若者が見ないのに広告出すの?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今度の3月でテレビの長寿番組がけっこう打ち切られるようですね。

理由は二つでしょう。
・番組の長寿化でタレントの出演料が高い
・番組を見ている層が高齢層に偏っている

テレビ的には数字は悪くないらしいですが、
番組に付いている視聴者層が高齢層に偏っているという事から
番組にCMを出す企業側として「購買につながらない層」に向けて宣伝費を出したくない。
という判断のようです。

日本のマスゴミは細川連立内閣や民主党政権の時のように
不景気を煽りまくって国民の不満を爆発させて
三度政権交代を作りたいという政治的目的が優先しているのでしょう。
マスゴミのいう報道とやらの狙いが以下の二つであるように思います。

・嘘を垂れ流してでもGOTOを潰して経済を回させないようにして経済をさらに悪化させる。

・PCR検査だけを煽って誤った認識を植え付ける等、予防のための正しい知識は流さない。

こんなマスゴミに広告を出すのはどうかしているとしか言えません。
武漢肺炎不況を理由に広告を一度止めて、
頃合いを見てネット広告にシフトしたほうがいいと思います。

広告を出さないとネガキャン報道をされかねないので
みかじめ料として払っているつもりの経営者もいるでしょうが、
広告を出していたって不二家のように
マスゴミがお得意のメディアスクラムを使ってデマで一気に潰しにいく
という実例があるわけですから、
みかじめ料にすらなっていないと思います。

また、国民の不満を爆発させて政権交代を実現させるために不況を煽るだけでなく、
財務省に媚びるために増税を煽る。
財務省に媚びるために公共事業悪玉論の宣伝を続ける。
財務省に媚びるために日本破綻論というデマを垂れ流す。

など、各社の担当記者がそれぞれ癒着しているXX省等のために扇動報道を行う。
というのも日本のマスゴミの商売となってきたと言っていいと思います。

どれも国民にとってはマイナスにしかなってこなかったと言っていいでしょう。

また、マスゴミがここのところ偏向報道をさらに強化しているのは
立憲民主党などに投票をする反日極左の人達や
情弱層のコアが団塊世代に特に偏在しており、
次のチャンスを逃すとあとはジリ貧になっていくという事情もあるのだろうと思います。

しかしながら、テレビの方もそうした情弱高齢層ばかりを
ターゲットにした番組作りばかりを行う事で目先の数字を稼いできたこともあり、
若い人のテレビ離れが加速しています。

テレビや新聞はかつてアニメやそのファンをオタクとして
彼らの頭の中にある差別意識を丸出しにして差別してきました。
ところが近年、このオタク層が金になると気付いてそこを狙って商売を仕掛けたりしています。

かつてマスゴが「オタク」という表現を使う場合は
変態とか頭のおかしい人みたいな侮蔑的な意味合いで使っていました。
今ではそのオタク層が金になるのでそうした侮蔑的意味合いで使う人も減ってきました。

しかしながらテレビ局の中の連中は馬鹿ばかりなので
大事なことが見えていません。

コアな視聴者が高齢化が進んでいるからと高齢層ばかりをターゲットに
目先の数字だけを狙った番組作りを行ったところで
いずれその高齢層から先に枯渇していく事になるのです。

おそらく、今のガンダムオタクなんかがその典型ですが、
朝とか夕方にやっていたアニメ、
そしてそのアニメの再放送とかを見て育った人達が多いと思います。

そうして小さいうちにアニメに抵抗がない、むしろアニメをよく見る
そんな感じに育った人達から将来の太い客も出てくるはずで、
それが今もアニメに抵抗なくお金をつぎ込んでくれる層になっているはずです。

小さいうちに周りから社会主義的な左翼的なプロパガンダを浴びまくって育ったからこそ
団塊世代の、特に学生運動にシンパシーを抱くような人達
情弱層としていまのテレビが垂れ流す、
反権力、反自民、地に足の付いてない左翼的妄想という名の理想論などを
無批判にテレビをぼーっと眺めながら受け入れてくれる人が多い層になったのだと思います。

ところがこの20年くらいはテレビは
「視聴者を育てる」
ということを怠って目先の数字だけを考えて
高齢化しつづける情弱層だけをターゲットにした番組作りをしてきたと言っていいと思います。

