朝日以外は息ぴったりだね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは共同通信の記事から。

【42年ぶりに国家公務員が定員増 コロナ対応、デジタル庁で】
 政府は21日の閣議で、2021年度の国家公務員の定員を、本年度に比べて399人増やすと決めた。新型コロナウイルス感染症への対応強化や来年9月のデジタル庁創設のためで、定員増は42年ぶりとなる。

 コロナ対応では国立感染症研究所の体制強化に361人、検疫体制の拡充に177人、保健所支援やワクチン接種で111人増やす。

 デジタル庁には393人を配置。内訳は新規増員160人と他府省からの振り替えが233人。非常勤職員と合わせて500人程度となる。

 各府省庁で合計7589人増やす一方、情報通信技術の活用などによる業務改革で7190人減員し、399人の純増とした。
(2020/12/21 共同通信)

42年ぶりというこの数字がすごいです。
国家公務員については総定員数が法律で決められており、
仕事が増えても簡単には増やせないという構造になっています。

こうしたことも過労死するんじゃないかと言いたくなるような
残業時間になったりする事の背景にあると思います。

あらためてどの程度の規模が適正であるのか、
なんでもかんでも
「国家公務員の人件費を減らせ!」「国家公務員を減らせ!」
としか言わない立憲民主党や維新の会がいるためか
なかなか国会でまともな議論が行われません。

続いては桜を見る会前夜祭の件で秘書が支出を記載していなかった件で
共産党がいつもどおり動いてきましたという記事。

【「桜」、不記載額5千万円超疑い 弁護士ら新たな告発状提出】
安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」前日に主催した夕食会の費用補填問題を告発した弁護士らが21日、東京都内で記者会見し、安倍氏側が政治資金収支報告書に記載しなかった額は計約5600万円に上る疑いがあるとする新たな告発状を東京地検に提出したと明らかにした。

 会見したのは、2018年分の夕食会の補填分を巡り5月に告発状を出した泉沢章弁護士ら。今回は15~19年分を対象とし、泉沢弁護士は「補填は一切ないという安倍氏の国会答弁は虚偽だったことが明確になった。幕引きを許すべきではない」と話した。
(2020/12/21 共同通信)

相変わらずマスゴミは「自由法曹団幹事長」とかそういう身分を隠して報じてますね。

東京合同法律事務所のHPにこんな記事があります。

【2018.10.22更新 泉澤章弁護士が自由法曹団幹事長に就任しました】

というわけでこの事務所含めて「共産党」という認識でいいでしょう。

今回、NHKはお昼のニュースでこの件をずいぶんと大きく扱うことで
安倍前総理を政治的に殺そうという共産党の狙いどおりに動いているように思いました。

桜を見る会前夜祭の支出の不記載については秘書の罰金程度で終わるだろうと
このブログで予想を書いていたかと思いますが、
こちらはほぼ予定どおりに略式起訴で秘書の罰金処分で終わるようです。

ここでやはり問題と思うのは
そもそもこの共産党銘柄の連中が先月告発を行った内容と、
検察のリーク内容に乖離があるのです。

そもそも安倍総理の首を取りたいがために
「飲食について安倍晋三サイドが大幅に補填を行った可能性がある。よって買収を行った可能性があるから公選法違反の疑いがある」
という話で告発を繰り返してきました。

しかしながら反日左翼と近い検察がその捜査力を結集しても
公選法違反に問える部分がないと考えて検察が読売とNHKにリークしたのが
「補填していた」「不記載金額がある」
という情報でした。

酒などの提供であれば供応となりますが、
会場費用などの経費部分については必要な費用ですので別段問題がありません。

むしろ安倍晋三事務所の秘書の方が「不記載」という馬鹿なことをやっていたので
これを利用して安倍晋三が買収を行っていたかのように印象操作するための情報として
マスゴミがこれで騒ぎ立てたと言っていいでしょう。

大きな会場は「明日使うからよろしく!」なんて感じで押さえられるはずがなく、
あらかじめ参加しそうな人数の最大で見積もって抑えておくことになるでしょう。

そして実際には参加しなかった人達の分やその他経費の部分は
安倍晋三事務所側で払ったという形でしょう。

これを「補填」として報じさせたわけです。

マスゴミが立憲民主党、共産党とともにずっとあおってきた
「買収をしている証拠となる補填」
とは全く意味を異にする補填となるわけですが、
マスゴミと反日野党はそこをきちんと解説しないようにしてイメージを持たせてきたと言っていいでしょう。

だいたい自分でいちいち支出の偽装を行うほど総理は暇な仕事ではありません。
秘書に任せきりにしていたでしょう。

小沢一郎みたいに20年以上委員会審議に立ったことすらなくて
長年野党生活をしていたような人だったら
数億円単位で繰り返し収支報告書を偽装してお金を着服するような暇もあるのでしょうけどね。
(いわゆる陸山会事件では数億単位ずつ偽装していた事については認定されています)

結局の所は秘書がなんで政治資金収支報告書不記載などというしょぼい事をやっていたのか、
そこは本人ではないのでわかりませんが、
検察としてもこれ以上大きな事件にすることは不可能と考えて、
略式起訴で片付けるまでの間に
「補填」と「不記載」という部分でマスゴミにリークをしたのでしょう。

