石破茂には反日野党がふさわしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

趣味:後から撃つこと、カレーを作ること、鉄道
特技:批判が集まると真っ先に逃げて自分だけ良い子になって助かろうとする事

そんな人がいます。
朝日新聞の記事から。

【自民・石破氏「説明不足なら自民党が終わる」と危機感】
■■自民党の石破茂元幹事長(発言録)
 新型コロナウイルス対策や東京高検検事長の問題で納得したという人は、まだ増えない。そうだとすれば、国会を延長してでも納得頂けるように、あるいは予算委員会で本当に丁寧に説明する。その努力は政権与党や政府として、しないといけない。追及されるのが嫌だから国会を閉じるとか、国会の審議をカットするための10兆円予備費とか、そういう風に言われること自体、不名誉なことではないか。
 国会は政府のやっていることを国民に理解してもらうためにある。野党議員の質問に分かったと言われるまで答えるのが国会という場だと教わってきた。
 今週始まる予算委員会で首相がどういう説明をするか。国民が「そうだよね」と言ってくれる説明をなさるかどうか。Aを聞かれたら(論点をずらして)Bを答えるとか、あるいは閣僚席からやじを飛ばすとか、そういうことになったら国民が納得しない。それをやったら、もう自民党は終わってしまう。その危機感は持っている。(7日放送のBS朝日の番組で)
(2020/6/7 朝日新聞)

先日は原口一博が呼んでましたし、
とっとと反日野党に移籍してほしいです。この無能は。

というか説明するのが与党議員の仕事じゃないんですかね?
ですが、マスゴミの尻馬にのって政権批判しかできないのが石破茂です。

だいたい、黒川の件だって
どっちかと言えば法務省内でマスゴミと癒着した連中同士を巻き込んだ派閥争いを
朝日新聞が政権批判に悪用しようと持ち出してきたという話であって
いまだに黒川と賭け麻雀をやっていた記者達について
マスゴミがお得意の記者クラブ談合システムで
全社そろって報道しない自由で隠し続けている事の方がよっぽど問題でしょう。

表向きの左右の主張の違いはあっても
結局日本のマスゴミは談合し、
霞ヶ関の中の人達と癒着しあっているという事の方がよっぽど問題ですよ。

そういう部分に全く触れようとせず、
反日マスゴミにとって都合の良い事を言えば
今後もテレビなどでも持ち上げ続けてもらえる
というのが石破茂の頭の中にあるのでしょうけど、
与党議員、それも派閥のボスということを考えたらあり得ない話です。

民主党系の議員を見ればわかりますが、
彼らは皆基本的に

・異常に高い自己評価
・何事においても自分だけは無条件に例外にできる
・テレビに出たがる、目立ちたがる
・責任は回避、転嫁、手柄だけは俺の物

という部分を持っています。
そしてこの部分、ほぼ石破茂にも当てはまります。

自分が無能だと理解しておとなしくしているのなら
なんの問題も無いどころか無能ではありません。

本物の無能は自分が無能であることすら理解しようとしません。

民主党系の議員の場合はそこに
俺ならできるはずだという
根拠のない万能感を持ってしまっていて
手柄を求めたがるのがさらに問題なわけです。
そうしてできた民主党政権は全方位で無能を晒しました。

あ、ちなみに民主党政権の時に
民主党議員がまともに政策議論できない事を把握していて
質問に立たせてもボロが出るだけなので
それならと質問時間のほとんどを野党に使わせるようにしました。

このあたりはさすがは小沢一郎、
民主党議員の本質をよく理解している
と言っていいかと思います。

問題はこうして民主党政権時代に質問時間のほとんどを野党に回していたからと
第二次安倍政権になってから民主党系の連中が
俺達がそうしてたんだから質問時間のほぼすべてを野党によこせ!
そうゴネつづけて毎日毎日くだらない難癖を国会で繰り返していることでしょう。

おまけにテレビで取り上げられて選挙に有利になるからでしょうか、
若手の議員にチャンスを与えず、
いつもいつも同じ人達だけで国会の質問時間を使っています。

特に立憲民主党は役員を公正な選挙で選ぶシステムがありませんが、
今の枝野幸男ら菅内閣がただ席替えしただけの連中が
主要ポストを独占し続けるためでしょう。
役員に関する規定が未整備でやりたい放題なのを
玉木雄一郎に去年指摘されたというのにまだ未整備のままにしています。