せっかく総務省の役人どもと組んで電波を独占し、
情報を独占し続けてきたのにそのアドバンテージを生かすどころか
食い潰してきたと言っていいのだろうと思います。

役人側との癒着もあって特権を享受し、
潰れないように法律で保護までされてきたのが日本のテレビや新聞です。

新聞はオワコンになっていますが、
テレビの方は自分たちでオワコンにしていっていると言っていいでしょう。

おまけにB-CASなどというシステムも作って日本のテレビこそガラパゴス化しました。
日本のマスゴミはいろんなものをガラパゴス化などといって馬鹿にしてきましたが、
自分たちこそが最も大きなガラパゴス化の象徴となっている事は認めようとしません。

マスゴミによる情報独占や市場独占を企てましたが、
将来を考えてではなく目先の利益しか考えずに作り出したものなので
自分たちで自爆的に市場を潰してきたと言っていいでしょう。

企業が10~40代向けに広告を打ちたいと考えているのに
貧すれば鈍するといいますか、
テレビ局側は情弱のコア層である高齢層ばかりを狙って番組を作る。
こんな状態が続いてきました。

そして武漢肺炎不況になっても、
政権交代を実現させる、
選挙で日本転覆という革命を実現させるという妄想にとりつかれた
マスゴミ各社の中の人達が不景気と武漢肺炎によるパニックを作ろうと
視聴者向けにさらにデマ等を垂れ流し、
さらに若者が見なくなっているという悪循環に陥っていると言っていいと思います。

自浄能力を完全に失い、
それでも
「俺たちマスゴミによるメディアスクラムで今一度日本国破壊革命のための政権交代を!」
という政治目的のためにデタラメを垂れ流すマスゴミに
広告を出して支援する理由がどこにあるでしょうか?

昨年の伊藤園の株主総会では

note ご指定のページが見つかりません

「サンデーモーニングのスポンサーを降りろ」
という株主提案がなされていたようです。

視聴者に誤った情報を植え付けようとしていて、
しかも過去にも石原都知事発言捏造など露骨な捏造も行ったのがサンデーモーニングです。

偏向報道の象徴のような番組に広告を出すことで
企業イメージの悪化がおきる可能性を考えたら広告をやめるべきでしょう。

また、放送法違反おかまいなしの番組内容ですから、
「放送法違反の幇助だ。企業の社会的責任はどうなってるんだ」
という話になるようなリスクを回避するためにも
サンデーモーニングなどという反日に偏向しまくった番組に広告を出すべきではないと思います。

スポンサーへのお問い合わせをして
企業の社会的責任はどうなんだというところを指摘するのも重要ですが、
テレビ局側が近年ずーっと高齢層向けに番組を作ってきたこともあって、
テレビの視聴者層の高齢化は相当なところまで進んでいると思います。

若い人達に魅力ある番組を作っていない、
若い人達を引きつけられない。
そもそも若い人達を対象にしていない。

こんな状態で若い人達がテレビ離れをしないはずがないと思います。

購買意欲が高い若い人達への訴求効果が非常に薄い今のテレビに広告を出す事
費用対効果を考えたら広告費の無駄遣いではないでしょうか?
経営者の皆さん、
テレビへの広告出稿を見直すなら武漢肺炎不況を言い訳にできる今がチャンスですよ!

さて、お次は嘘つき立憲民主党なお話。

1月15日に持続化給付金と家賃支援給付金が打ち切られる。
という話があったのですが、
経済産業省は1月15日に延長を発表しています。

この延長の発表ツイートは1月15日AM10時に行われています。

しかしながら同日の11時25分の立憲民主党の代表の枝野幸男のツイートが以下。

若者が見ないのに広告出すの?_d0044584_14495424.jpg

1月15日の当日になってこういうことをアリバイ的にツイートしておくことで
持続化給付金が打ち切られたら政府批判に繋ごうとしていたのでしょう。

しかしツイッター上でもすでに1時間ちょい先に経済産業省が発表していました。

そもそも当日になってからツイートしたってなんの意味もありません。
本当に仕事ができないし、仕事をしない人達だと思います。

ちなみに立憲民主党は1月13日に

—–
立憲民主党 @CDP2017
国民のみなさんへ。枝野幸男からのメッセージ

緊急事態宣言で、多くの方の暮らしがさらに厳しい状況におかれています。大事な人の命を守るために、力を合わせて人との接触を減らしていきましょう。私たちも機能していない政治を一歩でも前進させるため、頑張っていきます。

