共同通信はまだ現実を受け入れてない模様

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

都知事選関連で日本共産党のおい、小池!こと小池晃がこんなツイートをしていました。

共同通信はまだ現実を受け入れてない模様_d0044584_07464619.png
—–
小池 晃(日本共産党)@koike_akira
宇都宮「教育行政に通じた前川さんに副知事を」
前川「ありがたいお言葉です。検討に値するお話ではないかと」
宇都宮「ぜひアドバイスを。教育問題は都政にとっても日本にとっても非常に重要です。これからもぜひ助言を」
宇都宮けんじ知事
前川喜平副知事
いいですねえ。チェンジ東京!

—–

宇都宮が選挙に勝つと副知事は前川助平になるみたいですよ。

あの買春斡旋バー通い男、
貧困調査などとバレバレの嘘をついて誤魔化したり、
違法天下りの元締めとして文科省に院政を敷こうとしていたあのねずみ男。

子供の教育に最もダメな人間だったのに教育行政のトップにいたアレですよ。
アレが副知事になって都の教育行政を仕切るとか最悪ですね。

では、まずは昨年10月のブルームバーグの記事から。

【米、中国監視カメラ2社などブラックリスト掲載-人権侵害で制裁】
トランプ米政権は7日、中国の監視カメラメーカー最大手の杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)など同国のテクノロジー企業8社と、新疆ウイグル自治区の公安機関などを禁輸措置の対象にすると発表した。米企業との取引を禁止する「エンティティー・リスト」に掲載する。同自治区のイスラム教徒少数派に対する人権侵害に関与したことを理由に挙げた。

  ブラックリストに追加される企業には、ハイクビジョンと浙江大華技術(ダーファ・テクノロジー)の監視カメラメーカー大手2社のほか、顔認証技術で知られるセンスタイム・グループが含まれ、新疆ウイグル自治区の公安機関および警察大学校、他の18の自治体の公安機関も対象となる。一部推計によれば、この2社で世界の監視カメラ市場シェアの最大3分の1を占める。
~以下省略~
(2019/10/8 ブルームバーグ)

米国がハイクビジョンなども規制・制裁の対象にしたのは去年の話。

それでは最近こぎ続けてきた自転車がだんだん漕げなくなってきたソフトバンクの記事が以下。

【ソフトバンクが新たな法人戦略を発表 新型コロナ対策や「プライベート5G」など】
(2020/5/20 ITmedia Mobile より抜粋)

—–
 さらにソフトバンクでは、テレワークに必要なサービスを1つ1つ個別に提供するのではなく、包括的に提供する「Softbank Telework Support」を2020年3月から展開している。Zoomなど複数のサービスを期間限定で無償・割引提供することで、顧客の要望に応えながら新しい働き方の実現をサポートしていく構えだ。

■2つのソリューションで“アフターコロナ”に備える

 また今井氏は、テレワーク以外に関しても、新型コロナウイルスの影響下で企業が事業継続するための取り組みを幾つか紹介した。中でも新たな取り組みとして打ち出されたものの1つが、子会社の日本コンピュータービジョンが提供する「SenseThunder」である。
 これはAIによる顔認識と、赤外線のサーモグラフィーカメラを組み合わせることにより、体温検知と顔認証を0.5秒で同時にできるというソリューション。AI技術を活用した顔認識などに強みを持つ
中国のセンスタイム・グループの技術を活用し、マスクを着用したままでも認証できるのが大きな特徴だ。
—–

ウイグルでの人権無視の弾圧などで検証を重ねて磨かれた
その顔認証技術はすごいのでしょうけど、
米国ですでに制裁対象にされた技術をわざわざ持ってくるあたり、
中国が日本を抜け穴にして米国主導の包囲網を穿とうと言うための尖兵として
ソフトバンクが動いているようにしか見えません。

ソフトバンクは本業である投資業の方がかなり焦げ臭くなっていますからね。
成功したのはアリババくらいで、
ウィーワークは明らかに失敗、ウーバーも成功とはとても呼べない状態。
そんな感じで次々に焦げ付いてますからね。
いくらアリババの株など所有している株の時価総額が26兆円だからと言って、
それを一度に現金化しようとすれば暴落するわけで
17兆円もの有利子負債を抱え、ここのところ資金繰りも
資産売却、株売却で確保しているような状態ですからね。
すでに海外の格付け会社は投資不適格扱いにしていますし、
ソフトバンクとしても自分達が拡大を続けることで
潰すに潰せない存在としてその立場を悪用していこうという魂胆でしょう。

現在、ソフトバンクを投資適格と判断しているのは
財務省の天下りとなっている日本格付研究所のみです。

財務省の天下りを買うお金さえ出しておけば
格付けで優遇してもらえるのでしょう。チョロいですね。

さらに米国は対中包囲網を引き締めてきました。

【米、ファーウェイなどを中国軍の「支援企業」に指定 罰則の可能性】
[ワシントン 24日 ロイター] – トランプ米政権は、通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]や杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)<002415.SZ>などの中国大手企業について、中国軍に所有または管理されていると判断した。ロイターが24日に確認した政府文書で分かった。

~中略~

中国軍の支援企業の指定案は国防総省が作成。米国では1999年に制定された法律で、人民解放軍が「所有または管理する」商業サービス、製造、生産、輸出を提供する企業のリストを作成することが義務付けられている。
同省の指定は制裁には直結しないが、同法によると、大統領は国家緊急事態を宣言して、リストに載っている企業が米国内で活動する場合に罰則を科すことができる。

~中略~

リストでは、米企業と中国企業との関係の深さも明るみになっている。リストに掲載された世界最大の鉄道車両メーカーである中国中車(CRRC)は、競争入札を経てボストン、フィラデルフィア、シカゴ、ロサンゼルスと契約を結んでいる。
ほかに中国鉄建、中国航天科工集団(CASIC)もリストに入っているが、いずれもコメント要請に応じていない。
リストの掲載企業の多くはすでに米当局の監視対象となっている。
米政府は昨年、事実上の禁輸リストである「エンティティー・リスト」にファーウェイとハイクビジョンを追加している。
(2020/6/25 ロイター)

米国は確実に中国を締め上げる方向で動いています。
この流れに逆らえば日本企業だってタダでは済まなくなる可能性があります。

この状況においてもまだ中国を有望な市場だとか言って
巨額の投資を決める無能経営者が集まっているのが日本の経団連です。
彼らは目先の利益のためなら国が潰れてもよいという人達です。

経団連は赤信号だろうがみんなで派手に無視すれば
政府も見捨てるわけにはいかなくなるはずだと
そう考えているでしょう。
いざとなったら「政府は俺達と俺達の利益を守れ!」きっとそう言ってくるのでしょう。
80年くらい前と同じように。

ただ、日本の環境も非常に悪くなっているという要素もあります。

なにせ中国や韓国は国策ダンピングで競合他社を徹底的に潰しに来るのに
日本はといったら政府が国内企業を支援しようとすると
マスゴミが癒着だ談合だなんだと
とにかく政府が民間企業を支援することを叩いて
政府の支援を妨害するという明らかな意図を持って動きますからね。
そのくせ中国や韓国の国産ダンピングについては全く触れようとせず、
それどころかNHKまで積極的に中韓の製品の宣伝を繰り返しています。

中国韓国があからさまに国策ダンピングをやっているのですから
積極的に取り締まっていかないと不公平です。

一方で中国共産党は間違いなく経済的な包囲網は日本を抜け穴にしていく戦略でしょう。
ちょっと優遇してもらえるよって話になれば
経団連なんてあっさり釣られるアホ経営者しかいませんからね。

ただ、マスゴミによる世論誘導には気をつけなければなりません。

・談合は悪だ!
 →実際はマスゴミの方が露骨に談合している

・護送船団方式は間違いだ!
 →マスゴミだけは相変わらず総務省と組んだ護送船団方式で利権独占。

・既得権益は悪だ!
 →電波と新聞という独占に巨大な既得権を維持しているマスゴミこそ問題っすね。

・中抜きは悪だ!
 →中抜き酷いのはテレビ業界だろ

・下請けいじめ許すな
 →マスゴミはどの口で言ってるんだ?

などなど。
マスゴミが世論誘導してきたことって
基本「ミスリード」でしかも
「マスゴミこそその問題の権化みたいなもの」
なんですよね。

そういやそんなマスゴミに記事を流す通信社の中でも特に腐っている
共同通信が大リストラを余儀なくされるようです。

【共同通信が正職員を300人規模で削減へ! 赤字は8期連続の見通しに…】
■共同通信、正職員を1600人から1300人台に

 共同通信が現在約1600人いる正職員を2028年度までに1300人台にする方針であることがわかった。水谷亨社長が職員向けのポータルサイトにメッセージを掲載し、表明した。300人規模で減らすことになるが、300人は全正職員のおよそ18%。昨年は毎日新聞が200人規模、産経新聞が180人規模の早期退職を募っており、新聞不況は加速している。新聞社への記事配信が主な収入源である共同通信にも影響が出ており、共同通信は採用の抑制で人員を減らしていく考えだ。