検察は先月行われた告発に便乗して告発の内容とは微妙に違う情報をリークしたわけです。

そしてマスゴミはこのリークをもって
安倍前総理が真っ黒であるかのようなイメージ作りに走りました・・・と。

今回の告発というのは
現状でせいぜい秘書の罰金処分くらいにしかならないのはわかりきっているので
略式起訴で終了となるであろうタイミングで共産党の弁護士達が
「2015年から2019年までで不記載額が5600万円だった疑いがある!」
という告発を行ってこの話題を途切れさせないようにしてきた形です。

話を途切れさせないようにして
安倍晋三が真っ黒であるというマスゴミを使ったイメージ作りを継続させることで
なんとしてもこのタイミングで安倍前総理を潰そうと動いてきた。
と言ったところだろうと思います。

さすがに毎年1000万円以上の支出があったとするのは無理筋もいいところでしょう。

数百人ほどのパーティーで一人あたり2万円あるいはそれ以上だったはずだ。
というむちゃくちゃな見積もりを想定しての訴えと言ったところでしょうか?
無理筋すぎて不受理で終わるのでしょうが、
とにかくイメージ作りが大切、プロパガンダは繰り返ししつこく
相手が冷静に考える余地を作らせないようにしてさらに上書きしていくのが王道。

といういかにもアカらしい情報戦だなと思います。

ついでにこの告発をもって立憲民主党とともに
「安倍晋三の証人喚問に応じよ!」
と今週も国会を開けだなんだと言うのでしょう。
仮に今週末に開いたところで、
どうせ立民も共産も所属議員は地元の報告会などの予定が入っているでしょうけど、
自民が拒否することを想定しての無理筋要求でしょう。

そして「ジミンガー」と宣伝するのに使いたい・・と。
さらには年明けの通常国会で審議拒否をするための材料に使うつもりでしょう。

「証人喚問に応じないなら審議拒否だ!」
とね。

なにせ来年中には総選挙をしなければならないわけで
そんな中で本当に開催できるのか怪しい五輪とかも考えたら
通常国会を延長せずに解散に打って出る可能性も十分あります。

となれば適当に理由を作って立民と共産党お得意の審議拒否を繰り返せば
国会は事実上機能麻痺状態を作り出せる可能性があります。

ましてや公明党が選挙の都合で衆議院選挙と都議会議員選挙や
衆参同日選挙にずっと反対し続けてきましたし、
すでに山口なつお代表(この人も責任取らんのよね)が
来年を見据えてさっそく
「衆議院選挙と都議会議員選挙の同日選挙は現実的ではない」
と言い出しています。

当然、幹事長の二階は公明党の意をある程度考慮して
解散時期について菅総理に牽制をしてくるでしょう。

しかしながら任期満了での選挙は与党が不利になるので
任期満了を逆算してマスゴミがお得意の
「疑惑はますます深まった」みたいに
いろいろでっち上げてネガキャンを大々的に打てますからね。

不正にバイデン票を水増しする作業を行っている証拠の動画まで出てきた
米国大統領選挙では
米国マスゴミが徹底してバイデン陣営の不正に関する情報を無かったことにして
トランプ陣営の主張は陰謀論ということにし続けて、
4年間ずっと続けられたトランプ大統領への誹謗中傷をさらに強化し、
トランプは人種差別主義者だという嘘のレッテルを貼り続けて
米国民の洗脳を続けてきました。

こうした流れを考えれば中国共産党に自ら媚びて手下になりに行っているかのような
日本のマスゴミが次の総選挙に向けて大々的な扇動を仕掛けてくる可能性は大きいと思います。

ですので解散を打つのなら都議会議員選挙あたりと同日選にするのが
一番妥当なところなのですけどね。

立憲民主党はそこまでは考えてないでしょうけど、
共産党はそこまで考えている可能性がありますからね。
共産党も党の戦略は党中央委員会が決めているので
小池晃のような表向きの看板に権限なんてありませんから。

そうそう、桜を見る会前夜祭の件でテレ朝が誤報を飛ばした事を謝罪したようです。

【安倍前首相を聴取と誤報 テレ朝が報道番組で謝罪】
 テレビ朝日は18日、安倍晋三前首相後援会が主催した「桜を見る会」前夜の夕食会の費用補填(ほてん)疑惑に関し「安倍前首相は東京地検特捜部の事情聴取に応じていた」と同日正午前のニュースで報じたことについて「誤りだった」と謝罪した。

 謝罪は、同局の夜のニュース番組「報道ステーション」内で行われた。キャスターが「事情聴取がこれまでに行われた事実はありませんでした。安倍前首相をはじめ関係者の皆さま、視聴者の皆さまにおわびして訂正します」と説明した。

 ニュースでは、複数の自民党幹部による情報として、17日までに安倍前首相が事情聴取に応じていたと報じていた。
(2020/12/18 産経新聞)

