米国版の文在寅政権の可能性

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

またやりやがった!な立憲民主党副代表REN4のツイートから

米国版の文在寅政権の可能性_d0044584_21483124.png

—–
蓮舫@RENHO・立憲民主党@renho_sha
菅総理の施政方針演説、原稿です。
今日午後、衆参両院で菅総理が原稿を読み上げられますが、どれだけの思いを込めた話し方をされるのか。

一貫して求めてきたものが『国民の皆さんの「安心」と「希望」』という言葉から始まる原稿ですが、果たして届いているでしょうか。届くでしょうか。

—–

菅義偉総理大臣が国会で施政方針演説をやるまえに
国会議員だけに配られた所信表明の原稿をツイッターで出してしまいました。

REN4は民主党政権時代も同じ事をやっていて
国会議員にだけ開示された資料をさらっとアップロードしてツイッターで公開。
資料を公開して自分が仕事をしているんだぞとアピールするためにドヤっていた過去があります。

今回は本会議が開かれる前に
関係者だけに配布された資料をネットに公開しちゃっているので
普通に問題行為ですし、
内々の資料を勝手に公開するなんてそもそも非常識極まりない話で、
この事が読売などのメジャー紙にまで記事にされたので
旧姓村田ことREN4はツイートを削除して逃げました。

【施政方針演説前に原稿の一部、蓮舫氏がツイッターで公開…「縛りない」と反論後に削除】
 立憲民主党の蓮舫代表代行は18日、菅首相が衆参両院の本会議で施政方針演説を行う前に、演説原稿の一部を自身のツイッターで公開した。自民党などから問題視する声が上がり、立民は参院議院運営委員会理事会で謝罪した。

 演説原稿は18日午前に閣議決定後、野党議員にも事前に配布された。蓮舫氏は原稿の一部の写真を投稿。「自制するべきだ」といった自民党などからの声を受けて、「取り扱いに関する縛りはない」と反論のツイートをしたが、その後一連の投稿を削除した。
(2021/1/18 読売新聞)

当初REN4は勝手な資料公開について
明確な縛りがあるわけではないから私は悪い事はしていない的なツイートをしていましたが、
さすがにメジャー紙にまでルール違反を記事にされたから
慌ててツイートを削除したのでしょう。

REN4は前科がありますからね。
立憲民主党はREN4本人にきちんと謝罪会見を行わせる必要があります。

なにせ
「立憲民主党は資料をいつ勝手にばらまくかわからない」
という実績を作ったわけですからね。
資料を勝手に公開されるかもしれないので国会、野党側には資料を出しません。
という理由に使われかねません。

ですが立憲民主党にとってREN4は副代表という幹部ですからね。
責任は取らせないでしょう。

今回の勝手な資料公開について当然ながら政府側から抗議をされましたが、
立憲民主党は議運の筆頭理事である吉川沙織に謝罪をさせただけで
REN4には謝罪をさせていません。

またREN4本人もSNSなども含めて謝罪していません。

資料を無責任に公表してしまうくせに
こんな連中がいちいち与党側に「資料を出せ!」って暴れるんです。
そりゃ政府側だって出したがりませんよ。

過去に福島瑞穂なんて原発燃料の輸送ルートと警備の情報を私たちに公表しろ!
って国会で怒鳴ってた事がありました。
・・・その情報を手に入れて、何に使うのでしょうか?どこに売るつもりなのでしょうか?

そういえば検察がどうやっても安倍を潰すことができないと判断して
読売とNHKにリークして叩かせていた桜を見る会前夜祭の領収書の件ですが、
朝日や毎日などの反日マスゴミと反日野党は「領収書を出せ!」と騒いでいます。

そもそも検察が詳細を知っている時点で原本は検察にあると考えるのが普通でしょう。
(そのうち返却されるんでしょうけど)
また、非公開の約束で国会に出したとしても
先に採り上げたREN4のようなのもいますし、
そもそもマナーもルールも守らない立民議員が約束を守るとは思えません。
立民の議員がマスゴミや知り合いに漏らすのは回避不可能でしょう。

それで領収書を見て特に問題がなかったとしても
犯罪の証拠だとかなんだとか抜かして大騒ぎして
ホテル側におしかけたりしてさらに迷惑をかけかねませんし、
当然ながら
「証拠の領収書もこのとおり押さえた、安倍は辞職しろ」
と意味不明の要求をして大騒ぎし、要求を飲まないから審議拒否だ!と
審議拒否をするところまでワンセットだろうと思います。

もし領収書で犯罪だと裏付けられるのなら
これまで安倍を潰そうと動いてきた
解同や総連や民団と仲良しの法務省を背景にした検察が
不起訴なんて判断をするとは思えません。

無能軍団立憲民主党が検察の捜査能力を上回ることなど万に一つもないでしょう。

脱線したところで話を戻します。

今回、REN4が原稿をSNSに公開したわけですが、
もっと最悪なのがいました。

昨年まで石垣のりこの私設秘書であった菅野完が
総理の施政方針演説原稿を自分の「有料メルマガ」に
国会本会議前に全文掲載ということをやってメルマガの販売につなげようとしていました。

米国版の文在寅政権の可能性_d0044584_21533950.png

勝手に公開するREN4も問題ですが、
国会議員の元秘書としてのコネか、
あるいは立民や共産関係から入手したのかはわかりませんが、
それを金にしようとするとはさらに悪質です。

どうせ石垣のりことかその周辺から手に入れたんでしょうけど・・。
立憲民主党から漏れた可能性が一番高いとブログ主は疑っておきます。

立憲民主党の理屈であれば
「疑われた方が潔白を証明しなければならない」
のですから、責任は立憲民主党側にあるはずですよねー?

潔白を証明できない、あるいは再発防止策を策定・実施までしない限りは
立憲民主党については国会での資料配付を今後行わないようにすべきでしょう。

お次は2020年の大統領選挙どころか予備選でもバイデンジャンプしていた
少しでも隙を見せたらバイデンしちゃうジョー・バイデンのニュース。

【バイデン氏、200兆円の景気対策発表 直接給付14万円追加】
(2021/1/15 BBCnews)
一部抜粋します。

—–
経済支援の内容
アメリカでは1100人近くが失業しており、失業保険給付金額を現行の週300ドル(約3万円)から週400ドル(約4万円)に増額することも盛り込まれている。
立ち退きや自宅差し押さえの猶予期間も9月まで延長される。
国民1人あたり1400ドルの直接給付は、昨年12月に決定した600ドルの直接給付に上乗せされる。そのため、給付額は合わせて2000ドルになる。
バイデン氏は最低賃金についても、時給15ドル(約1600円)の倍増を議会に求める方針。民主党は新型ウイルスのパンデミック以前から最低賃金の引き上げに力を入れている。

—–

最低時給倍増ですと!?
アメリカ版の文在寅っすね。

トランプは米国内の経済のパイを増やすという考え方だったと思います。
そして失業を減らしてきました。

一方で増税緊縮派のバイデンは主張する経済支援策の一つが
「最低時給倍増」
米国民主党政権で世界の経済のリーダーアメリカが勝手にコケて
世界中に悪影響を出すパターンに陥りそうです。

米国民主党はこの就任式の直前になっても閣僚人事が固まっていません。

それどころか
「なんとしても不正選挙をあとからほじくり返されないためにもトランプを再起不能にするぞ!」
ということに米国民主党が党を挙げて執着しています。

次から次へと証拠を削除させたところで
不正をやっている現場の動画が流れてしまっているので
不正選挙疑惑の解消は全くできていません。
そこにきて「就任直前になっても閣僚人事が固まっていない」くらいに
「普通に無能で政権運営能力が無い」とみて良いでしょう。
こうなると武漢肺炎禍にあっては中間選挙等では
さらなるバイデンジャンプを仕込まないと勝てそうにありません。
また、今回実質的に民主党に寝返っている共和党議員もバイデンジャンプの恩恵にあずかれる
という条件で寝返っている可能性もあってバイデンジャンプの乱れ咲きが見られるかもしれません。

トランプは鉄板の民主党支持層であるヒスパニックや有色人種層からも票を削っていたので
トランプを黙らせてまたトランプを支持する人達のアカウントを片っ端から潰して黙らせようとしたところで
押さえ込み続けるのは不可能でしょう。
ましてや経済運営がほぼ失敗しそうですからその失政も上乗せになって
民主党の基礎票が崩れるかもしれません。
今後はバイデン大ジャンプとかが見られるかもしれません。

以下時事通信の記事から。

【ドル相場は市場が決定 為替、従来方針に回帰―米財務長官候補】
【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は17日、イエレン米財務長官候補が19日の上院指名承認公聴会で、為替政策に関してドル相場は市場が決めるとの方針を明言すると報じた。トランプ政権はドル高を繰り返しけん制していたが、バイデン次期政権は為替について、米国の従来方針に回帰する見通しだ。

 同紙が伝えた政権移行チーム関係者の話によると、イエレン氏はドルを含む通貨の相場は市場が決めると発言する。また、相場はさまざまな経済要因を反映すると述べるという。
 イエレン氏はまた、米国が輸出で有利になるドル安を誘導しないと強調するとともに、他の国による通貨安誘導に反対する立場を明確にする。
 歴代の米財務長官は、為替について「強いドルは国益」と述べるにとどめていた。しかし、トランプ大統領は米国の大幅な貿易赤字を踏まえ、ドル高を問題視。ムニューシン財務長官も「弱いドルは良いことだ」と発言し、相場を乱高下させた経緯がある。
(2021/1/18 時事通信)

為替政策についてトランプ大統領は金融緩和を要求し
ドル高対策を渋るFRBを批判してきました。

バイデン政権では緩和はあまり行わずドル高路線に回帰しそうです。

こうなると最低賃金大幅引き上げ+ドル高で米国内の失業率が再び上がっていく事になるのでしょう。

日本でも細川政権、民主党政権と円高を進めて国内経済を守らないどころか
国内産業の空洞化を進めたことで景気が回復していける局面で
がっちりとブレーキをかけられた事がありました。
同じパターンに陥ると見てよさそうです。

ろくな経済政策がないどころか
ドル高容認路線で最低賃金をバイデンジャンプさせたら失業の嵐が起きかねません。

米国民主党を支持するハリウッドのセレブ達は
自分たちはそうした貧困層とは縁の無いゲーテッドシティに住んでいるので
まったく気にしないのでしょうけどね。

バイデン政権はしばらくはトランプの政策の否定だけに専念するのでしょう。
この感じだと徳政令とエコという名のエゴとあとはポリコレに偏重した人権政策
というところが暫く続くかもしれません。

バイデン政権でせっかくトランプががんばってきた経済政策がひっくり返され
悪化していくことになるのは避けられないのではないかと思います。

CNNやワシントンポストなどの売国メディアが行った調査でも
バイデンが不正をしたと考えている人が共和党支持層では4分の3もいるだけでなく
無党派層の4割近くが不正選挙だったと認識している状況です。

そして共和党支持層の半分はトランプを引き続き支持すると明らかにしている事も重要です。

これまでもトランプを支持すると答えただけで
米国の売国マスゴミがBLMをけしかけたりして
テレビカメラの前でも堂々とリンチをさせるなど
トランプを支持する人間は何をされても文句が言えないぞというような
見せしめ行為をしてきました。
このため今でも表だってトランプを支持すると言わないようにしている人も少なくないでしょう。

その状況ですら半数がトランプ支持を明らかにしているということは
民主党と裏取引でもしてるのかわかりませんが、
民主党の肩を持った、裏切った共和党議員は
これから敵意をもたれ続ける事になるでしょう。

また、ヴァージニアなど各地で地方議会が不正選挙だったと抗議する人達に囲まれるなどしています。

無能なダーティージョーやもっと無能であろうカマラに
これらの人々を納得させて引き下がらせる信用もカリスマはないでしょう。
そして米国民主党にはもっとそんな能力はないでしょう。

そしてFOXまでが偏向報道に加担していたわけで
その結果FOXの勝っていた番組の視聴率までCNNなどの他メディアに抜かれてしまいました。
要するにFOXを信じて見ていた人達がそっぽを向いたわけです。

日本で言えば2009年に民主党政権を作るために
メディアスクラムによる麻生政権潰しの
捏造と印象操作に加担していた産経新聞のような状態でしょう。

米国メディアも多くの視聴者から信用を失ったと言っていいでしょう。
いくら民主党を全力で擁護し続けようとしても
日本でも民主党を無理矢理擁護し、持ち上げ続けたマスゴミが
民主党政権で多くの人達の目が覚めて信用を失ったのと同じです。

一度信用を失ったメディアはどれほど騒ごうと
失った影響力は取り戻せないでしょう。

ですので米国の売国メディアがお得意のメディアスクラムによる印象操作、
GAFAがチャイナマネー美味しいですと今後も言論弾圧を続けるほど
さらに信用を失っていく負の連鎖に陥るだけです。

そうしたメディアなどがいくらがんばったところで
ダーティーバイデン政権への求心力を
バイデンジャンプさせることは不可能ではないかと思います。

ですがバイデンどもは4年間これをごまかし続けなければなりません。
バイデンしまくって上下院まで押さえてやりたい放題できるようにしたわけですが、
すでに経済政策が文在寅路線、
日本で言えば立憲民主党、日本共産党路線にする方向であることを語っちゃってるわけで、
経済運営の失敗から次の中間選挙では
2020年の選挙以上にバイデンしなきゃいけなくなりかねません。

目先をごまかすために一部の共和党議員とは水面下で手を結んで
一部の共和党議員にバイデンジャンプシューズを履かせるかもしれません。

いずれにせよ、バイデン政権がすぐに迷走状態になることは不可避でしょう。
その不人気をごまかすために
こんどはさらなるバイデンジャンプをしなければならなくなります。
そして一度派手にバイデンジャンプを乱発させた以上、
投票内容をバイデンする誘惑に勝てるとは思えません。

どこまで迷走するのか。
その迷走をごまかすために、
戦争を仕掛ける可能性を想定しておかねばならないでしょう。
無用な戦争は無能が起こす物です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2245

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. バーチャル就任式を目論んでますね。
    で、バイデンが大統領に就任したらアッサリとG13 させて、トランプ大統領の熱狂支持者か過激なミリシアの犯行だ、トランプ大統領支持者達を殲滅しろ、と言いながらシレッと、でカマラハリスが大統領に、てのが筋書きかな?

    でも、そんな事は夢で終わります。
    はい、な。

  2.  議事堂襲撃について、マスゴミはさっさと「トランプ支持者による仕業」というのを既成事実化し、その後も連日「トランプの責任ガー」「トランプの責任逃れガー」という論調で駄文を書き続けていますが、都合の悪いところをスルーするマスゴミフィルターを通しているためスッカスカの情報のみからでは、

     「普通に考えて、支持者がわざわざ支持対象である人物の顔に泥を塗る行為を
      働くだろうか?」

     「逮捕された連中の氏名、所属、素性、動機の供述などの情報は?」

    という疑問に対する答えが全く示されていないんですよね。

     ANTIFAの仕業であること、トランプ大統領の演説を聴いていた支持者達はその時刻その場にはいなかった、ということは周知の事実だと思いますし、上記の疑問(にマスゴミが答えようとしない事への疑問)への答えにもピッタリとなるわけですが、
     マスゴミの「報道しない自由」に都合の悪いこうした情報がネットでは次々と露呈してしまうので、マスゴミは連日、

    「 ネットでしか伝わってない情報=デマ 」
    「 新聞よりネットの情報を信じるのは愚か 」

    というふうに印象操作しようと必死なんですよね。

    • 主様お疲れ様です。先ほど深層NEWSとやらに武田大臣が出てましたが、飯塚とか言うのが「菅総理の演説は新聞各紙が国民に伝わってない!と言っている、何故伝わらないのか?」とか質問してまして、私は「お前らのせいだー!」とキレておりました。大臣は「実直に訴えかけていけばわかってもらえる」と余裕の回答でした。
      武田大臣、笑顔でビシッと管轄業界の正常化やってくれそうですね♪

  3. バイデン氏が打ち出した経済政策、自分は文在寅大統領のそれと同時に、2009年夏の悪夢の衆議院選挙の後の与党のそれを連想しました。
    とにかくカネばらまきゃ民衆なんてこっちになびく、てな考えが見えます。

  4. 今回の大規模バイデン選挙見ていて思ったんですが、日本の在宅投票制度って大丈夫なんですかね。
    今回ので味を占めた中共が仕掛けてきて、在宅バイデン制度にされなきゃいいんですが。
    (戸籍制度あるから大丈夫なのかな?
    そう考えるとやはり戸籍制度は何がなんでも守らなきゃですね。なにせ民主的基盤を担保してくれてるんですから。この点でも夫婦別姓推進→戸籍制度解体を目論む立民などは支持できないことがよくわかります)

    • 日本は投票所の数が多く、一つ一つでの数が小さく、かつ周辺地域の投票所の傾向が似るので
      一カ所だけおかしい数字が出ると怪しまれて再チェック要求されたりして今のところは極端な数字が出るとバレやすいですし、
      米国のような不正をやろうとすると遙かに面倒で遙かにコストがかかることになります。
      次世代の党への票をまるっと付け替えた選管に紛れ込んだ共産党員どもとか、自民党議員の票を0にした高松の件とかがありますので
      自治労や自治労連の加盟者は無条件に除外するルールを作ってほしいものです。

      ちなみに日本の民主党政権は事業仕分けでこの投票所数を削減しろって言ってやがりました。
      (実際予算を削られて減らされましたけど民主党の要求した一気に減らすという事はできませんでした)

  5. >立憲民主党副代表REN4
    一般的な会社ならとりあえず左遷して、徹底的に調べて周りから埋めていってさよならですね。というか…明らかにあんなのどこの会社もいらないですね。

    >石垣のりこの私設秘書であった菅野完
    あれ?!ハンストは?((´∀`))ケラケラwww
    アメリカでは女性に暴力をふるって指名手配されているらしいですが?所謂フェミニストの馬鹿は、なんでこいつをほったらかしにするんですかね?不思議だぁ~(棒

    まあ、立憲民主党が信頼できる組織ではないというのは確かな事実です。
    チンピラヤクザと同じ次元の不審な組織だというのは間違いない!

    民主党系列というのは、元は共産党から分かれた危険組織、その共産党の大元はソ連由来の他国を破壊するための組織であるコミンテルンまで行き着くという事実ももっと広めないといけないと思います。

    こういった経緯から類は友を呼ぶ状態で中国や北朝鮮とも強くつながっています。だから日本を破壊するためというのがその行動原理になっています。

    その中でも立憲民主党は共産のエキスが再凝縮されたクズの掃き溜めですからね!
    早く公安監視対象にするべきだと思います。

    >ジョー・バイデン
    最低賃金、ドル高の話をみて目がくらみましたね…
    ブンザイトラと同じだし、日本において悪夢(地獄)の民主党と同じ事が起きているなと…アメリカの富が急激に流出するのは確実だし、仕事を志那に流すためにやってんじゃないかと思います。

    それに、戦争の危険性というのは急激に高くなると思います。

    尖閣諸島で起きた事と同様な動きが有ったら要注意だと思います。それか…オバマの時みたいにグデグデになってほったらかしになるか?…どちらにしろ日本は厳しい状況になるでしょう。目が離せませんね。

    なんだか就任式では旗ばっかり立てて何やるつもりなんですかね???
    もしかして…案山子だのダッチワイフだのを観客席に置いたどこぞの地域と同じ原理?(笑)まあ、どちらにしろラスボスが中華思想ならさもありなん!ですけどね。w

    そういえば、ホワイトハウスが「Trump Administration Accomplishments(トランプ政権の成果)」と題して公式な文章を公開しました。自動翻訳で読んだ限りでは中々良い出来で良心派の最後の抵抗なのかもしれません。

    https://www.whitehouse.gov/trump-administration-accomplishments/?utm_source=twitter

    政権初期にはイスラエルではどうなるかと思いましたが、終わってみれば中東で歴史的和平協定を結ぶまでになりました。トランプ大統領にしか出来ない偉業でしょう。

    もしもバイデン、米民主党がこれを壊すような事をしたらそれこそ火薬庫に火がつくかもしれません。これも目が離せませんね。

    >検察がどうやっても安倍を…
    安倍さんも機密資料を全部公開とかやればよかったのにね!
    日本にそういう法律が有るかどうか知らんけど。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  6. 米国版の文在寅、韓国版の鳩山由紀夫+菅直人。
    日米韓の民主党はろくでもないのばかりですね。
    大統領制は、選ばれたのがどんなに酷くても余程のことがない限り任期終了まで居座ってしまうので困ったものです。
    その点、大統領制があり得ない日本でよかったと思います。
    バイデンの場合は、任期中に何かありそうですけど。

  7. 茶請け様、いつも有難うございます。
    残業の中のご更新、お疲れ様です☆

    >またやりやがった!な立憲民主党副代表REN4
    国籍も渾名も多重なアイツは、今年もかっ飛ばしてるようで(呆)

    >久々の路上ニート
    鼻から上が映ってないの、いいですね!
    イラつきが軽減されます(笑)
    需要あるんですかね、そもそも(¬_¬)

    >最低時給倍増ですと!?
    >アメリカ版の文在寅っすね。
    強烈(*_*)!!!(汗)
    >米国民主党政権で世界の経済のリーダーアメリカが勝手にコケて悪影響を出すパターンに陥りそうです。
    >就任式の直前になっても閣僚人事が固まっていません。
    >「なんとしても不正選挙をあとからほじくり返されないためにもトランプを再起不能にするぞ!」ということに党を挙げて執着しています。
    ( ゚д゚)あの・・・もしもし?もしもーし。
    大丈夫っすかーー???

    >「普通に無能で政権運営能力が無い」
    …んんっ!?
    どこかで聞いたことあるような…はて?

    >バイデンジャンプの乱れ咲き
    >今後はバイデン大ジャンプとかが見られるかもしれません。
    カオスすぎて、何がなんだか(*_*)(汗)

    >FOXの勝っていた番組の視聴率までCNNなどの他メディアに抜かれてしまいました。
    え!FOXって視聴率抜かれたんですか!?ダメじゃん…偏向したらそりゃ離れますって(汗)
    >産経新聞のような状態でしょう。
    産経もこうなるんじゃないのと思ったら、すぐに茶請け様の記述あり(^-^)。当時の麻生政権潰しに加担してたんですか!知りませんでした。

    >バイデン政権がすぐに迷走状態になることは不可避でしょう。
    >その迷走をごまかすために、戦争を仕掛ける可能性を想定しておかねばならないでしょう。
    これが一番恐ろしいです…((((;゚Д゚)))))))

