ならまず記者の実名公表して検察の癒着についてだろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

更新が遅れてすいません。

まずは共同通信のよく使うデマの例がまた一つ追加されたのでそちらの記事から。

【黒川氏処分、首相官邸が実質決定 法務省は懲戒と判断、軽い訓告に】
 賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長(63)の処分を巡り、事実関係を調査し、首相官邸に報告した法務省は、国家公務員法に基づく懲戒が相当と判断していたが、官邸が懲戒にはしないと結論付け、法務省の内規に基づく「訓告」となったことが24日、分かった。複数の法務・検察関係者が共同通信の取材に証言した。

 安倍首相は国会で「検事総長が事案の内容など、諸般の事情を考慮し、適切に処分を行ったと承知している」と繰り返すのみだった。確かに訓告処分の主体は検事総長だが、実質的には事前に官邸で決めていたといい、その経緯に言及しない首相の姿勢に批判が高まるのは必至だ。
(2020/5/25 共同通信)

そもそも聴取結果から賭博罪にあたらないとしたのは検察庁です。

従って黒川検事長の問題点は
「自粛要請中にもかかわらず産経新聞記者宅で朝日新聞、産経新聞の記者と麻雀をやっていた」
にしかなりません。

警察が麻雀を賭博として逮捕をするのを1000点200円以上
という基準にしていることに合わせたのか
レートは1000点100円だったと報告されているわけで、
賭博罪としない以上は
黒川検事長を「懲戒」とする理由はなんでしょうか?
別のものが必要になります。

以前から書いてきましたが、
日本のマスゴミ用語として「関係者」とあって職位がない場合は
それこそ記者本人まで含む「法務省にちょっとでも関係した人」という極めて広い範囲になります。

このため、記者自身が捏造記事を書く場合にとても便利に使われる言葉です。

検察庁が黒川の麻雀はレートが点ピンだったから賭博にあたらないとした以上、
他の理由で懲戒という線でなければならないはずです。

たとえば秘密漏洩。
これならありえる線ですね。
その場合どのような秘密を漏らしていたのか、
当然漏らしていた相手は朝日新聞と産経新聞ということになりますので
検察庁は産経、朝日両社に抗議すべきと思われます。

あとは国家公務員法99条の
「信用を傷つけてはいけない」
と言ったあたりでしょうか。
この場合もやはり具体的に産経や朝日の記者と
どういうやりとりがあったのかなどによって判断するべきところではないでしょうか?

となれば記者クラブ談合村の皆さん、共同通信も含めた反日マスゴミの皆さんこそ
産経と朝日の記者の実名を明らかにし、実際にどのようなやりとりがあったのか
そこを詳らかにすべきではないでしょうか?

この共同通信の狙いは
「黒川が懲戒相当であるのにアベが不当に介入して訓告にした」
という話を捏造するところにあると思われます。

であるのなら懲戒相当であるとする根拠部分に触れないというのは
黒川をハメた記者クラブ談合村の記者どもを守るためであって
黒川だけを悪者にするために
「賭け麻雀をやっていた」
という点だけで黒川を真っ黒な人間に印象づけよう
その上で真っ黒な黒川をかばった安倍晋三。
そういう話にしようというのが狙いでしょう。

共同通信はたとえこの記事が嘘だとばれるような事態があっても
「関係者からの証言でそう確信したから記事にした。」
と言い張れますからね。

・賭博麻雀の黒川は懲戒相当だった
(ここの部分の根拠をマスゴミは提示しない)
(また、賭博麻雀という言葉を繰り返し使用することで賭博による懲戒と思わせる)
  ↓
・黒川と親しい、黒川に逮捕を防いでもらってきた安倍が処分を軽くした
(そもそも安倍総理とは2018年に5分しか会ってない上に、新聞記者と親しい事がバレてますが?)
  ↓
・アベガー!

で、反日野党どもは今度はこれをネタに
「安倍は不当に軽い処分にさせたな!?賭博麻雀がバレて辞職を余儀なくされたのに退職金が6000万円も出るのはおかしい!」
と騒ぎたて、
共同通信の報道通りだと認めろ!
そうでないというのなら安倍は自分の無実を証明しろ!
応じないのなら審議拒否だ!
とやるのでしょう。

要するにモリカケのときにやっていたのと全く同じです。
疑惑の無いところに疑惑をでっちあげて
なぜか無実を証明する責任は疑われた安倍にある。
といういつもの手です。

ついでにもう退職した黒川の証人喚問要求などをして
「証人喚問に応じないなら審議拒否だ!」
ともやるのでしょうし、
「黒川の処分を不当に軽くした疑惑を払拭できないのだから森大臣は辞任しろ!辞任しないなら審議拒否だ!」
ともやるでしょうね。

国政を停滞させて国民生活に悪影響を出させ、
ついでに国政で他の法案の審議も進めさせないことで
国民投票法改正を絶対に阻止するぞ!
憲法改正のための国民投票をいつまでも整備させなければ憲法改正も阻止できる!

これが立憲民主党、日本共産党、国民民主党、社会民主党
いわゆる反日4野党の程度ですよ。

すでに黒川は月に何度も麻雀を打っていたと
週刊誌が書いたりしているようですが、
そうであるとするのなら
黒川とは安倍総理よりもマスゴミの記者どもの方がよっぽど「密」な関係でしょう。

今回の記事は共同通信の社会部が出したとのことで
むしろ共同通信の政治部は困ったことになっているようです。

黒川の件でわかったとおり、
マスゴミの記者は各記者クラブごとに
取材対象と親密な関係を作ることを取材の第一としています。
そうすれば情報がもらいやすいし、
癒着している役人の方も時に都合の良い情報を流させてWinWinの関係が作れるからです。

黒川の処罰の件で下手に国会でごねまくられて
処罰が改めて見直されて厳罰化されれば
これが厳罰化の新たな基準となります。

検察庁側としても検察庁と癒着することを取材の第一としている記者達にしても
そういうのは避けたいわけです。

森法相はマスゴミが騒いだためにさっそく
「法務・検察行政刷新会議」
を立ち上げて浄化を図っていく考えを示しました。

そもそもマスゴミとズブズブの関係でやってきた法務省側として
こういうことは歓迎できることではないでしょう。

結局、直接取材する関係を持っていない社会部の記者がでっちあげたことで
せっかく現場で個人間での癒着関係を作ってきた政治部記者達にとって
やりづらい環境を作り続ける事になるわけです。

ただ、共同通信としては安倍内閣攻撃にできるからでっち上げそのものは賛成でしょう。
だから記事として配信しているわけですから。

このためか昨日の報ステでは解説をしている共同通信社員が
この件について「真偽は別として」とこそっと枕詞を付けて解説していたのでしょう。

また、今回の検察庁のごたごたは
林検事長と癒着、方や黒川検事長と癒着というマスゴミと
検察OBも巻き込んだ法務省内での人事権の派閥争い
と見ておくべきだろうと思います。

検察OBが内閣が人事に介入するなと騒いでいたのは
「検察庁内での人事は俺達の派閥が握るんだ。官邸には手を出させないぞ!」
というだけでしょう。

今治市に獣医学部を設置する件と構造的には似ています。

文部科学省が許認可権限を独占していたからこそ
それを悪用して利権につなげていたわけです。

ところが国家戦略特区に
「なんで獣医学部だけ認可阻止してんの?申請すらさせないっておかしくね?申請すらさせない理由なに?なに?」
と、あたりまえのツッコミをされてしまい、
文部科学省は申請を受け付けざるをえなくなりました。

ところが申請を受けて大学設置・学校法人審議会(設置審)にかけてしまうと、
条件をクリアしていたら認可しなければならず、
あの玉木雄一郎が国会に持ち込んだ、前川喜平が朝日新聞に持ち込んだ
あの怪文書の文面にあったとおり
「認可を回避できないからなんとかその前に潰すことができないか」
という話になったわけです。

石破が地方創生担当大臣の間は文部科学省の
「獣医師がこれ以上不要と断言できる資料はある・・・あるが・・・資料は今すぐは提出できない、待ってほしい」
で、ひたすら時間稼ぎをすることで認可以前に審査まで行かせない
ということをやっていました。

おっと、いつもどおり話がそれましたね。

文部科学省がビーチ前川や玉木雄一郎、石破茂らの策謀に
あえて何も言わなかったのはうまくいって加計学園の案件がコケれば
文部科学省が再び獣医学部の設置阻止の利権を維持し続けられる
という思惑があったからでしょう。

国家戦略特区によって
「申請すらさせないのはおかしい」
というこれ以上無い正論で突破されて申請を門前払いできなくなったわけです。

それまで大学設置の許認可権を独占することで
天下りの利権にしていた文部科学省の中の連中にとっては
申請を門前払いすること、申請を出す前に潰していたことで
相手側に利権を用意させていたわけです。

ところが文部科学省の意思でコントロールできない
国家戦略特区経由で申請が出せる事例になる
ということがあって今治の獣医学部設置は全力で邪魔し続けていたわけです。

このように各省庁の中の一部の連中が
自分達の特権として悪用してきたものがあるわけです。

検察庁の人事権争いもその特権として法務省内で派閥争いしてきたわけです。

だからこそ検察OBまでがしゃしゃり出てきて
内閣は介入するな!などという的外れな事を言っているのでしょう。

だいたい、検察の独立性などという崇高なもののようにいうのであれば
今回明らかになった日頃からマスゴミと癒着をしている関係はどうなんだと
そういう話にならないほうがおかしいです。

