言った事、賛成した事も守らない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはブログ主的反省会とお礼。

昨日の当ブログ記事に以下のようなコメントをいただきました。

—–
>当初は米国が日本を経済植民地化しようとTPPを打診してきて、

さすがにこれは認識違いです。
アメリカにとってはオバマ大統領(当時)が署名時に「中国のような国に国際経済のルールを書かせてはならない」と言ったように、『日本を中国の経済圏に取り込まれるのを防ぐ』ことが最大の目的でした。もちろん協定の中でアメリカの最大利益は目指しますけどね。
元々日本とアメリカでは日本の方が様々な面で外国企業の自由化・開放が進んでいたので、多国間協定ではどうあがいてもアメリカに不利な内容になります。アメリカはオーストラリア、韓国と順々に個別FTAを進めていましたが、次は日本と言うタイミングで日本(民主党政権)が日中韓投資協定を締結したため、大いに慌てて『妥協して』多国間協定であるTPPへの加入を打診することになりました。

ザックリですが、これがアメリカが日本へTPP参加を持ちかけた経緯です。アメリカが本当に日本を経済植民地にしたかったのなら、多国間協定であるTPPではなく個別FTAに拘ります。トランプ大統領のようにね。

安倍外交が凄いのは、このアメリカとの個別FTAでも戦略的に対処していたところですね。
2019年にアメリカからトウモロコシを追加輸入するよう要望された後の顛末など舌を巻くばかりです。
—–

当時のTPP亡国論などの喧しい中で間違った先入観を持っていたようです。
その後の日米FTAでの安倍政権のしっかりした対応も含めて。
たしかにご指摘の通りですね。

ただし、米国に求められるまま
当時の民主党政権はTPP交渉で丸裸の土下座外交をしようとしていたので
菅直人や野田佳彦らの売国姿勢の部分については大差はないと考えます。

というわけでコメントありがとうございます。

ではまずは先月の河野太郎大臣のツイートから

—–
河野太郎 @konotarogomame
ありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。

立民、ワクチンめぐる省庁への個別照会を見合わせ 多忙踏まえ https://sankei.com/politics/news/210122/plt2101220011-n1.html
@Sankei_newsより

—–

以下の産経の記事でもってのツイートになります。

【立民、ワクチンめぐる省庁への個別照会を見合わせ 多忙踏まえ】
立憲民主党の泉健太政調会長は22日の党会合で、新型コロナウイルスのワクチンについて議員が関係省庁に個別に説明を求めることは控えるよう要請した。関係省庁がワクチン接種に向けて多忙な状況を踏まえた。代わりに政調が質問を取りまとめ、問い合わせると説明した。

 泉氏は「何らかの会議体を定期的に持ち、役所から説明してもらう場もつくる」と述べ、理解を求めた。
(2021/1/22 産経新聞)

この一週間後が以下。

【罰則導入経緯を追及 野党、議事録調査チーム発足】
 日本共産党、立憲民主党などの野党は29日、感染症部会議事録調査チームを発足させ、国会内で厚生労働省からのヒアリングを行いました。感染症法改定案を審議した厚生科学審議会感染症部会で、罰則への反対意見が多数だったことが判明したことを受けたもの。調査チームの議員はヒアリング後、記者会見し、改定案に罰則が導入された経緯に問題があるとして、引き続き追及していく姿勢を示しました。
~以下省略~
(2021/1/30 赤旗)

立憲民主党は1月22日に泉政調会長が厚労省の多忙に対応するため、
質問は政調会長のところにまとめてから行うという事を決定し、その旨をメディア向けに発表。

その一週間後、久兵衛デマ黒岩宇洋、後藤祐一、宮本徹らが
勝手に調査チームを結成し、即日ヒアリングを実施。

立憲民主党という組織がいかに「おままごと」で政治をやっているのかがよくわかると思います。
組織として正式に決定してその旨をメディア向けにアピールしました。

ヒアリングと称して反撃しないのを良いことに官僚に対して糾弾会を繰り返して
官僚をイジメて楽しむという立憲民主党と日本共産党の議員達の
人間性がいかに腐っているかという事をアピールする儀式に対して
非常に評判が悪いことに対策をしたつもりだったのでしょうが、
イジメを楽しんできた立民、共産にこれを止められるはずがありませんでした。

