見るなと言われたら逆におまえの生え際に注目するしかないだろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

橋本内閣の時に総理秘書官の一人だったことだけが売りの江田憲司が
国会で「紙を見るな、(メモ)紙を使うな」とまたやっていました。

—–
江田憲司
「今日は紙を見て答弁するのは止めましょう!官僚作成の答弁書では国民に伝わらない!私も見ない!」

菅総理
「内閣総理大臣としてしっかりとした答弁をするために確認しながら答弁させていただく」

「しっかりとした答弁を!」
—–

安倍内閣のときから
江田憲司が特によくやってきたパフォーマンスです。
江田憲司に限らず民主党系の議員達は与党に対して
「失言を狙う」
ためにメモを見るな、紙を見るなと何度も繰り返してきました。

江田憲司の方は先に予定していた揚げ足取りをするだけですから
メモなんて見る必要はないでしょう。
髪を見るなって・・・。
生え際を見られて困るのは江田憲司の方でしょうに・・・。

おっと、話が逸れました。

答弁の正確性を考えるのならメモを見ながらの答弁でいいでしょう。

国会は立法府であり
「よりよい法律の成案化のために議論をする場所」
というのが本来あるべき形です。

ですが、立憲民主党は民主党の頃から一貫して
誹謗中傷、難癖、揚げ足取り、審議拒否しかしてこなかったため、
国会の本来のあるべき形を全く知りません。

まして勉強しないので充実した政策議論はまったくできません。
だからこそ揚げ足取り等に徹するしかできないのですよね。

まともな法案も予算案も書けないんですから。

ちなみに紙をちらっと見て台詞として頭に入れて
長々喋るという点なら扇千景がダントツでした。
さすがは役者と言ったところでしょう。

だいたい「紙を見るな」って
民主党政権のやっていたことを徹底的に批判してからでないと
立民の議員には偉そうに言う資格なんてありませんよ。

田中直紀なんて官僚数人がかりでメモを作って渡してましたし、
菅直人に至っては官僚に答弁のためにいろいろ説明されても
結局理解できなくて渡されたメモの意味すらわかってないなんて事がありましたし。

乗数効果の数字について質問されたものの、乗数効果についてまったく知識がなく、
その場で審議が中断され官僚による賢明なレクチャーを受けるも
やっぱり理解できなかった菅直人の画像が以下。

見るなと言われたら逆におまえの生え際に注目するしかないだろ_d0044584_21483222.jpg

元々が勉強をしない無能議員の集団であった民主党ですので
民主党政権の閣僚は官僚のメモなしでは答弁できない状態でした。
特に野田内閣ではまともに答弁できない事をごまかすために、
野田佳彦がこっそり国会改革ということで行ったのが
「閣僚に渡すためのメモを用意する台を閣僚席の後ろに配置して官僚を増員する」
ということでした。

見るなと言われたら逆におまえの生え際に注目するしかないだろ_d0044584_21482987.jpg

自民からの具体的質問に答えるには
具体的な政策内容を知らないと答えられないので
そのためにメモを作る官僚を増やして
そのための台を追加というあたりでどれだけ民主党政権がダメだったかよくわかると思います。

ちょうど朝日新聞系のwithnewsがこんな記事を。

【今はちょっと支持できないです…枝野さんに正直な疑問をぶつけてみた ネクストキャビネットは作らない理由】
(2021/1/27 withnews)

記事から一部抜粋します。

—–
――実際に政権交代が起きたら何が変わるんですか?何をしてくださるんですか?

枝野:少なくとも今までの「自助」や「自己責任」を強調する社会から、医療や介護や保育に代表される生きていくために不可欠なサービス「ベーシックサービス」を誰もが安い費用、負担可能な範囲で受けられる社会へと変えていく。その転換への第一歩を踏み出す。大きな方向の転換です。

これはたぶん中曽根内閣のときからの転換なので、35年ぶり、40年ぶりぐらいの転換です。だけど一気に全てが変わるわけではありません。政権交代したからといってすぐに保育所がバーっとたくさんできるわけではない。

介護サービスがガーッと数が増えるわけでもないけれども、間違いなくどんどん小さくなっていっていた方向から、どんどん大きくしていく方向に方向転換の第一歩を踏み出す。これが私たちのやることです。

――その分めちゃくちゃお金がかかりそうですけど、どういうところを減らしていくんですか?

