同席してた記者達に会見させろよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

黒川検事長が朝日新聞、産経新聞の記者らと賭博麻雀をやっていたという件で
黒川検事長が辞表を提出しました。

その件で黒川検事長が朝日新聞、産経新聞の記者らと
どうやら賭博麻雀をやっていたのは確実なようで、
黒川検事長が辞任となるだろう
という予測が伝えられていた昨日午前中の
日テレニュースのツイートから。

同席してた記者達に会見させろよ_d0044584_13343262.png
—–
日テレNEWS@news24ntv

#立憲民主党 など、野党は政府に対し
実際に賭け麻雀が行われたのかどうか
きょう夕方までに国会に報告するよう求めました

報告がなければ、あす以降のすべての国会審議に応じない方針です
—–

さすが、支持者までクズの反日4野党ですね。
結局「審議拒否したいだけ」というのがよくわかります。

夕方までに国会に報告がなければ
明日以降の審議は全ての審議を拒否する

全ての審議を拒否する理由はなに?

ほんとうにひどいです。
さすが支持者までそろってクズの反日4野党ですね。

こんな連中に投票し続けている人達って
国難にあっても仕事をサボることが正しい事だと思ってる程度の人達でしょう。
そうでなければこんなクズ政党に投票し続けるなんて
まともな日本人ならありえない話ですからね。

で、総理が昨夕に大阪などの緊急事態解除を発表した場では
マスゴミの記者達は

黒川について!定年延長がー!任命責任がー!検察庁法改正がー!

と、コロナに全く興味が無いという状態でした。

マスゴミも反日野党もそうなのですが、
あれだけ散々「検察の独立性がー!」
と言っておきながら
「任命責任がー!」「早く黒川を処分しろ!」
などなど、
「検察の独立性とか言ってたのどこいったの?」
というオチになっています。

マスゴミと検察の距離感が明らかにおかしい
というところがまず批判されるべきでしょう。
その上でこの数年の反日野党とマスゴミの動きを見ると

・森友学園問題
 →近畿財務局と大阪府の不始末。
  なぜか安倍総理のせいにされて本丸の近財と大阪府の責任はうやむやに、維新の会も逃げ切り。

・加計学園問題
 →民主党政権から始まっていた獣医学部誘致。
  獣医師会との利権を守ろうとする文部科学省や族議員どもと朝日新聞が大騒ぎして
  なぜか安倍総理のせいにされる。
  問題をでっち上げた文部科学省や獣医師会、獣医師会の族議員は無傷で逃げ切り。

・桜を見る会
 →歴代内閣がずっとやってきたこと。そもそもギリギリの予算で運営していて
  参加者は交通費宿泊費自腹という状態。
  どこの世界に自腹を切らせる「買収」があるのか。
  どうやっても違法にできそうにないので
  「前夜祭の領収書がー」という話にすり替えるも
  領収書の現物が出てきて安倍総理に問題が無いことが確認され難癖のネタが切れる

・黒川検事長をめぐるあれこれ。
 →林真琴をなんとしても検事総長に出世させたい朝日新聞が話をでっち上げて仕掛ける。

黒川検事長の件なんて、
国家公務員の定年引き上げ法案を無理矢理黒川に絡めるためにマスゴミがでっち上げたストーリーが、
「黒川の定年延長は違法」→「検察庁法改正によって後から合法化させるのが目的」
なんていうめちゃくちゃなロジックですからね。

すでに何度も書いているように黒川の定年延長は1月の閣議決定です。

検察庁法22条に定年延長について書いていないから
書いていない部分については国家公務員法の建て付け通りに
国家公務員法を適用しましたというだけです。

ところがマスゴミと反日野党は無理矢理検察庁法改正案を
「アベトモの黒川の定年延長のための法案だ!」
という話にするために
「検察庁法改正案を通して後から法を遡及的に適用させるのが目的だ」
というロジックを作り出しました。

もう難癖もいいところです。

ところがテレビでこのロジックの無茶苦茶さを指摘した局があったでしょうか?
少なくともブログ主はそんなもの知りません。

お得意のメディアスクラムで嘘を事実と刷り込むマスゴミのいつものやり口です。

今回の賭け麻雀の件では
産経の大竹直樹、河合龍一、朝日新聞の大島大輔、
という名前が出てきていますが、
地上波、新聞各社とも名前を徹底して伏せています。

黒川を呼び出したのは新聞記者側なんですよ?
しかも場所だって産経の大竹の自宅と言われています。

実名報道を基本としている、
実名報道でなければ真実が伝わらない、
実名報道でなければ風化してしまう
等々散々言って
実名を明かせと京アニや京都府警に散々圧力をかけて
実名公表を迫ったマスゴミが今回の件では記者の名前を伏せている。
どう考えたってダブスタでしょう。

それに今回は「賭博」や「贈収賄」にあたりかねない案件ですよ。

日本のマスゴミ村の取材方法が
明らかに異常な距離感を作る事で取材対象と癒着して情報を得る
というものなわけです。

そしてその異常すぎる距離感によって
こうやって時々「売られる」のです。
新聞社側は売った相手は使い捨てにするだけなので気にしない。
こんな無茶苦茶な話はないでしょう。

テレビ朝日が女性社員を使って
財務事務次官をたらし込もうとしたあげくに
それを週刊誌経由で発表させて財務省攻撃させた事件がありましたが、
そもそも日本のマスゴミの「番記者」制度がおかしいのです。

取材対象と個人的な親密な関係を作る事で情報を得る。
これによってときに取材対象と癒着して恣意的な情報をわざとリークして
癒着した取材対象の利益となるような誘導を行う。

時に今回の黒川のように売られる。

記者クラブという制度そのものがおかしいのです。

各省庁の担当者と癒着関係を作り、
都合よく情報を漏らすためにあえて施錠せず書類を持って行かせるとか
記者が取材対象と記者クラブの控え室で麻雀。
そんなことがあたりまえに行われる距離感は異常です。

そして今回の黒川の件では産経も朝日も右、左という表向きのスタンスの違いこそあれ、
記者クラブ談合村の仲間として結託して動くことがはっきりしてしまいました。
賭博行為で黒川だけ処分され、
朝日や産経の記者達は処分されないどころか
各社が徹底して名前を伏せてかばっている状態です。

おかしいでしょう?

さて、今回の件ではちょっとブログ主の中で疑問点がありました。

というのは週刊文春が黒川のことを記事にしたタイミングです。

週刊文春の校了は火曜日。
安倍総理が定年引き上げ法案の見送りを決定したのは月曜日です。

1、ハッシュタグ水増し作戦で話題化させる
2、アベトモの黒川がーという根も葉もない噂話に注目させる
3、自民党に強行採決をさせる
4、黒川の記事を出す(安倍が強行採決させたが安倍は黒川を切るしかなくなった!)

おそらくこういう流れで安倍を徹底的に悪人に仕立て上げる
そして世論を誘導して安倍内閣を潰すという流れだったのではないか。
そう考えるべきです。

産経の記者が黒川を麻雀に呼び出したのは5月1日と5月13日。
国家公務員の定年引き上げ法案がはやければ14,15日あたりに採決されて
翌週に参議院に送られるというタイミングに記事を出せるように
念入りにしかけていたとすればタイミングとしてはちょうどいいでしょう。

しかしながら、3のところ、
安倍総理自ら法案を見送る決定をしました。

週刊文春の校了が火曜ということを考えたらまだ
「次の美味しいチャンス」
を狙って引っ込める事ができるタイミングです。

ですが引っ込められませんでした。

【安倍首相らの告発状提出 桜見る会前夜祭、公選法違反疑い】
 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」前夜に開かれた夕食会で、参加した有権者に飲食代を提供するなどしたとして、全国の弁護士や学者ら約660人が21日、公選法違反(寄付行為)と政治資金規正法違反の疑いで、首相と後援会幹部の計3人に対する告発状を東京地検に提出した。地検は受理するかどうか検討する。
弁護士らは「首相が説明責任を果たさず、数の力で真相究明と責任追及が阻まれるという憂うべき状況を打開するため、徹底的な捜査が必要だ」との声明を出した。
 夕食会は2018年4月、都内のホテルニューオータニで開かれ、安倍首相の支援者ら約800人が参加、会費は1人5千円だった。
(2020/5/21 共同通信)

共同通信の記事では告発をした連中の代表者の名前が出ていませんが小野寺義象です。
自由法曹団宮城支部ですね。
要するに共産党です。

共産党らしくやたら数を集めて強調するいつものやり方なわけです。

先ほど書いた流れには
1、ハッシュタグ水増し作戦で話題化させる
2、アベトモの黒川がーという根も葉もない噂話に注目させる
3、自民党に強行採決をさせる
4、黒川の記事を出す(安倍が強行採決させたが安倍は黒川を切るしかなくなった!)
5、桜を見る会前夜祭で集団告発

という流れのワンセットだったと見るべきでしょう。

このブログで繰り返し書いていますが、
週刊文春は共産党の宣伝雑誌となっています。
そういうコネクションでの一連の流れだったと。

そして新聞社としての表向きの立ち位置は偽装で
裏ではけっきょくマスゴミ村として結託している産経が
朝日と組んで黒川を呼び出して麻雀。文春は予定通りこれを記事にした。と。
告発までの流れがワンセットなので安倍総理が強行採決をせず法案を見送っても
止めるわけにはいかなかったのでしょう。

今まではアベトモの黒川が安倍を守るために握りつぶしてきた。
安倍も保身のために黒川をなんとしても検事総長にしようとしたが、
黒川の失脚は免れないぞ、
もう安倍の逮捕は避けられないぞ、
どうやっても安倍は自らの違法行為で失脚するのだ。

そういう印象操作までをワンセットにする流れだったのだろうと思います。

すでに書いていますが桜を見る会も
桜を見る会前夜祭も違法性を証明するどころか
安倍総理の主張を裏付ける領収書などが出てきたために
反日野党どもは追及の手段として使えなくなってしまったので
あらためて森友を再び安倍叩きをするためのネタとするために
週刊文春が赤木婦人の手記とやらを記事にしてきましたが、
直後に籠池夫妻が自分達が利用されていたということを自ら告白する動画を出しました。

するとマスゴミはまったく籠池夫妻を出さなくなり、
森友の件も再び騒ごうとしたもののフェードアウトせざるをえない状況となりました。

安倍総理を攻撃するカードがなくなっていました。

せっかく武漢肺炎の自粛で国民にストレスが溜まっている。
不満のエネルギーを誘導して倒閣するボーナスチャンスなのに攻め手がない!

そうだ!でっち上げよう!

しかも朝日新聞も自分達がずっと癒着してきた林を検事総長にできるチャンスだ!

こうしてマスゴミ村の結託の構図が出来たのだろうと思います。

マスゴミ村お得意のかばい合いのために記者の名前は決して出さない。
だから週刊文春もマスゴミ村の薄汚い結束を守るために名前は出さない。

そもそも黒川の件だって自宅に呼んで麻雀をやっていたのですから、
産経の記者と朝日新聞の記者に取材すればいいでしょう。
誰なのかマスゴミ村の人達が知らないはずがありません。

安倍総理の会見で安倍総理に質問する話じゃないでしょう。

結局主張の右左関係なく、マスゴミ談合村という既得権を守るためにも
薄汚い策謀のために動いた記者達をマスゴミ村総出で守ってるんですよね。

だいたい、アベトモだのと散々でっちあげられた黒川は
2018年に5分ほど会っているだけで面会の回数も時間も林真琴の方が多く、
おまけに黒川は
あの悪法「ヘイトスピーチ解消法」
の成立のために調整役として動いた人間ですよ。
同席してた記者達に会見させろよ_d0044584_13304402.jpg
これでアベトモとか無茶でしょう。

結局、林真琴を検事総長にしたい朝日新聞と、
ついでに検察庁内のでのOBまで巻き込んだ人事争い
そこに、安倍内閣を倒したい反日マスゴミ村にいいように悪用されて使い捨てにされた形でしょう。

そうそう、黒川の辞職を受理せず懲戒免職にしろとか
反日勢力はほざいていますが、
それって検察内の人事に内閣が介入することじゃないんですか?
検察の独立がとか言っておいてダブスタ。
ほんとご都合主義ですよね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1037

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 地上波では、当然の如く「次期検事総長は林眞琴」とやってますね。
    林氏の方が実は安倍派だったら大笑いですけどね。

  2. 『同席してた記者達に会見させろよ』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/05/22/%e5%90%8c%e5%b8%ad%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%9f%e8%a8%98%e8%80%85%e9%81%94%e3%81%ab%e4%bc%9a%e8%a6%8b%e3%81%95%e3%81%9b%e3%82%8d%e3%82%88/

    >さすが支持者までそろってクズの反日4野党ですね。
    こんな連中に投票し続けている人達って
    国難にあっても仕事をサボることが正しい事だと思ってる程度の人達でしょう。
    そうでなければこんなクズ政党に投票し続けるなんて
    まともな日本人ならありえない話ですからね。

    「全ての政党は、あり得ない前提の上に立って存在する詐欺師集団であり、こんな詐欺師集団を支持する奴は主権者失格の大馬鹿野郎だ。
    賢明な主権者は、全ての政党が詐欺師集団だと理解した上で、自分に有利な法律を作ってくれそうな政党をその都度選択しているわけ。」

    【詐欺師集団を支持する奴は主権者失格の大馬鹿野郎】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-615.html

    キミは、アメリカ国民のために法案を作り成立させたポチ安倍の支持者なんだろ?
    いいですか。キミが言う反日野党も、キミが傾倒する売国与党も同じ詐欺集団なんだよ。
    キミの幼稚な欲求を満たしてくれる政治勢力など存在しないんだよ。

    【世の中は二元論で語れるほど単純ではない】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-507.html

    • デター!我らがスーパースターewkefcさん!
      今日はどんな芸を魅せてくれるのかなあ!?
      いやあ、楽しみで楽しみでドキワクです!!

