今年もまた同じ手口ですよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

猛烈な寒波によって特に東北の電力供給が危なくなっています。

菅直人内閣で進めた電力自由化や反原発、自然エネルギーマンセーの政策は
日本という四季のある国には向いておらず

それどころか雪が降ってしまえばソーラーパネルは役に立たず、
風が強すぎれば破損、破壊がおきないように風力のプロペラは止めておく必要があったり、
ましてやソーラーパネルによってそこかしこの山や崖が裸にされて
崩落や植生を破壊するという事態が起きている事を考えたら
ソーラパネルは環境破壊の象徴ともなっていると言っていいと思います。

そして反原発馬鹿どもの活躍によって原発が動いていないこともあって
今回の電力不足がアシストされています。

日本で反原発運動をやっている連中は
・・・まぁ共産党系にしても
その他新左翼系にしても
中共が原発の増設をしている事などについては絶対に何があっても批判をしません。

反原発運動の狙いが今回の電力不足で見えた人も多いのではないでしょうか?

原発というのは一度稼働してしまえば年単位で発電を続けられます。

したがって火力発電のように短期的な石炭、石油、天然ガスの価格に左右されにくいですし、
長期的に動かすことが可能であることから
エネルギーの安全保障上とても重要な電力源となるのです。

今、中国で大規模な停電などが起きているわけですが、
石炭火力発電が多いあの国の事情から
石炭が必要な量だけ買えないという事によって起きているようです。
豪州からの購入を禁じたセルフ経済制裁もそうですが、
そもそもが輸出と海外からの投資に大きく依存してきた経済ですので
世界中に武漢肺炎をばら撒いて世界の秩序を破壊して
中共による世界征服の大きな足がかりを作った反面、
世界の経済をどん底に落としたことで中国経済も急落したと言っていいでしょう。

昨年は3.1%の成長をしたとか発表しているようですが、
それならなんで中共の国営企業がバタバタ破綻して、
石炭公社とかいう今もっとも需要のある商品を扱っている企業まで潰れてるんですかね?

中共の言う事は本当に何でもかんでも嘘ばかりです。

関連してこんなのも取り上げておきましょう。

こういう頭の足りないと思われる人達が

今年もまた同じ手口ですよ_d0044584_15345531.jpg

石炭火力発電所=絶対悪

という間違った認識のもとに日本の石炭火力発電批判をしています。
中には日本共産党のように意図的にこの間違った認識をばらまいているのもいるでしょうが、
それを鵜呑みにしているくるくるパーがいる事もまた事実です。

下手な火力発電所なんかよりよほどクリーンなのが日本のIGCCです

環境省も資料作りをしていますが、

環境省の資料こちら(PDF)

IGCCの輸出にあたってCCS、CCUSも進める事もその取り組みに入っています。

CCSは二酸化炭素を回収して地下深層に封じる形ですが、
CCUSは二酸化炭素を回収してメタン化させて工業利用をする
という形のものでCO2排出対策にこうしたものをセットにしているわけです。

むしろ旧型の発電設備しかない国にとっては
より環境対策の進んだ発電設備に変わる方がよっぽど環境問題を考えた対応でしょう。

だいたい、こうやって日本の発電所建設受注を邪魔したいのは中共ですよ。
中共は一帯一路に発電所建設というメニューも入れて拡大させようとしているのです。

経済の発展に電力は不可欠ですから、途上国は発電所の需要が高いのです。

以下、電気事業連合会の海外情報になりますが、

【[中国] 経済紙が「一帯一路」関係国での電力プロジェクトの現況を発表】
大手経済紙は2018年8月27日、政府が「一帯一路」経済構想を提起してから5年が経過したが、その間、電力部門においては、一帯一路関係国(沿線国)で合計494件の建設プロジェクトの契約を締結し、契約額が合計912億ドルに達したと報じた。
建設プロジェクトには、ラオスとミャンマーの水力発電事業、ブラジルのUHV送電線事業、パキスタンの原子力、再エネ(太陽光、風力)発電事業、インドネシアの石炭火力発電事業、英国の原子力発電事業などがある。
また、契約額とは別に、プロジェクトに関連した電力設備の輸出額が合計63億ドル、工事設備の輸出額が合計178億ドルになっている。
(2018/8/20 情報提供:一般社団法人海外電力調査会)

