中国の世界戦略の下請けが商売ッスか

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

中国製の検査キットをビジネスにつなげようと企んだのでしょう。
孫正義はPCR検査を全員にできるようにするみたいなことを言って
非難が殺到して撤回しました。

そして孫正義が新たに打ってきた手が

—–
孫正義 @masason
出来ました。
世界最大マスクメーカーBYD社と提携し、SB用製造ライン設立。
5月から納品、月産3億枚 (医療用高機能N95を1億枚、一般用サージカルを2億枚) 。
政府マスクチームと連携を図り、医療現場をはじめ、一人でも多くの人々にSBは無利益でマスクを供給します。

—–

ん?BYDってどこやねん。
BYDは自動車とリチウム電池製造を主力にしている中国企業です。

マスクについては来月から生産開始するのであって
世界最大マスクメーカーどころか新規参入組のようです。

BYDは世界最大の自動車用金型メーカーであるオギハラの館林工場を買収し、
その技術、技術者、設備を中国へ移転させています。
買収がきまったのは2010年4月。

小泉改革で自由化されてしまったことで
多くの企業が海外からの買収が問題になっていましたが、
民主党政権はさらに円高を異常に進めて
国内産業の焦土化を進めました。
当然この重要な買収問題も完全無視。

そもそも円高を過剰に進めることは
日本と競合企業の多い中国と韓国が特に利益を得る形で、
財務官僚がやってきたことは中国共産党の利益を拡大させるために
日本企業を攻撃してきたようなものと言えます。

ま、財務省から天下りしている連中は中国をべた褒めするのが多いですからね。
日銀総裁である黒田東彦もADB総裁時代は
ADBの中国への融資拡大路線を進め、
日本の政界や論壇などからの苦言を一顧だにしませんでした。

小沢一郎が実権を握った細川内閣で大蔵大臣をやったのが藤井裕久でした。
そして彼がやったことは徹底的に円高誘導して後は何もしないというものでした。

小沢一郎が再び実権を握っていた鳩山内閣で
財務大臣になったのもやはり藤井裕久でした。
そしてやっぱり円高を異常に進めるだけで何もせず
国内産業の空洞化だけを進めるという方針を再び採りました。

細川内閣の時に小沢にいろいろ吹き込んでいたのが香川俊介。
小沢一郎が幹事長やってた時代からの関係を生かしてのものでした。
そしてあの国民福祉税7%発表事件となるわけです。

鳩山内閣でも再び構図で小沢一郎に吹き込んだのでしょう。
小沢一郎の政党助成金ポッケナイナイを相棒として手伝っていた藤井裕久は
やはり財務省の言うとおり言われるままのことをやっただけだと言えます。

おっと、いつもどおり話が逸れてきましたね。
話を戻しましょう。

N95を1億枚と書いていますが、中国の工場ですし、
これまでノウハウがなかったはずのBYDが急遽生産するということは
中国政府の協力なんかもあるんだろうなということはなんとなく窺えます。

となるとN95ではなく中国独自規格のKN95のマスクということになるでしょう。
そこでこんな記事。

【中国製のKN95型マスク、条件付きで利用を承認 米FDA】
(2020/4/5 CNN)

これまで米国FDAはKN95マスクについて認めてきませんでしたが、
「一定の基準を満たせば使用を認める」
と、現下の世界的マスク不足の状況で
仕方なく代用品として承認したばかりです。

ソフトバンクの孫正義は半ば
中国の影響力拡大の手先として動いて商売を拡大させてきたところがあります。

そもそもいまのソフトバンクの大部分を支えているのは
アリババの株式ですしね。

ソフトバンクはとにかく自転車を漕いできただけで
いまや負債は18兆を超えます。

そこにきてウィーワークなど彼の飯の種になっていた
ビジョンファンドが次々失敗。

資金繰りに窮しはじめてビジョンファンド2をぶち上げたものの
もはやソフトバンクに飛びついてくる大口の資金源がほとんどいない状態です。

ソフトバンクの株というのは
たとえばS&PではBB+という評価になっています。

【S&P、ソフトバンクGの格付け見通しネガティブに-自社株買い裏目】

その上でネガティブという扱いで
あまり良い評価をされていないと言えます。

また、ムーディーズもここのところ特に資金繰りに困り始めているのを見て
元々Ba1と決してよくなかったソフトバンクの投資格付をさらに引き下げました。

【ソフトバンクGがムーディーズの格下げに反発、格付けを取り下げ】

そんなソフトバンクが巨額のお金をあつめ続けていられるのは
財務省の天下り先になっている日本格付研究所が
AA-といまだに高い格付を維持し続けているからです。

グループでたくさん天下りを引き受けたりしているんでしょうね。

そう考えればソフトバンクが子会社を経由させるなどして
多額の利益を上げながらほとんど税金を払わないでこられたのは
財務省とのそういう馴れ合い関係があったからでしょう。

財務省内で新税導入や増税だけを出世の評価基準にしているのは
増税するほどに財務官僚が現場で目こぼしする範囲が広がる、
財務官僚の裁量が増えるからです。
そしてその裁量は天下りと渡りという利権を生むのに絶好の道具なわけです。

負債が18兆もあるソフトバンクは
日本格付研究所が格付を下げたら
途端に資金集めがピンチになるでしょう。

一方でソフトバンクの保有株式の価値の過半を
アリババの16兆円分が支えています。
数字から見ればまだ大丈夫と言えなくも無いですが、
市場にそんな株式を一気に放出できるはずがなく
小出しにして資金に変えるしか無いでしょう。

そういう中で孫正義は新たなビジネスや
イメージアップということをたびたびやってきました。

東日本大震災の発生でソフトバンクは株式が急落したことがあります。

東日本大震災発生後に
競合相手のNTTドコモやAUに比べて脆弱なインフラが
大規模通信障害という形で見える形になってしまいました。
そして株価は急落。

慌てた孫正義は東日本大震災に100億円寄付をぶち上げました。

これで話題を作って株価を再び持ち直させたものの
実は100億円寄付をぶち上げたけど
2ヶ月経っても1円も動かしていなかったことがバレて再び株価下落。

そして太陽光への注力発表、その後の菅直人との
再生エネルギー買い取り法案へと動いていきました。
中国の世界戦略の下請けが商売ッスか_d0044584_05555152.jpg
この頃のソフトバンクの負債は2.4兆円ほどでしたので
9年でずいぶんと負債を膨らませたものです。

規模拡大をひたすら続ける事で
企業としてはそこまでの金額に見合う実態はない
という事を誤魔化し続ける・・・
自転車をこぎ続けてきた形だと言っていいかと思います。

世界的に行われている中国人による組織的なマスクや消毒液の
組織的買い占め、
そして先日あったフランスへの10億枚のマスク提供の条件である
「5Gはファーウェイを導入すること」
というのを見れば、
中国共産党がマスク不足を世界各地で悪化させ
マスクを使って覇権のための浸透工作に利用しているとみていいでしょう。

こういう過去から考えれば孫正義にとっては話題作りにもなり、
クリーンなイメージでイメージアップ。
そして中国共産党の先兵として
各国にもさらに手を広げやすい材料を作る魂胆を疑わなければなりません。

ただでさえホワイトハウスからは「あいつ中国の手先だよな」扱いされているというのに。

そうそう、海外では報じられていますが、
今回の政府の補正予算に2400億円の
「中国からの生産拠点移転支援」
が入っている事を日本のマスゴミは全く報じません。

サプライチェーンの脱中国を進めるという政府の方針を
予算という形で見せていると言っていいでしょう。

中国共産党に阿る日本のマスゴミにとっては
これがよほど都合がわるい話なのでしょう。
お得意の「報道しない自由」で存在しないことにしているのですから。

こういう事を考えれば中国企業の商売とシェア拡大のために
今後も感染症が問題になったら
中国が他国の生命線を握るという状態を維持拡大するために、
それまでマスク生産など縁が無かった企業にマスクを作らせて
それを日本に輸入させるようにするというのは
こうした政府の方針から見れば真逆の行為だと言っていいでしょう。

今はどうしてもマスクが必要だから
政府から断られる事は絶対に無いというのを狙っての行動ですからね。

さて、お次は中国共産党の手下になっている朝日新聞の天声人語から。
4月11日の天声人語は「WHOたたき」と題しています。

—–
新型コロナウイルス対策の陣頭に立つべき世界保健機関(WHO)が批判の大波を浴びている。トランプ米大統領から「中国寄り」と非難され、資金拠出を止めると迫られた
~中略~
今回のコロナ禍では、武漢の封鎖などを挙げ、「感染拡大を遅らせるために多くのよいことをした」と中国政府の対応を手放しで称賛した。これが広く反発を呼び、辞任要求や殺害脅迫まで飛び出す事態に
~中略~
ウイルスは、富める国と貧しい国を区別せず、国境をやすやすと越える。世界にはびこる「自国ファースト」主義では、もはや阻止できない。いまはテドロス氏率いるWHOを揺さぶっている場合ではないだろう。

—–

中国で武漢肺炎が発生し、中国共産党はこれを隠蔽。
隠しきれなくなって騒ぎになり始めるも
WHOのテドロスは中国からの入国制限は必要ないだの言い続け
一応加盟している多くの国がWHOを尊重した対応を取り、
それが大きな原因になって世界に武漢肺炎がばらまかれ
今のパンデミックを作ったわけです。

こうした点から見れば
テドロスは間違いなく批判されて当然のことをやってきましたし、
現状でもそれを改めるどころか、非難を誤魔化すために
今度は根も葉もない台湾批判を始めました。

中国共産党としては台湾を悪者にするためのネット工作などを行っており、
その中国共産党の動きに沿ったものでもあるのでしょう。

今すぐにでもテドロスには辞職してもらうのが一番です。

台湾は対中国共産党の最前線でもありますので
諜報能力が日本よりずっと上です。

そしてフォーカス台湾でこんな記事が出ています。

【台湾人を騙る謝罪文、SNSに続々 正体は中国ユーザー=調査局】
(台北中央社)世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が台湾から人身攻撃を受けたと主張したことに関し、自身を「台湾人」と称してテドロス氏に謝罪を表明する投稿がツイッターで相次いでいる。法務部(法務省)調査局は10日、関連の投稿は中国のネットユーザーが台湾人になりすまし、集団で故意に捏造したものだとの見解を明らかにした。