マスゴミの日頃のリーク情報は
こうしたマスゴミとの近すぎる関係によるものだったのでしょう。

そんな連中に独立性だのなんだのとかっこいいことを言う権利などありませんよ。

特に今回は検察OBとして松尾邦弘が
元検事総長としてしゃしゃり出てきましたけど、

【「黒川検事長」に異議 松尾元総長の“捜査ストップ”指令を公安関係者が告白】

記事から一部抜粋

—–
「オレたちは革マル派に対する捜査の過程で、JRの労働組合の1つである『JR総連』やその傘下団体『JR東労組』内において、革マル派活動家が相当浸透しているのを前提に、JR東労組の事実上トップ・松崎明の逮捕に血眼になっていた。マツを丸裸にするぞ、と。革マルはJR総連を完全に支配していて、その豊富な経済的地盤を元に警察や対立する団体や個人に住居侵入、窃盗、電話盗聴なんかをガンガンやらせてた」
「警察のデジタル無線も突破されててね。警察内の工学系の専門家は“そんなはずあるわけない。絶対に傍受は不可能ですよ”なんてせせら笑っていたんですが、彼らと共にいざ、革マルの浦和のアジトに踏み込んだら、ヘッドホンをつけた女の子がずらっと並んで、解読された無線の内容を文字起こししてました。オレたちは愕然としましたよ」
 当然、革マル派の面々は警察庁の、特に歴代警備局長をターゲットにし、盗聴や尾行で時に彼らの弱みを握り、あるいは年間数千万円規模の接待費を渡す代わりに、ガサ情報などの警察内部情報を吸い上げていった。
「だから、オレたちはガサ情報が漏れないように隠密捜査を繰り返して、証拠物を積み上げて行ったんです。その中で、JR総連の組合費など、豊富な資金をマツが私物化していて、ハワイにコンドミニアムを購入したりということがわかってきた。FBIの協力も仰ぎましたよ。それで、横領や特別背任などの容疑でマツを逮捕できるというところまでたどり着いたわけです」
 そして、松崎を逮捕する予定の前日、
「逮捕するためには検察も裁判所もクリアしていないといけないわけだけど、全部ゴーサインが出ていると。東京地検トップの検事正、ナンバー2の次席、そして上級庁の東京高検・最高検もぜんぶ大丈夫だと耳にしたんです。心躍りましたよ」
 しかし翌日、事態は一変した。
「当日、裁判所に逮捕状を請求する最後の段になって突如、松尾検事総長がダメだと。総長曰く、“この事件の被害者はダレなんだ? 東労組だろ? その組織は一貫して被害を受けていないと言ってるじゃないか”と。そんなの当たり前で、マツと一体の組織が被害を暴露するわけないじゃない。“被害者がないし、公判を維持するのは大変苦労するから”と、総長の鶴の一声で捜査はストップすることになったんです」

—–

革マル派創設時のNo2で
その後、JR東労組などに君臨した松崎明の逮捕を
松尾が見送らせたと。

また、松尾邦弘については
元大阪高検公安部長だった三井環氏が
自民党田中派と法務検察が癒着して
裏金作りをしていた事を指摘しています。

そしてこの時にキーマンだった野中広務の逮捕を
見送らせたのが松尾検事総長だったと指摘しています。

検察の独立性どころか、
その独立性が明らかに疑われるような話で名前が挙がってきたのが松尾邦弘です。

このような人物が「検察庁の独立性がー!」
なんてどんなブラックジョークなんでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1052

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >そしてこの時にキーマンだった野中広務の逮捕を
    >見送らせたのが松尾検事総長だったと指摘しています。
    >検察の独立性どころか、
    >その独立性が明らかに疑われるような話で名前が挙がってきたのが松尾邦弘です。
    >このような人物が「検察庁の独立性がー!」
    >なんてどんなブラックジョークなんでしょうか?

    うわー、どんなに特ダネなんでしょうか。これは大騒動もんですよね!

  2. 御多忙の中の更新、お疲れ様でございます。
    ご自愛くだせぇ。

    >また、賭博麻雀という言葉を繰り返し使用することで賭博による懲戒と思わせる
    . 賭博罪じゃないのにね と、周りの小耳に挟ませ中。

    >だいたい、検察の独立性などという崇高なもののようにいうのであれば
    今回明らかになった日頃からマスゴミと癒着をしている関係はどうなんだと
    . 「検察の独立性」を、癒着によって大衆世論を操作するために悪用していたと。
    主様もよく書かれておりますが、オフィシャルな職種に就ているエリートに 「公」の意識が著しく欠如している状態のままでは、行政がキチンと機能することなどあり得ないと感じます。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  3. 更新が遅れてすまないなどと仰ることは不要ですよ。

    確かに更新を楽しみにし、発言させてもらえることに感謝こそすれ、「更新はまだか」などと思っている方は誰もいないと思いますよ。
    体に気をつけて、続けることはとても大事なことです。

    今回は、内容とは別に簡単なお礼だけで。

  4. 松悪邦弘、

    國に向かって、
    弓を引き、
    國を ム にする。

    名は体を表す、
    ってか。

    ゼニに転ぶ畜生道、
    と言われてたり。

  5. 今日のお話にはありませんでしたが、SNS上の木村花さんへの誹謗中傷の件に鑑み、匿名で誹謗中傷を行なった人間をすぐ特定できる法改正が検討されてると聞いて、パヨク界隈が慌てふためいていますね。笑っちゃいました。

