腐敗の原因なのだから記者クラブ制は廃止でしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

「またかよ」というニュースから。

【さいたま市大宮区で20代女性に性的暴行で逮捕の男性2人 不起訴】
去年3月、さいたま市で女性に性的暴行を加えたとして逮捕されていた男性2人について、さいたま地検は不起訴処分としました。

 千葉県市川市の無職の男性(24)は去年3月、さいたま市大宮区のJR大宮駅近くのカラオケ店で20代の女性に性的暴行を加えた疑いで、栃木県小山市の職業不詳の男性(24)は同じ日に同じ女性に対してインターネットカフェで性的暴行を加えた疑いで、それぞれ逮捕されていました。

 この男性2人について、さいたま地検は11日付けで不起訴処分としました。不起訴処分の理由について明らかにしていません。
(2020/12/11 TBSnews)

名前が伏せられていますが
強姦、暴行事件を繰り返し起こしているミスター慶応なんて言われてる人ですね。

日本の検察はなぜか誰もが「え?なんで不起訴なの?」
という行為を行ってはそのたびに理由を不開示とする不透明な組織です。

今年、黒川検事長を産経と朝日の記者が手を組んでハメた
黒川麻雀大会でもわかったように日本の新聞社は検察と癒着しています。

長年の検察とマスゴミの癒着関係のせいか、
癒着があたりまえになっているので
安倍潰しのために検察がリークをやっていたわけです。

つい最近も桜を見る会前夜祭の費用について
「安倍事務所側が補填していた」
というところをNHKと読売に具体的数字まで伝えて
安倍が真っ黒だという印象操作をさせていました。

酒などの提供なら供応となりますが、
会場費などの経費については問題となりません。

大きな会場ほどあらかじめ予約をしておく必要がありますので
後援会で参加しそうな人数の最大で予約を取り、
諸経費や当日参加しなかった人数については事務所が負担。
処理としてはなんの問題もありません。

少なくとも立憲民主党と日本共産党が騒ぎ続けてきたような
買収なんていうことにはならないでしょう。

ただし、収支報告書の不記載は問題となりますから
収支報告を担当していた秘書には罰金程度の処分は科されるでしょう。
ですがおそらくそれでおしまい、安倍前総理の首をとるとかそういうことは無理筋です。

で、読売とNHKが具体的に数字までリークされていたわけですが、
この件について二階と菅によるリークだなどという噂を流しているのもいるようですが、
もしそちらルートでの捜査情報のリークであるとすれば
検察はリークを受けた記者をしばらく記者クラブに出禁にさせているでしょう。

検察って自分たちは積極的にリークを利用して
世論誘導をはかるくせに、
自分たち以外のルートからのリークにはめちゃくちゃ神経質ですから。

ですが読売もNHKも記者が排除されたとかそういう話はないようです。
ですのでブログ主は検察から読売とNHKへの直接リークだと考えています。

そうやって特定の相手に対して有罪にできないのなら
マスゴミと結託して社会的に抹殺しようという動きが
これまでもずっと繰り返されてきたと言っていいと思います。

特にモリカケのときの山本真千子のリークは露骨でした。

当時は江田憲司が山本真千子がリーク元だとばらしてしまって
これがまたたくまにSNSで広がって山本真千子批判や検察への批判も出てきたためか、
検察は山本真千子を検事正に昇進して栄転という名目で函館に異動させましたが、
1年でさくっと次席検事として大阪に戻っています。

山本真千子は特捜部長を志願する前は法務省人権擁護局総務課長で
総連や民団、解同の意見ばかりを採り上げてあちこちへ反映させようという部署の責任者でした。

総連や民団、解同が重要基盤の一角となっている立憲民主党に
リーク元が誰それだという情報が入っていたのは
そうした反日勢力の癒着関係からかもしれません。

法務省は長年、人権擁護法案を実現させようと
与党議員などを使って国会に繰り返し人権擁護法案を出させてきた省でもあります。
民団や総連、解同などと癒着している検察とマスゴミとの癒着
という三角の関係があると考えればおかしくない話なのかもしれません。

いつもどおり脱線しまくったところで話を戻します。

検察が不起訴とする基準が不透明なんじゃないの?
という疑問は右も左も関係なくあると思います。

新幹線で3人を殺傷した小島一朗に対して
横浜地裁は無期懲役とする判決を今年1月に出しました。

そして小島一朗は狙い通りに無期懲役を手に入れたということで、
判決後にわざわざ法廷のその場で万歳三唱をやっていました。

あまりに理不尽な理由で殺された側は殺され損にしかなっていません。

死刑を求刑すべきだったと考えますが、
日本の裁判官達が
「大量殺人じゃないから無期懲役」
という判決に異常にこだわっているので
争う労力を面倒と考えて検察は無期懲役で良しとしたのかもしれません。

