まずは活動家の岩田健太郎の記事から。
【岩田健太郎医師「GoToは異常。旧日本軍のインパール作戦なみ」】
本格的な冬が到来し、日本列島がコロナ「第3波」に見舞われている。急増する重症者に医療は逼迫。だが、政治家たちのメッセージは「経済が大事」「感染対策が大事」と、ブレブレで、国民は戸惑うばかり。日本はどのような道を歩むべきなのか。神戸大学大学院教授の
岩田健太郎医師に聞いた。
菅首相は感染対策を最優先しながら経済を回していかなければならないと主張しています。どちらも当然大事ですが、アクセルを踏みながらブレーキを踏めと言っているのと同じで、受け手は混乱してしまいます。
その結果、みんな自分の都合で考えることになり、「コロナは風邪」と考えるような人はGo Toを活用し、そうでない人は入念に対策をする。感染対策は、みんなが集団的に同じ行動をしないと効果が出にくい。Go Toも感染を恐れる人が多ければ効果は十分に出ません。中途半端な状態を、日本はこの1年近くずっと続けてきました。
国はGo Toの一時停止についても自治体に判断を任せるなど無責任です。そもそも撤退プランもなくキャンペーンを始めたことが異常です。多くの旅行業者が対応に追われていると聞き呆れました。失敗を想定しないプランというのは、無謀な作戦で多くの犠牲を出した旧日本軍の「インパール作戦」と同じです。
感染対策を優先した中国やニュージーランド、各フェーズで明確にメッセージを出してきた欧州各国に比べ、日本はリーダーシップが取れていない。曖昧な対策で「感染対策は経済の邪魔」という考えを国民に植え付けてしまいました。「経済優先か感染対策か」というのはナンセンスな議論で、対立関係として考えること自体が間違い。「急がば回れ」で、感染対策こそが最強の経済対策なんです。最大限の感染対策をしながら、その間に自殺者などの犠牲を出さないため、最低限の生活補償をすればいい。
ただ、日本は感染の広がりが一様ではないため、緊急事態宣言は出すべきではないと思います。今は感染が拡大している北海道や東京、大阪などを重点的に対策し、感染流行地域とそれ以外の行き来を止める。これが誰にでも理解できる明確なメッセージで、賛否はあっても理にかなっています。
加藤勝信官房長官はよく「現時点では逼迫していない」というような言葉を使いますが、現時点を基準に考えてはいけません。報道される感染者数は数週間前の国民の行動が反映されたもので、対策は数週間後を視野に入れて議論しないといけない。日本の政治家は、「まだ大丈夫」とぎりぎりまでトイレに行かない子どもみたいなものです。
政府にビジョンがない以上、国民に判断が任されている。まさに「自助」です。年末年始の帰省含め、個々人が先の展開を予見して行動することが求められています。
いわた・けんたろう 1971年、島根県生まれ。感染症内科医。米国、中国などでの病院勤務を経て2008年から神戸大学。近著に『コロナと生きる』(内田樹氏との共著、朝日新書)
(2020/12/3 AERA)
岩田健太郎と言えば
「医療作業の手伝いに専念する」
と知人である高山医師をだましてダイヤモンドプリンセス号に入り込み
入った途端に現場で写真を撮ったりしたのち、
現場指揮を乗っ取ろうと自分は専門家中の専門家なんだぞと
俺の言うとおりにしろと勝手に命令を出し始めて現場を混乱させました。
そのあまりのひどさに船内で作業をしていた橋本岳副大臣に苦情が入りました。
事態を知った橋本岳副大臣が駆けつけ
ラウンジをうろつく岩田健太郎を見つけて
どのような権限でどうやって入ってきて何をやっているのか
と問いただすと、
岩田はまともに答える事ができずに不審者と同等の扱いとなり、
ダイヤモンドプリンセス号からつまみ出された。
この間、この迷惑な岩田健太郎がいたのはラウンジだけでした。
船からつまみ出された岩田健太郎は
船内をきちんと見てきたかのような嘘を混ぜて
ダイヤモンドプリンセス号での日本の対応は最低最悪でお話にならない。
いますぐやめさせろという内容の動画を作成、
世界中に拡散されるように英語版も作成して発信。
また、BBCなどの日本を差別したい白人意識丸出しの放送局からの取材を受け
とにかく日本の対策はだめだ、ダイヤモンドプリンセス号での対応は最悪だ。
もう日本の対応は最低最悪でお話にならない。
というような風評被害を流すことが目的としか思えない扇動丸出しの批判を展開しました。
そして世界中にデマを拡散させる事に成功したためか
ラウンジにしかいなかったのにきちんと見てきたかのように騙っていた動画を
岩田健太郎はすぐに削除して自分の責任にならないようにしました。
その後も岩田健太郎は日本の対策はだめだ、お話にならない
という主張を繰り返しつつ自著を次々に出して商売につなげてきたように見えます。
感染症対応のエキスパートを自称する岩田健太郎が論外である
ということは素人でも断言できます。
なぜなら、
「みだりに騒ぎたてる」「曖昧な情報で不安をあおる」
感染症の対策以前に危機管理では
絶対にやってはならない行為だからです。
パニックを起こせば解決できるものも解決できなくなります。
しかしながら岩田健太郎は自分が現場指揮を乗っ取ろうとしたり、
現場を乗っ取ろういう行為が失敗に終わったら邪魔された腹いせなのか
あることないこと織り交ぜて最大限に大げさな内容にして騒ぎになるように
意図的に動画を作って拡散させたのです。
ですので岩田健太郎は感染症のエキスパートを自認していますが、
医師ではないブログ主からも断言できます。
彼は論外であると。
そしてみだりにパニックを起こそうとしたことを考えれば
彼になんのペナルティも科さずに放置している神戸大学にも相当に問題があります。
神戸大学には大学を管理する責任感がないと言えます。
そんな岩田健太郎ですが一応感染症専門家としての自分と
反日パヨクとしての自分とで葛藤しているのか、
一応それなりにまともな事を言おうとしつつも
反日扇動側の意見に曲げていこうとするので
インタビュー記事などになると消化不良と言っていいような内容に陥ります。
今回の記事もそんな内容になっています。
GOTOトラベルについては観光庁がデータを毎月更新していますが、
延べ4000万人以上が利用したにもかかわらず
陽性が確認された人数は10月までの時点で150名ほどです。
むしろGOTOトラベル利用者の方が
武漢肺炎陽性にならないんじゃないか?