ツイッターで9日、「自由亞洲電台」(ラジオ・フリー・アジア)の中国語版アカウントが、テドロス氏の台湾批判を紹介する文章を投稿。この投稿に対し、「私は台湾人です。台湾人としてこのような悪意ある攻撃がテドロス氏に行われたことをこの上なく恥ずかしく感じます。台湾人として謝罪し、許しを請います」との返信が寄せられた。調査局が台湾人を自称するこのアカウントを追跡した結果、中国からのものである可能性が高いと断定された。

その後、中国の自由徐州電台のアカウントがこの謝罪文を定型文化。同アカウントは「定型文!みんなきちんと真似て!」などとツイートしたほか、謝罪文に対して「これはとても面白い…ハハハ」とコメントした投稿を引用リツイートするなどした。謝罪文は多数のアカウントによって投稿、リツイートされている。調査局によると、謝罪文の投稿数は100近くに達しており、増加を続けているという。

調査局は中国大陸のネットユーザーが台湾人を騙った上で人種差別攻撃の事実を認め、許しを請う行為は、台湾の国際的な名誉を著しく傷つけるものであり、予想できない後遺症をもたらす恐れがあると非難した。また、事実とは異なる情報を安易に拡散させないよう呼びかけた。
(2020/4/10 フォーカス台湾)

テドロスが台湾を非難するのに合わせて
台湾人を騙ってテドロスに謝罪する
大陸からの嘘書き込みがSNSで相次いでいる。
というものです。

中国共産党は武漢肺炎の原因を
なんとしても他国になすりつけようとしています。
すでに情報戦を世界に仕掛けている最中です。

そうした中で自身への非難を誤魔化そうと台湾批判を行ったテドロスの援護射撃も
ついでに行うという事をやっていたと見るべきでしょう。

WHOは責められるべきであり、
もはや腐りきってしまったWHOは使いものにならず
中国共産党が影響力を及ぼしにくい新たな組織を作るしかないでしょう。

以下付録。テドロスの発言リスト。

—–
1/19
「人から人への感染リスクは少ない」

1/22
「緊急事態には当たらない」

1/28
「WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する」(武漢市封鎖等の中国政府の対策に対して)
「中国から外国人を避難はさせることは勧めない」
「国際社会は過剰反応するな」

1/31 ①
「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態の宣言を検討」
「渡航や貿易を不必要に妨げる措置をするべきではない」
「人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ」

1/31 ②
「中国の対応も過去にないほど素晴らしい」
「中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう」
「中国の対応は感染症対策の新しい基準をつくったともいえる」
「習近平国家主席のリーダーシップを他の国も見習うべきだ」
「中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない」

2/1
「大流行をコントロールする中国の能力に信任を置いている」
「医療システムが中国のように強くない国で感染が拡大するのを懸念している」

2/4
「武漢市は英雄だ」
「中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ」

2/5
「国際社会は今新型肺炎の対策に投資しなければ後でより多くの代償を払うことになる」
「740億円の資金をWHOに投資しろ」
「すべての国が証拠に基づいて意思決定を行うことを勧める」(イギリス外務省が中国本土に滞在している英国民に退避するよう勧告したことについて)
「渡航や貿易を不必要に妨げる措置は必要ない」

2/8
「致死率は2%ほどだから安心しろ」

2/9
「ウイルスだけではなくネット上の批判とも戦う」

2/10
「イギリスとフランスはもっと危機感を持て」

2/12
「特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない」
「ほとんど全ての加盟国が中国を褒めている」
「中国のしたことを認めて何が悪い」(「WHOは中国を褒めるよう中国政府から依頼や圧力を受けているのか」との質問に対して)

2/13
「中国のたぐいまれな努力を賞賛する」
「中国は他の国々の危険を減らしている」
「科学的な証拠に基づいたリスク評価をしろ」
「船舶の自由な入港の許可と旅行者への適切なケアをしろ」(クルーズ船の受け入れ拒否が続くことに対して)

2/18
「新型ウイルスは致命的ではない」

2/20
「想定の範囲内だ」(ダイヤモンド・プリンセス号での感染者数増加について)

2/21
「中国の感染者数推移の傾向に勇気づけられている」
「その他の国々は安心していてはいけない」

2/24
「パンデミックには至っていない」

2/25
「パンデミックと宣言するのは時期尚早」

2/27
「中国の積極果敢な初動対応が感染の拡大を防いだ」
「封じ込めは可能だ」
—–

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=833

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. シナ工場に1300億円投資するトヨタ社長とシナのマスク工場に35億円投資する日本のスズラン社よ!君達は本当にバカなの⁉️
    それともオレオレ詐欺よりさらに巨悪な反社会勢力オンデマンド一兆円産業臓器狩り中国共産党ウイグル生贄(チャイナコロナ中国移民を戦略的に全世界に撒き散らかしている❗️4月から毎日300人のチャイナコロナ感染の疑いのある中国人を日本に入国させて逃げ込ませてるな❗️)に強請られてるな‼️
    いい加減にしないと日本人が不買運動始めるぞ!

