民意がだめなら議会でごり押しすればいいらしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

銀座のクラブで遊び歩いていた事がばれて
松本純ら3名が自民党を離党しましたが、
福岡で9人で会食をしていた石破茂は無傷なんですよね。
しかもその後の言い訳でも嘘をついて人数とか会食の内容をごまかしてたのに。

石破茂は自民であっても
実質的に自民を破壊するための草だから
テレビ、新聞という反日マスゴミにとっては保護対象なんでしょう。

扱いの差が露骨すぎてひどいですが、これが日本のマスゴミの程度ですね。

ソウル市長選挙で
「日韓海底トンネル」
が争点になってるとか勘弁してほしいです。

ま、韓国側には長大な海底トンネル事業を行う技術も金もありませんけどね。

韓国大統領選挙で
「私が勝ったら日本からいっぱい金を出させる」
なんて言って大統領になった明博とかいうのもいましたし・・・。

ほんっとにこっち見ないでほしいです。

韓国と言えば、韓国大好きパワ原口一博議員の件で
KSL-Live!さんのところにこんな記事がありました。

【原口一博「たかまつさん、私はあなたの知り合いですか?お会いしたことさえない」→たかまつ「YouTubeの出演依頼された、佐賀1区討論会では進行を務めました」】

たかまつなな氏の枝野幸男インタビューを
先鋭化した立民信者達が批判したようで
原口一博もそれに乗っかってたかまつ批判をツイッターで実行。

たかまつなな氏は批判に対して問題点を具体的に教えてほしい旨ツイート。

そんなやりとりがあった上でのコレだったようで。
KSL-Liveさんのところにパワ原口のツイートもありますので
気になった方は一読いただければなんとなく見えてくるものがあるかと思います。

ついでにたかまつなな氏が原口がDMで直接たかまつ氏とやりとりしたことを暴露してますね。

社会人歴ゼロでまともに仕事ができない人が
議員で与党の悪口を言うことだけで
マスゴミに守って貰ってちやほやしてもらって生きてきたので
その小さすぎる人間性という土台の上で傲慢さだけが肥大化してしまったのかもしれません。

自分が攻撃対象にしたからその人の存在そのものを否定するのか、
それとも素で覚えてないのか、
いずれにしても失礼すぎる対応であることは間違いありません。

マスゴミに応援して貰って守って貰える反日議員ってのは楽な商売ですねー。

お次は住民投票がダメなら公明党と手を組んでガンガン強行採決して
大阪市を解体していくぞというおおさか維新の会の記事から。

【大阪市「総合区」案、2月議会提出見送りへ】
大阪市内24区を8区に再編する「総合区」案を巡り、市が2月議会への条例案提出を見送る方向で調整していることが2日、関係者への取材で分かった。2020年11月の住民投票で否決された「大阪都構想」の代案として検討していた。松井一郎市長(大阪維新の会前代表)が協力を呼びかけた公明党から、慎重な議論を求める声が出ていた。
~以下省略~
(2021/2/2 日経新聞)

住民投票がダメなら
総合区案を武漢肺炎のどさくさに通してしまって大阪市を解体しよう。

という事を進めていたのですがさすがにバレて批判も少なくないので
2月の議会でいきなり強行するのは見送りましたよ、というだけ。

・・・ではないのですね。

読売の記事から。

【都構想の代案、自民・大阪市議団が反対方針で一致「民意損なうもの」】
 自民党大阪市議団は2日に総会を開き、10日に開会する市議会で、府・市の広域行政を一元化する条例案に反対する方針で一致した。同党府議団は今後、対応を協議する。

 一元化案は、高速道路など市が持つ7分野の都市計画の権限を府に事務委託するほか、大阪全体の成長戦略は、府・市で共同設置する「副首都推進本部会議」でまとめるとしている。昨年11月の住民投票で否決された「大阪都構想」の代案として、府・市両議会に提出される予定だ。

 自民市議団の北野妙子幹事長は、市役所で記者団に「住民投票後すぐに(市長が)条例案を出すと表明したのは民意を損なうものだ。街づくりができない政令市は考えられない」と述べた。
(2021/2/3 読売新聞)

