捏造新聞に制裁を

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはフェイクニュースの朝日新聞から。

【企業の農地取得、23年夏まで延長へ 国家戦略特区の特例措置=訂正・おわびあり】
 国家戦略特区諮問会議(議長・菅義偉首相)は15日、兵庫県養父市で認めている企業の農地取得について、国家戦略特区の特例措置の期限を2023年8月まで2年間、延長する方針を決めた。政府は延長に必要な国家戦略特区法改正案を18日に開会する通常国会に提出する。

 この特例措置をめぐっては、農業の活性化に役立つなどとして全国への適用拡大を求める諮問会議の民間議員と、慎重な立場の農林水産省が対立し、昨年12月の会議で菅首相が取り扱いを「預かる」状態になっていた。延長と合わせ、21年度中に特例措置のニーズと問題を全国で調べることも決めた。結果を基に全国展開を調整するという。

 民間議員5人は15日の会議に今回の調査が前例となれば、「特区で規制改革の実証を行う意味が失われ、特区制度の否定に等しい」とする見解を出した。

 農水省によると、養父市では特例に基づいて6社が計1・65ヘクタールの農地を取得したが、6社が同市内で農業を営んでいる面積全体の7%弱となっている。6社のうち1社は18年3月に取得したが、19年3月から休業中という。農水省幹部は「特例で地域の農業が活性化したとは言えず、取得した後で農地の転売や耕作放棄をするケースもないとは言えない」と話す。(菅原普、高木真也)

 <訂正して、おわびします>

 ▼16日付総合4面に掲載した企業の農地取得の特例延長をめぐる記事で、「養父市では特例に基づいて6社が計1・65ヘクタールの農地を取得したが、実際に農業を営んでいる面積はそのうちの7%弱にとどまる」とあるのは、「養父市では特例に基づいて6社が計1・65ヘクタールの農地を取得したが、6社が同市内で農業を営んでいる面積全体の7%弱となっている」の誤りでした。記事を作成する過程で事実関係を取り違え、確認も不十分でした。
(2021/1/21 朝日新聞)

朝日新聞と言えばフェイクニュースです。
やはり嘘つき新聞の座は朝日新聞としても譲りたくないのでしょう。

この記事をぱっと読むと訂正ってなんのこっちゃ?
しかもなんかいまいち意味がわからないぞこれ。
と思うのが普通だと思います。

この記事を書いた菅原普、高木真也なる記者たちは、
国家戦略特区で進めている企画について
「完全な失敗」
ということにするために
7%弱しか利用されていないというデタラメの数字を作ってきて

「実際に農業を営んでいる面積は7%弱でした」

と書いていました。

ところがこれを国家戦略特区の委員である原英史氏がすぐに気付いて
デマだと抗議すると
朝日新聞はこの記事にあるような意味不明な訂正内容を付けて
自分たちの記事が間違っていたわけではないかのように偽装しています。

朝日新聞は当初の記事ではタイトルでも
国家戦略特区の制度を利用して農業を営んでいる面積が7%弱しかない。
要するに大失敗に終わっているのだ。
という話にしようとしていました。

しかしながら原英史氏は朝日や毎日のフェイクニュースにこれまでも
国家戦略特区の事業を邪魔され続けてきたので
これらをチェックをするようにしていたためでしょう。
すぐさまこのフェイクニュースを発見して抗議。

その結果が意味不明な訂正文によるさらなるごまかしとなります。

実際にはこの特区での農地の利用率は99.1%であり、
7%弱しか使われていないというのは明らかな嘘だから原英史氏は抗議したのです。

当初の「7%弱しか利用されていない」
というでっち上げた嘘の数字の帳尻を合わせるために
わざわざ「6社が農業を営んでいる面積は7%弱」でした。
なんて訂正にしています。

