反日野党の審議を大まかに整理したら・・・

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ANTIFAとの関係を示す証拠写真などをツイートするなと
都合が悪い情報に関しては拡散されないように呼びかけるなど
事実が知られることをやたら気にする立憲民主党公式ツイッターアカウントですが、
こんなツイートをしていました。

—–
立憲民主党(りっけん)@CDP2017
枝野代表の質問です。#国会2020
紺色が野党の要望、黄色が与党。こう見ると、政府のコロナ対策が後手後手であることがわかります。野党はすでに3月3日に検査拡充法案を提出しています。

—–

政府の対応は後手後手だ
とにかく俺達の方がすごいの!
ということにしたいのでしょうが、

「コロナより桜」
「時間が余ればコロナも質問したい」

あげくに国会を停滞させる目的で立憲民主党の安住淳が
武漢肺炎での集中審議を要求して、
これが実施されると
立憲民主党は武漢肺炎を無視して桜を見る会の質問に終始し、
あげくに審議中に反日野党連合で示し合わせていたであろう一斉退席を行って審議拒否。

立憲民主党がやっていたのは
「とにかく邪魔すること」
であって武漢肺炎対策でまともに協力するどころか
安倍総理を過労ですりつぶそうと
とにかく安倍総理は毎回国会に呼びつけ続ける
ということだけは徹底しています。

そうして安倍総理を審議の場に呼び出しておいて
自分たちはさらっと途中で一斉退席して審議拒否。

その間ずっと安倍総理は席に座って何時間も待たされて
結局他に使えたであろう仕事の時間を潰される。

そういうことを延々と繰り返されてきました。

安倍総理が休校要請をしたら反対して非難しまくり。
エリを立てて人の悪口を言うこと以外になんの実績もない
立憲民主党の村田は「換気すれば良い」と休校を批判する始末でした。

緊急事態宣言については
枝野幸男は3月に「緊急事態宣言の要件を満たす状況じゃない!」
と批判していたはずなのに
緊急事態宣言が行われてると
「私たちは2月から緊急事態宣言を求めてきました!」
と、自分たちの手柄にしようと明らかな嘘をつきました。
あげくに
「緊急事態宣言は遅きに失した!」
と、ドヤ顔。

お前ら散々邪魔しといて何言ってるんだという話ですよ。

あげくに緊急事態宣言下でも選挙を意識して
「解散があり得る」
とか言い出して対応策を協議する状態でしたからね。

武漢肺炎を悪用して倒閣のために散々安倍内閣の数字を下げたから
追い詰められた安倍が解散に打って出る可能性があると
そう考えていたのでしょう。

国民の生活なんてどうでもいい
という立憲民主党の基本姿勢がよく表れていると思います。

そして手柄を全部自分たちのものにしつつ
すべてにおいて安倍の方が遅かったということにするために
今回紹介したようなツイートをしているのでしょう。

立憲民主党が国会でやっていたことは特にひどいですが、
国会では立憲民主党、国民民主党、社民党、共産党の
いわゆる反日野党連合として動いてきました。

やっている内容にわずかに違いがあるだけで
基本的にやってきた事は同じです。

今年に入ってからの立国社共の
いわゆる反日野党連合の質疑を大まかにまとめれば

1)桜を見る会
2)森友学園問題
3)マスク
4)検察庁人事問題
5)予備費10兆円を減らせ!
6)持続化給付金 ←今ここ!

でしょう。

武漢肺炎対策なんて興味が無くて素人以下の質問をしておしまいでした。
勉強をしていないので深掘りするほどの知識がないのです。

桜を見る会については
モリカケが飽きられて攻撃材料に使えないとなって
桜を見る会に5000万円も使われている!買収だ!
みたいなことで持ち出してきたのは共産党でした。

しかしながら、参加者が交通費も宿泊費も自腹で
新宿御苑で警備等々全部まるっと含めて5000万円という
超がつくほどの節約予算ぶりにどうやってもそんな話にはできず、
すぐに話を桜を見る会前夜祭にすり替えて買収だなんだと難癖を付けるも、
参加者が受け取った領収書の現物が出てきて
安倍総理の説明が裏付けられてしまい、
ただの難癖だったとバレかけたところで
反日野党サイドは話を
「7年前のANAインターコンチネンタルホテルでやったときの桜を見る会前夜祭の領収書を出せ」
というところにすり替えてきました。

7年前の話にすり替えれば領収書だって出てこないだろうと
そう考えていたのでしょう。

そして武漢肺炎被害が拡大して問題化している最中も
領収書を出せ!の一点張り。

ところが産経がきちんと当時の参加者を取材してまわり、
当時の領収書の現物を入手し、
安倍総理の国会での説明がすべて裏付けられ、
やっぱり反日野党連合側の難癖であることが確定していまいました。

そこで総理に難癖を付け続けるネタが枯渇しそうになったところで
週刊文春が「森友問題で自殺した赤木さんの妻の手記がー!」
とネタがないなら森友問題にまた火を付ければいいじゃないと動いてきました。

しかしながらちょうど籠池夫妻が
自分たちが倒閣のために利用されていたと認める発言をして
この発言の動画がアップされてしまいました。

これにより森友学園問題で再び騒ぐと
籠池夫妻にいろいろバラされて盛大に自爆しかねないと考えたのか
反日野党連合サイドは森友学園問題でまた難癖付けを始めていましたが、
ぴたっと森友ネタに触れなくなってしまいましたし、
マスゴミも籠池夫妻を全く報じないという状態になりました。

・・・籠池夫妻が自分たちが利用されていたと発言して以降、
テレビや新聞ではぴたっと完全に籠池夫妻に触れなくなりました。

籠池夫妻に本当のことをしゃべられたら困るので
お得意の記者クラブ談合で完全隠蔽なのでしょうね。

そうしてネタがなくなった反日野党が飛びついたがの
いわゆる「アベノマスク」でした。

政府がマスクを配布するということで
それまで徹底的に買い占められて流通しなくなっていたマスクが
急に露店などで販売され、
とにかくアベノマスクによってマスクのぼったくり販売ができなくなる前に
売り逃げしようという姿勢が露骨でした。

マスクの買い占め対策に非常に大きな効果があっただけでも
アベノマスクの費用対効果は高いと言っていいと思います。

マスクだけだと燃料が足りないという中で
朝日新聞が火を付けてきたのが検察人事の件でした。

黒川はアベトモだから安倍が逮捕訴追を免れているのは黒川のおかげ、
だから黒川を検事総長にして安倍は自分を守ろうとしている。

というのがパヨク側の考えたストーリーだったわけですが、
黒川と賭け麻雀をやっていた産経と朝日の記者の名前を
未だにどこの社も絶対に出さない事で
むしろマスゴミと検察の癒着の問題だと感づかれかねない状況です。

法務省内部での派閥とそれぞれ癒着している記者が
自分が癒着している人物を出世させようと
派閥の人事争いもかねて安倍叩きに利用して問題化させた。
という構図でしょう。

あまり黒川の問題を騒ぎ続けると
マスゴミが盛大に自爆しかねない話となっていて追求しづらくなっています。

おまけに反日野党連合サイドが国家公務員の定年引き上げ法案を
国政妨害のための政争の具にしてしまったことで
元々自治労や自治労連の求めていたもので
安倍総理にとってさほど重要性がないため
そこまで反対するならと安倍総理は
国家公務員の定年年齢引き上げ法案そのものを引っ込めてしまいました。

今国会で通さないと2022年度からの実施に間に合わないので
反日野党連合側は安倍総理が強行採決させてでも通してくるから
俺達は強行採決反対!
とパフォーマンスに最大限利用して安倍を悪者にするぞ!
政局に悪用するぞと
そう考えていた反日野党連合側は
まさか安倍総理が法案を引っ込めるとは思っていなかったわけです。

特に安住淳の
「国家公務員の定年年齢引き上げだけ成立させろ。できないならその理由をきちんと説明しろ、説明次第では国会を止めるぞ」
と逆ギレの脅しまで繰り出す慌てっぷりでした。

国家公務員の定年引き上げには
雇用延長の際の給料水準を大幅に引き上げる内容も含まれていました。

自治労や自治労連はこれを狙って
組合員にも宣伝を続けてきたというのに
自分たちが支持する立憲民主党や国民民主党や日本共産党のおかげで
この法案が流れてしまった形です。

後から反日野党連合が
検察だけ除外して定年引き上げだけ成立させろ
なんてギャーギャー言ったって
検察だけ定年を引き上げないでおくなんて
職業差別を政府が進めるわけに行きませんからね。

そして今度は第二次補正予算で予備費を10兆円用意するという内容に
反日野党連合が一斉に噛みつきました。

理由は2つ。

・予備費が大きすぎる
・安倍は極悪人だから必ず悪い事に使う事になるから認められない

ですが実際の所は

・いざ何か災害などで大きな予算が必要になった場合に
 予備費で素早く対応されかねず
 反日野党連合が予算案の審議を引き延ばすことで
 「国民生活を人質にして与党に譲歩させる」や
 国会で予算案の成立を遅らせて国民生活に問題を発生させて倒閣に悪用する
 という反日野党連合の基本戦略にとって都合が悪い。

というところでしょう。
あと、予算の悪用は民主党政権のときに
実際に民主党政権が復興予算をあちこちに流用した実例がありますから
「自分たちが悪用したのだから自民だってやるはずだ」
という考えもあるのでしょう。

民主党系議員が国会で感情論で政府を批判する場合は
たいていがこういう
「(俺達なら必ず悪用するのだから)政府が悪用する可能性がある」
とかいう理屈だったりするんですよね。

ちょうどいいのでテレ朝の2013年の記事をピックアップしておきましょう。

【復興予算の流用いまだに…基金1.2兆円の使途調査】
 東日本大震災の復興予算のうち約1兆2000億円が、全国の自治体などに「基金」として配分され、被災地以外でも使われたと報じられたことを受けて、根本復興大臣は、実態調査を急ぐ考えを示しました。
 根本復興大臣:「現在、基金については財務省と合同で調査を行っているところです」「(Q.基金の返還はされるのか?)基金をすでに渡していますから、地方負担分なされているものは難しいですね」
 復興予算の流用は、民主党政権時代の去年に問題になり、安倍内閣は、今年度からは原則として被災地以外では使えないことにしています。しかし、政府が使い道を直接チェックできない「基金」の形で、約1兆2000億円が被災地以外でも使えるようになっていることが明らかになりました。政府は、調査の結果、復興と関連の薄い事業に基金が流用されたことが確認されれば、事業の中止や予算の返還を求める方針です。しかし、すでに使われてしまった基金については返還は困難で、根本大臣は「返還を求めるやり方は今後、検討をしていきたい」と述べるにとどめました。
(2013/5/10 テレ朝ニュース)