    バイデンとバイデンジャンプが乱れ飛びながらの(笑)説得力抜群の分析解説記事、ありがとうございました✨

    • 当時の産経の典型的捏造は「麻生首相、たばこ増税を指示」でしたね。
      取材源の秘匿で絶対に教えられないけど関係者から聞いたから間違いない事実だ!
      否定している麻生がごまかしているんだ!
      という事をやっていたり民主党政権の時も読売とあうんの呼吸で
      谷垣が野田佳彦総理と密談していたとアリバイまであるのに行動履歴をでっちあげましたからね。

      • 茶請け様、詳細ありがとうございます!☆

        …やっぱマスゴミですね(。-_-。)
        完全に信用できるメディアは、今のところありませんね。麻雀もやってたし、読売もゴミ売だし、まともな皇室報道の新聞皆無だし。

        勉強になりますm(_ _)m

  8. 今日は、あだち充原作のアニソンです^^

    みゆき ED/想い出がいっぱい
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm741668 (1:46)
    名曲。

    タッチ OP
    https://m.youtube.com/watch?v=iDsZiXz5Saw (1:28)
    これは今でもカラオケで歌う人多いでしょう。私自身、武漢肺炎禍になってからはカラオケ行ってませんが(^^;

    タッチ OP2/愛がひとりぼっち
    https://m.youtube.com/watch?v=okF3HIzfcHg (1:33)
    タッチ ED4/君をとばした午後
    https://m.youtube.com/watch?v=oQbHtikQZ2U (4:28)

  9. この所信表明原稿の件で、他人に厳しく自分に甘いいつもの姿をみせるんですかね。
    立場が逆になると、辞任しろと発狂するのが予想付きます。

  10. GAFA奥様インタビュー

    はいはいw昭和生まれの方向け懐かしいCMでした。
    さて、気を取り直して
    バイデンさんが、文の大きくなった版だけの話で済まず
    最近のアメリカをみていると、韓国化してるなと。
    弾劾のとかトランプいじめみるだけでも、
    これって韓国でよく見た光景で、アメリカが
    大きな韓国になってるようで、厄介ですな。
    結局バイデンさんは、大統領になってしまうのね。
    ネット動画観てると、劇的なの期待してたけど
    ああいうのって話半分程度の物なのかしら。よくわからん w

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  11. 蓮舫の肩書きは代表代行ですね。
    この集団、やたらと役員が多いのが特徴です。
    勿論、名前だけで何も内容はありませんが。

  12. 米国民主党の政策は似非弱者救済。
    弱者を救うフリをして弱者の票を集めている。
    従って弱者を増やす政策を行うのが伝統的。
    経済的な弱者と言う面では、関税を下げ増税と低賃金の仕事を奪う事により、自立の道を潰し政府の補助漬けにする。補助だけで生きていけるだけのレベルまで補助を拡大して自立への意欲を削ぎ補助へ依存させる。

    弱者を弱者に固定して、自立を妨げるのが目的です。
    公助に依存する様になれば、民主党信者の出来上がり。

    関税を上げて減税し、低賃金であろうと国内に仕事を創り雇用を創り出してきたトランプとは真逆の政策。

    米国民が管理された家畜を選ぶのか、貧しくとも自立した個を選ぶのか、経緯を見守ろうと思っています。

  13. > 資料を公開して自分が仕事をしているんだぞとアピールするためにドヤっていた過去があります。
    .仕事しているフリが出来るのも、反日メディアが彼女のヘッポコぶりを無かったコトにしてくれているからでしょう。履かせて貰った下駄の高さも忘れちゃう。

    > トランプは鉄板の民主党支持層であるヒスパニックや有色人種層からも票を削っていた
    .7500万人でしたっけ。おじいちゃんが8000万。今回は死者まで投票して投票率100%超えていた地域があるんですから、残りの1億5千万くらいは二人以外に投票したのかな。

    > 為替政策についてトランプ大統領は金融緩和を要求し
    ドル高対策を渋るFRBを批判してきました。 
    .民間の会社が国の財政に影響を与え続けているという。

    >迷走をごまかすために、
    戦争を仕掛ける可能性を想定しておかねばならないでしょう。
    無用な戦争は無能が起こす物です。
    .グダグダで始まりグダグダで終わるような。
    ジョージ・フリードマンさんは、2028年の大統領が、ある意味ラストプレジデントだと仰っていたような。変わりゆく米の変化についてゆけなくなるそうで。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

    • 訂正です。

      ジョージ・フリードマンさんは、2028年の大統領が→✖︎

      ジョージ・フリードマンさんは、2024年の大統領が→○

      最近ヒューマンエラーが増えたのでハンネ少し変えます。
      連投スンマセン。

  14. これからのアメリカを思うと暗澹たる気持ちになります。
    隣国くらいの小国であれば、最低賃金を上げて景気下降しても大して世界全体で考えれば大した話ではないですが、アメリカが最低賃金上げ、ドル高誘導なんてリーマンショック並みの一大事になってしまいそうです(同じようなことが起きやすい状況にもなりますよね)。

    ブログ主様が書かれている、トランプ支持者からの反発もさることながら、サンダース等極左側の民主党身内からもすでに人事でそっぽを向かれているようで、政権発足直後からレイムダック状態でスタートとなりそうです。

    日本への影響も小さくなさそうです。

    いつもありがとうございます。

  15. 国際犯罪者菅野保、カミツキガメ蓮舫、いずれも頭がおかしいですよね。普通じゃない。茂木健一郎に診てもらったらどう?

  16. Kidさんもリンク貼ってますが、ススキノのパチ屋が消滅したとか。
    この上ない朗報だが、当方の地元静岡ではそんな話が聞こえてこない。
    もし、パチ屋消滅が全国に拡大すれば
    悲惨な武漢ウイルスの蔓延にも「喜ぶべき部分」があったと思えるのだが。

  17. 議会内で写真撮影させてたこともあったし、問題行動だらけだな、このおばはん。

  18.  >マスゴミは連日、

    「 ネットでしか伝わってない情報=デマ 」
    「 新聞よりネットの情報を信じるのは愚か 」

    というふうに印象操作しようと必死なんですよね

     「正義の見方」ブログでも管理人がマスゴミの印象操作を真に受けたのか、バイデンに都合の悪いネタを全く取り上げようとしません。
     あんな情弱サイトが「日本を応援するブログ」と自称してもねえ。

  19. 元村田こと斉藤蓮舫
    「自分だけは何をやっても許される」的精神の権化ですね。
    生まれついてのチュチェ思想でしょうか。
    野盗マスゴミパヨクらの様相は、米国ミンス系にも類似点が多く見られますね。
    ヤバイデン就任前から、この先ロクな事は無さそうな空気感いっぱいですが
    果たして、それで一番喜ぶのは、一体何処のどいつなのでしょうね。
    日本のマスゴミは、盛んにバイデン政権で、経済が日本に有利に働くとか
    盛んにおあって居るのも非常に胡散臭さを感じます。
    某西朝鮮が、高額な欧米のワクチン購入出来ない東南アジアや、南米、アフリカなどに
    中国製ワクチン売りつけてボロ儲けと、
    今後、恩を売っておいて、逆らえないようにする目論み報道を
    犬HKでも取り上げてましたが…効果結果はどうなる事やら。

  20. 今夜、真夜中過ぎからの大統領就任式は、見逃してはなりませんね。
    大スペクタクルでしょうから ‼︎

    ちなみに、バイバイバイデンは、DC入りの飛行機から夫婦一緒に降りる際に、支那人と思しき男が背後に居たのだけど、何者なのかしらね。
    で、
    左手の手首の腕時計っ共に巻いている黒っぽい数珠みたいなそうではない様なものは一体何なのかな?
    気になったわ。

  21. 訂正、
    腕時計と共に…、です。

    足首に巻くGPSのブレスレット型?
    飾り付きの細い鎖も垂れていたのだけど。

タイトルとURLをコピーしました