「帰って来んな民主党」の分裂はいつかな?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

このブログのコメント欄についてちょっとだけ。

・コメントのテーマは限定しません。
・ブログ主が多少「?」が付く程度のコメくらいまでは基本許可です。
・荒らしや商用目的等のものはブログ主が気に入らないと削除になります。
・ブログ主「俺がルールだ」

以上です。
あまりに品のないものもブログ主が気に入らないという理由に入ると思います。
よろしくお願いします。

例の「かえってきた民主党」の党代表選挙があるようですが、
福山哲郎がこっちも注目してと呼びかけるくらいには
誰も注目していません。

なにせ立民の議員達が自民党の総裁選挙の方法
「慣例にしたがって党員投票省略」
を批判しているくせに
立民は地方議員どころか国会議員だけの投票で代表を決めようとしているのですから。

しかもこれ、小沢一郎が泉健太に代表選に出るなと言ったとか。
要するに最初から枝野一派がそのまま党代表や役員に横滑りする計画なので
数で有利な立民側がそのまま押し切れるようにするために
国会議員だけによる投票で決めることにしたわけです。

ただでさえ元々民主党だったのがまた集まるだけの話で
多くの国民は期待なんぞしていません。

地方議員や党員、サポーター、ペートナーズ票を計算に入れると
枝野どもの企みが失敗しかねませんから
そのリスクをゼロにするために地方議員も投票から除外したんですよ。

自民党の総裁選は国会議員と地方議員票で決めるようですが、
国会議員票だけで決める「帰ってくるな民主党」の代表選挙の方が
さらに国民の声を聞いていないのに
テレビやSNSで立民などの議員が自民党の総裁選挙のやり方を批判しているのですから
なんというか旧社会党時代から何十年も
徹底してマスゴミに甘やかされて育ってきただけのことはあるなと思います。

で、無能なトップである連合の神津里季生のニュース。

【連合・神津会長、国民・玉木氏に「責任転嫁」 合流新党に新たな火種】
立憲民主党と国民民主党などによる合流新党をめぐり、国民を支援してきた6つの産業別労働組合(産別)の組織内議員が不参加を正式表明したことを受け、連合の神津里季生(りきお)会長は1日、都内で緊急記者会見を開いた。神津氏は傘下労組の対応が分かれる原因を作った張本人として、国民の玉木雄一郎代表を名指しで非難した。連合会長の言動は野党再編にさらなる混迷を招きそうだ。

 合流新党への不参加を決めた組織内議員はUAゼンセン、自動車総連、電機連合、電力総連の参院7人と、衆院2人の計9人。産別幹部らと1日朝、テレビ電話会議で意向を確認した。これを受け、連合は三役会議を招集した。会合では合流新党への「連合総体」での支援や、次期衆院選と参院選に「一枚岩で対処」する方針を改めて確認した。

 その後、都内の連合本部で記者会見を開いた神津氏は、合流新党には参加せず、国民の綱領・基本政策を継承する新「国民民主党」を立ち上げる方針を表明した玉木氏への批判を始めた。

 神津氏は「玉木新党なるものに組織内議員が引き寄せられるようなことが仮にあれば、私としてはその政党を支援する考え方には到底行きつかない。私の許容範囲を大幅に超える」と怒りをあらわにし、産別出身議員が新「国民」に入党しないよう警告した。

 今回、不参加を決めた国民の組織内議員は今後の去就について、各所属産別と協議して決める方針だ。

 神津氏は産別議員が無所属のままなら許容するが、新「国民」に所属する場合は支援しないと「恫喝(どうかつ)」した形だ。玉木氏に対しても次期衆院選に新「国民」から出馬した場合には支援しないと明言した。
(2020/9/1 産経新聞)

一方的に自分たち主導で吸収されろと言うだけの立民。

立民の絶対に譲れないとかいう「脱原発、反石炭火力、経済政策なし」
などによって産別労組から難色を示されているため
そのままはいそうですかと合流するわけにいかない民民。