    • 本日の記事もすばらしかったですね。

      これまで、愛国保守や右翼の暴言にみせかけて、良識ある世間がそこへ避難の目を向けるよう、どれだけ自作自演をやってきたのか。

      2chでの朝日新聞記者の例がまだ記憶にあります。

      木村花という人については、今回はじめて知りました。
      そんなわたしでも、これはテレビ局のやらせで、彼女は台本どおりにやっただけだろうと容易に想像がつきました。
      そのテレビ局の責任について、誰か発言しているでしょうか。

      • すみません、変換ミスがありました。
        避難 → 非難   です。

  6. またまたこんばんわです。

    今回の共同通信は、また社会部でしたか…。

    何処もかしこも社会部って一番汚鮮が進んでしまってますね。

  7. 中国共産党の傀儡である反日左翼小泉今日子やマスゴミは、やはりバカだった‼️
    小泉今日子「賭け麻雀がー!黒川がー!」
    安倍総理「法務省が訓告相当と判断した対応を了承した」

    小泉今日子が粘る

    小泉今日子「支持率がー!」
    安倍総理「日々の支持率に一喜一憂してない」

    中国共産党の傀儡である芸能界・マスゴミ
    の関心は二階公明党生物兵器チャイナコロナにない。
    やはり、中国共産党の傀儡である芸能界・マスゴミはバカのひとつ覚えのように倒閣運動に、とにかく論点をすり替える!!

    中国共産党の傀儡である反日左翼小泉今日子は、中国共産党に損害賠償を請求するべし!

    ⭕️ 米WSJ記者
    今、アメリカと中国がウイルスなどをめぐって激しく対立していますが、日本はどっち側につくのでしょうか?

    安倍晋三首相
    現在、中国と米国との間で、新型コロナウイルス感染症の発生源を巡って、相当激しく議論が行われています。
    日本の立場でありますが、新型コロナウイルスについては、中国から世界に広がったということが事実であると、考えています。

    敵は、日本のマスクを買い占め、輸出停止にした中国共産党!
    中国資本カーニバル社の二つのクルーズ船はどちらも英籍ダイアモンドプリンセス号とイタリア籍コスタ・アトランチカ号をワザと日本に生物兵器テロとして送った中国共産党!

    現在でも、日本の領海侵犯を繰り返し、香港市民を虐殺し続ける中国共産党!

    中国共産党の傀儡である小泉今日子よ!早く中国共産党に損害賠償を請求しなさい!

  8. パチンコ屋の倒産を応援するのに雀荘の倒産は応援しないみたいですね
    当方は麻雀が好きなのでそれはそれで良いんですが、なんかモヤモヤします
    今どきのパチンコ屋は1円パチンコとかもっと低いレートも有りますよ

    • > 雀荘の倒産は応援しないみたいですね

      今回の黒川氏の麻雀問題は雀荘が舞台だったんですか?
      ちょっと引っ掛かったのでコメントさせて頂きました。

    • 雀荘って、場所代取って場所貸しているだけでしょう。
      別に麻雀は雀荘でなければ出来ないってものじゃありませんよ?
      パチンコ屋とは全くの別物でしょう。
      パチンコ屋は胴元なんですよ?

    • 雀荘とパチンコって根本的に全く違う構造なのをまず理解しましょう。

  9. >そもそも聴取結果から賭博罪にあたらないとしたのは検察庁です。
    >従って黒川検事長の問題点は「自粛要請中にもかかわらず産経新聞記者宅で朝日新聞、産経新聞の記者と麻雀をやっていた」にしかなりません。
    >警察が麻雀を賭博として逮捕をするのを1000点200円以上という基準にしていることに合わせたのかレートは1000点100円だったと報告されているわけで、賭博罪としない以上は黒川検事長を「懲戒」とする理由はなんでしょうか?

    検察ないし法務省が「賭博罪にあたらない」と明言したのですか?法務省刑事局長(検事さんですが狭義の「検察」ではない)が「少額だからムニャムニャムニャ」と言ったことは承知していますけど、完全に「賭博罪にあたらない」とした発言のソースがあれば、ご教示いただけると幸いです。
    仮にコンビニでごく普通(せいぜい200~300円)のチョコレートを万引きしたとします。初犯ならまず逮捕はされないでしょうし、送検されることもないでしょうし、いわんや起訴されることもないでしょう(多分、です。実際に試してみてはいけません)。
    しかし、警察又は検察に「コンビニでチョコレートを万引きしたら窃盗罪ですか?」と訊いたら必ず「もちろんです」という回答があるでしょう。
    犯罪ではあっても、その法益侵害程度がさほど大きくない場合には、通常の刑事司法手続にのせるのか否か、日本では警察ないし検察に大きな裁量権が与えられているのです。その裁量権に基づき刑事司法手続の適用を見送るケースが多くあるにせよ、「犯罪ではない」ということにはなりません。

    [※とはいえ、余談ですが、2012年(だったと思うのですがよろしければ検索してみてください)に大阪高裁で10円の賽銭泥棒に懲役1年の実刑判決が下った例もありますけど]

