むしろ何十回も同じ質問する方がアホだろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日触れましたが、
豪州でスパイが取り締まられた等の豪州側の動きへの報復として
中国共産党は豪州産の産品を禁輸にし、
特に石炭を禁輸にした事で中国内で電力不足、強制節電が行われている
という情報が出てきています。

あちらではタワーマンションなんかもばんばん建てているので
停電によって「水が止まる」という面倒な事態も起きているようです。

日本でもどっかのタワマンが地下部分が浸水して電気が止まって
わざわざ階段を上り下りして水を取りに行くとか、
通販で水を注文して宅配会社の配達員に嫌がらせみたいな重労働させてたとかありましたが、
やはりタワーマンションというのは危機においては使い物にならなくなるようです。

では、まずはセコいおおさか維新と公明党のやり方がわかるニュースから。

大阪市議会で以下の条例案が維新と公明の賛成によって成立しました。

【大阪市立学校設置条例の一部を改正する条例案】

条例案の説明が以下。

—–
本市が設置する高等学校及び高等学校における教育と一貫した教育を施す中学校を
大阪府へ移管することに伴い、咲くやこの花中学校ほか23校を廃止するため、条例の一部を改正する必要があるので、この案を提出する次第である。

—–

大阪市立の高校および一貫教育をしている中高を大阪府に移管する。
これに合わせて建物や土地も大阪府に移管するという事で
現状の路線価でも1500億円になるとのことで
さらに価値の出る土地もありそうですから、
大阪府にとっては運営費20億円を払ってでも将来の廃校予定も考えて美味しい財源を手に入れた
と言ったところでしょうか。

大阪都構想の住民投票が二度失敗したので
それなら住民投票を経ないで手を組んでいる公明党と
(公明党と手を組むことで市議会過半数を確保している)
数でどんどん押し切って実質的な大阪市解体を進めて
大阪市の財産をどんどん大阪府に移していこうという魂胆でしょう。

総合区案というかつて維新が反対して廃止に追い込んだ案を修正して、
実質的に大阪都構想を住民投票を経ないで実現させるために
公明党に協力しろと武漢肺炎対策よりも優先して圧力をかけていましたが、
これには公明党の支持層が反発しているという事情があるのでしょう。
利権重視のコウモリ党、じゃなかった公明党の方も
本音では今すぐうんと言いたい所なのでしょうが、
支持者の手前一応渋っている状態です。

そこで
「個別の条例案に分けて細かく大阪市を解体していって実質的に大阪都構想を実現しよう」
という事で公明党とセコい手に出てきたように思います。

大阪府に移管される事で問題となるのは
まずカリキュラムの変更でしょう。
大阪府はいわゆる府立の工業高校では一般的な知識から入れていくのに対して
大阪市立の工業高校は即戦力の育成に力を入れてきていたため
教育方針がまったく違うようです。

また、おおさか維新はそもそも「二重行政のむだ」と言い張って
教育にかかる予算も削減削減削減とひたすら削減を続けてきました。

先駆けて大阪府に移管された特別支援学校では
すでに教材費が5年で4分の1まで減らされているとのことで
二重行政の無駄というより
維新お得意のとにかく後先を考えない経費削減を行っているように見えます。

その「後先を考えない過剰経費削減」を行って
看護師学校も潰したり、病院も潰したりしてリソースそのものを削って
平常時でもギリギリで回していたからこそ
「看護師の慢性的不足」に陥って、
それまで周辺県などに非協力的だったおおさか維新が「助けろ」と看護師の派遣を要請。
自衛官の初任給引き上げに猛反対しておきながら
自衛隊にも看護師の派遣を要請という恥ずかしい事態を招いたと言っていいでしょう。

おおさか維新は
「3年連続で定員割れをしたら廃校」
という縛りを作っているため、少子化もあって
おそらく今後おおさか維新の狙い通りにどんどん廃校になって
大阪府に無償譲渡される土地などの資産は大阪府が売却したりできるようになっていくのでしょう。

なんでもかんでも「二重行政がー」と言っておけば
信者がマンセーして支持してくれるという事情もあって
着々と大阪解体が進められているように思います。

住民投票がダメなら住民投票を無視してやっていく方法を選ぶ。
それじゃこれまでの住民投票なんだったの?
という話でもあるように思います。

あと、おおさか維新のやり方ってのは本来出すべきお金すらカットして
現場がなんとかがんばってギリギリで回しているだけなのに
「うまく回っている」ということにする
というえらいブラックなやり方のように思います。

お次は河野太郎大臣。

【河野行改相「資本金1円でも公証人に5万円」…起業手数料軽減に意欲】
 河野行政・規制改革相は20日、起業家による新たな株式会社の設立を後押しするため、手数料などの負担軽減に取り組む考えを示した。視察先の滋賀県草津市で記者団に語った。

 河野氏は「1円の資本金で株式会社を作るルール改正をしたが、公証人に5万円払う必要がある」と批判し、「色々な人が負担なく起業に挑戦できるようにしたい」と強調した。

 株式会社の設立には、事業目的などを定めた定款を公証人が認証し、法務局に登記する。登記にかかる手数料や登録免許税などが起業に向けた負担になっているとの指摘がある。

 これに先立ち、河野氏はロボット開発などを行っている経営者らと意見交換した。経営者側からは新興企業が成長しやすい環境作りを求める声が出た。
(2020/12/20 読売新聞)

たしかに日本だと公証人と言えば
裁判官と検察の再就職先としてほとんど独占されています。
そうした構造を維持するための手数料とも言えますが、
・・・手数料5万くらい払えなくて会社設立はどうなのよ?
と、ブログ主として思ったりしました。

たしかにさくっと会社設立が出来た方が新たな芽が出てくる可能性も上がると思いますが、
同時にペーパーカンパニーをばんばん作られて悪用される事例も増えるように思います。

物事はなんでもプラスとマイナスがあるものなので
あまり軽はずみに言う・・・まぁ根回しするような人じゃないからなぁ、河野太郎大臣。

なので使い方なのでしょうね。
河野太郎にとりあえず言わせて勢いで突破する。
みたいな使い方で規制を潰していくのならプラスになるのだろうと思います。

お次はよくおきる「チャイナボカン」

【なにこれこわい 中国で充電中の電気自動車が爆発 破片がステーションの屋根を突き破る】
 充電中の電気自動車(EV)が爆発したというニュースが海外で話題になっていました。爆発の瞬間を捉えた映像がYouTubeで公開されています。

事故が起きたのは中国・福建省にある三明市。爆発した電気自動車は市内で充電を行えるステーションを訪れていました。

 オーナーがステーションに設置されている充電用ケーブルを接続した直後、クルマから煙が出始めたそうです。連絡を受けてかけつけた消防隊員はクルマの後部に冷水を吹きかけました。

 YouTubeで公開された映像はまさに消防隊員が冷水を吹きかけている状況から撮影されたもので、直後にクルマは爆発。爆炎と共にボディーパネルだけでなく内装までも吹き飛ばし、ステーションの屋根には穴が開いています。

 映像の後半は違うアングルから撮影された爆発後のクルマが映されており、激しく損傷している様子がわかります。もし、人が残っていたらと思うと恐ろしいですね。

 ちなみに、ガソリン車の火災では一般的に泡状の消火剤を用いますが、電気自動車では感電の恐れやバッテリーの温度を下げないことには鎮火しないことから、電気自動車に対しては映像にあるように冷水をかけて対処するそうです。
(2020/9/8 ねとらぼ)

9月の記事を今更取り上げたのはなんでかと言いますと、
動画が削除されてるから、です。

中国製品の品質の悪さは
バッテリーでもしょっちゅう発火、液漏れ事故が起き、
最近はよく売られている安いモバイルバッテリーなんかが
発火して家が火事になった。

なんていう事例も起きています。

そしてそういう動画が投稿されると・・・割とよく消されるのですよね。
さすが中共は「都合の悪い情報は隠蔽すればいい」というスタンスが露骨だなぁと。

中国製温水便座が爆発して死亡事例まであるような国だけあって
爆発させられる可能性のあるものは必ず爆発するリスクがあると思っておいたほうがよさそうです。

ガス管や炭鉱の爆発事故はしょっちゅうあるわけですが、
バキュームカー、偽新幹線の電源BOX、冷蔵庫、テレビ、
スマホ、温水便座、魔法瓶、ガラステーブル、スイカ、オフィスチェア、やかん、
ATM、ゆたんぽ、電気あんか、etc。

我々の想像を超えるものまで爆発しています。
やはりメイドインチャイナは恐ろしいです。

そうそう、そういえばPSPのバッテリーを持ってる人も注意。
もうパンパンに膨らんでるのが多いんじゃないですか?
やばいと思うので発火する前に処分した方がいいでしょう。

一時期はチャイナボカンはシリーズ化されるほどでしたが
最近はおとなしくなったのではなく
「割とすぐ消される」のが理由のように思います。

バッテリー火災ではとなりの韓国も負けていません。

【韓国LG化学、バッテリー火災で深刻な品質危機 中国CATLが再び世界一に返り咲くか】
10月12日、韓国国土交通部による調査から、韓国「現代(ヒュンダイ)自動車」の電気自動車(EV)「コナ・エレクトリック」の火災は「バッテリーセルの製造不良による内部ショート」が原因である可能性が明らかになった。コナのバッテリーはLG化学(LG Chem)が提供しており、LG化学の品質評価について論争が巻き起こっている。

韓国のバッテリー業界専門市場調査機関「SNE Research」が10月5日に発表したデータによると、2020年8月における全世界のEV用バッテリー搭載量は10.8GWhだった。このうち中国リチウムイオン電池大手「寧徳時代(CATL)」が2.8GWhで搭載量世界第1位となり、25.9%の市場シェアを占め、LG化学は2.4GWhで2位となり、市場シェアは22.2%だった。

2020年1~8月の合計搭載量では、LG化学は依然としてCATLを上回っている。韓国電池業界関係者は、中国新エネルギー車市場が上半期に新型コロナウイルスによる深刻な影響を受けたことが、LG化学がCATLを逆転できた要因の一つだと考えていると、『韓国経済日報』は伝えている。

7月以降、中国新エネルギー車市場は回復傾向が顕著になってきている。CATLは米EV大手テスラ(Tesla)へのバッテリー供給を開始し、月間販売台数が1万台を上回るテスラの状況から考えると、CATLの市場シェアもさらに上昇し、EV用バッテリー世界第1位のポジションをLG化学から再び奪う可能性さえある。
(2020/10/16 36Kr)

LGのバッテリーの品質の低さもさることながら、
LG側は自分たちのバッテリーの品質には問題ないとしていて
ヒュンダイ側の問題をLGに転嫁しているのではないかと
責任のなすりつけあいの泥仕合になっているようです。
いいぞもっとやれ。

締めは反日姿勢が露骨なNHKの記事から。

【「桜を見る会」前首相 捜査情報と異なる答弁118回 衆院調査局】
「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐって、安倍前総理大臣が国会で行った答弁のうち、報道で明らかになった検察の捜査に関する情報と食い違う答弁が、少なくとも118回あったことが、衆議院調査局の調査で明らかになりました。

衆議院調査局は、立憲民主党の要請を受けて、去年11月からの臨時国会と、ことし1月からの通常国会で「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐって、安倍前総理大臣が行った答弁の事実関係を調べました。
調査は答弁と報道で明らかになった検察の捜査に関する情報を照らし合わせる形で行われ、その結果、答弁と捜査の情報が食い違う答弁が、少なくとも118回ありました。
このうち、懇親会の費用の支払いについて、
安倍氏の事務所側の関与を否定していた答弁が70回、ホテル側から明細書の発行を受けていないなどとした答弁が20回、事務所側による費用の差額補填(ほてん)を否定していた答弁が28回となっています。
調査を要請した立憲民主党の黒岩国会対策委員長代理は、記者団に対し「安倍氏は、1年にわたって衆参両院で虚偽答弁を繰り返してきた。国会の証人喚問に応じてもらうのが筋で、公開の場で国民に堂々と真実を語ってほしい」と述べました。
~以下省略~
(2020/12/21 NHK)

そもそも秘書に嘘の報告をされていたとおりに説明していただけで終わりでしょう。

実際に検察はリークで安倍前総理が真っ黒であるかのように
メディアに印象操作をさせましたけど、
このブログで指摘していたとおり、不記載による秘書の処分だけで略式起訴としました。
要するに「安倍前総理を直接潰す事のできる証拠はない」のです。

補填だなんだと言ってもそこに違法性を見いだすことができない。
検察はそれがわかっていたからあらかじめリークして
マスゴミに安倍前総理が真っ黒であるかのように印象操作をさせたのでしょう。
モリカケの時と手口が同じです。

で、このNHKの記事もおかしくて
捜査情報と異なる答弁が118回もという見出しですが、
立憲民主党は
「コロナより桜」
「時間が余ればコロナもやります」
ということで武漢肺炎対策そっちのけで桜桜桜と
国会の質問時間を無駄にし続けてきました。

記事の赤文字にした部分を読めばわかりますが、
反日野党側が実質同じ質問を70回と20回と28回やっているからこそ、
安倍前総理はそれを否定する答弁をその回数分繰り返したという形なわけです。

同じ質問を繰り返されて回数が増えているんです。
むしろ延々と同じ質問を繰り返すしかできない
立憲民主党とかいう頭の悪い集団が問題でしょう。

こんなことをもって
「安倍が嘘つきで真っ黒だから予算委員会でテレビカメラを入れて証人喚問だ!」
と黒岩宇洋は調子に乗っています。

自身は久兵衛の寿司が出たと断言しておきながら、
そのことを国会で安倍前総理に指摘されると
「そんな事は言っていない」というだけでなく、
デマを広げようとしたと逆に安倍前総理に謝罪要求を行い、
さらにその次に国会に質問に立ったときも全く同じように
「謝罪と訂正をしろ」
と自分が「久兵衛の寿司が出た」と言った事を無かったことにするだけでなく
総理に謝罪させようとしつこく粘るという行為に及んでいます。

むしろ何十回も同じ質問する方がアホだろ_d0044584_09091489.jpg

マスゴミが味方に付いているのでこういう事はろくに報じられません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2106

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 以前にも書きましたが、檢察が搜査情報をリークするなどと云ふ事はやつてはならない違法行爲です。そんな事が平然と罷り通る我國は法治國ではなく東洋のエレホン國だと言はざるを得ません。
    エレホン國とは十九世紀のイギリスの文人サミュエル・バトラーが創造した架空の國であり、風邪を引く事が大罪で容赦なく牢屋へぶち込まれるのに對し、道義に反する行爲は一種の病氣と見做されて、公金横領をやつた者が病院で手厚い看護を受けると云ふ不條理極まりない國です。
    バトラーは當時のイギリスを諷刺したのですが、數々の不條理が横行する我國にエレホン國を嗤ふ資格はありますまい。情無い事です。

    • 「宋襄の仁」という話があります。
      これ、日本人は、宋の襄公のことを笑いものにするんですが、
      日本こそ、その襄公よりもさらにバカな国だと気づいていないのが
      イタイです。

      • 仰る通りです。因みにエレホンは「nowhere」の逆さ言葉です。

  2. 朝からヤフーで見ましたが、ヤフコメが見事にマスゴミに踊らされているものばっかりでした。「検察の忖度だー」とか「証人喚問しろー」とか。
    どんだけ安倍議員を嫌うんだろう…。

    • あれってこの記事はおかしいとかツッコミを入れるとコメントがAIに削除されて
      しかも同じ記事にコメントが絶対に書き込みできなくされるんで、
      仕込みみたいにアベガーコメント一色になるようにされてるかと。

      • Yahooのコメント欄はもうあぁYahooだなとしか。
        安倍前首相の不起訴&秘書の略式起訴が決まりましたね。
        今度は権力への忖度ガーとか闇はますます深まったで
        攻めるんですかね。芸がない事極まりないですね。

        これで一区切りついたので年明けに解散総選挙しても
        いいんじゃないかな、禊を受けるとか言って。
        アメリカの選挙のゴタゴタも終わった頃に新内閣発足が
        できますのでちょうど良い感じ。

      • あれ、
        まともな意見を書いているつもりなんですが、
        下品なし、ヘイトなし、差別なしでまったく心あたりがないのに
        瞬時に抹殺されます。経験あり。

  3. 安倍議員の記事だけえらく批判コメが多いと思ったらそういう事だったんですね。

    • 日本五毛党が涌いたのかと思いました。

  4. 先ほど悔しそうに、NHKが繰り返して
    秘書が略式起訴、安倍さん本人は不起訴
    と伝えてましたねw本記事通りでした。

    中国ですが、電気が駄目だとスマホなども
    充電が出来ないので、お金の支払いが
    出来ない状況もあるんですかね。
    デジタル人民元なんてので覇権握るつもり
    なんでしょうが、電気が駄目だと駄目ですよねw
    心配になって、しまってあるPSPみたけど大丈夫でしたw

    学校と同じかわかんないですが、保健所も全国的に統廃合が
    進んでて、維新がやってるせいでしょうか、
    特に大阪は進んでるらしく、そこへ今回の武漢肺炎で
    現在の窮状になってるそうで。一見無駄でも、こういう事態も
    予測無しで来るから、維新やかつての民主党政権の仕分けみたいに
    効率化とか無駄を削減っても、問題ですよね。
    ながら聞きだったので、統廃合じゃなくて削減だったかも。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、枝野さんが、政府は野党の意見を聞く気がない。
    と言ってましたが、聞く価値のある意見を出さないとw
    海の向こうの民主党が出した予算、酷いですよね。
    こないだ我が国も予算でましたが、今、民主党政権で
    安住さんが財務大臣だったら、どんな予算になってたか。恐ろしいw

    • 中国は、インフラとかエネルギーの問題はずっと深刻だと思います。
      以前、中国南方を旅行したとき大型観光バスに乗りました。
      かなり長距離になるので、ガソリンを満タンにする必要があります。
      出発前にガソリンスタンドに寄りましたが、半分しかガソリンを入れてもらえません。さらにもう一か所スタンドに寄らなければなりませんでした。

      高速道路に入ると「文明徴収」と書いてあります。なんのことかというとここはおかみがやっている正規の料金所だという意味です。
      ということは私的な料金所があるんです。村人が現金稼ぎや小遣い稼ぎに勝手に料金所を設置して通行料を徴収します。モンク言ってもその道を通らないことには仕事にならないから、運転手はしかたなく支払います。

      以前、長江で台湾観光客が海賊に襲われたことがありました。

      1990年代にまだ山賊が出ていました。南方ですが列車がトンネルを通過するとその先に線路に大石や材木が置いてあり、列車はいったん止まらざるをえません。するとその近辺の村人が列車に乗りこんで、乗客から財布や時計や貴金属などを強奪します。

      高層ビルの工事現場の足場が竹でできていて絶句したこともありました。

      天安門事件の一か月前に北京に行ったとき、夜はほとんど暗闇でしたが、
      またそうなることがあるかもしれませんね。

      日本がかかわらないほうがいい国なんですけどね。

      • sana様
        返信ありがとうございます。
        貴重なお話ありがとうございました。
        勝手に関所とか設けるのは、
        中国の時代劇ドラマみたいなのが
        現在もあるんですね。
        なんか春秋戦国時代の頃から、変わって
        ないんですね。今の中国共産党もそんなですよね。

        日本は、中国と距離を置いていれば幸せなので
        現在、中国人とベトナム人がどんどん入ってきてます。
        ここらへんからも、きちんと直して距離を保ちたいですよね。

  5. 大阪市の財産を大阪府に、

    これって、不動産の売却時には、
    どんな会社が仲介に入るのか、
    どんな会社が購入するのか、
    既に決まってるんだろね。

    そ、そ、そう、
    米国なら、グアンタナモの
    檻 に放り込まれる会社かな?
    クスクスっと笑えるね。

    トランプ大統領には、米国のついでに、淡路島の半平太の本拠地も掃除して欲しいなあ。

  6. 推測の域を出ないが、中国の大規模停電は、電気自動車の増加が一因ではないか?

    • ???

      三峡ダムの発電量が低下、
      送電網の切断、
      豪州石炭の輸入停止、
      原発の運転停止、
      ロシアの電力供給停止、
      内モンゴルからの石炭輸送が鉄道未完成で供給されず、

      以上が原因みたいですね。
      豪州、ロシアからは、頭を下げてもドルが無いから買えないだろうし。

      この冬は、寒さで投資??が暴騰?して、2割くらい間引かれるかも。

  7. 大阪学校廃校
    じゃあ、一体どんな学校が出来るんでしょうねぇ。
    まさかの阪じゃあるまいな。
    大阪も、独特の風土というか風習というか、社会構造がありますし。
    「都構想資産で大阪市幹部ら処分」とか記事にされてるようですし。
    維新の化けの皮が剥がれても、
    その後に、キチンと行政施行出来る組織が無いと厳しそうですね。
    まぁ…今時、何処の地域も少なからず、どころか、様々な多くの問題を抱えて
    非常に悩ましい事ばかりですが。

    河野太郎
    「スピード感を持った政策の実行」と「拙速」は違いますからね。
    これも相反する事柄を同時進行させる困難さも感じます。
    給付金同様「不正」「詐欺」「ロンダリング」etc…
    金魚の糞のように必ず付いてくると考えておくべきでしょうね。

    チャイナボカン
    日本でリチウムイオン充電池といえば、
    殆ど電化製品内部に予め取り付けられ、交換はほぼ不可能にしてありますね。
    もし交換する場合はメーカーに送付とか、専用部品として交換するとかですが
    アチラでは、平然と乾電池や水素系充電池のように売られてるんですね。
    日本が一般販売しないというものは、それだけ危険度が高い証拠とも言えるでしょう。
    日本でチャイナボカンが発生したら、
    総じてパヨクが大騒ぎするのは目に見えてますが
    アチラは、そういう人民の声を隠蔽しますからね。
    日本並みに賠償請求されたら、軍事費なんかに回せない筈なのに。

    犬HK報道姿勢
    この件の報道担当が狂讃系の人物なのでしょうかね。
    「アベマサハルを許さない」臭が実に香ばしい。
    この手は他人を許さない代わりに、自分を許せとアイゴーする性質の
    自己中御都合主義に多いです。
    大村リコール署名活動開始時点では
    殆ど報じることもなかったくせに、
    高須院長病気治療の為、中断した途端、報道開始し
    今は、署名に不正があったとの疑いで調査〜まで報じる念の入れようです。
    これが皆様の「偏向報道」犬HKの報道姿勢です。

    今朝も「中国で日本の観光地を模したイベント大盛況」とか
    変な日中交流で地域商売につなげる〜みたいな放送してましたね。
    政治と文化(商売)交流は違う、みたいな印象づけは
    ば韓国関係も同様ですが。

  8. 本当に気持ち悪い、めちゃくちゃ気持ち悪いNHK。
    12時の15分枠のニュースで先日は11分、今日も10分使って安部氏不起訴。
    仰々しく政治部記者だか社会部記者だか座らせて安倍氏連発。
    言いまわしも「共謀の証拠がなく」などと重大犯罪を想像させるような言葉を使って。
    医師会、NHKともっともっと正体に気付く人が増えることを願います。

  9. 黒岩ってのは北朝鮮関連団体の「市民の党」と金のやり取りしてた拉致被害者の敵ですね

  10. 未だにSNSで「吉村さんはよくやってる!」というコメントが目に付きます。アルバイトの噂もありますが、シオノギ製薬の社員?

    • はしのしたが、府知事選に立候補した当時から、はしのした、維新をヨイショし、批判する方を総攻撃する連中が大勢居ましたから、その部隊じゃないでしょうか?

      根っこは、アッチ系か、と。

  11. 晋三ちゃん公設第一秘書、
    パツキン百人フンッ。。

    エライ高いやん。
    これなら、夜盗や二怪派は、重罪やね。
    お金持ちさん、弁護士雇ってやらんのかいな?

  12. 頭の悪さを自慢してマウント取ってる、優先順位を根本的に勘違いした反社会的ウルトラバカは早めにバッジを没収して必要に応じて吊るなりブタ箱に長居させるなりすべきでしょう

  13. >タワーマンションというのは危機においては使い物にならなくなる
    東日本大震災の後でも災害対策をしっかり考えて作られているマンションというのはないと思いますね。変わったのは病院とか重要施設くらいでしょうかね?建築基準法の見直しが必要じゃないかと思います。

    水と食事と熱源確保というのは各々が一週間くらい自立できる程度には備蓄しておいた方が良いと思います。

    ちなみに…私は熱源をアルコールストーブにしています。扱いが簡単で故障しないので…というか、あの震災の後色々と実験をして魅力に嵌っただけなんですけどね。(笑)

    >河野太郎
    なんというか…
    ん?と、思っている人は多そうですよね。(笑)

    >チャイナボカン
    >バッテリー火災ではとなりの韓国も
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!を遂行してゆくしか無いと思います。

    関係ないけどタイムボカンシリーズのドロンジョキャラ好きなんだよな…(笑)
    悪役なのにおっちょこちょいの良い人で実は美人という設定がいい!www

    >反日姿勢が露骨なNHK
    NHKのパブコメの締切が25日までですね!
    https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209645&Mode=0

    NHKが全ての人へ情報を届けるためにとか出鱈目を言ってますが、設立当初からその目的は達成されたことは有りませんし、見ない人が沢山いるこの状況でNHKの屁理屈なんて通用しないという事を分からせないと駄目だと思いますね。
    まあ、コツコツとやるしかないでしょうけど・・・

    さて…
    安倍さん記者会見したみたいだけど…後で見るとして…
    自民のお偉いクズさんは安倍さんに押し付けてるけど覚えておけよ!
    やっぱり二階とかぶっ潰さないと駄目だよな!
    二階なんてほじくればいくらでも出てくると思うけどね!
    鹿島建設のとか何かで見たし…
    それに公明党も切れ!

    やっぱり安倍さん再登板でクズ共が大発狂しかないと思うな!
    まあ、弟さんでも良いと思うよ!
    ぱよぱよち~ん!

  14. 本日の記事と無関係で失礼します。

    朝日や毎日よりはマシ、という皮を被ってた読売の劣化(正体の露呈?)が見るにたえません。

    「(トランプ大統領は)BLMを暴徒と呼んだから敗北した」などという、何周遅れか
     見当もつかないほどの意味不明な主張。

    そして夕刊の「よみうり寸評」では、

    「(コロナ禍で)危機の克服へ問われたのは政治の力量だろう」
    「第2次大戦以来の試練」と団結を呼びかけたメルケル独首相が印象深いが、日本はどうか。
     緊急事態宣言に踏み切った安倍首相は突如退陣し、いま、桜を見る会をめぐる事件の
     渦中にある」

    ---------------------------------------

    メルケルなんざ、テドロスよりも影が薄いんですが…、なんか役に立ったのですか?

    緊急事態宣言は3月。体調不良が心配され、辞任の苦渋の決断されたのは8月下旬なんですが…。まるで、緊急事態宣言を出すだけ出してスグ辞任したかのような書き方…。

    こんな文を書くようなのが、日々文を書く仕事でカネもらってるんですか…。

  15. 絶対的な権限を持つと言っても過言ではない米国大統領でさえ、大統領選挙での不正に対して、並々ならぬ労力と頭脳で戦っているのですが、
    文字通りチカラを大して持たない我が国の総理大臣が、米国よりも正義を貫くことが並大抵ではないのは当たり前なのかもしれないね。

    煮怪に利用され操られる、カースー…を見ていると、晋三ちゃんがどれだけ優秀で頑張っていたか、分かりますなあ、ホンマ。

    顔出しして挨拶だけで40分かと思ったら、なんと150gのステーキを注文して食ったとか・・・。

    本当なら、アカンわ、こいつ、スカやわ。

  16. チャイナボカン

    以前に話題になった時に色々探して楽しんでいました。
    悲惨な事故が多いのですが、理解に苦しむものも有りますね。

    悲惨な例では、天津大爆発を筆頭に、花火工場や化学工場の爆発は年中行事かと。
    ああ、ロケット打ち上げ失敗で村一つ消滅も有りましたっけ。
    微笑ましいのは、肥料等の加減なのか、畑のスイカが爆発w
    良く分からんけど多いのが、タバコポイ捨てで下水が爆発。メタンガスの所為でしょうけどね。ただ、この下水系爆発が恐ろしくて、場合によっては家やビルを破壊する場合も。

    チャイナ関連で余談。
    最近の「気象通報」で中国の天気が全て「不明」となっています。雨とかは時々出ますけどね。気になって調べたら、今年の4月1日からでした。そして、気象衛星の可視光画像を見ると、素人目には大陸が靄っています。序でに沿岸海域も茶色・・・w
    この強制節電と季節風で、クリーンになったり・・・無理だろうなあ。

    ***

    公明党

    その昔は選挙の度に、「常勝関西」と聖教新聞で自慢していましたっけ。で、共産党と同じ運命を辿っていますねえ。
    組織維持で、赤い党と肩を並べているのが、ちと哀れ。

    共産・公明(創価)の共通点
    ・戦前からの老舗w
    ・戦時中、共に逮捕者・獄死者を出す。
    ・機関紙販売で資金稼ぎなので、構成員が無理して数部を購読することが多い。
     -勧誘する時に、入らくなくても良いからと、新聞拡販をやらかす。
    ・機関紙の販売配達の形式は、構成員の活動の一環に組み込まれている。
    ・活動形態は、宗教で有る無しに関わらず、自組織の維持発展でカルト的行動。

    ***

    以下、記事と無関係・・・でも書きたいから・・・

    余計な、公明(創価)の知識
    ・元々日蓮正宗の信徒団体。発足当時の名称が「創価教育学会」。
    ・条件付き(日蓮正宗の外護団体-正宗護持)で許可-当時の東京都知事により宗教団体認可。
    ・宗創抗争により、日蓮正宗から破門、独立。
    ・公明党の前身は「公明政治連盟」で、「国立戒壇の設置」を目的の一つにしていた。
     -政教分離に完全抵触=創価学会優遇、なので後に撤回。
     (「政教分離」を曲解しないでね。特定宗教を国は優遇してはいけない、だけですから。
      なので、宗教団体が政党を持って議席確保は、合法。端的に言えば、国教は不認可。)
    ・元々は、日蓮正宗の教義だったが、第一代~三代会長を教祖的に定義。
     (三代は現・池田大作氏で、現人神的扱いw 現在、生死不明。ただし、言論活動は活発。)
    ・検索すると出てくるが、創価関連での事件は色々。同じ派生団体「顕正会」との争いもw

    おまけ
    ・創価学会で絡むのが「顕正会」。
    ・元は「創価教育学会」と同じく、日蓮正宗の信徒団体で、「東京妙信講」が大元。
    ・宗教法人化はかなり遅く、昭和53年で、平成8年に登記し直しで、現名称に改称。
     (公式HP下段の「顕正新聞社」は改称前の名残かも。なお、創価学会は昭和27年登記。)
    ・登記は別として、初期から創価学会と対立。日蓮正宗・大石寺側に付いていたので。
     (公式HPに、創価批判がズラズラw 公式HPでも「大石寺」を強調)
    ・顕創抗争は根深く、過去に暴力事件も起きていた。
    ・創価学会とちょっと違う点で、信徒勧誘の手法が多角化。
     -MLM(マルチレベルマーケティング)=アムウエイ等のネズミ講的手法を採用。
     -最近は、ものみの塔宜しく、御婦人二人組での勧誘活動も。(実体験w)
     -街頭での宣伝活動も。(これも実体験+揶揄って論破したら排除されたw)
    ・勧誘信者の知識は、はっきり言うと、ggrksと言うレベル。
     -法華経が数種ある事は知らない。対創価抗争は口喧嘩レベルの認識。
      日蓮上人がどこの寺で修行したか、下っ端ほど知らない。(比叡山に居た事も知らんぞw)
      -台密(天台宗系密教)を修しているからこそ、日蓮宗の「御本尊」が曼陀羅形式なのにw
     -顕創どちらも、日蓮名目で「教祖=団体始祖」がメイン。だけど無視。

     -変な話だが、ウィキペディアが顕創双方で、意外とよく纏まっている。

    まず、創価・顕正は無視して下さい。カルトですから。
    日蓮宗・日蓮正宗、どちらも至極真っ当でして、日蓮正宗は、創価・顕正の被害者とも言えます。
    まあ、日蓮上人が破天荒で、仏教界のイスラムとも言えますから、他宗から嫌われていますけどねw 「四箇格言」で「真言亡国、禅天魔、念仏無間、律国賊」と罵っちゃっていますから。
    で、有名な「立正安国論」に、法華経ならぬ「二十八宿(宿曜経)」が登場しますが、もろに台密ですねえ。

    そういえば、真言密教-東寺に教えを乞うたけど、拒否されたという話が有りましたが、たぶん、「理趣経」絡みの問題でしょう。大元は子孫繁栄なのでしょうけど、経文がどう解釈してもS〇X礼賛に読めてしまうので、当時の仏教の女人禁制との兼ね合いで「門外不出」としていたのかもしれませんね。本人の資質以前で門前払いした、とも思えますが、実質は、広められないから拒否した、が実相なのかも。
    (理趣経は、ネットで色々公開されています。また、書籍化もされています。)

    信仰の自由は、本人のみの権利。薦めるは良いが、断られたら消えるべし。
    (二宮翁夜話巻之一・第八を読め)

  17. 反日在日ネットワークをぶっつぶせ

    朝鮮人橋下徹氏 安倍前総理の主張に「これが通るなら企業の不祥事を行政は何も処分できない」

  18. こーのやろー、また言った。。

    河野太郎クン、
    選択的夫婦別姓あってもエエ、
    本人の選択肢だから、
    選択肢を増やしていくという意味では、あってもエエ、エエッ…。

    相変わらず非日本人的な思考でござりますな。
    半島スパイを使っていた事を指摘されて逆ギレ、自尊心を保つ為屁理屈で抗弁、とか。
    靖国嫌い、反原発とかもありましたな。

    親父を人質に取られたかな?

  19. 茶請け様、おはようございます。
    いつも有難うございます☆

    >「個別の条例案に分けて細かく大阪市を解体していって実質的に大阪都構想を実現しよう」という事で公明党とセコい手に出てきたように思います。
    ぬあ〜〜〜セコい!!
    しつこい!!(`・ω・´)
    おおさか維新の解説ありがとうございます…拝読してムカムカしてきます(怒)
    仰るように、2回も強行した住民投票は何やったん?(呆)。大阪解体→大阪独立→中共様いらっしゃい❤︎を目指してるんでしょうか?(大汗)

    >チャイナボカン
    wwwwwwwww
    爆発って、子分だけでなく親分もなんですね!(大苦笑)
    >さすが中共は「都合の悪い情報は隠蔽すればいい」というスタンスが露骨だなぁと。
    電車事故では生き埋めですもんね(~_~;)
    >LG
    >ヒュンダイ
    >責任のなすりつけあいの泥仕合になっているようです。いいぞもっとやれ。
    ワハ♪私も言います、いいぞもっとやれー♪♪(大笑)

    >日本国民の敵:シナ様朝鮮様の犬HK
    >このブログで指摘していたとおり、不記載による秘書の処分だけで略式起訴としました。要するに「安倍前総理を直接潰す事のできる証拠はない」のです。
    >反日野党側が実質同じ質問を70回と20回と28回
    >立憲民主党とかいう頭の悪い集団が問題
    最後のアホ面の画像見てるとムカムカしてきます!!(怒)o(`ω´ )o

    怒りの記事更新お疲れ様です(`・ω・´)

  20. >デジタル人民元なんてので覇権握るつもり
    デジタル人民元なんか採用され流通された日には、世界経済は武漢コロナ蔓延以上の大混乱に成るのは明かです。
    ドミニオンより巧妙悪質に自分達の利益に成る様、他国などのデジタル紙幣を書き換える、潰そうとするのは目に見えてますね。
    デジタル人民元は世界経済を盗み管理するための、一つのツールと見て置いた方が賢明で、それが真の狙いですよ。

タイトルとURLをコピーしました