんせ、
    テレビで生中継されていますから。
    でも、FOXが昨日中継をぶった切った事からして、流れによっては、またまた持ち越しかも、でしょうが。

    で、で、19日には連邦最高裁判所でパウエル弁護士達の訴訟について会議が開催される予定です。
    弾劾裁判から逃げたロバーツ判事は、いかなる行動を取るか?

    で、20日からは、政治家バイバイバイデン大頭領の大頭領令が、署名から30日経ち施行され効力を発揮し出すか、どうかですね。
    さて、それがどうなるか?

    まあ、昨日も今も明日も穴蔵に潜む悪いモグラを燻し出す作業は継続中で、毎日何十人も何百人も子供達が救い出されている様ですね。

    申告で忙しいのに睡眠不足が続きます。

    • 大統領令の件は私も大変注目しています。
      コメントありがとうございます。
      弾劾裁判以外にもやはり色々動きはあるんですね。
      期待と不安と両方ですが、私にできることはこの件ではあまりなさそうですので、引き続き静かに見守りたいと思います。

      また偉そうに申し訳ありませんが、1005〇〇。さんも、健康維持がまずは一番ですから情報収集はほどほどに、あまり連日の夜更かしはされませんように。
      寝不足が及ぼす害は身体だけではありませんので。
      (ですがまた続報があれば教えて下さい ^ ^ v)

      • 京都のななしさん、
        お気遣いありがとうございます。
        今では、昔の様に朝までコースで飲んでおりませんし、週のうち休肝日の方が飲む日より多いときもあります。
        多少は、気を付けております。
        ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました