ろくでもない商売してやがる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

シャープが国内工場で生産したマスクが50枚2980円で通販に出され
通販サイトがダウンするという事が起きていますが、
アベノマスクだけでなくこのシャープノマスクによって

「国産マスクで50枚2980円」
という値段がはっきり出たのは良いことだと思います。

先日都内某所でマスク転売ヤーのお店ができていましたが、
出所のわからないマスクでこのシャープ製マスクより高い値段なんて出せないでしょう。

それだけでも転売ヤーのぼったくり価格の上限を下げた
という効果はあると思います。

また、アイリスオーヤマは純国産マスクなら需要があると確信して

【アイリスオーヤマ、マスク国内生産 中国に材料頼らず】
アイリスオーヤマ(仙台市)は国内でマスクの一貫生産を始める。不織布などの材料も含め、中国などの企業に頼らずほぼ全てを国内で作れるようにする。政府は緊急経済対策に盛り込んだサプライチェーン(供給網)再編を支援する補助金対象の第1弾として認める方向だ。新型コロナウイルスの被害の拡大を受け、調達や生産を見直す動きが広がる。
~以下省略~
(2020/4/21 日経新聞)

国内でマスクの一貫生産を行う事を決定しました。

アベノマスクが呼び水になって中国人が組織的に買い占めていたマスクが
戻ってきているようですし、
マスクの供給状況は改善に向かうと見ていいでしょう。

では、お次は読売新聞の記事から。

【新型コロナ感染源、WHO「武漢の研究所の可能性ない」】
【ジュネーブ=杉野謙太郎】世界保健機関(WHO)のファデラ・シャイーブ報道官は21日、新型コロナウイルスが中国・武漢のウイルス研究所から流出したとの疑惑について、「科学に基づいて行動するWHOの立場として、武漢の研究所の可能性はないとみている」と記者団に述べた。

 シャイーブ氏は、「客観的な証拠はこのウイルスが動物に由来するもので、研究所で誰かに細工されたものではないことを示している」と語った。ウイルスが武漢の研究所から流出したとの疑惑は、米FOXニュースなどが報じているが、中国側は否定している。
(2020/4/21 読売新聞)

わざわざWHOがそういうのなら
武漢の研究所から漏れた可能性もあるってことだな!

お次は立憲民主党の福山哲郎の記事から。

【立民・福山幹事長、党支持率下落はセクキャバ「高井議員が原因」】
 立憲民主党の福山哲郎幹事長は21日の記者会見で、報道各社の世論調査で党の支持率が低下していることについて、政府が緊急事態宣言を発令した後に高井崇志衆院議員が東京・歌舞伎町の「セクシーキャバクラ」で遊興したことが原因との見方を示した。「この局面で支持率が落ちたのは高井議員の不祥事が原因だと考えている」と述べた。

 立民は15日に高井氏を除籍(除名)処分にしたが、福山氏は会見で「国民の皆さんに不快な思いをさせて申し訳なかった」と謝罪。そのうえで、「早く支持率が戻る、上昇機運になるように、みんなで心を引き締めてやっていきたい」と強調した。

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が11、12両日に実施した合同世論調査では、立民の支持率は3・7%(3月調査では7・7%)と急落。他の報道各社の調査でも落ち込みが目立っている。
(2020/4/21 産経新聞)

現実逃避が過ぎるとみんな思ってますよね。
でもこれが彼らの現実です。

日本の極左の人達と話をしてみるとわかるのですが、
彼らの思考方法は単純明快。

・XXXという問題が起きたor起きている
   ↓
・原因や責任は必ず他者にある

必ず自分達の事を無条件で棚に上げるんです。
だいたい、自分達にも問題があるかもと考えたら
おかしな行動なんてフェードアウトしますよ。

なので彼らの思考の基本である
「原因や責任は絶対に他者にある」
この思考を正しく実践しているだけなんです。

福山哲郎がかつて民進党の参院幹事長を続けながら
立憲民主党の幹事長を兼務し続けようとしたことがありました。

民進党から役職続けるのは失礼だからやめろと追い出されたら
そのことを根に持って2019年の参議院選挙では
自分にそうした助言を持ってきた議員のところに対立候補を立てるなど
もろに立民幹事長の立場を悪用して個人的逆恨みを解消しようとしていました。

自分達には常に問題はないという考えなので
立民幹事長としてすでに他党に籍を移していたのに
民進党の役職の方も居座り続けようとしたことをとがめられたら
なんでとがめられるかが全く理解できずに逆ギレする程度なんです。

なので今回の立民のただでさえ低下した支持率が
各社の支持率調査で軒並み半減している事については
高井たかしが悪いということにしておけるんです。

マスゴミが立憲民主党を守るためでしょう。
高井の報道だってほんの一瞬だけで済ませましたし、
石川大我の起こした不祥事についてはろくに報じていません。

それで立民の支持率に大打撃を与えるなんてありえませんよ。

立民の問題点は

・未曾有の国難にあっても「桜を見る会」「森友学園」で審議時間をひたすら潰した。

・この状況でも難癖を付けるだけで建設的議論をする気はない。

・枝野を筆頭にバレバレの後出しじゃんけんしかしていない

などなど、
心当たりがありすぎて困りますが、
高井たかし1人の問題ではないことだけは間違いないでしょう。

立憲民主党参院幹事長である村田にいたっては
今回の10万円の現金給付に「なぜ世帯主なのか」みたいな文句を付けてますが、
早く配るためにきまってんだろうが!
そのくらいも調べもしないで脊髄反射で文句付けてんじゃねーよ社会派バカ(byナンシー関)

そんな村田はこんなツイートまでしています。
ろくでもない商売してやがる_d0044584_10034493.png
—–
蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん )@renho_sha
なお、基準日が「令和2年4月27日」に住民基本台帳に記録されている者となっているので、それ以降に生まれた新生児は給付対象外との説明です。

—–

いや、あたりまえだろ。
基準日以降に
「家族いっぱい増えました!だから給付金一杯追加してください」
なんて事をやられたらキリがないでしょ。

これでわかるとおり村田ってのは単に批判するだけなんですね。
30年変わらないスタイルです。
社会派バカというナンシー関さんの付けた渾名はズバリ見抜いていたと言っていいです。

自分としてのまともな提案もできないので
とにかく批判する事で自己を確立した気になる。
そんなの中学生あたりで卒業しとかなきゃいけないんですよ。

お次は楽天が三木谷さんお得意のヤツ。

【楽天、PCR検査キットを1万4900円で販売 感染の有無確定できず】
 楽天は20日、新型コロナウイルスを検出できるPCR検査キットを法人向けに販売すると発表した。企業が社員に使うことなどを想定している。感染拡大防止に一定の効果は見込めるものの、医療行為ではないため、感染の有無を確定させる診断には使えないといい、混乱をもたらす可能性もある。

 検査キットは楽天の出資先で遺伝子検査を手掛けるジェネシスヘルスケア(東京)が開発。検査キットを使って採取した検査試料を、社内に置かれた回収箱に入れておけば、ジェネシスの担当者が回収して検査、数日後に結果が届く。結果はあくまで感染の可能性を示すもので、最終的に感染の有無を判定するには医師の診断が必要となる。検査結果の通知先を企業にするか個人にするかは、企業側が選択できる。企業への通知の場合、個人情報をどう保護するかも課題だ。

 価格は1セット1万4900円。当初は関東の企業を中心に販売し、医療態勢への影響などを踏まえながら来月以降に提供地域を順次拡大する。ただ、発熱が1週間近く続くなど、明らかに感染が疑われる人は帰国者・接触者相談センターへの相談を勧めている。
(2020/4/20 産経新聞)

これで検査したところで素人検査でしかなく、
仮に陽性だとしても偽である可能性も少なくないですし、
陰性だったとしてもまた然りです。

このキットにわざわざ高いお金を出して陰性だったとしても
本当に陰性であるかの保証はどこにもありませんし、
このキットで陰性だったからと安心してしまって
かえって感染を広げたりとか感染して発症しても
ただの風邪だのと思い込んで手遅れな状態になって
ようやく医療機関にかかるとか非常に迷惑なだけです。

このキットで陽性だと判断されたからと
「陽性だった!今すぐ治療しろ!」とか「今すぐ検査をやれ!」とか
そういう手のことを医療機関にやられても迷惑なだけです。

楽天オーナーの三木谷氏は先日PCR検査徹底が必要だというツイートをして
多くの人にツッコミを食らったので
おそらくそれを根に持ってるんです。

三木谷氏は周囲から反対されれば反対されるほど
「俺様は今既成概念を打ち破る戦いをしている!」
と勝手に盛り上がってしまう面倒くさいタイプだそうで、
これが原因で周りの説得を簡単には受け入れないそうです。

今回の検査キット販売もPCR検査の徹底が必要だみたいな
テレビのデマを鵜呑みにしたツイートにツッコミが殺到した事で
意地になって動いた(あと思いのほか稼げそうという考えもあるかも?)
というところだろうと思います。

そこら中で上昌広を筆頭とした「医療ガバナンス研究所」の連中が
検査検査を煽ってきた事は皆様ご存じかと思います。

それで彼らの運営するナビタスクリニックは
保険適用外で検査を行っています。
ろくでもない商売してやがる_d0044584_10003417.png

—–
久住英二(くすみえいじ) @KusumiEiji
新型コロナウイルス抗体検査、ナビタスクリニック新宿・立川で実施しています。
医療者や介護施設勤務の方などを対象として、IgG陽性率を調べる研究です。
IgGは、おもに過去の感染の有無を表します。費用は税込み5,500円です。
Web予約で内科を予約して受診下さい。

—–

久住のボスの上昌広もこんな感じ。
ろくでもない商売してやがる_d0044584_10005329.png

—–
上 昌広@KamiMasahiro
今日はナビタス新宿で診療です。抗体検査の希望が多いです

—–

この検査で陽性になろうが陰性になろうが
先に取り上げた楽天の検査キットでの検査と同じです。
きちんとした意味はありません。

そして使っているキットはクラボウの中国製のもので
クラボウの広告でも
ろくでもない商売してやがる_d0044584_10012011.jpg
陽性判定率76%と、1/4というハズレ率があるようです。
(この数字も中国での検証で得たもののようです)

