立憲民主党の連中がいなければ一番仕事が進む

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

このブログでも
fuguemon様がコメントしてくださっていますが、
NHKの在り方についてパブコメ募集が行われています。

ご迷惑をお掛けします|e-Gov

【公共放送の在り方に関する検討分科会「公共放送と受信料制度の在り方に関するとりまとめ(案)」についての意見募集】
受付締め切り日12月25日0時

昨日の当ブログのNHKに関する内容などは参考にしていただけると思います。

NHKは金満状態であり2014年に事業収支差金として
876億円の余剰金が出ていますが、
2019年度は1280億円に拡大しています。

この2~3年ほどはNHKの受信料への批判や受信料引き下げ要求を拒否するために

NHK:「あー、今年も赤字予算だわー、しんどいわー!」
他の民放:「NHKが今年も赤字予算です。詳細は教えませんが赤字予算です。」

という報道が行われてきました。
で、決算が出てみたら赤字どころか大幅黒字が出て
それも毎年額が増えているというのが現状です。

NHKは政府に対して現状の「法律で受信料を国民から巻き上げる制度」を維持したまま
NHKの経営のさらなる不透明化、国から管理できないようにすることを目的に
中間持ち株会社の導入をさせろと国に提案を始めました。

NHKとしてはいちいち総務省に許可を得る事を必要としないようにすることで
動的に組織運営、経営が行えるようにするため、
という主張をしていますが、
裏を返せばブログ主が先に言い換えた内容が可能になるわけで
ただでさえ国営でも民営でもないという
都合良くどちらの立場も使える問題のあるNHKの立ち位置がさらに悪質になる
ということを考えたらとうてい認められるものではありませんし、
さらなる組織の肥大化が止められなくなります。

NHKに中間持ち株会社の導入を認めるのであれば、
現状のNHKが占有しているチャンネルを一つだけに削減し、
民間企業として独立することを条件にすべきでしょう。

企業としての不透明性をさらに悪化させる動きを取るのに
法律での特権を維持したままというのは虫の良すぎる話ですし、
国民の財産であるチャンネルを多数占領したままという点も
民間企業との競争という観点から極めて不公平ですからね。

また、NHKは

・テレビ設置の場合にNHKに届け出を義務化させること、

・未契約者の住民情報の照会をNHKができるようにすること

・受信契約に応じなかった住民には契約の義務が発生したと見なす時期まで遡ってNHK料金に割増した料金、つまり罰金を上乗せして徴収できるようにすること
(しかもこれ、刑事罰、行政罰による罰金とは別に附加できるようにしろというものです)

NHKは法律で

1) 地理的な格差が生じないように、NHKに対して、テレビジョン放送等のあまねく普及義務
2) 民間放送事業者を含む、特定地上基幹放送事業者及び基幹放送局提供事業者に対して、その放送対象地域におけるあまねく普及努力義務

などという義務が課されていますが、
そもそも地理的問題等々で受信障害がある地域には
今やケーブルテレビがかなり普及していると思います。

したがってNHKのこの義務ももはや不要になっていますし、
ケーブルテレビが普及している地域は
そのケーブルを使ったインターネット通信網が普及しているところも少なくありません。

NHKの巨大すぎる組織を維持する名目としてこれらの義務はもう時代遅れだと思います。

放送技術の調査研究の部分だけ独立させ、
あとは民営化して切り離し、
ついでにチャンネルも一つを残して没収してしまえばいいと思います。

そうそう、インターネット通信が可能な機器を持っていたら
受信料契約が発生するというところまで話をもっていこうというのがNHKなのでそこはもちろん論外でしょう。

中間持ち株会社を導入することで
さらに組織を不透明かつやりたい放題にできるようにするのもおかしいですし、
スクランブル化しないで経営規模だけどんどん肥大化させようというのもおかしいです。

