確認しました→嘘つけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

JR東海のリニアの件で
静岡県の川勝知事がなんとしてもJR東海から美味しい条件を徹底的に引き出そうと
無茶苦茶にゴネ続けています。

試算では最大でも毎秒2.0立方メートルの減水があるから
絶対に認めないとゴネ続けている状態ですが、
静岡に駅を作らせるとかJR東海に過剰な補償金をたかるとか
そういう目的になのでしょう。
川勝知事の最近の主張は頭がおかしいとしか言えません。

次の知事選挙も出馬することをにらんでのパフォーマンスもかねているのでしょうが、
川勝一人のせいでリニア計画全体の遅延がきまりました。

そもそも川勝知事は減水がどうたらこうたら言いますが、
田代ダムから隣の山梨県に水を売っている状態です。

量も毎秒約5立方メートルずつです。
こういうことをやっておきながらそれより少ない
最大でも毎秒2.0立方メートルの減水について
絶対に許さないとゴネつづけ条件闘争に持ち込んでいる形です。

あげくに以下の記事にもありますが、
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1910/01/news015_4.html

静岡県側がメディアに対して
田代ダム関連の質問はしないでほしい
事前に依頼をしていたことまで明らかにされています。

田代ダムで取水した水を隣の山梨県に売っている、
しかもリニアで起きる可能性があるとされている減水量の2.5倍の量を、です。
この重要な事実を「有権者にバレないように質問するな、知事も困るだろう!」

みたいなやり方で川勝の記者会見をやっているとなれば
もはや川勝の記者会見は
「お仲間の記者達となれ合ってるだけ」
という最低のものであることになります。

そんな川勝ですが
割と調子に乗っていまして・・・。

【静岡知事、次回トップ会談に意欲 JR東海に柔軟対応注文 リニア大井川水問題】
川勝平太知事は29日の県議会6月定例会本会議で、リニア中央新幹線工事に伴う大井川の流量減少問題を巡り、JR東海の金子慎社長と初めて行った26日のトップ会談について「前につないだ」と述べ、2回目のトップ会談の実施に意欲を示した。公明党県議団の蓮池章平氏(沼津市)の代表質問に答えた。
 26日のトップ会談では、JR側が2027年リニア開業を左右するとしているヤード(作業基地)工事について、金子社長が3カ所のヤード全てに同意を要求する姿勢を示した。これに対し、川勝知事は流域市町の意向を踏まえて同意せず、物別れに終わった。
 川勝知事は答弁で「思いは伝わった。(金子社長は)いい人で話が通じる人。持ってきた案件がヤード工事の可否だけだったので、もう少し柔軟な対応が必要だと踏まえれば、次回、会談しても実りあるものにつながる」との見方を示し、水問題を解決する具体策の提示を求めた。
 ヤード工事を行う際に必要となる可能性のある、県条例に基づく環境保全の協定については「基本的なスタンスを理解していただくことが次のステップになる」と指摘した。
 ただ「リニアは国策」と指摘する一方、南アルプスのユネスコエコパークや大井川流域の農業、生活用水、発電事業も国策だとし、国土交通省鉄道局とJRに対し「リニアだけを国策とするのは思い上がりだ」と非難。流域住民の思いについても言及し「何かあった時の補償がほしいということではない。影響が出た後に何かをするのでなく、影響が出ないようにすることだ」と強調した。
(2020/6/30 静岡新聞)

一昨日、JR東海側が2027年のリニア開業が遅れることを発表したばかりですが、
「もう少し柔軟な対応が必要だと踏まえれば、次回、会談しても実りあるものにつながる」
などと発言しているあたりからして
まだ
「2027年開業のためにJR東海から譲歩を引き出せるはずだ」
という考えであることがうかがえます。
いくらなんでも調子に乗りすぎでしょう。

かつて滋賀県民が頭のわるいおばちゃんを知事にして、
JR東海がすでに工事を行っていた新幹線の新駅を
私が選挙で勝ったのだからと
強引に駅計画を潰してJR東海に損失を出させたあげくに
「やっぱり新駅ほしい」
とJR東海にこのおばちゃん知事が恥ずかしげもなく要求してJR東海をぶち切れさせ
今後しばらくの間は滋賀県に新しい駅が出来ないことだけは確実になりましたが、
静岡県もそんな扱いにならなきゃいいですけどね。