これ、誤報とかいうレベルの問題ではないのですよね。
要するに
「テレ朝は全く取材しないで特ダネとして報じた」
ということなんですから。

共産党が自由法曹団を使って再び告発する事をすでに知っていて
うっかりフライングで事情聴取が行われたと報じたとしたら
それはそれで大問題なのですけどね。

で、今回の告発を受けて、検察としては安倍前総理にも当然ながら形式的に事情聴取をしたでしょう。
週明けの報ステで安倍が事情聴取に応じていたという報道をしていたら
テレ朝は謝罪しなくて済んだんですけどねー。

そう簡単にデマを認めない朝日新聞グループが即謝罪したというあたり、
余計な勘ぐりをされたくなかったのか、
それともただでさえ広告が逃げまくっていて
デマの放送局という理由でスポンサーへお問い合わせをされるのが嫌だったのか。

いずれにしても
「テレ朝は朝日新聞グループらしく全く取材しないで特ダネだと言い出す事がある」
という事実として残しておいていいかなと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2094

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 下記訂正かたよろしく、
    >これを「補填」として棒持させたわけです
    棒持→報じ
    か、と。

    立件や共産の外国人からの寄付や集会での無償の食事等も立件せえや、検察は。

    • ありがとうございます。「報じさせた」でなんで「捧持させた」が一番に出てくるのよ・・・ATOK。
      しっかりしてほしいわー。

  2. 桜の件ですが、何故スポンサーである我々に
    本記事のような丁寧で分かりやすい説明が
    出来ないんでしょうかね。する気がなく
    特定の国や勢力に、加担するようだから
    やはりNHKは、公共放送失格なんですよね。

    選挙の件が出ましたが、どうなんでしょうかね。
    現在GOTO中止などで損害や不満が、国民に溜まってます。
    来年選挙になった時に、お灸をすえる的な民主党政権誕生
    の時みたいに、あえて野党に入れる人が多くなりそうで
    そこを前の時みたいに、マスコミが加担するから厳しい選挙に
    なるんじゃないでしょうかね。考え過ぎですかねえ。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    中国は、石炭断ってから電力かなり厳しいみたいですね。
    色々影響が、出てるようですね。

    • >来年選挙になった時に、お灸をすえる的な民主党政権誕生
      の時みたいに、あえて野党に入れる人が多くなりそうで
      そこを前の時みたいに、マスコミが加担するから厳しい選挙に
      なるんじゃないでしょうかね。考え過ぎですかねえ。

      そこがまず狙いでGOTO阻止のためにマスゴミと立民と共産でキャンペーンを張ったんだと思います。
      だからこそ公明党を無視して同日選挙に打って出て投票率を上げて組織票を薄めるのが重要だと思います。

      • 安倍の晋三ちゃん曰く、
        1月解散も面白いかもね。

        解散前に、再度の国民全員への給付金を支給決定して、解散と。

        トランプ大統領の勝利確定、の直後に給付金の支給、そして解散で、自民圧勝ではないかしら。

      • 主様、返信ありがとうございます。
        GOTO阻止は、やはりそうだったんですか。
        ありがとうございます。共産主義者の
        典型的なやり口ですよね。不満を利用して。

        公明党とは、防衛などみても別れるべき
        ですよね。公明党に配慮してでいつも
        腰くだけな政策に、なりますよね。
        同日選挙には、そういう利点があるのですね。
        勉強になりました。ありがとうございました。

    • 支那の石炭ブーメラン、
      日本にとっては良い事だらけですね。
      なんせ、
      九州や中国地方、近畿まで空がとっても綺麗だもんねー。

      三凶ダムも土砂に埋もれて発電量が落ちているみたいだし、この冬で一億ほど減ったりして。

  3. 自民批判の報道は「桜」やら「会食」やらばんばんされますが、じゃあ他の党はどうなのよ? と。
    他の党は桜と同じような会計はしないのですか?
    他の党の人たちは会食はしていないでしょうね?
    自分に甘く自民に厳しい人たちの方が信用できません。

    • むしろ安住淳が安倍前総理とおなじニューオータニで行った支持者との会合で「一人1739円」という金額で済ませてますね。
      同じ「補填している」のならこちらの方に全く触れないのはアンフェアでしょう。

  4. 世論調査を見る限り、安倍政権時代と変わらず、「内閣支持率は上下しても政党支持率は変わらない」状態なので、今選挙をやっても少なくとも政権交代なんて羽目にはならないと多少楽観視しています。
    ただ、そこにあぐらをかいて自民党内部で55年体制さながらの綱引きをしているのかな、とも。
    菅さんが叩かれ弱くて自分の方針や姿勢を打ち出せないのはすでにバレてしまったこともあって、菅&二階おろしが始まっているようにも見えます。
    やめた安倍さん引っ張り出して叩いているのも、ポスト菅で安倍さん再々登板されると困る人たちの差し金なのかなぁ…と。
    こんなことやってると、また民主党政権交代の二の舞になりかねないですし、どこかでふんどしを締め直していただきたいものですが…

  5. 元々がどうなのか、あんまり詳しく
    ないので、的外れかもしれないけど
    医師会って、7月に会長選挙があって
    会長が、代わってからでしょうかね。