—–

国民の暮らしがー、政府がー、政治が機能していないー!
という批判と批判と批判を中心にした動画メッセージをツイートしています。
当然このツイート、動画での具体的な対策・提案などは0です。

このツイートに対して一般の方から
「で???何をされるんですか??
というツッコミツイートが入ったのですが、
それに対する立憲民主党公式ツイッターの回答が以下。

—–
立憲民主党 @CDP2017
Q. 何をされるんですか?

A. マジレスします。暮らしがひっ迫している人々のためにいま足りていない支援を政府に提案し続けます。第三次補正予算には、新型コロナ対策に直接関係ない、ポストコロナの経済転換に約11.7兆円、国土強じん化の推進に3.1兆円が含まれています。組み替えを要求しています。

—–

またしても立憲民主党は毎度のようにやってきた
政府の予算案、補正予算案に対する組み替え要求だそうです。

毎度毎度組み替え要求を出すものの具体的な中身がなく
単に審議を引き延ばしたり審議拒否したり妨害したりするために
組み替え動議を繰り返してきたのが立民ですが、
その行動パターンから全く進化していません。

おまけに不況だからこそ公共事業にも予算を上乗せして付けているのに
公共事業を全否定するところも相変わらずです。

コンクリートから人柱へという民主党政権の時のスローガンの頃から1ミリも成長していません。

本当に邪魔にしかならない連中です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2234

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. テレビや新聞で回収CM流すのもめっきり減りましたね、ネット世代の消費者と経営者が増えたことで、やつらは臨時ボーナスからも見離されるんでしょうね。
    広告だしてあげても、いざというときに吊し上げするしか脳がない相手をもうけさせるなんて、そりゃアホらしいですよ。

  2. 株主総会で質問するUQさん、素敵です。

    伊藤園のサプライチェーンマネジメントを見ると
    「調達方針では、品質・安全・安心の追求、法令遵守、公正な調達、人権・労働や環境への配慮などを定めており、不定期であるが調査票による評価を実施し、取引先会議にて優良事例等の共有化を図り、改善活動に取り組んでいます。」
    https://www.itoen.co.jp/csr/fair/

    と書いてありますので、「調達方針で法令遵守を定めている以上、テレビ局の法令遵守
    についてどう評価しているのか、広告を出している以上、あの放送内容は御社もOK
    しているんですね。」などと追及すれば、さらに逃げようがないと思います。

    以上、次回以降の参考です。
    他のスポンサー企業にも応用できます。

  3. ※今日は事情により名前を伏せてコメントさせて頂きます。
    (主様には誰だかわかると思いますので)

    B-CASといえば“B-CASを正しく挿入して下さい”という表示が出て先日テレビが観られなくなりました。
    挿入し直しても映らないので、最近はつけていてもほとんど観てないし、テレビ潰れたらそれはそれでもういいやとB-CASカード抜いてそのままほっておいたんですが、カード抜いたことを忘れてテレビつけたら何でか普通に映りました。
    それをまた忘れてテレビつけてたらまた同じ表示が出てテレビが映らなくなりましたが、また一定時間経つと観られるようになります。
    カードを挿していても抜いていても映らなくなる時間が平日の大体朝9時から夕方くらいです。(たいていの会社の就業時間内ですね、偶然かな〜・棒)
    調べてもB-CASがないとテレビは観られなくなるというものばかりで、うちの現象については全然わかりませんでしたが、もしかしたらそういうことまで人為的に操作できるのかもしれないと思いました。
    だとするとNHKのスクランブルなんかも余裕でできるってことですよねー。

  4. 私の子ども時代は、夕方の再放送で
    アニメ特撮の再放送をやってて
    それで古いアニメなんかも知って
    大きくなっても、世代が離れてる人とも
    同じ話題で盛り上がれたりね。世代間を
    繋ぐのに重要なんですよねえ。

    後々考えれば、DVDとかなどで大事な
    お客様になってくれるのにね。
    ニュースなんか30分だった。それで充分だったです。
    ニュースなんか幾らやっても、何にも潤わないでしょ。
    夕方の再放送無くなり、世代間の溝も深まって
    懐かしいのアニメ特番も出来ないから、無くなりましたよね。