民主党政権では巨額の復興予算が
時には全く関係ない事業に使い込まれていることが問題となりました。

立憲民主党や国民民主党などが予備費を大幅に減らせという根拠の一つに
悪用される可能性を挙げているのは
「俺達の時は復興予算などを悪用したんだから、自民だってやるはずだ」
というのがあるのだろうと思います。

実に不毛です。

そして現在反日野党連合が力を入れているのが
「持続化給付金」
の件です。

電通が中抜きしているどうたらこうたらという話ですが、

何十万件かの振り込みをしてたら振込手数料で20億くらいいくんじゃないですかね?
まして2000人規模の事業を急に引き受けられるなんて
業界でも最大手の数社しかできないだろうと思います。

そこで2~3社に条件を伝えて競争入札。
それで落札された事業ですが、
足立康史議員が国会で指摘していますが、
費用については政府が先に渡すのではなくて
「精算払い」であるということがわかっています。

エビデンス出して支払金額を確定させてから国からお金を払ってもらうのに
巨額の中抜きなんて簡単に仕込めるんですかね?

ただ、落札率99%だそうですから、
経産省側との癒着の可能性は疑われるのではないかと思います。

この点で今回の事業の責任者である
中小企業庁長官の前田泰宏氏は責任を追及されかねませんが、
仮に前田氏が自分の退官後の天下り先確保ためにやっていたとすれば
賄賂をもらうなどしていない可能性が非常に高く、
事後収賄の線を疑う形になるでしょうが、
これってもう安倍総理全く関係ない話じゃないですかね?

それに、一日も早い給付をまっている人達がいるのを邪魔して
国会でギャーギャー騒ぐ事ではないと思います。

立憲民主党などの議員に調査能力など無いことはわかりきっていますが、
それこそ丁寧な腰を据えたじっくりとした調査して
それなりの確証を得てから騒ぐべき話でしょう。

難癖と印象操作しかできない今の反日野党連合が国会でギャーギャー騒いだところで
絶対に解決につながらないことがわかりきっているので
「中身がないんだから邪魔すんじゃねーよ」
という話だと思います。

それで立憲民主党などが今度は
「#国会を止めるな」
というのをはやらせて国会の会期を無理矢理延長させて
安倍総理の公務を邪魔し続けたいようです。

国会を開けば審議妨害、審議拒否。
集中審議を開けと言うから開いてみたら
その集中審議の建前となった話に全く触れずにアベガーばかり。
あげくに総理を呼び出しておいて自分たちは一斉に途中退席してサボり、
総理は延々と委員会室で待たされて時間を浪費させられる状態。

その日の議題となっている法案について審議しないのは当たり前のくせに
いざ法案の採決になったら「議論が尽くされていない!」と採決拒否。

国会をひたすら妨害して止めてきた連中が今更
「国会を止めるな」
なんて笑わせてくれますよ。

ちなみに今年の国会の反日野党連合の質問が
森友、桜、マスク、検察庁人事、予備費、持続化給付金。
ばかりという事を書いて気づいたのですが、
ここに「加計」を追加すると
反日野党が3年以上国会で質問してきた主要な内容。
ということになるんだと思います。
・・・まじで反日野党って税金の無駄だと思いませんか?

そうそう、マスゴミが「安倍政権の信頼度が過去最低」
みたいなことをやってきていますが、
ここでロイターの記事。

【政府のコロナ対応、G7全体で信頼感低下 日本のみ上昇=調査】
[ロンドン 4日 ロイター] – カンター社が4日に公表した調査結果によると、主要7カ国(G7)の大半の国において、新型コロナウイルスを巡る政府の対応への信頼感が低下したことが分かった。なかでも英国で信頼感の低下が著しかった。
G7全体では、政府の新型コロナ対応を評価すると回答した人の割合は5月は48%となり、4月の50%、3月の54%から低下した。
信頼感の低下幅が最も大きかったのは英国で、5月は前月から18ポイント低下し51%。米国、カナダ、ドイツ、フランス、イタリアは、2─6ポイント低下した。信頼感が上昇したのは日本だけだった。
ロイターの集計によると、英国では3日、新型コロナ感染症による死者が5万0059人となり、5万人を突破した。欧州では最多で、世界では米国に次いで2番目に多い。
調査は7012人を対象に、5月28日から6月1日に実施した。
(2020/6/4 ロイター)

あらま、日本のマスゴミと真逆ですね。
欧米過酷は対応を評価されてて
なにもしていない安倍は信頼も支持率も過去最低とか
そんな話になっていたような気がするんですが?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1120

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 無策・無能、更に言えば反国民的な野党ですが、最近では、「♯国会をとめるな」などと喚いています。勿論、あの有名な映画のパクリですが、創造性の欠片さえありません。いかにも、流行に乗っかる彼ららしい。

    この野党を支えるメディアについて、確認して起きたいことの一つ。
    「日本は報道の自由度が低い」というフレーズ。
    「世界で下位である。これは政府の・・・」といつもの台詞に続くのですが、大事なことを隠しています。
    それは、「記者クラブの閉鎖性・排他性」ため、記者クラブに属していない取材陣が自由に取材できないことが主因で、それを指摘してのことなのです。

    そう、肝心の我が身が原因の理由には頬被りしての、政府非難。
    このことは、明確に満天下に晒すべきと考えます。

    何も取材せず、「ニュースをつくる」メディア。
    この乱脈が一層、酷くなっています。
    「♯国会をとめるな」ではなく、とめるべきは、野党とメディアの「息の根」でしょう。

  2. 今すぐに日中韓断交でしょ!!!
    日本の中枢に寄生する日本人のフリをする反日朝鮮人の危険性を訴える

    中国共産党の超限戦‼️は、米軍基地もろとも2000発のミサイルをぶち込むと宣言している❗️日本人を無抵抗にさせようとパープリン日本人白痴化計画にさせようとする中国共産党の超限戦‼️
    中国共産党によるウイグル人虐殺、チベット人虐殺、香港人虐殺に対して何もできなかったアメリカ

    https://youtu.be/V1sWnbgpnFU

  3. テレビ朝日のモーニングショーで、サービスデザイン推進協議会が等級C、デトイトトーマツが等級Aで、等級が劣っていたのに落札したのはおかしいとやってました。

    彼らは官庁の入札を知らないようで、等級は会社の規模であって、会社の信用度ではないんです。ほんと劣化してるな。

    そうそう、博報堂のデータでは5月のテレビ広告は前年対比35%減です。やばいなー(棒

  4. 朝早く更新ありがとうございます。

    しかし、野党の連中がやってることは全部「おまいう」で言い尽くせるアホなことばかりですが、真の意味でのサボタージュに該当するので、国家を破壊するという戦略面においては、間違ってないんですよね…。
    後ろ盾となってる某国が崩壊した後もまた同じ行為をするとしたら、それこそ許せませんね。

  5. 昔は「国民の生活ガー」で政権を盗れたんですがね。
    今は国民の生活を自分らが犠牲にしていて、その当然の結果として支持率はさっぱり上がらない。
    そんなことですら気づいていないように見えます。

    前回のエントリについてですが。
    現在おパヨさんは縊死婆を持ち上げていますが、もし誤ってこいつが首相になったとしたら、掌を反すんでしょう。当然右からも叩かれまくるので、あの夜盗ですらチャンスが出てくる。そんな意図を感じます。
    よって、6億円の男の主張は正しいでしょう。もっとも、終わってるのはパヨ夜盗ですが。

  6. 憲法改正やスパイ防止法等の成立を待てば、今まで半世紀以上も実りある日本にならなかった事を考えると、サッサとあらゆる現行法を駆使して、

    反日夜盗議員、増すゴミ、潜入工作員どもを

    この日本から一斉に駆除して欲しいもんだ。

  7. 【政府のコロナ対応、G7全体で信頼感低下 日本のみ上昇=調査】

    確かに、日々目にする耳にする情報とは真逆ですね。
    あと毎度の揚げ足取りのようで申し訳ございませんが…
    「欧米過酷は対応を評価されてて」→欧米韓国は対応を評価されてて
    かと思われます。確かに欧米も過酷な状況ではありますが…。

    いつもの深い読み解き有難うございます。

  8. 野党、特になんとか民主党の方々は○○症集団ではないかと思われます。物忘れ外来を受診されることを強く望みます。

  9. 全くお説の通りです。腐った低劣な野党がいなければ、コロナ対応はもっと早くできたのです。
     今になって、何もしなかった立憲民主党代表枝野氏が、わざわざ表を作って過去のウソをまとめて発表するどこに、国政にかかわる議員の資質が認められましょう。

  10. 桜を見る会に関しては、安倍さんになってから費用が大幅増になっていることと予算を大幅超過していることが批判されていたと思います。
    周りの批判はそこですね。
    そんなの必要なの?って人からすれば、ミンシュガーではなくて何でどんどん費用増してるんだよと言われますね。

  11. ブログ主様 愛読の皆様 こんにちは。いつも拝見しています。

    昨日記事で石破さんの評価に関連する内容で三國志の「張飛」と戦国大名の「伊達政宗」の酒癖に関することです。伊達政宗の評価が高い理由ですが、
    ・その酒癖を知られていないこと。
    ・米沢から仙台藩という大大名に立身出世したこと。
    ・多少の欠点を多目に見れること。
    上記の三点が考えられると思いました。

    張飛は多目に見られず、部下に殺されています。それが嫌な方の評価と思います。同様に石破さんも離党などの裏切りで評価が低いと思います。ご指摘のように総裁選の推薦人が集まることも厳しい評価です。