      …読了!
      たまにはまじめに感想を。
      いやあ、前から思ってたけどewkefcさんは社会で責任を負う立場に立ったことないのかなあ。
      世間ではよくありますよ。対立する二つの選択肢がどっちもクソってのが。
      それでもどっちを選ばなければならない時が。
      そういう時、アナタの論理だとどっちもクソだからどっちも選ばないってことになるように思うけど、それって選ぶ責任を放棄してるに過ぎない。よくもそんな無責任な姿勢で世の中渡ってこれたねえ。

      という訳で、ewkefcさんのあだ名は「お子ちゃま」が良いと思うの。

    • お前のコメントって「超悲観的」だよな。
      そんなに生きるのが辛いの?

      おじちゃんが相談に乗ってあげようか?

    • ewkefcさん、
      「ポチ安倍」への追及が手ぬるいです、貴方、やる気有るんですか!?

      > 賢明な主権者は、全ての政党が詐欺師集団だと理解した上で、
      > 自分に有利な法律を作ってくれそうな政党をその都度選択しているわけ

      これだと「だから何?」と言う程度の話ですよ、これじゃ。
      いつもの「切れ」が無いですけど、体調は大丈夫ですか?

      この程度の作文だとまたブログ主様にブロックされますよ。
      それで良いんですか?(ヒール役には未だ程遠いのかな?)

  3. >そうそう、黒川の辞職を受理せず懲戒免職にしろとか反日勢力はほざいていますが、
    それって検察内の人事に内閣が介入することじゃないんですか?

    この点についてはブログ主に同意します。
    しかし森法務大臣は黒川氏を訓告処分(懲戒処分ではない)としたらしいという点につき
    、既にいくつものブログ等で指摘されていますが、人事院の「懲戒処分の指針」では
    「第1 基本事項
    ・・・(前略)・・・
     個別の事案の内容によっては、標準例に掲げる処分の種類以外とすることもあり得るところである。例えば、標準例に掲げる処分の種類より重いものとすることが考えられる場合として、
     ① (略)
     ② 非違行為を行った職員が管理又は監督の地位にあるなどその職責が特に高いとき
    ・・・(以下略)・・・」
    「第2 標準例
     1~2 (略)
     3 公務外非行関係
     (1)~(8) (略)
     (9) 賭博
       ア 賭博をした職員は、減給又は戒告とする。
       イ 常習として賭博をした職員は、停職とする。
    ・・・(以下略)・・・」
    となっていることについてはどのようにお考えでしょうか?
    本日付け産経新聞記事によれば、黒川氏の賭け麻雀には常習性があった疑いが極めて濃厚なのですが、このことも考慮する必要があるでしょう。
    あるいは人事院の「懲戒処分の指針」は検事には適用されないのでしょうか?

    常連ではない者からの批判的ないし質問的コメントには例によって無視を決め込むおつもりですか、ああそうですか。

    • ご意見ありがとうございます。
      現在、検察庁が黒川に聴取しているようですから、
      そこであらためて懲戒処分で減給すべきだと考えます。
      昨日の時点では報道ベースで記者宅で麻雀をしていた事を本人が認めての訓告扱いかと。

      と、ここまで書いたんですが
      官房長官が午後の会見で政府としては追加調査は不要とか言っちゃってるようですから
      訓告で片付けるつもりかもしれません。ちょっと甘いですね。
      安倍政権の悪い所です。信賞必罰ではなく必ず手心を加えて甘くする。
      そうやって前川喜平も逮捕させず見逃した結果かえって邪魔になったというのに・・。

      >常連ではない者からの批判的ないし質問的コメントには例によって無視を決め込むおつもりですか、ああそうですか。

      うーん、すいませんが、そこまで「俺様を無視するとはゆるせん」みたいに書かれるのはいかがなんでしょうか?
      ブログ主が全てのコメントに返事をするのはちょっと難しいのですが。
      あと今日の記事で政府の処分内容について私なにか言及してましたか?

      • ブログ主様

        珍しくお返事をいただきありがとうございます。

        >そこまで「俺様を無視するとはゆるせん」みたいに書かれるのはいかがなんでしょうか?

        私は基本的に、茶請け様の見解に妥当性を欠く部分があると疑問に感じた場合にのみコメントさせていただいております。ただの感想レベルのコメントはまずありません。
        もとより、私の疑問が箸にも棒にもかからないとお考えになった場合にはスルーされても致し方なく、決して「俺様を無視するとはゆるせん」とは考えませんし、感想レベルならお返事いただけなくても当然です。
        しかし、私が批判的ないし質問的コメントをする場合には、無学・非力ながらもそれなりに確認作業をして「浅慮」(あえて熟慮とは申しません)して、コメントさせていただいております。されどブログ主に対応していただけることはまずありません。
        仮にブログ主がより正確な記事掲載を心がけておられるなら、これまでにも対応(私のコメントへの否定的対応も含む)していただいても不思議ではないコメントも、それなりにあったと自負しております。
        しかも、こちらのコメント欄には、「常連>>>(越えられない壁)>>>単発」と考えておられるような方が複数見受けられます。
        故に「常連ではない者からの批判的ないし質問的コメントには例によって無視を決め込むおつもりですか、ああそうですか」と申し上げた次第です。

        >今日の記事で政府の処分内容について私なにか言及してましたか?

        繰り返しになりますが、記事本文中の「黒川の辞職を受理せず懲戒免職にしろとか反日勢力はほざいていますが、それって検察内の人事に内閣が介入することじゃないんですか?」という点については(反日勢力の自己矛盾を追及するという意味において)同意しております。
        ただし、その点で反日勢力を批判されるなら、同時に内閣の黒川氏への処分の妥当性についても検討されるべきだと考えたから先のコメントをいたしました。
        もしそのような検討をなされないのであれば、「アベノセイダーズ」の単なるアンチブログに堕してしまうと思ったからです。ただし、この点については、

        >訓告で片付けるつもりかもしれません。ちょっと甘いですね。安倍政権の悪い所です。信賞必罰ではなく必ず手心を加えて甘くする。

        と仰っていただきましたので、僭越ながら、一安心いたしました。
        最後に、返信をいただきましたこと、繰り返し御礼申し上げます。

    • >常連ではない者からの批判的ないし質問的コメントには例によって無視を決め込むおつもりですか、ああそうですか。<

      無視をきめこまれた、とお感じになるのなら、わざわざ投稿しなければいいじゃないですか。自分の相手をしてくれるところに鞍替えなさればいい。

      トピ主さんは、連日身を削るように大部の記事を書いてくださっています。
      調査・分析・文章作成、この作業にどれだけの時間がかかると思いますか。

      記事をロムさせてもらって、感じたことがあればコメント欄に書かせてもらう、それだけで大慶ではありませんか。

      ヌシさんにこれからもすばらしい記事をかいてもらいたいと願うなら、返信を強要するようなことはしないでください。
      ヌシさんには、誰に対しても、返信をしなければならない義務はないのです。

      • sana様

        >ヌシさんには、誰に対しても、返信をしなければならない義務はないのです。

        仰るとおりです。
        しかし、「ヌシさん」が間違いを垂れ流した時にそれを指摘する質問を無視して開き直るのはどうでしょうかね?また、真面目に読めば当然に生じるような疑問に応える倫理的責任くらいは「ヌシさん」にもあると思うのですが、いかがでしょうか?
        貴方のような、パチ倒真理教の信者で茶請け尊師を崇め奉るしか能がない(現に私の申した人事院の「懲戒処分の指針」については貴方は何も言及できていませんよね)方がコメント欄に溢れているから、私も「常連至上主義者」を批判せざるを得ないのですよ。

        • >しかし、「ヌシさん」が間違いを垂れ流した時にそれを指摘する質問を無視して開き直るのはどうでしょうかね?<

          ちょっと記憶にないのですが、いつどこで「開き直られた」のですか。

          >また、真面目に読めば当然に生じるような疑問に応える倫理的責任くらいは「ヌシさん」にもあると思うのですが、いかがでしょうか?<

          すべてはヌシさんの自由と考えています。

          >貴方のような、パチ倒真理教の信者で茶請け尊師を崇め奉るしか能がない(現に私の申した人事院の「懲戒処分の指針」については貴方は何も言及できていませんよね)方がコメント欄に溢れているから、私も「常連至上主義者」を批判せざるを得ないのですよ。<

          きめつけがひどいですね。頑迷固陋でずいぶん失礼な老人ですね。こういう人がいるから老人って嫌われるんですよね。ほかの老人の迷惑です。
          言及できていないのとしないのとは違うんですよ。おおすじで興味のないこと、どうでもいいことはスルーしています。また、わたしが言及する義務もありませんしね。
          なんなら、あなたはご自分のブログなりHPを作成し、よそで思う存分ご自分の考えを披露されたらいかがですか。無学な老人教信者も出現するやもしれませんよ。
          ひとそれぞれ顔が違うように考えも異なります。自分の考え方と違うからといって、意地になって「どうだどうだ」と人を糾弾するのは違うと思います。わたしの思うところもヌシさんの主張と違うときはままあります。それは必要に応じてさりげなく書くときもあります(そのときとは限らない)が、スルーするときもあります。そこには興味がないというときもありますし、まあ礼をもってやっているつもりです。

          ここはヌシさんの家であり、ヌシさんは庭を開放してくださっている。そこへずかずかと入りこんで、「パチ倒真理教の茶請け尊師をあがめ奉るバカ者どもめ、道をあけろ ! 」「俺様のおなりだ。俺様の考えはこうだ。俺様のほうが賢く正しいんだ。家主は即出てきて俺様に挨拶くらいしやがれ ! 」ってずいぶん傲慢なんですね。
          ああ、わかりました。だから「無学な老人」なんですね。
          ほんとうに知性と教養のあるひとはそんなわきまえのない態度はとらないと、わたしは思いますのでね。

          • sana様

            >ちょっと記憶にないのですが、いつどこで「開き直られた」のですか。

            例えば5月19日付けの記事における私の「05/19(火) 13:49:57」コメント(このコメントに呼応したものか、ブログ主は後日の記事でこっそり追加情報を挿入しておられます)、5月10日付けの記事における私の「05/10(日) 17:50:44」コメントを廻るゆうこくちゃん様とのやり取りをご参照ください。
            なお、他にも色々あったのですが、割愛させていただきます。

            >すべてはヌシさんの自由と考えています。

            倫理的責任とは申しましたが、別に自由でないとまでは言ってませんよ。ただ、コメント欄を開放されている以上、間違いの指摘に対応されないことや当然の疑問にお応えにならないことについて、私にもそれを批判する自由はあると思います。
            sana様はどうか存じませんが、こちらのコメント欄には「自由にはそれに伴う責任がある」という考え方を支持される方が多いように感じています(間違っていたらごめんなさい)。かく申す私もそのように考えるからこそ、sana様のご批判にこうして対応しているわけです。
            しかし「すべてはヌシさんの自由」とのお考えならば、私にも「sana様のご批判に応えない自由」があると言っていいでしょう。
            以下に若干述べるところを別にして、以後、貴殿とのコメントのやり取りは控えさせていただきます。

            >きめつけがひどいですね。頑迷固陋でずいぶん失礼な老人ですね。

            ええっと、「トピ主さんは、連日身を削るように大部の記事を書いてくださっています。調査・分析・文章作成、この作業にどれだけの時間がかかると思いますか。記事をロムさせてもらって、感じたことがあればコメント欄に書かせてもらう、それだけで大慶ではありませんか」なんて仰る方を「パチ倒真理教の信者で茶請け尊師を崇め奉るしか能がない」と呼ぶことに私は何の疑念も抱きません。
            「連日身を削るように」「どれだけの時間」をかけて「調査・分析・文章作成」されても、間違っていることは間違っていますし、疑念を生じたことは確認したいと思うだけです。
            「感じたことがあればコメント欄に書かせてもらう、それだけで大慶」「ここはヌシさんの家であり、ヌシさんは庭を開放してくださっている」という発想、私には「やっぱり信者は一味違うなぁ」という感慨しか湧きません。