    菅総理お疲れの様子で、明日からですか国会。
    安倍さん時みたいに、削る卑劣な作戦を野党がしないといいが。
    冬になってこうなるのわかってたのに、邪魔ばかりで
    何も決めさせず、多くの時間を無駄にした彼らの罪は重い。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、郊外で田舎なのですが、パチ屋さんみると結構
    駐車場に車が多い。結構繁盛してるのかしらと思ってたら
    パチ屋さんの休業や閉店の情報載せてるサイトがあるんですね。
    それみたら、休業や閉店が全国的に多いんで驚きました。
    今回の緊急事態宣言で、更に悪影響出るんですかね。
    パチ倒大学としては、歓迎すべき傾向ですかなw学長。

  5. 見ることがないので断定できない憾みがありますが、
    悪評高い『報道ステーション』『サンデーモーニング』両方のスポンサードが「通販生活」だった筈です。
    この「通販生活」、ご存じない方は、一度、本屋で立ち読みをされるといいでしょう。ただし、気分が悪くなることをお覚悟のうえで。
    この手合いでさえ、スポンサードから撤退せざるを得ない周辺状況をつくり出したいものです。

    今日、改めて某新聞の紙面構成を見てみました。全面広告5面、数段抜き広告多数、共通テスト問題が14面、スポーツ欄は必要以上に大きな写真、日曜版に至っては、広告の中にどうでもよい記事が少々・・・。こんな具合です。
    スポーツ紙はスポーツイベントがないので付け焼き刃の政治記事。分析も何もできないので、ただただ煽るだけ。
    毎日新聞に至っては、営業収入確保のためセンバツ実施とか。日頃の論調も金には変えられないという浅ましい姿を晒しています。

    テレビは、朝から晩まで同じようなワイドショー。
    高齢者のテレビ視聴は、見ているというよりつけているだけ。

    新聞、テレビ離れは当然でしょう。
    ともに「オワコン」です。蟻地獄に嵌まっているのに気づかない連中です。
    そのうち言い出しますよ、「言論・出版の自由を守るため政府は支援すべきだ」と。

    あとは難敵NHKです。

    これまた蛇足。
    Yahooのコメント欄通覧してみました。まあ、「反政府」の多いこと」
    「菅総理の発信不足」で共通しています。投稿数などから個人の集積とは思えません。何かあると感じました。
    Yahooも世の中の役には立ってないようですね。

  6. コンクリートから人柱へ。
    今日はここでふきだしました。

    毎度の更新を頂きありがとうございます。

  7. ネットを使いこなす層の「ワイドショー」に関する検索ワードです。
    ワイドショーのスポンサー企業さん、これ使ったら広告料値切れますよ。

    ワイドショー くだらない
    ワイドショー いらない
    ワイドショー 情報番組
    ワイドショー 嫌い
    ワイドショー 今日
    ワイドショー コメンテーター
    ワイドショー 出演者
    ワイドナショー コメンテーター
    ワイドショー 司会
    ワイドショー ひどい

    • 汚ヅラが「どくダネ」降板だそうですが
      「遅すぎる!」でしかありません。
      あれだけ何度も不適切発言や、愚行を繰り返してきたのに
      今まで続けられた理由は一体なんなんでしょうねー(棒)

      • お辞儀をしたときにまたヅラが落ちるんじゃないかと期待して見ていた視聴者がけっこういたのかも。

  8. 「情弱層のコアが団塊世代に特に偏在しており、垂れ流しのテレビ・新聞を見ている」「子供の頃、周りから社会主義的で左翼的なプロパガンダを浴びまくって育った団塊世代」とのお考え、よく理解できます。

    但し私の周りが変わっているのか、テレビ新聞を見てボーッとしたり、立憲民主党・日本共産党(公明党 笑)に投票するという方は見られません。私自身、団塊世代の少し下なので、彼らのやって来た事を体験してます。確かに人数が桁外れに多いだけに、リーダーになろうとすれば声がデカいか抜群に頭が良いか何か秀でたモノを持つ人が居ました。でも私にすれば、それまでの(戦前〜昭和40年代)悪癖を体当たりで砕いて道を開いて行った人達と思います。それより上の世代は、私が見てても、もう全然お話にならないですよ。