だからこそ玉木雄一郎は党の基本政策を調整しようと
枝野幸男に交渉を何度も求めたわけですが、
まともに交渉したら勝てないと思ったのか
枝野幸男は幹事長同士で決めた案(実質立民の綱領押しつけ)で決まっているから
党の代表同士での交渉は行わないと徹底無視を続けました。

そして労働者の待遇改善など全く興味がない労働貴族の連合は
再び与党になって日本破壊という彼らの政治思想を再開したいのか
立民と民民に合流しろと圧力をかけつづけました。

そして圧力をかけていた張本人が神津会長なわけですが、
神津会長は自分が批判されたり責任を負ったりすることを避けるために
玉木雄一郎に責任転嫁している始末です。

すでに6つの産別労組が合流新党を支持しないと明らかにしています。

あたりまえです。
国内産業の破壊、アンチビジネスを基本とする立民の政策は
民主党政権の時に行われていたことをさらに激しくしただけのものです。

そして、民主党マニフェスト2009のころと同じくマクロ経済政策がありません。

神津はとりあえず誤魔化して反原発、反石炭火力発電を隠すようにさせただけで
立民と民民の綱領とやらはすでに立民主導で決められたもので押し切る方針に変更はないようです。

民民側の矢田わかこ議員がこの点を嘆いています。
矢田わかこ議員はパナソニック労組の組織内議員ですから、
徹底したアンチビジネス方針の立民主導の綱領に従うわけにいきません。

でも立民が押し切ろうとしている綱領は立民とすれば正しいのですよ。
そして合流のために労組の目をごまかすために曖昧な話にしたところで
綱領で譲る気はないとあらかじめ言っていたわけですから
原発ゼロや火力発電を目の敵にする綱領は維持することでしょう。

ですので選挙目当てで「帰ってくんな民主党」へ合流しても
産別労組はすでに合流新党は支持しないことを明らかにしています。

愛知県選挙区の大塚耕平もこれがために合流新党への合流をひとまず保留にしました。

愛知県の民主党系議員の大票田である自動車総連が反対していますからね。

逆に源馬健太郎(静岡8区比例復活)は地元の票を支えてきた
自動車総連、電機連合の意向よりも合流を第一として
「帰ってくんな民主党」への合流を決めています。

無能すぎる神津連合会長や今回の「帰って来んな民主党」への合流を決めた議員達は
とにかく合流してしまえば嫌でも支持するしかなくなるはずだと
そういう計算で動いていると思います。

ですが、曖昧にして誤魔化したところで
原発0、石炭火力0を軸にエネルギー供給の不安定化、高価格化、
アンチビジネスという方針は変わらないでしょう。

中国共産党や韓国が希望している事でもありますからね。
特に中共は一帯一路で石炭火力、原発などの大型プロジェクトを売り込んでる最中です。
そこに世界最高の日本のIGCCなんか持ってこられたらたまったものではありません。

また、原発や石炭火力を日本国内で廃止することで
その分野の研究者、技術者があぶれます。
中韓はこれをまとめて引き抜いて技術ごとぶっこぬきたいわけです。
ですので立憲民主党や日本共産党が
原発ゼロ、石炭火力廃止の路線を辞める事はありえません。