~中略~

 水谷社長は「国民が求める正確な情報を適切に提供できる媒体として新聞の存在が再認識されている」今こそ「共同と加盟社は互いに支え合う」必要があるとしたうえで、「新型コロナウイルスにより加盟社を取り巻く経営環境が厳しさを増している。経営上の大きな環境変化だと判断」と述べ、加盟社負担減を決断したという。

~中略~

「共同通信の社費は部数比例でやっているので、全国紙にはつらいシステムだ。さらに、高い金を払っている割に配信される原稿は『量も質も悪い』とあまり評判はよくない。それに職員の給料も高すぎると感じる。たとえば地方では、全国紙の記者が、ニュースがなくても地方版の紙面を毎日埋めなくてはいけないのに対し、共同の記者は全国版に載るような記事だけを書けばいい。それにもかかわらず共同の支局員の人数は産経の支局員よりも多く、給料も高い。こっちだって経営が厳しくなっているのに、面白くないですよ」

~中略~

ある産経のデスクは共同通信の編集方針についても苦言を呈す。
 「共同通信の質の悪い原稿がきても、ルール上こちらが手を加えにくい。それなのに、変に『色』のついた原稿も多い。色はいらないから純粋に通信社としての業務に特化すべき。インフラ屋が毒水を流さないでほしい。とにかく5W1Hの原稿を」
(2020/6/24 プレジデントオンライン)

新聞の紙面の価値を下げるような捏造や印象操作ばかりの
ゴミ記事ばかり配信しておいて一般の新聞記者よりも高い給料を食んでいる・・・と。
しかも新聞記者と違って記事をがんばって埋める必要すらないので
時事通信と寡占状態にある配信社という立場を利用して荒稼ぎを続けて来たのに
改善しようとせず今までやってきたものの
ついに赤字がごまかせなくなってリストラへ動くしかなくなった・・・と。

結局、寡占・独占という美味しい立場でやりたい放題して
美味しく荒稼ぎを続けて来たために
対応をずっと先送りし続けてきた結果、
ろくに取材もできない記者ばかりになってしまっているのでしょう。

そして今後新規採用の抑制を軸に300人リストラを9年かけてのんびりやっていく
なんていう計画の時点でまだ現実が見えてないですよね。

結局、つぶしの利かない、仕事ができない奴らばかりが残ってしまっているので
そいつらはおそらく辞めないままでしょう。

そしてそいつらの給料を支えるために「新人を取らなくなる」
こうして会社の中はより
「仕事ができない奴らが年を食っていってさらに仕事をしなくなる」
という体制になっていくのでしょう。

最近の共同通信の記事は嘘記事ばかりで、
しかもそうした嘘記事についてきちんと謝罪することがありません。
そんな通信社の記事を高いお金を払って各新聞が購入しているわけです。

ところが共同通信の記事があまりにクソだから
そのまま載せれば偏向している、反日だ、デマだという事実から
読者に怒られ、時に読者に解約され・・・。

金払って商売をじり貧にさせていくなんていう形になるのでしょう。
共同通信はまだ新聞業界に突きつけられている現実を見ようとしていませんね。

今の共同通信は取材の裏取りができず、
すぐに記者本人がでっち上げたとバレるような
そんな記事ばかりになっています。

この傾向は新人の採用抑制によってリストラを達成しようという
共同通信の方針によってさらに悪化、加速していくのだろうと思います。

すでに毎日新聞社がそうなっていますからね。

毎日新聞はバブル崩壊以降、
新規採用を抑制する事によって
つぶしが利かずに転職できずに居座る無駄飯食い記者達を雇用し続けました。

その結果、社員の4割以上が50歳代となり、
また、給料を保証したりする都合のために
50代社員の半数が部長職以上になっています。

部長職以上が多いということで
部下なしの給料のためだけの肩書き部長もゴロゴロいるような状態です。
社員の3割が管理職相当って無茶苦茶もいいところです。

そういう記者達は肩書きでふんぞり返って
年を取って動かなくなってくることも相まって仕事もペースが落ちるわけで、
取材だってまともにせずに
「記事をでっち上げる」
なんてことも増えていくのだろうと思います。

今、共同通信は同じ事をやろうとしているわけです。

そして共同通信の配信する記事がさらにゴミばかりになるのです。
そんなゴミ記事ばかりを配信されて高い金を取られて、
でもゴミすぎる記事なので紙面に載せづらい。
下手に載せればクレームになりかねない。

独占と談合によって市場支配してきた構造が
ネットの登場で「他の選択肢」が出てきたことによって
今完全に裏目になってきてしまっています。

本当に存亡の危機に立たされているはずなのですが、
まだ危機感はそこまでのものではないようです。

そうそう、定額給付の件でこんなニュースがあります。
配布を9割方片付けている自治体もある中で

【特別定額給付金 大阪市の給付率3.1% 全国では約6割で給付完了 松井市長が釈明】
 国から一律10万円が支給される特別定額給付金について、全国で約6割の世帯への給付が完了したが、大阪市の給付率は3.1%に留まっていることがわかった。