というような数字になっています。
利用者も意識しているでしょうし、
受け入れる側も相当に対策を意識していますから
きちんと対策を意識して行っていれば
もはや季節性の風邪よりもかからないというような状態になっています。
ですが日本ではマスゴミと立憲民主党や共産党などの反日野党、
要するに反日勢力界隈はみなそろって
GOTOキャンペーンをいますぐ止めさせようと不安をあおり続けています。
以前から書いているとおり
経済を止めれば多くの人が被害を受け国民の不満が増大するでしょう。
そうした不満を増大させてマスゴミと民主党は
徹底して自民に責任転嫁を行って政権を取れました。
国家体制を破壊する革命を起こすためには
国民の不満と不安をあおって増大させ
それを爆発させる事が必要なのです。
かつて2008年のリーマンショックで世界中の経済が大打撃を受けている中、
麻生太郎が総理になり、中川昭一財務大臣とともに
G20で世界に対して各国が財政出動をすることで
この世界的危機を克服しようと呼びかけ
特に中川昭一は各国の財務大臣を説得して
各国がそれぞれ財政出動をする事に同意させました。
また、途上国の経済的不安に対応できるように見せるために
IMFへ日本が10億ドルを拠出することを決定、
IMFはこれを人類への最大の貢献とかなんとか褒め称え、
時事通信もこれを記事にしましたが、
反日革命政権を作るために邪魔な
倒すべき麻生政権の手柄が強調されては困ると考えたのでしょう。
すぐに記事からIMF側から賛辞を得た部分を削除してなかった事にしました。
しかし、世界中が麻生と中川が呼びかけて決めた財政出動を始めたというのに
日本だけは財政出動が動きませんでした。
2007年の参議院選挙で参議院の過半数を握っていた民主党が
政府の緊急経済対策の予算を成立させないように止めていたからです。
そして小沢一郎は
「補正予算を成立させたかったら政権の禅譲と解散を確約しろ」
と、日本国民の生活を人質にし続けました。
緊急経済対策のための補正予算が成立できたのは
2008年の冬どころか2009年に入ってからでした。
各国の財務大臣を説得して不況克服のための財政出動を認めさせたその手腕から、
デフレ不況を維持し続けて消費税増税を延々と繰り返させようとしてきた財務省にとっては
これほどやっかいな人物はいないと考えたのでしょう。
中川昭一が財務省と読売新聞にハメられあの酩酊会見での失脚も起きました。
(辛坊治郎よ、中川昭一の事を番組中に「死ね」とまで言ったことは忘れないからな)
中川昭一の横に座りながら何一つサポートしようとせず見殺しにした白川方明。
断る中川にワインをしつこく勧めて飲ませたとされる
日本テレビの原聡子、読売新聞の越前谷知子、財務省の玉木林太郎。
そして勧められたワインを飲んで酩酊状態になっていた中川昭一にそのまま会見をさせた財務省の篠原尚之。
こいつらの名前はきちっと覚えておきましょう。
読売グループは財務省から天下りまで受け入れていて
そのベッタベタの関係から考えれば財務省と読売グループで仕掛けたのは
必然だったのかもしれません。
いつもどおり脱線したところで話を戻しましょう。
小沢一郎が自分で「国民の生活が第一」などと腹にもないきれい事を自分の政治信念だと
繰り返していますが、
まさに小沢一郎のその政治信念である
「国民の生活(を人質に政局)が第一」
を実行していたわけです。
日本のマスゴミもこの民主党政権成立までの成功体験があるからこそ
なおのこと日本経済を止めて破壊したいのでしょう。
現在「陽性者数が増えいる。医療崩壊がー!」
などと言ってさもGOTOが原因であるかのようにデマの流布と
不安をあおる事に力を入れています。
すでに武漢肺炎での死亡率は相当程度下がっています。
現時点で国内の延べ陽性者数15万8411人、死亡者数は2306人となっています。
「今日も2000人以上がー!感染者がー!」
などとマスゴミのけたたましい叫びが毎日行われています。
厚生労働省はこの陽性のうちの外国人の割合について
先日ブログで取り上げたとおりきちんとデータをとっておらず、
また取ろうともしていません。
あげくに「差別になるから」とデータを国会にも開示しようとせず、
今後もデータを取らせようともしていないのですから論外です。
先月入国時の検査免除をした中国人などの話を考えれば
そっちの方がよほど原因になってないか?