神津会長が無責任に玉木雄一郎に責任転嫁していますが、
譲れない基本政策というところに入れてきた以上、
どうやったって原発0などの方針と対立する事になるでしょう。

結局、神津会長はその無能と責任さによって
将来再び分裂する材料をただビニールをかぶせて一時的に隠したに過ぎません。

本当なら嫌われ役を神津が自ら引き受けて
立民に強硬な政策の撤回をさせて産別労組もなんとか納得できる形にさせなければなりませんでした。

しかしながら、仕事ができる責任感のあるような人だったら
労組専従となって出世なんてしません。

今回は案の定というオチになったと言っていいと思います。

そして最新の朝日新聞の世論調査では立民の政党支持率はさらに下がって3%。
民主党はもともと選挙互助会でしたからね。
選挙に当選できるというのなら所属議員のほとんどは我慢するでしょう。
でも3%ですよ、政党支持率。
ここから大きく伸びる可能性もほぼないでしょう。
なにせ枝野幸男ら執行部は居座り予定ですし、
野田佳彦や小沢一郎、岡田克也など
結局は元の民主党のメンバーが集結しただけだとみんなが知ってますからね。

さて、お次は菅官房長官と安倍内閣批判のために
鳩山由紀夫とかいう人のツイッターの発言を使う落ちぶれたスポーツ新聞の記事から。

【鳩山由紀夫元首相、次期首相最有力・菅義偉氏をチクリ「あなたには少しは胸が痛む総理になっていただきたい」】
 鳩山由紀夫元首相(73)が4日、自身のツイッターを更新。次期首相最有力となった菅義偉官房長官(71)をチクリと批判した。

 この日、「菅官房長官、あなたは森友、加計、桜と総理の犯罪を見事に闇に葬りましたね。それで総理はあなたを支持したのでしょうね」と書き始めた鳩山氏。

 「でも菅長官、総理を守って国民と正義を裏切って、本当に心は痛みませんか。菅長官、あなたにはこのようなことを行なって、少しは胸が痛む総理になっていただきたいと願います」と皮肉まじりに続けていた。
(2020/9/4 スポーツ報知)

モリカケ桜では総理が関与している証拠は出てこず、
むしろ総理の説明の方が正しいという証拠だけは出てくるというオチでした。

そして森友の件では大阪地検特捜部の山本真千子は安倍を潰すのに使えないとわかって
捜査を引っ張ってその間にマスゴミに情報を小出しに流し続けて
野党とマスゴミに安倍を攻撃させる材料にしました。

リーク21こと江田憲司が山本真千子特捜部長が漏らしている事を自慢してしまい、
リーク元がバレてしまうとほどなくして山本は函館の検事正へと栄転の形を取って異動となりました。

スポーツ報知、つまり読売グループとしては
モリカケ桜は安倍総理の犯罪だったという話にするために
鳩山ルピ夫のツイートに飛びついたのでしょう。

これなら何かあっても鳩山由紀夫がツイートした内容なので
我々が有罪だとか断言したわけではありませんよと言い逃れができますからね。

なにより、鳩山由紀夫は自分が総理大臣をやめるにあたって
機密書類を持ち出して自分に都合の悪い情報を隠蔽してたでしょうに。

【公文書クライシス 普天間県外移設資料、鳩山元首相が裁断 散逸の恐れ、省庁でも保存せず】
 鳩山由紀夫元首相(2009年9月~10年6月)が、在任中に自らが保有していた公文書の大半を退任直前に廃棄したと毎日新聞の取材に証言した。沖縄県・米軍普天間飛行場の県外移設問題などに関する一部の文書は個人事務所や自宅に持ち出したものの、政権の全貌が分かる記録は残っていないという。鳩山氏は「作成元の省庁が保存していると思い捨ててしまったが、省庁で見つからなくなっているものがある」とも証言する。首相が退任する際に公文書を保存するルールはなく、廃棄や散逸の危険にさらされている。

 鳩山氏は公文書を廃棄したことを悔やみ、首相が持つ公文書の保管のあり方に一石を投じたいとして、取材に応じた。
~以下、会員専用のため省略~
(2018/12/29 毎日新聞)

機密文書を勝手に持ち出して処分していた。
そしてどうやっても取り戻せない状態となってから
しれっと
「作成元が保存していると思って捨ててしまった」
ですからね。

鳩山由紀夫はパナマ文書とともに騒ぎになったパラダイス文書において
香港に作られた中国系企業の名誉会長という事にして
そこから多額の報酬を受け取っていた事が明らかになっています。