そういうわけで皆様、パブコメに是非ともご意見をお願いします。

では、いつもの審議拒否のニュースから

【「立憲民主党は名前を変えた方がいい」 維新・松沢氏、憲法審拒否で批判】
 日本維新の会の松沢成文参院議員は2日、国会内で記者会見し、参院憲法審査会が開催されない状況が続いていることに関し「野党第一党の同意が得られなければ審査会は開かない、というあしき慣例をやめるべきだ。そうしない限り、野党第一党が嫌だと言ったら憲法審査会は進められない」と訴えた。

 その上で、参院憲法審の開催に応じない立憲民主党について「審議がしたい会派が多いのに、審議拒否して審議させない。この行動は立憲主義にもとる。お名前を変えた方がいいのではないか」とも語った。

 参院憲法審は平成30年2月以来、実質審議を行っていない。
(2020/12/2 産経新聞)

国会の憲法審査会については
立憲民主党と日本共産党と社会民主党による
「審議すら開かせない」
という審議妨害が何年も続けられ
とくにここ3年ほどはほとんどまともに憲法審査会が開かれない状態でした。

繰り返し書いていますが、
立憲民主党と日本共産党の思惑は

「国民投票法がまともに整備されていない状態を維持すれば憲法改正を発議しても国民投票に臨めないから憲法改正を阻止できる」

というものです。
このため徹底して憲法審査会を開かせないという審議妨害を行ってきました。

『立憲民主党と日本共産党と社会民主党によって憲法審査会が2年間まともに開かれていない』
という批判が産経に載ったりしたら
3分だけ憲法審査会を開かせてやっぱり中身のある審議はさせない
ということもやりました。
(当時はこれで憲法審査会を開かせていないという批判を回避している)

そういう批判回避目的のせこすぎるアリバイ作りは行われましたが
まともな審議はほとんど開かれない状態が
とくに立憲民主党結成以降はずっと続いています。

しかしながら、ここにきて反日だけに純化し、
共産党の劣化コピーとなっている立憲民主党と差別化をはかるために
国民民主党は「まともな議論をする政党」という立ち位置を取り始めました。

このため国民民主党は立憲民主党と日本共産党という日本国民の敵によって
国民投票法の整備すら阻止され続けて未整備になっている現状に対して、
「まず改正案を通して現状の国民投票ができない状態を解消してから、改めて問題点を修正をしていくべく議論を続けるべきだ」
と正論を主張し、憲法審査会開催に賛成の立場を明らかにしました。

これで審議妨害をし続けている立民と共産は慌てました。

このまま立民と共産だけで審議妨害、審議拒否を続けていると
国民民主党が与党と協議し続ける事になり、
憲法審査会での野党側の窓口になりかねない。

自分たちこそが野党第一党として
他の野党の質問時間まで好き勝手に決めていたのに
憲法審査会についてはそれができなくなり、
審議に欠席し続ける立憲民主党だけが悪目立ちすることになりかねない!

慌てた立憲民主党は渋々憲法審査会を開くことに同意しました。

ですが、参議院では事情が違います。
国民民主党は衆議院議員しかおらず、
参議院では同じ事ができません。

で、冒頭に紹介した記事となるわけです。

参議院では3年前からまともに憲法審査会が開かれていないのですが、
国民民主党がいないので立憲民主党と日本共産党が共闘して
いままでどおり
「憲法審査会を開かせない」
ということを続けているのです。

立憲民主党は
「野党第一党が合意しないと開かれないという慣例を守れ!」
と主張して野党第一党である自分たちが反対しつづける限り
永遠に憲法審査会を開かせないという作戦を採り続けているのです。

自民党のベテラン議員たちは性善説だけの世界で生きているようなポンコツなので
慣例を100%守らなければならないという
思考回路が硬直している議員たちが多く、
特にベテラン議員はこれに異常なほど固執します。

立憲民主党もそれを理解しているので慣例を悪用し続けるのです。

これは民主党政権のときも同じで
菅直人ら外国人からの献金問題や
中国人スパイ問題などの深刻な問題で
「理事会で決めてもらいたい」
と答弁するのです。

そして理事会では過半数を占めている民主党の理事たちが
全力で反対しながら
「証人喚問は全会一致が原則だよな?俺たちが反対しているから全会一致は無理だよな」
という理屈で証人喚問を阻止し続けました。