総合区案はあくまでも囮で
本命は「一元化案」です。
2月の議会で一元化案を公明党と組んで数で押し切るのでしょう。

昨年11月に住民投票で再び否決されたので
それならとすぐに一元化条例案に言及していました。

大阪市から都市計画等の権限を大阪府に委譲することで
住民投票を経ずとも実質的に大阪市を大阪府の直轄地にしてしまおうというわけです。

大阪都構想やるとバラ色の未来しかないから賛成して!
 ↓
住民投票で否決
 ↓
ほなもう一回住民投票やるわ!
 ↓
ふたたび住民投票で否決
 ↓
ほなら住民投票をせんで大阪市解体、大阪都構想進めるわ。

自分たちが気に入らない結果になったら無視。
さすがはおおさか維新、右っぽく見せてるだけで本質は共産党みたいなものですね。

ところで維新さん。
鬼滅の刃人気に乗っかって無許可でこんなポスター出してるようなんですが、
吉村さんも維新のオーナーの橋下さんも弁護士とかいう法律のプロでしたよね?

民意がだめなら議会でごり押しすればいいらしい_d0044584_10142308.jpg

お次は中央日報の記事から。

【楊潔チ主任「中国は米国大統領選挙に介入していない…トランプ政策の廃棄を」】
「中国は大統領選挙を含む米国内政に干渉していない」 

中国の「外交官第1号」と呼ばれる楊潔チ中央外事工作委員会弁公室主任が中国の米国大統領選挙介入説を否定した。1日(現地時間)、米中関係全国委員会(National Committee on US-China Relations)が設けた『楊潔チとの対話』のビデオ演説でのことだ。30分余りのスピーチはトランプ政府の対中政策への強い非難で始まった。楊潔チ主任はバイデン政権の対中政策変更を求めたが、中国の譲歩や態度の変化に関する言及はなかった。
楊主任は「中国は外国に発展モデルを輸出せず、イデオロギー対決を望んでおらず、米国の地位に挑戦したり、取って代わろうとしたりせず、勢力範囲を手に入れる考えはない」と主張した。「発展し続ける中国の歩みと人類の平和と発展という崇高な事業は、いかなる力量でも妨げることはできない」とし「米国は、香港・チベット・新疆および中国の主権と領土問題への介入を停止しなければならない」と求めた。中国の既存の政策に対する変化はないというメッセージだ。

トランプ政権に対する批判の水位は高かった。「過去数年間、米国のトランプ政権は非常に間違った反中政策を施行した」とし、「一部の人が自分の政治的私益と狭い偏見で米中関係を破壊することはできない。歴史の誤った側に立ち、両国の人民と対立するならば、必然的に失敗するだろう」と主張した。
代わりに中国は、具体的な要求を列挙した。楊主任は「米国の新政府は中国人の米国留学生を苦しめ、中国の米国内メディアを制限し、孔子学院を禁止し、中国企業を圧迫するなど、誤りで人心を得られなかった政策を解除し、両国の各界各層の交流と協力を妨げる『障害物』を取り除くことを希望する」と求めた。経済にも言及した。楊主任は「経済問題を政治化したり、『国家安保』の概念を濫用してはならない」と強調した。
楊主任の演説は、バイデン政権発足後、中国高官の初の米中関係に関する演説で、大きな注目を浴びた。スコット・ケネディ戦略国際問題研究所(CSIS)上級顧問は、前日「もし楊潔チが表面的にあいまいなプラスチックのオリーブの枝だけ差し出すならば、同じ対応が返るだろう」とし、香港サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)に発表した。バイデン時代の米中関係が大きな枠組みで「トランプ2期」になる可能性が高いという意味だ。
楊主任は昨年末、今後5年間、中国外交の主眼点を明らかにした人民日報の寄稿文で「国と国の間の枠組みと構造が深刻な調整に直面した。力量の対比がよりバランスの取れる方向に進んでいる」とし、米中間の力の逆転を示唆した。また、大国外交に関しては「大国協調との協力、安定した大国関係の構築」を強調した。
(2021/2/2 中央日報)

バイデンが選挙で勝ってバイデン政権が発足したので
もう俺たちの勝ちだと中共が調子に乗っちゃっているように思います。
中共の外交トップが米国に対して「要求の列挙」です。

米国に対する内政干渉かつ米国のプライドを無視した発言です。

今の米国民主党にそういうまともな人材が残っているかは別にして
多少なりとも米国民の目を欺きながら中共に売国する
ということを意識しながらやっているパンダハガーにとっては
むしろ余計な事をしないでくれと頭を抱えたくなる案件なのですが、
中共の方も共産党独裁が70年ほどになりますから
人材の劣化が進んでいるように思います。

それでも日本も含めてそんな中共にやられたい放題の各国を見ると
いかに「目先のはした金に釣られる」馬鹿が多いかということでもあるのでしょう。

日本の経団連で今偉ぶっている人なんて
ほとんどがサラリーマン経営者ですからね。
会社に対して「雇われている」感覚でしかないので
目先の利益さえあがればいいとしか考えないのでしょう。
将来の事は考えていないようなのばかりに見えます。

目先の利益だけ良ければ、自分が役員の時だけ数字が良ければいいから。
そうやって会社の将来を食い潰しているだけなんですよね。
目先の利益のためだけにホイホイと中共に技術提供までしてきた
いまの川崎重工の愚かな経営陣なんてその典型例の一つでしょう。

ちなみにバイデン大統領は
トランプ政権を全否定するために次から次へと大統領令を濫発。

武漢肺炎ウイルスのことを
「チャイナウイルス」「武漢ウイルス」
と呼ぶことを禁止するという大統領令も出したなんて話が出てきています。

元々香港や中国の新聞が「武漢熱」「武漢肺炎」と呼んでいたのですけどね。

すでに数十本も大統領令を出している点で
バイデン政権は異常と言っていいでしょう。

また、不法移民を見逃すようにさせる等、
トランプ政権の政策を否定する方針を明らかにしていますが、
不法移民は人身売買の温床にもなっているのですが、
不法移民を入れる事が米国民主党と米国民主党の一部の支持層にとって利益になるから
という事情があるのでしょう。

不法移民を入れて不当な安い賃金で働かせ、米国民の雇用を奪う。

米国民主党を支持している経営者にとっては不法移民は
都合の良い使い捨ての安い労働力なのでしょうが、
それによって米国内の貧困層が拡大されて、
メディアと一緒になってその貧困層を煽って選挙に利用してきたのが米国民主党です。

不幸を生み出して不幸を拡大させて
その批判の矛先を敵対政党に向かわせ、国民の間に分断を作って選挙に利用する。
極めて悪質なやり方だと言っていいでしょう。

分断を作り、分断を拡大させてきた連中が
「トランプは居なくなった。今こそ団結しよう」
と、舐めた事を抜かしている状態であることを批判する日米のメディアはなさそうですね。

さらにバイデン政権の暴走は今のところブレーキを知りません。

【バイデン米大統領、キーストーンXLパイプライン認可取り消し】
(ブルームバーグ): 米国のバイデン新大統領は20日の就任から数時間後に、カナダの油田と米メキシコ湾岸の製油所を結ぶパイプライン「キーストーンXL」の建設認可を取り消した。

バイデン氏は就任後初の主要な環境保護の行動の1つとして、カナダのTCエナジーに対するパイプライン建設許可を撤回した。バイデン氏が署名した大統領令について知る関係者1人が明らかにした。
キーストーンXLは2015年にオバマ大統領(当時)が環境面の懸念から却下したが、17年にトランプ前大統領が就任早々にそれを覆し、認可していた。
TCエナジーは認可撤回に「失望」したとし、同プロジェクトの作業を停止すると発表した。労働者数千人のレイオフにつながる見通し。
バイデン氏は選挙遊説中から撤回を公約していたが、正式撤回により、同プロジェクトを支持する石油業界首脳やカナダの利害関係者、労働組合などから激しい憤りの声が上がった。
カナダのトルドー首相は声明で、「気候変動との闘いへのバイデン大統領のコミットメントは歓迎するが、われわれは失望している」とコメント。その上で「環境汚染の抑制や気候変動対策、新型コロナウイルス感染症(COVID19)との闘い、中間層の雇用創出、全ての人々のための持続可能な景気回復の支援を通じたより良い復興の実現に向けてバイデン大統領と協力することを楽しみにしている」との意向を表明した。
(2021/1/20 ブルームバーグ)