という疑惑だってあります。
たとえばこんな記事があります。
【京都のコロナ感染者、なぜ少ない? 混み合う観光地、府民は避けた?考えられる理由は…】
(2020/12/4 京都新聞)
京都府側のサポート体制も良いのでしょうし、
観光地として相当対策を意識しているということもあるのだろうと思います。
空港がなくて外からの持ち込みが激減したからなんじゃないか?
という邪推すらしたくなります。
一方で大阪と東京は知事がしょぼいので
飲食店の営業時間短縮なんてことをやっています。
そらベロンベロンに酔っ払うような馬鹿は感染原因になるでしょうが、
節度を守っての飲食で積極的な感染拡大になるとは思えません。
むしろバーや居酒屋の22時閉店って売り上げに相当マイナスになるように思います。
といっても大皿料理は時間が経つと
あんかけのあんがシャバシャバになったりすることがあるので
(シャバシャバになるのは唾液の酵素による分解のためらしい)
やはり飛沫が飛んでいると思われますから、
飲食のやり方にもよるでしょう。
「○ん○んが高井高井になっちゃったよ!」
の高井某が利用したセクキャバとか
おっぱいパブとか濃厚接触大前提のお店は論外ですけど。
で、とても重要なことですが、台湾からの入国者でも
台湾では陰性であっても
日本では武漢肺炎陽性と診断されるという例がいくつもあります。
これはPCRの増幅の回数の差によるところが大きいと思われます。
この値、Ct値というのですが
台湾では35未満での陽性者を武漢肺炎陽性扱いに設定しているそうです。
日本はこのCt値が40以下という数字になっています。
(国立感染症研究所は当初は45という数字を設定)
このCt値が少なくても陽性判断ができるようなら検体からのウイルス量が多く、
Ct値が多くして陽性となる場合は検体からのウイルス量が少ない
というようにざっくり考えてください。
感染症学会が10月12日に発表した資料が以下。
http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_kensakekka_201012.pdf
これによれば武漢肺炎発症直後で陽性診断が出るCt値の平均は20程度。
発症9日目では陽性診断が出るCt値の平均が30ほどになっています。
一方で発症8日目には8割の人が抗体陽性となる事も報告されています。
こちらのグラフをご覧ください。
Ct値40でようやく陽性診断できるレベルなんて発症後16日でもまだ届いていません。
日本のPCR検査のCt値40以下を目安とするというやり方だと
抗体が体の中に作られてウイルスも相当減って、
あるいはウイルスの死体が残ってる状態のものも
陽性として拾ってしまうほど検査のしきいを上げていると考えて良いのだと思います。
これが台湾では陽性扱いにならない人たちでも
日本にくると武漢肺炎陽性として引っかかる例があることの背景です。
日本は慎重を期して高い値にしたのでしょうが、
逆に言ってしまえばこのレベルで今後も続けていいのか?
検証が必要でしょう。
海外では「Ct値が34以上だと感染性ウイルスを排泄しないと推測できる」という報告もあるようです。
実際に以下の記事から一部抜粋します。
【PCR「陽性」基準値巡り議論、日本は厳しめ?】
(2020/11/8 日経新聞)
—–
英オックスフォード大学の研究チームはPCR検査が死んだウイルスの残骸を検出している可能性があると報告。英国の別の研究では、値が25より小さい陽性者の85%以上は他人に感染力があるウイルスが培養できたが、35を超えると8.3%しか培養できなかったとの結果もある。
—–
武漢肺炎に検出についてCt値に国際的な基準はありません。
なので日本は慎重に慎重を期して高い値を設定し続けているのでしょう。
高いCt値でなければ検出できない人は除外すべきではないのか?