    以前に、本記事でこの方を紹介頂いたので
    だいたいわかってるのですが
    そのせいでしょうかね。
    何かここ1年しか、記者会見とかでしか
    みてないんですが、最近変わってきたような。
    状況も違うし、ふと思っただけなんですが。

  6. 犬HKお昼のニュース
    日差しが暖かく、ついウトウトしてたら、延々やってて
    「あれ?緊急放送延長?」かと思いましたよw
    で、今、7時のニュースも
    「安倍氏が検察に事情聴取されてた事が判明した」とか
    前から聴取に応じると言ってたのが昨日にあっただけなのに
    まるで聴取が「取り調べを受けた」かのように報じてますね。
    で、与党内から、当然実情を知らない議員とか
    当たり障りなく発言すると、早速切り取って「与党内からも〜」とか
    典型的鉄板印象報道操作です。
    もう、武漢ウイルス同様、世間の方が、マスゴミ報道に辟易して
    連中の持っていきたい世論に誘導出来てないのでは?と感じます。

    アカ日新聞誤報
    誤報というより「挺身隊」で、またまた『捏造』が発覚してるみたいですね。
    完全に何処かのプロパガンダ紙になってます。

    余談ですが、
    ウジ系ローカル倒壊テレビでは、
    中日新聞とコラボで、中日新聞記事と社員が取り上げたニュースを
    社員をゲストに招き、テレビで特集する、なんてコーナー作っちゃってます。
    いよいよマスゴミの終焉が見えて来たようです。

  7. >国家公務員
    >仕事が増えても簡単には増やせないという構造
    それに…怪しいところに配置されている無駄というのは有るのだろうと思います。
    護る会辺りが穿り返しておパヨさんが発狂している辺りとか…(笑)

    で、当たり前の事ですが、今回の件で重要な組織はある程度の余裕が無いと駄目だとはっきりしたわけで…そういう意味で備えとして公務員の人員増強というのは必要だと思います。

    まあ、おかしな輩が色々と入り込み過ぎて抵抗勢力になっているのが原因だと思いますが…スパイ防止法ってのはこう云うところにも効き目があると思いますね。

    >桜を見る会前夜祭の件で秘書が支出を記載していなかった件
    >審議拒否
    当然のごとく安倍前首相は不起訴なわけでして…
    ブログ主の大当たりでしょうね…
    当たってほしくないですけど…(´・ω・`)

    >テレ朝が誤報を飛ばした事を謝罪した
    >共産党が自由法曹団を使って再び告発する事をすでに知って
    これこそテレ朝を証人喚問に呼び出して、共産党やその下部組織を壊滅させるべき案件じゃ無いかと思いますけど…(笑)

    まあ、安倍前総理の再登板ってのがあいつらによぉ~く効くって事は良く分かりました。
    とんでもなくきっついけどまたお願いしますよ!

    その間に次の人を何とか用意しないとまずいですよね。
    良い人が思い浮かばないけど…安倍さんの弟さんはどうなんですかね???
    マスゴミやおパヨさんや省庁や自民内部でも独裁だの出鱈目で今以上に大発狂するとは思いますけど。(笑笑笑笑)
    ぱよぱよち~ん!

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >日本のマスゴミが次の総選挙に向けて大々的な扇動を仕掛けてくる可能性は大きいと思います。

    マスゴミは、来年の衆院選に向けて特に政権批判の煽動を仕掛けてくるのですね。
    政権や与党側も、マスゴミや野党にエサを与えないよう気をつけてほしいと思います。それでなくても難癖つけるのに。
    昨日の記事にもありましたが、短絡的批判をしてマスゴミの倒閣運動をアシストしてしまう人達にも困ったものですね。
    パワ原口のズレっぷりなどを見ると、菅ガンス内閣リサイクルな人達が政権を取ることは限りなくゼロに近そうとはいえ、倒閣による政治的混乱も避けないといけませんから。

  9. 二階は好きに成れませんが、最近多く見かけるネットでの二階叩きには企みを感じますね。
    その思いに拍車を掛けたのが、佐藤優の二階批判ですね。
    それにヤンヤの喝さいを送るネット民って所詮その程度の軽い存在としか見ようが有りません。
    反中、嫌韓に凝り固まり過ぎて、切り貼りされた、危ない情報にも直ぐ飛びつくのは、軽はずみ過ぎますし、敵を利す行動にしか写りましたね。
    右翼は右翼の立場で裏から敵を利すり、サヨクはサヨクの立場で表から利する。

    実を言うと、茂木大臣と中共の外相の会談で、尖閣の事で中共は譲歩無しの態度に怒り、体面を傷つけられ、其のうえ、習近平来日の日程も決まらなかった事が非常に腹立を立てたそうです。それで言葉が分からない茂木大臣の前で尖閣に関する盗人的な発言に及んだそうですが、言葉の分からぬ茂木大臣が外交辞令で笑顔で記念写真に納まっのを見た、ネット民が、何も言わず笑顔で握手とは何事だと、激高したと云うのが真相実だそうです。
    ヘタレと云われようと自民も其れ成りに言う事は言うと考えれば、茂木大臣や二階を貶め影響力を削り、自民を弱め、中共により融和的な公明に主導権を握らせたい思惑が働いて、自民を貶める為に五毛党を使い敢て、反中に油を注いだのではと見る事が出来ます。