お次は都知事選の話題から。

日本記者クラブ主催の討論会で15兆円もの地方債を発行して
毎年1,5兆以上の返済どうすんの?
と小池百合子に質問されてろくに答えられなかった山本太郎は
先日のニコ生の都知事選候補者討論会で
「これは総務省に確認しました!」としつこく繰り返していました。

なにを確認したかというと
「都民一人一人に10万円ずつ配るなどの現金バラマキを行うために地方債15兆円の発行は可能である」
ということを総務省に確認したという話です。

山本太郎は総務省に確認したということを本当にしつこく繰り返して強調していました。

ではここで地方財政法第五条を以下に引用します。

—–
第五条 地方公共団体の歳出は、地方債以外の歳入をもつて、その財源としなければならない。ただし、次に掲げる場合においては、地方債をもつてその財源とすることができる。
一 交通事業、ガス事業、水道事業その他地方公共団体の行う企業(以下「公営企業」という。)に要する経費の財源とする場合
二 出資金及び貸付金の財源とする場合(出資又は貸付けを目的として土地又は物件を買収するために要する経費の財源とする場合を含む。)
三 地方債の借換えのために要する経費の財源とする場合
四 災害応急事業費、災害復旧事業費及び災害救助事業費の財源とする場合
五 学校その他の文教施設、保育所その他の厚生施設、消防施設、道路、河川、港湾その他の土木施設等の公共施設又は公用施設の建設事業費(公共的団体又は国若しくは地方公共団体が出資している法人で政令で定めるものが設置する公共施設の建設事業に係る負担又は助成に要する経費を含む。)及び公共用若しくは公用に供する土地又はその代替地としてあらかじめ取得する土地の購入費(当該土地に関する所有権以外の権利を取得するために要する経費を含む。)の財源とする場合
(地方債の償還年限)
—–

地方債の発行については特に用途が指定されていることがわかると思います。

これはニコニコ動画の候補者討論会の時にも
現金をばらまく目的での地方債発行は
現行の法律上できないはずだと宇都宮健児候補に指摘されていました。

ですが山本太郎は総務省に確認したということを繰り返し強調して
バラマキができると言い張りました。

しかしながらニコニコ動画の候補者討論会では後半になって
「災害救助法の災害と指定すれば現金を配るのに使える」
という言い方に変わっていました。

今年の4月28日の衆議院予算委員会で以下のようなやりとりがありました。

—–
枝野幸男
「災害救助法をコロナにも適用しろ。災害救助法では実は災害の定義がない。だからコロナもウイルスは自然に発生しているもので、そのことにより甚大な被害が出ているのだから災害救助法が使える。災害救助法の災害として扱う事で仕事を失った人などへの生活補償に使えるから災害救助法の災害に指定しろ」

西村康稔大臣
「その提案なんですが、内閣法制局に確認したら災害基本法あるいは災害救助法の災害と読むのは難しいという判断をいただいています。」
—–

すでに山本太郎の主張する
「地方債を15兆円発行して現金バラマキを可能にする方法」
について国会で否定されていたと言っていいでしょう。

地方債を発行するとなれば国と協議が必要となりますが
法的に国が認めるなどありえない話なのです。

6月28日の山本太郎の街頭演説について

山本太郎が今回の都知事選のために立てた特設サイトに文字起こしがあります。
https://taro-yamamoto.tokyo/transcription/20200628/