そういうところの見直しが必要だと思います。
ま、国会では学術会議がー、桜がーで
立憲民主党と共産党がほとんどの質問時間を潰してしまうので
建設的な議論が全く出てきませんし、
そもそも立民の議員は勉強してないのでこういう話ができませんし、
国民の不安をあおって不満を増大させたいので
たとえわかっていたとしても議論しようとはしないでしょう。
話を戻します。
「全国で2000人も陽性者が!!!!」
とマスゴミが騒ぎ立てているわけですが、
米国は1日で20万人超えなんて数字もたたき出したりしています。
季節性の風邪と同じ傾向があるわけで、
寒くなってきた今、普通に増えるのは当然でしょう。
また、マスゴミは
「高齢者の死亡率は若者XX倍!!!」
みたいにあおっています。
【70代のコロナ重症化率は30代の47倍 厚労省まとめ】
(2020/10/29 東京新聞)
でちょうど今週の週刊新潮は
【報道されない「高齢者の死亡率激減!」演出される「医療崩壊」】
なんて記事が出ています。
武漢肺炎陽性と判定された人の死亡率が
6月の段階で
60代 5.1%
70代 14.9%
80代以上が 29.8%
11月25日の時点では
60代 1.7%
70代 5.7%
80代以上 14.0%
と、大きく下がっているデータが出ている事が指摘されています。
日本人は世界でも平均年齢が相当高い国ではありますが、
平均寿命84歳ですよ。
70,80代で風邪にかかってなくなる人だって少なくありませんよ。
検査を受けていない武漢肺炎陽性者数を考えたらもっと死亡率が下がるはずです。
現場で戦っている医療関係者のみなさんのおかげで
治療法、対処法のノウハウも蓄積されて
もはやリスクは季節性感冒程度のように思います。
これで医療崩壊が起きるとすれば
それはいまだに指定感染症としてエボラなどと同程度の扱いにしている事によるものでしょう。
指定感染症にすることで公費で治療が行えますし、
医療機関には患者を見つけたら報告することが義務化されていますので
政府は把握がしやすくなります。
ですが専用の病床に隔離する等の対応が必要となりますので
そうした受け入れ態勢を持っていない医療施設は対象外になってしまいますからね。
政府はこれから再び強毒性に変異するものが出るリスクも考えて
最大限深刻な扱いを続けているという事は理解できますが、
それを逆手にとって不安をあおり続ける日本のマスゴミと反日野党は
徹底的に批判されるべきでしょう。
米国なんて1日で20万人超える陽性者数を出してるんですよ。
それでも経済を回そうという話になっているというのに
日本はその100分の1で大騒ぎです。
飲食店の時短営業はほぼ意味がなかったという指摘すらあるというのに
東京と大阪の知事は相変わらず時短営業要請です。
それだったら店を個別にまわらせて
対策がきちんとされているかいないか
指導させたほうがよっぽどいいと思います。
対策らしい対策が手をアルコール消毒するだけしかなく、
集近閉を回避することを全く考えていない飲食店を見かけます。
そういう緩んでるのをなんとかさせるほうがよっぽどいいと思います。
GOTOを止める。経済を回すことを阻止する!
そのために不安を過剰にあおり続ける日本のマスゴミを考えると、
普段からデマを流しても
まったく処罰できないように
法整備がなされていない状態こそが
いずれ国民の多くを死に追いやるリスクを放置する事だと思います。
私たち国民は武漢肺炎に対して「正しく怖がる」必要があります。
過剰に怖がるのは間違いです。
あと、日本医師会や東京都医師会の会長のような
「エビデンスはないけどGOTOが原因!だからGOTOをやめろ」
という非科学的発言については
「東京都医師会や日本医師会の会長は馬鹿かあるいは経済を止めたいんだな」
という解釈でいいでしょう。
特に東京都医師会の会長なんて会見で
日本のPCR検査での武漢肺炎判定のCt値設定が高すぎる事を指摘されたら
「私はその専門じゃないからわからない」
と答え、さらに別の記者から同様の質問をされると
「不適切な質問をするな!」
と逆ギレしました。
要するに「GOTO」を悪者にして止める事だけが目的で会見を開いていたということなのでしょう。
ま、尾崎会長って兄弟がガチの反日極左活動家ですからね。
経済を壊す事が目的で意図的にやっているのかもしれません。
この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2013
コメント
本当に、医師が「人の動きが増えると感染リスクが高まり危険」というのなんて当たり前、でも医師は同じ口で「経済死は専門外で分かりません」と言いますよ。後半の部分を消して「だから政府が悪い」と連想させているマスゴミの悪質さは腸が煮えくり返るようです。
大型の対策を打たない菅総理も困ったもんです、冬のボーナスは組合との約束で春闘の妥結通りに貰える人たちでも、来年の6月は絶対減るって気づきますよ、その時に立件とか維新が先にまやかしの経済対策(子供手当て)を出してきたら、下手しなくても選挙ほ大混乱になりますよ。何とか安倍さんに教えを請うてほしいものです。
対策を打たないというか下村博文政務調査会長の問題が大きいかと、
いまだに何兆円規模にするとかしないとか、財務省の顔色をうかがいながらアドバルーン上げてるんですもん。
むしろさっさと党内で30兆円以上の規模でやろうって話を決めて
内閣に提出すべきだと思います。
マジで下村博文はなにやらせても使えねえです。
東京都知事選挙でもその○能ぶりは遺憾なく発揮されました。敵を作ることを恐れていたら何も出来ません。そういう意味で安倍晋三氏の爪の垢でも煎じて飲まれることを下村氏にはお勧めしたい。
「GOTO」7/22~11/15の期間に5260万人が利用して感染した人は246人。
何を大騒ぎしているんですかね?