    考えて見れば、野田、菅政権時の中共に対する、尖閣などでの弱腰、融和的過ぎる態度を見てれば、中共が求めてる日本の政権は野党系なのが直ぐ読み取れます。

    ネット上では反中に油を注ぐことで自民のヘタレを罵り、貶めようとし、テレビではさくらを見る会を使いまわして安倍政権を貶め自民も貶めようとする。二段構え三段構えで自民に揺さ振りを掛けつつ貶めようとしていると見て置く必要が有ると思いますよ
    変なものに期待を持たない方が良い。カズヤの賛成党もぼろぼろなら、立花が新たに立ち上げたNISE自民党も出発からボロボロ

    • メディア向けの共同会見時には
      双方同時通訳があるのではないでしょうか?
      (よくイヤホン付けてる映像みますが)
      相手の会見で言葉がわからないから笑顔で聞いてた(フリも含め)だけでなく
      最初は相手が何を話すか分からないので、笑顔を見せてたとしても
      徐々に通訳を通して内容が分かってくると、
      笑顔が消え、次第に険しい表情になるとか、
      そういう「時系列」的な様子はあったのでしょうかね。
      そこは誰も指摘されてないし、ましてや自分らの都合の良い方向へ持っていきたい
      恣意的なマスゴミなど、仮にそう言う状況があったとしても報じないでしょうし。
      細かいニュアンスの部分ですが、
      茂木大臣の資質/立ち位置を問う意味でも、ちょっと注視したい部分です。

  10. > このブログで予想を書いていたかと思いますが、こちらはほぼ予定どおりに略式起訴で秘書の罰金処分で終わるようです。
    .解説が助かります。

    > 反日左翼と近い検察
    .法の中立性ってイデオロギーに負けちゃう模様。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  11. テレビ亞左非の羽鳥珍イチショー
    もな、

    掃除機の吸い込み口の先端に、トイレットペーパーの芯を斜めに切ったものを取り付け、窓の敷居などのゴミを吸い取るのに重宝します、てな事をやっていました。
    わたしゃ、
    こいつら、馬鹿ちゃうか、先っぽが吸い込む力で潰れて役に立たんやろうが、と思って観ていたら、案の定テレビカメラに映っているのは、先っぽが潰れて吸い込まなくなったシーン。。
    ほんま、馬鹿ちゃうか。

    報道の名を騙るなら、米軍がカナダの地下からトンネルで侵入した、支那共産軍を、バンカーバスターで文字通り叩き潰した戦争報道をやれよ、と。

    まあ、支那から大枚の悪銭を懐に入れてるから出来ないのだろうけど。

  12. ゴミ捨て御免さん、
    模擬モギがヘラヘラ笑って、ワンの好き勝手に喋らせ、ワンの手下の如き態度だったのは紛れも無い事実。
    裏でどうのこうの言ったところで負け犬の遠吠えです。
    記者発表の前に発言内容を確認する事は、相手が支那なんだから特に必要でしょう。

    モギ模擬が、今は外国人の地方参政権を認めない、と昼寝した様な事を言う大衆が居てますが、それなら模擬モギ自身の公式ブログに、一言そう書き加えれば済む事。
    しないって事は、自民党公認を得たいが為に選挙用として、外国人の地方参政権を認めないとの本人の口からの発言ではなく、アンケート調査で反対にチェックを入れた、だけでしょう。
    アンケート調査にチェックを入れたのは、秘書でーーす、と言えばええねん、と。

    で、2階、
    こんなん、支那に飼われた犬コロでんがな。
    意識馬鹿と同じ国家反逆者でっせ。

    • >:1005○○。 : 投稿日:2020/12/23(水) 10:26:39
      動画見てチェックしてきました
      確かにニヤニヤ笑って真剣さが足りない印象ですね、しかも同時通訳付きで向こう側の発言を聞いてニタニタしてるのを確認しました
      その印象は中共側が日本から譲歩を引き出しなかった事に怒りを覚え、記者会見で怒りをぶりまけたと印象で、それをニタニタ笑いながら横から見ている印象が強いですね
      中共側の遠吠えを余裕で眺めてる印象がどうしてもしてしまいますね
      一歩も譲らなかったので中共が茂木を貶める目的でネットでばら撒いた工作が茂木はニタニタしてるだけのヘタレだと云う、情報操作じゃないんですか。
      英語もでき国際感覚も有るので、意外と手ごわい外相だそうですよ
      だから貶めようとしてると見るべきでしょうね

      外人の地方参政権問題は支持できませんが、裏で中共が糸を引いて、思い通りにならない茂木を降ろそうと画策して出して来たと成るなら、今はその問題に乗るべきでは無いと思いますがね。
      それとも中共に協力しますか
      公明党が力を得たり、自民がネットでも弱くなり共産などの赤い野党が勢いを増すことに賛成ですか
      私は御免です