キーストーンパイプライン事業は米国民主党の議員達も賛成して進めてきた話なのですけどね。

また、「とにかく前政権の否定」に執着している状態で
「それじゃ代わりの雇用対策どうするの?」は後回しです。

政策的にも経済対策なき最低賃金倍増とかを掲げていたり
日本の民主党政権や韓国の文在寅政権を見ているようです。

米国民主党をマンセーしてきたハリウッドのセレブとか
ゲーテッドシティに住んでいて貧困層と関わらない連中にとっては
ものすごく良いことをしているように見えるのかもしれませんけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2330

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 我が国、日本と米国の今の状況って、まるで瓜二つ、おんなじですね。
    ホンマに。

    何でもあり、のやりたい放題。
    どさくさ紛れで、アレをやっちまえ、これもやっちまえ、ですね。
    米国民主党、我が国の夜盗、当然維新も悪どい、汚い手を使う。
    不法であっても移民どもにも選挙の投票権を与え、飯が食えるぞ、と言えば我が党に投票するだろう、ってね。
    在日にも、公務員の採用要件である国籍撤廃を得て、次に参政権を、と。

    こんな維新を応援する輩って、日本人ではないか、愚か者、だよね。

    あ、
    意識破鹿へ投石を ‼︎
    ちゃう、
    意識破鹿へ党籍剥奪を ‼︎
    でした。
    エヘヘ

  2. バイデンのキーストンパイプライン建設認可取り消しなんて、ルーピー鳩山の米軍基地辺野古移転見直しに似てますね。ホント、動く無能ほど厄介なモノはありません。

  3. 石破かしげる
    2階もですね。
    マスゴミが叩かない奴は誰なのか?
    ここが一つの線引きでしょうね。
    (そもそも野盗は何をヤッても情報さえ出ませんが)
    森喜朗は、何を言っても叩かれますね。
    (失言大王とは言え「逆言論弾圧」にさえ見える報道姿勢の格差差別が露骨すぎ)

    「日韓海底トンスル」なんて、真っ平御免。
    ウジテレビみたいに「スカッとジャパン」なんて番組タイトル付ける神経みたい。

    パワ原口一博
    リンクサイトに「鈴木奈々に送るメッセージを誤ってたかまつななに送った」とかw
    以前からおかしいなぁ、と思ってましたが
    物凄く自分の殻に入って、他人の言葉とか、様子なども、全部自己解釈して
    妄想に浸る「超・自己中心」思考なんですね。
    てか、チュチェ思想じゃね?(思想信条以前に、精神的問題、病気が疑われます)
    野盗全般に言える事ですが
    こんなのでも国会(国壊)議員になれるのは
    民主主義政治の欠点、というか弱点みたいなものでしょうか。

    日本維新の会
    偽装、ロンダリング、朴李…
    あらら〜、犯島由来みたいな精神性が、益々浮き彫りになります。
    都構想ロンダリングはともかく、
    いずれにせよ、各地方で何らかの経済対策等々必要なのは事実でしょうが
    結局、その政策(建て付けや内容は置いといて)より、
    それを運営する“中の人”が問題なんですよね。
    新聞、テレビは、只の紙と機械の箱でしかないけど、
    その中身の人間によって、良くも悪くも変わるように。

    >もう俺たちの勝ちだと中共が調子に乗っちゃっているように思います。
    ↑ 「余計な事をする」「ヤリ過ぎる」…
    これらも支那朝鮮由来の文化、民度でしょうか。
    丁度、日本国内で、Z系(通名/偽装含む)が、
    上手く日本国民を誑し込んで立ち回ってるのに
    本国が、余計な事をヤッタり言ったりするので、嫌韓が増え頭をかかえる〜
    みたいな構図と重なります。

    今、お昼の犬HKニュースで
    ヤバイデンとブンの電話会談で、
    「日米韓重視〜」とか話し合って如何の斯うの報じてます。
    嫌なキムチ臭さが、ぷ〜んと漂ってくるようです。

    • >森喜朗は、何を言っても叩かれますね。
      (失言大王とは言え「逆言論弾圧」にさえ見える報道姿勢の格差差別が露骨すぎ)<

      「正しい歴史認識・・・」さんの※欄に、以下のレスがありました。

      反日マスゴミ

      有本 香 Kaori Arimoto
      @arimoto_kaori
      朝日が引いている森喜朗さんの発言は、他紙に掲載の「発言全文」とずいぶん違う。
      全文を読む限り、これを「女性蔑視発言」とするのは無理ある印象。後でご本人にも話を聞き、全容をどこかで発表する。
      TV・新聞の偏向報道に私たちの社会をかき回されるのはもうたくさん。

      https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1357182102865776641

      2021/02/04(木) 20:56:36 | URL | sy #O5mp8qzk [ 編集 ]

  4. ヤバイデンさんとカマハリは既に梯子外されている?
    ソースの信頼性が不明ですが。

    ttps://www.fujikai.org/post/20210131lude-news1

  5. 鬼滅というより、自滅の刃ですなw維新さんは

    R4さんの息子さんが、物凄いまともなのが
    驚いた。なにやってる方なのかしら。
    お母さんには、直接言ってくれるといいんだけど。
    家では、優しいお母さんなのかなあ。

    バイデンさんは、大統領令乱発してますが
    一つ一つ理解や熟考してるんでしょうかね。
    はい、ここ名前書いてとかいわれてるのかな。
    トランプさんの時と違って、なにやってるか全然
    報道されないけど、きちんと業務遂行できてるのかなあ。
    就任してから、何かの行事に出たとかあんまり聞かないね。
    バイデンさんのは、Twitterしないのかな。
    大統領令って、無制限に出せるのかなあ。乱発止まらなそう。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    林原チャンネルさんの、EV車の二回目を観たが、車に詳しく
    ない私でも 初回同様楽しめて勉強になった。
    興味のある方はぜひ。それにしても中国産、韓国産の
    リチウム電池やらバッテリーやら、危ないんですなあ。
    日産って凄いんだなあって、思いました。次回も楽しみ。

    • >鬼滅というより、自滅の刃ですなw

      上手い!!
      座布団20枚です(*´∀`)♪

    • >>(R4)家では、優しいお母さんなのかなあ。

      反面教師と言うか毒母なのは間違いないと思いますよ。
      父親を家畜以下に扱っているのを見たら・・・・・普通はね。

      • 猫パンチ様
        ありがとうございます。
        嬉しいです。

        常磐本線様

        わあっ。やっぱり家でもですか。
        もしかしたら、お母さん指令で
        批判的な事を、あえて書かせたのかもw

        お二方、返信ありがとうございました。

  6. > 福岡で9人で会食をしていた石破茂は無傷なんですよね。
    しかもその後の言い訳でも嘘をついて人数とか会食の内容をごまかしてたのに。
    .こういったコマッタちゃん達の”ナカッタコトニ”で辞書が出来ると思いますし、そんな辞書はヒトが過去から学べるツールにもなると感じます。

    > その小さすぎる人間性という土台の上で傲慢さだけが肥大化してしまったのかもしれません。
    .その傲慢さは中身が空っぽですから肥大化して膨らんでどっかに飛んで行くのでしょう。浮世離れした人達らしく。

    > 不幸を生み出して不幸を拡大させて
    その批判の矛先を敵対政党に向かわせ、国民の間に分断を作って選挙に利用する。
    極めて悪質なやり方だと言っていいでしょう。
    .米のミンス界隈についての記述がヒキニート主義と丸かぶり。
    ヒトは学ぶために逆境を選ぶ必要があるんだ。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  7. 森元は
    「女性は優れており、競争意識が強い。誰か一人が手を挙げて言われると、自分も言わないといけないと思うんでしょうね。それでみんな発言される」
    「お話もきちっと的を射ており、欠員があればすぐ女性を選ぼうとなる」って発言しているんですよね。まぁいつものメディアの切り貼りでしょう。

  8. 毎日の更新をありがとうございます。
    納得の内容ですが、ネットがなければ気づかないことの連続ですかね。

    >福岡で9人で会食をしていた石破茂
    離党ですよね!離党! けじめが大切ですね~。会見を早く~。w

    韓国は早々に日本を見切ってください。お金は武漢肺炎パンデミックでどの国も余ってませんから。以上。

    >さすがはおおさか維新
    詐欺、嘘、捏造、犯罪歴集団の皆さんは、相変わらず何でもアリですか…。
    維新のニュースって聞くだけで疲れます。野党は全部か。はぁ、疲れる。
    出版社もアニメ制作会社も関係したくないでしょうね。既に電話でお困りのようです。

    WHOの武漢視察、お咎めなしのようで。答えありきの視察。誰も信じてない中国の弁明。
    尖閣諸島問題も含めて、国益を考える議員を有権者が選ばないと。
    自民も大概ですが、与党として最低限のことはやってきた部分があります。コーメーもインフラ手抜きってバレバレだし。(鉄道は日本語と英語のみの表記に直してください!)
    マスコミが些末な自民叩きにきていますから、内輪もめも利権重視も今後は転落に通じますよ。身辺に気を付けて。

  9. いまの自民党って、古い体質が全体に波及というか、復活しているように見えるんですよね。主に二階(と麻生、石破、岸田)のせいなんですが。
    ※二階は言わずもがな、麻生はどこまでも財務省の省益を追求、石破は人相、岸田は古賀の操り人形、竹下登臭のする無能という点
    安倍前総理はそうした勢力をうまく抑え込めていたのだなあとひしひしと感じます。

    • 主に二階のせいでしょう。
      あと松本純はアホ。今時、後輩議員を連れ回してキャバクラはしごってのはさすがに・・・。

      • 二階の腐臭は凄まじいですよね。誰かに似てると思ったのですが、放射脳こと小沢大センセーでした。
        松本純はクラブはしご自体もなかなかですが、すぐバレる嘘をついたのが最悪ですね。庇いたかったって、バレた時もっと大変なことになるでしょと。
        結局、その庇いたかった後輩議員諸共離党、党にも迷惑をかけるという凄まじい無能ぶりです。その離党というのも、二階に言われたから離党しますみたいなのが何とも…
        これが選挙に影響しなければいいのですが。

  10. >石破茂
    この野郎もしょっちゅう説明が必要とか言っているけど、自分ではこのありさまだもんね!クズ野郎だよね。

    >公明党と手を組んでガンガン強行採決して
    >大阪市を解体していくぞというおおさか維新の会
    ヤバいですね…
    ネットでも保守ぶって実態はパヨクみたいなの居るけど、維新のそれにそっくりだと思います。それに、自民は公明党なんてとっとと切り捨てないと駄目でしょう。自民への政治不信を高めるだけです。

    >中共の外交トップが米国に対して「要求の列挙」
    さぁ~て…どう出るかですね?あまり良い予感はしませんがね…

    それでもアメリカ全体は反中国なので思い通りにはならないだろうと思いますけどね。ウイグルの件ではアメリカは本気だろうと思います。それに日本が同調したら困るから毎日新聞がフェイクニュースを書いたんだろうと思います。そして、それを書かせたのって外務省じゃなかな?と、猛烈に勘繰っています。

    外務省って想像以上にクソだなと猛烈に感じますね!
    アホな私の勘ですが、グーグルアース原口よりは当てにしてもらって良いと思います。(笑)

    まあ、外務省に限らず他もそうですよね!
    尖閣の件では長尾たかし議員が一寸話題ですが、霞ケ関全体がやっぱりクソなんだろうと思います。これじゃ憲法改正も一筋縄じゃ行かないよね!

    兎にも角にもコツコツとやって行くしかないですけど。(´・ω・`)

    >日本の経団連で今偉ぶっている人なんて
    そういえば収入の件で経団連のトップがクソ馬鹿な事を言ってましたが、その辺りにゴロゴロ居る名ばかり役職者が適当に無責任な事を言っているのと同じレベルでマジでむかつきました。今の日本は色んな所でふんづまりなんだなと思います。

    >バイデン
    協力してもらった面々が一斉に政権に取り立ててもらっているようですが…
    それが終わったらレームダックなんだろうと思います。

    石破とか持ち上げているのも同じことを狙っている様に思いますけどね。あぁ~そういえば石破の会派からまた一人抜けたんでしたっけ?(笑)もう利用価値が無いくらい落ちぶれたんでしょうかね?
    ( ´艸`)プーッ クスクス…
    ぱよぱよち~ん!

  11. >石破茂
    人にはあれこれ言うくせに、ごにょごにょ言い訳は見苦しいですね。マスゴミに守られていると自分に甘くなるのかもしれません。

    >韓国
    妄想が選挙の争点になるって何なんでしょうね。
    韓国といえば、本家文在寅、米国版文在寅と電話会談できたみたいですね。どうでもいいので、日本を巻き込まないでほしいです。

    >パワ原口一博
    前に会ったことがないかどうか一応確認しないのでしょうか。こういうところを見ても、仕事出来なさそうだなと思ってしまいます。

    >鬼滅の刃人気に乗っかって
    イソ治郎とか言われそうですね。

    >中共
    「中国は大統領選挙を含む米国内政に干渉していない」んですか。そうですか。

    >バイデン
    アンチビジネス政策を公約通り実行中。
    こんなのを支持するリベサヨとか、自己満足で人の商売を潰すのが好きな人達って理解不能です。

  12. 本日の記事と無関係で失礼します。

    「虚実のはざま」というタイトルをつけておきながら、
    「大統領選で不正があったというのは、ネットで広まる根拠不明な主張だ!」
    という印象操作ばかりで、テレビや新聞、池上彰の「虚」、こうした者が隠す「実」がネットですぐバレるという事例の数々には完全スルーの読売新聞ことゴミウソ新聞の投書欄で、以下のようなのがありました。

    偽情報 検証の大切さ (パート 73)

     本紙が1月下旬に社会面で連載した「虚実のはざま」に引き込まれた。米大統領選を題材にSNS上で広がる偽情報を告発する内容で、虚偽の内幕を暴いてくれた。
     私もSNSのツイッターによく投稿するが、米大統領選以降、「不正選挙」を訴える投稿にはほとほとうんざりしていた。ほとんどが「バイデン氏側が組織的に不正を行った」「ディープステート(闇の政府)による陰謀だ」という誤った意見だった。
     あまりにひどいツイートには反論するのだが、「既存メディアを信じている情報弱者だ」などと決めつけるツイートが殺到し、苦々しく思っていた。しょせんSNSという閉じられた空間での出来事と決めつけてしまうのではなく、こうして表の世界に引っ張り出し、検証することも必要だ。

    ------------------------------------------

    こちらも、「大統領選で不正があったというのは、ネットで広まる根拠不明な主張だ!」
    という主張を繰り返す新聞にはほとほとうんざりしていているのですが。

    • 本日 2/4 の産経新聞正論で、
      「愛国者対バイデンの米大統領選」
      と題して、竹内久美子先生が「不正があった」との立場で論評しておられます。
      やっと、というか、今頃というか・・・・・。
      竹内先生は何も悪くないですが。

  13. 茶請け様、本日も有難うございます。

    >施されたら掌返すイシバ
    >扱いの差が露骨すぎてひどいですが、これが日本のマスゴミの程度ですね。
    イシバもマスゴミも不要!(`・ω・´)

    >ソウル市長選挙で「日韓海底トンネル」
    いらん!勘弁して(><)!(汗)
    ありえないから!!(`・ω・´)
    >明博とかいうのもいましたし・・・。
    ⚫️猿真似自己紹介野郎
    ⚫️ミョンバカの天皇謝罪発言
    ⚫️サッカーロンドン五輪独島パフォーマンス
    これらが猫パンチの覚醒砲となりました(怒)
    >ほんっとにこっち見ないでほしいです。
    超絶激しく同意です!!(ㆀ˘・з・˘)

    >パワ原口vsたかまつなな氏
    >「私はあなたの知り合いですか?」
    …ドン引き(汗)
    >マスゴミに応援して貰って守って貰える反日議員ってのは楽な商売ですねー。
    ちょろいですよねー相変わらず(^_-)♪

    >ガンガン強行採決して大阪市を解体していくぞというおおさか維新の会

    >2月の議会でいきなり強行するのは見送りましたよ、というだけ。
    >・・・ではないのですね。
    ではないんかい!(*_*)

    >本命は「一元化案」
    >住民投票を経ずとも実質的に大阪市を大阪府の直轄地にしてしまおうというわけです。
    解りやすい関西弁での一連の流れ、ありがとうございます(笑)

    >鬼滅の刃人気に乗っかって無許可でこんなポスター出してるようなんですが、吉村さんも維新のオーナーの橋下さんも弁護士とかいう法律のプロでしたよね?
    おい(。-_-。)!!ここにもいた、鬼が(呆)
    茶請け様ツイッターでのゴミ屋敷住人G大量発生話は戦慄でしたが(汗)、Gと一緒ですよ維新も立民もマスゴミも。しぶとい!しつこい!いい加減諦めなさい!!

    >バイデン政権は異常と言っていいでしょう。
    前記事で、あまりにもバ韓国がポンコツすぎてバイデン政権がいくらかまともに見えてましたが(汗)いかんいかん、中共の傀儡政権でしたね、我に返りました(苦笑)

    >不法移民は人身売買の温床
    >不当な安い賃金で働かせ、米国民の雇用を奪う。
    >極めて悪質なやり方
    >分断を作り、分断を拡大させてきた連中が「トランプは居なくなった。今こそ団結しよう」
    治安が…恐いよ〜カオスだよ〜(汗)

    >「とにかく前政権の否定」に執着している状態
    >政策的にも経済対策なき最低賃金倍増とかを掲げていたり日本の民主党政権や韓国の文在寅政権を見ているようです。
    …本当に酷似してますね(大汗)

    日米韓の魑魅魍魎コレクションの解説、ありがとうございました☆
    アメリカどうなるかな…(´・ω・`)
    パチ倒大学で学びながら注目していきます☆

  14. 自民離党組と石破派の対比、わかりやすかったです。
    それにしても、羽田の息子がコロナ死したことだって、大きくとらえれば、「コロナを軽視した公人」ということで、大いなる批判対象になっていい筈なんでしょうけどね。

    なぜなんでしょうか? ある種のイジメに思えます。日本の報道機関の姿勢は。

  15. 近頃、ユーチューブが忙しいのか、四国の物理学の大先生がコメント欄にお越しになっておられない様ですね。

    ホワイトハウスの桜の木をメラニア夫人が伐採しバラ園に変えた、けしからん、外人めがー。
    てなブログを書いておられます。
    で、で、
    建物の配列から簡単に分かる、別の場所の写真をあげて、さも伐採した証拠写真の様に書いておられる。
    柱の並んだ建物がL字に建っている庭の写真と、一方にしか建物が無い庭の写真。
    見れば柱の上部の構造も異なるのに、気にならないのかなあ。

    物理学の大先生なのに、検証もせずに堂々と掲載するって、愚かな事に思えますがね。
    どうなのかなあああ。

    あ、実際に桜の木を切っていたら、すんまへんどすどす。。

  16. これですか?
    「大阪府及び大阪市における一体的な行政運営の推進に関する条例(案)の骨子」について
    意見募集を実施します

    https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/fukushutosuishin/0000525435.html

    令和3年1月25日から令和3年2月20日(土曜日)まで、意見募集を実施します。

    こんなんも
    大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例に基づくヘイトスピーチの公表について
    令和3年2月2日 14時発表
    大阪維新は、違法行為をやめません。

タイトルとURLをコピーしました