バイデンが勝ったことにしたいようで

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日はトランプ大統領とバイデンおじいちゃんの討論会の1回目がありました。

4年前の討論会でもトランプと議論に勝てそうにないヒラリーは
背中にワイヤレスななにか仕込んでいました。

バイデンが勝ったことにしたいようで_d0044584_14361206.jpg

今回の討論に際して耳になんか余計なのつけたりしないかチェックしろ
というトランプ陣営に対して直前にそれを拒否したバイデン陣営。

そして討論中にこんな映像があったようです。

・・・なにか配線のようなものが見えますね。
左の耳に耳の形に見えるような形のイヤホンがついていたそうなので
そのコードなのでしょう。
それだとほとんどトランプの方を見なかったのは
左耳が聴衆とカメラにはっきり写りかねないことを警戒してでしょうか。

※下の画像は別の場面でのもの。こちらは右耳に何か入ってますね。

バイデンが勝ったことにしたいようで_d0044584_14364974.jpg
バイデンが勝ったことにしたいようで_d0044584_14370917.png
バイデンが勝ったことにしたいようで_d0044584_14371736.png
バイデンが勝ったことにしたいようで_d0044584_14372617.jpg

30分ごとに休憩を入れろと要求していたバイデン陣営でしたが
それがかなわなかったのでいろいろ仕込んだのかもしれません。

そして司会がもろにアンチトランプの人なので
これでもかとバイデンを助けようとして割り込みを続けました。

おかげでバイデンよりもトランプと司会のクリス・ウォレスの討論状態。

この画像が一番わかりやすく状況を示していると思います。

バイデンが勝ったことにしたいようで_d0044584_14382355.jpg

そして以下、ちょうどいいやりとりの書き込みがあったのでコピペ。

討論開始から80分くらい。

司会「バイデンさん、トランプ氏の最後の質問への回答をどうぞ」
バイデン「最後の質問?もう忘れちゃったよ」
司会「経済です、コストです」
バイデン「経済・・・」
司会「あなたの気候変動対策ではどうしますか?」
バイデン「(お金がかかると指摘された)グリーンニューディールはちゃんと元が取れるんですよ。
大気汚染しまくるplantじゃなくて全く新しいplantを建てるんですよ」
司会「グリーンニューディールを支持するんですか?」
バイデン「え?わたしはグリーンニューディールは支持しません」
司会「?」
トランプ「まじ?こりゃすごい宣言だ」
バイデン「私が支持するのはバイデンプランで、異なるものです」
司会「では次の議題に移りましょう」(スルーするなよ司会!)

なんかもう自分で言ってきたグリーンニューディールについて
自分で否定して謎の腹案ほのめかしって鳩山由紀夫っぽいですね。

ジョー・バイデンの公式サイトから
https://joebiden.com/climate-plan/

一部抜粋します。

—–
Biden believes the Green New Deal is a crucial framework for meeting the climate challenges we face.

バイデンは、グリーン・ニューディールは、我々が直面している気候問題に対処するための極めて重要な枠組みであると考えています。
—–

グリーンニューディールは気候変動問題に対する重要な枠組みです。
と、公式サイトで言ってるんですが、
いやはや・・・そら司会もやばいと思って議題を変えますよね。

そしてCNNや日本のマスゴミはトランプは話にならないとか
もうこれはヒラリーの圧勝だとか言ってたんですよね。

・・・大統領選挙で勝ったのはトランプでしたけど。

日本でも2009年の麻生太郎 vs 鳩山由紀夫の党首討論が
やはり日本のマスゴミは同じような事をしていました。

しかもこの時は記者クラブが鳩山由紀夫では
麻生太郎との討論に万が一にも勝ち目が無い事をわかっていたので
自民党側の
・生中継
・ノーカットで放送
の要求を記者クラブは完全無視し、
編集して鳩山がボロ負けしていた事を隠すVTRを作ってからニュースで流す
ということをやりました。

なにせ党首討論後半には何を言っても麻生に論破されて
涙目になっている鳩山由紀夫という
民主党政権をなんとしても作ろうとしていたマスゴミにとっては
絶対に隠さなければならない事態になっていましたからね。

以前も書きましたが、
第一次安倍内閣で
安倍総理と政策議論ができないため党首討論を逃げ回っていた小沢一郎の党首討論がありました。

この時も小沢一郎の一方的な負けという内容でしたが、
マスゴミはこの党首討論についてVTRすら使わず
「小沢一郎の質問に具体的に切り返した上に質問を重ねた安倍は大人げない!だから安倍の負け!」
という事を記者クラブ談合で話し合って決めたのでしょう。
各社一斉に「安倍は大人げない!総理なんだからどんと受けてたたなきゃいけない!」
と、討論なのに小沢一郎が一方的に質問し続ける状態にしなかったから安倍の負け。
という意味不明な結論にしました。

横綱は相手を受け止めなきゃならないとかいう相撲か何かですかね?