  13. 12月22日昼のNHKニュースは、かなり長時間安倍前総理の桜を見る会前夜の費用問題をしつこく流していました。この段階でそんなことをす必要のあるニュースじゃないのに。
     菅総理がNHKに手を突っ込もうとする動きをけん制したものと、私は見ています。「オレにちょっかいかけると、これを手始めに大変なことになるぞ!」という脅しとみました。

  14. >名前:1005○○。 : 投稿日:2020/12/23(水) 10:26:39
    外交のテーブルで日本はハッキリ日本の立場、尖閣は日本の領土と示したんですね
    その事を知り気に食わなかった、中共の外相が腹立ち紛れに暴論に及んだと云うのが真相ですよ
    時系列的に握手が先か後かは分かりませんが、私の知り得た情報では、言葉が分からずに外交辞令的な握手をしたと云うのは事実です。それを持って、異常過ぎるパッシングは中共の思うつぼだと思うのですが。
    しかも、中共が望んでた習近平来日も逆に遠のいたことで、中共は大いに不満を抱いたと云うのが真相で、そのことで子飼いを使い、ネットで右から反自民を煽り出したと見るのが正解だと思いますが、だから、佐藤優を使い中共に手下、二階は許せん的な発言をさせたのでしょう。
    二階は公明党とのパイプ役ですので、自民の力が弱まればより親中の公明党が力を増して、中共の代弁を図ってくれるだろうと読んだと思ってますが。
    野党が勢いを増し、公明が自民から離れ、アカ政権に加われば、今処の話では済まなくなるでしょう。その辺まで考える必要が有ると思ってますよ
    茂木の外人問題も20年近くも前の話を引っ張り出して来た物で、何か意図的な物、工作的な物を感じてしまいますが、

    • 学会党が支那共産との仲立ちですか?
      それこそ、日本沈没でんがな。
      何故に、そこまで学会党がマトモと思えるのでしょうか?
      ゴミ捨て御免さんらしくない発言ですね。

      裏を読んでいるつもりで、敵の掌の上で操られている様に思えますが。

      模擬モギについては、20年前の文章であろうが、現在はどやねん、て事ですよ。
      外国人参政権を与える事に賛成なのか、反対なのか、自身の口から発言するか、自身の公式ブログにその旨を書き込むかすれば良い事。
      簡単な事でしょ?

      何故しないの?
      たった一行の文章ですよ。

      ゴミ捨て御免さんが、模擬モギの後援会員であれば何も言いません。

      • 公明党は活動の主力となって働いている方たちの年代が高齢で
        そろそろ選挙活動に耐えられない者が増えているような。
        創価の2世3世は名義貸し状態の方も少なくないようで、
        最近の選挙でも往時の集票マシンの姿は無くなりつつあります。
        団塊世代が選挙権を行使出来なくなるあたりが運命の分かれ目
        でしょうか。そのくらいになれば大作先生の去就も明らかになるよね?

      • >何故に、そこまで学会党がマトモと思えるのでしょうか?
        マトモ?良く分りませんね
        マトモじゃないから中共が学会を利用しようとしてるんでし、学会が其れに答えようとしてるんでしょ。
        何を云うかと思えば、不思議な解釈ですね
        >外国人参政権を与える事に賛成なのか、反対なのか、自身の口から発言するか、自身の公式ブログにその旨を書き込むかすれば良い事。
        二十年前に事がネットで話題にされてる事も知らないんでしょ。
        河野太郎じゃ有るまいし、ネットをこまめに見て一喜一憂してる国会議員はまれでしょ。

        • 横から失礼いたします。

          昔のことはよく存じ上げませんが、茂木大臣に関しては「現在」の「公式HP」の「政策提言」という頁に外国人参政権を与えるべき旨を掲載している点が問題だと思っています。
          https://www.motegi.gr.jp/proposal/proposal01.html
          仮にここで言う「定住外国人」が外国人全般ではなく特別永住者のみを指すのであれば、内容的には維新の橋下と同じですかね?

          • そうでしたか、支持出来ませんね。
            が、しかし外交問題でへらへら笑ったヘタレだと言いがかりで叩くのは別です。その問題を切り離して、本来は考えるべきで、一色淡にして叩くのは中共の思惑に乗る行為です。
            しかも、自民は外国人の地方参政権に反対してる党で有る事に変わりません。

        • はあ??

          国民に選挙で選ばれた国会議員が、外国の日本に住むどんな思想かも分からぬ連中に、地方参政権を与えるって、何をどうこじつけようがおかしいでしょ?

          そんな国会議員が、過去はこうだが、今はこうだ、と何故言わない、書かない。

          貴方や私みたいなタダの大衆と違うんですよ。
          日本の国を背負って立つ国会議員でっせ。
          外国人に参政権を与えるなんて、日本の国、日本人に対する反逆行為ですがな。

          理解できてますか?

          • 再度横から失礼いたします。

            茂木さんの言っている参政権はゴミ捨て御免さまの記載の通り、あくまでも地方に限った話かと思います。

            ただし、橋下のように道州制とセットで地方から乗っ取ろうとする手段としては非常に有効なので、注意が必要だと思っています。

  15. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >42年ぶりに国家公務員が定員増
    >「国家公務員の人件費を減らせ!」「国家公務員を減らせ!」としか言わない立憲民主党や維新の会がいるためかなかなか国会でまともな議論が行われません。
    邪魔!引っ込んどれ!!(`・ω・´)

    >桜を見る会前夜祭の件で秘書が支出を記載していなかった件
    東京合同法律事務所HPから自由法曹団HPに飛んでみましたが…まぁ香ばしい(。-_-。)
    >NHKはお昼のニュースでこの件をずいぶんと大きく扱うことで安倍前総理を政治的に殺そうという共産党の狙いどおりに動いているように思いました。
    ムカつく!!許せません!!( *`ω´)

    >マスゴミと反日野党はそこをきちんと解説しないようにしてイメージを持たせてきたと言っていいでしょう。
    …せこい。本当にせこい。感心する(呆)

    >プチエンジェル小沢一郎みたいに20年以上委員会審議に立ったことすらなく
    >数億円単位で繰り返し収支報告書を偽装してお金を着服するような暇もあるのでしょうけどね。(いわゆる陸山会事件では数億単位ずつ偽装していた事については認定されています)
    …聞く度にムカムカします o(`ω´ )o

    >とにかくイメージ作りが大切、プロパガンダは繰り返ししつこく相手が冷静に考える余地を作らせないようにしてさらに上書きしていくのが王道。といういかにもアカらしい情報戦だなと思います。
    なるほど〜納得の分析です(@_@)

    >「証人喚問に応じないなら審議拒否だ!」とね。
    反日野党マスゴミさーん、アベガー!スガガー!ジミンガー!の動き、茶請け様に読まれちゃってるよー(爆笑)

    >本当に開催できるのか怪しい五輪
    …無理っしょ(汗)。開催強行&人口膀胱テンノーが開会宣言するなら(日本の恥)、「朝鮮S価トンキン五輪」として生温かく冷ややかに見守ります(キッパリ)。ソウル五輪の焼き鳩、ヒラマサ五輪の人面鳥に続いて、鳥でやらかさないかなー♪

    >日本のマスゴミが次の総選挙に向けて大々的な扇動を仕掛けてくる可能性は大きいと思います。
    >「テレ朝は朝日新聞グループらしく全く取材しないで特ダネだと言い出す事がある」という事実として残しておいていいかなと思います。
    はい、残しておきます!!
    安定と納得の分析記事でした☆(`・∀・´)

  16. クリスマス文化の是非はひとまず置いておいて、クリスマスソングなどいかがでしょう♪

    定番曲2曲( ^ω^ )
    ♪Last Christmas/Wham!
    https://m.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI (4:38)
    11年前公開で5.8億回再生。

    ♪All I Want For Christmas Is You/Mariah Carey
    https://m.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY (3:55)
    同じく11年前公開で6.7億回再生。
    ・・・・
    と、ここで不思議に思うのが、米津玄師とかいう歌手のレモンって曲。たかだか発売されて2年くらいで6.4億回再生って何?世界的に超絶有名なんですか?米津玄師は。
    気持ち悪くて動画一度も開いたことない、米津某を検索する気も起こらない。ちょっと前に、たまたまYouTubeトップページに公開されて1日経ってない米津の曲がUPされてると思ったら、既に200万回再生!…バイデンジャンプ並みの超絶マジックですねぇ()

    レモンって曲、石原さとみ主演ドラマの主題歌だったようで。石原はS価と言われてますが…S価の組織再生臭がプンプンしますねぇ。

    
石原さとみといえば、

    ⚫️ご婚約から60年―あなたがいたから!
[特別グラビア]
日本を照らし続けた「美智子さまスマイル」
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/be/cc72b25f6ee2fb742286a4c497abaf00.jpg
     「美智子様は永遠の憧れです」と大きなキャプション付き。吉永小百合と石原さとみの対談ページには「私たちの憧れは優しく凛と咲く女性(ひと)」と、これもカラーグラビア付きで、でかでかと。
    記事末尾、
    本誌(皿婆自身)「吉永さんには憧れの女性はいらっしゃるんでしょうか」
    吉永「私の憧れは皇后さまです。本当に素敵で、日本に暮らす私たちのことをいつも考えてくださって、お優しいけれど、いろいろなことをきちっと見てらっしゃる。ああいう方をお手本にしていきたいと思っていますね」
    ・・・・
    気持ち悪い。ほんっっっっっっとに気持ち悪い!!! 9条小百合さん、60年間国民を騙し続けるその演技力でも学んだら?(嘲笑)

    猫パンチ「私の憤りはミテコさんです。本当に邪悪で、日本に暮らす私たちのことを全く考えず、冷酷で、いろいろなことをきちっと見て支配する。ああいう婆を反面教師にしていきたいと思っていますね」

    気持ち悪いミテコ爆上げ記事の一方で、コムロ砲で眞子内親王殿下と秋篠宮家爆下げ記事……可愛い初孫がバカ女性誌で貶められて、お得意の「心は痛まないの?」自称ご慈愛の国母さん( *`ω´)(激怒)

    米津って耳障りな声で嫌だ。そういえばKuso-POPって「顔だけじゃなく声も気持ち悪いなぁ」と思ってましたけど。
    似たような声で星野源。なんでこんなブサメンが人気あるのか分からない。なんちゃらダンスとか何それ?って感じ(失笑)。耳たぶも…ねぇ。

    米津も星野もマスゴミのごり押しに思える!!

    • イシ腹サトみって、外人でしょ。
      だから、左右リストと会談したんじゃないのですか?

      コメツかヨネヅかマイシンか知りませんが、妙に甲高い声のオトコはアッチ系が多いとか、ピアノを弾いてたオバチャンに聞きました。
      ホンマかいな、って当時思いました。

      80年代以降の国内の歌手は知らないし、歌番組も観ないし、それどころか海外の音楽、レコードも買わないし、今はちんぷんかんぷんで子供に笑われています。

      • >妙に甲高い声のオトコはアッチ系が多いとか、ピアノを弾いてたオバチャンに聞きました。

        なるほど〜(@_@)これは言えてるかもしれませんね☆
        ちなみに、私はゴミ捨て御免様のご意見も一理あるかもと思いました。もちろん外国人参政権には大反対ですが。

        >80年代以降の国内の歌手は知らないし、今はちんぷんかんぷんで子供に笑われています。

        1005◯◯。様へのクリスマスプレゼントです、どぞ♪( ´▽`)
        ♪安奈/甲斐バンド
        https://m.youtube.com/watch?v=3jPxaCLaQoE (4:32)

        私の知り合いの還暦おじさんは、朝から「あいみょん」聴いてるって言ってましたよ。紅白でこの曲歌うみたいです↓(私はウン紅白見ませんが)
        ♪裸の心/あいみょん
        https://m.youtube.com/watch?v=yOAwvRmVIyo (5:17)

        • 私は、日本人ですので、クルシミマスは関係ないです。

          家族にも、そう言っています。
          ちなみに、高校生の息子が同級生達と回転寿司に行った際に、食べ方が分からずではなく、注文する事が分からなくて独り黙って何もしなかったら、同級生が、なんや寿司を食べに来たのは初めてか、と馬鹿にした様に言われたって。

          その話を私にした時に、
          お父さんと寿司を食べに行くと、カウンターの中の大将が何も言わないのに寿司を握って出してくれるから、寿司を握る人が居ない店って、ビックリした、と言いました。

          それから、息子は同級生達と食べ物の話をしない、一緒に行っても大人しくしている、一緒に行かない、となりました。

  17. すみません、以下の2曲でお浄めします(汗)

    ♪クリスマスイブ/山下達郎
    https://m.youtube.com/watch?v=ONIzg3MSoIY (4:14)
    JR東海CMねー。
    牧瀬里穂バージョン最強(*≧∀≦*)

    ♪すてきなホリデイ/竹内まりや
    https://m.youtube.com/watch?v=4ldHZ2kasDo (4:36)
    ケンタッキーCMでおなじみ^^

    • 薪瀬乗り穂よりも、それ以前の方が良かったですよ。
      変に顔芸し過ぎは日本人の情緒ではないです。

      • >薪瀬乗り穂(苦笑)
        >変に顔芸し過ぎは日本人の情緒ではないです。

        あ〜牧瀬里穂って、もしかして(。・ω・。)?
        なんか聞いたあるような、ないような。

  18. 先ずは、
    奉祝 上皇陛下御誕生日

    公明党の話が出ていますが、先日、産経新聞の阿比留氏が公明党を「増上慢」という言葉を使って批判されていました。
    最近の高齢者の医療費負担、広島選挙区調整などなど自民党への態度が強行になったことからで、この最大の理由を公明党支持者の減少、高齢化、活動力の低下からくる焦りと指摘されていました。
    連立を組んで、自民党に金を出させて、支持者に「我々がやった」と訴え、次の集票源にする。そのパターンが限界にきたということです。

    高齢社会のなかで、高齢者に縋っている政党に未来がある筈もなく、これは公明党だけに限りません。若い世代にシフトする、それができる政党が生き残っていくのでしょう。
    かくして、自民党や如何に。

    別のジャンルで同様の現象をTBSの「レコード大賞」に見ます。
    既に終わったコンテンツにしがみつく知恵のなさが明らかです。
    時代の動きにシフトできない、テレビ業界の落日、いや終焉の象徴です。

    感染症に加速されて、これから、いろんなことが急速に想像以上に淘汰されていくと思います。

    再び、
    かくして、自民党や如何に。

  19. > TBSの「レコード大賞」
    昭和のコンテンツですね。バブル期以降受賞者に疑問に思いつつ
    紅白の時間拡大やK1などの格闘技に押されて、大晦日の定番で
    なくなった時点で命脈は尽きたと思います。
     まだ日本有線大賞の方がマシかもしれません。
    演歌に偏りがちですが、過去の受賞者を見るとラルクや
    プリンセス・プリンセスも受賞しており、リスナーの
    聞きたい音楽が反映されていると思います。
    こちらはAKB系や何とか坂やK-POPは出てきません。
    不思議ですね。

タイトルとURLをコピーしました