【鳩山元首相、タックスヘイブンの企業から5年で7千万円】
 タックスヘイブン(租税回避地)に所在する会社の名誉会長としてパラダイス文書に記載があった鳩山由紀夫元首相が、報酬額を明らかにした。政界を引退した翌2013年の3月の就任から15年1月までほぼ毎月15万香港ドル、それ以降は毎月5万香港ドルを得ているという。5年間で計約520万香港ドル(約7千万円)になる。鳩山事務所が取材に回答した。

 この会社は、登記上の所在地が租税回避地の英領バミューダ諸島で、香港に拠点を置く石油・ガス会社「ホイフーエナジー」。パラダイス文書に含まれていた同社の年次報告書などには鳩山氏の人事が掲載され、ネットでも公開されている。鳩山氏は昨秋の取材に「数年前に会社のトップと出会い、名前だけでも連ねてほしいと言われた」と説明。顧問料を得て税務申告していると答えたが、額は明かしていなかった。

 パラダイス文書はバミューダなどが拠点の法律事務所などから流出した内部文書。南ドイツ新聞と国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が入手し、各国の報道機関が分析・報道してきた。
(2018/3/24 朝日新聞)

民主党政権では中国大使館の駐在武官が出入りしていた事は指摘されていますし、
官邸に入るためのパスカードが大量にばらまかれていて
反社、極左、前科者までにばらまかれていたことは飯島勲氏が指摘しています。

何が仕掛けられているかわからない。
それが民主党政権が使った首相公邸の危険性でした。
だからこそ安倍総理も官邸に居を移さなかったのでしょうし、
なぜかマスゴミと民主党がしつこく総理に首相公邸に引っ越せと求めていましたからね。

話を戻しましょう。

中共がエネルギー企業を作ってそこの重役の報酬という名目で金を渡す。
これはバイデン息子がウクライナの中共系エネルギー企業の役員として
報酬を得ていた構図と似ています。

鳩山由紀夫が持ち出した文書がどの程度の量であったのか、
どのようなものであったのか、
それは中国共産党に渡していたのではないのか?
そうした疑惑を追及していけばキリがありません。

しかしながらマスゴミはこの件でちっとも騒ぎませんでした。
それどころか安倍内閣のずさんな文書管理に一石を投じるために
鳩山が自分の話を持ち出してきたなんて文脈で使っているのです。

スパイ防止法が必要であるという一例として
鳩山由紀夫をきっちり批判しなければならないと思います。

おまけ
おそらく「今年、コロナで過去100年のどの年よりも多くの命を失った」
と言いたかったようだが言葉が出てこなくて
米国の人達にも「何言ってんだこいつ?」扱いされるバイデンおじいちゃん。

マジで米国民主党は副大統領候補のハリスを大統領にするつもりで
バイデンを選んだんじゃないですかね?
さすがに認知症を疑いかねない動画が多すぎて痛々しいのですが・・・。

「今日のヤバイデン!終わったはずじゃ・・・」
「残念だったな、トリックだよ。」

なお、ブログ主の言い訳をついでにさせてもらうと
ブログを書くときにキーボードで入力している間に
(キーボードの入力は相当早い方なんですが)
別の思考が平行して頭に沸いてしまい
それがために支離滅裂な文章を時々書いてしまう癖があります。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1537

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 今日のブログで、俄然タマキン新党を応援したくなりました。

  2. いつも中身の濃いブログ更新をしていただきありがとうございます。
    また、最近はバイデンコーナーも楽しみの一つとなりつつありますが、茶請け様も少しは休息下さい。

