まさか国会で難癖付けるだけが議員の仕事だと思っていたとは

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは自民党総裁選の話題から

【安倍氏の本心は岸田氏 森元首相明かす 自民総裁選】
 森喜朗元首相は7日夜、自民党総裁選に関し、「安倍(晋三首相)さんの本心は岸田(文雄政調会長)さんだ。しかし、周りがだんだん(菅義偉官房長官支持で)納得する空気になって、結局は皆が乗らざるを得なくなった」との見方を示した。

 東京都内で開かれた同党衆院議員のパーティーで語った。

 森氏は安倍首相の「後見役」の立場にあり、首相の出身派閥の細田派に影響力をなお残す。森氏は、流れを岸田氏が変えるには「麻生(太郎副総理兼財務相)さんを味方に引き入れるしかなかった」と指摘。それができなかったのは、岸田氏が率いる岸田派の古賀誠名誉会長と麻生氏の折り合いが悪いためだと説明した。 
(2020/9/7 時事通信)

安倍総理と森喜朗なりの岸田文雄へのフォローでしょう。

特別定額給付の件で総理と西村大臣が一律配布で話を進めようとして
自民党内のとりまとめを総理が岸田政調会長へ依頼したものの
財務族派閥である岸田は財務官僚に言われるまま
「一律給付より所得制限の方が配布が早い」
と嘘をすり込まれ、二階らとともにまんまと財務官僚に欺されて
一律給付から意味のわからない所得制限付きの内容にしてしまいました。

最終的には安倍総理が公明党を利用するなどして
一律給付にさせたわけですが、
決められない岸田文雄という評価がここで固まってしまったと思います。

今度の総裁選は細田派、麻生派、竹下派が菅官房長官支持でまとまっており、
菅官房長官に媚びる事で幹事長の椅子を守り続けたい二階も
石破や岸田には目もくれずに真っ先に菅官房長官支持を打ち出しました。

こうなると結果は見えているわけで、
岸田政調会長の立つ瀬が無くならないように
というフォローの意味でこのようなコメントをしたのだろうと思います。

お次は党の総裁選でも相変わらず愚痴愚痴うるさい石破茂の記事。

【石破氏、党員投票の得票公表を 自民総裁選】
 自民党の石破茂元幹事長は7日のBS―TBS番組で、党総裁選で独自の党員投票(予備選)を行う都道府県連に対し、各候補の得票数を公表するよう求めた。石破氏は「絶対票が何票か明らかにしてほしい。むしろ(票を)入れた党員に明らかにした方がいい」と語った。
(2020/9/7 時事通信)

石破茂としては
「地方党員票なら俺が圧勝するはずだ!だから党員票の絶対数を見せてまた幹事長なりのポストを取って自分に都合の良いルール変更をさせるぞ!」
とでも考えているのだろうと思います。

石破茂が地方党員票で強かったのはもう8年も前の話です。
2018年の総裁選挙では党員票ですら安倍総理に負けて
議員票での差も含めて大差負けをしています。

特にここ4年ほどのマスゴミのデマによる攻撃が
さらに激しくなってからの石破茂は
安倍さえ倒せば俺が総理大臣になれると考えて
嬉々として安倍総理を後ろから撃つ行為ばかりに力を入れてきました。

今年に入って武漢肺炎で総理が休暇を取らずに働いている中でも
石破茂は安倍総理を後ろから撃ち続ける事をやめようとしませんでした。

武漢肺炎と3G携帯がそろそろ終わるという事もあってか、
高齢者でもスマホに乗り換える人がそれなりに出てきているようです。

これでさらにテレビ離れが進み、
マスゴミのフェイクニュースとは違う情報を入手するようにもなる人が増えていると思います。

こうしたこともあってか、
立憲民主党の支持率は3%台となっています。

合流新党で支持率が上がるかとおもったらかえって下がっているというのが現実です。

石破茂はテレビに出まくる事で
「テレビでよく見るから」
という極めて程度の低い理由で支持をする情弱層だけしか票田がありません。

ただでさえ2018年の総裁選挙で
青木幹雄経由で竹下派を分裂状態にさせてまで石破に投票させたものの、
その後きちんとお礼に回るだとかそういうことを石破茂は全くしません。

選挙の時だけ都合良くお願いしにくるだけなのです。

普段からの人付き合いを全くしないコミュ障が
選挙の時だけお願いしますと部下を通して言ってきても
「こういうときだけかよ」
とたいていの人は思うんですよね。

とくに2018年は竹下派を分裂状態に追い込んでしまい、
吉田博美参院幹事長(当時)は総裁戦後に「これで筋は通した」と
次からは石破を支持しろと青木幹雄が圧力をかけても無視する意向をはっきり示していました。