岩田某は日本への嫌味で他国持ち出すにしても、大惨事の欧州(欧州のどこ?)なんか入れるんだったら韓国を真っ先に入れるべきでしたね
他にもマスゴミの意図・願望が読めず?緊急事態宣言は要らないと言ってしまう
過去にやみくもなPCR検査は要らないと言ってしまいマスゴミの顰蹙を買ってしまったこともあり。
異常にもてはやされたいくせに、マスゴミへの阿諛のセンスが無いんですよねえこの男は
何がしたいのかわかりません
岩田健太郎
典型的な「頭は良いけど」紙一重/表裏一体な拗らせなのでしょう。
洋の東西を問わず、どこにでも居ますね。
Go To
始まったの時期とは別に、拡大し始めたのが
11月上旬の連休と東京が解禁されてからのタイミングというのも
無視できませんね。
マスゴミの、さも武漢ウイルスが収束したかのような雰囲気煽りと
政府批判の為の印象操作とダブルスタンダードで、
本質をグチャグチャにして拡散したのが要因かと思います。
意識する人は意識して予防措置するでしょうが
ロクに情報収拾と精査しない「空気」だけでムードに流されるか
自己中が拡散してると思います。
もしかすると、ワザと…との疑惑も捨て切れませんし。
京都観光地
知人にGo To利用して、観光に行って来た人が居ますが、
その人が言うには、結構ガラガラで、現地の案内人?が
「いつもは中国人観光客で混雑してるけど、今は凄く穏やか」だそう。
本来の古都京都の価値を改めて実感出来るそうです。
集・近・閉になるはずもないですね。
こう言う観光地で感染するのではなく、
やはり●ん●ん高井高〜い、みたいな奴が拡散してるのでしょう。
マスゴミは
「感染者数」「重傷者数」とか、表向きな煽りばかりで
実態は、殆ど報じませんね。
大阪のイ・ソジンなんか、とうとう自衛隊の看護師まで要請したとか。
昨日の犬HKネタの追記ですが
犬HKで「恥垢チャンに怒られる」などという
893言葉の罵声を浴びせる番組がありますが
以前近所のスーパー食品売り場で、キャラ画を使った「ふりかけ」とか
食品を見かけましたが、
あの著作権料?使用料?とか、どう言う金の流れなんでしょうね。
自治体が、ゆるキャラ使って、地方税収に充てるなら、まだ分かりますが
犬HKは、何の目的で金を集めるんでしょうね。
今日から地上波でやたらやってた唾液の2980円のも
余計混乱させちゃうような気もするけど。どうなのかしら。
その時は陰性で安心してても、いざ帰省でもする月末に
また検査したら陽性になってた。とかだったら。
CMでも検査のやってるけど、どんなもんかな。
菅さん、この期に及んでインバウンドって。
周回遅れなのか何なのか。二階にいる人に逆らえんのかな。
ブレーンに振り回されてるのか、自身が意地でも
日本国民そっちのけで、外国人観光客で潤う日本という執念か。
皆さんは、どう思われるでしょうか。
かつてイザベラバードは、朝鮮の両班を
『免許皆伝の吸血鬼』
と称したそうですが、現在の日本には免許皆伝の吸血鬼が
溢れてますね。放送免許皆伝のNHKや民放。そのままだけどw
マスコミという免許皆伝の、新聞などの反日メディア。
議員バッジという免許皆伝の、特定野党。
上手い事書けないなw皆さんは、何か思いつきますか。
こうして国民は、免許皆伝の吸血鬼に吸われまくってる状況
みんなの出来る範囲の様々な行動や思考で、変えて行きたいですな。
主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
>中川昭一が財務省と読売新聞にハメられあの酩酊会見での失脚も起きました。
(辛坊治郎よ、中川昭一の事を番組中に「死ね」とまで言ったことは忘れないからな)
テレビっ子の私ですが、辛坊治郎のこの発言は知りませんでした。
最低です。
ブログ主様の毎日の深堀り情報に感謝いたします。
私は第一次安倍政権で安倍総理が辞任された時、ワイドショーで「死ねば良かったのに」と言い放った室井佑月も忘れません。
同時にこれがマスゴミというものを疑うようになったキッカケでもあります。
いつも更新お疲れ様です。
> 岩田健太郎
あの動画のときは「日本ダメだ」論で、世界をミスリードしてしまった感がありますね。
「日本の対応が悪いから船で感染拡大したんだ」みたいな。
結局、他人事で高みの見物していたヨーロッパなどでも感染拡大しました。
その岩田は相変わらずの「日本ダメだ」論で、中共まで持ち出してますが、国民管理と情報工作と責任転嫁でも見習えというのでしょうか。
誰がこんなんの話聞くねんって思ったら、あっ…
>しかし、世界中が麻生と中川が呼びかけて決めた財政出動を始めたというのに
日本だけは財政出動が動きませんでした。
緊縮論のデフレモンスターどもは本当に外道です。
今こんな危機でも、相変わらず出し渋っているんですよね。酷いもんです。
≫ま、尾崎会長って兄弟がガチの反日極左活動家ですからね。
経済を壊す事が目的で意図的にやっているのかもしれません。
あらー、言ってしまいましたか…
ここだけの話です。(笑)
(ニッコリ…)
【PCR検査の重大問題!Ct値を見直せ!!⚡12/2のやなチャン国会中継!】
https://www.youtube.com/watch?v=Kb9MuIjY8_E&feature=emb_logo
維新なんで迷ったんですけど、すいません。
ダイプリで活動をしていた自衛隊が活動していましたが、自衛隊には医師を自前で用意していますが、同時に看護師も自前で養成しています。卒業すると、医師の場合、8年程、自衛隊で任務に就く事が条件で学費が免除される事になるのですが、同じ様に看護師もあるようです。