  2. 「中国からの生産拠点移転支援」
    検索すると、ネットニュース系が大半で、キー局はかろうじて犬HKのみ表示
    ただ、クリックすると案の定削除済
    日付が3/7なので、これで報道した体にしているんでしょうね

  3. そういえば台湾が12月にWHOに武漢肺炎について報告していたにもかかわらず、WHOがこれを無視していた、なんてのも発覚しましたね。
    で、WHOはそんな事実はないと言ったところ台湾外交部から当該文書が公開されてWHOのデマがばれる、と…
    もはやお約束のような流れ。
    テドロスはじめWHOがどれだけ中共に乗っ取られているかがよくわかる事件でした。

  4. もしかして、
    本日は、二つ目の記事がありそうな雰囲気の記事内容、締めですね。

    ドカーン、と痛烈な内容で ‼︎

  5. ブログ主様、早朝からの更新を有難うございます。

    > そうそう、海外では報じられていますが、
    > 今回の政府の補正予算に2400億円の
    > 「中国からの生産拠点移転支援」
    > が入っている事を日本のマスゴミは全く報じません。
    >
    > サプライチェーンの脱中国を進めるという政府の方針を
    > 予算という形で見せていると言っていいでしょう。
    >
    > 中国共産党に阿る日本のマスゴミにとっては
    > これがよほど都合がわるい話なのでしょう。
    > お得意の「報道しない自由」で存在しないことにしているのですから。

    レアアースの件を髣髴とさせますが、今度は大々的にやって欲しいですね。

  6. 本日の記事は、
    如何なる筋が跋扈してるかを明確に表してますね。
    各々、その性格、性質面において、共通点が実に多い。
    血筋が同系だからでしょうか。

    一方、あいち犬では、またしても恥ずかしいニュースが…

    『愛知県 11日に感染確認と発表の24人 実際には感染なし』

    だそうです。
    このいい加減さは、一体何処から来ているのでしょう?
    「モノづくり愛知」と言われるほど、本来「器用さ」「几帳面さ」等々
    優れた性質があった筈なんですがね。
    東京同様、江戸っ子の比率が減少するのと同じように
    元々の尾張名古屋人は「終わり」になったのでしょうか。

    因みに昨日はあいち犬碧南市長選挙で
    現職の祢宜田政信氏(68)が無投票で4回目の当選
    してしまってます。
    この人物、
    【1982年(昭和57年)10月、ソウルで開かれた世界基督教統一神霊協会の合同結婚式に参加し、文鮮明の指名により韓国人女性と結婚[3]。】
    というプロフです。
    碧南市と言えば
    あの大村狸糞の出身地。これが今の「あいち犬」です。
    最近やたらローカル番組に生出演して売名してるな、と思ってたら
    本日の番組表見てビックリ!
    ウジテレビ昼の情報バラエティにも生出演だと。
    やはり筋を知れば…納得ですね。

  7. 主様、更新ありがとうございます。
    1月くらいだとWHOの元にしてなんでしょうが
    テレビだとNHKはじめ、今も普通に出てる専門家とやらも
    人から人はないと言ってましたが、その後専門家もテレビ局も
    間違えてたという謝罪は、ありませんよね。どちらも酷い。
    テレビ朝日は、朝観てても他の局は最初にやったけど観てても
    全然やらんので観るの止めたが、普段は一番でやると思うけど
    アナウンサー普通に出てたがアナウンサー室で机並べてるわけだから
    少なくともテレビ朝日のアナウンサーは、2週間自宅待機だと思うが。
    他の職業で会社で出たら普通は営業やめて自宅待機してると思う。

    県民じゃないんですが、神奈川県医師会から神奈川県民の皆さまへお願い
    というのを見ました。非常に良かったので、主様、こちらを愛する皆さまが
    感染しない為に有益かと思いますので、まだの方はよかったらご一読下さい。
    私の住んでる所も結構感染者が増えて来ました。お互いに気をつけましょう。

    • >神奈川県医師会から神奈川県民の皆さまへお願い

      読みました。凄く良い内容でしたね。私自身が抱えているものと重ねて考えるところもあり、まさに一人ひとりの心掛け、一人ひとりが思いを寄せられたらと思いました。
      タイミングは難しいかも知れませんが、時としてこうして(立場のある人が)本心で語る機会は必要なのだなと思いました。

      改めて既存のマスコミは大事な情報は伝えない、一人ひとりに思いを馳せることは微塵も無い事もよく分かります。仕事仲間が感染しても、自分さえ良ければいいということなのでしょう。だから意地でも放送を続けられるのだと思います。
      (あるいは休む事で、他の媒体に触れて嘘がばれたり無価値であると知られる事を恐れているのでしょう。)

      このお願いは、みんなで拡散する価値があるものだと思います。

      • 返信ありがとうございます。読んで頂けてよかった。
        これは、日本国民の皆さまへでもいいと思いますよね。
        こちらに来る皆さまが読んで頂けると良いですよね。
        3.11の時もそうでしたが思いやりが大事なのを今回の難局で
        国民一人一人が思い出す契機だと思います。

        反して既存マスコミは不安と分断憎しみを煽るだけです。
        この難局が落ち着いたら色々と変わってくると良いですよね。
        丁寧な返信ありがとうございました。改めてお礼を申し上げます。