むしろそういう状態だからこそ石破は
竹下派の議員達に挨拶回りをしておくべきだったわけですが
そういうことを一切やらないんですから、
そしたら
「もう筋はとおしたことになってるし、もう次はないわ」
と考えるのが心情というものでしょう。

だからこそ今回は真っ先に竹下派が細田派、麻生派と手を組む
という動きがスムーズに取れたのだろうと思います。

さて、すっかり陰に隠れていますが、
結果は最初から枝野幸男代表など
役員はほぼそのままスライドする予定でさらに盛り上がらない
「出戻り民主党」
の代表選挙も行われています。

毎日新聞にすらこんな記事を書かれています。

【争点は党運営 「独裁」払拭図る枝野氏、泉氏は「風通し」強調 合流新党代表選】
 合流新党の代表選が7日告示され、本格論戦が始まった。国民民主党の泉健太政調会長(46)は、立憲民主党の枝野幸男代表(56)の手法を念頭に党運営の課題を訴えており、最大の争点になりそうだ。一方、両氏は、そろって消費減税を打ち出し、税の再分配機能の見直しを主張するなど、基本政策では共通点が目立つ。【木下訓明、浜中慎哉】

 「風通しが本当に大事だ。言いたいことを言えない政党ではいけない」。泉氏は7日の共同記者会見で、新党の運営手法に話題が移ると、枝野氏の党運営を念頭に攻勢を強めた。「幹部が偉そうな振る舞いをする政党ではいけない」とも指摘した。

 立憲の枝野氏が主導する党運営は、同党の一部若手から「枝野氏独裁」と批判され、「自由な政策議論をしづらい」などの不満が出ている。合流に参加しなかった山尾志桜里氏(国民)も今春、立憲を離党した際の理由として「執行部が党内の意見を聞かない」と語っていた。
(2020/9/7 毎日新聞)

実際に独裁的な手法しかできないですからね、この人達は。

そうでないと枝野幸男、福山哲郎ら旧菅直人内閣の人達が
やりたい放題できなくなりますし、
党内で政策議論しなければいけなくなりかねません。

ただでさえ極左反日路線に純化してきたのに
その方針はおかしいとか言われたら理屈では勝てませんからね。
(これでも枝野幸男って弁護士出身なんですよね・・・)

だからこそ枝野幸男は玉木雄一郎との会談を可能な限り逃げ続けて
玉木雄一郎とは会話しないようにしていたわけですからね。

安倍総理との党首討論が怖くて反論されないようにするために
長々と演説をすることで
安倍総理の質問時間をゼロにするとかいう手まで使ったのが枝野幸男です。

枝野幸男自身が自分は議論に全く自信がないということだけは
絶対の自信を持っているのでしょう。
恥ずかしいというか痛々しいというか・・・。

立民と民民の合流新党の代表選挙は
党員、サポーター、ペートナーズ、地方議員の参加ができないようになっています。

立民系の方が元々の数が多いこともあり、
枝野幸男がそのまま予定通り代表を続行するという形にするために
「国会議員投票のみで行われる」
というルールで行っています。

自民党の総裁選挙は党員も各県連に投票できるようになっており、
地方票+議員票という構成になりますが、
「出戻り民主党」の方がより密室政治となっています。

な・ぜ・か、マスゴミは出戻り民主党の代表選挙に対しては「密室政治だ!」
とは批判しないのですよね。
マスゴミが民主党応援団なのでいつものお得意のマルチスタンダードを振り回しているわけです。

見る価値がない出戻り民主党の代表選挙ですが、
元国民民主党の泉健太議員が演説で面白いことを言っていました。

泉健太
「与党に対する追及ありきではなく『それが無かった時に』野党として国民に届けるメッセージがなんなのか、これを最後まで突き詰めて、全国民の皆様にお届けをする役割の先頭を担って、皆様とともに歩んでいきたいと思います。」

泉健太は当選7回、もう17年も議員を続けているベテラン議員です。

それがこの認識なんです。

捜査官になったつもりで
週刊誌や朝日新聞などのゴシップ紙を読み上げて
与党に対してただただ難癖を付けて続け、
言う事に困ったら
「怪しい!疑惑はさらに深まった!」
と言って誤魔化すだけの無駄な仕事。

これが野党の仕事だと思っているのです。
なので4年間も追求とやらを続けてなんの成果もなかった
あの無駄な行為以外にやることがなくなった時に代わりに何をしようか?
それを全力で考える仕事をします!
だそうですよ。

民主党ではベテラン議員ですらこの認識なんです。

彼ら民主党議員どもが国会で法案審議や政策議論をまともに行わないのは
「国会は法案を作るために法案や政策の議論をする場所だぞ」
ということを知らないからなんだということが明らかになったと言っていいでしょう。