ただでさえ当てにならない上に、
この検査で陽性と出ようが陰性と出ようが
それ自体にはあまり意味が無いという無駄な行為だと言えます。

上昌広ら医療ガバガバナンス研究所の連中としては
ナビタスクリニックなどでこの無意味な検査依頼をたくさん増やせるので
儲かるから不要な検査を煽るのをやめられないのでしょう。

ネイチャーでも抗体検査に疑問符を付けられてますしね。

Will antibody tests for the coronavirus really change everything?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=880

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >三木谷
    >PCR検査キットを法人向けに販売
    >上昌広
    >使っているキットはクラボウの中国製
    迷惑!な人達。
    迷惑だって限度を超えれば犯罪ですからねぇ~…
    PCR検査の扇動はグレーですね。

    そもそも…
    この状況では武漢肺炎ウイルスを、対策で広がる速度を遅くすることは出来ても止めることは無理でしょう。いつかは世界中に蔓延して、今までのヒトコロナウィルスと同様になると思います。そして、武漢肺炎ウイルスで人類が滅ぶことが無いのも確かです。

    必要なのはワクチンで先手を打つようにすること。
    その後はインフルエンザと同様に運用して行くしかないと思います。

    今やるべきことはワクチンが出来るまでの間は可能な限り感染を抑えることです。

    PCR検査と扇動しているのは、人の無知と不安に付け込んで不必要で悪質な事をやっているとしか思えませんね。

    >アベノマスク
    悪党に効きます!
    用法容量は思い切り使いましょう!(`・ω・´)

    しっかし…
    今年の流行語大賞の候補がまた一つ!
    ・集(しゅう)近(きん)閉(ぺい)と
    ・アベノマスク
    私が知る限り、集(しゅう)近(きん)閉(ぺい)3密コンボはブログ主がおりじなるだよねぇ~!(・∀・)イイネ!!

    >わざわざWHOがそういうのなら
    >武漢の研究所から漏れた可能性もあるってことだな!
    当初の頃、アホな私は全く根拠もなく直感的に香港の反共産主義の騒ぎを抑え込むために、わざとやらかしたんじゃないかと妄想していました。

    まあ、科学的にはどうなのかな?
    という疑問は盛大に沸いていますが…

    それでもこの話題等が収まることは無いでしょう。
    武漢ウィルスで中国がやらかしたのは明らかだし、今までの鬱積が限度を超えたのだと思います。理由は後から何とでもなりますからね。

    確かな事は…
    武漢肺炎で失われた人命も経済も既に大戦争並みに膨れ上がっているということです。これからもどんどん損失が積み重なります。
    中国を許すわけないよね!

    >福山哲郎の記事
    >党支持率下落はセクキャバ「高井議員が原因」
    本心で言っているのなら馬鹿!
    まあ、明らかに自分たちの悪行をごまかすために、いい目くらましが出来たという事でしょう。どちらにしろクズというクソがそびえたっていると思います。

    >村田にいたっては
    >社会派バカというナンシー関さんの付けた渾名はズバリ見抜いていた
    的確過ぎて…うなずくしかない!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン
    あっ!また首が…w
    ぱよぱよち~ん!

  2. 昨夜のプライムニュース、重量感がありました。飯島勲氏と田中明彦氏(政策研究大学院学長)の対談形式で進められました。
    示唆に富むものが多かったのですが、その一つ、
    「日米での発症発現時期はほぼ同じ、しかし、今では大きな差がある。その転換点に大きな政策上の違いがある。日本は学校を休みにしたことだ。」
    残念ながら、データとしての根拠の提示は困難ですが、大きな役割を果たしたことは間違いないと言えるでしょう。
    そのとき、メディア、三流コメンテーター、レンポーは、「唐突だ」「科学的根拠を出せ」と喚きました。今は、沈黙ですが・・・。

    また、「今は10万だ、30万だと騒いでいるが、事態の悪化に伴い、もう2~3ヶ月もすれば、みんな話題にもしなくなるだろう」と。
    「人類が経験したこともない世界的感染、経済恐慌の先には、世界経済の再建がG7を中心に進められるだろう。そのとき、リードするのは、Shinzouになる。」

    安倍長期政権は、この国難打開のために準備され、存在するようなものだと思います。
    そんな感を強くしました。
    強力なリーダーシップしか、局面を打開できません。フォロワーである国民の協力こそが肝要だと思います。
    それを阻害するものを潰していく。国民の使命ではないでしょうか。

    最後に、安倍昭恵氏への評価について
    「保守」の中にも批判の声が強いようですが、先日の大分行きの件、メディアは日時を明らかにせず、緊急事態宣言と勝手な私事旅行をオーバーラップさせて伝えました。事実はそうではありませんでした。
    モリトモ以来、「安倍を叩くために、安倍昭恵から」というネガティブキャンペーンが続きます。簡単にその「報道」に飲まれる「保守」が多く残念です。まさに、「情報弱者」、情報弱者とは、情報量が少ないだけでなく、その解析力に欠けた人だと考えています。

    不安な時期こそ、ネガティブキャンペーン、デマは横行します。
    敵のキャンペーンやデマに翻弄されることなく、国民の総力を結集するために尽力したいと思います。

    皆様、迫りくる我々の想像を越える国難にしなやかに、しぶとく対峙していきましょう。
    中共ごときのウイルスに日本は負けるわけにはいきません。

  3. 流行りに乗ってぼろ儲けする発想。
    典型的な非日本人の証拠です。
    何とかならんもんかなあ。

  4. 毎日毎日、マスゴミは本当に酷いですね。

    今朝の犬HK
    朝っぱらから、ゲロキムチ悪かった。
    「北原みのり」と「平田オリザ」の連発で、逝きそうになりましたよ。
    「フラワーデモ」ネタで、被害者取り上げてましたが
    心身に問題を抱えた人を巧みに誘い込んで「数を作る」。
    893やゲェ脳会、政界なども古くから使う手口を目の当たりにする感じでした。
    奇しくも
    昨日ブログで取り上げられた「平田オリザ」。
    ワザワザネットインタビューまでして特集してましたね。
    自分らへ批判の声が来る事に「寛容さを持て」とか。
    じゃあ、あんたらが批判する人に寛容さを持ってるんかい?とツッコミたくなりました。
    結局、根底にあるのが御都合主義のチュチェ思想なんですね。
    朝から疲れました。

    さらに
    昨夕ウジでは「ば韓国感染者数一桁〜」の要因は?みたいな感じで
    監視カメラやスマホによる「徹底した感染者の行動情報発信」。
    そこに個人情報保護や、差別、行動監視に対する反対意見等は挟まず
    風間とか言うば解説者に至っては
    「日本は歴史上、他国の良い所を日本流にアレンジして来たので、今回も活かせばいい」
    みたいに宣う始末。
    そんなのパヨちん野盗が、顔を真っ赤に反対するに決まってんじゃん。
    監視カメラの設置ですら、そうだったし。
    こう言う言動見ても
    常に自分らの都合で、法律もどうにでも変えてやる、
    みたいな発想しかないのを痛感しました。
    逆に
    ば韓国の「感情優先」「差別意識」「自ら管理される事に委ねる『人任せ』」精神性が
    今回、中共の独裁共々、有利に働いた事が、改めて浮き彫りになったのも分かりましたね。
    (公表されてる実数の信憑性は別にして…)

    兎にも角にも
    反日パヨク系の連中の
    「国を解体、破壊」という思想発想が
    現状感染者数に、悪い意味で反映してるとしか思えませんね。
    ワザと広ててるようにしか見えません。
    狙うは「医療崩壊」「経済破綻」「倒閣」=「解体、破壊」
    『内なる敵』。

  5. 『ろくでもない商売してやがる』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/04/22/%e3%82%8d%e3%81%8f%e3%81%a7%e3%82%82%e3%81%aa%e3%81%84%e5%95%86%e5%a3%b2%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%84%e3%81%8c%e3%82%8b/

    >なので彼らの思考の基本である
    「原因や責任は絶対に他者にある」
    この思考を正しく実践しているだけなんです。

    なんでも責任転嫁するのはポチ安倍だろうよ。
    第193回国会の衆議院予算委員会に於いて、ポチ安倍は聞かれてもいないのに「私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。」と発言したことで、国有地払い下げ問題が国会で大きく取り上げられて行くようになったわけ。

    ポチ安倍は、自分の国会答弁が改ざんのきっかけとは赤木さんの手記に書かれていないと言っているが、財務省の調査報告書には、「当時、理財局には、遠からず決裁文書の公表を求められ、国会審議などで質問の材料となりかねないとの認識が共有されていた。」となっているんだよ。
    つまりね、ポチ安倍が聞かれてもいないのに自分も妻も国有地の払い下げ問題に一切関わっていないと答弁したからこそ野党の追求が厳しくなり、財務省は近いうちに国会で決裁文書の公表を求められるから問題になりそうな部分を改ざんしましょうとなったことは明白なのね。

    ポチ安倍は、文書の改ざんを財務省に責任を押し付けた上で、行政府の長としての責任を痛感していると発言したが、改ざんのきっかけが自らの発言にあることは認めなかったんだよ。
    これはほんの一例でね、ポチ安倍って奴は自らの責任を他者に転嫁するのが得意なのね。
    今回も、自らの失政によって起きた国民経済破壊の原因を、新型コロナウイルスの所為にして逃げているではないか。

    どうしてキミはポチ安倍の責任を追及しないの?それは、ポチ安倍の熱狂的信者だからなんだよ。そうだろ?
    ポチ安倍は自己愛性人格障害でね、この手の人は異常にプライドが高く、他者に責任を転嫁するのが得意なんだよ。

    【ポチ安倍は小学6年生並  by枝野】自己愛性人格障害
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-133.html
    『マスコミは反撃されないイジメがしたいだけです。』に対する意見
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-2268.html

    • ewkefc さん

      今日も頑張って作文したみたいですが全然面白くないですよ。
      貴方のブログを拝見しましたが誰もコメントしてないですね。

      「ポチ安倍批判をしろ」の一点張りじゃ説得力がまるで有りません。
      具体的にどんな政権が樹立できれば良いのか全然語ってないですね。

      マスコミの報道を鵜呑みにした上から目線の説教はつまらんでのすよ。
      Goolge検索したら方々で同じような事やってますけど楽しいですか?

      • MK様、これまでにコイツへのコメントに対する反応が一切無いのでブログ主様が指摘するように
        「結論ありきだから見てない」
        と思います。

        • ゆうこくちゃん様

          おっしゃる通り、書き捨てで自分へのコメントは見てなさそうですね。
          話が詰まらんのでこの人のブログのお客さんは増えないでしょうけど。

          対話をして議論を発展させるつもりも無しで毎日ご苦労な事ですよね。
          彼のブログタイトル「無知は主権を捨てよ!」は自虐ネタに見えます。

          • 「【自戒】無知は主権を捨てた!【自虐】」
            とかにタイトル変えた方が読者は増えると思いますね。

    • あっ、分かった。これは
      「反安倍はやっぱり頭おかしい」
      と思わせて拡散していく作戦だな。

      そうであろうが無かろうがこれだけは言える。

      目障り。

    • 相変わらず牽強付会を絵にしたようなクズコメントだなwww
      自己愛性人格障害はオ・マ・エだよwwwww

  6. >上昌広ら医療ガバガバナンス研究所の連中としては

    わざとですよねw

  7. 「原因や責任は絶対に他者にある」
    これ、維新にも言えますかね。竹中平蔵にも。

  8. > 立民の問題点は
    > ・未曾有の国難にあっても「桜を見る会」「森友学園」で審議時間をひたすら潰した。
    > ・この状況でも難癖を付けるだけで建設的議論をする気はない。
    > ・枝野を筆頭にバレバレの後出しじゃんけんしかしていない
    > などなど、
    > 心当たりがありすぎて困りますが、
    > 高井たかし1人の問題ではないことだけは間違いないでしょう。

    菅直人政権の主要人物勢揃いですから良い印象が無くダダでさえハンディーが有りますよね。
    加えて建設的な意見は一切なくタダひたすらスキャンダルねたのみでの国会質問は駄目です。

  9. アイリスオーヤマって在日企業ですよね。
    ビジネスチャンスに攻めていく事は何も非難するような事ではないですよ。
    でもあちらの連中に金が行くだろうと考えると、残念ではあります。

    他社をリストラされた技術者を雇って家電に力を入れだした課程は、サムソンと重なります。しかもその家電が壊れやすいこと壊れやすいこと。
    我が家で使っているそこのオーブントースターはものの数ヶ月で二度もヒーターが故障して、
    結局真新しい物に取り替えてもらった現機も早くに1本ヒーターが点かなくなりました。
    その間の対応も悪かったですよ。異常は無いだの直せないだの何だの。
    正直二度とアイリスオーヤマの製品は買いたくないです。

    純日本企業も負けずに国産マスク生産に力を入れてほしいです。

    >三木谷氏は周囲から反対されれば反対されるほど
    「俺様は今既成概念を打ち破る戦いをしている!」
    と勝手に盛り上がってしまう面倒くさいタイプだそうで

    ヒーロー気取りの面と、選民思想の気質が垣間見えますね。
    こういう人が要職にいると、しっかりとした振り返りや軌道修正が難しそうです。

    • 今の日本の経営者って自分で会社を興してきた人達でもなければ
      会社をうまく拡大させてきたような人でもないのが多いと思います。
      そして会議のための会議ばかり開いて意思決定は遅い。
      なので「マスクを国内で作ってもマスク需要が落ち着いた後の利益は出せるのか?また安い外国産に戻るんじゃないのか?損益計算してつくってこい」
      ってな感じで結局動かないんだと思います。
      アイリスオーヤマはそのあたり良くも悪くも判断が早いと思います。

      • 「判断の早さ」
        この性急さって、アッチ系の特徴でもありますよね。
        (実行可能か否かは別にして)
        常に感情が先なので、基本になる守るべき規則や法は無視してでも、って
        まさにパヨクメディア、野盗なんかと同類。
        所謂『ギャンブル性』みたいな部分も、犯島系ミンジュクの特徴です。
        なので、常にアップダウンの浮き沈みが禿げしいです。
        今回の感染者数が事実なら、それが功を奏しただけでしょうね。

        哀リス大山の家電って、ジェネリック家電ですよね。

      • お二方とも返信ありがとうございます。
        今回たまたま三木谷氏の話題も出ましたが、突っ走って話題を提供して、後処理についてはよう知らん的な会社かも知れませんね。
        (ふと前いた会社も少しそんなカラーがあったなと、私事ながら。)
        根っこが日本に無くて気ままに動けるのかも知れませんしね。
        日経の記事でしたけど韓国在日企業だとマスコミが無条件に味方しますし、それがタチ悪いです。

        収束後に(日本が遅くても、世界が)中韓離れが進むでしょうから、今まで以上に日本に擬態するための動きかなとも思いました。

        それでも日本企業には負けずに補助金対象第何弾と続いて欲しいです。

        後は平 八郎さんが気持ちを代弁してくださったので感謝です。

        >哀リス大山の家電って、ジェネリック家電ですよね。

        これほど的を射た表現は無いな(笑)と思いましたが、調べたらそういう言葉があるのを初めて知りました。
        ありがとうございます。

  10. >「原因や責任は絶対に他者にある」

    「自分は正しい ⇒ よって相手は間違っている」という思考回路が反日左翼は驚くほど強い
    ので、ビックリするほど自己弁護や、ひどく相手を攻撃するというシーンが、ブログ主様に毎
    日紹介され、私たちはあきれるわけですが、
     保守側にもそういう輩はいるので要注意ですし、そこに分断をたくらむ連中がつけこむということにもさらに要注意だとも思います。

     私もその思考におちいらないように自戒しますが、それにしてもレベルが低いことにはガッカリいたします。
     困って論理的に言い返せないときは
    「安倍信者」とか、○○論者などと言ってくるのは幼稚なんだなと思うしかないですね。

  11. ええと…、企業で三木谷ンとこの検査キットを使うことと
    企業で点取り占いをまとめ買いして社員にくじ引きさせることの
    明確な相違点が見出だせません。><

    「おっちょこちょいは君のことだ 5点」
    「きみは百才まで長生きする 10点」
    「バナナをおなかいっぱいたべたい 6点」
    「きみは武漢肺炎検査で陽性だ 2点」

  12. 50枚5000円で販売で何時から販売します。
    というチラシが入って来たりするようになりました。
    これもこちらでのご指摘通り、配布開始にともない
    連中が吐き出して来たという結果でしょうか。
    自分たちのが売れなくなると困るので騒ぐ。某新聞と同じかな。

    村田さんのは、家長制度を壊したいという
    共産主義的な思考ですかねえ。弱者に寄り添うフリして。

    地上波民放はどこもナビダス使っておかしいなと思ってたんですが
    不安を煽り検査検査で儲けるとは酷い。今回の記事で知ったのですが
    この検査自体どうでもいいと言うことで、尚酷い。
    ワイドショーは同じ制作会社だといいますから結託してこのような事を
    してると考えるのが普通だと思います。非常時ですしマスクの転売のように
    罰する事は出来ないんでしょうか。日刊スポーツの吉祥寺のも酷いですよね。
    テレビも同じようなのやってたような。中国の日本メディア工作は成功
    してると言われてますが、この混乱時だからこそ情報を扱うマスコミを
    野放しにするのは危険だと、多くの国民が感じてるのではないでしょうか。
    政府には非常時におけるマスコミ対策をきちんとして欲しいです。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    昨日は修正して頂き併せてお礼申し上げます。お手数おかけしました。

  13. 他ブログ(「正義の見方」)で指摘されているが、支持率激減は高井報道前。パが理解しようとしない時系列に並べると以下。

    >産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が11、12両日に実施した合同世論調査では、立民の支持率は3・7%(3月調査では7・7%)と急落。
    >文春サイドは、13日に「『文春』直撃記者が明かす 高井崇志議員が『歌舞伎町セクキャバ通い』を認めるまでの50分」のネット記事を公開
    >毎日新聞は18、19日、電話による全国世論調査を実施▽立憲民主5%(9%)

    高井の件は「バカな議員もいるもんだ」という程度で支持率にほとんど影響してない。
    「1月2月にコロナのリスクを軽視して桜問題ばかりやったのが良くなかった。私の『時間が余ればコロナもやります』も不適切だった。」とキチンと分析して反省すれば支持率も上がるかもなのにね。

  14. 三木谷とか豊田とか本当どうしようもないですね

  15. なぜ文春が立民議員のスキャンダルをこの時期に流すのかと思ってたんですが、まさか支持率低下の理由をコイツのせいにしてッて筋書きがあったのだろうかと邪推ですかね?情薄層には時系列はバレないと思って

  16. 主様、三木谷氏は「PCR検査」で、久住氏他は「抗体検査」です。全く別物なので、上氏絡みでも一緒にして批判するのはいかがなものか。
    PCR検査はウィルスの遺伝子を増やして、感染の有無を判定。
    抗体検査は、ウイルスや細菌に対抗する免疫反応物質の有無を見て、以前に感染したか否かの判定。
    久住氏のツイートにも簡単に書かれていますね。

    まあ、PCRばかり推奨宣伝していた事実は消えませんが。

  17. 早速、このような警告が発せられています。

    「個人でのPCR検査キットの使用は控えましょう」忽那賢志 感染症専門医

    感染症の専門医が疑義を呈し、警告しているのですから、販売・使用は停止すべきでしょう。

    なぜ、彼らは無理をするのか。
    楽天・・・携帯電話事業の行き詰まりetc
    ソフトバンク・・・投資会社の不採算etc
    そんなことから、命を扱うビジネスに転じたのか。

    企業にとって、致命傷になる可能性大。

  18. たった今、北海道ローカルtvにて。
    札幌医師会?だか北海道医師会だかの会長が「pcr検査をどんどん増やせドライブスルーやれ、韓国はうまくやっている」と発言。
    検査技師の人員は変わらないのに、医療人側のトップがコレ。

    • 臨床検査技師をいきなり増やせるはずがない・・・ただでさえ今めちゃくちゃがんばってくれてるのに。
      医師会はけっこう無責任に言うのがいて困ります。
      しかも医師会は専門家会議とは違うのにマスゴミが医師会の声をさも現場の声かのように伝えるのも間違ってます。

