電波オークションを話題にしてほしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

本日10月15日の更新は夜になります。

まずは韓国ネタから。

【首相、年内の日中韓会談に難色 徴用工進展条件と韓国側に伝達】
 政府が韓国で開かれる次回の日中韓首脳会談に関し、元徴用工問題で受け入れ可能な措置を講じない限り、菅義偉首相は出席しないとの立場を韓国に伝えていたことが分かった。首相の意向を踏まえた対応。複数の日韓関係筋が12日、明らかにした。日韓対立が続く中での首相訪韓に難色を示した形だ。韓国が要求を受け入れる可能性は低く、年内開催は見送られる公算が大きい。

 関係筋によると、日本政府は9月下旬までに徴用工訴訟で敗訴した日本企業の資産売却問題に関し、差し押さえられている被告企業の韓国内資産が現金化されないことを保証するよう求めた。
(2020/10/13 共同通信)

いろいろ行き詰まってきて支持率低下もはっきりしてきた文在寅政権は
なんとかして国内にアピールできるネタがほしいところです。

そこで菅総理誕生から日中韓の首脳会談を求めてきていますが、
菅義偉総理は「国際法を守る事を確約しろよ」ということを条件にして
韓国に応じない姿勢をはっきりさせています。
「約束守れよ」
というただこれだけで韓国は何も出来なくなるんですからすごいですね。
朝日新聞は日本が歩み寄る必要があるとか主張しているようですが、
歩み寄る理由がないので
「約束を守る事をきちんと確約してください」
と言っているだけです。

どこの世界で
「約束を守って下さい」
が冷たい態度という話になるか知りませんが
(朝日新聞としてはこれが韓国に歩み寄ろうとしない冷たい態度らしいですが)
韓国側は約束を守りますという一言を言うわけにいかないため
結果的に韓国のくだらない策謀もまったく動けない状態になっています。

文在寅としては日中の仲介人は自分だぞと内外にアピールしつつ、
2対1の交渉になるから都合良く話が進めやすいということと、
なによりも「日本が言ってもいないことを言ったことにする発表」をして
都合良く日本とのあらゆる交渉を嘘で進めようという魂胆でしょう。

言ってもいないことを言ったと勝手な発表をする
というのは文在寅政権がこれまでも特に繰り返してきたことですからね。

韓国とは関わらない事が一番であるとブログ主は考えます。

そのあたりで菅総理は安倍総理よりもはっきりと
「約束を守らないのなら日本からは何もしない」
という条件を提示していますから安心できます。

「約束を守って下さい」
と言うだけで実質的に全面的な交渉停止状態にできる国なんて
世界中を探しても韓国くらいでしょうね。

そらこんな国と手を取り合ってともに未来へ歩むのは不可能ですよ。

お次は日本学術会議の話題に。

ここで学術会議の推薦リスト105人の中から会員に任命されなかった6人様の言動。

・「推薦105人を任命しなかった菅総理は明確に違法」
※岡田正則さん無茶苦茶ですがな

・「ここ(会員の任命)に手を出すと内閣が倒れる危険がある、早く手を打った方がいいと政権のために申し上げておきます」
※共産党の学術会議を通した特権を守ろうと露骨に内閣を脅す松宮孝明

・「内閣には学術会議の推薦人事を任命拒否する権利はない、天皇に拒否権がないのと同じだ」
※松宮孝明や宇都宮健児などが主張。天皇陛下は政治的関与が禁じられてるからなにもできないだけなんですが?

・「権力が学問に口を出すと国が衰退する。地動説を唱えたガリレオを罰したためにイタリアは衰退してニュートンやラボアジエなどの後進は他国から出た」
※岡田正則は主語を巨大化しすぎ。今回排除された学者が歴史に名を残す偉大な学者なはずないだろ。いい加減にしろ。だいたい学問してねーし。
 ガリレオが「教皇が俺様に手を出したらバチカンが潰れる危険があるぞ。早く手を引きなさいと申し上げておきます」なんて言うわけがない。

・「10億円がそんな大きな金額なのか、辺野古の埋め立てを止めれば1兆円が浮く、英智を結集するための10億だ」
※岡田正則さん10億って一般人にとってけっしてはした金じゃないですよ。おまけに学術会議が4兆円の研究費の差配に深く関与していることまで判ってるし。

・「学問の自由を守れー!」
※学術会議は研究等は行っていません。また学術会議会員でなければ学問ができないなんて話でもありません。

日本学術協会が示した身内の推薦リストのうち99人が任命されて6名が漏れた件で
選別は杉田和博官房副長官が関わっているという話が出てきました。
官房副長官から事前に任命できない候補が出ると総理に説明をしていたとのこと。

彼は70年安保を警察官僚として生で知っていて
その後も公安一筋でやってきたような人です。

杉田官房副長官の進言があったとすれば
完全に公安マターということでしょう。
こうなってくると理由を言わないことは「優しさ」だと思います。

ブログ主はその優しさは不要だとは思いますが、
ここで中途半端に明かしていろいろと尻尾切りされても困る
という話なのかもしれません。

なにせ日本学術会議がかつて朝鮮大学校の認可を要求していたという話も出てきています。

朝鮮総連の創設から関わっていて不可分の関係を持っているのが日本共産党ですから、
日本共産党に乗っ取られていた団体という事情を考えれば
ある意味で当然の動きだったのかもしれません。

昭和43年、政府側の反対も無視して
東京都知事だった美濃部亮吉は朝鮮大学校を各種学校として認可しました。
この手土産を持って46年に訪朝するなど美濃部は2度訪朝しました。

美濃部亮吉が公営ギャンブルを徹底的に潰そうとしながら
パチンコだけは特別扱いすることで
実質的に都内のギャンブルは全てパチンコに集約させようと動いていた事も
北朝鮮の利益を考えてのものだと思うとしっくりきます。

新たに次から次へと出てくる情報のどれをとっても
「日本学術会議は廃止」
以外の結論は無理だなと考えます。

さて、高橋洋一氏が内閣参与になったとのことですが
ちょうどノーベル経済学賞が「電波オークション」で貢献というものでした。

【ノーベル経済学賞に米大学の2人 「電波オークション」で貢献】
ことしのノーベル経済学賞に、電波の周波数の割り当てなどに使われるオークションの研究や実用化に大きく貢献したアメリカ・スタンフォード大学の2人の研究者が選ばれました。

スウェーデンの王立科学アカデミーは、日本時間の12日午後7時前、ことしのノーベル経済学賞の受賞者を発表しました。
受賞が決まったのは、いずれもアメリカのスタンフォード大学の、ポール・ミルグロム氏、それに、ロバート・ウィルソン氏の2人です。
オークションの研究や実用化に大きく貢献したことが理由で、王立科学アカデミーは、「電波の周波数の割り当てなど、従来の方法では売ることが難しかったモノやサービスに使われる新たなオークションの制度設計を行い、世界中の納税者などの利益につながった」としています。
2人の研究成果は、1990年代のアメリカで、それまでは政府の認可手続きが必要だった電波の利用免許について、より高い金額を示した事業者に割り当てる、「電波オークション」の制度設計に役立てられました。
電波の周波数は地域や帯域によってさまざまで、事業者ごとに必要な種類や数も異なりますが、多くの周波数と買い手から、オークションによって、最適な組み合わせを導き出せるようになったということです。
電波オークションは手続きの透明性や効率性を高めるとして、現在までに世界各国で実施されているほか、日本でも一時、検討されるなど、大きな影響を与えました。
■ウィルソン氏「環境分野への適用も可能だと思う」
ノーベル経済学賞の受賞が決まったロバート・ウィルソン氏は電話での会見に臨み、「とてもうれしいニュースでした」と喜びを語りました。
また、「環境への適用も可能だと思います」と述べ、自身の研究成果が温室効果ガスの排出権など、さまざまな分野に応用できるという認識を示しました。
そして、最後にオークションで買ったものは何かと問われたのに対し、いったんは「私自身はオークションに参加したことはありません」と答えましたが、その後、「妻に指摘されましたが、インターネットでスキーのブーツを買いました。あれはオークションですね」と話し、会場の笑いを誘っていました。
■慶應義塾大学 坂井教授「理論を実用化のレベルに」
ことしのノーベル経済学賞に電波の周波数の割り当てなどに使われるオークションの研究や実用化に大きく貢献したアメリカ・スタンフォード大学の2人の研究者が選ばれたことについて、ノーベル経済学賞に詳しい慶應義塾大学の坂井豊貴教授は、「『理論』を『実用化』のレベルまで育て上げ、実際にアメリカの電波オークションにも活用されるほどの影響力を及ぼした」と述べ、経済学によって社会の課題を解決しようという姿勢が評価されたと指摘しました。
一方で、ノーベル経済学賞に日本人が一度も選ばれていないことについて坂井教授は、マクロ経済学の研究で世界的に知られるアメリカ・プリンストン大学教授の清滝信宏さん(65)を引き続き有力候補として挙げたうえで、「今後に期待したい」と述べました。
(2020/10/12 NHK)

ということでノーベル賞にまでなったのですから
日本も「電波オークション」を話題にすべきでしょう。
なぜかマスゴミはこの話題から逃げているようですが。

国民共有の財産であるはずの電波を独占し、
平気で嘘を垂れ流し一切責任を取らないできたわけで、
しかも不当に安すぎる電波使用料で済まされてきました。

総務省としては天下り先を守りたい、
利権を守りたいということなんでしょうけど、
国民の財産を独占しておきながら不当に安い使用料で済ませるという行為は
本来国民が得るべき利益を毀損し続けてきたという事ですから
総務省もマスゴミ族議員などの罪は重いと言っていいでしょう。

かねてより電波オークションを主張していた高橋洋一氏が参与になったことで
電波オークションの話が進むことを期待しています。

ただ、ネットの普及、利用拡大で
テレビ用電波を高く売れる時期は過ぎ始めてしまっていますけどね。

テレビもラジオもBSも電波を自由化してしまえばいいでしょう。

で、ノーベル賞と言えば
毎年となりのあの国では
「今度こそノーベル賞ニダ!」
と勝手に盛り上がってはやっぱり受賞できなくて
勝手に嫉妬の炎を燃え上がらせるノーベル症の症状が露骨に出る時期でもあります。

最近では日本の一部メディアが
「こんどこそ村上春樹」
とかいって最近特に内容の薄い作品で稼いでいる作家が
ノーベル賞を取れる前提で勝手に盛り上がっていて、
やはり日本のマスゴミも半島勢力に乗っ取られてるんだろうなと思ってしまいます。

そんなノーベル症を朝日新聞が発症しているようです。

【ノーベル賞、落選候補たちの事情 グレタさんなぜ漏れた】
【朝日新聞ポッドキャスト】 ノーベル平和賞、取材の舞台裏
 2020年のノーベル平和賞は、飢餓の現場に食料を届ける「国連世界食糧計画」(WFP)への授与が決まりました。ですが、スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさんや雨傘がトレードマークの香港の民主活動家たちなど、他にも様々な候補が取り沙汰されていました。新型コロナウイルスの世界的な影響を考えれば、世界保健機関(WHO)でも良かったのでは?

 ノーベル賞取材の舞台裏について、ヨーロッパ総局の下司佳代子記者が打ち明けます。朝日新聞ポッドキャストでお聞き下さい。主な内容は次の通りです。
~以下省略~
(2020/10/12 朝日新聞)

グレタがノーベル平和賞候補ってwww
と思わず草が生えるレベルの話ですね。

ただ、口だけのオバマがノーベル平和賞をゲットした過去を考えると
口だけの偽善者が有力候補の一角になるのは間違いないと思います。

その角度から言えば中共にプロデュースしてもらって
中国共産党のために他国の産業を妨害するために
中国以外の国に対してだけCO2抑制を名目に過剰なアンチビジネスを要求する
グレタについてはチャイナマネーでノーベル平和賞受賞への
工作も行われてもおかしくはないなと思います。

北朝鮮や中国には核を廃止しろと言わないくせに
日本に対しては核兵器禁止条約に加盟しろと圧力をかけてくる
ICANなんて団体もノーベル平和賞をゲットしてましたからね。
(ICAN国際運営委員がピースボート共同代表の川崎氏という時点でお里が知れてます)

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1742

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ノーベル賞を貰えなくて、
    ワタシャ、グレタ ‼︎

    ノーベル症を奪い取ったぞ、
    遺憾、ア(ィ)カン、アイ、
    キャンキャン ‼︎

    美濃部猟奇血、
    そういや、当時の日本の増すゴミは美濃部美濃部の大合唱で、わたしら学生たち仲間にも人気抜群でしたなあ。

    やはり、凶惨党と結託した増すゴミは、それはそれは大変に恐ろしい武器でございますな。

  2. 共産黨は、暴力革命が出來ない時は裏から手を囘して樣々な處へ滲透して行くので厄介です。先進國の中で共産黨が此程力を有してゐるのは我國だけであり、恥づかしい事です。もう非合法化すべきでせう。有事に突入した時が好機だと思ひます。
    日本學術會議もノーベル平和賞も不要であり、廢止が妥當だと考へます。電波オークション制度は是非實現させて欲しいですね。菅總理と高橋洋一氏に期待してゐます。

  3. 日本学術会議、構成員が破防法反対運動に参加という話が出ているようです。公安絡みだとすればこのあたりが事由かもしれませんね。(破防法に反対する人といえば、あの人達しか思い付きません)

  4. > グレタについてはチャイナマネーでノーベル平和賞受賞への
    > 工作も行われてもおかしくはないなと思います。

    今年の「孔子平和賞」の有力候補ですね!?

    • 「孔子平和賞」すっかり忘れてました。
      まったく話題にならなくなりましたね。

  5. グレタ関連といえば、アメリカ大統領選挙もありますね。
    彼女は、バイデンへの投票を呼び掛けています。
    世論調査の通りにバイデンが有利であれば、彼女の呼び掛けも不要ではと思います。
    また、郵便投票でも非公式ポストの設置や本来の候補者名が書いていない投票用紙が配布されたりと不正の工作も進んでいるのが気になります。
    そのあたりも取り上げていただけるとありがたいです。

  6. 最近はタイにも狂惨系が入り込んで居るのでしょうか。
    少々気になります。
    報道が「国王にも批判」の部分を、やたら強調しようとしてるかのようで。

    今も犬HKニュースで「学ぢつ会議」関連報道してますが
    一見、与党の見直し会議を報じながら、公平に賛否報道してるフリしつつ
    パヨク教授や野盗の言い分を、実しやかに報じてるのをみると、
    物凄い偏向感を感じずにおれません。

    >韓国とは関わらない事が一番であるとブログ主は考えます。
    ↑ そうれはそうなのですが…
    良くも悪くも(良い部分はほぼ皆無ですが)隣に在りますからね。
    関わりたくなくても、隣で大騒ぎしたり、キムチ臭やイカ臭を発せられた上に
    関係のない他所のウチにまで押しかけては、こちらの悪口、誹謗中傷、捏造歴史を
    ウイルスのようにばら撒く連中ですから、関わりたくなくても
    対処しなければ、増殖するだけです。Gブリみたいなものですね。
    「厄介な隣人」そのものです。
    おまけに、隣人の血筋が、こちらのウチにまで不法に上がり込んで居座って
    我が物顔しているのですから。

    >ノーベル経済学賞が「電波オークション」で貢献
    ↑ へぇ〜、犬HKが報じたんですねぇ。  

    ノーベル平和賞
    あらら?黒電話とかトランプとか、名前だしてた連中は何処へ?
    確か日曜朝の老害番組だった記憶がありますけど。
    既に日本国内での認識も「日本レコード大賞」か「日本アカデミー賞」
    並みの権威くらいにしか、思われてないのでは?
    学ぢつ会議には「日本アカでミー症」を授与してあげたい。

    • トランプが中東和平の件で平和賞候補にされてるのは来年の分だと思います。

    • >隣人の血筋が、こちらのウチにまで不法に上がり込んで居座って我が物顔しているのですから。
      このガン細胞が一番許せません‼️
      ( *`ω´)
      本国人の方がまだマシです、本国にいるから。
      私、地球一嫌韓の自信あります。この日本列島にアノ民族の遺伝子の痕跡すら残したくない。国賊・売国奴こそ「墓じまい」ですよ。
      ガン細胞が日本に居座り続ける限り、日本人は殺され続け女性は犯され続けますね。

      青葉真司を検索してヒットした記事です↓
      ⚫️反日ヘイト集団をなんとかしないと京都アニのような火災テロがそこら中で起こる!?
      https://quasimoto2.exblog.jp/239449195/
      >「もし生まれ変われるのであれば、朝鮮人や韓国人を根絶やしするサツヒトモドキウィルスとしてこの地球に戻ってきたい」
      ・・・・
      私もコレに生まれ変わりたいです。
      (`・ω・´)

      あの青葉真司が「JAPANESE ONLY」騒動(在日の自作自演と判明)の浦和レッズのトラブル工作員だったのでは?という記事。国内に在日が500万~1000万人いるって…本当でしょうか…((((;゚Д゚)))))))

      茶請け様旧ブログより
      ☆日本語のみ☆
      https://ttensan.exblog.jp/20632169/
      >Japanese Only(日本語のみ)を「差別だ」とミスリードしているわけです。
      なるほど!(@_@)
      またひとつ勉強になりました!
      >在日の利権拡大、在日特権の維持拡大のため
      ↑明記されてます。

      ⚫️青葉真司はS価学会員か?
      https://mobile.twitter.com/Kurokaw71265737/status/1154725369376731136

      「心してかかれ、日本人!」

      平 八郎様、長文失礼しました。

    • たしかに、長年の破壊工作と反日寄生行為者には、あなたは「アカでみー賞」を大々的にやればいいですね。
      本人たちは、悪いことやってない設定らしいから、宣伝してあげれば喜こんでもらえる理屈です。

  7. いつも深堀りありがとうございます。
    また、HDのサルベージで見つけた全貌記事の摘録を作りました。この間の記事から遡ること8ヶ月前のもの。学術会議の良識派の動き、それにまつわる騒動等です。これが事実なら当時の日共系学者のレベルの低さ、政治屋ぶりに唖然とします。毎日新聞が後追い記事出したみたいなので多分本当なのでしょう…(–;)

    https://ferreira.exblog.jp/30254638/

  8. 言ってないのに、言った事にされるのは
    マスコミも同じというか、やってるの同じ人たちというか。
    昭和天皇の人間宣言、これなども実際言ってないそうで。

    お隣とは関わりたくないのに、NHKから民放まで
    週何回かは、新大久保、韓国ではとか、
    誰も知りたくないのに、必ず入れてきますよね。
    自分たちがよく行く所なのか、自分たちの国なので
    紹介したいのか、取材しやすいのかわかりませんが。
    電波オークションで、我々の電波を取り戻したいですね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    昨日あたりから流れてる、北の3代目の映像。なんか感じが違うような。
    影武者ですかね。オリジナルは、どうしてるんでしょうか。

  9. ノーベル経済学賞のニュース。ある地上波のワイドショーが「オークションでノーベル経済学賞受賞をした・・」ってやってましたよ。ホントの話です。

  10. >・「権力が学問に口を出すと国が衰退する。地動説を唱えたガリレオを罰したためにイタリアは衰退してニュートンやラボアジエなどの後進は他国から出た」

    そんなラボアジエもフランス革命のさなかギロチンにかけられましたけどね

    >ただ、口だけのオバマがノーベル平和賞をゲットした過去を考えると
    口だけの偽善者が有力候補の一角になるのは間違いないと思います。

    個人的な考えですが、菅直人が反原発を突然言い出したのは、オバマに倣ってノーベル平和賞をもらえると浅はかに思い立ったからではないかと

  11. > 朝日新聞は日本が歩み寄る必要があるとか主張しているようですが
    .時代に置いてけぼりされましたね。古い。

    > この手土産を持って46年に訪朝するなど美濃部は2度訪朝しました。
    .二回もハマるなんてきっと美濃部は喜んだ組。

    > ただ、ネットの普及、利用拡大で
    テレビ用電波を高く売れる時期は過ぎ始めてしまっていますけどね。
    .コレでしょ。何にもしないで「メシウマw」やっていたら、利権から腐臭がし始めたでゴザル。

    > (ICAN国際運営委員がピースボート共同代表の川崎氏という時点でお里が知れてます)
    .中共も北も「国際機関」の皮をまとってやりたい放題です。バレちゃってますが。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  12. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >「約束守れよ」ただこれだけで韓国は何も出来なくなるんですからすごいですね。
    約束は破るものニダ♪ カネは踏み倒すものニダ♪
    >韓国とは関わらない事が一番であるとブログ主は考えます。
    ノ 助けない❗️教えない❗️関わらない❗️

    >会員に任命されなかった6人様の言動。
    突っ込みありがとうございます☆
    >「権力が学問に口を出すと国が衰退する。地動説を唱えたガリレオを罰したために〜」
    ・・・・
    すんげーーーーー(´⊙ω⊙`)
    「自分たちはガリレオだ」と言いたいんですか?(呆)。茶請け様仰るように、こいつらが歴史に名を残す偉大な学者な訳ない(大失笑)。シナって、この21世紀に天動説唱えてる「脳内紀元前民族」という印象ですよ。中共サマLOVE❤︎な奴等がガリレオとは…絶句(-_-)

    >高橋洋一氏が内閣参与
    >電波オークション
    期待します‼️(^人^)

    >日本学術会議がかつて朝鮮大学校の認可を要求していたという話も出てきています。
    まっ黒クロスケ確定ですね(`・ω・´)

    >ノーベル症
    上手い❗️(笑)。「狂言の自由」と合わせて座布団20枚です_φ(・_・メモメモ。個人的に読者様の「望月クソコ」も気に入りました(笑)
    >グレタ
    出た!イカれたクソガキ!!
    画像強烈です…。ヒステリーおばさんにしか見えませんよ。こんな若々しくない10代もいませんね。中共様から知らぬ間に生き血吸われて臓器抜き取られてませんかね?(苦笑)

    >ICAN
    ⚫️左翼ICANを絶賛なさる上皇后陛下
    https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/c524de67d98a96b6c7f1f21f9e637b21
    ⚫️腐り果てたBTSと原水協と皿婆ニダ♪
    https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/5a7f7d78e81fcef40a20ddc823cb9949

    今日の締めは、貴ブログタイトルを叫ばせて下さいませ。
    「パチンコ屋の倒産を応援する‼️」

  13. >韓国
    >「約束を守って下さい」
    >そらこんな国と手を取り合ってともに未来へ歩むのは不可能ですよ。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン
    ぐうの根も出ないほど正論で(・∀・)ニヤニヤが止まらない。

    >日本学術会議
    >官房副長官から事前に任命できない候補が出ると総理に説明をしていた
    ブログ主の読み通り、
    >いろいろと尻尾切りされても困る
    というのはあると思いますが…
    今のところマスゴミや自称識者()や色々とアッチの全勢力が騒ぎまくっていますから、このまま行けばマジで止めを刺すことになるんだと思います。
    まあ、でも…相対的に考えればこんな程度で無駄な労力を使うより、適当にあしらってスパイ防止法とか法律の整備を先にしておきたいというのもあるやもしれませんし…という願望を私は妄想しています。(笑笑笑)

    >高橋洋一氏が内閣参与
    >電波オークションの話が進むことを期待
    (`・ω・´)Yeah!
    是非とも!

    >ノーベル症を朝日新聞が発症
    >グレタさんなぜ漏れた
    そもそも・・・
    環境とか地球の科学分野では分からない事の方が多くて、グレタ程度に理解できる分野じゃありません。

    例えばスパコンで地球シミュレーターなんてのがあるけど、似たようなものが出来るところまでは来たけど、現実とピッタリ一致するにはまだまだの段階です。理由はいくつも有るらしいですが、圧倒的に観測データが足りないというのも有るらしいです。なので、先進国は観測衛星の開発ではしのぎを削っています。

    明らかにアホなグレタが偉そうに喋っているのは専門家から見たらドン引きだと思うんですよね。(笑)

    >チャイナマネーでノーベル平和賞受賞への工作
    ICANだのオバマなんてのが選ばれるくらいだからやっているでしょうね。そしてマスゴミは馬鹿のくせに自分たちのイデオロギーのためにこうやって圧力をかけているんだからお話になりませんよね。日本学術会議の恫喝したクソ野郎と同じですね。

    ぱよぱよち~ん!

  14. >新型コロナウイルスの世界的な影響を考えれば、世界保健機関(WHO)でも良かったのでは?
    頭おかしい。

    •  消防団が放火犯の言いなりになって延焼を広めた大規模火災があったから、この役に立たないどころか邪魔だった消防団のお手柄を表彰しよう! というようなものですね。

  15.   ひょっとこか 顔芸冴える  グレタさん

  16. ・韓国
     まず、あの廬武鉉氏のお花畑コラ画像が「正しく」受け継がれているのだ、と認識♪
     これまでの文在寅氏の行動を振り返れば、「パフォーマンス」だらけですから。
     シンシアリーさんや楽韓Webさんの記事が、強力に解説していますw

    ・日本学術会議
     ブログ主様が縷々解説されていますが、それはともかく、一般人にとっては「日本学術会議」って何をやっているの? でしょうね。
    「学者の国会」なんて、選挙制が無くなった時点で無意味なんですし、普通にどの記事を見ても実質何もやっていないのに「税金に集っている穀潰し」としか思えませんがw
     まあ、新聞も含めてパヨク系は利権存続に汲々としていますが、国民の税金を使うほどの意義は有るのか、との民意が盛り上がると面白くなりそうですね。
     余談ですが、特別職の公務員って、消防団の団員も該当します。以前にやっていましたが、火災出動でお手当てが貰えます。私はラッパ隊に所属していたので、そちらでもお手当てがw
     まあ、それなりにやることをやっているから貰えたのだと思います。でも、学術会議の人達は何をやっていたのか、と言う疑問に答えていませんね。費用の内訳が公開されていますが、それに対しての突っ込みをマスゴミがやっていない時点で、ああ、むべなるかな、と。
     マルクスの呪いは恐ろしいw

    ・電波オークション
     ちょっと面白いタイミングですね。
     菅政権が、スマホの料金が高すぎるから下げろ、とプッシュし出したところですから。
     総務省が、或る意味でガンかもしれませんが、官邸主導でどんどんやって欲しいですね。

    ・グレタ
     えーと、ほっとけw
     偏見だけど、もうちょっと美人だったら、日本のマスゴミも取り上げ方が違っていたかもw

  17.  マスゴミ業界では「電波オークション」は放送禁止用語扱いなんですねw。

タイトルとURLをコピーしました