信じたり助けたりしちゃいけません

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今週の週刊新潮で維新の会が橋下に3400万円出しているという記事があります。
橋下に講演料として維新の会が一回約220万円ずつ渡している
というオチでどう取るかは自由ですが、
橋下は表向きは一個人ということにしていますが、
大阪維新のお金で儲かってますね。

維新の会は橋下徹の支配下にあることは
以前、丸山穂高を議員辞職に追い込もうとしたことで明らかです。
橋下の私怨込みで丸山を議員辞職に追い込もうと
維新は全員が全く逆らわず言われたとおりに
あっさりと共産党と手を組んでまで自民党にも
丸山穂高議員辞職勧告に賛成するように圧力をかけました。

政策以前に私怨で簡単に共産党と手を組んだのです。
橋下が右と言えば全員が右を向く、そういう集団が維新です。

小沢一郎の闇将軍スタイルを
あくまでも民間人というもっと逃げられる立場になって実現させた。
そう言っていいでしょう。

橋下はあくまでも民間人扱いですから
政治資金規正法にとらわれることなく謝礼を求めて商売できますからね。
実に美味しい商売を作り出したものです。

「新しい何か」という漠然としたものでもって票を釣る。
マスゴミと民主党が使っていた手口を
東京コンプレックスを持っている大阪人にずっぽしはまるように
うまくアレンジしたのが都構想だとブログ主は考えています。

たしかに都構想をやれば既存の枠組みが破壊されるのですから
既存の枠組みで利権を作っていた一部は追い出される事になるでしょう。

ですが、家一軒まるごと燃やしたから
もう家にゴキブリは出ないぞというような話に思います。
どうせ新しく家を建てればそのうちまたゴキブリが住み着きます。
重要なのはこまめにチェック、住民がきちんと清掃を行うことで
なるべくゴキブリ屋敷にならないように
ゴキブリが目に付くような状態を作らないことでしょう。

仕組みをまとめて変えたからゴキブリが入らないなんてことはありません。
二重行政対策などというとってつけた理由を言っていますが、
以前書いたとおり、
現状で二重行政はないと松井一郎市長は断言していましたし。

都構想で大阪市を解体したら
次は周辺の都市も解体して特別区にして
権限と財源を大阪府が召し上げる戦略があったりする事は
あまりメディアが取り上げません。

というか特に関西のテレビ局は全局が維新マンセーしているあたりでお話になりませんけど。

大阪維新が財源と権限を大阪市に取り上げれば
当然ながらそれぞれの市の利権になっていた部分は壊れて消えるでしょう。
ですが、それと同時に大阪府、大阪府議会に
異常なほど権限と財源が集中するということでもあります。

だからこそ利権コウモリの公明党が大阪維新に寝返ったのでしょう。

あとは立憲民主党と山本太郎が感情的な反対演説をすることで
維新有利になっていますし、
都構想になにかものすごい素晴らしいことになるような
妄想を抱いてしまっている信者さん達も少なくないので
今度の住民投票は成功してしまうように思います。

それじゃ前回の住民投票はなんだったのか?
という話になるわけですが、
「維新にとって都合が悪い結果に終わったからノーカン」
です。
松井一郎はこれが最後、否決されたら政治家やめるとまで言っていましたが、
結果が都合が悪い内容となったのでノーカウント扱いとなりました。

今度の住民投票もこれが最後とか議員をやめるとか言っていますが、
前回散々同じ事を言って全く守らなかった連中が
また同じ事を言っているだけなのでまた同じ嘘でしょう。

これまでも二重行政という屁理屈でもって
病院やら図書館やらが潰されてきましたが、
口と宣伝がうまい維新の会に
これからも大阪の資産は切り売りされたり
更地にされたりしていくのでしょう。

では、まずはNHKのニュースから

【NHK前田会長が受信料値下げに否定的見解「ありきでは番組の質が落ちる」】
 放送行政を所管する武田良太総務相が受信料の値下げに言及したことで、対応が注目されているNHK。受信料を巡っては高市早苗前総務相も繰り返し値下げを求めてきたが、NHKの前田晃伸会長(75)が「週刊文春」の取材に応じ、近い将来の受信料値下げには否定的な見解を示した。
(2020/10/20 文春オンライン)