        • ありがとうございます。こちらこそ感謝です。

          >日本国民の皆さまへでもいいと思いますよね。

          ぴったりの表現だと思います。
          なんですからそこのリンク貼ります。
          https://kanagawa-med.or.jp/images/about_coronavirus.pdf

          あと神奈川県医師会のサイトを見ていたら、
          以下のようなかながわコロナ通信というページを見つけました。
          https://kanagawa-med.or.jp/corona-news/
          上記PDFはこのページにある各PDFファイルの肝要な部分をまとめたもののようです。
          私も他のPDFを読むのはこれからですが、まだご存じない方がいましたら参考になれば幸いです。

          • 貴重な情報とリンクありがとうございます。
            私は、PDFの見れないのでweb閲覧してるので目次だけですが
            有益な情報そうですね。多くの人に見てもらいたいですね。
            また何かありましたらご教授ください。

  8. WHO is causing the pandemic?
    というジョークがあるそうですよ。

  9. 安倍首相や麻生大臣宅を、デモ行進して「カネよこせ」とやったのは、本当なのでしょうか。

    これぞ、「報道しない自由」でしょうか。

    反日の人が、日本国の要人に対し、不要不急かつ、まさに反社会的なコロナ拡散行動をしたということになりますよね。

  10. 今日のテーマと直接関係ありませんがコメント欄をお借りします。
    神谷宗弊氏、カズヤ氏、松田学氏、篠原常一郎氏、渡瀬裕哉氏の五人が4/11に新たな政党“参政党”を立ち上げました。
    神谷宗弊氏はCGS放送を駆使して3,000本のVTRを作成して日本再生に尽力してきました。これから党員を募り順次議員を擁立していくという先の長い話ですが10年先には日本の伝統を貫く保守党に成長する可能性を秘めています。是非、保守系の皆さん方のご支援をお願いします。
    先の短い応援団の一人から。。。
    https://www.sanseito.jp/

  11. ソフトバンク・・。ホークスを手放す日も近いんですかね。楽しみです。

    アメリカがWHOに代わる世界保健機関の設立を目指しているとか。日本も参加すべきですね。毎日、朝日が連日発狂するでしょうけど「笑)

  12. ~中略~
    ウイルスは、富める人と貧しい人を区別せず、件境をやすやすと越える。朝中東にはびこる「特亜ファースト」主義では、もはや阻止できない。いまは安倍氏率いる自民党政権をを揺さぶっている場合ではないだろう。
    朝日は鏡持ってないのかな?

  13. やっと日中のデカップリングが始まりますかね。
    米国は大分進めてきたようですから、
    日本もこの流れが続いて行くよう期待します。

  14. SBマスク、製造するんですかね?現地で接収している日本人メーカーのマスクの横流しじゃないっすかね?

    • 孫正義が言い出してから生産開始まで1ヶ月はちょっと早すぎますね。
      通常この手の工場を立ち上げるのは半年~1年計画でやるものですから。
      リチウム電池の製造工場を転用すればクリーンルームを確保できるという事情があったにしても
      あまりに超スピードなんで元々マスク生産に転換される予定だったと見るべきでしょう。
      となればやっぱり中国共産党としてマスクを戦略物資として世界に恩を売るのに利用する戦略を
      早い段階から決めていたように思います。

  15. 星野源の安倍さんの動画って若い人達に見てわかってもらうことが目的なんだろうと思っているんだけど、批判してる人達の意見見てるとブラック企業の考え方だと思っちゃいますね。
    官僚どもは火事場泥棒みたいなことしようとしてるし、この国はどうなってんだよーと、悲しくなりますね

  16. 某新聞社<いまはテドロス氏率いるWHOを揺さぶっている場合ではないだろう。

    俺ら<いまは安倍総理率いる政府国会を揺さぶっている場合ではないだろう。

  17. これまで、中共の政策に沿って動いてきた奴らが日本の各界に多かったっていうことですね。
    そのツケが非常時に一気にやってきて、様々な面で中共との関係が問い直されています。
    サプライチェーン脱チャイナの件も「武漢肺炎後に備えるべき」(4月5日)でお書きになっていたことの具体的動きでしょう。

    中共の手先丸出しのテドロス君ですが、「何をやったか」以前に「何を言ったか」の時点でかなりイカれてますね。笑ってしまいます。時系列って大事だなと思いました。
    しかし、コレの上級顧問とかいう奴がいるんですよね。どんなアドバイスしてたんでしょう。

  18. 武漢コロナウイルスによる世界偏向報道
    愛国バンドHEAVENESE「緊急事態メッセージ 第2弾!今こそ日本人力」
    https://youtu.be/JYEBbL9A2-0
    お時間がない場合は40分からご覧ください。
    マスコミの映像に騙されるな!
    騒ぎが人為的に作られているのがわかります。必見です!