    また、刑事司法手続を適用するか否かの検察等の裁量権の問題と、人事院の懲戒処分の指針の運用とは別問題です。

    繰り返しますが、今回の黒川氏の件で検察ないし法務省が「賭博罪にあたらない」と明言したことについてのソースがあれば、何とぞご教示くださいませ。

    • 国会で法務省刑事局長が
      「今回のレートは1000点100円、いわゆる点ピンというもので必ずしも高いとは言えない(から訓告処分で済ませた)」
      とすでにガイドラインを明らかにしてしまっていますよ。
      おかげで今まで表向き非公開であった賭博麻雀ですが、今まで巷で言われていた「1000点200円以上が逮捕ライン」というのが裏付けられる事になりました。

      • 茶請け様

        犯罪が成立するものであっても、軽微なものであれば「逮捕→起訴→有罪判決」という刑事司法手続を履践しないものが多いこと、しかしそのことが「犯罪不成立」ということにはならないこと、引用は不正確でしたが刑事局長答弁を私が認識いること、刑事司法手続を履践しないことと人事院の懲戒処分の指針の適用は別問題であること、は初めの私のコメントをお読みいただければご理解いただけると思います。
        その上で「賭博罪にあたらないとしたのは検察庁です」という記事本文の記述を維持されますか?私のコメントをお読みになった上で貴方の返信は妥当な内容だとお考えになりますか?

        貴殿が日頃からいい加減な思い付きを書きなぐっておられることは百も承知しておりますが、人事院の懲戒処分の指針くらいはお読みなってください。あと、刑事訴訟法246条及び248条を3回くらい繰り返してお読みください。
        警察がいわゆる「微罪処分」(246条)にすること、検察が「情状等により起訴猶予」(248条)にすることは、犯罪の成否自体とは無関係の事柄です。

        >今まで巷で言われていた「1000点200円以上が逮捕ライン」というのが裏付けられる事になりました。

        この点については概ねそのとおりだと思いますが、「逮捕ライン」と「犯罪の成否」と「懲戒処分の基準」とは、それぞれ別問題です。
        なお、本件に関し、私なりに少し調べてみたのですが、「逮捕ライン」が賭け金額に依存することは間違いないのですが、賭け麻雀で逮捕される場合には、雀荘に対する賭博場開張等図利(刑法186条2項)によって(ヤクザっぽい)雀荘に捜査が入った場合に、たまたま居合わせた客が一緒に逮捕されるというケースが多いようで、黒川氏のように知人(産経新聞記者)宅での知り合い同士でやっている場合に逮捕されることは稀なようです。
        とはいえ、「逮捕ライン」と「犯罪の成否」と「懲戒処分の基準」の3つがそれぞれ別問題だということは繰り返しておきます。

        また本日、たまたま『ひるおび』を視聴いたしましたが、若狭勝氏は反自民系なので割引く必要があるにしても、ワイドショーでは保守系・政権寄りとされている(と思います)田崎史郎・八代英輝のお二人も含めて、刑事的立件はともかく(こちらについては多少の相違がありました)、行政の処分が軽すぎるという点については、三氏とも見解が一致していました。

        お願いしますから、少しは勉強してください。

  10. まあ、リニア新幹線の件ではやけに検察が熱心なのもうなづけますね。

    兎に角、安倍首相がいると都合が悪い奴らがやらかしているわけです。
    憲法改正、スパイ防止法、etc…
    そこへ到達させないためにやっているのは明らかでしょう!
    共同通信のデマでも明らかですが、マスゴミの報道犯罪を取り締まる法律も必要ですね!

    そこへ到達させないためにアッチ系はこうやってやらかしているわけです。

    お礼に奴らが隠したい情報をバンバン拡散してあげましょう!(`・ω・´)
    そして、必要な法整備をして方の重荷を外して安らかになってもらうのが礼儀というものです。ニヤ…

    アメリカではポンペオさんから公式に中国はゆるさねぇ!宣言が連発されていますね。
    安倍首相もアメリカにつくのは当然!という趣旨の発言がありました。

    いやぁ~…なりすまし君には本当に都合が悪いみたいだね!(笑)

    よりましな選択として安倍首相の背中を押してあげるのが正解でしょうね。
    出来ることをコツコツと遣って行きたいと思います。

    犯罪組織の朝鮮総連や朝鮮学校は排除しましょう!
    侵略国家、虐殺国家のスパイ機関の孔子学園は排除しましょう!
    (`・ω・´)・ω・´)・ω・´)
    ぱよぱよち~ん!

    • リニア新幹線の件でやたら検察が邪魔してたのは
      こうしたマスゴミとの癒着が背景にありそうですね。
      あいつら特亜の手先と普段から癒着しているのなら考えられる線ですものね

  11. いつもお世話になってます。

    突然ですが、SNSから撤退する事にしました

    誹謗中傷の批判はいいのですが、何かこれを機会に

    人権擁護案の基礎部分をやりかねない空気があり(特に蓮舫)、当方は

    誹謗中傷はしませんが、特に左派系は先鋭化していますので

    昔、左翼系に嫌がらせされた経験もあったので、決断しました

    様子見て特段問題なさそうでしたら、復帰も考えています

    茶漬けさんの記事転載等、お世話になりました

    • うーん、むしろ先鋭化した左翼が突っかかってきたらそれこそ反撃のためのいい証拠になるような気がしますが、
      反日左翼さんの言葉は下品でどぎついですからね。
      受ける場合は精神的な体力が要求されますからね。
      またお待ちしておりますよー

  12. ヤッパリ日中断交‼️日韓断交‼️
    日台友好! 感染拡大のロシアから台湾人救出のためJALがロシアから臨時便を出した! 

    テーマ:知っておくべき日本

    —————————
    台湾人出国のため、JALが露から臨時便
    新型コロナウィルスの感染が拡大しているロシアから出国できなくなっている台湾の人達などのため、日本の航空会社が、モスクワから臨時便を飛ばしました。

    臨時便を運航する日本航空によりますと、今月上旬、台湾側から「帰れない市民が多くいて困っている」と相談があったことから、日露両政府や、航空当局などと調整を行い、運航を決めたということです。

    台湾人「4月末から臨時便を待っていた。だから、ようやく台湾に帰れるので嬉しい」

    台湾人「今回の臨時便は、日台友好によって設定されたこととして記憶に残ると思います」

    臨時便には、台湾の学生96人と、日本の人達が乗り込みました。

    台湾駐ロシア代表処・耿中庸代表「本当にこれは容易な仕事・任務ではないと思います」

    菅官房長官「日本・ロシア・台湾、3社間の連携協力の一つのよい例になったと思う」
    (令和2年5月26日 日テレ)
    https://www.news24.jp/articles/2020/05/26/10650559.html
    —————————

    人工ウイルス二階公明党武漢ウィルスの感染が拡大するロシアに取り残された台湾人が台湾に帰れなくて困っていた中で、日本の航空会社が臨時便を出して救出してくれた。

    この台湾人の中には感染者がいるかもかもしれない中での“友好”の決断である。

    “友好”というのは、裏切りが国是、臓器狩りシナ共産党ウイグル生贄のような歴史の浅い国が口先で言うものとは違う。

    民族同士の信頼の歴史が裏付けるものである。

    イラン・イラク戦争でトルコ政府は自国民のトルコ人よりも優先して、しかも救助を待っているトルコ人自身が「OKだ」と言って日本人を先に救助してくれたのは“歴史”があるからである。

    かつてエルトゥールル号事件で日本人が多くのトルコ人を救助した。

    これはトルコでは教科書で教えるのでトルコ人は皆知っているが、日本では教科書で教えないので日本人は知らないのだ。

    特にトルコが「親日国」なのは、トルコが何度戦っても勝てなかったロシアを日本が日露戦争で勝利したことにある。

    だからトルコの人々は通りや子供に「トーゴー(東郷元帥)」や「ノギ(乃木大将)」と命名しているのだ。

    この時、トルコ機で救助された日本のイラク大使は「私は戦前の日本に助けられた」と言ったのはそういう意味である。

    今回の生物兵器二階公明党武漢ウィルスでも台湾は日本が困っている時に大量のマスクを贈ってくれたが、台湾との友好的つながりはたくさんある。

    1999年の台湾大震災の時、日本の救援隊は地震発生22時間で現地に入って救助活動をした。

    その恩に応えるため李登輝さんは、東日本大震災で日本の惨状をテレビで見て、すぐに日本に救援隊を送る決断をしたが菅政権が断わった。

    李登輝さんは恩人の日本に応えるのは今しかないと、同じ日本語世代で「教育勅語」を学んだエバー航空の張栄発総裁に電話した。

    張栄発さんは「わかりました」と快く引き受けてくれ、しかも「費用は一切いらない。恩ある日本のためです。飛行機は無償で飛ばします」と言った。
    https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12445831282.html

    友好の歴史がリスクを超越して救助してくれる。

    これが本当の「友好国」である。

    つまり今回の台湾の方々は台湾の先人達に助けられたのである。

    正しい歴史を知っておくことが如何に大切であるか、こういう時にわかるのである

  13. とにかく日中断交だよね‼️

    ついに明らかになった4月の中国人入国者数の実態
    特段の事情の入国事由 医療利権絡み?
    https://sokokuhanihon.seesaa.net/article/475191336.html

    【動画】ついに明らかとなった4月中国人入国者数の実態
    https://www.youtube.com/watch?v=XwnHuSnERkE

    【動画】日本の外人向け医療滞在ビザ
    https://www.youtube.com/watch?v=bAvXKHu0Ylg&feature=youtu.be

  14. ナナント湯川秀樹は、原爆情報を売り渡していた‼️

    なんと戦時中に成功していた!日本の原爆実験!驚きの真実とは!?
    https://www.youtube.com/watch?v=Spuqx9qS2Kk

  15. サッサと日中断交やりましょう!