    大統領選挙を控え、各種世論調査が発表されており、現段階ではバイデン候補リードとされています。しかし、そのリードとされている差さえ縮まりつつあるようです。

    実際はどうなのか?
    私の経験したエピソードをご紹介します。4年前も今回も私の趣味のクラブでトランプ支持者が選挙の話をするときは、周りの人に聞かれないようにひそひそ話をしています。
    前々回(2012年)の大統領選挙戦までは、民主党支持者も共和党支持者も支持する候補者のシールを車に貼り、庭には応援のプラカードを掲げるという人が多くいました。

    しかし、前回の大統領戦から様相が変わりました。民主党支持者は引き続きシールを貼ったり庭にプラカードを立てたりしていますが、共和党支持者は一部の例外を除きそれを控えるようになったように感じます。
    こういうことも目撃しました。大統領候補で誰を支持するか?バイデンかトランプか?という話の中である人がトランプ支持だと言ったらバイデン支持者がその人に殴りかかったのです。ある都市ではトランプ支持者がバイデン支持者から銃撃されました。

    要するに、トランプ支持だと言ったら過激なバイデン支持者から何をされるかわからないから口をつぐむ、シールも貼らない人が増えたと思われます。トランプ支持者はよく知らない調査機関の世論調査であれば、あるいはそれ以前に知らない番号からであれば、電話を受けないでしょう。
    世論調査にミスリードされないようにしたいものです。

  3. エネルギーの話が出ていたので一言、

    現在のトランプ政権では、石油に頼らない政策を実施しています。いわばシェールガスを採掘する事で、自国の石油を賄う政策で、現在、シェールガスの為、石油を輸出する程になっています。

    大統領選で民主党のカマラ・ハリスはシェールガスの採掘を止める事にしています。グリーンニューディール政策ですが、これを実施すると、アメリカは石油等の天然資源を中東等に求める事になるのは自明の理、

    トランプ政権では天然資源をシェールガスに軸足を置いている為、世界では需要と供給のバランスが崩れ、供給過多になり、原油価格の暴落が続いていますが、シェールガスの採掘を止めると、需要が供給を上回り、原油価格が上昇、これで喜ぶのはアラブの産油国と、自国経済の軸足を石油にしているプーチンのロシアです。特に経済制裁と原油安に苦しみ青色吐息の状態ですからプーチンからしたら渡りに船の状態になるでしょう。

    シェールガスで賄うトランプ政権は徐々に中東から一歩下がった政策を展開、シリアからの撤退、また、アフガンからの撤退も示唆していますが、同時にテロの首謀者ともされるISISのバグダディ、そしてイランのソレイマニの消去をしますが、大掛かりの軍事作戦は展開していません。

    民主党が政権を獲れば、再び、世界は混沌とした世界が待っている事は確実のようです。

  4. >「帰ってくるな民主党」の代表選挙
    自民党を批判している人は馬鹿か確信犯だよね。
    そしてマスゴミや識者()は確信犯なのは間違いないですね。
    反吐が出る!

    >無能なトップである連合の神津里季生
    絵に描いたような無能なんだと思います。(笑)
    こんなクズ共に甚大な被害を受けているんですからね!
    許せないよね!

    それに労組は明らかにマルキストが国家破壊、政府転覆を狙って活動をしているのは明らかですよね!スパイ防止法や労組の反社活動を取り締まる法整備が必要だと思います。

    >鳩山由紀夫
    そういえば…財務省はこの野郎の脱税を見逃して日本を破壊する消費税増税法案を民主党政権で成立させたんだから許せないよね。武漢肺炎チャイナウィルスで10万円給付も潰そうとしたし…
    山本真千子の件なんて国会を停滞させた被害額から考えたら明らかに重罪だよね!強制捜査でしょっ引くくらい出来るようにしないと駄目だと思います。

    >・ブログ主「俺がルールだ」
    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
    アホな事ばかり書いている私はやバイデン!…ナンチャッテw
    ん?冷たい視線を感じるような気が…
    ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。様、

