クオカードを配る買収は維新だけの特権らしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

更新が遅れましてすいません。

自民党総裁選の公開討論会でモリカケを質問していたのはどこのバカだと思ったら
朝日新聞の坪井ゆづるという記者のようです。

あの頭の足りなさがよく表れている
朝日新聞の素粒子の担当だそうです。

たとえば今年8月24日の朝日新聞の素粒子が以下。

—–
ア あぁ堂々の連続在職記録
ベ 別段、教科書に名を残す
政 政治遺産は見当たらぬが
権 権力腐敗の実例はずらり
イ いつも「交渉中」だけで
ツ ついぞ動かぬ拉致・領土
マ まだ任期中の改憲叫ぶが
デ できる見込みはほぼゼロ
続 続く国会軽視や会見回避
ク 雲隠れするような対応で
ノ 乗り切れるかコロナ禍を
カ 体の不調が公然と語られ
ナ 何だか、しんどそうだし
—–

これを書いている中の人の頭の異常さだけはよくわかる内容となっています。

権力腐敗の実例はずらりなんて書いていますが、
 (※ただし朝日新聞は捏造した証拠以外提示しておらず何一つ実証できていない。)

という説明を書き忘れている程度ですしね。

たとえば森友学園の件については
共産党に利用されていた事を明らかにした
籠池夫妻に取材すべきでしょう。

ところが共産党に利用されていたと明らかにした途端
マスゴミは全社お得意の談合で籠池夫妻に全く取材しないどころか
籠池夫妻を取り上げる事すらしなくなりました。

当事者である籠池がこう言っているから安倍の違法は明らかだ!
犯罪は疑われた方が潔白を証明しなければならない!

という社説まで書いた朝日新聞なのですから、
籠池が証言内容を変えた時点で
あらためて籠池夫妻の証言を取りに行くのが彼らがやるべき事でしょう。
でもまったくやっていません。

なぜなら安倍総理の汚職という話がそもそもでっち上げなので
籠池夫妻にそのことを明らかにされたら困るからです。
だからこそどの社もまったく触れようとしません。

そして朝日新聞がすがりつくのは相澤冬樹という
自分の仕事前に泥酔して仕事を台無しにする悪癖を持っている
酒癖が悪すぎてNHKを首になったんじゃないの?
と言いたくなるような人物が持ち出してきた
書面とメールで文体が違う
安倍総理を攻撃しようと無理矢理仕立ててきた感丸出しの
主語のあやしい謎の遺書とやらです。

元々の籠池の証言からスタートした難癖なのに
籠池が証言を撤回したものだから
無理矢理ゴールポストを移動させ続けて
なんとしても安倍攻撃という事をやっているだけです。

朝日はまず生中継で籠池の証言でもテレビ朝日で流したらいかがですか?
ノーカットだとトリミングも加工も難しいですから
朝日は絶対にやらないでしょうけどね。

さて、お次は大阪の話題。

【維新 都構想ビラ配布団体を告発】
いわゆる「大阪都構想」をめぐって、大阪市内の団体が配ったビラや冊子に、住民投票に否定的な意見とともにクオカードのプレゼントが記載されているとして、大阪維新の会は、買収の疑いで警察に刑事告発しました。

大阪維新の会によりますと、大阪・西淀川区の団体が市民に郵送したビラや冊子に、都構想の住民投票の実施に否定的な意見とともに、「抽選で30人に1000円分のクオカードがあたるクイズ『都構想』があります」と記載されていたということです。
これについて、大阪維新の会は、公職選挙法で禁止されている買収にあたる可能性があるとして、10日、今井幹事長が大阪府警察本部を訪れ、刑事告発しました。
このあと、今井氏は記者団に対し、「こうした事例が許されれば、クオカードや商品券、現金を使ったクイズで住民を導くことにもなりかねない。公正な住民投票を行うためにも告発した」と述べました。
一方、団体側は、NHKの取材に対し、「住民投票や都構想に賛否を表明するものではなく、この時期に住民投票を行うことの是非や、都構想自体について深く考えてもらう機会になればと思っていた。なぜ告発されたのかわからない」と話しています。
(2020/9/10 NHK)

クオカードが当たるクイズが買収にあたるそうな。

それでは大阪府の吉村知事が
武漢肺炎で集めた寄付金でやっている事がよくわかる画像をご覧下さい。
クオカードを配る買収は維新だけの特権らしい_d0044584_17083513.jpg

吉村知事からの恩きせが露骨なんですが・・・。

【吉村知事、医療従事者らに最高20万円分クオカード】
大阪府の吉村洋文知事(44)は12日、大阪府庁で、会見を開き、「大阪府新型コロナウイルス助け合い基金」について、クオカードを使って医療従事者らに支援金を送ると明かした。

「大阪府新型コロナウイルス助け合い基金」は、医療従事者らを支援するための基金。第1次贈呈額総額は約9億円を予定。2月から4月までの間に5日以上入院患者を受け入れた医療機関などで業務を行った人に送られる。

入院患者を受け入れた医療機関の医師など1人あたりに20万円、検体採取業務を行った医師など、また、感染者の宿泊療養の受け入れに協力した宿泊施設で業務を行った医師など1人あたりに10万円を、クオカードで支援。感謝のメッセージカードとともに送られる。吉村知事は「家にも帰れない、遺書を書いてる人も。そういう人がいてなりたっている。その人に感謝」と話した。第1次贈呈は5月末から順次開始する予定。

クオカード使用の理由について、吉村知事は「スピードがあって早く処理できるから」と説明した。
(2020/5/12 日刊スポーツ)

寄付金を維新の宣伝と買収を目的に悪用している
という意識があるからこそ
反都構想のビラを「買収だ!」と告発したとしか思えません。

都構想は有権者を騙して一度でも住民投票を成功させたら
それを根拠に進めようというものですからね、
こんどの11月の住民投票のためなら
悪用できるものはなんでも悪用するぞと実践しているのでしょう。

でもやり方があまりにも下品で
自分達がやっている悪事は相手がやることは認めない。
悪用は俺達だけの特権だみたいな
一皮むいたら共産党と大差のない維新の会の実態がよくわかります。

丸山穂高を潰そうとした件では共産党とあっさり手を組んで
自民に対して共産党ともに圧力をかけたのが維新の会ですからね。

さて、ピーチアビエーション機で
マスク拒否をして降ろされたクレーマーの件が話題になっていますが、
他の国でもそういうクズが出ているようでこんなニュースが出ていました。

その直後に発生した事件でもあるわけです。

【IATA、全乗客にマスク着用呼び掛け 拒否者には罰則の可能性も】
 IATA(国際航空運送協会)は8月24日、新型コロナウイルス感染防止の観点から、すべての乗客はマスクを着用する必要があるとする旨をあらためて呼び掛けた。

 国際民間航空機関(ICAO)が6月に航空会社向けに示した感染対策の指針を示すガイドラインでは、機内における乗客のマスク着用を推奨している。だが、それ以降、少数ではあるものの、マスク着用を拒否した乗客がおり、全乗客を一度機内から降ろす必要性が生じるなど、トラブルに発生した事例が報告されている。

  IATAは、航空チケット購入時に、航空会社の運送約款に同意する契約が乗客との間に成立している点を強調。乗客は航空会社の搭乗条件を順守する必要がある。

 現在、多くの航空会社が機内をはじめとした空港でのチェックイン時や搭乗口でのマスク着用を義務付けていることから、マスク着用を守らない乗客は搭乗拒否や罰則を受ける可能性があると指摘している。
(2020/8/31 トラベルジャーナル)

で、あのピーチの件では
たとえば

【私は緊急着陸を招いた「マスク拒否おじさん」にむしろエールを送りたい】
(2020/9/12 プレジデントオンライン 中川 淳一郎)

こんな的外れな逆張り的主張をしようという
頭の足りない人まで沸いています。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
マスク拒否について周りの客がこのバカの周囲から別の席に移動する
という事で決着してたんですよ。

ですがその後、このマスク拒否クレーマーは
大声を出して騒ぎだし、
CAに安全阻害行為とみなして降ろすぞという命令書を読み上げられているんです。

——-
・ピーチエアはマスク着用はあくまでお願いであり強制はできないことを認めている

・周りの客への影響もあるからと端の席への移動をCAがお願いするも移動拒否

・仕方なく周りの乗客がマスク拒否クレーマーの席の周囲から移動する事でなんとか対応

・他の客が「あいつキモっ」と言ったことに対して逆上、激昂

・CAを呼びつけ繰り返し謝罪させろと伝える、後方ギャレーに2回、前方CAに1回、わざわざCAにクレームを入れる

・クレーム対応のためCAの業務遂行が難しくなる、これ以上騒ぎ立てるなら安全阻害行為とみなして降機をお願いするとCAが命令書を読み上げる

・マスク拒否クレーマー、命令書を大声で妨害し、書類をペンで叩き、さらにCAを叩く(暴行)
——-

マスク拒否はこのクレーマーのガイキチ行為の一つでしかなく、
それ自体は周りの客がこのガイキチから離れる事で無理矢理解決させているんですよね。

同調圧力がどうとかそういう問題じゃありません。

ガイキチすぎて安全な航行の阻害になっていると判断して
機長が緊急着陸したんです。

機長と機内スタッフの言う事を聞かないで騒ぎを起こし続ける乗客は
いざという時に危険なので飛行機に乗せていてはだめ。
それだけの話です。

飛行機の中で暴れ回るかもしれないガイキチがいたら
降ろさなければなりません。
自分が気に入らないから自分が気に入る対応をしない限り絶対に許さない。
そんな頭のおかしい奴が暴走して何かおこされたら・・・。
飛行機での事故は乗客全員の命に関わる話なんですよ。

公園の隅っこに集まってだべってるとかそういうのと違うんですから。

きっちり損害賠償請求をされてください。

「俺様がルールだ!」をやりたいのなら
今度から移動は航空機をチャーターすればいいでしょう。
それならマスクしなかろうが問題になりませんよ。

お次は自民党のニュース。

【自民尖閣議連、海洋調査の法案骨子了承 中国にらみ実効支配強化へ】
 自民党の議員連盟「尖閣諸島の調査・開発を進める会」(代表・稲田朋美幹事長代行、山田宏参院議員)は10日、国会内で会合を開き、中国による海洋進出をにらみ尖閣諸島(沖縄県石垣市)での海洋調査を政府に促す法案の骨子案を了承した。国会への早期提出を目指すとともに、次期衆院選の党公約にも反映させたい考えだ。

 尖閣周辺の海洋調査は昭和54年を最後に途絶えている。議連は政府による調査を実現することで、日本による尖閣の実効支配を強化したい考えだ。

 山田氏は会合で「中国は国際社会で孤立している。この時期を逃してはならない」と語った。稲田氏は平成22年9月に尖閣沖の領海内で発生した中国漁船衝突事件で、当時の菅(かん)直人首相が中国人船長の釈放を指示したとする前原誠司元外相の証言に触れ「固有の領土を守ることができるのは自民党しかない」と訴えた。

 石垣市の中山義隆市長も出席し「(24年の)尖閣国有化以降、中国側の圧力が年々強まっている。何とか打破したい」と強調。領海警備の継続や漁業環境の整備、自然環境の上陸調査などが必要だとの考えを示した。
(2020/9/10 産経新聞)

自民党内で法案提出しようというところまで動きが進んでいます。
また河村建夫ら売国派・・・じゃない二階派がなんとしても阻止しようと
党内で抵抗するのだろうと思います。

山田宏議員らの踏ん張りどころですよ。

おまけ

質問を投げかけた男性へのバイデンじいちゃんの対応。

質問途中でポケットに手を突っ込み
「トランプに投票しろよ」
と言って無視していくバイデンおじいちゃん(77歳)

余裕なさすぎ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1582

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 今日は。

    粗粒子は転声塵語のおまけみたいなコ~ナ~ですよね。何この無理くり感が失笑を誘います。朝鮮カルタでも覚えた方がナンボもために成りますね。

    大阪屠構想…唯々大阪市の職員と市民とだけが被害者になるお笑いグレ~トマジンガ~構想ですね。税金は大阪市解体後の4つの特別区だけに使うとか0.01秒でバレるホラを抜かす維新。後は大阪市民が騙されないことを祈るだけですね。

    ピ~チ航空はジャンジャンバリバリ損害賠償請求すべきですね。さもないとまた第二第三の同様の気違いが現れるでしょう。フィリピンであれば射殺されてる可能性大の案件です。気違いとパ賊に権力(錯覚でも)を持たせると下手すれば一つの国家が滅びます。

    対支那海洋調査は遅過ぎますけどやるに如くは無しです。どうせやるなら東シナ海のガス田の調査と採掘もやれば良いのではないでしょうかね、支那の採掘場のすぐ隣で。米軍基地も尖閣に建設案が有る様ですし、我が軍も積極的に軍事施設を造り始めねばなりません。

    おまけ:ガ~ス~が携帯会社の契約料絡みで電波利用料値上げに言及したとか。それも良いけど特亜側工作電波送信機関(自称テレビ局)についても何とかして欲しいですね!

  2. >こんな的外れな逆張り的主張をしようという
    >頭の足りない人まで沸いています。
    う~んと…リンク張り忘れ?かな???

    >朝日新聞の坪井ゆづるという記者
    頭おかしい!
    というか…敵だからですよね。
    中国や北朝鮮や韓国が聞いていてこっちがひっくり返りそうになる程トンデモ屁理屈で絡んでくるのと同じです。
    そもそも…森友のクソ騒ぎだって慰安婦とお暗示でマスゴミの嘘で国家、国民に甚大な被害が出ているわけで…
    朝日新聞も朝鮮総連と同じく排除するべきですね。

    >一皮むいたら共産党と大差のない維新の会の実態
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    本当これだと思います。
    維新もぶっ潰さないと駄目だと思いますね。

    >ピーチアビエーション機
    控え目に言っても気違いですよね。
    それに、あの気違いが何か武器を持っていたらと思うと背筋が凍る感じがします。
    記事にある通り、こんなのと一緒に飛行機に乗っていて何かあったら道ずれになるなんてまっぴらごめんです。

    >バイデン
    >「トランプに投票しろよ」
    嫌なら見るな!ってありましたけど…(笑)
    バイデン\(^o^)/オワタと多くの人が感じたんじゃないでしょうか?
    ぱよぱよち~ん!

    • ありがとうございます。リンクなおしました。
      エキサイトの糞仕様にあわせているんですが、
      その際に「href」タグ部分が抜け落ちたりリンクが切られたり等々の不具合が発生するんですよ。
      なのでそこに気づかないでエキサイトの方からコピるとこうして抜け落ちます。
      されるとたまに「抜け落ちる」んですよね。

      • ありがとうございます。
        やっぱりキティーガイなプレジデントオンライン@中川 淳一郎だった!(笑)

  3. 床下でゴソゴソ蠢き暗躍、
    機を得たり、と畳を突き破り、
    毒気を撒き散らし勢力を広げる、
    国中を蹂躙し調子に乗りまくる、
    而して、誰もが手出しが出来ぬ
    風潮を作り上げる点点点。

    調子に乗り世を征服、
    セイタカアワダチソウから
    おたかさん人気に
    小鼠ライオン真似
    そして、
    一度は政権交代

    そして
    今、
    異辛端の下大臣の椅子狙い
    マツきちは都抗争
    ついでに、
    ゴリラが図に乗り酷塵が一番の
    国でNO‼︎1

    ちょっと好かん事が多いね。

  4. お船の船長さん
    飛行機のキャプテン

    お二人に共通の絶対権限

    鉄砲を持ってますよね。
    で、緊急避難時には銃の使用許可を持ち、他の乗客乗務員の命に関わる状況にて危険人物の射殺を行える、と。

    国内線でもあるなら、撃っちゃえ撃っちゃえ ‼︎
    世の中が清々しくなるわ。

    異辛の寄付金集め、
    全部でナンボ集まったのかな?
    経費は手弁当で寄付金全額使うのよね?
    で、QUOカードの購入先は?
    ちゃんと値切って買うのよね?
    まさか、檻ッ屑から経費上乗せで仕入れないよね?

    バイデンじいちゃん、
    バーイ・・デンデンデン!

    久々のお笑いをありがとうございました。

  5. > クオカードを配る買収は維新だけの特権らしい
    .自分達の悪事は良い悪事 特亜ファンとして生きていくんだ。

    > あの頭の足りなさがよく表れている
    朝日新聞の素粒子の担当だそうです。
    .伝わらない単語の羅列は一種の表現としてはアリ。前衛的で無意味な戯れは幼児のソレに近い。

    > きっちり損害賠償請求をされてください。
    「俺様がルールだ!」をやりたいのなら
    今度から移動は航空機をチャーターすればいいでしょう。
    .彼は自分から離れてしまっている印象。
    昔の例えでは「ナニカが憑いた」という状態。
    感謝を忘れるとこうなるのでしょう。
    毎日の時勢の深掘りに有り難さばかり。

  6. ちょうど、高山正之先生の新刊「日本人よ強かになれ」
    を読み終えたばかりで、新記事みたら坪井さんがw

    本書の中で、2017年の総選挙の公示前に日本記者クラブで
    行われた党首討論の際、坪井ゆづる論説員が、
    「モリカケ問題」について質問したんですが、
    安倍さんに、
    「加計問題で、加戸前愛媛県知事の話を
     朝日新聞は、載せなかった。」
    と指摘されて、坪井ゆづるさんは、狼狽動揺してた。

    と本書にありましたwこの人は、今回が初めてじゃない
    みたいですね。何年経っても、モリカケ聞くってどうなの。
    今回は、安倍さんいないから、狼狽しなくてよかったねw
    高山先生によると、今は素粒子の担当に落とされたとあり
    彼が執筆を始めてからは、安倍さんへの罵詈雑言のみで
    高山正之先生は、便所の落書きの方が、まだ上品に見える
    と、本書の中で書いておられましたw
    大変読みごたえのある本で、よかったら皆さんご一読下さい。

    あとは、寄付で集まったなら別にクオカードにしなくても
    そのまま渡せばと思いますが、駄目なんですかね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  7. なんだか、三連投稿になりそうですが、
    沖縄のアッチ系珍聞社員ふたり?がコロコロコロナ持続化給付金を不正受給とか。
    それを商売にしていた税理士が二人1800件の申請を行ない5億円を搔っ払い、手数料1億五千万円?を得たって。
    犯罪は犯罪だけど、手数料が三パーじゃなく30%は取り過ぎやろ。

    新聞社だけやなく、左巻きや在日軍団が総出で税金を搾取しているならば、沖縄県政もツルンデいないかなと思われますな。
    もし、もしも、そうだとしたなら、正体丸出しやね。

    こういう税金搾取の為の補助金を目当てに詐欺を働く連中は、国会議員に小銭を掴ませて補助金制度を定期的に行わせるんだよね。

  8. ヤバイデン
    東北大震災時、被災地で必死に窮状を訴える被災者の前で
    腰に手を当てて憮然とした顔で聞くふりしてるば菅直人の画像を思い出しました。

    自民尖閣関連
    パヨメディアは、またガースーサゲ印象操作にでも悪用しそう。
    テレビ新聞見なくても、ネットニュースの見出しも相当酷いのが並んでますから。
    (ネットニュースも出所は大手だったりパヨクメディアですし)

    夕方のニュースみてたら
    別のガイキチも現れた模様。
    何か流行ってるのか、流行らせようと活動してるのか…
    なんとなく、大韓航空のピーナッツ婆想起してしまいました。
    血統が同じなのでしょうか。
    それにしても、このガイキチの行動の顛末を
    マスゴミは正しく報じてますか?
    「拒否して騒動になった」以外全く耳にしませんけど。
    しかも、ガイキチの言い分は取材までして(取材に応じるのかよ)報じてるのに。
    何か背後関係に赤黒いモノを感じます。

    ふと「石ガ李キ血のり子」なんて渾名が浮かんでしまいましたw
    ちょっと捻りもなく躊躇する渾名で、スルーした方が良いかなw

    維新の会クオカード
    現金じゃなくクオカードな所が味噌ですね。
    額面通りじゃなく、何処かに利益が出る仕組みですね。
    しかも利用場所が制限されるし。
    地方でナニかしらの筋と癒着して、地盤固めでもしてるのでしょうね。

    アカ日新聞記者
    そこまで安倍ちゃんが憎いのか?と不思議な感じですが
    それほど拉致問題=北朝鮮の悪事を公にした事を
    逆恨みしてるというより、内部に関係者が少なくない証拠でしょうね。
    解決が先か、テロ行為処罰法で逮捕者多数出すのが先か、という所でしょうか。

    この土日も、犬HKの反日プロパガンダを盛んに目にして
    キムチ悪くなりました。
    関東大震災時の朝鮮人虐殺とか、完全にアッチの言う事が正しい前提にしてるのが
    糞でした。

  9. 久しぶりに自民党の綱領を読みました。
    今回の自民党の総裁選ですが、誰が一番綱領の内容に近い事を言ってるかというところ。
    その中にもある民主主義を守った上で実行力があるのは誰かというところなのだろうと思います。
    安倍さんはそこを実直に、かつ色んな派閥を調整しながら、自分の主義主張を100対ゼロで押し付けるのではなく民主主義的に落としどころを見いだしながらうまく調整しながら慎重に進めてきたので、改憲までは行かなかったですが実績をあげながら長期政権を築くことができたのだろうと思います。
    石破さんの主義主張は党是とかけはなれてるので、党内理解を得られるはずがなく、それがまかり通るならそれこそ独裁政治ですよね。国民は自民党の現在の路線を直近の選挙で支持しているわけですから現状の方向性を継続するのが基本路線なのは当然で、それが民意ということです。極端に言えば現在の与党である党の党是が民意なんです。
    安倍政権を反省したり総括する場面ではありません。
    そして、自民党の総裁選は自動的に総理大臣になりますので左翼やマスコミも一緒になって自分の考える理想を追い求めがちですが、あくまで自民党の総裁を決める選挙です。

    誰が党是を実行できる力があるかというのを自民党の人間が決める選挙です。

    そういう意味では、党内調整をすっ飛ばして好き勝手言う石破さんはあり得ないですね。
    政治が停滞するだけ。また空白の何年というのを生むだけですね。前進はゼロです。

    二階や麻生、その他百戦錬磨の強者を調整しながらコントロールできる可能性があるのが菅さん岸田さんのどちらかということになりますが、派閥の支持の表明から見ても菅さんということなんでしょう。

    いつも茶請けさまが言っておられる、選ばれた選択肢の中でまだましなのを選ぶのが選挙だとすると、実行力という意味で菅さんということになりますね。私もそう思います。

  10. 本日も更新をありがとうございます。
    疲れと笑いの入り混じる記事、コメント欄も笑わせていただきました。

    朝日新聞の記者のアノ質問、時間と税金と全てが無駄に感じました。アカヒクオリティ。
    もっと聞くことあるだろって。(国会の質問のデジャブか~い。)

    イシンのクオカード、これが普通に行われる大阪は日本国内の治外法権区域でしょうか?
    今、ネットやTwitterで「都構想」についての真実、事実が沢山出ていますので、明日は“我が県”かも、と思って全国の皆様が学習されるようにと思います。

    総裁選…興味深く見ていました。
    ゲル様は「グレート・リセット」とか「一からやり直し」とか「北朝鮮に事務所を置こう」とか、「女性・女系天皇を容認」とか、安倍政権がしてきたことの逆張りで、何かご乱心でも?って感じかしら~。
    後半では「竹下(登)先生が~」と“ほめ殺し先生”の名を連呼し、竹下派への協力を呼びかけでしょうか?なるほど、“ズルくコソコソ動く”のがお好きな集団かしら?w
    もう、有権者の耳目を塞ぐこともマスゴミの印象操作も効きにくいのですから、ゲル派の有能な人は「1票を大切に」なさったほうがよろしいかと。知らないよ~。
    キッシーは自分らしさをしっかり出す形での実務に期待しています。
    ガースーが行革に本気で取り組んだら進むかもしれませんね。内政改革もひょっとしたら…、たぶん手の内は見せないで着実に大胆に?(低能大臣だけはマジでやめてください。一番の足手まといですよ。)
    明日の票の行方が楽しみです。

    バァ~イデンの返答に会場の参加者が一斉に肩を落とす空気・・・
    偽リニューアルの野党が重なりました。(*´Д`)

  11. 飛行機で騒ぐのもどうかと思いますが、まあ無症状なら感染性はゼロですからね。でもせっかくいいブログを書かれているのにコロナの話題については知識がないようなので、専門でない人は触れないほうがいいと思いますよ。

    • >無症状なら感染性はゼロですからね

      そんなことを問題にしてました?
      マスク云々とは別の話だと書いてるんですが、きちんとお読みいただけてますか?

    • 6/8に「無症状病原体保有者からの感染リスクはない」と発表したWHOですら早々に撤回している。6/10には「感染の4割が無症状病原体保有者から」と手のひら返しw
      日本の診療の手引きにおいても「発症前の潜伏期にある感染者を含 む無症状病原体保有者からの感染リスクもある.」と断言している。
      https://www.mhlw.go.jp/content/000670444.pdf
      山中先生がエビデンスの強さ別にまとめた情報でも「・症状が出る前から、他の人に感染させることがある。
      ・症状が出ない場合でも、他の人に感染させることがある。」についてはエビデンスレベルが最上位とされている。
      https://www.covid19-yamanaka.com/sp/cont7/main.html

  12. >素粒子

    こんなこと誰かするかなと思っていたのですが、特になかったので。

    ア アホみたいな記者どもが
    サ さっぱり意味が分からぬ
    ヒ ひどい記事ばかりを書き
    新 新規購読者は期待できず
    聞 聞けば部数も減少の一途
    マ まったく展望もないまま
    ダ ダメになる経営状態でも
    潰 潰れないのは本業のお陰
    レ 連日のデタラメな報道で
    ナ 難癖をつけて世論を煽り
    イ インチキな見出しで騙し
    ノ 野放しで誤報を繰り返し
    カ 書いた嘘バレて反省せず
    ナ 何か、もう終ってる感じ

タイトルとURLをコピーしました