  19. ブログ主様 愛読の皆様 こんにちは。いつも拝見しています。

    お忙しいところ申し訳ありませんが、ソフトバンクGの株価グラフについて質問があります。グラフの青線が株価の推移と思います。また、そのような注釈もあります。それ以外の緑色の線や点線が気になりました。差し障りがありませんでしたら、教えてください。

    自分も手洗いとうがいをして武漢ウイルスに負けないように気を付けています。皆様もお身体に気を付けてください。

    • 10年前に作ったグラフなんで青線がソフトバンクの株価というところ以外忘れてますね(汗
      ちょっと後で当時の資料見てみます。

    • 赤色の点線は25日移動平均線です。
      緑色の実線は75日移動平均線です。
      青色の実線はその日の株価の終値です。

      現在の日経平均は既に25日移動平均線を下に超えました。
      そして、75日移動平均線に迫る勢いです。
      これを、超えると奈落になります。

      するとあの人がまた何か吠えるでしょう。

      • 訂正です。
        75日移動平均線は既に超えています。
        現在のソフトバンクGは25日移動平均をまもなく越えようとしています。
        これを、超えると奈落になります。

        すると、あの人がまた何か吠えるでしょう。

        • レインボー様 返信 ありがとうございます。ソフトバンクGが1兆円の赤字を計上予想ですね。シロリーン様が言われているように「ホークスの売却」もあり得ると自分も思います。

          ブログ主様 愛読の皆様のコメントを参考に勉強させて貰っています。今後も宜しくお願いします。

  20. >中国製の検査キットをビジネスにつなげようと企んだ
    状況証拠は真っ黒!
    政府がマスクを配ると言った途端に孫正義がマスクを持って来るとか笑いました。

    事実、現実を考えれば笑い事じゃないんですけどね!

    政府のマスク配布は、中国のマスク侵略外交に効き目が抜群という事でしょう。
    効いてる!効いてる!m9(^Д^)9mプギャー

    そういえば、私もマスクはとっくに切らしていて、バンダナや手ぬぐいを使っていますが、大きさと生地の厚み具合が凄くいい感じです。で、呉服屋さんとかには和柄でいい感じの手ぬぐいが有ったりして、お勧めしたいと思います。

    >今回の政府の補正予算に2400億円の
    >「中国からの生産拠点移転支援」
    今日はこれをくっつけて呟こうっと!(・∀・)ニヤニヤ

    >WHO
    >加盟している多くの国がWHOを尊重した対応
    中国とWHOの悪行で大迷惑なわけです。
    言い方を変えれば、中国は既に引き金を引いたといって良いでしょう。
    その中国の手先であるWHOはもういらない組織です。

    そして、トランプ大統領が代替の組織に言及しました。
    日本も全力で協力して設立に動くべきです。
    TPP枠というか、インド太平洋枠といった感じでしょうかね?
    ぜひとも実現してほしいものです。

    >天声人語
    なんかこのところ気違いじみたコメントがされているらしいですが、まんまこの天声人語を書いているクズ共の思考回路みたいな感じで哀れらしいね!(笑)

    今日は蕗の薹が有ったので仕入れたのですが、偶然に福島産です。
    う~む…やっぱり商品なだけあって粒ぞろいで良さげなものがそろっています。
    実家には毎年沢山出て来るのですが、今年は武漢ウィルス@中国ウィルスを万が一母親にうつしてはいけないので我慢していました。

    そういえば、福島の風評被害をまき散らすクズ共の出鱈目理論も天声人語にそっくりだよな!○○ばいいくぇrちゅいあばばばばw
    ぱよぱよち~ん!

  21. WHO事務局長マーガレットチャンからテドロス《ティグレ人民解放戦線(極左)》への流れ
    youtu.be/WwcTzpzFR7M?t=86

  22. >財務官僚がやってきたことは中国共産党の利益を拡大させるために 日本企業を攻撃してきたようなものと言えます。
    . 仰る通りですし、財務省という影響力と血税を、他国への利益誘導や私益のみのために使う事への法的拘束がない、占領国ケンポーは時代に合わなくなってしまっていると思います。

    >そもそもいまのソフトバンクの大部分を支えているのは
    アリババの株式ですしね。
    . 負債18兆を支える16兆分の株式ですか、アリババの株価に抱きついとりますがな。
    中共の5Gを推す理由でしょうか。

    >今回の政府の補正予算に2400億円の
    「中国からの生産拠点移転支援」
    が入っている事を日本のマスゴミは全く報じません。
    . 大切な情報だと思います。
    日本の会社を助けるための情報を、報道しない自由で無かった事にしようとする反日メディアは害でしかありません。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  23. アフリカ諸国とアメリカがシナ国内での黒人差別を批判しているそうです

    news.yahoo.com/african-nations-us-blacks-mistreated-115543155.html

    “シナ人を差別するな!”と事あるごとに訴える朝日新聞グループは、決してこういったシナ人が行う差別を記事にしませんね

  24. 武漢肺炎関連

    ・中国で感染者が増え出す(中共曰くロシア帰り)。

    ・韓国で退院者が再陽性100人以上。←再発か再感染かは不明。

    ・世界全体では、感染者は増加中。
     死者は各国の医療水準が比較不能なので、死者数ではなく10万or100万人比で。
     感染者数より、重症者・死者・回復者(退院者)の数が重要。
     感染者数で煽るマスゴミの、政権批判のダブスタに注意。

    ・マスク問題、感染予防なら「布マスク」で充分。本来は、「うつさない為」の用具。
     高機能な医療用は、普段使いすべきではない。(和紙のトイレットペーパーは要りますか?)