    日本人の考え方、価値観が今に至るまで大きく変わったのは戦前・戦中派と戦後派が人数の多寡ではなく、社会的に中心になった時、つまり多数派になった頃だと思います。それがまったく私見ですが、昭和60年以後、平成元年でも結構です。

    ちょうどその頃がテレビ新聞のピーク時、以後は長期に渡って逓減してます。若い人どころか年配者もテレビ離れが加速しています。私も置いてません(笑)。息子が最近大型テレビ画面を買ったというから、何を見るの?と聞くと、夫婦でゲーム(対戦もの)をする為だそうです。あ、もちろん新聞は取ってないそうです。失礼しました。

  9. こういう時だからこそ、公共工事を発注してほしいですわ。
    道路は奇麗になる(例えば)、仕事は増える、注文は増える、金は廻る、WINWINじゃないでしょうか?
    霞喰って生きてる組合の偉いさんとか、野党の皆さんには理解できない話でしょうけどw

  10. マーケティングの世界では、20年ほど前から「認知は購買を保証しない」という原則が広く知られています。

    実際、広告で話題になっても、その商品が爆発的に売れるケースは希有です。

    では、なぜ、マスゴミに広告を出稿するか? これはブログ主様がご指摘の「みかじめ料」となっている訳です。

    確かに広告を出稿していても、時折、マスゴミが叩くことはありますが、絶対に叩かれない企業も多々、存在します。実名の公表は差し控えますが、概ね各業界のトップ企業は出稿量が半端ではないため、メディアスクラムに合うことは、ありません。

    これは自動車業界や家電業界などを見れば、よくわかると思います。

    • ブリンデン様

      みかじめ料説は、そのとおりだと思います。
      ただ、自動車のCMはローカルの販売会社が出しているものは見かけますが、最大手のトヨタのCMは明らかに減ってます。家電もパナソニックのCMはたまに見る程度で、例えば日立、東芝の家電のCMはほぼ見たことがない状態です。アイロボットとか、ダイソンとかの方がよくCMで見ます。

      なので、みかじめ料という位置付けも、変化してきているのではないでしょうか。

      ※日立の家電、テレビで見たなと思ったら、ジャパネットの商品紹介だったりします。

  11. テレビも新聞も、所詮「機械の箱」と「紙」なんですけどね。
    要はその道具を使う「製作者」「編集者」の質の問題ですね。
    (ネット称賛していても、やがてマスゴミの中の連中が、挙ってネット参加して
     そのシステム自体乗っ取られれば、その次のメディアアイテムが登場するまで
     ネットが現在のテレビ、新聞の代わりになるだけでしょうね。
     昨今の米国の様相見ると、その不安も遠く無い未来のような気がします)

    既存メディアの衰退の原因には
    おそらく、受動と能動の違いなのでは無いかと思います。
    個人に不可能な事を“プロ”がやって、それを受けるのと
    コンピューターの発達で、これまで“プロ”がやってた事まで
    結構マニアや通な人なら、自分で出来ますからね。
    (例:社会へ発信、音楽/映像制作等々)
    あと、生活様式の多様化で、
    家庭内でも、親や子供の生活時間が個々で異なる状況も
    かつての「一家団欒の図」は、今や遠い昔の風景になってますし。
    夕方のアニメ番組が無くなったのも
    子供がその時間にテレビの前に居ないとか、そんな理由もありますね。
    (塾など)
    それに加え、今は録画が至極当たり前になって、
    リアルタイムで視聴する必要もありません。
    自分なんか、録画して、CM飛ばしですから
    スポンサーにとって「タチの悪い視聴者」なのでしょうねw

    伊藤園
    はぁ…そうだったんですか。知りませんでした。
    ごく稀にペットボトルのお茶を買う事があるのですが
    大抵伊藤園買ってました。今後一考する必要がありそうですね。
    何処にしようかな。

    野盗
    また明日から「難癖ショー」か。
    マスゴミも、せっせと切り貼り印象操作の世論誘導に精を出すのでしょうね。

    • 平 八郎様

      伊藤園はその後サンデーモーニングのスポンサーを降りたようです。
      https://www.infraenjoy.com/2020/10/04/tvtbsx033/