しかしながら民主党は自民党議員に対しては
自分たちが多数を持っている事を悪用して
多数決で常に押し切って全会一致の慣例を繰り返し無視し続けています。

民主党の後継政党である立憲民主党も
森山国対委員長がいままでどおりのポンコツっぷりで

安住淳が審議に応じるための交換条件を提示

  ↓

野党と仲良くやりましょうと譲歩する森山国対委員長が条件をのむ

  ↓

自民がそれに従って条件を実施

  ↓

立民は無視して再び審議拒否へ。

ということを繰り返されています。

今までだって自民には慣例を守れ!と繰り返しながら
自分たちは慣例を無視。
自民に交換条件を提示して自民が条件をのんで実行したら
立民の方は履行せず無視。

立憲民主党という嘘つきの集団に
毎度毎度こんなことを延々と繰り返されているのに、
それでも変わらず
「より多くの法案を全会一致の原則で委員会通過させる」
そのために立民に協力してもらわなければならないから譲歩しかない!
と馬鹿みたいに譲歩を繰り返す森山国対委員長。

自民党田中派が作り上げた
水面下では社会党と癒着(お金は官房機密費から)
して表向き社会党は反対しつつ委員会をしれっと通過させ
本会議ではちょっとの時間稼ぎをするだけで与党の法案を次々に通す。

この40年前に脱却しておかなければならなかった
悪しき国対政治を続ける行為こそが、
安倍前総理の足を引っ張り続け、
憲法審査会に至っては3年間ろくに開かれなかったという実績になったわけです。

自民党に投票した人たちの少なくない人が
「なんのためにそれだけの議席をやったと思ってるんだ」
と考えているのではないでしょうか?

憲法改正について何年も一歩も進まないまま
なお今後も延々と立憲民主党に譲歩し続ける悪しき国対政治
これこそ批判されなければならない行為でしょう。

そして延々と審議拒否、審議妨害をしている事について
テレビでは絶対に報じません。
立憲民主党に盲目的に投票するような程度の人にとって
国会議員なのに
「さぼること」「邪魔すること」
しかしてない穀潰しである立憲民主党ということが知れ渡ったら
そんなところに投票している人たちも同類扱いですからね。

で、さらに立憲民主党はSNSで「国会延長を求めます」なんてことをやっています。

立憲民主党の連中がいなければ一番仕事が進む_d0044584_21000277.png

国会を延長しても建設的な議論は一切せず、
憲法審査会もろくに開かせないままなのは確定事項なので
これほどの無駄はありません。

そもそも国会が開いていない事を
与党が仕事をしていない事だと言い張るのは
国会が閉じたら自分たちは必ず遊びまわっているからと
自分たちの行動を投影して批判しているだけです。

政府と与党はむしろ立憲民主党の
くだらない無駄な国会での揚げ足取りに時間をとられない間に
せっせと武漢肺炎対策やら経済対策やらをまとめる作業を進めてるので
本当に邪魔にしかなりません。

だいたい2015年の安保法制の時は
9月末まで国会会期を延長しようとしたら
民主党の国対委員長は
「夏休みがとれなくなるから延長に反対」
というナメた理由で反対しました。

実際は国会の会期延長をされると
自分たちの時間稼ぎによる安保法制不成立作戦が阻止されてしまうので
審議延長に反対をしただけでしょう。

念のため当時の記事を以下に載せておきます。

—–
<国会延長>「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ
 安全保障関連法案の成立を目指した国会会期の延長に対する野党の反発で、23日は衆参両院の審議がストップした。野党各党は「戦後最長」(安倍晋三首相)の95日間の延長を「非常識」(民主党の枝野幸男幹事長)と批判しており、週内に審議が再開できるか微妙な情勢だ。与党は正常化に向けて働き掛けを強めるとともに、関連法案の早期の衆院通過に向け、党内の引き締めに乗り出した。
 