—–
でも大丈夫なの? 東京都。15兆円、 これ、調達できるんですか? そう思われる方いらっしゃるかもしれない。方法は? 方法は国で言う国債。東京で言うと地方債、都債ってやつですね。15兆もそれ調達できるの? できるんです。これ、総務省とずっと確認をして参りました。1カ月以上かけて。総務省から帰ってきた答え、何だったか? 東京都どれくらいいけますか?っていうことを聞いたら、20兆円以上問題がない。しかも20兆円以上を調達したとしても、東京都の財政の健全性を損なわずにこれができる。国からの介入も日銀の手助けもいらないまま、これでやっていけますという答えをもらってるんですね。さすがに20兆円以上いけるからっつって、じゃあ20兆円でいきますって話にはならない。やっぱりそこを安全運転でいきたい。20兆円以上ではなくて15兆円。ええ、それで本当に大丈夫なの? 思われた方がいらっしゃるかもしんない。冷静に東京都ってどういうところかを考えていただきたいんです。資産だけで、34兆円超えてるんですよ。それくらいの大きな街なんです。
—–

人を騙すには小さい嘘をつくのではなく
まさかそんな大ボラはふかないだろうというような
大きな嘘をつくほうが割と通用してしまうことがあります。

この件についてブログ主も現在総務省の回答をまっておりますが、
すでに問い合わせている方もいるようで
山本太郎が選挙で大風呂敷を広げているとおりの内容での確認は無かったようです。

それでも山本太郎が言う確認したというのなら
本当に確認したというのなら
おそらく
「東京都の起債限度額が20兆円程度」
というところを確認しただけだろうと思います。

バラマキのために巨額の地方債を起債できるとかそういう事の確認はしていないでしょう。

・東京五輪中止
 →決定権はIOCにあり知事の一存で決める権限はないと小池に突っ込まれ済み。

・15兆円地方債発行で現金バラマキ
 →まず法律上無理

嘘は大きくつく方が騙される人も出るので
山本太郎は今後も同じ主張の演説を繰り返すのかなと思います。

バラマキ以外の点では
ヘイトスピーチ規制実現だったり、
LGBT優遇策だったり、選択的夫婦別姓だったりと、
宇都宮健児と政策は基本的に同じだったりします。

平気で大嘘をつく山本太郎か、
戦後の反日教育のエリートで反日が正しい思想として染みついている宇都宮健児、
というところが違いでしょう。
バックにいるのはどちらも反日極左ですし。

お次は韓国から。

【文大統領「日本の輸出規制が韓国経済に直撃弾になるという見通しは当たらなかった」】
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は29日、「日本が輸出規制を断行してから1年間に韓国は奇襲的措置に揺らがず正面から突破し、禍転じて福となす契機を作った。主力産業である半導体とディスプレーを狙った日本の措置が韓国経済に直撃弾になるという否定的な見通しは当たらなかった」と評価した。

文大統領はこの日青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)で主宰した首席秘書官・補佐官会議の冒頭発言で、「ただ1件の生産支障もなく、素材・部品・装備の国産化を繰り上げるなど成果を作った。だれも揺さぶることはできない強い経済へ進む道を開いた」としてこのように話した。

文大統領は「特に官民が混然一体となり大企業と中小企業が協力したことが危機克服の決定的原動力になった。依存型経済から脱却できるという自信を持てるようになった」と強調した。

文大統領は「グローバルサプライチェーンの危機を韓国の新たな機会にしなければならない。素材・部品強国と先端産業の世界工場になるという大胆な目標を明確にし、官民が再び混然一体となって汎国家的に能力を総動員しなければならない」と注文した。
(2020/6/29 中央日報)

これとても重要ですので経済産業省は是非ともきちんと紙媒体の方も
記録として取っておいてWTO対策にばらまけるようにしておくべきです。

韓国は日本のことをWTOに提訴したわけえすが、
深刻な被害があるから提訴したんでしょう?
日本は輸出規制をしたわけでもありませんし、
たいした被害がないのならWTOに提訴している話は嘘ですよねー(棒読み)

あいつらが国内向けにさらっと嘘をついて
強がっているのはわかりますが、
それならそういう言質もとことん徹底的に利用させてもらう
という姿勢を日本は取るべきだと思います。
大人の気遣いだのなんだのいって配慮しようとする愚かな人がよくいますが、
日本の名誉を守る事が最優先です。

連中はたかれるとおもったら永遠に何度でも嘘をつき続けるのですから。
配慮する理由など全くありません。

お次は武漢肺炎パンデミックの共犯者、WHOの記事。

【WHO 中国に専門家派遣 新型コロナどう広がったか調査へ】
WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は、新型コロナウイルスがどのように広がったか調べるため、来週、中国に専門家を派遣することを明らかにしました。

テドロス事務局長は29日、スイスのジュネーブの本部で開いた定例の記者会見で「感染がどのように始まったかなどを知ることで、ウイルスと闘っていくことができる。来週、中国に専門家を派遣する」と述べ、中国で新型コロナウイルスがどのように広がったか調べるため専門家が現地調査に入ることを明らかにしました。

ウイルスが広がった経緯をめぐっては、アメリカが中国の研究所から広がった可能性を主張したのに対し、中国は強く反発していて、WHOとしていつ独自の調査に乗り出すのか注目されていました。

専門家の派遣を通じて感染が始まった初期の状況を明らかにし、今後の対策につなげることが期待されます。

また、WHOが去年12月31日に中国から原因不明の肺炎患者が相次いで見つかっているという報告を受けてから半年となりますが、テドロス事務局長は、今も世界の感染者・死者の数が増え続けていることについて「厳しい現実だが終息にはほど遠い。感染状況が落ち着いてきた国も多くあるが、世界的に見るとパンデミックは加速している」と述べ、各国に対してさらなる対策の強化を求めました。
(2020/6/30 NHK)

オーストラリアなどが武漢肺炎の原因調査に入らせろと言ったら
中国はオーストラリアに対して経済的報復を行っています。

原因を客観的に調査されたくない、
あくまでも責任を転嫁して自分達は被害者ポジションを取り続けるんだ。

そういう中国共産党のろくでもない考え方を守るために
中国共産党は頑なに調査入りを拒否してきたわけですが、
中国共産党の手下となっているWHOから専門家風味の人を派遣させて
「んーー、原因は中国ではありません。中国は被害者です!」
とでも言わせて誤魔化すつもりなんでしょうね。
「もうWHOが調査したんだから新たな調査は不要だ!」
とも言い出すと予想しておけば良いのではないでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1217

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1.  >原稿の法律上

     「現行」ですよね。

    • ありがとうございます。直しました。

  2. 地方債の法第5条の引用後の文章、
    >・・ニコニコ動画・・
    ・・原稿の法律上できない・・
    と、なっています。

    もっと上の方に、に、の文字が余分な文章もあります。
    いつも細かくてごめんなさい。

    ヤマぽんタロー、
    こんなに早く一般大衆にもバレる嘘つきだと知れ渡るなんて、ホンマに馬と鹿だねえ。
    しかし、立候補者の殆どが竹島を奪われても構わないと思っている連中だったとは、都民は馬鹿にされてますねえ。

  3. WHO
    日本のBPOみたいなもんですね。
    既に世界に認識が広がっています。
    WTO議長立候補したば韓国も然り。

    リニアと川勝
    大村狸糞が、「リニア延期」は自分の不利益になると、
    盛んに静岡へ批判アピールしてますが(川勝には直接強く言わないのか)
    その内容が「国がJRと静岡の間に入って解決しるニダ」ですよ。
    自分で何か行動するのかと思ったら、他人に丸投げで批判してる所なんかは
    丸っ切りアッチ系やパヨク、内なる敵の類と同種です。
    「お前は、石破かっ!」とツッコミたくなります。
     (因みに、今世間の風当たりが強いので、
      少しでも自分の功績をアピールしたいのか
     「あいち犬」の武漢ウイルス対策の検証委員会なるものを設けて、
      評価してもらおうとういう算段を始めてます。
      これもWHOやBPOと同種の構図を使った手口ですね。
     「あいちヘイトリアンナーレ」検証委員会でも使いました。)

    >静岡県側がメディアに対して
    田代ダム関連の質問はしないでほしいと
    事前に依頼をしていたことまで明らかにされています。
    ↑ 「松本龍」を思い出しますね。
    「質問したら、その社は潰すからな」とか言ったのでしょうかね。
    川勝も、なんだか「二枚舌」政策なのか…手口が香ばしいですね。
    静岡県民はどう考えているのか…
    もし川勝に異議があるなら、愛知県民が先例を作って、知事リコールした方が良さげ。

    山本テロ〜
    ま、奴の頭で考えた政策(w)じゃありませんので
    質問されても、答えられません(w)
    吹聴された内容を、ひたすら王蟲返しするだけです。
    確認したのも本人じゃないでしょう。
    「担がれた神輿」を担ぐ「担ぎ手」は、自分の力量以上の神輿は担げない。
    『Kの法則』以前に、『物理的法則』ですからね。
    宇都宮共々、小池緑の、ある意味「補完勢力」にしかなってない所が
    今の政治の現状を表していると痛感します。

    東京オリパラ
    以前、五輪メダリストで、表彰台で人権?人種差別?パフォーマンスして
    追放された人が、五輪憲章撤廃して、人権や政治パフォーマンスを容認しるニダ
    とか言ってるらしいですね。
    もうね…それこそ「五輪の形骸化」です。
    ば韓国サッカーの竹島パフォーマンスが大甘裁定だったのも記憶に新しい所です。
    来年東京オリパラが、
    いろんな方向からテロられる危険度も増してる感があります。

  4. 今日は、歴史に刻まなくてはならない日になりました。

    市場経済をブースターにした中国共産党の中華帝国主義が香港の自由を蹂躙し、併呑した日です。21世紀の今、このようなことが平気で行われるとは・・・。
    自由と民主主義の志向性を共有する日米を核としたG7の強力な反撃が必要となりました。
    遠い世界の出来事のようにのほほんとしている日本人が多いようですが、香港、尖閣、沖縄と彼らの領土的野心は更に膨張しています。
    このことに対する危機感が薄いことが、最大の脅威でしょう。

    今の日本にペテン師の政治家、候補者をのさばらせる暇はありません。
    中華帝国主義からの潜入者を放置することはできません。

    大変な事態だと思います。

  5. 川勝は、東海道新幹線に静岡空港駅を造らせ(牧の原トンネルのど真ん中なので工費が嵩む)、なおかつのぞみを静岡と浜松に停めさせることで手を打つのではないかと睨んでいるのですが。

  6.  川勝平太といえば、私の好きだった竹村健一先生が「ユニークな海洋論」を展開する学者として紹介していて、わりと良い印象でしたが、政治家になってちょっとヘンな人になってしまったと感じ、少し調べると・・・

     なんか中国や韓国の手先的な行動もあるようで、そうしたこともあって壊れたのかしらん、と思っています。

  7. >・東京五輪中止
    >→決定権はIOCにあり知事の一存で決める権限はないと小池に突っ込まれ済み。

    2020東京オリンピックが1年延期に!更に延期になった場合と中止になった時の経済損失はどのぐらいなのか?
    https://wealth-partner-re.com/wealthjournal/2020/

    日本から東京五輪の中止を言い出した場合には多額の違約金も発生、山本太郎が都知事になってしまったら、東京は益々疲弊してしまうのでは?

  8. >>バラマキ以外の点では
    ヘイトスピーチ規制実現だったり、
    LGBT優遇策だったり、選択的夫婦別姓だったりと、
    宇都宮健児と政策は基本的に同じだったりします。

    ↑これって人間社会をぶっ壊すと言っているようにきこえます。
    本人は良いこと言っているつもりなんでしょうけど、本当の良心で言ってる言葉じゃなくてただのなんとかビジネスなんでしょうけど、
    左翼は人間社会の破壊者だと思います

  9. リニアに関して、静岡県民なので、

    JR側は、今回の工事区間ではなく、別の所でトンネル工事をした結果、川の水源の水が無くなり、1つの川が枯れてしまいました。この事に関して、JR側は当初、黙っていましたが、県側が追求した結果、JRがトンネル工事の結果、川を枯れさせた事を認めました。

    そして、今回の件ですが、JR側はリニアの工事の為、大量の水が出る事は分かってしました。しかし、その水は大井川の水源になるのですが、JR側は何も対策を採らず、工事を強行しようとしたので川勝知事が止めました。工事が強硬されれば、大井川が枯れるからです。

    その後、JR側は工事で出た水を戻すとしましたが、JR側は500メートル程の下流に戻す、
    県側は、その場で戻せ、そうでなければ工事を認めない、としています。現在、この意見が対立し、いわば平行線の様になっているのが現実です。

    JR側も横柄な態度で入ったのが川勝知事を拗らせた結果です。少なくとも、川を枯らせたのを黙っていたJR側も、最初は認めなかったのが原因です。

    その為、静岡県では批判的な報道はありません。

    • 同じく、静岡県民ですが、タンクさんと同様の認識です。

      川勝知事が~というよりは、大井川水系の市町からの反対が非常に強く、川勝知事が簡単に妥協できない状況です。

      JR東海が、水量が減った場合の対応策を静岡県や大井川水系の市町に示すべきだと思いますよ。

      >静岡県側がメディアに対して
      田代ダム関連の質問はしないでほしいと
      事前に依頼をしていたことまで明らかにされています。

      ソースを読みましたが、「事実関係が確認できませんでした」との回答していませんよね?
      ブログ主は、これを持って、田代ダム関連の事前依頼があったと断定したのですか?

      川勝知事が新幹線新駅でゴネているは知っているが、新駅の見返りにリニアトンネルの着工を認めたならば、大井川水系の市町の猛反発は必死だと思いますよ。まあ、新駅なんていらんけど・・・。

  10. 今月もブログを楽しみにしています。

    都知事選は結果が見えているので、パヨク票の食い合いがどうなるのかに注目しています。

    小沢一郎は、今日の記事に出てきた頭の〜人と一時期つるんでましたが決裂しましたね。都知事選でもなかまたちだった何とかではなく別の候補を推していますし、人間関係という面で壊し屋なんでしょうね。

  11.  >静岡県側がメディアに対して
    田代ダム関連の質問はしないでほしいと
    事前に依頼をしていたことまで明らかにされています

     さて、「その為、静岡県では批判的な報道はありません」とコメントされた方はこの件についてどう説明していただけるのでしょうか。

  12. >JR東海のリニア
    >無茶苦茶にゴネ続けて
    ヤクザがいちゃもんを付けてくる時もそうですね。
    ん?そんな国もありますねぇ~…

    東京から大阪や名古屋との日帰りと云うのは結構あるけどきついよね!
    それが移動時間が半分になったら普通につらくなくなると思います。

    都市の規模や重要性の優先順位からも静岡に駅を造る必要あるの?
    と云うのもありますし…というか今のところ新幹線が止まるから充分じゃないの?

    まあ、遅れれば遅れるほど経済的損失はどんどん大きくなるというのは確かでしょう。

    >山本太郎
    >地方債
    >反日極左
    マスゴミは選挙において取り上げる基準があるらしいけど、共産党や山本太郎を取り上げている時点で出鱈目なんだよね!こいつらの言うこと遣っていることは反社会、反国家の活動ですから。

    極左という言い方もどうかと思うんですよね…
    どう考えても右とか左の定義に結び付ける方が間違っていてただ反社会勢力ですてひ…
    まあ、テロリストですな。

    >韓国
    >WTO
    そもそもフッ化水素の件はWTO関係ないし…(笑)

    >WHO
    尾身茂博士がWHOのトップに擁立されたことがありましたが、そのままトップになっていたら武漢肺炎ウィルスの惨状はこんなにならなかったかもしれません。
    まあ、歴史にもしもは通用しないし、実際中国の金とハニトラに目がくらんで中国の手先がトップになって、その結果は見ての通りだしさもありなん!ですね。

    WHOとかWTOとか国連も色々と腐りきって使い物にならないけど、卓袱台をひっくり返すわけにも行かないという現実もありそうです。

    なので、WHOや国連と肩を並べる強力な組織を新たに作っておくのが良いでしょう。
    太平洋とインド洋繋がりでと云うのは現実的だと思います。

    更にTPP枠で別に作っておくのも良いのではないかと…
    ぱよぱよち~ん!

  13. 修正後しか見てないですが、「原稿の法律上」も、「山本あほ太郎による演説のための原稿の(脳内)法律上」と思えば、間違いでもないような気がするんですけどね〜^ ^。どうせ適当な超解釈かまして辻褄合わない事を喚き続けるだけでしょうし…。
    リニアはもう廃止して、新幹線を高速化、東京・名古屋・京都・福岡とか少なめに停まるやつ走らせればいいのでは?なんて思います。遠出しないから新幹線も飛行機も縁のない私は、どうせリニア走っても乗れないですしね…。

  14. > 「東京都の起債限度額が20兆円程度」
    というところを確認しただけだろうと思います。
    バラマキのために巨額の地方債を起債できるとかそういう事の確認はしていないでしょう。
    . ルールとか、法律トカ、理解するつもりすら無いんですからお話しになりませんね。だからいつまでも「理想を語って責任取らず」から抜け出せないのに。

    > 平気で大嘘をつく山本太郎か、
    戦後の反日教育のエリートで反日が正しい思想として染みついている宇都宮健児
    . 東京も人が増えていて、この人達の得票数によってどんな人達がどれくらい増えたか垣間見えそうです。

    > 連中はたかれるとおもったら永遠に何度でも嘘をつき続けるのですから。
    配慮する理由など全くありません。
    . 仰る通りだと思います。

    > 中国共産党の手下となっているWHOから専門家風味の人を派遣させて
    「んーー、原因は中国ではありません。中国は被害者です!」
    とでも言わせて誤魔化すつもりなんでしょうね。
    . 豚から新しいウィルスが見つかったんでしたっけ。色んな話題で色んなコトを有耶無耶に。
    というか、「都合悪いことは何でも忘れちゃう」教の教祖さんですから。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  15. >田代ダムから隣の山梨県に水を売っている状態です。
    ―は粗雑な表現です。

    正確には1928年(昭和3年)完成の田代ダムの水利権を東京電力が得て、山梨県にある発電所で利用しているという事です。
    すでに権利は確定していて、リニアによる新たな権利設定とは関係ありません。(JRが東京電力と水利権交渉するのなら別ですが)

    ついでに。
    南海トラフ地震の際、東海道新幹線の代替としてリニアが必要との考えがあるが、実はリニア自体が大被害を受ける恐れが強いと地震学者(石橋克彦氏)が言っている。

    また「名古屋までに日本有数の活断層を何本も貫くことになる。これらの活断層で大地震が発生してズレが路線を直撃すれば、列車走行中ならば大惨事になるし、それを免れたとしても路線は完全に破壊される」とも。

  16. >田代ダムから隣の山梨県に水を売っている状態です。

    ――は粗雑。

    1928年(昭和3年)以来田代ダムの水利権は東電にある。山梨県にある発電所に送っている。

    リニアによる減水は、それとは別の問題。
    JRが東電に交渉するというのなら分かりますが。

  17.  >活断層

     またコンクリート片が混じってるんですか?

  18. >工事が強硬されれば、大井川が枯れるからです。

    素朴な疑問ですが、畑薙第一ダム、井川ダム、長島ダム(畑薙湖、井川湖、接岨湖)が干上がるということでしょうか?

  19. https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/efforts/briefing_materials/briefing_session/yamanashi/_pdf/141106_slides.pdf

    http://ajimura2.blog.fc2.com/blog-entry-710.html

    リニア問題ですが、静岡がゴネていると単純化されてしまうのは少し心外です。
    ダムの放水量は河川水量には直結しますが、流域湧水量地下水量には直結しないかと。
    そして生活用水、農業用水の他、工業用水としても多くの住民並びに企業が利用しているのは湧水、地下水の方ですので、当然、保証の部分が不明瞭な状態で了承は出せないのは道理かと思います。工業用途に関しては保証の範囲になっているかも不安な説明会資料ですし。

    まあ、今回の工事を本工事と見なすというのはやり過ぎな気もしますが、それだけJR東海の対応が杜撰とも言えるかと思います。

タイトルとURLをコピーしました