毎日新聞さん捏造マスクの出所はどこですか?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはこんなニュースから。

【「中国はデータをねつ造できる国ではない」死者数訂正を自賛の中国にぬぐえぬ不信感】
一部抜粋
—–
「中国は法律を完全に無視してデータをねつ造できる国ではない。国民全体に関わるデータを悪意を持ってねつ造することは犯罪だと誰もが知っている」としてねつ造は起こらないと主張した。
—–
(20204/19 FNN)

は?

お次は相変わらず人間のクズっぷりがひどい立憲民主党の村田のツイート。

—–
蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん )@renho_sha
私たちは組替えを求めます。
政府与党の姿勢がまたもや一転するならば補正予算案そのものの組替えを。
当初、西村大臣は臨時交付金を休業補償等の協力金に使えないとしたが「使える」ように、これは評価。が、今度は岸田政調会長が更に追加で上積みと言及。
そもそもの予算案が不十分なのです。

—–
毎日新聞さん捏造マスクの出所はどこですか?_d0044584_13224468.png
立憲民主党と与党は4月30日の補正予算成立ですでに合意済みです。

与党を批判する事だけを目的に与野党合意後しておきながら
いつもの「後出しじゃんけん」で
「政府の補正予算は不十分だー!私たちは組み替えを求めます!」
と、党をあげてやっているのでしょうか?

それとも村田が個人で難癖を付けているだけなのに
「私たち」ということにして
「党として政府の補正予算案には賛成していない」
ということにしているのでしょうか?
(なお、この件で立民に確認したところ村田のツイッターを見てないから知りませんという立場)

いずれにしてもムチャクチャな話だと思います。

政府はさらなる追加の補正予算を組む事を明らかにしているわけです。

村田はその追加の補正予算を組む事を
岸田政調会長が明らかにしたからと
「今ある補正予算案を取りやめて組み直せ」
と吠えているわけです。

言い換えれば
「今すぐ出せるお金についても取り消してまとめてやり直せ」
ということですので、
やっぱり立憲民主党お得意の遅滞戦術で
「助かる人も助けられないようにする」
事が狙いなのでしょうか?

立憲民主党副代表という立場の人間がこのように発言しているのなら
立憲民主党は党として合意をしても全く意味が無いということですよね。

おまけにこのツイートは福山哲郎がばらまいているのと同じデマを含めているので悪質です。

西村大臣は臨時交付金は休業補償としては使えないが
協力金という名目で使う事ができる旨とっくに説明済みで
「使えるようにした」かのように書いているのは嘘です。

そもそも民主党政権が作った新型インフルエンザ特措法を
今回の武漢肺炎にも適用出来るように改正するにあたって
維新などは休業に対して休業補償を法案に盛り込もうと提案しましたが、
立民、民民の反対によって休業補償について法律で規定していないんです。

4月10日の西村大臣の会見では

—–
先ほど申し上げたとおり、1兆円の交付金は、一定割合を損失補償するとか、あるいは休業補償だということですることはできないわけですけれども、しかし、国もしっかりと、被害を受けているというか、状況が悪くなっている中小企業に対しましては、事業が継続できるようにしっかりと支援をしていっています。同様に、地域の事情に応じて、この交付金を活用して、それぞれの地域の中小零細企業をしっかりと応援していくと。このことは、この交付金を使って、活用して、できるようにしていきたいところと考えているところであります。
—–

1兆円の交付金については休業補償としては使えないけど
別の建前で支援に使えるようにしますと
そして11日には協力金という形で使えるようにする旨ぶら下がりで説明しています。

ところが、立憲民主党の福山哲郎は
4月13日に休業補償には使えないと言っていたのに
安倍政権は方針変更した、朝令暮改だとツイートしていました。
毎日新聞さん捏造マスクの出所はどこですか?_d0044584_13343668.png
4月13日の国会でも政府は説明しているのですが
「休業補償という名目ではなく協力金という名目で使えるようにした」
旨説明済みなので、
福山哲郎や村田のツイートはデマだと言っていいでしょう。

岸田政調会長が「追加でさらなる上積み」と発言したのは、
今回の補正で用意している1兆円を休業協力金などに使えるようにしたことで
すぐに足りなくなることが目に見えているから
さらなる補正予算を組んで交付金を上積みするよという話なんです。

なので
「上積みとか言い出しやがった!それなら補正予算を組み直せ!」
という村田の難癖はいつもの批判のための批判でしかないし、
急いで出そうとしている支援金を止めようという
極めて悪質なものであるわけです。

国民の生活を壊そうとしているのが立憲民主党です。
立憲民主党を支持している人達は国民生活の破壊を支持しているんですよ。

お次はフェイクニュース、捏造を繰り返すも
一度たりとも訂正謝罪をしたことのない朝日新聞以上にたちの悪い共同通信の記事。

【首相「やゆ」マスクを官邸でPR 泉大津市長、補佐官に手渡し】
大阪府泉大津市の南出賢一市長は22日、木原稔首相補佐官と官邸で会い、地元の繊維メーカーが生産した布マスクを手渡し、品質の良さをアピールした。安倍晋三首相がこの布マスクを2枚3300円で販売していた朝日新聞をやゆする発言をし、波紋を呼んでいた。

 南出氏は「批判しに来たわけではない。国と地方の一致団結が必要だ」と記者団に語った。木原氏は首相の分を合わせて布マスク4枚を6600円で購入したという。

 首相は17日の記者会見で、朝日新聞記者に「御社のネット(通販)でも布マスクを3300円で販売しておられた。つまり需要も十分ある中で配布した」と指摘していた。
(2020/4/22 共同通信)

共同通信は通信社という立場ですので
これを各社が利用する事を逆手に取って
悪質な印象操作、事実改変、捏造記事を乱発しています。
そして地方新聞などはこのデマ記事をそのまま載せて
「うちは配信記事を載せただけだから」
と無責任にデマの拡散を行うわけです。

たとえば朝日新聞が購読者からも批判が殺到して
捏造記者・植村隆などによる一連の従軍慰安婦強制連行という
デマ記事をしぶしぶ取り消したフリをしたわけですが、
(海外向けには相変わらず嘘垂れ流したままですからね)
共同通信は加盟各社からの上がりで食っているという構造のため
捏造記事をどれほど繰り返そうと謝罪もしなければ訂正すらろくに行わないでいられます。

また、日本にはこうしたデマを処罰する法律が未整備となっているため
共同通信は本当にやりたい放題となっています。

今回取り上げた記事では記事本文を読んでいくと
一応安倍総理が朝日新聞でも3300円の布マスクを売ってたよねと指摘した
ということを書いていて訴えられても逃げられるようになっていますが、
記事の見出しは明らかに
「安倍総理が3300円のマスクを揶揄した」
とミスリードさせるようになっています。

朝日新聞が総理の会見でアベノマスクを批判し揚げ足を取ろうとしたら
朝日新聞も3300円で布マスク売ってたのだから
需要はありますよと返されたと事について
毎日新聞がこれを「総理による攻撃」と書いて批判しました。

毎日新聞も総理が揶揄したかのようにミスリードするために
長々とした駄文を書き連ねた上で、
結局言いたい事はたった一言でした。
「総理は俺たちの攻撃に反撃するな!」と。

今回、毎日新聞の記事でまったく世間が反応しなかったのを見て
あらためて共同通信が
「安倍総理が泉大津で作られてるマスクを揶揄した」
という嘘で歴史を改編して総理批判に持っていこうと出てきたわけです。

マスクの件でここまでこだわるのは
「総理が俺たちの難癖攻撃に反撃しやがった!絶対に許すな!」
という談合記者クラブ村の都合があるからでしょう。

今までずっと反撃しない、できない相手を
一方的にリンチしてきたのが日本のマスゴミ、談合記者クラブ村です。

なので反撃できるという事実を残してはいけないんです。

だからこそ反撃したらさらにひどい目に遭うぞ!
俺たちは事実だって書き換えられるんだぞ!
という「新たな事実」を作らなければならないのです。

さて、マスゴミと反日パヨク界隈が批判しまくっているアベノマスクですが、
このブログで書いてきましたが、
マスク不足の状態を維持しようと
世界各地で組織的になマスク買い占めを行わせている
中国共産党や転売ヤーどもにとって
アベノマスクはその野望を破綻させる大きな一石となります。

ですのでなんとしても潰したいと考えているところでしょう。

そんなところにちょうどいいタイミングで
反安倍界隈からだけ「マスクにごみが!」「マスクにカビが!」
という騒ぎが起きました。

特に村田蓮舫は相変わらず嘘つきで

—–
蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん )@renho_sha
こんな情報が入りました。
布マスク、全世帯向けに先駆けて配布が始まった妊婦向け分に、汚れ・ゴミ・悪臭などの不良品が見つかったと厚労省が先ほど発表。

—–
毎日新聞さん捏造マスクの出所はどこですか?_d0044584_13523902.png
「悪臭」なんてどこにも書かれていない被害まででっち上げています。
さすが国籍も嘘ついてた人は違いますね。

政府が配布している妊婦向けマスクと
いわゆる2枚ワンセットの一般向けに配る布マスクとでは
配布方法が違いますので全くべつの流通経路となっています。

妊婦用布マスクは各市町村が配ることになります。
ですので念のため別枠のものであることをご注意ください。

菅官房長官は全戸配布用のマスクについては
配布前に検品して除外している旨説明しています。

今回マスゴミと一部の反日左翼界隈で
「カビがー」「汚れがー」「ゴミがー」
だのと騒いでいて、クレームが何千件と来ているらしいのですが、
マスクの不良品の画像が毎日新聞が記事にした画像のヤツしかない。
何千件とあったらSNSに大量に出ていてもおかしくないはずなんですけどねー。

本来、政府から送られてきたマスクということを証明するのなら
同封されている冊子とセットで写すべきですが
なぜかついてないんですよねー。

ちなみに冊子は以下の官邸が出しているPDFと同じ表紙です。
https://www.kantei.go.jp/jp/content/000061868.pdf

ヒカキンの所に届いていたので参考までに以下。
毎日新聞さん捏造マスクの出所はどこですか?_d0044584_13204225.jpg
そのアベノマスクにカビがという画像を拡散させている
毎日新聞の記事が以下なのですが、

【虫混入、カビ付着…全戸配布用の布マスクでも不良品 政府、公表せず】
毎日新聞さん捏造マスクの出所はどこですか?_d0044584_13202076.png
使われていたカビの生えたマスクとやらの画像には
「カビが生えている事が確認された全戸配布用の布マスク」
とだけ当初説明が書かれていました。

しかしながら、カビにしてはコロニーを作らず
染料で塗ったかのようだし、
パッケージに開封したとおぼしきズレがあるし、
そもそも政府が配っているマスクと縫い方が違うし・・・と。
(以下、参考までにアップにした比較画像、明らかに作りが違う)
毎日新聞さん捏造マスクの出所はどこですか?_d0044584_13195702.jpg
不自然な点をSNSでつっこまれまくったからなのか
毎日新聞はこのカビが生えているマスクという画像について
「関係者提供」
という説明書きをしれっと付け加えました。

毎日新聞の上東麻子記者に提供してくれた関係者って誰ですかねー?(棒読み)

「関係者提供」と付け加えることで
「関係者が出してきたものだからうちが捏造したわけじゃないし、もしカビじゃなくて彩色等して捏造したものであってもうちらは責任を負わないよ」
という立ち位置を取れるようにしたのです。

証拠写真としてつけておきながら
毎日新聞は証拠写真として保証しませんよという立ち位置に変更したのです。
もう捏造だと言っているようなものでしょう。

だいたい一般配布用のマスクは先に書いたように
妊婦用布マスクと違って検品してから配布にしているわけで、
毎日新聞が記事にしたような露骨な汚れがあったら
どう考えても除外されるでしょう。

またカビというのはコロニーを作るのでたとえば黒カビなら
黒い点々が出るとかするはずなんですよね。
毎日新聞さん捏造マスクの出所はどこですか?_d0044584_13214857.jpg
総合的にみて毎日新聞の捏造記事と見てほぼ間違いないと思います。

逆に言えば捏造がバレて炎上したら
責任問題になりかねないからこそ
責任を回避するために「関係者提供」という事にしたのでしょう。

アベノマスク、配布前に検品しているので
よっぽどひどいものは除外されるはずですし、
クレームが大量に来ているというわりに
その実物の写真は毎日新聞の捏造写真だけ。

アベノマスク配布によって困る人達が組織的にクレームを入れて騒いでいる
ということだと見た方がよいでしょう。

すくなくともまともな愛国心のある日本人ではない人達でしょうね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=884

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  はじめまして。ちょっと面白い記事を見つけましたので、お知らせです。
     月明かりの下で神よ眠れ(不必要な善意Ⅱ)4/21 「顔が見えない議員先生」の記事中、興味のある記述がありました。参考のリンクも飛んで読んでみましたが、たいへんおもしろかったので、拡散したほうがよいのではと思いこコメントしました。
     余計なお世話でしたらごめんなさい。

    • 紹介されている個人ブログ様で貼られているリンク先の記事が
      興味深かったのでその記事をちょっと拾っておきます。

      https://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/757314.html
      【国交省斡旋、マスク注文に上限なし 「転売助長」指摘の声 静岡新聞】

      https://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/757539.html
      【国交省、マスク斡旋認める 所管業界に1250万枚 新型コロナ 静岡新聞】

      国交省が国交省所管に対して独自で動いているのならいるで公表しとけばいいのにという話だった模様。

  2. う〜む、少なくとも反日パヨクが1901人はいるということなんですね。

  3. カビマスクは自演の可能性強いですね。
    困る人たちがマスコミと組んでまたやりそう。

    その配布マスクに関連してるんですが
    主様があまり触れたく無い方の事なので
    書いて良いものか心配ですが、
    その方が今回のゴミや髪の毛騒動で中国韓国製
    なので配布マスクを安倍総理当てに送り返しましょうよ
    運動を呼び掛けてました。テレビだと中国と東南アジア
    なのでどっちかわかりませんが、これにより多くの
    返却マスクが出てしまうのではないかと危惧してるんですが

    返却しようかなと思った方にぜひ考えて頂きたいのが
    今回だと郵便局の配達の方かな。多くの返却マスクが
    出る事によって、平時でも大変だと思うのにこの非常時、
    感染のリスクもある中で心身ともに更に大変なのに
    この事によって更なる負担をかけてしまう事です。
    少し逸れますが、ゴミ収集の方も感染のリスクもある中で
    業務を続けて下さってます。役所の方も今回ので残業が凄く増えて
    大変だと聞きました。スーパーの方など全て挙げれませんが
    この緊急時における日常を支える為に、どれだけの方が頑張って
    おられるか。呼び掛け人はそういう事を考えなかったんでしょうか。
    返却しようかなと思った方には、ぜひ想いを巡らせて欲しいものです。

    何だか偉そうな感じになってしまいましたが、私もその方々のおかげで
    この非常時に日常をおくらせてもらっている一人に過ぎません。
    なんか支離滅裂になってしまい、しかも長文ですみません。
    ちょっと考えて貰えればなあと思い、コメントに付け加えました。
    主様のご迷惑になってしまわないか心配ですが
    本日も勉強させて頂きありがとうございました。

  4. >国交省斡旋
    これは、非常事態宣言下でも、ほぼ通常どおり運行している公共交通機関事業者向けだろうと思います。
    マスクは店頭には並んでいませんが、銀行、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、流通業者などには従業員用を確保しています。基本的に従業員の時前ではありません。
    また、某コンビニエンスストアは本部から各加盟店に対して無償でマスクを配布したようです(1回限りですが)。
    日本では、医療関係者以外にも、まだまだ感染リスクを抱えながら、第一線で活躍している方が沢山いらっしゃいます。その方々の安全を少しでも確保するため、業務用マスクは重要だと思います。
    全て一般の流通ルートに流してしまったら、従業員が困ります。私も接客を担当する店頭で働いていますが、日々、感染のリスクを感じています。
    その点をご配慮頂きますよう、お願い申し上げます。

    • ありがとうございます。
      たしかにそうですね。

  5. 赤いキツネの緑オバサンも、二階からお札用ハエ取り紙をクルクル回すオッサンも、赤く染まった大地に速攻で防護服やマスクを有りったけ送っていましたな。
    毎日エロ新聞の捏造テロ記事報道と、とても似通った香りがしますな。
    安倍憎しで、何でもかんでもウソ八百乱れ打ち。
    末期の何とやら、ロウソクの燃え尽きる寸前、みたいだよね。

    アベガー、で攻撃するも、
    アビガン、で返り討ちね。

  6. > しかしながら、カビにしてはコロニーを作らず
    > 染料で塗ったかのようだし、
    > パッケージに開封したとおぼしきズレがあるし、
    > そもそも政府が配っているマスクと縫い方が違うし・・・と。

    マスコミお得意のファクトチェックとやらをして欲しいですね。

  7. 共同通信は、昨年から対韓輸出管理で米が仲介だの、応募工基金を設立だの嘘ばかりついてきたので共同通信という時点で信用できないなと思っております。
    「報道は承知しているがそのような事実はない」というのが多すぎますね。今年も首相の中東訪問の件で嘘ついていましたし。
    嘘ついてろくに訂正もしない共同通信は、誤報を目立たず小さく訂正することもなくもない朝日新聞よりタチが悪いと思います。
    布マスクの件で、共同通信がインチキな見出しでミスリードしていますが、そもそも布マスクを貶していたのは記事に悪意のある見出しを付けた朝日新聞だということを忘れてはいけませんね。

  8. >「中国はデータをねつ造できる国ではない」
    Σ(´Д`;)? (゚Д゚)ハァ? Σ(゚ω゚ノ)ノ!!!!
    ……いやいやいやいや!(ヾノ・∀・`)ナイナイナイナイ

    素人でも確実に分かることは、感染増加の数値が突然まっ平になったりしない!
    ということですね。(・∀・)ニヤニヤ

    う~む…w
    特定の二か国はやらかしまくってどうにもならないくらいになってますねぇ~…
    (・∀・)ニヤニヤ

    そもそも…規模が大きくなればなるほど台湾と同じ曲線を描くのは日本も含めて不可能だと思いますしおすし…というか、台湾の曲線をよく見ても分かりますが、感染の拡大の速さに反するように終息はゆっくりと穏やかなカーブを描きます。感染をさせている規模が大きければ大きい程、収まるカーブはゆっくりとした形になります。…たぶん!(笑)
    素人なので一応逃げは打っておきます。w

    アホな私は緊急事態宣言後、GW明けには累計で4万人くらいの感染者数になると考えていました…が、想像以上に効果が出始めていて2万前後?くらいかな?と思います。

    それでも完全に収まるのはだいぶ先になるでしょう。
    いったん収まった後もじわじわと増え続けると思います。

    兎に角、出来るだけ早くワクチンを開発して、高齢者からビシバシ打ち終わってしまえばほぼ元通りなると思います。と言っても早くても秋まではワクチンは打てる状況にはならないでしょう。それまで全力疾走しかないですね。(`・ω・´)

    >村田蓮舫
    >立憲民主党と与党は4月30日の補正予算成立ですでに合意済み
    投票率上がらないとこいつがまた当選しちゃうんだろうな…
    ほんと何とかしてほしいよ!

    >アベノマスク配布
    効いてる!効いてる!(・∀・)イイネ!!
    m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

    そういえば、EU辺りで不合格のマスクが大久保辺りじゃ投げ売りらしいですね!?
    大久保ねぇ~…大久保だよ!…うん、大久保!…なぜか大久保!
    私が追突されて怪我をした相手の不法滞在外国人が居たらしい川口とかでもマスクが投げ売りらしい!…どういうことだ?ニヤ…

    ぱよぱよち~ん!

  9. >木原氏は首相の分を合わせて布マスク4枚を6600円で購入したという。

    総理には使ってほしいですが使われますかね?
    国民には小さいマスク配っといて自分は高級&高性能マスクかよ、とイチャモンつけられるでしょうし、泉大津マスクのイメージ回復のためとしても、やはり揶揄したんだ!とされるでしょうしね。
    ま、使わなかったら使わないで、自分が揶揄したマスクだから使えないんだろ!と言われるかもしれませんけどね。

    ところでブログ主様、新しいこちらのブログですが、以前のように削除用パスワードを入れれば自分の投稿を削除できる機能は付けることはできるでしょうか?

  10. 岡江久美子さんがお亡くなりになったとのこと。お悔やみ申し上げます。
    無念だったでしょう。ご家族はどんなに悔しいことかと。

    「コロナが憎い」という声が出てくるのでしょうが、私は、それと同じように中国共産党が憎い。原因をつくり、隠蔽した彼らは絶対に許せません。

    国民の不安は、もう恐怖に変わりつつあります。特に都市部は深刻です。
    こんな状況下、国民のいのちを守ることをいささかもせず、政治的利害を優先させる党派、メディアは、国民のいのちを脅かす敵でしかありません。
    怒りに震えます。

    特定野党、一部メディアは、多くの国民から見放されてきています。
    支持率の急低下、広告出稿の激減、テレビは番組製作が出来なくなっており、スポンサーも撤退しています。新聞も同様、スポーツ紙は、ただ紙面を埋めるのがやっと。何の存在価値もありません。地方局、地方紙は、先に淘汰の過程が現れるでしょう。当然のことです。ネット記事もツイッターの転用ばかりで、中身はありません。

    多くの国民は、国民のいのちを守ろうとする人、組織、それだけを信じるようになっていくでしょう。

    レンポー、マスクの代わりに、ガムテープを貼るほうがお似合いです。
    レンポーに代表される有害政治家、岡田晴恵に代表される有害コメンテーターetc。
    もうすぐ、淘汰の結果が出るでしょう。

  11.  毎日の具体的な説得力のある情報・解説に感謝します。

     また、市井の国士の皆さんが日々、このブログの的確な文章を読み、敵の実態を浮き彫りにすることに、大いに力を得ていることと思います。

     するとなれば、じょじょにではあるでしょうが、敵にだまされてきた日本国民の比率が下がってきているとも思います。

     コロナの推移表や、政党支持の緊急世論調査ではありませんが、グラフや数字で目に見える形で、目覚めた人たちがどれくらい増えているかがわかるといいのにな~と、夢想しております。
     新聞別やテレビの報道番組別の「信頼率調査」を定期的におこなえないものでしょうか。

     

  12. 追伸

    送られてくるマスクですが、「配布マスク」とか「支給マスク」と呼びませんか。決して、「アベノマスク」などと、共産党などが言い出した言葉に飲まれることのないようにしましょう。
    奴らの悪意に満ちた言葉など使うことはできませんから。
    如何でしょうか。

    • Max様 いつも的確なコメント有り難うございます。

      私もアベノマスクという言葉に大変違和感あります。(げぇーのーの人とそれを見た情弱の老人)が使用しています。 悪い老人ではないのでため息です。ブログ主様有り難うございます。。

      • こちらこそ、ありがとうございます。

  13. >>ねつ造は起こらないと主張
    . 何の解決にもならないばかりか、示した解決策(都市封鎖)が有効かも分からない段階で、薬の開発も外国頼み。
    面子ダケですから解決への方向性が歪んじゃう。

    >「今ある補正予算案を取りやめて組み直せ」
    . 急を要するのに何でも反対で台無しにしようとする。
    茶請け様の「今すぐ出せるお金についても取り消してまとめてやり直せということ」というとらえ方に他ならないでしょうし、休業に対しても 「休業補償 を法案に盛り込もう」という提案があったのに法律で規定出来なかったのは、立民・民民が反対したからだと。
    イカレチャッテル人達が議論バッチ付けてるのは、オカルト的とも感じる眺めですが。

    >今回、毎日新聞の記事でまったく世間が反応しなかったのを見て あらためて共同通信が
    . 都市部が踊らないなら地方から踊らせようと必死な模様。
    偏向報道が普通になってしまっている新聞社に軽減税率なんぞ不適当だと思います。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  14. コロナを止めるなら電車を止めろ!休業しないパチンコ店名を国が公表するのなら私がそのパチンコ店に行きます!
    https://www.youtube.com/watch?v=ve86l7-rTog

  15. 中国の言い分 「はぁ?」

    村田R4の言い分 「はぁ?」
     (茶請けさん、最近「村田」呼び捨てですねw)

    陳哲郎の言い分 「はぁ?」

    毎日H新聞の言い分 「はぁ?」

    カビ捏造の画像、これはどう言う種類のカビなのでしょうねーw

    岡江久美子が亡くなった事で
    夕方ニュースも「衝撃」連呼しだしましたが
    そもそも志村けんが亡くなった時点で、より注意喚起を強化すべきを
    常時「安倍ガー」に持って行く為だけに注力してたくせに、よく言うよ、です。
    マスゴミ関係者が亡くなると、大騒ぎで、
    一般国民が亡くなっているのは、単なる「素材ネタ」かよ。
    奴らの「特権意識」の一端を垣間見るようです。
    マスゴミパヨク野盗が犯りたいのは
    「国民の健康と安全を守る」事ではなく
    「不安」と「恐怖」で家に閉じ込め、
    「不満」をより蓄積させ、静電気程度の火花でも爆発する世論形成でしかありません。
    その先にあるのは、「悪夢の再来」。
    安倍総理が、そう言う不満のガス抜きに、
    ワザと身を呈して叩かれ役まで引き受けているとしたら、
    国民は足を向けて眠れませんね。

    テレビなんか(マスゴミ手口情報精査目的以外で)見続けてると
    それこそノイローゼ(馬鹿)になりますから、
    タバコとテレビのやり過ぎには注意しましょう。
    テレビを見て「おかしい?」と感じたら、お電話を。
    ダイヤルは番組スポンサーへ

  16. 「アベのマスク」逆用できればいいですね。こいつはいいやと。安倍の配布マスクでもいいですが。今回の武漢ウイルスは、歴史的事件になります。わかりやすい用語とともに記録できるといいですね。

    で、本日もブログ更新ありがとうございます。
    性悪なマスゴミ村による、アベへのネガキャン助け合い運動は根が深いですね。日本に根を張ってます。
    俺たちに逆らったらどうなるか思い知らせてやるぜ、一般市民どももよく見とけと必死なんですね。彼らのレーゾンデートル(笑)やら生存権でもかかっているのかなと思わせます。それぐらい、絶対に真実を報道できない何かがあるんですねー。

    さすがは、いわゆる慰安婦問題を創出して、世界中にばらまいただけのことはあります。新たに徴用工問題を創出して、韓国に謹呈しただけのことはあります。アベの葬式はうちが出すとまで言っちゃう業界人のムラだけのことはあります。
    新聞購読者の中には、いまだに「見出し」で騙され、「ソース不明な記事」で確信してしまう情弱さんもいるのかも。マスゴミ王国の情弱奴隷って感じで哀れです。カネまで払っちゃて、年貢かよ。

    ムラと言えば多国籍な村田さん。何を言ってもすぐ炎上。主張しても的外れ。百発百中ですね。すごいなー。
    やはり陳さん、帰化してみても、すぐに日本に貢献できる日本人にはなれないことを 身をもって証明してくれています。外国人の参政権なんかとても無理だと確信させる反証人物です。ありがとうございます。

    ブログ記事の解説からわかるのですが、彼らは国会運営手続きや政治・予算の用語がわかってなさそうです。どーせオレらは反対するか拒否するか揚げ足取るかの三択しかないんだから、勉強なんかしても意味ねーよ!ってとこでしょう。
    マスゴミの捏造ゴミマスクは、こいつらにこそお似合いにだ。
    ぱよぱよち〜ん。

  17. (※ブログ主注:時系列で書いたようで西村大臣の11日の発言をガン無視して19日に安倍が折れたからというアホな説を書いてます)

    『毎日新聞さん捏造マスクの出所はどこですか?』に対する意見https://pachitou.com/2020/04/23/%e6%af%8e%e6%97%a5%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%81%95%e3%82%93%e6%8d%8f%e9%80%a0%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%e3%81%ae%e5%87%ba%e6%89%80%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f/

    >そして11日には協力金という形で使えるようにする旨ぶら下がりで説明しています。

    3月31日、立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党は緊急事態宣言を発令する際は損失補償とセット行うことを政府に求めて行くことで一致し、4月2日に政府側に伝えた。

    ポチ安倍は7日に緊急事態を宣言したが、野党議員が損失補償すべきだと主張するとポチ安倍は現実的ではないと発言した。

    4月8日、野党5党は国会内で会合で緊急事態宣言と損失補償はセットでという認識を確認し、10日に再開する国会審議で政府に対応を迫る方針で一致した。

    9日、西村大臣は経団連の中西宏明会長、日本商工会議所の三村明夫会頭とのテレビ会議を行った後、政府として損失補填するのは法律上の規定がないから難しいという認識を示した。

    西村大臣は11日、交付金は事業者への補償には使えないが、休業要請に応じた事業者への協力金などには使えないか検討を進める考えを明らかにしたと報じられている。

    翌日、西村大臣はNHK番組に出演して交付金は休業補償や損失補てんには使えないが、中小企業を支援する形で使ってもらう分にはかなり自由度を持ってできるように制度設計していきたいと語っている。

    13日、参院決算委員会でも休業補償には使えないとし、休業要請に応じた事業者への協力金などには使えないか検討を進めると答弁とている。

    そして19日、ポチ安倍内閣は国の交付金を休業要請に応じた事業者に支払う協力金や支援金への活用を認めるという方針転換を行った。

    緊急事態宣言と損失補償はセットで行うべきという野党の要求に対してポチ安倍内閣は拒否したが、やがて財界やら知事なども損失補償を要求するようになると内閣支持率の低下を恐れたポチ安倍は損失補償とは異なる形での支援策を画策することになり、ついに交付金を協力金という形で活用できると方針を変えたわけ。
    デマを言っているのはキミなんだよ。

    • >〜ついに交付金を協力金という形で活用できると方針を変えたわけ

      キミの個人的解釈だね。
      野党は、何に同意賛成して何に反対したのかわかってんの?
      方針を変えようが変えまいが停滞から脱する手立てかどうかが問題だろう。それを妨害しかしない野党たち。
      キミがいくら必死でポチポチ騒いでも、野党や他の反日自民議員の評価が上がることはない。
      安倍を全力否定するなら、他の誰ならいいのかくらい書けよボケナス。書けないなら引っ込んでなさい。

    • 記事全体に対して意見してるような見出し詐欺やめてくれる?

      しかも中身はマスゴミがやってる
      「総理が布マスクを揶揄」
      と同じストローマン。

  18. 捏造朝日や変態毎日とかと組んで反日、反政府活動に勤しむ共同通信は
    インチキ記事ばかりで捏造垂れ流しなのでしっかり「共謀通信」って
    呼んでやるべきなんです。マスゴミと共謀してばかりの反社会組織です。

  19. ふと思ったのですが
    この捏造疑惑マスクは返品されるんですよね。
    するとおそらく企業側で検品しますよね。
    元々製造機械や原材料に問題があって回収したものなら
    即廃棄でしょうけど
    クレーマーとか疑惑があるものに関しては
    後日公表するか否か別にして検品するはずです。
    大量なら汚れの目立つもののみとか、ランダムとかになるでしょうが
    勿論、取引先や消費者への企業イメージや信頼信用性にも関わりますから。
    安倍総理はもとよりガースーの耳にも当然入るわけで
    定例会見で暴露したら面白いんですけどね。

    クレームで食品に混入した虫とか返品されると、
    検品すると、梱包時なのか、開封後なのか分かるそうですし。
    素人の手作りじゃ無いから、余り舐めない方がいいと思います。
    (支那製なら分かりませんけどw)

  20.  >デマを言っているのはキミなんだよ

     いつもの自己投影ですなw。こいつやっぱり三角何とか?
     まあ野党が国会サボりを宣言した時点で茶々松君のコピペは無駄に終わるのですが。
     あ、最初から無駄どころか有害でしたね。

  21.  待ってました、この記事を!
    某所にてこのマスク捏造事件と先日から戦っており、只今こちらへ参りました。
    1)マスク布面はカビだらけなのに、何故かゴム紐には何も付着していない
    2)入っている袋に一度開封して閉めたような痕跡がある(これは御記事も書いておられます)
    全く不思議です。

    ソースの毎日新聞記者、上東麻子は先の大戦における旧法律に咬み付き続ける記者ですねぇ。
    “不妊手術を強制した旧優生保護法が国会で審議された1948年、日本を間接統治していた連合国軍総司令部(GHQ)が、法案に強制不妊の対象として盛り込まれていた大半の疾患の遺伝性について再三にわたり「医学的根拠が不明」だと批判し、ナチス・ドイツの断種法以上に問題視していたことが、GHQの記録から判明した”
    ――いやいや、他意はないですよ。
    彼女はカビだらけのマスクについて書いてるわけだし。ええ、ありませんとも(笑)

    「カビが生えていることが確認された全戸配布用の布マスク」と毎日新聞の説明がある画像ですが、根拠がどこにもない。
    少しややこしいですが、「カビが生えていることが確認された」と「全戸配布〈用〉の布マスク」という文章を繋げただけ。「届いた」とは一言も書いてません。
    つまり「届いた全戸配布のマスク」ではない。
    ここで上東氏がいったい何処でこのカビ付きマスクを手に入れたのかという疑問が湧いてきます。

    長文失礼致しました。

  22. >緊急事態宣言と損失補償はセットで行うべきという野党の要求に対してポチ安倍内閣は拒否したが、やがて財界やら知事なども損失補償を要求するようになると内閣支持率の低下を恐れたポチ安倍は損失補償とは異なる形での支援策を画策することになり、ついに交付金を協力金という形で活用できると方針を変えたわけ。

    ・・・いや最初からそう言ってるじゃん。これをデマと捉えるのはかなり日本語的に困難。
    https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2020/04/11/22677/
    西村経済再生担当大臣は11日井戸知事らに対し、休業要請をする場合、国の補償はできないとする方針を伝えました。
    11日午後開かれたテレビ会議で西村大臣は緊急事態宣言が出された7都府県の知事らに対し、店舗などへ休業要請をする際、「国として補償はできない」とした上で「事業者には交付金などを活用してほしい」と理解を求めました。