「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」。民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は23日、参院自民党の吉田博美国対委員長と会談し、大幅延長に苦言を呈した。これに対し、吉田氏は「うちは国民の方を向いてやっている」と反論して物別れに終わり、審議再開のめどは立たなかった。
 参院では同日、環境委員会など5委員会を開いて特許法改正案など4法案を採決する予定だったが、野党の協力が得られず、すべて見送られた。

毎日新聞 6月23日(火)21時3分配信

—–

民主党「95日間も延長したら夏季休暇が取れない」

自民党「うちは国民の方を向いてやっている」

さすがは党の大会で
「安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取りましょう!」
という音頭に所属議員全員が賛同の声をあげた集団ですよ。

国会審議終了後の夜に武漢肺炎対策に奔走していて
ほとんど休みも取れず疲労が顔に出ていた安倍前総理を見て
「通年国会にしろ!休むな!国会延長しろ!」
と143連勤させたりして安倍前総理をすりつぶしたのです。

うまくいったから今度は菅総理にも同じ手口というわけです。

さらにもう一つ、
今回の国会延長要求は拒否されることを前提で
「逃げた!不祥事隠しだ!国会から逃げるな!」
と立民の連中がやるという事も確定事項でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2008

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >NHKの巨大すぎる組織を維持する名目としてこれらの義務はもう時代遅れだと思います。

    そうですね。
    基本的には既に用済みの組織であり腐敗も著しいので、さっさと処分した方がいいですね。

  2. 性善説、
    武士の情けをかけ過ぎて、今の日本の反日勢力による政治経済報道の中枢部が乗っ取られているんだよね。

    善人は、情けをかけられたら、そこから反省しより良い人間になろうとするが、性根の腐った輩どもは情けをかけられ助かったところがスタートラインだと解釈し、要求を拡大していくのだよ。

    前川が良い例。

    CNNの会議録音公開では、トランプ大統領をいかにして大統領から引き摺り下ろすか、選挙で勝たせない様にするかを代表者自ら策謀。

    これって、大変な罪、国家反逆罪になるそうだ。
    我が日本国では、安倍前総理を徹底的に睡眠不足に陥れて、体調を狂わし病気再発を狙い総理辞任までに追い込もうと夜盗軍団が謀った訳だから、CNNの謀議謀略反逆罪と同等の犯罪だよね。

    夜盗軍団一人残らず、現行の法律の全てを用いて最大の刑に処すべきでしょう。

    今日の記者会見で、バイデン大統領、と言ったらしい、すーガーちん仕事をせえよ。

    •  しばらくの間「勝利を確実にしたバイデン氏」という書き方をしてたゴミ売新聞も、今日の夕刊では、

      「バイデン次期大統領」と書いてきましたよ。

      …よっぽど国家転覆罪の共犯になりたいんですかね?

  3. パブコメいたしました。
    皆さまも是非お願いします。

  4. 日本の電波増すゴミも一度全て解体し、公平平等に電波取得の入札をやりゃいいのよね。
    スーがーチン、仕事せえよ。

    さて、今夜も徹夜で米国大統領選挙の情報取得に精を出そうっと。
    ビール一箱に、ぽんぽん菓子も大量に買ってきたし。

    • どの程度徹夜されてるのか知りませんが、情報収集より寝たほうがいいですよ。
      私の意見へコメント下さっているのを含めて昼間も色々書き込みされてるようですし…
      余計なお世話ですが。

  5. ブログ更新お疲れ様です!d(`・ω・´)b

    >昨日の当ブログのNHKに関する内容などは参考に
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウン

    >いつもの審議拒否
    >野党第一党が合意しないと開かれないという慣例
    そもそも、選挙結果における議席の数を無視したこの様なクソ慣例なんておかしすぎると思うんですよね。