    こんなニュースも
    ●台本無視の暴走劇!?  松嶋尚美のド直球な「中国隠蔽発言」が絶賛されたワケ
    https://www.excite.co.jp/news/article/Asageibiz_16402/

    以下抜粋

    ーーーーーーー
    確かに工作員池上氏が言うように、中国共産党側は『隠蔽はしていない』と繰り返し
    否定しているのも事実。
    しかし、中国共産党が情報を隠蔽していると主張しているのはアメリカだけでは
    ありません。

    ロスチャイルドの代理人フランスのマクロン大統領も新型コロナに関する情報を隠蔽したと話して
    います。また、中国共産党といえばマスクや医療機器をヨーロッパ各国にバラまく
    “マスク外交”を行ってきましたが、ドイツでは中国共産党の外交官が議会に
    働きかけて中国共産党を称賛する声明を出させようとしたことが発覚し、
    大問題になっています。

    そのドイツのメルケル首相も中国共産党の情報開示について『十分ではなかった』
    と声明を出しており、オーストラリアも独立した調査機関の設立を訴え続けて
    います
    ーーーーーーーーーーーーーー

    こういうことを報じるのが公平でまともな左翼ジャーナリズムだろう。

    ところが、左翼ゴロツキ記者どもは

    「アベノマスク、アベノマスク」
    「国民よ俺たちと一緒に笑え、怒れ、もっと怒れ」

    これだ。本当にこれしかない。
    ただの左翼ノータリンでしかない。

    アベノマスクだの、愚にもつかない言葉を流行させたが
    中国共産党の傀儡であるマンセー立憲民主のセクキャバ自粛野郎の顰蹙などお仲間の恥部を
    国民の記憶から消したかったのではあるまいか

  16. トヨタとPanasonicの中国依存がヤバい!ヤッパリ日中断交でしょ!トランプから日本企業は狙われるぞ

    ソフトバンクのWi-Fiは、生物兵器5Gファーウェイ
    ファーウェイを日本経団連から脱退させよ!

    【深田萌絵】パナソニック半導体事業売却で日本が本当にヤバい!【WiLL増刊号 #109】
    https://www.youtube.com/watch?v=u_YjV3DL08E

    【ついに解明!図解】C I Aがスパイ企業として認定したファーウェイ、闇のネットワーク【WiLL増刊号 #046】
    https://www.youtube.com/watch?v=sSGqv_T9BSg

  17. パヨクさん界隈、緊急事態宣言解除で早速あと出しじゃんけんを始める 「何だったのか!自粛強要ガー!」
    後出しの結果論で批判するのは恥ずべき行為

    ぜーんぶまとめて中国共産党に言えよ

    後だしするだけでバカの証明なのになあ

    二ヶ月前の中国共産党の傀儡であるパヨクさんとマスゴミ
    「緊急事態宣言をだせ!早くしないとニューヨークになる!!」

    結果を言うとタラレバで反論するし、タラレバを言うと結果が大切だと言う

    それがパヨク=左翼=日本籍の反日シナ朝鮮人

    中国共産党か傀儡である共産党とマンセー立憲民主党は「日本人」の足を引っ張りたいだけだから
    だから、文句・批判しか口にしないし、感染拡大せずに悔しがる、不安を煽る、日本国内に混乱を何とか起こしたい
    日本人の敵、害悪なんだよ!!

    http://erakokyu.net/leftwing/20200525/77657.html

    • 事後諸葛亮ってわかってる人からすれば恥ずかしいだけなんですけどね・・・。
      でも日本では声のでかい人にかぎってこれを繰り返してなんの責任も取らないでやっていられる事に問題があるように思います。

  18. パワハラ後藤祐一郎が26日の法務委員会で、陸上自衛隊にテンピンで処分されてるケースがあるじゃないかーって鼻ふくらませてました。
    あと乙武洋匡氏が、ワイドショーに対して苦言を呈していましたね。このことは、地上波では言わないでしょうね。

    • あれは点ピンでは処罰されないというので点ピンでも処罰されてるケースがーって読売新聞が必死こいて探してきたものですよね。
      あれって点ピンとか以前に処分された人達は「部下を強制的に賭け麻雀に参加させた」等々あっての処分なわけで職位を悪用した部分も加味してのものでしょう。

  19. 今回の騒動は検察内部の権力闘争だと言われています。
    それが事実なら、目的のためなら手段を選ばず。人をハメるようなやり方を私利私欲で行う人物が検察のTOPになるのは恐ろしいことです。
    本音で申せば麻雀ごときで大騒ぎするなと、飲食の支払いをジャンケンやコインの裏表で決めることなど日常茶飯事、そこまで賭博に厳しいのなら何故パチンコにメスを入れないのか不思議です。

    • おっしゃるとおり、パチンコを違法賭博であると騒がないのはどうなんだという話になりますし、
      そもそも検察とマスゴミが癒着していてそれぞれの検察がそれぞれの記者との癒着で派閥形成していたと見られますから
      検察庁内部のマスゴミとの癒着という腐敗の深刻さの方を批判してもらいたいところです。