      伊藤園のテレビCMは少ない方だと思いますよ。
      サントリーなんか、モーニングショーの番組スポンサーですから。
      ただ、CMの内容が高血圧が気になる方へ、という中高年向きですが。

    • 真偽のほどは知りませんが、伊藤園は在日企業としてよくあげられています。在日じゃなくて、おせんべい系という情報もあります。
      サントリーのCMタレントも、先日話題になりました。みごとにアッチ系で。
      https://boogierock.hatenadiary.org/entry/20121231/1356919523

      パチンコ屋  風俗店  焼肉店

      (9/16追記:ヱヴァの作画監督が断言「日韓国交断絶とかなったらほぼ全てのアニメが終了する」によれば、アニメは韓国依存が大きいんだそうな)

      企業・サービス
      あおぞら銀行  朝日新聞  朝日ソーラー  アシアナ航空  Amazonジャパン  安楽亭
      イエローキャブ  イオン  伊藤園  イトーヨーカドー
      ウィルコム  魚民  歌広場
      エイベックス  SBI証券  MKタクシー
      LG電子
      オリンピック
      キリン  銀座コージーコーナー
      幻冬舎
      コナミ
      サムスン  サントリー
      笑兵衛  叙々苑  白木屋  JINRO
      積水住宅  セブンイレブン(セブン&アイ)
      ソフトバンク  ソフトバンクパブリッシング  ソフトバンクホークス
      DAEWOO  大韓航空  ダイソー  暖暖
      千葉ロッテマリーンズ
      TSUTAYA
      TBS  デニーズ
      ドワンゴ  ドン・キホーテ  とんでん
      ニトリ  日本板硝子
      NAVER  NEXON
      パイロット  ハナ信金
      びっくりドンキー  ヒュンダイ(現代)
      フジテレビ  ブックオフ
      ベネッセ
      毎日新聞  漫画広場
      ミニストップ
      目黒プリンセスガーデンホテル
      モランボン  モンテローザ
      ヤフージャパン  Yahoo!BB  ヤマダ電機
      ユーキャン  ユニクロ  ユニマット
      ライブドア  ラウンド1
      リーブ21  リクルート
      レオパレス21
      ロッテ  ロッテリア
      和吉  和民  笑笑

      真偽のほどはわかりませんが、アッチ系に貢献しているとか、反日認定されたとか、おせんべいとか・・・ですかね。

      • 情報有難うございます。
        多かれ少なかれ、昔からその筋というか血統は
        日本に在住してきましたから、致し方無し、な部分もあるでしょうが
        起業が日本人なのに、いつの間にか乗っ取られた感があったり
        (Z日採用枠のゴリ押し等)
        その思想信条的なものや歴史観など、汚鮮された空気感を持つ企業は
        遠慮したいですね。
        差別ではなく「区別」して。

    • >ネットが現在のテレビ、新聞の代わりになるだけでしょうね

      youtubeなどすでにその傾向にありますね
      所詮金目で動くものである限り、つまらない連中が押し寄せて陳腐化することは避けられないのでしょうな。

  12. 「宇宙戦艦ヤマト」本放送では視聴率が惨敗、しかし、再放送でブレイクした作品、

    それまで侵略者と闘い、勝利する事で万歳で終わるのが定番だったのに、ヤマトではガミラス星の戦闘で勝利した後、主人公の古代が、「何故戦ってしまったんだ、ガミラスの人は移民を望んでいた。話し合うのが普通なのに、」と自らを怒り、滅んだ侵略者ガミラス星人に対し同情し、また、森雪が
    「私たちはなんてことをしてしまったの、」と涙する。それはそれまでのアニメには無かった要素だった。再放送で見る事でそんな内容だったのか、と思い、主に中・高生の心を掴み、更に古代と森雪のラブロマンスまで有り、それまでの小学生に向けたアニメとは違ったアニメで会った事が再確認され、爆発的にヒットしました。それも再放送の為、

    「機動戦士ガンダム」も本放送では視聴率は惨敗、最初の企画では50話の予定が43話に削減される程に視聴率は惨敗、どうみても、今までと同じロボットアニメと考えられたようで、それまでのロボットアニメでは、何故か巨大な研究所で製造されたロボットが、侵略者と闘うという通常の構図ではなく、相手も同じ人間、ロボットをモビルスーツという兵器として扱い、兵器であるが故、軍隊に所属する事になり、ロボットの不自然さをある意味薄めた作品でしたが、話数を減らして完結と言う事になりましたが、ガンダムもヤマトと同じで再放送で中・高生が見る事で人気に火が付き、現在に至っています。

    最近はニュース枠が1時間ではなく、2時間、3時間になり、アニメの再放送は難しい状況ですが、ニュースも焼き直しのニュースばかり、個人的にはアニメの再放送をして欲しいな、と思います。

  13. >3月でテレビの長寿番組がけっこう打ち切られる
    お金は正直という事なんだろうと思います。

    ただ、この電波メディアの動きにそのまま乗っかり続けている政治家共というのもいかがなものかと思いますよね。

    まあ、年齢が上がるにつれて投票率も上がるという事実から考えれば、年齢層が徐々に変わって行くにつれ、そう遠くない内に発信が下手な政治家は淘汰されるんじゃないかと思います。

    あぁ~待ち遠しい…(;´д`)

    しかし、立憲民主党なお話は相変わらずイラっとします。
    それに、後だしじゃんけんタイプのこの手のクソってネットでもよく見かけますけど、状況がよくわからない層にはこういうのが結構な影響力を持ってたりするのが嫌な感じだったりします。(笑)

    あくまでも私の根拠なき妄想ですが、成りすまして足を引っ張る様なのは、後だしじゃんけん理論タイプに多いような気がします。(笑)

    さて…阪神淡路大震災から、もう26年も経つんですね。
    流石に知らない人も増えて来て若者には遠い話になっているんじゃないかと思います。あの時は私も手伝いに行ったので、今でも思い出すと思わずじわっと来てしまいます。

    この時は村山政権だったわけですが、村山富市の体たらくはテレビで遣るはずもな、黒歴史として広め続ける必要があると思いますね。

    まあ、でも、電波メディアも自爆しているなんてのは気分が少し楽な気がします。(笑)
    まだまだ足りないけどね!(笑笑笑)
    ぱよぱよち~ん!

  14. 自分がいつも見てるブログにこんなツイートがありました。

    ttps://twitter.com/atamagaitaiyoda/status/1350417828025757701?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1350417828025757701%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fchinkokayuirv.blogspot.com%2F2021%2F01%2Fblog-post_17.html

    東京や大阪と福井県とでは人口が桁違いなので単純には言い切れませんが。
    それでもクソワラタwww

  15. 茶請け様、いつも有難うございます。
    今日も的確で興味深い考察記事でした✨

    >・嘘を垂れ流してでもGOTOを潰して経済を回させないようにして経済をさらに悪化させる。
    >・PCR検査だけを煽って誤った認識を植え付ける等、予防のための正しい知識は流さない。
    >三度政権交代を作りたい
    りーーむーー♪♪
    (ヾノ・∀・`)ムリムリ

    >財務省に媚びるために×3
    …この三連続、なかなかの破壊力です(*_*)

    >マスゴミがここのところ偏向報道をさらに強化しているのは情弱層のコアが団塊世代に特に偏在しており、次のチャンスを逃すとあとはジリ貧になっていくという事情もあるのだろうと思います。
    >「視聴者を育てる」ということを怠って目先の数字だけを考え
    >若者が見なくなっているという悪循環に陥っていると言っていいと思います。
    鋭いご指摘!!(@_@)
    納得いたしました☆

    >小さいうちにアニメに抵抗がない、むしろアニメをよく見るそんな感じに育った人達
    私の子供の頃は、アニメたくさんあっていい時代でした〜^^
    週末は祖父母の家で、①日本昔ばなし見て②クイズダービー見て③8時だョ!全員集合見るのが「土曜夜のお楽しみ」でした(笑)
    倍率ドン!さらに倍。はらたいらに全部(懐)
    テレビっ子でしたね( ^ω^ )

    >サイテーモーニング
    >偏向報道の象徴のような番組に広告を出すことで企業イメージの悪化がおきる可能性を考えたら広告をやめるべきでしょう。
    >経営者の皆さん、テレビへの広告出稿を見直すなら武漢肺炎不況を言い訳にできる今がチャンスですよ!
    このチャンスをお見逃しなく!!(^O^)/

    >1月15日に持続化給付金と家賃支援給付金延長を発表
    >しかしながら同日の11時25分の立憲民主党の代表の枝野幸男のツイートが以下。
    wwwwwwwwwwwww
    >国民の暮らしがー、政府がー、政治が機能していないー!という批判と批判と批判を中心にした動画メッセージをツイートしています。具体的な対策・提案などは0
    wwwwwwwwwwwww

    >マジレスします。
    …ねぇ、マジレスしますって、何その言い方。政治家が国民の声に対してマジでレスするのは当たり前でしょーが!いちいちイラッと来る(。-_-。)

    >コンクリートから人柱へという民主党政権の時のスローガンの頃から1ミリも成長していません。本当に邪魔にしかならない連中です。
    ダメだ、こりゃ。by いかりや長介

  16. ガンダムだけに絞りますが、当方が小学生5、6年生時は逆襲のシャア、F91辺りで当時は興味なかったのですがSDガンダムのプラモデルから入りました
    また、逆襲のシャアによる、インテリ層に対する皮肉が当時の機動戦士ヴィクトリーガンダム(環境インテリに対する皮肉)や機動武闘伝Gガンダム、新機動戦記ガンダムW(ロリコン大佐と同様な行為をして敗れる)
    今では、放送出来ません(思想より、ヴィクトリーは主役の母親の生首が飛んだり、カテジナという狂信者、毎回死んでいくシュラク隊)

    富野も最近だと、Gのレコンギスタという作品ありますが、登場人物のマスクは部〇を見て作っているとしか思えませんし(マスクのセリフがそのまんま)

  17. いつも更新ありがとうございます。

    テレビ業界の人達は、自分のときだけ成り立ってたらいい、先のことは知らんという発想なのかもしれませんね。

    アンチビジネス煽動は、自分で自分の首を絞めてるようなものですが、情弱層に受けるからやめられないのでしょうか。
    「テレビばっかり見てるとアホになるよ」と、子から親に言わないといけなくなってしまったようです。

  18. テレビがオワコンなのは朴李しかできない賤人がスタッフに増えたのもあるのではないかと。

    蛆デモの時にビルの上から見下ろして嘲笑っていたテレビマン共はざまぁな感じです。

    あとは嘘、妄想、願望、プロパガンダを垂れ流すだけでまともなニュースソースとして見限られたから。ではないでしょうか。

    機材残して関係者は殲滅。で一向に構いませんね。

  19. >毎度毎度組み替え要求を出すものの具体的な中身がなく
    .言ってること、やっている事に中身が無い。
    劇団不条理でしたッケ。
    劇団でもかなりアングラな感じです。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  20. > かつてマスゴが「オタク」という表現を使う場合は
    > 変態とか頭のおかしい人みたいな侮蔑的な意味合いで使っていました。
    > 今ではそのオタク層が金になるのでそうした侮蔑的意味合いで使う人も減ってきました。

    「オタク」の皆さんは純粋ですね。仕事をするのは「趣味」を続ける為だとか!?
    コンテンツを買う時は「観賞用」「保存用」「布教用」を言わなくても買いますし。
    そして自分が気に入ったコンテンツの拡散を自己犠牲を伴いながら「押し事」も?

  21. 故宅八郎「もっとあとの時代に生まれたかった・・」

  22.  >コンクリートから人柱へ

     財務省の言いなりに動いて一般国民を緊縮政策の犠牲にした民主党政権の罪状そのまんまですな。

  23. 初めて書かせていただきます。
    公共事業ですが、地方は林野や河川を徹底的にやってほしい。

    ご存知かと思いますが、鳥獣被害が酷い!
    自然の荒廃や山里の過疎化などで起きており農業がチャンスと考える人も
    多いけどイノシシや鹿にやられて断念してます。

    日本はちょっと目先や方向転換するだけでまだまだ活性化すると思う。
    規制や利権がそれらを阻害してる!
    そういやあ電波事業なんてその最たるものですやんw

    視聴率はむかし分母がいわれていました。
    つまり1000万人の視聴なのか、2000万人なのか。
    今は確実に減ってるんで高視聴率も影響は疑問ですねw
    むかしの10%といまの10%はどのくらいの格差があることやら。

タイトルとURLをコピーしました