とっくに番組の質なんて落ちてるでしょうに・・・。
最も力を入れている大河ドラマもチープになっていて
NHKが自ら番組の質を落としてディレクターと一部芸能事務所とが
うまくやって懐に入れるお金を増やしているように見えます。

なにせ番組制作費については民放で一番多いTBSで995億円
ところがNHKは3605億円。

いい番組もかろうじて作っている部分はあるにせよ、
番組制作に以上な予算がかかっています。

NHKスペシャルなどの大型企画については120億円
アニメやプレミアムシネマなどが52億円
科学・自然番組が131億円
ということを考えると、
なんでその他に異常なほどお金食われてるんだ?
と言いたくなるような金額です。

立憲民主党と共産党が官僚を呼び出して
反撃できない官僚を一方的にいじめ倒して楽しんでいる
いわゆる野党合同ヒアリングで
(国民民主党は最近は官僚イジメへの批判から参加を見送り続けている)
NHKを呼んでなんで民放キー局の4倍もお金がかかってるんだと
高すぎるじゃないか、無駄じゃないか、焼け太りじゃないかと叩くべきでしょう。

NHKについては日本学術会議と同じで
完全に汚染が進んでしまい、自浄能力は完全に消失していますから、
完全民営化か廃止、
あるいは放送技術の研究部門だけを残して国営企業として改変し、
コネで雇いまくった外国人などはまとめて一度契約を解除させるべきでしょう。

だいたい、NHKは外国人社員を何人雇っているかすら
国会での質問への回答を誤魔化し、
正確な数字を明らかにしませんでした。
国営企業だったらありえない話です。

国民から税金のようにお金を集めながら
国営でもない民間企業でもない。
だから国会が相手でもつまびらかにする必要はない。
というどちらの立場も都合良く使えるのが今のNHKの立ち位置です。
ですからそれなら完全な民間か、
民業圧迫にならないように
ほとんどの部分を切り離して
放送技術研究という本来の名目部分だけにして国営で残すか。
いずれかだろうと思います。

お次は10月23日の東京新聞朝刊より。
信じたり助けたりしちゃいけません_d0044584_15272153.jpg
どうやら
「渋谷ハロウィーンには行くな!家で楽しめ!」
ということのようなのですが、
東京新聞さん。明らかに間違った英語を堂々と記事にしています。

No! go to 渋谷(ダメだ!渋谷へ行け!)

東京新聞の中に英語が少しでもわかる人いなかったんかいと・・・。
どうにも反日サヨクさんって英語が苦手なのに英語を使いたがるんですよね。
共産党にいたっては志位るずだったり
信じたり助けたりしちゃいけません_d0044584_15284693.jpg
(志位るずの知名度上げに貢献した伝説の「スッペチ」)

っていうか東京新聞さん校閲いないんですかね?
割とマジで。

ちなみに大阪で去年ちょっと話題になったおかしな英語といえば

【御堂筋も「御堂筋マッスル」と誤訳 堺筋→「堺マッスル」問題、太子橋は「プリンスブリッジ」】
(2019/3/20 ITmedia)

御堂筋マッスルライン
堺マッスル

「筋」をマッスルと翻訳していたようです。

大阪って「xx筋」ってめっちゃ多いんで
そこら中マッスルってことになりますかね。

そうそう、大阪と言えば維新の会の池田市の冨田裕樹市長が
市役所の中に自分部屋を作ってベッド、サウナ、電子レンジ等々持ち込んで
自分の生活空間を作ってたようです。

冨田裕樹市長は
「椎間板ヘルニアのリハビリのため」
というアホな理由を言っていすが、
さすがに言い訳にしても苦しすぎますね。

維新というだけで選挙に圧倒的に有利になれるので
人間として問題のある人達が当選目当てに維新に集まっているように思います。

民主党というだけで選挙に有利になれるからと
柚木道義やら今井雅人みたいなのが集まっていた頃の民主党と同じでしょう。

ま、立憲民主党になって
「より低レベルで人間性に問題のあるのをスカウトする」
という方針になったようですけど。

そうでなきゃ酔っ払って警官に絡んで
「国会議員でしたー!どうだまいったか!」
とかやっちゃうアホとか
他人を根拠ゼロでファシストだと断言しておいて一切謝らない
宮城のマジキチなアレとか
そんなのばっかりを候補者にしないでしょう。