中共がせっせと発電所建設をビジネスにしているんです。
そんな中で日本の優れた環境技術を持った発電所というのは間違いなくライバルです。

だからこそ日本の発電所輸出事業を邪魔したいのでしょう。

そしてそういう大人に利用されてるだけの頭の足りない人達がいる
もしくは積極的にそれに加担することを飯の種にしている。
若いうちから日本人として間違った生き方を積極的に選んでいるのかもしれませんが、
いずれであっても主張している内容は的外れですので論外、迷惑な存在でしかないでしょう。

ラオスみたいに韓国の業者が安値で落札して
大洪水を引き起こしたダム建設だって発電目的です。

立憲民主党と日本共産党は反原発を基本政策に掲げ、
石炭火力発電についてもこれを絶対悪として廃止をうたっています。

自然エネルギー(笑)なんてものでまかなえるような画期的技術はまだありません。

むしろ立憲民主党、日本共産党という反日極左は
自分たちで使う電気をすべてを
自分たちで自然エネルギーでまかなってから言ってもらいたいものです。

それすらできないくせに自然エネルギーで日本の電力はまかなえると
その方が環境にも良いというデマを吹聴するなと言いたいです。

では、お次はデマつながりで
フェイクニュースでおなじみの朝日新聞の記事から。

【宣言から一夜、通勤風景ほぼ変わらず 遠い出勤7割減】
 新型コロナウイルスの感染拡大で、2度目の緊急事態宣言が出てから一夜が明けた8日朝。首都圏の通勤風景は、宣言前と大きな違いは見られなかった。政府は在宅勤務の徹底で出勤者の7割削減を掲げるが、早くも黄色信号だ。

 川崎市中原区の武蔵小杉駅。駅周辺にタワーマンションが近年立ち並ぶようになり、利用客の急増でホームを増設中だ。この日、改札付近での混雑は見られなかったが、JR横須賀線や東急東横線は午前8時ごろには通勤客でいっぱいになった。満員の車両に人が駆け込む。
 横浜駅まで乗るという会社員男性(34)は「(宣言前と比べて混み具合は)全然変わらないですね。今週から学校が始まって、さらに人が増えた」と話す。
 7日夜、会社から来週以降のテレワークを指示するメールが来たという。「私は事務の仕事なので自宅でもできるが、営業部門の人は難しい。今後もあまり乗車人数は変わらないのでは」と語った。
 駅近くのコンビニで働く女子大学生(21)も「利用客が少し減った気はしますが、(宣言が出る前の)7日朝と同じぐらい。今日はバイトが終われば大学に向かいます」と話した。
~以下会員専用のため省略~
(2021/1/8 フェイクニュースの朝日新聞)

今年もまた同じ手口ですよ_d0044584_15284964.png

・・・・なんかデジャヴを感じますよね。

昨年の緊急事態宣言を出した後に
毎日新聞が望遠レンズを使ってその圧縮効果で
人がみっしり詰まっているように偽装したときと同じですね。

当ブログの昨年4月10日の記事で採り上げています。

https://ttensan.exblog.jp/28035547/(ミラー)

緊急事態宣言が出たのに減ってない!と
日本人を貶めたいのか、不安を煽りたいのか、
それとも日本人同士が憎み合う図式を作りたいのか、
(全部なんだろうなぁ)
いずれにせよインチキ臭い写真で工作してきた朝日新聞ですが、
すでに昨年毎日新聞(朝日新聞もほぼ同時に同様の事を昨年やっている)が
大々的にやった手口です。

それでも撮影したカメラマン自らがこんなドヤ顔ツイート。

今年もまた同じ手口ですよ_d0044584_15293335.png

当然のように
「望遠レンズでアップにとって圧縮効果で密集しているように印象操作するのはバレてるぞ」
みたいな突っ込みが殺到。

そこで苦し紛れにこんな返信をしています。

—–
西畑志朗 Shiro Nishihataカメラ @NSHT_46
望遠レンズで撮影するのは、通行される方の邪魔にならないように背後が柱の場所まで下がり、離れて撮影するためです。当該の場所では、近くに寄って撮影すると歩行の邪魔になるので、ほとんどのカメラマンが望遠で撮影しています。

—–

超望遠レンズでわざわざ撮影するのは
通行される方の邪魔にならないように(中略)するため
というのは当然真っ赤な嘘です。
圧縮効果で密集しているように印象操作するためです。

印象操作をやっているわけじゃない。
この場所はみんな望遠レンズで撮影するんだ
と、開き直った言い訳をしてさらに傷口を広げたわけですね。

ちなみに撮影時の様子も撮られていたりします。

今年もまた同じ手口ですよ_d0044584_15301161.jpg

ブログ主は過去の仕事の経験上、
こうした写真を撮るカメラマンも
フォトエージェンシーもよく知っていますが、
駅の様子を撮影するときは
「ほとんどのカメラマンが600mmとか800mmとかの超望遠レンズで撮影する」
こんなのが常識だなんて聞いたことがありませんよ。
「人でごった返しているように見せかける」という目的ならほとんどのカメラマンは
この圧縮効果を狙って超望遠レンズで写真を撮りますけどね。

だいたい、人混みの邪魔にならないようにすると言いながら、
この写真を撮影していたカメラマン、テレビ局のカメラマン
みんな同じ構図の圧縮した写真がほしくて
こんな感じで集まっててあからさまに邪魔になっているでしょうに。

今年もまた同じ手口ですよ_d0044584_15302325.jpg

あと、脚立の天板にのるんじゃねーー!!
仕事猫案件だわ、こんなの。

今年もまた同じ手口ですよ_d0044584_15313687.jpg

そしてこのクソみたいな詐欺的行為によって
日本人はろくでなしという宣伝をしようと有田芳生もこんなツイートをしていました。

今年もまた同じ手口ですよ_d0044584_15320837.jpg

—–
有田芳生@aritayoshifu
いや、ビックリです。緊急事態宣言をと求める声もなんのその。写真家の初沢亜利さんが浅草寺で撮影した光景です。もちろん今日です。世界同時崩壊時代にあっての日本の「いま」。

—–

浅草の仲見世通りの日の丸の間隔が極端に狭まっている事でもわかると思いますが、
超望遠レンズを使った圧縮効果です。

立憲民主党ってこういう人ばっかりしかいないのでしょうね。
もう詐欺と言っても良いレベルですよ。

ちなみに有田芳生の嘘っぱちはこちらのツイートで一発で否定されています。

—–
元旦お昼前くらいの各スポットの人出はこんな感じでした。明治神宮、靖国神社、浅草寺、柴又帝釈天。当社(?)ヘリより撮影。
—–

元旦の昼頃なんて例年通りなら雷門から浅草寺までの仲見世通りは
みっしりと人で埋まっていてほとんど前に進めない状態ですので
比べものにならないくらい人が減ってますよ。

有田芳生なんかの反日極左らは
日本人はろくでなし、日本はダメと日本をおとしめる事で
なぜか自分たちは優越感に浸る変な悪習を持っているのですよね。

となりの半島には
「相手の問題点を殊更に指摘して相手を押し切れば自分の優秀さを証明したことになる」
というおかしな文化があるのですが
かつて学生運動に参加したりそれに憧れたりしていた
日本の極左さんたちもディベートなんかで相手を屁理屈や大声で黙らせる事に成功すると
なぜか自分の理論の正しさが証明された事になるという謎ディベートをやってきた歴史がありますが、
となりの半島の文化に通じる思考だと思います。

さて、ひき逃げの前科のある坂上なんとかが出てる番組の方では
今回の緊急事態宣言に合わせて
トイレットペーパー不足が起きるように
買い占めを煽る映像を流していました。

今年もまた同じ手口ですよ_d0044584_15330700.jpg
今年もまた同じ手口ですよ_d0044584_15331350.jpg

昨年、買い占め騒動が起きたわけですが、
その買い占め騒動に最も影響を与えたのがテレビ
という事が指摘されていましたが、
むしろだからこそこうやってわざと煽って
わざとパニックを誘発させて、
今度はそれをネタに騒ごうとするのですよね。

日本のテレビに対してはきちんと処罰できる法整備を行うべきだと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2188

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  自然エネルギーに関して、ブログ主さんの指摘、参考になりました。波力発電にせよ、風力発電にせよ、いまから研究や開発に注力すること自体に異論はないのですが、今すぐそれらの電力を賄えるかといったら、違う話ですし…
     日本に渦巻く原子力発電アレルギーが、国力を削いでいるように本当に思います。矛盾があっても進むという大人な考えが、なぜこうも少なくなったんでしょうか。

  2. こんな気象条件の時、仮に自動車が全て電気だったら、物流も含めて、生活が成り立たないと思います。

    本来ならば、そういった分析をするマスコミがあっても良いのですが、全く見られませんね。

  3. もう、なんと言うか…
    パヨちん工作活動が露骨過ぎてお笑い芸になっちゃってますね。
    精神性は、まさに犯島気質そのものです。

    >若いうちから日本人として間違った生き方を積極的に選んでいるのかもしれませんが
    ↑ 「日本人」に限らず、世界中でも、でしょうね。精神性の問題か…
    改めて、カルトって怖いですねー。

    連日のマスゴミ報道も滅茶苦茶ですね。
    「緊急事態宣言出せ」と言った奴を批判せず、宣言を出した政府批判に持って行こうと
    せっせと飲食業関係者インタビューで苦言を言わせ、不満煽りに必死。
    コロコロ掌返して、マルチスタンダードっぷりを、いかんなく発揮してます。

    日本ネガキャン
    仰るように、日本を貶してホルホルするだけでなく
    世界にネガティブ印象拡散し、自分らの優位を築いて仕事を掠め取る手口。
    言い換えれば、世界では、それだけ日本の信頼性等々が半端ない証拠でもあります。
    ただ、最近は世界に出てる日本人すら「?」の付く輩も少なくないので
    (ワザとかも?)真の日本国民は、今一度矜を正さねばと感じます。

    トイレットペーパーの件
    これ、前回木村太郎が苦言を呈して、ウジ系ニュース番組のカトパンが
    ワザワザ「私たちは品不足を煽りません」なんてテレビで言ってたんですよね。
    それなのに、ウジ番組で同じような愚行を放送するのは
    放送局(企業)として一体感もなく、バラバラで、しかも反省という意識など
    さらさらない事も浮き彫りですね。
    今更ながらですけど。
    放送権剥奪で良いでしょう。
    「スポンサーへ問い合わせ」必須です。

  4. ブログ主様、電力供給について触れてくださりありがとうございます!
    多様な視点からの指摘、とても参考になりました。

    電力不足が恒久化し供給が不安定になれば半導体などの精密機器の工場は、より国外へ流出し国力が弱まっていきます。

    国の根幹でもある電力をあの手この手で妨害する行為に、知らずに行っているのかそれとも意図的なのか後者のような気がして止みません。

    本日も良質な記事の更新ありがとうのざいます!

  5. 他者が不幸でなければ利益を生み出せず安全保障にもなれないという腐った精神の持ち主ばかりですね
    だからこそ他者の幸福(結果的に自身の幸福にも帰ってくる)の為に利益を生み出し安全保障も担う社会を心底憎むのでしょうね

  6. エネルギー案件は立件も酷いですが、セクシー大臣とかも普段から何にも勉強してないんでしょうね。
    混雑案件…「人が集まってるようにみえます」とかニュースでやられると「混雑の定義を示さんかい!」と思って血圧が上がります。トランプさんではないですが、既存の情報伝達業者は問題大きすぎると思いますね…。

  7. >>石炭火力発電所=絶対悪

    脳みそに何か沸いているんでしょうか、哀れですな・・・・
    超超臨界石炭火力、石炭ガス化火力が(欧州系白人)に作れないのがそもそもの発端
    でしょうね。

    かつて、ホンダがF1常勝していた頃、度々規則変更したのと同じ原理でしょうね。
    やつらに一泡噴かしてやりて~

    完全内燃機関撤廃も、無理がわかって白旗上げるの時間の問題かな~

  8. 活動家やマスゴミは、平気で人の生活や商売を潰しにかかるので困ったものですね。
    それに、子供を使えば通用すると思うなよ、と言いたくなります。言ってることがいかにも活動家やマスゴミの主張のコピーのようだと白々しく感じてしまいます。

    マスゴミのインチキには呆れます。圧縮効果を利用した画像や別の日の画像を使って人手が多いように演出、「自粛してませんよー」というミスリードは昨年もやってましたね。
    まずワイドショーとかクソ番組が放送自粛すればいいのに。特に飲酒当て逃げ野郎のとか。

    「望遠レンズ圧縮マン」には笑いました。脚立の天板に立ったらいけませんよね。
    街中で見かけたら「あっ、望遠レンズ圧縮マンだ!」と声は掛けませんが、思うようにします。

  9. 東北電力も厳しいのですが、北陸電力も厳しくなってます。

    https://twitter.com/Twilightepco/status/1346808312721854465

    そして見て頂きたいのが、こういう時に全く役に立たない太陽光発電。
    http://www.rikuden.co.jp/nw/denki-yoho/

    原発がなくても、電力は足りてるんだーといってた、河野太郎大臣とか
    テレ朝玉川徹氏とか、息してますか?

    だから河野太郎は総理の資格がないというんです。

    そうそう、危機管理の要諦は最悪を想定して手を打つことだと玉川氏
    はコロナ対応で言ってました。

    いま電力危機です。当然、原発再稼働だよね。

    • ゼロリスクは無理なんで、知見を集めて管理できる範囲で動かさないと。
      (放射脳は、夜は風車廻せばいいんじゃな~い。って言いそうですがね。)
      過去のオイルショックで、エネルギー安全保障の重要性もわかっているのにね。
      直近のシナみたいに電気が無いのは断じて回避したいですよね。
      (軍需工場優先のためかも知れませんがね)

  10. >フェイクニュースでおなじみの朝日新聞
    望遠レンズの件には呆れ果てますよね…(笑)
    それに、昭和世代の一眼レフカメラが趣味なシルバーな世代とか結構な勢力ですから、言い訳がましいこれには失笑なんじゃないでしょうか???

    で…脚立の天板に乗っかている光景は品川駅ですよね?(笑)
    それにあの通路も…だよな!…としか思えません。
    あの背景と同じにしか思えないものを良く見ています。(笑笑笑笑)

    今検索したら、品川駅は一日辺り377,337人の利用客です。
    おっかしなぁ~!と勘繰る人もこの中から相当数出てくるわけで…w
    朝日新聞の程度が益々知れ渡る事になるのだろうと思います。(・∀・)ニヤニヤ

    >猛烈な寒波によって特に東北の電力供給が危なくなって
    活動家の件は記事の方にお任せなのですが…

    原発再稼働は遣るべき!法律も改正するべき!
    いざという時に使い物にならない電源を増やすというのは間違いだと広めて行くべきでしょう!

    それに、野山を削っての設置も原則禁止するべきで、鬼怒川の堤防決壊はまだ記憶に新しいところです。

    で、少し前に反感を買った田畑を潰さずに設置するタイプというくらいが丁度良いと思います。農家を補助するという意味においてです。

    他のタイプは設置したら何も努力もせずに電気代から金が儲かるという法律自体を止めないと駄目でしょう。価格競争が無いとかお話になりません。

    ついでにもう少し書きますが…私の田舎でもソーラー発電を結構見かけます。
    山を削ったところありますし、田畑を潰したのもありますし、先に書いた田畑を潰さずに設置するタイプもあります。全部見て回りました。

    結局のところ草刈りだの劣化とかのメンテナンスだの面倒くさくなってしまうらしいです。というかそういう事になりやすい人たちが飛びついて設置しています。田畑をそのまま残すタイプは今まで通り面倒を見るのでほったらかしになりにくく、唯一問題も少なそうに見えます。…という事です。

    兎にも角にも今のままなら得体のしれない余所者資本に高い電気代を吸い取られるという事になるので、法改正は急ぐべきですね。補助を出すなら国産限定とかくらい遣ってもいいと思います。

    >買い占めを煽る映像
    取り締まるべきですよね!
    ほんと腹立つ!

    米の買占めは起きないんかな???
    こっちは買占めやっても余くらいあるらしいので…冗談冗談!
    冗談ですよ。(笑)
    思っていてもそんなことは駄目ですよね!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  11. 望遠で撮ってる事を否定できないのがダサいですね
    使い古された手口を突っ込まれるのぐらい予想できなかったのか?
    誤魔化す算段つけてなかったんですか?

  12. 武漢コロコロコロナ感染者三倍増作戦と人出が多いぞコロナが蔓延するぞ捏造作戦は、現政権転覆を早急に実行せよ、と支那からの指令が出されているからやで。

    と、いつもの居酒屋で酔っ払いのオッサンが喋っていましたわ。

    北京でもアチコチで封鎖封鎖てな話が伝わってきていますねえ〜。
    なのに、
    カースーくんは、支那半島からの入国禁止を言いませんね。
    やはり、
    日本国をボロボロにしたいのだと思われても仕方なかんべよな。
    なんせ、
    ブレーンは皆支那半島を向いてる輩ばかりやしなあ。

    米国では、
    トランプ大統領が軍に悪人一掃の指令を出して、ポップコーンとコーラを味わいながら、モニター画面を眺めているらしいけど。
    カースーくんは、顔色も良くない様で夜も枕を涙で濡らし眠れないのかなあ…。
    ど素人でも何をすべきか判る様なものやけど、なんで出来ないのかなあ…。
    大局観が無いなあ…。
    そんなに身動き取れない程、煮怪に肝っ玉を握られてるのかしら。
    情けないな。。

  13. 本当にクズなパヨク人間ばかりで辟易しますね。ガースはマスゴミ改革に着手する気は無さそうだし。まあパヨクは少数派だからマスゴミ使って大多数を装うしかないんでしょうね。半島も同じ事してますからその程度の脳みそでしょう。

  14. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >日本で反原発運動をやっている連中は中共が原発の増設をしている事などについては絶対に何があっても批判をしません。
    なんだろう、この優しさ(^_-)♪(笑)

    >原発というのは一度稼働してしまえば年単位で発電を続けられます。
    >長期的に動かすことが可能であることから
エネルギーの安全保障上とても重要な電力源となるのです。
    原発って、そうなんですね(@_@)
    改めて勉強になりました☆

    >IGCC(石炭ガス化複合発電)
    >CCSは二酸化炭素を回収して地下深層に封じる形
    >CCUSは二酸化炭素を回収してメタン化させて工業利用をするという形のもの
    エネルギーの専門用語まったく知りませんでした(汗)。教えていただきありがとうございます☆

    >日本の発電所建設受注を邪魔したいのは中共ですよ。

    >中共は一帯一路に発電所建設というメニューも入れて拡大させようとしているのです。
    >ラオスみたいに韓国の業者が安値で落札して大洪水を引き起こしたダム建設だって発電目的です。
    はっはーん。
    見えてきた。
    見えてきたぞ!
    「笑っていいとも」テレフォンショッキングゲストで新宿アルタ入りする安倍前総理に向かって、「再稼働はーんたい!再稼働はーんたい!」とドスの効いた声で叫ぶ不気味連中の背後霊が。
    茶請け様すごいーー(´⊙ω⊙`)✨(脱帽)

    >当ブログの昨年4月10日の記事で採り上げています。
    ギャー茶請け様、バタトルジ前原の印象強すぎます!(爆笑)。私ホントに吹き出したんですから(^◇^;)
    >超望遠レンズでわざわざ撮影
    >圧縮効果で密集しているように印象操作するためです。
    鮮やかなインチキ工作の暴き☆(@_@)

    >仕事猫案件だわ、こんなの。
    癒されるーー(*≧∀≦*)
    ありがとうございます♡

    >有田芳生もこんなツイートをしていました。
    この歩く外患罪!!( *`ω´)
    >いや、ビックリです。
    あんたの存在にビックリだわ(怒)

    貴記事もまた素晴らしかったです✨(拍手)
    笑いとニャンコでほっこりしながら、今までボンヤリしてた「背後霊」が鮮明になりました☆
    楽しく勉強できました(*^▽^*)

  15.  >カースーくんは、支那半島からの入国禁止を言いませんね

     日本をマジな意味での「鎖国」に追い込んで酷使様は何をしたいのでしょう?

     https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/466daae207c86c5ee6c299f1a74718e1

     国外との輸出入がストップして、国民に籠城生活を強いるつもり?
     結局菅首相は「自称愛国者」の扇動に流されなかったと言う事ですな。

  16. 去年の4月、東京の戸越銀座の人出が望遠レンズの圧縮効果により大げさに報道されたことを検証するネット記事を見たことを思い出しました。

    賑わう戸越銀座商店街の光景はメディアの意図的な撮影方法によるものだった? 地元住人の検証ツイートが話題に
    https://news.nifty.com/article/entame/movie/12259-632201/

    【新型コロナウイルス】NHKが偏向報道で大炎上か / 戸越銀座に人が多くいると思わせた疑惑「実際に検証した結果」
    https://getnews.jp/archives/2494830

  17. 超望遠レンズの圧縮効果の件は、カメラ素人の私でも分かる酷い捏造ですね。街中の撮影で600mmや800mmは有り得ません。航空祭ですら600mmは持て余す事が有るくらいです。街中では標準レンズの135mmで十分かと。こんなヤツラが白レンズを使うからイメージが悪くなるんですよね。それと、脚立を使うヤツは総じてクソです。

  18. 皆さま、おはようございます。
    寒いですね〜。
    気温がマイナスじゃん。

    ウクライナでの米軍によるバイデン別荘襲撃は、嘘ニュースとの話らしいです。
    すんまへん。

    ポンペイオ長官の匂わせぶりな発言からすると、米国東部時間の10日に、トランプ大統領が何か発表するとか。
    10日は日曜日だから11日なのかな?
    お餅を焼いてぜんざいにして、チビチビ飲みながら待ってよっと。

  19. 人出の嘘デマのバラ撒きは、それをやっている人間や団体を見れば、日本をおとしめようとするだけではなく、むしろ、警告など関係無く人出があるよ、と広報して、世の中を自粛無視・秩序破壊の方向へ、煽り立て、駆り立てる、そうした、さらなる邪悪の意図があるのだと、推測せざるを得ません。

  20. 田舎の在住者として日頃思うことですが、田舎では太陽光発電装置がどんどん増えて、それの近所に住んでいる者は恐ろしくさえ思っています。太陽光発電の危険性については誰もあまり考えていないことがなお危険ではないか。だだっ広い装置。あの中に何が入っているのか素人にはわからない。得体の知れない液があの薄っぺらい装置から漏れたらどうなるのだろうか。人体に有害な液体なら危険この上ない。かって熊本県や富山県の企業廃液流出でイタイイタイ病が発生し、公害で住民が苦しんだことがあった。
    この太陽光装置は安全なのであろうか。年月がたち、装置が疲弊していたんだら危険ではないか。見るからにやばそうな物体である。公害をまき散らす物体でなければよいが、何らかの規制はできているのであろうか。太陽光発電装置から将来には公害が出てこなければよいが。どなたか詳しい事情をご存じなら教えてぐださい。

  21. > だいたい、こうやって日本の発電所建設受注を邪魔したいのは中共ですよ。
    中共は一帯一路に発電所建設というメニューも入れて拡大させようとしているのです。
    .中共の目に見えない侵略は、ご存知かと思いますが「見えない手」クライブ・ハミルトン マレイケ・オールバーグ著 にも詳しいです。
    引用するなら一冊丸々になってしまうので、興味がある方は是非。
    こういった本を出せるリベラルは、日本に存在しない模様ですから日本のリベラルには期待薄。

    > わざとパニックを誘発させて、
    今度はそれをネタに騒ごうとするのですよね。
    .一つ覚えのお家芸で、国を混乱させる連中に価値が付く世界に明るい未来は見えません。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  22. 極左って、原子力発電はもちろん,石炭火力も水力も反対ですよね。代案もなし。それどころか日本の技術潰しまでしている。
    先日も書いた通り、日本経済を悪化させた挙句、マッチポンプをしようとしているんじゃないですか?あらゆるやっていることが。

    圧縮マンごっこを検証した記事。
    https://togetter.com/li/1650273

    チョイルシンムンと言えば、異常者の妄想がソースの記事。
    トランプ氏の核攻撃を懸念、米下院議長が軍トップと協議
    https://www.asahi.com/articles/ASP1935JZP19UHBI007.html
    チャイナネットワークも似た記事を書いてますね。
    https://you1news.com/archives/17537.html

タイトルとURLをコピーしました