      >アホな事ばかり書いている私はやバイデン!…ナンチャッテw

      いえいえ、ブログ主様のせっかくの安倍総理記事に「しつこいコメ荒らしだー」と自虐しながら連投コメを放つ、私へのお気遣いかと思われます。

      返って申し訳なくm(_ _)m
      と同時に、
      >「俺がルールだ」
      (`・∀・´)頼もしいっす☆

  5. > このブログのコメント欄についてちょっとだけ。
    . 改めて了解です。
    下品になり過ぎないように気をつけます(真顔鼻汁)

    > 特に中共は一帯一路で石炭火力、原発などの大型プロジェクトを売り込んでる最中です。
    そこに世界最高の日本のIGCCなんか持ってこられたらたまったものではありません。
    .IGCCも勿論大切ですが、以前の記事にあった静岡県知事さん、一帯一路ファンでリニアも狙われているトカ。ありそうです。

    > 原発0
    . 代替案はファンタジーのみ。
    日本が何故、大東亜戦争に入ったのかすら知らない連中。

    > 結局は元の民主党のメンバーが集結しただけだとみんなが知ってますからね。
    .はい。日本の敵だと浸透したからこその「帰ってくんなミンス党」

    > リーク元がバレてしまうとほどなくして山本は函館の検事正へと栄転の形を取って異動となりました。
    . これが検察の正義。大丈夫でつか。

    最後のおじいちゃんは完全に誰かに操作されていそうです。いっこく堂さんとのコラボを熱望。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  6. いつもお疲れ様です。
    日本の経済を破壊した国賊の一人、竹中平蔵率いるパソナですが
    兵庫県淡路島に本社機能を移すというニュースがあったのはご記憶に新しいと思いますが
    今度はこんなことをパソナの社長をやっている輩がほざいてきました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f22edce5ed85e3300ceea11117b65ae6429be6cd

    つまり、タックスヘイヴンをやりまくって税金納めず無国籍のまま世界中の経済を破壊したいと・・・
    何処かの支那とやってることがそっくりで反吐が出ます。

  7.  >自民党を批判している人

     ×批判
     〇誹謗

     アベガーパヨにまともな批判眼などない。あるのは下衆な感情による罵詈雑言だけ。

  8. 「帰ってくるな、ミンス党」
    国民の嫌がる事をして喜ぶ性癖は、アッチ系ならでは。
    「逝ってよし、ミンス党」です。

    >福山哲郎がこっちも注目してと呼びかけるくらいには
    誰も注目していません。
    ↑ ぱよぱよちんの原型ですね。(「みてみてともだち」の意味だそうです)
    背景にある御都合主義のチュチェ思想そのまんまです。
    立件3%、眠民も1%で、足しても4%…w
    合流したら何十%になるとか計算してるのでしょうかw
    う〜ん…相手するとこっちが馬鹿になりそう。

    モリカケ
    昨日、ウジの生放送にガースー出てましたが、
    そちらでもわざわざ質問してましたね。
    何の問題も出ないまま、印象だけのレッテル作って
    後は延々印象操作で世論誘導の手口。
    予想通りですが、いつまで続けるのでしょうね。
    果たして、ガースーは、これらマスゴミパヨク野盗ら相手に
    上手く立ち回れるのか。
    そういや
    森友>間生>石破だし、加計>獣医師会>石破ですね。
    何故かマスゴミは石破に絶対問いませんけど。

    ヤバイデン
    なんかいろんな意味で、日本の野盗の党首や代表の姿と被ります。
    周囲の支持者連中も同様に、なんとなく同系列な臭いが。

  9. 鳩ポッポとかルーピーとか言って笑って済ませられるレベルではない害悪の鳩、空飛ぶネズミと喩えられるドバトの数十倍は毒を持つであろう鳩。誰かこの鳩を本当に打ち落としてくれないかしら(笑)
    >おそらく「今年、コロナで過去100年のどの年よりも多くの命を失った」
    と言いたかったようだが言葉が出てこなくて米国の人達にも「何言ってんだこいつ?」扱いされるバイデンおじいちゃん
    最高に面白いおまけを見て参りました! ツイート読んだ人々から完璧に呆れられていますね。
    バイデン、お口が回らないというよりも母国語を忘れてきているんじゃないでしょうか。
    正に何言ってんだこいつ、“What!?”と訊きたくなって当たり前♪