  23. > これをデマと捉えるのはかなり日本語的に困難

     >ewkefc「デマの意味が解らない」

  24. 今回のマスクのカビ騒ぎ、かなり胡散臭いですね。私現役時代に棒食品会社で消費者苦情の回答を考える仕事をしていました。今回の苦情をもし私が受けたらと考え、その疑問点を考えて見ました。
    このマスクは納入されたマスクを各都道府県で配布用の袋に詰めて発送していたようですね。だとすると、カビが都道府県に納入された時に既に発生していたと仮定すれば、袋に詰める時にマスクの確認は当然していると考えられるので、小さな汚れ程度であれば見逃すことは有ってもこれだけのカビだと見逃す可能性はかなり低いと考えられます。更にカビが生えるのであれば、当然マスクにどこかで水が付着したことになります、それが都道府県への輸送途中だったら1枚だけ濡れたとは考えにくく、かなりの枚数にカビの付着が有ったはずです。ならばカビ独自の臭いもしていたと推定できるので見つけることはかなり容易です。従ってカビの付着は袋詰めした後に発生した可能性が高いです。つまり都道府県から発送後のどこかで水にぬれてカビが生えたことになります。そうであれば封入されているチラシも濡れていると考えられるので配達時に容易に発見できるように思います。従ってカビが生えたマスクが配達される可能性は相当低いと結論できます。こう考えるとこれはかなり胡散臭いですね。ただしこれがカビでは無く、汚れだったとすれば。袋に詰める時の検査をすり抜ければ、配達される可能性はありますね。

  25. 毎日新聞は、23日までは、手を変え品を変え(それこそ4コマ漫画まで動員して!)政府支給マスクを貶める記事を続けていましたが、24日の紙面には、政府支給マスクの記事が何もありません。忘却作戦に移行したようなので、このカビマスクは限りなく捏造と想像します。ちなみに、他の方々のコメントと重複しますが、1企業人であれば、支給窓口に連絡し、配送経路・製造ラインの特定と再発防止をお願いするのが最善の対応です。出所の隠蔽は何の解決にもなりません。

  26. マスク不備の件は厚生労働省も認めてるし
    なんで捏造とか言い出してるの
    いい加減、自分の間違いを認めようよ^^

    • 政府が認めたのは妊婦用のマスクの方ですよ

  27. 皆さんご覧になったでしょうか?変態新聞がらみでなく恐縮ですが!

    日本を天皇を中心にまとまる政治を行う政党が誕生しています。皆で応援しましょう。
    4/11付けで神谷宗弊氏率いる参政党が誕生しました。まだ議員は一人もいないネット政党です。将来安倍総理を左から中心に引っ張ってくれる政党に成長すると期待しています。

    ご参考:https://www.sanseito.jp/

  28. 医薬品への影響も財務省が一部絡んでいますね

    ジェネリック推進とのこと
    いや、そんなことしなくても先発品の薬価を特許切れた際に引き下げればいいだけです
    同じ値段になったら、もしくは少し高いだけならどこの薬を選ぶと思います?
    お金より安心でしょう
    みんな食事でさえ少し高くても無農薬買うくらいですから

    厚生労働省が直接ジェネリック会社への天下りできませんが財務省なら大丈夫でしょう

    ってどこかの記事に反応したのだが、今見たら関係なさそうなポストになった

    あ、外資出資の話からだ
    母体強ければ出資なんか頼らなくてもすむ

  29. 「中国は法律を完全に無視してデータをねつ造できる国ではない。」
    うーん…これは返す言葉がありませんね。
    学生運動連中の討論ロジックでいくと、今回は言い淀んでしまった私の完敗…といったところでしょうかw
    根本的に別の生き物ですねえ。

  30. カビノマスクは時事通信社も同じ画像をだしてますよ
    ↓この記事の画像です

    不良品3万枚超に 政府配布の布マスク:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2020043001113&g=soc @jijicomより

  31.  >カビノマスクは時事通信社も同じ画像をだしてますよ

     で、時事通信社は続報を出したんでしょうか?変態新聞は翌日もうパタッと続報を止めたとコメ欄にありますが。
     或いはリンク先の写真は妊婦用なのでしょうか?はっきりしないと時事も変態の後追いを裏取りもせずにした事になりますが。

  32. 本日厚労省がカビノマスク認めましたけど、何か謝罪あります?
    時事通信に続報求めといて自身は謝罪なしとかあるわけないですよねw

    • 日本語大丈夫ですかー?
      厚生労働省がいつあの筆でちょんちょんと色をつけたとしか思えないインチキカビマスクを認めたんですかー?
      そんなニュースも厚生労働省の発表もないですよー。

    •  しれっと嘘ついて他人に謝罪を求める・・・
       まさにクズの所業。

  33.   だから一般用、それとも妊婦用?ブログ主さんが既に指摘してるのにそれを曖昧にしたまま他人に謝罪求めるんですか?

  34.  捏造写真疑惑を曖昧のままにして「厚労省が認めました」と強引に結論付ける気?何故「同封されている冊子」がリンク先の写真では一緒に映ってないの?

タイトルとURLをコピーしました