  19. 前に産経新聞ですら産経抄で、孫正義と三木谷を持ち上げるような内容を書いていて我が目を疑いましたからねぇ。

    日本の役に立ちそうなことをするのだから良いじゃないか――なんて、単純に思えなかった疑り深さが当たっていたので、若干ニンマリしました(笑)

  20. >立憲民主党
    立民議員は、揚げ足取りとかこじ付けとか難癖とか嫌がらせとか程度の低いことばかりやっているから支持率が下がるのは当たり前ですね。
    それを反省するどころか責任転嫁しているようでは、ますます支持されなくなるばかりか、まともに相手にされなくなるでしょう。
    顰蹙を買うようなことを続けてきた結果なので仕方ないです。

    >上昌広ら医療ガバガバナンス研究所の連中
    ガバ研の連中を代表に、ヤブ医者とか医者モドキとか怪しげな連中が、テレビ等で毎日のようになんだかんだと言っていますが、どうせアホくさい戯言を並べているんだろうな、と思ってなるべくスルーしております。

  21. ブログ主様、毎度の更新ありがとうございます。
    また、深い考察をされる読者様のコメントにも感謝です。

    皆様ご指摘の通り地上波TVのワイドショーなるプロパガンダ、酷いですね。昼間の坂上忍だかいう電波芸者を見てウンウン言ってる老人は紅い大地の大半で、且つ無駄に選挙には足を運ぶので、もどかしいのですが。そりゃ、ルーピーが当選しますよ。地上波TVが印象操作、裏とるつもりで新聞読んだら北海道新聞で左ターン、判断する土台の知識は北教組が真下にネックホールド。北海道はまだ暫く紅いでしょうが、若い世代は皆気付いてきている救いがあります。

    情報戦をどう戦い、よりマシな未来や社会をどう築くのか。ブログ主様の活動には改めまして御礼です。

    さて、地上波TV各局ワイドショーの下請企業は確か泉放送企画でしたか。以前から疑義のある問題の企業です。是非、ブログ主様にはお手すきの際にこの企業への突っ込み記事や、背後にいる何処とは言いませんが特定アジアの資金源のネタなど、広めて頂きたく存じています。

  22. >わざわざWHOがそういうのなら 武漢の研究所から漏れた可能性もあるってことだな!
    . WHOの権威を失墜させた、エチオピアの元外相は少しでも責任を感じているのでしょうか。

    >・この状況でも難癖を付けるだけで建設的議論をする気はない。
    . 建設的議論から始まりそうな、法整備の妨害がしつこいですね。
    日本が非常事態に対策を練るのを邪魔してばかり。

    反日メディアはアベノマスク批判してないで、帰国者・接触者相談センターなんかの情報をしつこいほど流せよ と思います。
    毎日の深掘りに感謝しております。

  23. 「原因や責任は絶対に他者にある」

    財務省も消費税導入後の経済成長率低下の言い訳がこんな感じでしたね……

  24. 「原因や責任は絶対に他者にある」

    財務省も消費税導入後の経済成長率低下の言い訳がこんな感じでしたね……

  25. シナ人ネット工作員は、世界の言論戦に大負けだな(笑)
    台湾の方々は、美しい日本精神を見事に受け継いでいます。
    一方、日本は劣悪な外来種シナチョンが大量に寄生して美しい日本社会の文化や精神を蝕み、汚され続けている。
    日本国内のあらゆる分野に蔓延り反日工作(中国共産党の指令で在日中国人によるマスクや消毒用エタノールの買い占め)を働くシナチョンにルーツを持つ輩を叩き出し、シナチョンは永遠に母国に送還、入国禁止、国内に寄生するシナチョンとは婚姻禁止、帰化禁止、養子縁組禁止など、徹底的に排除しなければ、いつまで経っても改まらない。
    アベノマスクの破壊力をみよ!
    突然、都内でマスクが流通し始めたぞ!
    突然、本屋丸善やドンキホーテや闇市でシナ製や韓国製ファッションマスクが超大量に販売し始めたぞ!
    シナ製検査キットで感染した英国政治家のように!マスクに散布して感染されたらたまらない!皆さん、シナ製、韓国製マスクは、汚染されていないのか!調べましょう!

    • >本屋丸善やドンキホーテや闇市でシナ製や韓国製ファッションマスクが超大量に販売し始めたぞ!
      是では人に非ざるマスクが店で何かを販賣してゐると云ふ意味に成つて仕舞ひます。
      正しくは「マスクを~販賣し始めたぞ!」或いは「マスクが~販賣され始めたぞ!」です。
      今は一般に助詞の使ひ方が亂れてゐます。高が一文字乃至三文字だからとて馬鹿にせず正しく使ふ樣に心掛けて欲しいです。言葉の亂れは精神の亂れですから。

  26. 在日中国人達は、ヒドイ!ヒドスギル!今みんなが困ったている時に、それはないでしょう!ホントに困った道徳心のかけらもない奴らですね!いまだにコンビニ、飲食店、ドラッグストアの店員はシナ朝鮮人ばかり、左翼ロシアのようにシナ人を母国に帰還させる法律を早急に制定するべし!