  10. 鳩山由紀夫
    お花畑とか宇宙人とかルーピーとか、さんざんバカにされていますが、
    実際もバカだと思いますが、
    ほんとうは、とてもおそろしい男
    なのではないでしょうか。

    https://blog.goo.ne.jp/candy-cats7/e/2323fb44fe89ebecd145f85a99654739

    こればかりではないですよね。
    自衛隊の幹部が帰宅途中に交通事故死したり、
    赴任間近の外交官が突然死んだり・・・

  11. ブログ主様
    野党の方達、何やってんだという仕事のできなさですが、裏で糸を引いている人は相当優秀というかよく考えていると思います。
    安全保障、エネルギー政策、円高、教育、報道、みんなリンクしてますから。
    今でこそ災害での自衛隊出動で自衛隊アレルギーは減ってきたと思いますが、恥ずかしながら私も以前は自衛隊なんていらないんじゃないのと思ってましたから。

  12. ん!?
    ・・
    コメントのテーマ??

    あれっ!?
    これ、わての事じゃん ‼︎

    と・・・。
    コメントされてる方への 噛み付き もやってるしなああ。
    えへへへ

    定例のバイデンじいちゃん、
    世界の秩序、法律、民主主義を破壊する急先鋒がカーマラ ハーリースナイぱーだとすれば、大統領選挙に立候補して票を集めても勝利するのは叶わない。
    だから、選挙無しで大統領に就任出来る、大統領急死後、執務不能に陥った時の大統領後継者NO.1たる副大統領に選ばれた、という事でしょうね。

    昔よりも、遥かに簡単に一般大衆にも分かり易すぎる遣り方が、我が国の夜盗や左巻き、増すゴミドモと同レベルに落ちた様で、何だか面白い様な悲しい様な・・。

    神津里季生、
    なんとも香ばしい名前ですなあ。
    出自が丸わかりに思える、りの郷で産まれた、って居酒屋の酔っ払いが言ってたんだよね。

  13. 立憲って、若手が多い感じが
    するんですが、自民党の日本の未来を考える
    みたいな、ああいう若手中心で何とか
    良くしてこうみたいな勢力は、ないんですかね。

    新しい党作っても、看板が枝野じゃ代わりばえ
    しないと思うんですが、いつまでも民主党時の
    上がそのままいさせては、未来がないと思うんですが
    そういう勢力は、無い所なんですかねえ。

    安倍さんが辞めた後は、これまでと同じに
    特定野党が、メディアに取り上げられるか
    今の様子だと危ういですよねw

    菅さん、民放出るときは局選んででたほうがいいと
    思うけど、全部出ないと駄目なのかな。ああいうの。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    ?ばかり脱線ばっかりのコメントですが、許して下さいw
    俺がルールでいいと思いますよ。最終的には、主催者判断で。

  14. ブログの更新ご苦労様です。

    パソナの帰化人社長は 数年前から淡路島で色々な企業活動をしていましたが、
    今回は本社を移転させたようで、在日の移住もこれからでしょう。
    地方自治体が在日や帰化人に乗っ取られてしまいました。
    中国は北海道で土地の爆買いを、 韓国は一点集中で人口減の過疎地や島を狙って。
    尖閣諸島と沖縄も中国は サラミのスライス作戦で・・
    国交省大臣の椅子が 公明党である限り法整備も無理ですね。

