黒川とズブズブなのはマスゴミの方だった

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

審議拒否でならした俺たち特攻部隊は、
総理に濡れ衣を着せていたら支持率がさらに下落したが、
党名を変え野党統一会派に看板を変えた。

しかし、野党でくすぶってるような俺達じゃあない。
筋を通さず金(キム)次第でなんでもやってのける恥知らず、
不可能を可能にし巨大な(味方の)支持基盤を粉砕する。
俺達、特攻野党Aチーム!

俺は、リーダー枝野幸男。通称革マル。
詭弁論法と変節の名人。
俺のような法匪でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーはただちにはつとまらん。

俺は志位和夫。通称赤い貴族。
不破の院政で20年ずっと代表さ。
ハッタリかまして、志位るずからママの会まで、何でもそろえてみせるぜ。

よおお待ちどう。私こそ福島瑞穂。通称みずぽ。
(慰安婦団体の)パイロットとしての腕は天下一品!
生コン?慰安婦?だから何。

玉木雄一郎。通称玉金。
無能の代表だ。ツイッターでだけドヤってみせらぁ。
でも獣医学部だけはかんべんな。

俺達は、道理を通さず世の中にあえて朝鮮する。
頼りにならない審議拒否の特攻野党 Aチーム!
政策を失敗させたいときは、いつでも言ってくれ。

与野党合意で進めてきた国家公務員の定年引き上げ法案は
60歳以降の希望者の雇用延長も含むものとなっていました。
そして給与もそれまでの7掛けまで引き上げるという
公務員にとっては美味しい法案でした。

ですが政局のためにマスゴミと反日野党が悪用して
国会を停滞させる審議拒否の材料にしてしまいました。

元々この法案に思い入れの薄かった安倍総理にとっては
国会を停滞させられて、悪者にされてまでごり押しするほどではなく、
法案の採決見送りを決定。

公務員の生涯年収を数千万単位で引き上げる事になる法案だっただけに
定年引き上げ、給与引き上げを織り込んでいた自治労や自治労連にとっては
大打撃だったと言っていいでしょう。

そして本来だったら参議院でも強行採決して可決成立させた直後に
週刊文春が
「黒川が新聞記者と賭け麻雀をやっていた」
という記事を出して安倍叩きの仕上げとするつもりだったのでしょう。

ところが週刊文春が黒川検事長と産経の記者、朝日新聞の記者で
賭け麻雀をやっていたという記事は
むしろ
「あれ、黒川ってアベトモだったんじゃなかったっけ?ほんとは新聞社と癒着してたんじゃねーかよ」
という一石を投じる記事ということになってしまいました。
実に面白い事になっています。

ちなみに国会では岡山の誇る無能議員の一人、
柚木道義が20日の内閣委員会ですごいことを言っていました。

あ、ちなみにこのブログで書いてきたとおり、
柚木道義も民主党系議員らしく
「一本道の台本を書いて質問をしているフリをしているだけ」
となっています。
政府側がどのような答弁をしても
柚木の質問内容は予定通りで変更はなかったと思います。

5月20日、衆議院内閣委員会より
—–
柚木道義
「安倍が強行採決してでも成立させると言っていた検察庁法改正案がー!安倍が先送りしやがったああああ」
(※ブログ主注:総理のそんな発言はどこにも確認できません)

「違法な閣議決定による黒川の定年延長が-!」x3
(※ブログ主注:「違法な閣議決定に基づく定年延長」というのを柚木はしつこく繰り返していましたが、国家公務員法と検察庁法の立て付けから違法と断言するのは不可能です)

「安倍の(定年延長)判断は違法なのに未だに居座ってやがる!」
「(定年引き上げ)法案を先送りするなあああ!」

「黒川は官房長時代から7年、8年ずっと政権と一緒で親しいから定年延長したと側聞していますが?」
(※ブログ主注:黒川検事長のスケジュールを調べると安倍総理と直接会っているのは2018年の5分だけらしいですよ。)

菅官房長官
「法務省から(定年延長)人事を提示されて閣議決定したよ」

柚木道義
「違法な閣議決定でとんでもない話だ。」
(※ブログ主注:菅官房長官の答弁は関係ない事がよくわかる)

柚木
「検察庁No.2なんだから黒川には高い順法精神が求められるよな?どういう理由で延長したんだ?」

菅官房長官
「(法務省からの話では)東京高検において重大かつ複雑な事件を抱えているから(すぐには)変えられないとのことだ」

柚木
「高い順法精神が求められる、その順法精神を持っていると言った。捜査する側が捜査されるような事をやっているとしてもそれでももなのか?」
(※ブログ主注:政府側はそんな断言していない。)