おっと、話が逸れてきました。
とりあえず石破茂は民主党と極めて親和性が高いと言えます。
先日は原口一博が石破茂に呼びかけていたようですし、
とっとと自民を離党した方がいいのではないかと思います。

さらに石破の石破らしさというか人間のクズさというか
それがよく表れているニュースがこちら。

【石破氏、「ポスト安倍」へ党内工作 二階氏に派閥の講師依頼】
 自民党の石破茂元幹事長が8日、二階俊博幹事長と国会内で会談した。9月17日に予定する石破派(水月会、19人)パーティーでの講師を依頼し、二階氏は快諾した。石破氏は「ポスト安倍」候補として高い支持を集める一方、来年の総裁選での当落を左右する党内の支持は広がっていない。二階派(志帥会、47人)への接近を足掛かりに勢力拡大を図る思惑が透ける。(奥原慎平、広池慶一)
 「政策集団(派閥)の果たすべき役割や新型コロナウイルス後の日本などについてお話をいただけたらありがたい」
 石破氏は会談後、記者団にこう語った。他派閥の議員を講師として招くのは平成27年9月の派閥発足以来初めて。会談が行われた部屋を出た石破氏の前を安倍晋三首相が偶然、通り過ぎたが、石破氏は顔を伏せ、2人が目を合わせることはなかった。
 最近の石破氏は次の首相にふさわしい政治家としてトップにある。5月末に産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が実施した合同世論調査で18・2%となり、安倍首相の12・2%を引き離した。
 首相批判も遠慮がない。7日放送のBS朝日番組では「国会でもっと説明を尽くすべきだ」と強調。対抗軸として存在感を高めようとしているのは明らかだ。
~以下省略~
(2020/6/8 産経新聞)

安倍総理が弱っている今だと
次の総裁選に向けて二階派に協力を得ようという露骨な動きですね。

政権が武漢肺炎対応でそれどころじゃないという時に
自分は安倍を倒して俺が総理になるんだ
というための動きを躊躇無く取る。

石破茂を支持できるような人は
こういうクズなところに共感しているのかもしれません。

幹事長を任せてみたら
幹事長のくせに候補者調整をろくに進めず、
お得意の評論家スタイルで原則論を唱えて候補者を決定せずにぐだぐだ。
おかげで重要な地方選挙では連戦連敗。
おまけに自分が自民党総裁選で党員票で安倍に勝っていたからと
自民党総裁選のルールを変更させて議員票に対して党員票のウェイトを大幅に引き上げました。

大臣をやらせてみてもろくに事を進められないどころか
ただひっかきまわすのみならず、
石破4条件まで作って自分も噛んでいる獣医師会との利権を守るために動き、
大臣を退任してからもマスゴミのモリカケ報道に乗っかって総理批判でした。

無役になってからも自分がテレビに出て顔を売ることだけに執心し、
党内では全く役に立たないどころか
党内で議論すべきみたいな評論家みたいなことを言うだけで
党内ではそうした議論を提起せず評論家然とした立ち位置をとり続けています。

あげくに石破派の領袖でありながら、
派閥の議員達に活躍の機会を取ってこようとは一切しないのです。

石破派所属の石崎徹議員が
「自民の質問時間が少なすぎる!質問の機会を得られるように質問時間の配分を改めるべきだ」
と意見をしたところ、
自民党議員の質問時間が増えて反日野党の質問時間が減る事を嫌がる
野党と朝日新聞などの反日マスゴミがこれを叩きましたが、
石破茂もマスゴミの尻馬に乗っかって公共の電波でこの意見を批判。

普通は派閥のボスなら子分がそれなりに正当な主張をしたら守って当然です。
それをマスゴミの尻馬に乗っかって
公共の電波で批判した事で石崎徹議員は立つ瀬が無くなり、
石破派を離脱しました。

これで石破派は19名となり、
単独では総裁選に必要な推薦人20名を確保できない派閥となってしまいました。

所属議員を育てる事をせず、
所属議員を守る事も一切せず、
単に総裁選のために数合わせというのが石破派の程度で、
石破茂としても派閥をそう扱っている時点でお話になりません。

内閣改造が話題になればどこの派閥のボスも
大臣ポストを取ってこようとするものですが、
石破は自分だけよければいいのでそういう事をしません。

ちなみに逆に二階は大臣ポストを取ってきて
自分の派閥の江崎鐵磨に大臣をやらせました。
江崎鐵磨本人が嫌がっていたんですがポストを取ってきたから受けろと。
そして大臣になった江崎は野党お得意の
しつこい揚げ足取り攻撃を受けたためか
脳梗塞を発症し交代となりました。

話を戻しましょう。
石破茂は現在の弱小派閥のボスとしてすら
本来あるべき振る舞いを全くできていません。
そういう人物が総理大臣になどなれば国政は混乱、停滞するでしょう。

なによりも反日野党政権を作りたいマスゴミの集中砲火なんて
石破茂が耐えられるはずがありません。

嫌われようと時には利害調整を進めなければならないんです。
特に総理大臣は猛烈な批判を浴びせられながら
利害調整進めなければいけないんです。

口だけ、上っ面だけでよく見られようという程度の石破茂が
口だけ、上っ面だけでよく見られようとするだけで政権を取った
民主党政権のように崩壊するのはちょっと考えれば明らかです。

そういやこの件であの
学士からアカいコネで教授まで上り詰めたのであろう
アカい山口二郎先生がこんなツイートをしています。

—–
山口二郎 @260yamaguchi
自民党はすでに終わっているので、石破さんが新しい政党を作ればよいと思うのだが。

—–

あの山口二郎にここまで買われる石破茂。
やはり石破茂は反日野党にこそふさわしい人物であるようです。

石破茂首相
ブレーンとして内閣参与に山口二郎
すごい(小並感)

お次はいつものあいつ、ただ文句を言うだけが仕事の安住淳。

【国会の早期閉幕反対 立憲・安住氏】
 立憲民主党の安住淳国対委員長は8日、政府・与党が17日までの今国会会期を延長せず閉幕させる方針であることに対し、「(新型コロナウイルス感染の)第2波、第3波が来たときに(本会議や委員会を)開けないで国民は納得するのか」と反対の立場を示した。

 大幅延長を求めるとともに、インターネット交流サイト(SNS)上でハッシュタグを付けて賛同の投稿を促す「国会を止めるな運動」を展開する考えも明らかにした。国会内で記者団の質問に答えた。 
(2020/6/8 時事通信)

予算委員会を2ヶ月もかけてやったことはモリカケ桜。
そして繰り返される審議拒否と審議退席。

議題となっているテーマや法案ともまったく関係ない難癖ばかり質問し続け、
いざ法案の採決になったら
「議論が尽くされていない!審議が足りないから採決は認めない!強行採決反対!」

そして会期末がきたら
「会期を延長しろ!逃げるな!国会を止めるな!」

先に総理が会期延長を言っていたら
こいつらは会期延長に反対するんですよ。

なんでも反対。
ただ妨害をすることだけ。

さすがは
「安倍総理の睡眠障害を勝ち取りましょう!」「オー!!」
と一斉に盛り上がれる連中ですね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1116

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 先日、諭吉先生の言葉で 
    たいしたことないと思ったらその仕事をやってみなさい。
    みたいなのが話題になりましたが、この方もやらせてみた時に
    今みたいに逃げたい時に逃げれる事が出来ない時に、どうなるのかしら。
    民主党政権は、実際やらしたらとんでもない事になったんですが
    諭吉先生、彼らはどうしたらいいんでしょうか。

    安倍総理は、今回の武漢ウィルスのように、何度も逃げたい場面に
    逃げずに取り組んでこられたわけで、そのおかげで今日我々の
    とりあえず日常が戻り始めてるわけですけど。茂さんに出来ますか。

    地上波で、麻生さんの何の問題もない民度発言を伝えていましたが
    驚くべき事に、そこで紹介されていたのは、カミツキさんとCさんの
    Twitter。ネットしてるものからしたら、とても公共の電波に乗せられる
    ものではないんですが。騙せると思ってるんですかね。

    平時のありがたみを痛感した我々ですから、このつかの間の平時を
    すぐにくる有事に備える為にも、特定野党とマスコミによって
    今までのように無駄にさせるわけには、いけないと思います。
    結局、良くするために何を無くせばいいかみんなわかってるんですがねえ。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • >諭吉先生、彼らはどうしたらいいんでしょうか。
      ↑ お答えします。
      彼らは自ら「やれない(犯る事は出来ますが)」ので、
      国民が「やらせない」事です。

      • 平 八郎さん、返信ありがとうございます。

        スゲーw解決しちゃった。正論ですね。
        何もやらせない、すなわち
        政治の場から退場してもらえば解決ですね。
        彼らには、他の職業に就いてもらうか
        本当に忠誠を誓う国で、政治ごっこの続きをしてもらいましょうか。

  2. 石破し ゲル、
    自民党員で、此奴を推す党員はどんな連中なのだろう?
    まさか、安い年会費を利用した反日、帰化人、まさか在日が大挙して潜り込んでいるんじゃなかろうか?
    鳥捕り県人、しっかりせえよ ‼︎

    で、
    最後まで読んで、産経新聞の記事だという事に驚いた。
    読み始めから、朝鮮日日新聞か毎日エロ新聞あたりの記事やな、と思ったのに…。

    安倍総理と目を合わせずに、伏し目…、てなくだりに記事を書いた人物の裏表を考えてしまったわん。
    石ワレしゲルは目を合わせられない=犯罪者だ、と書いている様に思えたから。

    今日は、アホばかゲルのあほバカさ加減を弄って、ちょいと一服、てなブログ主様でしょうか。

  3. >石破茂
    こいつが安倍総理の立場で答弁に立ったらどうなるんでしょうかね???(笑)
    安倍総理はいつもとても丁寧に答弁をしています。
    石破4条件は無いとか言っちゃう様な野郎にまねができるわけないよね!
    加計学園の共犯者にいわれたくねぇ~よ!w

    >石破茂には反日野党がふさわしい
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン
    くっ…まだ昼間だから首は大丈夫!(笑)

    >山口二郎
    wwww
    石破君は山口二郎と一緒におニューな政党を立ち上げるってのもあるんじゃないの?二郎と一緒にラップでもしたら左右にかかわらずネットでは大うけ間違いないと思うけどな???
    ( *´艸`)クスクス…

    >石破派所属の石崎徹議員
    石崎徹議員はパワハラでやられていましたが、あれが石破のやり方なんでしょうかね?w
    石破がいつまでたってもアホのまま強気でいられる理由の一つが、獅子身中の虫が後ろから味方についていると思い込んでいるからだと思います。こういうのが選ばれて一斉攻撃を受ければさらにアッチ系を利する方向へ持って行かれるのは目に見えていますね。石破君はお辞めになるか野党へ移籍するか…新政党を立ち上げるのが吉だと思います。w

    >民主党系の議員
    意識高い系の狂った間違い差別観で「めくら」なんて言葉もそうらしいですが…
    民主党系の議員は「めくら」でしょう。明らかに状況を認識して判断する能力が狂っています。まあ、あいつらの中でしか通用しない狂った理論ならあんな風になるんでしょうけど…w

    そもそも民主党系は旧社会党の系譜で、更に元をたどれば史上最悪の虐殺を続けてい共産党等にたどり着く危険集団です。本来であれば日本風に言えば公安監視対象だし、今風に言えばテロリスト集団です。事実としてアメリカがテロリスト認定したANTIFA(アンティファ)とつるんでいたりします。こいつらを支えている組織票である労組も同様で、公安監視対象にするべきでしょう。

    マスゴミに扇動されてこんなのに投票してしまう人が大勢いるこの状況を何とかしたいもんですね。

    さて…
    なぜいじめがなくならないか?
    それは日教組のせいでしょう。
    なぜ日教組はいじめを放置するのか?
    それは日本人の民度破壊が目的だからでしょう。
    そして日教組の成果物が国会で猛威を振るっています。

    日教組のせいで育ちが悪いといじめメソッドも強力になるんです。
    育ちの悪い私が云うだから間違いないと思います。
    こういう醜いしみついた習性は石破君や憲法違反の共産党をいじめる!って使い方が正解だと思います。ニヤ…
    ぱよぱよち~ん!

    • あー、たしかに。
      秘書へのパワハラの件、わざわざ録音までさせて週刊誌に売ってるわけですし。
      石破の師である小沢一郎と同じく裏切ったやつには報復ってことかもしれませんね。

      • >小沢一郎と同じく裏切ったやつには報復ってことかもしれません
        うわ!アホなおいらレス来た!
        アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

        誤字の修正ありがとうございます。m(_ _)m

        まあ…なんというか社会人になって10年くらいってのは大人の表面上の卑しい事情を知ってその気になっちゃう人って多いと思います。実はその先にはもっともっと悪い世界が広がっているわけですが…石破茂君は「実は」というのまでたどり着く能力がなくて現在に至ってしまったのではないかと・・・なんというか問答無用で新人扱いされる人が感じる恐怖政治の世界観みたいな次元かな?と…

        だってねぇ~…石崎徹議員の件はあからさま過ぎますよね!
        日本人的なまともならのその後影響を考えれば遣らないと思うけど、踏み外すあたりはもろに特亜並みの浅慮感を醸し出しているとしか思えないんですよね…昭和の不良よろしく北斗の拳のノリで何とかなっちゃう様な世界観の持ち主なんじゃないかと猛烈に感じるのであります。…

      • わたしも、そうだったのかー、と思いました。
        石崎徹議員はひところ、国会でいつもテレビカメラに映る席で、
        まじめに熱心にきいておられました。

        ここにきて、どの新聞も、次の総理は石破、とやっているわけですが、
        たかが19人の派閥、しかも党内で人望皆無。
        なれるわけがないと思いますが。
        そして2位が軽薄シンジロ。

        マスごみは、日本を破壊することが目的で存在している、ということがよくわかります。

  4. 今日、国会中継を観ていると立民の質問者が枝野幸男に始まり、大串博志、川内博史、辻元清美、渡辺周、後藤祐一・・。もうお腹いっぱいです。
    TV中継があるときに限り、張り切るアホウども。次の選挙が待ち遠しいな。

  5. 本日の「石破評」…
    読んでて初めの方は「なんか犯島精神性にクリソツ」と感じ
    次に「完全に『野盗』とシンクロしてるやん」で
    その次に「あれ?なんだか小池緑に似てない?」と…
    それが石破か。

    産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が実施した合同世論調査
    「総裁選の投票権の無い人含む」って書かないとw

    日本=安倍総理 北朝鮮=特定野盗 と例えるなら
    石破や公明のような立ち位置は南朝鮮でしょうか。

    山口痔瘻
    今回の意見だけは賛同しますw
    石破がそんなに国民に支持されてるなら
    正々堂々と自分の政党で主義主張をして、総理になればいいでしょうに。
    国民に支持されてるんでしょ?でしょ?でしょ?
    何故、国民に支持されてない自民党内に居座り
    ブツブツ文句ばっかり言っているんでしょうね〜。なんでだろ〜。
    こちらとしては
    寧ろ離党して新党でも立ち上げれば、
    少なくとも小池緑並みに、寄生してくるゾンビ議員とか居るんじゃ無いかと。
    そうすれば、特定野盗の票を少しでも削り
    日本のお役に立てるかもしれませんヨォ〜。
    如何ですかぁ〜、石破かさん。

    ついでに
    2階で2階が変な動きしてたら、一緒に連れてってください。
    (ウジ産経ニュース見た時は、2階もそろそろ安倍総理から
     三行半突きつけられる気配でも感じてるのかと思いましたよ)

  6. ブログ主様 愛読の皆様 こんばんは。いつも拝見しています。

    今日:6月9日はロックの日のようです。自分が贔屓にしているスポーツチームの本拠地:クリーブランドにはRock’n&Rollミュージアムがあります。それにちなんではないですけど、皆様の魂の込もったコメントを楽しみにしています。

    半年後の大統領選挙でトランプ大統領とバイデン候補の一騎討ちとなりそうです。有権者の魂を撃ち抜いた人が選挙に勝ちます。オハイオ州(クリーブランドのある州)を制した人が大統領になっています。今回も同様でしょうか。そして、有権者の魂を掴むことができるのでしょうか。注目しています。