自分たちがでっち上げた嘘の数字に合わせるために
6社探し出して数字を足し算をするとか
もうメチャクチャです。

当然、この記事にある、

農水省幹部は「特例で地域の農業が活性化したとは言えず、取得した後で農地の転売や耕作放棄をするケースもないとは言えない」と話す。

この部分も朝日新聞お得意の捏造だと断定して良いと思います。

利用率99.1%ならほぼ満点ですよ。
この農水省幹部とやらの発言は到底考えられない内容ですね。

特例を活用した農地の利用率99.1%
うまくいっているので期限延長します。

という話になるところを

特例を活用した農地の利用率は7%弱
大失敗しているのに2年延長。

という全く真逆の話に捏造した記事であって
単に数字を間違えましたで済ませて良い記事ではありません。

明らかに悪意を持って捏造を行ったのですから、
これだけだって朝日新聞が自ら記者を懲戒免職した上で記者に対して
自社の信用を貶めたと賠償請求するくらいするべき話です。
最低でも懲戒解雇が筋でしょう。

この記事を書いている朝日新聞の高木真也という記者。
捏造記者として一定の実績を残しています。

以下、2014年9月14日の朝日新聞の記事から。

—–
任天堂と読者の皆様におわびします 朝日新聞社

 朝日新聞社は2012年6月8日付経済面に、「ソーシャル時代、どう対応?/ゲーム大手4社に聞く」の記事を掲載しました。この記事のうち、岩田聡任天堂社長の部分は、任天堂のホームページ上の動画の発言内容をまとめたものでした。本来ならインタビューを受けた他の3人とは体裁を変え、動画内の発言であったことを明記するべきでした。
 当時、任天堂に社長への取材を申し込みましたが、了解が得られなかったため、任天堂に動画の発言内容をまとめて記事にしたいと伝え、了解を得られたと思い込み、記事にしました。掲載後、任天堂から「インタビューは受けていない」と抗議を受けたことなどから、弊社は謝罪いたしました。
 今回新たに外部から指摘があり、事実関係を改めて調査した結果、紙面でおわびする必要があると判断しました。ご迷惑をおかけした関係者と読者のみなさまにおわびいたします。

—–

任天堂社長へのインタビュー記事というのをこの高木真也なる記者が書いていた。
ところがそれがインタビューは受けていないという抗議を受けていて
お詫び記事を出さずに内々で任天堂に謝罪していたものの

週刊文春に捏造を謝罪していたことを記事にされることになり
慌てて訂正記事をいつも通り小さくこっそりと隅っこに載せていたわけです。

ところがそのお詫びしますという内容も

「了解が得られなかったため ~中略~ 了解を得られたと思い込んだから記事にした」

と、やはり言い訳として無茶苦茶な説明になっています。

インタビューをしていないのにインタビュー記事として書いたわけですから
どう考えたって捏造であって、そんなものに了解を得られる事はありえません。

さらに
「外部から指摘があり、紙面でお詫びする必要があると判断しました。」
の部分もひどい話です。

捏造記事を出した当時にすでに任天堂に抗議されていたのに
捏造だったことは読者に隠していたわけです。

それが週刊文春で記事にされてしまったことによって
逃げられないと考えてのこのごまかし記事です。

嘘つき朝日新聞は田中康夫長野県知事(当時)の談話を捏造し、
すぐにばれて抗議されて全国に捏造が知られてしまい、
あわてて記者を解雇した過去があります。

それを考えると今回の捏造記事に関わっている高木真也は
前科もあるのになんでここまで守られているのでしょうか?

捏造が朝日新聞の伝統だから守りたいのでしょうか?

少なくとも、朝日新聞が「XXX幹部の声」みたいな事を記事にしたら
今回取り上げた記事の例から考えれば
歪曲とかではなく完全なでっち上げの可能性も常に疑わなければなりません。

あと、菅原普、高木真也、それぞれの記名記事については
「捏造記者による記事なので捏造の可能性を常に考えなければならない」
という意識が必要でしょう。

朝日新聞は捏造!捏造!捏造!が基本なのですが、

2000年代のネットフェイクニュースの先頭を行っていたのは毎日新聞でした。
毎日新聞はwaiwai変態記事事件などで嘘を叩かれた事から
朝日新聞よりもすこし頭を使っています。

【政府、中国のウイグル弾圧を「ジェノサイドとは認めず」 米国務省認定と相違】
 米国務省が中国による新疆ウイグル自治区での行動を「ジェノサイド(大量虐殺)」と認定したことを巡り、外務省の担当者は26日の自民党外交部会で「日本として『ジェノサイド』とは認めていない」との認識を示した。出席した自民党議員からは「日本の姿勢は弱い」などの指摘が相次いだが、外務省側は「人権問題で後ろ向きという批判は当たらない。関係国と連携しながら対応していく」と理解を求めた。
 米国のポンペオ前国務長官は退任直前の19日、少数民族ウイグル族などに「ジェノサイドが今も行われていると確信している」と非難した。バイデン政権で次期国務長官に指名されたブリンケン氏もこうした見解に賛意を示したが、日本政府は「人権状況について懸念をもって注視している」(加藤勝信官房長官)との表明にとどめている。
 中国の人権問題を巡り、日本政府は日中の経済的なつながりなどを考慮して表立った批判は控えるが、バイデン政権が強硬姿勢をとれば日米の足並みが乱れかねない。自民党外交部会の佐藤正久部会長は会合後、記者団に対し「経済も大事だが、人権は大きなテーマだ。中国の人権抑圧を変えるため日本も関与しなければいけない」と強調した。【青木純】
(2021/1/26 毎日新聞)

すでに自民党議員側から外務省にあらためて照会がされておりますが、
外務省は「ジェノサイドではない」と言った事はなく、
これまで「ジェノサイドという言葉で表現したことはない」と
事実関係を説明しただけとのことです。

毎日新聞はこれまでも種子法や入国管理法改正で
「日本の農業がー!」
「移民法がー!」
と短絡的保守様達を転がしてきました。

それにまんまと乗っかって短絡的な人達が騒いでいた事で
見事に政権批判へ誘導されたと言っていいでしょう。

朝日新聞よりも先に毎日新聞は嘘を叩かれまくった過去があるので
嘘の使い方を工夫してきているのです。

記事を見て即反応するのではなく、
落ち着いて確認してからでなんの問題もありません。

慌ててしまえばかえって判断を間違う可能性を上げるだけでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2313

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 日本はジェノサイド条約に未加入ですから、政府としては「ジェノサイド」という表現は迂闊には使えませんよね。
    批准・加盟できないのは対外的には9条が、国内的には「扇動」を処罰できない法の不備がネックなんですけどね。

    それを「認めず」って?
    何がネックかということを丁寧かつ真摯に説明するのがマスコミ様でしょうに。
    どこかの侮日民が変な屁理屈で騒ぐように煽りたいの?侮日新聞は。

  2. 認定記者制度みたいなのがあっていいと思う。もちろん認定を受けてない記者も自由に記事を書けばいいし、受け手は「この記事は認定記者が書いてるから私情を挟んでない事実だな。これは認定を受けてない記者がかいてるから、話半分に聞いとこう」とか取捨選択ができる。
    まあ、気象庁発表か、猫が顔を洗ったかの違いとでも申しましょうかw

  3. ブログ主様の正確に事実をそのままに表す文章の書き方をすれば良いのに、読み手が間違える様に、いやある方向に導く為の分かりづらい文章を意図して書いているのですよね。

    見出しと中身が異なる記事も多いのは、見出しだけを読んで信じ込むアホな大衆が多いから、そういう事ですね。

    ビルマで、またまたアウンサンスーチーが拘束されたそうで。
    今回は、大統領や他の政府高官も、とか。
    イギリスが、自国へのトバッチリを避けるために、手を切ったのかも。
    昔の不正選挙と違い、今回の不正選挙には、ドミニオンが使われたのかな?

    朝早くからの記事をありがとうございます。

  4. 思い込みと妄想が強すぎると
    無いモノまで、あるように見えてくる。
    闇の中に物の怪が居ると思い込んで見つめていると
    本当に居るように見えるみたいなアレですかね。
    データとか情報を眺めて、何か世論を煽れる問題は無いか、と
    思い込みを強くして眺め続けているから
    脊髄反射して間違えても気づかないとかなら、まだマシな方でしょうけど。
    アカ日等パヨク紙系(今や紙に限らず電波も)は
    「主観に憶測と妄想に捏造」で記事にするのが必須の社是ですからね。
    オマケに言い訳すら、説明になってないので
    他人にエラそうに「説明責任ガー」とか喚く資格はありませんね。

    原英史氏
    森ゆうこからパワハラの餌食にされた被害者ですね。
    アカ日毎Hなどの記事でパワハラネタ提供されてるので…でしょうか。

    >>農水省幹部は「特例で地域の農業が活性化したとは言えず、取得した後で農地の転売や耕作放棄をするケースもないとは言えない」と話す。
    ↑ 「ないとは言えない」って部分を都合よく悪用されたみたいです。
    「非利用率0.1%あるやろ〜」みたいな事大主義。
    しょっちゅう犯ってますね。

    アッチ系思考では、謝罪は死ぬより嫌らしいので
    自分から決して謝らないですね。
    反面、他人が詫びると、一斉に「謝罪したニダ」と勝ち誇る。
    感性感覚は、日本人ではなく、アッチ筋でしょう。

    中国海警法とか、中国の愚行に自民党内から批判〜とか
    何故か、こういうのは、やたら「自民党」強調して報じるマスゴミですが
    それに対しての野盗パヨク市民団体の声が報じられた事は一切ありませんね。
    各地で大小地方選挙が行われましたが、
    なんだか、あまり芳しくない雲行きを感じます。

  5. 田野瀬大道、
    学会党の遠山清彦同様に議員辞職ではなく副大臣辞任なのね。
    遠山は、色々と怪しい思想だから事を大きくしない為の党と会の指示だろうけど。

    田野瀬の担ぐ神輿の軽いボスは、先週優先的に武漢コロナで入院したけど、クラブに行っただけではなく、なんか関係あるのかなあ?
    遠山と一緒なら密談か?

    おい、左巻き新聞放送局、突っ込まんかい ‼︎

    • 遠山が辞任しても
      比例で、同じ草加候補が時点で繰り上がるだけみたいです。
      組織的には無問題なんですねー(棒)
      組織政党こそ「誰がやっても同じ」です。

  6. 現在、国会を動かしてるのは週刊誌です。
    週刊誌→野党と新聞テレビ→折れる政権と与党

    だいたいこの何年かはこんなですよね。
    特に現政権は、この短い間に何度も押され折れて。
    折れるという表現が適切かわかりませんが。
    その週刊誌は、皇室報道では意図的に貶めて。
    悪意ある記事ばかりで、狙いはあからさまで。
    そんなのに、いつまでいいようにされていいんでしょうか。

    特に、このコロナ渦。去年からの現在までの
    マスコミの検証を、国でも第3者機関でもしっかりとして
    国民がその問題点を共有して、ルールの厳格化や罰則を
    設けるべきだと思います。緊急事の今も含めですが、
    私は、週刊誌、新聞テレビは、ロストポイント制度にして
    違反をしたら、どんどん持ちポイント失って
    持ちポイントなくなったら、休止や停波とかね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • こんばんは。

      第二次安倍政権の最初の頃は、マスゴミの勢いは完全に潰えたと思ったんです。ですが、ココを境にマスゴミが勢いを完全に取り戻してしまった様に思えます。

      NHK“差別表現”訴訟 台湾先住民側の逆転敗訴確定 「『人間動物園』などの表現が原告の名誉を傷つけたとはいえない」【産経ニュース:2016.1.21】 https://www.sankei.com/affairs/news/160121/afr1601210033-n1.html

      多分覚えておられるか分かりませんが『NHKスペシャル JAPANデビュー アジアの一等国』に対する1万人訴訟です。この時…

      フェイクニュースに最高裁のお墨付き

      を付けてしまった事です。もうこうなってくると、マスゴミ側は怖いものなんて完全になくなってしまいますよね。続いて行った『朝日新聞集団訴訟』も完敗(原告側は一切弁論の機会を与えないまま高裁で打ち切られました)し、フェイクニュース大国の地位を絶対的なものにされてしまったんですよ。

      で、そこから延々続くフェイクニュースの大洪水で今に至るのです。

      • 返信ありがとうございます。
        勢いに陰りは見えてきてますが
        コロナの1年見ると、ねちねちと
        ボディーブローのように、効いてますよね。

        JAPANデビュー覚えてます。
        あの判決もおかしいですよね。
        朝日新聞のって、そんな幕切れだったんですか。
        最高裁含め、裁判官が本当に公平中立か
        この手の裁くのに、知識あるのか疑問ですね。
        オールドメディアしかみてなかったら、こういうのは。
        また色々と教えて下さい。ありがとうございました。

  7. >インタビューをしていないのにインタビュー記事として書いたわけですからどう考えたって捏造であって、<

    この記事をロムして、わたしは、伊藤律会見捏造記事を思い出しました。
    かなり古いですが。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%BE%8B%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E5%A0%B1%E9%81%93%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  8. 短絡的保守様達の話好きです。
    と同時に自戒し、そういう人達に気づくよう記事拡散をお手伝いできればと思います。

  9. 武漢コロナ感染者数が、首都圏や関西で軒並み少なくなっている様ですね。
    検査数を少なくしたのと感度低下をやり始めたのかしらねえ。

    インフルエンザと同じ扱いになるのは、いつ頃かしら?

    カースー政府が、ワクチン接種の開始を延ばそうとしている様に感じるのは、気のせいかしら?
    もしかして、米国同様に反日どもの炙り出しを行なっているのかな?
    西村大臣対河野大臣…、とか。。

  10. 記事配信ありがとうございます。
    それにしても朝日新聞とか毎日新聞は自浄作用は働かないのでしょうか。いくら何でもここまで記事内容の誤りが続くと経営陣にもわかりそうなものですが。
     社内での一部署が極端に力を持ちすぎなのでしょう。経営陣も口を挟めないくらいに。

  11. > 捏造新聞に制裁を
    .第一報に触れられる体制を築きながらも、
    ○他人の話を理解出来ない
    ○東京裁判史観に基づく錆の生えた”角度”をつける
    ○時代に対応出来ずに垢塗れの思想を披露
    ○素人に情報乞食
    妄想・変態フィルターを通したガラクタを”新聞”トハ片腹イタイのです。 

    >記事を見て即反応するのではなく、
    落ち着いて確認してからでなんの問題もありません。
    .ネット時代、該当する個人・企業や役所が発信してますし、海外も同様です。発信がないなら続報待ちでも問題ないでしょう。
    ロクデナシ共の悪趣味な紙面に反応してしまうなんていう人生のムダは減らしましょう。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  12. 始めまして、個人で農業を営んでいる者です。
    皆様は、朝日の記事中にある1.65ha、実感できますでしょうか?これ、作物にもよりますが、私が「たった1人で」1年間に耕作する面積とほぼ一緒です。それを「6社が取得した合計」って。さらにその内の7%になりますと、もう一戸建てくらいです。1人だって食ってけません。砂金でも採れるのでしょうか。
    捏造にしても誤認にしても記述ミスにしても、いずれであっても「すさまじくレベルが低く、記者の脳が心配になるレベル」だと指摘させていただきます。

    • 1.65haの7%ですから1アールくらいなのですね。
      たしかにご指摘の通り、これを企業6社で云々はありえないですね。
      良い気付きを得られました。ありがとうございます。

      • 1ヘクタールは、100×100m、
        1アールは、10×10m ですね。
        ですから、1,65haは、165アール。
        その7%は、11,5アールですかね。
        違ったかな…。

        • あー、10アールで計算してました。100アールでしたか。

  13. 少し前までは朝日、毎日新聞にもまともな記者はいると思ってたのですがねえ。必ず反日捏造記者に育つのですから社員教育能力は大したものです。

    • 「うさぎますく」さんのTwitterによると、朝日にはごくわずかですが、まともな記者もいるそうです(私が確認した範囲では2人)。一方、変態シンムンには私が確認した限りではいないようです。
      変態には、以前は親米保守っぽい記者がいたかと思います。

      • うさぎますく、
        tomoとかって御仁の親衛隊ですかね?
        ayakaガードナーてな方と揉めてますね。

  14. 朝日新聞縮小団や関係者は、表帳簿を参考に解約営業実績を地道に積み上げていらっしゃいます
    しかし、武漢肺炎や混乱に乗じた中共の海洋侵略など連中の財務的経営破綻を待つ余裕が日本にあるかは怪しいと思います
    行政の解散命令や破防法適用による売国奴狩りが必要だと痛感しました
    私も地元を朝日の執拗なデマで貶められ、プロ市民や野盗に汚され、公安監視対象者に実家のすぐ近くを徘徊され悪質で極めて頭の悪いデマを流される被害を受けました
    貧困調査官がいけしゃあしゃあと寝言を垂れに来たり、プロ市民と初遭遇したりしました
    断じて許せません 連中の信用がオウム並みになり葬式が出るまでは死ねません

  15. >フェイクニュースの朝日新聞
    架空インタビューをやらかしたりする時点で理解不能ですが、言い訳も支離滅裂ですね。
    まともな人間とは到底思えません。

    >短絡的保守様達
    マスゴミのミスリードに釣られる短絡的保守様達は学習能力がないのでしょうか。
    今回の毎日変態新聞には誰が釣られたのかなー。あの人かなー。
    識者()さん達が慌てて騒いでいても、「また釣られてるのかな」と思って、一歩引いて見る必要がありますね。
    最近は「待てあわてるなこれは共同の記事だ」という感じで共同がミスリード連発してましたが、毎日変態も負けていませんね。

  16. 池上彰がテレビ朝日で虚偽の解説。朝日新聞が衰退しつつある現在、テレビ朝日がその後を継ごうとしています。捏造新聞社のイデオロギーは、その傘下のテレビ局まで骨の髄まですりこまれているのです。
    北朝鮮による日本人の拉致など軽犯罪、なぜなら1000万人の朝鮮人を朝鮮半島から日本に強制連行したのだから、、などと正気の沙汰でないデマを数百回もブラウン管の時代からテレビより数千万人の国民に流し、視聴者から抗議があっても完全に開き直り。こうした狂ったテレビ伝道師どもの背後には、あの吉田清治を正義のヒーローにもちあげた朝日新聞の関係者など数々の反日主義者が番組制作方針にテコ入れをしてました。
    日本人を究極までおとしめることで、反日主義者と旨い酒を飲み祝杯をあげる妖怪博物館の住人の子孫が牛耳ってきたのが、朝日新聞のしもべのテレビ朝日なのです。国民は徹底的に闘うべきです。さらに、過去の報道もさかのぼって徹底的に検証すべきなのです。
    ちなみに朝日新聞の遺伝子には、鈴木商店焼き討ち騒動の時代からの遺伝子があります。もちろんテレビ朝日にも完全にその遺伝子が受け継がれています。
    朝日新聞社という全体主義者どもが、テレビ朝日に自由な報道など許すわけがありません。洗脳の道具がまた一つ増えたくらいの感覚でした。1980年代以降がすさまじい。ワイドショーという形で、思いついたことをぼんくらコメンテーターがシナリオ通りにしゃべりまくるというスタイルが浸透したからです。その過程で、「女性候補者が多くて素晴らしい政党だ」と持ち上げられたのが、北朝鮮と親睦関係にある社会党という、とんでもない政党でした。