    ・マスク以外の予防で、手洗い(流水30秒)が効果的。←最近は海外メディアも報道。

    ・日本のマスゴミ出演者、数人が韓国マスゴミに登場。上氏、渋谷氏等。
     渋谷氏は、中共忖度テドロス氏の腰巾着との話も。
     この人の話は、国連の方から来ましたの、消化器販売と同じで良いかと。

    ・この書き込み時点で、東京の感染者数が100人未満と。
     数の問題ではなく、クラスターが出たから増え、抑えたから減る。それだけですが。
     感染者数ばかりを前面に報じるマスゴミが、正確な状況報告を歪めていますね。

    ・NHKは、ニュース本文で未だに、DP号の人数を合算している。偏執狂か?
     なお、世界各国のクルーズ船で感染確認されるも、一隻をオーストラリアで下船させた後に問題になった以外は、なんか報道が無い。かなりの数のクルーズ船がオーストラリア周辺に居たのだが。
    (別の海域でのもう一隻も一刻話題になったが、こっちも続報無し)

    ま、ズラッと並べた。
    感染予防の基本は「手洗い」で、感染者でないなら「布製マスク」で充分。
    (うがいは、効果云々は色々あるけど、やって損は無いw)
    危機を煽るだけで、マスクの意味と効用を報じない「マスゴミ」は害悪。
    「放射脳」連中と同じ反応を惹起しても、莫迦の炙り出しにしかならないのだが。
    面白いのが、国民にマスク配布をパヨ連が騒いだら、海外でも日本と同じ動きに。
    パヨさん達の視野は狭いなw

    メディアリテラシーの重要性を、再認識する昨今。

  25. 今日の拾いもの。他ブログコメント欄からコピペ。

    何年も前に発売されたもの(1995年頃のバージョン?)が未来を予言するなんて、普通なら「たまたま偶然ですよ」というのですが、イラストが見事に描かれているために「もしかしたら計画されていた?」と考える人がいても不思議ではないのです。イルミナティカードが予言した未来7つ | セレンディピティ

    このカードの中に悲壮な顔をした日本人の指導者の姿が描かれたものがあります。
    これが現在の日本の総理の姿ではないでしょうか、外国勢力の要求に応じなければならない苦痛に満ちた表情です。

    日本の総理の苦しみを上手く表現したツイートを紹介します。内容は衝撃的ですが、これは事実です。(坂の上 零さんのFacebookを一部引用します。)↓↓

    【しかし、まあ、よくも見事に日本の総理の立場や苦しみをよく表した表情ですね。
    悲壮な顔、可哀相ですね。これが、日本の総理の真実の姿ですよ。

    日本国を売れ、日本国民を奴隷として差し出せ!
    日本の農地や医療、技術の特許、郵便預金(郵政民営化)を民営化して、俺たちに略奪させろ!
    日本の職、投資、保険、金融、教育、食糧生産、食品、医療、兵器の技術、水源、ぜ~んぶ、おれたちに売り渡せ! 
    マイナンバー、移民政策、TPP、国家戦略特区、女性の社会進出政策をやれ!
    そうやって少子化を推進させて、日本の社会と家庭を崩壊させろ!
    日本の役人の給料を下げて、日本人と一律みんな貧しくさせよ!
    本当のことを言うやつや、正論で抗議する権利を日本人から奪うために、少数民族に「人種差別だ!」と叫ばせて、日本人から言論の自由を取り上げろ!
    (人権擁護法案 = ヘイトスピーチ規制法案)
    日本民族の血統と遺伝子を抹殺させねばならないから、移民で日本人の血を薄めさせろ!
    日本の女と子どもにワクチンを打って、ワクチン接種を義務付けろ!
    子宮頸がんワクチンを打たせて、日本の女を妊娠できない体に改造せよ!
    俺たちも日本の医療に参入させろ!
    どんどん病気の種をまき、医療ビジネスで儲けさせろ!
    日本の食料と、水は、俺たちのものだ。これで、日本人を支配する!
    日本の男から、男らしさを奪え!
    移民で、日本を内部から、侵略させろ!
    外国人にバンバン帰化させて、日本の国力と日本文化をつぶさせろ!
    だから、テレビには、アホや娼婦、バカ芸人とおかま、外国人やハーフしか出すな!
    アホが、アホを誘導する、アホの勝ちの社会をつくれ!
    本当のことをいう知性ある人間を変人扱いして、排斥せよ!】

    ふー

    2020-04-13 00:36:08

  26. 13. AME
    2020年04月13日 23:27

    「あいつら人肉食中国共産党を信じてはいけない、あいつら人肉食中国共産党は悪魔だ、日本人ならこの事は決して忘れてはいけない」

    人肉食中国共産党に経済援助しているのが孫正義と日本経団連だった‼️衝撃の真実❗️
    https://www.youtube.com/watch?v=5RcoRAOkM6E

  27. 中国共産党に損害賠償を求めよ‼️
    ロスチャイルドの代理人フランスマクロンは中国共産党の生物兵器ウイルス研究を支援してきましたが、途中で、中国共産党が勝手なことをしているため止めてしまったようです。
    フランスだけでなく日本からの資金も中国共産党の生物兵器ウイルス研究に使われていたと、どこかのサイトで報じていました。
    中国共産党を支援すると、ろくなことにはなりません。
    そのフランスが、チャイナコロナウイルスは突如毒性が1000倍になることを突き止めたそうです。
    毒性が1000倍になるチャイナコロナウイルスなんて、人為的に作られたものでないとあり得ないでしょう。このようなことからもこの生物兵器チャイナコロナウイルスが自然発生ではないことが解ります。
    日本からコロナ支那朝鮮人を母国に強制送還させよ‼️