自衛隊にはその性格上、バイオテロに対応出来る様になっているだけでなく、医師、看護師も、バイオテロが行われた時、どの様に対処するか、全てシュミレーションされていて、訓練もされています。また、自衛隊中央病院ではバイオテロを想定し、病床が常に用意されていて、空き状態になっています。
ダイプリの時、岩田医師が来て指図をしたのは迷惑以外の何物でも無かったでしょうね。相手はバイオテロまで研究し、対応できる部隊なのですから、自衛隊の医師、看護師からしたら、対応の仕方が何も分かっていないで指図する岩田氏は迷惑ですし、邪魔でしかないのでしょうね。事実、自衛隊員の中に感染者は1人も出さなかったのですから、
大阪の吉村知事が看護師が足りないので自衛隊に差異が派遣を要請をする、とか言っていたみたいですが、自衛隊の看護師にそんな余剰人員が今現在、居るのか疑問ですが、府と市の病院を統合し1つにし、看護師、医師を減らしただけでなく、看護学校まで潰してきた維新、今、そのツケを払う時が来たのでしょうね。
パソナのケケ中に発注すれば、用意してくれるんじゃないの・・・・適当
水間さんが抗議のハガキを出すように言ってますので
貼っておきます。
医師会もたいがいオカシイです。
『11月1日から29日に中国人を「14914人」入国させた菅政権の国家犯罪』第318回【水間条項TV】
https://www.youtube.com/watch?v=vwvkWH8B4I8
公益社団法人 日本医師会
〒113-8621
東京都文京区本駒込2-28-16
日本医師会会長 中川 俊男 殿
日本医師会
https://www.med.or.jp/
岩田健太郎医師の悪行の数々がどこからも咎められない、ということで良いのでしょうか?
<いますぐやめさせろという内容の動画を作成、
世界中に拡散されるように英語版も作成して発信。>
当時、YouTubeに投稿した時間を調べたら、まず英語版を投稿した後に暫くしてから日本語版を投稿していました。
しかも、”ダイヤモンドプリンス号はウィルスの製造機” といったセンセーショナルなタイトルをつけていたような。動画の投稿時間と英米メディアのニュース発信時間も極めて近接していました。ユーチューブ投稿を見つけたので記事にした、ということではなく、初めから海外での日本貶めが目的で、かつマスコミと連携していたのかな、と思わせる手際の良さでした。
<もう日本の対応は最低最悪でお話にならない。
というような風評被害を流すことが目的としか思えない扇動丸出しの批判を展開しました。>
”風評被害を流す” という表現がそこかしこで使われますが、本質的なことを言えば、発信者は”風評加害者” 、それを流す人は”風評加害の共犯者” と呼んだ方が良さそうに思います。
今日のPCR検査とCt値のことは知りませんでした。教えていただき有難うございました。
>日本医師会、東京都医師会
どちらも民医連になったのか?
>岩田健太郎
実名のアカウントで「ネトウヨはゴキブリ以下」なんてツイートしたこと憶えてます。
国立大学の、医学部の教授が実名のアカでこんなことをね。
SNSでの発言は公式の発言と考えます、人格疑うわ。
関係ないですが今日はモーツァルトの命日、レクイエムはじめ最晩年の作品三昧です。
陸ぬすびと様
昨日、モーツァルトの命日だったんですか。
私、大好きで良く聴いてるんですよ。
教えて頂きありがとうございました。
余談、テレビで空港から旅行に行く高齢者を
さも悪いことしてるように伝えて
高齢者から、御詫びのコメント言わせてたけど
あれもおかしいよねえ。空港からなら
きちんと外国人の入国規制緩和問題を、伝えないと。
ぬーぼー様
レスありがとうございます。
モーツァルトは自分も大好きです。ちなみに誕生日は1月27日(1756年)です。
なおその日はヴェルディの命日です(だからヴェルレクを聴く)。
あと、今年はせっかくのベートーヴェン生誕250年だったのに武ッコロのせいで(怒)なおベートーヴェンは洗礼を受けた日は判明してます(1770年12月17日)が誕生日は不明です。
>空港の高齢者
主様は言及されてませんでしたが、昨日の安倍前総理の記者会見もひどかった(怒)
ぬーぼー様、
レスありがとうございます。
モーツァルト、自分も大好きです。なお誕生日は1月27日(1756年)です。
なおその日はヴェルディの命日でもあります(だからその日はヴェルレクを聴く)
今年はベートーヴェンの生誕250年(1770年12月生まれ)ですが武ッコロのせいで(怒)
>テレビ
昨日主様は取り上げられてませんが、一昨日の安倍元総理の会見もひどかった模様。
>岩田健太郎
アジビラですかね?(笑)
医者が書いた文章とは思えない内容ですな…(笑)
それにインパール作戦並な事をやっているのは「岩田健太郎」だよね!w
>GOTO
ご存じの方が多いと思いますが、ガベージニュースさんがコロナの経済的影響をグラフ化しています。
http://www.garbagenews.net/archives/2476336.html
正直言って…ヤバいな!としか言えない内容です。
まあ、薄々感じていたけどやっぱり…感が半端ない内容ですね。
>陽性診断が出るCt値
良いグラフですね!d(`・ω・´)b
これは一部で以前から言われていましたよね。
>死亡率
医療が正常に機能していれば特段に慌てる必要のない数値だと思いますし世界的に同様な傾向です。
繰り返しますが「医療が正常に機能していれば」です。
大阪では相当ヤバいのかな?
イソジン知事が自衛隊に人員の派遣を要請なんて今さっき見かけましたが…
緊縮馬鹿のせいで何が犠牲になるがをまざまざと見せつけていると思います。
財務省のそれも同様です。
日本ではバブル崩壊以降、ドラッガー信者のコストカッター馬鹿共が猛威を振るって経済へ相当な影響を与えていると思います。
この手の手法は杜撰な経営にはよいだろうと思いますが…
健康な経営でやったらビーガンが重篤な体調不良を起こすようなものでしょう。
必要なものまでせっせと削って、あげくに人材までいなくなってしまうのですから。
どこかのチェーン店のワンオペなんてのはこの手の産物なんだろうと思います。
兎にも角にも、記事中にもある通り、正しく財政出動が必要だと強く思いますね。
そしてまともな人が正しく配置されれば状況は良い方向へ向かうと思います。
さて…
アメリカ大統領ではようやく不正が認められ始めましたね…
マジでやバイデンが始まるかもしれませんね。
ぱよぱよち~ん!
外国人の入国制限わ規制を厳しくするのが先決でしょうに。
日本中で武漢コロナウイルスばら撒き隊が暗躍してるんでしょ。
最近、インフルエンザが全然流行しないのって、やはり以前は誰かがインフルエンザウイルスをばら撒いていたって事の証明とちゃうんかな?
ダイヤモンドプリンセス号。てんやわんやで遠い昔のことのように感じます。ゾーンニング岩田は、まだ自己顕示活動をやっているんですか。迷惑な野郎です。自分自身をゾーンニングしなさい。
厚労省も、ダイヤプリンセス号の時は、乗客の国籍を詳細にまとめていましたね。ネット検索で出てきました。リンクをしておきます。
その後は、作業が大変で放棄したのか、別の政治経済的な要素に忖度したのでしょうかね。「外国人差別につながるから」が本気の理由なら、日本国民を侮辱しています。科学的分析の放棄でもありましょう。
差別を誘発するというのなら、欧州の奴らへの批判とセットで言ってほしい。
彼らの国では、これまでも自国が経済的に圧迫されたり、感染症が流行ったりすると、血気に逸って有色人種差別に走る者らが出てきます。
(官製デモを大衆にやらせる47のような国は、さらにひどいですけど。)
欧米は、理念先行の平等主義やら差別解消を無理な運動やファッションにしてしまい、自然なバランスの取れた調和のとれたものにしていないのが原因のひとつだと思います。建前とホンネのギャップが大きいというか。それから、パニックになると客観的に科学的に合理的に考えられなくなるんでしょうね。魔女狩りが始まる。
GoToをめぐる拒否反応にも、客観的でない、科学的でない、合理的でないものがまじっているようです。メディアが出たがり岩田を重宝するようだと危険信号でしょう。GoToメディア指向の人には人品資質の検査が必要。
武漢肺炎の第三波は特定外国人のGoTo JAPANによるところが大きいです。記事に分析されてきたように、客観性と科学性と合理性から妥当な判断だと思います。差別ではありません。
武漢肺炎の対策は、風俗系店舗と酔うほどに濃密接触に流れがちな飲食店は11時程度で閉店させるのが手っ取り早くて効果的だと考えます。
ぱよぱよち〜ん。
> 今後もデータを取らせようともしていないのですから論外です。
先月入国時の検査免除をした中国人など
. 海外では拡大中で国内での感染者は外国籍に多いコトを考えると、衛生概念そのものが違うのだろうと思われますが、まだ落ち着いてもいないし情報もあやふやな国からからの入国を検査免除だなんて、何がどうなっているのでしょう。
> それを逆手にとって不安をあおり続ける日本のマスゴミと反日野党は
徹底的に批判されるべきでしょう。
.劣化への道を突き進むんですから価値の下降は避け難く。
毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。
>目的は経済破壊
あやつら、そこまで頭よくないでしょ。経済を良くしようとする政策にも何でも反対、で結果的にそうなってるだけで。自分らが与党の時でも経済破壊政策やってたんだから。
野党のおかしいと思うところ
http://nunao1962.blog90.fc2.com/blog-entry-14.html
茶請け様、おはようございます。
いつも有難うございます☆
>岩田健太郎
>「ダイヤモンドプリンセス号での日本の対応は最低最悪でお話にならない。」
最低最悪でお話にならないのは、あんた!!(怒)
>岩田健太郎は感染症のエキスパートを自認
風評被害のエキスパート(`・ω・´)イラッ
>中川昭一は各国の財務大臣を説得して各国がそれぞれ財政出動をする事に同意させました。
これ、先日の茶請け様ツイートで知りました…。中川昭一氏の名前を見る度、懺悔の思いです(´-ω-`)
>2007年の参議院選挙で参議院の過半数を握っていた民主党
…あの忌まわしき在日韓国朝鮮人による日本乗っ取り計画「スヒョン文書」を思い出します(激怒)
>中川昭一が財務省と読売新聞にハメられあの酩酊会見での失脚も起きました。
…ああ、蘇るMy黒歴史 (つД`)ノ
>(辛坊治郎よ、中川昭一の事を番組中に「死ね」とまで言ったことは忘れないからな)
なんてヒドイ!!(`・ω・´)最悪です、この人。元々好きじゃありませんけど、大っ嫌いになりました(怒)。だいたい顔もアッチ系だし、ヨットでも迷惑かけて!