  17. >捏造が朝日新聞の伝統だから守りたいのでしょうか?
    クソゴミの朝日新聞だけではないでしょうね。
    元新潟日報報道部長の壇宿六 (闇のキャンディーズ)と名乗っていた坂本秀樹とくクズ野郎なんかを見ても、この業界がそういうものなのでしょう。

    検察の山本真知子なんてのを見ても分かる通り、日教組のお眼鏡に叶ったのが蔓延っている現状がこういう事なのだと思いますね。

    相手は巨悪ですから、腰を据えてコツコツとやって行くしかないでしょう。
    将棋や囲碁の様に長い目で見て詰めて行くというのが必要だと思います。

    まあ、私も人の事は言えませんが…長髪や策略に嵌らずに粛々と出来ることをやって行くのが良いのだろうと思います。

    しかし…既にコメント欄に既出ですが…
    1.6haって?????ってなりますよね!(笑)
    言い訳にもなっていないです。

    高木真也というのが真っ黒なクソ野郎だというのは間違いないですね。
    お寺にでもぶち込んで小僧泣かせを毎日取らせるくらいからやり直させて、土いじりを学ばせる必要が有りますね!間違って芝刈り機でヴィィィ~ンってくぇrちゅいおp(笑)

    そういえば…池上彰の生え際ってネタにする人いないですよね?
    なんでだろう?(笑)
    ヴィィィ~ンってくぇrちゅいおpwwww

    で、昨日の記事で「サウジアラビアへの武器売却について見直し」という件について色々考え過ぎてコメしなかったんですが…今日はビルマで騒ぎが起きてと…やっぱり状況は悪化していると思いますね。バイデンが飛びつくような騒ぎはやめてもらいたいと思います。

    ぱよぱよち~ん!

  18. テレビ朝日の信じられない印象操作について。
    繰り返しになりますが、80年代以降に、あの狂気の社会党を「女性候補者が多く、日本における有望な政党」「平和と人権の政党だ」などと狂気のデマを日本全国にたれながした筆頭が、
    テレビ朝日でした。
    なんと女性候補者が多い、党首も女性だ。(土井たかこ)

    北朝鮮の代弁をするだけの社会党が平和と人権の政党? 寝言は寝てから言えというほどの
    すさまじいプロパガンダでした。
    いかに狂っているのにチェックされないか。それは朝日新聞社とテレビ朝日が共同で
    隠蔽してきたので決して暴露されず、他の新聞社やテレビ局も多くは同じ穴のむじなです。
    ほんとうに怒りにふるえます。

  19. 毎日の更新をありがとうございます。

    >やはり嘘つき新聞の座は朝日新聞としても譲りたくない
    www、そうですね、意地ですねぇ。
    皆様のコメントにもあるように、相当に酷い認識で捏造記事を書き放つって、報道として完全に終わっています。
    「朝日読んでると知能低下するよ」が令和の常識になりますねぇ~。
    あっ、教科書や問題文作る側もアサヒ脳かぁ。。。

    >嘘の使い方を工夫してきているのです。
    何か騒いでいる~と思ったらこういうことだったのですね。
    お役所側は誤報道にペナルティー付ければいいのに、仕事の邪魔されすぎでしょ。

    選挙が各所で行われてますが、与党も利権に走る議員が目立ちますね。当選できればどちらにでもなびくって。。。有権者の情報不足か、同類だからなのか。
    それから、緑の小池さんと組んでも手のひら返しされますよ。w愚か~。

  20. ひとつ疑問なのは、農水省幹部は匿名だけど、朝日新聞社の上長はそれを教えられてないのだろうか。記者の一存で取材相手を隠蔽できるのだろうかという点です。もし記者ひとりの独断で隠蔽できるなら、上長含めてチェックできないことになり、いくらでも架空記事を書き放題となる。
    目先の読者を維持するため、高齢者の読者が、さも「朝日新聞は権力のチェックを実践的に行っているのだな」という印象操作をしたいために、意図的にそうしたザルのいい加減なチェック体制をとっているとしたら、あまりに読者をバカにした話だ。空想記事コンクールといってよいほどのデタラメで、こんな企業体に記者クラブという基盤が与えられているのが到底しんじられない。

  21.  捏造ってのは、故意の事。
     朝日新聞は、間違ったって、謝罪しているじゃない。

     朝日新聞が、捏造なら、茶請けさんも捏造ですよ。

     私が、以下のコメントを投稿したら速攻で以下の「茶請けさんの主張」を素知らぬ顔で削除したでしょう?
     謝罪もせずに・・・

     朝日新聞より質が悪いね?

     『 【 桜ミステリー? 】

     『 当日不参加の欠席者が100人程度出ていたのでこれを事務所側負担とすれば
    160万だのの支出は別に不思議な金額でもなんでもないでしょう。 』←「茶請けさんの主張」

     いや、不思議です?

     謎が謎を呼びますね?

     160万円÷100=16,000円

     一人分の会費5,000円との齟齬が出てきます!

     誰か本当の事を知っている人が、出て来て真相を語って呉れませんかねえ? 』

    ※ブログ主注:どうやら会場費とか雑費についてわかってないらしい

    • 会場を押さえるのに、何人でトータル幾ら、という価格でしょうから、当初の予定、見積もり人数が2000人、参加者が1700人だったら?
      または、1500人に対して1000人だったら?
      てな感じだったのじゃないの?

      政治資金パーティーでは、会場のキャパ2000人にパーティー券発売が3000,4000枚なんてザラにあり、参加者が1500人なら残りは丸儲け、ですが花見前夜祭はそういう高額券の形式には出来ないので、穴が開きやすい、という事だったのでは?

      知らんけど〜 ‼︎

    • >※ブログ主注:どうやら会場費とか雑費についてわかってないらしい

      茶請け様に一票(^o^)/

  22. 茶請け様、本日も有難うございます。

    >フェイクニュース朝日新聞
    >実際にはこの特区での農地の利用率は99.1%であり、7%弱しか使われていないというのは明らかな嘘だから原英史氏は抗議したのです。
    …ど、どど、どーしたら、99.1%が7%弱になるんですか(´⊙ω⊙`)!?(呆)

    >「7%弱しか利用されていない」というでっち上げた嘘の数字の帳尻を合わせるため
    >わざわざ「6社が農業を営んでいる面積は7%弱」でした。なんて訂正にしています。
    はぁ( ゚д゚)???
    メチャクチャもメチャクチャ(*_*)(呆)

    >利用率99.1%ならほぼ満点ですよ。この農水省幹部とやらの発言は到底考えられない内容ですね。
    さすがの鋭い読みです☆(`・∀・´)

    >全く真逆の話に捏造した記事
    >単に数字を間違えましたで済ませて良い記事ではない
    >明らかに悪意を持って捏造を行ったから、記者に対して賠償請求するべき話

    >最低でも懲戒解雇が筋
    本当にそうだと思います!(`・ω・´)

    >今回取り上げた記事の例から考えれば歪曲とかではなく完全なでっち上げの可能性も常に疑わなければなりません。
    >「捏造記者による記事なので捏造の可能性を常に考えなければならない」
    なるほどです!(@_@)
    菅原普、高木真也ですね(¬_¬)

    >短絡的保守様達
    今回の武漢肺炎禍で、いろいろ炙り出されてましたね〜(苦笑)

    >waiwai変態記事事件新聞
    >外務省は「ジェノサイドではない」と言った事はなく、これまで「ジェノサイドという言葉で表現したことはない」と事実関係を説明しただけとのこと
    なるほど、たしかに上手い嘘のつき方(¬_¬)

    さまざまな捏造報道の標本をお示しいただき、ありがとうございました。
    まずは慌てず落ち着いて、記事に向き合うことですね☆

  23. TTGA、
    怒涛の公開ラッシュ ‼︎
    UFOもありゃ、見なければ良かったものも…。
    しかし、見るのが全然追いつかないわ。
    誰か翻訳して〜 ‼︎

タイトルとURLをコピーしました