    人が集まったら物事を決めるためには多数決という最大公約数以外に方法は無きに等しいというのを歴史が証明しています。

    それ以外では中国やソ連など極悪国家がやっていたようなやり方になってしまいますからね。結果的に…

    為政者ならば日本国民が長きにわたり欠陥憲法を押し付けられて被害を被っているということを糺すことに心血を注がないと駄目だと思いますね。

    一票の格差なんてのも欠陥憲法のせいですから!
    こんなのがあるうちは何時までたっても今のクソ野党みたいなのが湧き続けます。

    この件に関しては与党はもっとビシッ!っとやるべきだと思います。

    >立憲民主党はSNSで「国会延長を求めます」
    (`・д´・)アン?
    何を言っているんだ?このクズ共は???
    まあ…やっぱりブログ主の読み通りだと思いますね。

    さて…もう遅いけど金曜日だし血管を緩めるC2H6Oの接種で温まって、ついでに新皮質も麻痺させてストレスを処理しようと思います。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  6. 臓器移植に関する正規な手続きを経ずに、交通事故の負傷者ら11人から肝臓や腎臓を違法に摘出したとして、china中国の医師ら6人が懲役10月~2年4月の実刑判決を受けたことが分かった。chinaのネットメディア、澎湃新聞が11月27日に伝えている。

  7. 京都のななしさん、
    おはようございます。
    出町柳で雪が降ってるー、と思ったら夢でしたわ。
    いやあ、途中から寝てしまっておりましたわ。

    東京地検、
    晋三ちゃんが総理を辞任したから、夜盗側にいつまでもサクラガー攻勢を続けさせない為、罰金刑で終わらせて次のステップに進もう、という事だったら面白いな、と思ったのですがどうでしょうか?
    安倍前総理の秘書達を罰金刑に処したのだから、次はお前達夜盗軍団や自民公明の反日勢力にもメスを入れるぞ、と。
    トランプ大統領が再選確定の12月8日、14日、新年の来月20日以降、検察庁の存命をかけて仕事をせなならん、とかだったら嬉しいのだけど。
    まあ、無理かな。

  8. #フィフィ
    【一体何が目的だ】外国人陽性者も増加しているのに、なぜ報道しない?
    入国ゆるゆるにして、国内では自粛要請!バランスがおかしい。
    https://www.youtube.com/watch?v=3OFKVfoN60s

  9. 茶請け様、おはようございます。
    いつも有難うございます☆

    >昨日の当ブログのNHKに関する内容などは参考にしていただけると思います。
    >そういうわけで皆様、パブコメに是非ともご意見をお願いします。
    貴記事を拝読し、犬HKには相変わらずムカムカします( *`ω´)
    昨日記事も参考に、パブコメしようと思います☆

    >審議に欠席し続ける立憲民主党だけが悪目立ちすることになりかねない!
    既に悪目立ちしまくってますがな(。-_-。)(呆)

    >今までだって自民には慣例を守れ!と繰り返しながら自分たちは慣例を無視。
    自民に交換条件を提示して自民が条件をのんで実行したら立民の方は履行せず無視。
    …半島クオリティ(怒)(`・ω・´)
    >馬鹿みたいに譲歩を繰り返す森山国対委員長。
    …弱腰外交だった日本そのもの(´Д` )

    >自分たちの行動を投影して批判しているだけです。
    これも半島クオリティ(呆)

    >さすがは党の大会で「安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取りましょう!」という音頭に所属議員全員が賛同の声をあげた集団ですよ。
    こいつら全員に睡眠障害の100倍返しブーメランを喰らわせたいですね(怒)
    …そうなると、トップ画像の汚い絵面だらけになっちゃいますか(汗)

    >「逃げた!不祥事隠しだ!国会から逃げるな!」と立民の連中がやるという事も確定事項でしょう。
    ですです( ˘ω˘ )

    安倍前総理の逆襲が見たいです(`・∀・´)

  10.  【 憲法改正の実現性 】

     二回目の大阪都構想の住民投票が否決されたのも、詰まる所、大阪維新の会の胡散臭さに大阪市民が気付いたからだと思います。

     菅政権が、改憲に前のめりに成って、国民投票法の改正と各議院の総議員の三分の二以上の賛成(憲法改正発議要件 憲法第96条)を獲得しようとしているけれど、最終決定権を持っているのは、日本国民です。

     菅総理の、説明責任を放棄した態度(日本学術会議)、国民の命や健康より一部の旅行業者や飲食店とインバウンド需要を優先する態度(Go To トラベル Go To Eatのゴリ押し)を改めなければ、折角、憲法改正の発議に辿り着いても、否決されるかも知れません?