菅官房長官
「報道されてる話の件で言ってると思うけど、まだ詳細を知らんから答弁できません」

柚木道義
「法務省は現段階でも高い順法精神、高い順法精神を持っているから、違法な閣議決定を後から合法化するための検察庁法改正を出してきた。39年間守られてきた定年延長しないとうい法解釈を変えた違法な閣議決定による、違法な閣議決定による定年延長が正しいとするか?
(※ブログ主注:定年延長の閣議決定については違法と断言できない話なので違法であることにしたいがためにしつこく繰り返す柚木)

義家法務副大臣
「(定年延長は)1月に法務省から提示されて、関係法令と法務省にも確認して閣議決定したよ。手続きに違法性はないよ」

柚木
「我々は違法かつ後付け(検察庁法改正が通ることで初めて黒川の定年延長が合法化されるという立民がばらまいた嘘)だと決めつけている。まったく適正ではない。」
「今回突然、急転直下で検察庁法改正案見送りということになったが、報道(新聞記者と賭け麻雀)と全く関係ないと言うのか?」

菅官房長官
「そのとおり(報道の件と法案見送りは関係ない)」

柚木
「関係ないと言ったが、私は関係あると思っているのでこの点についても後日糾させていただきます」
「安倍総理がインターネットの番組で(定年延長などの人事は)法務省が持ってきた話を我々が承認したと言った。これは事実か?」

義家法務副大臣
「法務省からもってこられて法務大臣から閣議に上げられて閣議決定したよ」

柚木
「報道では検察庁が考える人事を内閣が二度三度はねつけたとなっている。安倍総理は(省庁から提示された人事は)だいたいそのまま承認してきたと言ったと報じられている。『だいたい』ということは例外があったんだな?」
(※ブログ主注:それを書いてきたのは朝日新聞だけ)

柚木
「菅官房長官は本当のことを話しすべきだ。菅官房長官が別の人が東京高検検事長などに出世する人事を二度三度はね付けて黒川検事長にしたとなっている。このやりとりは全く無かったと言うのだな?」

菅官房長官
「全くないよ」

柚木
「これは・・・・すごい答弁ですよ!全国紙が、報道してることですよ?では報道はすべて嘘だということだな?」

菅官房長官
「報道をすべて見ているわけではないが、今柚木委員が言ったような話は無いということははっきり言っておく」

柚木
「報道とどちらが正しいか、黒川が検事長に至るまでの人事決定をすべて、プロセス含めてこの委員会に提出しろ。そうじゃないと総理と官房長官の答弁が事実と違うということになりかねませんから」
(※ブログ主注:官房長官がどう答弁しようとも総理と官房長官が絶対に嘘をついているという話の組み立て)

柚木
「これ非常に大事なんですよ。今までは慣例として検察が上げてきた人事を内閣は承認するだけ、人事に介入してこなかった。ところが安倍内閣は人事に介入した疑いがある。しかもそれを後から法改正で正当化しようとしている疑念がある」
「(安倍内閣の)違法な定年延長と直結する話だ」
「今回、法改正は先送りしたが根本的な問題は何一つ解決していない!」
「検察庁法改正の部分を削除しろ。国家公務員の定年引き上げには賛成が国民の声だ。国民の声は検察庁へ内閣が介入できるようにする法案に反対なんだ!国民の声に耳を傾けて法案を分離しろ!」
「公明党の山口代表はいろいろな判断があると言ってるんですよ!山口代表のこの発言はどうなるんですか」

菅官房長官
「山口代表に聞かれたらどうですか?」

柚木
「今の答弁が国民の理解を得ようとする政府の官房長官の姿ですか!?山口代表は真摯に受け止めなければならないとおっしゃってるんですよ?」

~中略~

柚木
「黒川検事長は違法な閣議決定。今後の報道も含めて黒川検事長、今すぐにでも政府として辞めて頂く、更迭という言葉も必要。お辞め頂くべきと思うが官房長官、ご賛同くださいませんか?」
(※ブログ主注:違います。印象操作のためにしつこすぎます。)
—–

長くなりましたが長い質問時間を

・違法でないものを違法だとするための印象操作
・検察庁法改正だけ廃止しろ、公務員の定年延長は通せ、それが民意だ
(定年延長についてほんとに民意ですかね?)
・検察の人事に介入できるようにする安倍内閣の独裁を許さない
・今回の検事長の不祥事に内閣は介入して黒川を今すぐにでも辞めさせろ

