全部ブーメランなんだよなぁ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは森ゆうことともに実質小沢一郎の草として
国民民主党を内部から立民へ合流させる動きをとり続けてきた
パワ原口一博のツイートから。

—–
原口 一博@kharaguchi
いつからだろう?
国の事業を行う会社名すら非開示になったのは?
黒塗りのノリ弁のような資料を国会にも平気で出すのが常態化したのはいつか?
明らかな嘘の答弁に更に嘘を重ねるようになったのはいつからだろう。

—–

都合の悪いこと、良くないことはすべて自民に責任転嫁。
自分達は何一つ悪い事をやっていない。

そういう設定で満足することができるパワ原口一博らしいツイートです。

国の事業を行う会社名すら非開示になったのは
存在そのものが無駄と断言していい民主党議員のせいです。

政府を攻撃するために政府からの事業を受注した企業にも
テレビカメラとともにアポなしで襲撃するんですから。

先日も書きましたが電通が持続化給付金を受注したわけですが、
毎日新聞は20億円も手数料を取っている!中抜きだ!
と放火をするいわゆる報道犯罪を行いました。

そして立国社共のいわゆる反日野党の連中が
安倍総理攻撃に使えるのならといつものようにいじきたなく食いついて
電通批判を行いました。

しかしながら20億円の内訳は

振込手数料(202万件分) 15億5540万円
払い出し業務(10人体制) 7200万円
人件費(21人) 1億1800万円
諸費 5787万円
管理費 611万円
消費税 1億8038万円

これ、法人向けインターネットバンキングとして手数料が設定されていて
全銀協が設定した手数料が1件770円だったそうです。
そらこんな値段になりますよ。

そもそも企業なんだから多少なりとも手数料を取らなければ赤字になるので
間に手数料を乗っけるのはむしろ当たり前なんですけどね、
毎日新聞は本業の不動産業で手数料を取らないでほしいですね、中抜きなんですから。

で、毎日新聞が騒いで、
さらに赤旗がデマ記事を重ねて騒いだこの件では

電通の系列会社からこのインターネットバンキングなどの部分の
手数料等でかかる実費だけを取って電通の系列会社に流しています。
利益なんてのっけてないんですよ。
この点は国会で足立康史議員の質問で明らかにされています。

これで毎日新聞は中抜きだなんだとしつこく記事を書きました。

持続化給付金の支給を妨害したいという思惑もあったのでしょう。
なにせ中小零細企業では持続化給付金の支給が遅れただけだって
キャッシュフローが止まって不渡りになりかねないわけですからね。

そして毎日新聞が火を付けて、反日野党どもが大騒ぎしたものの
足立康史議員が悪辣な中抜きなどという毎日新聞の難癖が
デマであることを国会で明らかにすると
すーっと反日野党どもはフェードアウトして知らん顔です。

騒ぐだけ騒いで
「政府と電通が組んで悪辣なことをやっていた」
という話にして彼ら反日野党はしれーっと知らんぷりしているわけです。

こうやってデマをばらまいてデマだとわかったら
撤回することなく知らんぷりをして
少し経ったら自分達がまいたデマを事実ということにして再びネガキャンの材料に使う。
実に卑怯なやり方です。

202万件分の申請書類だの申請を処理して振り込むとなれば
小さな企業ではとても回せる話ではないと思います。
ですので電通から各企業にさらに諸作業を再委託しています。

問題なのは今の自民党政権を倒すために
なりふり構わない難癖、デマが常態化しすぎです。

安倍政権を攻撃、企業の資金繰りを邪魔して手遅れになる企業を作りたい等々、
ろくでもない目的から平気でデマを垂れ流すようになっていて、
攻撃対象も見境がありません。

おかげで政府の大型案件について
業界大手企業が受注に手を挙げるのを渋るようになったりしています。

企業だってマスゴミのカメラをぞろぞろ引き連れて
後藤祐一やら黒岩宇洋やらのごとき弱い物イジメが大好きなろくでもない連中が
アポなしで襲撃してくるのです。

マスゴミが全面的に味方に付いているのをいいことに
立国社共の反日野党の連中は
こうした「私刑」を繰り返しています。

ですので国の事業を受注する会社名だって非開示になったって文句を言えません。

原口一博やそのお仲間による「私刑」が横行しているから伏せるようになったのでしょう。

また、政府側の文書を黒塗りだ「ノリ弁当だ!」と
民主党、民進党時代からこいつらは騒いできました。

これには裏があります。

政府側が
「TPPの交渉内容について非公表で行われていて
相手国側もあるので日本側の一存だけでは公表できない。
だから黒塗りになるがそれでもいいか?」
と玉木雄一郎らに説明したところ
「黒塗りになるのはわかってる。黒塗りで出してくれ」
と当時の民主党が内容が黒塗りになることを大前提で提出を要求しました。

そして彼ら民主党の希望通りに黒塗りの文書がでてきたら
これをわざわざでかでかと拡大コピーしたフリップを作成し、
NHKの中継カメラにわざとらしく向けて
「ノリ弁だ!」
と政府批判を始めたのでした。

最初から黒塗りになることがわかっている文書を
あえて黒塗りで国会に出すように要求して、
ノリ弁だ!と大騒ぎしたのです。

さらに原口のツイートでは

>明らかな嘘の答弁にさらに嘘を重ねるようになったのはいつからだろう。

などとほざいているわけですが、
具体的に何がどう嘘の答弁なのか、
少なくとも民主党の連中が
「総理の虚偽答弁だ!」
と騒いだものはこの4年ほどでモリカケ桜の件くらいです。

そして虚偽答弁どころか総理の主張を裏付ける領収書が出てくるなど
虚偽答弁ではなくマスゴミと立国社共の反日野党の難癖で
国会を無駄に潰してきただけということが裏付けられただけでした。

証拠のひとつもなしに「怪しい!疑惑はさらに深まった!」
こんなのを4年も続けてたんですから、
いかに立国社共の反日野党(とその支持者)が無駄な存在であるかという話です。

さらに言えば
「国会で明らかな嘘の答弁を重ねるようになった」
のは民主党政権からだと言っていいでしょう。

岡田克也外務大臣と武正公一副大臣コンビの明らかな虚偽答弁に始まり、
特に不祥事だらけの菅内閣では虚偽答弁があたりまえのように繰り返されました。
しかも、明らかに嘘とばれるような内容でした。

—–
176階国会、質問第170号
閣僚の国会答弁に関する質問主意書
右の質問主意書を国会法第七十四条によって提出する。
  平成二十二年十二月二日 森まさこ
参議院議長 西岡武夫殿
  閣僚の国会答弁に関する質問主意書

 閣僚の国会答弁に関して、以下のとおり質問する。

一 国会における閣僚の答弁は、国会の権能と国政における重要性に鑑みて、高度の政治的・道義的責任のもとになされるべきものである。閣僚が国会において虚偽の答弁を行った場合、この閣僚にはどのような政治的・道義的責任が生じると考えられるか。

二 鳩山前総理大臣は、平成二十二年三月十日の参議院予算委員会で自らの資金管理団体の会計資料について、コピーはないと答弁していたが、鳩山前総理大臣の所属する民主党の顧問弁護士により、同会計資料のコピーを鳩山前総理大臣が所持していた事実が明らかにされた。このことにより、鳩山前総理大臣の国会答弁が虚偽によるものである可能性が高くなった。現内閣は、虚偽の答弁をなした鳩山前総理大臣にどのような政治的・道義的責任が生じると考えるか。

  右質問する。
—–

これに対する菅内閣の答弁書が

—–
参議院議員森まさこ君提出閣僚の国会答弁に関する質問に対する答弁書

一について
 お尋ねについては、答弁の内容いかんによるものであると考える。

二について
 御指摘の鳩山前内閣総理大臣の答弁については、政治家個人としての立場で、その政治活動に関して述べたものであり、政府としてお答えする立場にない。

—–

Q:閣僚が国会で虚偽答弁やってるけど政治的・道義的責任とかどう考えてるんだよ?

A:内容次第。知らんけど。

Q:証拠出てきたし鳩山由紀夫が国会で嘘をついていたのが明らかになったけど、鳩山由紀夫の道義的責任とかどう考えてるんだ?

A:個人については知らね。

で、この件について山谷えり子議員から
さらに質問主意書が出されたのですが(第177回国会、質問23号)
そのやりとりの内容をざっくりまとめるとこうなります。

—–
Q:あきらかな虚偽答弁に対しての政治的・道義的責任について「内容いかんによる」とか
  国会の信頼を損ねるから撤回したほうがいいと思うけど?

A:答弁内容はその答弁に至った経緯等を踏まえて個別具体的に判断されるべきとだから国民からの信頼は損ねない。だから撤回は必要ない。
—–

虚偽答弁が裏付けられたので虚偽答弁したらダメだろという指摘に対して
「内容次第」というふざけた答弁を決定し、
しかも
「内容次第と言っただけだから国民の信頼は損ねませーん、だから撤回しません」

この件について国会でも質問されていますが、
「当該答弁に至った経緯を踏まえて判断すべきもの」
つまり、内閣の都合で虚偽答弁OK
ということを正式に内閣として閣議決定したのです。

というわけで原口一博のツイートは
その内容全てが原口一博やその仲魔たち(種族が外道しかいないとの噂)
へのブーメランです。

原口一博の親分、小沢一郎もブーメランでは負けていません。

【小沢一郎氏 アベノミクスを批判し、安倍路線継承に警告「経済の壊滅を意味する」】
国民民主党の小沢一郎衆院議員が5日、公式ツイッターに連投し、アベノミクスと、安倍路線の継承を批判した。

 小沢氏はまず「病気の時は体がシグナルを出す。熱が出たり、痛くなったり、食欲がなくなったり。経済と株価の関係も、また同じ。だが、この狂った7年8カ月で、日銀のお金や国民の年金をつぎ込み、日本の株価は実体経済とは無縁の物になった。経済が病気でも表面上元気に見せてきた。いわば麻薬乱用を常態化させた」と、アベノミクスを麻薬に例えた。
 次の投稿では「表面上、何となく元気に感じることで、病気と闘うはずのさまざまな免疫も損なわれ、結局、ますます病状が悪化。賃金は減少、非正規雇用はどんどん増え、企業は改革を行わず、必要な投資も増えない。だから、世界の水準からはどんどん遅れていく。結果としてアベノミクスは日本経済をダメにしただけ」と、アベノミクスの弊害を列挙した。
 続く投稿では「重要なことは、安倍政権の政策は、お金を国民に回さず、株式市場や大企業の内部留保に滞留させているだけだということ。これでは経済がよくなる訳がない。また、企業自体も、麻薬で操作された間違ったシグナルでどんどんおかしな方法に向かう。結果として、経済全体が取り返しのつかないことになる」と、アベノミクスが一般庶民にはほとんど恩恵をもたらさなかったことを指摘した。
 最終4本目の投稿では「アベノミクスなる支持率狙いのお祭り騒ぎで多くの政策資源を使ってしまい、コロナ禍における財政・金融政策面での対応余地が乏しい。将来世代への負担転嫁は、ますます大きくなっている。政府・日銀の罪は極めて大きい」とアベノミクスを手厳しく総括。
 「その総括もせず、安倍路線を継承するということは、『経済の壊滅』を意味する」と警鐘を鳴らしている。
 安倍晋三首相の後継を争う自民党総裁選で圧倒的な優勢とみられている菅義偉官房長官は、安倍路線の継承を掲げている。
(2020/9/6 デイリー)

・小沢一郎が実権を握っていた細川内閣(大蔵大臣:藤井裕久)
   →大臣が異常な円高を奨励し、一切対策を取らずに
    異常な円高を進めて国内産業の空洞化、雇用の破壊を進めた。

・小沢一郎が実権を握っていた鳩山内閣(財務大臣:藤井裕久)
   →異常な円高を奨励する発言を財務大臣が行い、
    異常な円高を進めて国内産業の空洞化、雇用の破壊を進めた。
    もちろん国内産業の空洞化を意図的に進めていたので対策は取らなかった。

いまどきまだ「将来世代の負担がー」とか言ってる時点で
小沢一郎はやっぱり経済に対して全く見識がありません。

民主党にはマクロ経済政策がありませんでした。
票を買収するために
「どこそこにはいくらいバラマキますよ」
これが網羅的に書かれてあったのが民主党の2009年のマニフェストです。

民主党は全く勉強していない候補者が大半であったため
2009年の選挙のために各候補者に配られたのが
「民主党 主要政策のポイント解説」
です。

選挙の演説で民主党のマニフェストの特に目玉となっているバラマキについて
いかに街頭演説でアピールするか、
財源がないものをあると思わせるための屁理屈はどう言えばいいか、
そんなあんちょこになっています。

マクロ経済政策がない事を指摘されると
「子ども手当が経済政策だ!」
と言い張ったわけです。
どう考えても論外なのですけどね。

そして立憲民主党になってもやっぱりマクロ経済政策の欠如は明らかです。

そもそも日本国民の生活をよくしようと思っているのなら
民主党政権のときの異常な円高誘導で
3年もの間ずっと国内産業の焦土化政策を維持したりしませんよ。

どうせ合流新党とやらは立民執行部主導になる予定ですので
マクロ経済政策の欠如は継続されるのでしょう。

そこに反原発、反石炭火力で
日本のエネルギー安全保障の破壊を基本方針にしてくるでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1554

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 台風一過?の月曜日から、

    パワ原口のツイートの直ぐ下、
    ・・電通が持続化給付金を電通が受注・・

    電通が、が二度書かれています。
    一方の削除をば。

  2. 176階国会、質問・・

    小沢一郎が 実験 を握っていた鳩山内閣・・

    訂正をばお願い致しまする。

    • ありがとうございます。修正しました。

  3. 「自分自身が何でも正しいと思い込みの強い人の特徴」
    まさにパヨクマスゴミ野盗議員にピッタリ当てはまりますね。

    印象操作
    デマを拡散しておいて、後は知らんぷり。
    その「印象」だけ植えつければそれで良し。
    マスゴミ情報しか見聞しない情弱や面倒くさがり層には打って付け。
    所詮アンチ脳は、その程度だし。
    後から、その印象看板だけで大衆を扇動したり誘導したり。
    よく、序盤だけ数打席の代打成功率だけ取り上げて
    その後調子を落として打てないのに、代打に出ると「代打男」みたいな実況で
    いかにも打ちそうに煽るアナウンサーと一緒。
    一時期、バレーや陸上も、ウジや豚BSが盛大にキャッチフレーズ付けて
    煽りまくって、その後選手から不評を買って止めた経緯がありますね。
    マスゴミなんて、所詮この程度です。
    政治もスポーツ芸能も味噌糞一緒。

  4. > マスゴミが全面的に味方に付いているのをいいことに
    立国社共の反日野党の連中は
    こうした「私刑」を繰り返しています。
    .イカレタ時代の狂った価値観を押し付ける異文化界隈。ネットで NO Abe NO Life.って言われてる(小声)

    > 政府側の文書を黒塗りだ「ノリ弁当だ!」と
    民主党、民進党時代からこいつらは騒いできました。
    . 写真の顔芸の破壊力は何とかなりませんかw

    > 小沢一郎はやっぱり経済に対して全く見識がありません。
    .故に国の舵取りなんぞ夢のまた夢。
    カネ欲しさの政治ゴロみたいな。
    個人の強欲で政党のカネだろうが、見境なくポッケナイナイ。カネ儲けが動機のヤカラ。
    この強欲じいさんのために、日本の政治が何十年間荒らされ国民が被害を被ったことか。
    国賊だとしか思えまへんな。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  5. この原口は、民主党政権前は、「埋蔵金がある」などと大見栄切って、恥をかいた男ですが、恥を恥と思っていない所が、この男の特徴なのでしょう。
    普通なら、あれだけ大嘘をついていたら、恥ずかしくて表へ出られませんが、今も表に出てこられる面の皮の厚さには、軽蔑的な意味で関心します。

  6. 他のブログでブログ主のみに閲覧というコメント欄があると思います。
    誤字とか脱漏とかの修正は一般読者には必要はなくブログ主さんだけが理解して修正すれば良いだけのことと思います。
     一度ご検討下さい。毎日これだけの文章を誤字なく変換してくれるソフトはないと思いますから。。。

    • 自分も同感です。

  7. チェコ大統領、上院議長の訪臺を「子供つぽい挑發」と批判  産經ニュース
    https://www.sankei.com/world/news/200907/wor2009070004-n1.html

    ヨーロッパにも態々レッドチームに入りたい國があるんですねえ。やれやれ。

    • 我が日本も習近平の来日を未だに「日程調整」なんて言ってますから
      不安なんですよねえ。
      二階も癌ですがそれよりも公明党の存在が問題ではないかと。
      アホ野党の存在よりも公明党の方が強力な「見えない敵」かもしれません。

    • なので東欧諸国に対しても日米vsチャイナで引っ張り合いなんですよ。
      だから安倍総理が邪魔なんですよね、チャイナとその手下の日本のマスゴミにとっては。

  8. 毎日の更新を頂きありがとうございます。

    野党連中が経済を『病気に例えると』『子供の未来のために』『無駄なバラマキ』とか、アホみたいな抽象論で語っている場合、その話は恐ろしいほど的外れで聞いていると怒りを感じるレベルです。

    大体、『クニの借金』自体が英訳すればgovernment deptで『政府の負債』です。
    日本国のGDPの構成要素は
    ・政府(日銀含む)
    ・金融機関企業
    ・非金融機関企業
    ・地方自治体などのNPO全般
    ・個人
    ・純輸出
    の6つの要素の合計かと思います。政府の負債は1つの項目の貸方でしかありません。国債刷って政府単体では赤字でも、その金で残りの5つが付加価値を付けて儲けるから経済発展する訳です。何が『クニの借金』なのか全く理解出来ません。むしろ世界一の対外純資産国家で、日本が『クニの借金』とやらで潰れるのは、理論的に考えて世界で最初から数えて最後です。現実的には最後に残るのは粉飾上等・強奪上等・何でもありの朝鮮の西のアノ国でしょうが。

    『クニの借金』で破綻なんて出来ませんよ。国民が豊かになり、政府債務が増えるだけ。子会社の日銀に国債買い入れさせることも出来ますし、政府すら破綻出来ません。

    インフレ率の上限を適切に定めて注視しながら、建設国債を中心にガンガン国債発行すれば良いのです。水害も雪害もタダですら多く、大地震も発生し、領土領空は常に侵されている。それらの対処になりつつ、我々国民が豊かに安全になる。

    ………だからこそ野党連中・マスゴミはそうはさせじとピーヒャラピーヒャラと大噓の経済政策や印象操作をしてくるのでしょう。

  9. 記事作成ありがとうございます。
    石炭火力はそのコストの安さから見直されてますね。有名なのは神奈川県にある磯子火力発電所。
    J-POWERによるとその磯子火力発電所におけるSOx、NOx 排出量は2015年の実績で1kWhあたり
    SOxが0.001グラム
    NOxが0.06グラム
    で世界トップ水準です。
    また燃えかすである、石炭灰はセメント原料や道路の路盤材へリサイクルされるのでめちゃエコなんですけどね。
    こんな魅力的なエネルギー源を反対する理由がわかりません。
    立憲民主党や国民民主党は最新の火力発電所の現状を調べてないのでしょうか?

    • パヨは思考停止で、宗主さまの仰るとおりなんでしょうな。
      超超臨界火力を欧州とか作れないので、かつてのF1レギュレーション変更で日本を除外したいと同じ志向なんでしょうね。
      温暖化の原因と、馬鹿♀餓鬼使ってもいましたけどね。
      また、クリーンディーゼルの時と同じですよね。

  10. 民主党政権は悪魔の3年間でしたね。
    少なくとも「政治なんて誰がやっても同じ」層の考えを変えることは出来ました。
    我々はこれを後世に伝えていかなくてはなりません。

  11. >パワ原口一博のツイート
    >その仲魔たち(種族が外道しかいないとの噂)
    >ノリ弁当
    いつも丁寧に事実を説明していただいてありがとうございます。
    原口とその仲魔もアレなんですが…
    玉木のアホ面には笑ってしまいました。

    まあ、何をやってきたか?
    というのはブログ主がよく仰っていますが、
    玉木もろくなもんじゃねぇ!というのは私の中では変わっていません。

    が、しかし…立憲民主党とやり合うのはがんばれ!(笑笑笑)

    >小沢一郎
    小沢の野郎が経済を語るとかありえないですね!
    それに、敵勢力にはアベノミクスが都合が悪すぎて、何とかして足を引っ張ろうとああでもないこうでもないと、マスゴミが一斉に書きたてていますね。
    相手にしてはいけないと思います。

    さて…
    立憲民主党の代表選でネット投票が面白いことになっていますね!
    このコメントを書いている時点で
    泉健太 >> 11912票
    枝野幸男 >> 1029票・・・・
    その差が約11倍!!!(笑笑笑笑)
    政党名に民主なんて入れるんだから勿論これを無視するなんてことはないよね?
    ぱよぱよち~ん!

  12. 茶請け様、いつも有難うございます。

    読者のびちゅこ様同様、今日私のところにも「自由民主党総裁選投票用紙」届きました!

    >問題なのは今の自民党政権を倒すためになりふり構わない難癖、デマが常態化しすぎです。

    今回の武漢肺炎禍でのマスゴミ&野党の自民党イジメが目に余るため(怒)、来年の総裁選投票資格はないけど(泣)安倍総理と自民党の応援!と思い、7月に青山さんのブログから党員申し込みをしました!
    党員証も一緒に届きました♪

    アベノマスクと10万円給付(←党員費4000円はここから振り込み)

    施されたら、施し返す。
    恩返しです!!
    (↑これを書きたかった 笑(≧∀≦))

タイトルとURLをコピーしました