討論なのに質問を返したら大人げないってすごい理論ですよね。
相手が下手なことを言ってきたらそれを論破した上で
さらにそこに質問を重ねて論点と自分の意見を明確化するってのはディベートのよくあるパターンでしょ。

お次は菅総理大臣になってより明確化した対韓外交。

【「首相訪韓は徴用工確約が必要」 外務省幹部、譲歩引き出す狙いか】
 外務省幹部は30日、韓国での元徴用工訴訟で差し押さえられた日本企業の資産に関して、現金化しないとの韓国政府の確約がなければ、菅義偉首相は韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しないとの認識を示した。記者団に「いつ現金化されてもおかしくない状況の中、首相の訪韓はあり得ない」と語った。
 韓国は今年の日中韓首脳会談の議長国。対面形式で実施されれば、菅首相の訪韓が想定される。外務省幹部の発言は、徴用工問題で妥協しない姿勢を示し、韓国側から譲歩を引き出す狙いがあるとみられる。
 首相は24日、文在寅大統領と電話会談し、徴用工で韓国側に対応を求めた。
(2020/9/30 中日新聞)

朝鮮人応募工問題で韓国側が国際法を守らない限り
韓国側が求める日中韓首脳会談はやりませんと。

文在寅はここで譲歩はできないでしょう。

なにせ国内は文(ムン)化大革命によって経済が完全にボロボロ。
司法など重要なところはすべて文在寅がお仲間を送り込んで完全に掌握しているので
わかっている不祥事でも当然のように無罪になるような状態です。
反日だけで支持率を繋いできましたが、ここにきて韓国内での不満が増大していますから
ここで文在寅の唯一の支持率稼ぎの頼みの綱だった反日路線を一歩も後退させたくはないでしょう。

やれば今度は自分がロウソクデモの餌食にされかねないですからね。

そもそも日中韓首脳会談というそのものをやる必要がありません。

文在寅としては中韓vs日本という実質的に2対1になる会談なら
有利に話を進められるはずだというのがあるでしょう。
そして日中を会談に入れた事そのものを自分が仲介者としてアピールすることでしょう。

日本にとってメリットになる結果が得られる可能性はほとんどありません。

韓国に対して日本は
「国際法を守ってください。全ての話はそこからでなければ始まりません」
と韓国側の提案を片っ端から断ればいいと思います。

丁寧に
「国際法を守ってください。国と国との約束を守ってください。」
と自動応答するだけでいいでしょう。
文在寅が勝手に窮地に追い込まれようとそれは韓国側の自己都合ですから知った事ではありません。

朝日新聞は「日韓は手を取り合わなければならない」とか
狂ったように社説で書き続ける事になるでしょうけど。

そうそう、朝日新聞系列のあ、エラ!でこんな記事がありました。

【菅氏がやり続けた東京新聞・望月衣塑子記者への露骨な嫌がらせは総理会見でも続くのか?】
(2020/9/29 朝日新聞 南彰 新聞労連委員長)

望月イソコの質問は

・長々と自分の意見を言う
・自分の意見を元に自分が決めつけた憶測を事実のように語る
・自分の憶測を事実ということにした質問をする

というのが異常なほど多いのです。
このため質問時間も長く、質問の内容も時間の無駄と言っていい内容です。
また、自分の思想と憶測を積み重ねた話ですから
下手に答えたら望月イソコの仮定に仮定を重ねた話を事実として認めたと
そういう話にもっていくのが見え見えなのです。

このため官房長官時代の菅義偉総理は
「仮定の質問には答えられない」等、
全くこれを相手にしませんでした。

菅を引っかけられないかと期待していたのでしょう。
望月イソコを特例的に内閣記者会に入れていた内閣記者会も
望月イソコのあまりの低レベルさに
内閣記者会そのものが低レベル記者の集まりと見られるようになってきました。
特に東京新聞の政治部記者達は相当この事をいやがっていて、
望月イソコと一緒の扱いをされるとものすごく嫌がります。

これで最近は内閣記者会からも追い出された望月イソコでしたが、
それすら菅による嫌がらせの一つだと思っていたようで・・・。

望月イソコとその仲間達の言う
「菅による嫌がらせ」
というのは単にあまりに望月イソコが低レベルすぎて相手にされていない
というだけの話でしかありません。

自分たちの無能が原因なのにそれですら責任転嫁できる。
だからこそ彼らマスゴミの記者達はレベルが低いままなのだろうと思います。

菅総理は予定通り共同通信の柿崎明二を首相補佐官にしたようです。

いやほんと恐ろしいです。
ずっと反安倍の言説を取ってきた柿崎を補佐官に抜擢するのですから。

反日勢力のスパイとして動こうものならしばらく繰り返しデマを掴ませれば
柿崎は勝手に潰れてくれますし、
裏切り者扱いされて無害化されるでしょう。
そこで官邸からちょっとした情報を別の記者に掴ませて
記者同士で潰し合わせればいいでしょう。

逆に共同通信時代のコネを活かして情報を取ってきたり、
マスゴミ界隈に連絡を取ったりしてくれるのならそのまま利用すればよし。

共同通信ということで共同通信が近年繰り返しているデマ報道の尻尾もつかめたらラッキーですよね。
共同通信どころかマスゴミ内でさっそく疑心暗鬼が起きて、
TBSの解説員だった龍崎孝に至ってはもう柿崎氏を裏切り者扱いです。

こういう嫌らしい人事ができるところは
安倍総理より菅総理の方が怖さを感じます。

日本のマスゴミは普段から各社の談合を大前提にしています。

ですのでその談合のネットワーク内のそれなりのポストにいた人間を一人引き抜くだけで
マスゴミの中の人達が疑心暗鬼にかかって大慌てしているのでしょう。
慌てっぷりを見るかぎり、菅総理の人事はまずまず成功ではないでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1673

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 出てきましたね、色んな情報が。

    バイバイ、バイデンが、
    トランプ大統領を見なかったのは、トランプ大統領の方を向くと、左耳をモロに聴衆、観客⁉︎に耳のイヤホンを見られてしまうから、なんだね。

    ちなみに、記事に掲載の耳の写真のイヤホンは、右耳に嵌めているのですね。
    両耳に装着していたのかな?

    自身の発言は書面を見ながら、そしてトランプ大統領に対する返答、質問はイヤホンからの指示…、って。
    まるで、我が国の夜盗と同じ発想でんがな。
    あ、夜盗が米国民主党の真似を、いや教えられてやってるのか ⁉︎

  2. 最後の柿崎明二の所を読むと
    もし本当なら安倍ちゃん以上の「プロ中のプロの政治家」ですね。
    さ菅義偉。
    逆に、柿崎が、官邸に何か嘘のネタ提供してくる可能性も無くわないと思いますが。

    トランプvs.ヤバイデン
    なんか犬だかウジだかで討論会の山本テローを思い出します。
    あれは露骨にイヤホンしてましたけど。
    実はバイデンは既に死んでいて、サイボーグ化されたのが
    何者かに操縦されてたりw
    後で指摘されたら「補聴器ニダ」と言い訳しませんかね。
    対決で常にタイマンではなく、多勢に無勢で攻撃してくるのは
    やはりアッチ系の十八番ですね。
    日本のマスゴミの酷さは、今に始まった事ではないので
    この話題もテレビでも殆ど見る気もありませんでしたが。

    • 書き忘れました。

      望月イソ子
      >特に東京新聞の政治部記者達は相当この事をいやがっていて
      ↑ 社内にまだマトモな記者は居るんですか?
      絶滅危惧種並みかもしれませんが。
      と言う事は、イソ子を派遣している上司の問題が
      改めて浮き彫りになりますね。誰なんでしょう。

      • まともな記者ではなく「望月イソコと同レベル」と思われる事を嫌がっているだけです。

        • 「目糞、鼻糞を嫌がる」
          みたいなもんですね。

  3. あ、記事内の右耳の写真、
    別の日のイヤホン装着写真ですね。
    ネクタイが違うし、ごめんなさい。

    イソコ、
    イソコの発言のカッコ書き、
    >過程…、過程…、
    菅官房長官の発言のカッコ書き、
    >過程の話には…、
    訂正をば、宜しく。

    水脈くん、
    ゲソン吐くもん政調会長に詰められたのか、謝罪文を書きましたね。
    最後まで突っぱねんかいっッ。

    • 仮定っすねぇ・・・ありがとうございます。修正しました。

  4. 産経の加藤達也さん、有名な元ソウル支局長ですが、
    退職して内調入りか?なんて噂もありますが
    本当だとしたら菅政権は、面白い人事考えてますよねw
    柿崎さんのは、敵を懐に囲いこむ事で、安倍さんの側で
    何年も見てきた、酷いマスコミへの対策を練ってきた
    という所でしょうか。野党とマスコミは、この国の病巣です。

    本記事ですが、前回のコメントで書いた所を、深堀りしていただき
    ヒデキ感激でありますwこれじゃあ政策や数字で討論できませんよねw
    ドーラン塗りたくって、ろう人形みたいだなと思って耳までは
    みてなかったら、あんな肌色の仕込んでたんですねw
    指令出す人は、大変だったでしょうねw
    司会も酷かったですよね。FOXってまともだと聞いてたけど。

    相変わらず、地上波やBSでもNHK含め、バイデン勝利に
    したい印象で固まってますよね。解説もどこもトランプ悪印象の操作で。
    次回は、どうなるんでしょうかねえw向こうのメディアも酷いですね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  5. いつも更新お疲れ様です。

    バイデンおじいちゃんのイヤホンの件は、判断保留しています。仮にイヤホン付けてたとしても、肝心の御本人が圏外というか、電源が入ってないときがある感じがしますね。
    アメリカマスゴミは、この色々ヤバイデンさんをどこまでカバーしきれるのでしょうか。

  6. 海野大先生の「バイデンが勝ったの!誰が何と言おうとトランプは負けたの!」が笑えて仕方ないのですが。

    • > 海野大先生の「バイデンが勝ったの!誰が何と言おうとトランプは負けたの!」
      というのはどういうことなんですか?
      海野大先生というのはどなたの事ですか?

      いつも質問ばかりで、すみません。

      • そう言えば、あれだけ露出している割にWikiも無く、米国の大学出て、オバマさんの選挙スタッフやって、今は大学教授という事しか分からない。
        謎な御仁。

  7. >トランプ大統領とバイデンおじいちゃんの討論会の1回目
    トランプ大統領が呟いた画像の通りで、
    「トランプvsバイデン&司会者」状態でしたね。

    納税に関する辺りは司会者のトランプ大統領に対する敵意を感じましたね。トランプ大統領の納税のフェイクニュースがいきなり出てきたのは討論会に用意した罠だったのだろうと思います。

    日本のマスゴミも、納税の件でバイデン爺がトランプ大統領を激しく攻撃みたいなことを言っていましたが…

    実際にはすぐにほじくり返されて、トランプさんは退役軍人の支援にに巨額の寄付をしたので税金免除という話がもっぱらの様です。

    なのでバイデン爺と米民主党にとっては特大のブーメランといったところなのだろうと思います。

    それと向こうの記事でトランプ大統領は気候変動に関して知識不足、弱い的なのも見かけたんですが…放火と思しき野火がやたらと起きていたことを気候変動だからという話に持って行こうとしてたんじゃないか?…という妄想もしています。(笑)

    >耳になんか余計なのつけた
    これねぇ~…罠かも?
    左手首のはロザリオだと思うんですよね…
    他の出回っている画像のものは動画からは確認できないんですよねぇ~…

    >内閣記者会そのものが低レベル記者の集まりと見られるようになってきました。
    えぇ~っと…(・ω・)モニュ?
    実際に低レベルですよね?(笑)
    イソコより上級意識があるのは大いに結構ですが…
    目糞鼻糞を笑うってことなんじゃないでしょうか?(笑笑笑)

    目糞って目頭から出るんですよね。
    頭から糞って化け物だよね?!…
    実はすんごいとどめを刺す的な意味があるのかしらん???(笑)

    >菅総理は予定通り共同通信の柿崎明二を首相補佐官にした
    既にコメントに既出ですが産経新聞の加藤達也氏(元ソウル支局長)が内閣情報調査室入りするのだろうと思います。産経の加藤氏は韓国で不当に拘束された件を見ても、おいそれとは動じない芯の強さを持っていますよね。そのまま政界入りなんてことに期待たいのですが・・・・
    (・∀・)ニヤニヤ…ニヤニヤ…ニヤニヤニヤニヤ

    内調vs補佐官ねぇ~…色々と妄想が始まっちゃいますね。
    ぱよぱよち~ん!

  8. どうなのでしょうか?
    菅内閣、まだ信用出来なくて。

  9. 米国版タハラそーいちろーを見た気がしました。ディレクターに目をやって「CMです」とは言わないが、ナマ番組の司会でぜんぜん公平ではないところがね。
    ぱよぱよち〜ん。

  10. > バイデンおじいちゃん
    .二回目の楽しみが増えました。ネタとして乗っかっておきます(ゲス顔)
    ” SAVOX “というスペシャルコミュニケーションデバイスもあるそうです。キャッチフレーズは
    「you’re never alone」

    茶請け様の真似して他サイトのコメからコピペ
    ・イヤホンが「本体」です。
    次期大統領はイヤホンさんです。
    .イヤホンさん、というホラーキャラ誕生。

    >>菅氏がやり続けた東京新聞・望月イソコ記者への露骨な嫌がらせは総理会見でも続くのか?
    (2020/9/29 朝日新聞 南彰 新聞労連委員長)
    . 管見にとらわれて、残念な界隈でしか通用しない散文の典型。
    文化が違い過ぎると一般人に理解されてしまって、国民のためになったためしが無いと気付かれてしまって、騒ぎ立てれば相手にされた時代は遥か彼方に。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  11. >司会「バイデンさん、トランプ氏の最後の質問への回答をどうぞ」
    >バイデン「最後の質問?もう忘れちゃったよ」
    >司会「経済です、コストです」
    >バイデン「経済・・・」

    日本のマスゴミでは、
    司会「バイデンさん、トランプ氏の最後の質問への回答をどうぞ」
    バイデン「最後の質問?もう忘れちゃったよ」

    の後を、

    司会「私も困ってるんですよ」

    とする編集で、あたかも
    「トランプのせいで司会も狼狽している。それほどトランプが討論会の秩序を乱した」とでもいうような印象にしたがってましたねえ。

  12. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >文(ムン)化大革命
    >朝日新聞系列のあ、エラ!
    合わせて座布団20枚(*´∀`)♪♪

    >おかげでバイデンよりもトランプと司会のクリス・ウォレスの討論状態。
    左巻き司会者って、朝生のパヨク老害:田原総一朗のようで見る気失せます(汗)。あ、既に弓取り様も書かれてた^^
    またやらかしてるバイデンおじいちゃん素敵★

    「あ、エラ!」の記事タイトル…スライド、ブーメランもいい加減にしろのレベルですね(-_-)
    正しくは「東京新聞・望月衣塑子記者がやり続けた菅氏への露骨な嫌がらせは総理会見でも続くのか?」でしょうよ!
    ↑これも既に蕎麦湯様が指摘されてた^^

    >こういう嫌らしい人事ができるところは安倍総理より菅総理の方が怖さを感じます。
    容赦ないガースー総理をこれから見たいです☆

  13. バイデンは例の180年云々だけでなく、明らかに認知症の初期症状が出てます。
    バカ日はアホイソコを政権に立ち向かうジャンヌ・ダルクのようにしたいのだろうけど、末路は味方に売られて火あぶりだった。持ち上げている連中も他に持ち上げる奴がでてくれば用済みとばかりに捨てるだろな。

  14. 先日の杉田水脈議員のお話でしたが、「女性はいくらでも嘘をつける」発言に対して議員辞職を求めるプロジェクトが動いてましたよ。私が見た時は12万人ほど集まっていました
    本人は否定しているのに……幻想と妄想ででっち上げた関係者の声を実名で信じるアホが10万人もいるのかと思うと目眩がしますね
    https://www.change.org/p/女性はいくらでもうそをつけますから-杉田水脈議員の性暴力被害者への発言撤回-謝罪-辞職を求めます

    •  こういう署名をする連中はハイハイ青山、わいせつ物初鹿やキャバクラ高井に対して議員辞職要求の運動をしたことがあるのでしょうか?
       と聞くだけ無駄でしょうね。

    • 在は、百万人居ますからね♪
      まだまだ、伸びるのではないでしょうか♥
      どの様なシステムなのか判りませんが、複数回答も可能なんでしょう?
      通名みたいにww

      選挙権の有る無しに関わらず。

      議員辞職を求めると言うことであれば、維新と狂惨が共謀してるのでしょうか?
      前科がありますからね…♪

  15. 柿崎氏の起用は面白いですね。相手側に寝返るのは自分に自信を持ってて、仕事を通じて評価されたいということでしょうから、どんどん活躍の場を与えればよい。
    自分の評価を守るために仕事しない(議論を避ける)で不当な評価(ロクな人間じゃないのに当選して議員報酬を得る)を得ようとする野党連中より、ずっとマシだと思いますね。

  16. バイデン氏息子が「人身売買」関与の女性らに送金疑惑 米上院委員会が報告
    https://www.epochtimes.jp/p/2020/10/62891.html

    オバマ政権関係者、バイデン氏息子巡り懸念 共和党報告書
    https://jp.wsj.com/articles/SB12803931179761383437804586649320919179398

    親子そろって香ばしいにもかかわらず、アメリカのメディアがバイデン上げ上げ工作に必死というのは何か裏がありそうです。

    迫る火の手・・・米で山火事が拡大 世界的ワイン産地も(2020年9月29日)
    https://www.youtube.com/watch?v=eZ4IUMflx6k

    アメリカ西部で山火事拡大 カリフォルニア州過去最悪の被害 9月11日
    https://www.youtube.com/watch?v=XiK_vJB9I-8

    大統領選を目前に、過去最悪の山火事多発というのも香ばしくないですか?

  17. 日米の鼻につく左巻きを見て思うこと。

    柿崎氏の人事がトリッキーであることは衆目の一致するところだと思います。
    総理の深謀遠慮を感じます。今後、どうハンドリングしていくのか興味津々です。

    しかし、その一方で、柿崎氏の節操のなさも感じます。
    あれだけ、公に反権力、反政府のスタンスをとっていたのですから、「権力の軍門には降らないぞ」くらいの気概をみせるかと思いきや、官邸入りの道を選びました。

    そして、日本学術会議の任命の件。
    任命されなかったら「学問の自由が侵される」との声が聞こえますが、では、任命されたなら「学問の自由は守られる」のでしょうか。その程度の「学問の自由」のようです。

    通底するのは、ひ弱な「反権力」。
    日本の左巻きの多くは、現体制を非難しながら、その体制から多く享受しています。それは、彼らが、「救済すべきだ」と訴える人達より以上の享受です。日本において、社会的地位、経済力等々、恵まれた存在で、権力の庇護を受けながらの「反権力」。極めて欺瞞的です。
    「大衆のために」と言いながら、その内心では「大衆を見下している」その胡散臭さを、彼らの言う「大衆」は感じ取っているから、支持が拡大しないのでしょう。

    権力に逆らえば、「牢獄に閉じ込められる」、「いつの間にか姿が見えなくなる」、「毒を盛られる」。そんな国が数多存在します。
    「反権力のポーズ」で飯を食い、発言している卑怯な人間が多い日本。
    言い換えれば、それは、日本の自由度の表れでしょう。

    ジャーナリスト、学者・・・、スノッブが多すぎます。
    アメリカも同様のようで、その連中が、目下、手を変え品を変え、大騒ぎしています。

  18. トランプ大統領の勝ちですよ!間違い無く。まず、2019年までの雇用状況は、過去50年の歴代大統領の中でも№1の実績(低い失業率)

    【米失業率、50年ぶりの低水準3.5%を記録 9月雇用統計】
    https://www.afpbb.com/articles/-/3248061
    AFPBB 2019年10月5日

    武漢肺炎(コロナ)渦においても、1939年以降では、過去最高の雇用増加数を実現しています。

    5月 270万増
    6月 490万増
    7月 170万増
    8月 140万増
    9月 66万増
    https://www.foxbusiness.com/economy/september-jobs-numbers-andy-puzder
    FOX NEWS 2020.10.2.

    合計で1140万人の雇用を生み出しています。約半年で、武漢肺炎で失われた雇用の55%以上を取り戻しています。ですから、あと半年あれば、トランプ大統領が全ての人の再就職を実現できるのです!ロックダウン中の都市があって、過去最高の雇用情勢の復活させることに成功しているのです。

    ちなみに、オバマ・バイデン時代の雇用増加の月間最高記録は、54万(2010年5月)です。数日にすると、経営手腕の差が明らかになりますね!

タイトルとURLをコピーしました