    拙い分析ですが、皆様のコメントに負けないように努力しています。ブログ主様も皆様もお身体に気を付けてください。

    • 政宗さん単に運がめちゃくちゃ良いだけなような・・・。
      あからさまに反乱を扇動してみたり、
      ギリギリのギリギリまで有利な方を見極めようとして小田原征伐に遅刻したり、
      死に装束で十字架背負って歩き回って噂を作る事で処分をなんとか回避してますし。
      大坂の陣では味方部隊を銃撃して神保相茂討ち死の上部隊壊滅の大損害出しましたし。
      まだ幕政が安定していないのを良いことをに見逃されただけですよね。

      • 返信 ありがとうございます。
        おしゃられたように自分も「運」が非常に良かったと思います。悪名があっても、家名は残りました。日本人は神格化する面があります。その関係で幕末まで仙台藩が残りましたので、お殿様を悪くいう人が少ないこともあります。ふと そう思いました。

        暑い中 返信 ありがとうございます。熱中症に気を付けてください。

  12. ホント、野盗の屑っぷりを列挙すると
    より鮮明に浮き彫りになりますね。
    マスゴミがマトモに報じたら、一発で消滅でしょう。
    「もしも論」ですが
    もしも、マスゴミが野盗をマトモに正したら
    野盗議員って、もっと一生懸命勉強とかするのかなぁ…と
    ふと考えてしまいました。
    それなりにテスト勉強して成績取れる程度の知能はあるようなので。
    分かっててワザと今の汚姿を晒してるのかと問われれば
    そうでなさ気なので、余計精神的問題に疑惑が深まります。

    先ほどもニュースで
    ガソプー安住が「安倍政権の支持率が下がったから〜云々」と
    毎度のように戯言を口走り、マスゴミはそのまま垂れ流し報じるだけですが
    「ちょっと待て 安倍支持率言う前に お前の支持率見て来いよ」
    と、またまたまたブーメランでしかないのには
    呆れるを通り越して、
    まさに「税金最大の無駄」でしかありません。
    選挙で落としたくても
    タイマンならまだしも、選挙制度というか選挙区枠で
    おかしな輩が、どうしても議員になってしまうのが悩ましい所です。
    勿論、無能野盗議員も、その辺を狙い目にしてるのでしょうけどね。

  13. 横田さんの息子さんの会見での
    何もしてこなかった政治家と報じなかったマスコミ
    への苦言は、どなたかが作ってくれた表を見たら
    地上波は、皆さまのNHK含め全てバッサリカット。
    幾つも伝える放送局があるという事は
    普通は、膨大なニュースを全て伝えるのは無理なので
    ここの局ではこれ取り上げて、こちらではこの話題を
    と思うのですが、取り上げるニュース、解説までどこも同じ。

    トランプさんの話題を取り上げるにしてもCNNで
    FOXからの取り上げるとこがないそうで幾つもあれば
    多様な話題や主観があるのが当然だと思いますが。
    拉致問題がまさにそれで、どこも伝えないのが問題で
    あったわけで正確には、産経が伝えてたくらいだそうですが
    テレビは総じてやらなかったですよね。
    テレビ局に多様性があったら変わってたのでは、と思います。

    公共の事業、電気ガスなど10%は国民に還元するようにしている
    ような事を聞いた事があります。公共の電波をつかっている携帯電話
    なんかもそうあるべきという事で料金値下げに動いたようだった
    ような覚えがありますが、同じテレビはどうでしょうか。
    何か還元してるでしょうか。伝えない、嘘情報、不安煽ったり
    偏向だったり、いらない還元ばっかりですよね。
    1日早く、地上波の改革が必要だと思います。
    電波オークションだったり、罰則設けたりね。今回は、ここまで。
    公共事業から携帯電話のとこは、うる覚えで正確じゃないかも。
    違ってたらすみません。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • ぬーぼーさん、
      拉致事件を増すゴミが取り上げなかったのには、増すゴミの金主にとって都合が悪いからです。
      増すゴミは他に報道すべきニュースが多いから報道しなかったのではなく、拉致事件は日本国民を日本の国から引っさらい、いわば侵略行為を働いた事を容認する立場だった、という事です。
      報道しても表面上サラッと流すだけのものです。
      この点は、増すゴミの全員が悪いのではなく、ごく一部の悪い人がいるだけなんだ、てな話には乗らないでください。

      • 返信ありがとうございます。
        そこがねえ、テレビ全体の問題だと思います。
        テレビ各局の金主がいても、その影響が全体を
        支配していてそれの都合で全体がその話題を
        なかった事になってしまうのがねえ。

        金主がいても、それぞれが違う金主だったら
        ある局の金主には、その話題が都合悪くても
        違う局の金主にとっては、悪くないのでその話題を伝えるとか
        まあせめてそれくらいになればと思うんですがね。
        新聞社とテレビ局を切り離せれば、変わってくるのかなあ。
        なんか上手く返信になってなくてすみませんw
        良かったらまた色々と教えて下さい。ありがとうございました。

  14. 初めてコメントします。
    すみません、吐き出させてください。
    横田さんの息子さんたちの発言一切取り上げられていません。
    悔しくて悔しくて涙がでます。
    ワイドショーは予想通りだったがニュースウォッチ9もひどかった。
    あまりにもひどい。良心が痛まないのでしょうか。
    息子さん達は国民にとって本当に大事なことを訴えられていたのに。

    • 記者会見の模様が「フル動画」でアップされてるようです。
      一般庶民に大きな事は、なかなか出来ませんが
      少しでも動画共有等で其々ブログにアップするとか、
      世間に広めていくしかありませんね。
      (親しい間柄でネット環境に疎い人がいれば、知らせてあげるとか)
      拉致問題の解決は、パヨク界隈が喚き散らすように
      「政府の責任」だけではありません。
      勿論「安倍のせい」でもありません。
      (そもそも喚き散らしてる連中が解決への足を引っ張っているのですから)
      国民一人一人も責任感を共有して
      早期の解決に少しでも近づけるよう努力を重ねるしか無いと
      切に思います。

  15.  【 安倍信者と云うナショナリスト(上) 】

     安倍信者と云うナショナリストは、理性より感性に重きを置くと云う特徴が在ります!