今回取り上げた連続強姦事件男についてですが、
TBSは過去の事や本人の名前などをすべて伏せて報じているのが卑怯です。

以下のようになっています。

1回目 2018年3月27日 渋谷区のマンションで19歳の専門学校生の女性にから財布を盗み、強制性交と窃盗の容疑で逮捕 不起訴処分

2回目 2018年9月1日 渋谷区のマンション内で板橋区に住む22歳の女子学生の両手をひものようなもので縛り、アイマスクを着用させて強制性交未遂 不起訴処分

3回目 2018年9月29日 19歳の女子大生の腹部を蹴り現行犯逮捕 不起訴処分

4回目 2018年10月16日 同じ女子大生に準強制性交等の疑いで再逮捕 不起訴処分

5回目 2018年11月19日 酒に酔わせた女性にわいせつな行為をして、財布を盗みこん睡強盗と準強制わいせつの容疑で逮捕 不起訴処分

6回目 2019年3月 カラオケ店で性的暴行をしその後同じ女性を再びインターネットカフェで性的暴行した疑い 不起訴処分

祖父が貧困ビジネスで巨万の富を得た在日さんのようですが、
以下は実名も出ている文春の記事から引用します。

【「あいつは死んだほうがいい!」婦女暴行“ミスター慶応” 祖父が明かした「示談交渉」】
(2020/12/7 文春オンライン)

—–
 12月20日、祖父を訪ねると渋面で捲し立てた。

「あの野郎は死んだほうがいいんだよ。貴乃花が(付け人に暴力を振るった元弟子の)貴ノ岩に『10年会わない』って言ったね。俺、あんなクズはもう二度と見たくない。死んでもらったほうがいいと親戚全部、言っている。俺は裸一貫からやった男でね。学校行っていないの。ただ、俺、足し算、引き算がうまいだけ。ゼロから始まった男だから。365日無休で働いてよぉ。もう80(歳)だよ。万が一(渡邉が)出てきても、この世では絶対会わないから。俺も頑固だしね」

 だが、祖父を知る施設関係者はこう明かす。

「会長は11月上旬、陽太と面会したそうです。『そろそろ示談が成立しそうだ。お前のためならいくらでも金を出す。大した額じゃないんだから』と陽太を励ました、と言っていました」

 その後、祖父は示談交渉の進展について、こう周囲に語ったという。

「1人目の(被害女性の)示談金は300万以上だった。最初、150万で交渉したんだけど、被害者の親が値段を釣り上げてきたんや。2人目の示談金は共犯の男と折半で500万円。その男の親が貧乏だから俺が立て替えたんだよ」

 だが、祖父の奮闘虚しく、公判では実刑判決が下される可能性が高い。

 渡邉に罪の意識はなく、「なんで逮捕されたの」と唖然としているという。

—–

どうせ圧力などもかけて
金を受け取って示談を受けないと何されるかわからない
という状況に追い込んだりしているのでしょうけど、
繰り返し事件を起こしてはそのたびに圧力がかかって示談という建前で処理されるから
検察としては面倒だし自分たちの点数にならないしで
うま味がないのであっさりと不起訴を選択し続けているのでしょう。

もうこれだけでも本当にふざけた話なのですけどね。

以前も書きましたが民主党が政権を取った選挙のときに
小沢の子分の山岡賢次は金銭の支払いまで確認され
買収を裏付ける領収書まで出てきている露骨な公選法違反行為を指摘されましたが、
宇都宮地検はこれをやっぱり不起訴にしています。

旧姓村田の件でも明らかな公選法違反(虚偽記載)が
複数の証拠とともに告発されても
やっぱりあっさりと不起訴にしています。

それでいながらどうやっても安倍総理の関与の証拠がないどころか
関与していない事を裏付ける証拠が出てきているのに
大阪地検特捜部しか知らないはずの情報を小出しにマスゴミにリークし続けて
検察はなんとかして世論によって安倍を失脚させようとしました。

マスゴミが「検察の独立性を守れ!」などと言っていますが、
選挙で選ばれた国会議員から選ばれた内閣が責任を持つのと、
自浄能力のない検察のやりたい放題を維持することとを比較すれば、
内閣が責任を持つ方がよほど筋が通っていると思います。

すくなくとも特定の勢力に対してはやたらと配慮しているように見える
というだけでも大問題でしょう。

検察幹部の思惑だけで
「この事件は大きく騒ぎにさせる」
「この事件は不起訴にする」
等々が不透明な形で行われているであろう現状を考えれば、
検察庁についても改正が必要でしょう。

ブログ主としては
「記者クラブ制度を廃止し、記者クラブを設置することを禁止する」
というルールを作った方が良いと思います。

各省庁に記者クラブがあり、
それぞれがタダで記者どもに部屋を用意して
その部屋を拠点にして省内をうろついて情報をあさり、
記者クラブ部屋に設置された麻雀部屋で官僚と仲良く賭け麻雀をして癒着を深めていく。
という構造こそが今のマスゴミと官僚の癒着の大きな原因だと考えます。