    詳しくはこちらから:
    https://www.youtube.com/watch?v=DMx0jK7-VDM
    [未知のウイルス]生物兵器新型チャイナコロナウイルスは「突如毒性が1000倍に凝縮し重症化する」ことをフランスのパスツール研究所が報告。

  28.  >今日の拾いもの。他ブログコメント欄からコピペ

     胡散臭い便所ネタを此処でコピペするのは止めて下さい。
     ここは三角何とか及び同レベルの人の来る所ではありません。

    • イルミナティカード、当たるも八卦、ですね。面白いですけど。
      陰謀論、ミステリー小説系と親和性が高いので、受け入れられ易いんですよね。
      ちゃんとした検証は、すっ飛ばすかチェリーピッキング。
      まあ、ここを読まれる方たちは、あはうな連中は無視していますしw

      成り済まし防止ならトリップ導入等もお願いしたけど・・・

  29. おはようございます。
    毎日の更新をありがとうございます。
    自粛生活の継続で平穏な気持ちを保てない人達が各所で沸き出してますね…。
    まぁ、春ですし。笑

    武漢肺炎=新型コロナウイルスは、本性をあぶり出す性質もあるようで、日本中、世界中の様子は興味深く見ています。

    まだこれからが自粛生活の堪え所ですから、気負わずに頑張ってまいりましょう。
    左右・上下・老若男女に関わらず冷静さを失った人達は無視が一番です。
    “武漢肺炎有事”ですから、共倒れは避けます。

    ウイルスの変異は予想以上のため、タイマーの不明な時限爆弾的に考えて、生活習慣を整えていようと思います。余計なマイナス思考に感染すると免疫が下がりそうです。好きなことを極める時間にしても良いかと。
    皆様、どうぞご自身を大切になさってください。

  30.   【東京へ向かう五輛編成の「踊り子号」、乗客、ゼロ】

    武者小路実篤の『愛と死』は、「夏子」が「宙返り」することを着想して、
    筆が進み、たしか、伊豆・長岡の宿屋で、筆記用具も無い中、
    筆で、手近な紙片に書き始め、作者が、涙しつつ書き進めた・・・と記憶する。

    夏子の突然の死を、「スペイン風邪」が背景にあったと指摘したのは、
    本多秋五だった・・・これもアヤフヤな数十年前の記憶。

    数日前、
    木村凌二・東大名誉教授が、産経新聞に「伝染病に勝つ国とは」と題して
    一文を寄稿しているが、その書き出しの部分に「百年前にはやった
    『スペイン風邪』を背景とした武者小路実篤の『愛と死』には・・・」
    とある。氏は続ける「このインフルエンザにより世界中で数千万人の
    死者がいたと推定される」と。

    今日(4月14日)の産経新聞「朝晴れエッセー」欄、その
    スペイン風邪の猛威が徳島県・祖谷(いや)の秘境にも及んだことを
    述べている。・・・・私たちの父祖は、かくも深い悲しみを踏みしめて
    生きて来た。

    欠陥・日本国憲法、第56条に拠れば、総議員の三分の一以上が出席
    しないと、国会は開くことができない。
    シナ・コロナの蔓延は、日本中枢のマヒをありありと想像させる。

    「それでも」と同日の産経新聞は原口一博・国民民主党・国対委員長の
    言を載せる「今ある法律でやれることをやらない人たちが、
    緊急事態条項というふうに飛ぶのは本末転倒」だと。

    「飛ぶ」・・・トンデモナイ、飛んでないよ、直結してます。

    産経新聞の「それでも」には、
    国を思う方々の万感の思いが込められていましょう。

    同日掲載、産経・FNN合同世論調査では、立民の支持率が、先月より
    「半減」以上減って、3.7%とかや。それはめでたいが,
    「次の首相にふさわしいのは?」の第一位が、三白眼・評論家・石破茂。

    このアヤフヤな世論に掉さしての国家運営が、どれほど
    困難なものか・・・・

      毎日のブログの更新、有難う御座います。

  31. 安倍はコロナのどさくさに紛れて重要法案を通そうとしている!
    なんて馬鹿なツイートしている能無しもいてあきれています。

    そもそもモリカケガーサクラガーで多大な時間を無駄にして
    重要法案の審議がおくれたのは夜盗どもの責任だろうとか
    コロナ関係以外の審議をしてはいけないなら
    コロナ以外の国民の生活に支障をきたすのがわからないのかとか…

  32. 橋の下通る御仁、
    安倍総理以下、閣僚が議員報酬を東日本震災後に始めた、報酬のうち30,20%の額を現在も返納継続している事も知らず、格好付けで減らせ減らせ、とtwitterで吠え立てて炎上してますな。
    ムラタR4等と同根の思考回路でんなあ。

    マツイ市チョー、府チンジも、二つ名の房江オバハンとやり合っとるし、レベル低いなああ、と。

タイトルとURLをコピーしました