それでも与党に難癖を付けて国会を停滞さえさせていれば
マスゴミが全面的に褒めて持ち上げてくれるので
それだけでやってくることが出来たのだろうと思います。

マスゴミの罪は重いです。
何十年と、旧社会党時代からずっと特定勢力を守り、甘やかし続けてきたのですから。
その悪用の温床となってきたのは電波の独占と記者クラブ制度による情報独占でしょう。

電波自由化、記者クラブ制度の廃止。
ここがやはり重要になります。

菅官房長官は総務族議員として
総務大臣の時にマスゴミの報道犯罪を処罰する制度を通そうとしたことがあります。

しかしながら与野党のマスゴミ族議員どもによって
これが潰され、総務大臣からも引きずり下ろされました。

また、総務大臣としてNHK短波ラジオ国際放送への放送命令に「拉致問題」を具体的に盛り込ませました。

しかしながら福田康夫が総理になると菅官房長官は更迭され、
後任の総務大臣に増田寛也が就任すると
すぐにこの「放送命令」が放送法を改正されて「要請」しかできないようにされました。

こうした背景もあって菅官房長官が総理になると
放送法改正、電波自由化などが進められる可能性があります。

進めるのであればブログ主は全力で応援したいと思います。

マスゴミの電波独占を排除するだけで
記者クラブ談合の報道犯罪による世論操作などの体制が勝手に自壊しますからね。

マスゴミの影響力はここのところさらに落ちてきていますが、
電波自由化となれば
ただでさえ良質な番組を作る努力も人材も捨ててきた今のテレビ局に
視聴者を引きつけ続ける良質なコンテンツを作り続ける能力はほぼありませんからね。

自民党政権を倒すために
国民の不安を増大させ景気低迷が続くように仕向けている今のマスゴミは
そのおかげでテレビへの広告出稿が逃げまくってしまい、
10月以降はこれまでの半分近くまで削った制作費にする必要がある。
とまで言われている状態です。

これまではテレビに広告を出さなければ不二家のように
難癖を付けて潰すぞという事が平気で行われてきました。

なのでみかじめ料としてテレビに広告を出していた企業は少なくないでしょう。

ですが、武漢肺炎によって景気がドカンと悪化したことで
これを理由に広告が逃げまくっているのが現状です。

テレビ業界だって本来は景気が良くなきゃ広告収入は伸びないわけですが、
そこを電波独占と、みかじめ料的に広告費を出させるというやり方で
今まで売り上げの落ち込みを誤魔化し続けてきただけに過ぎないと思います。

ですので、広告を引き上げるちょうどいい理由となった武漢肺炎の影響もあってか
先月はこんな記事が出ています。

【民放キー局4社減益、イベント中止や広告減…フジ・メディアHDは90・6%減】
 在京民放キー局5社の2020年4~6月期連結決算が6日、出そろった。広告収入の減少傾向に歯止めがかからず、新型コロナウイルスの感染拡大でイベントの中止が相次ぎ、テレビ東京ホールディングス(HD)を除く4社の最終利益が減少した。

 最終利益の落ち込みが最大だったのはフジ・メディアHDで、前年同期比90・6%減の20億円だった。日本テレビHDは81・7%減の15億円で、イベントの中止など新型コロナ関連で約30億円の特別損失を計上したことが響いた。21年度までの中期経営計画に盛り込んでいた売上高などの目標を取り下げた。
 このほか、外出自粛で交通やレジャーなどの広告が減少し、最終利益はTBSHDが27%減、テレビ朝日HDが7・6%減だった。
(2020/8/7 読売新聞)

こんな状況にあっても
いまだに不安をあおり続けて景気悪化状態を維持しようとしつづけ、
報道犯罪を繰り返す姿勢を改めようとしていません。

ならば企業の社会的責任はどうなんだ?
風説の流布なんて反社会的行為を繰り返すテレビや新聞に対して
広告を出す企業はそうした「反社会的行為を助長している」とみなせるわけで、
このブログにも度々コメントをいただいております
HN「スポンサーにお問い合わせ」様のお名前どおりに
私たちがスポンサーに「どうなのよ?」とお問い合わせをすることで
スポンサー離れを応援してあげましょう。

そうそう、アベノマスク批判をしつこく繰り返してきた
テレビ朝日がこんな記事を出しています。

【街にマスクがあふれる中で“国産信仰”が不足を招く】
 落ち着いたとみられているマスク不足ですが、実は「あるマスク」は今も手に入りにくい状況が続いています。それはどんなマスクなのか。現場を緊急取材しました。