という程度の話に使っていました。
しかも質問時間のほとんどを印象操作に使う状態です。

今回、黒川検事長の賭け麻雀の件が週刊文春で記事になったわけですが、

・ツイッターのハッシュタグによる民意の水増し作戦
 ↓
・マスゴミが国民の声がー!支持率も(ちょっと世論調査の数字をいじって一斉に)下がったぞ!内閣崩壊だ!
 ↓
・安倍が強行採決した!やはり保身が第一なんだ!黒川と安倍のズブズブの関係がー!
 ↓
・黒川は賭け麻雀するようなロクデナシだぞ!今すぐ辞任させろ!
 ↓
・黒川が辞任した!もう安倍はおしまい!安倍は裸の王様だ!

今回のツイッターハッシュタグ作戦を指示した連中の書いた図はこんな感じだったのでしょう。

ところが安倍総理はそもそも公務員の定年延長、給与引き上げに思い入れなどなく
「審議拒否に使うなら取り下げるわ。邪魔したのお前らだし、せいぜい組合に言い訳してね」
という状態になったところで
「国家公務員の定年引き上げだけにしろー!」
と慌て始める反日野党。

そんなところに文春砲を総理に打ち込むはずが
「マスコミとズブズブだったのは検察だった」
という情けない形で着弾。

朝日新聞と産経新聞の記者との賭け麻雀で
しかもあの朝日新聞が即謝罪をした事を考えれば
最悪でも同席した記者をスケープゴートにして黒川の首だけでも取って
自分達と癒着してきた林を検事総長に。

という魂胆もあるのでしょう。

普通に考えれば検察庁内でのくだらない争いに
癒着してきた新聞社が加担して大騒ぎにして
検察庁No.2がメディアと繋がってて賭け麻雀をやっていた。
という検察庁の大失態です。

すでに検察庁は黒川に聴取することを決めているようですので
賭け麻雀や新聞記者とどういうことをしていたのか等々聞き出される事になるのでしょう。

朝日新聞が下手なことをしようものなら
おそらく賭け麻雀の実態を検察は赤裸々にする事になるのでしょう。

賭け麻雀でお金が動けば贈収賄になるわけで
朝日新聞の記者もタダでは済まないですが、
談合マスゴミ村の体質そのものの問題へと騒ぎが発展しかねません。

それに検察庁としても大恥をかかされたことになったわけで、
このくだらない騒動の発端になっている林検事長も黒川と合わせて
検事総長の芽は消えたと見るべきだと思います。
これで黒川、林は共倒れ、35期から検事総長が出ずに
36期から次期検事総長を出すことになるのだろうと思います。

また、検事長という立場でマスゴミとズブズブの関係だったことを考えれば
黒川以外も似たような構造で、
日頃から近すぎる距離感によってリーク情報をもらう形を作ってきた
それが日本のマスゴミの取材方法ではないのか?
というところも疑われるべきだと思います。

そうそう、39年間検察の独立を守ってきたなんて柚木は繰り返し強調してたのですが、
40年ほどの間で検察にはっきりと介入したのは
民主党政権による「尖閣領海侵犯船長釈放事件」だけです。

那覇地検が外交を勘案して独自判断してチャーター機まで用意して
深夜の空港まで確保して
中国へVIP待遇で送り返したということにしていますが、
官邸からの介入であってあれこそ検察の独立性を侵害した事件です。

今の立憲民主党や国民民主党の連中に検察の独立性云々言う権利はないでしょう。

そうそう、ラサール石井とかいうのがこんなツイートをしてやがりました。
黒川とズブズブなのはマスゴミの方だった_d0044584_12234324.png
—–
ラサール石井@lasar141
第一波がなんとなく抑えられたのは、マグレであると。

—–

彼が安倍批判をしたいのはわかってるんですけど、
そのために武漢肺炎治療に戦ってる医療従事者全てをバカにしてませんかねこれ?
しかもそうしたツッコミはガン無視してツイートをそのままにしています。

こんなのを使うメディアって
医療関係者への冒涜を是としているってことですよね。

スポンサーさんはそういう番組に広告出すのは
そういう考え方を擁護することになるんじゃないですかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1032

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 管理人様

    まず、冒頭のAチーム‥抱腹絶倒。お見事です。

    さて、本編ですが、見事な分析に脱帽です。今回、文春にリークしたのは検察内部だと思われます。というのは、新聞社側がリークすると、管理人様の分析どおり、自分たちに検察と癒着していたことがバレますから‥

    また、検察担当の記者なら、賭の金額も知っていると思いますが、文春では、それが出ていません。これも検察内部からのリークを予感させる要因です。

  2. ハヤシのみならず、現総長のゴーンレバノン逃走事件への関与もキチンと炙り出して欲しいね。

    で、麻雀のレートはナンボやねんな?
    箱で、30万か?

    • レートはリャンピンという噂も。
      そもそも記者クラブの部屋のところに雀卓まであったりするんですよ。一部の記者クラブ。
      だから記者クラブと省の役人とが麻雀でズブズブの間柄なんてのは昔っからあったりするんです。
      日本の記者クラブの取材方法がそうやって異常な距離感で情報をもらうというものだったので
      そもそも記者クラブのあり方そのものが問題で記者クラブを禁止することが必要だと思います。

      • ありゃ、
        リャンピンでっか?
        半チャン6回位やと、ナンボも動きまへんがな。
        ええとこ、30万でんがな。
        建設官僚と土建屋の麻雀より小さいやんか。

        えっ!?
        まさか、ピンはピンでも箱30万のリャンピン?
        それなら、ええネタやと、500万は動きまんな。

        ◯組の対抗戦並やん。

  3. ムキムキのメカニックが居ない特攻野党Aチーム。半端さがたまりません(笑)

    ところで、デタラメメディア(デタラメディア)が大衆を惑わせて、強権を振るうことについて
    「昔、言葉は思想であった」西部邁著から引用します。

    輿論と世論の違いは、民衆が公衆であるか大衆であるか、の相違に相応します。つまり公共精神の多いのが輿論であり、それが少なくのが世論である、ということです。世論が蔓延して輿論が衰微する、それが大衆社会だといってさしつかえありません。そして、世論を誘導しているのは何かというと、「マスメディア」(大量情報媒体、mass media)なのです。
    トックヴィルは定期刊行物(ペリオディカル・プレス)(新聞や雑誌)を世論形成の「プライマリー・パワー」(主要権力あるいは予備権力、primary power)とよびました。しかしそれは1830年代(のアメリカ)においてのことです。それから180年ばかりを閲し、世界各国の世論がマスメディアという第一権力によって形成され、それが三権(立法、行政および司法)を大きく動かしているのは疑うべくもありません。世論という言葉を禁句とせよ、輿論という言葉を蘇生させよ、といいたくなるではありませんか。

    引用終わり。

    デタラメディアに踊らされた
    >>ラサール石井@lasar141
    第一波がなんとなく抑えられたのは、マグレであると。
    . こんなのが世論。印象論で根拠ナシ。
    俯瞰視点からの客観性に基づいた輿論を言おうとすると、どうしても政権判断の良い部分もカブるから、兎に角「アベガー」界隈は輿論を展開出来ないのでした。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  4. 見事に、他人の話をまるで聞いていない柚木道義。パヨクの典型ですね。
    比例代表制を廃止すれば、こんなアホどもを一掃できるんですがねえ。

  5. ブログ主様の推察のとおり、実際には黒川麻雀爆弾は法改正が成立した後、政権へのダメージが最大となるタイミングで投下する予定だったのが、法改正が流れてタイミングを逸したために最大効果高度に到達する前に投下してしまった…という経過のような気がします。
    あちらサイドでは「定年延長強行の安倍独裁!」とやってから炸裂させたかった筈ですが、正直、このタイミングで爆発しても「とんでもない検察官と新聞記者がいたもんだ。どっちも厳罰に処す」で終わりでしょう。「お友達」も「独裁」もありません。(野党や一部マスコミは「任命責任で内閣総辞職だ!」と叫ぶでしょうが)
    ついでに、昨日の世耕議員の発言もそうですが、今回の黒川ボムでますます公務員定年延長が実現困難になったのでは? 悪い意味で知名度が上がりましたからね。

    あとAチームはお見事です。爆笑致しました。

  6. ラサール石井
    専門家でもないのに情報バラエティ番組に中継コメンテーターとして登場し
    「僕の噂によると〜」
    とか珍解説したらしいですね。
    これ『風説の流布』で犯罪行為に相当しませんか。
    そんな輩を出演させる豚BSも共犯です。

    特攻野盗Aチーム
    『A』というより『Z』がお似合い。
    それにしても茶請けさんの口上バカウケW
    てっきり福島瑞穂が「コング」かと思いましたよ。

    パンツ柚木
    ダメだコリア…
    どうせカメラ目線で喚いてたのでしょうね。(中継あった?)
    いつも「国民」ではなく「市民」というくせに。

    「パヨク野盗に「根拠」は要らぬ 印象操作があればよい」

    先ほどコメするの忘れましたが
    犬HKは偶々なのか、このタイミングで「ゴーン逃亡幇助」の「元米軍特殊部隊逮捕」を
    報じてましたね。
    日産業績悪化で今後の活動方針も合わせて、だったので…あくまで偶然かもしれませんが
    何となく、背後に「ゴーン関連」も噛んでいる気配が漂って来ましたね。
    遠く離れた異国の地でも「千年恨」んでそうな…
    支援金には事欠かないでしょうし、兎に角日本サゲ反日活動の為なら
    どんな手でも使う連中が、金も払ってくれるパトロン見つけた、みたいな構図が見え隠れ。

    ただ、色々解せないのは
    何ヶ月も前の話ならいざ知らず、今月1日と13日に麻雀って
    いくら馬鹿でも少しは考えそうなものですがね。
    ましてや黒川なんか、まさに渦中の人物な訳ですし
    捜査機関で、しかも『長』の肩書きまで持っていて
    まさか自分が嵌められたり、張り込まれていないなんて考える方が不思議なのですが。
    余程重要案件に関する情報提供をチラつかされたのか?一体何があったのでしょうね。
    マスゴミが口が裂けても絶対言わない、報じない情報が気になります。
    もし、それでも単に「賭け麻雀」がしたくて…なら
    それほど依存症が酷いとしか言いようがありませんし
    検察庁内にも、文科省の前川助平的な立ち位置の人物が介在したのか?
    と疑惑が深まります。
    元検事総長とやらも、盛んに反発してるようですしね。

    「真実は マスゴミ報じず そこにあり」

  7. 賭け麻雀の件については、最初にこの報道を確認したのが朝日新聞デジタルだったことと、珍しく朝日新聞社側からの謝罪があったので、黒川検事長本人からの発信があるまでは、信ぴょう性も含めて懐疑的に見ています。
    後、黒川検事長からの発信がある前に辞意を表明という報道が広まっているのも気になりました。
    https://www.asahi.com/articles/ASN5P0PK5N5NUTIL02N.html

  8. 毎日の力のこもった解説、ありがとうございます。

     反日野党や、反日マスゴミの振る舞いには、相当な人たちがバカにするだけでなく鬱憤がたまっているのではないかと思っています。

     平常時ならまだしも、未曾有の危機、そしてこれから直面する経済危機に苦闘する国民の大多数にとりましては、あまりにもレベルが低いので、怒りも倍増するのではないでしょうか。

     しかし、国政などとは縁のない私たちにとっては、真実がどれなのかがわからないもどかしさもあるのが正直なところです。このブログに多くの人が立ち寄る理由でもあります。

     しかし私たちも、もう一段、報道の真贋を見極める力をあげないと、という危機感もすごく感じています。
     
     「中韓の渡航が始まることになった」とか、「アビガンは承認されない」とか、の真偽が定かでない報道が連日のように垂れ流される理由は、中韓なのか、マスゴミなのか、反日国会議員なのか、保身の官僚なのか、はたまた学者・経済人・業界人なのか・・・。
     国益」の概念がゼロの人たちの暗黙の総意によって、日本がつぶされないよう、何とかしたいと歯ぎしりするばかりです。駄文失礼いたしました。

    • 同感ですね。民間防衛でも考える事を
      させないという侵略の段階もあるそうですし。
      理想は真実を伝え国民に深く考えさせる高度な
      テレビ新聞だらけだといいのですが。
      まずは、こちらで深く勉強させていたただき
      自分なりにそれぞれが考える事かなと思います。

  9. 特攻野党Aチームは、BSプレミアムでやるかなw
    本家は、刑事コロンボ、ナイトライダーとやってくれたので。
    飛行機だけは勘弁なは、誰かと思ったらw
    世代なので今後とも主様、期待しておりますぞ。

    「日本経済は、外国人無くして成り立たちません。」

    成り立たないだったか覚えてないが、昨晩9時のNHKニュース
    白髪混じりの男性アナウンサーが、アップでドヤ顔で言い切ってた。
    外国人労働者の在留許可のニュースだと思ったが。そのラスト。
    NHKは、最近ごひいきの特定外国人の番組が多すぎて気になったが
    これが公共放送とは。素人考えだけど武漢肺炎ので失業する人が多くて
    外国人は武漢肺炎前みたいに必要とされなくなると思うのだが。
    NHKも含めテレビ全体を一度更地にして、国民の為になる局のみに許可を。