    数年前に関西の在日が言っていた事が現実に成り始めました。
    次は参政権を淡路島からです。

    バイデンは小児性愛指向とかで 
    アメリカ国内で静かにビデオが拡散されています。

  15. ▷野党の方達、何やってんだという仕事のできなさですが、裏で糸を引いている人は相当優秀というかよく考えていると思います。
    安全保障、エネルギー政策、円高、教育、報道

    これ私も思いました。裏にいる。
    陰謀という範囲だと思います。
    国家かく乱罪みたいなものがあるなら、それぐらいかと。芸能界にも動員かけてる。

  16. 「帰ってくんな、ミンス党」
    に笑いました。
    自分としては
    「アッチ逝け、ミンス党」
    と、とってますがねw

    3%・・・懐かしいと共に怒りを覚えます
    なんたって、消費税のとっかかりの数字ですからね。

    ところで、次回の選挙で
    「まだいたの、ミンス党」
    となり、そのうち
    「あの党は今、ミンス党」
    みたくなればいいと思います。

    うーむ、この「・・・。ミンス党」、色々使えそうw

  17. >別の思考が平行して頭に沸いてしまい
    >それがために支離滅裂な文章を時々書いてしまう癖があります。
    辛坊治郎的な
    あの人のラジオ聴いてると話がどんどんあっちこっちに飛んでって
    相方の増山さんがやんわり戻そうとするっていうパターンが毎回繰り返されてるw

  18. ”俺がルールだ!”枝野由紀夫?がうらやむような決めゼリフですね。
    日本プロ野球界不朽の名言。”俺がルールブックだ!”を思い出しました。

  19. 原口 一博「『帰ってきた民主党』おおいに良し。
     ウルトラマンが帰ってきた時、嬉しかったし「帰ってきたウルトラマン」は強かった。」

    百田尚樹「帰ってきたウルトラマンというよりも、何度やられてもしつこくやってくるバルタン星人じゃないの?」

    • ザラブ星人じゃないすかね?

      •  地球に無断侵入しておいて被害者面したメイツ星人ってのもいましたね。

    • 再生怪人ですよ
      ライダーキックで纏めて吹っ飛ばされる程度の扱いの奴等

  20. やったー、とうとう民主党から離れられると一瞬喜んだのですがなかなか一筋縄ではいかないのですね。
    連合自体がアレなのですね。本来あるべき姿の労組に戻ってくれれば、立民など支持する訳ないですが…

    パチ倒ブログさんともっと早く出逢えていれば2009年の選挙も後悔することなかったのにと、悔やまれます(労組に乗せられて貴重な一票を…(*_*))が、反対に無知な自分のままだとしたらと考えるとゾッとします。巡り合わせに感謝です。
    今は沢山の方が日本の現状と世界の現状に気付いて欲しいと願っております。
    これからも貴重な情報をどうぞ宜しくお願いします!

  21. 二階堂さんより転載

    革マルと小沢の私利私欲新党入党宣誓書提出者名簿.pdf

    2020/09/04 17:05 -貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

    pdf icon 056c8e34a023d166d9876dbe3cee1c1d.pdf

  22. すみませんが、私のブログに関係ないコメントしないでくれませんか?

    いきなり、「憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。」
    ふざけないでよ。本当に失礼だわ。

    押しつけがましい内容。喧嘩売る気?

    私は自分のブログを守るために「あらし退治」してるんですけど、あなたは私のブログあらしを懲らしめる記事にコメントしてるんですよ。

    「あらし」そのものだわ。バカにしてる。
    さっそく、削除、無き者にしてやる。

    • ????????
      すくなくとも私は余所のブログにコメントを書いていないはずですが?
      主語等が曖昧でよくわからないんですが?

      • akiとか言う名前で暴れてる輩が居るようですよ。
        ご丁寧にURLも載せて。

        • ありがとうございます。
          そういうことなんですね。
          話題と全く関係ない書き込みをされたら嫌な気分になるというのを
          書き込む前にちょっと落ち着いて考えてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました