データや実績から全く信用できないっすね。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

鹿児島県の与論島で今年の7~8月に59人が感染した件で
医療従事者などもいたものの
与論島の憲法となっている与論献奉(よろんけんぽう)が原因だったようです。

朱塗りの杯に焼酎を入れてこれを自己紹介や挨拶をしながら回し飲みすることで
客人を受け入れる風習みたいなものが原因だったと。
与論島の鉄の掟だから感染予防よりも大切だと
そういう程度の認識で押し切るのがそれなりにいて逆らえなかったのでしょうね。

このブログでも武漢肺炎を取り上げると
「PCR検査の生みの親のキャリーマリスがー」
みたいなコメントが毎度のように来るのですけど、
ほんとにろくでもないアホコメで呆れます。

そんなアホコメでは
PCR検査では武漢肺炎は特定できない
PCR検査はなんの意味もない、キャリーマリスもPCR検査ではウイルスは特定できないと言っている。
だからPCR検査で感染を確認という行為そのものがおかしいのだ。
みたいなデマを広げる内容になっているものがほとんどです。
で、そういうアホな人達の根拠になっている一つが

【徳島大学大橋眞名誉教授】PCR検査では、何もわからない

とかいう説明を付けて貼られているyoutubeの動画などです。

このトンデモ説の流布に対して徳島大学に苦情が大量に来ているので
徳島大学はこういうお知らせを出しています。

【本学名誉教授 大橋眞氏の活動に対する苦情について】

—–
2020年8月27日
 本学名誉教授の大橋眞氏が、新型コロナウイルス感染症に関する仮説を動画等で発信していることについて、本学へ多くの苦情が寄せられております。
 大橋眞氏は現在、本学と雇用関係になく、?連の活動は大橋氏個?が行っているものであります。
 従って、大橋氏の見解などは本学と一切関係ございません。


 ただし、前述のとおり雇用関係にないこと及び表現の自由の観点から、本学が大橋氏への苦情について対応することはできませんので、ご理解頂きますようお願いします。

なお、本学では、国や徳島県の方針に従い、全学で新型コロナウイルス感染症防止策を徹底しており、教職員、学生ともに新型コロナウイルス感染症への適切な対応・対策に努めていることを申し添えます。

—–

一言にすると
「あいつがトンデモ説を流布してやがるがもうあいつと徳島大は雇用関係ないから知らん。関係ないからうちに苦情送ってきてもなんもできないからな!」
と言ったところでしょうか。

徳島大学としてもかなり迷惑しているようです。

さて、トンデモと言えばもう一つ取り上げておきましょうかね。

先日、モーリー・ロバートソンがこんなツイートをしていました。

—–
モーリー・ロバートソン@gjmorley
いろいろなタイミングで自分が日本の総理大臣、あるいは何らかのリーダーになることを待望する声が聞こえます。その希望的観測をする前にまず、以下のことをご考慮ください。

1. 自分は大麻解禁論者です。日本の大麻取締法を廃止し、医療目的と個人使用目的での所持、譲渡などを完全に合法化したい。

—–

なんかもう政治や国民に対する要望をここからずらずらと書き並べていたわけですが、
第一に大麻解禁を持ってきている時点で笑えます。

先日、伊勢谷友介が逮捕されていますが、
日本では当然ながら大麻の使用などは禁止となっています。

大麻解禁論者が芸能界を中心にけっこういるわけですが、
芸能界の大麻汚染もけっこうなものなのだろうとブログ主は邪推しています。

で、大麻解禁論者のよりどころとなっている珍説を掲げる論文がゴロゴロあるわけですが、
その中には大麻の方が中毒性なども低いから大麻の方がむしろ安全だと主張する論文があります。

以下のリンク先にある論文がその典型です。

Comparative risk assessment of alcohol, tobacco, cannabis and other illicit drugs using the margin of exposure approach
A comparative risk assessment of drugs including alcohol and tobacco using the margin of exposure (MOE) approach was conducted. The MOE is defined as ratio betw...

Comparative risk assessment of alcohol, tobacco, cannabis and other illicit drugs using the margin of exposure approach

この論文の肝は「margin of exposure」略してMOEです。

(健康被害が出始める量÷日常で摂取する量)x 独自の算出方法(詳細不明)

これで日常生活への健康への影響を評価するというものです。

でまぁ、ヘロイン、アルコール、アンフェタミン、MDMA、ニコチン、THC(大麻の幻覚成分)
などを比べているのですが、
マウスへの投与方法が経口、注射、不明とまぁ雑です。
投与方法不明でどうやって定量的な数字が出せたのか謎です。

で、「健康被害が出始める量」というのをLD50(半致死量)から算出し、
これを「一日の摂取量」で割って独自の計算(ここがよくわからない)を挟むと
MOEの数字が出るという仕組みになっています。

で、この論文著者の算出したMOEとやらの表の一つがこちら。

データや実績から全く信用できないっすね。_d0044584_07284775.png
なんとびっくり、アルコールが最も危険で
大麻の幻覚成分の一つであるTHCが最も安全なように見えます。

さらにもう一つの表では
薬物が原因で病院で診察を受けた人の割合から社会全体でのそれぞれの薬物の使用量を推定し、
これを根拠にMOEを算出するという事をやっています。
データや実績から全く信用できないっすね。_d0044584_07285919.png
こちらでもアルコールがダントツで危険という事になっていますが、
アルコールだけは「実際の消費量」から推測しています。

値の基準が統一されていない時点でもうね・・・。

実際の消費量を数字に使っているアルコール以外、
覚醒剤などの薬物は使っても病院にいかない人が多ければ多いほど
「その薬物の社会全体での使用量が少なく見える」
というわけです。

ですのでMOEの数字の「健康被害が出始める量」÷「摂取量(推計)」
の摂取量の部分が実際のアルコール消費量に比べて
圧倒的に小さくなる数字を狙った形です。

分母が小さければMOEの値は当然ながら大きくなるわけで
大麻を安全だということにするために考えた指標と言っていいでしょう。

ただそのおかげでたばこよりもコカイン、アヘン、覚醒剤、大麻が
みな格段に安全というグラフになってしまっています。

なにせ「社会全体での使用量」ということにしていますから
たとえば100万人のうち1万人が使っているものと
お酒を比べれば
前者は100万という数字で薄められて小さくなり、
お酒については一人あたりの実際の消費量が使われることになるので
分母となる数字の部分に極端な差が出来てしまいます。

MOEという指標が
「大麻をアルコールよりずっとずっと安全ということにするために考えた論文著者のアイデア」
と言っていいでしょう。

この方法を使うとヘロインや大麻やアンフェタミンやアルコールよりも
「水」の方が危険なんですよね。

なにせ水は個人あたりの一日の消費量がアルコールより格段に多いですからね。
水だって一人で1日に20リットルとか飲んだら障害が出て最悪死に至りますからね。

MOEというオリジナルの指標によって
「大麻はアルコールやたばこよりずっと安全です」
(ただしヘロインやコカインも同じようにすごく安全)
という結論を導いていますが、
この方法だと水が非常に有害で大麻よりずっと危険なものとなります。

また、大麻解禁論者には大麻ががん治療に効くという主張もあります。
これもその手の論文を読むと
大麻が乾燥重量で1ポンドくらい必要なTHCの濃度で実験していて
非現実的なものだったりするものもあります。

大麻の治療効果を測定するために
大麻に見せかけただけのプラセボとも比較している事例もありますが、
幻覚成分を抜いた、つまりは実質ただのたばこを
被験者には大麻だと思い込ませて使わせて比較したとか
プラセボとして説得力ゼロでしょう。

医療用大麻についてもデータ作成に不正があっただの
効果が出る量まで服用させたらむしろ中毒で中枢神経がやられた被験者が出ただの
めちゃくちゃなデータ処理をして医療用に効果があると言っている論文が
医療用大麻を作っているメーカーから金をもらって作った論文だっただの
とにかく散々な内容です。

海馬の萎縮なんていうやばい症例の報告もあったり、

脳神経回路にダメージを与えることを実証されてたり

【大麻の有効成分:カンナビノイドが神経回路を破綻】
(2016/6/30 大阪大学)

大麻解禁論者の言うような話よりも
やっぱり危ないので規制しておいた方がいいという
結論を補強する報告もあります。

脳神経回路にダメージを与えるという事から考えれば
海馬がダメージを受けるというのもその流れの一つと言えそうです。

現状で大麻がはっきりと安全だと言い切れる根拠となる論文があるのであれば
教えてほしいものです。

お次は大阪維新から。

都構想のためにあの手この手、大阪府、大阪市の権限の悪用も平気で行っていて
一部からは中国べったりだと指摘されている大阪維新について
足立康史議員がこんなツイートをしていました。

—–
足立康史@adachiyasushi
最近、維新は親中でしょう!といった批判的リプを散見しますが、親米でも親中でもありません。日本維新の会綱領に「国家の自立、地域の自立、個人の自立」と掲げ、基本方針の一つに、法の支配・自由主義・民主主義の価値観を共有する諸国と連帯するhttps://o-ishin.jp/about/outline/
と明記している通りです。

—–

親米でも親中でもありません。
綱領に書いてあるからです。

という極めて説得力のないツイートとなっております。

今年8月25日の大連イブニングニュースこと大連晩報にこんな記事があります。

http://szb.dlxww.com/dlwb/page/2020-08/25/A11/20200825A11_pdf.pdf

データや実績から全く信用できないっすね。_d0044584_07281298.jpg

外資系企業の投資・振興のために
大連において日中共同で地域開発協力モデル地区を設立しましたよっと。

日本からは松井一郎大阪市長、大阪府議会日中友好議員連盟の今井豊(大阪維新幹事長)らが
ビデオで祝辞。

日本領事館の川上文博、大連日本商工会議所理事長高木純、
日本電産大連有限公司社長五十嵐一嗣、オリックス中国投資有限公司理事長の劉国平らが挨拶した。
とのこと。

松井一郎と今井豊は大連は日本と地理的に近く、日本語教育の実力が高く、
投資環境も整備されていることに言及し、
日中(大連)地方開発協力モデル地区は大連と日本との交流のための新たなプラットフォームを作り上げる。
大阪と大連の交流や協力関係を全面的に深め、両市の“日中地域経済協力モデル都市”プロジェクトを引き続き推進していきたい。
とスピーチしたようです。

これ今年の8月ですよ?

日本政府が脱中国方針を明らかにし、
そのための補助金を積んでサプライチェーンの脱中国を
政府が後押しして事業を募集している最中の話ですよ?

一応出席して社交辞令を言わないわけにいかない領事や
民主党政権でバラ色の日本になるとか思ってた程度の永守社長の日本電産とか
オリックスとかはまぁ諦めるとしても、
大阪維新が大阪府議会と大阪市を代表して
今から中国への投資を協力して集めようとする共同事業に
わざわざ参画する必要ありますか?

ちょっとセンスないんじゃないですかね?

大阪中華街構想なんてのも進めようとしていますし、
足立康史議員の
「綱領に書いてあるから親中でも親米でもないよ!」
という言い訳は苦しすぎるでしょう。
綱領に書いてあったってそれが守られるかどうかは別問題なのですし。
ましてや維新はオーナーである橋下徹の命令に
所属議員全員が即時主張を翻してでも従う集団ですからね。

そして橋下徹はというと発言がコロコロ変わったりまったく当てになりません。
ブログ主からすれば「まったく信用できない」という評価です。

あ、でも親中じゃなくて媚中だからというのなら
足立康史議員の主張も一理あるのか・・・。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1657

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 朝早くからの記事をありがとうございます。

    毎度恒例の…、

    >お酒を比べれば
    >全社は100万という数字で・・

    前者、に訂正をばよろしくお願いします。

  2. モーリー・ロバートソンは「在日外国人のために日本人は福利厚生を我慢してね〜」とツイートした輩ですね。
    なりすましかと思いましたが本人でした。クズですね。
    あと、アルコールを麻薬扱いするのは、準アル中のブログ主からすると許されんことですね(笑)

    • アルコールだって水だって中毒性はありますよー。
      程度の問題でコントロールができるかどうか。
      勝谷誠彦みたいに肝硬変になっても痛飲がやめられなくて
      劇症肝炎を起こして奇跡的に一命を取り留めた後もやっぱり酒をやめられなくて結局亡くなるような人もいますし。
      元TOKIOの山口メンバーもひどいので肝硬変とかになる前に施設に隔離して強制的に断酒させないとダメだと思います。

      麻薬の場合は脳がぶっ壊れるから辞めたくても辞められなくなりますからね。
      そして使うほどさらに脳がぶっ壊れるわけで・・・。

      • あ、すいません。「さん」づけするのを忘れてました(汗)

  3. 自分達に都合の良い数値や影響度に置き換えたり、無理矢理書き換える手法は詐欺師の常套手段です。

    現代では野盗や左巻き、内戦工作員、 反逆分子の増すゴミどもの国民への目くらましの定石ですね。

    特に、派手な色付きグラフや誘導写真の類いを添えて、読者視聴者の注目を集め、非事実を事実と誤認させる手法が用いられますね。

    異辛の大連アゲアゲ賛辞いや惨事、
    カワカミとかタカギとか、香ばしいミョウジが…。
    企業組織には、モーター野郎や檻腐が…。
    私は、ずっと以前から言っていましたが、
    異辛の資金提供者が、損馬鹿や檻腐であり、そしてその背後には黒幕の支那が居る、という証明ですね。

    で、大阪を拠点にする為に、都抗争が必要、と。

  4. ブログ主様

    私は大麻不要論者ですが、解禁を考えるにしたってアメリカの「医療用」を出発点とすべきだと思いますよ。解禁論者は単にドラッグが欲しいだけかなと。(ブログ主様と同じ結論です)

    • アメリカの「医療用」とやらも胡散臭いのです。
      実際に治療効果については、癌、リウマチ、麻酔などどの方面についても「他のすでにある薬品」の方が効果的。
      というのが現状です。
      大麻の継続使用でうつ病などの発生率が上がるという報告もあります。

  5. 手前味噌ですが、
    周りからは、アル中と言われ思われていた私ですが、年に3日もアルコール抜きの日が無い生活を40年以上も続けていましたが、その間にたまに酒をやめる為でなくとも、なんとか三日間飲まなければ、その後いつでも休肝日、いや飲まない日を作れていましたよ。
    というか、身体が、
    野菜をしっかり食えよ、と要求する様に、
    おい、暫く酒を飲むな、と訴えてくるのですよね。
    そのせいか、毎朝8時まで呑んだくれた生活を送っていたにもかかわらず、現在の肝臓数値はまったく問題無し。
    ま、医者には肝臓自体の力は若い頃よりは落ちているでしょうね、と言われますが。

    たまに一週間飲まずに居てビールを飲むと、口の中で喉ごしで、なんと細かな味が満ち溢れているのか、と感動し嬉しかったですね。
    でも、翌日、翌々日と飲めば、翌々日の時点には最早細かな微細な繊細な味が、そしてホップの味もまったく感じられず、いつものお茶がわりの日々に…。

    脚がギョッとするほど浮腫んでも、顔色が土気色でヤバイ、だから休肝日を作れと言っても、ビールを酔うまでしこたま飲み、寝ている部屋でオシッコを…、てな知人が居ました。
    結局、言う事を聞かずに数年後、病院での定期検査の日に医師に緊急入院させられ、二、三日後に肝臓が破裂して…、あっけなくでした。
    顔色が悪くなったり、脚が浮腫んだり、最近あまり飲めなくなったな、と思いだしたら、もう危険ゾーンを越えてしまっている、と認識しましょうね。

    酒は、嫌な事を忘れる為に飲むものではなく、明るく楽しく長く付き合いたいものですからね。
    皆様もお気を付けあそばせ。

  6. 相手を支配するには「薬物」というのは
    「兵器」や「情報」などと並び、有効な手段の一つですからね。
    昔「アヘン」などで侵食されなかった日本ですから。
    世界を見ても、薬物で汚鮮された国は
    自国のみならず、必ず近隣諸国へも触手を伸ばし
    社会問題を起こしていますし。
    反日害国人や、その系統、或いは、風説にまんまと騙された人など
    ある種のカルト臭も漂います。
    日本の「任侠一家」は「薬には手を出すな」と一線を画してましたが
    朝鮮暴力団は「何でもあり」の無法地帯、カオスですから
    その「お里」の違いでしょうか。
    中毒を言うなら、
    パチンコ、ゲーム、賭博その他諸々ありますしね。
    アルコールなどで、内臓機能の破壊ではなく
    薬物による「脳機能」の破壊こそが、そう言う筋の目的なのでしょう。

    >親米でも親中でもありません。
    綱領に書いてあるからです。
    ↑ マスゴミの「〇〇から聞いた」と一緒でしょうか。
    その証言の信憑性も確証も無く、
    ましてや、茶請けさんに言わせれば、書いてる本人が「妄想」して描く場合も
    多々あるそうですので。
    「〇〇に書いてある」
    規則や法律に書いてあっても守らない「憲法守れガー」と言う種族も居ますしね。

    • 支那の近代小説を読むと、
      一族や同じ村からの出身馬賊や夜盗や強盗集団のメンバーが一人でも
      いると、その家や村はだいたい安泰でいられるんですよね。
      襲われなくてすむんです。
      その場合、上納金というかみかじめ料みたいなもんが必要なのですが、
      アヘン中毒にさせてへろへろにしてしまう、という方法もあります。
      アヘン代はかかるんですが、そのほうが無制限にゆすりたかり
      されなくて安上がりなのです。

      現在ではどうか知りませんが少し前までは、病院も医者もいない
      ド田舎では、各家ではほぼアヘンを隠し持っていました。
      医者のかわり、薬の代替品なのです。