    本記事ですが、そういう事だったんですね。背後に韓国だのいるんでしょうが
    こういう工作仕掛ける連中に、軽減率適応されたままでいいんでしょうか。
    有害ですよね。不発に終わったので良かったですが、恐ろしい。
    テレビ新聞週刊誌、この非常時に工作仕掛けてきた罪は重いです。
    特定野党とマスコミは、武漢肺炎後もそのままにさせちゃ駄目ですよね。
    詳細なやり取りを改めてみますと、質問時間無駄ですよねー。
    書面でいいんじゃないですか、こんなの。これも含め今回の工作
    だったんでしょうが、失敗しても用意されたのを変更しないのが救いようがない。
    今回ので一番怒ってるのは、対象となる世代の天下りできない
    真面目な国家公務員、地方公務員の方々でしょうか。怒りの矛先は、Aチームへ。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    いやあ主様の特攻野党Aチーム良かったわー。改めて秀逸。世代だからたまらんw

  10. 初めてコメントさせていただきます。
    ずっと前からとても興味深く読ませて頂いていますが、今日はいつも以上に楽しく読ませていただきました。
    この件では、犬HKの有馬の勝ち誇ったような勝利宣言にとても不愉快な思いをしましたので、留意が下がりました。

    圧倒的な知識とスパイスの効いたユーモアを織り交ぜた世情解説、
    これからも楽しみにしております。

  11. ミヤネ屋にて、本村弁護士
    「政権が黒川さんを検事総長にする為に定年延長をした。今後、二度とこのような事は無しにして頂きたい。」
    須田のオジキの話をしらない、勝手な思い込み、自分勝手な解釈での発言、

    森友問題の時、財務省のセクハラで森友問題が再燃した時、本村弁護士のお言葉
    「今度こそ、昭恵(継承ナシ、少なくとも婦人を着けるべき)を証人喚問をして真相を究明を、」
    と発言、バカな宮根も反応せず、

    辛坊治郎、ラジオにて、
    「黒川さんの事は当然だが、一緒に麻雀をした記者も起訴されるべき、」

  12. 不確かな記憶ですが何処だったかに、小沢の起訴を巡って、
    「検察と政権との戦争」だのなんだのと不穏当な事口走って
    圧力かけてた政党がありましたっけね。
    独立性がどうとか…草不可避

  13. >特攻野党Aチーム
    今回も派手にやらかしてしまったAチーム。
    支持層でもぶん殴ってみせる⁈
    このメンバーの場合、AHOのAなんですかね。

    >柚木道義
    岡山4区比例ゾンビのパンツ柚木が、マスゴミの設定とストーリー通りに質問していて笑えます。

    >談合マスゴミ村の体質そのものの問題
    結局ズブズブだったのはマスゴミというオチでしたが、マスゴミとしてはそこに注目されるのは嫌でしょうね。

    >検察庁No.2がメディアと繋がってて賭け麻雀をやっていた。

    常態化していて問題視されると思ってなかったとかでしょうか。アホみたいな結末ですね。
    これが「背中が煤けてるぜ」ということなのだろうか。

  14. 今日のテレ赤のアーパーJチャンネルがまた酷いものでした。

    黒川と朝日新聞記者が賭け麻雀をやっていた!
    安倍政権に対する責任追及は必至だ!

    なにこの超絶論理。

  15. >「真実は マスゴミ報じず そこにあり」

      そこにあり  どこにもないが  ここにあり

  16. 次回予告

    我らが特定野党Aチームがまたまた大ピンチ
    元リーダーのKAN大佐が、2014年の近代麻雀で

    「少し勝つと次の選挙資金だね。とか冗談を言われた。」

    なーんてインタビューが発見されちゃったから大ピンチ
    賭け麻雀をしてたともとれる過去が出ちゃったからさあ大変
    またもや巨大なブーメランが、我らが特定野党Aチームを襲う。
    もう何度め?今回もAチームに巨大なブーメランが刺さるのかどうかは
    来週のこの番組を観てくれ。不可能を可能に出来るかどうかお楽しみに。

       俺達は道理を通さず世の中にあえて朝鮮する
       頼りにならない審議拒否の特定野党Aチーム
       政策を失敗させたい時はいつでも言ってくれ

    審議拒否がもしかしたらあるかも知れないから、俺達から目を離すなよ。

  17. >Aチーム!
    (・∀・)ニヤニヤが止まりませんね!
    (・∀・)イイネ!!