    中国共産党は各国で悪魔組織的に在日中国人たちを使ってマスクと消毒液エタノールの買い占め!!!をやってきました。医療現場では、いまだに正規ルートのマスクや消毒用エタノールの納入が未定。買い占めですよ!人間とは思えません!奴らは悪魔です!間違いない!

    在日中国人達はこれに便乗して転売も兼ねて
    各国で買い占めて中国へ送る
    ということを繰り返してきました。!!!
    奴らは、どうしようもない悪魔です!

  27. アベノマスクで
    アベノマスクで起こった効果

    ・国内マスク工場が一般用の製造を減らし医療現場用の生産にシフト
    ・高騰を見越して海外の倉庫に溜め込んでた在日中国人ブローカーが慌てて出荷開始
    ・中国共産党がとっていた輸出ストップ戦略を事実上無力化

    ↑で困る人が発狂してる。しかも結構効いてるぽい。https://twitter.com/h_nagayama/status/1251418830678552576

    支那韓国製マスクは、故意に汚染されていないのか!気をつけましょう!
    英国政治家のように検査キットで感染させられたらたまらない!

  28. 米軍の戦略爆撃機がグアムから撤収するワケとは

    最近、ネット上で米中台戦争が勃発することを示唆する情報が多くなっています。
    尖閣諸島や沖縄も戦場の一部になるのではないでしょうか。
    中国共産党の挑発行為が激化しています。
    早くて5月に何か起こるのではないでしょうか。
    今後何が起こるかわかりませんから日用品と食料の備蓄が必要ですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=_dZXM9vEXNc
    【新型コロナ】米軍の戦略爆撃機がグアム撤収。中国共産党への怒りか!?アメリカの真意は。中距離弾道ミサイル、中距離核戦力全廃条約、東風、抑止力、東シナ海、南シナ海、朝鮮半島(江夏まさとしニュースかんたん解説)

  29. おはようございます。
    毎日の更新をありがとうございます。
    今日の首都圏は雨上がりの涼しい朝のようです。そして、やや静かな感じでしょうか。
    多くの日本人が武漢肺炎コロナウイルスの感染拡大防止に頑張っている様子を思います。

    政府からの布マスクの配布で、西川口や新大久保でマスクが沢山販売されているとか…。へ~~。
    二億枚以上配布された中から僅かな欠陥マスクがマスク反対派にピンポイントで届く確率の不思議さ。ほぉ~。
    ゲ(下)ー脳人が下手な文章で騒ぐ嫌らしさ。見えミエ~。

    下品で卑しい人には近寄りたくないですね。「見ざる聞かざる言わざる。」精神衛生も保ちましょう。
    2割程度の非常識で自暴自棄な人達の無責任で犯罪モドキの行為で、首都圏閉鎖や自粛延長は避けたいものです。
    医療従事者への無知による偏見行為は言いだしっぺは誰? “差別”という言葉でレッテルを貼るマスゴミは、煽るのではなく適切な情報を提供すべきでしょう。自称専門家は風評被害でいずれ訴えられるかも。
    「騒ぐ、煽る」=無視の合図です。

  30. 【PCR検査の誤判定】九州大学の馬場教授の意見で下記の物があります。

    https://www.jcer.or.jp/blog/babazonoakira20200415.html
    あの神戸大学の岩田先生ですらPCRの精度は30~70%と言ってます。

  31. 通販サイトから「【緊急速報】マスク入荷いたしました 」とメールが。5枚で798円、3個までだそうです。(¬_¬)
    しゅうきんぺいネタがTwitterに上がってましたhttps://twitter.com/kabu4321/status/1252745616637091840?s=21

  32. 諸説ありますのであくまで個人的意見ですが、IgG検査に関しては疫学的研究という観点から大きな意味があると思います(検査を受けた個人に関しては特に意味ありません)。

    調べたい疾患(今回はコロナ感染症)が、実際どれくらい蔓延しているのかを調べるのには、手間がかかるPCR検査よりは血液数滴で結果が得られます。不顕性感染がどれくらい広がっているのかを疫学的に知ることは意味あることと考えます。

  33. いつも有用な情報をありがとうございます。

    楽天やナビタスクリニックの検査は、なんとなくサイコロを振って丁か半で結果を決めるのとあまり変わらないのかなと思いました。

    • 楽天のは子会社の製薬部門の商売のためだけでしょう。
      ナビタスクリニックのはもはや宗教です。
      抗体検査で本当にそれが新型コロナの抗体であるのかすら現状は怪しいキットで
      しかも擬陽性確率も1/4ほどです。
      それなのにナビタスクリニックのこの検査を受けて陽性が確認されたら
      「おめでとうございます。コロナを乗り越えましたね!」
      って言うらしいんですよ。その抗体検査が確証といえないのに。
      かえって迷惑ですし、
      ナビタスでの抗体検査で陽性になって抗体を獲得してますおめでとうとか言われても
      その後に新型コロナに感染する可能性が大いにあるわけです。
      ナビタスクリニックの商売は本当に迷惑です。

タイトルとURLをコピーしました