私もこの発言忘れません。
>白川方明、日本テレビの原聡子、読売新聞の越前谷知子、財務省の玉木林太郎、財務省の篠原尚之。こいつらの名前はきちっと覚えておきましょう。
( *`ω´)はい!覚えておきます!!(激怒)
>日本のマスゴミもこの民主党政権成立までの成功体験があるからこそなおのこと日本経済を止めて破壊したいのでしょう。
愚か者は経験に学びますからね。日本はいい加減、歴史に学ばないと。
>私たち国民は武漢肺炎に対して「正しく怖がる」必要があります。
貴記事もまた勉強になりました☆
2Fの派閥から、3人目なんだね。
吉川元?前?大臣、逮捕かなー。
で、で、で、
昨夜?一昨夜?
モサドの親玉が射殺された、とか ⁉︎
イランの仕返し?
それとも、内部抗争?
飲食店は営業時間は普通通りにするけど、集団で来ても全員バラバラの離れた席に案内するとかすればいいと思うんですよ。それで黙々と食って飲んで返れば。どうしても話したかったら遠く離れた席でLINEでもボチボチ打ってればいいわけで(通話は禁止)。
PCR検査のCt値の件は、幻冬舎プラスで泉美木蘭さんがNYTの記事を基にして書いています。
現在は会員限定記事になっていますが、先月は全部読めました。
それで、国際基準が無いことに驚き、それで入国制限緩和だのオリンピックだのに対応できるのか?と思っていたところでした。
ワクチン接種できる目途が立ち、オリンピックに向けて感染者減少を謳うべき頃になったら、こっそりとCt値も緩和するのか?という疑念が湧きます。
あんかけシャバシャバ問題は、唾液だけでなく盛り付けた状態の時間の経過で、具材の水分が染み出て薄まるという理由もありますよ。
葛粉餡は時間経過でも緩みにくいそうです。
ブログ主様、日々の更新を有難うございます。
今日の記事は興味深く拝読し大変参考になりました。
結構厳しい基準で日本は取り組んでいるのですね。
日本の対応は「ザルだ!」みたいな話はデマなんですね。
むしろ厳し過ぎて経済を停滞させてしまっているのだと理解しました。
武漢熱の抑え込みに成功している台湾渡航者が引っ掛かってるとは驚きでした。
>やましました さんが取り上げていらっしゃいましたので本編と外れますが、あんかけシャバシャバ問題について。
唾液中の酵素はなるほどそのような働きがありますが、料理して時間の経過したあんかけは
1.時間とともに出た具材の水分
2.塩や酢の科学的作用
3.あんに使った片栗粉の性質 によって時間が経つとあんのとろみが下がります。
片栗粉のとろみは温度の低下・加熱後の時間経過で著しく下がるので、すぐアチアチで食べるあんかけ料理、中華料理、かきたま汁などに使います。>やましました さんも書いていらっしゃいますが他では例えばコーンスターチは片栗粉よりとろみが下がりにくいです。
【 菅総理、破れたり! 】
『 GOTOトラベルについては観光庁がデータを毎月更新していますが、
延べ4000万人以上が利用したにもかかわらず
陽性が確認された人数は10月までの時点で150名ほどです。 』
【 GoTo利用者は「発症」2倍
トラベルで東大チームが初調査
2020/12/7 20:42 (JST)12/7 22:35 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/708645093560238080
政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者の方が、利用しなかった人よりも多く新型コロナ感染を疑わせる症状を経験したとの調査結果を東大などの研究チームが7日、公表した。PCR検査による確定診断とは異なるが、嗅覚・味覚の異常などを訴えた人の割合は統計学上、2倍もの差があり、利用者ほど感染リスクが高いと結論付けた。
研究チームによると、GoTo事業と感染リスクの関係を示す調査は国内で初めて。政府は8日に事業延長を盛り込んだ追加経済対策を閣議決定するが、継続の是非が改めて問われそうだ。
調査は約2万8千人を対象に、8月末から9月末にネット上で実施した。 】
東大チームが、全集中の呼吸で、観光庁の煙幕を吹き飛ばしました!
これで、武漢コロナ拡散の全責任は菅総理かも?
タイトル:
『GoTo利用者は「発症」2倍』
「トラベルで東大チームが初調査」
本文
>新型コロナ感染を”疑わせる症状を経験した”との調査結果
>”東大などの”研究チーム
WWW
いつものKYODO。
>調査は約2万8千人を対象に、”8月末から9月末”
ふ~ん、なるほどね。
やっぱり、入国制限緩和が原因なんじゃないの?