     維新とは反対に、都合の悪い事を包み隠さず情報公開したり、一部の業者を優先せず、国民全体の利益を大切にすれば、国民の信頼も高まって、憲法改正の実現性が高まると思います。

    • >高まると思います。
       何?この柔らかモード。もっと。過激に責めて下さい。アナタではない。
       何かあなたに変化が起きたんですか。
       そこが、聞きたいな。
       

  11. NHKさん、今夜もコロナで貧困キャンペーン
    女性をターゲットにした番組。政権不満に
    もっていきたいんですかね。
    週3局ワイドショー出演の元NHKの柳澤様
    たまたま昨日チラッと観たが、相変わらず
    浅いコメントだった。そんなに出演して欲しいかなあw

    立憲させない民主党、立憲阻止する民主党で
    投票する国民が、詐欺にあわないよう改名で。
    国民投票法ので、対案出したけど
    外国人からの寄付と投票日の運動禁止って
    これ今もそうですよねえ。それに外国人献金が
    過去にあった人が多い、立憲さんがいっても。

    普通にやってれば、今は菅政権攻め時で支持率上がると思うが。
    懸念された通りで、中国には弱腰政権みたいなので
    そこついたり、入国規制緩和止めない所をついたり。
    私は、安倍さん時みたいに根回しが出来てない内閣だと
    思うので、バラバラな大臣たちを切り崩し易いし。

    変に休んだり邪魔しないで、普通に攻めれば支持率上がると
    おもうんだけどな。純粋に国民の事を、考えてれば
    幾らでも攻める材料あるし、共感されると思うが。
    学術や桜やるよりも、効果的な材料幾つもあるのに。
    本当に政権取りたいと、思ってないから言っても仕方ないか。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    そういえば、正月も集まれないから、子どもとしたら
    大損なのかなあ。親とすれば助かるのかな。
    私は周りがもう大きくなったから、あげるの元々少ないけど。
    武漢肺炎って、こういう伝統行事も壊していくんだなあ。

  12. 狗HKに対するパブコメ取り上げて下さりありがとうございました。
    主様の記事は理路整然としてよくまとまっているので、いつもアレンジして使わせて頂いております。m(_ _)m

    ところで今年はネット流行語大賞無しでしょうか?
    本家(笑)はほとんど話題にもならなかったようですが。

  13. 冒頭の昼行灯は何処のナニでしょうか。

    > 放送技術の調査研究の部分だけ独立させ、
    あとは民営化して切り離し、
    ついでにチャンネルも一つを残して没収してしまえばいいと思います。
    .この意見をベースにパプコメに行く予定だす。

    > 中間持ち株会社を導入することで
    さらに組織を不透明かつやりたい放題にできるようにするのもおかしいですし、
    スクランブル化しないで経営規模だけどんどん肥大化させようというのもおかしいです。
    .不透明な人間を沢山入れて国民のカネで遊びまわらせるのでしょうケド、国民にそんか余裕はありまへんな。スクランブルしないのも下劣な偏向情報の押し売りにすきず。

    > 野党と仲良くやりましょうと譲歩する森山国対委員長が条件をのむ
      ↓
    自民がそれに従って条件を実施
      ↓
    立民は無視して再び審議拒否へ。
    .国内に半島がある状態は如何なモノカ。
    文化の違いから国民の権利が妨害されてしまうのであれば、最早工作員。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  14. そんか→×
    そんな→○
    失礼しました。

  15. 写真の無様な二人、
    政権を簒奪して総理大臣と官房長官に居座った二人ですね。
    醜悪です。
    今、彼らが政権にいれば、日本は死屍累々の惨状になったでしょう。
    国民の多くは、なんとなくそう感じているものと思います。

    さて、メディアですが、アメリカが既にそうなったように報道機関ではありません。自分たちの主張を流すスピーカーでしかありません。
    今までは、少しは「報道の中立性・公共性」のポーズがありましたが、今は露骨です。

    朝日は傾き始めて何よりですが、難敵はNHKですね。どこかに弱点はある筈です。
    皆様のお知恵を借りながら、攻撃点を探します。

    ついでながら、今回の投稿の中、「学術会議が・・・」と息巻いているのがありますが、世間的には既に終了です。菅政権の勝ち、あとは残党殲滅でしょう。

  16. 菅総理は安倍路線・・・?
    私はそう思って応援していたんですが、どうもちょっと疑わしくなって来ました。
    先ず驚いたのは、異常に早かったバイデンへの祝意。
    でもこの時はまだ、何か裏があるんじゃないかと半信半疑でした。
    ところがトランプ大統領から「忘れないよ」とリツイートがあった途端、祝意を削除。
    あれ?

    そして

    【FNN】菅首相「日米同盟さらに強固に」 今後の日米関係は
    https://www.youtube.com/watch?v=gR0Ecn4FutA

    <先週、菅首相は周辺に、「バイデン氏の方がいいと思っている」と話すなど、バイデン氏との個人的な関係構築に期待を寄せている>

    あれ?あれ?

    そして今は、特捜が安倍潰しです。

  17. そろそろはやぶさ2がカプセル分離!と思ってもどこのチャンネルもやっとらん。

    NHKは受信料取って国民の見たい快挙を見せてはくれない。
    国民の放送?!NHKの存在意義なし。結果、ライブでネットで見る。

    民主党だか前の民主党だかも存在は必要ない。無価値どころかマイナスなのは周知されつつある。

    解散したら?

  18. 犬HKが犯ろうとしている事、
    まさに「情報という兵器の軍拡」ですね。
    メディアで垂れ流す“情報”で、直接的に死ぬ人は居ないだけに
    まるでウイルス兵器のような、じわじわと真綿で首を絞めるような兵器ですからね。
    洗脳兵器とでも呼べばいいのでしょうか。
    しかも、その兵器が向けている標的が
    受信料を払い続ける「日本国民」と言うシュールさ。

    立憲の名前を変える
    まぁ…毎度党名ロンダリングして来て久しいですが、
    立憲を変えるなら“坐憲”ミンス党とか、どうでしょう。
    国と国民の将来や、安心安全を蔑ろに、自分らだけ安住出来るように
    何時迄も居坐り、我欲で好き勝手し放題の押し売り強盗みたいな
    特亜に媚びまくる「国壊議員」の集まりですから。

    昨日のガースー総理の会見、
    毎日新聞だけ「学術会議」と「桜」で草生えました。

    中国人女性留学生の偽装結婚
    ウジで報道されてますが、何故か路上で警察(公安?)に呼び止められて
    逮捕されるまでを、カメラクルーが取材してて
    やはり「事前リーク」されてるのか、
    たまたま「警察24時」みたいな番組制作中の事件なのか
    疑惑が又々深まりますね。

  19. 書き忘れました。

    ケーブルテレビ
    これ、犬HK受信料と別途支払いなんですよねぇ。

  20. かなり疲れているようなので病院でお休みされては?

  21. >そもそも地理的問題等々で受信障害がある地域には今やケーブルテレビがかなり普及していると思います。

    「地上波の全国ネット」 という送信方法自体が、もう時代遅れで、電波の (帯域の) 無駄づかいでしょう。海外では 「衛星放送+ケーブルテレビで再送信」 が主流ですし。

    高橋洋一氏の 「Eテレ売却論」 の是非はともかく、全国一律放送であるEテレが 「地上波の全国ネット」 という、お金もかかる送信方法である必要はないでしょう。テレビで番組配信するにしても、BSで十分です。放送大学はBSを使って全国放送しています。

  22.  >あれ?あれ?

     また普段忌み嫌ってるマスゴミの報道に振り回されてフレンドリーファイヤーですか?

  23. パブコメ送りました。書きながら怒りを抑えるのに苦労しました。

タイトルとURLをコピーしました