            以上で失礼します。

        • >ぱち倒神理教信者で茶漬け尊師を
          >常連至上主義

           ewkefcセンセ~この方を見習って下さい。
           こうでなくちゃ。
           無学な老人さん、思想的なスタンスを明確にして下さい。
           そうでないと、論評できません。
           想像ですが、スタンスはチュチェ思想ですよね。
           その清廉さは、しかも今回の件は全て、原理主義で解決します。
           そうですよね。

          • それはセンセ~い様

            私のブログ主様宛ての「05/22(金) 16:42:02」コメント及び(まだコメント欄には反映されていないようですが)つい先刻のsana様宛てのコメントをご覧ください。
            「思想的なスタンスを明確にして下さい。そうでないと、論評できません。」という発想の持ち主とは、私はあまり議論をしたくありません。このような発想の持ち主は、少しでも安倍政権を批判すれば「反日だぁ!」と叫び出す(逆に左翼系の方なら、安倍政権を少しでも褒めれば「軍国主義者だぁ!」となります)ことが多いからです(貴殿がそうだとは断定しませんが)。
            現に貴方は、私がブログ記事を批判し、コメント欄の常連主義者を批判したことから「想像ですが、スタンスはチュチェ思想ですよね」と仰っているのではないですか?(違うのなら、なぜ私をチュチェ思想の持ち主と想像されたのか、理由をお聞かせいただけると幸いです)
            なお、上記ブログ主様宛てのコメントの最後の部分や5月10日付け記事のコメント欄における弓取り様と私とのやり取りをよくお読みいただければ、是々非々はあるものの、私の根底には(消極的にではありますが)現政権支持の思想があると感じていただけると思うんですけどね。

  4. 今回、普段なら口をつぐむ新聞社の口が妙に軽い気がします。
    実はもうすでに稲田検事総長を退任させる計画まで整っていて、勝利宣言のつもりなのでしょうか。

    実際、稲田検事総長を官邸が引責辞任させようとしているという荒唐無稽な記事もあるし、またそれに対応して稲田検事総長を守ろうというハッシュタグも出来たりしていました。
    https://mainichi.jp/articles/20200521/dde/001/040/031000c

    それにしても、敵もなかなかしたたかな計画を練りますね・・・。

    • 稲田検事総長って63歳なんですよね。だから理屈上はあと2年居座れます。
      ところが林検事長は今年の7月で63歳(検事長の定年は63歳)なんでどのみち7月までに稲田を引きずり降ろさないと検事総長になれないからでは?

      • >>林検事長は今年の7月で63歳(検事長の定年は63歳)なんでどのみち7月までに稲田を引きずり降ろさないと検事総長になれない

        はい、私も上記の理由によって出た記事だと考えています。
        官邸に責任をなすりつけて安倍内閣を総辞職に追い込むのもそうですが、それがだめなら林検事長を検事総長にして政府に圧力を、ということぐらいは普通に考えていそうな気がします。

  5. 質問?稲田検事総長が林田真琴を推してるってのはデマ?

    この辺が分かりません。

    今回の流れで65までの定年延長ばない気がしますが?

    稲田、林も定年で終了かと

  6. 昔、普通の会社員が賭けマージャンをして逮捕された事例がありました。
    今回もぜひ全員平等にやってもらいたいものです。

  7. 千点100円のレート・・、
    って、検察庁が言ったそうだから、賭博にはあたらず処分を決めた、ちゅう落し所なんでしょうね、検察の建前は。
    なんせ、腹が黒川ったら、お前もテメエもオンドレモ、先輩等も賭博麻雀やっとるやんけー、と懲戒処分になれば暴れるんちゃうの。
    辞職を決めるまでの時間が短いのが、ちょいと不気味なんだよね。
    もう既に、超厚遇な次の職が提示されていたりして。

  8. 稲田検事総長ですが、諸般の事情があるせよ無理に居座って晩節を汚した感が否めないですね。監督不行き届きによる引責辞任に発展するかどうかは別にしても、事が済めば早々に勇退されるのが宜しかろうと思います。
    森大臣は就任のタイミンクが悪すぎましたね。終始槍玉に挙げられて気の毒ですが、安倍総理に向けられてる悪意はこんなものではないので、彼女がさらに上を目指されるのなら、ぜひ耐え抜いて頂きたいです。

  9.  >キミが言う反日野党も、キミが傾倒する売国与党も同じ詐欺集団なんだよ

     出た!パヨクの十八番「どっちもどっち論」。「ベストよりベターを選ぶ」のが民主主義の鉄則と言う事を理解できない脳味噌の持ち主の言いそうな事。

     >こんな連中に投票し続けている人達

     遺伝的に脳味噌と精神に欠陥があるからこそ屑野党に投票し続けられるんでしょう。
    Bitch and asshole of ewkefcも例外ではない。

     >ewkefcさんのあだ名は「お子ちゃま」が良いと思う

     お子ちゃまに失礼でしょう(苦笑)。やはりBitch and asshole がベストだと思います。

  10. >国難にあっても仕事をサボることが正しい事だと思ってる程度の人達でしょう。

    こういう人らの言い分は、国難だからこそ仕事なんてしてる場合じゃない、って事なんじゃないでしょうか。
    サボりを正当化するためには筋が通っていようがいまいがなんでも理由にする。
    審議拒否の理由をヴェン図で表すと全領域になってしまうような議員にシンパシーを感じているんでしょう。
    結果的に自分の首が絞まる事になっても…

  11. >そうそう、黒川の辞職を受理せず懲戒免職にしろとか
    反日勢力はほざいていますが、
    それって検察内の人事に内閣が介入することじゃないんですか?