  7. >口だけ、上っ面だけでよく見られようという程度の石破茂が
    口だけ、上っ面だけでよく見られようとするだけで政権を取った
    民主党政権のように崩壊するのはちょっと考えれば明らかです。
    . 仰る通りかと。そして批判を自民に向かわせ、ゴミメーカーが火を点けて扇ぎ、「自民ダメじゃん」のアホ世論を熟成したら、夢の反日政権再び(鼻ホジ)

    >>山口二郎 @260yamaguchi
    自民党はすでに終わっているので、石破さんが新しい政党を作ればよいと思うのだが。
    . ビル・クリントンさんは、トランプさん出馬の肩を押したそうです。当然狙いは共和党の分裂。

    >「安倍総理の睡眠障害を勝ち取りましょう!」「オー!!」
    . クズだと思う。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  8. 訂正します。

    ×ビル・クリントンさんは、トランプさん出馬の肩を押したそうです。

    ⚪︎ビル・クリントンさんは、大統領になる前のトランプさんの肩を押したそうです。

    それから舌足らずだったので書き足し。
    反日が石破さんを推すのは、ダメな人にやらせて自民下げするためかと妄想しました。
    連投失礼しました。

  9.    【・・・石破さん、鏡を三分間、ジット見なされや・・・】

    特定野党はしばしば「イエス、ノーで答えろ」と国会で質問する。
    アホらしい。現実に掉さす多少とも建設的政治的諸課題は、
    「イエス、ノー」で答えられるハズが無い。どうしてもと言うなら、
    「イエス、アンド、ノー」だ。

    事程左様に、
    特定野党は質問そのものが、なって無い。であるから、安倍首相、
    丁寧に「問いを問いとして成立せしめ」つつ、応えざるを得ない。

    先だっての党首討論の際、枝野代表、一方的に質問を列挙して、
    討論を逃げてませんでしたかネ・・・・・

    現在の石破さん「・・・もう自民党は終わってしまう」と御託宣を
    述べるが、曾て、自民党が野に下った際「自民党の歴史的使命は
    終わったのです」と捨て台詞して、苦境の自民党を足蹴にして去り、
    「良さげ」な党を転々としたのを、よも忘れまい。

    その、限りなく道義に悖る羞悪なる行為を!

    「大局が私には全く見えてない」と絶望し、
    静かに、永遠に蟄居することが、あなたの為すべきこと。

    であるのに、自民党に出戻り、・・・あの手、この手を弄して、
    総裁を目指すって・・・恥を知れ!・・・と言うも虚しい。

    恥を知る様な心性、固より、根本から、完璧に無い御仁。
    アノ人相が雄弁にその下劣なる人品を語っています。

    次の選挙で、鳥取一区の有権者の方々、よろしくお願いします。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

    • げるサン(防)大臣の頃は、軍オタぶり見せかけたんですがね・・・・かなり前だよね
      自軍を後ろから撃つ奴と判明したんで(自分を含めて)

    • ご指摘のとおりですね。
      よそで面白い?ゲルゲル石破茂の裏切り(裏ゲル)の履歴がありました。前にもブログ主さんかどなたかが書かれていた記憶もなきにしもあらずですが、以下に紹介いたします。

      >石破茂の裏切りの歴史 ~
      靖国神社の参拝に否定的で。大東亜戦争を侵略戦争と呼び、中国に謝罪せよとまでいってのけた真の売国奴の裏切りの歴史

      ①1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を目指すも 田中派ではなく中曽根派からの立候補。
       田中角栄を裏切る。

      ②1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。
       自民党を裏切る。

      ③小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
       小沢一郎を裏切る。

      ④自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
       伊吹派を裏切る。

      ⑤麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。
      (オレを後継に指名しると言っているわけですね。あさましい。)
       麻生太郎を裏切る。

      ⑥民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。
       自民党支持者を裏切る。

      ⑦安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見殺し
       地方を裏切る。
       (使えない4条件で畜産業界も裏切る)

      ⑧自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、
       派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。
       (無派閥という派閥)

      ⑨森友問題や加計学園問題で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。
       安倍晋三を裏切る。←今ココ