枝野:キャッシュで配っているところを、ある程度は抑制できると思います。

つまり高齢者の皆さんは年金の額そのものを気にされている方もいらっしゃるけれども、それ以上に多くの人たちが年金の範囲でちゃんとした医療が受けられるのか、ちゃんとした介護が受けられるのかということを心配しているんですよ。もらう年金の範囲の中で、そこそこの医療や介護が受けられるならば、年金を増額しなくても現在の年金の額でいいという人がほとんどなんです。

だから例えば受け取っている年金の額に連動する費用でそうしたサービスが受けられるようなことが作られれば、年金の額は抑制できます。こういうところが一つ大きなポイントだと思っています。

――野党がどうしても反自民、反安倍、反菅をすごく言っているイメージが強いです。ただ文句言っているだけだと、選挙で票を入れたくないという人もいると思いますが。

枝野:最近、明確に言おうと思っているんですけど、大手メディアの責任が大きいです。例えば先日もこの状況だから緊急事態宣言が必要だということで、ぶら下がりをしたわけですよ。これについてきちんと説明をしてやり取りもいろいろあったあと、最後に直接関係ないけど、桜を見る会の証人喚問をするのかということを一言聞かれました。

ここでうかつに答えると、ここだけ使われると思ったので「国対(国会対策委員会)に任せている」みたいなことを言ったんですけど、そこだけ夜のニュースで切り取って使われたんですよ。だから最近は相当ガードを固くしています。メディアの側がこれを取り上げて伝えたいと思っていることに答えちゃいけないと。答えてしまったらそこばっかり取り上げられるので。


野党は批判ばっかりって言われますけど、我々は批判するのも仕事です。野党が批判しなきゃ誰が批判するんだっていうこともあるので、堂々と言わなきゃいけないところもありますが、力を入れている話が取り上げられず、そうでない部分ばかりが取り上げられることをどう防ぐかというところには相当知恵を絞っています。

僕らの意識としてはメディアと戦っているみたいなところはありますね。

—–

「私たちが政権を取れば、具体的な事は言えないけど、負担は増えずに福祉は手厚くなりますよ」

「立民は反自民、反安倍、反菅義偉ばかりやってるわけではない。そのことについては大手メディアの責任が大きい。むしろ僕らの意識としてはメディアと戦っている」

メディアに全力で守られているから今でも生き残って居られるというのに
自分たちの評判が悪いのは自分たちのせいではなく大手メディアのせい・・と。

都合の悪いことは全て他の責任。
ここに立憲民主党が民主党時代から全く進歩しないどころか退化し続ける理由があります。
立憲民主党は学歴だけならすごい人達が揃っています。
ですが全く役に立っていません。
どのような天才であっても努力を怠り続ければ凡人にすら劣るようになります。

人間努力を怠って劣化するのは一瞬でできてしまいます。
だからこそ生きている間は勉強なんだとブログ主は考えています。

そしてどのような物事からでも学ぶ姿勢。これがとても重要だと考えます。

残念ながら立民の議員達は遊ぶこと、
議員先生としてふんぞりかえっているだけでお金が入ってくること。
なによりもマスゴミが全面的に守ってくれるから全く勉強しないでいられる
という環境に甘えきっていること。
こんなんばっかなんですよね。
だから全く勉強しないし、当然反省もしないので成長しません。

自民党の悪口さえ言っていればマスゴミが無条件に持ち上げてくれるし、
そもそも反社と言われても文句が言えない連中などを基盤としている民主党は
マスゴミがその実態を国民に知られないようにして守り続けてきた
という背景がありますから、なおさらそれに甘え続けているのですよね。

マスゴミの全面的な擁護がなかったらすぐに消滅しても文句が言えない連中なのに、
マスゴミの擁護が足りない、自分たちをもっと一方的にべた褒めしないと味方だと思わない。
しまいには自分たちの思い通りになっていないのでそれらも含めてマスゴミのせいにする。

真の無能らしい姿ではあるのでしょうけど。

また、今回引用した記事でもわかるとおり、相変わらず
「お金ばらまきますよ。俺達を与党にしたら良い思いできますよ。財源は考えてないけど」
なんですよね。

2009年に政権を取った時のやり方が全く変わっていません。
反省しない人達ですから成長しないのは当然ですけど、
こんな立民を支持してしまう人達は振り込め詐欺に繰り返し引っかかるタイプかもしれません。

民主党政権の頃から民主党系議員は
「経済成長よりも福祉」
みたいな経済成長を否定して社会保障をばらまく事こそ正義と言ってきました。

たとえば小川淳也とかいう議員のツイッターアカウントのプロフィールでは

—–
衆議院議員、香川一区、立憲民主党
#一億分の一の当事者 がみんなでつくる #持続可能な社会(未来)
経済成長から生活保障へ ベーシックサービスの充実 と ベーシックインカムの創設 皆様と共に頑張らせてください!

—–

「経済成長から生活保護へ」
って・・・。

経済を成長させることを否定して福祉を拡大していくのは
明日のための種籾を配って食べてしまうだけにしかなりません。

たしかに、立憲民主党の中心的な支持層は高齢者に特に偏在している情弱層です。
ですのでこれまで民主党はずっと
「若者は切り捨てて自分たちの票田に受ければいい」
という立ち位置を取ってきたのは間違いありません。

経済全体のパイを大きくするという考えが無いどころか
今あるものを票を釣るために生産性のないところに浪費することしか考えていません。

さらには、国民が経済悪化して苦しむほど不満が大きくなり、
政権を取れる可能性が跳ね上がっていくことから
立憲民主党は国内の経済をいかに悪化させるかということに力を入れています。

GOTOやインフラ整備などの公共事業などを全否定して
「全てバラマキにしろ」
という無茶苦茶な補正予算の組み替えを要求している立憲民主党は
GOTO全否定についてツイッターで批判が殺到したため
こんな言い訳をしています。

—–
立憲民主党
@CDP2017
私たちは、GoTo自体は否定していません。補正予算は3月末までの予算。目の前の問題にすぐに対処するための予算です。そこに、GoTo1.1兆円はいらない。補正予算は感染防止対策に集中すべきだと考えています。

元コロナ患者 立憲・小川氏「GoTo予算は不謹慎」国会で追及

—–

これまでGOTO全否定しておいて何言ってるんですか?

「3月末までの予算」
この立憲民主党の言い訳も嘘だと言っていいでしょう。
予算案の中身を見れば
武漢肺炎対策の様々な補償やインフラ整備等々多岐にわたっています。

たとえば経産省案件では無利子融資などの
企業向け資金繰り支援について
来年3月まで実施するための追加予算として1.9兆円が計上されていますし、
厚生労働省予算ではワクチンの確保、接種等の資金も入っています。

衆議院では今回の立民、共産、社民、民民共闘による組み替え動議は否決されたので
28日に参議院で成立する予定ですが、
本当にこの反日野党連合は
「仕事をしているフリ」「少しでも邪魔をする」
このために組み替え動議を出してるだけなんですよね。
邪魔にしかなりません。

さて、自民党からは日本の国旗損壊に対して処罰規定を付けるようにと
以前、民主党政権時に自民が出して廃案にされた法案を
再び提出しようという動きがあるようです。

【日本の国旗損壊 刑法改正し処罰規定検討 自民 下村政調会長】
日本の国旗を壊したり汚したりした場合の対応として、自民党の下村政務調査会長は、刑法を改正して処罰規定を設けることを検討する考えを示しました。

自民党の高市・前総務大臣らの議員グループは26日、下村政務調査会長と会談し、刑法には外国の国旗を壊したり汚したりした場合の処罰規定はあるものの、日本の国旗については規定がないとして法改正を訴えました。

これに対し下村氏は「必要な法改正だ」と応じ、法改正を検討する考えを示しました。

このあと高市氏は記者団に対し「日本の名誉を守るのは究極の使命の1つで、外国の国旗損壊と日本の国旗損壊を同等の刑罰でしっかりと対応することが重要だ。改正案を今の国会に提出したい」と述べました。

同様の改正案は自民党が野党時代の9年前に国会に提出しましたが、廃案となっています。
(2020/1/26 NHK)

これに対してここのところ収入狙いなのか、
名誉毀損訴訟を乱発している津田大介が噛みつくなど、
反日パヨク界隈が一斉に批判しているようです。

見るなと言われたら逆におまえの生え際に注目するしかないだろ_d0044584_21593655.jpg

外国の国旗には以下の規定があったりします

—–
(外国国章損壊等)
第九十二条 外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、
除去し、又は汚損した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
2 前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない。

——

これが日の丸にだけないのです。
それだけ我が国では反日左翼が国会でも大きな影響力を持ち続けた事で
こうした偏ったおかしな状態が維持されていたと言っていいでしょう。

そしてそれがわかっているからこそ反日左翼どもや
某半島の団体なども平気で我が国の国旗を
燃やしたり引き裂いたりを続けてきた部分があると思います。

2012年に自民党が日の丸にも
外国の国旗と同じ扱いにしようと法案を出しましたが、
当然ながら反日極左を基盤とする反日政党民主党がこれを取り合うはずがなく廃案にされています。

そして同じく反日団体の日弁連が
この自民党が出した改正案に反対声明を出しています。

【刑法の一部を改正する法律案(国旗損壊罪新設法案)に関する会長声明】
2012年(平成24年)6月1日
日本弁護士連合会
 会長 山岸 憲司

日弁連も日本学術会議と同じで日本の弁護士全ての代表みたいに主張してくるのですが、
弁護士達にきちんとアンケートを採ったりするわけではなく、
日弁連を乗っ取っている反日弁護士仲間だけでこういうことを決めているだけなんです。
そのくせに日本の弁護士の総意みたいな言い方をしますし、責任は絶対に取りません。

日本では日弁連の傘下の弁護士会に所属しなければ
弁護士活動ができないのをいいことにやりたい放題です。

左翼が一度入って乗っ取った組織はどうやってもその腐敗構造を打破できなくなるように思います。

スパイ防止法などを実現させることで
こういう反日活動を飯の種にしている日本国民の敵どもの資金源を潰して
弱体化させていくしかないでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2291

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. いやー何の違和感もなく「髪をみるなー」と読んでましたよ(^o^;)
    これで江田の髪を見ながら答弁して、ちょっと間違えたら「理解してないー真剣に考えてるのは我々だー、政権渡せーー」とかドヤ顔で言うんでしょうね…、そうそう「乗数効果」有りましたね、学歴で人を評価してはいけないと思わされた出来事でした。
    国旗の損壊なんて許されるわけないじゃないですかねえ、それこそ出羽の守呼んでこいよの世界でしょ、まえあちら界隈が呼んでくるのはBLMとか変なのでしょうけど。
    「今はその時じゃない」で60年ほど騙されてきたので、もう駄目ですよ!(^-^)

  2. 今日の蓮舫、常軌を逸していたそうですね。

    いちゃもんをつける、難癖をつける、に加えて毒づいていたとか。
    こんな蓮舫を国会に送り込む人間の数
    2004年 920,000人
    2010年 1710,000人
    2016年 1120,000人
    2022年  さて?
    衆愚が更に愚かな人間を担ぐ見本です。

    枝野との対談は、たかまつななという自称ジャーナリストですが、この熱心な支持者からさえ、このように言われる野党第1党。
    政策も作らず、何もしないでも高収入の国会議員、おいしい仕事であることは間違いありません。

    この日本の怒れる状況以上なのが、バイデン「政権」のサキ報道官の発言。(ちなみに報道官7名全員女性。これはこれで不自然なことです。)

    「・・・中国に対して、戦略的忍耐で・・・」と。
    これは、まさにオバマ亜種政権。
    外交、防衛、本気度が日本の命運を決めることになるでしょう。

  3. ・陰険民主党

    どうしようもない、核廃棄物並みのゴミ集積場になっていますね。仕事以前に人としてどうなのか、本当に人間なのか、と思わざるを得ない状況です。
    小川氏もそうですが、今日のエリタテマジコンクラウドカミツキガメの点火プラグ蓮舫氏、菅総理に対する人格攻撃は酷いですね。NHKがニュースで繰り返し流していますが、酷さを広めてどうするんだかw

    上手くいかないのは○○が悪い。欲しい答えを出さない○○が悪い。なぜなら、俺たちが正しいし、正義だからだ。

    お困りの国の価値観ですが、特定野盗は頗る相似形を形成をしています・・・あ、そっちの人も居るから当然か。

    ・国旗
    当然の事なんですが、パヨク連中は国旗拒否ですから、日本脱出すれば幸せになるのにねえ。
    やってることが、お困りの国と同じなのは・・・

    ちなみに、今は放射状症候群(絵画から建築物、カニバーガーの包装紙その他諸々)ですが、それ以前は日章旗が対象でして、今でも時々反応しますw
    なお、中国や北韓の毛沢東や金正日の放射状模様入り画像には、何故か反応しません。

  4. たしか民主党って、2009年ごろ、国旗を切り刻んで党大会に民主党旗を掲揚したこと、あったよな・・・

    • 有りましたね。
      当時、2ちゃんねるの大騒ぎに私も混ざっていましたw
      民主党HPの地方集会(鹿児島)の記事で、汚沢氏も出ていた写真に、日章旗を切り貼りして民主党のマークを作っていたのが写っていました。
      騒ぎなった途端に、一度HPから全写真を削除して再upしましたが、その後に切り貼り国旗が写っていない写真を選んで(もしかしたらトリミングし直して)、再々upしました。

      まあ、民主党時代から党大会その他で国旗を掲げていませんから、その点からも反日政党と言って良いかと。
      (最近、国旗も何もない壇上にお辞儀する枝野氏が、ちょっと話題に・・・w)

  5. >髪を見るなって・・・。
    トップシークレットなんでしょうけど、見るなって言われると。
    よく見てみると、この部分だけは努力の跡が見えるかも?

    >菅直人
    >野田佳彦
    こんなに酷くても、マスゴミには、誰かの頭みたいにカバーしてもらってたのに、今でも守ってもらってるのに枝野の言い草はないですね。
    自分達の方が、カメラ意識してマスゴミ受けする質問してるのでは、と言いたくなります。

  6. 毎回思うんですが、茶請け様のエントリーって見ようによっては反日界隈へのエールにもなっていて、彼等が真摯に仕事に向き合う方法をおしえているのにね。お宝が見えない人達に進歩無し。

    >> 力を入れている話が取り上げられず、そうでない部分ばかりが取り上げられることをどう防ぐか
    .学びましょう。

    > 立憲民主党は学歴だけならすごい人達が揃っています。ですが全く役に立っていません。
    .教育が足らないのか、彼等が足らないのか。

    >> 今日の蓮舫、常軌を逸していたそうですね。
    .茶請け様のツイートから彼女の召喚方法をコピペ。

    人を不快にさせる要素だけを鍋で煮詰めてそこに偽装の台湾のロゴマークだけ付けた中国製の偽バナナを投げ込むと召喚できるかもしれません。

    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  7. 紅い大地からコメント失礼いたします。本日も更新頂きありがとうございます。貴本日記事より下記引用、

    《そして同じく反日団体の日弁連が
    この自民党が出した改正案に反対声明を出しています。

    【刑法の一部を改正する法律案(国旗損壊罪新設法案)に関する会長声明】
    2012年(平成24年)6月1日
    日本弁護士連合会
     会長 山岸 憲司》

    最近は地上波に出演されながらも勇気のある、北村晴男弁護士も日弁連がいかに酷いか力説されています。この方には虎ノ門ニュースで物申されていた記憶です。
    賛否は別れる余命ブログでは2014年頃から、この件を書籍で批判されていたかと思います。『諸悪の根源、日弁連』でしたか。

    昨年、北海道・浦河でアイヌ・ラポロネイションなるアレな人達が、アイヌ(日本国籍のアイヌ協会理事が定めたアイヌと自称する日本人、しかも沖縄出身・共産党関係者が今は多い)の鮭を乱獲する権利を寄越せと訴訟を始めました。先住民族らしいです、彼ら曰く。……後進民族なんですがね、DNA解析では。

    市川守弘という日弁連弁護士がサポートしており、有名な戸塚悦郎のお仲間です。

    鮭を勝手に取れる→蟻の一穴で勝訴→最終的に自治権獲得、マスゴミは報道しない自由を炸裂。一般の国民が、んなアホなと気付いた時には仕上げは完了、地方から乗っ取り。沖縄・北海道・新潟への侵攻は待った無し、東京・大阪もヤバイデンな中で日本国民の危機を認識させないように左翼は常に狙って来ておりますね。

    先ずは何年かけてでも、私達国民の知識レベルを上げていくことが大事なのでしょう。そして、声は出せなくとも、おかしな物はおかしいと、考える癖を身につけることが私達を救う一助になると考えるものです。

  8. >見るなと言われたら逆におまえの生え際に注目するしかないだろ
    う~む・・・
    「水は低きに流れ、人の心もまた低きに流れる」…by降格鬼道耐
    何気にアニメの影響って大きいですよね!
    全集中の呼吸とかもそうだし…印象に残りますよね!

    うむ!低きに流れたはいけないんですよ!
    生え際とか生ぬるいのはいけません!
    どうせならむしり取るくらいの志の高さが必要かもしれません!
    いや、二度と生えないように草刈り機で削り取るくらいの勢いで豪快に…
    ん?雑草のお話ですよ?!何か?(笑)

    さて…
    エダケンジやエダノユキオとかに限らず、二重国籍とか前科一犯とかいつもの碌で無しがやらかしているみたいですねぇ~。

    武漢肺炎@チャイナウィルスで大変なこの時期に何やってるんですかねぇ~?
    犯罪的だよね!

    やっぱりスパイ防止法は何が何でも必要だと思います。

    そして、ブログ主の「明日のための種籾を配って食べてしまうだけ」
    というのはいい得て妙ですね!d(`・ω・´)b

    マルキスト系って大量発生したバッタみたいだよな!
    どこかで見たことある様な片っ端から食い散らかすだけの野蛮な勢力だよね。

    それに、野党の高学歴馬鹿とか要領は良いんでしょうね。
    ただ、大人になってもそのままという残念過ぎる志の持ち主という事なんだと思います。

    まあ、エダケンジがあの内容で偉そうにやらかしているのを見ればさもありなん!
    という事なんだと思います。元は官僚だったし難しい仕事も知っているはずなのにねぇ~…それであの立ち振る舞いだからね!よく耐えられるよね。(笑)

    そいえば、雑草で思い出したけど…小僧泣かせと言われる雑草が有ります。
    花を咲かせているところは小っちゃくてそれなりに可愛いんですけどね…

    ところが繁殖力が凄くて、お寺で小僧が草取りをするのですが、取っても取ってもあくる日になると生えて来て泣きたくなるという様な意味合いの手ごわい雑草です。

    これほはんとの話で、小っちゃいくせに根っこは深いし…最盛期は梅雨時なのでじめじめの蒸し暑い時なので猶更頭に来ます!(笑)

    でもね…
    野党やマスゴミ草むしり比べたら可愛いもんだと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  9. 茶請け様、いつも有難うございます。
    残業の中のご更新お疲れ様です✨

    >スヴェンソン江田憲司
    >見るなと言われたら逆におまえの生え際に注目するしかないだろ
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1354282609065377793
    wwwwwwwwwwwww
    記事タイトルへの反論の余地なし!
    生え際に全集中です(≧∀≦)(笑)
    >おっと、話が逸れました。
    ネタのぶっ込み、感謝です(笑)

    >国会は立法府であり「よりよい法律の成案化のために議論をする場所」_φ(・_・メモメモ

    >乗数効果…_φ(・_・メモメモ

    >韓直人
    上手い(@_@)!座布団20枚です(*´∀`)♪
    画像、ひっどい絵面ですね(呆)…こんなのが総理の椅子に座ってたんですか?…頭クラクラします(*_*)

    >メモを作る官僚を増やしてそのための台を追加
    負のレガシー:野田佳彦に、また新たなレガシー追加されました(*_*)

    >革マル枝野
    >「具体的な事は言えないけど」
    具体的に言わんかい!(`・ω・´)誤魔化すな!
    >「立民は反自民、反安倍、反菅義偉ばかりやってるわけではない」
    いえ、そればっかりですが?(呆)…なんだ、分かってるじゃんエダノン♪
    >「大手メディアの責任が大きい。メディアと戦っている」
    いや凄い。凄いわ(´⊙ω⊙`)(感心)

    >茶請け様(=^x^=)
    >どのような天才であっても努力を怠り続ければ凡人にすら劣るようになります。
    >だからこそ生きている間は勉強
    >そしてどのような物事からでも学ぶ姿勢。これがとても重要
    ✨教科書✨

    予算案の中身の詳細、ありがとうございます。
    >反日野党連合
    >邪魔にしかなりません。
    ほんっとーーーに邪魔!無駄!ゴミ!(怒)

    久々の金髪ブタ野郎!(`・ω・´)
    「あいち芸術テロ、日本学術会議、選択的夫婦別姓」
    これらは『完全に地続きの日本破壊』ということですね、分かります。
    …わかりやすいね、ブタさん♪

    是非、日の丸の国旗損壊の処罰規定法案、提出していただきたいです!!
    外国国旗への規定があることも知りませんでした(@_@)

    >それがわかっているからこそ反日左翼どもや某半島の団体なども平気で我が国の国旗を燃やしたり引き裂いたりを続けてきた部分があると思います。
    なるほどです〜(@_@)日の丸への罰則規定ないからこその悪逆行為ですね(激怒)
    スパイ防止法、カモン!!(願)

    ネタに始まり(笑)ためになるお言葉や知らなかったお話、また勉強になりました☆

  10. なんかマスゴミと特定野党の連中は、反アベ・反スガの方向で固まっているだけのような気がしてきました。
    マスゴミの方は、反権力(実際は反アベ・反スガ・反自民なだけの薄っぺらい「反権力」)な俺カッケーと悦に入ってるのと、それで数字が取れると思い込んでいる。
    そして立憲共産党などは自分の当選(あと利権)のために3%の支持層を囲い込むようなことしかしない、と。それが政権批判、中身のない提案(やってるアピール)なのでしょう。
    なので批判だけと事実を指摘されると火病を起こしてメディア批判をするのでしょうね。
    こんな政党に投票するくらいなら、結構マシな提案しているタマキンの国民民主党のほうが断然マシですね。
    ていうかうちの選挙区、ちょっと香ばしい自民党議員が選出されているので、もしその議員と同じ程度の民民の候補者が出るなら投票してしまおうかな…とか考えています。二階ら親中派を一掃できないようであればの話ですが。
    自民党は親中派を失権させないと本当にまずいと思います。先日もウイグルのジェノサイド認定しない、とかいうフェイクニュースを毎日変態新聞かどこかが書いていた記憶がありますが、これが真実として広まってしまうくらいには今の自民党は(党全体として)親中なのかなあと思ってしまいます。
    長文失礼しました。

  11. ぼそっと。

    二つ名多過ぎの般若顔氏、息子が決別宣言をされたようで。

    無題
    https://youtu.be/zbtipXIdKlg

    背景音声が、社会派バカ氏の質疑とか。
    途中の英語がちょっと違和感を覚えますが、それはともかく、自分の子供にも嫌われる議員って信用できるの? って話にもなりますね。

    • ま、ゲェ脳カテゴリーでは
      特定偏向思想はファンが増えませんからね。
      そればかりか、起用するメディア側も使い辛いですし
      既に知名度や財を成した後ならいざ知らず
      これから〜なら余計に不味いでしょう。
      但し、本心は腹の中を覗かぬ限り誰にもわかりません。
      桜井和寿曰く
      「有名になってから政治的発言する奴は卑怯」なんだとか。
      ゲェ脳で名を売っておいて
      有名になったら立候補するとかなら
      丸っ切り一緒ですね。

  12. どのような物事からも学ぶ姿勢

    これが今回のMVPワードでしょう。
    全ての国民が心掛ければ、よりよい国となるでしょう。

    「気持ちを形にして下さい」
    R4さんが連呼してました。いかにも共産主義的な。
    私たちは、上級国民なんて呼ばれて迷惑ですとか。
    本当は、日頃思ってて嬉しいくせにw
    まあ少し観てたが、相変わらずテレビ向けで無駄に騒いで長い。

    午前中の立憲の女性と次の男性を、休憩してる間だけ観てたが
    女性は、時間の無駄というか。男性はもっと酷くて開始から
    散々下らない精神論の質問を何度も菅総理にぶつけて、
    そのあげく桜で。そこまでひっぱって桜かよ。あきれて観るのやめたw

    質問の時間が野党なんて短いのに、質問の本題に入るまでの
    時間が無駄に長い。それで時間が足りないとか言われてもね。
    子どもでも観てればわかるが、野党の場合は与党と違い
    議論の場になってない。時間もお金も無駄なので私は
    野党は直接菅総理とかじゃなしに、書面の質問のみにすれば
    いいと思います。NHKから民放まで野党の取り上げる場面同じで
    これも諸悪の根源だと思います。長くなったのでここまででw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    NHK昨日の朝も、外国人共生キャンペーン。毎日毎日入れてくる。
    昨日は、無保険の外国人女性。結局は、この人が自分の国でも
    入ってなければ同じだろうし、幾らでもこっちで入る機会
    あったろうし、この人を雇ってる所がきちんとしてればという話だし
    色々観てて思いました、偏向というか毎回変なんですよね。あれ。
    今朝も何か外国人共生ネタ無理に入れるんでしょうね。NHK要らないな。

  13. 家計簿をつけるのに電卓を使うことと小学生の算数のテストで電卓禁止なのを同列に扱うようなもの。
    算数のテストは計算能力がどのくらい身に付いたかを試すためだから目的が違う。
    野党が主張していることは正確性よりも試すことを主眼に置いていることが明白。

  14. 最近はマスコミと結託して「総理の答弁に熱意が無い!」とかやってますね。
    昨日の国会でも「R4村田」改め「R4斎藤」がやってて呆れました。
    これって淡々と仕事をこなす菅総理相手にもろイチャモンですよね。
    本題と関係ない所で揚げ足取りとか国会論戦で有るべき姿とは思えません。

  15. あやまれんほう謝蓮舫
    伝わらないんじゃなくてお前が聞きたくない、理解したくないんだろ?
    国会は口げんかの場じゃなく、政策論争の場なので、そういうレベルの低い口げんかは家で旦那として下さ…あ、離婚されたのでしたね。失礼しました。

  16. 江田憲司
    容姿に関して人の事は言えませんが
    「生え際大王」とか「スベンソン」なんて言われていたんですねw
    「りーく21」って、単に語呂合わせかと思ってましたが、そこへ繋がってたのか…成程

    髪を見るな
    これ、質問側が一方的で、答弁側も答えるだけの様式自体が問題ですよね。
    何でもかんでも自分らに都合よく解釈して、悪用する
    パヨク野盗らしい姑息で悪辣な手口でしかありません。
    理屈理論で敵わない相手に、「感情論」で噛み付くのも定番になりました。

    枝野革マルの言い草
    マスゴミに忖度してもらってるのすら、自分らがさも被害者かのように言い繕うのは
    根底が「ブーメラン体質」だけに、これらも都合よくすり替え利用なんですね。
    「言われたら同じ言葉で言い返せ」
    というのは、アッチ系の諺だそうで…お里が知れます。

    国費食い潰し政策
    「宵越しの金は持たない」とか、堕落する傾向の人にありがちなパターンですね。
    ここでも、連中の目的が日本と日本国民の為ではなく、
    破壊と滅亡だと言う事が浮き彫りになっています。
    イナゴの大群とか、原始時代から進歩しないDNAなんですかね。

    一応高学歴
    テストで良い点取る為にしか勉強してないし、
    或いは不正疑惑も…
    もう何十年も前から学歴なんて役に立たないと言われて久しいですよ。
    特に日本の大学は、入学する方が卒業するより難しいと言われ続けてきましたし。
    人生で一番勉強したのが受験とか、乾いた嗤いしかおきません。
    普通は人生そのものが勉強ですからね。
    妙に知能が高いと、変な方向へやたらと頭を使うのも、アッチ系の特徴です。

    国会の場でレクチャー受ける恥ずかしいば菅直人
    亀井静香の呆れ顔と福島瑞穂の、そもそも日本語が分からなさそうな顔が笑えます。

    日本国旗
    子供の頃は「旗日」と言って、祝日には玄関先に国旗立ててたんですけどね。
    いつの頃からか面倒がって止めてしまったような記憶が。
    そう言うのも手伝って、パヨク勢力が調子付いて国旗に敬意を払わない風潮を
    作り出してしまったのでしょうか。

    村田改斎藤R4
    既に皆さんコメントされてますが
    本当に礼儀も節度も微塵もありませんね。
    日本人の血筋が僅かでも入っているとは思えませんね。
    マスゴミが横並びで、ガースー総理の「失礼じゃないですか」を報じてるようですが
    記事にしてる側は面白がって総理批判に繋げようと意図してるでしょうが
    日本国民から見れは、R4の無礼者の汚姿を浮き彫りにしてるだけにしか見えないです。
    こんなの見て喜ぶのは、パヨ陳くらいでしょうね。

  17. 国旗の件だけですが

    【第432】《緊急解説》コスプレ著作権ルール化⁉️
    https://youtu.be/6wTAgcQPxNE

    昨晩の放送前半で触れていますが、大雑把な情報しか無いので何とも言えませんが、現段階では山田太郎氏は反対との事

    漫画やアニメ、サブカルの中で国旗を壊すシーンも適用かとかそういう場合はどうなるのかとかそういう視点もありました

    当方は、やって良いと思いますが、つくづく感じますが日本の左翼やインテリが世界の左翼と違う点が鮮明に出てますね。

    • コスプレ著作権ルールはちょっと頭がおかしいと思います。
      どうしてこう日本のインテリは頭が悪いのでしょうかね・・・。

  18. 江田憲司議員への回答案として下記を提案する。

    「どのヅラ下げてきた?」 

    • ヅラではない増毛だ。(CV:石田彰)

      • 「ぞうもう、江田憲司です。ぞーも、ぞーも」
        って犬HKかw

      • 増毛は北海道だ ‼︎

        雲丹丼は旨いぞ ‼︎

      • 見んなの頭

        • こっちみんなの党を乗っ取って美智雄Jrを追い出したんでしたっけねー。
          なぜかDHCのしゃちょさんが江田憲司の評価がものすごくいいんですよね。
          態度がでかくて口だけで何かできる男っぽい雰囲気を出そうとしているだけなのによくあんなのに期待できるなぁと思います。

          • ミミッチーと決裂して党を割った政党クラッシャーで渡り鳥のリークさんなのに、しょうもない質問したりしてカッコつけてるだけのリークさんなのに、D社のしゃちょさんは彼のどこを評価しているのか不思議です。

          • 彼が結いの党を作れたのはDHCのおかげですので・・・。

          • そうだったんですね。ありがとうございます。

          • >なぜかDHCのしゃちょさんが江田憲司の評価がものすごくいいんですよね。

            韓国人監督起用し、韓国人選手重宝してたサガン鳥栖のスポンサーやってて感覚鈍りましたか?しゃちょさん。

  19. ベーシックインカムは、それがどういうものか情報をちゃんと提示して議論したら民主党を支持するような高齢者はまずついてこないモノですわ。
    だから現行制度を維持したまま給付上乗せみたいな意味不明な嘘をつくしかなくなるんですよね

タイトルとURLをコピーしました