    ここに涌いてる詭弁厨と一緒で人生の勉強が足りないから行き当たりばったりの批判しか出来ないんだろうねw
    何気に「詭弁厨は複数人説」が浮上してますがwww

    • 懲戒免職って相当な事でないとできないはずです

      賭け事がどの程度かによりますが、個人で行なっている、胴元でない等を考慮すると良くて減給止まりだと考えます
      懲戒免職だと訴訟を起こされて負ける恐れが高すぎる

  12. >黒川検事長が辞表
    この人は小物感が半端ないです。
    それに林とやらが次に来るという報道が一斉に行われているあたりは筋書き通りなのかもしれませんね。

    まあ、頭に来るけど…
    どちらにしろ今の検察上層部に期待できることは無いんですよね。
    誰がなろうと同じなんだろうと…

    例えば今日目についた件で、東須磨小学校での教師によるカレー虐待事件の加害者が不起訴とかいう時点でも分かるように検察も末期症状ですからね。

    だからと言ってあきらめるとかじゃないですけど、今はどうにもしようが無いという事なんだと思います。

    …私だったら…私が独裁者だったら…(笑笑笑笑)
    黒川検事がかかわった法案見直し! >> 廃止!
    とやりますけど…
    天はアホにはチャンスをお恵み下さらなかった…(´・ω・`)

    >そして今回の黒川の件では産経も朝日も右、左という表向きのスタンスの違いこそあれ、
    >記者クラブ談合村の仲間として結託して動くことがはっきりしてしまいました。
    マスゴミが異常なほど反社で左寄り過ぎたために産経が目立つことが多いというだけで、実態は産経も向こう側でしょう。産経は悔しかったら軽減税率に文句言でもいってみたら?消費税増税でバレてるぞ!(笑)

    >それって検察内の人事に内閣が介入することじゃないんですか?
    >検察の独立がとか言っておいてダブスタ。
    これなんですよね!
    左右で話題になる識者()も同じで何様のつもり???
    というのが良くあります。誰とは言わんけど…(笑)

    まあ、かくいう私もある意味うっぷん晴らし的に偉そうなことをコメントしたりしていて…
    どうもすみません!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  13. >結局主張の右左関係なく、マスゴミ談合村という既得権を守るためにも
    薄汚い策謀のために動いた記者達をマスゴミ村総出で守ってるんですよね。

    お仲間に甘いのと遵法意識がないのは、マスゴミ村の住人達だというのがよく分かります。

  14. こんばんは。久方ぶりの投稿になりますがよろしくお願いします

    実はここ2~3年、産経の変節を予感した出来事がございました。長年『政治部』が社長になる産経が、17年頃に慣例から外れた【社会部】記者が就任しました。その時に

    『これからは【中道】を軸にしていきます』

    と発言していました。まさかとは思いますけど【中道になる】のその先が今回の件だったんじゃないでしょうか?実際社会部は色々可笑しな輩が多いようですし…

    望月IS子(東京新聞社会部)→最近弟もパヨで鮮烈デビューwww
    植村  隆(元朝日新聞大阪社会部)→言わずと知れたSSS級売国奴
    朝比奈 豊(毎日新聞GHD会長:社会部上がり)→変態毎日を作り上げたwaiwai事件のヘッド

    飯塚 浩彦(現在の産経新聞社長:産経新聞創立以来初の社会部上がり)

    社会部って色々トンデモナイかも…

  15. 我が国では、
    驚天動地のアベガー祭り、
    お隣の遥か彼方の国では、
    慰安婦、いや自称慰安婦、
    いやいや、連れて来られた支那人偽称慰安婦、それらを内部告発、ちゃうゼニの分捕り合戦で、慰安婦産業は崩壊中 ‼︎
    バ監獄の反日工作資金予算倍倍倍増投入なのに、ね。
    黒電話の手先たる慰安婦産業団体が組織を維持できなくなりつつあるのは、黒電話の電源コードが腐って断線したからかな?
    最近、またニュースに登場してないよね?

  16.  コメント欄で読者同士の議論が最近多いように感じます。ブログ主さんの記事に対して感想や意見を述べることは良いと思いますがブログ荒しさんに対しての反論コメントは相手を喜ばせるだけのことではないでしょうか?
     ブログ主さんでカットいただければ一番良いのですが反日4バカ野党と同様議論が成立しない人々との言葉の応酬は読者サイドからすれば時間の無駄ではないでしょうか?

      令和初のネット政党です。政策つくりに参画しませんか?
    https://www.sanseito.jp/
    https://www.youtube.com/watch?v=2yca5DIbteg

    • ブログ主様がコメント承認しているようなので
      「イジりたいやつは好きなだけイジれ」
      と言ってるんだと勝手に解釈してます。
      ですが返事は無いし、もう飽きてきたんでここらでお別れですかね?

    • >令和初のネット政党です。政策つくりに参画しませんか?

       参画のメンバーにオスプレイは維持費が高く不要であると語るメンバーがいる。
       専守防衛をムネとする我が国では必要欠かさざる防備であると考えます。 
       防衛費を増やす。では?。
       また、アンドリューさんをスパイ認定という発言も動画でみました。
       疑問です。
       メンバーの方の動画をみました。
       皇位継承の件です。これも動画でみましたが。ある方の意見をそのまま継承なさるの
       でしょうか。疑問です。
       個人的な意見ですが。私は今回は見送らさせていただきます。
       
       
       

    • ちょっと見てきましたが、
      どうしてメンバーのお名まえをアルファベットで記載されているのでしょうか。
      いや、読めますよ、もちろん。
      でも、ここは日本で、彼らの本名は漢字なんだと思いますが。
      ま、デザイン的にしゃれて見える、ということなんでしょうが。

      無理にご返事はいりません。

      がんばってくださいませ。

    • うう!そう仰られると耳が痛い…!

      なんかですねえ…人に害を成す上から目線の勘違いに対しては、徹底的におちょくって追っ払うのが常套手段になってるものですから…でも他の読者様からはそう感じて当然ですよねえ。気を付けます。

  17. 毎日の更新をありがとうございます。
    この数日間のブログはマスゴミの
    >そうだ!でっち上げよう!
    を取り上げいらっしゃいますね。もう彼らの騒ぐことは逆が正論でお終いって感じですね。
    黒川さん、アベトモではなく“ゴミトモ”ですね。お粗末を通り越して家族がお気の毒のレベル。
    このケースはきっちり処分しないとダメでしょう。武漢肺炎コロナウイルス自粛期間、感染症有事の時ですからねぇ。

    どうやら来週にも首都圏が宣言解除でしょうか?
    ユリコ都知事が段階的に緩和するって策を出したのでニヤニヤ見てます。赤緑の知事が露出度のために引っ張ると物凄い反感を買うでしょうからニヤニヤ見てます。
    彼女の親衛隊はこのブログも必死でリサーチしてますね。w

    武漢肺炎コロナウイルスとの共生の段階、自分で健康管理や生活習慣を見直せないと、たぶんサバイバル出来ないように思います。
    発生源を忘れずに、今後は何事も共倒れをしないようにしたいですね。
    皆様、お体ご自愛ください。

  18. とても疑問なんですが賭け麻雀をやった事が問題だと言うのなら何故マスゴミは記者の顔と実名を出さないんでしょう
    ブログ主の言う通り二枚舌も良いところですよね
    てか夕方のニュースに至っては新聞社の実名まで伏せてましたよ
    マスゴミはいつの間に明治時代の羽織ゴロ以下の存在になったんでしょう

  19. 黒川が何故「官邸に近い」「アベトモ」とか言われるのか
    今だに分かりません。
    林って、No.4じゃなかったですか?
    黒川がNo.2なら、何故No.3が候補にならないのでしょう?

    某所に記事が出てましたが
    今回の賭け麻雀は、知人、友人同士の遊びの範疇で、小額の賭け事だから
    893が元締めで云々ではないから、逮捕や起訴案件にならないとか。
    以前某金満球団選手が賭博で逮捕され引退しましたが
    その直後、各球団内で選手同士がよく賭け事(金銭に限らず声出しとか罰ゲーム?含む)
    をしてるのが公になり、厳重注意とその後は禁止令で済まされたのと同様かと。
    犯罪というより、社会通念上、倫理観とかの問題なのでしょうね。
    立場が立場ですし、状況も最悪だし。
    ただ、マスゴミは「賭け麻雀」だけクローズアップしてますが
    やはり問題は、茶請けさんもご指摘通り「マスゴミと懇ろな関係」なんですよね。
    確かに互いに裏情報交換とか、公式な手段では入手出来ない情報があるでしょうから。
    一番糞なのは
    どう見ても、それら裏事情を知ってて、
    反日倒閣活動の為だけに、やたら大袈裟に、声高に印象操作で喚き散らして
    本質を隠蔽する反日マスゴミパヨク野盗らの集団にはハラワタが煮え繰り返る思いです。

    森大臣が泣きそうな声で答弁してましたが
    特定野盗の屑は言うに及ばず、マスゴミはそれを面白がって報じる所なんか
    自分らが社会問題になっている虐めや差別意識の権化かと、改めて感じさせられました。

    本来なら、この件も河井克行があたる所だったのでしょうかね。

  20. 記者三名の実名、バラされているようです。
    人徳があれば、バラす人は出てこないような気が・・・
    あまい考えですね。

    =================
    東京高検の黒川弘務(くろかわひろむ)検事長(63)の賭け麻雀の相手3人の新聞記者は誰なのかネット上ではリークされていた!

    産経新聞の大竹直樹さんと河合龍一さんと朝日新聞の元記者の大島大輔さんの情報は本当なのでしょうか!?

    http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=j-ahusPQ9PwJ&p=%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%AB%B9%E7%9B%B4%E6%A8%B9%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E6%B2%B3%E5%90%88%E9%BE%8D%E4%B8%80%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%85%83%E8%A8%98%E8%80%85%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E8%BC%94&u=https%3A%2F%2Fnewsfantv.com%2Fkurokawa-hiromu%2F

  21. 檀 雄二(Yuji Dan)‏ @YujinDan · 46分46分前

     興味がある

    檀 雄二(Yuji Dan)さんがケイジをリツイートしました

    【黒川の麻雀接待】
    4/13日,20日と5/1日,13日の計4回、
    この3年間に月2、3回程度の頻度で行なっていた賭け麻雀が朝日新聞の社内調査で明らかになった。
    ■産経新聞:「大竹直樹」編集局 社会部記者(自宅提供)
    ■産経新聞:「河合龍一」司法クラブキャップ
    ■朝日新聞:「大島大輔」元検察担当記者

    リークしたのは、産経の記者だそうです。

  22. 無学な老人さま。
    >本日付け産経新聞記事によれば、黒川氏の賭け麻雀には常習性があった疑いが極めて濃厚なのですが、このことも考慮する必要があるでしょう。
    あるいは人事院の「懲戒処分の指針」は検事には適用されないのでしょうか?

     貴方自身はどうお考えなのですか。他のコメントさんたちとのやりとりも読みましたが、書かれていたでしょうか。当初の疑問は、どっかいっちゃいましたね。
     こういうところで、正解はこうだ、と示してこそ高い見識のご披露と言えましょう。貴方にも答えが出せず、他のブログにこれはと思う答えがあったのなら、それを紹介してくれればいいでしょう。そうすれば、もっと建設的な場になると思います。

     先般、私が個人的に期待させていただきます、と返したのはそういう意味でした。
    せめて、私はこう思います、と書けばいいでしょう。ブログ主さんが反応しなくても、いつかどこかで参考にされるかも知れません。それでは気が済まないのですか。

     なぜ、ブログ主さんに問答を挑むような展開になるのか心意を測りかねます。こちらは道場ではないですし質問箱でもありません。コメントさんたちとの掛け合いも、大人げなくて失望しました。
     毎度のように、どうせ自分は常連じゃないから構ってもらえない、といじけてふて腐れたような物言いまでされては、ブログ主さんとみなさんが困惑するだけです。扱いに困るじゃないですか。カッとならずに、これこそ熟慮をお願いします。

     茶請け教などとまで書かれては度が過ぎます。何が気に食わないのでしょう。すべての閲覧者が、ブログ記事の細部にまで無批判に読んでいるわけではないと思いますよ。そこまで教条主義者の溜まり場と決めつけないでください。sanaさんが書かれているとおりでしょう。
     それをいちいちあげつらって騒ぎ立てないだけです。ブログ主さん主催のパーティと考えて臨めば、自ずと大人の振る舞いができると思われます。主催者に食ってかかる参加者は摘み出されます。
     例えば、細部はともかく大意に賛成とか、考えるヒントになるとか、同意はしないけどなるほどなあ、などなど受け止め方が様々で何も問題はありません。個人のブログですから。

     それでも気に食わないなら、誰かが指摘されていたように、自分のブログを書くのが手取り早いです。
    同じ食ってかかるなら、メディアに寄稿している専門家や評論家や記者たちの文章を批判すればいいですよ。法的な面からでも。彼らは、それで社会的地位を保って報酬を得ているし、内容に間違いがあれば社会への害悪ははるかに甚大ですよね。ご検討ください。

    長々と失礼しました。ブログ主さま、いつもありがとうございます。
    やはり有田は、おかしなヒトです。事実に基づいてとあるけど、日本ヘイトの事実はどうでもいいのかと思います。ブログ記事の感想は、これだけになりました。
    では、おやすみなさい。

  23. 無学な老人様

    私は月に1回〜数回くらいのコメント投稿者で常連でも単発でもない落書きレベルの感想しか書かない半端な読者ですf^_^;

    今回の記事をupされてから時間が立っていますので承認されるか、貴殿に読んで頂けるかはわかりませんが、皆さんとのやりとりや過去の貴殿のコメントが非常に興味深かったためコメントさせて頂きます。
    こちらのブログは忙しい時は数日分をまとめて読んだりはしますが、基本的にここ数年は全ての記事を読んできています。
    で本題ですが、ブログ主様が返信されるコメント投稿の印象としては以下です。
    (あくまで印象ですので特に①②は具体的な例での説明はご容赦下さい)