さて、立憲民主党は旧社会党の本流と言える政党ですが、
社民党という民主党に看板を掛け替えた多くの旧社会党議員が
自分たちの汚名もすべて押しつけた政党がまだ残っています。

そんな社民党は福島瑞穂のわがまま
「自分が議員でいることを最優先にする」
というやり方で党が消滅危機にさらされ続けてきましたが・・・。

【社民、分裂へ 立憲合流で離党容認】
(2020/10/22 時事通信)

所属議員4人の社民党は
かねてより合流予定で共闘してきた立民へ合流を主張する吉田忠智と、
合流を拒否する福島瑞穂で意見の対立が収まらず分裂する事でほぼ決まったようです。

以前から立民への合流の話があったのですが、
福島瑞穂の考えを変えたのは昨年の参議院選挙でした。

2%の得票を得ることで本当にギリギリで社民党は政党要件を維持できました。
これで2025年まで社民党は政党の解散手続きを取らないかぎり生き残ります。

これで福島瑞穂はそれまでの社民党の方針を転換したのでしょう。
吉田忠智ら3人は立民への合流を決めており、
福島瑞穂が一人だけ社民党として残ることになります。

福島瑞穂は少なくとも2022年の改選までは議員を続けられるわけですから
まずはそこまで一人で社民党の分の政党助成金を受け取り続ける事になります。
福島瑞穂のねらいはそこでしょうね。

もう年齢が年齢なので次の選挙に比例で出馬してギリギリ当選できたらラッキー。
できなかったら引退する予定かもしれません。
旦那の海渡雄一とともに関西生コンの交渉という名の脅しの代理人をやっていたみたいですし、
もう十分な財産は作っているでしょう。

所属議員4人の政党ながら福島瑞穂だけは自分だけが大切!
と、他の議員の助けになろうとしないあたりさすがです。

締めは立憲民主党や社民党の議員が日本より大切にしてきた韓国からのニュース。

【韓国経済団体 日本政府に対韓輸出規制緩和を要請】
【ソウル聯合ニュース】韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)の権泰信(クォン・テシン)副会長は22日、ソウルで開かれた冨田浩司・駐韓日本大使を招いての企業人朝食懇談会で、素材・部品・装備(装置や設備)分野の対韓輸出規制を緩和するよう日本政府に要請した。

 権氏は日本が昨年7月に実施した半導体材料などの対韓輸出規制を緩和して素材・部品・装備産業の分業体系が正常になれば、両国の製造業で創出される付加価値の規模は136兆ウォン(約12兆6000億円)に達すると推計されていると述べた。
 同氏は韓日関係改善のためには首脳会談の開催が必要であり、両国首脳が会うだけで改善の糸口を見いだすことができるとした上で、冨田大使に対し会談実現に向けた積極的な努力を要請した。

 また、
新型コロナウイルスの感染拡大で厳しい状況に置かれている日本駐在の韓国企業に対する日本政府の支援や第三国市場への共同進出のための持続的な努力も申し入れた。
(2020/10/22 聯合ニュース)


輸出規制ではなく「輸出管理の適正化」です。
韓国政府側が輸出管理の適正化への努力をずっと放棄、無視しているのであって、
日本側には1ミリも譲歩する理由がありません。

なによりも文在寅政権が進めてきた不正輸出、不正転売による荒稼ぎというのは
容認すれば日本も経済制裁されかねない極めて悪質なものであるので
日本は巻き込まれないために国際基準に合わせて
輸出管理を適正化しただけの話です。

ですので日本側が輸出管理の適正化を解除するなんて選択肢はありません。

さらに日本が韓国企業に支援しろとか、
第三国市場への進出のために努力しろとか、
あつかましいにもほどがあります。

ツイッターの方で先日ツイートしましたが、
明治16年(1883年)7月2日に作成された
「井上外務郷朝鮮人金玉均と談話筆記」
という外務大臣井上馨と金玉均の会談の記録があります。
https://www.jacar.archives.go.jp/das/meta/A03023653800

信じたり助けたりしちゃいけません_d0044584_15304804.jpg

実に130年以上前のものです。

そこに書いてある内容をざっくりまとめますと

—–
金玉均「300万円外債たのむわ」(現在なら数十億)

井上馨「朝鮮は多額の借金してて返せるあてないだろ、清からも20万両借りたりしてたろ、うちから去年貸した金どうした?」

金「貸さないのは不親切!」

井「金を貸さないから不親切とか理解し難い」

~中略~

金「鉱山を抵当にするから金を貸せ」

井「その鉱山もう収益見込みないだろ!」

金「朝鮮を見捨てるのか!」
—–

というやりとりになっています。
100年以上も前から「あの半島でも相当マシ」な人であってもこの始末なのです。

あの半島を助けても損をするだけ。
関わらない事が最も正しい選択というのは
もう歴史的な構図になっていると思います。

ちなみにこの金玉均は朝鮮も日本のように改革して
近代化せねばならないと動いていた人物で
福沢諭吉らが支援していた事で有名です。

ですが、守旧派によって上海で暗殺され、
金玉均の遺体は朝鮮に運ばれたものの
あらためて朝鮮は死刑を決定、遺体は凌遅刑によってバラバラに刻まれ、
胴体は川に捨てられ首、手、足はそれぞれ別の場所でさらし者にされたそうで、
あの半島の残虐性を示すエピソードにもなっています。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1792

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 金タマキンでもこの程度の人間とは・・。
    やはり福澤諭吉先生が正しい。というか、誰でも思いますわな。

  2. 大阪府知事 2008年~
    大阪市長 2011年~
    大阪政府上海事務所 大阪府と大阪市は、2013年にそれぞれの上海事務所を統合しました。

    結構仲良くやってますね。中国と。

  3. >>No! go to 渋谷
    もしかしたら、アメリカの黒人やヒスパニック等が使う
    文法的に間違ったスラングを気取っているのかもしれませんが、
    アーティストでもない限り公の場で使うのは、単に無知と
    思われるだけなのですよね。

  4. 米国の様に、
    異辛、端の下、マ対等々への支那からの資金の流れを追ってみたらエエやん、と思うんだけどね。

    檻屑、損銀行、パーそうな、キチ本からのカネの流れも一緒に。

    関西のテレビ局の異辛、端の下への強力な出演体制が、東京のテレビ局同様に支那資金に土下座しているからじゃなかろうか、ね。

  5. 書き忘れ、
    講演による収入は、汚濁一路の、新興集驚、世界よ待て ‼︎ の宗主の法人からの年間3000万円講演料に習ったのでしょう。
    痴事時代の黒字化の嘘は、意地悪チン太郎ト痴事から教えられたみたいだし。

  6. 記事配信ありがとうございます。
    福島瑞穂が政党助成金を独り占め・・・残りの3人がこれに気がつかないとは思えませんが・・・どうするのでしょうね。

    >番組制作に以上な予算がかかっています。
    多分NHKグループに利益を付け替えているのではないでしょうか。取引を通して資産を移しているようですね。
    で、本体は赤字なので受信料値下げできませ~ん、と言い訳に箔を付けているとしか思えません。
    以上×→異常○?

  7.  >とっくに番組の質なんて落ちてるでしょうに

     犬HK第一ラジオの例一つ取っても、数年前から平日の夕方四時台は何故かFM深夜番組の再放送で占められるようになりました。タイムシフト機能で充分なのに、なぜわざわざAMでやる必要があるのかさっぱり解りません。そして5時台は各地方局の独自番組のネット放送。これだって前述のタイムフリー機能を使えば全国どこでも聴けるのに、本放送局が番組制作費を浮かせるための措置としか思えません。
     こう言った露骨なコストダウンと番組の質的低下をとっくにしておいて「受信料を値下げをすれば番組の質が~」との奴らの言い分は詭弁にすらなりません。

  8. シロリーンさん、ストレートに書き過ぎwww

    日本は、それなりに近代化したから、ば韓国も少しは変わってるだろう
    とか思ってるのでしょうか。
    或いは、それ相当な「ば韓国マッスル」が、日本国内を支配している証拠でしょうか。
    ブラッドマッスルなんて、そうそう変わるものではありませんからね。
    トンスルもマッスルも大差ないでしょうw