    >柚木
    >今すぐにでも政府として辞めて頂く、更迭という言葉も必要。
    これ介入だよね?
    自分で何を言っているか分かっていない!に1兆ジンバブエドル掛けてもいい!(笑)
    おっと!賭け事はご法度だったね!w
    辞表を出すなんてもう無理!
    ボンビーおじすんはライフゼロなのよ!(笑)
    なのに!どう考えても賭け事のパチンコが捕まらないのはおかしい!
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    >そんなところに文春砲を総理に打ち込むはずが
    www
    賭けマージャンしていた記者も辞めるの当然だよね?
    …あれ?…マスゴミさん?…やっぱりゴミか…w
    まあ、朝日新聞がぞっこんの林とやらも先を断たれたから辞めるしかないと思いますね。w

    >ラサール石井
    10万給付したのバラされてやんの!(笑)
    ほんとふざけた野郎だよな!

    さて…
    種苗法改正案先送りされたのは悪い妄想しか思い浮かばないんですよね…
    それともウルトラCがあるのだろうか?
    森山裕(石原派)という名前が出てきたけど…国対委員長ということはやりあって負けたってことなのかな?いまいち良く分からない…

    そう云えば・・・
    石破茂ちゃんが早速に、
    「この人がいなければ、捜査に重大な支障を来すということだった。重大な支障が現実のものとなる。そのリスクはどうやったら回避されるのか」
    なんて言ったらしいですね。
    柚木並みだな!w
    ぱよぱよち~ん!

  18. この件、
    野党は、久々のお祭りネタで大騒ぎしたいのでしょうが、落としどころがあるわけでもなく、だんまりを決め込みたいメディアの援護射撃もないため、もうすぐ、Fade Outでしょう。

    野党はそれぞれが、必死のパフォーマンスに走っても、虚しいもの。
    立憲民主党、凋落のスピードは加速しています。旧民主党はすべて同様。
    チャンスがあれば、自民党に拾ってもらいたい者多数。
    かつて話題のN国、れいわ、「あの人は今」状態。共産党は相変わらず幻想社会を放浪。
    メディアの政権へのアビガン、PCR攻勢も空振りに終わり、残された道は嘘のばらまきだけしかないようです。

    課題は多いが、ここは現政権に頑張ってもらうしかありません。

    武漢発の疫病をここまでに押しとどめたのは高く評価すべき。
    国民と政権に対して過小評価が過ぎると思います。

  19. >ズブズブなのはマスゴミの方だった
    何かデジャブ…と思ったら「ジャパンライフ」だったw

  20. >・検察の人事に介入できるようにする安倍内閣の独裁を許さない
    ・今回の検事長の不祥事に内閣は介入して黒川を今すぐにでも辞めさせろ<

    なんか・・・矛盾していませんかね。
    柚木・・・アタマ壊れてたんか。やっぱり。

  21. 夕方のNHKニュースで,法相のインタビューが出ましたね。辞職ですか。まああの人達は,どうあってもほとぼりが冷めた頃に「ヤメ検」ロイヤーになってますので,ちょっと失敗しちゃった(てへぺろ)ってなもんですかね。

    それと,朝日は「元記者」で押し切るみたいですね。逆ギレしたサンケイの逆襲が面白そうですけど。

  22.  賭け麻雀で、早くも野党にブーメラン炸裂!
     https://erakokyu.net/politics/rikken/20200521/77404.html#comment-181727

     しかも当事者があの空き缶、元祖ブーメラン男(爆笑)。
     最近は投げる前から頭に突き刺さるパターンばかりだったのに、6年前に投げたのが今になって突き刺さるって珍しいですね。

  23. 検察内部に利用された人々

    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post7134/

    結論から申します。十三日記事で申したように検察庁法改正に抗議する運動は、稲田伸夫検事総長が推す名古屋高検の林真琴検事長と東京高等検察庁の黒川弘務検事長をめぐる検察内部の権力闘争によって主導されたものであり、週刊文春の記者はこれに利用されたのです。

     黒川検事長を諦めた首相官邸の仕業だという人がいますが、それは全くの的外れであり、自民党内にも犯人はいません。文春の記事を読めば、明らかに検察内部からの悪意ある漏洩(リーク)だと分かります。

  24. 根本的に、「検察庁法改正」と「黒川氏の定年延長」「黒川氏と朝日、産経記者との賭け麻雀問題」は全く関わりがないものですが、まとめて「官邸の陰謀ガー」などと主張する方が多いですね(反アベが出来ればどうでもいいのでしょう)

    さらには「河井議員夫妻ガー」や「アベ自身の保身ガー」だのとか…想像力が豊かで素晴らしい限りです

  25. > そして本来だったら参議院でも強行採決して可決成立させた直後に
    > 週刊文春が
    > 「黒川が新聞記者と賭け麻雀をやっていた」
    > という記事を出して安倍叩きの仕上げとするつもりだったのでしょう。

    お袋と晩飯を食う時に19時のニュースを観てましたが「黒川検事長、賭けマージャンで辞任、野党は首相の任命責任を!」だけの報道で「賭けマージャンの相手」に付いては一切報じておらず、今日のブログ記事を拝見して初めて「相手は新聞記者!」と知りました。賭けマージャンをやってた記者が所属してた新聞社に対してNHKは「忖度」して報道を慎んでるんですかね?(棒読み・・・)

  26. ブログ主様 愛読の皆様 こんばんは。いつも拝見しています。

    この武漢ウイルスという国難の中で懸命に働いている医療従事者には感謝の気持ちでいっぱいです。そして、国会を停滞させる議員に憤りを感じます。下記の議員を当選させたことを陳謝します。

    陳:福山哲郎
    謝:村田蓮舫
    し:階猛
    ま:前原誠司
    す:杉尾秀哉

    本当に申し訳ありません。

  27. 産経独自で、信憑性は欠けるやもしれませんが、安倍総理が国家公務員法の廃案の方針を固めたそうです。
    どーすんの、枝野w

  28. 廃案だそうですね。

    ざまミロ。
    (まじめに働いてくださっている公務員さんゴメンナサイ。
    あなたがたに対してではありません。)

    オバカ野党とメディアが、この法案をつぶしたのですよ。
    ついでに、これに乗った低能パヨク芸能人もあなたがたに仇なす行為をしたのですよ。
    この機会に、組合とか組織とかの支持政党について少し考えてみたほうがいいと思います。

    • 廃案ニュースのヤフコメより、拾ってきました。

      ★黒川ガーって壊れたテープレコーダーのように連呼している奴がいるけど、そもそもこの法案は黒川関係ないから。黒川の定年延長が関係しているのは2月の閣議決定。デマまき散らす前にそれくらい調べようよ。

      あと、安倍がなぜこんなに簡単にひっこめたのかというと、元々自治労の意を受けた民主党野田の置き土産だからだろ。
      自治労は今は立憲など民主党残党の支持母体だけど、この法案を通すことに自民党には特にメリットは無い。立憲には大ありだけどね。
      それでもやろうとしたのに、なんで文句言われたりありもしないこと(例えばこの法案は黒川のためにやるんだとかね)で叩かれなくちゃならないんだとアホらしくなったんだろ。まあ誰でもそう思うわ。

      てかこれで立憲は割れるかもしれんね。自治労の支持なしでは3%から玉木国民並みに落ちることは目に見えているしな。今大ピンチなのは安倍じゃあなくて枝野だよ。

      ★総理の判断は正しいよ
      そこまで思い入れのある法案でない以上
      もうどうでもいいと言うのが本音でしょう

      社会保障と絡んでたわけだから年金空白期間が出来ても仕方ないね
      文句あれば内容を知らなく反対してた人に言うと良い

      野党は自ら出した法案でついでに政権批判をしたことが裏目に出た
      所詮野党には政権運営は出来ないコメントした通りの方向に進んでて笑える

  29. ところで今日は「筆まめewkefcさん」の投稿がコメント欄に無かったですね。
    もしかしてブログ主様に駄目出し喰らって公開に漕ぎ付けなかったですかね?

  30. なんかメンバーが怪しい。
    麻雀のメンバーなんてどこの社も行っていたと思いますが、産経新聞を巻き込んだ朝日新聞記者の自爆テロとは考えすぎでしょうか?

    朝日新聞記者はしばらくは閑職でしょうが頃合いを見て復活、出世を果たすのではないでしょうかね。

  31. 黒川の後任が林だそうですね。
    なんなんでしょう、この流れは…

    • ゴシップ紙が大衆を巻き込んで騒いだ結果、お仲間から検察情報をもらえるようになりました。
      ツイッターで参加なさった有名人の方々は、ゴシップ紙の検察との癒着に手を貸したカタチになりますた。

  32. >筋を通さず金(キム)次第でなんでもやってのける恥知らず、

    最近死亡説が出てた北の御方ですね、わかります。

  33.  >黒川の後任が林だそうですね

     便所文春の次なるターゲットですか(苦笑)?

    •  林氏は組織犯罪処罰法の改正に尽力しているのですが、朝日は情報をリークしてもらえれば構わないのでしょうか?
       あれだけ改正に反対の論陣を張ってたのも商売の為「だけ」だったって事?

  34. 最終学歴高卒、売れない電波芸人のコント赤信号石井。
    ラサール生から、恥、ラサーラ名乗るな、と言われてます。

タイトルとURLをコピーしました