    ①ブラックジョークやエスプリの効いた短めコメント
    ②見落としがちな点や皆の記憶から薄れつつある過去の重要な情報を含んだ鋭い視点のコメント
    ③記憶違いなどによる事実関係の間違いに対しての指摘
    ④状況が急に変化したことにより修正が必要になったものに対しての指摘
    ⑤変換ミスによる誤字や脱字、書き間違いに対しての指摘
    ⑥荒らしコメント

    こんな感じですかね。
    ⑤の誤字に対する指摘は最近特に多いので、意味の取り違えの可能性が少なく大体通じてれば「そんな細かいこと別にええや〜ん」とちょっと思ったりしますが、「〇〇についてブログ主様の見解をお聞かせください」や「〇〇についてまた記事にして頂けたらー」というものの中には、自分もそれは聞きたい・知りたいと思うこともたまにあります。
    ですがそういうコメントに対してブログ主様が返答や要望を聞かれたことは僅かしかありません。
    逆に毎日書かれている常連さんのコメントにはあえて返信しないスタンスなのかと思ったこともあるほどです。
    お忙しい方のようです。一々要望に答えていたらそういうコメントが増えてキリがありません。
    私も最近は出来るだけ疑問形にならないコメントをするように意識はしています。

    お考えは変わらないかもしれませんが、どなたかも仰っていたようにこのブログ内で主様がどれに対して返答するかは主様の自由ですし、仕事でも利益が発生しているわけでもありませんので、返答がないことでストレスに感じられるのでしたら今後はコメントはされない方がいいと思います。
    コメント欄は広く開放されています。貴殿のお考えや知識をブログ読者に知って考えてもらえたらそれでいいのではと思うのですが、いかがですか?

    なお私もブログ主様と100%考えが同じでも賛同しているわけでもありません。
    ブログ主様の視点、情報リテラシー、詳しいながらもわかりやすい説明に敬服していますが、私がこのブログを一つも欠かさず読むほど惹かれたのは、ブログ主様が本気で日本の状況を憂い、何とか良い方向に変わって欲しいという熱い心と深い優しさに打たれ、自分も何か行動しなければと一番突き動かされるのがこのブログだからです。

    そして考えとしては違うところも多いですが、今の状況を心配されておられる気持ちを貴殿にも感じましたので今回コメントさせて頂きました。
    乱文かつ長文失礼しました。

  24. 文化人TVでの高橋洋一さん、桜LIVEでの石橋文登さんによると、リークしたのは、検察内部からだろうということです。
    文春の「産経新聞関係者」というのは、世の中の人全部対象になるそうで・・
    黒川vs林の人事抗争の当事者達、それに利用された人、利用して内閣を倒そうとした人という図式でしょうか。
    石橋さんによると、黒川氏の麻雀好きはみんな知っていたそうです。

    石橋さんは松尾元検事総長があれこれ言うのは、安倍さんに人権擁護法案(人権侵害救済法案)を潰されたからじゃないか?とも言ってました。
    以前、人権擁護法案の話が出てきたとき、当時私はかなり危機感をもっていまして、たちあがれ日本で無料のビラをもらえるということで、送ってもらって近所に配布したぐらいなのでよく覚えています。この法案は左派が保守系の言論弾圧のために出してきたと思っていたのですが、法務省の仕事場を増やすという面もあったというのを思い出しました。当時それを知ったとき、省益しか考えてないのかーと憤りましたけど。。。

    あと黒川氏の賭博麻雀ですが、蛭子さんじゃないですけど、賭けない麻雀なんてあるの?っていう認識です。今回のレート?は(サンピンとかなんとか)全国の麻雀やる人に(ここまでなら大丈夫という)目安になったようで、それは黒川氏の功績っていってましたけどw
     
    あと、法案は自治労が望んでいたというなら、廃案でいいですね!

  25. 要は「遊び仲間たちとのお遊びだから、お遊びの範疇の賭け事だから懲戒免職なんてできませんよ」
    ってことなんですね。
    新聞記者たちと遊び仲間ってのが一番の問題点ですね。

    危機感なさすぎ。
    いろいろ美味しい思いができたんでしょうね。

  26. >そういう印象操作までをワンセットにする流れだったのだろうと思います。
    . こういう読みは勉強になります。
    彼等の作戦は、デタラメ連射で大衆世論を煽ってダメ押し、からの死体蹴りまででパッケージだったと。この徹底ぶりは何処の文化ですかね。デタラメ祭りで行政に民間が介入できる国からの卒業が目標でしょうか。

    >結局、林真琴を検事総長にしたい朝日新聞と、
    ついでに検察庁内のでのOBまで巻き込んだ人事争い
    そこに、安倍内閣を倒したい反日マスゴミ村にいいように悪用されて使い捨てにされた形でしょう。
    . こうして見ると黒川さん散々ですね、というか法曹界の意識大丈夫ですかね。
    森大臣が検察改革に言及なさいましたから、アベガー界隈もしつこく邪魔しそうです。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  27. 文春の校了日がいつだったかは私も気になっていました。
    茶請けさんのお陰で再確認できました。ありがとうございます。

    今回の件は安倍総理が公務員の定年延長を先送りした事は反日組には予想外。ここまでは合っているのでしょうが、その先がよく分からないんですよね。

    渡邉哲也氏が2~3ヶ月程前に、飯島勲が安倍総理に付いたという感じの情報を出していましたが、その先送りに関係しているのかなとちょっとだけ思いました。

    もう少しだけ、様子を見る必要がありそうです。

    あと安倍さんが総理でいる間、今後もこうした根も葉もない事でその座から引きずり下ろそうとする企みがあるのでしょうね。
    私達はそれが間接的でも日本を守るために、安倍さんを助けなくてはと心新たに思いました。
    (ただ安倍さんが総理になったお陰で結果的に日本の毒された部分が一つひとつ露わになっている事も今日の記事で改めて分かりました。)

    産経については同じ記者クラブの恩恵を受けて活動していると茶請けさんが指摘し続けて下さった事もあり、皮を剥げばこんなものだろうと思ってました。
    「お前んとこは保守に受けるように頼むわ」なんて棲み分けをマスゴミ村の中でしているんだろうなと。

  28. 韓国と中国に浸食され、自己満足の正義で暴走するマスコミの中に内部告発をするくらいの気骨のある人はいないのでしょうか?
    自浄作用が無ければマスコミの腐敗から日本が壊れていきます。

タイトルとURLをコピーしました