    ば韓国の残虐性
    ば韓国の孤児を引き取り、面倒を見てやっても
    集団で奥さんを暴行し、旦那を惨殺(奥さんも後に惨殺)するような連中ですから。
    その精神性には、異常性しか感じられません。

    橋下徹
    維新から貰わなくても、マスゴミテレビ出演で
    しかも昼の時間帯なんて、横並びで各局出まくってますから
    それだけで相当収益上がってるでしょう。
    嘗て、チャンネル桜から出演交渉された時にも
    自分はテレビで相当なギャラ貰ってるから、同等額でないと出演しないとかで
    拒否(の言い訳)してましたしね。
    汚ザーセンセーとは違った「イマドキ風」の手口なのでしょう。

    <お願い>
    「お辞めください大村知事リコール署名」
    一部、地区選挙関係で中断している市町村以外は明日が最終署名日です。
    愛知県在住で、まだ署名されてない方は、是非ともお忘れなく
    お願いいたします。
    署名場所等はHPで告知しています。

  9. チャイニーズ化千人計画絶対反対❗️
    マインドが黒すぎる❗️
    私が中国籍を捨てて日本人になった理由、大手商社勤務の独身女性の場合
    日本に帰化した中国遼寧省出身の櫻井唯(朴昊宇)さん 

     国籍へのこだわりよりも メリットとデメリットで判断

     帰化をした中国人の中には、中国という国家に幻滅し、国籍を捨て去ったという人もいるが、彼女の場合はまったく違う。

     「いまも郷土愛、祖国愛という意味では、日本よりも中国への思いのほうが強い。日本や欧米では何かと批判的な目で見られる中国の国家体制にしても、嫌いになれないんですよ。やっぱり中国で生まれ、教育も受けてきたので、頭も心も、芯の部分は中国人のままなんですね。それが悪いとも思っていません」

     ではなぜ、国籍を捨て、日本人になったのか。

     「私にとって、国がどうとか関係ないんです。自分という個人にとって、どっちの国のほうが有利か、得か、平和に安定的に暮らしていけるのかが判断の基準でした」

     来日して10年近くたった頃、「帰化」を考えはじめた。彼女はその場合のメリットとデメリットを紙に書き連ね、比較検討を繰り返したという。

    • 張景子というのも同じですね。

      http://fb90wx.g1.xrea.com/m/p/ckk.html

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E6%99%AF%E5%AD%90

      蓮舫とかね。

      こんなんばっかり。

    • 個人的願望なんですが、
      中国は人口が減ってく一方です。
      出産減+外国に住む人増。

      共産党って、、、外国に住む中国人を強引に連れ戻すことをしそう。
      外国にいる中国人は金と他国の情報もってるし。
      あ~こわっ。

  10. >橋下徹
    >小沢一郎の闇将軍スタイルを
    >あくまでも民間人というもっと逃げられる立場になって実現させた。
    ズバリな指摘だと思います。

    >松井一郎はこれが最後、否決されたら政治家やめるとまで言って
    これだけでも維新を選んだら絶対にダメだ!と分かるんですけどねぇ~…
    噓つきは泥棒の始まりですから。

    >NHK
    >とっくに番組の質なんて落ちてるでしょうに・・・。
    これですよね!
    天下りしたクズ共も含めて完全民営化で切り捨てるのが一番だと思います。新たに国営なり、そうれに相当する専門の組織を立ち上げれば良いと考えます。

    >東京新聞さん。明らかに間違った英語を堂々と記事にしています。
    もぉ~ねぇ~…読み進めていてすぐ下に何かトラップ的な壺があるのが分かっているんですよ!…わかっちゃいるけど…
    >No! go to 渋谷(ダメだ!渋谷へ行け!)
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!
    どうしてくれるんですか?(笑笑笑笑笑笑)

    >冨田裕樹市長
    あぁ~…アクロバチックな擁護をしている呟きを見かけましたね!
    勿論維新の誰かですけど…

    >社民党
    (゚∀゚)ピコーン!
    石破君に朗報なんじゃない?
    行く当てが見つかったと思うのですが????
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    >韓国
    >輸出規制ではなく「輸出管理の適正化」です。
    また瀬取りの現場抑えて本当に規制してあげたい気分ですね!
    ぱよぱよち~ん!

  11. 毎日更新お疲れ様です。

    >NHK
    視聴者に選択権がないのはおかしいので、スクランブル化すべきだと思います。
    本当に質の高い番組を提供すれば契約者を維持できるでしょう。
    「オレたちにカネを払って当然」って思いあがりすぎですね。あっ、そんなのが今日の記事の終わりの方に。

    >福島みずほ
    最近の「街頭演説ですくぁa」という珍ツイートがそれほど話題にならず、ネタ枠としても終わってる感じです。
    しかし、政党ひとりってありなのでしょうか。政党要件とかどうなるのでしょう。

    • すみません、記事のなかにありました。
      2%の得票で政党要件みたしているのですね。

  12. > というか特に関西のテレビ局は全局が維新マンセーしているあたりでお話になりませんけど。
    .やはり奔放メディアが変な火をつけてまわってるのでしょうか。現状のメディアのほとんどは、一部を除いて脳内ファンタジー発信者ですから無要かと。記事にもありますが特に犬エッチケー。

    > ですが、それと同時に大阪府、大阪府議会に
    異常なほど権限と財源が集中するということでもあります。
    .「中華街!中共様!」な人達ですから、腐敗の臭いしかしませんし、これからの時代に厳しそうな立ち位置を推し進めるなんて。

    > あの半島を助けても損をするだけ。
    関わらない事が最も正しい選択というのは
    もう歴史的な構図になっていると思います。
    .もはや常識になってきている感が。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  13. >御堂マッスル、堺マッスル

    すみません、御堂筋や堺筋で、ポージングする人たちが脳裏に浮かんで、吹きましたw

    >井上外務郷朝鮮人金玉均と談話筆記

    朝鮮人って・・・、こんなロクデナシとしか言えない連中を増やしたり、我が国への入国を許可したりって、俺らのご先祖様達は何やらかしてくれやがった、って言いたくなります。

  14. 茶請け様、いつも有難うございます。

    今日もクズが盛りだくさんで、怒りと吐き気とめまいでクラクラしそうです(汗)。いっぱい過ぎて、どれ取り上げよう(^◇^;)(苦笑)

    >私怨で簡単に共産党と手を組んだのです。橋下が右と言えば全員が右を向く、そういう集団が維新です。
    ・・・・
    飛◯新地に帰れー!! by 桜井誠
    >「維新にとって都合が悪い結果に終わったからノーカン」
    いや、バカでしょう、これ( ̄^ ̄)(呆)

    >番組制作費
    ⚫️TBS(トンスル不細工集団)で995億円
    ⚫️シナ様朝鮮様の犬HKは3605億円
    嘘・大げさ・まぎらわしい!!
    無駄・焼け太り・ボッタクリ!!
    学術会議と共に犬HKをぶっ壊す‼️(怒)

    >No! go to 渋谷(ダメだ!渋谷へ行け!)
    (=^▽^)σ 超絶ダサい頭狂新聞(爆笑)

    >慰安婦ビジネス福島みずぽ
    >一人で社民党の分の政党助成金を受け取り続ける事になります。
    ・・・・
    こやつに北斗神拳とシティーハンターをお見舞いしても、まだ飽き足りません!(怒)。今夜はスケバン刑事をお見舞いしてやります(`・ω・´)

    ☆映画「スケバン刑事」予告編☆
    https://m.youtube.com/watch?v=Oq1H01OnYCE (2:01)
    「おまんら、許さんぜよ‼️」
    『究極のヨーヨー』
    2・14バレンタインデー戦闘開始

    ☆映画「スケバン刑事 -風間三姉妹の逆襲-」予告編☆
    https://m.youtube.com/watch?v=87vpgLVXTvo (1:45)
    「わちらが、地獄へ送っちゃる‼️」

    ♪Remember/風間三姉妹
    https://m.youtube.com/watch?v=6mgJSiZIi3o (4:53)
    今じゃセクハラ案件の「男性の下着はどっち派?」の質問(笑)。風間三姉妹可愛い(*^^*)
    なるほど、浅香唯の旦那さんはそっち派だったんだねー(笑)

    >金玉均
    私この人、数年前のワイドスクランブルだったかで黒鉄ヒロシさんが取り上げてて知ったんですよね。「いい朝鮮人は抹殺されて来たんだねーウンウン」と思ってたら、茶請け様のツイートで真実を知り「金玉均よ、お前もか」でした…。