      ⑩の予想 政策至上主義に書いたことは一切実行せず、本も売れない。

      以上、引用終わり。
      自分のためなら、恩人でもなんでも裏切る人物です。これからも、自分に正直に裏切り続けることでしょうね。自民にいてほしくないクズのひとりです。
      まっとうな自民党員が支持しているとも思えません。
      彼の振る舞いを知れば、愛国者でなくても
      「あんな変節漢なんぞ、誰が支持するかよ。信用できないよ」と思うはずです。
      次期総理候補だのという「調査結果」は、著しく信憑性を欠きますね。

  10. >換気の悪い多人数が集まる場所として、パチンコ屋が例示されないのはなぜだろう。不思議だ。

    ↑これといい、以前プライムニュースで西尾幹ニ氏と一緒に出演した際の氏のあまりにも極右的な発言にドン引きして安倍総理を擁護したことといい、山口センセはごく稀に冷静でまともな思考になられる。
    石破にはそれすら一切ない。
    というわけで私の中では以下になります↓

    二階 > 山口センセ >>>>>(超えられそうで超えられない壁)>>>>> 石破

    もしかすると山口センセは役職を与えたら奇跡的な心境の変化により意外に頑張るかもしれない、という妄想ができるため、山口センセに代わりに自民に入ってもらった方がなんらかの役に立つかもしれない…

    とりあえず、次の総裁選、特に党員票の行方に注目しています。
    化けの皮が剥がれ切って修復しようもないことに気がついていない無能の極みが、夢を見て出馬することでしょう。
    党員票でも惨敗したことを知らされた時の顔が見たいので、個人的には総裁選が終わるまでは離党せずに、後ろから撃ちまくりのパヨクの藁でいてほしい気もします。

    • 「アベ化する世界」とかあんな程度の授業しかできない山口二郎先生に仕事はできないと思います。割とマジで。

      • あ〜確かに。そんなこと言ってましたねw
        石破サンも今のところ推薦人20人集めるどころか今後減らすかもしれず、恥かく前に山口センセの助言に従った方がいいかもしれないけど、やっぱり自己評価高い無能だから離党しないんだろうなぁ。

  11.    【・・・野にあった、安倍さんの行動・・・】

    山口さんちの二郎さんと言えば、ナンと言っても
    忘れ難い戯言は、「安全保障関連法案」に反対する
    市民団体が主催したその場での発言(2015.8.30.)
    「安倍は人間じゃない。叩き斬ってやる」でしょう。

    トンボ見たいなギョロ目、狂気じみた表情・・・・

    数本のマイクを握って喋る「安倍政権は国民の生命、安全なんて
    これっぽっちも考えていない。その証拠に先週、福島原発事故の
    被災者に対する支援を縮小する閣議決定をした」と。

    3.11.のあの頃、山口さん、ナニしてました・・・?

    2011.3.26.には、当時野党の一議員の安倍さん、
    福島の被災地にいた。

    自ら、街頭に立って募金を呼びかけ、入念に準備し、
    「真に必要とされている物を用意した(同行した世耕議員の言)」
    物資を、10トンと4トンのトラックに満載して、SPも伴わず、
    秘書一人、トラックの運転手を含め、四人で被災地に直行。

    作業衣の軽装で、被災者に物資を配る安倍さんの姿、
    駐車場を貸して下さった方が、タマタマ撮ったもの。

    撮影スタッフを引き連れた「怒鳴りチラシの菅」
    「ジャマに専念する菅」との相異たるや・・・・・

    お喋り枝野が重装備に身を包み、福島入りしたのは、
    2011.4.17.・・・・コレでもまだマシかも・・・逃げ回っていた
    汚沢さんの、選挙区岩手入りは、翌年だもの・・・・

    ・・・とうとう奥様も、三下り半を・・・

    非常時にこそ、その人の「人間性」が、
    流露するものでしょうネ。

       日々のブログの更新、ありがとうございます。

  12. 米でポンペイオだかポンペオだか、共和党なのに
    民主党のバイデン氏を推すって聞いた時、あー、アメリカも
    やはり分断してて後ろから撃つやつがいるんだな、と思いました。
    トランプさんも大変。やはり一枚岩ではいられませんね。

    もし自分が石破だったら、権力を持てない他野党には行かず、
    自民のまま、マスゴミにアピールする方法を取ると思います。

    それにしても自民党票って、誰がゲルに入れるんだろ。不思議としか思えません。
    やはり縁か円。かなぁ。指示するヤツがいるのか。

タイトルとURLをコピーしました