 総務省によると、特別定額給付金は全国で今月19日までに、対象世帯の57.9%にあたる3390万世帯に給付された。

 ところが、大阪市でこれまでに給付が完了したのは約4万8000件で、対象世帯の3.1%に留まっていることがわかった。近畿の政令市では神戸市は68.7%、京都市は37.6%だった。

 大阪市の松井市長は「初めてのことだったので、準備が不十分だった」などと話していて、今月中旬までに申請された分は8月初旬には給付するとしている。
(2020/6/24 YTV)

大阪市だけ圧倒的に遅くて
「今月中旬までに申請されたものについては8月初旬には給付したい」
と、松井一郎市長が説明しています。
いくらなんでも遅すぎるでしょ。

松井市長は「初めてのことだったので」という説明なのですが、
初めてのことはどの自治体も同じだと思うんですけどね・・・。

吉村知事とともに今回の武漢肺炎でアピールしまくって
都構想とかいうインチキ住民投票を成功させようとして、
政府の対応を遅いと、
政府はもっとスピーディーに動けとか言っていたように思うんですが、
圧倒的遅さじゃないですか・・・。

都構想だと大阪市の予算を府が召し上げて
その上で大阪市の区の数を減らすんですよね?
今の小分けされた区役所の体制でちっとも対応できてないのに
区役所を減らして経費のスリム化をはかるってことは
どう考えたって人員増えないですよね?
それで一つの区が扱う住民数が増えるのならもっと対応遅くなりませんかね?

都構想とかいう大風呂敷に対する想定として考えても
今回の大阪市の大混乱ぶりではお話にならないように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1195

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >特別定額給付金
    私は千葉県の某市に住んでいますが、5月18日に申請書が発送され、翌日、自宅に到着。当日、返信し、指定口座への振り込みは1ヵ月後でした。
    当たり前ですが、どこの自治体でも、イレギュラーな業務を行う部署はありませんから、一部を民間へ委託または各部門からの応援で対応していると思います。
    従って、1ヶ月というのは、まず妥当な期間だろうと判断しています。

    東京都も区部は、給付が遅くなっているようです。現場では2ヵ月程度かかると踏んでいるようです。

    マイナンバーカードの取得義務づけと銀行口座塔への紐付けを義務づけしていれば、確認作業が迅速化できたと思いますが、今のような方法では、2ヵ月はやむを得ないでしょう。

    例えば、新型コロナウイルス感染拡大で中止になったコンサートなどのイベントについて、そのチケット代金の返金が1ヵ月以上かかっていますから、民間でも同じだと思います。

    なお、これは大阪市長を擁護するものではなく、マスゴミが正しい情報を報道していないことへの怒りです。また、首長は、早い段階で交付までの時間を住民に伝えた方が良かったと思っています。

    • ブリンデンさん、
      東京都なんか、大阪市より三倍以上の人口で、遥かに多くの支給率ですよ。
      横浜市、名古屋市も大阪市より支給率は上ですし。
      5月22日頃から申請書送付自体もアホみたいに遅いし、さらに5月中に届いた申請書は僅か16万通なのに、やっと7月2日の振込で16万通の支給を終える予定!?だそうです。
      公務員の公務員擁護の様な文章、もう少し情報を調べてから書かれたら如何ですか?

  2. 「初めてのことだったので」って、阪神淡路大震災の時に
    同じ言い訳をした無能な首相がいましたね(笑)
    大阪市の給付が遅いのは、大量に送り付けられた雨合羽の
    整理に人員を取られてるからじゃないんでしょうか?(爆)

  3. 茶請け様、早い時間からの更新有難うございます。
    毎度のツッコミで申し訳ございませんが…

    そのまま載せれば変更している、反日だ、デマだという事実から

    そのまま載せれば「偏向」している、反日だ、デマだという事実から

    誤変換かと思われます。

    東京で学生生活を始めた愚娘がバイトを始めたと聞き、何を始めたかと思えば共同通信の事務…
    記事には関係ない部署のようですが…

    幸い現在のコロナ禍でそうそうに帰省し現在は実家で東京の大学のオンライン講義を受けております。なのでバイトも休止中です。

    フェイクニュースの共同通信と言って聞かせておりますが…。

    茶請け様の情報収集・発信能力こそ、本来記事を配信する組織に必要な良心かつスキルではないでしょうか?

    毎日の更新有難うございます。今日も学ばせていただきました。

    • ありがとうございます。修正しておきました。

  4. 偏向が変更になっております。特別給付金は6月17日に振り込まれていました。兵庫県です。
    維新はパフォーマンスだけですね。ボスがあれだし仕方ないですね(笑)。

  5. > そういやそんなマスゴミに記事を流す通信社の中でも特に腐っている
    > 共同通信が大リストラを余儀なくされるようです。

    記事だけでなく会社自体が腐ってたんですね。納得しました。

  6. 松井一郎「初めてのことだったので・・」
    キミは村山富市かよ(呆)

  7. 「そのまま載せれば変更している」は「偏向」の誤りでせう。

    資源の無い我國では人が最大の資源であり、其れ故文部科學省こそ一級の人材を置くべき官廳である筈なのですが、御承知の通り從來から三流官廳と呼ばれ、剩へ前川の樣な屑が事務次官を務めてゐた爲體です。
    此程我國が腐敗墮落したのは神武以來初めての事でせう。日本人は貧しい時や逆境にある時でないと眞摯になれない、日本には勤勉の哲學はあつても暖衣飽食に處する哲學が無く、故に豐かさが日本を駄目にしたと松原正先生が指摘してゐますが、正に其の通りです。
    現在我國を取卷く國際環境は幕末や日清日露兩戰爭時に匹敵する嚴しい物ですが、日本人が蒟蒻みたいにグニャグニャになつて仕舞つてゐる爲、國史上最大の危機であると言へます。邦家が此の危機を乘り越えられる樣神樣に祈るばかりです。

  8. 愛知県民です。名古屋市も特別定額給付金の給付率は5%程度です。愛知県内には、もう終わった所もいくつかありますが。ただ、マスコミみたいに「関係者の情報」を言うと、暴力団関係者がごねて
    無茶苦茶になってるとか。名古屋市も、山口組関係が大勢いるみたいですし。

  9. 給付金、京都市は今月の8日から申請書の発送始まったんですが、区役所員は京都市が全国で一番遅いとか行ってました。
    京都市、大阪市が他所より遅いのは、住民票持てない者にも配りたかったのかな?等と邪推してしまいます……

    • 京都市は、16~23日の支払い状況で、37,8%の給付率ですよ。
      8日に申請書送付なら、とても早い、いや無茶苦茶早いと思います。

      東京23区は、30%ちょい超え。
      大阪市は、僅か3,1%。。。

  10. 京都市民です。
    郵送申請でしたが、申請書を郵送してちょうど二週間で振り込まれました。
    財政状況がボロボロですが、今回はよく頑張ってくれたと思います。

    • えっ?、マジですか?。それは速いですね。
      金曜日(26日)に別件で記帳したんですが、同じ京都市住みでもウチはまだでした。
      区によって対応に差はあるでしょうし、月曜日に記帳し直してみます。

  11. >300人リストラを9年かけてのんびり
    自然減(定年退職や天下り等)で減らすつもりでなのしょうね。強制リストラすると週刊誌に内情をリークするでしょうから。
     また水谷社長の「国民が求める正確な情報を適切に提供できる媒体として新聞の存在が再認識されている」の認識にはあきれるほかありません。

  12. 凶暴通信、
    300人の削減って、八年掛かりやん

    一年で40人、新規採用を考慮して45人前後をリストラやんか。
    少ない様な。。

    損馬n鹿の損性技、
    蟻馬場糞の取締役退任、
    アリ馬場糞の馬糞ちゃうバ雲、
    柔らか馬n苦の取締役退任、
    昨日25日付けだそうで。

    取締役を退いたら、互いの持分の株式を売却するんやろな。
    で、柔らか馬糞n苦は借入の返済に回すとか。
    個人の持株が多いなら、売却後に柔らか馬糞n苦の代表取締役を退任するかもね。
    会社がコケても、オラ知らね〜、と。

    三峡ダム崩壊後の前途悲観状況を前に、サッサと逃げようと考えたんちゃうやろか。。
    と、下衆の勘ぐり。

  13. 特別定額給付金の件

    東京都大田区では、マイナンバーカードによる申請を5/1にされた方は、5/15迄に入金確認しています。

    申請書による申請は、予定が6/20から発送との予定が10日程遅れて、入金確認もまだできません。

    通常の仕事に加えて、コロナ禍での助成金、給付金等があり、遅れても致し方ないないのかと思います。

  14. 都知事選
    宇都宮・前川助平コンビ…
    「悪夢」というか、「桃色と性」もとい「都政」になるのでしょうか。
    (桃色というより「アカ」ですけど)
    「夜のお店」関係は、何があってもフリーになるのでしょうかね。
    金、恐喝、暴力、詐欺、そして薬物に色仕掛けが支配する世の中…
    ビフがデロリアンで過去を書き換えた未来のようです。
    誰もツッコマないのですが、
    4年前、当時の世論に乗って小池緑推しじゃなく
    自民が推した存在感の薄い人が都知事になってたら、と
    今、小池緑批判してる保守系(一応)の人たちは、どう考えているのでしょうね?
    殆ど話題にもされませんが、今はちゃっかり日本郵政社長に就いてるようですが。
    少なくとも豊洲を延々引っ張って無茶苦茶しなかった気がします。
    (内田院政は残ったでしょうけど)

    禿バンク
    トランプ大統領にも擦り寄ってましたね。
    性格がモロで草。

    中国軍の支援企業の指定
    日本のマスゴミ(アカ日/毎H等)も指定してあげた方がいいですね。
    「中国限定」というより「特亜」ですが。

    「マスゴミこそその問題の権化みたいなもの」
    自分の愚行を相手の事にすり替える、アッチ系体質がモロです。
    検察の河井夫妻家宅捜査がまるで893か王蟲心裏狂のそれみたいだったそうですね。
    狂同記者なんかも、取材対象への態度が丸っ切り同じような感じで草。
    しかも自分より下か殴り返してこない相手限定のようですが。

    >(共同、時事)寡占・独占という美味しい立場でやりたい放題
    ↑ まさに『独裁』。自分の事を相手の事にすり替えてます。
    「情報/報道」と言う権力が制圧されてる構図が浮き彫りです。

    >「初めてのことだったので」
    ↑ 東北大震災時に村田R4も言ってましたね。
    体質なのか性質なのか血筋なのか…
    oneissueみたいな政治だと、こうなるのでしょうね。
    (都構想、反日売国等々、批判、誹謗中傷がメインの破壊思想では
     『構築』する能力が極端に劣ります)
    安倍ちゃんの凄い所は、「総合力」での政治力だと言う事も
    改めて浮き彫りです。
    一つ一つ取り上げれば、不平不満が噴出するのも当然で
    やはり国民、国家全体を見て、どうなのか?と考えれば
    自ずと答えが見えてくるはずなのですが…
    なかなか庶民(のみではないですが)に
    「糞の中でもマシな糞」を選ぶと言う思考を理解してもらうのは
    難しいのかもしれませんね。

  15. 三峡ダムが重大な危機に直面しているようです。

    外国メディアの記事も渉猟し、日本の一部のブロガー、ユーチューバーの発言だけでないことは明らかです。

    こんなカタストロフィックな危機が進行していけば、中共は壊滅的な被害を蒙り、近隣国も深刻な危機に襲われます。
    これだけの事態を何故、日本のメディアは報じないのか。
    ニュースネタ元の共同通信、全く役に立たず。

    共産主義国家は、世界の安全と平和を侵害するものでしかないと再確認します。共産党は人間社会の敵です。

    さて、三峡ダム、どうなるか・・・。

  16. いつも更新お疲れ様です。

    マスゴミの信用がダダ下がりで新聞の部数が減少し続けているから、その上納金で成り立ってるフェイクニュースの共同通信も経営不振になるということですね。
    それなのに、フェイクニュースの共同通信はデタラメな記事を次々と配信して、新聞の信用を落として部数の低下を招くような行いを自らしている有様です。
    業界からも「インフラ屋が毒水を流さないでほしい。」という批判がフェイクニュースの共同通信に対して起きるのは当たり前ですが、こういう批判をきちんと受け入れることができればマスゴミからマスコミになるチャンスがあると思います。
    しかし、フェイクニュースの共同通信には自浄能力がなさそうなので無理でしょうね。

  17. 前にコメントで書いた事があるんですが
    親が何十年と毎日新聞と地元紙とってたんですが
    毎日新聞の方は、広告ばかりで変な記事多いので
    お金の無駄だと理解してもらい、数年前に止めましたが
    地元紙は、読みたいという事で現在もとってます。

    確かに大手やテレビでやってるようなニュースの記事は
    薄っぺらくネットをしない人でもテレビで全部わかる程度ですね。
    地元紙は地元の話題やニュースが、うちのとってる地元紙しか
    知らないですが、丁寧に色々書いてありそれがいいので
    大手にあるようなニュースは、無くてもいいと思いますね。
    だいたい地上波でやってるからね。共同さんの入れないと
    駄目なんですかね。暗黙のルールがあるんでしょうか。
    新聞としては、入れとかないとって事だとは思いますが。
    地元紙は、色々と地元の事があるので残って欲しいなと思います。

    給付金ですが、田舎の小さい田舎町なんですけど
    今月の上旬くらいだったか、頂きました。
    大都会の方は、人が沢山いるせいでしょうか。これから何ですね。
    いずれにせよ、マスクといいありがたい事で感謝です。
    長くなったので今回はここまで。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  18. 松井大阪市長もかつての阪神淡路大震災の時の村山総理よろしく柳沢チックなQBK
    言い訳を始めたのか。

  19. >あの買春斡旋バー通い男
    …(´・ω・`)
    こんな話が出てくること自体が都民としてはとてもとても惨めな気分になります。
    なんというか…うんこが落ちていて避けようと思ったらそっちにもうんこが落ちていて、それも避けようと思ったら…そっちにもまたうんこが落ちてる…みたいな感じ(笑)
    (´Д`)ハァ…

    >米国主導の包囲網を穿とうと言うための尖兵として
    >ソフトバンクが動いているようにしか見えません。
    ですよねぇ~…
    他にもこういうの沢山いるんだろうね!
    外国人労働者を安く使いたいコンビニ業界みたいなのも同じでしょうし…
    Fランだって同じようなもんだと思います。

    >米国は確実に中国を締め上げる方向で動いています。
    素人の私ですらずいぶん前から感づいていたし…
    ハドソン研究所でのペンス副大統領の演説以降はあからさまです。
    それでもとぼけてやらかしている企業は自業自得という状況だと思いますね。

    この手のは色々と沢山ありますが、いきなり全部は無理でも出来る範囲で静かに少しづつお断りして行くというのは大切だと思います。

    >共同通信が大リストラ
    同情の余地はないですよねぇ~…w
    個人的には無知をだまして中国あたりに阿る日経あたりが同様になったらマスゴミがやっと変わり始める可能性が出てくるんじゃないかと思います。あくまでも可能性で1割もない様な気がしますけど…w

    >松井市長は「初めてのことだったので」という説明
    ふざけてるよね!
    記事中にもある通りで大阪都構想は絶対やったらダメ!
    だと見せつけています。

    さて…
    アメリカは政府が公式に中国に対してあからさまに圧力を連発しています。
    その中でウイグルの人権問題は今後は益々圧力を強めてくるのは明らかな状況です。
    そのうち中国で生産している=中国の人権弾圧に手を貸しているという形になって行くでしょうね。いや、現実に既にそうですから!
    日本は既に知らんぷりして許される状況ではないということだと思います。そしてアメリカや世界から言われるまで知らんぷりというのなら最低だと思います。

    個人でも特亜産はできるだけ避けるということは難しくありません。
    多くの日本人がちょっとだけそれを始めるだけで状況はどんどん良い方向へ変わって行くと思います。

    皆さんも特亜はオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!教を始めませんか?
    ぱよぱよち~ん!

  20. >アレが副知事になって都の教育行政を仕切るとか最悪ですね。
    .カネとオネーチャンに塗れる事が人生の大義だと教育する。
    大丈夫でつか。
    精神を満足させていないから、欲ばかりに走るのだと思います。

    >いざとなったら「政府は俺達と俺達の利益を守れ!」きっとそう言ってくるのでしょう。
    80年くらい前と同じように。
    . 前回は、占領国に中・ソが入っていた と言っても、実際の占領は米国様でしたからね。
    かりにも「自由」を標榜する国だったからこそ、文化をぶっ壊されても経済は生きていられたのでしょうに。
    今回、中共に捨て身で抱きついたら、アチラのやり方はチベット・ウイグル方式ですよ。
    香港みても学べない経営者の脳みそが満開でもイイけれど、それを日本社会に転写すんなョ と。
    っま、中共のカネ持ちが海外へ逃げまくっているのと同様、経団連のエラい連中も いざとなれば逃げりゃエエ くらいに考えているのかもしれません。
    日本を穢す界隈でしかありまへんな。

    >「マスゴミこそその問題の権化みたいなもの」なんですよね。
    . 「差別を無くせ!」と警察をイジメて治安悪化を招き、貧困層の暮らしを悪化させた動きと、 ナショナリズムを「独裁だ!汚職が蔓延るの!」と叩いて社会主義的全体主義にもっていく運動(汚職が多いのはコチラ)は、キレイゴトを並べた結果 大衆が犠牲になる点で一致しとります。
    記事にある奔放メディアも同んなじ意識ですね。自分達が悪の巣窟なのに他者を貶める。
    こんなんが通用してきた戦後というのは、反日メディアによってタダタダ大衆を衆愚化してきた時代だったのだと再認識させられました。
    ネット時代に世間が呆れるのも無理は無く。
    駄長文失礼しました。
    毎日の時勢の深掘りに感謝しております。

  21. 生物兵器二階公明党チャイナコロナをばらまいた犯人は誰?
    中国共産党の超限戦‼️中国共産党の傀儡である山本太郎の乗っ取りシナ人外国人参政権推進がアブナスギル!

    やっぱり日中韓断交でしょ‼️

    そしてこれが米国が企む明日の日本の姿だ!利用価値のなくなったイラクにクルド!米国に必要なくなった国は地獄と化す#アガスティアの葉

    https://youtu.be/YsP8RcBf-BQ

    彼は2025年まで世界を思うがままにする.ダニエル書!日本人よ油断するな!#アガスティアの葉

    https://youtu.be/U4JMYgS6M1Y

  22. 産経は先日、共同通信のフェイクニュースをいちはやく削除しましたね。
    かなり怒っているんじゃないですか。
    共同からニュースを買わなければいいのに。

    ===========
     NHKの放送だけ映らないように加工したテレビを購入した東京都内の女性が、NHKと受信契約を結ぶ義務がないことの確認を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、請求を認めた。

    http://hamusoku.com/archives/10252705.html

    犬HKと総務省も癒着しているんでしょうね。

  23. 3%の大阪市民です。参考までに私の場合、

    5/19:携帯端末から給付金申請
    5/22:メールにて給付金申請の受付の連絡受信(マイナポータル)
    5/24:封筒にて申請用の書類が届く。再申請になった場合に備えキープ。
       この時点では、大阪市HPでは6月上旬振込予定になってました。
    6/2頃:大阪市HP更新。受付済から順次6/5、6/9頃給付、それ以降の給付は随時更新。
       また、誤申請多発等の理由で6/10にてオンライン申請を終了すると宣言。
    6/9:HP記載のコールセンターに連絡。
       現時点で給付がない場合の対応及び給付日について問い合わせるも、
       まだの人の給付日は未確定、再申請すべきかは下旬に状況確認できる
       システムを公開予定なので待って欲しいとの回答。
       なおこの電話、6/6頃から休憩時間などにかけてましたが全然繋がらず。
    6/18:市長会見及びHP更新。
       5月中に申請が受理されていれば最悪7/2までに給付できるとのこと。
    6/19:給付金が振り込まれる

    私は幸い早くに終わりましたが、殆どの方がまだなんですよね・・・
    公務員の数を減らしたツケを払ってる最中&委託先(ほぼパソナらしい?)がよほど仕事できてないのか。
    コールセンターの方の話が事実なら、申請ミス多発や多重取り狙いの申請が多く、そのチェックでも時間がかかってるようですし。
    SB孫さんにツイッターで「マスク買います」と言ったり、ワクチンの治験の第1号になります等と言ったり、ここにきて変な動きが異様に目立ちます。
    マスゴミ連中が持ち上げだしてるのもあって、維新大丈夫なのかと。   
       

  24.  ビーチ前川を副都知事候補に推薦した宇都宮都知事候補、以前はこれだけ前川を「天下りの権化」と批判してた癖に・・・

     https://twitter.com/tokumoto0/status/1275653519102574599

     遺伝的認知症なのか、それともパヨク特有の無節操さ故なのか?

  25. 今でも同じように批判できればアベガー無罪をやってしまう節操のないサヨクとは少し違うなと株をあげることができたのにね・・・
    ここまでいうなら買春も天下りもでっち上げの捏造とでもいうしかないのでは?

  26. 6/27 23:59に英字版共同通信ニュースです。
    https://english.kyodonews.net/news/2020/06/c51c37eedd49-japan-puzzled-by-indonesias-policy-shift-over-high-speed-rail-plan.html
    タイトル:Japan puzzled by Indonesia’s policy shift over high-speed rail plan

    The Indonesia-Japan consortium has begun a feasibility study of the project scheduled to be completed by the end of 2020.

    “We will calmly proceed with the feasibility study for the project,” said a person involved in the medium-speed rail project.
    日本側の誰が言ったのでしょうか?
    クレーム来れば消して逃亡すると思います。スクショ撮ってからお読みになられる事をオススメします。

    朝日、毎日もそうですが英字版こそ注意しなければなりません。外国と要らぬトラブルを引き起こさぬ為に。

  27. >宇都宮「教育行政に通じた前川さんに副知事を」 ❌
     反日教育に熱心で都庁近くの大歓楽街に精勤する前川さんに副知事を ⭕️
     
     ダメ、絶対に。
     都庁前に少女像。あたまおかしいね。あの候補。
     今は封印している反日のアイデアも、当選したら強行するよ。
     都民の皆さん、しっかり選んでください。

タイトルとURLをコピーしました