     好悪の価値観を善悪の価値観より上位に置くのです。

     それは、安倍総理の言う事は全て正しく、たとえ間違っていたとしても強引に擁護したり、逆に誉めたりする事を見ても分かります。

     それに対して、左翼野党やマスコミの言う事は全て間違っているとして、珍しく左翼野党やマスコミが真面な事を言っても、理由に成らない屁理屈をこじつけて否定しようとします。

     安倍信者の最大の功績は、反保守政府派で護憲派の左翼野党やマスコミの勢力拡大にブレーキを掛けた事です。

     よく、左翼野党やマスコミを反日と勘違いする人がいるが、早とちりです!

     左翼野党やマスコミが憎んでいるのは日本国ではありません!

     彼等が憎んでいるのは、戦前の日本政府とその思想と方法論を受け継いだ現保守政府なのです。

     左翼野党やマスコミが反日ならば、民主党政権に統治された日本に対して、左翼野党やマスコミが親和的だった事を説明が出来ません!

     「 左翼野党やマスコミは反日だ! 」等と云ういい加減な事を安倍信者が言っている限り、左翼野党やマスコミに完全勝利する事は出来ないのです。

  16.  【 安倍信者と云うナショナリスト(中) 】

     安倍信者の最大の汚点は、反保守政府派で護憲派の左翼野党やマスコミを憎み過ぎた事です!

     それ故、左翼野党やマスコミを罵倒する安倍総理に夢中に成ってしまいました。

     従って、安倍総理が日本国や日本国民の為に成らない事をしても、無茶苦茶な擁護をし、論破されても、屁理屈を並べ、鉄壁の防禦線を張った心算に成って無防備を晒しています。

     安倍総理に対しては、良い政治は誉め、悪い政治は叱る事によって、国民の統制を安倍総理に及ぼさねば、日本国家の発展はありません!

     結論としては、安倍信者は感性より理性に重きを置くべきで、善悪の価値観を好悪の価値観の上位に置かなければならないのです。

     即ち、安倍信者は安倍総理と左翼野党やマスコミの双方に対して、是々非々の態度を貫き通すべきです!

     さて、安倍信者と云うナショナリストの最大の特徴ですが、大和民族に拘らない事です。

     観光立国政策により、今年は東京オリンピック開催も予定されていた事から、年間外国人観光客4,000万人を目標にしていました。

     そのうち支那人と韓国人が上位を占めていたと思われます。

     また、外国人労働者を5年間で35万人を移民(国際的共通認識)させる計画でも支那人と韓国人が上位を占めていたに違いありません!

     中古住宅販売によくある手法で、買主が売主の住宅を中から見学する制度に、内覧と云うものが在ります。

     丁度、安倍総理の観光立国政策と外国人労働者移民政策がリンクしているので、観光立国政策が支那人と韓国人の為の日本国内覧となり、日本国を気に入った支那人と韓国人が大量に移民としてやって来るのです!

  17. 【 安倍信者と云うナショナリスト(下) 】

     (参考)
     【 国連広報センター
     難民と移民の定義  2016年12月13日
     https://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/22174/

     「難民」と「移民」という言葉は一般的に、同義で用いられることが多くなっていますが、この2つには重大な違いがあります。

     難民(省略)

     移民
     国際移民の正式な法的定義はありませんが、多くの専門家は、移住の理由や法的地位に関係なく、定住国を変更した人々を国際移民とみなすことに同意しています。3カ月から12カ月間の移動を短期的または一時的移住、1年以上にわたる居住国の変更を長期的または恒久移住と呼んで区別するのが一般的です。

     ―国連経済社会局 Copyright © UNIC, All Rights Reserved. 】

     安倍信者は、日本にやって来た支那人と韓国人が日本国籍を取得して日本国民と成っても、一向に構わないと言っているのです!

     あれ程、支那人が我々日本人の事を「 小日本人! 」(シャオリーベン)、「 日本鬼! 」(リーベンクェイ)と言っても、韓国人が我々日本人の事を「 チョッパリ! 」と言っても、彼等が日本人に成っても、安倍信者は全然気に成らない様です。

     安倍信者と云うナショナリストが大切にするのは国籍のみで、人種・民族には関心が無いみたいなのです!

     しかし、人種・民族には拘らず、国籍のみをアイデンティーとして大発展して来たアメリカ合衆国の現状を見て下さい!

     あれ程、堅固で強大なアメリカ帝国が、人種間対立で脆くも崩れ去りそうです。

     滅び行くアメリカの後を追い、移民政策に邁進する安倍総理と安倍信者は、日本国発展の為に訣別しなければ成りません!

     安倍信者と云うナショナリストよ!

     本当に、日本国を愛する気があるなら、安倍総理を捨て、日本国を取れ!

     そして、新自由主義者で多民族派の一派と、反保守政府主義者の左翼の一派の両派双方から日本国を護り通せ!

  18. 報道の自由などといいますが、主要メディアなどを見れば
    あまりに偏ってますね。
    結局は中韓とそれに準ずる者達からの圧力、批判、攻撃が酷すぎて
    保守系は表立って存在できないのでしょうか。

    そして、野党議員はというと、もはやただのお飾りでしかないですよね。
    お上から言われた指示に従うだけ。
    だれでもいい気がします。
    口が達者で、おつむが弱ければ。
    本人たちも、言われたことを忠実に守るだけなので、
    ブーメランだろうが、遅滞戦術と言われようがお構いなしです。
    だって、言われたからそうしたんだもん。
    って子供のような考えしか持ち合わせてないのでしょうね。

  19. 毎日の更新、ありがとうございます。
    毎夕、その日のお話を読むのをいつもワクワクしながら開いています。
    豊富な情報、多彩な視点、軽妙なオチョクリ。楽しいだけでなく、毎回、目からウロコがポロポロと落ちますし、とても勉強になります。
    物凄いエネルギーを費やして毎回書かれているのだろうと、感心しながらも御身体の健康のことを本気で心配をしております。
    これからも妻と共に毎回読むのを楽しみにして暮らしていきます。そんな人間が日本中にとってもたくさんいるだろうと思います。一言、お礼を言いたくてコメントを書きました。くれぐれもお体に気を付けて、末長く私達を叱咤し続けていただきますようにお願いいたします。私のブログでも及ばずながらこのブログを紹介させていただいています。もっともっと賢い国民にならなければいけないと、毎日自分に言い聞かせて反省しながら生きてます。では、これからもよろしくお願いいたします。

  20. 立憲のツイートは、都合のワルイことは書かず(いつもの)、しかも脚色して塗り替えている(特技)と 良く理解出来ました。上っ面が最優先(性質)。

    >国民の生活なんてどうでもいい という立憲民主党の基本姿勢がよく表れていると思います。
    . 彼等の” 反権力 ” って、日本のために日本人の持つ権力に限定さるので、外交では相手にされませんでしたし、内政は混乱を極めました。
    彼等に出来るのは「日本がワルイ」「俺達以外の誰かがワルイ」のみ。
    じゃぁ そんな彼等が日本で権力を握ったらどうなったかの3年3ヶ月。
    激増した倒産数と救われない失業者、ありえない株価低迷。
    円高と産業空洞化放置。
    徹底した特亜への媚びへつらい。
    機密の大量廃棄。
    震災では、原発の水素爆発を誘発し、無能な隔離指定をやり、義援金口座は何故かスマトラ島沖地震・パキスタン地震・中国四川大地震と同一口座。
    特にカネに関してはマトモな説明は皆無で謎の垂れ流し。
    そして無法な国会運営を通じて、「彼等は何も解決出来ない」と学んだのでした。
    そんな無能を爆推ししたゴシップメーカーは、国民から相手にされなくなりつつありますね。

    >政府がマスクを配布するということで
    それまで徹底的に買い占められて流通しなくなっていたマスクが 急に露店などで販売され
    . 買い占めた連中。
    非常時に国民から安心を奪いながら「法外な値段だけど、困ってんダロ?売ってやるョ 高いケドw」 という商法。
    どのような教育環境で育ったのか興味があるトコロ。

    >・・・まじで反日野党って税金の無駄だと思いませんか?
    . 「なんでもハンタイ」ダケに何百億溶かしたんでしょう。

    最後に昨日の書き忘れ。
    石破さんについては、彼の口から「現状、日本に戦争責任など無い」と聞けない限り全く信用出来まへん。
    長文ご容赦。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  21. >ANTIFAとの関係を示す証拠写真
    >立憲民主党
    悪夢(地獄)の民主党の系列は元を辿れば日本人拉致はないとかほざいた土井たか子が居た社会党であり、さらに元を辿れば共産党にたどり着くのです。こいつ等は根本は共産党と同じで、国家を破壊してマルキストが喜ぶ社会主義という地獄の支配を作り出すことを目的とした犯罪組織です。

    日本では○○市民団体みたいな下部組織がやためったらありますがあれも同様だし、というか日弁連や朝日新聞みたいなのも同様ですよね。

    これ等の反社に共通することは平気で嘘をつくことです。
    極悪の中国や北朝鮮、共産党が民主主義という言葉を使って平気で嘘をつくのを見れば明らかです。あぁ…「安倍信者と云うナショナリスト」なんて意味不明な言い回しも同じですね。w

    ANTIFAも同様に嘘をついて破壊活動をしています。アイヌや沖縄での工作に関係しているのもバレバレですね。無知な若者はこういうのに騙されやすいので気を付けなければいけません。

    実はですね…
    私が汚れを知らない透き通った泉の様な10代の終わりのころ…
    (育ちが悪いっていつも言ってるだろ!という突っ込みはきこえません笑)
    御茶ノ水駅だったかな?街頭アンケートみたいなのに答えたことがあるんです。無知だったので名前も住所も教えちゃったんですね!…アホでしょ!(笑)

    そしたらおかしなお誘いの手紙が引っ切り無しに来るようになりました。
    で、最初のに何かのライヴでもいかが?みたいなのがあったんです。無知な者にとっては面白そうだな?的な作りのチラシだから騙されて見に行っちゃったんです。

    会場に行った途端に異常な雰囲気に気づきます。
    若者が一人もいない!
    集まっている方々の顔つきもですね…
    今だったら「あぁ~…」と言ってしまうアレな感じです。w

    内容はですね…最初の15分くらいライブがあってそれまでは良かったんですが…その後は幼稚園の劇みたいな次元で、戦争で日本は悪いことしたみたいなアレ!です。始まって15分くらいかな?トータルでも30分持たないくらいで逃げ出しました。どこへ行くんですか?と声を掛けられたんですが、何か適当なことを言って小走りで逃げ出したのを覚えています。

    で、その正体は「緑の党」でした。
    まあANTIFAと同じですよ!

    断れない弱気な人は逃げ出せないかもしれませんね!
    私みたいに追い詰められたら殴り倒してでも跳ね除ける様なアホなら大丈夫だけど…
    (う~む…やっぱり育ちは悪いかも?笑)

    新興宗教とかもそうだけどほんと危険です。
    お子さんが育ち盛りだったり、社会人に成りたてで追い詰められたりしている様な状況の保護者の皆様は、とにかく根掘り葉掘り話を聞いてあげてください。遠慮なくお節介を焼いてください。それが子供をあっち側に拉致されずに守ることになると思います。

    えぇ~と、なんだっけ?
    いきなり脱線しすぎたので今日はおしまい。
    ぱよぱよち~ん!

  22.  また遺伝的サイコパスが戻ってきましたね。
     汚物は速攻消毒してください。
     「安倍信者ガー」と遺伝的クルクルパーの一つ覚えで火病ってますが、これって昔同じコピペがあったような気がしますね。パヨク脳では同じ事を繰り返すしか能がないのでしょうけど。
     自分と意見を違えるものを「安倍信者」とレッテル貼りをするのはもうパヨクの十八番中の十八番「自己投影」に過ぎないでしょう。自分が反安倍カルト狂信者であればあるほど、己に対する批判者は安倍の盲信者に違いない、と勝手に思い込む、と言う何時ものパターンですよ。奴らにとって安倍首相は事件事故のみならず、天変地異すら自在に操る「倒すべき邪神」なのですから。

     とにかく三角四角とかいうクズ野郎は一刻も早くここから駆除してください。

  23. 惨禍苦支化苦、
    何が言いたいのか、さっぱり分からん。
    何とか理解しようと、本人のレベルまで低脳化してみても頭が痛くなるだけで、全く理解出来ん。
    もう、コメント欄の広大な面積を占拠するだけの無駄な存在ですから、スクロールする手間が惜しいです。

    ブログ主様、何卒ご理解をお願いするでござりまするるる。

    と、書いてみた。

    • 了解しました。次から消しときます。
      この人、自分でも何書いてるかたぶん理解できてないんだと思うんですが、
      毎回ほんっと長くて読みにくいんですよね。

    • アアッ !
      ちょいと出ました三角ヤロがぁ
      四角四面のやぐらの上でぇ
      音頭とるとはおおそれながらぁ
      しばしゴメンをこうむりましてぇ
      何かぐだぐだ書き散らしまするぅ
      思慮不足でおぼつかないがぁ
      ひらにその儀はお許し・・なさるな・・ちゃんちゃん

  24. ※※※いつものとおり無駄に長く複数コメントにまたがっていたのでブログ主により要約しました※※※

    ・レッテル貼りは学問研究の一手法であるから俺様のレッテル貼りはただしい。
    ・石破茂総理なら日本人拉致問題を解決できるかもしれない!
    ・安倍総理は口だけ
    ・憲法9条改正については石破の言う2項削除の方が安倍よりも正しく、拉致問題を解決できる可能性がある。

    以上です。

    •  以上、長くても短くても全く中身の無い駄文でしたw。

  25. あはははは、
    ブログ主様、的確な要約。
    すんばらしい ‼︎

    まさに、
    惨禍苦支化苦の人間性、民族性が、
    彼の国の思考そのもの、血のなせる技であり、
    惨禍苦支化苦の人となりのまことの証明でござりまするな。
    いやー、素晴らしい ‼︎

  26.  全く、三角四角ともう一人の横文字野郎はここに湧いて出るだけでは飽き足らずに、未だ他所様のブログにも出没して迷惑をかけまくっているんですね。

     https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12602935365.html

     こいつらも拉致問題解決の邪魔をする存在でしかありませんね。

  27.  【 要約して下さって有難う御座います! 】

     しかし、原文のパンチ力が削がれたのが一寸残念です。

     KYさんには、少々刺激が強過ぎましたでしょうか?

     ブログ主さんのKYさんに対する優しさが垣間見えました!

     何年先になるか分かりませんが、アフター・アベまでお元気で!

タイトルとURLをコピーしました