ですので、少なくとも既存の記者クラブについては
霞ヶ関の各省庁から排除させるべきでしょう。

世耕大臣の時に経済産業省は執務室の施錠を実施するようになりましたが、
そこから3年経っても
「施錠されていて息苦しい」
みたいなことを朝日新聞グループは主張しています。

だいたい、テレビ朝日のこのニュース動画

これおかしいと思いませんか?
経済産業省の庁舎内ですよ、この映像。
各記者クラブのメンバーとなっていると
こうやって庁舎内徘徊なんてことがさらっとできるんです。
記者クラブ特権って異常すぎますよね。

それで勝手に執務室に出入りできるのが常識だったんです。
庁舎内をうろつかせているだけだって大問題でしょうに。
施錠されていることを批判しているんです。

記者クラブに部屋を提供している、
つまり国のお金を使ってマスゴミの記者に異常な特権を与えてるんですよ。
これだけだって非常識極まりない話です。

以下、マスゴミどもの主張する「政府の理不尽な対応」
(特に朝日新聞がしつこい)

・経産省の庁舎内の執務室に自由に出入りができなくなった。

・取材をするのにいちいち面会手続きを取って別室の会議スペースでなければ取材ができなくなった。

朝日新聞の編集部とかに一般人は好きに出入りできないんですけど?
いちいち手続きをして朝日新聞側が認めないと中に入れてももらえないんですけど?

記者クラブという情報独占システムによって
官僚とメディアが癒着して情報をコントロールして、
お互いに利権を作ったり利益誘導をしたり、
いろいろと都合が良いので記者クラブ制度は廃止されないので残ってきました。

この「都合が良い」の中に国民の都合は全く考慮されていないと思います。

検察の独立性云々言うのであれば
まずはメディアとの適切な距離を取らせるべきでしょう。

また、特定の反社会的活動が指摘されているような
反社と言われてもおかしくない勢力と付き合っている部署の責任者がが
検察のそれも特捜部に入れるような法務省の構造にも問題があるように思います。

たしかに日本は起訴便宜主義ですから起訴するかどうかを選べるわけですが、
これは面倒だから不起訴、
これはどうやっても不起訴にするしかないけど、あいつを潰したいから捜査に時間をかけてリークで世論誘導しよう。
これは検察審査会で起訴相当にされたけどやっぱり面倒だから不起訴。
身勝手で凶悪な事件だが裁判が面倒なので無期懲役で。

こういうような事例が毎年のように出ているわけで
検察という組織が信頼されるとはとても思えません。

しかしながら、検察だけの問題ではなく、
そこら中で「記者クラブと癒着」が当たり前になっていて
そこから来る腐敗、なれ合い、天下り斡旋。

もう性善説だけを前提にする戦後日本の制度は限界に来ていると思います。

まずは明らかに腐敗の原因となっている記者クラブ制度の廃止をやるべきだと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2048

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 検察庁どころか警察庁、裁判官に至るまで、帰化人や反日左巻きドモが、各組織の上層部に多数居て、人数では過半数に足りなくとも、声のデカさや金と色事に同僚や上司を引き込み支配する、てな状況が出来上がっているのですよね。

    サクラガーの、晋三ちゃんの秘書達も夜盗軍団の議員ドモの様に、収支報告書を訂正するだけでエエやん、と思うけどなあ。

    起訴、不起訴を圧力や担当検事の胸先三寸で決めるなんて、裁判で無罪を言い渡す裁判官と同じ、やはり自分達の有利な状況を作りたいから、検察官や判事になった、という事の証明やね。

    で、それを嬉々として報道する記者ドモ。
    お天道様が見てるぞー ‼︎

  2. 経済産業省が記者を締め出し、当然のことでしょう。
    テレ朝も経済産業省だけを問題視しているので、他省庁は記者が自由には入れるのでしょうか?
    そうであれば、まず全省庁で締め出すべきですよね。

    • 復興庁以外は基本的に記者クラブがくっついてます。
      そして相変わらず自由に出入りできるので大問題なのです。

  3. 本記事拝見しますと、あまり
    隣の事も笑えない状況なんですね。
    そういえば、うちの地方の地検でも
    例のベトナム人家畜盗難ので
    容疑は違法解体だけど、全員不起訴で
    地検は、理由明らかにしてないけど
    これも、本記事のような感じなのかしら。

    そういえば木曜日の夜BSは、BSTBSの方も
    BSフジも野党議員が出て吠えてたので
    どっちも残念で、プライムの方観てたら、
    橋下さんも出てて、残念だけど安倍さんお辞めに
    なった方がとかいってて、その前日あたりでも
    同番組で元検事だったかな、潔く辞めてみたいな
    事も言ってて、連日あきれてしまった。
    こちらで、辞めるほどの事では無いの教えて頂いてる
    ので、落ち着いてテレビを消して寝ましたw
    再登板阻止したいんでしょうね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    朝のNHKで、まさかの吉田類さん。酒場放浪記がNHK
    で観れるなんてやるじゃんNHKw音楽も似せてたw
    司会の男性は、絶対酒場放浪記知ってるなとニヤリ。
    私は、もう酒は飲めなくなってしまったのですが
    お元気な方はぜひ、感染に注意なされて酒場を元気に
    して下さい。余談が長くて毎度ごめんなさい。

  4. 県庁にも記者発表室の隣に記者クラブがあり、いろんな社がどういう利権なのか(だいたい室料を払っているのか知りませんが)机を配置して、在室していたりいなかったりしています。県で事件などがあると(コロナとか)知事の会見がありますが、それとべつに関係部署に勝手に乗り込んできてあれやこれや聞こうとします。まあ「開かれた」県庁だから入室を拒めないのですが、知事だけは一年ほど前から自分のいるフロアだけロープを張って「関係者以外立ち入り禁止」にしました。エエカッコシイの○つの穴の小せぇ男だ。そういうことじゃないだろ。

  5. ここ数日、すっかりマスゴミの「桜」が聞こえてこなくなりましたね。
    それと入れ替わるように、今日は地元あいちけんでは
    「アカ松口蹄疫引退」を記者会見まで流して
    さらに後継者まで紹介し、
    「赤松口蹄疫」には一切触れず、何が功績なのか分からない経歴ばかり
    垂れ流しです。
    与党議員が引退する時、こんな扱いで報じられるのを見たことがありません。

    検察とマスゴミ
    なんだか米国の大統領選を彷彿とさせるような
    「談合臭」が漂いますね。

    >祖父が貧困ビジネスで巨万の富を得た在日さんのようですが、
    ↑ 完全にアウトですね。もう典型的な鉄板パターン。
    やたら「人権」とか「貧困」「差別」なんかを声高に顔を真っ赤に喚き散らす背景が
    案の定、という感じです。
    野盗連中が、武漢ウイルス自粛で「国が支援を〜」と喚きながら
    しっかり不正受給が横行してるのと完全に重なりますね。

    • 24時間騒ぎたいネタのくせにリークが無いと何もできない・・・もはや取材=リークなのでしょうね
      またリークされて短期的に一斉に騒ぐの繰り返しだと思います

  6. 経産省の施錠の件、不法侵入とか業務妨害とかに当たりますよね?
    こうやって森友問題が発生したとなると納得。

    TBSはW邊Y太から金もらっているのでしょうか?6回も再犯している犯人、それも成人を名前伏せって明らかにおかしい!

  7. 世の中が腐って壊れて行く一端を見せていますね。
    アメリカでは訴訟騒ぎで揺れていますが、日本の実態も似たようなものだな…と思います。

    嘘か誠か知りませんが、検察だかに中国人もいるなんて呟きも見かけたし非常にまずい状態です。

    国籍条項を無くしたのは悪夢(地獄)の民主党だったと思いますが、シャレにならない程に破壊されているという事に国民が気づいてほしいですね。

    それに山本真千子の事を見れば分かるように、こんなのが至る所に居るんですよね。

    日本も大人たちが真剣に選挙に取り組まなければ暗い未来しかないという事です。

    ブログ主が度々言われている様にマスゴミを何とかするというのは優先課題だと思います。

    まあねぇ~…
    コメント欄にもリンクへ誘導したいだけとみられる無駄な書き込みが多いですが、それを見ても分かりますよね。ブログ主が要らないと思ったらリンクとか削除してから晒せばいいと思いますけどね?
    いかがでしょうか?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  8. ちょっと脱線、

    BS-asahi の、人生、歌がある 浜圭介特集を観てたら、
    な、な、なんと、
    白灰色斑らのスーツを着た短髪のガッチリした男性の、

    顔にボカシが入っているのよね ‼︎

    ステージの後ろ真ん中に居てるから目立つ、目立つ、一体誰やねんな?
    ご存知の方がおられたら教えて!?

    • 小金沢昇司w

    • 小金沢昇司らしいです。
      先月末頃、道交法酒気帯びをやらかした?とかなんとかですって。

  9. いま、twitterでは
    「日本政府内の親中親韓スパイ調査要求の請願署名」
    というツイが幅を利かせています。

    まるで、小学生の女子みたいな企てです。www
    12/12午後0時現在で57,000人ほどの署名が集まっているようですが、それを集めている中の一人が

    “私はこの署名が12/15までに10万人集まらなかったら
    Twitter辞めようと思います”

    とツイしています。
    そんな15日一杯待たなくても、今すぐ辞めれば?と思いますけどね。
    バッカじゃないの。www

    • あ!抜けてました。
      これは、アメリカ・ホワイトハウスの請願署名です。
      内政干渉やっちゅうねん。

  10. すんまへん、
    小金沢昇司という歌手みたいですね。
    飲酒運転でトラックに激突とか。
    失礼しました。

    • あ、これ読まずにえっらそうに返信しちゃいました(テヘッ
      失礼しました

  11. > すくなくとも特定の勢力に対してはやたらと配慮しているように見える
    というだけでも大問題でしょう。
    .日本に法の下の平等なんてないのだと丸分かりですからね。弁護士会しかり、この国の司法界隈はどこまで信用できるのでしょう。

    > しかしながら、検察だけの問題ではなく、
    そこら中で「記者クラブと癒着」が当たり前になっていて
    そこから来る腐敗、なれ合い、天下り斡旋。
    . これほどまで省庁にワルイ影響を与えているのですから、記者クラブは廃止一択で何の問題も無いと思います。昔でいう芯が無いと言うか「芯とかウケる」くらいに考えちゃう大人たち。
    現在付いている価値は高過ぎるのでは。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  12. >例のベトナム人家畜盗難ので
    容疑は違法解体だけど、全員不起訴で
    地検は、理由明らかにしてないけど
    これも、本記事のような感じなのかしら。

    想像ですが、起訴しても裁判が成立しないからではないでしょうか?今、問題になっているのは、外国人を起訴しようにも、法廷通訳が圧倒的に足りないことです。拘束時間が長い割には、報酬が少ない、収入が不安定などで、なり手が少なく、むしろ通訳は減少しているというのです。
    ベトナム人の犯罪が増えていますが、ベトナム語の法廷通訳がベトナム人犯罪の増加に追いつかなければ、起訴を断念せざるおえないわけです。
    府中刑務所の囚人の3割は外国人で、国籍や対応言語は50近くあると言いますから、刑務所側は随時、通訳者や翻訳者を募集しています。これだけ、囚人が多様だと、宗教や生活習慣も多様で、囚人管理が大変難しくなるわけです。例えば、対立する民族や宗教の囚人を同室にさせるわけにはいかないので(いっしょにすると喧嘩になる)、部屋割りも考慮しなければならないなどです。
    多様性は素晴らしいなどと、無責任なお畑頭は、実際には多様性には、金銭的な負担をはじめ、様々な負担が国民にのしかかってることを理解できないのです。

    • >多様性は素晴らしいなどと、無責任なお花畑頭は、実際には多様性には、金銭的な負担をはじめ、様々な負担が国民にのしかかってることを理解できないのです。

       そうですね。言語のちがい。生活習慣の違い。宗教の価値観の違い・・・。これを現実的に調整する困難さは克服不能レベルです。世界の主要先行国で成功例が乏しい。
       無責任なお花畑は、言うだけ要求するだけです。自分の身銭を切ることは、花から考えていません。汗をかいても趣味程度。下手するとNPOとかでビジネスですね。

       カネは公金を使わせる。国富を削らせる。当てもなく手持ち資金もなくやって来た外国人にとっては、そんな輩がマザーテレサのように見えるのかも知れませんて。犯罪やっても不起訴になるわ、牢獄にぶち込まれても人道に配慮してくれるしで元気になって
       外国人の無軌道な連続来訪そして居座りが日本こくと日本人への飽和攻撃のようになったら、たまったものではありませんね。

       「多文化共生基本法」の推進。ご存知でしょう。リンクしておきます。
      【多文化共生社会】(2項). 国民及び在留外国人※の一人一人が、社会の対等な構成員として、. 国籍及び社会的文化〜
       これも国家の間違ったリベラル風味の性善説的な空気が生み出しつつある重大な危機です。

      • アミ様 弓取り様

        色々教えて頂きありがとうございました。
        なるほど、そういう金銭的な事もあるんですね。
        うちの県、変な多文化共生条例みたいのが
        来年度からやるそうで、そういうそんたく
        なのかなあと勘繰っちゃってwなるほど。

        確かにお金出さないし、外国人同士って
        民族や風習で、我々では想像出来ないほど
        複雑ですよね。ベトナム人だけに関しても
        部屋で家畜解体とか、考えもしない。
        近くの方が臭いが酷いと言ってましたので
        あの後は、貸せるのかなあと心配です。
        コロナが契機で、外国人に関しても
        色々見直す事が多いのに、国や地方行政が気付くといいんですが
        また色々教えて下さい。ありがとうございました。

      • 多文化共生論者って、「文化の違い」を単に食べ物や着るものが違うくらいにしか考えておらず、国際交流イベントで民族料理の屋台を食べ歩くことだと思っているのですよ。価値観から常識、道徳に至るまで想像を超えるほどの深い断絶が存在する人間集団と同じ場所で売らすことが、どれほど軋轢や摩擦を生むか全く考えていません。
        こうした無責任に綺麗ごとを言うリベラルは、偉そうなことを言いながら、自分は移民や難民のいない地域に住み、多様性は素晴らしいとかいいながら、自分の子供はチャッカリと移民や難民の入ってこない私立に通わせているのです。政府や国民に対しては、「XXするべきだ」と上から目線で説教しながら、自分の財布が痛むことはしない、面倒なことはすべて他人に丸投げし、結果の責任を取らない。実際に負担を強いられる一般国民は、こうした口先だけの偽善者にウンザリしてきた結果が、欧州における反移民政党の支持拡大ですが、このような事態になっても、リベラルは反移民政党支持者を「低学歴の貧困層」と移民のいない地域に住みながら叩くのです。

        カン違いしている人が多いのですが、外国人は、日本の「国民」ではなく、「日本に住むことを許された居住者」にすぎないという事です。国民ではなく居住者ですから、日本国民と対等はあり得ませんし、国民扱いしないことは差別でもなんでもないのです。日本国は日本国民のために存在する国家であり、国民の為に政治を行い、国家を運営するのは、近代的な国民の国家の原則なのですが、原則をすっ飛ばして、外国人に日本国を開放しろという主張は、最終目的は日本国の解体そのものでしょう。

  13. テキサス州の訴訟は、
    連邦最高裁では審理出来ないから、軍事法廷に行ってね、だったね。
    でも、トランプ大統領軍団は、ちゃんと国民に知らしめる為にも、法的順番を守って訴訟を起こしていますね。

    我が国の腐ったところを綺麗にする政治家は居ないのかなあ。
    すーがークンは出来るかな?
    出来ないなら、やはり安倍晋三第三次政権が待たれるねえ。

    米国国内や周辺での出来事、噂は、事実確認が出来ていないから、口に出せなくて焦れったいのよね。

  14. 毎日の更新をありがとうございます。
    師走になって冷え込む日が多くなりましたね。
    武漢肺炎コロナウイルスよりも風邪のほうが懸念されます。
    皆様、発熱で「擬陽性」に“仕分け”されないようにお気をつけください。

    >性善説だけを前提にする戦後日本の制度は限界に来ている
    ↑本当にそうですね。
    本日の記事、残念でお粗末な司法等の内容ですが、これが今の日本の実態。。。
    公教育と家庭教育が崩れてきて、真面目で誠実な人達が犠牲になりやすいですね。(不利だけで終わらないから厄介です。)
    コロナ禍で相談が増え、次世代の人達には自分自身を見失ってほしくないので、内容をしっかりと聞くと「原因を見逃して」いることが多いです。
    理不尽な相手には拒否を伝え自分の足元を守る。これが性善説が先立つと悩む人達がいますが、そもそもが違うことを伝えています。
    “無理を通せば道理が引っ込む”では生活ができなくなります。価値観が違いすぎる人達とは距離を置く、冷静に状況を見て身を守ることが大切。そして、病んだり死を考えてしまう場合には、その場から離れること、を伝えています。

    司法が崩壊したら国家が終了します。それは侵略勢力側にも不利なのに理解できてないのですよね。
    それに、マスゴミは既に終了。(NHKは特に不要。今こそ自民党は動くべきでしょう。)
    アメリカ大統領選挙で世界中のマスゴミ連鎖が暴露され、何に注意すべきかが表立ってきました。
    大阪市廃止の有無を問う選挙でも、背後にある勢力や踊っている政党の醜さが露呈しました。
    >性善説だけを前提にする戦後日本の制度は限界に来ている
    ことを念頭に、共倒れをしないように注意をしていようと思います。

    年末に向けて、皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください。

  15. 清谷清一氏というフリーの軍事ジャーナリストが、防衛省の記者クラブの問題点を実名入りで自身のブログで指摘しています。

    清谷氏曰く「記者クラブは民主主義と国民の知る権利の敵」。私は清谷氏の主張に全面的に賛成するものではありませんが、記者クラブのひどさには呆れるばかりです。

  16.  >いま、twitterでは日本政府内の親中親韓スパイ調査要求の請願署名」
    というツイが幅を利かせています

     ああ、これって「日本政府は頼りないからアメリカ様に調査を頼もう」とかいう、酷使様か誰だか解らない馬の骨が始めた署名ですね。
     KSL-Liveによると、この手法はパヨクが普天間基地の辺野古移設に伴う土砂投入に反対するパヨクが米国政府に対して行った署名活動と極めてパターンが似ていると言う事です。

     https://ksl-live.com/blog37415

     署名には「日本政府がスパイ防止法の起草に反対したという」明白なデマまでも書かれており、あるいはアメポチ酷使様に成りすましたパヨクが保守分断を図ってやらかしたフェイク運動かも知れません。
     尤もパヨクこそアメリカ様(GHQ)から押し付けられた現行憲法を(本心からかどうかは不明ですが)有難く押し戴く真正のアメポチですが。

  17. 茶請け様、いつも有難うございます。
    貴記事もまた勉強になりました☆

    >ブログ主は検察から読売とNHKへの直接リークだと考えています。
    私も茶請け様に同意いたします(`・∀・´)
    豊富な知識と調査力、数々の事例による納得の分析力☆

    >マスゴミと結託して社会的に抹殺しようという動き
    【マスゴミが抹殺したい人物】
    ・安倍前総理
    ・秋篠宮ご一家
    ・トランプ大統領

    >新幹線で3人を殺傷した小島一朗
>横浜地裁は無期懲役とする判決を今年1月に出しました。
    
>わざわざ法廷のその場で万歳三唱をやっていました。
    …腹立たしくて許せなくて、◯意湧くレベルですね(激怒)。死刑に相当しますよ!!
    >争う労力を面倒と考えて検察は無期懲役で良しとしたのかもしれません。
    …脱力します(*_*)(汗)

    新幹線といえば、これもまた身勝手極まりない焼身自殺男はひとりの女性を巻き込み、なぜか偶然にもTBS記者が乗り込んでたんですよねぇ。
    https://mobile.twitter.com/JPNG5/status/615725073282928640

    そして、呪われたレイワを代表するおぞましい事件。
    【#京アニ放火テロ】
    此の凄惨な事件に、#NHKの関与疑惑が存在する。NHKで現存する記事は、実は改竄されており、ディレクター名並びに目的が隠されている。改竄前の記事に依れば、担当は#吉田達裕Dと明らかになっている。
    https://mobile.twitter.com/LEO_PATRIOT_JP/status/1152196553819320320

    >TBSは過去の事や本人の名前などをすべて伏せて報じているのが卑怯です。
    とことん凶悪犯罪者に優しいマスゴミ!(怒)…でもこれで、犯人の出自も見えてくるというもの。
    >祖父が貧困ビジネスで巨万の富を得た在日さんのようですが
    …やっぱりね。
    クズ男の犯罪歴晒し、ありがとうございます(怒)

    >うま味がないのであっさりと不起訴を選択し続けているのでしょう。
    あの…ふざけるにも程がありますけど(怒)(呆)
    >プチエンジェル小沢やっぱり不起訴
    >多重国籍蓮舫あっさりと不起訴
    …もう嫌だ、この闇深検察!!( *`ω´)
    >検察庁についても改正が必要でしょう。
    強く強く同意いたします(`・ω・´)

    >もう性善説だけを前提にする戦後日本の制度は限界に来ていると思います。
    >まずは明らかに腐敗の原因となっている記者クラブ制度の廃止をやるべきだと思います。
    …もう、頭クラクラしますね(*_*)(汗)
    まずは記者クラブ制度の廃止に超絶同意です!!!

    日本の闇の構造の提示をありがとうございます☆

  18. 日本の大問題に斬り込んだ素晴らしいエントリーです。多くの人に読んでいただきたい!
    ブログ主さんには身辺にご注意いただきましょう。記事を読み返すうちに、ほんとに心配になってきましたよ。

    マスゴミ。
    >それで勝手に執務室に出入りできるのが常識だったんです。
    >庁舎内をうろつかせているだけだって大問題でしょうに。
     そうですよ。中に仲間というか同志か籠絡済みの者がいれば廊下に出てきたとこで聞き出せます。暗記だけはお受験勉強で慣れているでしょうから。「関係者」に根拠ありとなるパターン。氏名は出さないことに変わりはないけど。
     はっきり、事前アポと入館・退館手続きと対面場所を限るなどすべきです。防衛省はある程度やってて、私は館内をウロウロしてしまい、いつ誰何されるかとヒヤヒヤしましたが何もなくて、これでいいのかしらんと思ったものです。

    検察の不起訴の事情が情けないですね。法治国家の名が泣きます。それはつまり、人道主義、平等主義が不完全であることでもあります。憲法を守れと連呼する政治家、言論人は、どこ見てんだと思いますわ。
    事例として挙げてあるクズ野郎の、女性への常習的かつ悪辣な犯罪の不起訴は酷い。これを問題にしない女性解放やフェミニズムを看板にする団体も、所詮はええカッコしいビジネスに過ぎないのではないか。田嶋さん、上野さん他、公然と怒りまくるとこだよ。

    そんな腐敗した組織から第三次を怖れられる安倍晋三は偉大です。孤高過ぎて、継ぐものが出てきてほしいですね!
    ぱよぱよち〜ん。

  19. 多様性の議論が出ていますが、
    アメリカのバイデン「候補」が、広報官7名を任命したことを思い出しました。全員女性ということです。
    アメリカの映画やドラマ、更にはCMなどを見ると、必ず、白人、有色人種、男女が揃って出てきます。そうするように法律で定められているとか。

    これは、「平等、多様性」を目指すアメリカの姿です。
    危惧するのは「平等・多様性」が形式と流れたとき、それは同時にアメリカの凋落への道ではないかと考えています。
    国家の命運を切り開く能力を持つような優秀な人材は、均等、平等の中から出てくるのではなく、偏在した中から突出してくるものだと思うからです。急速に国力を伸ばしている国は、特定の優秀な人材の育成にどれだけ力を入れているか。極めて対照的です。

    物事には必ず二面性があります。その一面だけを強調するのは適切ではないでしょう。
    その一面だけを強調するのが、目下のメディアと運動家です。
    メディアは、「平等・多様性」を口では唱えながら、独善的、排他的に利権を守ろうとしています。
    運動家、更には特定の勢力は、「平等・多様性」を掲げながら、独占的な権力を志向しています。

    綺麗な耳あたりのよい言葉を濫発する人間への警戒心が乏しい国になっているようで、大いに不安です。いや、問題です。

  20. ふと思ったのですが、最近になって
    格安検査が話題になってますが。
    連日、過去最多とかテレビでいってますが
    東京なんか特に、これの影響ないですかね。

    テレビって検査の陽性者数を、感染者と
    してるような気がしたんですが。
    詳しくないのでわかりませんが、
    東京なんかで格安検査所があるので
    そういうのもあるのかなあ。なんて

    余談、大紀元ニュースで現在3回目なのだが
    共産主義の動画を観ている。大変勉強になる。
    NHKなどが進めているような事が、問題なのが良くわかる。
    私はリンク貼れないですが、興味のある方はぜひ。
    共産主義を悪魔例えているが、本当にその通りなのがわかる。
    我が国の国会に、堂々とそういう党があるのは、大問題だと思う。

    • >東京なんか特に、これの影響ないですかね。

      あるみたいです。

      【PCR検体、全国から東京に 感染者は都内分として集計 国に運用見直し要請】(毎日新聞有料記事)

      にしたんクリニックの場合、6割は都外からの検体なのに陽性の場合は中央区の保健所に届け出しているそうで(苦笑

      • やましました様

        返信ありがとうございました。
        やっぱりそういう感じだったんですか。
        数だけ衝撃的に伝えられてもわからんものですね。
        そのクセ、外国人や国籍別は伝えないんですから。
        また色々教えて下さい。ありがとうございました。

  21. プーチン大統領は、分かっているんだろうと思います。
    mikaramu @netooya1905
    https://twitter.com/netooya1905/status/1337769929181782017

    ロシア公共放送が、ビル・ゲイツは人口削減する為に、コロナワクチンで皆殺しを企んでいると、国民に警告! http://kanekashi.com/blog/2020/09/7311.html?g=131202

  22. youtube規制

    12-12 まだカオス状態なのに情報発信は制限
    https://www.youtube.com/watch?v=nk0yTMhqJYs

  23. 検察庁と裁判所は日本人を平等に扱ってください
    最近の不思議な検察の行動について、列挙します。
    ①2020年11月、川口市で中国人の男によって、60歳の男性が殴打され死亡させられるに至っている。警察では傷害致死容疑を認めた中国人容疑者について、確かな目撃証言も採れた上で送検したが、さいたま地検は「(司法界防汚の結果)死因との因果関係の離礁が困難」等という意味不明な理由で不起訴、釈放としている。

    ②2020年12月11日、東京地検は中国大使館員を装った自動音声の詐欺電話を掛け、男性から現金をだまし取ったなどとして、詐欺と窃盗の容疑で逮捕された中国籍の男性(24、東京都大田区)を不起訴処分とした。
    男性は10月7日、他の詐欺グループのメンバーと共謀して江東区の男性に電話し、グループが管理する口座に32万円を振り込ませたなどとして、11月に逮捕さされた。

    ③以前、「食用にするため豚を解体した」ベトナム人の男4人も、全員不起訴処分だった。

    ④女性をホテルに無理矢理連れ込み強かんして、逮捕された朝鮮人も不起訴処分だった。

    ⑤シャインマスカットを盗んだ日本人は、有罪判決だった。

    これらの犯罪について、日本人と外国人のあいだに人種差別と云えば良いのか、人権のあり方について不平等を感じるのは私だけでしょうか。

    日本人なら起訴され、判決を受けた場合には、履歴にも戸籍にも処罰は記載することになりますし、一生付きまとう経歴になります。
    その前に、とんでもないことをした現実の罪として深く反省して、「二度とやるまい」と思います。

    しかし、多くの外国人の場合には反省をするでしょうけれど、「今後は捕まらないようにしよう」との反省であって、反省の方向が異なりますから、再犯の可能性は残っています。

    だから、犯罪を犯した者は、国外追放処分としなければならないのですが、韓国人にはこれをしていない現実があります。

    でも、その前にこのような犯罪者を不起訴とすることは、法律以前に何かの理由があるのかと疑ってしまうのは、何故だろうと考え込むのです。
    日本がこれらの外国人を罰せずに不起訴とするのは、まさか、日本がアジアの国の植民地にされていると検察が判断しているのかと、ふっと思い至ってしまったのです。

    日本人と外国人の犯罪結果を平等に取り扱うように、検察庁と裁判所にお願いしなければならないと思います。

  24.  >ビル・ゲイツは人口削減する為に、コロナワクチンで皆殺しを企んでいる

     酷使様って子宮頚がんワクチンにケチ付けて患者の方々の足を引っ張った事を全く反省してませんね。奴らもパヨク同様駆除の対象にすべきです。

タイトルとURLをコピーしました