  20. 3600円くらい→2400円→今週1000円

    何の値段かというと夢グループさんのマスク。
    売れてないのか、社長の心意気なのかw
    田舎の家でも、チラシが来てたが怪しいマスクだったなw

    本記事ですが、お勉強不足なので詳細までわかりませんが
    賭博罪、賭博というのも他の窃盗などと違い。曖昧で独特ですね。
    特に少額だと、その全てが起訴されて有罪に成るわけでもないし

    検察の 起訴裁量 というのが大きく、罪が軽いと判断した場合
    起訴すれば有罪になるけど起訴しない、不起訴処分をとれる。
    刑事訴訟法248条。現実的には、少額だと立件しないみたいですね。

    賭博罪が成立しない、一時の娯楽物に供する物 というのもまたねw
    過去の判例を見て、お金の動きあったけど成立しなかったのは
    要点が2点あって
    その時の飲食代を賭けての低額のともう一つは
    勝った者が直接金銭を獲得していない。
    敗者が負担した所で金銭の動きが終わってる。

    大正時代の判例だとその時の飲食代だったそうです。
    黒川さんと記者が、罪に問われないとすればこれらですかねえ。
    最終的には、検察の人が決めるんでしょうが、まあ身内なので
    批判の材料には、成りやすいですよね。
    私は、損したりするのが嫌だしじゃんけんも弱いのでw
    賭け事しないし、麻雀もやらんので全然わからんですけどねw
    家族や同僚とかでそういうちょっとした賭けも罪には問えないだろうから
    明らかに巨額のは別として、他の罪とはまた違う難しい問題ですね。
    何だか書いててよくわかんなくなってきたのでwここまで。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    日々の更新ありがとうございます。相当なご負担かと思いますので
    ご無理なさらぬよう、主様のご都合と健康第一で。

  21. > この件について「審議は別として」と
    「真偽は別として」の間違いですよね?

    • ツッコミありがとうございます。修正いたしました。

  22. 支持率低迷のクズ野党と購読部数激減の反日新聞、視聴率低迷の反日テレビ局が
    クロカワ処分で何とか安倍さんのクビを取ろうと必死な様子ですなwww
    自らの不振を払しょくしようと起死回生を狙っているのだろうが、
    願望交じりのデマではもりかけやさくらと同じ結果になるのは目に見えているwwwww

  23.  >共同通信の報道通りだと認めろ!そうでないというのなら安倍は自分の無実を証明しろ!
    応じないのなら審議拒否だ!とやるのでしょう

     今回の、ブログ主様の見立て、本当にそうなるかは別として、従前の「モリカケ・桜」の詳細なレクチャーをうけている私たちは、「さもありなん」と非常によく腑におちます。
     政府・与党側もそういった予測をさすがにわかっていると信じたいところです。

     
    この不毛なやりとりの悪因は、素人目にみても

    ①森山国対委員長の対応が弱腰すぎる ⇒ 人を変えるだけでなく、やり方を変えろ!

    ②このブログのように説明されたとすれば、納得をし、そして反日の悪事を見抜く力のある国民が大多数だと思うので、アナウンスや広報を考えろ!

    としか思えません。②は参議院の山田太郎氏などは活躍できないのでしょうか?
    (山本太郎ではありません)

  24. この記事を読んで、かつて2007年の舛添要一が厚労相をしていた時に社会保険庁で40人が労働組合法第7条違反である組合ヤミ専従をしていた背任容疑で刑事告発した事件について、旧労働省側からも内部告発があったとcoffeeさんのブログコメント欄でも触れている人がいましたが、当方も公職に身を置く者として職責を全うすべく提供された情報を官邸やマスゴミに告発しましたところ全員が同和系Ⅲ種(一般職(高卒者))だったため見事に黙殺された事をつい昨日のことのように思い出します。
    あの時改めて官庁(役所)とマスゴミは同和と在日(帰化)特亜人の巣窟であることを思い知らされ、あの者達を撲滅しなければならないと憤ったものです。

    【参考】
    https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/7fb1b6dbb3c6b9684337051d79343f98

  25. 産経に重大疑惑…まさかの開き直り!賭け麻雀記事の執筆者に当事者記者の名前
    https://news.livedoor.com/article/detail/18321708/

    何が誰がどうなっているのかまだハッキリはしませんが、本来なら退職金云々では済まされない大事件だと思うので、検察の黒川とマスゴミ両者を逮捕するべき案件ではないでしょうか?

  26. 酷いもんですね。
    まぁ、何か裏があると誰しも思っている(いた)でしょうが

    マスゴミ、テレビなど見てると(特にウジ)
    黒川1人で賭け麻雀やってたかのような印象で草生えます。
    木村花の件も、自局の番組にも関わらず
    完全に「SNSのせい」で話してますしね。

    松尾邦弘ネタ
    これ、テロ朝刑事物ドラマで、よく見ますねwww

タイトルとURLをコピーしました