 「マスク不足」も今は昔。今、東京・新大久保にはマスクがあふれていました。約3分の1に値下げしても売れ残っています。ただ、なぜかメーカーは“増産”に追われていました。余っているはずのマスクを増産。一体、どういうことなのでしょうか。 
 思えば3月、マスク不足は深刻でした。新大久保でもあらゆる店が、こぞってマスクを売っていました。ただ、いまだに“足りないマスク”がありました。マスクが“ある”のに“ない”。“隠れマスク不足”とは…。
 町の薬局にもマスクは大量に置かれていました。ただ、隠れマスク不足が起きているといいます。不足しているのは“国産”のマスクです。今は量より質を求める客が多いそうです。確かに、町の声を聞いても…。
 60代:「国産の方が良いと思うけどね」
 30代:「(国産は)絶対安心だからというのと、質が良いからだと思います」
 冬にかけてインフルエンザも重なり、国産のマスク需要はさらに高まることが予想されます。
 国産メーカーも予想外の需要に追われています。
 アイリスオーヤマ広報室・松下沙樹さん:「日本メーカーの品質に対する期待感は大きいと感じています。11月から月産1億5000万枚の供給体制を今、構築しています」
 この状況を政府関係者は…。
 
政府関係者:「飛沫(ひまつ)防止という意味では中国製でも何でも使ってもらえばいい。消費者もこだわりすぎ。ただ、国産企業のものが売れるのは良いことなので、メーカーにも作ってもらわないと」
(2020/9/7 テレビ朝日)

出ました!朝日新聞グループお得意の「政府関係者」
という名前の記者本人の意見。

そもそも中国のよくわからん企業が作っている中国製のマスクは
当初からまともな品質でないことは知られています。

誰だって安心がほしいのです。
一定の品質に信頼がおける日本製を選ぶのは
ユーザーとして当然の権利だと言っていいでしょう。

それで朝日新聞グループとしては
出所のあやしいマスクを売っている人達の商売を守りたくて
こういう記事を出してきたのでしょう。

テレビ朝日の言う「政府関係者」が本当に日本政府の人だったとしたら
「中国製でも何でも使ってもらえばいい。消費者もこだわりすぎ」
なんて言い方はしないでしょう。

このブログで繰り返し書いてきましたが、
日本のマスゴミのいう「関係者」の定義は
「記事を書いている記者本人も含む」
というものです。

ぶっちゃけ省庁の入っているビルのゴミ掃除業者の人だって
「政府関係者」に入るのがマスゴミのいう「関係者」の定義です。

だいたい政府側の担当者だったら「政府の担当者は」と書けばいいだけですから。

というわけで、
どうやら中国製の品質の怪しいマスクをどうしても買わせたい
というのがテレビ朝日の中の人達の考えなのでしょう。

だったら朝日新聞グループが
「中国製マスク以外使用禁止」
と役員まで含めたグループの従業員全員に指示を出したらいかがでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1560

コメント

  1. 皆様へ。
    一部9月2日にいただいたコメントをブログに反映しておりませんでした。
    せっかくコメントをいただいたのに申し訳ございません。

  2. 写真の立体マスクの広告を見て思わず吹き出しました。
    日本ほこり、花粉、飛ぶナメクジを防ぐーーとは、
    ウイルスはどうなの?
    いかにも中国製ですね。

    • わたしも、「飛ぶナメクジ」???
      ほこりと花粉のことを、飛ぶナメクジというのか???
      と思いました。
      大きさがだいぶ異なりますが。

      日本製のマスクなら、こんな宣伝はしませんね。

  3. 早朝更新感謝します。本記事ですが、
    菅さんは、出馬会見かな。
    携帯電話ので、公共の電波という言葉を
    話の中で使った覚えがある。公共の電波
    というなら、やはりテレビもやるべきですね。

    特に今回の武漢肺炎で、その害悪が露呈されて
    今後を考えると武漢肺炎だけ考えても野放しに
    出来ません。選挙前にやるべきかなと。

    昨日の記事でもそうですが、特定野党って
    反省会しないんですかね。普通は、定期的に
    どんな仕事でも、やると思うけど。
    自分たちの中で、ヒヤリングしないのかねw
    同じような、失敗の繰り返しばかりしてるような。

    NHKも、台風情報みんなが観たいのに中断して、
    枝野さんのやるから、当然お叱り沢山受けてたけど
    公共の利益が何か、読み間違えてる時点で
    公共放送失格ですよねえ。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  4. すごい写真ですね

    飛ぶなめくじには驚きました

    その他誤植が多くあちらの製品とすぐに認識できました

  5. マスゴミのダブスタ
    本当にいい加減にして欲しいです
    検察の賭け麻雀は批判するのに原辰徳の賭けゴルフはスルーなんてこともありました
    基本的にマスゴミは帰ってきた民主党と野球には甘い

  6. 記事作成ありがとうございます
    石破さんですが、この記事にあるように挨拶回りや、人付き合いって社会人にとっては基本中の基本なのですがこの方はそれすら満足に出来ない様子。社会経験がおありにならない、充分でないという意味では立憲民主党がまさにこの方にふさわしい場所ではないかと。
     言い過ぎですね?

  7. 今年の夏の甲子園での一試合のみの野球に出場した選手に贈られた、甲子園球場のグラウンドの土を入れた記念品がメルカリに出品された事に対して、アライ何某が教育云々を錦の御旗の如く大上段に振りかざし、怒りをぶちまけているのね。

    でも、そのグラウンドでは選手や監督どもが、神聖なグラウンドにツバを吐き捨て、審判の判定に激怒し、また選手同士のラフプレーに対し、殴る蹴るの暴行をしてるやん。
    そんな奴が今でも監督をやったりコーチをやったりしてるがな。

    教育云々言うなら、それの方が、試合を観ている少年や子供たちに悪影響を与えるやん。
    なんだか、自分の事は棚に上げて攻撃するのが生き甲斐の典型的な、アッチの連中の発想やん。

    言うなら、ちょっと困った人も居ますね、程度の言い方にしろよ、と。

    おい、
    意思馬鹿、敵でも背後から斬ったり撃ったりするのは卑怯と言われるのに、味方を背後から撃つなど、世が世なら、住む国が国なら、お前は即機関砲での銃殺刑か市中引き回しの上獄門晒し首だぞ。
    で、小学校の教科書に、こんな大人になってはいけません、と写真付きで載る事になるぞ ‼︎

  8. 中国製とベクトルは違いますが、韓国製もふざけていて面白いですよw

    【悲報】しまむら、韓国製のただのメッシュを「マスク」として売ってしまう……
    http://rakukan.net/article/476875957.html

  9. おそらく就任直後は内閣支持率も高くなるでしょうから間髪入れずに報道権力にメスを入れて欲しいです。今回のチャンスを逃すと今後10年は巡ってきません。電波オークションや押し紙、NHKの解体など壁は高いですが、好き放題やってきたマスコミ連中に来年の五輪に関わらせてはなりません。それ以外にもスパイ活動防止法など、安倍さんがやろうとすれば冤罪報道をしてでも潰そうとする法案を躊躇うことなく成立させるべきです。憲法や領土は後回しでも構いません。

  10. 前原氏が菅直人が中国のスパイだとばらしてしまいましたw

    船長釈放「菅首相が指示」 前原元外相が証言 尖閣中国船衝突事件10年 主席来日中止を危惧
    https://news.yahoo.co.jp/articles/24f508e7b941d12e7cd57dc3f369e66e9b8f0c2b

    • 産経新聞を購読しています。
      わたしも今朝その記事に注目しました。
      一面と23ページにありました。

      戦国が泥をかぶった、とありましたね。

    • え?アイツ北の借り上げ豚のスパイでもありましたよね?
      トリプルクロス、三重スパイですか。(驚かない)

  11. 分別ごみ新党に関してはこういう面白い記事もありました。

    https://ksl-live.com/blog34775?fbclid=IwAR31RTjDwPuShlZ3YFg708MRmdbZ9ghmhPTSzHChCHS0DPPNP1jcJy_-zxI

  12. 朝日新聞だけでなく、テレビ朝日も通販でマスク売ってます。
    それが中国製なんじゃないでしょうか。

    https://ropping.tv-asahi.co.jp/item/905-916033/

    • テレ朝ショッピングサイトから引用

      >■生産国:中国

      なるほど!!!

      • あら?
        以前アベノマスクで批判しときながら通販してた
        「アカ日のマスク」は何処へ?
        あちらは確か日本の会社だったと思いますが。
        手を引いたのでしょうかね。

        • 販売再開しました。

          https://shop.asahi.com/products/detail.php?product_id=1709

          アベノマスク批判しときながら売ってるってどうなん?というツッコミがあったから一時期引っ込めてましたけど。

          • ありがとうございます。
            だったら、こっちに「熱盛」ってプリント入れればいいのに
            それはしないんですねぇ。

      • 「熱盛」って字が、うっとおしくて
        冷感ってあるけど、白も黒も嫌だなw
        ちょっとおじさんがつけるのには、
        恥ずかしいなw
        テレビ局も色々売ってるんですね。

        「朝日」って書いてある中国製マスクを
        グループ全体でつけるのは、どうですか。
        朝日のマークも入れて。お仲間だから
        あちらからクレームこないよねw

        • テレビ局も厳しくて、いろいろやってますね。
          ぜひ、テレ朝通販のリンク先をクリックしてあげてください。

          • スポンサーに問い合わせ様、返信ありがとうございました。
            下のテレビ局のも、拝見しました。テレ朝ヤバイですよねw
            テレビ朝日通販より、朝日新聞の通販のが怪しいの
            売っててみるだけなら面白かったですw

  13. 岸田は「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録の際にも、韓国側がこだわった「強制労働」に関し「forced to work」との表現を使用してしまうというヘタを打ってるしね。
    人の話をよく聞く人らしいが、悪い方向にしか行かない。これでは首相としてタフな交渉は無理でしょう。

    • 岸田氏は人の話をよく聞く人ではなく財務省の言うことをよく聞く人だと
      高橋洋一氏が断言してましたww
      あと強く出られたら言い返せずに相手の言いなりになるので
      特亜なんかを相手にすると相手の言うがままになるということで
      強制労働を認めてしまったのでしょう。
      首相だけでなく重要閣僚にも不向きだと思います。

      • 岸田個人については同意。
        ただ、日本は議会制民主主義なんだよな。
        岸田は要らないけど、数を考えると宏池会は捨て難い。
        更に二階を徹底的に潰すまたとない機会をふいにした。
        麻生に何度もチャンスを貰ったのにもったいない。
        結局、二階も財務省の影響力も両方共残ったまま。
        政治なんだから個人の資質だけでなく、組織の力学も見ないと。。。

  14. > 安倍さえ倒せば俺が総理大臣になれると考えて

    パヨク界隈の「アベ辞めろ」と何ら変わらないですね。考えが浅はか過ぎ!
    安倍総理が辞めた後に幾つもの奇跡的な幸運が重ならないと実現不能です。
    「風が吹けば桶屋が儲かる」的に自分が総理に慣れると思ってたですかね?
    これ程恥ずかしくて醜い自民党総裁候補って近年ではゲル石破位ですよね。

  15. >まさか国会で難癖付けるだけが議員の仕事だと思っていたとは
    ↑ 知ってたw

    >安倍総理と森喜朗なりの岸田文雄へのフォロー
    ↑ これ、ネットニュースの見出し見ただけで、中身読まずに同様に思いましたよ。

    >決められない岸田文雄という評価がここで固まってしまったと思います。
    ↑ チャンスは安倍ちゃんから何度も貰ってたのにね。それを生かせず…
    まるで何処かの金満球団一位指名投手のトレードを見るようです。
    そう言えば、彼も「アベ」ちゃんから大学の後輩と言う事もあって、
    ずっと気にして目をかけてくれてたのに。残念です。
    (あの球団って「アベ」「スガの」「キシダ」は居るけど「イシバ」は居ませんね)

    8月末の記事で「石破が国民人気第一位」とか持ち上げたくせに
    つい最近の記事で
    「地方票に期待も世論調査の結果に石破陣営は真っ青か」なんて
    何食わぬ顔で報じる「日韓ヒュンダイ」なんてゲスなタブロイド紙がありますね。
    たまたま検索で引っかかって来て、思わずチラチラ他記事も読んでしまいましたが
    まさにパヨク思想満載の誹謗中傷の嵐で疲弊して来ます。

    >「絶対票が何票か明らかにしてほしい。むしろ(票を)入れた党員に明らかにした方がいい」
    ↑ 自分も実態を知りたいですねw

    石破推薦人名簿出てましたけど
    19人居るはずの派閥が15人しか推薦してませんけどw

    >実際に独裁的な手法しかできないですからね、この人達は。
    ↑ まさに自分らが批判してる事、そのまんま自分たちの事になってるwww
    「出戻り」「帰って来た」「ブーメラン」…
    DVでも離れられないバカップルとか、酔っ払いとか、反抗期の家出とか
    精神的に問題抱えてそうな…
    そのうち、また出て行っては戻ってくるのでしょうね。

    >その悪用の温床となってきたのは電波の独占と記者クラブ制度による情報独占
    ↑ 「情報機関」と言うのは、「軍事」「政治」同様、国の重要機関ですから
    そこを制圧されれば、国が弱体化するのは当然です。
    敵はそれを狙って居るわけだと言う事も、改めて浮き彫りです。

    >増田寛也
    ↑ 日本郵政は大丈夫でしょうか。

    テレビ広告
    テレビで多く見かけるCM商品は買い控えるようにします。
    最近、CMより、番組内で店や商品が「話題」とか「お薦め」なんてのを
    頻繁に見かけるようになりましたが…気になりますねぇw

    冒頭のマスク画像
    思わず検索しちゃいましたよ。
    香港?らしいですね。
    マスク不足が騒がれてる頃に、既に話題になってたとは知りませんでした。
    「飛ぶナメクジ」は、さすがにwww
    「日本(高效)」も調べてしまいましたw
    一応、日本向け?に販売するなら、もう少しちゃんと訳せよ、と思いますが
    在日本人向けの販売目的なのでしょうかね。
    これでちゃんと理解出来るのか。
    密林通販のコメント欄とか、よく見かけるパターンですね。

  16. 次期総務大臣は高市早苗氏の横滑りでいいですかね。

  17. > マスゴミが民主党応援団なのでいつものお得意のマルチスタンダードを振り回しているわけです。
    . 救われない少数派 では無く、道理の通らないワガママを認めろ というチンピラ論法。
    身の丈に合わない権力を持ってしまって勘違い。
    哀れさに気付けない事が哀れで仕方ありません。
    が同時に、彼等のカビの生えた思想を撒き散らすツールが新聞と電波という公共性を持っているのは、国民にとって害でしかないと思います。
    シロート扱いで丁度良い内容だと、ひろく知れ渡りつつある時代ですから。

    > マスゴミの影響力はここのところさらに落ちてきています
    . 感情論でしか考えられないのですから公平な報道など不可能。背伸びが痛々しいから引いてしまうのに。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  18. >安倍総理と森喜朗なりの岸田文雄へのフォロー
    優しいよなぁ~…
    まあ、私としては岸田さんはこれで懲りて身の丈に合ったポジションに収まるのがいいと思います。

    >石破茂
    もうこの御仁は何なんだろうね???
    控えめに言っても気違いにしか見えなくなってきた。w
    いつもネチネチ…ネチネチ…ネチネチネチネチ…結局中身はすっからかん!
    で、特亜の手先丸出しだからね…

    このスカポンタン!野郎は早く立憲民主党にでも行けばいい!
    そういえば…
    ドロンジョって何気に凄い美人キャラなんですよね…(笑)

    >「出戻り民主党」
    却って北民主党!w

    現状ではこいつらが復活することは無いから笑っていられる部分もありますが、よく考えるととんでもねぇ~危険な奴らだという事ですよね。シュウキンペイ張りの危険さをプンプン臭わせていますよね…

    まあ、自民は党員投票もやるわけで…
    立憲民主党や枝野のクソっぷりが知れ渡るし、石破にトドメを刺すとことになるので結果オーライになるんじゃないかと思います。

    >HN「スポンサーにお問い合わせ」様
    GJ!d(`・ω・´)b

    >朝日新聞グループとしては
    >出所のあやしいマスクを売っている人達の商売を守りたくて
    >こういう記事を出してき
    間違っても中国製のマスクなんて買いません!(`・ω・´)

    そういえば…藤井聡太棋聖が使っているマスクがバカ売れしてますね。
    私としても和服系の国産マスクはとてもお勧めだと思います。それに、総社デニムマスクとかもいいと思います。他にも探せば色々ありますね。

    そうそう!スパコン富岳でマスクの効果をシミュレーションして大きな効果があることが裏付けられましたが、マスク否定派の非科学的馬鹿はよく反省してもらいたいもんです。
    まあ、言っても無駄かもしれんけど…(笑)

    さて…
    今日は薄暗いと小さい文字が読みずらい事に気づいたんですが…これが老眼の症状だと知ってショックを受けています。(笑)
    そのうち明るくても近いところにピントが合わなくなるよぉ~なんて言われたらもう…
    (((( ;´д`)))ワナワナ・・・(((´д`#)))ピクピク
    まあ、兎にも角にもショックなのでとっとと一杯始めます。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  19. 石破氏に関し、良く、背中から敵を撃つ、と言われて裏切り者の象徴の様に言われていますが、事実、その通りなのですが、安倍首相、菅官房長官が腹に据えかねていたのは想像に難しくないのですが、党の幹事長の二階氏が一番、憤慨したのでしょうね。

    石破氏からしたら、世論調査では常に次期、総裁候補の№1なので、自分のやり方は間違っていない、そこで、二階氏に話を着けたと思っていたのでしょうが、次期総裁の話になったら、二階派は菅支持を早々に表明、そこで計算が狂っていたのでしょうね。

    二階幹事長からしたら、自民党を纏める立場ですから、その和を乱す事をし、世論調査でトップを良い事に言いたい放題、二階氏からしたら”この野郎”と思われていてもおかしくない状態ですよね

    石破が接近してきた時、二階氏は「向こうからしたら清水の舞台から飛び降りる気持ちできたのだろうが、自民党員だからパーティ等に参加した。」
    と言われてしまう始末、元々、二階氏が田中派の議員の時、石破氏は田中派の事務員んだった事から完全に見下しているようで、

    石破氏からしたら、二階派を凋落したし、後は地方票があれば、と票読みをしていたのでしょうが、二階派は菅支持、一応、人気のあるとされている小泉進次郎にも見放されている現在、石破氏の戦略は完全に破綻しているのではないでしょうか、、

    • 本当に独立孤高の人で全ての政治家に痛い事を言うような人間なら一目置かれもするでしょうが
      ただのマスゴミ御用達の犬ですからねえ
      誰がこんなもの信頼するんだと

  20. 経済産業省の広告業売上高7月速報値です。
    新聞は前年同月比66%、テレビ76%です。
    新聞は今年に入って最大の落ち込み、テレビは6月の71%からは少し戻した程度です。

    https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result/excel/hv44_01j.xls

    テレビ局の決算が出てましたが、日テレが利益8割減なのに、テレ朝が1割しか
    利益が減ってないんです。ちなみに朝日放送は赤字転落です。
    なので、テレ朝は制作会社や出入り業者を泣かせたのではないかと推測します。

  21.  朝日は7月ごろには、「マスク不足が解消されて久しい」などとほざいて介護施設などへの政府のマスク配布を批判し潰してましたよね。

     反日、反アベ界隈以外のふつうの(?)情弱層でも6月あたりには
    「(アベノマスクは届くのが)遅い。もう店頭でマスク売ってるから、今さら要らない」
     という、実に短絡的で残念な意見もちらほら見られました。
     その頃に店頭でマスクが(まずまず適正価格で)売ってるようになったのも、アベノマスク(ほか政府の諸々の施策)によって、転売ヤーどもに売り抜け行動を起こさせたおかげではないのか? もしこの施策が無ければ、転売ヤーどもによる買い占め、マスク不足がさらに長く続いてたとしてもおかしくないのではないか? ということにも考えが及ぶ想像力をもってほしいものです。

     そんなこともあり、7月どころか8月も過ぎ9月に入って、マスクが入手できず困ってるなぞいよいよ完全にいなくなったようなタイミングでそれこそ今さらとってつけたように「隠れマスク不足」って……┐(´д`)┌

    政府の施策のマスク→ 時期:遅くとも6~7月 「マスク不足は解消」
              需要、必要性を否定

    特亜がぼったくり販売しようとするもアベノマスクによるマスクバブル崩壊でわざわざ誰も買いたがらずダブついてる粗悪マスク→
     時期: 9月 「隠れマスク不足」をアピール、 需要があることにしたくて必死

    「なあに、かえって免疫力がつく」にも匹敵するダブスタっぷりですねえこれ。

    P.S.ブログ主様
    9月2日コメントに関するお知らせ、ありがとうございました。
    「? どうやら不掲載の判定が下されてしまったようだな…」と思っていたところに実にタイムリーに(9月4日)コメントに関するルール説明を拝見し、「これは自分に言われているのかも?」と捉え反省していたところです(;´∀`)

  22. 何かこのタイミングで中国漁船の話が一斉に報道されてるのは、菅首相が成立した時に
    菅直人と混同させるための印象操作か?と思ってしまいます。

  23. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >菅官房長官は総務族議員として
    総務大臣の時にマスゴミの報道犯罪を処罰する制度を通そうとしたことがあります。
    なるほど(゚ω゚)メモメモ_φ(・_・

    貴ブログで、菅官房長官が記者クラブに「仕事が回らないから会見は1日1回にしてくれ」と要望したら、猛抗議されて結局2回会見していると知りました(怒)
    ツイッターの動画でも、検察庁法改正の件で岡山の無能男:柚木道義に「1000万世論だ!」(呆)と追及されても淡々と対応してましたね。

    菅さんだと「スガやめろ」「スガノセイダーズ」になるのか…と懸念はしつつ、愛称で「安倍ちゃん」と親しんでたのが「ガースー」に替わり、そういう意味でも安倍総理の路線は引き継げそうです(笑)

    今回の武漢肺炎禍で、反日野党はネット民に「邪魔、無駄、引っ込め、ゴミ」と言われてましたが、あぁパヨク皇族の存在と一緒だなぁと。

    ・茶請け様
    >民主党のような税金泥棒集団がひたすら国会を無駄遣い
    →上下天皇夫婦の税金泥棒一味がひたすら皇室で無駄遣い

    ・読者様
    >この強欲じいさん(汚沢)のために、日本の政治が何十年間荒らされ国民が被害を被ったことか。国賊だとしか思えまへんな。
    →この強欲ばあさん(皿婆)のために、日本の皇室が何十年間荒らされ国民が被害を被ったことか。国賊だとしか思えまへんな。

    >「政府関係者」
    これも皇室となると「宮内庁関係者」となります。皿婆女性誌で大活躍です(-_-)

    「マツコ 進次郎嫌い」動画を。マスゴミの気持ち悪さに気づいてない人に「騙されちゃダメよ、みんなー❗️」と叫びたいです(苦笑)
    https://m.youtube.com/watch?v=myBAv34zp1k (2:20)

  24. 岸田ってゴミンスから政権を取り戻した時(日本が大震災やゴミンスのやらかしでぐちゃぐちゃゴタゴタしていたとき)には立候補しないで与党が安定して選挙に勝つようになってから立候補している時点でぱよくと同じ、楽して「総理大臣がやりたい」「三権のトップに立ちたい」だけで日本をこうしたい、というビジョンがない人なんだろうなーという印象を持たざるを得ないので、今回の空気感というか存在感の無さも納得です。

タイトルとURLをコピーしました