      今の日本で、大麻だろうと何だろうと、医療以外で麻薬を所持する必要なんて、まったくありません。
      いったん中毒になると、もう抜け出せる可能性はなく廃人になるのを待つだけです。

  7. なぜ、
    日本に住みながら日本が嫌いになるのか。。。
    親の一人は日本人なのに。
    不思議です。

    • ちょっと前に、日韓ハーフ男性にスポットを当てた番組を見ました。その人の妹が「日本人のお母さんには(ハーフの苦悩が)解らない」と言っていたそうです。

      256年前の朝鮮人です↓
      ⚫️大阪スゲー!ソウルの1万倍スゲー。穢れた愚かな血を持つ獣のような人間が、2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。 嘆かわしく恨めしいニダ!
      ⚫️京都もスゲー!倭王(天皇)が住む贅沢な都市だ。 悔しい。 「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。 悔しい。 この犬のような倭人を全て掃討したい。 この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたいニダ!
      
⚫️名古屋もスゲー!この旅で最高ニダ!女性が美しい!美しすぎる!あれは人間ニカ?
      
⚫️江戸(東京)…この素晴らしさを文章で表現する事は不可能ニダ。

      朝鮮人は今も昔も変わりません。朝鮮人シナ人を見て、妬み・嫉妬ほど恐ろしい感情はないなと感じます。「自分は何で純粋な日本人じゃないんだ、半分朝鮮人なんだ」という感情が日本人への負の感情となり、結局反日分子になる確率が高いのではないでしょうか。だから私、日本人に安易に朝鮮人シナ人と結婚してほしくないのです…。

  8. 維新の面々が押す(大阪都構想)を何故、信じない? お前らの顔に”ウソ”だと書いてあるからです。

  9. 足立議員は数年前に、某ネット番組で知って以来、選挙区が以前住んでいた街ということもあり、注目しています。
    弁が立ち頭も回るのですが、こと橋下が絡むとグダグダになるという維新病が治りませんね。丸山議員のように治った党員は追い出されるようです。

  10. モーリー氏のあれは
    「貴方こそが日本の総理大臣に相応しい!」とあんぽんたんなリプを飛ばす日本人()に対する皮肉かと。

    「貴方が正しいと思い込んだ相手はこんな思想を持ってるかもしれませんよ?一言二言聴いただけで、相手を信奉し、権力を与えようとして大丈夫ですか?」という警句。
    最後までツリー読むとそんな言葉が連なっていたように思います。

    旧民主党系を支持し続けてる方々だけとは言いませんが、衆愚政治たるポピュリズムに踊って「なんかこの人良さそう!」と印象で票を投げるので、「貴方が良いと思った相手の言葉を隅々まで確認したかい?」と優しく皮肉ってくれてると思いたいところです。

    • ありがとうございます。そういう見方もできますね。
      ただ、モーリー氏は以前から大麻を合法化しろという主張で
      「もう合法化は世界の趨勢なんだから止められない、日本も検討しろ」
      という立場のようです。

    • 私もこのモーリー氏のツイッターは最後まで読みましたが、女性が言う「冗談っ!♡」と同じで多少は期待や希望が入ったもののように受け取れました。
      (すみません。女性を揶揄しているわけではありません)

      そう言われて悪い気持ちがしなかったので結構その気もあるんじゃないかと。なので
      >「貴方が正しいと思い込んだ相手はこんな思想を持ってるかもしれませんよ?
      と予めバリケードを張りつつ、どのような反応が返ってくるか観測気球もあげてみたのではと邪推しました。

      ま、大麻合法化をしれっとインプットさせたかっただけなのかもしれませんけどね。

  11. 大麻がアルコールと比べて云々、特に興味無かった事もあり今まで疑問に思いませんでした。
    医学も政治情報も、真実を見極めるのに手間がかかりますね。
    地球温暖化の話も然り、昨晩父と議論になりましたがついぞ決着しませんでした。

    ところで「媚中」だから「親中」ではないというエクストリーム擁護、とても素敵ですねw

  12. > 親米でも親中でもありません。
    > 綱領に書いてあるからです。

    大阪都構想を巡っては更に怪しげな状況も!
    日本の帰化手続き安易過ぎ?(利害が日本国と相反する国の出身は厳格にして!)

    「外国人が大阪都構想に投票したければ帰化しろ!」の松井市長発言ですが、
    法的に間違った発言ではないですが、スパイの帰化を促してるとも取れます。

    ※イカソース

    https://mainichi.jp/articles/20191122/k00/00m/010/038000c
    大阪・松井市長、外国籍投票権巡り「日本国籍取得を」 都構想住民投票

     市民団体「みんなで住民投票!」が20日、来秋にも予定される大阪都構想の住民投票で外国籍住民にも投票権を認めるよう大阪市長あての要望書を提出したことを巡り、松井一郎市長は21日、「参加しようと思えば、ぜひ日本国籍を取得してもらいたい」と述べた。

     この日の定例記者会見で、記者の質問に答えた。松井市長は…(以下は有料)

  13. 大麻ですが、大麻の元になる麻は、違法薬物になるのですが、麻自体、神事に使うなど、違法薬物以外に使う事があるので麻だけは所持だけでは逮捕されません。伊勢谷氏逮捕は大麻を違法薬物として使用していた為、当然、違法薬物以外に使用される為、ちゃんと農家が栽培出来ます。但し、誰でも栽培できる訳ではなく、確か、国か県による許可が必要な筈、その為、明恵夫人が大麻の葉を持って写真が芸能人逮捕時出て来て、アベガーの人が、”明惠が違法薬物を奨励している”と言っていましたが、全くの誤りと言う事です。
    また、海外で大麻を認めているのは、止む無くというのが本当の所で、使用者が多すぎ、取り締まる事が可能ではなくなっている為、”止む無く”、認めているのが現実です。
    モーリー氏は、他には移民を認め、選挙権を与えろとか、他の国でも行っていない事を主張している御仁です。テレビで使われ、チヤホヤされているので、どうも、自分を勘違いしているか、高学歴なので、基本的に日本人を見下しているかどちらかと思います。

  14. >与論献奉(よろんけんぽう
    (;´Д`)・・・・
    これに懲りて作法を変えるとかまともな方向へ進むことを期待します。

    >大麻
    大麻は気危険薬物です。モーリー・ロバートソンや捕まった奴らを見てもわかる通り、大麻をやったことありそうな者共の異常さに気づくと思います。逮捕されるとか人生が終わるとかわかっていても止められないほどの中毒性がある危険薬物ということです。養護施設だかで多くの命が惨殺された事件の犯人も大麻をやっていて精神に異常をきたしていたであろうことが報じられたいます。

    厚労省のURLも張っておきましょう。
    「大麻に関する正しい知識」
    https://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/yakubuturanyou/taima01/index.html

    ついでに脱線しますが…
    医療大麻と称して騒いでいる勢力がいます。
    医療で有用なら薬事法にのっとって手続きを進めれば良いだけなのですが…

    国会の質問主意書と答弁を引用しておきましょう。
    質問主意書
    https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/190/syuh/s190100.htm
    答弁
    https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/190/touh/t190100.htm

    ここでおかしなのが医療をこじつけて大麻取締法を変えようとする節があることです。
    関係ないよね!

    それに、メディアが言ったから!と質問をしているのですが。その元ネタでさえ「科学的根拠が不足しているため、専門家と相談の上、既存の治療方法をとるよう強く呼びかけている」という有様です。

    それに…
    海外では「CBDオイル」と称していわゆる医療大麻の成分が手に入るのですが…人気の商品には危険な「THC」が含まれていたりします。
    厚労省のページにも出ていますね。
    大麻成分THCを含有する製品について
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/yakubuturanyou/other/torishimari_00001.html

    これを必要としている人は明らかに向精神作用を期待していて、うつ病傾向の人には効果的!PTSDに聴く!気分が楽になる!みたいなもので、利用者は中毒としか思えないような状況です。

    で、実際には先の質問主意書にも出ている通り、その9番目に、
    >>>
    欧米諸国を中心に大麻草の医療効果が注目され、先進国G10の中で日本以外の国では医療用大麻の研究および使用を合法化している。適応疾患は、がん、深刻な痛みや吐き気、神経性難病の多発性硬化症、潰瘍性大腸炎、関節炎、てんかん等の発作、アルツハイマー病、標準治療で症状の緩和の見られないもの等、現代医療での治療が困難なものに幅広く使用されている
    <<<
    というものです。

    こんなのを素人が好き勝手に使えるなんて危険極まりないと思います。

    一般人には関係ないよね!
    そして大麻取締法にも関係ない!
    薬事法にのっとって手続きを進めれば良いだけ!

    まあ、大麻で騒いでいるのは既に中毒であり取締法を変えて無罪になりたい程度のものだろうということです。

    まずは薬物が広がるのを防ぐことが絶対的優先事項です。罰則は今より厳しくするべきでしょう。取締り方法も今より権限を拡大して犯罪を潰しやすくするべきです。

    アメリカ等の様に手が付けられないほど中毒者が増えてしまったら、日本も同じく社会が破壊されてゆくであろうことは明らかです。

    繰り返しますが、まずは薬物が広がるのを防ぐことが絶対的優先事項です。

    >中国べったりだと指摘されている大阪維新について
    >足立康史議員がこんなツイート
    あぁ~この人ねぇ~…私は信用していません。
    そろそろ辻本とやりあってイメージアップでもするんかな?(笑)
    そろそろ詐欺の大阪都構想をぶっ潰すキャンペーン張らないといけませんな!
    (`・ω・´)
    ぱよぱよち~ん!

  15. >MOEという指標が「大麻をアルコールよりずっとずっと安全ということにするために考えた論文著者のアイデア」と言っていいでしょう。

    MOEはその分野では使われている手法です。
    https://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/acryl_amide/guide.html

    ただ、独自の算出方法(詳細不明)を乗ずるところはイミフです。

  16. […]  そして今日(9/28)のパチ倒さんの記事では維新の松井市長と今井豊大阪維新幹事長が、何と今年の8月に、大連での日中共同の地域開発協力モデル地区の設立のセレモニーで、ビデオで祝辞を述べてたことを知らせてくれてはります。いやあ、コワいなあ、維新。世界情勢が全然わかってへんのとちゃうか? […]

  17. クリミア半島は30年を費やしてロシアに侵略されたと聞きます。地方から徐々に蝕まれる。
    日本では沖縄がウクライナのシナリオに似ているという。尖閣問題があるのに、沖縄知事は中国に何も言わない。もっとも、北海道も中国人に土地を爆買いされているようだ。北海道新聞は中国に不都合な報道をしないようだ。大阪都構想も危険。背後に中国がいるではないか。維新もまた中国に利用されるであろう。政権与党には公明党がいる。公明党は親中派。肝心の自民党は経団連に気兼ねする。武漢肺炎で国内が滅茶苦茶になっても、中国に対する世論の批判が小生には聞こえて来ない。政治的無関心層はここら辺に気づいてほしい。

  18. 茶請け様、いつも有難うございます。

    維新がシナにつながる危険政党だと解ったのは、茶請け様と激オコおばちゃんさんのおかげです(`・∀・´)

    >アルコール
    8/27のお酒の記事、拝読してチンプンカンプン(すみません)でしたが面白かったです(*’▽’*)
    画像がどれも美味しそうでした♪

    旧ブログを何気なく散策させていただき、面白い記事を見つけました。
    ☆特攻野郎コピペ☆
    https://ttensan.exblog.jp/15029475/
    「特攻野郎Aチーム」をもじった民主党のあだ名記事。
    新ブログ前日記事の拙コメントも特攻野郎Aチームをもじっていたので(^-^)

    >俺は前原誠司、通称口だけ番長
    我らがコーゴーサマも、外務省に子弟採用枠(現在は廃止)で入り「コピー番長」というニックネームで職員生活という、華麗なる経歴♪

    糞アマ蓮舫から三原じゅん子姐さんへ、華麗なる変貌を遂げた白井亜希子大臣
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/d3/9d19b3837be302da4ac7f38317a68423.jpg
    野党の皆さん!もうウンザリです!
    恥を知りなさい!!
    https://mobile.twitter.com/dappi2019/status/1143021404171849728

    (正田美智子・小和田恒・小沢一郎その他反日)
    くたばれ‼️ by 白井亜希子

  19. PCRの検査方法もろくに勉強せずに、感染のメカニズムの詳細もロクに知らないくせして勝手にトンデモ論だとか言って否定しているお前こそ低知能だろ。無知のくせして偉そうにコメントするな。

    • >PCRの検査方法もろくに勉強せずに、感染のメカニズムの詳細もロクに知らない

       あなたが見識を披露してください。
       (市川市では、この検査行為にど素人でも従事できるらしいですけど、大丈夫かな。心配ですよね。)
       もし、説明できないのなら、あなたこそロクに知らないということですから、他人様のことをとやかく言えないわけで、無知なくせに人間性と頭の悪い罵倒コメントを無責任に垂れ流したに過ぎないということになってしまいます。
       テレビに出まくってる変な専門家についてもコメントしてくれると面白いです。
       よろしく。

    • >PCRの検査方法もろくに勉強せずに、感染のメカニズムの
      >詳細もロクに知らないくせして勝手にトンデモ論だとか
      >言って否定しているお前こそ低知能だろ。
      >無知のくせして偉そうにコメントするな。

      それなら知識のある貴殿が、ここに記述すればよろしいかと

      批判だけして、やり逃げすんじゃねーぞこのタコ!!

  20. 犯罪中国人による日本人狩りを取り締まらない中国化した東京警察のトップであるチャイニーズ工作員1000万人移民推進小池百合子都知事は、辞職せよ❗️

    新宿から上野に移動してきた“金グループ”違法薬物昏睡強盗中国人客引きグループから金をもらっている悪徳警官東京警察署だよね⁉️

    昏睡強盗中国人客引きグループ早く逮捕せよ!堂々と看板出して営業してるぞ違反薬物昏睡強盗中国人客引きグループだけは   ナゼ日本人のクラブだけ警察は摘発するの⁉️

    東京大学医学部とPCR開発中国系企業と癒着がヒドイ⁉️

    東京上野仲町通ローソンATMの防犯カメラ❗️と昏睡強盗中国人客引きグループと悪徳日本警察❗️との癒着

    全世界から
    NY市警の警官が中国の工作員をしていた。「中国当局者らをNYPD幹部と引き合わせた」「内部情報を提供していた」「チベット系住民を監視していた」「中国から1250万円もの金を受け取っていた」……。他人事だろうか。中国工作員は日本にも潜伏しているのでは? 
    ⇒違法薬物昏睡強盗中国人客引きグループから金をもらっている悪徳警官東京警察署だよね⁉️

    米NY市警の警官を逮捕、中国に内部情報を提供した容疑

    東京では、
    上野警察署や元富士警察署が違法薬物昏睡強盗中国人客引きグループを放置して、日本人クラブだけを取り締まるのは、トップがチンピラーノ習近平に媚を売り続ける1000万人移民推進チャイニーズ工作員小池百合子都知事だからが原因だ‼️そーなんだ‼️日本人差別をヤメロ‼️
    日本人被害届を受理せんかい!悪徳上野警官は仕事しろ!
    中国人犯罪コンビニ上野仲町通ローソンATM防犯カメラを浄化せよ⁉️

  21. >PCR
    .検査は確度の問題がある以上、目安なのだと思います。完璧で無くとも目安が無くては対策が講じられませんし。

    >大麻・アルコール
    .私はヤニカスですが、タバコは今のところ合法。でも風当たりは強いのです。散歩中に道に散乱する吸殻は、ヤニカスだって気持ちの良いものではありません。他人に煙を吐きかけられたら、ヤニカスだってイラつきますし。
    アルコールも普通の酒好きは「酔っていて覚えてません」と女性にイタズラして捕まる連中とは同じにされたくないでしょう。
    結局一部のクズどものせいで、バカに合わせたルールが出来上がって住みづらくなってゆく。
    これは教育だと思います。
    特に家庭の教育。家庭が一番長く過ごしますからね。恵まれない家庭でも立派な親御さんおられますが、僅かでしょう。
    そんな状況を補足するために学校教育も大切になってきますが、今の価値観での教育は人間を幸せにしますかね。
    根本から変えてゆかない限り、合法の嗜好品についてでさえ、賛否分かれてしまうのに、非合法な嗜好品を語るなんてステージは未だ先に感じます。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  22. >PCR
    .検査は確度の問題がある以上、目安なのだと思います。完璧で無くとも目安が無くては対策が講じられませんし。

    >大麻・アルコール
    .私はヤニカスですが、タバコは今のところ合法。でも風当たりは強いのです。散歩中に道に散乱する吸殻は、ヤニカスだって気持ちの良いものではありません。他人に煙を吐きかけられたら、ヤニカスだってイラつきますし。
    アルコールも普通の酒好きは「酔っていて覚えてません」と女性にイタズラして捕まる連中とは同じにされたくないでしょう。
    結局一部のクズどものせいで、バカに合わせたルールが出来上がって住みづらくなってゆく。
    これは教育だと思います。
    特に家庭の教育。家庭が一番長く過ごしますからね。恵まれない家庭でも立派な親御さんおられますが、僅かでしょう。
    そんな状況を補足するために学校教育も大切になってきますが、今の価値観での教育は人間を幸せにしますかね。
    根本から変えてゆかない限り、合法の嗜好品についてでさえ、賛否分かれてしまうのに、非合法な嗜好品を語るなんてステージは未だ先に感じます。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。
    連投していたらすんません。

  23. ブログ主様、
    なんだかコメント欄に変なのが沸いていますが、今までにコメント承認しなかったもので、特にオモロイ、おかしなコメントを曝け出してランク付け、順位付けをされてはいかがでしょうか?
    パチ倒ファンによる投票で決めるとか?

    • 大量のスパムコメを読み返す作業は割と精神的負荷が高そうな気がします

  24.  >名前:P : 投稿日:2020/09/29(火) 00:44:11

     具体的な感染のメカニズム云々を自分から説明もしないでブログ主を低知能呼ばわり。
     典型的な脳精神に遺伝的欠陥を抱えたパヨクの典型的生態ですなw。

  25. いつも啓蒙していただきありがとうございます。
    橋下維新のジグソーパズル、気持ちの良い(悪い)位はっきり見えました。
    本当に信用ならない。

  26. いつも有意義な情報を教えて頂きありがとうございます。

    しかし大橋元教授の意見をトンデモ論と切ってしまうのは如何なものでしょうか?

    大橋元教授はPCR検査の有効性に疑問を呈しているだけで、その根拠も明白です。
    私も国内や外国で販売している新型コロナウイルスPCR検査キットの取扱説明書を見ましたが「検出結果は臨床診断のエビデンスとして直接使用するべきではなく、臨床医の参照のみを目的としています」と明確に記載されています。

    ですから大橋元教授が動画で発信しているように、反論があるのであれば、国内の専門家と言われる人たちは、大橋元教授の疑問を無視するのではなく、研究者として堂々と議論に応じるべきであると私は思います。

    それから今回大橋元教授の件で、主様は徳島大学の見解を根拠としトンデモ論者のレッテルを貼っていますが、徳島大学は問い合わせが殺到している事に対して迷惑だと言っているだけで、大橋元教授の論拠を否定している訳ではありません。

    このレッテル貼りの印象操作は主様が批判しているパヨクの方法と同じではないでしょうか?上念司が虎ノ門ニュースで、普段批判している朝日新聞の切り取り報道を使って桜井誠の人格攻撃をしましたが、この件について百田直樹は同じく虎ノ門ニュースで上念司を批判しました。今回の主様については、私も同様に批判せざるを得ません。

  27. 大麻は薬草らしいです。

    日本古来の薬草、大麻、健康と大麻
    http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/health/Herb/ooasa/ooasa.html

    大麻に含まれる成分がもたらす6 つの効能と3つのリスク
    https://medleaf.jp/cannabis-risk/

    これが事実だとしたら、法律って一体何なんだろうと思ってしまいます。

    • ピンポン様

      ちょっと書かせてください。

      大麻は確かに薬草です。
      大学の薬草園などでも今でも栽培されています。
      そして、薬効もあります。

      ただ、大麻より効果や副作用をコントロールしやすい薬品が今の日本にはあるから医療用には使われていません。
      そして、大麻がカフェインのような重大な悪影響が出にくいものであれば、取り締まりはされずに、「今は嗜好品だけど、昔は薬だった。」と言われる存在になっていたと思います。

      先人の努力で、治療薬選択肢がたくさんできたことを喜びたいです♪

      • >大麻より効果や副作用をコントロールしやすい薬品が今の日本にはあるから医療用には使われていません。

        今の薬を過信してはいけないと思います。
        大麻が法律で禁止されたのは第二次世界大戦以後、黒い噂の絶えないWHOによる警告が発端のようです。
        科学的な根拠がないのに国際法上の禁止。
        日本はそれに従っているだけではと思われます。
        大麻は日本でも古来より薬草として一般的に使われていたらしく、どう考えても厳しすぎる法律ではなかろうかと。
        麻薬じゃないんですから。

        大麻
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB

        麻薬
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E8%96%AC

        「大麻は麻薬ではない」
        http://www.asahi-net.or.jp/~is2h-mri/pent.html

        • ウイキペディアによれば、『日本においては財団法人「麻薬・覚せい剤乱用防止センター」が大麻の有害性を主張している。その主張は薬物標本の説明書の翻訳であり、医学的根拠が定かではない』とあるので、おそらく厚労省もそんなところではないでしょうかね?
          要するに、薬で荒稼ぎをしたいアメリカが、薬草の大麻を必要以上に厳しく取り締まり、大麻を【悪しき物】として情報操作をして来たと、そう考えれば辻褄が合います。

          • ウィキペディアの記事を鵜呑みにしすぎないようにしたほうが良いと思います。
            カンナビノイド類に幻覚作用、中枢神経損傷、海馬萎縮、中毒性などの症状が確認されているのは事実ですので。

  28.  >これが事実だとしたら、法律って一体何なんだろうと思ってしまいます

     あんたスレの本文ちゃんと読んでからコメントしたの?
     まあ「これが事実と『したら』」と言う仮定の下の推定だから、事実でなかったらその過程は根本から崩壊する訳でして。
     本文でも大麻服用肯定派のインチキぶりが暴かれてますが。

    • >本文でも大麻服用肯定派のインチキぶりが暴かれてますが。

      私はまだ半信半疑なもんで、すいません。

      世界は自動販売機で大麻の時代へ
      https://asanavi88.com/2020/09/13/jidoudetaima/

      徳島の大橋眞教授の件にしても、ブログ主さんらしい深堀りがもう少し欲しいところです。

  29. 【上久保靖彦】新型コロナの正体を暴く!【WiLL増刊号#285】
    https://www.youtube.com/watch?v=Wr4E3B5Pc7s

    日本のコロナ禍は既に収束しているのに、何でいつまでもPCR検査を広めているのか訳が分かりません。
    ヤギでもパパイヤでも陽性が出るPCR検査をです。
    なら、ヤギもパパイヤも隔離しないといけませんね?

    • そらソフトバンクにしてもナビタスクリニックにしても
      インチキ検査キット(研究用)というので検査して荒稼ぎするのが目的だし。
      テレビ局は不安を拡大することが第一。
      それに検査キットで荒稼ぎしたい連中のお先棒を担いでいろいろお金が入るなら一石二鳥。

      不安を煽り続ける事でそれがやがて実態もないのに不満の増大につながり、
      不満の増大は政権への怒りのエネルギーへと変わるからでしょ。
      そうやって政権交代してきたんだし。

      • >インチキ検査キット(研究用)というので検査して荒稼ぎするのが目的だし。

        ブログ主さん、お次は如何わしいワクチン祭りが始まりますぜよ。

        • そういやチャイナがワクチン準備してましたっけね。ありがとうございます。
          おっしゃるとおりいかがわしいワクチン祭り確定ですねこりゃ。

  30. 毒も薬もサジ加減という一面があります。効能のあれこれも、微妙な調合、服用の仕方が「薬」の場合の重要な要素です。純度が上がると毒性が上がる。その微妙な点を無視してでも欲するのは、単に多幸感とか万能感を欲するもので、クスリとしての効能を期待するものではないですね。

    薬物が、一般に流布してどこでも買える状態が良いとは言えません。欧米の状況を散見しても、真似るべきではありません。
    米国映画などでは、クスリを決めるのが若者の肝試しか通過儀礼であるかのような描写が多く、依存症の苦しさと治療の時間とコストと健康の浪費の痛々しさを訴える真面目な描写と、イタチゴッコかマッチポンプの関係になっていて、馬鹿馬鹿しい限りです。
    モーリーとか言う人の深意はわかりませんが、思慮が足りないか無責任だなと思いますね。

  31. >カンナビノイド類に幻覚作用、中枢神経損傷、海馬萎縮、中毒性などの症状が確認されているのは事実

    ブログ主さん、それが大麻と麻薬を混同してしまう要因にもなっていると思われますが、大麻のそれらは微量であり、何れも健康を害する程の物ではないようです。
    なので、やはり大麻については洗脳されている懸念がかなりあります。
    トランプ以前のアメリカがして来た事には、【ろくなもの】がありませんから。

    • >大麻のそれらは微量であり、何れも健康を害する程の物ではないようです。

      すでに長期服用による毒性が確認されていて大阪大学の研究でも危険性が実証されていますね。

      それではアツミゲシはどうでしょうか?一株では正直言って目的の成分の必要量がぜんぜん確保できませんが
      販売、所持、生育等禁止されておりますよ。

      • >販売、所持、生育等禁止されておりますよ。

        法律はもちろん守らないと逮捕されてしまいますが、その法律がおかしいという話です。
        それに解禁の対象は医療用の大麻なので、これは検討の価値があるのではないかと。

        • すでに、医療用に代替薬があることが回答されていたと思います。

  32. >すでに、医療用に代替薬がある

    日本は古来から大麻があるのに、法律で医療用まで禁止して、わざわざ別の薬を作る必要があるでしょうか?
    そうなると、やはり製薬会社の利権に繋がっているとしか考えられません。

    医療用の大麻により、製薬会社の売り上げが年間40億ドル減少する可能性も
    https://potnavi.com/2017/05/mmj-impact-on-big-pharma/?app_pot

    大麻は代替不可能な治療薬である! 医療大麻解禁へと政府を動かした韓国の牧師
    https://cbdmednews.tokyo/2020/08/01/post-292/

    韓国と聞くとドン引きする人も多いかと思いますが、あの韓国すら大麻の効能に注目しているという例です。

    • ピンポン様

      お返事をありがとうございます(^^♪

      茶請け様が紹介された大阪大学の報告例があるように、大麻の研究は禁止されていません。

      ですので、将来、製薬会社が大儲けしようと飛びつくようなエビデンスが見つかるかもしれません。

      すぐに利益にはならない研究でも予算が回るように、国には投資をしていただきたいですね。

      • >すぐに利益にはならない研究でも予算が回るように、国には投資をしていただきたいですね。

        私もそう願います。
        奇しくもブログ主さんが「常に疑ってかかるべき」という記事を書かれました。
        内容は大麻とは無関係ですが、大麻や新型コロナ、ワクチン、マスク社会についても、疑ってかかるべきだと思います。

  33.  >ピンポン

     まだ大麻に幻想を抱いているって、無限大に脳内麻薬の分泌が恒常的になされているのでしょう。どれだけブログ主が大麻の安易な服用に対する警鐘を鳴らしても、遺伝的脳精神疾患を抱える茶々松君には無意味って事ですね。

    • >まだ大麻に幻想を抱いているって、無限大に脳内麻薬の分泌が恒常的になされているのでしょう。

      洗脳患者には幻想としか思えないのでしょうか?
      日本の文化でもある大麻を【悪しき物】として、すっかり洗脳されている人には何を言っても無駄かもですが、それはGHQによって言論統制された敗戦国ならではの負け犬思考だと思います。

      安倍昭恵首相夫人、大麻解禁を支持 「日本文化としての大麻が途絶える」
      https://news.livedoor.com/article/detail/12379574/

      重ねて言わせてもらいますが、大麻は決して【悪しき物】などではなく、日本の文化そのものであり、医療としても優れた効能を発揮します。

      • で、何がしたいのですか?
        こんなところでいくら言ったって、なんの意味もないでしょう。

        自分のブログなりなんなりを立ち上げて、そこで主張されたほうが良いと思いますよ。

        • >こんなところでいくら言ったって、なんの意味もないでしょう。

          日本古来の文化である大麻に対する誤解は、スルー出来かねますのでご容赦願います。
          日本人が大麻を否定する事は、日本人自ら日本の文化を否定するに等しく、とても悲しい現実と言わざるを得ません。
          アメリカによる強引とも思える洗脳という装置は、あらゆる面で完璧なまでに日本人に浸透しています。
          が、そのアメリカに大麻の自動販売機が登場するようになり、世界各国の大麻に対する認識にも変化が見られ、どうやら時代が変わって来たようです。

  34. […] 以前(9月28日の当ブログ記事)も書いたと思いますが、おおさか維新の会は媚中の団体です。 […]

タイトルとURLをコピーしました