    やっぱ、朝鮮人。
    助けない❗️教えない❗️関わらない❗️( ˘ω˘ )

    これからもこちらで政治と歴史を学びます☆

  15. ぼそっと。

    NHK・・・
    故根本氏の委員会質疑が思い起こされます。外国籍職員の人数・・・逃げ回ってましたね。
    まあ、それ以外にもパヨク系職員が多数居るようですから、2回目のトランプvsバイデンのニュースで、トランプ氏の吹き替えが、もろに悪役風。どこが中立なんだか。
    最近も、とにかく金を国民から巻き上げようと、ネットに云々。
    似て非なるものとは言え、街角から音楽を消したカスラック(ジャスラック)宜しく、マスゴミの自縄自縛を進めるようですね。

    福島瑞穂氏・・・
    例の慰安婦問題で、最初期に関わっていたことを忘れられているかな?
    まだ議員に成る前でしたか、あちら側で「振り付けw」をやっていましたねえ。
    その所為か、以前は在日認定のデマもそこそこ有りましたね。
    ま、最近では「猿まみれんだろ大会」等の謎なツイートで、ある意味有名ですがねw

    朝鮮半島・・・
    歴史を紐解けば、かの国は何も変わらず。属国や合併で支配されても。
    逆に見ると、何が有っても変わらないのは凄いなw
    その分、自分の悲惨な境遇は他人の所為という思考が「恨(ハン)」に昇華したようで、なかなか厄介な存在に。
    「(地理的に)近くて(心理的・価値観的に)遠い国」のままが、一番良い状態かも。

  16. 校閲で思い出しました。

    「失礼な日本語」という新書があり、目を通しました。
    何と筆者は毎日新聞の校閲センターの人物で、例に出てくる引用文の多くは「安倍は~」「政府は~」「自民党は~」の記事のオンパレード。

    ものの書き方を「教授」するふりをしながら露骨な政治宣伝。
    「これが、本か?!」
    おまけに目眩がしたのは、この本の推薦者の一人が藤原帰一、読者評には「座右の書にしたい」とのコメントまで。

    どんな場面でも政治宣伝を差し込み、かつ、金儲けは忘れず、同じような人間どうしで持ち上げ合う彼らの典型的なタイプを再確認しました。

    あの程度の本を「座右の書にしたい」という方の行く末を案じながら、この本は捨てました。

    NHKの英語番組でもトランプ大統領をからかい、オバマ~バイデンを持ち上げる内容が内容が目につきます。

    紙、電波、様々な媒体を使って、あらゆる場面での政治思想を浸透させる工作がなされています。
    皆様、仰るように特にNHKは酷くなりました。

  17. オルグイユさん、
    米国大統領選挙候補者討論会でのトランプ大統領の通訳が、バイデンにとって不都合な話をあたふたとしながら言葉を探して、トランプ大統領の話を変えていた様なシーンが何度かありましたね。
    あれっ、なんで通訳が言い淀んでいるの?
    と、思いましたわ。

    半島の国モドキの政府が、二国間の会談での実際の話を勝手に嘘の話に作り上げるのと同類だな、と思いましたね。

    その半島の話ですが、半島からの短期滞在者の入国条件に、会社と宿泊場所との間だけの移動で、しかも公共交通機関の使用は禁止と決められた様ですが、確実に破るでしょうね。
    夜は、レイプ出来る女性を探して繁華街をウロウロ、てな事が容易に想像出来ます。
    新宿管轄の警察署を筆頭に各警察署は、しっかり仕事をしろよ。

  18. 人口の話が出ていましたが、世界人口推計から言えることは、世界の人間の5~6人に一人が「中国人」ということになります。
    驚くべき、と言うより恐るべき数字です。

    共産主義という独裁政体のもと倫理観はく、拝金主義、暴力的拡大主義・・・等々の国家。
    これに警戒心を持たない国家・国民は餌食になるのは必定です。

    国連の人権擁護委員会のメンバーに中国、ロシア、キューバがその席を得たとか・・・。

    どうして、このような事実を日本人は見ようとしないのでしょうか。

  19. […] 朝鮮人、中国人を信じたり、助けたりしちゃいけません。 […]

タイトルとURLをコピーしました