党の公式発表からたった一週間で破られたのですからお話になりません。

それだけ立憲民主党や日本共産党にとっては
「反撃してこない官僚をいじめる」
というのが楽しくてやめられないということなんでしょうけどね。

自分の党内ですらまともに統制が取れない連中に
より大きな組織の運営なんて不可能です。

先週は泉政調会長自らが質問にたって
「これが我々のゼロコロナの具体的戦略だ!」
とフリップを出してドヤ顔をしていました。
これが具体策と言われましても・・・スローガンでしかないのですが。

言った事、賛成した事も守らない_d0044584_13510500.jpg

1,医療現場を支援し、命を守る
2,感染者の早期把握と治療で、感染を封じ込める
3,感染封じ込めまで、暮らしと事業を支援

この件については先日取り上げましたが、
さらに具体的に立民公式のものがありましたが
内容が
1,医療関係者に補償金を出す
2,PCR検査の徹底拡大と隔離で感染者を封じ込める
3,とにかくお金をばらまきます。

というものでした。

ゼロコロナなんていうものが不可能であることはわかりきっている話ですが、
(それができたらインフルエンザはこの世から消えてますよ)
まともに社会人として働いたこともない人達ばかりで
しかも議員になってからは勉強もしないようになっている立憲民主党は
この程度のスローガンを具体的戦略と言ってしまうのです。

でも思い出していただければ、
2009年の政権後退の時に民主党がマニフェストだとドヤ顔をしていたのだって
各層の票を買収するために「~~にお金をばらまきます」が列挙されているだけで
具体的に何をどうするかというのはなく、
ただのスローガンでしかありませんでした。

今回のフリップはさらにそこからレベルが下がっています。
マスゴミに守られ続けて、
自民党の悪口を言っていれば持ち上げてもらえて議員生活を続けられる。
それで甘やかされ続けてきた結果でしょう。

こんなのに投票している人達は
「自分たちの政治に対する認識、知識レベルがこの程度だ」と
きちんと事実を受け止めてもらいたいものです。

立憲民主党のジャカルタエステ菊田こと
(東日本大震災発生3日後、ジャカルタへ外遊し、エステに買い物とエンジョイしていた。秘書官に「インドネシアではエステと買いものを楽しみたい」とまで言っていた)
菊田真紀子が2月4日の国会で

—–
「コロナ禍で国民は塗炭の苦しみにあえいでる。河井案里の歳費返還されないのはおかしい」
—–

という批判を行っていました。

河井案里については二階派が岸田派から議席を奪ったという都合から
すぐには議員辞職しないように二階からも引き締めがあったのではないかと思いますが、
その議員歳費について云々言うのであれば、
国会の時間をすべて無駄にしてきている立憲民主党こそ
議員歳費を全員返納しろという話だと思います。

立憲民主党、国民民主党、社民党などは
参議院での各議員の議員歳費の一部返納案に賛成をした人達です。

維新の会は立民らはこの案に賛成をしておいて返納を行っていないと
国会で何度か立民らを批判してきました。

昨年8月24日の国会での維新のこの指摘に対しての各党の反応。

自・公・維「全員返納している」

立民「返納していないと思う」
民民「本人の意思なので」
共産「自主返納だ!(返納しているかどうかは答えない)」
社民は回答拒否

昨年、参議院で議員歳費の返納を行っていない議員個別については
理事会の方で立民らに拒否されたからか明かされませんでしたが、
返納をしている参議院議員の数は160名ほどであると確認されています。

参議院の議員数から

自民 114
公明 28
維新 16
N国 2

合計160

歳費返納案に賛成しておきながら返納してない連中はどこの政党ですかね?(棒読み)
ジャカルタエステ菊田はまずは自分の所の政党の問題を謝罪して
立民議員にきちんと返納をやらせてから偉そうな事を言わないと
「やっぱり立民だ!あいつらが批判したら100%ブーメランになるぞ!」
と笑われるだけでしょう。

ただでさえ国会をいたずらに空転させ続け、
国会外でも官僚をイジメ続けて業務の邪魔をし続けている事を考えたら
立憲民主党と共産党は歳費を全部取り上げていいと思います。

どうせ両党とも労組のお金や信者から巻き上げたお金があるから
お金には困らないでしょうからね。

お次は韓国ネタ。

【「2015年の慰安婦合意は密室合意…手続き的に問題があった」=韓国次期外相】
チョン・ウィヨン(鄭義溶)外交部(日本の外務省に相当)次期長官が5日、パク・クネ(朴槿恵)政権当時に行われた2015年の日韓慰安婦合意について、「手続き的に問題があった『密室合意』」と評価した。

同氏はこの日、国会の外交統一委員会で開かれた人事聴聞会に出席し、「ある日突然、政府が日本と慰安婦合意をしたという事実を発表して、被害者らが失望した」とこのように述べた。
また、「日本から10億円を受け取って解決するという合意内容は、国民が納得できなかった」と強調した。
続けて、「ムン・ジェイン(文在寅)大統領が、大統領候補時代に『合意無効』という公約を掲げたが、就任後にその公約を破棄した」とし「政治的に困難な決定をした」と評価した。
同氏は「文在寅大統領は、2015年の合意の枠組みを維持しながら、被害者を中心に人格を尊重して、回復する方向での問題解決を模索したもの」と述べた。また、「まだ韓国政府は、日本から受け取ったお金を持っている」とし「正確な金額は分からないが、50億ウォン余りを預け入れている」と付け加えた。
なお、文在寅大統領は先月の記者会見で、慰安婦合意を尊重するという立場を直接明らかにし、日韓関係の改善の意志を表している。
(2021/2/5 wow!korea)

康京和前外相は北朝鮮様の機嫌を損ねたという理由で文在寅に問答無用で首を切られました。

そこで鄭義溶が次の外務大臣という予定になっています。
つまりは韓国文政権の外交の責任者ということになりますが、
さすが安定の無能揃いの文政権ですね。

日韓慰安婦合意で日本側は必要なことを全て実行し、10億円を拠出しました。
そしてこのうちすでに5億は使われています。

ところが韓国側、文在寅政権は全く日韓での合意内容を実施しないどころか
賠償のおかわりをよこせといういつもの手に出るために事実上反故にしてきました。

しかし、それでは足りないという考えの韓国の次期外相は
「手続きに瑕疵があった。韓国民が納得できなかった。だから合意は無効だ!」
いつもの韓国らしい屁理屈で自分たちが合意を
国際的な約束を反故にしている事をノーカン扱いにしているという形です。

良いニュースだとブログ主は考えています。
このことはどんどん拡散されるべき話です。

約束を守らない事を正当化しようとし続ける限り、
日本側は「約束を守ってください」で放置を継続できるのですから。

あと、日韓慰安婦合意を反故にするということは
当時の建前上であっても仲介役となっていたバイデン現大統領の面子を潰す事にほかなりません。

韓国ごときにこけにされたなんてことは
到底納得のいく話ではないでしょう。
数字や政策は覚えていなくてもこうした面子にかかる事は
やたらと覚えている人がいたりするものです。
特に中身が薄い人ほど。

文在寅政権のレームダック化がさらに悪化することになると考えておくべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2346

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 誤字報告

    舌を巻く

    • 修正しときました。元コメそのまま貼ってるんです。

  2. 立民のzeroコロナ、何ら具体策がないのは笑えます。
    1医療現場を支援して命を守る
    →ルーピーの「いのちを守りたい、いのちを守りたいと願うのです」のリスペクトか? だいたい、医療現場といっても幅広いだろ。それを全部カバーする気なのか?
    2感染封じ込め
    →立共は罰則に反対してたが、罰則なしでできるのか?
    それから所属議員が会合に出席しているが、模範となるべき議員サマが弛んでるのはどうお思いなんですかね?
    3感染封じ込めまで暮らしと事業を支援
    →給付金再支給と言っていないのがポイント。まあ要するに自民政府の考えた以上の政策は出せませぇんと言っているのでしょう。

    なんかもう、立民の奴らが何か喋るだけでイライラします。お前らが政権に居たら間違いなく無為無策のままで終わるだけだろと。そして全く収束していないのに勝手に収束宣言出すまでがお約束でしょうか。
    こんなんだから、菅内閣は全然支持していないんですが、立共社どもには議席を増やしてほしくない気持ちがはるかに上回るんですよね。

  3. 立憲や共産党議員、国会質問あるある

    やたらフリップ作ってくる。
    特に総理じゃなくてもいいのに、やたら総理を指名。
    自分から質問したくせに、答弁を聞いてない。
    バラエティー番組みたいに、後ろから客席のえええー
    とか揃った変な歓声が聞こえる。
    周囲のお仲間が、いつでも議長に詰め寄れるようスタンバイ
    長い質問時間を浪費しても、何か国民の為になった事がない。

    まだありそうだけどw一部といわず半分返納でいいですよ。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • マスコミこそ、女性軽視だと思います。
      時間があったので、調べてみました。
      朝日・毎日系の役員の男女比です。

      結果は、155名中、女性役員は8名でした。
      比率は、5.16%。
      兼任による重複もあるので、それを除くと
      119名中、女性は6名、比率は5.0%です。

      朝日もひどかったのですが、もっと驚いたのは、毎日・TBS系です。
      毎日は新聞もホールディングスもあわせて34名中、なんとゼロ!
      TBSはテレビもホールディングスもあわせて52名中、2名! しかも社外!
      プロパー社員での役員参画は、本当にゼロなのです。

      内訳は、以下のようになっています。
      この恥ずべき???数字をネットでは堂々と公表していて、
      番組の報道やコメントで、女性軽視なんて、どの口が言うのでしょうか。

      私は発信力が弱いので、ここにコメントさせていただきました。

      【朝日新聞社】
      全31名中4名
      ※内訳/常務以上→0、平取→0、執行役員→3、監査→1

      【テレビ朝日ホールディングス】
      全19名中1名
      ※内訳/常務以上→0、平取→1、執行役員→0、監査→0

      【テレビ朝日】
      全19名中1名
      ※内訳/常務以上→0、平取→1、執行役員→0、監査→0
      ※平取の1名は、ホールディングスと同名なので、同一人物と思われます。

      【毎日新聞社】
      全17名中、役員は0

      【毎日新聞グループホールディングス】
      全17名中役員は0名

      【TBSホールディングス】
      全26名中1名 で プロパーに限では、全26名中0名
      ※内訳/常務以上→0、平取→0、執行役員→0、社外監査→1
       社外監査の1名は弁護士で2016年からは監査役就任

      【TBSテレビ】
      全26名中1名 で プロパーに限ではおそらく、全26名中0名
      ※内訳/常務以上→0、平取→0、執行役員→0、監査→1
       監査の1名は弁護士でホールディングスの社外監査と同名なので、同一人物と思われます。

      ※資料は自社公式発表のもの、男女判断は名前より類推。
      但し、迷う名前はほぼありませんでした。

      • 詳細な調査ありがとうございました。
        0と1とかひどいですね。
        森さんは、全文読むと女性を選ぶと
        ありますが、選んですらない彼らの
        方が責められるべきです。
        あと10年で新聞はなくなるそうですが
        選挙もあるので、今年には無くなって欲しい。
        コロナ渦で、本当に国民に有害な存在です。マスコミも野党も。
        また色々と教えて下さい。ありがとうございました。

      • >名前:マスコミこそ、女性軽視だと思います。 さんへ。
        事後報告で申し訳ありませんが、あなた様のコメントのURLと引用をツイッターでツイートさせていただきました。

        しかし、素晴らしいです。d(`・ω・´)b

  4. >当時の建前上であっても仲介役となっていたバイデン現大統領の面子を潰す事にほかなりません。

    おじーちゃんはもう自分の仕事覚えてないんじゃないかな。と思われます。
    でも南朝鮮の扱いがどうなるかは楽しみです(多分エンガチョになると思われ)。

    • そういう、能力の足りない人ほどプライドだけは高いかと。
      ナンシー・ペロシなんかもろそっちですもん。
      プライドだけは高いから政策とは別のところで延々と繰り返し思い出して攻撃するもんでしょう。

  5. 昨日、馬鹿テレビが2月末で廃業する飲食店を取材してて。飲食店「もう2月末で止めます」→記者「3月8日まで休業であれば協力金出ます」→飲食店「知らんかった!」。
    取材の約束の前にやるべきことがあるだろーーー!しかもそのまま放映するかーーー!byあの前自民党議員
    テレビの受像器は社会の公器ではなく、公衆便器だと分かりました、中には汚物が詰まっています。
    テレビ局の人反論どーぞ

  6. 「自分で言った事を守らない」と言われてピーンと来るのは私は都内に住む4列目の男です。「権力に体当たりだーー!」と身内を焚き付けて自分は傷つかない4列目、成功すれば自分の手柄、あの政党の顧問でしたっけ…。時間がたてば、まだまだ日本はもっと良い国に良くなりそうです。

  7. アッチ系を一言で言うと
    「礼儀を弁えず節操が無い」
    ですかね。
    日本国内のマスゴミパヨク野盗に、ば韓国、
    集近閉なんて、エリザベス女王にまで文句言われるくらいですし。
    自己中俺様主義のチュチェ思想は、他人(特に集団)とのコミュニケーションを
    上手に取れないという精神的な問題を抱えていそうです。病気ですね。

    森喜朗発言で切り取り報道でリンチするマスゴミなんて
    大病から復活し好成績を上げた選手に注目、称賛するのは良しとしても
    その試合で一位になった選手を完全にスルーするなんて
    言語道断、屈辱的な差別と偏向報道でしかありません。
    昨日今日に始まった「マスゴミの報道姿勢」ではありませんが(昔から変わらず)
    ところがどっこい
    これがゴルフとか、かの国の何がしら背後関係のある選手が出場してると
    日本選手の試合後インタビューとか流れで報じた後に、必ず
    「一位はば韓国の〇〇でした」とかオマケ付けるのです。
    脳内思考は
    「女性差別止めろニダ、おっさん止めろ」と逆差別する福島瑞穂と一緒。
    他人を批判する奴ほど、自分が言ってる愚か者そのものという
    ブーメランでしか無い事が、毎度毎度浮き彫りになるだけです。

  8. 2,PCR検査の徹底拡大と隔離で感染者を封じ込める

    毎回毎回お題目のようにPCR検査で感染者を封じ込めると言いますが、厳格なロックダウンをして私権の制限を伴わないPCR検査の拡大はリソースと金の無駄ですよね。

    左向きの方々はPCR検査はほぼ強制的に受けさせることができると思っている節があります。
    上記の文言の後には必ず台湾が出てきますが、相当な私権の制限をかけてるのにそれには触れず。
    私権の制限が政府の一存でできていれば今頃こんなことにはなっていなかったわけで、昨年春先に私権の制限なんてとんでもないなんて言ってた方々の口からこんな言葉が出てくるのは非常に腹立たしいですね。
    批判をしたいだけなのか、ただの馬鹿なのか。。。

    それにしても、国会もデキレースで過料で手打ち。
    このままではもっと老若男女問わず死亡するような、恐ろしいウィルスが発現した時には到底太刀打ちできません。
    ことここに及んでまだ、有事の法整備ができないのは暗澹たる気持ちです。

  9. >言った事、賛成した事も守らない・・・

    それは立憲民主党!
    とか…
    あの地域の事!

    >ブログ主的反省会とお礼。
    両方とも一理あるなぁ~と思っていましたけど・・・
    う~む…大人として見習いたいですね。
    いや、学生とかにこそこういう姿勢は学んで欲しいと思います。

    >立憲民主党や日本共産党にとっては
    >「反撃してこない官僚をいじめる」
    >楽しくてやめられない
    そうなんだろうとも思いますし、身内に対して仕事ができない事を胡麻化すためのパフォーマンスというのも有るでしょうね。

    こいつらは下手にテストは出来が良かったりして現在の立場にいるわけで、無駄で無為意味な才能が役立ってしまっているんだろうと思います。たまぁ~に子供のくせに親が答えに窮する我がままを言ったりしますが、そういうのがこじれたまま大人になるとこういう風になる一つのパターンなんじゃないかと思いますね。w

    私の前に現れたら芝刈り機でくぇrちゅいおpしたいけどそんなことは大人だからしません!( ー`дー´)キリッ…でも殴るかな?…嘘です!たぶん。(笑)
    まあ、現実的には会社とかなら外堀埋めて証拠を集めて無害化しますよね。
    う~む…どうやって資金源を断ち切るかってのは必要だと思いますね。
    やっぱりスパイ防止法は一刻も早く成立させてほしいです。
    ん?もしかして?
    政党のスポンサーにもお問い合わせって効くかな?ニヤ…

    >菊田真紀子
    >コロナ禍で国民は塗炭の苦しみにあえいで
    立憲民主党のせいです!

    >韓国ネタ
    う~む…リ地域以降の状況から考えれば捨て置けばよいとは思います。
    でもバイデンだからなぁ~油断は禁物だと思います。
    まあ、いつも通りオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!以外にありえませんよね!
    ぱよぱよち~ん!

    • >う~む…大人として見習いたいですね。
      >いや、学生とかにこそこういう姿勢は学んで欲しいと思います。

      私も同感です☆
      ブログに綴ってらっしゃる名言の数々を、ちゃんと実行されてる。これが茶請け様ブログの魅力のひとつですね✨

      最近、芝刈り機な(笑)たまコメ様に以下の動画を(笑)

      お笑い芸人ワッキーのギャグ
      「芝刈り機」
      https://m.youtube.com/watch?v=dgNPZyfK_Ts (1:41)

  10. コメント紹介ありがとうございました。誤字については失礼いたしました。

    >TPP亡国論
    輸入デフレ論に基づいてTPPに反対していたのに、中国とのFTAとなるRCEPには全く反対しなかった人のことですね。
    昨日のコメントに日中韓投資協定について軽く触れましたが、言うまでもなくこれが後のRCEPにつながっており、担当省庁はどちらも経済産業省です。
    要は経済産業省の役人である中野某が日中韓投資協定やRCEPの利益に繋がるように、バッティングするTPP(担当省庁は内閣府、大臣は経済財政担当大臣)に反対したというだけの話なんですよ。お友達の三橋某や藤井某も同様です。

    https://ameblo.jp/thomaspoppo/entry-12637689041.html?frm=theme

  11. 返納の一件は、政党の返納状況が正反対の話であればマスゴミは嬉々として大騒ぎしていたであろう事は間違いない
    この話だいぶ前から聞きますが一切騒ぎませんね(予想通り)

  12. >黒岩宇洋、後藤祐一、宮本徹
    どれも東大に入るくらい受験勉強はできた人達ですが、反日野党にいると色々アカンようになってくるみたいです。
    「ヒアリング」と称する糾弾会がそんなに好きなのでしょうか。悪趣味ですね。
    そういえば、パワハラ後藤とか言われてた人もメンバーに入ってますね。

    >菊田真紀子
    黒岩といい、新潟も人罪の宝庫ですね。

    >ゼロコロナ
    子供の作文とかならいいですけど、国会でドヤ顔で出されてもなあって思います。

    お利口な ボクらの対案 ゼロコロナ

  13. > 自分の党内ですらまともに統制が取れない連中に より大きな組織の運営なんて不可能です。
    .偏向メディアにやって貰わないと自分のお尻も拭けない人達。ネタにしかならずにイジラレるんですから、早めに吉本の学校に入って芸を磨いた方が世間も楽しめてウィンウィンなのに。

    > ナンシー・ペロシ
    .自分で言い出した金属探知機を通らなかったトカ。何でもハンタイして、自分の事は忘れちゃう。旦那さんの株取引にも疑義があるんだトカ。
    日米ともにミンスは無償でネタを提供しながら人間の業を学ばせてくれるんですから、変わり種なんだろうという印象。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  14. 茶請け様、本日も有難うございます。

    >立憲民主党という組織がいかに「おままごと」で政治をやっているのかがよくわかると思います。
    これですよねー(嘲笑)
    「おままごと」「政治ごっこ」「革命ごっこ」
    いい加減にしてくれませんかね、これ(。-_-。)
    …子供がおままごとすると、なぜか標準語になる不思議(笑)

    >官僚をイジメて楽しむという立憲民主党と日本共産党の議員達の人間性がいかに腐っているかという事をアピールする儀式に対して非常に評判が悪いことに対策をしたつもりだったのでしょうが、イジメを楽しんできた立民、共産にこれを止められるはずがありませんでした。
    鋭い分析!!(@_@)
    もはや「儀式」…言い得て妙です☆
    官僚イジメは、やめられない止まらない「かっぱえびせん」(呆)

    >「これが我々のゼロコロナの具体的戦略だ!」とフリップを出してドヤ顔をしていました。これが具体策と言われましても・・・スローガンでしかないのですが。
    wwwwwwwwwwwww
    さっすが、お子ちゃま達による政治ごっこはチョロいっすね(大笑)

    >立憲民主党のジャカルタエステ菊田
    (東日本大震災発生3日後、ジャカルタへ外遊し、エステに買い物とエンジョイしていた。秘書官に「インドネシアではエステと買いものを楽しみたい」とまで言っていた)
    ⚫️レイワのコーゴー小和田雅子
    (阪神大震災発生4日後、中東へ外遊し、紅白ドレスをまとってメディアを唖然とさせ、夫とラクダレース見てバカ笑い、帰国促され不貞腐れ、夫「死海が見れなくて残念でした」とまで言っていた)

    >国会の時間をすべて無駄にしてきている立憲民主党こそ議員歳費を全員返納しろという話だと思います。
    超絶同感です!!(`・ω・´)
    >「やっぱり立民だ!あいつらが批判したら100%ブーメランになるぞ!」
    いや凄い。凄いですわ(´⊙ω⊙`)
    「コロナ禍で国民は塗炭の苦しみにあえいでる。立国共社の歳費返還されないのはおかしい」
    この見事なブーメラン貫通っぷり(感心)

    歳費返納に関する詳細、ありがとうございました☆

    >日韓慰安婦合意で日本側は必要なことを全て実行し、10億円を拠出しました。そしてこのうちすでに5億は使われています。
    そうなんですか(@_@)…10億円全額…回収したい(苦笑)

    >良いニュースだとブログ主は考えています。
    >日本側は「約束を守ってください」で放置を継続できるのですから。
    ですよね!これからもずっと放置継続で♪
    日韓トンネルにしても、いまだに「用日」できると信じるその妄想力…(感心)

  15. > 約束を守らない事を正当化しようとし続ける限り、
    > 日本側は「約束を守ってください」で放置を継続できるのですから。

    彼の国は自分でどんどんハードル上げてますね。お見事です。

  16. 韓国のアホ外相。韓国人でもまともな人(いるかどうかは・・)なら迷惑でしょう。味方は日本のマスゴミだけですね。青木理とか。

    • そう言えば、正常な朝鮮人は、死んだ朝鮮人だけとか何かで見たような気がするな~

      生存しているのは、近親交配でとんでもない生物ですからね~

      ※ここは、変なNGワードがないので・・・
       某速は、なんちゃら相談室にロックオンされているのでね・・・・

  17. 国会全然みてなかったけど
    立憲は、審議拒否やってたんですね。
    緊急事態で色々無駄な時間ないのに。
    いても時間の無駄だら、このまま進行でいいよ。
    本当に国民の敵ですね。議員バッジ返納でお願いします。

  18. ふと…
    議員の返納報じないくせに
    政務費収入、所得とかは、「自民がダントツ」とか
    嬉々として報じてますよね。

    単なる発言でしかない森喜朗は集団リンチで
    実際現実にリアルタイムで行われている「ウイグル人女性への拷問」を
    しっかりマトモに報じて批判しているマスゴミを見た事がありません。

  19. 自民、自民関係者は歪曲報道して迄も徹底的に執拗にたたく。
    政権転覆を狙うのなら健全な魅力ある野党に育てることだ。
    甘やかすばかりでは堕落する一方だ。

  20. TPP反対派が巧妙(?)だったのは、「このままでは、日本はアメリカに乗っ取られてしまう」「日本の伝統が破壊されてしまう」「日本が日本ではなくなってしまう」と言った言説だったのではないでしょうか?今思えば、N氏筆頭に、共産主義者だったのかも知れませんが、何となく彼らの事が、保守派、愛国者っぽく映ってしまっていたと思います。
    よくよく思い出すと、「TPPで、日本中が、アメリカの弁護士だらけになる」「盲腸の手術が100万円になる」とか、どう考えても嘘くさい話が一杯ありましたね。

    • N氏は経済産業省の役人なので、日中韓投資協定やASEAN+3、RCEPを推進する立場なんです。
      つまりバッティングするTPPが邪魔だったので妨害してただけなんですよ。それにそのお仲間も同調したんです。
      反グローバリズムを掲げているはずなのに、彼らがRCEPに反対しているところなんて見たことないでしょ?

  21. https://twitter.com/MiZuKaJAPAN/status/1358668375350677505

    泉政調会長が二十歳の女性の質問に答えてます。
    決めたことと、調査チームが突撃した事は別だそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました